ガールズちゃんねる

マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」

708コメント2023/12/29(金) 16:02

  • 501. 匿名 2023/12/25(月) 03:28:51 

    小1の娘のお目当てのが出なくて悲しんでいたから、思わずメルカリで買ってしまった。
    人魚とウェディングドレス。それぞれ1000円くらいした。
    何やってんだろ…って思ったけど、クリスマスプレゼントだと思い込む事にした。

    +19

    -9

  • 502. 匿名 2023/12/25(月) 03:29:30 

    >>277
    子供の前で買い占めって、いい大人が情けなくないのかね

    +35

    -12

  • 503. 匿名 2023/12/25(月) 03:32:35 

    目の前の人が10個買ってて、私は子どものと自分の2個買った。すぐ後ろの人があと何個残ってる?全部買うからって。ズラーっと並んでた人の中には女の子もいたからちょっとかわいそうだったな。
    ショッピングセンターの中のマックだったんだけど、ベンチにマックの持ち帰りの袋が3つくらい置き去りにされてた。トイレとかかな?取りに来てるよね…

    +20

    -0

  • 504. 匿名 2023/12/25(月) 03:36:45 

    >>86
    こどもの気持ちを全くわかってない
    ハッピーセットのオマケでついてくるキティがほしいのよ

    +56

    -2

  • 505. 匿名 2023/12/25(月) 03:37:37 

    >>357
    そもそもハッピーセットに大人優先にしろって考えが恥ずかしいよ

    +11

    -27

  • 506. 匿名 2023/12/25(月) 04:09:54 

    >>502
    最近の日本人って、不景気が続いてるせいか昔より恥の文化がなくなってきてるよね。
    恥ずかしいとか人の目がとかじゃなく、いかに自分が得をするかが1番大事って価値観の人が増えた印象。
    誰も見てなくてもお天道様が見てるとか、そういう概念も廃れてきてる

    +48

    -6

  • 507. 匿名 2023/12/25(月) 04:35:14 

    第2弾って0時過ぎたら買えたのかな?その日の夜にはどこもなかった
    50種類ってのがミソだよな
    個数制限は必要だった気もするけど、いつまでもキティの行列ができると、それはそれで店員さんも大変だから無理なのかな

    +7

    -0

  • 508. 匿名 2023/12/25(月) 04:47:19 

    >>1
    キティ売り切れたんならクーポン戻してくれ

    +22

    -0

  • 509. 匿名 2023/12/25(月) 05:03:38 

    >>15
    こんなに早く終了することはなかっただろうけど、
    期間より早めに終了してしまって、過去のおもちゃ貰ったこと3回くらいあるよ。
    かっこいい系とかわいい系のおもちゃどちらかで選べた。かっこいい系選んだら、ドラえもんのおもちゃ出てきたことあるw

    +19

    -0

  • 510. 匿名 2023/12/25(月) 05:06:11 

    マックがおひとり様一点にすればいい話。

    子供が買えないとか怒り狂ってる親もいるけど
    別にキティちゃんって大人も好きだし笑

    +26

    -1

  • 511. 匿名 2023/12/25(月) 05:10:24 

    >>500
    元々ぬいぐるみとして販売されてたみたいで、今は手に入らないのかな?
    少なくとも日本じゃ買えないみたいで、まさかのハッピーセットにそのキティがあったもんだからタイミング良すぎて話題になったのよ
    マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」

    +10

    -0

  • 512. 匿名 2023/12/25(月) 05:11:03 

    >>502
    その人だって欲しいんだから仕方ない。
    個数の決まりがないんだから買えるなら買うでしょ。マックが悪い。

    だし全く知らない他人の子供のために自分の欲を我慢する意味もわからない
    他人に心狭いとかモラルがないとか思われたところで二度と会わないし

    +37

    -27

  • 513. 匿名 2023/12/25(月) 05:13:17 

    子どもも挨拶返さないし可愛くないから知り合いでもないしどうでもいい

    +9

    -5

  • 514. 匿名 2023/12/25(月) 05:16:22 

    >>436
    これと全く一緒かわからないけど
    千鳥柄のキティちゃん15年くらい前に持ってたな
    同じのがハッピーセットとしてまた販売されたのか

    +7

    -0

  • 515. 匿名 2023/12/25(月) 05:18:20 

    >>145
    緑のが昔🟢っぽくて好き
    左のは最近よくあるデザインやたは被り物してるみたいな

    +7

    -0

  • 516. 匿名 2023/12/25(月) 05:19:34 

    マクドナルドの会社の人も知らない子どもの事なんて金にならないし気を使うことなんてない
    しかも従業員は何か有ればすぐ首にしたり店じまいしてくる利益重視の外資系の会社で株主優待も今度から改悪される
    働いてる末端のバイトも全体で見ても日本語も上手くない外人だらけ

    +4

    -3

  • 517. 匿名 2023/12/25(月) 05:32:48 

    >>448
    千鳥格子かな?それ大人女子に人気だよ

    +6

    -1

  • 518. 匿名 2023/12/25(月) 05:42:06 

    >>501
    大人事情考えると複雑だけど、娘さんはもう手に入らないと思ってたキティでしかも可愛いデザインを貰えたら凄い嬉しいと思う

    +16

    -1

  • 519. 匿名 2023/12/25(月) 05:43:51 

    >>475
    冷凍すれば何とかなりそう

    +3

    -4

  • 520. 匿名 2023/12/25(月) 05:52:56 

    地方だけど土曜の朝行ったら普通にかえた。
    第1弾6個第2弾3個買ったけど欲しいキティ1個しか出てない。

    +5

    -1

  • 521. 匿名 2023/12/25(月) 06:06:59 

    >>14
    転売目的はあまりいないと思う
    ガチャポン感覚でつい買ってしまった
    だけど上には上が居たよ
    うちは家族で食べるくらい何回か分けて10個くらい買った
    パック牛乳やパックリンゴジュース
    サイドはサラダや枝豆コーン
    メインはパンケーキ

    買ってきたキティちゃんはダブりもあったけど売らないよ

    +10

    -8

  • 522. 匿名 2023/12/25(月) 06:09:32 

    >>448
    モノクロ可愛いよ.私持ってる
    デコキティにしたよ、首がヘンだったから白い糸で縫い直した

    +9

    -0

  • 523. 匿名 2023/12/25(月) 06:20:39 

    >>47
    大学生にも人気!学生がリュックやスマホに付けてるよ ハッピーセットキティ

    +11

    -1

  • 524. 匿名 2023/12/25(月) 06:22:07 

    >>501
    優しいお母さんで娘さん幸せだね

    +13

    -1

  • 525. 匿名 2023/12/25(月) 06:22:30 

    >>436
    うちもこの柄出たよ。可愛いって子供は喜んでる
    デコっちゃえば!

    +8

    -0

  • 526. 匿名 2023/12/25(月) 06:24:21 

    >>373
    可愛いじゃない!買い占めたくなっちゃうよね
    お小遣いで買う程度だし。

    +22

    -2

  • 527. 匿名 2023/12/25(月) 06:25:32 

    >>436
    これめっちゃ可愛いな

    +14

    -0

  • 528. 匿名 2023/12/25(月) 06:28:05 

    モバイルオーダーにはなくても窓口で注文ならある場合があるから聞いてみて。

    +3

    -1

  • 529. 匿名 2023/12/25(月) 06:29:57 

    >>443
    それ気になる

    +0

    -2

  • 530. 匿名 2023/12/25(月) 06:31:36 

    前のハッピーセットのおもちゃてなんだろうw

    +2

    -1

  • 531. 匿名 2023/12/25(月) 06:41:08 

    >>104
    コレクター心をくすぐるよねこういうの
    特別キティファンじゃなくても欲しくなる
    キティはデザインもシンプルだし、特別好きじゃないって人にも嫌がられるようなキャラではないしね

    +35

    -0

  • 532. 匿名 2023/12/25(月) 06:41:53 

    白黒、千鳥格子、タータンチェックが欲しいけど何故かそれだけ高値転売されてる…

    +9

    -0

  • 533. 匿名 2023/12/25(月) 06:42:34 

    >>47
    Y2K関係あんのかな?
    あの時代のJKの間でキティグッズ流行ったよね
    キルティングキティとかハイビスカスつけてるのとか

    +13

    -0

  • 534. 匿名 2023/12/25(月) 06:55:30 

    パウパトも人気だが
    マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」

    +8

    -1

  • 535. 匿名 2023/12/25(月) 06:57:03 

    >>40
    キティちゃんを流行らせたのはともちゃん

    +2

    -10

  • 536. 匿名 2023/12/25(月) 07:02:08 

    >>209

    本当子どものおもちゃでちゃっちい作りなのに大人が群がって異常な世の中になったもんだ

    その考えが異常すぎ。
    キティちゃんが子どものおもちゃって誰がきめたの?年齢制限なんてないけど

    +18

    -15

  • 537. 匿名 2023/12/25(月) 07:02:23 

    子どもは自分が金稼いでから買えば?

    子どもは金稼げないし今の大人達は子どもの時に誕生日とクリスマスしかおもちゃ買って貰えなかったしお年玉も親に全て取り上げられてた
    今の親ってそんなに子どもにおもちゃ買ってあげて子どもを立派に大学に行かせられるの?
    今の時代大学に行かせられない親ガチャ外れの方が恥ずかしい


    親ガチャ外れだと大人になって金稼げるようになっても好きな物も買えないしな

    +3

    -12

  • 538. 匿名 2023/12/25(月) 07:12:02 

    育児アカウント系のインスタグラマーが買い占めるからすぐ無くなるんよな

    +8

    -0

  • 539. 匿名 2023/12/25(月) 07:20:17 

    SNSで開封の義したくて買ってる人も多かったな
    やる人増えて買い占め批判多くなったけど

    +7

    -1

  • 540. 匿名 2023/12/25(月) 07:35:05 

    >>459
    基本、子供達の為に出してるセットだよ。
    だから、コーヒーは選べなかったはず。

    +8

    -5

  • 541. 匿名 2023/12/25(月) 07:39:46 

    >>285
    これこれー!これ持ってたの!
    同じのだったらほしいなと思ってたんだけど
    布製?のペシャンコで買いに行かなかった、
    懐かしいな、画像ありがとうございます😊

    +16

    -0

  • 542. 匿名 2023/12/25(月) 07:48:13 

    >>382
    うちの保育園はおもちゃの寄付も受け付けてたよ!
    だから、もしかしたらそれも卒園生とか近所の人のじゃないかな?
    我が家も使わなくなったおもちゃを寄付したら喜ばれたよ。

    +6

    -0

  • 543. 匿名 2023/12/25(月) 07:50:21 

    じゃあ今回のおもちゃも保育園に寄付した人もいるのでは?
    クリスマスの飾り付けにした人も居る
    それを全部転売の仕業と決めつけもどうかと思う

    +3

    -3

  • 544. 匿名 2023/12/25(月) 07:54:53 

    >>510
    私の知り合いが大人だけど、大のキティ好き。
    第一弾は子供誘って頑張って行って結構たくさん買えたみたい。
    もちろん転売なんかしないだろうし、そういう大人もいるのよね。
    転売目的かどうかはマクドナルド側も分からないし売るしかないよね。

    +14

    -0

  • 545. 匿名 2023/12/25(月) 07:55:30 

    >>285
    右上スカートめくれてるの直してあげたいw

    +29

    -0

  • 546. 匿名 2023/12/25(月) 07:56:03 

    >>537
    こんな人がお母さんならやだわー。ガチャハズレだ。

    +7

    -2

  • 547. 匿名 2023/12/25(月) 07:57:38 

    ぶっちゃけ売れれば子どもの手に渡ろうが大人の手に渡ろうがマックからしたら関係ないし知らないよね笑


    +6

    -1

  • 548. 匿名 2023/12/25(月) 07:57:59 

    >>210
    いや、マッククルーだけどもう2度と再販はして欲しくないのが本音。
    1人で何十個も買っていただくのはありがたいことだけど本当に大変で店舗が戦場化してたし、最後の方は残り個数お客様同士が揉めてしまってしんどかった。

    +20

    -2

  • 549. 匿名 2023/12/25(月) 08:05:40 

    焦げたキティが欲しかったけど出なかったなー。
    50周年キティは自分の中で当たりかな

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2023/12/25(月) 08:05:52 

    エックスで見たらなんか首のとこが嫌だったからやめた

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2023/12/25(月) 08:11:14 

    >>294
    その残りがないんだから出しようがない

    +23

    -1

  • 552. 匿名 2023/12/25(月) 08:15:03 

    >>423
    子供によるよ。うちの6歳は2歳からから買い出したハッピーセットを駆使して未だに遊んでる。遊びのプロみたいな奴がいる。

    +8

    -4

  • 553. 匿名 2023/12/25(月) 08:17:40 

    転売ヤー転売ヤー言ってるけど、ティックトックで開封動画やってる人とかJKがめちゃくちゃ何十個も買い込んでるよ。
    転売ヤーが買ってもランダムだしどれが出て売れるかは運次第だしダブった人もいっぱい出すから元々転売目的は少ないんじゃ?

    キティちゃんよりも今転売が酷いのは、ゲゲゲの謎の入場特典、及びグッズ!!!

    +17

    -0

  • 554. 匿名 2023/12/25(月) 08:19:58 

    >>149
    えっ(;゚Д゚)!ミルクも転売ッテコト?

    +3

    -9

  • 555. 匿名 2023/12/25(月) 08:20:02 

    >>188
    いいな〜
    タータンチェックとコギャルキティ、可愛いよね!

    +6

    -0

  • 556. 匿名 2023/12/25(月) 08:26:29 

    >>508
    それな!!

    +6

    -0

  • 557. 匿名 2023/12/25(月) 08:28:55 

    キティ初日の夕方、ショッピングモールでテイクアウトハッピーセットを2個買ってきて家で開けたらキティ3個入っていた。店員さん間違えた?
    中身はカラフルベア、シロクロ、マクドナルドユニフォーム。

    +9

    -10

  • 558. 匿名 2023/12/25(月) 08:30:59 

    >>554
    ヨコ ミルク賞味期限1月6日までだった。日持ちするし料理にも使えるから便利だよね
    うちもハッピー買う時はミルクにしてグラタン作る時に使ってる

    +12

    -0

  • 559. 匿名 2023/12/25(月) 08:33:02 

    >>184
    うちもコレばかり5体ある
    すごい骨格ウェーブなんだよねww

    +9

    -1

  • 560. 匿名 2023/12/25(月) 08:38:25 

    >>548
    個数制限されてれば良かった
    負担で心身ともに疲弊するのはクルーなのにね
    事前に考え得る事だったから対策出来たと思うわ

    +27

    -1

  • 561. 匿名 2023/12/25(月) 08:50:27 

    >>560
    そんな事で心身疲弊してますって意見だすと閉店に追い込まれるよ
    外資系なめんなよ

    +4

    -12

  • 562. 匿名 2023/12/25(月) 09:03:59 

    しなしならだから、ちょいキモいキティで友達とつけたりするの、学生にはいいかも

    +2

    -0

  • 563. 匿名 2023/12/25(月) 09:42:30 

    >>506
    マスゴミがそういう昔からの概念を恥ずかしいもの、遅れているものとして刷り込みしてきたからね
    代わりにゴリ押すのがシナチョン文化だからそりゃあ民度も下がる

    +8

    -1

  • 564. 匿名 2023/12/25(月) 09:42:58 

    追加投入はしないんだね。

    +8

    -0

  • 565. 匿名 2023/12/25(月) 09:44:16 

    >>11
    サンリオは経営がよくない会社に
    キティちゃんとコラボさせてあげて
    売上に貢献させてるって言ってたような
    まぁ自分とこも売上上がるからだろうけど

    +27

    -1

  • 566. 匿名 2023/12/25(月) 09:53:24 

    本当に皆これ欲しいの?
    子どもがとかじゃなく?
    素朴な疑問

    +3

    -4

  • 567. 匿名 2023/12/25(月) 09:59:17 

    >>566
    うん、可愛い
    あとサイズ感がいい
    スマホやバッグに付けたら可愛いよ

    +13

    -0

  • 568. 匿名 2023/12/25(月) 10:00:48 

    >>561
    そんなこと?
    別に閉店希望して言ってるわけじゃ無いよね。
    愚痴でしょ?

    +12

    -1

  • 569. 匿名 2023/12/25(月) 10:03:35 

    >>561
    コメ560です
    ちゃんと読んで理解してから返信して下さいね
    これで最後です、では

    +2

    -8

  • 570. 匿名 2023/12/25(月) 10:06:18 

    >>478
    一度に25個買ってもコンプとは書いてないよ。
    店員さんもランダムだといってたし。
    実際3個かって被ってる人けっこういる。

    +13

    -1

  • 571. 匿名 2023/12/25(月) 10:07:59 

    >>569
    は?
    人が辛かったといってることに
    そんなこととか言ってることがおかしいって話でしょ?

    以上です。

    +1

    -5

  • 572. 匿名 2023/12/25(月) 10:09:09 

    コンプしてるの店員しか居ないよ
    コンプだけ発売前に出品されてたし何十種類も有るのをコンプは無理
    算数出来る人なら分かる

    +10

    -1

  • 573. 匿名 2023/12/25(月) 10:12:00 

    >>567
    そうなんだ、結構小さめなんだね
    大人にも可愛いくて使いやすいならそりゃ人気か

    +8

    -0

  • 574. 匿名 2023/12/25(月) 10:16:05 

    >>571
    そんなことと言ってるのは私のコメではないよ
    また来てごめんね、では

    +1

    -0

  • 575. 匿名 2023/12/25(月) 10:16:42 

    23日のお昼に私の3人前でキティちゃん品切れした。
    後ろの親子がお店から去ってったよ。

    +6

    -2

  • 576. 匿名 2023/12/25(月) 10:19:24 

    作るの少なすぎ…
    売り切れなのにCMは見かけるし

    +11

    -2

  • 577. 匿名 2023/12/25(月) 10:20:15 

    子供が楽しみにしてて2日目に行ったらお通夜みたいなキティちゃんでショック受けてた
    あんなに種類あってその中でこれって…
    まぁそこは運だから仕方ないけど

    +5

    -4

  • 578. 匿名 2023/12/25(月) 10:20:49 

    >>423
    たまに可愛いのあるから飾ってる
    スヌーピーとかアメリカのおもちゃシリーズとか

    +4

    -1

  • 579. 匿名 2023/12/25(月) 10:21:20 

    >>577
    もしかして白黒?それ人気みたいだよ。

    +6

    -0

  • 580. 匿名 2023/12/25(月) 10:22:08 

    >>574
    え?
    このコメントの流れの話をしてるんでしょ?
    あなたこそまたきてね。

    +1

    -1

  • 581. 匿名 2023/12/25(月) 10:24:27 

    キティちゃんのハッピーセット大人が群がってた感じがする
    インスタに爆買いしてる動画上がってるの見たし
    普段キティ派じゃないのに50周年というところで食いついたミーハーもたくさんいそう

    +14

    -0

  • 582. 匿名 2023/12/25(月) 10:34:27 

    土曜にハッピーセット買いに行ったらもうなくて5歳の娘が泣いてしまった…。ニュース見とけばよかった。可哀想なことをした。

    +7

    -2

  • 583. 匿名 2023/12/25(月) 10:36:01 

    >>208
    左の2つレトロでめちゃくちゃ可愛い

    +5

    -0

  • 584. 匿名 2023/12/25(月) 10:50:45 

    >>218

    パウパトが完全に無くなってから、過去のおもちゃに切り替わるよ♪

    +2

    -0

  • 585. 匿名 2023/12/25(月) 10:53:59 

    キティちゃんかわいいと思うけど
    毎度毎度思うことなんだけどこういうの集めてどうするの?タンスにでも入れておくの?バッグにつけるの?

    +3

    -0

  • 586. 匿名 2023/12/25(月) 10:56:46 

    >>11
    違うよ、オファーを断らないだけだよ!

    +16

    -0

  • 587. 匿名 2023/12/25(月) 11:00:28 

    パウパトロール行列かと思ってたらキティちゃんか!

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2023/12/25(月) 11:00:44 

    >>585
    コレクター?

    +1

    -0

  • 589. 匿名 2023/12/25(月) 11:02:35 

    >>413

    働いてるけど、大人がハッピーセット買うななんて思ったことないですよ。
    その考えは極端。
    本当に欲しくて食べるなら大人も買っていいよ。
    ダメなのは、商品は転売目的で食べ物残す人。

    +20

    -3

  • 590. 匿名 2023/12/25(月) 11:03:06 

    >>579
    そうなんだ…大人にはウケるんだね

    +2

    -0

  • 591. 匿名 2023/12/25(月) 11:04:03 

    不要なキティちゃんを施設などの子供達にプレゼントとか、心が温まるような話は無いの?

    +2

    -0

  • 592. 匿名 2023/12/25(月) 11:13:46 

    >>401

    どちらかと言うと2日目の方が早く売り切れたよ。
    第一弾は2日目に終わったけど、第二弾は当日に売り切れよー!
    手に入れられて良かったですね😊

    +4

    -0

  • 593. 匿名 2023/12/25(月) 11:14:22 

    >>401
    2日目じゃなく第二弾の間違いです💦

    +1

    -0

  • 594. 匿名 2023/12/25(月) 11:15:44 

    >>423
    このキティは子供ウケよりもコレクターの大人向けな気がしてた
    子供はどんなおもちゃも飽きるよね

    +9

    -1

  • 595. 匿名 2023/12/25(月) 11:21:14 

    >>435
    その日普段より電話かなり多かったから、電話のたびまたキティかーって言ってた。
    もはや、ガイダンスにしてくれとみんなで言ってたわ😂
    忙しい時の電話ほど嫌なものないよね。その間人手減るだけで店回らないのに。

    +8

    -0

  • 596. 匿名 2023/12/25(月) 11:30:25 

    23日にマクド行ったけど
    女性2人でハッピーセット頼みまくってる人がいてさ
    「ポテトとナゲット食べませんか?」って言われた
    うちはもうモバイルオーダーしてたから断ったけど、結構周りもらってる人いたわ
    すごい根性

    +6

    -0

  • 597. 匿名 2023/12/25(月) 11:33:07 

    >>217
    美味しかったよね!
    私人生で初めてマクドナルドのパイ食べた
    持病で油物があまり食べられないけど、どうしても食べたくて行ってみた
    クーポン使って190円でこんなに美味しいものがあるんだ!ってちょっと感動した

    +4

    -0

  • 598. 匿名 2023/12/25(月) 11:36:25 

    第2弾の初日に買って欲しいキティちゃん出なかったから次の日にまた買おうと思ったらもう売れきれだったの悲しい
    タータンチェックのキティちゃん欲しかった😭

    +4

    -0

  • 599. 匿名 2023/12/25(月) 11:40:42 

    >>570
    こればっかりは店舗と人によるかな。
    数個とかなら被らないように配慮してるよ。
    忙しさしすぎたり、量多すぎるとよって選んでる時間無いからランダムになる確率高いけどね。
    普段の販売は六種が多いから被らないように私は入れてるよ♪

    +8

    -1

  • 600. 匿名 2023/12/25(月) 11:50:58 

    ティックトックめっちゃ大人買いしてる人出てくるね

    +3

    -0

  • 601. 匿名 2023/12/25(月) 11:53:38 

    なんかさ、メルカリとかも転売ヤーだらけだから
    サンリオがマックのキティちゃん人気の為ガチャで再登場!みたいな感じにして欲しいね。
    転売ヤーが在庫抱える流れになったらいいのになー!
    マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」

    +14

    -2

  • 602. 匿名 2023/12/25(月) 12:03:03 

    >>581
    私も何十年のキティ派だからミーハーに買われて転売されてると思うとすごく悔しいです、、。
    自分のお気に入りの柄しか集めてません。

    +11

    -0

  • 603. 匿名 2023/12/25(月) 12:14:14 

    >>511
    このキティ、ユビも持ってるって言われてるのによく欲しいと思うよねw

    +2

    -3

  • 604. 匿名 2023/12/25(月) 12:19:08 

    >>1
    無知なんだけど
    ハッピーセットって大人でも買えるの?

    +7

    -1

  • 605. 匿名 2023/12/25(月) 12:20:10 

    田舎だから買う人少ないのか、福袋購入権当選したよ(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 606. 匿名 2023/12/25(月) 12:22:09 

    >>35
    この前家族でマックに行ったら、女子高生2人がこのキティちゃん片手に長い時間写真撮りまくってたわ。
    うちの子が「なんかあのハッピーセットのキティちゃん持って投稿するのが流行ってる」って言ってた。

    +11

    -0

  • 607. 匿名 2023/12/25(月) 12:23:18 

    福袋当たった人います?
    おととし初めての応募で当たって、去年は落選、今年は応募すら出来てなかったです…
    応募完了って画面見た気がするんだけど、辿ってみたら応募完了メール来てなかった

    +3

    -2

  • 608. 匿名 2023/12/25(月) 12:32:12 

    >>588
    コレクションしてどうするの?

    +0

    -1

  • 609. 匿名 2023/12/25(月) 12:33:30 

    集めたかったのに終わってた…
    10種類しか集められなかった…

    +3

    -0

  • 610. 匿名 2023/12/25(月) 12:35:20 

    >>608
    キティは集めてないけど、私は全種類集めて並べて眺めるのが好き

    +7

    -0

  • 611. 匿名 2023/12/25(月) 12:36:15 

    >>610
    そういうことなのかーかわいいね🥺

    +5

    -0

  • 612. 匿名 2023/12/25(月) 12:40:26 

    >>517
    モノクロあるんだよ

    +2

    -1

  • 613. 匿名 2023/12/25(月) 12:44:31 

    >>512
    いい大人が買い占めってハッピーセットに限らずみっともないよ
    あと他人の目気にしなくなったら終わりだわww

    +14

    -19

  • 614. 匿名 2023/12/25(月) 12:46:03 

    >>3
    大食いインフルエンサー?が20子個ぐらい一人で買い占めてて、さすがに遠慮しなよって思った。

    +5

    -0

  • 615. 匿名 2023/12/25(月) 12:53:49 

    そーなんだ
    もう1つくらい欲しいなって思ってた!
    1つだけでも手に入ったからよしとするか
    それにしてもキティ、意外と大きめで驚いた笑

    +8

    -0

  • 616. 匿名 2023/12/25(月) 12:58:51 

    >>193
    3個買ったら全部マーシャルでガッカリしたよ…

    +3

    -0

  • 617. 匿名 2023/12/25(月) 12:59:51 

    >>590
    多分メルカリでもわりといいお値段

    +3

    -0

  • 618. 匿名 2023/12/25(月) 13:01:37 

    >>616
    パウパトロール好きなの男の子多いのにスカイでがっかりしてる子二人くらい見た

    +4

    -0

  • 619. 匿名 2023/12/25(月) 13:03:15 

    >>607
    私当たってたよ✌️

    +5

    -0

  • 620. 匿名 2023/12/25(月) 13:06:00 

    >>607
    ちなみに応募するときエラー出まくって苦戦した
    Wi-Fi切ってやっといけた気がする

    +3

    -0

  • 621. 匿名 2023/12/25(月) 13:06:09 

    >>436
    3回ほど娘がお友達とお昼に食べた時に違う店舗なのに毎回同じ柄出たから割と被るんだねーって話してたから、ロットとかあるのかなと思っていました。

    +2

    -0

  • 622. 匿名 2023/12/25(月) 13:10:43 

    >>601
    普通にサンリオで再販すればいいのにね。

    +3

    -4

  • 623. 匿名 2023/12/25(月) 13:15:28 

    >>604
    子供は自分で買えないから普段も親(大人)が買う

    +4

    -1

  • 624. 匿名 2023/12/25(月) 13:17:03 

    >>548
    50種類も出したからだね、4種類ぐらいに絞れば良かった。

    +8

    -1

  • 625. 匿名 2023/12/25(月) 13:18:59 

    >>187
    第一弾は土曜日に売り切れたよ、都内の住宅街。

    +3

    -0

  • 626. 匿名 2023/12/25(月) 13:19:56 

    無類のサンリオオタクですが、このハッピーセットはかわいくないと思ったから推し活しなかった
    とりわけ、マスコットの首と胴体のつなぎ目が平面なのが気に入らなかった

    +13

    -0

  • 627. 匿名 2023/12/25(月) 13:20:25 

    子供が欲しがってたから買いに行ったら買えなかった
    大人が10セットくらい買ってたけど食べ切るんのか?

    +1

    -0

  • 628. 匿名 2023/12/25(月) 13:21:43 

    やっぱキティちゃんのハッピーセットを欲しい店員が事前に自分達だけで入手してるのかな
    そこの点は店員の特権ってやつ?

    +13

    -1

  • 629. 匿名 2023/12/25(月) 13:24:06 

    サンリオでまた販売したらいいんじゃない

    +2

    -1

  • 630. 匿名 2023/12/25(月) 13:25:43 

    マックで色々問題があっても売上には影響ないのが凄い

    +1

    -0

  • 631. 匿名 2023/12/25(月) 13:26:18 

    キティちゃんてこんな人気だったんだって思った
    某動画アプリでも開封動画めっちゃ流れてくる

    +3

    -0

  • 632. 匿名 2023/12/25(月) 13:31:57 

    >>607
    一昨年当選
    去年当選 金カード当たり
    今年落選

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2023/12/25(月) 13:34:06 

    >>585
    板前キティばかり集めてる人いたみたい。
    無限回収していた
    イタバでも作るのかな

    +4

    -0

  • 634. 匿名 2023/12/25(月) 13:35:39 

    >>612
    モノクロは第一弾だね

    +0

    -0

  • 635. 匿名 2023/12/25(月) 13:36:57 

    >>267
    ハッピーセットっていつもおもちゃが子供向けだから自然と子供が可哀想って方向になってる人いるけど、本来別に子供向けのセットではないし大人も好きなだけ頼んでいいんだよ
    キティちゃんなんて現代だと大人の方が欲しいってなるんじゃない?

    +10

    -4

  • 636. 匿名 2023/12/25(月) 13:37:39 

    >>7
    第三弾は「ドゥライヴついでにチョ…マックゥゥ〜!」のキム兄グッズを販売するのはどうだろう?

    +2

    -0

  • 637. 匿名 2023/12/25(月) 13:39:09 

    >>613
    ふーん。で?

    +7

    -8

  • 638. 匿名 2023/12/25(月) 13:41:50 

    >>331
    ハッピーセットってお子様セットみたいなものと違って子供用のセットって公式でも決まってないよ
    まして今回のおもちゃがキティちゃんって大人が買ってくれるのを狙ってたはずだし

    +17

    -3

  • 639. 匿名 2023/12/25(月) 13:44:05 

    >>75
    ハッピーセットは子供限定なの?
    私はただチーズバーガー食べたくて、チーズバーガーセットはハッピーセットしかないから自動的にハッピーセットになっちゃうんだよね

    +12

    -0

  • 640. 匿名 2023/12/25(月) 13:45:15 

    >>601
    38歳だけど、このコインケース持ってたー!
    懐かしい

    +4

    -0

  • 641. 匿名 2023/12/25(月) 13:48:21 

    ハッピーセット

    全然ハッピーじゃない説

    +4

    -0

  • 642. 匿名 2023/12/25(月) 13:50:40 

    1弾も2弾も初日に買いに行ったよ〜!
    まさかこんなに人気だとは…。

    +1

    -0

  • 643. 匿名 2023/12/25(月) 13:50:48 

    >>55
    子供がいる人にとっては子供が泣いたら可哀想って思うんだろうけど、企業としては子供が泣いたからもうマック行かないではなくて、買えなかったから意地でも買いたいってなると見越してなんじゃないかな?
    この時期売り上げ欲しかったのかもね

    +7

    -0

  • 644. 匿名 2023/12/25(月) 13:52:24 

    >>248
    品切れになるとうちの近くの店舗はマックのなりきりセット。
    実家の方は2個もらえる。店によって違うのかな?

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2023/12/25(月) 13:52:59 

    >>9
    チョコパイも冬は欲しいけど行ったらなかった。

    +2

    -0

  • 646. 匿名 2023/12/25(月) 13:54:00 

    >>382
    うちの幼稚園もハッピーセットのりかちゃん沢山ある!保護者や役員からの寄付みたい

    +2

    -0

  • 647. 匿名 2023/12/25(月) 13:54:07 

    >>413
    お子様ランチは名前からして店側も子ども向けにしてるけど、ハッピーセットは大人でも好きに頼んで良いものだよ

    +8

    -0

  • 648. 匿名 2023/12/25(月) 13:55:11 

    >>626
    首がない平面キティを縫って調整した
    マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」

    +5

    -14

  • 649. 匿名 2023/12/25(月) 13:57:07 

    子供がいるからハッピーセットお世話になってるけどキティちゃんとコラボしてたとか全く知らなかったな。

    +0

    -0

  • 650. 匿名 2023/12/25(月) 13:57:45 

    >>57
    キャラってずんぐりしてるのが可愛いんだよね

    +2

    -0

  • 651. 匿名 2023/12/25(月) 13:59:30 

    金曜の早朝、いつも朝寝坊の中2がバリ早起きして買いに行き、お小遣いで2つゲットしてた
    すごーーく嬉しそうにしてて、マックもキティもさほど好きではない私もほっこりした

    +19

    -1

  • 652. 匿名 2023/12/25(月) 13:59:59 

    >>357
    子供できたら何でも子供優先って脳になるって聞いた
    家庭内では好きにしたらいいと思うけど

    +16

    -3

  • 653. 匿名 2023/12/25(月) 14:02:14 

    >>648
    何か首が苦しそうなんですが、、

    +21

    -0

  • 654. 匿名 2023/12/25(月) 14:03:31 

    >>604
    年齢制限なく誰でも買えるよー

    +12

    -0

  • 655. 匿名 2023/12/25(月) 14:07:30 

    >>506
    貧しい国の考えの人が多くなってきてるみたいだね
    無いんだったら人から盗めば良いって考え

    +5

    -5

  • 656. 匿名 2023/12/25(月) 14:08:09 

    >>182
    スヌーピーよりミッキーじゃない??

    +6

    -2

  • 657. 匿名 2023/12/25(月) 14:11:06 

    えーーーーー

    +3

    -0

  • 658. 匿名 2023/12/25(月) 14:23:40 

    >>607
    当たりました!昨年ハズレで今年はモバイルオーダーで一店舗に絞ったのがよかったのかな
    BRUNOより昨年のCHUMSの方が欲しかったけど🍟の加湿器かわいい

    +10

    -0

  • 659. 匿名 2023/12/25(月) 14:24:31 

    >>510
    シンプルにそれだよね。
    子どもだけが買えるようにすべきとか、子供が泣いてかわいそうとかあったけど、それは別の話だし。

    +12

    -1

  • 660. 匿名 2023/12/25(月) 14:25:06 

    >>559
    私のガングロさんもすごく撫で肩w
    海外アーティストに憧れて日焼けして派手な水着を着るもザ日本人体型なところが親近感あって好き
    マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」

    +23

    -0

  • 661. 匿名 2023/12/25(月) 14:25:34 

    >>577
    白黒なら今メルカリで1500円くらいだから、売って、安くてかわいい別のキティを3個くらい買えるよ。白黒うらやましいよ!

    +5

    -1

  • 662. 匿名 2023/12/25(月) 14:25:55 

    >>599
    たしかに、キティ2〜3個買った時は袋の色違うの混ぜてくれてあった

    +4

    -0

  • 663. 匿名 2023/12/25(月) 14:26:27 

    >>118

    久しぶりに子どもの頃の気持ちを思い出しながら一つだけ買ったわ
    子どもももう大きくなったし、こういう時でないとおもちゃ付きのは頼めない
    キティちゃんは世代を超えて可愛いものとして定着しているから恥ずかしさを横に置けたわ

    私も半分くらいのサイズが良かったけれども、子ども向けの物だし握るといい感じのサイズ感と思う

    +16

    -0

  • 664. 匿名 2023/12/25(月) 14:35:03 

    >>331
    マックの公式のはっきりした見解は知らんけど、おそらく今回の企画は大人向けな気がするけどね。

    +18

    -2

  • 665. 匿名 2023/12/25(月) 14:43:58 

    無知でごめんだけどハッピーセットって子供じゃないと頼めないと思ってたw

    +4

    -3

  • 666. 匿名 2023/12/25(月) 14:44:30 

    1人何個までとか制限してたのかな?
    でもマックって近場でも何軒かあるからハシゴしてるか

    +2

    -0

  • 667. 匿名 2023/12/25(月) 14:45:13 

    昔のキティの総集編復刻版だから大人向けでしかない
    今のオバサン達が子供の時のキティしかないし子供はちいかわでも買ってろ

    +8

    -6

  • 668. 匿名 2023/12/25(月) 15:01:37 

    >>1
    キティ側が新年パックって言うて全部セットになったやつ販売したら面白いのに

    +9

    -1

  • 669. 匿名 2023/12/25(月) 15:15:44 

    これの「マーメイド」ってやつ、どう見ても中国の例の事件連想させるんだけどそういうのは別にいいのかなサンリオサイドは

    +0

    -10

  • 670. 匿名 2023/12/25(月) 15:48:54 

    >>607
    私も家族も応募出来てなかったみたいで、抽選結果見れないです
    確かに応募完了メールも来てなかった…
    絶対欲しかった訳ではないけど、なんかもやもや

    +5

    -0

  • 671. 匿名 2023/12/25(月) 16:02:55 

    >>648
    気持ち分かる
    なんか丸みが欲しいんw
    平面ヤダよねw

    +9

    -0

  • 672. 匿名 2023/12/25(月) 16:03:27 

    >>59
    マイナス多いけど何が悪いの?
    転売目的じゃなく欲しくてお金出して買って、食べ物も無駄にしてないから何も悪くないでしょ

    +15

    -2

  • 673. 匿名 2023/12/25(月) 17:24:29 

    >>672
    私もそのくらい買ったよ
    みんなで食べたし冷凍庫にプチパンケーキがラップに包まれてる

    +6

    -1

  • 674. しんちゃん 2023/12/25(月) 17:50:02 

    最終鬼畜道化師ドナルド 洗脳されちゃうかもよ。
    ドナルドは嬉しくなるとついやっちゃうんだ。みんなも一緒にやってみようよ いくよ。
    ランランルー。ドナルド接近動画怖すぎて草。 頭の中がケンタッキーの人いるw

    +1

    -6

  • 675. 匿名 2023/12/25(月) 17:53:10 

    >>3
    転売ヤー絶滅しないかなあ

    +8

    -1

  • 676. 匿名 2023/12/25(月) 17:53:49 

    >>670
    ですよね、モヤリますよね😭

    +4

    -0

  • 677. 匿名 2023/12/25(月) 17:54:16 

    >>619
    おめでとうございます!羨ましい!

    +1

    -0

  • 678. 匿名 2023/12/25(月) 17:55:14 

    集めたくなるね…再販してほしい50周年キティ
    マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」

    +11

    -1

  • 679. 匿名 2023/12/25(月) 17:55:51 

    >>620
    私はエラーはならずにすんなり応募完了になったと思うのですが…
    メール通知が来ないと完了してないなんて思わなくて…😭

    +3

    -0

  • 680. 匿名 2023/12/25(月) 17:57:16 

    >>632
    去年のチャムス可愛かったですよねー!ほしかった。
    また来年挑みましょう!

    +3

    -0

  • 681. 匿名 2023/12/25(月) 17:58:20 

    >>658
    わたしもチャムスの欲しかったです! 
    でも使ってる人を町中で見かけたことなかったな…

    +2

    -0

  • 682. 匿名 2023/12/25(月) 18:13:57 

    >>1
    ハッピーセットって、子供用のセットだと
    思っていたから、ここのスレ読んでビックリした。
    (レストランのお子様ランチにおまけが付いてくるのと同じイメージ)

    なんか、大らかさ(余裕)のない大人が
    増えているんだね。

    子供が幼い時に、好きなキャラクターが
    ハッピーセットのおまけに付く時だけ購入すること
    はあったけど...
    ここまで大人が必死になるような物なの?

    +5

    -17

  • 683. 匿名 2023/12/25(月) 18:30:27 

    ハッピーセット、おもちゃの袋に毎回何が入ってるか分かるように記号入れてある?
    ポケモンの時はダブったけど
    トムジェリの時は全部違うのだった。
    両日とも全然忙しくない時間帯にこども連れて2つ買った。おもちゃ在庫もまだあった。
    記号書いてない、触った形でも分からないとか
    忙しい時とかなら分かるけど、暇なのにそれやられると意地悪された気になる。  
    トムジェリの時は親子揃ってトムジェリイラスト入った服を着てったから、店員さんに愛が伝わったのかな?

    +0

    -9

  • 684. 匿名 2023/12/25(月) 18:35:18 

    >>682
    ガチャガチャやる大人が多いのと同じ感じがする。
    お子様ランチと違っておもちゃのクオリティが高めだし。
    あとはマックは購入に年齢制限が無いのと、モバイルオーダー始まってから
    頼むの恥ずかしい人でも気兼ねなく買えるようになった。

    +10

    -0

  • 685. 匿名 2023/12/25(月) 19:12:28 

    ハート持ってる「つばさ」って名前のが欲しかった高い
    マクドナルド・ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期終了発表「予想を大幅に上回る売れ行き」

    +9

    -0

  • 686. 匿名 2023/12/25(月) 20:10:48 

    >>648
    お、おう…

    糸ほどいて裏からタック作った方が良いような

    +8

    -0

  • 687. 匿名 2023/12/25(月) 20:26:59 

    >>680
    ありがとうございます♪また来年頑張りましょう♪

    コーヒーはマックばかりです。

    +2

    -0

  • 688. 匿名 2023/12/25(月) 20:27:36 

    >>675
    見る限り300〜499円くらいじゃないと
    売れない予感

    一ヶ月くらいで値崩れするんじゃない?

    +5

    -1

  • 689. 匿名 2023/12/25(月) 20:28:07 

    >>681
    もったいなくて使えてないw
    職場の知り合いは1人当たってます。

    +1

    -0

  • 690. 匿名 2023/12/25(月) 20:59:51 

    >>603
    それはどこ情報なん?

    +0

    -0

  • 691. 匿名 2023/12/25(月) 21:47:09 

    >>63
    キティの小さなぬいぐるみですよ。種類がすごいの!

    +5

    -0

  • 692. 匿名 2023/12/25(月) 22:25:39 

    >>670
    私も。あれ何でかな?
    確かにメールは来てない。でも応募完了した感じはあったのに。残念すぎる。

    +1

    -0

  • 693. 匿名 2023/12/26(火) 06:57:59 

    >>595
    お仲間ですね笑
    キティー騒動お疲れ様でした

    +2

    -0

  • 694. 匿名 2023/12/26(火) 08:59:15 

    マクドナルドのHPを見てないと、29日からの第3弾を目当てに行く人いそう

    +8

    -0

  • 695. 匿名 2023/12/26(火) 10:35:45 

    >>690
    X見てないの?

    +1

    -0

  • 696. 匿名 2023/12/26(火) 12:44:59 

    >>607
    10年ぐらい毎年応募し続けてやっと当選

    +2

    -0

  • 697. 匿名 2023/12/26(火) 12:47:18 

    >>548
    キティ「喧嘩を止めて~二人を止めて~私の為に争わないで、もう~二度と~♪」

    +1

    -0

  • 698. 匿名 2023/12/26(火) 13:00:43 

    >>696
    おめでとうございます!そんなに前から福袋売ってたの知らなかったです!

    +1

    -1

  • 699. 匿名 2023/12/26(火) 13:45:14 

    配信者が配信しながら何十個と買い占めてた。
    後で全部ゴミにするだけなのに。

    +4

    -1

  • 700. 匿名 2023/12/27(水) 11:22:34 

    >>42
    明らかにキティラーに爆買いさせる気じゃん

    +5

    -0

  • 701. 匿名 2023/12/27(水) 13:15:56 

    22日行ったけど、めっちゃ行列だった。
    キティちゃん後でいいやと思ってもスパチキセットがどうしても食べたくて買ったんやけど、ハッピーセットも1つ追加で頼めばよかった。

    +2

    -0

  • 702. 匿名 2023/12/27(水) 13:16:10 

    >>35
    43歳だけど幼稚園の頃からキティ、キキララ好きだったし、コギャル全盛期の高校時代は既に大人買いしてたもんな。
    今でもスイート系じゃないレトロ色系のキティー可愛いと思って買っちゃう。

    +5

    -0

  • 703. 匿名 2023/12/28(木) 09:15:24 

    悪口言わないし日頃の行いが良いので福袋は勿論当選しましたよ

    徳を積まないガル民は日頃から何でも落選してそう

    +1

    -3

  • 704. 匿名 2023/12/28(木) 09:36:01 

    >>4
    うちの近所は土曜日の朝あったよ
    家族分4食分買った
    キティ4個もらいました

    +2

    -0

  • 705. 匿名 2023/12/28(木) 09:39:56 

    >>28
    グリーンのキティ可愛い

    +4

    -0

  • 706. 匿名 2023/12/28(木) 09:51:31 

    >>209
    昔マックでバイトしてたけど、ディズニーとかあっても買い占める大人なんていなかったよ。
    セット1つ買うとかはあったどけね。
    メルカリとかが出てきて転売とかもあるのかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 707. 匿名 2023/12/28(木) 21:21:53 

    >>267
    本当に欲しかった大人もいるってことはわかる?

    +4

    -0

  • 708. 匿名 2023/12/29(金) 16:02:44 

    >>565
    たしか無料で使わせてあげてるんじゃなかったっけ?すごいよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。