ガールズちゃんねる

【実況・感想】セクシー田中さん #09

3872コメント2023/12/25(月) 07:49

  • 3501. 匿名 2023/12/18(月) 20:41:11 

    まっしろだね

    +2

    -2

  • 3502. 匿名 2023/12/18(月) 20:43:48 

    >>3390
    赤い薔薇を口に咥えてるのよ🌹

    +7

    -0

  • 3503. 匿名 2023/12/18(月) 20:43:51 

    >>2867
    わかるw
    キャラがねw

    +4

    -0

  • 3504. 匿名 2023/12/18(月) 20:46:37 

    わー、楽しみ
    明日TVerで見ます

    +5

    -0

  • 3505. 匿名 2023/12/18(月) 20:47:39 

    原作とドラマ結末はあわせるのかしら

    +5

    -1

  • 3506. 匿名 2023/12/18(月) 20:47:55 

    田中さん、チークより眉毛書いた方がいいのでは?

    +27

    -0

  • 3507. 匿名 2023/12/18(月) 20:49:05 

    まさかサリーちゃんがとりあいになるとは!!!

    +8

    -4

  • 3508. 匿名 2023/12/18(月) 20:49:20 

    ドラマは割りと好きなんだけど、
    笙野のお父さんが見ててきつい。
    なんとかならないの、アレ。

    +91

    -2

  • 3509. 匿名 2023/12/18(月) 20:50:36 

    しょうのは、あの子と結婚
    田中さんは独身のままダンス留学なんかなぁ

    +30

    -2

  • 3510. 匿名 2023/12/18(月) 20:51:03 

    純粋な疑問なんだけど笙野と小西って同僚であって同期じゃないよね?
    笙野がもうすぐ37で小西が35なら1つか2つ笙野が先輩だよね??
    先輩にタメ口??

    +15

    -1

  • 3511. 匿名 2023/12/18(月) 20:51:51 

    >>3256
    ペアルック可愛かった。吉谷彩子と❤だかのお洋服着て

    +11

    -0

  • 3512. 匿名 2023/12/18(月) 20:52:18 

    >>3466

    あの人だけはなんとかして欲しい。

    +11

    -0

  • 3513. 匿名 2023/12/18(月) 20:55:11 

    >>3313
    しょうのみたいに正直だなw

    +9

    -0

  • 3514. 匿名 2023/12/18(月) 20:56:34 

    >>3334
    このラスト有り得そうですね
    原作は今回までしかないから来週の終わり方はドラマオリジナル展開
    このドラマ原作者もがっつり監修してるみたいだからふんわりした終わり方しそう
    漫画はもっと続いてもらって、同じキャストでシーズン2とかSPを見てみたいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    +24

    -0

  • 3515. 匿名 2023/12/18(月) 20:57:15 

    >>3500
    このドラマはその考え方が変化していく流れを描いてるんだからそんなに1話で言ってたことに固執しなくても…

    +23

    -0

  • 3516. 匿名 2023/12/18(月) 21:01:38 

    >>3508
    本当は笙野が昭和世代の父親みたいになりかけていたのを母親と田中さんに気付かされていい男になっていく姿を描きたかったのかな
    ああいう女を見下した父親って本当にいたからね

    +59

    -0

  • 3517. 匿名 2023/12/18(月) 21:05:56 

    >>3513
    関係ないけどごめん言わせて欲しい
    確か、手塚理美さんの息子さんがしょうの君って名前だったような気がする

    +7

    -0

  • 3518. 匿名 2023/12/18(月) 21:09:07 

    >>3491
    笙野は最初おばさんがみっともないとかベリーダンスのこと馬鹿にしてたけど笙野のことも今でもアレが本心だと思ってるの?

    +28

    -0

  • 3519. 匿名 2023/12/18(月) 21:09:37 

    >>3489
    ガル男かな?

    +4

    -2

  • 3520. 匿名 2023/12/18(月) 21:09:45 

    笙野の実家って、きのう何食べたのシロさんの実家と同じとこ
    他のドラマやCMでも見かける売れっ子の家

    +16

    -0

  • 3521. 匿名 2023/12/18(月) 21:12:09 

    >>3461
    小西は最終的に朱里のことを思って身を引きそうだな
    しんごと朱里が結ばれるんじゃないのかな

    +5

    -31

  • 3522. 匿名 2023/12/18(月) 21:12:46 

    >>3449
    なんてったって大手勤めの経理担当ですからね、処理が早い✨

    +14

    -0

  • 3523. 匿名 2023/12/18(月) 21:14:32 

    >>62
    ローリーズの本物の制服だと思う!
    実際もあの制服だったはず!

    +7

    -2

  • 3524. 匿名 2023/12/18(月) 21:16:17 

    >>3510
    笙野が一浪だったら同期でもおかしくないような

    +24

    -0

  • 3525. 匿名 2023/12/18(月) 21:17:27 

    >>3521
    そうだよ

    +1

    -12

  • 3526. 匿名 2023/12/18(月) 21:19:55 

    >>3420
    たしかにキラキラしてるんだけど…
    可愛いとかキラキラとか表面的なことだけではなく、そのキラキラが内面的な魅力から出ているものなのか、生まれもったオーラ的なものなのかは分からないけど、造形を超えた何かで惹きつけられてる感じなのよ〜!!

    +22

    -0

  • 3527. 匿名 2023/12/18(月) 21:22:41 

    >>3500
    仮に将来するとしても現在はお互い好き同士なんだしそれで良いのでは?
    別に婚約したわけじゃないんだから

    +12

    -0

  • 3528. 匿名 2023/12/18(月) 21:23:58 

    >>3521
    今更シンゴなんて…
    小西が許しても視聴者が許さな〜い!!!w


    マジレスするとあかりもシンゴは完全吹っ切れで小西ラブだと思うし。
    あかりも今すぐではないけど家庭持って落ち着きそうな雰囲気あるから小西と結婚しちゃうと思うなー

    +57

    -1

  • 3529. 匿名 2023/12/18(月) 21:27:14 

    >>3467
    小西はこちら側に体力とか気力がないとつらそう。
    昔は好きなタイプだったけど
    一緒に生きていく実感がある方がいい(アラフォーバツいちより)

    +4

    -0

  • 3530. 匿名 2023/12/18(月) 21:27:37 

    >>871
    本当に結婚相手としてエリートからモテる女性で門限あったら、相手からさっさと結婚申し込まれて20代半ばには結婚してるよ。

    +2

    -2

  • 3531. 匿名 2023/12/18(月) 21:28:30 

    >>3345
    こーにーしーーー٩(๑òωó๑)۶

    +9

    -1

  • 3532. 匿名 2023/12/18(月) 21:31:35 

    >>3508
    お母さんの逆襲あると思う。引き出しに入れた紙、怪しくない?

    +51

    -0

  • 3533. 匿名 2023/12/18(月) 21:32:14 

    >>1
    前回の感想でごめん〜
    なんかすごく説明くさいセリフばっかだったよね
    笙野さんのお母さんがずっと語っていてなんかなーって思っちゃった
    いい役者さんだったけど

    +5

    -2

  • 3534. 匿名 2023/12/18(月) 21:33:42 

    >>3530
    そうでもない、出会いが無い消極的な女性とか
    女性ばかりの職場だと、クオリティの高い女性でも晩婚よ
    ガツガツしてないから

    +6

    -2

  • 3535. 匿名 2023/12/18(月) 21:34:10 

    >>3516
    あれくらいの年代のジジイの中には本気で女や年下の人間を下に見ててそれを隠しもしないやついるからね。とにかく自分が正しいし偉いんだから(理屈外れのこと言ってても)逆らうな!って感じ。
    まれに天使みたいなにこやかで温厚なおじいちゃんもいるけど、程度の差や表に出す出さないの差はあれど基本的に女や若造は下に見てると思うわ

    +23

    -0

  • 3536. 匿名 2023/12/18(月) 21:34:13 

    >>3420
    私もめるる好き
    初めて見たんだけどかわいいなあって思っちゃう

    +41

    -0

  • 3537. 匿名 2023/12/18(月) 21:34:19 

    >>3467
    票も何もそもそも小西には相手にされんやろ

    +7

    -0

  • 3538. 匿名 2023/12/18(月) 21:35:51 

    >>3508
    実家が宮城県の設定、すごくわかりみ
    東北はああいう男尊女卑きっついとこ未だに多いよ

    +27

    -5

  • 3539. 匿名 2023/12/18(月) 21:36:37 

    >>3532
    そう見える演出なだけで、多分しないと思う

    +12

    -0

  • 3540. 匿名 2023/12/18(月) 21:37:24 

    >>3538
    鹿児島も未だにそんな感じだなあ

    +12

    -0

  • 3541. 匿名 2023/12/18(月) 21:37:28 

    >>3521
    あかりがシンゴのこと引きずってるならまだしも、小西のことを大好き♡って言ってるのに身を引くとかシンゴに任せるとか結局女をモノ扱いして酔いまくる小西は見たくないわ

    +30

    -2

  • 3542. 匿名 2023/12/18(月) 21:37:31 

    >>3456
    あれいらんよなー
    説明いらんもっとシンプルにして

    +2

    -4

  • 3543. 匿名 2023/12/18(月) 21:43:43 

    >>3542
    普通に必要でしょ

    +3

    -0

  • 3544. 匿名 2023/12/18(月) 21:45:43 

    >>3453
    私も思いました!
    ドラマの時はまあまあぐらいだった
    けど、普段めちゃくちゃいい!
    最近注目してます!

    +4

    -0

  • 3545. 匿名 2023/12/18(月) 21:46:02 

    >>2553
    ふみかさん、父子家庭だって言ってたからお父さんがどんな人かはわからないけど、子供の頃から家族に甘えられずいろいろ気を遣って来たのかなって思った。
    料理するのあまり好きじゃないって言ってたから、家事はきっとふみかさんが頑張ってきたっぽいし、あんなに綺麗でおしとやかで素敵な人なのに結婚が遅くてお見合いなのも家の事情があったのかなとか考えた。
    笙野がお母さんに似てるって言ってたし、きっといろいろ我慢してきたから自分の意見を言えない性格になったのかもしれない。
    感情を抑えないといけない状況にずっと置かれてると、自分が本当は何をしたいのか何が楽しいのか見失ってしまうよね(笙野のお母さんがそうだったみたいに)
    ふみかさんにも自分を出せる相手と幸せになって欲しいなぁ。

    +42

    -0

  • 3546. 匿名 2023/12/18(月) 21:48:32 

    >>3537
    笙野なら誰にでも失礼発言で熱く激励してくれるから笙野一択だな

    +8

    -0

  • 3547. 匿名 2023/12/18(月) 21:51:55 

    >>3256
    みてた、前田さんかっこいいわー思った

    +11

    -0

  • 3548. 匿名 2023/12/18(月) 21:53:16 

    >>1247
    1. 匿名 2023/12/15(金) 14:40:00

    今季ドラマで主は セクシー田中さん コタツの無い家 ゆりあ先生の赤い糸
    いちばん好きな花 うちの弁護士は手が掛かる を見ていました。

    私が一番気に入っているのはセクシー田中さんの小西です。
    本人も闇がありそうなのにだんだんと前向きに女性の内面を見て、結婚を意識して本気で付き合いたいと思ってるような行動や表情にグッときています。

    皆さんは誰ですか?
    今季ドラマで主は セクシー田中さん コタツの無い家 ゆりあ先生の赤い糸いちば... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    今季ドラマで主は セクシー田中さん コタツの無い家 ゆりあ先生の赤い糸いちば... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    同じ写真〜
    【実況・感想】セクシー田中さん #09

    +10

    -3

  • 3549. 匿名 2023/12/18(月) 22:01:11 

    >>2628
    自然体ないい演技しますよね
    このドラマを見て好きになりました

    +21

    -0

  • 3550. 匿名 2023/12/18(月) 22:02:45 

    最終回寂しい!

    +9

    -0

  • 3551. 匿名 2023/12/18(月) 22:03:56 

    誇らしげでワロタ
    【実況・感想】セクシー田中さん #09

    +134

    -2

  • 3552. 匿名 2023/12/18(月) 22:05:14 

    >>3509
    リアルだったらそうだろうけど、ドラマや漫画では夢を見させてほしい・・

    +27

    -1

  • 3553. 匿名 2023/12/18(月) 22:05:54 

    >>3508
    ぶっきらぼうな亭主関白、家のことは任せきりな代わりに働き者で甲斐性がある
    みたいなソフトな設定だと、笙野母はワガママと感じる視聴者もいるだろうから

    +9

    -0

  • 3554. 匿名 2023/12/18(月) 22:07:54 

    友達夫婦が言った、ナゾの予言。
    小西に、嫌な予感しかしない。

    シンゴが来ても、あかりちゃんがグラついても、
    あっさり手放すなよ!
    へんに年上の物分かりのいい男になんてなるなよ!
    小西ーーーー

    +40

    -2

  • 3555. 匿名 2023/12/18(月) 22:08:22 

    >>3551
    永遠はいやだw

    +40

    -0

  • 3556. 匿名 2023/12/18(月) 22:09:24 

    >>3521
    そんなの絶対やだ
    幸せになってほしいわ
    マンションの前でのシーン
    本当に感動したしー

    +48

    -0

  • 3557. 匿名 2023/12/18(月) 22:10:02 

    >>3456
    一回りも違う設定だったの?見えないね

    +20

    -0

  • 3558. 匿名 2023/12/18(月) 22:10:22 

    >>3509
    そうなりそうだけど、あまりにも現実的な着地点だわ

    +12

    -0

  • 3559. 匿名 2023/12/18(月) 22:12:09 

    >>2945
    ドラマの髪型は
    たまにあっちゃんにも見える

    +10

    -3

  • 3560. 匿名 2023/12/18(月) 22:12:56 

    私がめるるならキスしてすぐ部屋でベッドイン
    翌日休んでイチャイチャしまくるなー

    +6

    -11

  • 3561. 匿名 2023/12/18(月) 22:14:00 

    めるる、可愛すぎてヘタしたら嫌われそうな役なのに好感度爆上げしてるし、
    笙野も走馬灯で振り返ってもかっこいいシーンないのに、それもヨシって受け入れられてる。
    小西もチャラい男から一転、応援されてる。

    脇役みんながいいドラマって、みてて楽しいんだよね。

    +111

    -1

  • 3562. 匿名 2023/12/18(月) 22:15:02 

    >>3557
    めるる21歳前田32歳で実際11歳差だった

    +12

    -4

  • 3563. 匿名 2023/12/18(月) 22:16:36 

    >>3554
    遊んでた小西が泣くほど嬉しかったんだから、
    あっさり身をひいたらガッカリする。
    小西に足りないのは、強引さだぞ。

    +41

    -2

  • 3564. 匿名 2023/12/18(月) 22:18:45 

    番組中のCMのめるる、ロングヘア―だと朱里と全く印象違うね

    +30

    -0

  • 3565. 匿名 2023/12/18(月) 22:20:13 

    >>3491
    このドラマって影響を受けて考え方が変わっていくって話じゃないの?
    朱里も小西もお互いに見た目やスペックじゃなくて最終的に中身を好きになったことで
    二人が結ばれるところは素直におめでとうって気持ちになったけどな
    最終回目前迄見てきて結局顔って意見にちょっと驚き

    +63

    -1

  • 3566. 匿名 2023/12/18(月) 22:20:35 

    えーーーーシンゴが再就職して、あかりちゃん取り戻しにくるんだったら、
    今回の告白シーン見たくなかった!
    あんなにじっくり時間かけて、やっと付き合ったのに
    次回でさよならじゃ辛すぎる。

    +28

    -3

  • 3567. 匿名 2023/12/18(月) 22:22:02 

    前田さん、
    たぶんいろんなドラマで見てたんだろうけど、認識してなくてごめんなさい。
    これからは追います!

    +19

    -0

  • 3568. 匿名 2023/12/18(月) 22:25:50 

    朱里が進吾に戻ることはないでしょ
    朱里は自分のかわいい見た目にひかれて勝手に好きになってくる男ばかりだったのに、進吾は最初の出会いからそういう素振りがなかったから新鮮に感じて興味を持った
    その態度が内面を見てくれてると勘違いしたんだけど、実際の進吾はそこまで特別朱里を好きというわけでもなく、ただ他の男に対して優越感を持てたりするから朱里をキープしてるだけだった
    それでも朱里は進吾のことを好きになっちゃったし、もともと自己肯定感が低いから雑に扱われても進吾に固執してしまってたんだけど、田中さんや小西のような本当に自分の内面を肯定してくれる人に出会って成長した
    進吾の言ってた依存癖はたしかに以前の朱里ではその通りだったんだけど、今は誰かに依存しなくても自分の足でしっかり立って対等に相手と向き合えるようになったから、もう朱里は進吾を完全に卒業してる

    +73

    -2

  • 3569. 匿名 2023/12/18(月) 22:29:33 

    >>1612
    どこかで見たことが…ってなってた!ありがとう!
    素敵だよね✨

    +6

    -0

  • 3570. 匿名 2023/12/18(月) 22:30:32 

    >>3173
    次ブレイクしそうな俳優さんだね!

    +7

    -1

  • 3571. 匿名 2023/12/18(月) 22:31:19 

    >>2692
    笙野もふみかさんも親のことを考えて結婚しようと思っていそうだから2人には自由に生きていいのよって言ってくれないかな。

    +27

    -0

  • 3572. 匿名 2023/12/18(月) 22:37:09 

    >>1511
    今、録画観終わりました。
    来週で終わると思うと、本当に寂しい😭。

    +25

    -0

  • 3573. 匿名 2023/12/18(月) 22:38:33 

    >>3563
    今まではどちらかと言うと女の子にノリノリでお近付きになってただろう小西が、あかりちゃんに対してはチャラさが発揮出来ないところが可愛いw
    時々、純情小西に戻っちゃうところが良いわ~

    +31

    -1

  • 3574. 匿名 2023/12/18(月) 22:41:26 

    >>3526
    めるるの性格の良さが滲み出てる感じがするのよね
    実際会ったことないからわからないけど、性格良さそう

    +29

    -2

  • 3575. 匿名 2023/12/18(月) 22:44:05 

    >>3552
    好きな事のために留学の方が余程夢のある結末なような

    +17

    -1

  • 3576. 匿名 2023/12/18(月) 22:48:50 

    >>2704
    保育士とか幼稚園の先生て晩婚か出来たかの人がたまにいるから、なんかリアルだな

    +7

    -0

  • 3577. 匿名 2023/12/18(月) 23:00:40 

    >>3409
    他の女の影を感じたら賢くなくても譲っちゃう。

    +11

    -0

  • 3578. 匿名 2023/12/18(月) 23:05:36 

    >>3551
    このワケわかんない紹介と自慢が笙野って感じw

    +71

    -0

  • 3579. 匿名 2023/12/18(月) 23:05:53 

    >>3412
    母さんの手術の日に実家に帰るから一緒にってふみかに言ってたっけ。
    私が母さんならその日にふみかさんと初対面はきつい。
    もうちょっと余裕ある時に会いたい。

    それとも病院に行くんじゃなくて笙野父のお世話に行くのかな?

    +33

    -0

  • 3580. 匿名 2023/12/18(月) 23:08:04 

    なんとなくだけど、笙野はふみかさんと結婚しなさそう。そしてふみかさんも自身の過去から解き放たれるきっかけがあって、いつかHuluやなんらかの機会にふみかさんサイドのスピンオフありそう。他キャストも少し絡ませてさ。

    ふみかさんがぶっきらぼうで本音をぶつけてくる男と出会い、喧嘩し合いながら本来のふみかさんが引き出されていくラブストーリーを見たいw

    +16

    -0

  • 3581. 匿名 2023/12/18(月) 23:10:39 

    >>3521
    いやいやあんなに2人が想いあってるシーンあったのに
    今回のきゅんポイントが全部ムダ話になるぜ

    +26

    -1

  • 3582. 匿名 2023/12/18(月) 23:11:19 

    >>3545
    いるよね。
    美人なのに自己肯定感が低く
    遠慮気味の女性。

    大きなお世話だけど、
    もっと自分に素直に正直に、
    幸せになって良いんだよー!と
    声を大にして言いたい。

    +28

    -1

  • 3583. 匿名 2023/12/18(月) 23:17:01 

    >>3536
    元アイドルの子とか、グループにいる時はかわいくても女優やり始めたらアラが見えるというかやっぱり女優顔ではないんだな…みたいに思っちゃう時があるんだけど、めるるはドラマ出始めてもちゃんと女優としてかわいい。

    +13

    -1

  • 3584. 匿名 2023/12/18(月) 23:18:52 

    >>3551
    無心エンドレスでお客さんを引かせながら田中さんの出番を繋いだ実績があるからなw

    +64

    -0

  • 3585. 匿名 2023/12/18(月) 23:21:55 

    >>3584
    しかもあれ、笙野にとっては楽しかったんだもんね
    また舞台に立ちたいって思うほど

    +38

    -0

  • 3586. 匿名 2023/12/18(月) 23:23:25 

    >>3545
    今の所ふみかさんの主張が出たのはディナーやめてケーキ祭りに変更したくらいだね。

    +13

    -0

  • 3587. 匿名 2023/12/18(月) 23:25:48 

    小西の告白のときのソワついた手の感じめっちゃ良いわ

    +19

    -0

  • 3588. 匿名 2023/12/18(月) 23:27:37 

    >>3562
    32なの?天才テレビくんに出てた時は私と同じ歳だった気がするんだけどな。。

    +7

    -1

  • 3589. 匿名 2023/12/18(月) 23:31:49 

    >>3521
    田中さんもパンケーキでお祝いしてくれたのに、結局小西とうまくいかなくてしんごとヨリ戻したんですよ〜なんてことになったらポカーンだよ

    +22

    -1

  • 3590. 匿名 2023/12/18(月) 23:36:24 

    >>3508
    義父そっっっっっくり。
    みんなから嫌われてる。
    義母は夫、義兄は言い返せなくて家政婦そのもの。
    許されるなら私がコテンパンにしてやりたいわ。

    +9

    -0

  • 3591. 匿名 2023/12/18(月) 23:37:51 

    >>3439
    笙野さんのおすすめのお店行きたいです→家で一緒に作りませんか?でついていくふみかさんも、笙野の下心いっさい感じない点がOKだったのかなと思う

    +10

    -0

  • 3592. 匿名 2023/12/18(月) 23:41:23 

    >>3453
    前回めるると共演してたドラマでは爽やかイケメンだったよ

    +3

    -0

  • 3593. 匿名 2023/12/18(月) 23:43:14 

    >>2859
    無難を好む男性からはウケがいいと思うけど女友達としては全然魅力的じゃないな。友達じゃなくてママ友や会社の人なら付き合いやすいかも。

    +1

    -0

  • 3594. 匿名 2023/12/18(月) 23:47:46 

    最終回

    留学先で踊ってる田中さんに声をかける笙野
    ここで初めて、田中さんと肩を並べて歩いていける
    そう思う笙野であった
    一緒に演奏する、田中さんと笙野

    エンディングへ….

    +3

    -1

  • 3595. 匿名 2023/12/18(月) 23:51:06 

    >>3591
    おすすめの店もさ、昔の笙野なら普通にサバランに行ってたと思うんだよね
    だって店のが美味しし、田中さんのダンスを見せて宣伝すべきだし
    田中さんに合わせないように、見られたくないように(自分が女性と付き合ってると)してるようにしか思えなかったな

    +32

    -0

  • 3596. 匿名 2023/12/18(月) 23:56:25 

    >>3580
    また師島さんに出てもらってふみかさんと結ばれたら良い

    +7

    -0

  • 3597. 匿名 2023/12/19(火) 00:02:54 

    >>3164
    そりゃ普通は言わないけど、
    母の病気で他人の病気に過敏になっている笙野が、
    「体調悪いんじゃないですか!」「何の薬ですか!!」「病気なんですか!」とデリカシーを忘れて必要以上にしつこく畳み掛けてきたから、
    「病気じゃないので少し黙ってくれ」とくらいの感じで致し方なく言ったという経緯があるのでそこまで不自然には感じなかった

    +15

    -0

  • 3598. 匿名 2023/12/19(火) 00:03:27 

    >>3374

    声も良い!

    +9

    -0

  • 3599. 匿名 2023/12/19(火) 00:10:37 

    >>2859
    でも実際、こういう人が幸せになるにはどうしたら良いんだろうね
    笙野父みたいな俺様タイプ相手だとやっぱ破綻する(母は離婚届書いてる)わけだし

    +6

    -1

  • 3600. 匿名 2023/12/19(火) 00:13:00 

    >>3538
    うちも東北だけど、父親まさにあんな感じ。
    ひたすら自己肯定感低くておとなしい母親だから続いてる。物言う強い女嫌いな父親。

    +11

    -1

  • 3601. 匿名 2023/12/19(火) 00:52:38 

    >>430
    薬飲んだ、って言うとどこか悪いの?って聞かれるじゃん。どこも悪くない事を証明しようとするには生理というしかとっさに思いつかないかも。。

    +27

    -2

  • 3602. 匿名 2023/12/19(火) 01:05:13 

    >>3526
    特に薄紫色のレッスン着?の時、女神とか妖精みたいに綺麗だよね。
    実物見たら、内側からうっすら発光してそう。

    +15

    -1

  • 3603. 匿名 2023/12/19(火) 01:06:53 

    初対面の人に、生理痛って正直に言います?

    +11

    -0

  • 3604. 匿名 2023/12/19(火) 01:10:30 

    >>2681
    お疲れ様~!キツくても楽しい体験でしたね❣️
    By同年代

    +14

    -0

  • 3605. 匿名 2023/12/19(火) 01:34:48 

    >>3489
    自分の意思がないからな
    なんでもこっちが決めないとならない
    めんどくさいかも

    +19

    -0

  • 3606. 匿名 2023/12/19(火) 01:42:41 

    気を遣ったふみかさんに振られてクリスマスイベントに約束通り出るよね?笙野!

    +12

    -1

  • 3607. 匿名 2023/12/19(火) 02:04:56 

    >>1828
    パン旅見てても結構食べてたよね、ランニングとかジムで消費してるのかな

    +9

    -0

  • 3608. 匿名 2023/12/19(火) 02:31:34 

    田中さんって努力家で頭いいし、両親が本当に素敵な人達で、ベリーダンスも上手くて、メイクで美人になれるし、本当に羨ましい!

    +25

    -0

  • 3609. 匿名 2023/12/19(火) 02:37:08 

    >>84
    ちょっと頭痛が〜とか言っとけば良かったのに。私頭痛持ちなんで〜薬飲んだらすぐ治りますし。まあ飯いらんけどね。

    +9

    -0

  • 3610. 匿名 2023/12/19(火) 04:27:04 

    >>3588
    あなた何才よ(笑)

    +9

    -1

  • 3611. 匿名 2023/12/19(火) 05:09:49 

    >>3532
    病院の帰りにこっそり映画観たんじゃないの?
    だから帰りが遅くなってジジイに怒られた
    引き出しにはチケット隠したのかなと

    +2

    -6

  • 3612. 匿名 2023/12/19(火) 05:26:03 

    >>3258
    【実況・感想】セクシー田中さん #09

    +4

    -2

  • 3613. 匿名 2023/12/19(火) 07:11:19 

    >>3599
    押しに負けてオレ様男と結婚して苦労するパターンもあれば、類友でめっっっちゃ仏みたいに優しい男性と引き合わせで出会えて超安定幸せ家族を築いてるか。両方のパターン実際にあるよ。暗い人ではないし。

    +10

    -1

  • 3614. 匿名 2023/12/19(火) 07:15:07 

    >>3608
    女性が描く大人の女性の変身願望って感じだよね。

    +7

    -0

  • 3615. 匿名 2023/12/19(火) 07:44:31 

    >>2628

    このシーン、ふたりとも
    演技うまいな~て思った。
    少女漫画で、ふとした時に心を撃ち抜かれる、てシーンの再現だよね。

    +24

    -1

  • 3616. 匿名 2023/12/19(火) 07:46:11 

    >>2859

    そうかなあ?
    こういう人は幸せになれると
    思うけど。

    +11

    -0

  • 3617. 匿名 2023/12/19(火) 07:57:40 

    >>3554
    結構みんな不安としてとらえてるね
    私は、小西に結婚を意識させてるのかと思ったけどなー
    前回もあかりちゃんが赤ちゃんかわいかったー💕て言ってたのを小西優しい顔で見てたし

    +9

    -0

  • 3618. 匿名 2023/12/19(火) 08:03:25 

    >>3561
    あかりちゃんがいろんなシーンで
    可愛い、可愛いみんなに言われて
    普通ならもうわかったよとウンザリしそうなのに
    わかる!!可愛いよねー♡♡♡て思いながら見ちゃう。笑
    女からみてもこんなに可愛いのは凄いよね

    +35

    -1

  • 3619. 匿名 2023/12/19(火) 08:15:29 

    >>3589
    朱里の友達からは不評だったのに小西の事ちゃんと知ってる田中さんはパンケーキでお祝いまでしてくれたのが面白い展開だった
    田中さん前から小西と朱里の事めちゃくちゃ応援してるよね
    小西も笙野には田中さんはお前の女神じゃないかとか言ってるしお互い無意識にナイスアシストしてるw

    +26

    -0

  • 3620. 匿名 2023/12/19(火) 08:18:08 

    ふみかさんのことをやたらと辛辣に言ってる人いるけどさ。
    でもそれってドラマの中で田中さんの同僚達が田中さんを悪く言ってたのと同じじゃないのかなって思う。
    無理に好きになれとは思わないけどこのドラマ見てて人を貶す言葉を使う気になれないな。
    どのキャラクターもすごくリアルだと思う。

    +22

    -0

  • 3621. 匿名 2023/12/19(火) 08:25:27 

    >>403
    一瞬
    田中さんは笙野の事好きなの?と思ったけど
    あれ(三好をどついた事)は笙野が言ってた暗示にも近いような
    (不倫なんてダメです田中さんはキレイなんです!)
    って倫理感から来るものなんだろうなぁと

    +3

    -4

  • 3622. 匿名 2023/12/19(火) 08:25:37 

    >>3414
    そんな年違うと嫉妬とかないよね。話が合うかどうかは分からないけど、ベリーダンスや仕事面で若い子がリスペクトしてるし、田中さんも年上っぽく説教じみてないし素直に褒めるし、わからないことは素直に聞くし、ちょうどないもの補う感じでいいんだと思う。

    +7

    -0

  • 3623. 匿名 2023/12/19(火) 08:27:32 

    小西良かったね
    あかり一筋で行くんだぞ
    私も商社マンだったらあかりちゃんと付き合いたい

    +18

    -0

  • 3624. 匿名 2023/12/19(火) 08:33:39 

    >>3599
    子供の同級生ママさんにこういうタイプ沢山いたけど
    ママ付き合いもそつなくて幸せそうだよ

    +6

    -0

  • 3625. 匿名 2023/12/19(火) 08:45:00 

    >>3217

    え? なんで小西が身を引かなきゃいけない理由があるの?

    +3

    -0

  • 3626. 匿名 2023/12/19(火) 08:45:47 

    >>3562
    めるるってまだ21歳だったんだね!!!

    +11

    -0

  • 3627. 匿名 2023/12/19(火) 08:58:47 

    >>3029
    面白さは50代になったら前頭葉低下でハラスメント要素が加わって劣化することがある
    見た目はその前の30代後半で劣化してくる。しかし男性の顔が好きで結婚した女って不幸そうだけど頑張るから、子供がいればなかなか離婚しないんだわ。

    +0

    -0

  • 3628. 匿名 2023/12/19(火) 09:02:52 

    >>432
    CMだった?私は整体に置いてあったからエステプロラボのプロテインドリンク飲み始めて1年以上経つよ!ジムとかにもあるみたい。主力商品は何か知らないけど。

    +1

    -0

  • 3629. 匿名 2023/12/19(火) 09:04:59 

    >>3509
    笙野はお見合い相手とは結婚しないと思う。
    かと言って田中さんとも結婚しない。
    田中さんはダンス留学を実現。
    笙野は遠くから田中さんの夢を応援する。
    私の予想。
    原作未読なので、結末はわかりませんが。

    +16

    -0

  • 3630. 匿名 2023/12/19(火) 09:12:08 

    ほんとに良性なの?

    +0

    -0

  • 3631. 匿名 2023/12/19(火) 09:41:12 

    >>2320
    よこから失礼します
    習いたいなと思ってたのですが、やっぱりそんな感じのとこが多いですか?
    フラメンコやフラもそんな感じですよね…

    +2

    -0

  • 3632. 匿名 2023/12/19(火) 09:42:40 

    前田公輝と朝倉あき同学年で同じ日出高校出身だね

    +2

    -0

  • 3633. 匿名 2023/12/19(火) 09:43:42 

    BOX出るよね?
    欲しいなーー。オフショット見たい!!!
    公式、周りのドラマ公式よりオフショット少ないよね??

    +2

    -0

  • 3634. 匿名 2023/12/19(火) 09:55:06 

    今までTVerで見て、その後ここのログ読んでたけど
    最終回は実況に参加するか、
    やっぱり一人でじっくり見るか非常に悩む

    +0

    -0

  • 3635. 匿名 2023/12/19(火) 09:59:31 

    >>3510
    大卒と大学院卒いるけど同期だとため口だよ

    +6

    -0

  • 3636. 匿名 2023/12/19(火) 10:00:43 

    >>3626
    ついこの前まで高校生だったイメージある

    +0

    -0

  • 3637. 匿名 2023/12/19(火) 10:03:16 

    >>451
    出かけてから急に生理になっちゃったのかな?
    そもそも生理痛重いタイプの人が生理くる日に大事なお見合いの予定入れないだろうし

    +6

    -0

  • 3638. 匿名 2023/12/19(火) 10:33:16 

    笙野がお母さんに電話でふみかさんのことを話した時に、“僕の言うことをなんでも聞いてくれて”とか“お母さんに似てる気がする”とか言った後のお母さんの表情。多分お母さんはふみかさんが自分のように我慢してしまうタイプなのではないかと心配になったんじゃないかと思いました。

    +15

    -0

  • 3639. 匿名 2023/12/19(火) 10:48:28 

    生理痛ですか?体調悪いじゃないですか!ここ辞めましょ!って言える笙野ってやっぱ元から優しいんだと思う。ただのひねくれ野郎ってだけで。

    +13

    -0

  • 3640. 匿名 2023/12/19(火) 10:48:49 

    >>3628
    え、バッグじゃないんだ

    +0

    -0

  • 3641. 匿名 2023/12/19(火) 10:49:43 

    >>3626初め出てきた時が18歳だったからね。

    +0

    -0

  • 3642. 匿名 2023/12/19(火) 10:55:46 

    >>3599
    いやいや、あのビジュアルで性格もいいんだから勝ち組まっしぐらよ。どう転んでも不幸にはならない。失敗しても次の男が待ってる。

    +13

    -1

  • 3643. 匿名 2023/12/19(火) 10:59:31 

    >>3632

    日大附属になったとこね

    +1

    -0

  • 3644. 匿名 2023/12/19(火) 11:11:57 

    >>2745
    情で繋がるというケースもあるけど、情さえも残っていないなら別れるに限る。
    問題は笙野母の自立心と経済力、夫がサラリーマンなら別れるのは定年迎えるまで待つがよし、蓄えは少しでも増やすに限る。

    +5

    -0

  • 3645. 匿名 2023/12/19(火) 11:17:39 

    >>2628

    この顔、好き

    +10

    -1

  • 3646. 匿名 2023/12/19(火) 11:19:52 

    >>2628
    そんでもってこのシーンだけといっていいくらい
    小西の服装が普通なのよ!
    それで視線が小西の表情に集中できるという素晴らしさ

    +14

    -1

  • 3647. 匿名 2023/12/19(火) 11:24:23 

    Huluでベリーダンス先生が主役でそのままセクシー田中さんのドラマ出てきてみてみた
    んーーー面白くないから途中で断念

    +2

    -0

  • 3648. 匿名 2023/12/19(火) 11:34:40 

    >>430
    言えないね
    お腹痛いわけだけど、腹痛って言われると食事をやめましょうってなるから少し頭痛がしてっていうかな
    生理痛も頭痛も鎮痛剤飲むから

    でも、生理痛って言ったことで距離は急速に縮まった

    +4

    -0

  • 3649. 匿名 2023/12/19(火) 11:37:18 

    >>3521
    ないない
    現在無職だよ

    +3

    -0

  • 3650. 匿名 2023/12/19(火) 11:38:40 

    >>2859
    付き合い始めだし、笙野のことを知りたいから合わせてる気がする

    +5

    -0

  • 3651. 匿名 2023/12/19(火) 11:41:33 

    >>3551
    先週を思い出して笑った

    +5

    -0

  • 3652. 匿名 2023/12/19(火) 11:43:29 

    >>3509
    田中さんを応援したいけど、笙野は子ども欲しいだろうしな
    二人とも一人っ子だからそこが気になっちゃう

    +26

    -0

  • 3653. 匿名 2023/12/19(火) 11:50:28 

    >>3595
    田中さんに魅力を感じているのは間違いないけど、結婚となるとどうかな?(木南さんならあり得るけど原作の田中さん・・)

    +6

    -1

  • 3654. 匿名 2023/12/19(火) 11:53:22 

    >>3221
    私もあそこがよく分からなかった。同僚の妹さんで顔に痣があるって言ってた人かな?
    公園で会ってたし、同僚ではなかったと思う。

    +2

    -0

  • 3655. 匿名 2023/12/19(火) 11:55:58 

    >>3652
    田中さんほど健康的な生活してたら、肉体的には30代前半な体だと思う。卵子年齢はよくわかんないんだけど、意外と出産イケルのでは。

    +21

    -0

  • 3656. 匿名 2023/12/19(火) 12:00:31 

    >>3554
    たとえ小西が年齢を考えてモヤモヤしてても朱里が気付いて喝を入れてくれるはず!!

    そんでそんな事気にするな!って怒ってる朱里見て「やっぱ好きだわ〜」って改めて好きを実感してラブラブするはず!!

    +7

    -1

  • 3657. 匿名 2023/12/19(火) 12:18:48 

    最終回、田中さんと笙野は結局付き合わず終わりそう

    笙野は結婚に前向きになってたけど、笙野の中に別の女性がチラついてるのを感じたふみかさんが助言をして去り、笙野は改めて田中さんを考える
    田中さんは海外にダンス留学に向かうことになるんだけど、現地で踊っていたら客席に笙野の姿が…とかないかな?
    笙野過去に海外行ってるシーンあったよね?そこの伏線回収で

    小西と朱里は、小西が年齢諸々考えて悩んでるのを感じた朱里が小西を叱って、小西との未来もちゃんと考えてることを伝えて結婚前提としたお付き合いに
    最終的に子供が産まれて家庭を持って、赤ちゃんに会いにお家に進吾が遊びに来る、とかないなぁ〜
    これは友達の家で赤ちゃんを抱っこする朱里をジッと見てた小西のシーンの伏線回収で

    +9

    -4

  • 3658. 匿名 2023/12/19(火) 12:20:23 

    >>3611
    チケットにしてはでかい
    離婚届だと思うよ

    +15

    -0

  • 3659. 匿名 2023/12/19(火) 12:32:02 

    >>3655
    無理だよ

    +0

    -11

  • 3660. 匿名 2023/12/19(火) 12:35:27 

    >>2211
    笙野メモリアルも!

    +3

    -0

  • 3661. 匿名 2023/12/19(火) 12:40:15 

    >>2283
    でもバックパッカーの経験があるなら、いろんなこぼれ話ありそうじゃない?

    +3

    -0

  • 3662. 匿名 2023/12/19(火) 12:45:53 

    >>3193


    田中さんのことで頭が一杯で、婚活にがっついている状態でなかったのが良かったのかも。
    2人とも田中さんや笙野の事をそばで心配しながら、自然に距離が近づいていった感じ

    +4

    -0

  • 3663. 匿名 2023/12/19(火) 12:46:36 

    ふみかさんお腹痛い=実はあの腹痛は生理じゃなくて子宮の病気だった=不妊症っていうオチないかな?

    +4

    -13

  • 3664. 匿名 2023/12/19(火) 12:49:44 

    笙野ママ、孫より浩介が幸せな顔が見たいのよ!ちゃんと心から好きな人と一緒になりなさい!と説得しそう。

    +25

    -0

  • 3665. 匿名 2023/12/19(火) 12:50:20 

    >>2434
    しかも良妻賢母タイプかと思いきや料理あんまり好きじゃないとか言っちゃってるし

    +0

    -2

  • 3666. 匿名 2023/12/19(火) 12:52:43 

    笙野ママは息子の気持ちに気付いてそう。

    +17

    -0

  • 3667. 匿名 2023/12/19(火) 12:52:54 

    笙野のお母さんが病院の帰りに外から見つめてた映画館あるじゃん
    あれ実際はたぶん横浜にある有名なミニシアターなので、地元民としては見ててちょっと混乱した
    設定上のサバランがある馬車道からも歩いて10分くらいのところだし、田中さんとイラン映画を見た時の回想か?とかまさか横浜までまたひとりで行ったわけないしとか考え込んでしまった
    まあただロケ地に使われただけなんだと思うけど

    +10

    -0

  • 3668. 匿名 2023/12/19(火) 12:56:13 

    ふみかさん料理好きじゃない、映画に興味なさそうって田中さんとの対比?

    +7

    -0

  • 3669. 匿名 2023/12/19(火) 12:56:46 

    小西とあかりがくっつくと、小西が前に行ってた男の学歴・収入と女の若さは等価交換が成立することになる
    あかりも結局は若さ売りの婚活合コンでハイスペ相手見つけたって事だし
    お互い中身知ってから付き合ったけど、なんかモヤついてしまう

    +3

    -16

  • 3670. 匿名 2023/12/19(火) 12:59:29 

    >>3145
    この時めるるが言った「うん」の声が、すごく可愛かった!分かってもらえる人、いるかな?

    +18

    -1

  • 3671. 匿名 2023/12/19(火) 13:05:27 

    初めて漫画読んだ。サバランって漫画だと六本木の設定なのね。

    +2

    -0

  • 3672. 匿名 2023/12/19(火) 13:09:11 

    >>1595
    似たようなタイプの友達が多そう

    +3

    -0

  • 3673. 匿名 2023/12/19(火) 13:13:54 

    >>1595
    ふみかさんみたいな人って女友達少なそう

    +3

    -12

  • 3674. 匿名 2023/12/19(火) 13:16:41 

    >>3603
    男性なら言わない
    まあ、これはお見合い相手だから「生殖機能に問題ありません」のほのめかしと、食事を前に体調悪い事情を率直に話したほうが場か収まるケースだったから

    +4

    -0

  • 3675. 匿名 2023/12/19(火) 13:20:51 

    >>3674
    そうかな?笙野が病気ですか?!ってしつこいから仕方なく生理(だから病気じゃないですよ)って言っただけな気がする。

    +13

    -0

  • 3676. 匿名 2023/12/19(火) 13:21:41 

    >>3659
    何を根拠に?
    40代で初産の人もいる時代に

    +16

    -0

  • 3677. 匿名 2023/12/19(火) 13:25:21 

    原作を初めて見たんだけど、ヤスケンさんの三好さんの再現度高すぎてビックリした!小西やしょーのはドラマ版の方がイケメンだね!田中さんは再現しつつも木南さんが綺麗で役者さんすごいなってなる。

    +17

    -0

  • 3678. 匿名 2023/12/19(火) 13:29:28 

    今週の笙野にはキュンキュンしなかった。私は田中さんと居る時の笙野が好きみたい。

    +26

    -0

  • 3679. 匿名 2023/12/19(火) 13:32:24 

    >>3608
    男だったら普通に嫁に欲しい

    +3

    -0

  • 3680. 匿名 2023/12/19(火) 13:33:57 

    >>3655
    42~43までなら大丈夫かもね

    +11

    -0

  • 3681. 匿名 2023/12/19(火) 13:37:39 

    >>3658
    そっか〜
    少しずつやりたかったこと、好きなこと増やしてくんだと思ったら、もうスカーフだけで十分な1歩だったんだね

    +9

    -0

  • 3682. 匿名 2023/12/19(火) 13:38:12 

    >>3669
    そりゃ結果論ですよ。
    それにドラマで人となりを知るプロセスがありましたので。ご丁寧にシンゴまで出して。
    まあ、これから小西はあかりとの年齢差に怯えていくことになるようですが。

    +6

    -0

  • 3683. 匿名 2023/12/19(火) 14:02:26 

    >>3663
    そこまで飛躍するのはちょっと引く

    +12

    -0

  • 3684. 匿名 2023/12/19(火) 14:04:02 

    笙野×ふみかペアって見てて全くワクワクしないんだよなあ

    +18

    -0

  • 3685. 匿名 2023/12/19(火) 14:10:41 

    >>3673
    気の強いガル民みたいな意地悪オバサンが嫉妬でいじめそうw

    +7

    -1

  • 3686. 匿名 2023/12/19(火) 14:11:49 

    初対面の男に生理だなんて普通言うかって結構こだわってる人たちいるけど、あの場面ふみかが「痛た…実は生理で~」って聞かれてもないのに自分から話し出したわけじゃないし笙野にしつこくつめられた時も何回か「大丈夫です何でもないです」って濁してたよね
    それでも笙野が何で!具合悪そうじゃないですか!どうしてどうして!ってなったから彼女もあーってなった感じで
    生理って言う言葉が直球だから?でもアレとか月のものでぼやかしてまた通じなかったらめんどくさいしさ(それはそれでふみかに文句言う人もいそう)、どう言えばスマートなのか考えてる

    +18

    -0

  • 3687. 匿名 2023/12/19(火) 14:15:20 

    >>3686
    ちょっと腹痛があるんですが
    いつものことなので薬飲めば大丈夫なんです

    くらいかな
    それでもその後の展開は同じような流れになる気がする

    +5

    -0

  • 3688. 匿名 2023/12/19(火) 14:19:31 

    >>3647
    何の事だろうと検索してきた。
    Huluオリジナルの『メンターMiki先生』なんですね!Hulu入ってないけど気になるー

    +3

    -0

  • 3689. 匿名 2023/12/19(火) 14:20:50 

    最終回、
    実家に来た笙野&ふみかさんの前で、笙野母が突然笙野父に「離婚して下さい。残りの人生は自由に生きたいの。」って言って、父激怒→啞然とする笙野に「あなたも自分に正直に、自由に生きなさい」と言う→その後笙野がふみかさんに「ごめんなさい。自分に嘘をついていました。僕にあなたは勿体ない。この話は白紙にしてください」と謝罪→ダッシュで田中さんの下へ向かう→しかし、田中さんは…

    みたいな流れを勝手に妄想してたw
    続きが楽しみすぎる。終わるの寂しいなあ…。

    +17

    -3

  • 3690. 匿名 2023/12/19(火) 14:22:05 

    >>264
    一切れだけ残った鮭をグリルで焼いて、緑茶をかけて食べるとかすごく美味しいよね。

    +13

    -0

  • 3691. 匿名 2023/12/19(火) 14:31:52 

    #セクシー田中さん #練習するふたり 主演・木南晴夏 - YouTube
    #セクシー田中さん #練習するふたり 主演・木南晴夏 - YouTubeyoutube.com

    主演・木南晴夏日本テレビ系 10月期日曜ドラマ 「セクシー田中さん」毎週日曜よる10時30分〜TVer・Huluで配信中!▶TVer:https://bit.ly/ntv_tanakasan_YT_Tver▶Hulu:https://bit.ly/ntv_tanakasan_YT_Hulu">



    部屋でダラブッカの練習する笙野と田中さんがスタジオで練習する姿がオーバーラップするこの場面
    切ないしめちゃくちゃ良いシーンだけど、冷静に考えるとアパートで打楽器はうるさいよね

    +11

    -0

  • 3692. 匿名 2023/12/19(火) 14:35:20 

    >>3691
    確かにw笙野の部屋は鉄筋っぽいけどそれでも迷惑だよねw

    +5

    -1

  • 3693. 匿名 2023/12/19(火) 14:48:12 

    ここまで「笙野」で検索すると512件出てくるw
    みんな笙野好きだね~
    行け好かないけどなんか見守りたくなるんだよねw
    リアルに居たら嫌だけど

    +9

    -0

  • 3694. 匿名 2023/12/19(火) 14:56:58 

    >>3366
    現実世界生きてないの?ってくらい共感できない。
    女の人間関係でそんなマンガみたいな意地悪な人、たまにいないこともないけどいたらかなり目立ってる

    +14

    -0

  • 3695. 匿名 2023/12/19(火) 15:00:31 

    >>222
    そうなんだよね。
    なのに男は妻の月一回あるかないかの友達とのランチ代2000円〜3000円に異様に噛みつくよね。
    毎日500円弁当食べてる男のほうがよっぽど食費かかってるのをわかってないんだよね。

    +15

    -0

  • 3696. 匿名 2023/12/19(火) 15:08:10 

    >>3447
    留学オチは勘弁してほしい!30年位そんなんみてますわ。

    +3

    -2

  • 3697. 匿名 2023/12/19(火) 15:21:47 

    私は笙野&田中で落ち着いたらいいな-派なんだけど、ふみかに対する過度な下げは見たくないし嫌っぽい
    意地悪な憶測だったり穿ちすぎた見方だったり…そんなことしなくてもさ
    だってふみかが例え捻りなく、若くて可愛くて性格も良さげな女性だったとしても田中さんだって素敵なんだから十分張り合えるんだもん
    躍起になってふみかのアラ探してる方が田中さんの魅力をまだ信じきれてないような気がして
    田中さん推したいからって他の子おとす必要ないよね
    そういう風に思わせてくれるドラマ、登場人物達だとしみじみしてる
    笙野の父ちゃんはノーコメント

    +15

    -0

  • 3698. 匿名 2023/12/19(火) 15:25:21 

    >>3697
    笙野母はふみかさんとのお見合い勧めておいて、田中さんのことが気になっているのが面白いね

    +19

    -0

  • 3699. 匿名 2023/12/19(火) 15:50:15 

    >>3669
    これにマイナスつけてる人って身近な40近い男が23の女と結婚と聞いても祝福してあげられるのかな?
    ドラマに没入するのはわかるけどさ。

    +1

    -13

  • 3700. 匿名 2023/12/19(火) 15:58:24 

    >>3699
    現実の知人とドラマの中は別物だよ
    むしろどうして混同してしまうのか

    +10

    -0

  • 3701. 匿名 2023/12/19(火) 16:09:40 

    >>3699
    色々な詳細を知ってて幸せに思えるなら祝福するだろうし、そう思えなかったら祝福しないだけの話かと
    そもそも結婚を祝福する基準を二人のなりそめじゃなく年齢差で考えてるのもどうかと

    +14

    -0

  • 3702. 匿名 2023/12/19(火) 16:16:43 

    >>2216
    このドラマで使ってるベリーダンスのオンラインショップ田中さんコーナーあるよ~

    +2

    -0

  • 3703. 匿名 2023/12/19(火) 16:22:35 

    >>281
    お見合いだから、結論はすぐ出すものだと思う
    付き合うか断るかどちらか

    +12

    -0

  • 3704. 匿名 2023/12/19(火) 16:23:01 

    >>3564
    ボブの方が絶対可愛い
    ロングは量産型に見える

    +25

    -0

  • 3705. 匿名 2023/12/19(火) 16:24:14 

    >>3516
    今でもいるよ
    昔みたいに表立って言わないだけ

    +7

    -0

  • 3706. 匿名 2023/12/19(火) 16:29:38 

    >>3491
    次は自分がおっさんになったが故に捨てられる番だからね
    みんな歳をとるんだからさー

    +21

    -0

  • 3707. 匿名 2023/12/19(火) 16:31:33 

    >>3687
    もしかしたら結婚するかもしれない相手なのだから、腹痛、薬って何だろうって気になる人は気になりそう。「昨日食べ過ぎて」とか何か言った方がいいかも。結婚がほぼ決まりかかってから「実は」みたいに病気を告白されてもだし。

    +1

    -0

  • 3708. 匿名 2023/12/19(火) 16:31:53 

    >>2890
    色々と我慢している人のような気もする。
    父子家庭って言ってたし…。

    +9

    -0

  • 3709. 匿名 2023/12/19(火) 16:34:40 

    >>592
    サバランに連れて行きたくないんでしょ?
    田中さんに一緒にいるところを見られたくないんだと思った

    +40

    -0

  • 3710. 匿名 2023/12/19(火) 16:37:13 

    >>2681
    三好さんみたいな演奏者の方がいるなら頑張りたくなるかもだけどリアルにはいないよねー

    +5

    -0

  • 3711. 匿名 2023/12/19(火) 16:43:20 

    今見終わったー!
    毎回思うけど、今回特にめるるがキラキラしてて可愛かった。
    なんだろ。若いとか顔立ちとかだけではなく雰囲気?
    すごくかわいらしいよね
    田中さんと笙野はどうなるかなー
    みんな自分に正直に生きてほしいな。
    ヤスケンさんのキスを断ったのはなかなかだった笑

    +36

    -1

  • 3712. 匿名 2023/12/19(火) 16:44:15 

    三好さんの、ショウノに向けた怒りとも嫉妬ともつかない視線が素敵だった。その後すぐいつもの朗らかさんになったけど。

    私が三好さんだったら、「やべ、ショウノ来た。キスしかけたことチクられた?気まずっ、いやでも別にショウノ彼氏でもなんでもないしっ…」ってオドオドしそうなところを、三好さんは堂々としてるなぁ。

    +23

    -2

  • 3713. 匿名 2023/12/19(火) 16:46:05 

    >>827
    それだと伝わらない人もいるから、はっきり伝えるのは別におかしくはないと思う
    普通は聞かされた男性はハッとして「ああ…」とバツの悪い感じになってすみませんとなるはず
    笙野だから大声で言っちゃったけどw

    +9

    -0

  • 3714. 匿名 2023/12/19(火) 16:47:45 

    >>837
    私も思った
    それくらい笙野のことで動揺したんだね

    +11

    -0

  • 3715. 匿名 2023/12/19(火) 17:00:38 

    >>3585
    そうか、そうだよね!笑
    無表情すぎて読み取れなかった笑

    +13

    -0

  • 3716. 匿名 2023/12/19(火) 17:25:52 

    >>3413
    味のある俳優だと思う
    こういう人が長く活躍する

    +22

    -0

  • 3717. 匿名 2023/12/19(火) 17:27:11 

    >>2842
    魔法みたいにみんなを素直に素敵に幸せにしていく田中さんは、まるで魔法使いだね!

    +7

    -1

  • 3718. 匿名 2023/12/19(火) 17:37:58 

    >>2370
    三好さんは妻と離婚の準備を進めてる途中だから、田中さんと私生児を作った後に入籍する事も可能じゃん
    まあ、田中さんは笙野とくっつきそうだけど
    心配なのは小西と朱莉かな
    朱莉はまだ若いから、家庭よりも今ハマりつつあるメイクの仕事をさせてくれる人を選びそう
    対して男の小西も女の田中さんほどではないにせよ、そろそろ家庭を持つリミットが来てると考えてそう

    +7

    -1

  • 3719. 匿名 2023/12/19(火) 17:42:43 

    >>3712
    三好さんが彼氏でもない笙野に遠慮してオドオドする必要は全くなく、むしろ、田中さんとの約束を忘れたかのように練習をサボってお見合い相手とのデートに勤しんでたのに、今更ノコノコやってきたことに少しムッとしたんじゃないかな?

    +30

    -0

  • 3720. 匿名 2023/12/19(火) 17:45:02 

    >>2681
    フラメンコやフラダンスもお勧めよ

    +4

    -0

  • 3721. 匿名 2023/12/19(火) 17:49:57 

    >>3500
    何観てたの?あの笙野ですら変わったんだから、小西だって変わってるわよ!大人になってから初めてちゃんと告白するとも言ってたじゃないw
    今回はむしろ、小西が数年後に朱莉に若い男が出来て捨てられるんじゃないかとビビるの回だったのよww

    +26

    -0

  • 3722. 匿名 2023/12/19(火) 17:52:20 

    笙野は商社勤務なんだし都合よく中東勤務にならないかな
    そして留学した田中さんと奇跡的再会を果たしたらいい

    +21

    -1

  • 3723. 匿名 2023/12/19(火) 17:56:48 

    >>3709
    お互い想いはありながら別々の道を行くというエンディングなのか、二人はついに結ばれるのか?最終回が気になるなあ

    +7

    -1

  • 3724. 匿名 2023/12/19(火) 17:58:34 

    >>3391
    一回り下なんだから12歳差じゃないの?

    +2

    -1

  • 3725. 匿名 2023/12/19(火) 18:07:44 

    >>3724
    コメント辿ればわかると思うけど

    小西を37歳という人に対して「35歳だから!」というコメント
    それに対して「(そうだよね)ドラマでも一回り下(朱里23歳で12歳差)と言ってた」ということ

    何を突っ込まれてるのかわからないんだけど

    +3

    -0

  • 3726. 匿名 2023/12/19(火) 18:09:18 

    >>3721
    見た目から入って、友達思いで毒舌な所にも魅力を感じて、でもゲーム感覚で女を落としているいつもの感覚からは脱却出来なかったんだけど、喧嘩して仲直りしてからは鎧を脱いだみたいに自然に付き合えるようになり、そんな自分を好きと言ってくれたことで完全に落ちる

    小西もちゃんと恋の階段を登ってるよね
    見た目ももちろん好きだけど性格も好きだし気も合うし、二人の歴史を積み上げつつあるからそう簡単には浮気しないんじゃないかなと思うわ

    +12

    -0

  • 3727. 匿名 2023/12/19(火) 18:12:31 

    >>2443
    「ときめきトゥナイト」のwikiを読んで勝手に色々と納得しているよ
    ヒロインの名は名乗らなかったんだ、とか
    信金の名前が実に…とか

    +4

    -0

  • 3728. 匿名 2023/12/19(火) 18:15:00 

    >>3704
    ロングの方が好きだな。リカちゃんみたいなロングがめるるって感じ。
    役の時は役の時で合ってるけど、めるるじゃなくてただの今時の女の子になっちゃう。すごくかわいいけど

    +4

    -3

  • 3729. 匿名 2023/12/19(火) 18:28:37 

    >>3500
    まぁわかる。これはドラマだからうまいこと性格変化大成功めでたしめでたしになってハッピーエンドかもしれないけど、現実的に置き換えて似たようなタイプの人で考えた時に、あのタイプの男は相手が若い好みの女の子で20代だから今は自分は変わった風になってるけど、何年かしたら飽きて本性が抑えきれなくなってまた若い女の子に行くんじゃないって思うわ。
    笙野も同じ。根本に優しい側面はあって料理好きでもデリカシーのない言葉を投げ続けるし、妻となる人がちょっとでも妻らしい振る舞いしなかったら途端に彼のお父さんみたいに不機嫌になるに決まっている。
    ドラマだからちゃんと変化できてるテイ。

    +4

    -0

  • 3730. 匿名 2023/12/19(火) 18:45:30 

    >>3721
    友だち夫婦に俺らもうすぐ40のおっさんなんだからまだまだ若いあかりちゃんのこと大事にしてしっかり心を捕まえとけよ?若くていい男に持ってかれるぞ?って言われた小西はかつて自分が馬鹿にしてた「オバさん」の立場に自分が立ってることをようやく自覚した感じ

    +23

    -0

  • 3731. 匿名 2023/12/19(火) 18:47:05 

    >>3379
    マイナスかもしれないけど、笙野のあの無神経さって愛されて育った人特有の悪気がない無邪気な無神経さな感じがする
    大きな挫折もなく割と幸せに育ってきた感

    +13

    -0

  • 3732. 匿名 2023/12/19(火) 18:47:59 

    >>3413
    商社とかエリート、頭良くて見た目も良い人も多い気がする

    +6

    -4

  • 3733. 匿名 2023/12/19(火) 19:04:10 

    >>3731
    たぶん荒れた家庭とかではなかったんだと思うよ
    母親が我慢しながらいつもニコニコして気を配って家庭の平和を維持してたんだろう
    笙野は父親に厳しいことを言われたりはしても別に憎んでる感じではなく普通に会話してるし、母親にも愛されてるし、本人はたいした違和感なくすくすくと育ったんじゃないかな
    昔彼女を連れてきたときだって父親がちゃんと会って一緒に食事もしてるし、父親は父親なりにあれでも問題なく家庭生活をしてるつもりだし幸福なんだと思う
    きっと妻が内心では自分が犠牲になってきたと思ってることなんて想像もしてない

    +16

    -0

  • 3734. 匿名 2023/12/19(火) 19:44:08 

    >>3658
    離婚するしないはおいといて、離婚届持ってるだけでもパワー湧いてきそうだしね。ほんとはなんだろう気になる〜。

    +11

    -0

  • 3735. 匿名 2023/12/19(火) 19:47:37 

    >>3426
    普通の俳優さんがあまり見せない表情みせてくれるからめちゃくちゃ好きなのかも。心底嫌そうな軽蔑してるような顔とか、情けない顔とか。毎熊さんの表情来週で見納めかぁ。しかも来週は最終回だし感動路線だったらまじめな顔か優しい顔しか見れない可能性もあるか。さみしい。

    +6

    -0

  • 3736. 匿名 2023/12/19(火) 19:51:32 

    >>3652
    笙野が子供欲しいかどうかはわからないけど、笙野の母に孫の顔をみせてあげたいんでしょ。まあ産むのはお嫁さんなんだけどな。育てるのもな。笙野わかってる?って言いたいよ。

    +11

    -0

  • 3737. 匿名 2023/12/19(火) 20:03:17 

    >>3321
    よこだけど、本当にそう思うよ!
    このドラマのテーマがまさにそうだね。
    自分に正直でいると、周りにも素直に裏表なくいられて、素で合う同士が引き寄せ合い、縁が繋がり、幸せが繋がっていくみたいな、そんな田中さんが素敵だと思って見てるよ。

    +5

    -0

  • 3738. 匿名 2023/12/19(火) 20:08:24 

    >>3711
    わかる。なんか素直な感じできらきらしてるよね。
    あんなのに大好きって言われたら、倒れる。

    +12

    -0

  • 3739. 匿名 2023/12/19(火) 20:08:44 

    >>3328
    後半深いこと言ってる!
    なるほど、って思った!
    決して第一印象がカッコいい!ではなくても、気兼ねしなくていいって、一緒に過ごすのに大事な部分だね

    +5

    -0

  • 3740. 匿名 2023/12/19(火) 20:19:25 

    一部で過度なふみかさんサゲしてる人いるね。
    もう次で最終回なんだし、9話で出てきた見合い相手をそんなにアラ探ししてピリピリしなくてもいいじゃん。
    お付き合いスタートした中で、ふみかさんは笙野の中に大切な女性の影をしっかり感じてる。私はふみかさん素敵だと思うよ。ふみかさんが、笙野を褒めたり素敵だと言ってくれる中で、笙野は自分が以前と変わったって伝えているし、自分の中に田中さんがいるって完全に意識した。
    かなり重要なシーンだったと思うけどな。

    +23

    -1

  • 3741. 匿名 2023/12/19(火) 20:24:18 

    おば民だけど、最近ロングからセミロングウルフにしてもらったんだけど、「下のスカスカの長い毛だけを首の辺りまでカットして、セクシー田中さんのめるるみたいにしてください!」とはとてもじゃないけど言えなくて、「ボブくらいの長さにしてください」と言ったら、ただのショートウルフになってしまった🥲

    +4

    -0

  • 3742. 匿名 2023/12/19(火) 20:25:29 

    >>2997
    なんでもいいから習い事でも始めなよ

    +1

    -1

  • 3743. 匿名 2023/12/19(火) 20:26:24 

    居酒屋で笙野が小西に付き合う事になった事を報告した時の冷静で淡々とした態度に、笙野の変化を感じた。
    前の笙野だったら、「小西、聞いてくれよ!可愛くておしとやかで、まさに理想の彼女ができたんだよ!パーフェクトなんだよ!俺、結婚するわ〜〜!!」ってすごい熱量で報告してたはず。
    でも今は、笙野「向こうがまた会いたいってさ」小西「え?向こうが??(驚愕)」笙野「うん。(冷静)」って受け答えで。田中さんに出会って笙野は女性観が変わったんだな〜。本心に蓋をしたような話し方が印象的だった。

    +12

    -0

  • 3744. 匿名 2023/12/19(火) 20:26:55 

    >>3328
    そもそも、かなりの価値観が共通してる!

    +2

    -0

  • 3745. 匿名 2023/12/19(火) 20:28:18 

    >>3743
    その前に、昔の笙野のだったら今のお見合いの女性からも断られてたと思うよー

    +7

    -4

  • 3746. 匿名 2023/12/19(火) 20:31:28 

    会社にベリーダンスの事がバレて落ち込んだ田中さんを、笙野が励ますシーンの、「おっぱい出して踊るおばさんと思われたままでいいんですか??本当の田中さんを知ればみんなあなたを好きになるのに!!」みたいなセリフが大好き。偏見丸出しで失礼極まりないのに、正直で不器用な愛を凄く感じて、なんか泣きそうになる。私だけかなw

    +19

    -0

  • 3747. 匿名 2023/12/19(火) 20:39:55 

    >>3729
    そもそもなんで現実に置き換えんの?何見てもそうなの?役と役者も混同してたりするの?
    ジャンルなんでもいいから好きな作品教えてよ

    +4

    -2

  • 3748. 匿名 2023/12/19(火) 20:55:50 

    >>3719
    そうなんだよ。なにもビビる必要ないのに、私だったらなんかオドオドするんだろうなぁ、三好さんみたいになりたいな、って思ったのでした

    +5

    -0

  • 3749. 匿名 2023/12/19(火) 20:55:57 

    >>3746
    わかる
    私は「他人に好かれてないと思うならそれはあなたの宣伝不足で怠慢」ってのが刺さった
    最初はそんな言い方って思ったけど後で反芻してたら痛いとこ突いてくるなーって
    まあそれでも殻に閉じこもり続ける方がマシと思ったり、こじらせると周りの人間が自分のレベルに合わないんだーなんて見下して自尊心保とうとしちゃう方向に行く人もいる中、田中さんは素直に笙野に言われたこと実践して会社の人にまた舞台見に来てって誘えたし
    あのシーンほんと良かった

    +16

    -0

  • 3750. 匿名 2023/12/19(火) 21:05:29 

    笙野の田中さんに対する気持ちが尊敬だけで恋愛感情ゼロだったらダラブッカの練習サボる理由がないんだよね
    「田中さん聞いて下さい!僕、結婚するんです!ぜひ結婚式にも来てください!」って報告すればいいだけだし、共演も普通にすればいい
    それができなくてふみかちゃんをサバランにも連れていけないってことは恋愛感情がある証拠

    +20

    -0

  • 3751. 匿名 2023/12/19(火) 21:14:45 

    >>2533
    ダラブッカの絵文字?!

    +15

    -0

  • 3752. 匿名 2023/12/19(火) 21:16:39 

    >>3738

    そりゃ倒れるw
    女から見てもかわいいわ。
    事実だから素直に言えちゃうよね

    +6

    -3

  • 3753. 匿名 2023/12/19(火) 21:33:09 

    >>184
    それ思ってここ来たw
    どこかで見たなぁと思ってたんだけど、役によって全然違くってビックリ!!
    これが女優さんだよ

    +13

    -0

  • 3754. 匿名 2023/12/19(火) 21:34:53 

    >>1
    コクられたあかりちゃん、10歳年上の彼氏…
    私的にはなぜかうらやましくない。
    自分が27のとき相手37歳…自分はその時モテモテだろうし…自分があかりちゃんなら。今は年が近い人どうし結婚するのが多数派だし…

    +3

    -15

  • 3755. 匿名 2023/12/19(火) 21:52:17 

    セクシー赤ヒール田中さん
    【実況・感想】セクシー田中さん #09

    +3

    -2

  • 3756. 匿名 2023/12/19(火) 21:52:34 

    >>2915
    志尊淳増えてるやんけw

    +12

    -0

  • 3757. 匿名 2023/12/19(火) 22:17:02 

    >>2359
    なんか元気ない だよね?
    笑ったわ

    +7

    -0

  • 3758. 匿名 2023/12/19(火) 22:27:14 

    ふみかさんが料理嫌いってセリフだけ切り取ってる人いるけど父子家庭だから一通りは家事が出来る、でも自分1人の為にそこまでしようと思えない、コンビニでいいかなって思ってしまう、っていうの完全にスルーしてるよね。
    このセリフから笙野は1人でお茶漬け食べてた母を思い出すし、そのシーンから遡れば「誰かにご飯作ってもらうの久しぶりで」って田中さんのリゾットについ涙ぐんでしまった笙野母に繋がる。母さんに似てるよっていう笙野の言葉が最終回でどういう展開に繋がるのか。
    すごい脚本だなって思うよ。ライバルをただ意地悪な目線で見てたらもったいないよ。

    +55

    -0

  • 3759. 匿名 2023/12/19(火) 22:35:45 

    >>3754
    そうかな?37歳だろうが50歳だろうが男女問わず若い子から好かれる魅力的な男性だってたくさんいるよ。
    シンゴだって初対面なのに小西に飲みに誘ってもらって本音で話してたし。
    歳の差を感じさせない仲良しで感じのいいご夫婦だっているよね。私はあかりちゃんと小西のカップルはお似合いで羨ましいよ。どっちもキラキラしてるよ。

    +40

    -1

  • 3760. 匿名 2023/12/19(火) 22:37:13 

    >>3428
    >>3433
    人によって色々な見方や感じ方があっていいと思うしマイナスかもしれないけど、私には、お父さんがお母さんを信頼してて、大切で、頼りにしてるように見える。不器用すぎるけどね。

    「遅かったじゃないか。昼には検査終わるって言ったろう」みたいに言ってたけど、お父さんなりにお母さんの体が心配で病気の事が不安で、一人で家で待つ時間が心細く寂しかったんじゃないかなと思った。
    キャラ的にも世代的にも「母さんの検査の結果が心配だったんだよ。みんなの大事な母さんだから。ずっと元気でいてくれよ」みたいなことは言えないし、そのまた父親ももっともっと亭主関白当たり前な時代だっただろうから、それ見て育ってきてるんだろうと思う。

    前回も、「一人で急に東京行っちゃってさ、俺にも一言言ってくれよー。一緒に行きたかったし、俺だって息子に会いたかったよ」の裏返しもあるかな、とか。

    寿司は腹立つけどね!
    あれは、今回母さんが台所で自分のご飯はかき込んでるのと対比させるためもあったのかなと思った。
    妻は節約指向になりがちなのに(子ども生まれると尚更)、夫はいつまでも独身時代と変わらないお金や時間の使い方するみたいなの、結構あるあるな気がする。

    このドラマの皆のように、素直になれなくてこじらせてて勿体ないのはお父さんもで、それが田中さんとの出会いで生まれたお母さんの変化によって、お父さんにもどう作用するのか楽しみ。
    原作は未完との事なので、原作者さんはそこまで描くつもりでいるのかもなと期待してる。
    ただのクソオヤジで終わりじゃないといいなーという気持ちもこめて。

    長くなってごめん。

    +26

    -3

  • 3761. 匿名 2023/12/19(火) 22:53:38 

    >>3127
    みんなのコメントがなるほどーで面白い!

    私は、男女皆で仲良し同士過ぎると、その中で違う組み合わせでの浮ついた心が芽生えたり、過ちが起きてしまったり、不倫だの略奪だの面倒な事になる可能性もなくはない気がするから、これくらいでいいと思ったわw
    心が汚れていてゴメンなさいw

    自分の女友達に、「あの彼が好きなんだ」「つき合う事になったんだ」って話した時に、「カッコいいもんねー!いいなー」とかだと、何だか少し微妙な気持ちになるあの感じを思い出した。

    だからといって地獄じゃね?は失礼すぎるけど、それでこそ笙野!

    +8

    -0

  • 3762. 匿名 2023/12/19(火) 22:59:24 

    >>3450
    >ふみかさんと交際したことで、改めて田中さんへの気持ちを自覚した。

    田中さんが、三好さんから「キスしていい?」と言われたことで笙野への気持ちを自覚したのと同じだね。

    笙野にとっても田中さんにとっても、それぞれにとってこの経過は必要だったんだね。

    +10

    -0

  • 3763. 匿名 2023/12/19(火) 23:06:10 

    >>3760
    一人で家で待つ時間が心細く寂しかったんじゃないかなと思った。

    素敵だなー。あなたの感想読んですごく腑に落ちたよ。確かに世代的にはそうかもしれないよね。繊細な目線で優しくて、とても好きな感想。なんだか笙野父が可愛く思えてきた。
    お母さんが背負ってきたものが少しでも報われるような、そういう一面が垣間見えるといいな。

    +25

    -1

  • 3764. 匿名 2023/12/19(火) 23:13:02 

    >>3390
    みんな本場の人とかカレー屋の人とか、北村一輝大人気w
    古代ローマにもいたし、昔ドラマでタイ人の役してた(その時に初めて見たから、それからずっとタイ人の俳優さんなんだと思ってた。大阪弁でびっくりだよ)

    世界中どの国の人でもいけるのなかなかすごいね!

    +4

    -0

  • 3765. 匿名 2023/12/19(火) 23:13:06 

    >>3760
    まー言わんとしてることは分かるんだけど、ちょっと描写いれたほうがいいような。

    +10

    -0

  • 3766. 匿名 2023/12/19(火) 23:20:07 

    自分は田中さんでもあかりでもなくふみかさんに似ている部分があって、勤めていた職場の人達からいい子ぶってて好きじゃないとか猫かぶってるって陰口言われて、まぁいじめで辞めてしまった過去があって、ふみかさんを見てると昔の自分を思い出すし、ここであの人好きじゃないみたいなこと書かれると過去のあの時に戻ったみたいに胸がギュッとなる。何年経っても、嫌な言葉って忘れられない。
    たぶん、鼻につく何かが自分にもあったんだろうな。ふみかさんと笙野のやり取りを見ているとなにかもどかしいというか、物足りなさを感じてしまう。本当の本当は、そうじゃないんじゃないの、って。
    なんか、色んな道標を立ててもらっている気持ちになるドラマだよね。登場人物のセリフも行動も秀逸だと思う。

    +32

    -0

  • 3767. 匿名 2023/12/19(火) 23:21:38 

    >>3634
    私はCM中に実況してるよー

    +0

    -0

  • 3768. 匿名 2023/12/19(火) 23:40:18 

    >>3462
    商社マンで高収入だし、余裕っしょ

    +5

    -0

  • 3769. 匿名 2023/12/19(火) 23:42:03 

    公式アカウントの好きな登場人物ポストするやつ見たけど田中さんが勿論1番人気だけど小西も人気だな

    +4

    -1

  • 3770. 匿名 2023/12/19(火) 23:42:03 

    >>3730
    なるほど!
    最初のオバサンと馬鹿にしてた小西が本性なのではなどなど心配の声もあるけど、最初の頃のオバサンを馬鹿にしてた下りまで、ここで回収したわけか!

    +16

    -1

  • 3771. 匿名 2023/12/20(水) 00:19:53 

    笙野はドラマの中でバックパッカーだって言ってたし「次海外では現地の人に話しかけてみようと思う」ってシーンもあったからダンス留学で海外へ行く田中さんと共に海外へ飛び立つエンドとか無いかなー

    +4

    -1

  • 3772. 匿名 2023/12/20(水) 00:30:57 

    >>2704
    >>3576

    保育士です。
    元々が世話好きなので、時には相手がダメンズでもついお世話してしまう傾向あります、わかります。
    同僚でもいます。
    良く言えば優しい、でも、相手のために何かすることが喜びで、自分の事は二の次で自分を抑える癖があるので、出会う相手によってはこうなる。

    なので、原作者さんの設定がお見事だと思いました!

    それから、園長や上から「今年度このクラス担任してるうちは絶対に妊娠しないでね!」とか、「あなたの結婚は、今年担任してる年長さんを卒園させてからね!」と言われたり、あるあるです。確かに年度途中で担任の先生が変わるのは、お子さんにとっても保護者のみなさんにとっても負担でしょうから。
    そんなわけで、結構制限されていたりして、我慢して自分の本心は抑えたりしています。
    だからコメントを見て、ふみかさんの人物設定が細かいなと原作のお話に感心しました。

    もちろんみんながみんなではないですけどね!



    +19

    -1

  • 3773. 匿名 2023/12/20(水) 00:33:06 

    >>3580
    朝倉あきさんは相棒で、反町が片思いしているキッチンカーの女性役を演じてたんだけど反町ともお似合いだと思ったから誠実な刑事とかと知り合って、幸せになってほしい。

    +7

    -2

  • 3774. 匿名 2023/12/20(水) 00:34:22 

    >>2459

    こんなん百年の恋も冷めるやろwwwww

    +15

    -0

  • 3775. 匿名 2023/12/20(水) 00:45:45 

    >>3657
    いいと思う!

    ただ、小西と朱里の赤ちゃんに会いにお家に進吾が遊びに来るところだけ賛否ありそうで、マイナスなのはそれじゃないかな

    +8

    -1

  • 3776. 匿名 2023/12/20(水) 00:53:50 

    >>3071
    汚名は返上するものだよ
    挽回するのは名誉

    +6

    -0

  • 3777. 匿名 2023/12/20(水) 00:54:50 

    >>3678
    ほんとだね!
    確かに田中さんといる時と全然違って、ふみかさんといる笙野は魅力的じゃなかった。

    田中さんにキスしていい?と近づく三好さんも、今までと比べてぐっと魅力が感じられなかった。
    ここで結構、気持ち悪いと書かれてるのも納得。

    逆に、素直な思いが通じ合っていてつき合うことになった小西と朱里は、2人とも魅力的だった!

    そういうことなんだね!

    +16

    -2

  • 3778. 匿名 2023/12/20(水) 01:02:07 

    >>3669
    >小西が前に行ってた男の学歴・収入と女の若さは等価交換が成立することになる

    いやいや
    今の小西は朱里の若さが好きなわけじゃなくて、内面も含めたありのままの朱里自身の全てが好きなわけだし、
    朱里はそもそも学歴や収入から小西に入ったわけじゃないし今もそうだよね
    だから、モヤモヤしなくて大丈夫だと思うよ!

    +10

    -1

  • 3779. 匿名 2023/12/20(水) 01:08:06 

    >>3691
    このシーンでぐっと来た私の感動を返してw

    とはいえ、ほんとだね!
    アパートでダラブッカは絶対うるさいw

    +5

    -0

  • 3780. 匿名 2023/12/20(水) 01:23:22 

    >>3719
    これだね
    笙野くんさ、悪びれるわけでもなく何事もなかったかのようにノコノコやって来るって何だろう。
    田中さんはとっくに君に惹かれているのに、って。

    三好さんが田中さんを大切に思っているのは確かだから、それが例え異性としてだとしても人としてだとしても、どちらにしてもこの状況はもどかしいし、面白くはないと思う。

    そして三好さんは田中さんの良さを誰よりも早く的確に掴んでいたし、笙野にとってはダラブッカの師匠でもあるしね。

    +7

    -0

  • 3781. 匿名 2023/12/20(水) 01:44:37 

    >>3766
    気持ちわかる
    だからこそ、あなたが気にする必要ないよ!と言いたい
    その人達は、決してあなたの事を書いたわけじゃないからさ
    それはそれ、これはこれで切り離してね
    それにネットだから堂々と言えてるのかもしれない

    いつもコメントの内容や言葉選びに慎重になってすごく考えて時間かかるけど、それも無駄じゃないってあなたのおかげで思えたよ
    ありがとう!

    ま、気にすんな!

    +13

    -0

  • 3782. 匿名 2023/12/20(水) 04:30:50 

    >>3770
    小西自体が女に見た目から選ばれなかった過去があり、でも自分も見た目重視で女性を好きになっていたし、良い大学に入ったり社会的地位が向上するとモテ始めた経験から、女性を軽視するようになってたんだよね
    小西は朱莉の事も見た目から好きになってたけど、彼女も最初は自分よりも見た目の良い(設定の)笙野を気に入ってたから、これまでの女同様、内心はちょっと軽んじてた
    でも朱莉は見た目に反して現実的なだけで、年の差は気にしないようなのにチャラい自分には靡かない
    彼女をよく知れば知るほど「おもしれー女」で、かつ真面目な良い子だったから本気になったんだよね

    +8

    -1

  • 3783. 匿名 2023/12/20(水) 08:12:04 

    >>3597
    そうだよね
    「初対面の異性に生理中であることを伝える」ってことだけなら、眉を顰めたくなることかもしれないけど、笙野の笙野節全開の問い詰め方の前には、伝えてしまったほうが話が早かったしw

    +5

    -0

  • 3784. 匿名 2023/12/20(水) 08:18:27 

    >>3733
    勤務先からしても、学力高い大学卒業だろうしね
    あの父親も本当の封建的な屑なら、首都圏の大学に進学もさせないだろうしそのまま首都圏で就職も許さないと思う

    息子でも、能力が高くても、遠方に進学させるのは許さない、自分の目の届く範囲で生活させるって主義の隠れ毒親はいるからね

    +8

    -0

  • 3785. 匿名 2023/12/20(水) 08:22:26 

    >>3716
    笙野役いいね。原作で目が鋭い感じだもんね。wikiによると「コワイ感じの役者」と映画会社から評価されたとか。やくざ映画出てきそうな感じと笙野のカワイイ部分がギャップあっていい

    +8

    -0

  • 3786. 匿名 2023/12/20(水) 09:16:39 

    リアルだったらお見合い相手と結婚して、要領の良い人なら田中さんとも友達として付き合うんだろうなあ。
    でもそれだとドラマとして面白くない気もするから、みんな誰ともくっ付かないまま終わりかな?

    +6

    -1

  • 3787. 匿名 2023/12/20(水) 09:29:22 

    登場人物の性格が細かく設定されてるし
    面白い!みんな愛せる笑

    前田公輝さん勝手にきみてるって呼んでたけど
    ごうきって読むんだね

    +6

    -0

  • 3788. 匿名 2023/12/20(水) 09:47:37 

    やっと見た。お見合い相手の人可愛い人だね。情が湧くなぁ。

    +4

    -0

  • 3789. 匿名 2023/12/20(水) 09:48:14 

    >>2488
    子煩悩と愛妻家と変態をやらせたら日本一なのにねぇ

    +5

    -0

  • 3790. 匿名 2023/12/20(水) 09:48:54 

    前田公輝今が一番格好いい気がする。

    +20

    -1

  • 3791. 匿名 2023/12/20(水) 09:59:18 

    >>960
    私もここ涙出た!
    小西が過去の自分を受け入れて変わってきてる事とか、あかりちゃんが無意識かもしれないけど小西を変えたんだよな〜っていうありのままの可愛さと優しさにやられた!!!
    もーキュン泣きだよ!!!
    あかりちゃんの「大好き」最高だった!!!

    +20

    -1

  • 3792. 匿名 2023/12/20(水) 10:00:32 

    >>3760
    人は、言葉(思考)よりも行動こそがその人の正体、とはよく言ったもので、どれだけ胸の内や言葉で愛情や信頼を示したところで、行動に移さなければその程度なんだなとしか思わない。
    時代が、世代が、って言えば諦めがつくのかもしれないけど、時代、世代関係なく妻のため、家族のために台所に立てる男性たちは存在したわけだから。
    田中さんのお父様然り。

    +12

    -0

  • 3793. 匿名 2023/12/20(水) 10:10:47 

    >>3782
    歳の差あっても、2人とも同年代に相手にされない、対等に付き合えない人ではないのがいいなと思う。

    +5

    -0

  • 3794. 匿名 2023/12/20(水) 10:36:02 

    恋愛ってやっぱりタイミングが大事なんだな〜と思わされたよ
    てか三好さん、田中さんが他の人に取られそうになってから行動に移すなんて、「さりちゃんはずっと俺の事どうせ好きだろ」みたいな田中さんに対して余裕かましすぎなところが嫌だ!
    笙野は自分からお見合い相手断るのかな?ふみかさんも笙野のお母さんも何か思うところがありそうだったからどっちかから破談を持ちかけられるのかな?

    +4

    -0

  • 3795. 匿名 2023/12/20(水) 10:56:58 

    >>3754
    若いうちはそう思うのも健全な気もします!

    あかりちゃんは可愛いくてコミュ力あるのに
    多少苦労した面もあり、決して収入だけではない
    小西の気遣いや努力を認めてると思います

    本人達にしかわからない感じがいいなと思います♡

    +11

    -0

  • 3796. 匿名 2023/12/20(水) 11:14:39 

    >>3469
    笙野にはあれこれ口出ししていたぞ
    「田中さん、お前の女神じゃね?」とか
    「今から行って抱いて来い!」とか

    +3

    -0

  • 3797. 匿名 2023/12/20(水) 11:35:47 

    >>3626
    まだすごく若いんだね。朱里役23、4歳と同じくらいかと思った。意外に低めの声と落ち着いたセリフはきゃぴきゃぴしてなくていい感じ

    +7

    -0

  • 3798. 匿名 2023/12/20(水) 11:42:20 

    >>3780
    ステージで演奏すると約束してたのにそれを連絡もなくドタキャンするってどうなのよーこっち(ステージ)も色々調整あるんだからねー?ってモヤモヤした

    +7

    -0

  • 3799. 匿名 2023/12/20(水) 12:03:20 

    >>3765
    ただ、この家族の場合は、笙野父の良い面や長所を描いてしまうと、笙野母の行動や想いが我慢の足りない我儘と感じる人も出てくるからね

    いきなり飛び出すのが説得力あるようにするには、笙野父の良いところは描かないほうが話が散らからないと思う

    +6

    -0

  • 3800. 匿名 2023/12/20(水) 12:18:21 

    >>3691
    太鼓と腰の動きが連動して、離れているのにお互いを感じているような印象的なシーンだったね

    +6

    -0

  • 3801. 匿名 2023/12/20(水) 12:33:52 

    小西も笙野もめっちゃ演技上手くて
    小西と笙野にしか見えない

    田中さんもあかりちゃんもそうなんだけど
    って言い出したら
    三好さんも先生も

    +61

    -1

  • 3802. 匿名 2023/12/20(水) 12:42:24 

    >>2602
    良性であっても離婚届を叩きつけて、自分の人生を歩み出して欲しいわ。

    +27

    -0

  • 3803. 匿名 2023/12/20(水) 12:43:19 

    片思いって、気持ちを昇華させないと引きずるよね。
    田中さんは三好さんを好きだと思ってて、笙野が気になっても「自分は三好さんが好きなはず」って思い込んでた。
    笙野は三好さんが既婚者でも理由があって離婚できてない、そして尊敬できる師匠だから、田中さんのために思いを封じたのかな?って思った。

    三好さんの本意は田中さんに、自分を好きな気持ちと笙野が気になる気持ちは違うってわからせるためだったのかな。

    本当に田中さんを好きなわけでも、弄んでるけどわけでもなくて保護者のような視点に思える。

    +13

    -4

  • 3804. 匿名 2023/12/20(水) 12:45:45 

    >>2625
    予告?でコケてるの、コートの下にプロテクターを付けてるのを祈るわw
    木南さんの笑い方がバラエティの素と違うのがさすが俳優と思った。

    +12

    -0

  • 3805. 匿名 2023/12/20(水) 12:49:35 

    市毛さんて、昔キンキの剛君が主演してた元カレというドラマで笙野父みたいな旦那に愛想尽かしてドラマ後半に家出した役してたような記憶
    昔過ぎて誰も知らないだろうけど汗

    +16

    -0

  • 3806. 匿名 2023/12/20(水) 12:56:51 

    >>3413
    大手綺麗な人普通にいるよ
    (私は某業界最大手の派遣)
    子供私立通わせてるママさんも一見普通のひとでも木村多江さんみたいに綺麗にまとまってる(表現が難しい)

    +7

    -1

  • 3807. 匿名 2023/12/20(水) 13:17:14 

    >>3803
    きっと最終回で三好さんが笙野に「サリちゃんが好きなのは君なんだ」って伝えると思う
    そしてクリスマスにステージで笙野と田中さんが共演してお互いの気持ちが通じる
    でもその後ふたりが結ばれるのか別々の道に進むのかは予測がつかない

    +27

    -1

  • 3808. 匿名 2023/12/20(水) 13:25:13 

    >>3757
    後で気がついて自分も笑った

    +9

    -1

  • 3809. 匿名 2023/12/20(水) 13:42:16 

    >>3456
    空回りしそうになるのを、あかりちゃんの全力ラブパワーで蹴散らして欲しい!

    +6

    -0

  • 3810. 匿名 2023/12/20(水) 14:10:12 

    >>3805
    市毛さんはベテラン女優だけど、市井の一婦人が似合うよね
    宝塚OGとかは、地味で平凡な中年女性を演じていても、エリートやマダム感が隠せないよねw
    家庭を優先させて下働きに徹してきた女性としてベスト配役

    +20

    -0

  • 3811. 匿名 2023/12/20(水) 14:17:34 

    >>3786
    OMG…みんなくっつかないエンドは考えてなかったな…

    +0

    -0

  • 3812. 匿名 2023/12/20(水) 14:17:37 

    >>117
    かぐや姫の声優さんだよね。
    いつもかぐや姫~と思ってしまう。

    +3

    -0

  • 3813. 匿名 2023/12/20(水) 14:22:15 

    >>3483
    笙野が動かないから田中さんを動かす作戦だったのかな?
    実際、田中さんの心は笙野走馬灯で揺れ動いて夢にまで見たみよしさんとのキッスを拒んだしね

    +4

    -4

  • 3814. 匿名 2023/12/20(水) 14:28:02 

    >>3803
    三好さんは普通に田中さんに魅力を感じてつい手を出してしまっただけだと思うよ
    これまでも田中さんの気持ちには気付いてなかったのかもしれない
    だから田中さんが三好さんの🪘への熱い想いをぶちまけたことで初めてグッときて「サリちゃんは無邪気!」とキスしようとしたんだと思う
    何も考えてないのよ、あの手の男はさ

    +38

    -0

  • 3815. 匿名 2023/12/20(水) 14:37:21 

    >>3799
    うーんただ継続的関係を単に我慢みたいに描くのはね〜そもそもこんな人いないよと思うけどねと引っかかる。うちの父親とかちょつと年代的に上で九州男児だったけど。別にこんな偉そうでもなかったしね。親戚前とか人前で偉そうにするとかはあったけど。実際そんなもんなんじゃないかな?

    あと子供が婚約者連れた来た時の態度とかもっと歓迎するしね。社会生活してる人なんだからさ〜

    +6

    -0

  • 3816. 匿名 2023/12/20(水) 15:17:44 

    >>3814

    なぜかとても説得力ある

    +10

    -0

  • 3817. 匿名 2023/12/20(水) 15:28:04 

    >>1143
    さとるだっけ?私の中でも上書きされてよかった

    +6

    -0

  • 3818. 匿名 2023/12/20(水) 15:40:33 

    >>2101
    onちゃんのだったくせに!って思っちゃうw

    +0

    -0

  • 3819. 匿名 2023/12/20(水) 16:02:29 

    そのままキスしてしまう可能性もあったわけで
    田中さんに気持ちを気付かせる為にキスしようとしたは無いと思うんだけどな
    田中さんみたいなタイプが男性とキスしたらどうなってしまうか位はさすがに理解してるだろうし

    +25

    -0

  • 3820. 匿名 2023/12/20(水) 16:58:50 

    仕事忙しくて、だいぶ遅れてみ終わった。
    今期1番面白い。
    キスされそうな田中さんのところで、
    たくさんの笙野フラッシュバックシーン、で、あれ?もはや主役笙野じゃね?(小西風)
    って、思いの外自分も笙野のとりこになってた。得意げなタラブッカも可愛く見えて仕方ない。

    +29

    -0

  • 3821. 匿名 2023/12/20(水) 17:21:44 

    >>3806
    私も若い頃正社員で大企業にいたからわかるけど、とりあえず男女とも凄く太った人はまずいないね
    確かに小綺麗にまとまってる(服のセンスや雰囲気が)
    でも背は毎熊さんみたいに180cmある人がゴロゴロっていうわけじゃないし、やっぱり上位の方だと思うよ

    +18

    -0

  • 3822. 匿名 2023/12/20(水) 17:44:39 

    >>3814
    そうそう、目の前に美味しそうな果物があるから食べたくなったとかそんな感じよね・・

    +15

    -0

  • 3823. 匿名 2023/12/20(水) 18:44:06 

    >>3810
    市毛さんが若い頃は
    結婚したい女優さんNo1だったのよ

    +27

    -0

  • 3824. 匿名 2023/12/20(水) 18:45:46 

    >>3814
    三好さんは
    イチ視聴者からすれば
    シモベエ以上になりきれていない

    +8

    -0

  • 3825. 匿名 2023/12/20(水) 19:35:52 

    >>3814
    三好さんって田中さんからの好意と自分を頼りにしてること気づいてたと思うなぁ。
    で、三好さんもずっと本心で田中さんのこと綺麗って偽りなく思ってて、田中さんは自分のこと好きでいてくれて、っていうプラトニックな関係が安定的が続いて欲しかったんじゃ?妻とうまくいかなかった経験あるから、踏み込んで壊すの嫌だし、ライバルもいなさそうだったから甘えてたんじゃない?
    笙野から田中さんへの好意と、田中さんが本当は強くて自分を頼らなくてもやっていけること(←愛子先生が素の田中さん引っ張り出した時の)が分かって、田中さんをより特別に美しく思わせると同時に三好さんのこのままの関係でっていう甘えを吹き飛ばしちゃったのかも?って思った。それでなんか焦りでオスが出ちゃったのかなーって。

    +6

    -4

  • 3826. 匿名 2023/12/20(水) 19:55:53 

    >>264
    納豆のパックに白飯ダイブさせてかっこんでる

    +5

    -0

  • 3827. 匿名 2023/12/20(水) 19:57:22 

    >>307
    あかりちゃんの良さは俺だけ知ってれば良いんや的な余裕だねー

    +19

    -0

  • 3828. 匿名 2023/12/20(水) 20:16:46 

    ラストの三好さんかっこよかったよ。
    ビール瓶を開けた手元が映ったけど少し荒れてるというか乱暴な開け方だった。怒りを表しててドキッとした。いらっしゃいの掛け声もめっちゃ低かったし。
    笙野はやっぱりダンサーsariさんに対して礼儀のない、失礼なことをしたんだと思うよ。約束して放ったらかし。なんの連絡もしないまま放置。田中さんが笙野の事情を察して、一言も文句言わずどちらも踊れるよう練習してるのに比べて誠意がないよ。だから三好さんが笙野へはっきりと怒ったオーラ出してくれてちょっとスッとしたの。
    お見合い話で浮いた感じになっちゃった田中さんを、三好さんが好意を持った上でちゃんと気遣ってくれるのは嬉しかったな。距離詰めも大人な感じ。キスを突き飛ばされた後の顔も良かった。
    いつもだったらあかりちゃんが怒ってくれるけど、笙野はハイハイうるせーってなるところ、年上男性でダラブッカの師匠でもある三好さんに睨まれてオドオドしてたよね。あの笙野が目も泳いじゃってて。
    でもほんと、今頃ノコノコ顔出しにきてって演技上手かったなー。最終回予告で「イベント這ってでもおいでね」って三好さん誰に言ってるんだろ?

    +32

    -0

  • 3829. 匿名 2023/12/20(水) 20:57:19 

    >>3825
    まあ、「サリちゃんは純粋だから手を出しちゃいけない人」としてセーブはしてたけど、田中さんの気持ちに気付いてはいたかもね
    でも田中さんには好印象を持っていたけど、そこまで恋愛感情はなかったような気はしてる。地味で色気がないからw

    +16

    -0

  • 3830. 匿名 2023/12/20(水) 20:59:18 

    >>307
    朱莉はしょっちゅう「笙野コロス!」とか言ってるから、こいつらってお互い様だなーwwくらいなのかも

    +27

    -0

  • 3831. 匿名 2023/12/20(水) 21:01:55 

    >>505
    あ、ドラマは原作のパラレルではなく、作者様のご意向で先行しちゃうわけか!作者さん、太っ腹だなー

    +10

    -0

  • 3832. 匿名 2023/12/20(水) 21:06:20 

    田中さんは三好さんのことが好き、ダンスの海外留学したがってる、そして40歳という理由で笙野はお見合いを引き受けたのだろうか。

    +3

    -0

  • 3833. 匿名 2023/12/20(水) 21:09:38 

    >>3831
    漫画の売り上げよりドラマの脚本をちゃんと作って優先する作者さん素敵ー!今度、漫画も読みます!

    +9

    -0

  • 3834. 匿名 2023/12/20(水) 21:14:24 

    >>3833
    漫画の売り上げじゃなくてドラマの視聴率でした💦間違えたので自己レス。

    +8

    -0

  • 3835. 匿名 2023/12/20(水) 21:40:52 

    >>3765
    >>3799
    >>3815
    あの笙野父も、もしかしたら寂しさや弱音を素直に言えない不器用でこじらせてる人なのかなと書いた、元コメの3760です。
    これ、横って書かれていないけど、元コメの3760書いた私とは全然別の方が書いてるよ!
    知らないうちにやりとりがされてた。

    人それぞれ色々な感じ方や解釈があっていいと思うし、だからこそ面白いから、決して人の解釈を否定したり議論したいわけじゃなくて、あくまで一つの想像だよ。
    お父さんのことも、原作ではこれから掘り下げてくれるといいなと思って。
    クセの強い人もそれぞれの背景があって、ただの嫌な奴では終わらないのがこの話かなと思ったから。

    せっかくここ楽しいし優しい雰囲気なのに、ちょっとピリピリして感じたので、議論になってるけど私ではないよと書きたかったです。

    +5

    -0

  • 3836. 匿名 2023/12/20(水) 21:59:25 

    >>3832
    それに加えてお母さんが最初の頃に結婚相手にはダメって言ったのもあると思う
    そのあとお母さんが田中さんとお出かけしたりショーを見て気持ちが変わってるかもしれないことには気付いてない

    +9

    -0

  • 3837. 匿名 2023/12/20(水) 22:42:43 

    >>3830
    【実況・感想】セクシー田中さん #09

    +19

    -1

  • 3838. 匿名 2023/12/20(水) 23:22:02 

    >>2602
    でも、お医者さんと話してるシーンで結果はまだ出てないって言ってなかった?

    どっちにしろ、自分のことしか考えてないとか噛みついてくる意味がわからないけど。

    +2

    -0

  • 3839. 匿名 2023/12/21(木) 00:38:13 

    >>307
    若さとか見た目の可愛さにホイホイ釣られるのアホじゃね?っていうのはいいんじゃない?田中さんのよさがわかるんだよね

    +4

    -1

  • 3840. 匿名 2023/12/21(木) 01:07:37 

    >>3824
    しもべえw
    面白かったよね

    +6

    -0

  • 3841. 匿名 2023/12/21(木) 01:31:10 

    小西があかりにプレゼントしたメイクブラシのセット、どこのブランドなんだろ。

    +1

    -0

  • 3842. 匿名 2023/12/21(木) 08:11:01 

    >>2625
    良い雰囲気!素敵な笑顔

    +4

    -0

  • 3843. 匿名 2023/12/21(木) 08:29:39 

    >>2915
    ジョイマンのネタみたい(笑)

    +5

    -0

  • 3844. 匿名 2023/12/21(木) 08:36:33 

    >>3824
    しもべえ(笑)そういえぱしもべえだったね!三好さん

    +5

    -0

  • 3845. 匿名 2023/12/21(木) 09:51:57 

    >>3844
    しもべえも好きだったw
    しもべえから三好さんを演じるヤスケン

    +4

    -0

  • 3846. 匿名 2023/12/21(木) 10:55:21 

    >>606
    今録画見てるけど、見合い相手が受け身のとこしかマイナス点ないなー。
    かわいいし、常識人だし、子ども産める年齢だし。

    世界に山程人間いるし、運命の相手なんていないのかも。
    (結婚に至るくらいの相手はたくさんいる)

    +8

    -0

  • 3847. 匿名 2023/12/21(木) 11:23:53 

    >>2005
    走馬灯ショウノで、三好さんを拒否したところで泣いてしまったよ。

    すごく好きな人だったのに、もうちがうんだよね、もっと大事な人ができたんだよね。
    同じような経験ある。
    体や心は正直だよね。

    +8

    -0

  • 3848. 匿名 2023/12/21(木) 11:24:52 

    >>2027
    単細胞ショウノ、表情豊かで面白いな。

    +4

    -0

  • 3849. 匿名 2023/12/21(木) 11:25:12 

    >>462
    ダラブッカwww

    +0

    -0

  • 3850. 匿名 2023/12/21(木) 11:28:08 

    >>2057
    ただただ楽しそうだった泣

    +4

    -0

  • 3851. 匿名 2023/12/21(木) 11:28:36 

    >>2131
    体が拒否しちゃったんじゃない?
    雑念あるとチンも入らないし。

    +7

    -0

  • 3852. 匿名 2023/12/21(木) 11:34:11 

    >>2252
    予告の「いってきます」って海外かな?
    空港へのダッシュで最終回あるある?

    +7

    -0

  • 3853. 匿名 2023/12/21(木) 11:54:11 

    >>3841
    SOYOかしら?

    +1

    -0

  • 3854. 匿名 2023/12/21(木) 12:21:32 

    小西呼びはいつ変わるのかな笑
    メルルみたいな後輩ほしいな。
    小西の性格タイプなのさ。

    +15

    -2

  • 3855. 匿名 2023/12/21(木) 12:25:50 

    やっと観れた!
    小西と朱里キュンキュンしたー!!
    少女漫画の王道だけど、チャラ男が本気で恋して一途になる展開って最高よな

    +58

    -0

  • 3856. 匿名 2023/12/21(木) 12:34:09 

    >>3853
    KOSEのアディクションです。コスメや演者さんたちのメイクはKOSEが協力してるのかな?クレジットちゃんと観てないけど。

    +10

    -1

  • 3857. 匿名 2023/12/21(木) 13:19:14 

    >>3837
    めるるって雰囲気はかわいいけど、結構大人っぽくカッコイイ顔立ちと声だよね

    +29

    -1

  • 3858. 匿名 2023/12/21(木) 15:43:14 

    >>838
    たいして年の差ないんだね
    もっと離れてるのかと思ってた

    +6

    -0

  • 3859. 匿名 2023/12/21(木) 20:34:35 

    考えてみたら相手かまわずキスしちゃう愛子先生の影響が大きいんだから、三好さんも軽い気持ちでキスしただけなのかもしれない

    +10

    -0

  • 3860. 匿名 2023/12/21(木) 21:18:06 

    >>3859
    確かに。田中さんは愛子先生にキスされても拒否ってなかったしね。フリーズしてたっけかw

    +5

    -0

  • 3861. 匿名 2023/12/21(木) 21:25:29 

    >>3855

    王道だけど結構2人とも癖のある性格だから
    面白い!!

    +12

    -0

  • 3862. 匿名 2023/12/21(木) 22:40:19 

    >>1171
    いやー初めはこのみの顔じゃないかなあーなんて思ってたのにどんどん小西にときめく!
    三好さんもセクシーだししょうのも可愛くていいわー

    +23

    -0

  • 3863. 匿名 2023/12/22(金) 21:24:10 

    >>3858
    なのに初期の笙野は田中さんをおばさん扱いしてて酷いw

    +8

    -0

  • 3864. 匿名 2023/12/22(金) 22:13:26 

    来週の朱里が小西にメイクしてるシーン、今からキュンキュンしてるww
    またキスしてしまえ!!

    +19

    -0

  • 3865. 匿名 2023/12/23(土) 05:03:31 

    >>776
    笙野36
    田中40

    >>1114
    小西35
    朱里23


    【実況・感想】セクシー田中さん #09

    +14

    -2

  • 3866. 匿名 2023/12/23(土) 22:29:31 

    >>3828
    横ですが、、、

    なるほどぉ、でも三好さんみたいな女性の事よく分かってて、田中さんみたいな超ウブな子に「お付き合いしましょう」なしでキスしようとするのがなぜかな?って思った。
    いくら距離詰めてたとしてもびっくりさせちゃうんじゃないかな。
    相手が愛子先生みたいなタイプならいきなりキスとかありだけど。

    本気なら小西みたいに告白してからキスの方が良かったんじゃ無いかなと思った。

    +6

    -0

  • 3867. 匿名 2023/12/23(土) 23:59:07 

    >>2681
    年齢層高めの方向けのベリーダンスをやっている先生もたくさんいらっしゃいます!!
    Instagramとかで検索してみて下さい。
    本当にベリーダンスは80代位までの方が楽しめるし女性性を高めてくれる素晴らしいダンスです!
    今オンラインでzoomで習える時代です。

    私も好きな先生はInstagramでつながり、地元の教室と、zoomでレッスン両方受けたりしています。

    +2

    -0

  • 3868. 匿名 2023/12/24(日) 00:32:52 

    >>2285
    Huluでやってるよね?

    +1

    -0

  • 3869. 匿名 2023/12/24(日) 02:05:00 

    クランクアップの写真が結婚式っぽいんだよなぁ😭

    +2

    -0

  • 3870. 匿名 2023/12/24(日) 11:17:03 

    このドラマ見てる人って頭おかしいよね
    クオリティ低いのに

    と5ちゃんねるの方々が

    +0

    -12

  • 3871. 匿名 2023/12/24(日) 22:19:37 

    セクシー赤ヒールの田中さん
    【実況・感想】セクシー田中さん #09

    +1

    -1

  • 3872. 匿名 2023/12/25(月) 07:49:55 

    >>3109
    ニコル、性格悪。

    この役、めっちゃ合ってるよね。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。