ガールズちゃんねる

ドジャース大谷翔平会見で、フィギュア高橋大輔さんがスタジオで15分待ちぼうけ…「さすがにやりすぎ」と憤りの声 NHK『あさイチ』ゲスト

733コメント2023/12/26(火) 08:57

  • 501. 匿名 2023/12/16(土) 02:53:57 

    >>478
    それが正解
    ここのテレビ依存症のおばちゃんたちはテレビだけが楽しみだからね

    +10

    -3

  • 502. 匿名 2023/12/16(土) 02:55:26 

    >>492
    少女漫画のイケメンでサッカー部は多いが、
    野球部でイケメン設定とか野球部の彼氏設定とかここ30年でいないもんね笑。
    コナン君ですらサッカーだから人気あんだよ。新一が野球やってたら、モテてねぇよ

    +3

    -11

  • 503. 匿名 2023/12/16(土) 02:56:16 

    >>1 みんな言うほど、関心がある訳じゃない。てか、何か渡辺徹を思い出す風貌。

    ドジャース大谷翔平会見で、フィギュア高橋大輔さんがスタジオで15分待ちぼうけ…「さすがにやりすぎ」と憤りの声 NHK『あさイチ』ゲスト

    +26

    -11

  • 504. 匿名 2023/12/16(土) 02:56:22 

    >>502
    サッカーやってる人にもモテないババアが何言ってるんだろうw

    +8

    -4

  • 505. 匿名 2023/12/16(土) 02:57:21 

    >>478
    それも野球のワールドカップとか5カ国しか参加してないんでしょ?笑。
    東京オリンピックでゴリ押しして野球やってたらしいけど、世界で人気なさすぎて次から外されてるじゃん。それが野球の世界の現実だよ。

    +22

    -6

  • 506. 匿名 2023/12/16(土) 02:59:55 

    >>504
    彼氏サッカー部でしたが?あとアメフト部ね。女性掲示板で無料で女に絡んでもらおうと野球トピにくるじじいきもっ!!キャバ行く金がないからってがるちゃん来んなよ!貧乏人が!

    +3

    -8

  • 507. 匿名 2023/12/16(土) 03:04:26 

    >>479
    アイスホッケーが花形w
    その程度の知識で語るなよww
    寧ろアイスホッケーよりサッカーの方が人気と言えるかもねぇw
    Top 10 Most Popular Sports In America In 2023 | Viewership And TV Ratings
    Top 10 Most Popular Sports In America In 2023 | Viewership And TV Ratingssportsmonkie.com

    The USA is known as the land of great sportsmen. Here are the most popular sports in America that everyone loves to watch and participate in!

    +3

    -6

  • 508. 匿名 2023/12/16(土) 03:05:58 

    >>506
    糖質?きっしょw
    ガル男が妄想で女のフリして居座ってたんだな。
    気色悪すぎて吐き気してきたわ

    +4

    -5

  • 509. 匿名 2023/12/16(土) 03:08:02 

    >>505
    ロサンゼルスオリンピックって復活するけどなw
    お前が「なんで!!野球人気ないはずなのに!」ってキーキー発狂してるの想像できるわw

    +3

    -16

  • 510. 匿名 2023/12/16(土) 03:09:40 

    >>460
    それはお前がアメリカで人気ないって思い込んでるからだよ。

    +4

    -13

  • 511. 匿名 2023/12/16(土) 03:11:28 

    大谷さんのおかげで話題になって良かったじゃんw
    15分待たなかったら記事にもならなそう

    +5

    -12

  • 512. 匿名 2023/12/16(土) 03:13:54 

    >>10
    野球に興味がなくて連日のニュースで見るくらいだけど、大人気なのも凄い選手なのも分かった!
    でも球場はいつも空席が目立ってる。
    コアなファンもいるだろうけど、日本ほどではないのでは??と日本のマスコミの偏向じゃないかと思い始めてる。

    +19

    -4

  • 513. 匿名 2023/12/16(土) 03:14:59 

    >>502
    コナンくんが野球のボール投げてたら、人気出なかったよねえ笑。いっけーってサッカーボール蹴るからかっこいいんだよね

    +5

    -6

  • 514. 匿名 2023/12/16(土) 03:19:10 

    >>512
    完全に野球は偏向報道でしょ。
    サッカーのFIFAに払うお金が高すぎてケチって払わなかったら日本代表がドイツに勝ってグループリーグ勝ち上がって、視聴者アメーバTVに全部持っていかれたからね笑

    野球なんかパワハラや傷害事件起こしてオワコンなのに、やたら持ち上げてるよね

    +14

    -6

  • 515. 匿名 2023/12/16(土) 03:21:52 

    >>466
    その人、野球関係者でしょ?笑

    ベイブルースくらいしか普通のアメリカ人は知らないってさ笑。それも半世紀前の野球有名人だから、普通のアメリカ人は今の野球選手が誰がいるか知らないってさ

    +3

    -6

  • 516. 匿名 2023/12/16(土) 03:43:05 

    >>398
    川崎ムネリンとかめちゃくちゃな英語だったけど積極的に話して回る姿が愛されてだよね

    +11

    -2

  • 517. 匿名 2023/12/16(土) 04:08:51 

    >>154
    横だけど、そうなんだ!!
    さすがに出場試合数とかの規定あるのかと思った
    仮に一年目で大怪我でそのままフェードアウトしてしまっても7億ドルは支払われるのか〜
    球団側にとってかなりリスキーに感じるけど、選手にとっては良いね

    +2

    -0

  • 518. 匿名 2023/12/16(土) 04:24:20 

    >>433
    世界で1番人気何億人もファンがいる
    クリティアロナウドに、日本のマスゴミが
    大谷翔平のこと聞いててぞっとしたわ!やめてくれよ!!世界のスーパースターが野球なんか知るわけないだろうが!

    +15

    -5

  • 519. 匿名 2023/12/16(土) 04:31:20 

    >>484
    ドミニカ共和国は野球が国技だけど、今や野球好きなのは高齢者ばかりで、小学生や若者はサッカーしてるから、メッシやロナウドしか知らないてさ!野球支持してるのはどこの国もジジイと中年ばかりだよ!

    +6

    -6

  • 520. 匿名 2023/12/16(土) 04:40:47 

    >>494
    ソース?ドミニカ取材で報道されてましたけど??ソースってやつ、モテない加齢臭するじじいな!笑

    +2

    -4

  • 521. 匿名 2023/12/16(土) 05:11:05 

    >>10
    私は野球に興味ないし、大谷さんにも興味ない。確かに偉業は凄いとは思うけども、騒ぎすぎでうんざりします。

    +30

    -3

  • 522. 匿名 2023/12/16(土) 05:15:55 

    >>497
    アメリカでバスケより、野球人気なんてありえないでしょ!笑。
    ワシントンポストが野球と癒着してるんでは?どんな嘘つきデーターだよ。
    アメリカの高校でもアメフト部の男子やバスケ部の男子と付き合うのはステータスだけど、野球部自体存在すらしてないんだけど?

    +11

    -4

  • 523. 匿名 2023/12/16(土) 05:16:07 

    >>54
    ニュースや週刊誌などのメディアは
    金メダリストの羽生結弦や荒川静香にだけは
    失礼な放送・記事は出ないよね。

    +10

    -9

  • 524. 匿名 2023/12/16(土) 05:31:14 

    >>1
    大谷翔平選手関係ないけど高橋大輔選手ってゲイなのかなって思う🤔

    +0

    -7

  • 525. 匿名 2023/12/16(土) 05:39:47 

    >>460
    今年のワールドシリーズでさえ平均視聴率が1,000万人にいかず、大谷出場のオールスターも700万人(いずれも過去最低)だというのに、一選手の入団会見だけでその何倍もの人が見るって普通に考えてあり得ないよね…大谷の試合もいつもガラガラで特別人気あるとも思えないし。ネット配信だったなら人数に日本人も含まれるってことなのかな?どういう計算してるんだろう?

    +9

    -5

  • 526. 匿名 2023/12/16(土) 06:05:49 

    >>320
    うん
    大谷自体は嫌いじゃないんだけど、ここまでフィーバーしてると、そんなにすごい事なの??って逆によくわからなくなる

    +11

    -2

  • 527. 匿名 2023/12/16(土) 06:05:59 

    >>14
    わかる
    大谷以上に実は出来るが興味なくてやってない人もいるかもしれない

    +2

    -16

  • 528. 匿名 2023/12/16(土) 06:17:45 

    >>28
    本当そう。大谷選手がすごいのはわかるし好感もある。しかし、あまりにニュースやりすぎるしそこまで興味ないから速攻チャンネル変えてる。お腹いっぱいよー

    +8

    -3

  • 529. 匿名 2023/12/16(土) 06:42:51 

    >>4
    大谷はクリロナ超えた?

    +2

    -11

  • 530. 匿名 2023/12/16(土) 06:45:46 

    >>518
    同じスポーツという業界で最高年俸で自分以上の年俸稼ぐ選手を知らないとか
    それこそ完全に敬意を欠いたことだと思うよ
    もう知らないはありえない
    >>1

    +3

    -18

  • 531. 匿名 2023/12/16(土) 06:53:14 

    7千万人視聴したとかいうけど、会見のあとアメリカのトレンドで犬の名前以外はいってなかったよね。あとドジャースの名前くらいだったかな?7千万も見て犬の名前以外無風なんておかしい。バーランダーのやつは契約金や後払いをかけたジョークネタなんじゃないの?

    +2

    -3

  • 532. 匿名 2023/12/16(土) 07:13:25 

    >>432
    知らんがな
    実際たくさん見かけるから言ってるんだよw

    +2

    -1

  • 533. 匿名 2023/12/16(土) 07:18:34 

    >>530
    それ夏頃の話だし、年俸はクリスティアーノ・ロナウドが上だよね。
    そしてサッカーのトップ選手だからといって、スポーツ全般に関心があるとは限らないと思う。
    他の競技でもそうだけど、トップであればあるほど、自分と自分の競技のことで精一杯なのでは。

    +11

    -3

  • 534. 匿名 2023/12/16(土) 07:40:41 

    >>10
    テレビでもネットでも毎日毎日大谷ばっかりはさすがにうんざりする
    マスコミのおもちゃにされて気の毒だわ

    +15

    -2

  • 535. 匿名 2023/12/16(土) 07:50:17 

    >>353
    デコピンに逆に安心感。
    男子小中学生みたいな発想するだと思った。

    高尚な名前でも納得するだろうけどね。

    +12

    -3

  • 536. 匿名 2023/12/16(土) 07:52:14 

    >>18
    逆、逆!

    大谷は日本よりもアメリカでの認知度が凄すぎる!
    日本だと、大谷?野球の人ね、くらいの認知度だけど、アメリカだとフィーバーぶりが本当に凄い。

    スーパースターのメッシやクリロナ超えだから日本よりも本番アメリカでの認知度は凄すぎです

    +12

    -10

  • 537. 匿名 2023/12/16(土) 07:52:27 

    >>185
    もう今回のキックバックに関わってた人たち全員ガーシーみたいに除名処分にして欲しい
    ガーシーの議員報酬より高いお金をちょろまかしてるんだよ!?国民の税金から
    国賊じゃん
    なんで自民党身内にはこんなに甘いの?統一教会とも関わってたし2回言うけど国賊だし除名処分にして!

    +14

    -0

  • 538. 匿名 2023/12/16(土) 07:53:35 

    >>471
    報道が増えればフォロワーも増えるんじゃない?
    久保選手も三苫選手も本当にすごい結果残してるんだよ
    所属クラブがチャンピオンズリーグの決勝トーナメント進出したのも2人の活躍があってこそだし

    +6

    -4

  • 539. 匿名 2023/12/16(土) 07:55:17 

    >>523
    フェンシングの金メダリストは一切出さないのもおかしいしね…今日本のフェンシング女子も個人で世界大会金取っててものすごく強いのに、お隣の国がフェンシングに力入れてるせいか日本人が金取った瞬間表彰式もカットしたりかなりおかしいよ

    +11

    -3

  • 540. 匿名 2023/12/16(土) 07:56:53 

    >>451
    ヤフコメは中高年の野球世代が多いからでしょ

    +7

    -2

  • 541. 匿名 2023/12/16(土) 08:03:46 

    >>449
    野球のこと言ったら何でサッカーファンになるんだろう?大谷に対してではないしサッカーも興味ない、ただ過剰報道にうんざりなだけなのに。
    でもSNSでそう言う人に対して「だったら見なきゃいい」とか「大谷より優れてるとこあるの?」って平気で言うから怖い。一部の人だけだけどね。

    +10

    -3

  • 542. 匿名 2023/12/16(土) 08:06:57 

    >>33
    なぜこんなセカンドレイプみたいな写真を何年経っても貼るの?投稿しているあなたが加害者だという自覚あるの?

    +25

    -2

  • 543. 匿名 2023/12/16(土) 08:07:43 

    >>538
    いや、いや。比べる基準が違う。

    大谷と比べるなら、メッシ、クリロナの全盛期、エムバペ、クラスにならなきゃ比較対象にもならないよ。

    バルセロナ、レアルマドリード、の1軍レギュラーのチームの中心選手になってチャンピオンズリーグ優勝の常連になって、バロンドールも当たり前に獲得してるくらいじゃないと

    +6

    -6

  • 544. 匿名 2023/12/16(土) 08:12:18 

    >>478
    日本のテレビ番組、バランス悪すぎだよね
    一般視聴者でも気がつくくらい野球情報過多

    +9

    -1

  • 545. 匿名 2023/12/16(土) 08:14:18 

    >>542
    これひ森喜朗を父と慕う橋本聖子が悪い
    しょうがないよ、公人・橋本聖子に政治家としての自覚が足りなかったんだから

    +1

    -13

  • 546. 匿名 2023/12/16(土) 08:15:36 

    >>10
    大谷さん嫌いじゃないしすごいお方なのわかるんだけど、野球に興味ないから本当どうでも良い。本人も自分の中継の為に誰かを待ちぼうけにさせてたなんて知ったら申し訳ないだろうし。

    +6

    -4

  • 547. 匿名 2023/12/16(土) 08:16:46 

    >>534
    まるで自民党の裏金問題を隠したいかのように大谷シャワーを浴びせられてるよ

    +8

    -3

  • 548. 匿名 2023/12/16(土) 08:20:41 

    >>543
    あのさ、私は別に大谷選手と久保選手、三笘選手のどちらが優れているかなんて話はしてないのよ
    違うスポーツしてるのにどちらがすごいかなんて正確には測れないし意味ないと思う
    大谷選手のフォロワー数に比べて久保選手、三苫選手のフォロワー数が少ないのはメディアで取り上げられる時間の違いが関係してるのではっていうのが主張

    まぁでも久保選手はベリンガムをおさえてラ・リーガの月間MVPとったし、三笘選手もブライトンで不動の地位を築いてるし、3人ともこれからの活躍が楽しみだよね

    +2

    -4

  • 549. 匿名 2023/12/16(土) 08:26:51 

    >>140
    自分も昔からのフィギュアオタだが
    日本でフィギュアバブルくる前は全日本とかガラガラで無料で入れる時代あったもんね
    女子フィギュアはジャネット・リン、伊藤みどりがいたから知ってる人はいたが男子フィギュアとかは
    周りの人には何それ男子とかあるの?って反応だったわ…やはりフィギュア=女子ってイメージ強かった
    それは欧米とかでも同じだと思う

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2023/12/16(土) 08:29:44 

    自分ちにテレビないし、地上波のニュース番組という名の情報バラエティーとかまず見ないんだけど、職場の休憩室で昼とかにテレビついてるから耳にする大谷。馬鹿なのかってくらいいっつもやってる。大谷アレルギーだし野球嫌い。オールドメディアと共に潰れろ。

    +9

    -3

  • 551. 匿名 2023/12/16(土) 08:36:05 

    >>308
    国営じゃないよ。

    +11

    -1

  • 552. 匿名 2023/12/16(土) 08:36:53 

    >>548
    そういう意味ではなくて、久保選手、三笘選手が、バロンドール獲得するくらいの選手になれば現地メディアやファンに絶賛されて日本のマスコミからも大谷並みに報道されてるはずです。まだまだそこまでの領域に達してないですね。

    大谷はWBC優勝のエースで、大リーグでも数々も記録を塗り替えている。年俸もスーパースターのメッシやクリロナ超えも果たした

    +6

    -7

  • 553. 匿名 2023/12/16(土) 08:40:01 

    >>308
    国営じゃないよ。

    +11

    -0

  • 554. 匿名 2023/12/16(土) 08:40:12 

    >>35
    いきなりコリアン絡めてくるの気持ち悪すぎる

    +5

    -10

  • 555. 匿名 2023/12/16(土) 08:46:22 

    >>288
    私もだわ!
    前はまぁまぁ見てたけど、しつこすぎて
    もうわかったって、ってなる。
    異常なもち上げはなんなんだろうか、、

    +29

    -5

  • 556. 匿名 2023/12/16(土) 08:53:59 

    >>523
    週刊誌羽生結弦に対して酷くね?

    +11

    -8

  • 557. 匿名 2023/12/16(土) 08:56:07 

    >>533
    夏頃の話をあぐらかいて話してもなぁ

    +1

    -5

  • 558. 匿名 2023/12/16(土) 08:57:45 

    >>515
    野球関係者がどうした?w

    +3

    -3

  • 559. 匿名 2023/12/16(土) 08:57:45 

    >>519
    日本では野球は大谷くんで若者よりババアに人気
    >>1

    +7

    -3

  • 560. 匿名 2023/12/16(土) 08:57:46 

    >>525
    そうなんだ。それで7000万はすごいわ

    +4

    -4

  • 561. 匿名 2023/12/16(土) 08:58:21 

    >>519
    まーた息を吐くように嘘をつく。

    +5

    -5

  • 562. 匿名 2023/12/16(土) 08:59:24 

    >>525
    大谷の試合ガラガラなのはエンゼルスだからでしょw

    +8

    -4

  • 563. 匿名 2023/12/16(土) 09:00:44 

    何分出ようがギャラは変わらないんじゃない?

    +0

    -0

  • 564. 匿名 2023/12/16(土) 09:01:07 

    >>536
    ねw 野球嫌いな人が必死に「アメリカ人は知らない!」って言ってるけど普通にニュースで大々的に取り上げられてるしエンゼルスとドジャースじゃ扱いが全然違うんだよなぁw

    +8

    -9

  • 565. 匿名 2023/12/16(土) 09:01:26 

    >>560
    ロスのドジャースでどうなるか
    あっという間にドジャースはグッズや球場の売上で1000億円の元を取るという試算もある
    アメリカ西部の日系人は必ず見にいくだろうし
    日本からも少し近くなって円高になって直接見にいくババアも絶対増える
    >>1

    +4

    -1

  • 566. 匿名 2023/12/16(土) 09:02:39 

    >>550
    テレビないなら別に良くね

    +2

    -2

  • 567. 匿名 2023/12/16(土) 09:11:49 

    >>552
    それね、因果が逆だよね。
    皆が注目するくらい活躍したら報道量が増える。大谷も別に元から報道量多かったわけじゃないし。
    いくら報道量増やしたところで活躍してなかったら誰も見ないし需要ない。

    +7

    -2

  • 568. 匿名 2023/12/16(土) 09:19:29 

    待たせた分、お金を払えばいいんじゃないかな
    そういう契約になってるか知らないけど

    +0

    -0

  • 569. 匿名 2023/12/16(土) 09:23:59 

    >>543
    それでいうと
    エンゼルスは弱いチームだったからメッシやクリロナと比べるの変になっちゃうよ。
    ドジャースではまだ活躍してないんだから。


    +3

    -5

  • 570. 匿名 2023/12/16(土) 09:26:04 

    視聴率や世界の大企業のスポンサーがゴロゴロついてる球団をおろそかには出来ないっていう忖度はするだろうとは思う。

    大谷さんは何も悪くないけど、大輔さんは好きだから、こんな扱いされると嫌な気持ちになります。

    大谷さんはすごすぎて、すげー!がすごくなくなってきた笑
    今日も勝ったのね〜位で、真剣に見なくなっちゃったなぁ。
    ちょっと飽きてきたのは正直ある。

    でもどちらも応援してます。
    もっと上手く放送出来なかったのかなって思います。

    +3

    -0

  • 571. 匿名 2023/12/16(土) 09:26:59 

    >>501
    テレビに文句言うのもテレビに依存じゃない
    アンチ=ファン

    +4

    -1

  • 572. 匿名 2023/12/16(土) 09:28:43 

    >>552

    大谷選手のすごさはよく分かってるよ
    日本人が海外で活躍するのは自分のことじゃなくても嬉しいし誇らしい
    でも「年俸もスーパースターのメッシやクリロナ超えも果たした」とか「そこまでの域に達してない」とか、他の競技や選手へのリスペクトが足りない書き方をするね
    読んでいてあまり気分が良くないわ
    私自身は大谷選手のことは好きだし尊敬してるけど、あえて印象を悪くしようとしてるの?って思ってしまう

    まぁでもメディアでの取り上げられる量は活躍と比例するという意見はまぁそうだよなって納得した!
    大谷選手も久保選手も三笘選手も、サッカーも他のスポーツでも、世界でさらなる活躍をする日本人が増えたら嬉しいし、一緒に応援したいね〜

    +3

    -5

  • 573. 匿名 2023/12/16(土) 09:31:54 

    >>566

    職場の休憩室でって書いてるよ
    うちの社食もひるおび付いてるから気持わかる

    +6

    -2

  • 574. 匿名 2023/12/16(土) 09:36:31 

    >>545
    横ですがセカンドレイプの意味わかります?

    +11

    -0

  • 575. 匿名 2023/12/16(土) 09:37:51 

    >>308
    公共放送だね、国営ではない

    +7

    -0

  • 576. 匿名 2023/12/16(土) 09:39:03 

    >>543
    メッシバロンドール8回、ロナルド5回受賞してる
    選ばれ方も、6人の記者が両リーグから一人ずつ選出するのとは違ってるんだよ
    だから比べられないよ
    大谷選手もすごいけど、規模も何もかも違う

    【サッカー】バロンドールとは?投票ルール変更や歴代受賞者を紹介!
    【サッカー】バロンドールとは?投票ルール変更や歴代受賞者を紹介!spojoba.com

    バロンドールとはサッカーにおける年間最優秀選手賞です。ここでは、最多受賞者や歴代受賞者を紹介しています。また、2022年3月には投票ルールの変更が発表されました。

    +7

    -4

  • 577. 匿名 2023/12/16(土) 09:54:06 

    >>544
    昔から野球野球は変わらなくてうんざりする

    +6

    -3

  • 578. 匿名 2023/12/16(土) 09:57:46 

    >>509
    うん、ロサンゼルスってアメリカだもんな

    +5

    -3

  • 579. 匿名 2023/12/16(土) 09:57:49 

    >>307
    何故これにマイナス?

    +6

    -0

  • 580. 匿名 2023/12/16(土) 10:14:44 

    >>573
    いや休憩室くらい良くねw
    そんな何回も休憩室行くの?

    +4

    -2

  • 581. 匿名 2023/12/16(土) 10:15:43 

    >>440
    それはあなたがシンプルに潜在的に大谷を好きじゃないからそう思うのでは?w
    私もそこまで叩かれてるとは思わないけど。
    ただ移籍がどうってより、100億って大金を他国の人間、ましてアジア人に出すってことが前代未聞であるから、それについては色々思うとこある国民は多いんじゃないかと思う。人種差別が凄まじい国だからね。

    +3

    -2

  • 582. 匿名 2023/12/16(土) 10:16:15 

    >>576
    比べられないと言ったおきながら、規模が何もかも違うとか意味不明で草

    +2

    -3

  • 583. 匿名 2023/12/16(土) 10:17:13 

    >>578
    アメリカだからどうした?人気ないんじゃないの?w

    +4

    -3

  • 584. 匿名 2023/12/16(土) 10:17:27 

    >>409
    「野球好き」と「大谷好き」は全く別物だもん
    野球っていうスポーツが好きな人間にしたら大谷以外の野球の情報が潰されてていい迷惑
    大谷は悪くない事は充分理解してるけど正直言ってもう見たくない

    +13

    -1

  • 585. 匿名 2023/12/16(土) 10:18:04 

    >>576
    規模なんて知らんくせに何もかも違うとは?w
    大谷選手もすごいけど←テキトーw

    +3

    -4

  • 586. 匿名 2023/12/16(土) 10:19:37 

    >>559
    おばさんのおばさんに対する妄想とかどうでもいいよw

    +4

    -2

  • 587. 匿名 2023/12/16(土) 10:20:12 

    >>7
    犬がコイケルで別名がダッチ・ディーコイ・スパニエル
    という犬だからでしょ
    そのディーコイ(デコィ)からデコピンにしたらしい

    現地の人には、デコィって名前で説明してるらしい
    デコピン言えないから

    +10

    -0

  • 588. 匿名 2023/12/16(土) 10:20:26 

    >>530
    は?大谷の何十倍もフォロワーがいる
    世界のスーパースターのロナウドに、
    大谷翔平しってますかぁ?なんてきくのが失礼すぎるだろ!貴重な会見で馬鹿なこと聞くなよ!

    +10

    -3

  • 589. 匿名 2023/12/16(土) 10:22:37 

    毎度毎度電通はやり過ぎなんだよ
    北京オリンピックのハニュハラも酷かったし
    あて前々回のサッカーW杯も西日本豪雨のニュースそっちのけでサッカーサッカー言ってたの忘れてないから

    +2

    -2

  • 590. 匿名 2023/12/16(土) 10:22:57 

    >>514
    オワコンなのは税金と無料券が命綱のJリーグだろw
    プロ野球の観客動員数越してから言え。

    +4

    -5

  • 591. 匿名 2023/12/16(土) 10:23:49 

    >>588
    聞いただけで失礼とか頭沸いてるんか?w

    +2

    -8

  • 592. 匿名 2023/12/16(土) 10:24:30 

    >>587
    まずその情報がどーでもいいって話なんだよねw

    +5

    -13

  • 593. 匿名 2023/12/16(土) 10:26:53 

    >>569
    弱いチームだからは理由になってないw
    援護点もなけきゃ、中継ぎが崩壊してる弱小球団エンゼルスにいたのにメジャー界で歴史に残る記録残してることが凄いんだよ。

    +2

    -6

  • 594. 匿名 2023/12/16(土) 10:27:27 

    >>338
    年長者の高橋大輔が特に止めもせず普通に笑ってたし
    高橋成美も煽ってたし
    あそこにいた人に真央ちゃんの味方は誰もいなかったよ

    +14

    -3

  • 595. 匿名 2023/12/16(土) 10:27:54 

    >>592
    あなたの感情なんてどうでもいいわ

    +14

    -3

  • 596. 匿名 2023/12/16(土) 10:29:35 

    >>285
    そう?私はリアルタイムで見たかった派。
    メディア中継でNHKとあったから「あれ?髙橋大輔さんと被るの?」と番組表でビックリしたけど。
    NHKは中継やらないんだ?とネットで見てた。
    今回はどっちつかずのNHKが一番悪いと思う。
    まぁ髙橋大輔さんファンとしたら残念だけど、大谷選手は非難されるいわれは無いと思うよ。

    +8

    -8

  • 597. 匿名 2023/12/16(土) 10:32:40 

    価値が違うんだからしょうがない。
    高橋が怒ってるならまだわかるが予定が変わることもあるだろうし待たされたくらいで文句言うような器が小さい人でもないだろうから外野がごちゃごちゃ言うな。

    +5

    -6

  • 598. 匿名 2023/12/16(土) 10:34:32 

    >>591
    なんで、世界のスーパースターの記者会見で、こんな島国の野球なんてマイナーの選手のこと聞かなきゃいけないの?
    メッシとはどうですが?うちの若きエース久保建英については?とかなわかるが、
    「大谷さんってしってますぅ?」ずこってなったわ。ロナウド「知りません」

    すっきりしたわ

    +6

    -4

  • 599. 匿名 2023/12/16(土) 10:35:16 

    アイスホッケーが花形だの、アメフトだけじゃなくて野球と大差つけてバスケも圧倒的に人気とか言ってるような知識のない人が適当にホラ吹いてるのをまんまと信じちゃうガル民心配になるわ。
    Top 10 Most Popular Sports In America In 2023 | Viewership And TV Ratings
    Top 10 Most Popular Sports In America In 2023 | Viewership And TV Ratingssportsmonkie.com

    The USA is known as the land of great sportsmen. Here are the most popular sports in America that everyone loves to watch and participate in!

    +1

    -2

  • 600. 匿名 2023/12/16(土) 10:37:08 

    >>598
    知ってるよって言ったら発狂してそう

    +2

    -3

  • 601. 匿名 2023/12/16(土) 10:38:39 

    >>597
    こういうのって周りがキレてるだけで本人は何とも思ってないことが多いんだよね。

    +7

    -1

  • 602. 匿名 2023/12/16(土) 10:39:31 

    >>519
    日本人の活躍が悔しい朝鮮人草

    +5

    -7

  • 603. 匿名 2023/12/16(土) 10:47:04 

    >>2
    とにかく在日経営陣の即時辞任を望む

    +11

    -2

  • 604. 匿名 2023/12/16(土) 10:47:40 

    >>519
    野球嫌いなのは分かったけど嘘つくのはやめようね。

    「世界的なスポーツの代表格で中南米で人気が高いサッカーでさえ、野球を国技とするこの国では見向きもされない。」
    「2013年に当地を訪れた国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長(当時)は”この国にはサッカーより大事なスポーツがある”と言及。」
    最強ドミニカ代表、メジャーリーガーずらり サッカーに見向きもしない国民性 - ZAKZAK
    最強ドミニカ代表、メジャーリーガーずらり サッカーに見向きもしない国民性 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    WBC1次リーグC組(米マイアミ)を3戦全勝で突破したのが、前回大会王者のドミニカ共和国。1次リーグ3戦目のコロンビア戦で先発出場した野手9人は米大リーグの所属…

    +4

    -5

  • 605. 匿名 2023/12/16(土) 10:50:32 

    >>583
    元々「世界で人気」かどうかの話でしょ?
    アメリカでそれなりに人気あるってことは分かり切ってるじゃん

    まぁ私、人への返信にwつける人苦手なんでこれで失礼しますね〜

    +4

    -4

  • 606. 匿名 2023/12/16(土) 10:52:48 

    >>593

    「バルセロナ、レアルマドリード、の1軍レギュラーのチームの中心選手になってチャンピオンズリーグ優勝の常連になって」
    って書いてあったからだよ。
    強いチームのレギュラーで当たり前に優勝争いしてることが必須って意味かと思った。

    +4

    -0

  • 607. 匿名 2023/12/16(土) 10:54:48 

    >>582
    規模も何もかも違うから比較できない
    って変かな?

    +4

    -1

  • 608. 匿名 2023/12/16(土) 10:55:48 

    >>607
    横だけど全く変じゃないよ
    正しい日本語です

    +2

    -1

  • 609. 匿名 2023/12/16(土) 10:56:04 

    >>585
    リンク貼ったから、バロンドールがどのように選ばれるか良ければ見てみてね!

    +4

    -0

  • 610. 匿名 2023/12/16(土) 10:56:53 

    >>608
    良かったです!
    普通に意味が通じたみたいで。

    +3

    -1

  • 611. 匿名 2023/12/16(土) 11:03:59 

    >>10
    裏金や政治の問題とか時間かけて報道してほしい

    +3

    -0

  • 612. 匿名 2023/12/16(土) 11:10:44 

    >>80
    気持ち悪ー男性だったら捕まる案件じゃん。
    おばさんのセクハラタチ悪すぎる

    +8

    -0

  • 613. 匿名 2023/12/16(土) 11:25:31 

    >>595
    え?子供の名前ならともかく他人の犬の名前の由来なんて気になる?どうでもよくない?

    +5

    -13

  • 614. 匿名 2023/12/16(土) 11:35:13 

    日本のマスコミから野球王国と言われてたベネズエラもすっかりサッカーの国になってるし、ドミニカ共和国も時間の問題だと思うよ
    サッカーを強化していて既にパリ五輪初出場も決めてるし

    +3

    -1

  • 615. 匿名 2023/12/16(土) 11:35:28 

    日本人にとって外国と言えばアメリカだからね

    +0

    -2

  • 616. 匿名 2023/12/16(土) 11:45:27 

    >>613
    ヨコ
    聞かれたから答えただけなのにさすがに可哀想w

    +13

    -2

  • 617. 匿名 2023/12/16(土) 11:46:33 

    >>605
    嘘つけw
    アメリカでも人気ないって言ってる人ここに山ほどいるだろww 目ついてないんか。

    +5

    -4

  • 618. 匿名 2023/12/16(土) 11:47:12 

    >>613
    そんなもん人によるでしょw
    気になる人は気になるんだから別に良いじゃん。

    +11

    -2

  • 619. 匿名 2023/12/16(土) 11:51:02 

    >>614
    だからなんでそんな嘘つくの?ww
    サッカーが1番人気な国もあれば他のスポーツが1番人気の国もあるの分からない?

    「我が国には他にも人気のあるスポーツがありますが、野球がナンバーワンであることは疑いようがありません。」
    連盟特集 ベネズエラ 「国民の野球にかける情熱は極端なほど」 - World Baseball Softball Confederation - wbsc.org
    連盟特集 ベネズエラ 「国民の野球にかける情熱は極端なほど」 - World Baseball Softball Confederation - wbsc.orgwww.wbsc.org

    WBSCはベネズエラ野球連盟の財務担当Oscar Izaguirre氏より連盟の歴史、成功の秘訣、そして今年COVID-19パンデミックといかに共存しているかについて話を聞いた。

    +1

    -3

  • 620. 匿名 2023/12/16(土) 11:51:29 

    >>547
    裏金問題を隠すためなら、アメリカの映画の興行収入で一位と三位が邦画、というのも取り上げていいのにね
    野球に偏りすぎだわ

    +3

    -0

  • 621. 匿名 2023/12/16(土) 11:52:17 

    >>610
    サカ豚には通じるよw

    +1

    -4

  • 622. 匿名 2023/12/16(土) 11:53:59 

    >>8
    セクハラ?枕営業?
    橋本聖子に気に入られることで得るものがあったんだろうな

    +2

    -5

  • 623. 匿名 2023/12/16(土) 11:55:37 

    >>619
    パリ五輪のサッカー南米予選の開催国はベネズエラだよ

    +1

    -0

  • 624. 匿名 2023/12/16(土) 11:56:35 

    >>604
    マイナスする暇あったら反論よろしく

    +1

    -2

  • 625. 匿名 2023/12/16(土) 11:58:54 

    >>8
    あのおばさんガル民みたいだよな

    +1

    -1

  • 626. 匿名 2023/12/16(土) 11:59:18 

    >>623
    だから何だよw
    あなたが「ベネズエラはサッカーの国」って言ってるからベネズエラで1番人気のスポーツは今でも野球だって言ってるんだけどw
    ドジャース大谷翔平会見で、フィギュア高橋大輔さんがスタジオで15分待ちぼうけ…「さすがにやりすぎ」と憤りの声 NHK『あさイチ』ゲスト

    +2

    -4

  • 627. 匿名 2023/12/16(土) 11:59:34 

    全盛期から十年くらい経ってる高橋大輔だよ
    そりゃ大谷さん優先で放送するのは当たり前だと思う
    アスリートってそういうもんじゃん
    いつかは大谷さんも後回しにされるようになるのよ

    +4

    -6

  • 628. 匿名 2023/12/16(土) 12:01:04 

    >>287
    婆はすぐ女いるとか勘ぐるからきもい

    +17

    -2

  • 629. 匿名 2023/12/16(土) 12:01:19 

    >>84
    そんなわけないことくらい分からないあなたは危ないかもね。(伝われ)

    +3

    -1

  • 630. 匿名 2023/12/16(土) 12:02:10 

    >323
    そっちの意味なのかな
    ガチャピンのピンなのかな
    どっち?
    一平は訳せるかな

    +1

    -0

  • 631. 匿名 2023/12/16(土) 12:03:23 

    >>453
    大谷宗教も気持ち悪いけど、それは本人の意図するところでは一切ないのに、こうやって本人に憎悪を向けるバカも死ぬほど気持ち悪いな。

    +6

    -0

  • 632. 匿名 2023/12/16(土) 12:10:02 

    >>623
    サッカー予選開催国の選考基準は主にインフラがしっかりしてるかとか、円滑に大会の運営できる能力があるかとかだよ。その国で人気があるかどうかはその次。

    +2

    -0

  • 633. 匿名 2023/12/16(土) 12:11:49 

    韓国YouTuberが野球の動画出してて、コメント欄に大谷翔平はたまたま日本人だっただけって書いてて、主もそれにいいねしてて呆れた😅

    +2

    -3

  • 634. 匿名 2023/12/16(土) 12:14:45 

    >>622
    訴えられちゃうよ
    五輪の後の祝勝会で、橋本聖子が無理やり迫ってキスした

    「頑張った息子にママのところにおいでという気持ちでキスした」とか言い訳にもならないことを言ってた

    +8

    -1

  • 635. 匿名 2023/12/16(土) 12:16:41 

    >>628
    頭が悪いからしょうがない
    脳の容量の関係で男女問題にしか関心ないんだから

    +7

    -0

  • 636. 匿名 2023/12/16(土) 12:17:14 

    >>621
    失礼だな〜
    キックボクシングで鍛えてるので豚じゃないですよ笑

    サッカーも観るけど野球も観るよ
    ちなみに父の影響で子どもの頃からライオンズファン
    弟も社会人まで野球続けたから家庭環境的には野球に親しんでる方だと思う

    +2

    -0

  • 637. 匿名 2023/12/16(土) 12:19:10 

    >>287
    会見中は通訳の水原一平さんの家で一平さんの奥さんが世話をしていたよ
    一平さんは大谷さんの個人アシスタントとしても収入を得ていて、水原夫妻が大谷さんの日常生活を支えている

    +10

    -1

  • 638. 匿名 2023/12/16(土) 12:24:45 

    >>632
    ベネズエラってMLBのアカデミーが次々に撤退して日本のメディアは国家の危機みたいに報じてたけど、サッカーの南米予選を開催するための整備は進めてたんだね

    +0

    -1

  • 639. 匿名 2023/12/16(土) 12:48:31 

    >>1
    実際リアタイしてた高橋大輔ファンはほぼ誰も文句言ってなかったよ
    心配はしてたけど、放送延長で内容はすごくよかったしかなり満足できた
    むしろ時短の国会中継に当たらなくてよかったよ

    +5

    -1

  • 640. 匿名 2023/12/16(土) 12:49:28 

    >>269
    オッサン達が相変わらず野球好きだからねぇ
    知人娘の高校が甲子園出場決まったらOBのオッサン達から物凄い額の寄付が集まったらしい
     
    まだまだテレビ業界はオッサン達の物なんだよ
    だからテレビ離れがおきてる
    いい加減にして欲しいね

    +7

    -2

  • 641. 匿名 2023/12/16(土) 12:51:08 

    >>57
    職場で大谷がやってたマンダラチャートを強制的にやらされてもう大谷ハラスメントの域になってきた
    給料もボーナスも減ってるのにやる事だけ増えた

    +10

    -2

  • 642. 匿名 2023/12/16(土) 12:54:00 

    >>211
    じゃあ世界じゃないじゃんww

    +2

    -2

  • 643. 匿名 2023/12/16(土) 12:54:23 

    >>15
    毎日毎日どこ見ても続く大谷さんの報道にめいっちゃって初めてラヴィット見たわ。
    自分が今色々うまくいかなくてしんどいから大谷さんのキラキラが凄すぎて見ててつらくなってくるの。

    +5

    -0

  • 644. 匿名 2023/12/16(土) 12:54:50 

    大谷大谷うるさい

    +2

    -1

  • 645. 匿名 2023/12/16(土) 13:00:06 

    >>641
    職場の問題まで大谷のせいにされては大谷が気の毒

    +5

    -4

  • 646. 匿名 2023/12/16(土) 13:04:35 

    >>590
    同じ加齢臭するおっさんたちがしつこく野球場に通ってるだけで何を勘違いしてるの?笑

    野球する若者もいない。
    野球するチビたちもいない。少子化の20倍の速度で野球人口は減っている。

    +3

    -1

  • 647. 匿名 2023/12/16(土) 13:07:18 

    >>601
    ちゃんと番組を見た高橋ファンも高橋関連の内容の濃さに大満足で15分くらい何でもないと思っているよ
    国会中継に当たらなくて良かった
    ただ、最初に「15分お待ちください」「5分間延長します」の告知があれば、安心して待てたので、そこだけ残念

    +4

    -2

  • 648. 匿名 2023/12/16(土) 13:07:54 

    >>1
    大谷さんはもちろん素晴らしいが、高橋大輔もすごい人なのにね…

    +4

    -0

  • 649. 匿名 2023/12/16(土) 13:15:10 

    >>10
    もうほんとしつこいよね
    ここ数年、どのニュースでもオオタニばっかり
    野球興味ない上にサブリミナル的に繰り返し見せられて、洗脳されるか拒否反応起こすかのどちらかになりそう
    自分は後者

    +12

    -2

  • 650. 匿名 2023/12/16(土) 13:21:54 

    >>649
    大げさだなあ
    大谷さんの登場回数が増えたのは3月のWBCからじゃないの

    +3

    -8

  • 651. 匿名 2023/12/16(土) 13:24:19 

    大谷ファンっていつ働いてるの?
    平日の昼間毎日家にいて大谷大谷言ってるけど

    +10

    -2

  • 652. 匿名 2023/12/16(土) 13:27:26 

    >>619
    それ、野球の人が記事かいてるじゃん。

    現実はそこの国の子供たちは人気チームバルサのユニフォームきてサッカーしてるじゃん笑。子供たちは正直なんだよ笑

    +7

    -1

  • 653. 匿名 2023/12/16(土) 13:27:33 

    >>651
    土日に働いて平日の昼間が休みの人も世間にはけっこういるのよ

    +2

    -5

  • 654. 匿名 2023/12/16(土) 13:30:07 

    >>651
    大谷ファンなんているか??決して悪い人間ではないだらうが、別に羽生結弦みたいに追いかけ回すゆずおばがいるわけでもないし、アメリカの野球選手のことなんてくそどうでもいいわ。マスゴミのゴリ押しでしょ。

    自民党が癒着や税金問題おこすと、大谷翔平のニュース流しとけば野球馬鹿の脳筋のアホはスルーしてくれるから。

    +2

    -12

  • 655. 匿名 2023/12/16(土) 13:42:22 

    >>652
    いや
    ベネズエラで一番人気なのは野球だよ
    ベネズエラは石油が出るからアメリカとの関係が歴史的に密接で、野球が普及している
    ベネズエラ出身のメジャーリーガーも多いし

    ちなみにベネズエラ大使館がベネズエラの魅力として挙げているのは野球と武道、サッカーは入っていません

    +3

    -5

  • 656. 匿名 2023/12/16(土) 13:43:15 

    >>572
    金メダリストの羽生結弦さんや内村航平さんと比べるなら分かりますけど、久保選手や三笘選手と大谷選手を比べるのは久保選手や三笘選手にも失礼です。

    サッカー選手で大谷選手と比較させるなら、メッシ、クリロナ、エムバペ、ロナウジーニョとかそのくらいじゃないと比較が出来ない思います。久保選手や三笘選手を引き合いに出す事が違うと思います。彼らは彼らで活躍してるし応援してますけど比較対象としてはおかしと思います。

    +0

    -9

  • 657. 匿名 2023/12/16(土) 13:45:08 

    >>242
    あのTVが日本の事を不自然に大々的に取り上げるという事は、やっぱりあの説はあながち...

    +2

    -3

  • 658. 匿名 2023/12/16(土) 13:45:38 

    >>649
    同じく、大谷翔平がまるで世界制覇したかのようなニュースにイライライライラしてる。
    ただの個人の移籍やんけ!笑。

    野球興味なくても阪神の100万人パレードとか1650億円の経済効果で大阪や神戸の街が生き生きしてるのみて楽しめたけど、大谷が移籍したぐらいで誰が嬉しいねん!

    +16

    -1

  • 659. 匿名 2023/12/16(土) 13:49:12 

    >>656
    いやいやいや、フィギュアの人口なんて数百人しかいないじゃん!ライバルいないじゃん。笑

    サッカーは世界でみんながしてるスポーツでそれだけ競争相手が多いんだよ!その中から9歳でバルサの下部組織にスカウトされてスペインいって、今や日本代表となりワールドカップ出て、ドイツ倒した久保や三苫は
    世界でも有名だよ!日本の誇りだよ。
    ワールドカップは世界中が注目する大会

    +8

    -1

  • 660. 匿名 2023/12/16(土) 13:50:00 

    大谷なら八つ当たりでバット壊しても「泣けてくる。勝ちたくて仕方ない気持ちの持って行き場がないんだね。勝ちに執着しないとあんなに強くなれないよ」とか言って叩かれるどころか称賛されてるの草

    もう何やっても許されるやんw

    +14

    -1

  • 661. 匿名 2023/12/16(土) 13:57:06 

    >>655
    だからぁ、頭悪いな!それ大人の事情で野球が人気ってことにしてあるだけ!

    ベネズエラの子供たちはサッカーしてるんだよ!!

    +5

    -1

  • 662. 匿名 2023/12/16(土) 13:57:09 

    >>471
    野球ファンの層とヤフコメに投稿する層って同じだよね
    40~60代のオッサンやおじいさん

    +5

    -1

  • 663. 匿名 2023/12/16(土) 14:07:39 

    >>509
    次のオリンピックで、外されるのが全てだよ。笑。また老害がロスオリンピックで復活させて、次の国では野球削除されるでしょ。
    人気ないもん。また同じメンバーで野球世界大会やっとけよ笑。世界大会のくせに5つか6つの国しか出てないけど笑

    +5

    -1

  • 664. 匿名 2023/12/16(土) 14:08:56 

    >>471
    サッカーファンはYouTubeみてます。
    ヤフコメ見てるなんて加齢臭するじじいしかいないだろうが!笑。そんな事もわからないなんて、老化まっしぐら!

    +3

    -3

  • 665. 匿名 2023/12/16(土) 14:09:30 

    >>547
    裏金問題関係なく今年は特に以上だった。ニュースランキングでも戦争のニュースの次に大谷のニュースが多いってなってるんだから。

    +5

    -0

  • 666. 匿名 2023/12/16(土) 14:10:25 

    >>662
    ヤフーやってる時点でかなりの中年から高齢者だよね。
    そりゃ野球ばかりになるよね。笑

    +7

    -1

  • 667. 匿名 2023/12/16(土) 14:13:19 

    >>10
    わかるー
    次は大谷ストーキングしてるんだろうなー
    キチガイ報道マンがアスリート部に移されただけって感じ

    +0

    -0

  • 668. 匿名 2023/12/16(土) 14:15:36 

    >>523
    いや羽生はたくさんでてるけどね。本人は話してないのに妄想や憶測で記事書かれていてる。

    +4

    -3

  • 669. 匿名 2023/12/16(土) 14:17:30 

    >>20
    セクハラする女性を1とするなら、セクハラする男性は軽く10,000はいると思いますが???
    セクハラしてるほんの少数の女性を盾に、女叩きするの滑稽なのでやめてくれませんか? 男尊女卑思考のクソオスさん。

    +0

    -0

  • 670. 匿名 2023/12/16(土) 14:24:49 

    >>353
    アンチによる色んなマイナス情報聞いたけど、ふーんそれが?って感じだった
    でも「デコピン」ってネームセンスにはドンビキ

    マジでわりと彼へのテンション下がった

    +5

    -5

  • 671. 匿名 2023/12/16(土) 14:31:51 

    >>478
    同じ気持ちの人がいてよかった

    大谷さんはすごいのかもしれないけど、連日長時間を割いての報道にうんざり

    昨日なんて、自民党から裏金問題やらないでくれとくぎでも刺されたのかと思うくらい大谷さんだった
    私もサブスクのドラマ見たりYouTubeみたりでテレビ見てないな

    +8

    -1

  • 672. 匿名 2023/12/16(土) 14:32:26 

    >>18
    そんなん、大抵のスポーツがそうじゃない?
    例えば、現在NBAのトップ選手は?と聞かれたら、元バスケ部みたいな人以外は、ほとんどわからないと思うよ
    かろうじて、マイケル・ジョーダン的な、現役じゃないレジェンドの名前知ってるくらいで

    +5

    -0

  • 673. 匿名 2023/12/16(土) 14:33:41 

    中日スポーツは不倫2回のイチローは叩かないからな

    +1

    -1

  • 674. 匿名 2023/12/16(土) 14:37:02 

    プレミアムトーク昨日は楽しく見たよ。あれぐらいの長さでいいかも。漫画紹介コーナーもよかった。高橋さんも興味持って見ていた。

    +0

    -0

  • 675. 匿名 2023/12/16(土) 14:38:21 

    不倫2回のイチローがモラハラ野球教室してる方がうんざりだよ
    中日ドラゴンズと同じくらい嫌いだわ

    +1

    -5

  • 676. 匿名 2023/12/16(土) 14:44:32 

    >>453
    同性は嫉妬するだろうな。
    大谷が女だったら苛々した自信ある。

    +0

    -5

  • 677. 匿名 2023/12/16(土) 14:44:37 

    日本中全員大谷選手が大好きで動向が気になるって思ってるのかなって位、毎日どのニュースでもやってるよね。何でなの?

    +6

    -1

  • 678. 匿名 2023/12/16(土) 14:45:30 

    >>675
    イチローって不倫してたのか。

    +4

    -1

  • 679. 匿名 2023/12/16(土) 14:48:27 

    >>2
    たかが野球選手の大谷翔平をそこまで持て囃すのは愚の骨頂!投げて打って…ただそれだけなんだから普通の選手のように扱えば良いものを……

    +4

    -1

  • 680. 匿名 2023/12/16(土) 14:49:35 

    >>543
    いつまでその三選手の名前出すの?

    >>538
    サッカー応援してるけど、二人のフォロワー増えなくても良い。大谷凄いだけで良い。
    三笘なんてW杯で男の嫉妬凄かったし、報道され過ぎて大谷気の毒くらいには思ってる。

    +1

    -2

  • 681. 匿名 2023/12/16(土) 14:52:59 

    >>675
    不倫が2回もそうだけど、野球教室なんかイチロー以外にも引退した選手は普通にやってることなのに、マスコミはイチローばっかり取り上げるんだよね
    しかも、毎回偉そうな説教みたいな記事が出るから不快

    +2

    -4

  • 682. 匿名 2023/12/16(土) 14:55:07 

    >>649
    今年は特に日本のニュースで戦争の次にテレビで報道されたのが大谷のニュースだったみたいだからね。1日の終わりにニュースがみたくて見てるのにトップニュースからやるからね何度も。スポーツコーナーでやればいいのに。

    +6

    -1

  • 683. 匿名 2023/12/16(土) 14:55:18 

    屁理屈ばっかり言って日本語通じない人が居るね☹️

    +2

    -0

  • 684. 匿名 2023/12/16(土) 14:55:42 

    イチロー不倫って2回報道されてるけど、本当に2回だけだったら間抜けだよね笑
    たまたま見つかった氷山の一角の可能性もある

    +3

    -1

  • 685. 匿名 2023/12/16(土) 15:04:19 

    あさイチの録画見てるけど大輔さんオシャレだな。
    筋トレ中、脇がキレイでそこも凄いと思ったw
    アラフォーになってきたけどまだまだスケーター続けてほしい。

    +4

    -1

  • 686. 匿名 2023/12/16(土) 15:13:11 

    >>660
    逆に人間らしくてよかった、人間だもんそんな時もある、テニスは人前でしたからダメ、野球はベンチでたまたま撮られたからいいのみたいな何しても美談にして肯定してくれるやつねw

    これが大坂や錦織、羽生がやればボロクソに言われる。

    +9

    -5

  • 687. 匿名 2023/12/16(土) 15:23:57 

    >>686
    中指立てても
    親しい仲だから〜
    そのぐらいじゃないとアメリカでは〜
    って擁護しててびっくりした

    +7

    -1

  • 688. 匿名 2023/12/16(土) 15:32:28 

    >>684
    イチローは不倫2回もやってるのに、マスコミは人格者扱いだからね

    +2

    -1

  • 689. 匿名 2023/12/16(土) 15:33:17 

    >>687
    関係せいがあるからやってるんだろうけどカメラで撮られてるのわかっててやってるし、中指たててるのもイキッた中学生みたいでキツい。アメリカでも下品だからやめたほうがいい。

    +8

    -0

  • 690. 匿名 2023/12/16(土) 15:39:39 

    >>675
    マスコミのイチローゴリ押しが一番不自然だからね
    不倫2回で国民栄誉賞打診されてる異様さ
    この人だけだよ(笑)

    +2

    -2

  • 691. 匿名 2023/12/16(土) 15:58:08 

    >>182
    人数的にほぼ変わらない競技なのに8万人も差があるんだ

    +2

    -1

  • 692. 匿名 2023/12/16(土) 16:00:45 

    日本のマスコミやお年寄りにとっては野球選手がメジャーリーグで活躍することがアメリカへコンプレックスを解消する唯一の手段

    +4

    -0

  • 693. 匿名 2023/12/16(土) 16:15:07 

    >>679
    普通の選手じゃないからに決まっているじゃない
    プロスポーツ史上最高額の契約なんだから
    MLBのイチオシ選手だし
    こういう人が日本から出るとは思わなかったレベル

    でも、宮崎駿監督の「君はどう生きるか」が全米が泣いた!レベルに受けていて興行収入一位ってのもスゴイから、こっちももっと大きく取り上げてほしい

    +3

    -4

  • 694. 匿名 2023/12/16(土) 16:19:26 

    >>471

    久保に至ってはどうしよもない記事ばっかりだからヤフーニュースに頼らず現地の記事頑張って訳している人がほとんど。

    +5

    -0

  • 695. 匿名 2023/12/16(土) 16:20:49 

    >>688
    イチローははっきり、離婚するつもりはないからそれでよければ、と言っているからじゃない?

    +2

    -1

  • 696. 匿名 2023/12/16(土) 16:49:20 

    >>613
    >>7 に言えよ

    +0

    -0

  • 697. 匿名 2023/12/17(日) 03:29:24 

    >>522
    なにがありえないの?
    他の世論調査でもバスケと野球は同等だけど
    あなたが認めたくないだけでは?
    バスケが上回る調査もあるけど、僅差で上回るぐらいだよ
    2020年と2021年はNBAファイナルよりMLBのワールドシリーズの方が視聴率を上回ってるし、全米視聴率も大差ないんだけど?






    というか、全米の高校生の参加スポーツ調査でも
    バスケと野球そんな変わらないんだけど?

    男子
    ①フットボール(アメフト) 1,006,013人
    ②トラック&フィールド(陸上) 605,354人
    ③バスケットボール 540,769人
    ④ベースボール 482,740人
    ⑤サッカー 459,067人
    クロスカントリー 269,295人
    レスリング 247,441人
    テニス 159,314人
    ゴルフ 143,200人
    スイミング&ダイビング 136,638人
    ラクロス 113,702人
    バレーボール 63,563人
    アイスホッケー 35,283人
    ボウリング 32,969人
    ウォーターポロ(水球) 22,475人
    ウェイトリフティング(重量挙げ) 17,681人
    バドミントン 4,781人
    コンペイティブスピリット(チアダンス) 3,938人
    ソフトボール 2,183人
    フィールドホッケー 212人
    https://www.nfhs.org/media/1020412/2018-19_participation_survey.pdf
    https://www.nfhs.org/media/1020412/2018-19_participation_survey.pdfwww.nfhs.org

    https://www.nfhs.org/media/1020412/2018-19_participation_survey.pdf


    20 Most Popular High School Sports
    20 Most Popular High School Sportsat-the-buzzer.com

    High school students have no shortage of sports to choose from in the fall, winter, and spring, but the most popular high school sports get the most attention.



    どうせ日本に入ってくる野球下げの情報だけ
    鵜呑みにしているんだろうけど、あなたの知ってる情報が偏ってるだけだと思うよ

    +1

    -2

  • 698. 匿名 2023/12/17(日) 03:32:14 

    >>688
    誰も人格者扱いしていない
    野球ファンなら、クセがある好き嫌い分かれる性格だけど
    圧倒的な実績で黙らせているタイプであることぐらい知ってる
    野球知らないのバレバレ
    イチローはストイックで凄い成績を残しているところが称賛されてるだけ

    +1

    -2

  • 699. 匿名 2023/12/17(日) 03:35:28 

    >>662
    >>664
    インスタのフォロワー数も大谷が久保と三笘の三倍ぐらいじゃなかった?
    別にヤフコメに限らず大谷の圧勝だよ

    +2

    -2

  • 700. 匿名 2023/12/17(日) 03:40:59 

    >>571
    だから大谷の報道に文句言いながらテレビ見てる人たちのことを批判しているんだよ
    本当に大谷が嫌いでなければ、嫌いになる前にテレビ見るのやめる
    ニュースでも出てくるっていうけど
    今はYouTubeでもニュース動画見れるし
    テレビで録画してカットして後から見ればいいじゃん

    メディア報道で嫌いになるって…
    こういう人に限って普段野球に興味ないくせに、
    3月のWBCの時は大谷を応援していそう

    +2

    -3

  • 701. 匿名 2023/12/17(日) 04:02:58 

    >>505
    何の話?
    WBCなら20か国だけど
    ラグビーだって20か国だし、クリケットに至っては10か国だよ
    サッカーが150か国以上の国で国民的スポーツだから、人気あり過ぎるだけ
    ちなみに、Googleトレンドでワールドベースボールクラシックより世界で関連検索数が多いワールドカップって、男子サッカー、クリケット、女子サッカー、ラグビーだけだよ
    バスケワールドカップとバレーワールドカップもWBC以下


    https://trends.google.co.jp/trends/explore?q=%2Fm%2F06325t,%2Fm%2F06brs
    ,%2Fm%2F021vk,%2Fm%2F05ygwn&hl=ja
    盛り上がりのピークは
    クリケット100に対して、WBC24、ラグビー15、バスケ12

    ラグビーだってWBCと大差ないレベルだし
    バスケもアメリカで地上波放送ゼロだし、優勝したドイツでも決勝戦まで地上波放送なし
    WBCはアメリカとオランダ以外の上位国は自国の試合はすべて地上波放送があった
    WBCよりはるかに盛り上がるワールドカップなんて男女サッカーとクリケットぐらいだよ

    +2

    -4

  • 702. 匿名 2023/12/17(日) 04:05:57 

    >>509
    クリケットだって人気ある国はすべてイギリスの旧植民地だし
    ラグビーだって日本とアルゼンチン以外の人気国はすべてイギリスの旧植民地
    アメフトはアメリカだけでしかやってないから、野球がそこまで普及しなくても
    別におかしな話ではないけどね
    狭い空間でもボール一つでもプレーできるサッカーやバスケが普及するのは当たり前じゃん
    野球はそうじゃない
    韓国、台湾、中南米6-7か国では一、二番手人気の球技だから特定の国々では人気あるし

    つうか5-6か国だけっていう知識がない時点で知ったか丸出しなんだけど
    何分かったようなコメントしているの?

    +2

    -5

  • 703. 匿名 2023/12/17(日) 04:54:34 

    >>652
    >>661
    横だけど
    当のベネズエラ人はQuoraで、9割が野球が一番人気のスポーツと回答しているんだから
    少なくともベネズエラでは野球でいいんじゃないの?
    あなたの方が根拠なしに決めつけていて、頭悪そうだけどね

    ベネズエラで最も人気があるスポーツは何かという英語やスペイン語での質問についての、回答
    20人以上見たけど、1人のぞいて全員が野球と言っていたよ

    https://www.quora.com/What-are-the-most-popular-sports-in-Venezuela#:~:text=Baseball%20is%20by%20far%20the,Baseball%20League%20started%20in%201945.

    「この国で最も人気のあるスポーツは野球であり、次にサッカー、バスケットボールが続きます。」
    「まずは野球、サッカー2位。」
    「野球 幸いなことに我が国は南米で最も人気のあるスポーツは野球である唯一の国ですが、危機のせいで野球の重要性は低くなりました。あるいはサッカーですが、おもに他国の影響によるものです。」
    「1.最も人気があるのは、LPVB として知られるベースボールです。2.サッカー、FVF。3.バスケットボール。」
    ¿Cuál es el deporte más popular en Venezuela? - Quora
    ¿Cuál es el deporte más popular en Venezuela? - Quoraes.quora.com

    ¿Cuál es el deporte más popular en Venezuela? - QuoraAlgo ha fallado. Espera un momento y vuelve a intentarlo.Intentarlo de nuevoActiva Javascript y actualiza la página para continuar


    「こんにちは、ベネズエラ人です。通常サッカーが最も人気のあるスポーツであるほとんどのラテンアメリカ諸国とは異なり、ここベネズエラではその称号は伝統的に野球に与えられており、実際、ここでは野球は「スポーツの王様」として知られています。キューバ、プエルトリコ、ドミニカ共和国などの他のカリブ海諸国でも非常に人気があります。」

    https://es.quora.com/Cu%C3%A1l-es-el-deporte-m%C3%A1s-popular-en-Venezuela
    「2021年の今日、野球は依然としてメディアで最も人気のあるスポーツであり、ベネズエラで最も組織されており最強である。フットサルが最も練習されているスポーツであるにも関わらず、ローカルリーグ(LVBP)は依然としてメディアで最も人気がある。」
    「野球はベネズエラで最も人気のあるスポーツです。それは長い間根付いており、世界の主要チームでプレーする素晴らしい選手が現れました。」
    「間違いなく野球です。現在、メジャーリーグにはベネズエラ野球チームでキャリアをスタートさせたベネズエラ人選手が多数いる。」
    「野球はベネズエラで最も人気のあるスポーツです。ベネズエラで 2 番目に人気のあるスポーツはサッカーです。」
    「それは中央北海岸軸の国の地域によって異なります。マラカイボからクマナまでは間違いなく野球であり、次にバスケットボールです。しかし、コロンビアと国境を接するアンデス地域では、サッカー、そしてサイクリングです。」
    「それは野球です。」
    「バスケットボールが野球に続きます。」
    「ボール。または野球。」
    「野球」
    「 1. 野球 2. ソフトボール 3. クレオールボール 4. サッカー 5. バスケットボール」
    「私たちベネズエラ人にとって、マガジャネス対カラカス(国内野球リーグのチーム)の試合は、レアル・マドリード対バルセロナの試合と同等だと私は信じています。」
    「少なくとも私の両親の世代にとって、伝統的に野球は圧倒的でした。それは主に50年代から60年代の石油ブームの時にやって来たアメリカ人の影響によるものだと思います。しかし、長年にわたって、特に私の世代やその後の世代にとって、サッカーへの熱狂は大きく成長しました。3位はバスケットボールです。」

    +1

    -6

  • 704. 匿名 2023/12/17(日) 05:01:38 

    >>515
    そいつが無知なだけじゃないの?
    確かにベーブ・ルースは現役メジャーリーガーの誰よりも知名度高いけどね

    Yougovの知名度調査

    ベーブ・ルース93%
    Babe Ruth popularity & fame | YouGov
    Babe Ruth popularity & fame | YouGovtoday.yougov.com

    Babe Ruth is the 30th most popular all-time person and the 1st most popular all-time sports personality. Explore the latest YouGov polling, survey results and articles about Babe Ruth.


    現役NBA知名度上位3人
    レブロン・ジェームズ90%
    ケビン・デュラント78%
    ステフィン・カリー77%

    現役NFL知名度上位3人
    アーロン・ロジャーズ75%
    パトリック・マホームズ71%
    カム・ニュートン70%

    +1

    -4

  • 705. 匿名 2023/12/17(日) 05:06:41 

    >>652
    残念ながらベネズエラの一般人も
    ネット掲示板で9割以上が野球が一番人気と回答しているよ
    それを否定するならあなたがちゃんと根拠を示さないと
    どうせ日本で報じられたベネズエラのサッカー関係者の楽観的な記事を鵜呑みにしているだけだろうと思うけど

    +1

    -6

  • 706. 匿名 2023/12/17(日) 05:13:18 

    >>646
    残念ながら10-20代でも、Jリーグファンよりプロ野球ファンの方が多いよ
    高齢者で圧倒的=若者に人気ない
    競技人口が少ない=観戦人口が少ない
    わけではない

    +2

    -8

  • 707. 匿名 2023/12/17(日) 05:15:05 

    >>666
    インスタのフォロワー数も久保と三笘や大谷と比べてずっと少ないじゃん

    +2

    -5

  • 708. 匿名 2023/12/17(日) 05:20:08 

    >>514
    だってJリーグでパワハラ事件が起こっても、痴漢で逮捕されても、全然話題にならないし
    ガルちゃんでもトピ立たなかったね
    Jリーグ前理事が語る日本サッカー界のパワハラ「表に出るのは救い」:日経ビジネス電子版
    Jリーグ前理事が語る日本サッカー界のパワハラ「表に出るのは救い」:日経ビジネス電子版business.nikkei.com

    ハラスメントの影が拭えないのは企業だけではない、スポーツ界も同様だ。Jリーグは近年サガン鳥栖など3クラブでパワハラが発覚。スペインリーグで30年指導に当たるJリーグ前理事の佐伯夕利子氏に、Jリーグの現状はどう見えたのか。


    J3相模原のMF佐野陸人が盗撮逮捕でファン失望「裏切った」「ホームタウンで不祥事」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース
    J3相模原のMF佐野陸人が盗撮逮捕でファン失望「裏切った」「ホームタウンで不祥事」(東スポWEB) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     J3相模原が12日、MF佐野陸人(22)の逮捕を受けて緊急声明を発表した。  佐野は11日午後4時ごろに、京王線の橋本駅で、女子大生の下半身を盗撮したとみられ、神奈川県警に逮捕された。  相模

    +4

    -7

  • 709. 匿名 2023/12/17(日) 05:23:53 

    >>519
    知ったかは黙ってなよ
    ドミニカ共和国で競技人口で野球と競ってるのはサッカーではなくてバスケだよ
    この国はサッカー全然人気ない国だから

    +2

    -7

  • 710. 匿名 2023/12/17(日) 05:29:30 

    >>525
    エンゼルスは日本でいうと弱小時代のオリックスみたいなもんだから
    近郊にある不人気球団
    ドジャースは阪神
    カリフォルニア州で一番人気のスポーツチーム
    注目度は全然違う

    +2

    -5

  • 711. 匿名 2023/12/17(日) 05:44:39 

    >>461
    バスケが人気なのは黒人だけの話
    アメリカの黒人って17%ぐらいしかいないのに、NBA視聴者の過半数を占めている
    黒人にはバスケはアメフト並の大人気
    でも、白人にはバスケは不人気で野球の方が普通に上回ってる
    ヒスパニックにもバスケより野球の方が人気

    あと野球チームがある地域か、そうじゃないかの違い
    ニューヨーク、ボストン、セントルイス、フィラデルフィアなどの都市圏はアメフト並に野球の人気が高いし
    近くに野球チームがなければバスケの方が上回ってる

    +2

    -6

  • 712. 匿名 2023/12/17(日) 07:40:37 

    >>661
    子どもたちの競技人口で人気スポーツが決まるなら
    アメリカもバスケが圧倒的人気スポーツ、野球もアメフトを上回る二番手人気スポーツになるんだけど、それでもいいの?

    競技人口=人気、ではないでしょ

    カナダはアイスホッケーが国民的スポーツ、オーストラリアはオーストラリアンフットボールが国民的スポーツ、ニュージーランドはラグビーが国民的スポーツだけど
    いずれも若年層の競技人口はサッカーが1位だよ?
    でもこれらの国でサッカーが一番人気だと言う人は誰もいない

    +1

    -4

  • 713. 匿名 2023/12/17(日) 09:13:59 

    >>542
    セカンドレ◯プしてるのってメディアとネットに写真を流した奴だろバーカ、そして加害者はセクハラした橋本な
    頭の悪いクソガイジは黙っとけゴミが

    +0

    -9

  • 714. 匿名 2023/12/17(日) 14:31:41 

    サッカーは嫌いじゃないけど、サッカーは過大評価だわ
    ダイブがひどい、点が入らない、ルールが曖昧、チビばっかり

    平均身長
    NBA198cm
    バレーセリエ197cm
    ハンドボールブンデス195cm
    MLB、NFL188cm
    NHL、ラグビープレミア186cm
    クリケットプレミア183cm
    サッカープレミア182cm

    +1

    -10

  • 715. 匿名 2023/12/17(日) 23:27:04 

    >>522
    どこの何州のアメリカの高校だよ

    >野球部自体存在すらしてないんだけど?

    高校数で三番目に多い部活なのに、何言ってるんだか
    アメフトより多いのに

    各部活がある高校の数
    https://www.nfhs.org/media/1020412/2018-19_participation_survey.pdf
    https://www.nfhs.org/media/1020412/2018-19_participation_survey.pdfwww.nfhs.org

    https://www.nfhs.org/media/1020412/2018-19_participation_survey.pdf


    バスケットボール 18,617校
    トラック&フィールド 17,052校
    ベースボール 16,170校
    フットボール 15,810校
    クロスカントリー 15,632校
    ゴルフ 13,590校
    サッカー 12,552校

    適当なコメントをするなよ

    お前のコメントの方が有り得ないんだけど
    アメリカのこと何も知らないくせに、知ったかしてこいつ脳に障害があるんじゃないの

    +2

    -4

  • 716. 匿名 2023/12/17(日) 23:44:40 

    >>393
    少しだけならいいけど
    ここのトピ見てもわかるように
    アメリカでの野球人気を過小にして、それに対して正しいデータを示して反論しても
    個人的な主観で否定して、どうしても大谷が大したことない存在にしようとしているアンチが多いけど、その人たちに関してはとてもまともな日本人とは思えないけどね
    普通は興味がない競技でも、マイナー競技でも、トップの活躍をする人をバカにしようとは思わないし

    確かにアメリカの野球人気は以前と比べたら低迷しているけど、バスケと僅差の三番手だし
    三番手でも、アメリカ国内のMLB人気は日本国内のJリーグ人気よりはるかに上

    MLB人気が下がってきているから大谷があまり報道されてない=知名度も低いままってだけで
    競技人口の方はここ20年全然減っていないし
    20年前ならアメリカでも、もっと取り上げられているような活躍をしているのは事実なんだから

    日本人の野球選手として投打ともに100年に1人レベルだけど
    打者としてあるいは投手としてだけなら、大谷を上回るアメリカ人は現役でも何人かいるわけだから
    仮に野球人気が高かった時代のアメリカでも、日米で評価が変わるのも当然な話だし

    +1

    -5

  • 717. 匿名 2023/12/17(日) 23:55:42 

    >>541
    スポーツに興味ないって意見ならサッカーファンとは思われないでしょ
    野球下げしてる人はよくサッカーと比較しているから、そういう人に対しての話
    本当にマイナースポーツなら、なんで世界150か国以上で国民的人気スポーツのサッカーと比較するのかって話だからね
    野球をマイナーと言ったらフィギュアスケートはもっとマイナーだし
    バスケのワールドカップはWBCよりも盛り上がらないし
    ラグビーのワールドカップはWBCよりは若干盛り上がるけど、リーグ戦だと、フランスのリーグですらJリーグ以下の総収益だし
    他のスポーツにとっても、ブーメランになるから、サッカーファン以外は比較しようと思わないはず

    +3

    -4

  • 718. 匿名 2023/12/18(月) 05:43:25 

    >>460
    >>525
    それはアメリカ国内の視聴者数でしょ
    オールスターゲームは有料放送だったし
    アメリカの野球ファンはアメフトファンとの掛け持ちが7割ぐらいで
    ワールドシリーズは地元チームが出場した時ぐらいしか基本的に見ない

    これは日本を含めた視聴者の数
    中南米や台湾、韓国でも大谷に興味ある人が多いからそのぐらいいくよ
    MLB fans stunned as 70 million people tune in for Shohei Ohtani
    MLB fans stunned as 70 million people tune in for Shohei Ohtaniwww.sportskeeda.com

    Shohei Ohtani's press conference had exactly the coverage the Los Angeles Dodgers were hoping for.

    +2

    -4

  • 719. 匿名 2023/12/18(月) 05:49:58 

    ここの野球アンチは反論もできるほどの知識がないから
    ひたすらマイナス押すだけ
    それって敗北宣言していると認めたようなもん

    つまりよくわからないけど、大谷嫌いだからただ機械的にマイナス押しているってわけね
    WBCが5か国ぐらいとか言うコメントにプラス沢山な時点で
    WBCすらまともに見たことすらないのもバレバレだからね

    見たうえで批判しているなら説得力があるけど、これじゃ全然説得力なし
    やはりここで大谷を叩いてる人たちは日本人ではないかもね

    +2

    -4

  • 720. 匿名 2023/12/18(月) 05:54:25 

    >>664
    インスタのフォロワー数も高橋藍は200万人超えてるけど
    三笘と久保は150万人未満だけどね
    サッカーファンは大谷は憎いけどバレーなんか眼中にないって感じだけど
    バレーボール選手以下
    ドヤってる割にはインスタのフォロワー数が少ない現実を見れないんだね

    +2

    -4

  • 721. 匿名 2023/12/18(月) 05:59:07 

    >>564
    英語読めない情弱のくせに
    日本に入ってくる野球下げのネット情報だけを鵜呑みにしているテレビ依存症のおばあさんたちだから仕方がないよ
    テレビの大谷上げは過剰だけど、ネットの野球下げも大袈裟なデマも多いからネットを鵜呑みにするのも危険
    普通にネット使いこなせれば翻訳も駆使して、大谷がアメリカでかなり話題になってることもわかるはず
    Redditの大谷の契約関連のスレも4500コメ以上だからね
    レブロン・ジェームズやパトリック・マホームズですら伸びて3500コメ程度なのに

    +3

    -4

  • 722. 匿名 2023/12/18(月) 06:01:55 

    >>579
    世界の野球人気を実際よりさらに低い人気ってことにしたい反日の大谷アンチばかりだからでは?
    内容も理解せずに野球下げにプラス、野球上げにマイナスを機械的にやってるだけ
    明かにデマの野球下げコメントがプラスになってる

    +3

    -4

  • 723. 匿名 2023/12/18(月) 06:03:47 

    >>624
    反論するほどの知識はないから
    マイナス押すだけしかできないんでしょ
    実際には野球人気が高いドミニカ共和国やベネズエラでも野球人気がないことにしたい
    野球人気がないから活躍している大谷も大したことがない、ということにしたい
    反日の大谷アンチってこと
    韓国人みたい

    +2

    -5

  • 724. 匿名 2023/12/18(月) 16:18:39 

    大谷大したことないのにごり押しうんざり

    +4

    -4

  • 725. 匿名 2023/12/18(月) 16:30:42 

    >>718
    大谷翔平のロサンゼルス・ドジャース入団記者会見は、MLBネットワークで平均4万8000人の視聴者を記録した。記者会見も中継した。
    Thursday (12/14) sports viewership: TNF low, volleyball spikes - Sports Media Watch
    Thursday (12/14) sports viewership: TNF low, volleyball spikes - Sports Media Watchwww.sportsmediawatch.com

    Thursday Night Football hit a season-low, while the NCAA women's volleyball semifinals set new viewership highs, on Thursday, December 14.


    大嘘でした

    +5

    -1

  • 726. 匿名 2023/12/18(月) 19:19:33 

    >>523
    いやいや、荒川静香にも結構失礼な記事あったし、テレビでも軽視されてるなと思うことあったよ。
    羽生君と並んでイベントに出てたのにカットされてたり。居ないかの如く。

    +1

    -0

  • 727. 匿名 2023/12/19(火) 08:05:45 

    Fameランキング、田中将大が大谷翔平より上でびっくり笑
    ヤンキースでプレーしてたからなのかな🤔

    The most famous contemporary baseball players in America | Sport | YouGov Ratings
    The most famous contemporary baseball players in America | Sport | YouGov Ratingstoday.yougov.com

    The most famous contemporary baseball players in America according to YouGov Ratings. Fame is based on millions of responses from the American public and YouGov's innovative survey methodology.

    +2

    -0

  • 728. 匿名 2023/12/19(火) 09:39:00 

    >>720
    高橋藍は独身イケメンだから女性ファンが多いんじゃないかな?大谷翔平もインスタコメントは日本人女性が多かったし、独身でルックスが良くないとフォロワーは増えなさそう。三笘は既婚者だし久保くんはルックスが良いとは言えないしね。

    +1

    -4

  • 729. 匿名 2023/12/19(火) 13:30:07 

    来年の大河ドラマにて、花山天皇が扇子を足で掴んでる場面があるそうな
    花山天皇は変わり者ではあったみたいだけど、そこまで行儀悪くさせて天皇と視聴者をバカにしてんのかな
    受信料払いたいと思わせるやり方をなんで出来ないのかと思った

    +1

    -2

  • 730. 匿名 2023/12/20(水) 15:29:50 

    まだイチローの方がランク上なんだね
    今後もっと活躍したらランクアップするかな

    The most popular all-time sports personalities in America | Sport | YouGov Ratings
    The most popular all-time sports personalities in America | Sport | YouGov Ratingstoday.yougov.com

    The most popular all-time sports personalities in America according to YouGov Ratings. Popularity is based on millions of responses from the American public and YouGov's innovative survey methodology.

    +2

    -2

  • 731. 匿名 2023/12/22(金) 18:23:17 

    これフィギュアファンが反発してるんだと思うけど浅田真央、羽生結弦も同じ様な扱いだったじゃん

    +0

    -3

  • 732. 匿名 2023/12/22(金) 22:24:21 

    高橋もフィギュアスケートもそっちのけ
    大谷アンチとサッカーファンが闘っているだけでは

    +2

    -2

  • 733. 匿名 2023/12/26(火) 08:57:43 

    >>725
    ESPNでも中継されているけど
    視聴者数48万人ね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。