ガールズちゃんねる

紗栄子、被災地への支援金募集開始 珍しい本名添え報告「みんなで支え合って、乗り越えていこうね」

570コメント2024/01/07(日) 18:51

  • 501. 匿名 2024/01/03(水) 17:08:56 

    >>1
    やらぬ善よりやる偽善を体現してる。色々言われるだろうに行動してるの本当に尊敬する

    +5

    -15

  • 502. 匿名 2024/01/03(水) 17:09:28 

    >>27
    自分も個人事業やってて売り上げの一部を今回の被災地支援に寄付すると公表したけど、寄付先は吟味する。
    落ち着いたら自治体が窓口を開くと思うから、そこに直接寄付しようかなと思ってる。

    +15

    -0

  • 503. 匿名 2024/01/03(水) 17:24:05 

    紗栄子さんって目がすごく綺麗だよね

    +1

    -17

  • 504. 匿名 2024/01/03(水) 17:25:21 

    >>6
    もう仕事みたいなもん
    でもそれって悪いことではない
    お金がある人が何かあった時寄付したりするのってありがたいことだし、お金持ちは節税にもなる
    寄付する側にも得がある方が絶対いい
    被災地支援するともっといいことあるようにしたらいいと思う

    +7

    -7

  • 505. 匿名 2024/01/03(水) 17:29:45 

    紗栄子さんが動いて、それで募金のことを考えてみようかな?とか思う人もいるだろうし、いち早く動いてってのは良いと感じるけど、それぞれ色んなことを感じるんだなと
    でも、良いと感じないなら募金はしなくても良いからとは思う

    +6

    -9

  • 506. 匿名 2024/01/03(水) 17:33:41 

    >>5
    あなたはもちろん自分の金を寄付しますよね?

    +5

    -2

  • 507. 匿名 2024/01/03(水) 17:33:52 

    >>499
    1つの国に対して何兆円レベルで日本は色んな国にお金配ってるんだけど
    1つの国が日本へそんな金額の寄付する訳ないじゃん

    +1

    -2

  • 508. 匿名 2024/01/03(水) 17:34:02 

    >>8
    おもんな

    +1

    -0

  • 509. 匿名 2024/01/03(水) 17:47:38 

    >>15
    ダルの今のお嫁さんのが意外と中身女性らしくて、
    紗栄子さんは見た目かわいらしくて中身逞しいのかも。

    +31

    -1

  • 510. 匿名 2024/01/03(水) 17:52:48 

    >>1
    ちゃんと全額被災地支援に使われてんのかな?
    募金はもう信じられないんだよね

    +16

    -0

  • 511. 匿名 2024/01/03(水) 18:10:46 

    素晴らしいママで息子が羨ましいわ

    +2

    -13

  • 512. 匿名 2024/01/03(水) 18:40:39 

    >>306
    被災地の支援ではないけど、ユニセフの黒柳徹子さんの口座には定期的に募金してる。
    芸能人全てが信用できないって訳でもないと思う。江頭2時50分も東日本大震災の時支援物資自分で運んでたから、正直エガちゃんが今回募金募集したらそこに払いたいけど募集してない。エガちゃんは前回もアコムか武富士に借金して友達にトラック借りて物資持って行ってた。今回も行くとしたら募金募集しないで借金してでも自腹で行くんだと思う。エガちゃんは本当に凄い人だと思ってるし、尊敬してます。

    +13

    -0

  • 513. 匿名 2024/01/03(水) 18:43:43 

    >>19
    その言葉大嫌い
    勝手に偽善って決めつけられるの迷惑だよね
    それでいていい事言ってやった感がうざすぎる

    +12

    -1

  • 514. 匿名 2024/01/03(水) 18:45:27 

    >>126
    よこだけどダルの金でもいいけど尚更すごいの意味は全然わからん

    +0

    -1

  • 515. 匿名 2024/01/03(水) 18:48:25 

    募金する場所は予め国や自治体が用意してるのに
    自分のとこ募金先にするってどうしてそういう発想が生まれるんだろう?

    +18

    -0

  • 516. 匿名 2024/01/03(水) 18:48:32 

    >>1
    色々と寄付先乱立させないで、自治体に寄付するように呼びかける、じゃダメなの?
    こういうのって過去にも中抜き問題があったりしたから、寄付金口座の収支、明確にしてくれるなら信用するけど。

    +14

    -0

  • 517. 匿名 2024/01/03(水) 18:49:50 

    >>186
    金は出して欲しいけど素直に褒めたくない人達が「偽善」でもいいじゃないって言って金出させようとしてる感じがして嫌いな言葉

    +2

    -1

  • 518. 匿名 2024/01/03(水) 19:12:34 

    >>10
    名前出して募集するというダサいことはやらないよな。やるんなら黙って1億とかにしとけと。

    +1

    -7

  • 519. 匿名 2024/01/03(水) 19:21:41 

    >>49
    自己紹介乙

    +1

    -1

  • 520. 匿名 2024/01/03(水) 19:36:36 

    >>19
    嫌いな言葉
    変な使い方してる人多いし

    +1

    -1

  • 521. 匿名 2024/01/03(水) 19:53:23 

    >>509
    なんだかんだダルは良い女選んでるよね、
    見た目(だけ)じゃなくて

    +22

    -1

  • 522. 匿名 2024/01/03(水) 20:01:31 

    >>4
    自分が被災したときも住んでた地域に炊き出しで来てくれてた!きっと来てくれるんだろうなと期待してた自分もいたし会えなかったけど、こんな田舎にきてくれんだってことが嬉しくて元気もらえました!

    +6

    -2

  • 523. 匿名 2024/01/03(水) 20:01:31 

    >>10
    こっそりやるのと
    おもてにだすのどっちか集まる?

    +6

    -2

  • 524. 匿名 2024/01/03(水) 20:11:39 

    >>103
    最低すぎるやろ

    +7

    -0

  • 525. 匿名 2024/01/03(水) 20:23:36 

    >>507
    自分がした以上の金額を寄付しないと許さないって感じだね
    ほんとに日本人って他人が得すること嫌うよね。

    +0

    -4

  • 526. 匿名 2024/01/03(水) 20:27:03 

    >>470
    ひねくれすぎじゃない?

    +0

    -4

  • 527. 匿名 2024/01/03(水) 20:27:34 

    >>107
    赤十字も信用できない

    +3

    -1

  • 528. 匿名 2024/01/03(水) 20:46:41 

    >>525
    協力って間違った言葉使うから指摘してるんだが
    まともな日本語使えない人とは議論にならず問題外

    +2

    -1

  • 529. 匿名 2024/01/03(水) 20:54:00 

    >>1
    紗栄子さんすばらしいと思う。
    一方で周りのスタッフもかなり動いてそう。
    ワガママに引っ張ってる様子が目に浮かぶ。でも、それが組織のトップなんだろうなと思う。

    +1

    -11

  • 530. 匿名 2024/01/03(水) 21:22:42 

    >>9
    それに比べて今井絵理子は祈るだけ。なんかしたんかな?あいつ

    +13

    -1

  • 531. 匿名 2024/01/03(水) 21:25:22 

    >>8
    🪃で草🤣

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2024/01/03(水) 21:26:08 

    >>530
    金使わなくてもできることはあるだろうに

    +3

    -0

  • 533. 匿名 2024/01/03(水) 21:28:36 

    >>450
    陛下は即行動されるわよ

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2024/01/03(水) 21:28:56 

    ありがとうございます😭

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2024/01/03(水) 21:48:12 

    何度も行ってるから信用できるし、なにが必要で、不要とかわかってると思うからYahooよりここに寄付した。

    +1

    -11

  • 536. 匿名 2024/01/03(水) 22:10:33 

    >>18
    アピールだろうが何だろうが被災地の方々が助かるんだから全然いい

    +1

    -1

  • 537. 匿名 2024/01/03(水) 22:17:08 

    >>19
    本当、意味分からん言葉
    やらない善って何?
    何もやってないのに善になる訳?
    偽善でここまで出来ないし、ここに書き込んでるあなたが善になるの?

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2024/01/03(水) 22:21:36 

    >>503
    なんでこんなマイナスなの?
    綺麗じゃないかな?

    +1

    -7

  • 539. 匿名 2024/01/03(水) 22:32:19 

    >>452
    子ども2人育ててる嫁置いて浮気してたし
    紗栄子育児ノイローゼだったと思う

    +2

    -7

  • 540. 匿名 2024/01/03(水) 22:32:44 

    >>538
    整形してるから?、

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2024/01/03(水) 22:38:52 

    >>1
    以前、紗栄子さんがアルバイト先にご飯を食べにきてくれた。ずっとにこにこしてて、礼儀正しくて素敵な方でした!!

    +1

    -8

  • 542. 匿名 2024/01/03(水) 22:39:45 

    >>510
    同意
    真っ先に私もそう思った
    被害を受けた自治体が開設した募金サイトならいいけど

    +7

    -0

  • 543. 匿名 2024/01/03(水) 23:14:39 

    >>211
    どうきゅうで合ってます。
    昔、紗栄子の親戚で同じ苗字の方が同級生にいました。

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2024/01/03(水) 23:28:52 

    >>15
    見た目可愛くて中身イケメン
    ってまさにそんな感じ。

    いつも対応早くて寄付してる。

    +2

    -8

  • 545. 匿名 2024/01/03(水) 23:40:00 

    >>5
    ダルの金でも良くない?
    ちゃんと貰ってる金なんだから紗栄子の金じゃん

    +1

    -2

  • 546. 匿名 2024/01/03(水) 23:57:29 

    >>540
    そうなんだ?

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2024/01/04(木) 05:37:33 

    銭ゲバのイメージしかない

    +10

    -0

  • 548. 匿名 2024/01/04(木) 05:41:12 

    >>539
    ずっとベビーシッターいたよね
    そんでダルと別れたあともプロデューサー宅にサエコひとりでこもってた
    子供はベビーシッターに預けてたのかな

    +4

    -0

  • 549. 匿名 2024/01/04(木) 07:44:01 

    >>503
    黒目大きくて可愛い

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2024/01/04(木) 07:45:02 

    >>548
    プロデューサー宅に?

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2024/01/04(木) 08:46:28 

    >>550
    子供は抜きでお泊りデート
    紗栄子が再婚へ!新恋人は大沢伸一!子供を家に置きお泊りが報じられる
    紗栄子が再婚へ!新恋人は大沢伸一!子供を家に置きお泊りが報じられるimashun-navi.com

    女性セブンが紗栄子さんの新恋人は大沢伸一さんであると報じました。大沢伸一さんは音楽プロデューサーで、これまで安室奈美恵さんや浜崎あゆみさん、DJOZMAさんなどの楽曲を手がけています。ダルビッシュ有さんとの間に生まれた二人の子供を連れての再婚もあり得る...

     

    +2

    -3

  • 552. 匿名 2024/01/04(木) 12:32:19 

    >>551
    いつのや

    +0

    -0

  • 553. 匿名 2024/01/04(木) 14:00:07 

    なんか色々言われてしまうのって悲しい事だね
    こんな時だからこそすぐに動いたり出来るって、みんながそう出来ているわけてろもないから凄いなと感じるんだけどな

    +2

    -4

  • 554. 匿名 2024/01/04(木) 14:02:16 

    募金は、したい人が自分のしたい所にするんだろうから、別に紗栄子さんの所はって思えばしなければ良いだけだし
    強制されてするわけでは無いからと思う

    +5

    -0

  • 555. 匿名 2024/01/04(木) 15:42:29 

    石川県が今日中に義援金の受け付け口座を開設するようです。一番早く届くのでそちらに振り込みしようと思います。

    +13

    -0

  • 556. 匿名 2024/01/04(木) 19:09:17 

    そんなに黒い人なの?イメージないなぁ

    +1

    -3

  • 557. 匿名 2024/01/04(木) 19:25:29 

    信用できない。お金持ちなんだから支援活動にかかる費用なんて自腹でやればいいのにそれまで人からかき集めたカネでやろうとしてるとこ。↓こういえば宿泊費やら人件費やら自分達の食事代からガソリン代までなんとでも言って引き抜けるわけでしょ?

    「皆さまからのご寄付は、全て本災害の被災地復旧支援とし、被災地の方々が必要としている物資の購入や支援活動に充てさせていただきます。長期的な支援が必要となりますので、支援へのご協力をお願いします」

    +9

    -1

  • 558. 匿名 2024/01/04(木) 21:06:44 

    みんな募金する時は自治体に直接してね
    ナントカ党とかNPOとかよくわからない人たちに絶対募金しないで!
    中間マージン取られるから!!
    共ナントカ党は箱のところに小さく活動費に使いますとか書いてるから
    直接届くのは自治体!
    よくわからない団体にお金預けないで!

    +11

    -0

  • 559. 匿名 2024/01/05(金) 00:20:25 

    私たちが動けるタイミングが来た時に、思いをカタチに変えて迅速なサポートができるように、いまこの場で皆さんの思いを集めさせてください。

    思い=金
    思いを形に変えて=金を物資に変えて

    という意味だよね?言い回しがモヤモヤする。金を寄付しないなら中抜きされそうじゃない?収支報告ちゃんとするのかな?

    +8

    -0

  • 560. 匿名 2024/01/05(金) 02:00:07 

    私たちが動けるタイミングが来た時に、思いをカタチに変えて迅速なサポートができるように、いまこの場で皆さんの思いを集めさせてください。

    思い=金
    思いを形に変えて=金を物資に変えて

    という意味だよね?言い回しがモヤモヤする。金を寄付しないなら中抜きされそうじゃない?収支報告ちゃんとするのかな?

    +6

    -0

  • 561. 匿名 2024/01/05(金) 02:16:21 

    私たちが動けるタイミングが来た時に、思いをカタチに変えて迅速なサポートができるように、いまこの場で皆さんの思いを集めさせてください。

    思い=金
    思いを形に変えて=金を物資に変えて

    という意味だよね?言い回しがモヤモヤする。金を寄付しないなら中抜きされそうじゃない?収支報告ちゃんとするのかな?

    +3

    -1

  • 562. 匿名 2024/01/05(金) 08:51:15 

    ThinkTheDayのサイトに行ってみたけど、過去の募金で収支報告されてるか分からなかった。
    そして災害が起きた日をDay1として、Day0(災害が起こる前)から備えておく必要があるって募金を募ってるんだけど…。そのDay0期間に集めた資金はどこにいってるのだろう。お金の流れが不明瞭に思えたよ。

    +14

    -0

  • 563. 匿名 2024/01/05(金) 12:08:08 

    >>539
    サエコはベビーシッターに預けて今は英国の学校に預けてるからほとんど誰かに預けてる
    料理もダルのお金でサエコの母に小料理屋を出させてたと言われてるからサエコは料理してないとか

    +6

    -0

  • 564. 匿名 2024/01/06(土) 10:22:06 

    いつも収支報告してくれないよね
    だから信用できない
    まさかの円グラフだったときにはびっくりした
    お金の流れが見えないから
    紗栄子が自腹切るわけでもないのに
    みんな良く思いすぎ

    +7

    -0

  • 565. 匿名 2024/01/06(土) 13:04:46 

    >>8
    いやいや、今行ったら渋滞起こして必要な車両が現地入りできないでしょ。
    現実を見ようか。で、ガルでポチポチしてる暇あるなら寄付しな。私はもう寄付したよ。
    令和6年(2024年)能登半島地震に係る災害義援金の受付について | 石川県
    令和6年(2024年)能登半島地震に係る災害義援金の受付について | 石川県www.pref.ishikawa.lg.jp

    令和6年(2024年)能登半島地震に係る災害義援金の受付について | 石川県このサイトではJavaScriptを使用したコンテンツ・機能を提供しています。JavaScriptを有効にするとご利用いただけます。本文へスキップします。石川県地震情報閲覧支援文字の大きさ大中小色合...


    +2

    -0

  • 566. 匿名 2024/01/06(土) 18:09:03 

    >>493
    お前がしろよってなるねw

    +2

    -0

  • 567. 匿名 2024/01/06(土) 20:37:21 

    >>564
    そうだろうと思った
    個人が直に自治体に振り込む方がいい
    ファンの方は別だけど。

    +2

    -0

  • 568. 匿名 2024/01/07(日) 18:46:30 

    >>18
    お前は何かしたか?
    アピールだろうが偽善だろうが行動するって凄いことで、助かってる人がどれだけいると思ってんの?

    お前は何が出来るんだよ?人のアラばっかり探して被災地の方の何の役にたったの?

    +1

    -0

  • 569. 匿名 2024/01/07(日) 18:50:34 

    >>564
    収支報告して、何になるの?
    実際現地に行って行動してる人に対して
    、君は何か行動起こした?

    収支報告が、どうとか自腹じゃない、会社の金だとかそれがなんなの?別にあなたの税金で動いてるわけでもないしね!
    何もしないできない奴が、人のアラ探す暇あるなら、募金でもなんでもしようよ!

    +0

    -0

  • 570. 匿名 2024/01/07(日) 18:51:18 

    >>564
    何もやらない人ほど細かいこと言うよね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。