-
1. 匿名 2024/01/05(金) 13:03:55
騒動の発端は、とあるユーザーによる昨年12月28日付のポスト。朝10時30分まで提供される「朝マック」でマフィンを注文したところ、調理された玉子の中からネジの締結部品である「ナット」が出てきたというのだ。
このユーザーは日本マクドナルドの公式アカウントにリプライを送り、どうしたらよいか対応方法を問いかけていた。ユーザーはその後、本社と利用店舗の店長から謝罪があったことや、ナットを調査することなどを報告。また別の投稿では、ナットについて“玉子を調理する器具の部品のようです”とも綴っていた。
(中略)
相次ぐ異物混入について、「お客様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます」と謝罪していたマクドナルド。最後に本誌が「異物混入を見つけた客がSNSに投稿することをどう受け止めているか?」と質問をしたところ、「あってはならないことでございますが、万が一商品に問題がある場合にはご購入いただきました店舗にご連絡いただけますと幸いです」とコメントしていた。+62
-16
-
2. 匿名 2024/01/05(金) 13:04:40
ナットウならいいけど+8
-40
-
3. 匿名 2024/01/05(金) 13:05:15
むしろSNSに投稿したことを謝れよ。+219
-59
-
4. 匿名 2024/01/05(金) 13:05:47
+23
-52
-
5. 匿名 2024/01/05(金) 13:06:02
あってはならないことなのは前提だけどコレは悪意持ってやった行動じゃないんだからわざわざSNSにあげなくてもマクドナルドに直接苦情言えば済む話だったんじゃないの
ここまでくるとそこまで炎上させる必要なくない?って思う+389
-29
-
6. 匿名 2024/01/05(金) 13:06:10
+10
-9
-
7. 匿名 2024/01/05(金) 13:06:22
きっと、
ナットだけにナットクいかなかったんだな。+5
-25
-
8. 匿名 2024/01/05(金) 13:06:24
朝マック王子っていう人いるのかと思った人いる?+151
-7
-
9. 匿名 2024/01/05(金) 13:06:25
最近トラブルに遭遇すると嬉々としてSNSにあげる人多いよね
注意喚起のため、とか書いてあってもほらほら見てみて!が溢れ出してる投稿が多い
最近じゃ自演なのかホントのトラブルなのかも分からない+228
-6
-
10. 匿名 2024/01/05(金) 13:06:34
ゴジラなら喰えるやろ+6
-2
-
11. 匿名 2024/01/05(金) 13:06:58
>>4
5億年ぶりって…+94
-5
-
12. 匿名 2024/01/05(金) 13:07:07
これはまずお店に申し出る案件だよね。
何でも晒せばいいって話じゃない。
+109
-5
-
13. 匿名 2024/01/05(金) 13:07:34
>>5
しかも「店舗に直接問い合せたほうがいい」っていうリプライに、「公式からなにもリプライで謝罪がなかったら店舗に問い合せます」みたいなこと言ってたからね
ただ注目されたいだけ+182
-4
-
14. 匿名 2024/01/05(金) 13:07:46
>>2
いいね。うまそう。+1
-0
-
15. 匿名 2024/01/05(金) 13:07:51
>>9
デマ自演も増えてる
今だと地震の救済求めて住所記載したのが拡散されたけど実際はデマだった
ニュースになるぐらいだから笑えないレベル+51
-2
-
16. 匿名 2024/01/05(金) 13:08:01
歯よりはまだ+8
-2
-
17. 匿名 2024/01/05(金) 13:08:15
>>9
SNSの世界本当に酷い。
真実なんてひとつもないようにすら思える。+67
-2
-
18. 匿名 2024/01/05(金) 13:08:52
本当か?これ。
目玉焼きって店舗で手作りなら気付きそうだけどなー+7
-4
-
19. 匿名 2024/01/05(金) 13:09:12
店員が信用できる人とも限らないから証拠写真は撮っておくわ
ネットにあげるかはその時の対応次第かな+56
-0
-
20. 匿名 2024/01/05(金) 13:09:15
>>2
それもヤダよw+13
-0
-
21. 匿名 2024/01/05(金) 13:09:20
>>2
マックに絶対ない食材が混入してるほうが嫌だわw+12
-0
-
22. 匿名 2024/01/05(金) 13:09:21
>>5
うん。いつも思うけどね、SNS晒しやめないとミス防止の為のコストがかかって物価がどんどん上がるだけなのよ。本当に無意味なSNS晒しは自分達に返ってくるって知って欲しいわ+15
-12
-
23. 匿名 2024/01/05(金) 13:09:34
>>4
これは作ってる最中に気付くレベルでは?+31
-3
-
24. 匿名 2024/01/05(金) 13:09:47
>>5
最近はなんかバズりたいのかなってこの手の投稿者に対して引くようになった。
+90
-5
-
25. 匿名 2024/01/05(金) 13:10:23
なぜ、何か起きたら直接言わないでSNSなんだ?+6
-0
-
26. 匿名 2024/01/05(金) 13:10:26
>>4
こういうツイートするやつのアイコンって100%猫かアニメのキモヲタ
+76
-9
-
27. 匿名 2024/01/05(金) 13:10:34
何か起きた時に「SNSにアップしたらバズるかも」って考えにすぐに行きつき実際に行動する奴ちょっとキモ い。
+29
-0
-
28. 匿名 2024/01/05(金) 13:11:01
不誠実な対応されたわけでもないのにネットにあげるんか…嫌だな+14
-2
-
29. 匿名 2024/01/05(金) 13:11:40
相手に何か落ち度があれば鬼の首を取ったように何をしてもいいと思う人いるよね+9
-2
-
30. 匿名 2024/01/05(金) 13:11:59
やっぱりマックは…+4
-0
-
31. 匿名 2024/01/05(金) 13:12:30
朝マックの不味いから廃止して。
ハッシュドポテトだけ継続で。+0
-11
-
32. 匿名 2024/01/05(金) 13:12:52
>>11
そこがもう嘘だもん+49
-1
-
33. 匿名 2024/01/05(金) 13:13:11
そういえば、豆腐のやつってどうなったんだろ?+1
-0
-
34. 匿名 2024/01/05(金) 13:13:22
丸亀製麺のカエル事件は本当に起こった事なのかな+8
-1
-
35. 匿名 2024/01/05(金) 13:14:14
>>16
HRCで歯が鉄より硬い事が証明されてなかった?+0
-0
-
36. 匿名 2024/01/05(金) 13:15:42
Xって表示回数が多い程お金入るらしいから
こういうのネットニュースになってても
見に行かないようにしてる+13
-0
-
37. 匿名 2024/01/05(金) 13:16:19
>>4
5億年ぶりとか、まさか面白いと思ってる?+49
-3
-
38. 匿名 2024/01/05(金) 13:17:48
>>4
袋ナット。M3サイズかな。+2
-0
-
39. 匿名 2024/01/05(金) 13:17:48
>>1
どうやったらハンバーガーからナットが出てくるんだよ?衛生管理以前の大問題だわ!+3
-5
-
40. 匿名 2024/01/05(金) 13:19:04
銀だこの中からホッチキスの芯が出てきて上あごに突き刺さった事あったけど面倒臭いからクレーム言わなかった。+6
-9
-
41. 匿名 2024/01/05(金) 13:21:06
この人のは本当だったみたいだけど、もうXはインプ稼ぎの巣窟だから…+7
-0
-
42. 匿名 2024/01/05(金) 13:21:16
見たけど投稿主の承認欲求て言っていいのかな?酷かった。
店舗にいて食ってんのにまずはSNS上げてさマック公式にメンションしてこれどうしたらいいですか?て呼びかけ。
他の人から何故公式に呼びかけ⁉️と指摘あり、とりあえず公式からどういう反応あるか見たいだか
10時まで待って反応無かったら店舗に言うだかリプしてて本当に馬鹿かと思った(10代かと思いきや30歳)
店舗でお前が食ってる間に他の商品にも異物混入するかもしれないしどんどん事実確認が遅れるんだよ😠と+29
-0
-
43. 匿名 2024/01/05(金) 13:21:29
そりゃナット?+0
-0
-
44. 匿名 2024/01/05(金) 13:22:27
日本マクドナルドの公式アカウントにリプライを送り、どうしたらよいか対応方法を問いかけていた
なんで?店舗に物を持ってくか電話したら済む話なのに、なぜSNSにあげてわざわざ炎上させる?+30
-1
-
45. 匿名 2024/01/05(金) 13:22:29
これで次行ったときおそ〜い、早くしてよ急いでるんだから!って言うんだろうな、晒してる人+4
-0
-
46. 匿名 2024/01/05(金) 13:22:42
>>23
気づく人は気づくけど、世の中そんな気の利いた人ばかりじゃないんだわ+6
-3
-
47. 匿名 2024/01/05(金) 13:22:48
>>11
こういう表現すごいイラッとするw+58
-1
-
48. 匿名 2024/01/05(金) 13:23:11
店に言わずSNSに晒す人と本人同士で解決せず文春に売った人との違いって何?+5
-0
-
49. 匿名 2024/01/05(金) 13:23:21
卵の型を固定してるナットかな?+0
-0
-
50. 匿名 2024/01/05(金) 13:24:50
>>44
いや、この人店舗で食べてたみたいなのよ。
直接言えって思う+24
-0
-
51. 匿名 2024/01/05(金) 13:25:09
>>3
なんで?+44
-20
-
52. 匿名 2024/01/05(金) 13:25:37
>>9
でも一個人で問い合わせてもぞんざいな扱いをされたりシラを切られそうじゃない?
+5
-7
-
53. 匿名 2024/01/05(金) 13:26:08
>>48
自己顕示欲に貪欲な人と
金に貪欲な人の違いかな+7
-0
-
54. 匿名 2024/01/05(金) 13:27:12
マック倒産の危機になるね+0
-2
-
55. 匿名 2024/01/05(金) 13:29:15
普通は店舗に問い合わせで、対応悪かったら本社の「お客様センター」みたいな所に問い合わせだよね。
それでもよっぽど対応が悪ければSNSに晒す事or状況によっては弁護士に相談を考えるかな。
+8
-0
-
56. 匿名 2024/01/05(金) 13:29:51
もう30年位前だけど、某アイスクリームチェーンの
アイスの中から髪の毛が出てきた事があった
それ以来、2度と食べてない+8
-2
-
57. 匿名 2024/01/05(金) 13:30:04
GWにアメリカ旅行した時にキングバーガーでセット頼んだら15ドルで笑ったわ。セット内容はチーズバーガー、ポテト、ジュース(お代わり自由)+0
-0
-
58. 匿名 2024/01/05(金) 13:30:35
>>52
録音したり、やり取りの記録を残しておいてそうなったらSNSに上げるでいいんじゃないかと思う
+8
-0
-
59. 匿名 2024/01/05(金) 13:30:37
認めない方が良かったのでは?
事実かなんて確かめようない
製造上ありえませんって言い続ければいいと思います+5
-0
-
60. 匿名 2024/01/05(金) 13:32:18
>>5
直接言う勇気がないんだと思う
真面目なやり取りをしなきゃいけないからね
ネットに上げていいねもらって気持ちが大きくなってやっと言える+23
-2
-
61. 匿名 2024/01/05(金) 13:32:56
>>1
誠意ある真摯な対応で、好感度が上がったよ。こういうイレギュラーな時の謝罪の姿勢でわかるよね。+10
-0
-
62. 匿名 2024/01/05(金) 13:33:16
>>50
えぇーお店で食べてたの?
ますます意味がわからない。SNS使ってやり取りより、店長呼んで話せば済む話なのに。+22
-0
-
63. 匿名 2024/01/05(金) 13:33:24
>>1
仕事前にマックでエネルギーチャージ
してたら、なんか硬いものが出てきて
よくよく見たら自分の差し歯が取れてて
歯抜けで仕事頑張った。+3
-2
-
64. 匿名 2024/01/05(金) 13:36:44
>>5
その理窟だと悪意持ってやった行動じゃなければ何でもOKになる+2
-2
-
65. 匿名 2024/01/05(金) 13:36:45
>>11
さむい
ツイ主はウケると思って書いたのかな…
+41
-0
-
66. 匿名 2024/01/05(金) 13:37:36
>>52
よこ
個人店は知らないけど大手はそういうの厳しいし買ったお店の他にお客様相談窓口もあるよ
SNSは最終手段だよ+8
-0
-
67. 匿名 2024/01/05(金) 13:37:48
>>11
つまんないよね!
ギャグセンス無さすぎてwww+25
-0
-
68. 匿名 2024/01/05(金) 13:38:10
マックは一度日本の全店舗閉めて日本橋の三越前から再スタートしたほうがいい+1
-1
-
69. 匿名 2024/01/05(金) 13:38:59
ココでも晒してないケドアピールしてしれっと晒してる人いるねw+2
-0
-
70. 匿名 2024/01/05(金) 13:39:44
>>5
バズらせて少しでも大きい話にした方が
相手側の謝罪も大きくなる。
絶対それを狙ってる。
お金でも欲しかったんだろ+19
-4
-
71. 匿名 2024/01/05(金) 13:39:58
>>64
そうじゃなくて少なくともSNSにあげる前に直接苦情いうのが筋ではないかって思う
苦情や連絡すらもせずに真っ先にSNSあげるのはおかしいって話+6
-0
-
72. 匿名 2024/01/05(金) 13:41:08
>>55
だよね
その場で言って対応が悪かったらお客様センターでいいよね
自分が相手の立場だったらを考えられない人が増えたなぁと思う+3
-0
-
73. 匿名 2024/01/05(金) 13:41:09
ナットなんてもし飲み込んだら死ぬ可能性すらある。死んだ場合は業務上過失致死傷罪にあたる。+3
-2
-
74. 匿名 2024/01/05(金) 13:41:12
>>1
マックの異物混入を晒そうとして自分のアホさを晒しただけの投稿主+5
-2
-
75. 匿名 2024/01/05(金) 13:42:03
だめだ 見出し読んだだけで勝手にナゲットが混入しただけなのに、えらい騒いでるなと思ったらナットだった
+3
-0
-
76. 匿名 2024/01/05(金) 13:44:50
>>8
まったく何でもかんでも王子ってつけんなよ+1
-3
-
77. 匿名 2024/01/05(金) 13:45:38
>>13
公式に構って欲しかっただけか。色々と残念な奴。+36
-0
-
78. 匿名 2024/01/05(金) 13:46:31
おなかに入る前に気づいてよかったね
とは思うけど
SNSに投稿することないと思うんだよな
メールでやり取りして、例えばマックがクソみたいな対応したなら分かるけど
最近の混入を考えてもそんな対応するのはとても思えないし+4
-0
-
79. 匿名 2024/01/05(金) 13:48:57
本国アメリカではホットコーヒーで唇が焼けどしただけで日本円で3億9千万の賠償金をマックが支払っているので、このケースがアメリカで起きてたら1億は支払う事になるだろうね。+6
-0
-
80. 匿名 2024/01/05(金) 13:49:19
店舗にまず言わない理由は何なんだろう?
不誠実な対応をされて申し出を無かったことにされるのではと思ってるの?
ネットで注目されたかったとて、解決するためには店舗に言うのがどう考えても第1だよね。+4
-0
-
81. 匿名 2024/01/05(金) 13:49:23
>>9
年末にチェーン店でご飯食べてたら固いものが混ざってて、歯が折れたのかと思うぐらいの衝撃だった
熟してない実か何かだったとは思うんだけど、店内調理のお店だったから一応店員さんに伝えたら、物質が特定できなくて過剰なまでのサービスを受けた
SNSに載せられたら困るってのもあるんだろうなぁ+3
-0
-
82. 匿名 2024/01/05(金) 13:51:26
>>79
あの件があってそれまで90℃だった珈琲の温度が80℃に下げられた+3
-0
-
83. 匿名 2024/01/05(金) 13:51:27
>>9
震災も動画撮ってネットに投稿して、テレビ局に提供までがセット
山崩れのやつもなんで逃げずに動画撮るんだろ
命より動画が大事なんか?+8
-0
-
84. 匿名 2024/01/05(金) 13:53:07
>>1
コレ、個人経営のお店だったら潰れる案件だよね?マックは謝罪どころじゃねーよ+0
-0
-
85. 匿名 2024/01/05(金) 13:55:30
>>51のコメント見るたびにプラスが増えていく…すご+8
-0
-
86. 匿名 2024/01/05(金) 13:56:30
>>51
なんでもかんでもすぐSNSに投稿するのっておかしいよ。まずは買った店舗に連絡、対応に納得できなければ本社からのSNSじゃないの?+59
-11
-
87. 匿名 2024/01/05(金) 13:56:33
>>83
どう見たってスマホで撮ったとしか思えない地震最中の映像をニュースで見た
すごい揺れてる自宅の中で撮影してる場合か?って思う
棚落ちたら危ないよアレ+5
-0
-
88. 匿名 2024/01/05(金) 14:01:45
>>35
硬さはどうでもいいわw+1
-1
-
89. 匿名 2024/01/05(金) 14:01:56
寿司屋で食べててネジの頭が出てきたことあったけどSNSにアップしたりしなかったようちの家族は+0
-0
-
90. 匿名 2024/01/05(金) 14:02:52
>>79
日本だから100万円あたりだろうね。ジャップ?100万で十分だろってのがアメリカの本音+0
-0
-
91. 匿名 2024/01/05(金) 14:06:56
直接購入した店舗に苦情を言えばいいのにSNSで拡散するのってインプレッション目的?+0
-0
-
92. 匿名 2024/01/05(金) 14:06:56
>>42
人と会話するのが嫌なんだろうね。
電話嫌い、なんでもかんでもメール・ラインなどでしか
やり取りができない人が増えてるらしいから。+2
-1
-
93. 匿名 2024/01/05(金) 14:09:48
>>83
羽田空港の旅客機事故でも事故直後の機内で
撮影してる人が他にも映ってた。
すごいね+1
-0
-
94. 匿名 2024/01/05(金) 14:12:02
>>57
年収が日本の2倍で物価も2倍だから結局日本と同じだね+1
-0
-
95. 匿名 2024/01/05(金) 14:12:44
>>78
お腹に入る前に、確実に歯がかける+0
-0
-
96. 匿名 2024/01/05(金) 14:18:39
玉子に?エッグうい!+1
-0
-
97. 匿名 2024/01/05(金) 14:23:56
>>5
何でもSNSにあげるけど、何かあったらまず店舗や会社に連絡しない?いつからかこういう風潮になったよね。+1
-1
-
98. 匿名 2024/01/05(金) 14:25:45
でもさ、この程度の事では天下の
マクドナルドは揺るがないだろうね。
アメリカみたいに、火傷やら肥ったなんて
言いがかり的な訴訟を日本人が起こすとも
思えないし。
うちの近所(ど田舎)のマクドナルドは
事件直後も行列してたし。
ああ~バーガー食べたくなってきたわ!+0
-0
-
99. 匿名 2024/01/05(金) 14:26:32
>>1
マック本部に苦情いれても、店舗に丸投げされるだけで
なんも改善すらしないよ
しかも卵からナットって、どっか部品壊れているんだろうし
お店に「ナットでてきました」って言いに行っても
返金と新しい商品渡されて、それでお終い!
ってことを、経験してるから
やっぱSNSにアップもありと思う
けど、ちゃんと対応してくれたのならば、それもアップしてあげないとさ+6
-1
-
100. 匿名 2024/01/05(金) 14:32:16
>>51
何でもかんでもSNSにあげるのがよくないって当たり前のことじゃないんですか?
店舗なり本社なりに報告してそこから対応してもらうのが普通ですよね。
何でもかんでもSNSって馬鹿みたい。
それがわからずなんでとか言ってる人も信じられない。+17
-10
-
101. 匿名 2024/01/05(金) 14:32:41
>>1
朝マック王子って誰かと思った。玉子ね。+0
-2
-
102. 匿名 2024/01/05(金) 14:33:17
>>9
注意喚起のためとか言ってないでバズりたいって書けばいいのにね。+6
-0
-
103. 匿名 2024/01/05(金) 14:33:25
>>1
忙しいのよ!
ナットぐらい避けて食べてよ!+2
-5
-
104. 匿名 2024/01/05(金) 14:43:01
店舗に連絡して、対応してくれないとかならSNSにあげたくなる気持ちもわかる
でもまずSNSで拡散!って感じの風潮よね+4
-0
-
105. 匿名 2024/01/05(金) 14:48:51
>>11
五億年ぶりに食べて異物混入するってどんな確率よ+4
-0
-
106. 匿名 2024/01/05(金) 14:51:05
個人垢でSNSやってないけどガルはやってるし、自分もこんなことがあったら思わずガルに載せるんかなぁ
ガストで初めてネコロボに遭遇した時は興奮して雑談に書き込んじゃったし+2
-1
-
107. 匿名 2024/01/05(金) 15:15:51
>>11
それが昭和感夏休み明けにずっと会いたかったぞぉって男子が毎年する 同じレベルかと+1
-0
-
108. 匿名 2024/01/05(金) 15:16:22
>>13
話ずれるけど、クレーマーでもいるよね
店舗の「店長」じゃなくて、本社の「社長」出せ系
上の立場の人から相手にされたい人+22
-1
-
109. 匿名 2024/01/05(金) 15:18:59
>>13
ネットでバズりたかったんかなと思ってしまうよね。異物混入したのを店に指摘しても相手にされなかったとか対応悪かったとかならまだしも、すぐさまSNSに上げてネット民を味方につけて私刑するような構図にみえてなんか不快だなと思った。+33
-0
-
110. 匿名 2024/01/05(金) 15:29:14
>>7
みんな同じことは思いつくんだけどね
きみの文章にはセンスのなさが前面に出ちゃってるんだ+0
-0
-
111. 匿名 2024/01/05(金) 15:42:28
私もマックの商品で異物混入あったからお店に直接連絡しました。店長さんがお家にきて謝罪と商品代の140円返金、異物の正体?の調査結果の報告を受けました。正直凄く不快な思いしたのに140円返ってきただけかぁ、菓子折りとかも無いのかと思ってしまった私はゲスいのかなぁ(笑)+3
-0
-
112. 匿名 2024/01/05(金) 15:47:48
>>70
店舗はもちろん企業がお金出すことはありません。
例えば芋が焦げてたとクレームあったら作り直し同じ物を提供します。
レジの間違いあれば訂正して過剰に受け取った分は当然お返しします。
裁判で相手に賠償金払う事になれば法に従います。+0
-0
-
113. 匿名 2024/01/05(金) 16:02:02
>>5
店舗に報告して、そこで個別に解決して終わりでいいの?ちゃんとマックが事例発表すると思う?
マックくらいならちゃんとするんだろうか?
政治家ですらパー券のこと物申したら黙ってろって感じだったみたいだし、現場で報告あげたところで改善されると思わないけど。
そもそも上に報告するかも怪しくない?何気に日本の企業の信頼性って落ちてるように思うのだけど。
こうやって話題になることで、消費者と製造元とで警告になるしいいんじゃないかと思うけどなー。
でっち上げなら有り得んけどさ。+7
-4
-
114. 匿名 2024/01/05(金) 16:03:49
>>70
え?お金欲しいなら寧ろ公表しないでしょw
公表することを匂わせて、こっそりやるもんだよ。
公表した時点でそういうやり取りはなしでしょ。+1
-0
-
115. 匿名 2024/01/05(金) 16:09:50
>>4
5億年ぶりなんだ+0
-0
-
116. 匿名 2024/01/05(金) 16:09:52
>>113
世の中の現場は事故や災害が起きてその後の改善点や防衛策を練っています
KY活動を行うのはどの現場でも必要不可欠なものです
あなたは現場は隠蔽するという考え方で物事を見ているけど、それで晒上げをする理由にはなりません
きちんとマクドナルドに苦情・連絡を入れることで加工工場に通達され、改善策を練ることに繋がります
連絡もせずにSNSであげるだけでなんの改善がみられるんですか?+3
-3
-
117. 匿名 2024/01/05(金) 16:13:08
>>75
同士!わたしもそう思った!+0
-1
-
118. 匿名 2024/01/05(金) 16:21:58
>>11
これがおかしいって分からないほどのツイ廃+0
-0
-
119. 匿名 2024/01/05(金) 16:52:45
>>3
何でもかんでも投稿すな+12
-1
-
120. 匿名 2024/01/05(金) 16:53:28
>>5
炎上してるの?
そういう事もあるんだねで済ませればいいのに、「SNSに上げるな」って騒ぐから炎上するんじゃない?+1
-0
-
121. 匿名 2024/01/05(金) 16:55:26
>>51
何でって思うんだ。+10
-1
-
122. 匿名 2024/01/05(金) 16:58:00
>>3
ナットはダメで高島屋はオッケーなの?+10
-1
-
123. 匿名 2024/01/05(金) 17:01:11
>>50
チキンなんだろうなー笑笑 苦情言って現状知らせてっていう社会性が必要なやり取りも出来ない程度のオツムなんだと思う。+2
-0
-
124. 匿名 2024/01/05(金) 18:17:57
>>23
マックでバイトしてたけど、こんなの気づける自信ないですw+3
-1
-
125. 匿名 2024/01/05(金) 18:36:27
>>2
ナットーバーガーね
ライスバーガーなら私頼むかもw+0
-0
-
126. 匿名 2024/01/05(金) 19:03:38
あってはならないことなんだけど、生物が入ってるよりは拒否感少ない。
でも自分だったら、歯にダメージありそうで怖い。+0
-0
-
127. 匿名 2024/01/05(金) 19:29:30
異物混入があった時に念のため撮影したけど、SNSで晒すなんて発想にはまずならなかったわ。
私個人は見過ごせたけど、これから先も異物混入があったら企業にとっても客にとっても良くないし、すぐ電話連絡したよ。すごく丁寧に対応してもらって、ずっと同じ商品を買い続けてるわ。+0
-0
-
128. 匿名 2024/01/05(金) 20:00:07
最初に店に伝えて、その時の言動がクソだったらSNSをに投稿すればいいのに。他の人もその店は利用しないようにできるし。+0
-0
-
129. 匿名 2024/01/05(金) 21:11:24
>>116
この人は連絡もしてるじゃんw+1
-0
-
130. 匿名 2024/01/05(金) 21:48:26
なんでもかんでもSNSに晒すのはどうなんだろうと思ってたけど、
食パン買って袋を開けたらパンの耳の部分に小さいクモがめり込んでたことがあって、カスタマーサービスに報告したら菓子折り持ってきてその食パン預かっていったけど、調査結果は納得いかない説明だったからなんだかな〜と思った。
+0
-0
-
131. 匿名 2024/01/05(金) 22:20:03
>>8
呼ばれて来ました+2
-0
-
132. 匿名 2024/01/05(金) 23:08:00
でも、店舗に言うより直接お客様相談室に連絡した方がいいよ。
ヘルプとか引越しとか移籍とかで何店舗かのマクドナルドで働いたことあるけど基本店長とか社員止まりだと、どこもろくな対応してないもん。
逆にお客様相談室に連絡したら会社の上の人らにも共有されるし速攻で店舗に連絡入って調査報告必要になるからいやでも店長は対応しなきゃならない。
どこの店もお客様相談室へのクレーム入れられるの一番嫌がってたから一番そこに言うのが効くしちゃんと対応してくれる。
+0
-0
-
133. 匿名 2024/01/05(金) 23:10:58
>>5
直接やりとりすればいいし、してるのにネットに載せたがる人なんなんだろうね+2
-0
-
134. 匿名 2024/01/06(土) 00:08:07
1年半くらい前にドラッグストアで購入した薬、箱の中に一回分の小分けになった袋が入っていて、顆粒の塊が袋を突き破って刺さってて、お客様お問い合わせセンターみたいなの箱に書いてたから電話して新しいの送ってもらって不備があった薬を送り返す事になったんだけど、どの段階で突き破ったのか、何が原因なのか、どのくらいの確率でそういう事になるのか、クレームじゃなくて、単純にすっごい知りたかったけどそういう報告もないままだったから、でも今もまだすごいちゃんと知りたい…。この人もSNSにあげなければ結局謝罪と返金、もしくは現物交換のみで終わってたんだろうな、でもSNSにあげたことによってちゃんと調査してもらえて原因を知ることも出来ていいなぁとは思った。+0
-0
-
135. 匿名 2024/01/06(土) 00:39:23
>>2
ナットゥ?
ウソやろ!?このレモンみで!ナットゥ!ナットゥ!ナットゥ!+0
-0
-
136. 匿名 2024/01/06(土) 02:59:47
ウクライナが入れなかった団体?+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
大手ハンバーガーチェーン「マクドナルド」で、異物混入があったとして年末にXで波紋が広がっていた。...