ガールズちゃんねる

中2男子が首を切り付けられる 女子生徒を現行犯逮捕 愛知・半田市

707コメント2023/12/09(土) 00:48

  • 501. 匿名 2023/12/05(火) 01:16:38 

    >>195
    視野が狭いのはどっちだよ
    追い詰められた人間の行動は読めないよ

    +14

    -5

  • 502. 匿名 2023/12/05(火) 01:19:59 

    いじめとか、性的暴行で我慢できずにとった行動だとしたら理由は表に出てこないな

    娘が被害者なのに男子中学生に謝らなきゃいけない理不尽さ
    自分の知り合いを思い出すと本当にやり切れない
    女の方から迫っただの、マンザラでもなかったとか、同意だったとか性犯罪はやられ損

    +12

    -31

  • 503. 匿名 2023/12/05(火) 01:21:17 

    >>470
    習字とナイフの関連性がないからなぜこうなったのか余計わかりにくい

    +3

    -2

  • 504. 匿名 2023/12/05(火) 01:23:50 

    >>484
     あれがサイコパスだと、当時裁判に関わったチームの1人が見解されてる。

    +42

    -1

  • 505. 匿名 2023/12/05(火) 01:27:38 

    >>482
    ネバダちゃんはネットのイメージとは違って普通の子らしい
    事件直後すごく取り乱してたとか
    犯罪系YouTuberが言ってた

    +5

    -35

  • 506. 匿名 2023/12/05(火) 01:32:49 

    >>13
    愛知県の中3のやつね
    あれもこの時期だったな

    +16

    -0

  • 507. 匿名 2023/12/05(火) 01:34:44 

    学校に折りたたみナイフは怖い

    +20

    -0

  • 508. 匿名 2023/12/05(火) 01:34:53 

    >>31
    力がないから。殴るとか締め殺すとかは女がしようとしても殺す程のダメージを与えられない

    +8

    -0

  • 509. 匿名 2023/12/05(火) 01:39:14 

    東大事件の子も公立中時代に授業中になんかを失敗したショックでカッターで自分の手首切ってるから(その時は他人への被害はなし)、今回もきちんと対処してあげないと後々大変なことになりかねないと思う
    愛知って高校受験に向けての中学でのプレッシャー大きくて先生も何かにつけ公立優位だから内申さがるぞとか言う感じで支配してるようなところあるしね

    +29

    -2

  • 510. 匿名 2023/12/05(火) 01:47:54 

    >>423
    現時点では単なる被害者なんだから清廉潔白な被害者扱いでいいと思うけど

    +30

    -1

  • 511. 匿名 2023/12/05(火) 01:51:46 

    >>482
    自己レス
    ごめんよ間違ってた
    もなみさんらしい
    訂正してくださった皆様ありがとう
    そしてネバダさんやその父、もなみさんの父、関係者の皆様ごめんなさい

    +22

    -1

  • 512. 匿名 2023/12/05(火) 01:54:22 

    >>492
    ネットって本当にこわいよね。一見普通に見える子が加害者だったりするし。
    昔のわかりやすいヤンキーとは違う。
    TikTok年齢で利用制限する話出てたけどどうなったんだろ

    +12

    -2

  • 513. 匿名 2023/12/05(火) 01:54:43 

    >>4
    ガルって被害者叩き好きだよね。ひく

    +27

    -1

  • 514. 匿名 2023/12/05(火) 01:56:37 

    >>509
    あの高校生も愛知だっけ?
    受験のプレッシャー強いんだ

    今の子ってリアルの交遊関係苦手そうだしこういう事件は増えそう

    +13

    -0

  • 515. 匿名 2023/12/05(火) 01:57:52 

    >>505
    事件直後の女児の様子を警察が言ってたけど、あまりにも落ち着いて犯行の様子を喋ってたから驚いたと。
    警察署に父親が到着した時も、娘がふてくされながら警察の調書を受けてて衝撃受けたとも。

    +19

    -2

  • 516. 匿名 2023/12/05(火) 01:58:13 

    >>151
    それ思った 男は揶揄ってるつもりで女の子が本当に嫌がる事言ったりしたんじゃないかと
    やめないから刺したのかも

    +5

    -19

  • 517. 匿名 2023/12/05(火) 01:59:45 

    >>301
    私が中学1年生5月にクラスでヤバい事件があった
    男子トイレで小柄な子をヤンチャな子がカッターナイフで脅かしてたら
    小柄な子がそれを振り払おうとしたのか手の甲を切って
    ヤンチャが凄い返り血を浴びてクラスに飛び込んできて
    みんな悲鳴をあげて大騒ぎになった事がある

    ヤバい子って入学して僅か1ヶ月で出来上がった人間関係の中でも
    刃物持ち出してどうこうするような事をする
    中2の12月、ここまでの間に何があったのかは判らないけど
    模倣犯が出そうで怖い
    不安定な年頃だしね

    +2

    -6

  • 518. 匿名 2023/12/05(火) 02:08:20 

    >>22
    え、こわ。ビンタとか普通じゃないし、あなたもよほどの事を言ったのね。
    どっちもおかしそう

    +36

    -4

  • 519. 匿名 2023/12/05(火) 02:17:31 

    >>379
    中学の時カッター持ち歩いてる先輩いたよ
    聞いたら護身用だって言ってた
    先輩、酷いイジメ受けてたから

    +2

    -6

  • 520. 匿名 2023/12/05(火) 02:19:11 

    倉敷で起きた殺傷事件はあまり報道されてないね
    夫が包丁で刺されて死亡、妻は刺されたけど意識有り
    これ自作自演疑われてるからあんまり報道されないのかな?

    +3

    -2

  • 521. 匿名 2023/12/05(火) 02:22:40 

    >>92
    トランスジェンダーとか戸籍変更した人ってどっちにカウントされるんだろう?

    +1

    -1

  • 522. 匿名 2023/12/05(火) 02:37:11 

    >>450
    それ武豊町

    +2

    -0

  • 523. 匿名 2023/12/05(火) 02:47:25 

    半田中当時はそこまで荒れてなかったけどなーアラサーだけど他にも荒れてる中学校あったよ。いじめとかも当たり前。加害者なんていまはのうのうと生きてるし笑snsで出産してるのみたwわかりやすく〇〇→〇〇中とか書いてあるんよ笑

    +4

    -1

  • 524. 匿名 2023/12/05(火) 02:53:30 

    >>44
    刃物で一撃で致命傷狙うって高い技術が必要だよ

    +9

    -0

  • 525. 匿名 2023/12/05(火) 03:14:35 

    >>503
    凶器は折りたたみナイフと見られてるんだよ?
    むしろ関係ある授業なんてないでしょ。

    +8

    -0

  • 526. 匿名 2023/12/05(火) 03:14:59 

    女性って怖い
    犯罪者の多くが女性だからね
    いつも被害に遭うのは俺たち男性だ

    +0

    -13

  • 527. 匿名 2023/12/05(火) 03:19:17 

    >>13
    今年の事件で学校帰りに待ち伏せされて男子生徒が刺されたのもなかったっけ?
    刺したのも少年。刺された方は頭狙われたけど命に別状なく助かったけど。

    +7

    -0

  • 528. 匿名 2023/12/05(火) 03:19:25 

    >>482
    佐世保のもなみだよ
    もっと、最近の事件

    +9

    -0

  • 529. 匿名 2023/12/05(火) 03:27:55 

    >>378
    もなみは人を殺したくて殺したくてたまらん、て感じだったらしいね。
    その衝動を昔から我慢し続けて我慢できずにやってもうた、みたいで逮捕後医師の診察や更生プロでも全然改善が見られず言動が変わらなかったという記事を見たことがある。

    +24

    -0

  • 530. 匿名 2023/12/05(火) 03:30:26 

    >>125
    折り畳みナイフって銃刀法違反になるのかな?サバイバルナイフは間違いなくなるよね。

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2023/12/05(火) 03:57:55 

    >>65
    刺されて当たり前なんてことはない

    凶悪犯ならともかく、まだ中学生

    +2

    -0

  • 532. 匿名 2023/12/05(火) 04:07:04 

    >>284
    真実か分からないなら、そういうコメントするのやめなよ。

    +8

    -2

  • 533. 匿名 2023/12/05(火) 04:59:02 

    >>526
    男のふりしてコメント残すのやめな。

    +4

    -0

  • 534. 匿名 2023/12/05(火) 05:30:59 

    >>503
    複数ナイフを所持してたらしいから、工作とかで使ってたわけじゃなさそう

    +3

    -0

  • 535. 匿名 2023/12/05(火) 05:46:45 

    >>505
    ソースが犯罪系YouTuber…

    +15

    -1

  • 536. 匿名 2023/12/05(火) 06:00:28 

    報道するから真似するよね

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2023/12/05(火) 06:05:12 

    >>14
    手口は詳しく動機はほとんど言わないのが今のマスゴミの手口
    模倣犯が出ると飯の種になるのがマスゴミ・・・

    +7

    -1

  • 538. 匿名 2023/12/05(火) 06:06:36 

    >>312
    動機はまだ同情できる・同情できないという判断とかこういう犯罪を起こさせないための材料になるが手口なんか知って何か意味がある?

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2023/12/05(火) 06:16:52 

    >>4
    出たわ…ウンザリ
    切られて当然って元苛められっ子集めて叩きたいだけなんでしょ

    +11

    -3

  • 540. 匿名 2023/12/05(火) 06:19:58 

    >>287
    中学生で付き合うようなヤリチンやクソビッチはいないから浮気の線はないね

    +3

    -0

  • 541. 匿名 2023/12/05(火) 06:20:09 

    >>413
    もうね、そんなんだからだよ…としか
    イジメと嫌われて避けられるのでは違うからね

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2023/12/05(火) 06:29:11 

    >>10
    関係ないけど私も高校時代に好きな人に彼女ができたとき二人とも殺したいって本気で考えたなぁ

    +4

    -8

  • 543. 匿名 2023/12/05(火) 06:29:18 

    >>4
    現時点では分からないよね
    よくある陰キャが陽キャ妬んで刺したのかもねー
    ほら、陰キャって正々堂々と勝負しても負けちゃうもんだからって闇討ち的に刺しがちだから

    +0

    -6

  • 544. 匿名 2023/12/05(火) 06:30:53 

    >>479
    逆恨みかもよ
    仲間に入れない陰キャか振られたブスの逆恨み

    +5

    -0

  • 545. 匿名 2023/12/05(火) 06:33:59 

    >>186
    どこが大変なの?
    普段いい思いばかりしてるんだからプラマイゼロかプラスの方が多いでしょ

    +1

    -6

  • 546. 匿名 2023/12/05(火) 06:48:38 

    >>507
    次何かあったらやってやろうって持っていたのか、何かされた時の為に持っていたのか。
    持っていた理由はなんだろう。

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2023/12/05(火) 06:48:40 

    >>516
    それで刺すの頭オカシイ
    カッとなってとかじゃなくて計画的にとか
    加害者とはいえ、ここにいる人生うまくいかないのは虐められていたせいだと何十年も恨んで仕返しの方法妄想して生きてて拗らせてる元苛められっ子と一緒にしないであげて

    +6

    -1

  • 548. 匿名 2023/12/05(火) 06:50:00 

    >>407
    これはいじめの法律ができて、定義が広くなったからだよ

    一対一のケンカも相手が「いじめだ」と言えば報告上げなきゃいけない


    第二条 この法律において「いじめ」とは、児童等に対して、当該児童等が在籍する学校に在籍している等当該児童等と一定の人的関係にある他の児童等が行う心理的又は物理的な影響を与える行為(インターネットを通じて行われるものを含む。)であって、当該行為の対象となった児童等が心身の苦痛を感じているものをいう。

    +2

    -3

  • 549. 匿名 2023/12/05(火) 06:53:32 

    >>521
    戸籍通りでしょ

    +1

    -1

  • 550. 匿名 2023/12/05(火) 06:57:29 

    >>545
    こっわやっば
    こういう人が犯罪者になるのかな

    +8

    -1

  • 551. 匿名 2023/12/05(火) 07:00:22 

    >>535
    デマをそのまま垂れ流してるチャンネルの多いこと

    +10

    -2

  • 552. 匿名 2023/12/05(火) 07:04:02 

    >>322
    半田を含む知多半島地域って知られていないだけで、結構治安悪い地域だよね。

    +8

    -11

  • 553. 匿名 2023/12/05(火) 07:08:04 

    >>530
    調べたら刃体の長さが6センチ以下の果物ナイフ、護身用ナイフは大丈夫らしい。
    でも隠し持っていると軽犯罪に問われる可能性あり。
    護身用ナイフって持っていても良いんだね。

    +16

    -1

  • 554. 匿名 2023/12/05(火) 07:10:05 

    >>71
    被害者や周の子が不登校になっても仕方がない状況。
    学校に行く権利を迫害されるなんて可哀想だな。

    +24

    -1

  • 555. 匿名 2023/12/05(火) 07:10:10 

    >>520
    さっきニュースでやっていたよ。刺した男は逃げたらしいけど。

    +3

    -0

  • 556. 匿名 2023/12/05(火) 07:13:04 

    >>408
    顔見たら普通に可愛い子だよね

    +3

    -16

  • 557. 匿名 2023/12/05(火) 07:14:18 

    >>542
    何でそんな考えになるの。死にたくなる、なら解らなくもないけど。

    +13

    -0

  • 558. 匿名 2023/12/05(火) 07:14:24 

    >>514
    いや、中2とかじゃなかったかい? 

    +0

    -1

  • 559. 匿名 2023/12/05(火) 07:16:40 

    >>558
    自己レス 
    高2だたわ

    +0

    -0

  • 560. 匿名 2023/12/05(火) 07:19:13 

    さっきニュースでやってたけど、殺意があったと供述してるらしいね
    何らかのトラブルがあるとみて調査中
    中学くらいって無駄に攻撃的になる子多いから大小トラブル多いけど、犯行にたどり着くまでにどこかで踏みとどまって欲しかったね

    +35

    -2

  • 561. 匿名 2023/12/05(火) 07:25:41 

    >>483
    あいつは発達障害かつサイコパスだっけ
    矯正不可能だから延長を繰り返してるみたいだけど来年出てくるんだっけな

    +30

    -0

  • 562. 匿名 2023/12/05(火) 07:34:19 

    >>407
    昔はいじめも校内暴力もちゃんと報告されてなかったんだよ
    いじめ自殺が起きた時も学校側は頑なに認めなかったしいじめ件数に計上されてなかった
    教師からのセクハラや体罰も当たり前
    校内暴力世代やヤンキー全盛期なんてもっと凄かったよ

    +20

    -1

  • 563. 匿名 2023/12/05(火) 07:37:41 

    >>24
    女の子のためにもね。
    ここまでされるような、腹立つようなことやってたんだろうけどね。

    +14

    -19

  • 564. 匿名 2023/12/05(火) 07:39:27 

    >>297
    弥富の方は加害者に発達障害があることが判明したよ
    認知の歪みと嫉妬でああなった

    +20

    -2

  • 565. 匿名 2023/12/05(火) 07:42:49 

    >>560
    「女子生徒と男子生徒は席が近く直前に口論になったとみられ」ていう報道もあった。
    ある程度、どういう経緯で事件が起こったのか報道してくれないとなー。憶測で快楽殺人犯みたいな子なのかなとか、いじめがあったんじゃないかとか言われるから。

    +24

    -1

  • 566. 匿名 2023/12/05(火) 07:44:59 

    >>434
    護身用ならおっけぃ

    +3

    -5

  • 567. 匿名 2023/12/05(火) 07:47:54 

    こういう事件でいじめが原因ってあんまりなくない?
    調べていくうちに加害者に問題があったってほうが多い気がするんだけど。

    +19

    -3

  • 568. 匿名 2023/12/05(火) 07:48:20 

    >>148
    そうそう。
    例え生まれが金持ちでも、
    性格悪い人が海沿い川沿いに
    吸い寄せられる。

    逆に生まれは貧乏でも
    外見頑張って性格良ければ
    いい所嫁げる。

    +0

    -7

  • 569. 匿名 2023/12/05(火) 07:48:24 

    >>411
    ヤフコメは男子女子関係なくこれ
    前の愛知の中学校や港区の駅で硫酸かけた事件でも何も詳細出てない段階で被害者がいじめでたのではってコメントあったしその後加害者がいじめられてたと証言したらほぼ加害者擁護
    どちらも加害者の思い込みが強すぎるタイプだと報道出らようになっても被害者叩きしてた

    +16

    -1

  • 570. 匿名 2023/12/05(火) 07:48:53 

    >>91
    ほうほう、なるほどね。
    返り討ちにあわないために一撃で仕留める考えか。
    後々まで苦しむことなるなら、いっその事いなくなってしまえーって感じで行動してるのか。
    後に自分が少年院に入るとかまでは考えてないんだね。
    小さな世界で生きてるからわからないんだろうな。
    私も子供にいつでも転校は出来るし、最悪は行かなくてもいい。事件をおこすと一生パーになるし、家族も親戚も迷惑かかるよと言ってる。

    +7

    -2

  • 571. 匿名 2023/12/05(火) 07:58:45 

    >>1
    もしいじめがあったらと仮定した話だけど、

    いじめっ子だけを寄せ集めた全寮制の学校を
    作って、一般の子と隔絶させていくってのは
    どうだろう?

    就職先は人手不足の所を優先的に斡旋して
    パワハラしないように監視カメラやGPSで
    管理する。

    +2

    -2

  • 572. 匿名 2023/12/05(火) 07:59:23 

    >>434
    女の子だからセーフ

    +2

    -7

  • 573. 匿名 2023/12/05(火) 08:00:40 

    全速力で走り去る男「何があったん?」「盗撮された」 テレビ局記者ら2人が連携、取り押さえる|神戸|神戸新聞NEXT
    全速力で走り去る男「何があったん?」「盗撮された」 テレビ局記者ら2人が連携、取り押さえる|神戸|神戸新聞NEXTwww.kobe-np.co.jp

     全速力で走り去る盗撮容疑者を連携して取り押さえたとして、兵庫県警生田署はいずれも神戸市中央区に住むテレビ局記者大野雄斗さん(26)と自営業前川英樹さん(32)に感謝状を贈った。


    やっぱり私人逮捕は不可欠

    +1

    -3

  • 574. 匿名 2023/12/05(火) 08:04:25 

    >>68
    今日も元気に張り切ってくで!
    中2男子が首を切り付けられる 女子生徒を現行犯逮捕 愛知・半田市

    +0

    -3

  • 575. 匿名 2023/12/05(火) 08:05:20 

    >>28
    私の娘も小学校のときに男子にコンパスの針を向けられたことあった。愛知。ヤバいよね。教師の対応も教育委員会もいまいち。

    +15

    -4

  • 576. 匿名 2023/12/05(火) 08:09:38 

    >>575
    愛知だか名古屋は酷いいじめ事件が過去に起きているのに改善してないってニュースで見た
    知ってる限り2人いじめで自死してる

    +9

    -0

  • 577. 匿名 2023/12/05(火) 08:10:24 

    >>565
    この事件関係なく、

    もし男の子が日頃いじめてたとしたら男の子も何かしらの制裁はあるのかしら?

    +4

    -5

  • 578. 匿名 2023/12/05(火) 08:16:33 

    >>548
    嘘だ〜。学校はそんな簡単にイジメ認定なんかしないよ。いつも加害者ばかり庇うし。

    +8

    -0

  • 579. 匿名 2023/12/05(火) 08:19:26 

    サイコパス

    +0

    -0

  • 580. 匿名 2023/12/05(火) 08:20:29 

    >>562
    それは今も同じだよ。被害者が先生に言ってもイジメ認定なんかされない。
    加害者って大体親もヤバイから学校側は揉め事を避けたがって加害者の味方をする。
    学校のアンケートに書いてもスルーだよ

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2023/12/05(火) 08:27:18 

    >>577
    この事件に関係ないから、いじめの対応策は別にトピ立てて質問してみたら?

    +14

    -0

  • 582. 匿名 2023/12/05(火) 08:34:20 

    >>31
    毒殺が多いイメージだけど

    +0

    -0

  • 583. 匿名 2023/12/05(火) 08:39:59 

    >>571
    このトピで仮定するなら、
    「学校にナイフを持ってくる生徒がいたらどうする?」
    学校の入口に金属探知機を配備する時代が来るかもね

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2023/12/05(火) 08:41:20 

    >>392
    少年法いらない……マジで……

    +28

    -0

  • 585. 匿名 2023/12/05(火) 08:45:53 

    >>110
    女子だから穏やかで凶暴性が無いとは言いきれないよね。

    +4

    -1

  • 586. 匿名 2023/12/05(火) 08:47:08 

    >>492
    同感です
    tiktokとか、ただの憂さ晴らしで、子供の大切な時間を盗んで子供の将来潰してしまう気がする。

    +3

    -0

  • 587. 匿名 2023/12/05(火) 08:51:31 

    愛知には絶対近寄らないでおこう

    +1

    -2

  • 588. 匿名 2023/12/05(火) 08:55:50 

    >>255
    総数減ったのに比率があがってるってとこが問題なんじゃないの?

    +4

    -0

  • 589. 匿名 2023/12/05(火) 08:56:45 

    中学の時、男子にいじめられてた女の子がナイフを護身用と言って持っていた。
    その子は穏やかな子で、いじめられた時にナイフを出したことはないけど、ナイフ持ってること普通に知ってる人はクラスにいて、いじめ男子たちもそれでも堂々といじめてた。男子たち本当に何も考えてないんだろうなって思った。

    +6

    -0

  • 590. 匿名 2023/12/05(火) 08:59:47 

    >>577
    加害者側の罪を軽減させる材料にはなるかも知れないけど…事件としては別の扱いだよね?どうなんだろう

    +4

    -0

  • 591. 匿名 2023/12/05(火) 09:07:00 

    >>529
    真のサイコ

    +3

    -0

  • 592. 匿名 2023/12/05(火) 09:08:36 

    >>179
    オスガキとかきっしょ…
    喧嘩っぽくないかは性別より人によって違うわ
    頭悪い人って自分にあった出来事と無関係の事柄を妄想で繋ぎ合わせて事実を捻じ曲げるよね
    いい年ならもうちょっと考えれば?

    +16

    -3

  • 593. 匿名 2023/12/05(火) 09:13:14 

    >>493
    宗教勧誘されたことに腹が立ってヤッた奴ね

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2023/12/05(火) 09:15:36 

    徳勝もなみのような基地外かどうかちゃんと調べて報道してくれ、それと徳勝はマジで出所してすぐ人殺す可能性高いから絶対に監視してほしい、後役立たずのマスゴミもたまには社会の役にたって粘着して徹底して徳勝をはってくれ、そしたら新聞か雑誌か分からないが買ってやる

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2023/12/05(火) 09:16:43 

    >>580
    小学校だからかな
    アンケート書いたら電話きて詳しく聞き取り→先生二人体制に→問題児達は校長・教頭と面談(親含む)を重ねる→沈静化って流れを辿ったよ
    沈静化の一番の理由は担任が辞めて新しく担任になった先生が威厳のあるタイプだったからってのもあると思うけど

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2023/12/05(火) 09:18:22 

    >>529
    警察官も会うのが憂鬱になる程害悪だってね、カウンセラーも出所させるべきじゃないと一貫して言ってるらしいのに満期で出てくる、事件起こしたら責任どこになるんだ?

    +9

    -0

  • 597. 匿名 2023/12/05(火) 09:26:58 

    >>301
    マイナス多いけどってそりゃこの件もそのパターンかわからないから当たり前。
    逆に私は小学校のときにいじめとかじゃなく男の子が彫刻刀投げて他の子に刺さる事件あったよ。

    +1

    -0

  • 598. 匿名 2023/12/05(火) 09:27:48 

    >>251
    加工してる?

    +5

    -0

  • 599. 匿名 2023/12/05(火) 09:29:07 

    >>78
    3年延ばされたにしても早すぎるよね。あの手のサイコパスは更正もなにもないと思うけど。本能みたいなもんなんだし。
    心の交流がちゃんとでにる子なんだ!って延長に不服申し立てしてた弁護士さんが一緒に暮らすのかな。本人も信用してくれてる人と一緒に暮らしたいだろうしね。

    +5

    -0

  • 600. 匿名 2023/12/05(火) 09:37:05 

    殺意を持ってとはっきり言ってるって事は何か事情あるのかな?。にしても殺意を持ち、ナイフを数本持ってきて、授業中に実行するってイカれてるのは確か

    +4

    -0

  • 601. 匿名 2023/12/05(火) 09:42:55 

    2005年、静岡県の女子生徒が、母親に毒物を与え殺害しようとした疑いで逮捕された。
    母が力尽きていく様子を観察し自身のブログに記載した事で世間を震撼させた。
    ブログに記載された毒殺日記とは。その後の彼女の判決は。

    タリウム少女凄かった

    +19

    -1

  • 602. 匿名 2023/12/05(火) 09:43:35 

    >>297
    被害者の人気に嫉妬ですって
    陰キャの犯罪なんてだいたいこんなもん
    そして多い
    元苛められっ子や陰キャは犯人が自分の代わりに制裁くだしてくれたように感じてスカッとするかもだけどそういうの見ててみっともないもんなんだよ
    本当に酷いいじめが犯行動機なら同情もするがだいたいは妬み嫉みの被害妄想だから

    +34

    -1

  • 603. 匿名 2023/12/05(火) 09:43:47 

    >>287

    いじめじゃないかな?
    わたしも手は下さなかったが
    呪いまくった経験がある。

    +10

    -4

  • 604. 匿名 2023/12/05(火) 09:46:21 

    >>602
    自分の子供がさしころされた上に世間から謂れのない中傷受けて亡くなってからも無関係の人間たちから名誉傷つけられまくってるの私なら気が狂いそう

    +30

    -3

  • 605. 匿名 2023/12/05(火) 09:56:32 

    >>91
    おいくつか存じませんがイキりが痛すぎてこっちがとても恥ずかしい
    自分磨いて素敵な人になって下さいね
    周りの態度も変わりますから

    +10

    -8

  • 606. 匿名 2023/12/05(火) 10:11:48 

    >>1
    記事開く前から愛知で起きた事件だって分かったよ

    +2

    -1

  • 607. 匿名 2023/12/05(火) 10:15:54 

    >>2
    まぁ、よくある話でしょ。
    ゆとり世代のガル男だが、中学生の頃なんて木刀で殴られたりとか普通やったから

    +3

    -9

  • 608. 匿名 2023/12/05(火) 10:20:33 

    >>4
    うっざ
    自分がアタオカだと気付いた方が良い。

    +8

    -9

  • 609. 匿名 2023/12/05(火) 10:21:59 

    >>408
    既に結婚してて家庭を持ってる。そのことから、子供時代、殺された妹と共に交流もあった被害者の兄がいつでもいいからお墓に手を合わせて謝りに来て欲しいというような手紙を出してたけど、それを理由に返信無し、みたいな感じだったと思う。子供の母親になってる可能性あるよね。

    +31

    -0

  • 610. 匿名 2023/12/05(火) 10:24:45 

    >>606
    奈良と愛知は開く前から判るよな

    +1

    -5

  • 611. 匿名 2023/12/05(火) 10:26:36 

    >>468
    ネバダよりもなみのほうが気になるわ
    あの子ももうすぐ出てくるんでしょ

    +26

    -0

  • 612. 匿名 2023/12/05(火) 10:34:19 

    少年法とか、これとは別の事件でも小学生は刑事罰に問えないとか色々あるけど、どんな理由があったとしても人を殺してはいけない。
    傷害など事件を起こす時点で、普通とは違うから、世に放たないで欲しい。

    +16

    -1

  • 613. 匿名 2023/12/05(火) 10:35:24 

    >>552
    大府市とか治安が良くないイメージある。

    +2

    -4

  • 614. 匿名 2023/12/05(火) 10:43:56 

    >>1
    何があったんかわからんけど
    人にはある程度普通に接するのが
    無難やなぁと思った。

    +3

    -0

  • 615. 匿名 2023/12/05(火) 10:45:24 

    >>5
    少子化で子どもは減ってるのに子どもの自殺や不登校は増えてるからね。
    親が自分が輝きたい!で子どもは後回し、仕事や趣味、不倫に熱心になって子どもを見てないちゃんと考えてない自己中親が増えてるんだと思う。
    そもそも共働きで育児を中心に見る親がいなくて仕事の片手間で子どもがまともに育てられるわけないんだよ。貧乏でお金が必要だろうが、親が子どもを見てないと子どもはまともに育たない。必要なサポートが得られなければ歪んだり欠けたり足りないままになる。

    +14

    -3

  • 616. 匿名 2023/12/05(火) 10:46:34 

    >>70
    短絡的に「男を死刑にしろ!」って書かれるよね。すっごい軽い感じで書かれるから違和感

    +6

    -0

  • 617. 匿名 2023/12/05(火) 10:47:52 

    >>255
    え?比率が問題なのに何を言ってるの?算数苦手すぎでしょ。資料読めないコメントにプラスなのやばい。

    +4

    -0

  • 618. 匿名 2023/12/05(火) 10:48:41 

    >>251

    AI?

    +7

    -0

  • 619. 匿名 2023/12/05(火) 10:50:04 

    >>216
    少子化だけどそこを加味しても減ってるね

    +0

    -0

  • 620. 匿名 2023/12/05(火) 10:52:28 

    >>407
    昔は今より隠蔽体質で表に出てないだけだよ。ネットもスマホもないから被害者に告発される心配もないし子どもの人権はなく親の意識も低いからね。平成一桁の時代に虐められてたけど教師は見て見ぬふりしたり加担してた。

    +11

    -0

  • 621. 匿名 2023/12/05(火) 10:56:02 

    >>513
    とくに加害者が女性で被害者が男性だと死刑死刑にプラス言ってたようなのが一転、
    加害者を弱者被害者扱いし始めて手のひらクルクルすぎ

    +4

    -0

  • 622. 匿名 2023/12/05(火) 10:57:37 

    >>55
    あのロシアハーフの女の子ね

    +0

    -3

  • 623. 匿名 2023/12/05(火) 11:00:48 

    >>91
    気持ちはわからんでもないが、それでも殺っちまったら犯罪者として逮捕されるのは、あなたなんだよ。
    やっぱり思い留まって欲しいよ。
    トンズラでも何でも別の方法を模索して欲しいよ。

    +5

    -0

  • 624. 匿名 2023/12/05(火) 11:12:09 

    >>592
    それはあなたみたいなメスガキにも
    言えること

    +0

    -9

  • 625. 匿名 2023/12/05(火) 11:14:04 

    >>556
    そうそう容姿がネット男から人気だったみたいで持て囃された。

    +13

    -0

  • 626. 匿名 2023/12/05(火) 11:19:32 

    >>311
    護身用に持ってたとかはないかな?
    誰かにいじめられてて、とか(被害者とは断定しません)

    +1

    -1

  • 627. 匿名 2023/12/05(火) 11:29:09 

    まだ何もわかってないけどもしイジメがあって追い詰められた末の行動だったとしたら『よくやったな!』と言って抱きしめてあげたい。
    イジメは被害者の魂…心の1番大事な部分を破壊する。
    他人にそういう酷いことをしたなら報復されて例え殺されたとしても仕方がない。

    +6

    -52

  • 628. 匿名 2023/12/05(火) 11:34:17 

    同じクラスの子たちは理由がわかってるのかな

    +8

    -0

  • 629. 匿名 2023/12/05(火) 11:42:08 

    >>615
    昔は専業しかいない時代でも
    DQNだの反社だの、いじめ、パワハラなど多くあったことからも
    関係ないわよ
    昔で言うなら母親父親の人間性や道徳の問題です

    +8

    -5

  • 630. 匿名 2023/12/05(火) 11:47:17 

    >>1
    やれるもんならやってみろって
    被害男子が加害女子を挑発したらしいね
    殺人未遂になってしまったから
    何があったのか分からないけれど
    加害者は更生施設などに行くことになるのかな?

    +27

    -0

  • 631. 匿名 2023/12/05(火) 11:47:41 

    >>268
    サイコパスや好きすぎて歪んだ逆恨みか、イジメの恨みかとかで更生するかどうかなんてまだわからないと思うよ。

    中2なんてただでさえ精神不安定だし。

    首切りを援護するわけではないけど。

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2023/12/05(火) 11:49:18 

    学校しばらく休みになるのかな…他の子のメンタルケアもしなきゃだもんね

    +2

    -0

  • 633. 匿名 2023/12/05(火) 11:51:23 

    >>627
    自分の人生をダメにしてしまうかもしれない行動だよ
    相手は被害者として慰謝料を請求してくるかもしれないし
    高校に行って普通に青春を楽しむだろう
    辛くなるだけじゃないかな

    +9

    -1

  • 634. 匿名 2023/12/05(火) 11:52:06 

    >>627
    まだ何もわかってない状態なら、首を切られた被害者を気遣う方が先じゃない?
    加害者をよくやったなと抱きしめてあげたいとか、加害者に入れ込みすぎ。
    被害者の方に「痛かったね、怖かったねと抱きしめたい」とはならないの?

    +29

    -1

  • 635. 匿名 2023/12/05(火) 11:57:20 

    >>52
    自分も思い出して調べたら佐世保では

    佐世保女子高生殺害事件
    佐世保小6女児同級生殺害事件

    佐世保こええ;

    +5

    -0

  • 636. 匿名 2023/12/05(火) 11:59:04 

    >>489
    我慢するよりかはナイフで刺しちゃうほうがコスパが良いと思うんだろうね。

    +0

    -2

  • 637. 匿名 2023/12/05(火) 12:02:00 

    学校で刃物3本所持だってよ

    なにをどうすればこうなるの?

    +9

    -0

  • 638. 匿名 2023/12/05(火) 12:07:47 

    >>613
    むしろ大府は住み良い街ランキングで
    かなり上位じゃなかった??

    地価も高すぎず低すぎず
    ちょうどいい感じ
    地盤もしっかりしてるし

    +7

    -0

  • 639. 匿名 2023/12/05(火) 12:09:43 

    >>629
    反社会的になるのでなく不登校と自殺が増えてるから影響はある
    不登校と自殺は今より少なかったのだから精神的に孤独な子どもが増えてるんだよ

    +3

    -0

  • 640. 匿名 2023/12/05(火) 12:10:21 

    >>604
    この事件のトピ覚えてる。
    加害者の一方的な供述には客観性は無いし、被害者は反論出来ないのに、いじめの被害者が加害者に反撃したと事実のように言われて。
    私もいじめられて〜と自分語りのコメントも多かった。

    +16

    -1

  • 641. 匿名 2023/12/05(火) 12:16:44 

    >>615
    昔のほうが倫理観低いし子供のことも見てないと思う。自分の祖父母時代の子育て聞いてたらそう思う

    +4

    -0

  • 642. 匿名 2023/12/05(火) 12:20:31 

    >>607
    女性向け掲示板で堂々と男名乗ってるような感性の人間が語る普通とかなんのアテにもならんから黙っときなよ

    +3

    -0

  • 643. 匿名 2023/12/05(火) 12:25:35 

    >>639
    横だけど専業主婦メインなら反社になり共働きメインなら不登校と自殺じゃどうしようもないじゃん

    +0

    -1

  • 644. 匿名 2023/12/05(火) 12:28:48 

    女の子もショックが大きいだろうね、しっかりと心のケアをしてあげてほしい。
    怖い大人に取り囲まれてなきゃいいけど…。

    +0

    -7

  • 645. 匿名 2023/12/05(火) 12:29:14 

    >>13
    佐世保だよね
    その時は被害者の子が加害者の悪口をネットに書き込んだみたいなことだったような

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2023/12/05(火) 12:32:29 

    元カレの指の爪全部剥がした女とか
    最近女も凶暴化してるね

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2023/12/05(火) 12:33:58 

    >>630
    見つけれなかったけど続報出たの?

    +6

    -0

  • 648. 匿名 2023/12/05(火) 12:39:42 

    >>609
    結婚⁈相手は事件のこと知った上でのことなのかな?なんかやりきれないね

    +28

    -0

  • 649. 匿名 2023/12/05(火) 12:39:44 

    >>609
    結婚相手とそのご両親は知ってるのかな…

    +29

    -0

  • 650. 匿名 2023/12/05(火) 12:40:19 

    >>630
    それどこ情報?

    +2

    -0

  • 651. 匿名 2023/12/05(火) 12:42:42 

    >>627
    こういうの本当腹立つわ
    何もわかってないのに、自分と重ねて加害者に肩入れするとかバカみたい

    +55

    -1

  • 652. 匿名 2023/12/05(火) 12:49:03 

    >>647
    >>650
    昼の民放ニュース
    TBSかテレビ朝日かどちらか

    +7

    -0

  • 653. 匿名 2023/12/05(火) 12:54:21 

    >>143
    医者の娘が首チョンパしてたじゃん。

    +14

    -0

  • 654. 匿名 2023/12/05(火) 12:56:56 

    >>489
    そりゃあ、お互い様だろ、このころ女子キモイキモイうるさいし。

    +6

    -0

  • 655. 匿名 2023/12/05(火) 13:10:49 

    >>625
    一部の日本オタクみたいな外国人達にも有名だったよ
    最近ではホストを刺した眼鏡の女とかも

    +7

    -0

  • 656. 匿名 2023/12/05(火) 13:12:14 

    >>6
    高校の時に、あまりに嫌がらせされるからブチギレたら頭がおかしい扱いされた。この女の子がなんでこんなことしたかわからないけど、現状の学校のやり方じゃ限界がきてる気がする。

    +26

    -4

  • 657. 匿名 2023/12/05(火) 13:16:34 

    >>28

    今やどこの県でも事件はあるけど、愛知はたしかにこういうの多いイメージ。
    私愛知県出身だけど、学生時代にそういう事件があったし他のところでもあったと聞く。

    なんなら目の前で刺すところを見てしまってメンタルやられて不登校してた。

    +5

    -6

  • 658. 匿名 2023/12/05(火) 13:28:11 

    >>524
    クソリプ飛ばしてくんなババア

    +0

    -9

  • 659. 匿名 2023/12/05(火) 13:34:36 

    >>251
    何か腕が変?短いのかな。
    AIぽいけど、不気味だね。

    +5

    -0

  • 660. 匿名 2023/12/05(火) 13:34:47 

    >>428
    なんで真正面から襲う前提なのwww
    アホすぎて反論にもなってないしバカがこぞってプラス押してるの笑う
    やっぱガル民て知能低いなwww

    +0

    -2

  • 661. 匿名 2023/12/05(火) 13:34:51 

    トピック見かけて「男がー女がーになってたりしてw」と思い見てみたらマジでそうなってて草

    +9

    -0

  • 662. 匿名 2023/12/05(火) 13:43:32 

    >>630
    やれるもんならやってみろ、て歌舞伎町でさされたホストも言ってたね

    +21

    -0

  • 663. 匿名 2023/12/05(火) 13:50:02 

    >>609
    え、結婚してんの!?噂の域だよね?
    更生施設にいた頃から謝罪の手紙はnevadaの親が書いてて更生施設を出てからは加害者親からの謝罪の手紙もなくnevada両親と姉は消息不明になってたと思うから手を合わせて欲しいって手紙は届いてすらないと思う

    +12

    -0

  • 664. 匿名 2023/12/05(火) 13:56:31 

    >>592
    そのセリフこそ、妄想で捻じ曲がってるけど…

    +0

    -6

  • 665. 匿名 2023/12/05(火) 14:01:30 

    >>607
    殴られたのかよw

    +0

    -0

  • 666. 匿名 2023/12/05(火) 14:03:42 

    >>660
    反対意見は自分への攻撃、とか思ってるからいつまでたっても彼女できないんだよ。

    +2

    -0

  • 667. 匿名 2023/12/05(火) 14:04:43 

    >>660
    5ちゃんに帰れ

    +1

    -0

  • 668. 匿名 2023/12/05(火) 14:08:12 

    >>304
    加害者がいじめられたと供述したからそのままそれを報道したんだよね
    加害者の言うことなんだから嘘の可能性もあったのにそのまま大々的に報道したメディアは最悪だと思う
    結果的に発達の認知の歪みだったわけだし

    +10

    -0

  • 669. 匿名 2023/12/05(火) 14:08:56 

    >>630
    加害者が三本の刃物を所持してたって。
    刃物を被害者にちらつかせて、そのときに被害者が、やれるものならやってみろ、って言って、そのあとに切りつけたと。

    +17

    -0

  • 670. 匿名 2023/12/05(火) 14:09:56 

    >>659
    本人の画像ではないよこれ

    +4

    -0

  • 671. 匿名 2023/12/05(火) 14:11:45 

    >>609
    結婚は噂程度で信憑性ないよ

    +5

    -0

  • 672. 匿名 2023/12/05(火) 14:23:04 

    >>630
    「やれるものならやってみろ」ってことは女生徒側から先に何らかのアクションがあったんだよね?
    そこは言ってなかったの?

    +12

    -0

  • 673. 匿名 2023/12/05(火) 14:24:02 

    >>669
    これなら完全に女の子がやばいね

    +10

    -1

  • 674. 匿名 2023/12/05(火) 14:35:21 

    刃物3本も…
    少し前にあった事件の女の人みたいだな

    +4

    -0

  • 675. 匿名 2023/12/05(火) 14:51:37 

    >>529

    父親の寝込みを金属バットで殴ったり同級生の子断首とか凶暴性と残虐性がすごいよね
    その父親も自死して母親も昔亡くなってるし、継母の中国人が手に負えるとも思えないし、施設出たところで世話役がいないもんね
    兄弟だって縁切ってそう

    ボランティア団体の人だってこの人の面倒はみたがらないだろうし
    人との信頼関係築けないのに更生無理だよね

    +9

    -0

  • 676. 匿名 2023/12/05(火) 16:20:35 

    >>630
    もし、この男子に何の落ち度もないなら、この言葉は出てこないよなー

    コレは日頃から女子にちょっかい出して嫌がらせしてたんだろ
    私から揚げパン強奪失敗した事をずっと根に持って中学でも嫌がらせしてきた野球ブ男みたいにな

    +8

    -16

  • 677. 匿名 2023/12/05(火) 16:20:48 

    >>595
    それはイジメとしてちゃんと報告されてるの?話し合いで解決できたから報告なし?

    +0

    -1

  • 678. 匿名 2023/12/05(火) 16:23:26 

    >>620
    それが理由なら何で小学校だけ増えてるの?

    +0

    -0

  • 679. 匿名 2023/12/05(火) 16:27:39 

    >>630
    讀賣新聞
    殺意を持って切りつけたことに
    間違いありません
    と話しているらしい

    どんな背景があって殺意を持つに至ったのだろう

    +7

    -0

  • 680. 匿名 2023/12/05(火) 17:40:51 

    >>137
    独身でも出てきて普通に暮らしてるんだ…怖い

    +4

    -0

  • 681. 匿名 2023/12/05(火) 18:10:57 

    男子生徒もやれるものならやってみろと挑発したんだね。
    アホやな。

    +8

    -3

  • 682. 匿名 2023/12/05(火) 18:50:29 

    ニュースでやらなくなった?2人のトラブルが原因なの?

    +2

    -0

  • 683. 匿名 2023/12/05(火) 19:57:51 

    なんか男の子の方に原因ありそうな
    流れだけど、どうなの

    +6

    -1

  • 684. 匿名 2023/12/05(火) 21:09:56 

    >>375
    半田は貧乏なまちだよ〜

    +3

    -0

  • 685. 匿名 2023/12/05(火) 21:31:00 

    >>322
    私も引っ越してきて数年経つけど、乙川亀崎地区は治安悪そうなイメージで物件安いけど住みたくはない

    +0

    -0

  • 686. 匿名 2023/12/05(火) 21:55:26 

    >>375
    カリモクは東浦。ほぼ位置は半田だけど。
    ここでは書かないけど、この中学と、過去に先生を流産させようとした所、近いよね?
    同じ子じゃないし、そこが柄悪いじゃないけど。
    カリモクらへんよりずっと南だな。

    +3

    -0

  • 687. 匿名 2023/12/05(火) 23:26:54 

    >>664
    マイナス稼ぎが趣味なんだよね?楽しかった?

    +0

    -0

  • 688. 匿名 2023/12/05(火) 23:31:24 

    >>640
    そういうコメント見るたびいじめられたんじゃなくて距離置かれてたんじゃないの?と思ってしまう。
    何か失礼なことをしたからやり返されたことをいじめられた!と言ってる可能性高そう。自分たちで言ってる通りだよね。

    +7

    -0

  • 689. 匿名 2023/12/06(水) 00:51:16 

    >>643
    専業でなんで反社になる?反社になるのは家庭環境が悪いからでしょ。解釈が謎すぎる。

    +0

    -1

  • 690. 匿名 2023/12/06(水) 00:52:56 

    >>641
    親世代じゃなくてなんで祖父母世代

    +0

    -0

  • 691. 匿名 2023/12/06(水) 02:12:28 

    >>653
    あの娘は無罪になるんだろうか

    +0

    -0

  • 692. 匿名 2023/12/06(水) 03:31:39 

    >>613
    大府はいいけど、半田と東浦は外国人多い

    +1

    -0

  • 693. 匿名 2023/12/06(水) 10:20:24 

    >>141
    そうなんだ…似た感じの時期に?タリウム盛った応援団またいな女の子もいたよね?

    +0

    -0

  • 694. 匿名 2023/12/06(水) 10:31:17 

    切られた男子生徒は幸い意識があるみたいでよかったね。周りにいた生徒たちも怖かっただろうな。充分にケアしてあげてほしいと思う

    +0

    -0

  • 695. 匿名 2023/12/06(水) 20:20:28 

    中学校8クラスあった。学年で1人ナイフ持ってきてる頭おかしい男子が居た。チラつかせるらしい。弱そうで暗そうな男の子だった。

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2023/12/06(水) 21:54:09 

    >>686 流産させようとしてた学校も半田市です。

    +1

    -0

  • 697. 匿名 2023/12/06(水) 21:57:18 

    >>685 約20年くらい前の話だけど乙川中、亀崎中は治安の悪さよりも田舎とモサい生徒が多く、中心地の子によくバカにされてた。

    +0

    -0

  • 698. 匿名 2023/12/06(水) 23:00:33 

    >>202
    ガル民やヤフコメはいじめられっこが多いからなw

    +0

    -0

  • 699. 匿名 2023/12/07(木) 09:05:45 

    女はいつも被害者、殺人しても被害者ヅラ、男はいつも加害者、女に殺されても余程のことだと加害者にされる。

    +0

    -0

  • 700. 匿名 2023/12/07(木) 09:15:24 

    いつもどの事件も なぜ女性たちは 犯罪者が女性(同性)の場合は 庇うのだろう。 これ 男女逆なら猛攻撃して コテンパンに男を叩くよね? 女の思考回路が常に疑問である。

    +0

    -0

  • 701. 匿名 2023/12/07(木) 09:27:03 

    >>662
    そんな事言うもんじゃないね
    口は災いの元だ

    +0

    -0

  • 702. 匿名 2023/12/07(木) 09:35:32 

    >>700
    被害者男子が加害者女子を虐めていたと決めつけているコメントが多くて気持ち悪いな。 もしも男女逆だったらどんなコメントになっていたのだろうか…

    +5

    -0

  • 703. 匿名 2023/12/07(木) 10:04:28 

    >>702
    男女が逆なら、おそらく男子生徒が激しく断罪されているに違いありません。力の弱い女性を傷つけた最低の男だと。

    +2

    -0

  • 704. 匿名 2023/12/07(木) 19:41:35 

    >>441
    そうそう東浦のイオン!15年前によく行きました 
    あれデカくないんですね すみません〜
    懐かしいなあ

    +0

    -0

  • 705. 匿名 2023/12/08(金) 21:04:05 

    続報出たね…。

    +1

    -0

  • 706. 匿名 2023/12/08(金) 21:51:56 

    >>689
    専業主婦当たり前の時代でも反社とかヤンキーとか犯罪者出てたんだから関係ないって話だったじゃん
    そもそも家庭環境とか言うなら共働きでも同じじゃん
    家庭環境良い共働きも悪い共働きもおるわ

    +0

    -0

  • 707. 匿名 2023/12/09(土) 00:48:35 

    結局加害女生徒が頭のおかしいサイコパスだったね。
    イジメとかコメした奴らは反省するように。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。