ガールズちゃんねる

数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

638コメント2024/02/25(日) 10:03

  • 501. 匿名 2024/02/10(土) 11:41:16 

    >>500
    休日はお客さんも多いですし
    全然一人でふらっと入れますよ!
    リューツウさんなど
    外に展示ケースがある
    商品もありますし✨
    楽しんできてください😊

    +23

    -2

  • 502. 匿名 2024/02/10(土) 11:41:35 

    御徒町勤務だけど怖くて入れないや
    百貨店のハイブラの方が入りやすい

    +4

    -18

  • 503. 匿名 2024/02/10(土) 13:15:35 

    >>322
    意地悪な人だらけ😢

    +3

    -22

  • 504. 匿名 2024/02/10(土) 13:44:12 

    ベビーパールのピアス買ったけど年齢的に可愛すぎた…実物見ないと駄目ね。反省_| ̄|○

    +5

    -5

  • 505. 匿名 2024/02/10(土) 14:25:42 

    なんでわざわざ自分で枷つけるのかね
    自分がしたいものつけたらいいじゃん

    +28

    -4

  • 506. 匿名 2024/02/10(土) 14:37:44 

    >>504
    気に入って購入したならその気持ちのまま楽しんで着けよう
    せっかく縁あって貴女のもとにやって来たジュエリーなのだから、思い切り愛でてあげようよ

    そう言ってる私もハイブランドで唯一気になってたショーメの廃盤オルタンシア、中古でジャストサイズを奇跡的に見付けたから速攻買っちゃったよ
    可愛い花の形のエタニティリングこのトピの価格帯で手に入れられて嬉しいけど、私は50歳台半ばのおばちゃん
    ジュエリー選び、「似合う」より「好き」を優先した方が自分の気分は上がると思ってます

    +75

    -4

  • 507. 匿名 2024/02/10(土) 16:01:18 

    k10の指輪が変色してきて、やっぱりk10だと変色しちゃうんだな〜と思ってたけど100均で買った金属磨きクロスで拭いて薄めた食器用洗剤をつけて柔らかいブラシで洗ったらピカピカになった!嬉しい〜!

    +52

    -2

  • 508. 匿名 2024/02/10(土) 16:17:14 

    k10で変色しやすいのとしにくいのがあるね
    私はジュエリークリーナーにドボンしてる
    綺麗になるよ

    +28

    -0

  • 509. 匿名 2024/02/10(土) 17:31:25 

    メルカリでK10のネックレス買って届くまで不安だったけど、ピッカピカのが届いてよかった!
    デザインが気に入って、安く買えたから普段使いにしようと思う

    +33

    -2

  • 510. 匿名 2024/02/10(土) 23:55:49 

    新しく買ったチェーンネックレスが手持ちのものと重ね付けすると少し長く、5cm短いものを買えばよかったなと後悔しています
    皆さんならどうされますか?
    カットするのにお金を払うのもなんだかなと迷っています
    いい解決法があれば教えていただきたいです、よろしくお願いします

    +12

    -1

  • 511. 匿名 2024/02/10(土) 23:55:50 

    写真のような感じでエメラルドの指輪を探しているのですが、お心当たりのある方いらっしゃったら教えていただけませんか
    誕生石を2つでで重ね付けしたくて細身のものを探してます
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +24

    -2

  • 512. 匿名 2024/02/11(日) 00:24:20 

    >>511
    GINZA ENJUEさんで似たようなのありました
    口コミでも華奢で重ね付けに向いてるなどの書き込みもあったので、見てみて下さい
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +40

    -1

  • 513. 匿名 2024/02/11(日) 02:01:00 

    >>510
    重ねづけで長さ変えたい時によくやるんですがどうかな?
    チェーンが絡まない!ネックレスの重ね付けの方法【たなべさおりのオシャレの裏技vol.05】 - YouTube
    チェーンが絡まない!ネックレスの重ね付けの方法【たなべさおりのオシャレの裏技vol.05】 - YouTubeyoutube.com

    #shorts #CanCam#たなべさおり#ハック#ファッション#おしゃれ#スタイリスト">

    +35

    -1

  • 514. 匿名 2024/02/11(日) 11:22:57 

    >>499
    程度によるけど納品時から爪が左右対称じゃないとかメレがまっすぐ留まってないって初期不良扱いにならないのだろうか?
    その場合、送料は向こう持ちにならないの?

    +7

    -0

  • 515. 匿名 2024/02/11(日) 11:26:40 

    SowiのSHINKAIピアス可愛すぎる。でも18kにすると結構高い
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +38

    -1

  • 516. 匿名 2024/02/11(日) 11:29:43 

    >>513
    横ですが
    こんな方法が!感動しました!

    +20

    -2

  • 517. 匿名 2024/02/11(日) 12:35:51 

    中古のk18で、ダイヤではないよくわからない色とりどりの石が散りばめられた小さなペンダントトップを衝動買いしてしまった
    マルチカラーって好きじゃなかったんだけど、すごく淡い色味で派手じゃなくて、あまりに可愛すぎたので
    値段も安くて10,000ちょいだったので
    たとえガラスだとしても大事にする!と決めましたw

    中古で購入された方で、石がなんだかわからないけど気に入ったものとか、ありますか?

    +38

    -1

  • 518. 匿名 2024/02/11(日) 13:06:49 

    >>511
    わたしもこれのサファイアいいなって思ってて、ツツミであった気がして見てみたけど商品ページなかった

    サファイアとルビーはあるんだけど、エメラルドは元からなかったのか、売り切れたのか…
    ダメ元でお店に問い合わせてみるとか?

    +10

    -1

  • 519. 匿名 2024/02/11(日) 15:14:54 

    >>511
    バケットカットじゃないとダメかなぁ?
    昨日別のリング注文したんだけど、マーキスのエメラルドも見かけたので貼っとくね。
    10金だし、かなり華奢そうだしお好みには合わないかもしれないけど…。

    【楽天市場】K10 バースデー リング マーキス イエローゴールド 誕生石 シンプル 華奢:L&Co.楽天市場店
    【楽天市場】K10 バースデー リング マーキス イエローゴールド 誕生石 シンプル 華奢:L&Co.楽天市場店item.rakuten.co.jp

    シンプルで使いやすいマーキスカットのワンストーンリング。K10 バースデー リング マーキス イエローゴールド 誕生石 シンプル 華奢

    +13

    -1

  • 520. 匿名 2024/02/11(日) 15:45:13 

    >>518
    >>511

    ツツミって店舗にはあるけどオンラインショップにはない商品もあるよね。
    私は総在庫数が少ないものはオンラインショップに出していないのでは?って勝手に解釈してる。

    そういう意味ではエメラルドって石自体の単価が高いので、在庫数少なそうよね。
    なので、>>511さんの言う通り、お店に聞いてみるのが良いと思う。

    +16

    -1

  • 521. 匿名 2024/02/11(日) 17:25:19 

    >>511
    スタージュエリーでも似たようなの見つけました
    リング(通常サイズ)MINT GREEN EMERALD(2ZR1598)|スタージュエリー公式オンラインストア
    リング(通常サイズ)MINT GREEN EMERALD(2ZR1598)|スタージュエリー公式オンラインストアwww.star-jewelry.com

    リング(通常サイズ)MINT GREEN EMERALD(2ZR1598,プレゼント)。公式オンラインストア。高品質なジュエリーを生み出してきたブランド STAR JEWELRY(スタージュエリー)。1946年に横浜元町で創業、日本で初めて本格的に展開したピアスのほか、ネックレス、リング、ウォッ...

    +35

    -1

  • 522. 匿名 2024/02/11(日) 22:36:21 

    GSTVの商品減ってる気がする
    値上げするのかな
    狙ってるやつあったのに

    +9

    -0

  • 523. 匿名 2024/02/12(月) 13:22:16 

    >>511
    511です!
    まとめて返信の仕方が分からなくてすみません

    皆さま色々教えて下さってありがとうございました!
    どれも可愛くて参考になりました!
    ツツミも近くにあるので、今度行ってみようと思います♫
    でも紹介して頂いたマーキスカットも可愛くて、またしばらくデザインから悩もうと思います...笑

    +10

    -1

  • 524. 匿名 2024/02/12(月) 14:36:45 

    >>523
    マーキスカットのリング貼った者です。
    楽天山梨系は定価があるようなないようなショップが多いので、購入するとしたらお気に入りに入れておいてクーポンやセールで価格が下がるタイミングが良いですよ。

    +15

    -1

  • 525. 匿名 2024/02/12(月) 16:45:59 

    >>522
    今確認したら、お気に入りに入れてた商品がいくつも消えてました

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2024/02/12(月) 17:00:05 

    >>525
    ほんとだ!
    39点お気に入りに登録してたけど、26点に減ってた…。

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2024/02/12(月) 19:07:11 

    >>517
    よくありますよー
    まさに先日買ったリングがそんな感じです
    中古で鑑別やソ付でない物は、最悪石が思った物と違ってもいいと思える物しか購入しません

    デザインが気に入ったとか、石が綺麗とか、お値段がお手頃とか色々な要素により判断します

    先日買ったリングは刻印S0.35なのでサファイアだと思いますが、ボリューム的に全部の石がサファイアではないと思うので、何がどの石種かは分からないですw
    k18WGで3.5諭吉ぐらいだったんで衝動買いしました
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +56

    -0

  • 528. 匿名 2024/02/12(月) 19:46:14 

    >>438
    >>193です。
    総合の方でも天ないの翠ちゃんのネックレスと言ってくださった方がいて、実は私もそう思って買いました。

    裏は地金ですがぷっくりしていてさらに天ないネックレスっぽいです。
    再掲で申し訳ありませんが裏の画像です。
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +39

    -2

  • 529. 匿名 2024/02/12(月) 20:08:23 

    >>525
    私も。
    14点お気に入り登録していて、今見たら4点。
    大幅な見直しが入ったのでしょうか…

    +7

    -0

  • 530. 匿名 2024/02/12(月) 21:36:33 

    >>527

    >>517です
    こんなに豪華な指輪で3.5万はお買い物上手ですね
    刻印もあるなら確実にどれかはサファイアなんでしょうね!大きめのピンクのかな?

    私のは小さいし薄いので色が上手く撮れず…本物はもっと可愛いのに😖
    黄色、オレンジ、ピンク系に白っぽい石です
    モチーフも月でおもちゃっぽいのですが、自分が気に入ったものなので歳とか気にせずつけます!
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +53

    -1

  • 531. 匿名 2024/02/12(月) 21:44:12 

    誕生石がルビーなので、ルビーデュウを節目の年の誕生日に買おうと思っていたのですが廃盤になってしまうんですね。
    後悔する前に思い切ってオーダーしてしまおうと思いますが、号数で悩んでいます。
    もしお持ちの方がいらっしゃいましたら、どの指に付けているか参考までに教えていただけますでしょうか?

    +5

    -1

  • 532. 匿名 2024/02/12(月) 22:36:32 

    >>530
    横だけど、コレ多分QVCのだよ。
    そして全部カラーサファイヤだと思う。

    +13

    -1

  • 533. 匿名 2024/02/12(月) 22:37:54 

    >>532
    ごめん、間違えた。
    白い石はダイヤモンドだった。

    +9

    -2

  • 534. 匿名 2024/02/12(月) 23:03:16 

    >>446
    持ってないのにコメントしてすみません💦
    こういうカクカクしてる指輪かわいいですね!

    +7

    -2

  • 535. 匿名 2024/02/12(月) 23:13:06 

    >>530
    これと同じではないですか?
    楽天でお気に入りにいれてる物と似てたのでもしかしたらと…
    お安く買えて良かったですね😊
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +38

    -1

  • 536. 匿名 2024/02/13(火) 00:37:42 

    >>531
    普通のデュウだけど中指、人差し指用にしてる
    かなり指どおりいい

    +8

    -1

  • 537. 匿名 2024/02/13(火) 06:41:50 

    >>534
    可愛いですよね!エタニティと重ねづけしようと思ってます。実はもう注文してしまったので、届いたらまた画像載せるつもりです。

    +10

    -1

  • 538. 匿名 2024/02/13(火) 09:28:36 

    >>532
    >>535

    >>517です
    あー!この写真の保証書にQVCって書いてありますね!
    楽天のページ見てみましたが、裏面も作りがまるっきり同じです
    買ったところでは「ダイヤではない」って書いてあったけど、白っぽいのがダイヤだったのか…
    保証書付いてなかったから安かったんですかね

    思いがけず、出自がわかってびっくりでした
    私の初サファイアですw
    教えていただきありがとうございました!

    +39

    -2

  • 539. 匿名 2024/02/13(火) 10:46:39 

    やってしまいました(>_<)
    伊勢志摩旅行でピアスを購入したのですがお店発行の保証書が入っていませんでした。お土産屋さんではなくそれなりにのお店でそれなりの金額の物を購入したのでビックリして翌日お店に電話しましたら「郵送します」とのことでした。連休明けでまだ到着していないのですがいろんな心配が心をよぎっています。

    そもそも、お値引きをお願いした際にお答えいただいた値引き率がホームページに貼ってある割引チケットより低かったのです。気づいて翌日購入しに行ったのでその割引率を適用していただけました。それも私が気づかなければ少し高く購入してしまっていたかもしれません。商売ですから少しでも高く売りたいのはわかりますが旅行者に対して親切ではないなと感じました。

    ケースを袋に横にして入れて渡されたのも気になりました。雑に扱われるのだと感じました。

    南洋真珠を探していると伝えましたが、もしや私が購入したこの真珠は淡水真珠?そもそも真珠ではないのではないか(-。-;という妄想が今広がっています。

    ジュエリーショップではないので同じサービスを期待するのは間違っているのかも知れませんが真珠の名産地で何代も続いてご商売されているお店なのですからこんなに不安になるお買い物をするとは思いませんでした。

    どんな保証書が届くかもまだわかりませんし、そもそもお店が発行する保証書にあまり意味がないのかもしれませんが、修理をお願いすることがあるかも知れませんし、そのピアスの人となり(?)をお店が示すものだと思っていますので私は大事な物だと思います。電話した際も謝罪の言葉はなくただ「送ります」と言われたことにも不信感を持ってしまいました。

    +3

    -46

  • 540. 匿名 2024/02/13(火) 11:06:02 

    ノジェスで可愛いなと思うリングがK5なんだよね。
    なんだかそこが微妙で気になってる。

    +23

    -1

  • 541. 匿名 2024/02/13(火) 11:11:25 

    デルミリオーレさんでスマイルリングが再販されたから注文しちゃいました。
    手持ちのいろんなリングと重ね付けするのが楽しみ!
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +20

    -5

  • 542. 匿名 2024/02/13(火) 11:55:50 

    >>540
    K10でもうーんてなる人多いのに最近K5多いよね…そこまで高くなるならシルバーで楽しむのに…てなる

    +41

    -1

  • 543. 匿名 2024/02/13(火) 14:28:27 

    >>539
    どこのお店で購入したのかは知らないけど、ネットと店頭で割引率が違うのは当たり前だと思ってた(ジュエリーに限らず)

    ネットの割引率を適用してくれたのなら、むしろ良心的なお店なのでは…?

    +57

    -3

  • 544. 匿名 2024/02/13(火) 14:47:54 

    お店可哀想

    +32

    -2

  • 545. 匿名 2024/02/13(火) 17:14:48 

    >>543
    お返事ありがとうございます。
    ネット販売はしておられないお店なんです。
    結果的に適用してくれたのですからもちろん悪いお店ではないと思っています。

    +1

    -18

  • 546. 匿名 2024/02/13(火) 18:13:20 

    >>545
    そっか。じゃあ考えすぎじゃないかな
    ちゃんとした保証書が届いて、モヤモヤせずにピアスを身に付けられるといいね

    +34

    -1

  • 547. 匿名 2024/02/13(火) 18:39:38 

    >>539
    やってしまいました、って何をやっちゃった?
    悪いお店じゃないと思ってるのに、このお店を選んじゃった事がやっちまった、なの?

    +36

    -1

  • 548. 匿名 2024/02/13(火) 20:06:21 

    >>366
    これ今日見てきました!たまたま通りかかって見ただけだったのに可愛くて忘れられない〜リング買おうかなピアスも欲しい笑

    +9

    -0

  • 549. 匿名 2024/02/13(火) 20:14:39 

    >>366
    他にこんな感じでくっついてるデザインのリングあれば教えていただきたいです!
    できれば2.5万以下だと嬉しいです

    +3

    -4

  • 550. 匿名 2024/02/13(火) 20:58:11 

    楽天アムさんのシーブルーカルセドニーのネックレスが綺麗。二万円ちょっと。パライバトルマリンみたい。そういえばなんでパライバトルマリンはあんなに高いんだろう?
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +14

    -3

  • 551. 匿名 2024/02/13(火) 23:31:14 

    ジュエリー探してる時が一番楽しいかもしれない…
    もちろんつけてる時も幸せなんだけどね
    このままじゃ一生満足しないのでは?と不安になる

    +64

    -2

  • 552. 匿名 2024/02/14(水) 10:30:26 

    >>550
    産出量かと
    ブラジル旧鉱山のは特に高価

    +12

    -3

  • 553. 匿名 2024/02/14(水) 13:18:34 

    GSTVの商品減ってつまんない
    ジュエリーオーダー中だから見るだけでも楽しみたいのに

    +8

    -1

  • 554. 匿名 2024/02/14(水) 17:06:44 

    天気が良かったので指輪をはめて日に当てて楽しんでたのですが、ふとゴールド色よりシルバー色の方が手の色が白っぽく明るく見える事に気付いたのです…
    肌が黄色いからイエベだぜ、ゴールドゴールドと選んできましたが、うーむ、肌がきれいに見えるのはシルバー色です。
    聞ける人いないから客観的に見れてないのかもしれないけど…
    そんな人もいますか?

    +22

    -1

  • 555. 匿名 2024/02/14(水) 17:59:22 

    >>554
    最近白系金属のほうがきれいに見えるようになってきました
    わたしの場合は加齢だと思いますがw
    レイヤードするのが好きで最近はコーデも変わってきています
    コーデ載せたいけど不調・・・

    +10

    -1

  • 556. 匿名 2024/02/14(水) 19:13:06 

    欲しいと思える中古のネックレスがあって、でも金欠だから我慢せねばと思って見守っていたら、やはり売れてしまって…悲しい😭

    +43

    -2

  • 557. 匿名 2024/02/14(水) 19:23:47 

    >>555
    554です。
    加齢でそうなるものですか?
    それならわたしもそれです…
    プラチナの銀がとても肌を明るく感じさせてくれて、おぉ!?となりました。
    若い頃はシルバーが好きでよくつけてたけれど、大人になってからはゴールドに流れちゃいましたが、またそっちもいけるかな?

    +19

    -1

  • 558. 匿名 2024/02/14(水) 21:04:59 

    >>536
    ありがとうございます、531です。
    何となくピンキーや薬指ではないなぁと思っていたので、背中押していただいた気分です!
    着け心地も参考になります。

    +9

    -0

  • 559. 匿名 2024/02/14(水) 21:05:41 

    >>554
    そもそも「肌が黄色いからイエベ」から間違っています
    肌が黄色いイエベもブルベもいます
    イエローベースの色が似合う人たちがイエベ、ブルーベースの色が似合う人たちがブルベなんです
    長くなるのでこれ以上は書きませんが、更に何ベにしてもゴールドもシルバー系が似合う人もいます。ぴかぴか艶々ならなんでも似合う人
    なので自己診断以下のパーソナルカラーの知識でゴールドやシルバーカラーを選ばない方がいいです
    試着して似合っているものを買えば良いのです

    +66

    -3

  • 560. 匿名 2024/02/14(水) 21:11:32 

    >>554
    イエベ春はどっちも似合うと思うなー友達がそうなので

    +10

    -1

  • 561. 匿名 2024/02/15(木) 03:34:32 

    >>556
    気持ち分かるー!!!めちゃくちゃ悲しいよね。
    中古で悲しい思いちょいちょいしてきたから、最近は新品買う時より中古の方が決断が早くなった…笑

    +31

    -0

  • 562. 匿名 2024/02/15(木) 11:42:20 

    >>561
    共感ありがとう
    ほんと、スピード大事ですね。即決できるお金持ちになりたいな〜笑

    +12

    -1

  • 563. 匿名 2024/02/15(木) 16:23:30 

    明日はネットで買ったけピアスとリングが届く。
    成功したら良いなー。

    +27

    -1

  • 564. 匿名 2024/02/15(木) 16:40:55 

    >>540
    ノジェス最近k5多いよね。デザイン可愛くて好きなのに残念。

    +19

    -1

  • 565. 匿名 2024/02/15(木) 19:52:05 

    >>554
    ネット記事で色々な方のジュエリーコーディネートを見ていたら、全てイエローゴールドでまとめると手が老けて見えるのでWGやプラチナ、シルバーとミックスしているとミックスコーデしている方のコメントがあり、納得でした。もちろん好みもあると思うのですが💦 

    +24

    -1

  • 566. 匿名 2024/02/15(木) 22:08:05 

    >>551
    すごい分かる。
    手に入れると「ほぉ。こんな感じね。」と熱が冷める。

    +38

    -0

  • 567. 匿名 2024/02/15(木) 23:47:28 

    指輪のサイズについて相談させてください。
    普段7号のものを付けているのですが、フリマアプリで見つけて気に入った指輪が6号で…
    1号の差は大きいのでしょうか?
    7号は、不意にスルッと抜けたりすることはないけどゆるめなつけ心地です。

    +1

    -1

  • 568. 匿名 2024/02/16(金) 00:21:06 

    >>567
    リングのアームによるかな…
    アームが細かったり裏抜きがあったりするとサイズ下がってもはめれます
    逆にアームに幅があったり、内甲丸になってたりするとサイズ上がったりします

    普段の7号というのが、↑のどちらを基準に7号としてるのか、今回のリングはどうか によるかなと
    そのほか、通常夏はサイズ上がって冬は下がるので、季節にもよりますしね

    あとは、7号というのが指の関節の節で決まってるものなら、サイズ下げてもはまらないと思うのでやめた方がいいと思います

    +20

    -1

  • 569. 匿名 2024/02/16(金) 09:26:51 

    >>564
    そうよね。
    金も高くなってるからお手頃な製品も作って売りたいってのはあるんだろうけどね。

    +8

    -1

  • 570. 匿名 2024/02/16(金) 09:27:36 

    >>563
    わー。楽しみですね!

    +5

    -1

  • 571. 匿名 2024/02/16(金) 09:28:50 

    >>567
    6号の結婚指輪が夏や生理前にむくむときついので7号も持っています
    1号くらいあげるのはいけるけど、下げるのはギャンブルになりそうな気がします
    せめてサイズアップできるか確認してからがいいかも

    +12

    -2

  • 572. 匿名 2024/02/16(金) 09:32:21 

    コメ兵のオンラインでジュエリーを買った方いますか?実際に買ったことがある方の感想を聞きたいです。気になっている指輪があるのですが、写真と実物に差がどれだけあるのかなぁと不安で…

    +10

    -2

  • 573. 匿名 2024/02/16(金) 11:32:07 

    >>572
    先月はじめてコメ兵さんで購入しました。
    そもそもネットで10万越える購入がはじめてだったので悩んで悩んで、やっぱり最寄りの店舗に取り寄せてもらいました。
    シンプルなデザインだったせいもありますが、
    ネットの写真と変わりなかったです。
    むしろダイヤは写真より綺麗に見えました!

    +21

    -4

  • 574. 匿名 2024/02/16(金) 11:41:06 

    >>573
    572です

    ずっと不正アクセスの巻き込みで書き込めなかったので、書き込めてびっくりしました!笑

    せっかく投稿できたので、その時に買ったリングをアップさせてください。
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +58

    -1

  • 575. 匿名 2024/02/16(金) 12:26:55 

    10数年つけてなかったサブホール用にダイヤピアス購入しましたー!
    小さくてきっと他人から見たら気づかないレベルですよね。。
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +65

    -1

  • 576. 匿名 2024/02/16(金) 12:43:25 

    >>574
    すみません…間違えました。
    572様でなはなく573でした。

    +7

    -1

  • 577. 匿名 2024/02/16(金) 13:13:23 

    >>575
    素敵な組み合わせ!
    私もサブホール開けるか悩んでます

    +11

    -1

  • 578. 匿名 2024/02/16(金) 15:37:44 

    >>572
    何度もコメ兵で買っていますが、ピカピカ新品みたいなイメージ通りのが届きましたよー。

    +20

    -1

  • 579. 匿名 2024/02/16(金) 15:38:36 

    >>575
    可愛い!!
    私も最近サブホールあけたので、参考にします。

    +9

    -1

  • 580. 匿名 2024/02/16(金) 17:28:46 

    >>573
    お取り寄せするの良いですね!そしてお写真まで載せてくださりありがとうございます〜ダイヤがとってもキラキラで地金もツヤっとしていて素敵な指輪ですね✨感想参考にさせていただきます♪

    >>578
    感想ありがとうございます〜!何度もご購入されている方からイメージ通りとコメント頂けて安心しました✨安心して沢山悩もうと思います♪

    +10

    -2

  • 581. 匿名 2024/02/16(金) 18:10:51 

    ダイヤネックレスだったのですがきれいでした。
    色石の中古だと他店では現物は薄い色だったりしますよね
    ここはどうなんだろう?

    +3

    -2

  • 582. 匿名 2024/02/16(金) 18:14:19 

    >>574
    存在感のあるリングで素敵ですね!
    わたしもずっと不正アクセスの巻き込みで書き込めません
    今は遠方にでかけてるので書き込めて嬉しい

    +13

    -2

  • 583. 匿名 2024/02/16(金) 22:10:50 

    今日の職場ジュエリーです。

    アガットの深津ネックレスと楽天のah ouiさんのバングルです。
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +49

    -1

  • 584. 匿名 2024/02/17(土) 08:10:15 

    コメ兵さん良いんですね!
    気になってるのがいくつもあるのだけどぼんやりした写真でなかなか手が出せずにいました

    こちらはコメ兵さんではないけど中古のスタージュエリー
    去年チリツモでどえらい額遣ってしまったので今後は中古メインかつ厳選しなくては、、
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +43

    -1

  • 585. 匿名 2024/02/17(土) 10:31:58 

    >>583
    バングル可愛いですね。
    ホームページ見てみよう。

    +5

    -1

  • 586. 匿名 2024/02/17(土) 12:27:11 

    >>583
    バングル私も持ってますー!
    私のはゴールドで、シトリンのチャームも付けました💕
    ですが、留めるところの出っぱりをよくニットなどに引っ掛けてしまい少し歪んだりして、あまり出番がなくなってしまいました💦
    春夏にまたつけてみようかな

    +9

    -1

  • 587. 匿名 2024/02/17(土) 13:36:16 


    >>106 さんと同じCAHiER(カイエ)さんの雨雪シリーズのリングが届きました!

    ローズカットの透明感がすごくて、繊細で美しいです。

    いっしょにつけているのはhumのバングルとニーシングなのですが、チェーンリングとともに静けさを感じる組み合わせで好きです。

    それにしても写真で美しさをお伝えするのは難しい……。
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +59

    -5

  • 588. 匿名 2024/02/17(土) 14:15:28 

    >>587
    どれも素敵!雨雪シリーズ私も欲しくなっています。
    そしてhum憧れます。

    +9

    -2

  • 589. 匿名 2024/02/17(土) 16:58:15 

    >>583
    このバングルめっちゃ欲しいやつー!
    シルバーカラーのはレビューもなくて踏ん切りがつかなかったので、画像見られて嬉しいです✨
    ピカピカで素敵ですね!
    ワイヤーや輪ゴムのように細いとのレビューがあり、シルバーカラーだと余計ワイヤーっぽくなっちゃうかな?と思ったのですが画像ではそんなことないですね😊実際着用されての感想もよかったら教えていただけないでしょうか?

    +15

    -1

  • 590. 匿名 2024/02/17(土) 23:39:58 

    >>589

    >>583です。

    私でお役に立てますなら、ということでバングルの着用した感想です。

    ぴったりめが好きなので手首実寸の+1センチで購入。手首の出っ張った骨と、手の甲が広がる前のところ(手首が一番細いところ)で留まっている、意図的にずらさない限りはそこで動かないサイズ感です。
    小指の先が頑張れば入るかなというゆとりです。
    ちなみに手首から肘までの1/4ぐらいまでは肘側にずらせます。なので腕時計の下(肘側)にも重ねつけられます。

    楕円形でというオーダーも入れたのですが、私としてはもう少し平べったい方が好みでした。
    真円よりだと手首の上下に開きが生じてしまうので、パソコン作業とかでずっと手首をついていると歪みそうで不安です。

    ワイヤーや輪ゴムっぽさは私は感じないです。
    留め具のデザインがいい仕事をしていて、あれがあることによってちゃんとデザイン性があるバングルに見えます。
    ちなみにチャームをつけるなら、一般的な引輪の板ダルマがチャームのバチカンに通るならつけられると思います。

    ご参考になれば幸いです。

    +21

    -1

  • 591. 匿名 2024/02/18(日) 11:17:59 

    先日3つ目と4つ目のピアスを、セカンドピアスに変えました。
    大きなスタッドタイプのまん丸クリスタルをつけたので、耳からクリスタルがはみ出して、ミッキーマウスみたいになりました。
    でも面白いので、これはこれで気に入っています。笑

    +1

    -1

  • 592. 匿名 2024/02/18(日) 12:06:07 

    形見で譲り受けたダイヤの一粒プラチナネックレスなんですが、チェーンだけゴールドにしたらおかしいでしょうか?ゴールドの方が似合うタイプでゴールドしか身につけないので、プラチナだと身につけててあまりテンションがあがりません(*_*)
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +31

    -2

  • 593. 匿名 2024/02/18(日) 12:17:06 

    急にバングルに興味を持ち色々調べはじめました
    が、銀色が良い、地金だけのシンプルなものが良い、楕円形が良い、開閉式が良い、価格はこのトピの範囲内でと我儘を言い出すと選択肢がほとんどありません
    (余談ですが>>583さんのも素敵だなと思ったのですがYGしか見つけられませんでした)
    このトピのみなさんでバングルをお持ちの方はどんなのをお使いなんでしょうか

    +3

    -2

  • 594. 匿名 2024/02/18(日) 12:43:35 

    >>559
    確かに。
    私は若い頃プロのカラー診断でブルベと言われ、オレンジのチークをローズに変えたら確かに肌に透明感が!私はブルベだ!と思った
    アラサーになりプロのメイク診断で、顔タイプ的にナチュラルなオレンジ系が似合うと言われ、ローズ系のチークとリップをオレンジ系に変えたら垢抜けて、私は何べなんだ…?と分からなくなった
    アラフォーになり宝石店に行ったら、ゴールドのリングが似合うと言われ、やっぱイエベかもしれないが年齢のせいもあるか?と思った。でもブルベイエベは一生変わらないと言われてるよね
    結局、カラーも布を当てて判断、リングも全身の雰囲気や指に試着して判断だから、似合う色が自分のベースであり、
    色の感じ方は心理面からも影響あるから自分が綺麗に見えるのを選ぶのがよし

    +20

    -2

  • 595. 匿名 2024/02/18(日) 12:52:58 

    >>593

    >> 583です。

    書き忘れたのですが、シルバーカラーのバングル作ってくださいます!

    強度の関係でプラチナは無理だそうですが、ホワイトゴールドは特注で作ってくださいました。


    +7

    -1

  • 596. 匿名 2024/02/18(日) 13:59:39 

    カイエさん、来月銀座のデパートに臨時出店するみたい。生で見てみたかったから行こうかな

    +3

    -3

  • 597. 匿名 2024/02/18(日) 14:25:46 

    >>592
    チェーンだけ変えるならいっそゴールドにリフォームしちゃえばイイと思う

    +2

    -5

  • 598. 匿名 2024/02/18(日) 14:25:51 

    >>593
    手首ぴったりサイズのものが欲しくてstartwistさんという作家さんに18Kでオーダーで作って貰いました。
    IGアカで装着の仕方も解説されていますが驚くことにこの小さい開き口からぴったり手首にはまります
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +37

    -1

  • 599. 匿名 2024/02/18(日) 15:24:56 

    >>593
    アクセ系のボリュームあるものをつけていましたが物足りず
    結局奮発してボーンカフを購入してます

    +4

    -1

  • 600. 匿名 2024/02/18(日) 16:34:19 

    >>594
    人の意見に左右されすぎ。騙されないように気をつけてね

    +2

    -8

  • 601. 匿名 2024/02/18(日) 16:44:14 

    >>595
    廃盤になったのかなと残念に思っていたところでした(笑)
    教えてくださってありがとうございます。購入候補に入れます!
    華奢すぎない華奢さが本当に可愛いですね

    >>598
    手首だけは結構細いのでオープン型は……と思っていましたがこれなら落ちなさそうですし歪む心配も少ないですね!
    早速インスタ見てきましたが普通に腕に通していて驚きました
    写真まで見せてくださってありがとうございます。適度なボリューム感があるバングルも可愛いですね!

    >>599
    ボーンカフはおしゃれで格好良いイメージがあります!素敵につけこなしているんだろうなぁと思うと尊敬します
    ハイブラのバングルで「一桁違ったら即決なんだけどな……」と思ったものもあったので私もいつか慣れてきた頃にその道をたどるかもしれません(笑)

    +8

    -1

  • 602. 匿名 2024/02/18(日) 22:24:28 

    >>589
    わ〜!ご回答くださりありがとうございます!

    めちゃくちゃ詳細な着用感、すごく参考になりました。私もぴったりめが好きで、楕円にしてもらいたいなと考えていました。まさにおっしゃるようなサイズ感を求めていたので、そのままオーダーさせていただこうかと🤗
    また、コメ主さんはワイヤーっぽさを感じないとのこと。もちろん感じ方は人それぞれだとは思うのですが、ポジティブな感想をお聞きできて背中を押された気持ちです。
    留め具の形、おしゃれですよね。私はベビーリングをつけたいなぁと思っています!

    ご親切にたくさん教えていただいて、ありがとうございました✨まだ少し購入は先になりそうですが、手に入ったら私も画像あげます!

    +9

    -1

  • 603. 匿名 2024/02/18(日) 23:33:08 

    >>590
    >>602です!
    宛先間違えてました…
    改めまして、ご回答本当にありがとうございました😊

    +5

    -2

  • 604. 匿名 2024/02/19(月) 16:56:51 

    >>598
    これでおいくらなんでしょうか…?
    k18でここの価格帯でこんなに素敵なものが作ってもらえるんだ、すごい

    +20

    -1

  • 605. 匿名 2024/02/19(月) 17:43:47 

    >>604
    横ですが私も気になりました
    以前ダイヤリングをダイヤつきバングルにリフォームしたいって見積もりだしてもらおうとしたら「とんでもなく高くなりますよ」って言われてやめたw

    +8

    -1

  • 606. 匿名 2024/02/19(月) 20:15:07 

    >>601
    私も市販のオープン型だと手から抜けちゃう手首だったので落ちる心配が全くないバングルの満足感凄いです!

    >>604
    確かギリギリ20万以内だったと思います…!
    見積もりをお願いした日の地金価格で金額を出しているそうで、日々の変動に合わせていらっしゃるので見積もりの有効日数が数日ととても短いですが個人的には逆に信頼が置けました。
    例えばですが4mm幅で作って貰いたいけど厚さ3mmだと予算オーバーだから2mmにして欲しい、といった希望も細かに汲んでくださいます。

    +25

    -1

  • 607. 匿名 2024/02/20(火) 10:49:37 

    輝き少ないなぁと思っていたダイヤモンド、食器洗い洗剤でちょっと洗ったらピッかピカになった!確かにメガネも食器洗い洗剤でピカピカになるもんなぁ。同じ原理なのかな。

    +13

    -1

  • 608. 匿名 2024/02/20(火) 12:08:39 

    大阪ですが
    ペルソナカードの期間限定優待スペシャルデイズ
    阪神百貨店のパーセルジュエリー、セイレーンアズーロ、ロッカ
    15%オフ 2/28~3/10
    12日間あるから考える時間あるし、かなり魅力的
    特にパーセルジュエリーのリング重ねづけしたくて2、3本欲しいんだよね

    +6

    -1

  • 609. 匿名 2024/02/20(火) 13:24:08 

    >>608
    3/3までですよ〜

    +2

    -2

  • 610. 匿名 2024/02/20(火) 13:28:14 

    >>609
    3/3までなのは梅田阪急ですよ。
    梅田阪神は3/10までで間違いないはず。
    阪急阪神各店で開催期間(終了日)が違います。

    +3

    -1

  • 611. 匿名 2024/02/20(火) 13:34:32 

    >>610
    失礼しました!
    阪神と神戸阪急は開催期間が長いんですね

    +5

    -2

  • 612. 匿名 2024/02/20(火) 14:55:18 

    ブルートパーズ安いから、かなり大きい指輪買った。
    毎日つけてて、きっと自分しか見ないんだけど嬉しい。

    +41

    -1

  • 613. 匿名 2024/02/20(火) 14:58:08 

    さっき授業参観へ行ったらミステリートパーズかな?ってゆーキラキラした素敵なピアスをつけている方が。
    どんより曇り空に明るいジュエリー良いですね。

    +28

    -3

  • 614. 匿名 2024/02/20(火) 16:34:14 

    御徒町で色石リング購入されたことある方いらっしゃいますか
    こんな感じのリングを探しているのですが、リューツウさんなどの価格帯をご存知でしたら教えていただきたいです
    画像は全てツツミのものです
    お手頃な方で購入したいなと思っています
    よろしくお願いします
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +13

    -2

  • 615. 匿名 2024/02/20(火) 17:04:02 

    某ブランドのエタニティリングが、(このトピの価格帯の)中古で出ていたのでポチってしまいました。
    届くのが楽しみです。

    +37

    -0

  • 616. 匿名 2024/02/20(火) 17:34:34 

    >>607
    ダイヤって油分を吸収しやすいって言うよ
    ぬるま湯と食器洗剤に漬けて、柔らかい歯ブラシで擦るとすごくきらめくよね
    週末とか、手持ちのジュエリーをまとめて綺麗にするのすごい好きw

    +22

    -1

  • 617. 匿名 2024/02/20(火) 19:21:23 

    >>616
    横からごめんなさい
    洗浄するとすごく綺麗になって嬉しいですよね✨
    どのくらいの頻度でされてますか?
    毎週はやりすぎでしょうか

    +3

    -1

  • 618. 匿名 2024/02/20(火) 19:26:08 

    食器用の泡スプレーでもいいかなー
    ハーフエタニティと一粒掃除してみようかな

    +10

    -3

  • 619. 匿名 2024/02/20(火) 20:03:39 

    熱でベッドの中、つけているリングを眺めて心を癒しています。

    +42

    -1

  • 620. 匿名 2024/02/20(火) 20:53:47 

    >>617
    何となく気になった時にやってるけど、毎週はやらないかな 単に時間がなくて💦
    ネックレスと指輪それぞれを月に一度くらいかも

    あまり強く擦りすぎたりしなければ、週に一度綺麗にするのは問題なさそうな気がします

    +9

    -2

  • 621. 匿名 2024/02/21(水) 05:50:20 

    >>620
    ありがとうございます!
    確かに地味に時間かかりますもんね
    私も今のところ月イチくらいで洗浄してたので同じくらいのペースで行こうと思います☺

    +4

    -2

  • 622. 匿名 2024/02/21(水) 08:22:08 

    >>614
    ツツミかわいい
    求めてるアドバイスじゃないけど、万が一のメンテナンスとか考えたらこの価格帯で気に入ったデザイン見つかってるならわざわざ御徒町じゃなくてもツツミでいいと思った😊

    +49

    -1

  • 623. 匿名 2024/02/21(水) 09:11:50 

    >>612
    見せてほしいです!

    +14

    -1

  • 624. 匿名 2024/02/21(水) 16:28:21 

    指の毛穴汚くてすみません💦

    妊娠中に18キロも太ってしまって、産後まだ全然痩せれてないけど欲しくて買っちゃった
    ネットで買ったからサイズ感難しくて不安だったけど入る指あってよかったw
    購入から1年以内なら±5までサイズ変更無料でしてもらえるし安いのに最高!期限までに痩せるぞ!
    k10で、結婚指輪のk18とは少し色味の違いあるけどデザインのおかげでそんなに気にならなかったー
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +66

    -4

  • 625. 匿名 2024/02/21(水) 17:58:40 

    助けてください😣
    一粒ダイヤでベネチアンチェーンのネックレスを
    普段は取ってから寝るのにつけたまま寝ちゃったら
    チェーンがねじれて?しまいました…
    変な癖がついたような感じです。
    こちらにいる先輩方はこの場合、どのように対処されてきましたか?
    チェーンを変えるしかないのでしょうか?😢

    +9

    -4

  • 626. 匿名 2024/02/21(水) 22:54:23 

    >>625
    どのぐらい捻れてしまったのか分からないけど、自分で直せないなら、購入したジュエリーショップに相談するか、修理屋さんに持ち込むしか無いと思う。

    +15

    -1

  • 627. 匿名 2024/02/22(木) 22:16:09 

    注文してたリング発送連絡きたぁー!!!プチプラだけど楽しみ

    +22

    -2

  • 628. 匿名 2024/02/22(木) 22:26:27 

    先日、中古リングを購入したと書いた者です。
    届きました。リングは、オーソドックスなデザインのフルエタニティリングです。
    画像が悪いですが、ダイヤは小粒ながら、輝きが良くてキラキラです。
    割引クーポンや貯まっていたポイントを使って、お安く買えてラッキーでした。
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +57

    -3

  • 629. 匿名 2024/02/23(金) 21:15:58 

    先日誕生日を迎えて28になり、仕事でステップアップが出来たので自分にごほうびピアスを購入予定です。

    あまり詳しくないのですが、ラボグロウンダイヤモンドという人工のダイヤモンド?はどうなのでしょうか?
    写真で見ると、キラキラしてて素敵に見えるのですが、天然と比べると何か違うのでしょうか?
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part17

    +11

    -9

  • 630. 匿名 2024/02/24(土) 00:04:08 

    >>629
    見た目は変わらないかと
    なんならグレード低いダイヤより綺麗
    天然か人工かで価値(価格)が違う
    ラボの価値が上がる事はないだろうね
    あとは気持ちの問題

    一時天然ダイヤの価格上がりすぎてラボグロウンの需要が高まり最近ダイヤも値段下げてきてる
    ラボももっと価格下げて来るんじゃないかな〜

    +9

    -1

  • 631. 匿名 2024/02/24(土) 00:38:42 

    浅草橋のミネラルマルシェに行ったけど、デザインちゃんとしてるジュエリーが半額とかでビビった‥
    興奮して見ていたのでうっすら汗かいた。
    かわいいデザインはたくさんあったのに、欲しいものが見つからなくて手ぶらで帰ってきた‥

    +15

    -2

  • 632. 匿名 2024/02/24(土) 14:50:04 

    現在、何か欲しい病にかかっていて、ちょこちょこトピど真ん中の品物を購入してしまってます…
    数万円とはいえ、塵も積もりますね…
    届いたら来月のこちらのトピに載せてみたいけれど、まとまりのないものなのでどうなることやら…
    皆さんも病にかかるときありますか?

    +20

    -1

  • 633. 匿名 2024/02/24(土) 20:38:13 

    >>632
    なにか欲しいというより、ほしいデザイン&仕立てしたいものがあり過ぎて順番待ちしてます

    +9

    -1

  • 634. 匿名 2024/02/24(土) 22:59:53 

    >>629
    天然で出来たか合成で作ったかの差で全く同じ物質ですし同じ様に4C評価ですよ
    合成で作れるので天然のような資産価値はないけどその分安く買えるリーズナブルなダイヤです
    興味でラボも持ってますが普通に綺麗ですよ

    +5

    -1

  • 635. 匿名 2024/02/24(土) 23:23:53 

    >>592
    よくチェーンとモチーフの地金が違うネックレスありますがら大丈夫だと思います。コンビにするとオシャレ感増しそう。

    +6

    -0

  • 636. 匿名 2024/02/24(土) 23:38:01 

    >>592
    プラチナよくお似合いですよ?
    きれいよ

    +8

    -0

  • 637. 匿名 2024/02/25(日) 09:11:05 

    >>632
    なんか欲しいはなんとか我慢できてます
    でも高額でない欲しいものも沢山あるので、ちょこちょこ買いで結構買っちゃいました(ハマって最初の2年くらい)
    今年はなんとか抑えてて、まだジュエリーにお金使ってません!まだ2ヶ月経ってないじゃんと思われるかもしれませんが、私としては頑張ってます!
    (貯まってたポイントでK18ペンダントトップとシルバーブラスレットは手に入れましたが、どちらも1年以上悩んだものだからOK扱い…💕)

    +5

    -0

  • 638. 匿名 2024/02/25(日) 10:03:25 

    >>633
    同じく
    石は見ない様にして我慢してるけどお仕立て渋滞中
    作家系にハマってるから、なかなか進まない

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード