ガールズちゃんねる

なぜ若者に嘲笑されても「おじさん構文」はなくならないのか? 中高年が「絵文字」を送らざるを得ない“切実な事情”

540コメント2024/01/12(金) 16:27

  • 501. 匿名 2024/01/08(月) 21:23:31 

    >>1
    なんで変えないといけないの?誰かを傷つけてるわけではないのに。

    +1

    -0

  • 502. 匿名 2024/01/08(月) 21:33:19 

    別にどう思われてもどうでもいいや。
    くだらない、暇だなって思うだけ。
    若者ってさ、いつまでも自分が時代の先端だって思うものだよね。

    +2

    -1

  • 503. 匿名 2024/01/08(月) 21:36:10 

    嘲笑なんて気にしてないんだと思うけどな

    +0

    -0

  • 504. 匿名 2024/01/08(月) 21:36:27 

    >>8
    時期早々!!

    +0

    -0

  • 505. 匿名 2024/01/08(月) 21:37:31 

    >>7
    下心なければ何構文でもいいよね
    うちの伯母のLINEめっちゃおばさん構文だけど昔から可愛がってくれた人だし内容もペットと孫と庭木の話が多くて超ほのぼのする
    誰が何を書くかが大事

    +4

    -0

  • 506. 匿名 2024/01/08(月) 21:45:47 

    おじさんが若い女の子に下心ありきで送る絵文字顔文字満載のメッセージ=おじさん構文
    ではないの?
    下心なしでおじさんってそんな長文送るの?

    +5

    -0

  • 507. 匿名 2024/01/08(月) 22:22:31 

    別におばさんなので、おばさん構文だと思われてもだからなんだとしか。

    +1

    -0

  • 508. 匿名 2024/01/08(月) 22:29:10 

    >>67
    ムカつくんだ
    あーこの人は長いんだな、で済ませりゃいいのに

    +0

    -1

  • 509. 匿名 2024/01/08(月) 22:32:57 

    >>4
    周りの人達は老いも若きもみんな絵文字ざんまいだけど、10代とかが文句言ってるの?
    そもそも、なぜガキに合わせなくちゃならないんだ。
    無視でいいと思う。

    +10

    -1

  • 510. 匿名 2024/01/08(月) 22:35:51 

    >>5
    ごめん😅

    +2

    -0

  • 511. 匿名 2024/01/08(月) 22:39:34 

    おじさん構文の真似して絵文字多めにしてたら友達は私が素で送ってると思ってたらしい
    そんな友達はおじさんおばさん構文騒がれだしてから絵文字一切送ってこなくなって寂しい

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2024/01/08(月) 23:01:31 

    >>367
    むしろDEAR以外の書き方がわからない…
    今の若者はなんて書いてるんだろう?

    +4

    -0

  • 513. 匿名 2024/01/08(月) 23:09:28 

    >>69
    おばさん側だけど、上司から絵文字付きでLINEが来たらホッとするよ。
    文字だけだと、状況によっては冷たい印象になる事もあるし。
    絵文字あり、なし、どちらが良いなんて評価する必要もないよね。

    +3

    -0

  • 514. 匿名 2024/01/08(月) 23:35:52 

    >>9
    馬鹿っぽいキモいジジイと陰気なキモいジジイ
    下心ある爺さんは何してもキモい

    +3

    -0

  • 515. 匿名 2024/01/08(月) 23:38:34 

    >>509
    貴方が歳いってたら若い子は気を遣って使い分けて絵文字使ってくれてるんじゃない?
    私、絵文字無しの短文ラリーが好きだけど使い分けてる

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2024/01/08(月) 23:38:52 

    >>5
    友達に煽る時たくさん使ってますw😃😃😃

    +3

    -0

  • 517. 匿名 2024/01/08(月) 23:41:44 

    文章いちいち気にするの?!

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2024/01/08(月) 23:49:46 

    >>4
    そう言いつつ今は使わないのね😂
    でもそんなあなたに🥂

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2024/01/08(月) 23:50:22 

    ちょっと分かる。
    言葉のチョイスが下手なのもあるだろうけど「なんか怒ってる?」と返ってくることがある。

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2024/01/08(月) 23:53:44 

    >>75
    そもそもおばさん構文なんてこじつけじゃない?
    若者とは多少違うかもだけど、おばさんは娘や会社の若い子とLINEしたりするし、そこまで変な構文使う人は少ない。
    おじさん構文を散々いじられたおじさんが、自分たちから目をそらせるためにおばさん構文なんて言って無理矢理おじさん構文いじりを終わらせようとしただけじゃん。

    +2

    -0

  • 521. 匿名 2024/01/08(月) 23:53:58 

    >>163>>1
    若者持ち上げすぎに違和感
    ただの教養ないゆとりだらけなのに

    +2

    -1

  • 522. 匿名 2024/01/09(火) 00:03:24 

    郷ひろみのインスタのコメント欄強烈だよね
    開き直ってる人いるけどおじさんおばさん構文気持ち悪い

    +1

    -1

  • 523. 匿名 2024/01/09(火) 00:09:50 

    >>9
    ◯◯なのカナァ???
    ナンチッテ

    絵文字無くてもイライラするよね
    ビンタしたくなる

    +4

    -0

  • 524. 匿名 2024/01/09(火) 00:42:57 

    >>453
    若者ぶってるというか、そろそろ落ち着いた言葉使おうよと思っちゃう。

    +1

    -0

  • 525. 匿名 2024/01/09(火) 00:47:28 

    >>512
    手紙を書くことが無いです

    +0

    -0

  • 526. 匿名 2024/01/09(火) 00:51:02 

    チョコプランナーって番組で芸人達がおじさん構文作ってみる企画爆笑した
    長田がリアルに上手くて優勝してた

    +0

    -0

  • 527. 匿名 2024/01/09(火) 00:52:16 

    >>20
    おじさんがキショいか
    世の中や会社を回してるのはおじさんなんだけどね
    色んな決定権や予算、人事権を持ってる人ら

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2024/01/09(火) 00:55:25 

    この4つ😂🤣🤪🤭を使ってる人は年齢層高いイメージがある

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2024/01/09(火) 00:55:27 

    >>5
    わかる!呆れられてるみたいなバカにされてる気分になる

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2024/01/09(火) 00:56:59 

    文末に絵文字使うのはまだ分かるんだけど、文の途中に絵文字挟んでくるのはなんで?めちゃくちゃ読みにくいし目がチカチカする

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2024/01/09(火) 01:01:24 

    (爆笑)
    なに爆笑って笑
    絵文字は使わないのにわざわざかっこ付けてまで爆笑するんだ

    +0

    -1

  • 532. 匿名 2024/01/09(火) 02:04:58 

    >>58
    ガルちゃんでもそれ系のトピは引いちゃうのある…
    食べてる男性アイドルに対して→もぐもぐ可愛い~!ぷくぷくほっぺ可愛い~!本当可愛いの天才よね!
    みたいな笑笑

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2024/01/09(火) 06:45:50 

    >>1
    > そこまでメールやメッセンジャーごときで気を遣わなくてはいけないのか(爆笑)と私は思ったのだが

    めっちゃ小馬鹿にするじゃん、いったい何歳の若者が書いてるんだか、と思ったら筆者50代で草
    オレ若く見られちゃうからさぁ〜とか普段から言ってそうだよ

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2024/01/09(火) 09:41:07 

    >>520
    それ
    おじさんみたいな下心ない

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2024/01/09(火) 10:31:45 

    >>8
    懐かしいとか思っちゃった私はおばさんです。

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2024/01/09(火) 18:26:31 

    >>506
    そうそう。それで避けられたときに逆ギレや説教が入るやつがおじさん構文って話題になってたのにいつの間にか文体だけ注目されるようになった

    +0

    -0

  • 537. 匿名 2024/01/09(火) 18:33:01 

    外国の若い人も普通に文章に絵文字入れてるじゃん。
    こいつは絵文字使うなと言ってるのか?

    +2

    -0

  • 538. 匿名 2024/01/10(水) 11:50:08 

    マックのハンバーガーの事を
    ハンバーグ。

    ブロッコリーをブロコリー
    コーヒーをコヒー
    スーパーをスパー

    頭も悪い人が老眼になるとこうなる。

    +1

    -1

  • 539. 匿名 2024/01/12(金) 16:01:13 

    >>9
    最近気づいたけど、同じようなおじさん構文でもしょうがないねと受け入れられる人とキモってなる人がいる。結局はその人に対する不信感が心の奥底にあるかどうかだよね。

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2024/01/12(金) 16:27:07 

    >>9
    最近気づいたけど、同じようなおじさん構文でもしょうがないねと受け入れられる人とキモってなる人がいる。結局はその人に対する不信感が心の奥底にあるかどうかだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。