ガールズちゃんねる

【実況・感想】グレイトギフト #04

741コメント2024/02/15(木) 20:20

  • 501. 匿名 2024/02/08(木) 22:32:29 

    >>496
    私も1話目そう思ってたwなんか似てるよね

    +5

    -6

  • 502. 匿名 2024/02/08(木) 22:33:04 

    藤巻、郡司、嫁

    この辺は誰かが退場して欠ける前に和解して欲しいかな…。じゃないとハピエンあり得なくなっちゃうしモヤモヤが残る…。
    波瑠が裏のない存在だとしたら、嫁に裏があるのかも知れないけど。
    托卵とかなら嫁はさっさと退場していい。

    +36

    -1

  • 503. 匿名 2024/02/08(木) 22:34:20 

    経営コンサルタント、うさんくさいと思ったら…
    高橋光臣さん退場が早くてびっくりしたぁ

    +76

    -0

  • 504. 匿名 2024/02/08(木) 22:34:53 

    >>493
    私 津田さんのファンで配信とか聴いてるんだけど
    脚本家の黒岩勉さんの腕がなりまくってるらしいよ笑
    ちょっと強引は否めないけど面白いよね
    ラストマンの時も盲目の捜査官なんておらんし大丈夫って思ったけどオリジナルやし先の展開気になるよね

    +32

    -1

  • 505. 匿名 2024/02/08(木) 22:35:56 

    久留米さんの藤巻達臣という人間が好きっていう理系女子的理屈で考えるの面白い

    +41

    -0

  • 506. 匿名 2024/02/08(木) 22:36:05 

    奥さまに加えて久留米さんも人質状態だね
    上手いなぁ脚本

    +41

    -1

  • 507. 匿名 2024/02/08(木) 22:36:12 

    藤巻先生、奥さまを守るために必死なのに
    なぜプリンが苦手なことなんで忘れちゃっていたんだろう

    +60

    -0

  • 508. 匿名 2024/02/08(木) 22:38:42 

    >>498
    そうなんだ?!
    演じてる時の津田さんの声しか知らなかったから

    +7

    -1

  • 509. 匿名 2024/02/08(木) 22:40:50 

    すみません。
    変な質問ですが・・・
    「グレイトギフト」は今シーズンに初めて放送された新ドラマでしょうか?
    続編とかではないですよね?

    1話の録画を観ていた時、自分がこのドラマのある場面10分位を以前も見たことあると気づいて・・・
    キャストもセリフもセットも同じです。

    番宣や予告など何の知識も無く、録画されていたので観たかんじです。
    自分でも怖いので教えてください。

    +3

    -10

  • 510. 匿名 2024/02/08(木) 22:41:25 

    >>504
    そうなんだ?
    じゃあ来週あたりも、まだメイン役者は欠けないかな!

    +15

    -1

  • 511. 匿名 2024/02/08(木) 22:43:42 

    最終回まで松也さえ残ってくれたらそれでいい

    +37

    -4

  • 512. 匿名 2024/02/08(木) 22:43:51 

    郡司や事務長が通っているラウンジヤバイよね
    VIPルームみたいな所に胡散臭い連中を入室させるとか
    あのラウンジのボーイも薄気味悪いし

    +70

    -1

  • 513. 匿名 2024/02/08(木) 22:44:11 

    事務長マジで気持ち悪いわぁ…。綺麗どころを頼むよ、って……テーブルの上のブロックアイス根こそぎ頭上でひっくり返して文字通り頭冷やせ!と言いたくなる。

    +25

    -1

  • 514. 匿名 2024/02/08(木) 22:47:16 

    >>510
    それはなんとも言えないけど
    毎回意外な展開なるしね
    津田さん生き残って欲しいけど今は悪い奴だよね
    病院のトップになりたいみたいだけど人殺ししすぎだね
    不倫しまくるし笑

    +29

    -0

  • 515. 匿名 2024/02/08(木) 22:47:47 

    >>453
    嫁さんは元看護師でみんな元同僚でしょ

    +23

    -0

  • 516. 匿名 2024/02/08(木) 22:48:22 

    藤巻の前に郡司が覚醒してまった
    この勢いなら白鳥理事長が狙われてしまう

    +16

    -0

  • 517. 匿名 2024/02/08(木) 22:51:15 

    >>346
    前回から藤巻先生は多重人格説でているから、ちょっと期待しちゃう

    +43

    -1

  • 518. 匿名 2024/02/08(木) 22:51:36 

    >>508
    素の時はめっちゃほんわかした天然みたいな感じの人だよ
    ファンからはかわいいかわいい言われてるよ
    今日もドラマでは悪い顔してたけど素の時と違いすぎて
    びっくりする笑

    +23

    -3

  • 519. 匿名 2024/02/08(木) 22:54:34 

    >>110
    藤巻の方がのんびり家族サービスしてくれそうと思ったらダメダメ朴念仁で、こんな筈じゃなかったのに!こんなんだったらキザな台詞もさらっと言ってくれてやり手の元カレのが!的な托卵の可能性。
    それか、ダメダメ朴念仁な夫にほとほと失望して、病気になった時に担当医になった元カレ見て「逃した魚はデカい!隣の芝生は青い!」的になってヨリが戻ったのか…。
    どっちにしても自分も相手も結婚してる時点で嫁はクズ路線な気が…。
    冷え切ったふりして、まさかの夫を出世させて尚且つ周りの邪魔な存在を消すことが目的とかいう黒幕なら嫁すご過ぎる。

    +31

    -2

  • 520. 匿名 2024/02/08(木) 22:54:59 

    >>278
    何か違和感あるシーンだったから、何かの伏線かな

    +16

    -3

  • 521. 匿名 2024/02/08(木) 22:56:17 

    >>509
    未来人ですか?
    伏線あるところ、教えてー!

    +18

    -0

  • 522. 匿名 2024/02/08(木) 23:01:36 

    郡司先生が来ると死亡フラグ

    +22

    -0

  • 523. 匿名 2024/02/08(木) 23:03:29 

    >>504
    東京MERやラストマンとは一味違った黒岩脚本が楽しめているな
    これはこれで面白い

    +25

    -0

  • 524. 匿名 2024/02/08(木) 23:03:40 

    2人がギフトで殺されなかったら、メダカをギフトで実験してメダカ殺したでしょうね

    +2

    -0

  • 525. 匿名 2024/02/08(木) 23:04:44 

    悪人の2人が死んでも同情はしない、むしろ排除して助かった

    +19

    -1

  • 526. 匿名 2024/02/08(木) 23:07:11 

    相棒よりはハラハラして面白いね

    +16

    -1

  • 527. 匿名 2024/02/08(木) 23:08:05 

    このドラマの波留めちゃくちゃウザイんだけどなんだろう、理由がはっきりしなくてモヤモヤする
    美人だし医者なのに。

    +2

    -19

  • 528. 匿名 2024/02/08(木) 23:08:43 

    >>346
    袋提げた腕だけ入室&来たどー笑顔は違和感あったわ確かにw
    奥さんに怒られてしょぼん顔の時はもう入れ替わっていたのかw
    だとしたらなぜ怒られているのかいつも分からずに耐えてきてたのかなwwかわいそうw

    +29

    -0

  • 529. 匿名 2024/02/08(木) 23:09:04 

    郡司先生いちいちオシャレで素敵

    +15

    -1

  • 530. 匿名 2024/02/08(木) 23:09:31 

    >>526
    相棒はもう国民的って言っていいくらい定番化してるし、安定感のある面白さ。
    これは毎回急展開で唐突に登場人物が死に過ぎるから、誰がいつ退場するかでハラハラする。
    どっちも楽しいけど、後者はちょっと心臓疲れる。

    +20

    -0

  • 531. 匿名 2024/02/08(木) 23:09:43 

    >>525
    3話の西岡德馬も
    そういう意味ではギフトは正義の産物なのかもしれない

    +7

    -0

  • 532. 匿名 2024/02/08(木) 23:10:23 

    >>527
    波瑠は医者ではないでしょ。

    +20

    -0

  • 533. 匿名 2024/02/08(木) 23:12:51 

    「あー、なんかコイツむかつくなー」
    と思っている登場人物は必ず消されるよね

    +24

    -0

  • 534. 匿名 2024/02/08(木) 23:18:38 

    >>385
    かえって危なくない?あったかい飲み物って

    +12

    -2

  • 535. 匿名 2024/02/08(木) 23:19:35 

    反町渋い

    +9

    -0

  • 536. 匿名 2024/02/08(木) 23:19:48 

    >>533
    西岡徳馬はそう思う暇もなく召される役だった…。
    ということは…次にギフトで召されてくれるのは事務長か藤巻の嫁?(個人的に)

    +17

    -1

  • 537. 匿名 2024/02/08(木) 23:25:05 

    >>514
    見取り図を蔵之介がギフトで葬った時に、ギフトによって殺害を繰り返す度に権力が増大していく快感が増して変貌していく蔵之介を予想したけど、そうなったのはツダケンだった。いきなり死神役になっちゃって、しかも何か随分唐突な展開…。

    +22

    -1

  • 538. 匿名 2024/02/08(木) 23:27:33 

    >>504
    腕がなりまくってるとはどういう意味?

    +1

    -11

  • 539. 匿名 2024/02/08(木) 23:27:48 

    >>531
    ダークヒーローかな

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2024/02/08(木) 23:33:41 

    >>507
    奥さんにすごい冷たいよ
    奥さんの料理の味に無関心なのに、店の焼きうどんは美味しいって食べてるし

    +34

    -3

  • 541. 匿名 2024/02/08(木) 23:38:32 

    >>537
    蔵之介は純粋に医学界を変えたい人だったかな?
    人殺ししてるけど
    でもそんなん言い出したらみんな加担してるよね
    公式ホームページで次週の予告読んだけど
    倉科カナが郡司先生が本命で筒井道隆がなんかするみたい笑
    ちょっとだけ面白いシーンもあるよね
    しかし郡司先生モテモテやな

    +7

    -1

  • 542. 匿名 2024/02/08(木) 23:39:05 

    >>540
    奥さんの知ったらいけない秘密を知ってしまったとか?

    +7

    -1

  • 543. 匿名 2024/02/08(木) 23:41:19 

    >>541
    倉科カナ(あんりさん)は基本、男のお財布しか見てない感すごいけどね…w

    +25

    -0

  • 544. 匿名 2024/02/08(木) 23:42:29 

    >>513
    事務長は悪なのに随分とヘタレでなんか可愛いわ

    +9

    -0

  • 545. 匿名 2024/02/08(木) 23:44:15 

    小野花梨ちゃん演技上手だしこのまま普通の後輩で終わるとは思えない
    ていうか盛山死んだのに波留もこの子も全く気にしてなくて可哀想w

    +22

    -0

  • 546. 匿名 2024/02/08(木) 23:49:14 

    >>503
    遺体処理どうしたんだろ

    +17

    -0

  • 547. 匿名 2024/02/08(木) 23:50:11 

    >>272
    >>278
    買ってくる度に嫌いだ、好きじゃない、って伝えていた物を入院してから何度も買ってこられるのってしんどくない?メンタルにくる……

    +57

    -0

  • 548. 匿名 2024/02/08(木) 23:50:43 

    地味にこのドラマめっちゃはまってるんだけどレス数少ないな

    +20

    -0

  • 549. 匿名 2024/02/08(木) 23:52:21 

    >>496
    全然違うけど

    +4

    -2

  • 550. 匿名 2024/02/08(木) 23:54:42 

    >>538
    私も思った

    +0

    -10

  • 551. 匿名 2024/02/08(木) 23:55:44 

    >>540
    何か理由があるんだろうか?
    それとも単に発達障害的な理由?

    +9

    -6

  • 552. 匿名 2024/02/08(木) 23:56:25 

    >>518
    そういう情報いらない
    ドラマに入り込めなくなる

    +9

    -28

  • 553. 匿名 2024/02/09(金) 00:01:47 

    事務長の人間関係黒そうだな
    あんな変な連中と付き合いがあるわけだし

    +30

    -0

  • 554. 匿名 2024/02/09(金) 00:07:05 

    >>552

    別に良くない?
    ここ見てると、一定数、声優?というか津田さん?に偏見バリバリなのかアンチなのか、って人がいるなぁって感じる。
    反町隆史とか佐々木蔵之介の意外な一面の話聞いたって同じ様に嬉しいし、それは話してもそんなこと言ってくる人いないじゃん。気持ちよく話せないよね。

    +42

    -3

  • 555. 匿名 2024/02/09(金) 00:08:10 

    ツダケンの演技今までは割と違和感なく見れてたけど
    最後の下克上宣言の演技はさすがにちょっときつかった
    こういうの上手い人がやらないとコントになるな

    +12

    -13

  • 556. 匿名 2024/02/09(金) 00:10:32 

    反町だしファンではないがちょっと期待して録画して隙間時間に流し見してたけど面白くないし何よりボソボソ&優柔不断な反町にイライラするので離脱します。
    反町まで嫌いになりそう。
    このキャラ嫌い。

    +9

    -29

  • 557. 匿名 2024/02/09(金) 00:15:59 

    >>517
    それ面白い!
    でもVIVANTの二番煎じになりそう

    +18

    -0

  • 558. 匿名 2024/02/09(金) 00:17:26 

    >>556
    私も反町が好きなので見始めたんだけど、反町の良さがないうか、反町でなくても良い役の気がしている…高橋一生とか中村なんとかとか合いそうな俳優さんの方があう役に思う。何だったら佐々木蔵之介の役のほうがハマってた気がする。これから面白くなるんだろうか?

    +14

    -15

  • 559. 匿名 2024/02/09(金) 00:18:40 

    >>502
    託卵あり得る!
    郡司の娘ね
    そっちのが娘懐きそうだし、めでたしなんじゃなーい?
    郡司も実は藤巻嫁には本気だったとかね?

    +23

    -2

  • 560. 匿名 2024/02/09(金) 00:19:08 

    >>550
    腕が鳴るな~とか言うよ

    +19

    -1

  • 561. 匿名 2024/02/09(金) 00:21:00 

    >>531
    よこ
    ほんとそれ。理事長の使い方は正しい気すらしてる

    居酒屋のお爺ちゃんだけなぜ狙われてしまったのか…

    +14

    -0

  • 562. 匿名 2024/02/09(金) 00:22:08 

    そもそも反町の外見、長身、イケメンベースで医者なのにモテない地味男、娘にも煙たがられるみたいな設定がムリある気がする。

    +67

    -0

  • 563. 匿名 2024/02/09(金) 00:24:18 

    >>562
    あんなにカッコ良かったら、絶対どこかでスカウトされてモデルか俳優にそもそもなってるよね
    地味な医学部のお勉強なんてせずとも十分稼げるw

    +31

    -0

  • 564. 匿名 2024/02/09(金) 00:25:36 

    ギフトを産み出したのは誰かはさておき、毎週みんなにバレてる生物兵器がそのまま使われてることに違和感。病院内の権力はともかく最初の犠牲者って大物政治家でなかった?

    +4

    -0

  • 565. 匿名 2024/02/09(金) 00:28:43 

    >>563
    だよねw
    産まれたときから勝ち組名乗りの外見、そして医者になってるということは学生時代は頭良くてカッコイイ!という存在だったよね。私だったらパパが反町ってだけでだいぶハッピーだと思うwww

    娘の気持が全くわからない〜

    +43

    -1

  • 566. 匿名 2024/02/09(金) 00:29:50 

    >>554
    ありがとう庇ってくれて
    私も津田さんにあたり強い人多く感じるよ
    背が低いのはもう仕方ないやんって
    毎回嫌な気持ちになる
    楽しく話したいよねドラマはすごく面白いんだから

    +54

    -2

  • 567. 匿名 2024/02/09(金) 00:30:01 

    >>558
    ほんとなんで反町にしたんだろう笑
    きょどってる反町ほんと無理。
    無理して演技してる感も合わさってる。

    +17

    -14

  • 568. 匿名 2024/02/09(金) 01:19:50 

    >>311
    鬼ちゃんからきてんの?

    +1

    -1

  • 569. 匿名 2024/02/09(金) 01:22:09 

    話は医者が殺人を犯す、幇助するというあってはならない筋書きだから、主人公が終始深刻であるのはおかしくないし、日本ではあまり流行らないかもだけど、冴えない地味人間が事件に巻き込まれる系統の話って映画などでもあるジャンル。

    なのに、今日はそれまでなかったコミカル要素が急に入り、反町隆史もずっと見た目反町隆史のまま(例えば太ったり白髪メイクしたりシミシワメイクもなし)、見た目はイケオジ!中身ははコミュ障!みたいな違和感を抱えたまま、視聴者は仕方なく脳内補正をし続けるんだよね。ボソボソ喋りと目を合わせない一辺倒の演技を頼りに。

    冴えない主人公のもとに、ひょんなことから降りかかり続ける災厄の数々、という見方も見た目良すぎてイマイチだし、かといって積極的に犯人探しに乗り出す探偵役主人公、というパターンもダメそう、クライムゲームに巻き込まれる主人公、にしてはファインプレーがなさすぎる、恋愛?もっとダメ、と、一体何を軸にして観たらいいか、今に至るまで視聴者迷子なところはあるね...

    反町隆史は今のところ地味チャレンジ失敗かなぁ。今後の覚醒の布石だと思いたい。

    +2

    -16

  • 570. 匿名 2024/02/09(金) 01:25:23 

    いくら証拠が残らないとはいえ
    今回は密室で急性心不全で同時に何人死んでんだよ
    なんかいつも反町が近くにいるし
    怪しすぎるだろw

    察しが悪くても疑われる流れじゃなきゃ嘘

    +37

    -0

  • 571. 匿名 2024/02/09(金) 01:37:02 

    盛山さん(伊集院薫)亡くなって出なくなって淋しい。

    +12

    -9

  • 572. 匿名 2024/02/09(金) 01:37:09 

    郡司先生か、本坊さんのどちらかは最終回まで生き残れなさそう。

    +20

    -0

  • 573. 匿名 2024/02/09(金) 01:38:58 

    考えてみれば反町さんと波瑠さんってドラマ相棒コンビなんだなー

    +7

    -0

  • 574. 匿名 2024/02/09(金) 01:46:07 

    来週の回で女性陣のなかの誰かが退場するのは確定っぽいか

    +11

    -1

  • 575. 匿名 2024/02/09(金) 01:47:32 

    >>566
    上手いと思うよツダケンさん
    主役のソリマチさんよりしっかりした表情と演技
    大奥でも頑張ってたし、情熱大陸のメイキングで、自分でスタジオ借りて練習してたの見たら偉いなあと思った
    声優で評価上がって、映像にも顔出す機会多くなってきたから、元々映像でやってきた俳優とは違う努力の賜物だと思うな
    この世界で生き残る努力を誠実にしてると思った

    +36

    -7

  • 576. 匿名 2024/02/09(金) 01:51:30 

    冷めきった夫婦関係の要素は本筋にどう絡んでいくんだろう?

    +12

    -1

  • 577. 匿名 2024/02/09(金) 01:55:26 

    ツダケンさんと筒井さんの狂気てきな演技を堪能できる回だった。
    波瑠さんの変人キャラもいい味を出している。

    +36

    -1

  • 578. 匿名 2024/02/09(金) 01:57:34 

    周りに振り回されて苦悩する人間味ある役の反町さん、なかなかいいやん

    +41

    -0

  • 579. 匿名 2024/02/09(金) 02:03:16 

    >>578
    ここでは評判悪いけど私もこのドラマの反町の演技いいと思うんだよね
    波瑠との演技の相性もいい

    +68

    -3

  • 580. 匿名 2024/02/09(金) 02:06:54 

    >>562
    波瑠が地味な女と言われてたのも違和感よ
    1人でお昼食べてても輝いてるよ

    +55

    -1

  • 581. 匿名 2024/02/09(金) 02:08:09 

    >>558
    私も初回見たとき全く同じこと思った!
    反町この役でよかったのか?蔵之介と逆のが合ってたんじゃ?(蔵之介の理事長はなかなかいいけど…)藤巻先生堺雅人とかの方が合うんじゃ?とか…

    でも最近ようやくおどおど反町もいいかも…?と思えてきた。慣れかな?

    +15

    -1

  • 582. 匿名 2024/02/09(金) 02:09:38 

    >>207
    そうだよね。杏梨がそんなに良い女とも思えないや。1人の女落とす為に間接的にでも殺人に加担するなんてアホかと思う。

    +39

    -1

  • 583. 匿名 2024/02/09(金) 02:15:46 

    >>317
    知り合いかよw

    +13

    -0

  • 584. 匿名 2024/02/09(金) 02:16:58 

    >>575
    情熱大陸私も観ました
    お芝居難しいって何回も同じ所練習したりしてましたよね
    それでも本番で上手くいかなったって反省してたり
    とても努力してる
    見えない所で俳優さん達はたくさん切磋琢磨してるんだろうなと感じました
    心をすり減らして演技してるのに簡単に下手とか言われたら可哀想だなと思う
    個人の感想って言われたらそれまでだけど

    +29

    -1

  • 585. 匿名 2024/02/09(金) 02:49:08 

    >>507
    入院するまでの夫婦関係とかその辺も、何か今後明らかにされて行くんだろうなと思って見てる。

    +18

    -0

  • 586. 匿名 2024/02/09(金) 02:51:37 

    >>580
    派手に遊び回っている郡司からしたら地味なんじゃないの?

    +5

    -0

  • 587. 匿名 2024/02/09(金) 03:18:11 

    メダカをそんなことに使うなくそ人間~!!
    メダカ飼ってる民より

    +33

    -1

  • 588. 匿名 2024/02/09(金) 03:41:11 

    藤巻先生絡め取られすぎだろ~!主人公なのにあまりにも色々弱い!

    +5

    -0

  • 589. 匿名 2024/02/09(金) 04:00:28 

    藤巻先生何も出来てないんだから久留米女史を守るじゃなくて一緒に戦う選択をしなよー!信じるて決めたんでしょー!藤巻先生がひとりで口をつぐむから出し抜かれて悪意が広がってる気すらするわ

    +7

    -0

  • 590. 匿名 2024/02/09(金) 04:50:50 

    >>3
    蔵様~!!

    +8

    -1

  • 591. 匿名 2024/02/09(金) 04:58:27 

    焼きうどん作ってた人、メモとペン持ってたの何でなのかな

    +3

    -0

  • 592. 匿名 2024/02/09(金) 05:43:42 

    >>245
    掛居くーんw

    +5

    -0

  • 593. 匿名 2024/02/09(金) 05:53:48 

    まだ見てないけど、波瑠は味方なの?
    信じていいの!?

    +7

    -0

  • 594. 匿名 2024/02/09(金) 06:11:13 

    >>558
    反町、こんな役もできるんだねー
    とはならないんだよねw

    +9

    -1

  • 595. 匿名 2024/02/09(金) 06:13:40 

    >>503
    こないだTBSの鬼タイジでは最後まで残ってギリギリで退場だったけど今回は早すぎたなー

    +5

    -0

  • 596. 匿名 2024/02/09(金) 06:15:02 

    >>588
    よく、キツイ人が
    オドオドしてる人にイラつくとか
    怖いなーと思ってたけど、
    藤巻先生みてて、少し理解できた。
    客観的にみれてよかった。

    +5

    -0

  • 597. 匿名 2024/02/09(金) 06:40:56 

    反町隆史って、なんか応援したくなる

    +21

    -0

  • 598. 匿名 2024/02/09(金) 07:29:40 

    このドラマ見てから寝たせいか夢に反町さんと波瑠ちゃんが出てきた

    +8

    -0

  • 599. 匿名 2024/02/09(金) 07:32:21 

    >>245
    君といた夏も忘れずに。

    +8

    -0

  • 600. 匿名 2024/02/09(金) 07:39:04 

    >>582
    倉科カナのことは貶しまくるけど波瑠は褒めなきゃ叩かれる風潮なんなの?
    ここの人間て本当に偏ってる。

    +1

    -14

  • 601. 匿名 2024/02/09(金) 07:40:29 

    >>575
    声優出身とは知らなかったー
    カッコいいし、うまいよね!

    +15

    -6

  • 602. 匿名 2024/02/09(金) 07:48:26 

    藤巻病理医の覚醒待ち!

    +19

    -1

  • 603. 匿名 2024/02/09(金) 08:05:50 

    【実況・感想】グレイトギフト #04

    +20

    -0

  • 604. 匿名 2024/02/09(金) 08:06:09 

    >>558
    不評ですが、私結構この役好きです。地味だけど、イケメンな感じが。
    私の中ではGTO(古くてごめん)のイメージでしたが、こんな役もできるんだ〜と思って見てます。

    +66

    -2

  • 605. 匿名 2024/02/09(金) 09:21:32 

    >>600
    私は倉科さん良いと思うけど
    クラブのオーナー役演るには若くて可愛い系の女優さんだと合ってないと思われて色々言われちゃうのかも

    +14

    -5

  • 606. 匿名 2024/02/09(金) 09:22:07 

    >>565
    反町夫婦の子供は、親は反町に
    母は松嶋菜々子!

    最強じゃない?
    絶対長身で美人だよね。
    どっちに似ても

    +31

    -4

  • 607. 匿名 2024/02/09(金) 09:23:17 

    >>556
    反町の無駄遣い。

    +1

    -8

  • 608. 匿名 2024/02/09(金) 09:23:45 

    >>271
    研究してる人はそういう人多いよ
    頭の中で常に数式でいっぱい

    +18

    -0

  • 609. 匿名 2024/02/09(金) 09:24:04 

    >>556
    松嶋菜々子の家政婦の三田さんで受けたからかな?

    +3

    -0

  • 610. 匿名 2024/02/09(金) 09:27:43 

    このドラマウジシマ見てる感がある。
    深夜帯で一流俳優じゃないキャストで
    やった方が臨場感ある。

    +1

    -4

  • 611. 匿名 2024/02/09(金) 09:37:14 

    >>603
    やっばいーなあwあの人
    と言ってた郡司先生もなかなかやべえやつ

    +32

    -0

  • 612. 匿名 2024/02/09(金) 09:43:13 

    >>504
    ゴールデンカムイにも関わってるコンビなんだよね。年齢も近いし仲がいいのかな

    +8

    -0

  • 613. 匿名 2024/02/09(金) 09:48:02 

    紺野まひるさん似の藤巻奥さん、絶対何か隠してる。

    +9

    -2

  • 614. 匿名 2024/02/09(金) 09:52:19 

    藤巻夫婦は離婚コースかな?
    もしくは奥さんが死ぬか、

    +23

    -0

  • 615. 匿名 2024/02/09(金) 09:55:58 

    こういうスパスパ話が進むジェットコースター的な作品久しぶりに見たわ。
    視聴率低めなのが信じられないくらい今のところめちゃくちゃ面白い。

    +85

    -0

  • 616. 匿名 2024/02/09(金) 10:00:55 

    >>581
    白鳥先生の役に反町さんが選ばれてたらそれこそ違和感半端なかったと思う。
    そして堺さんはテレ朝ドラマには出演しなさそう。

    +9

    -0

  • 617. 匿名 2024/02/09(金) 10:01:41 

    >>603闇に堕ちたね。
    【実況・感想】グレイトギフト #04

    +32

    -0

  • 618. 匿名 2024/02/09(金) 10:05:44 

    >>507
    苦手だと言われてた食べ物を好きな食べ物だとずっと勘違いしてたパターンじゃない?

    +4

    -2

  • 619. 匿名 2024/02/09(金) 10:13:23 

    >>582
    たいがいの男をおとす容姿の女性を演じてるのが倉科さんなのは説得力あるよ。
    只者じゃない感もある。

    +13

    -9

  • 620. 匿名 2024/02/09(金) 10:17:02 

    >>592
    今でも好きだよ。思い出になんか…ならないよ。byなるみ

    +4

    -2

  • 621. 匿名 2024/02/09(金) 10:20:59 

    奈良先生も何かの手下な気がする。久留米さんと反町をくっつけて久留米さんからなんか情報盗もうとしてるんじゃないか。あと医局にいる名前なき女性も昨日ずっと藤巻のこと、見てたんだよなぁ。怪しい。

    +15

    -2

  • 622. 匿名 2024/02/09(金) 10:30:04 

    >>612
    そうなんだ
    ワンピースフィルムレッド書いてるって言ってたよ

    +4

    -0

  • 623. 匿名 2024/02/09(金) 10:39:31 

    >>621
    今のところ最初に球菌を使った容疑者として一番の候補でもあるよね。
    ミスリードかもしれないけど今のところ裏が読めない人。

    +9

    -0

  • 624. 匿名 2024/02/09(金) 10:40:03 

    種明かししてないよ!???

    +4

    -0

  • 625. 匿名 2024/02/09(金) 10:43:38 

    ラウンジのボーイは極秘に潜入してる警察な気がする

    +23

    -0

  • 626. 匿名 2024/02/09(金) 10:44:31 

    >>624
    来週やるんじゃない?
    しらんけど

    +6

    -1

  • 627. 匿名 2024/02/09(金) 10:46:51 

    仲良しで草
    【実況・感想】グレイトギフト #04

    +43

    -1

  • 628. 匿名 2024/02/09(金) 11:05:16 

    リアリティー全く無視して、エンターテイメントとして楽しむなら面白いのかな。
    しかしこの病院やばいやつばっかやんww

    +16

    -0

  • 629. 匿名 2024/02/09(金) 11:12:17 

    >>78
    これですか?

    ファンシーヤーンニットベスト– FACE SANS FARD
    ファンシーヤーンニットベスト– FACE SANS FARDfsf.co.jp

    ■デザインクラシックになり過ぎない遊び心溢れるファンシーヤーンニットベスト。他とは差が付くポップな印象のワードローブに備えておきたいトラッドアイテムです。 ■素材膨らみのあるウール(タスマニアプラス)のファンシーヤーンを使用した暖かい素材感です。 ■コー...

    +8

    -0

  • 630. 匿名 2024/02/09(金) 11:14:27 

    >>604
    とにかくGTOのイメージ以外を出したいんだと思うけど、これはこれでワンパターンな感じで不自然
    トーン低い役なりにもう少し演技の幅が欲しい

    +9

    -1

  • 631. 匿名 2024/02/09(金) 11:20:54 

    >>630
    演技幅を広げるためにこんな役をやってるんだとは思う。
    『GTO』『ビーチボーイズ』の役があまりにもインパクトが強すぎて、そんな役ばかりを視聴者は求めてしまうんだろう。けど、50歳にもなって、あんなキャラは演じられない。あまりに若くてヒット作があるのも大変だとは思うけど。まだ、どちらかというと竹野内豊の方が演技幅が多少は広い気がする。

    +9

    -2

  • 632. 匿名 2024/02/09(金) 11:21:26 

    >>509
    日常でもたまにあれ?この場面、前にも経験した?って脳がバグることあるけど、それにしても10分は長いわねw

    +9

    -0

  • 633. 匿名 2024/02/09(金) 11:43:35 

    >>507
    奥さんが食べていないのならそのまま残っているはずで
    手つかずになっていたら藤巻先生も気がつけたはずだよね
    娘さんが食べているのか処分しているなら教えてくれてもいいのにねぇ
    まさか郡司が食べていた、とかなのかな

    +6

    -1

  • 634. 匿名 2024/02/09(金) 11:51:41 

    波瑠が舌打ちというか「ちぇっ」て言葉で言うのかわいい
    それでいちいちびくってなってる藤巻先生おもろい

    +45

    -3

  • 635. 匿名 2024/02/09(金) 12:05:49 

    ツダケンの最後の演技不評みたい?だけど自分はめっちゃ笑った
    リアリティ全然ない漫画みたいなドラマだから、あの弾けた演技も面白く見れた感じ

    腕時計見るところ含め夜神月的で良かった

    +30

    -1

  • 636. 匿名 2024/02/09(金) 12:15:22 

    >>616
    堺さん、昔はテレ朝の深夜ドラマに出てたよ
    嫉妬の香りっていうネタドラマなんだけど知ってる人いるかな?

    +8

    -0

  • 637. 匿名 2024/02/09(金) 12:31:42 

    >>633
    郡司先生がプリン食べてたら藤巻先生不憫すぎる
    面白いけど

    +27

    -0

  • 638. 匿名 2024/02/09(金) 12:49:34 

    >>635
    今回のふりきった演技でますます好きになりました。
    腹の底が読めない感じは尾形百之助っぽさもあるし、はまり役だと思う。

    +19

    -2

  • 639. 匿名 2024/02/09(金) 12:50:40 

    >>4
    えっ!
    このドラマのタイトルの「グレイト」って、まさかの反町隆史のGTOと掛けてたの?!笑笑笑

    +6

    -0

  • 640. 匿名 2024/02/09(金) 12:53:05 

    >>1
    1話はそんなに面白くないかも…って思ったけど、回を重ねるごとに、話が複雑に絡んできて、どんどん面白くなるドラマだね!

    白鳥先生・郡司先生が、ただの悪人一辺倒って感じでなさそうなのが、また面白い。

    +29

    -0

  • 641. 匿名 2024/02/09(金) 13:01:52 

    今週面白いし、いい俳優揃えてるけど、1話の見取り図森山のせいで切った人いっぱいいると思うわ
    あまりにも棒すぎたなんであいつ出さなきゃいけなかったの?

    +13

    -0

  • 642. 匿名 2024/02/09(金) 13:10:01 

    キムタク 福山 反町 竹野内とか
    若い時から容姿の良さで売れてた人は
    年重ねてくると、演技力ないと
    厳しくなってくるよ。
    逆に内野聖陽や堺雅人とか演技力ある人の方が
    主演としても需要あると思う。

    +14

    -0

  • 643. 匿名 2024/02/09(金) 13:14:52 

    >>278
    気持ちが冷めていたら
    何をされてもカンに触って無理じゃない?

    +20

    -0

  • 644. 匿名 2024/02/09(金) 13:15:48 

    面白かったー
    わかりやすくないけどみんなミイラ取りって感じだよね
    ギフトを通してその人の本質が現れる
    脚本家が楽しんでるのが分かるw

    +9

    -1

  • 645. 匿名 2024/02/09(金) 13:21:39 

    >>557
    別班も公安も出てこないから大丈夫だよ~

    +10

    -0

  • 646. 匿名 2024/02/09(金) 13:22:18 

    >>567
    その意外性が後半話の鍵になってきたりして!

    +9

    -1

  • 647. 匿名 2024/02/09(金) 13:25:51 

    反町さんは相棒で演技力にさらに磨きがかかったと思う。

    +7

    -2

  • 648. 匿名 2024/02/09(金) 13:26:36 

    >>625
    公安が動き出しているって、ルパンブルーが話していたね!

    +9

    -0

  • 649. 匿名 2024/02/09(金) 13:43:56 

    >>245
    トレンディ時代は正統派俳優の道を進んでいくんだろうな〜って思ってたけど、ここ数年は癖のある脇役として存在感発揮してるね。
    今回も飄々としつつ気持ち悪さもあってうまいと思う。

    +13

    -0

  • 650. 匿名 2024/02/09(金) 13:46:11 

    優柔不断な藤巻にもイライラするけど、
    藤巻を取り巻く野心家や下心ある奴らにもイライラする
    でも、一番ウザいのは藤巻・嫁だわ
    性格の悪い郡司と性格悪い者同士、とっとと寄り戻せばいいのに!!

    +19

    -1

  • 651. 匿名 2024/02/09(金) 14:01:16 

    >>566
    「最愛」のときに、めっちゃイケメンで声もシブくて味のある俳優さんいるなぁ〜ってびっくりして、声優さんだったって当時知って、良い声なのとか納得!
    顔がカッコ良いから、俳優さんも出来るよね〜!って思ったし、夜のニュースで、「あ!この声はツダケン!!」ってなるとなんか嬉しいし、
    今話の高橋光臣さん殺しちゃったツダケンさんの演技、私はコメディパートだと思って爆笑したよ!!!

    「あ、このドラマ、ミステリー調だけど、実はコメディなんだ!」って←違うかな?笑

    ツダケンさん、カッコ良いのもシリアスなのもコメディも、何でもこなせるマルチな俳優さんだと思ってて、私は大好きですよ〜!笑

    +23

    -9

  • 652. 匿名 2024/02/09(金) 14:20:30 

    >>245
    このドラマでは役のためにヅラなんだと思ってたw

    +9

    -0

  • 653. 匿名 2024/02/09(金) 14:24:45 

    >>509
    わかるわかるw
    このドラマは現在の世界線では初放送となっています

    私もたまにこの現象があります
    必死になって検索してみたりして、でも何も出てこなくてゾワゾワする
    何なんでしょうね‥マンデラトリップ???

    +2

    -1

  • 654. 匿名 2024/02/09(金) 14:26:30 

    倉科ママも意外な人物(女性)と繋がってそう

    +12

    -1

  • 655. 匿名 2024/02/09(金) 14:29:08 

    >>615
    私もー!
    見始めて良かったーって思ってる
    反町さんのおどおどしてる演技、私は好きだけどなー不評みたいで悲しい

    +61

    -1

  • 656. 匿名 2024/02/09(金) 14:31:37 

    >>631
    私も鬼塚のイメージしかないんだよね〜
    ポイズン
    イケメンだし背も高いし、デキる上司みたいな方が似合ってると思う
    今回の役は、おどおどした感じがどうしても受け付けない
    と言ってもまぁ見るけどね

    +2

    -5

  • 657. 匿名 2024/02/09(金) 14:39:05 

    反町の奥さん役がもっと幸薄そうな感じな人だったらここまで嫌われなかった気がする
    無駄に血色良くて病気感ないし気が強そうで可愛げ皆無

    +55

    -2

  • 658. 匿名 2024/02/09(金) 14:43:27 

    意外に佐々木蔵之介がいい人だったりは…しないか。
    前理事長殺してる?だろうしね。

    +13

    -0

  • 659. 匿名 2024/02/09(金) 14:45:54 

    >>640
    意外に面白いですよね。私もあまりドラマ見ないのだけど、今期は光る君へとこれだけ見てる。
    連続ドラマって1週間の楽しみが出来ていいね。

    +16

    -0

  • 660. 匿名 2024/02/09(金) 14:53:04 

    >>640
    白鳥理事長人殺してるけど本当に金銭欲や権力欲皆無で医療や病院改革の事しか考えてなさそうな所が良い。人殺してるけど。

    +19

    -2

  • 661. 匿名 2024/02/09(金) 14:59:18 

    筒井道隆も34年前はイケメン枠だったのにな~
    【実況・感想】グレイトギフト #04

    +21

    -0

  • 662. 匿名 2024/02/09(金) 15:37:51 

    >>13
    相棒のときから変な区切り入れた話し方じゃなかったですか?
    それが気になって見るの辞めちゃいました

    +7

    -1

  • 663. 匿名 2024/02/09(金) 15:41:04 

    >>655
    私もそんなに悪いとは思わない。違うタイプの役もどんどん挑戦してほしいよ。
    大体、この手の役者さんが違うタイプの役をすると「違う。こんな役、合わない。見たくない」というくせに、今までと同じような役をすると「同じような役しかできない」って言われる。
    キムタクが「教場0」をやったときとか、福山雅治が「集団左遷」やったときとかも同じだった。

    +25

    -2

  • 664. 匿名 2024/02/09(金) 16:06:44 

    >>635
    私もツダケンのイヒヒヒ…って感じ爆笑したよ!!
    たぶんツダケンさんも、爆笑狙ってやってるよね!
    殺人事件が起こってるけど、これはあくまでもエンタメドラマなので、ちょこちょこコメディぶっ込んでるよなwと

    +18

    -2

  • 665. 匿名 2024/02/09(金) 16:21:58 

    >>620
    君だけを見つめて〜
    君だけしかいなくて〜
    僕らはいつも遥か遥か遠い未来を
    夢見てたはずさ
    夢見てたはずさ

    +4

    -0

  • 666. 匿名 2024/02/09(金) 16:24:05 

    >>651
    ありがとうございます!
    全く一緒で私も最愛から津田さんの大ファンになりました
    俳優としても声優としても津田さんの演技大好きです
    ここではあまり人気ないかもですがマイナス押されるし悲しいですが笑
    でもファンの人もたくさんいますよね
    昨日の放送も闇の皇帝津田健次郎爆誕とかってネット記事になっててXのトレンド入りしてたようです
    ドラマも面白いしこれからどんどん盛り上がっていったらいいですよね

    +23

    -5

  • 667. 匿名 2024/02/09(金) 16:24:58 

    >>652
    ミステリと言う勿れから髪の形変わってない気がする

    +5

    -0

  • 668. 匿名 2024/02/09(金) 16:25:33 

    >>245王様のレストランの禄郎が懐かしい

    +10

    -0

  • 669. 匿名 2024/02/09(金) 16:26:33 

    >>660
    ほんとそれよー
    病院のために、患者さんのためにって感じだもんね
    力だけが欲しい感じなのかな
    より良くするために上り詰めたいみたいな
    人殺してさえなかったらなー

    +13

    -0

  • 670. 匿名 2024/02/09(金) 16:27:00 

    意外に筒井が…ってことはないかな。倉科の前々パトロン、前パトロンがやられてること考えても。病院関係者だし、彼の許可なくてはなんも動かないこと考えても佐々木に準じた権力持ってるし。

    +4

    -0

  • 671. 匿名 2024/02/09(金) 16:27:23 

    >>661
    だれの役の人?

    +2

    -0

  • 672. 匿名 2024/02/09(金) 16:27:38 

    >>172
    いまひとつ魅力が足りないよねえ。髪型やドレスもイマイチだし。

    +16

    -3

  • 673. 匿名 2024/02/09(金) 16:29:05 

    >>665
    俺じゃダメか

    +6

    -0

  • 674. 匿名 2024/02/09(金) 16:30:44 

    高橋光臣

    +6

    -0

  • 675. 匿名 2024/02/09(金) 16:45:22 

    >>658
    ここ気になる
    パッと見たら悪人犯罪者ではあるけど、実は本当に医療界を変えようとしたいがために動いていて、真犯人がいて操られているとか無いかなーと思ってしまう

    +12

    -0

  • 676. 匿名 2024/02/09(金) 16:45:51 

    >>661
    氷魚っぽいね

    +13

    -1

  • 677. 匿名 2024/02/09(金) 16:53:23 

    シリアスのはずなのにもはやコメディにしか見えなくなってきた
    重厚なはずなのに漂うチープ感

    +3

    -9

  • 678. 匿名 2024/02/09(金) 16:55:04 

    >>674
    この人の顔見るとスイーツ作ってにやけてる顔しか浮かばなくなった

    +2

    -0

  • 679. 匿名 2024/02/09(金) 17:28:07 

    >>663
    何やっても何か言われちゃうんだね
    ラブだと勘違いしてあわあわしてる反町さん可愛かったー

    +20

    -0

  • 680. 匿名 2024/02/09(金) 17:32:05 

    >>59
    この女優さん最近好きじゃないから余計ウザい。

    +1

    -8

  • 681. 匿名 2024/02/09(金) 17:53:59 

    反町妻は嫌われて正解なんじゃないの?
    可愛げを求めるなら脚本がおかしすぎる

    +15

    -0

  • 682. 匿名 2024/02/09(金) 17:59:53 

    >>172
    色気が薄っぺらいし、手に入れたくなるような気の利いた人っぽくも無いし。

    +11

    -2

  • 683. 匿名 2024/02/09(金) 18:10:50 

    >>678
    あとは上半身裸体の医師!笑

    +8

    -0

  • 684. 匿名 2024/02/09(金) 18:36:39 

    >>552
    そういう自己チューな書きこみいらない

    +9

    -6

  • 685. 匿名 2024/02/09(金) 18:39:19 

    >>672
    ていうか倉科さんの顔が不自然にパンパンでそこしにか目が行かない

    +9

    -2

  • 686. 匿名 2024/02/09(金) 18:45:06 

    >>650
    来週の予告で反町嫁が嬉しそうに郡司先生に抱きついてたよ
    しかも院内で
    不倫相手の看護師長目撃してたし
    ほんとどういう事なのか来週が待ち遠しいよ

    +17

    -0

  • 687. 匿名 2024/02/09(金) 18:56:14 

    毎週楽しみにしてるけど、藤巻のせいでギフト拡散してるよね
    どんな結末になるんだろう
    藤巻も捕まるよね

    +10

    -0

  • 688. 匿名 2024/02/09(金) 19:12:21 

    >>671

    本坊事務長だよ

    +6

    -0

  • 689. 匿名 2024/02/09(金) 19:14:50 

    離婚切り出されるかもと思うくらいには本人も嫌われてるのをわかってそうなのに妻のためならってなんか説得力ないな
    夫婦仲を悪くする意図はなんだろう

    +16

    -0

  • 690. 匿名 2024/02/09(金) 19:28:34 

    >>278
    てか夫婦なのに口実作らなきゃ来れないって思うのもシンドイ。なんの手土産なくても具合どう?ちょっと時間できたから来た、だけでじゅうぶんなのにね。なんで用事なきゃ来れないのか…。そりゃぁ奥さんも…ちょっと…ってなるよね。

    +15

    -0

  • 691. 匿名 2024/02/09(金) 19:38:27 

    最後の方でギフト使ってたけど郡司先生がどうやったのかの種明かしが楽しみ
    時計見てた謎も明かされるよね

    +10

    -0

  • 692. 匿名 2024/02/09(金) 19:41:13 

    >>661
    バタアシ金魚だっけ?

    +2

    -0

  • 693. 匿名 2024/02/09(金) 19:57:17 

    白鳥理事長と郡司先生がかっこよすぎて。。

    +5

    -3

  • 694. 匿名 2024/02/09(金) 20:47:07 

    さすがにこんだけ心不全あったらしょっ引かれてるだろ…藤巻先生が金田一ばりに事件現場いるじゃん…

    +12

    -0

  • 695. 匿名 2024/02/09(金) 20:54:55 

    >>159
    わかる。すごいクズの役だった…

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2024/02/09(金) 21:45:50 

    >>560
    鳴るのは分かるけど鳴りまくるとは

    +1

    -7

  • 697. 匿名 2024/02/09(金) 21:46:33 

    >>554
    別に私も津田さん好きだけど?

    +4

    -1

  • 698. 匿名 2024/02/09(金) 21:47:21 

    >>689
    娘が本当は郡司先生との子供で托卵してた説出てるけど
    郡司先生と寄り戻したいのかな?奥さんは
    最初は定時に上がれる病理医の藤巻先生選んだけど
    娘が郡司先生の子だってわかって夫婦仲も冷えてって
    娘も事実知ってるかは分からないけど親が不仲だからだんだん藤巻先生が嫌いになってって
    なんとなく最後は波瑠と藤巻先生はいい感じになるとか?

    +9

    -3

  • 699. 匿名 2024/02/09(金) 21:51:17 

    >>696
    マイナスする奴は一生人の批判だけして生きてれば?

    +3

    -3

  • 700. 匿名 2024/02/10(土) 01:21:22 

    >>455
    確かに!大奥の上様めちゃくちゃかっこよかったけど、役者さんとしてはめっちゃイケメンでもなく、爽やか系好青年だけど垢抜け切らない、主役ガンガンやる感じじゃなかったもんね昔は。素敵に年齢を重ねて、悪役とか今回の小物とか、色んな役見れて嬉しい^_^

    +6

    -0

  • 701. 匿名 2024/02/10(土) 01:24:05 

    >>447
    それに見間違いとか勘違いだったのかもだけど、今回のCMではついに黒幕が!みたいな感じだったから、てっきりギフト作ったり、最初に使った犯人が分かるのかと思って見てた。

    +9

    -0

  • 702. 匿名 2024/02/10(土) 01:53:12 

    グレイトギフトは悪い奴らを退治していく正義の毒
    正義の象徴である刑事が怪しいのではないかと思う
    殺人事件を本当に捜査しているのかあやふやな部分もあるし

    +3

    -0

  • 703. 匿名 2024/02/10(土) 01:55:41 

    >>686
    女の戦いか…

    +3

    -0

  • 704. 匿名 2024/02/10(土) 02:07:06 

    >>703
    公式ホームページの次週のあらすじ読んだら
    倉科カナも郡司先生が本命らしい
    それで本坊事務長が何か仕掛けてくるんだって
    郡司先生モテモテ♡女の戦い楽しみ

    +13

    -0

  • 705. 匿名 2024/02/10(土) 04:54:33 

    次の犠牲者は女性達の誰かだろうな
    悪人を始末していっているので次も悪人だろうと思うけど
    みんな悪女そうなんだよなぁ

    +6

    -0

  • 706. 匿名 2024/02/10(土) 05:00:40 

    そんなことあるかーい!
    ってツッコミどころ満載だけど、なんかついつい見ちゃうわww
    反町のボソボソも慣れてきた。どう決着するのか、楽しみだわ

    +20

    -0

  • 707. 匿名 2024/02/10(土) 05:36:12 

    >>52
    ぶっちゃけ、ツダケンの演技が反町を食っちゃってる。

    +6

    -13

  • 708. 匿名 2024/02/10(土) 05:41:46 

    >>102
    分かる。この妻、元カレのツダケンに行きそう。
    ていうか、公式サイトに書いてあったけど、
    「幸せな家庭を夢見てたから定時帰宅できる病理医の藤巻と結婚した」とか書いてあった。
    たしかに郡司ではそれは無理そうってのは分かるけど、
    そもそも医者と結婚する時点で、育児とか家事とか基本ワンオペになりそうとか、藤巻が人に興味が無いのを見抜けなかったのかなぁ〜?とか思ってしまうわ。

    +22

    -2

  • 709. 匿名 2024/02/10(土) 10:09:56 

    >>684
    間違えてマイナス押してしまった…ホントごめんなさい

    +2

    -0

  • 710. 匿名 2024/02/10(土) 10:26:18 

    >>708
    定時帰宅出来る夫を持ちたいなら大人しく田舎のめちゃくちゃ暇な町役場とかの公務員相手に婚活しなよ…って話だよね。(今時は役所とかだって部署によっちゃ定時で帰れないとか当たり前だし、教員なんてどブラック…)開業医ならともかく勤務医って労働時間にしたら収入見合わない位激務って言うし、休みの日も学会だの出張だの。
    藤巻嫁って医師の肩書きや収入は欲しい、幸せな家庭時間も欲しい!って…実家がよほどの金持ちか、資産家相手じゃないと無理でしょ。(あの大韓航空の馬鹿なナッツ女みたいな)
     「こんな人だと思わなかった。」ってありがちだけど、結婚前に同棲とかしないんだろうか。
    と、ドラマに真剣に考えてみる。

    +5

    -3

  • 711. 匿名 2024/02/10(土) 10:29:09 

    >>707
    前へ前への目立ちたがりな郡司と、後ろへ後ろへの控えめな藤巻だもんね。
    藤巻は最初からずっとキャラがブレないけど、盛山がいた時までは盛山が目立ちたがりって感じで、郡司がこんなに欲深い性格だと思わなかった。

    +13

    -0

  • 712. 匿名 2024/02/10(土) 10:50:01 

    >>666
    よこだけど
    ツダケンは普通に顔いいと思うし「声優だけど結構顔いいなぁ?」と思ったら元々俳優って聞いて成程と思ったし、演技も問題ないと思うし、あの声も好きだからドラマ出ても嬉しいけどな。見取り図レベルだと擁護できないけど。声優だけど元々俳優や劇団員兼任て人は割と一般的だし。ココの人達の好みってすごく偏ってるから仕方ないと思っても、応援したい人に逐一マイナス付けられたり貶すコメント付けられると悲しくなるし萎えるよねー…。
    多数派に属せない人が楽しく話せないよ、芸能人でもキャラでもドラマでも映画でもアニメでも音楽でも。
    ここで不必要な程にイケメン!美人!素敵!てヨイショされてる人が世間でどうかと言われたら必ずしも同じ評価ではないし、狭い世界で自分達が多数派みたいに気が大きくなってる人達増えてるなと感じる。ガルちゃんて以前はもう少し緩くてこんなに同調圧力すごい場所じゃなかったのにな…。
    長々とゴメンなさい。

    +9

    -4

  • 713. 匿名 2024/02/10(土) 11:15:41 

    >>655
    私も!
    相棒で反町さん見てて、グレイトギフトだと全然タイプ違うけど、楽しく見てるよ!
    相棒のイメージが固まり切る前にいろんな役を演じてほしい

    +20

    -0

  • 714. 匿名 2024/02/10(土) 11:17:30 

    >>13
    役作りか、監督とかのオーダーか、もともとなのか、どうなんだろうね…

    +1

    -0

  • 715. 匿名 2024/02/10(土) 14:00:04 

    >>655
    私も!
    この冴えない反町が癖になってる
    一週間待ち遠しく仕方ない

    +19

    -0

  • 716. 匿名 2024/02/10(土) 14:35:46 

    藤巻嫁も、そんなに冷めてるなら離婚してから
    元彼とイチャつけよ……。

    +26

    -1

  • 717. 匿名 2024/02/10(土) 14:54:35 

    >>697
    今更そんなこと言っても無理でしょ。それに、反町隆史や波瑠について同じ様な言及あっても、まずあなたは文句言わなかったでしょ?それを印象づける発言だったし。
    そんなつもりがなかったにしても、それなら書き込む前にもう少し考えて欲しい。特別津田さんの大ファンて訳ではないけど、ああいう自己中心的な発言は嫌な気分になったよ。無駄な情報だと思うなら流せばいいのに何で黙ってられずに余計なこと言うの?

    +3

    -2

  • 718. 匿名 2024/02/10(土) 14:56:59 

    >>625,>>648
    市川知宏(仮面ライダー最光)
    相棒でそういう役やったばかりなんだがw
    今期の1-2話
    公安の潜入捜査員の役だった

    もし今回もだったら
    公安潜入捜査員専門俳優になっちまう勢いだよ

    +5

    -0

  • 719. 匿名 2024/02/10(土) 15:03:05 

    >>712
    そうですね
    楽しく話せないの嫌ですよね
    ドラマのトピは少なからず俳優さんのファンが集まってるとこだと思うのに気軽にコメントしたら叩かれたりマイナス付けられたり悲しいです
    多分津田さんだけじゃなくて他の芸能人とかもそういうのあるんだろうけど
    ガルはアニメ好きやキャラ好きが多いから声優の顔出し反対とか単にゴリ押し嫌とか人気になってきてアンチが増えたりしてるように思います
    もう叩かれたりマイナスされたりするの嫌だからコメントするのやめようかなと思った時もありました
    だけどなんで私が好きな気持ち抑えないといけないんだろ?って疑問に思ってたくさんマイナスされても好きな気持ちの人もいるんだって意思表示するために書いてます
    ノイジーマイノリティに負けたくないです

    +4

    -2

  • 720. 匿名 2024/02/10(土) 15:12:36 

    >>507
    俗世の細かいことに頭がまわらないんじゃないの?奥さんのことホントにどうでもいいならプリンを口実に病室に通う必要さえないわけで。めちゃくちゃ不器用なんだよ。奥さんは贅沢っつうか感謝が足りないね。

    +15

    -2

  • 721. 匿名 2024/02/10(土) 16:00:31 

    尾上松也刑事は本当に捜査しているのか?
    この状況を一番楽しんでいるのはこの人みたい
    そしてもう一人の若手刑事も

    +6

    -0

  • 722. 匿名 2024/02/10(土) 19:56:11 

    >>720
    知らないとはいえ、そもそもオペが出来ることになったのも旦那の交渉のお陰、入院出来てるのもオペが受けられるのも旦那の金のお陰。理屈じゃないだろうけど嫁が旦那への感謝が足りないのはその通りだよね!
    しかもその旦那と冷えきってるからって、いくら元カレとはいえ既婚者と人目憚らずイチャついて…嫁も相当頭が弱いか、もしくはロクな女じゃないと思う。むしろこれですれ違ってただけで本当はいい女性でしたをやられても無理がある。

    +13

    -1

  • 723. 匿名 2024/02/11(日) 00:09:03 

    スタイル良くてイケオジ、相棒ではコーヒーカップ持って立ってるだけでカッコ良い反町が、ここまで冴えない中年になれるとは👏

    +14

    -0

  • 724. 匿名 2024/02/11(日) 00:32:02 

    藤巻嫁の悪女度が高いな
    今までギフトでやられているのは救いようもない悪人だらけ
    次に消されるのは藤巻嫁か?

    +8

    -0

  • 725. 匿名 2024/02/11(日) 13:05:31 

    >>723
    着たきり衣装の冴えない色したセーターもいい味出してると思うのよ。
    シャツの襟インしたちょっとだけぽこぽこしてるアランセーター、仕事で着てる男性見るけど、どんなイケオジでも絶妙にしょぼくさせる魔法の衣類だと思ってる。

    +6

    -0

  • 726. 匿名 2024/02/11(日) 17:28:34 

    >>724
    奥さんの二面性すごいよね
    もっと幸薄いかよわい人かと思ってたら
    ああいう女嫌いだから殺られてもいいけど
    どうかなぁ
    藤巻と郡司を手玉に取ってる女だからなぁ

    +9

    -1

  • 727. 匿名 2024/02/11(日) 19:18:41 

    久留米さんが黒幕とかだったら立ち直れないのでそれだけは勘弁してほしい
    藤巻久留米コンビ好きなんだよね
    それ目当てで見てるとこある

    +18

    -0

  • 728. 匿名 2024/02/11(日) 22:01:05 

    >>726
    妻の為に悪事に嫌々荷担させられてる藤巻はそんなことしないだろうけど、郡司は計算高いし欲深いから、目障りだと判断した時点でアッサリ元カノも愛人も捨てて消しそう。

    +8

    -0

  • 729. 匿名 2024/02/11(日) 22:52:22 

    奥さん確かにちょっとどうかと思う所もあるけど
    プリン買ってくる度にプリン好きじゃないって言ってたでしょ!
    と訴えたら「じゃあ次からはゼリーにする」って言う旦那きついわ

    +13

    -1

  • 730. 匿名 2024/02/11(日) 22:57:17 

    >>729
    キツいと思うのは分かるけど、そもそもそういう男なんだって結婚前に気づいても良さそうなもんなのに、そういうキツい男を選んで結婚したのは嫁の自己責任なんじゃないかな。
    現実でもたまにいるけど、結婚後に相手に変わってもらうことを期待する人間ているよね。変わってもらおうとしちゃダメ。結婚前のその人を見て、やっていけると思わないなら結婚しない方がいい。

    +4

    -2

  • 731. 匿名 2024/02/11(日) 23:34:30 

    >>728
    倉科カナは郡司に協力するみたいで郡司が本命らしいから
    2人がいい感じになったら愛人は目障りになりそう
    今日津田さんがインタビュー受けてる動画観たけど4話以降もどんどんドライブして面白い驚く展開になってそれぞれのキャラクターも深掘りされるって言ってた
    郡司も悪い面ばかりではなかったり
    郡司は藤巻夫婦にもいろいろ絡んでいくって言ってたし
    やっぱり元カノとは何かあるんだろうね

    +6

    -0

  • 732. 匿名 2024/02/11(日) 23:39:54 

    >>731
    倉科カナも倉科カナで、コロコロ鞍替え早そうなキャラだからなぁ…。このドラマ、藤巻以外の登場人物全員、切り替え早すぎ。藤巻が一番フツーの人じゃん、と毎回思う。

    +8

    -0

  • 733. 匿名 2024/02/11(日) 23:46:15 

    >>732
    藤巻は奥さんの事があるからどうにも身動き取れないのよねそれこそ最初から。もしその奥さんが最初から郡司とグルで藤巻を騙してたとかなったら藤巻どうするのかしら。まさかその怒りで初めて自らギフト使おうとするとかないよね。

    +5

    -0

  • 734. 匿名 2024/02/11(日) 23:47:37 

    >>733
    そうだとしたら可哀想過ぎるけど、あの嫁ならフツーに裏切りそうだよね。見た感じ、すごく身勝手そうだし。

    +4

    -1

  • 735. 匿名 2024/02/12(月) 12:17:18 

    >>512
    ボーイに毒入れるように頼んだのかな?

    +4

    -0

  • 736. 匿名 2024/02/12(月) 16:55:25 

    ボーイが自分の意思で入れたとか?
    ボーイも杏梨の魔性に取り憑かれているのか?

    +2

    -0

  • 737. 匿名 2024/02/13(火) 23:37:54 

    反町と波瑠にくっついて欲しい

    +7

    -2

  • 738. 匿名 2024/02/14(水) 16:28:10 

    反町が長身なせいかツダケン小さく見えるね
    中国で溺愛された一人っ子の呼び名=小皇帝を思い出した 
    藤巻はやられっぱなしなのかな
    イカれた奴らのありえない話になりつつあり残念

    +1

    -1

  • 739. 匿名 2024/02/15(木) 14:48:58 

    やっぱ波瑠が最初にギフト作ったのかな

    +2

    -2

  • 740. 匿名 2024/02/15(木) 18:39:26 

    病理医じゃない人間でも実はギフト作れますというパターンもあるかも

    +3

    -0

  • 741. 匿名 2024/02/15(木) 20:20:36 

    >>740
    娘さんが薬学部なのが気になるのよね
    わざわざ設定されてるのが意味があるのか、引っ掛けなのか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード