ガールズちゃんねる

リップモンスター結局何色を買えばいいかわからない人

636コメント2023/12/16(土) 19:56

  • 501. 匿名 2023/11/28(火) 16:33:49 

    何色か買ったけどアイシャドウとの相性が難しい

    +6

    -0

  • 502. 匿名 2023/11/28(火) 16:34:11 

    >>11
    イエベ秋のわたしには浮きまくる…忍ばせイエローと一緒に塗ったらいい感じになった!

    +4

    -0

  • 503. 匿名 2023/11/28(火) 16:37:15 

    >>380
    オータムも更に分かれてるからね。
    ストロングオータムだとはっきりした色合いが似合うよ

    +12

    -1

  • 504. 匿名 2023/11/28(火) 16:37:51 

    >>138
    めちゃくちゃ使いやすい
    アットコスメのWEBで買えるしすぐ届くよ

    +3

    -0

  • 505. 匿名 2023/11/28(火) 16:39:07 

    >>246
    ブラウン、レッド系のシャドウだと相性いいし秋冬使いやすいよー

    +7

    -0

  • 506. 匿名 2023/11/28(火) 16:40:43 

    なんちゃらパンプキン愛用してるよ

    +4

    -0

  • 507. 匿名 2023/11/28(火) 16:47:33 

    >>7いや使いにくい。色白赤系が似合う人は手を出さない方がいい。

    +8

    -0

  • 508. 匿名 2023/11/28(火) 16:48:36 

    >>9
    自己判断でイエベ秋だけど年齢のせいなのか妖怪人間ベラみたいになってしまった。

    +8

    -2

  • 509. 匿名 2023/11/28(火) 16:49:31 

    >>480
    ありがとう!パンプキンワイン試してみる

    +1

    -0

  • 510. 匿名 2023/11/28(火) 16:51:10 

    >>371
    やってみます!
    水なら手軽だー!

    +2

    -0

  • 511. 匿名 2023/11/28(火) 16:52:46 

    >>11
    昨年買った時はしっくりきたのに最近は顔色が悪く見えるようになった。なんでだろ?

    +3

    -0

  • 512. 匿名 2023/11/28(火) 16:53:30 

    このシリーズの中から1本ですましたいなんて。
    気持ちは分かるけどね♪

    スフレマット塗った上に艶の出るグロス重ねればいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 513. 匿名 2023/11/28(火) 16:55:58 

    >>1
    このゾーンが欲しい…
    リップモンスター結局何色を買えばいいかわからない人

    +42

    -1

  • 514. 匿名 2023/11/28(火) 16:56:29 

    ブルベ冬診断だけど、本当はイエベ秋なんじゃないかと疑ってる者ですが
    ダークフィグ、誓いのルビー、5:00AM、甘い主役とミニリップのホーンテッドミラールームを使ってます。
    ラスボス塗った時の「これじゃない感」は凄まじかったです。

    +2

    -2

  • 515. 匿名 2023/11/28(火) 16:56:41 

    黄みのきつすぎない淡いコーラルピンクを作って下さいお願いします

    +9

    -0

  • 516. 匿名 2023/11/28(火) 16:57:18 

    >>3
    腸炎に見えた!

    +0

    -6

  • 517. 匿名 2023/11/28(火) 16:57:22 

    >>9
    イエベ春夏だけど今の時期重宝してる
    バッチシではないけど全体に塗らなければ顔色死なないしオシャレになる

    +1

    -0

  • 518. 匿名 2023/11/28(火) 17:02:05 

    イエベ秋、セカンドブルベ冬(自己診断)
    陽炎よりもう少し赤みが欲しい場合、どれがオススメかしら?

    +0

    -2

  • 519. 匿名 2023/11/28(火) 17:03:10 

    >>2
    イエベ秋で、似合わなかった。
    ダークフィグが良かった!いまどきっぽい顔になれる

    +2

    -1

  • 520. 匿名 2023/11/28(火) 17:04:19 

    >>37
    私も11ドンピシャ

    忍ばせイエローを下地にしたら、陽炎みたくなるよ



    +1

    -0

  • 521. 匿名 2023/11/28(火) 17:07:17 

    >>440
    同じです!魔女みたいになっちゃう・・・。

    +1

    -0

  • 522. 匿名 2023/11/28(火) 17:11:23 

    >>513
    上と下を買って、筆で混ぜる♪どうかね?

    +6

    -0

  • 523. 匿名 2023/11/28(火) 17:23:07 

    >>476
    ピンクバナナ以外ならどれがいいんだろう。
    とにかくくすみ色が似合わない

    +2

    -0

  • 524. 匿名 2023/11/28(火) 17:24:26 

    ブルベなら微酔。

    元の唇が綺麗な人に見える自然な色
    イエベなら陽炎かピンクバナナ?

    +7

    -0

  • 525. 匿名 2023/11/28(火) 17:35:22 

    >>11
    ブルベ夏だけどリプモン4、5色買って1番好きで使い切ってしまって新しく買いたいのに売ってない😭

    +8

    -0

  • 526. 匿名 2023/11/28(火) 17:36:01 

    >>513
    今これだけ出てるよね!
    108番良かったよ♡
    リップモンスター結局何色を買えばいいかわからない人

    +27

    -0

  • 527. 匿名 2023/11/28(火) 17:46:55 

    >>11
    イエベ春だけど似合わなかった。もともとの唇の色が赤いみたいで。オサジのベージュのニュアンスカラー塗ってからつけたらめちゃくちゃいい感じになった。皆がピンクバナナを褒める意味がわかった。

    +1

    -0

  • 528. 匿名 2023/11/28(火) 17:48:20 

    イエベ春

    欲望の塊
    ピンクバナナ
    ラスボス

    使ってます!
    ピンクバナナは画像よりももっとピンクっぽくて可愛いです!

    +4

    -0

  • 529. 匿名 2023/11/28(火) 17:50:58 

    >>294
    ね。わかるー。私もスプリングのセカンドがサマーなんだけど唇の色なんだよね。

    パンプキンワインとダークフィグは強め(?)な感じになるからリップメインのメイク用。
    ピンクバナナはやや浮くけど明るくなる。減らない。

    一番良かったのが憧れの日光浴。
    パンプキンワインほど黄味が強くなくて明るい。
    陽炎より唇の色じゃなくてどんなメイクにも合う!

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2023/11/28(火) 17:51:50 

    >>488
    ないよね!!
    リプモンに限らず色落ちしない系は総じてドンピシャ見つからなくない?

    +3

    -0

  • 531. 匿名 2023/11/28(火) 17:53:38 

    >>484
    いつになったらタッチアップができるようになるのかな?
    永遠にもう代表色しか出さないとかはないよね?
    日本製のメーカー変なふうに足並み揃えてるよね
    チャイナになったところなんかは全色出てたりするのにね

    +7

    -1

  • 532. 匿名 2023/11/28(火) 17:55:27 

    >>1
    画像にのってませんが
    しのばせイエローめっちゃ使ってます!
    唇のくすみをとばしてくれて
    肌もキレイに見えます。
    手持ちのオレンジやピンクベージュ系リップと相性よし。隠れ名品


    +8

    -0

  • 533. 匿名 2023/11/28(火) 17:57:34 

    私も13使ってます!潤いあっていい感じ♪

    +3

    -0

  • 534. 匿名 2023/11/28(火) 18:00:12 

    >>531
    横だけど本当にそうだよね
    リプモンもだし、他メーカーのも欲しい色のテスター置いてなくて買うの迷うんだよな〜
    1つ千5〜600円にしたって、お試しでいくつも買えないよ

    +8

    -1

  • 535. 匿名 2023/11/28(火) 18:04:32 

    ブルベと言っても、貧血持ちなので血色悪いだけです。
    唇も薄いピンクで血色が悪く紫がかってます。
    3色持ってます。
    1番良かったのは、ピンクバナナで極端に塗ってますとならず私の欠点をプラスに変えてくれました。
    7番の名前は忘れたけど塗った感はあるものの、赤系ならこれが馴染みます。
    ダークフィグは名前の通りダークに仕上がり血色の悪さが強調されました。

    +7

    -2

  • 536. 匿名 2023/11/28(火) 18:05:51 

    高くないし気軽に試してみたら?
    自分がつけたいと思う色なら、そこまで壊滅的に似合わないってことはないと思うし
    結局似合う色に出会うまで何色か買うことになっても、気分で使い分けたらいいんじゃないかな

    +8

    -0

  • 537. 匿名 2023/11/28(火) 18:12:46 

    >>1
    これはマスクの下で落ちます??

    私、時間経つと口角あたりに白い膜みたいのがリップによって出来るんだけどこれは、どうかなぁ?

    欲しいなぁ〜

    +3

    -0

  • 538. 匿名 2023/11/28(火) 18:29:54 

    リップは動画とか見ても必ずしも参考にならない
    自分は肌色は普通で唇の色味はかなり薄め、しかしリップの赤みが強く発色するタイプです
    唇のpHや水分量とかで発色変わったりする
    それを引き算して目星をつけて買ってる
    けどやっぱりレビュー動画と同じ発色しない
    結局買って試すしかない

    +6

    -0

  • 539. 匿名 2023/11/28(火) 18:32:15 

    インスタでみた指先をギューと押さえてうっ血させてみて、そのうっ血に似てる色を選ぶと無難に間違いないらしいよー

    それをベースに混ぜて使うといいかもね

    +0

    -2

  • 540. 匿名 2023/11/28(火) 18:34:03 

    >>523
    ヨコ
    いつもはピンクバナナだけど
    久しぶりに1/365の日の出をつけたら、これはこれで可愛い〜ってなったよ。

    +7

    -0

  • 541. 匿名 2023/11/28(火) 18:36:00 

    ブルベ夏
    ラスボスが合ってる気がする!
    13番のも、ブルベ夏には合うらしいけど、思ったより薄づきだった

    +7

    -0

  • 542. 匿名 2023/11/28(火) 18:37:45 

    ダークフィグ
    2:00AM
    日没後の情熱
    甘い主役

    使ってる
    した二つは限定だからないけど、甘い主役がなくなったら代わりのもの何かわからない…

    来月に出るブラウンレッド気味のやつも気になる…

    +3

    -0

  • 543. 匿名 2023/11/28(火) 18:37:49 

    ストロングオータムで憧れの日光浴使ってる!
    陽炎気になるなぁ

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2023/11/28(火) 18:38:00 

    >>228
    同じ!
    イエベ秋っていうのもあるけど、普段からピンクよりオレンジ系好きなのもあって、気になった色がその2色だけだった。

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2023/11/28(火) 18:50:24 

    >>2
    発色悪っ!!ってなったけどよくよく見たら地の唇の色とほぼ同じなだけだった

    リップ塗る意味なさすぎ

    +9

    -0

  • 546. 匿名 2023/11/28(火) 18:50:38 


    ブルベ夏です!
    3:00AMの微酔?愛用してます!

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2023/11/28(火) 18:51:10 

    >>3
    くすんでるから秋向けじゃない?

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2023/11/28(火) 18:53:24 

    たぶんオータムだけどラスボス使ってる
    そこまで浮かない

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2023/11/28(火) 18:55:26 

    >>22
    ブームの時に買ってみたけど、皮剥けしちゃって全然合わなかった。リップって難しい…。

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2023/11/28(火) 18:56:53 

    >>537
    白くなるの、わかります!
    嫌だからもう何もつけたくないと思っていたけど、リップモンスターはならない気がします!
    普段から朝メイクしたら面倒で直したりしないんだけど、これは一度つけたらなんとなくずっと色が持つし白いのも出なくて私は快適です!

    +6

    -0

  • 551. 匿名 2023/11/28(火) 18:57:40 

    >>58
    私ブルベ夏だけど陽炎悪くないよ
    所謂黄味ブルベなのと、唇の色が濃いからかもしれないけど…
    陽炎以外も気になるけど、なんかハマるものが見つからない
    ピンクバナナはそのまま塗ると変だけどコンシーラーで唇の色を消してから塗ると馴染む
    誓いのルビーはそのまま中心部だけ薄く塗ると悪くないけどベタ塗りは変になる

    +9

    -0

  • 552. 匿名 2023/11/28(火) 19:00:59 

    >>118
    セカンド夏だからか、
    ピンクバナナのほうが盛れる。

    +7

    -0

  • 553. 匿名 2023/11/28(火) 19:02:24 

    >>183
    わたしも一緒だ!
    プロのカラー診断でイエベ春と言われたんだけど、ダークフィグだけだと老けて?見える気がして…
    上からテラコッタ系の色を重ねるとすごく良い感じ!
    でも、重ねるのも面倒だから一本で良い感じの口紅あったら教えて欲しい〜

    +10

    -0

  • 554. 匿名 2023/11/28(火) 19:07:44 

    >>526
    108限定色だからもう買えないよ〜

    +5

    -1

  • 555. 匿名 2023/11/28(火) 19:08:37 

    >>1
    私はダークフィグがオススメです!
    ダークフィグと陽炎を気分でつけてます。
    ピンクバナナも持っているけど、ピンクバナナ単体だと結構ピンクだったので、陽炎に重ねたりして消費してます。

    +2

    -2

  • 556. 匿名 2023/11/28(火) 19:12:46 

    >>9

    ブルベサマーですが
    ダークカラー色々試したけど
    ダークフィグが一番しっくりきた。
    同じ人いませんか?

    +14

    -0

  • 557. 匿名 2023/11/28(火) 19:14:29 

    >>1
    イエベ春の30代です
    唇は何も塗らないと藤木くん系の色です
    リップモンスターは
    ラスボス→くっきり真っ赤!色持ちめちゃ良い
    ピンクバナナ→いうほどピンクバナナ?なった直後はピンク味強いコーラルだけど塗って少し経つとブルー系のピンクだけ残る
    陽炎→控えめのオレンジ寄りのピンクベージュで職場に着けやすくて顔色華やかに見せてくれるけどリップモンスターの中で1番落ちやすい

    こんな感じですが、色によってテクスチャー結構違うなと思いました
    陽炎が私は1番使いやすくて、イエベでピンクベージュ欲しい方は外れないかなって印象です

    +7

    -0

  • 558. 匿名 2023/11/28(火) 19:14:37 

    ダークフィグは貧血の人にしかならないから捨ててしまった。リプモンって難易度高いと思うから二度と買わない。

    +8

    -0

  • 559. 匿名 2023/11/28(火) 19:16:41 

    >>550
    あら!ご丁寧に教えてくれてありがとう〜(*´ω`*)

    そこが一番気になるところだったので、一度挑戦してみるわ〜✨

    +6

    -1

  • 560. 匿名 2023/11/28(火) 19:17:18 

    >>3
    なに?

    イエベ春って

    +1

    -8

  • 561. 匿名 2023/11/28(火) 19:17:28 

    >>57
    01の欲望の塊と06の2:00AMを持ってます
    01は顔色がパッと明るくなるのでお気に入り 06は落ち着いた感じになって、どちらも愛用
    ちなみにブルベ冬です

    +7

    -0

  • 562. 匿名 2023/11/28(火) 19:19:20 

    陽炎一択
    デパコスプチプラ問わずリップ大好きだけどここまでしっくりきたのは初めてだった
    PCに囚われるのあんまり好きじゃないんだけど、このトピ見て絶対にイエベなんだな〜と思った

    +9

    -1

  • 563. 匿名 2023/11/28(火) 19:20:32 

    >>1
    イエベです!

    春夏 14:憧れの日光浴
    秋冬 4:パンプキンワイン

    をつけてます!

    +10

    -0

  • 564. 匿名 2023/11/28(火) 19:20:42 

    >>532
    忍ばせブルーとか出ないかな
    同じく唇のくすみ飛ばしてくれそう

    +22

    -0

  • 565. 匿名 2023/11/28(火) 19:24:11 

    ブルベ冬
    陽炎、ダークフィグ、ラスボス、欲望、5:00AM持ってるけど全部好きよ。陽炎は淡い色のトップスを着た時、欲望とラスボスはブルー系のトップスに、5:00AMは秋とかイエベ寄りの色の服を着たときに特に合う。ダークフィグは万能。一番好きなのは5:00AMかな。なんかおしゃれ顔になる。

    +4

    -0

  • 566. 匿名 2023/11/28(火) 19:29:44 

    >>309
    同じPCで陽炎とピンクバナナ、限定だけどレッドバケーション持ってます。
    一番好評なのはレッドバケーション

    +7

    -1

  • 567. 匿名 2023/11/28(火) 19:32:41 

    >>500

    ブルベ冬、40代、服は黒と紺が似合うタイプ
    同じくダークフィグがぜんっぜんダメだった
    不健康に見えて…

    +7

    -0

  • 568. 匿名 2023/11/28(火) 19:33:26 

    何も塗らない状態でダークフィグです。

    +7

    -0

  • 569. 匿名 2023/11/28(火) 19:34:42 

    >>541
    ブルベ夏だけど、同じくラスボスが一番しっくりきた!
    2:00AMと誓いのルビー使ってて悪くはないけどちょっと暗い、欲望の塊もいいんだけど服を選ぶなぁと思ってラスボス使ってみたら、これだー!!ってなったよ
    定番じゃないけど、108も個人的にはよかった。夏のラフな格好にいいね

    +8

    -0

  • 570. 匿名 2023/11/28(火) 19:35:24 

    >>23
    ラスボスと欲望の塊が一番似合うんだけど顔面が強くなりすぎる。私のなりたいイメージじゃないんだよね。似合うのとおしゃれなのはまた違うってのがわかった。少し存在感抑えたいときはダークフィグ少なめにして陽炎と混ぜてる。一番ヌードに近くて一応色づいてるって感じになる。

    +8

    -1

  • 571. 匿名 2023/11/28(火) 19:47:34 

    >>6
    ラスボスが人気って見て、色見本を自分の顔に合わせたりして確認して買ってみたけど全然合わなかった。

    +5

    -0

  • 572. 匿名 2023/11/28(火) 19:51:03 

    ケンティーCMが神がかって…
    お願いしますもう一度ケンティーのCMにしてください
    70親も初めて買った誓いのルビー

    +20

    -0

  • 573. 匿名 2023/11/28(火) 19:51:47 

    >>526
    こちらを参考に自分で購入したのをメモ。

    自分調べでイエベ春、2ndブルベ夏
    102 ピンクバナナ
    13  AM3:00の微酔

    限定
    103 秘めた炎
    104 桜色のひと時
    107 紅折り紙の誓い
    108 レッドバケーション

    107以外は明度と黄みが強かった。
    103は春のお出かけ。
    104は初夏のお出かけ、108は夏のカジュアル
    107は秋冬のお出かけにこれからたくさん使いたい!

    02.13は日常使いにちょうど良い。なのでこの二本は出番多い。
    12月に出る限定は、自分に似合いそうな明度高いのがなさそうなので見送りかなと思ってる。

    +12

    -2

  • 574. 匿名 2023/11/28(火) 19:52:57 

    >>554
    私の見間違いでなければアットコスメにまだ在庫あるみたいですよ!
    リップモンスター結局何色を買えばいいかわからない人

    +16

    -0

  • 575. 匿名 2023/11/28(火) 19:53:36 

    >>374
    最近テスター1色のみが増えたよね。
    特にリップ。
    ファシオのヒトヌリルージュも1色しかないから買うのを躊躇する。

    +9

    -0

  • 576. 匿名 2023/11/28(火) 19:57:18 

    ダークフィッグとパンプキンワイン、ラスボス持ってる!
    ダークフィッグ使い切りそうってくらい馴染みよし!

    +4

    -0

  • 577. 匿名 2023/11/28(火) 19:59:45 

    そこまで高くないし今普通に出回ってきたし試して買えば良くないか?

    +2

    -1

  • 578. 匿名 2023/11/28(火) 20:07:54 

    >>116
    わかる私もw

    てかリップモンスターって私すぐ落ちるんだけど、どうやったら落ちないんだろう
    コツとかあるのかな

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2023/11/28(火) 20:08:21 

    陽炎つけたら顔死んだ

    +8

    -0

  • 580. 匿名 2023/11/28(火) 20:13:13 

    >>322
    人気だよね。友人から優しいベージュピンクだとおすすめしてもらったけど私がつけると派手なピンクになってしまう。色選びって難しいなぁと思った

    +10

    -0

  • 581. 匿名 2023/11/28(火) 20:34:30 

    >>1
    結局のところ付けてみないと合う合わないは分からないなぁってしみじみ思うよ。同じ色でも塗る人によって全然変わるんだもん。
    私はライトサマーとライトスプリングで、よくネットとかでおすすめとされてる色買ったけどどれも失敗だった。
    陽炎→ナポリタン食べた人のようにオレンジが目立つ
    ピンクバナナ→ピンクが強くてバブリーになってしまう
    3:00AMの微酔→何も塗ってないように見える
    唇荒れなくて良いから次こそ合う色買いたいよー

    +14

    -0

  • 582. 匿名 2023/11/28(火) 20:36:47 

    >>9
    ダークフィグはどっちもいけると思う。
    私ニュートラルでダークフィグしっくり。

    +6

    -0

  • 583. 匿名 2023/11/28(火) 21:31:53 

    ブライトサマーですが、
    1の欲望の塊はとてもよかったです。
    7のラスボスが1番万人ウケ?合う人が多いかもしれません。
    13の3:00の微酔はサマーに合うと書いてありましたが、薄すぎて浮いてしまいました。
    ライトの人は合うかもしれません。
    ご参考までに。

    +9

    -0

  • 584. 匿名 2023/11/28(火) 21:34:21 

    たぶんイエベなんだけどオレンジ系が似合わない
    そこで試しに02ピンクバナナを塗った後に07ラスボスを重ねてみたら良い感じになった!(単体だとどちらもしっくりこない)
    会社の先輩からは「最近ウサギさんみたいで可愛いね!」というお言葉を頂けましたw

    +7

    -2

  • 585. 匿名 2023/11/28(火) 21:37:55 

    >>2
    陽炎は唇の色に近いけど、唇がくすんだみたいになった。
    ピンクベージュ?13の3AMの微酔も色が馴染みすぎてた。こちらの方はアイメイク濃いめの時に使ってる。
    2.00AMは顔色良くなったからこれを一番よくつけてる。

    黄色い肌だからイエベと思っていたけどブルベなんだろか…

    +9

    -1

  • 586. 匿名 2023/11/28(火) 22:02:34 

    >>211
    私もブルベ夏だけど05.08.13どれも合わない。
    05は黄みが強すぎて顔色死ぬ、08は明るすぎて浮く、13はピンクベージュだけど赤みも青みも足りない。

    211さんを否定してるわけではなくて、リップって本当に実際塗ってみないとわからないものだなと思いました!

    +7

    -1

  • 587. 匿名 2023/11/28(火) 22:11:12 

    ナニベなのか分からないけど01は濃すぎたなぁ。ピンクバナナと陽炎とダークフィグをその日の気分で塗ってるよ。リプモン私の唇に合いすぎて落ちないし潤うし何ならリップクリーム代わりに塗ってるよ。

    +5

    -1

  • 588. 匿名 2023/11/28(火) 22:35:44 

    >>241
    お母さん行きw分かる!
    私の母も私に合わなかった物ばかり使ってる。

    +11

    -0

  • 589. 匿名 2023/11/28(火) 22:41:56 

    >>428
    ベージュやオレンジ系が死ぬほど似合わないからブルベだと思うけど夏か冬かよく分からないの。
    みんなよく分かるね。

    +7

    -1

  • 590. 匿名 2023/11/28(火) 22:53:11 

    >>374
    テスター置かずに買わせて、品薄にする商法なのかとすら思ってしまうわ
    それくらい何色も無駄にした

    +7

    -2

  • 591. 匿名 2023/11/28(火) 22:56:25 

    >>586
    それなら12は?青みも深みもあるよ。

    そして、586さんはブルベ冬じゃないかと。

    +7

    -1

  • 592. 匿名 2023/11/28(火) 23:39:18 

    青みピンクもオレンジ・ベージュ系もなんか不自然で馴染まなくて自分に合う色が全く分からなくなった。陽炎とピンクバナナとラスボス持ってるけど全部イマイチで結局重ねてる。
    どうにかして似合う1本見つけたい。

    +4

    -0

  • 593. 匿名 2023/11/29(水) 01:33:37 

    >>299
    私は悪魔っぽくなるw

    イエベ春秋。
    私は「ダークフィグ似合う人ってすごい限られそう」って思ってたんだけど、
    やっぱり人によって感想が全然違うんだね!



    +0

    -0

  • 594. 匿名 2023/11/29(水) 01:41:10 

    陽炎と誓いのルビー好きだけど元の唇の色によっては陽炎はつけてるのかわからないくらいの色
    AMだかPMは人食べたみたいな色になって合わなかった

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2023/11/29(水) 06:06:36 

    >>309
    私も知りたい!なかなかライト春夏に合うものって難しいよね。
    >>581にも書いたんだけど、陽炎、ピンクバナナ、3:00AMの微酔はライト春夏におすすめされていることあるよ。私はかなりニュートラルど真ん中の色じゃないと合わないから今回は失敗だったけどもし黄み青みが多少あっても苦手でなければ使えるかも

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2023/11/29(水) 08:48:21 

    みんな直塗りですか?
    リップブラシで塗ってますか?

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2023/11/29(水) 09:21:04 

    >>186
    同じくー
    イエベは陽炎いいって聞いたから塗ってみたら白っぽいベージュになって終わった
    限定で出たサマーバケーションが1番良かったから、定番化して欲しい

    +1

    -0

  • 598. 匿名 2023/11/29(水) 09:44:15 

    >>57
    イエベだからオレンジ系のリップを使ってきたけど
    髪を黒にしたらオレンジのリップが浮くようになった
    でもブルベ向けの色を塗ったら肌と浮きそうだし
    もうどうしたらいいかわからない
    黒髪は気に入ってる

    +5

    -0

  • 599. 匿名 2023/11/29(水) 11:45:51 

    レギュラー色全部入ったテスター売ってほしいなあ
    300円くらいでも買う人多いんじゃない?
    合わなくて売ったり捨てたりよりいいよね

    +6

    -0

  • 600. 匿名 2023/11/29(水) 11:52:23 

    ブルベ夏、ラスボスが画像と全然違う彩度高めのピンクになってしまってめちゃくちゃ顔から浮くんだけどこれは元の唇の色が原因?本当に落ちなくて感動したけど合う色目指して他のも買いまくるしかないのか…

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2023/11/29(水) 13:27:08 

    >>88
    唇の色も腕の色もみんなそれぞれ違うから参考になるかって言うと難しいよね。でも唇よりかは腕に並べてスウォッチしてくれた方が色味の比較がしやすいからありがたいかも。

    +6

    -0

  • 602. 匿名 2023/11/29(水) 14:59:08 

    >>380
    イエベ秋の方でも2ndがイエベ春の場合
    顔色が悪くなるという意見が多い気がします。

    +5

    -0

  • 603. 匿名 2023/11/29(水) 17:06:55 

    明るい色が得意なスプリング。
    陽炎が一番しっくりきて憧れの日光浴も似合うと言われる。
    もう少し血色感を出したい時はラスボスを薄く重ねると丁度良い。

    +6

    -0

  • 604. 匿名 2023/11/29(水) 17:25:49 

    ここ見て初めて買ったよ
    陽炎にしたけど肌なじみ良くて艶もあっていい色だね

    +5

    -0

  • 605. 匿名 2023/11/29(水) 19:33:12 

    >>370
    セカンドに夏か冬があるのかもね。

    +0

    -0

  • 606. 匿名 2023/11/29(水) 19:39:21 

    >>400
    トピズレだけど私は高くても診断受けて本当に良かったと思ってる。自分に似合う色とか絶対合わない色が分かったから買い物の失敗なくなったし、買う時も自分に合う色がすぐに選べるから買い物時間も減った。

    +4

    -1

  • 607. 匿名 2023/11/29(水) 19:49:09 

    >>442
    春寄りにしたい時は陽炎、夏寄りにしたい時は3:00AMの微酔、中間ぐらいの時はピンクバナナ。
    でも元々の唇の色によっても違うからとりあえずこの3色買って組み合わせを変えて重ねて使うのどうかね。

    +5

    -0

  • 608. 匿名 2023/11/29(水) 19:56:34 

    >>515
    わかる〜。落ちないし荒れないか本当リプモン好きだからコーラル系の色も作って欲しい。

    +5

    -1

  • 609. 匿名 2023/11/29(水) 20:07:38 

    >>472
    返信ありがとうございます✨
    陽炎、私も気になってました。試してみます。

    +0

    -0

  • 610. 匿名 2023/11/29(水) 21:23:20 

    もし今後もまだ新色出してくれるなら色白な私は
    陽炎や微酔をもう1段階白っぽく明るく彩度高くしたみたいな色が欲しい!
    こんな意見超少数派だとは思うんだけど、グラデのベース用にリプモンの落ちにくさが良いんだよ〜!

    +5

    -5

  • 611. 匿名 2023/11/29(水) 23:02:18 

    >>607
    ありがとうございますー!
    試してみます!わくわく

    +2

    -1

  • 612. 匿名 2023/11/30(木) 00:59:07 

    >>343
    返信ありがとうございます!
    まさかお気に入り2色かぶるのはすごいですよね🥹
    イエベでもブルベでも使えるってコメントある2色なので、使いやすい色味なのかもですね
    水晶玉のマダム、登場回数多いなら買ってみようと思いますw
    限定の112気になってましたが、カラーチャート見ると111の方が明るいんですね!
    112は暗くてラスボスと似たような結果になるかなぁ・・・111も狙ってみますww

    +3

    -2

  • 613. 匿名 2023/11/30(木) 06:51:42 

    >>370
    友達も陽炎使ってて赤っぽくなるよ(多分イエベ)
    リップモンスターを使ってるのは知ってたけど、赤いから陽炎とは思わなかったくらい
    でも色味の説明見たらロゼベージュって書いてるから赤っぽく発色する人もいるのかな

    +4

    -0

  • 614. 匿名 2023/11/30(木) 19:32:41 

    >>251
    私も濃いリップことごとく撃沈するタイプだから結構似てるかも?

    日没後の情熱は顔が派手にはなるけどやりすぎ感は出なかったよー!
    盛れてる!って思った

    赤リップ探してるなら試してみる価値あるかも。

    +1

    -1

  • 615. 匿名 2023/11/30(木) 22:13:11 

    陽炎とフィグ普段使いしてるけど、もう1本増やそうと思ってピンクバナナ買ったら見事に撃沈
    唇だけ若作りしてるみたいに浮いたので、高校生の娘にあげた

    +3

    -0

  • 616. 匿名 2023/12/01(金) 07:45:40 

    夏の間はピンクバナナで、秋からは陽炎と誓いのルビーを重ねづけしてます。
    たぶんブルベ夏です

    +1

    -2

  • 617. 匿名 2023/12/01(金) 08:30:26 

    >>591
    有難うございます。確認遅くなりすみません。
    12も持ってて、しっかりつけると濃すぎて悪役プロレスラー感…うすーくつけると色は合うけど落ちやすくなっちゃう。
    ブルベ冬ではないですが、青み吸収民です。
    次は欲望の塊かラスボスを買ってみようと思ってます。

    +2

    -1

  • 618. 匿名 2023/12/01(金) 11:55:20 

    10月生まれなので
    今月発売の110闇夜のファンファーレ
    買うつもりです!

    +6

    -0

  • 619. 匿名 2023/12/01(金) 22:11:29 

    >>524
    何べかわからないまま無難そうな陽炎買って思ったより黄色く浮いてしまった。
    ダークフィグはまあまあいい感じだけど暗いかなぁって感じ。
    微酔がすごく自然に顔色が良く見えた!
    私ってブルベってことですか?

    +3

    -3

  • 620. 匿名 2023/12/01(金) 23:03:49 

    ブルベ夏だけど微酔がピンクすぎて浮く〜
    陽炎が塗った直後はオレンジっぽいけどしばらく経つと赤みが増してちょうどいい感じ

    +2

    -0

  • 621. 匿名 2023/12/02(土) 16:03:43 

    >>619
    ダークフィグもブルベだし、ブルベなんじゃない?
    ダークフィグはかなり彩度低いから、鮮やかなラスボスとか試してみたら?それでも濃いならブルベ夏なのかもね。

    一回プロにPC診断してもらうことオススメ。自己診断当てにならないから

    +3

    -1

  • 622. 匿名 2023/12/06(水) 23:19:36 

    イエベ春
    憧れの日光浴が良いよ

    +2

    -0

  • 623. 匿名 2023/12/07(木) 06:52:27 

    14使ってます。元の唇がローズ系なので混ざってコーラルに発色します。

    +0

    -0

  • 624. 匿名 2023/12/07(木) 21:16:32 

    何べなのかわからなかったのでとりあえず試したら
    ダークフィグ:ふつう
    微酔:全く似合わない
    ラスボス:まあまあ
    パンプキンワイン:これだ!!!
    ここで、自分はイエベ秋なのかもしれないと気づいた
    試してみないとわからないね

    +2

    -1

  • 625. 匿名 2023/12/12(火) 13:35:26 

    限定色いつ発売なんだろ。発売日よりフライングしてること多いから困る。

    +1

    -0

  • 626. 匿名 2023/12/12(火) 23:25:57 

    >>625
    総合見てたら買ったという投稿見て、え?!今日から店頭置かれてたの?!ってなりました。花王の公式サイトでも12/16NEWってなってたけど、さっきよく見たら12日より販売開始と書いてあったわ💧やっぱりラメ入りの112が人気だね〜💡

    +1

    -0

  • 627. 匿名 2023/12/13(水) 10:30:46 

    >>626
    やっぱりそうなんだ!いつもの薬局フライングだから分からないんだよね💦問い合わせて聞いてみる

    +1

    -0

  • 628. 匿名 2023/12/13(水) 15:30:40 

    112フラゲ出来た🙌取り置き不可になってたから急いで行って来た😂

    +4

    -0

  • 629. 匿名 2023/12/13(水) 15:43:07 

    私も112買えた!3色の中で一番人気でラス2だった!
    店舗によって入荷バラバラみたいで、未入荷のお店もあった。

    +4

    -0

  • 630. 匿名 2023/12/13(水) 16:32:31 

    >>629
    お互いよかったですね!私のところは入ったばかりのようで全部ありました。でも、元から5本だけみたい。
    リプモンがいつの間にやら10本になってた。品薄商法に踊らされて集めてしまった…

    +3

    -0

  • 631. 匿名 2023/12/15(金) 14:52:30 

    >>113
    おかげで最近ようやくしっくりくる色が見つかったよ…
    今まで何本無駄にしたんだろう笑

    +1

    -0

  • 632. 匿名 2023/12/15(金) 23:25:10 

    イエベ春か秋なんだけど、限定の112買ったらかなり良かった!

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2023/12/16(土) 09:49:05 

    >>630
    私もリプモン大量にあるw
    品薄の時期に飛びついて正直イマイチ似合ってない色もあるから反省…

    +2

    -0

  • 634. 匿名 2023/12/16(土) 13:03:15 

    >>633
    ブルベ夏って分かってたから似合う色選んでたんですけど、限定出る度に1本ずつ買い足してたらすごい量になってた😂

    +1

    -0

  • 635. 匿名 2023/12/16(土) 18:10:49 

    リップモンスタートピ立ってますね!

    +1

    -0

  • 636. 匿名 2023/12/16(土) 19:56:55 

    診断済みのブルベ夏なのですが、ラスボスをつけると青みが出ちゃいます😭
    ダークフィグは暗すぎたし、難しいです🥲

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード