ガールズちゃんねる

数万円のジュエリーを愛用している人〜part15

655コメント2023/12/24(日) 14:47

  • 501. 匿名 2023/12/11(月) 22:31:21 

    なぜか急に翡翠のくりぬきリングが欲しくなり、衝動買いしてしまいました…今まで翡翠に興味なかったのに…。
    まだ届いてないけど使いこなせるかドキドキしてます。
    お持ちの方いらっしゃいますか?
    服との合わせやすさとかどうでしょうか?

    +22

    -1

  • 502. 匿名 2023/12/11(月) 23:08:36 

    >>501
    持ってるよ
    ギラギラしないし気軽に身につければ良いかと
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part15

    +47

    -3

  • 503. 匿名 2023/12/12(火) 00:09:16 

    >>470
    パーソナルカラー診断はしないまま、自分の好みで色石ジュエリーを集めてきました
    地金も、石の色に合わせるのでいろいろです
    ひととおり集め終わってから診断してみたら、肌に載せて映えるものと映えないものの8割くらいは診断通りでした
    答え合わせができて面白い反面、初めから気にしていたら診断通りでない2割との出会いはなかったわけで
    あまり縛られるのも詰まらないな、とは思います

    色石好きなら、似合う色みを探すのにはけっこう便利かも
    同じピンク/レッド、またはブルーの石でも
    春ならピンクトルマリンやパライバトルマリン
    夏ならピンクサファイアや濃いめアクアマリン
    秋ならロードライトガーネットやロンドンブルートパーズ
    冬ならルビーやブルーサファイア
    のように、映える色みが違う気がするので

    +16

    -3

  • 504. 匿名 2023/12/12(火) 01:04:59 

    >>493
    オーダー品、出来上がってきて「なんか違う…」ってなったこと、何度もあります
    枠とバチカンだけのシンプルなペンダントトップでもそうなので、デザイン性のあるリングならばなおさらだと思います

    「なんか違う」がバチカンのサイズや形状や質感、爪の形状だった時は、修正をお願いしました
    (費用は無料だったり実費だったり)
    デザインそのものが「なんか足らない」だった時は、もっとイメージに近い作例を持つ工房に変えて、見本を見せてもらった上で仕立て直しました
    (「なんか足らない」枠は地金として下取り)

    ジュエリーは0.1ミリ単位で印象が変わるので、なかなか思い描いた通りには出来上がってきませんね
    受け取りの時点で違和感があればできる限り修正をお願いし、直せないものは着けているうちに慣れることを期待し、どうしても気になるなら再加工を覚悟します

    まずはお手元の品をたびたび着用されてみてはいかがでしょう
    リングのボリューム不足なら、重ね付けでカバーすることもできます
    重ね付け用のリングを探すのも、きっと楽しいですよ

    +8

    -1

  • 505. 匿名 2023/12/12(火) 01:52:51 

    >>504
    デザイナーや工房を見つけるのが骨が折れるのよね
    デザイナーが良くても作りが微妙とか、その逆も
    デザインも作りも全てヨシ!のところがなかなかない...
    ココだ!ってところは加工代だけでこのトピ価格を簡単に上回ってくる...

    +6

    -1

  • 506. 匿名 2023/12/12(火) 06:17:13 

    ルースを買ってからジュエリーに仕立てる事が多いのだけど、以前ルースで予算を使い切ってしまったけどどうしてもリングにしたかったので地金だけのシンプルな枠で作ったら全然満足出来なくて
    石も綺麗じゃなくて、なんて高い買い物をしてしまったんだろとリングを見るたびに後悔してたけど、数年後思い切って安めの既製枠だけど好みのデザインに変えたら大満足で、ルースも今までのシンプル枠に留めてた時と全然違ってとても綺麗で、やっぱり枠というかデザイン大切だわと思いました。

    +27

    -1

  • 507. 匿名 2023/12/12(火) 07:42:13 

    ブライダルリング専門店で、普通に普段使う指輪探しに1人で入るのってありですか?
    素敵なの見つけてしまって…でも迷惑なのかなと(・_・;

    +26

    -3

  • 508. 匿名 2023/12/12(火) 08:16:28 

    >>507
    専門店か分からないけど、私はブライダルリングを買いに来てる人が数組いる中でエタニティリング買いに行ったよ。
    どうしてもそこのお店のが欲しかったから。
    あの時買えば良かったって後悔するかもしれないし見に行けば良いのに。

    +29

    -0

  • 509. 匿名 2023/12/12(火) 08:28:32 

    >>507
    迷惑じゃないよー!
    そのまま言えば快くお買い物出来ると思うし、店員さんも喜びそう!

    +26

    -0

  • 510. 匿名 2023/12/12(火) 08:38:15 

    >>506
    枠の装いで断然石の魅力が変わってきますよね
    まさしく安いので妥協しようとしてました…頑張って枠貯金しよう…

    +9

    -0

  • 511. 匿名 2023/12/12(火) 08:38:30 

    >>508>>509
    ありがとうございます!背中押されました!
    ひとまず行って相談してみます♡

    +24

    -0

  • 512. 匿名 2023/12/12(火) 08:48:55 

    >>502
    うわー透明感があってツルッと艶があって美しいですね!
    気軽に付けられるとのことで安心しました。
    到着を楽しみに待ちます!
    見せていただいてありがとうございました。

    +16

    -0

  • 513. 匿名 2023/12/12(火) 08:54:30 

    >>505
    工房を探すのが大変なの、わかります
    リングはしっかりしたものだと腕だけで10万円を越えるから、お仕立てのハードルが高いですよね
    ペントップはシンプルな枠なら3万円代から作ってもらえるので、少し気楽なのですが
    ただシンプル枠にもシンプルなりのバランスの難しさはあるので、こちらの気が済むまで修正に応じてくれるお店が、結局はいちばん頼れます

    +8

    -0

  • 514. 匿名 2023/12/12(火) 09:25:40 

    >>505
    お店は決まっていますが、やっぱK18で作るのがトータルしっくりきますね…ただ費用が15万はいく…

    +13

    -0

  • 515. 匿名 2023/12/12(火) 10:41:54 

    >>513
    >>514
    ホントそう!糸のこで透かし作ってもらったり彫り入れたりすると金額にビビる...
    作家さんによっては作ってもらえなくなる時期もあったりでタイミングが合わなかったり、納期の長さにビビる事も(半年以上とか)

    加工屋の情報集めたいのだけど、良いショップはあまり人に教えたくないのか出てこない現実
    ニュージュエリーとか個展等に足を運ぶのも一苦労

    +7

    -0

  • 516. 匿名 2023/12/12(火) 11:15:03 

    >>512
    光だまりをみつけたりカット石とは違う良さもあるから翡翠いいよ(翡翠ライトで裏から光を当てて石目を見るのもまた楽しい)
    石目に合わせて作るくりぬきはなかなか合うサイズがないからマイサイズ見つけたら買いだね
    ろうかんに氷やラベンダー、オレンジにグァテマラブルー等、色々あってハマる人にとっては結構沼が深い

    +13

    -0

  • 517. 匿名 2023/12/12(火) 13:36:41 

    >>515
    私は買い物中にふらっと気になったお店がお仕立もしてて〜て感じで見つけました。デザインによって制作者が変わるみたいで、基本3ヶ月お渡しですが、いつもそれより早く出来上がってきます。まだまだお仕立したいルースが6つはあるので真面目に働きます…😇

    +6

    -1

  • 518. 匿名 2023/12/12(火) 17:03:46 

    明日独身最後の日なので、夫になる人には内緒でちょっと高めの指輪を買おうか悩んでる…!
    婚約指輪なかったし。
    そして二人としてのというより、私の為だけの買い物がしたい!

    +106

    -3

  • 519. 匿名 2023/12/12(火) 17:10:24 

    前トピでセミオーダーでk10、k18で悩んでた者です。
    皆様に沢山アドバイスいただいて色々悩みましたが、k10→k18に変更してもらい、ドッツリングをお迎えしました。
    結果的にセミオーダーはしませんでしたが、マルチカラーサファイアがとても素敵でお気に入りです!
    指が太くてお見苦しいですが、皆様に見てもらいたくて投稿しました。
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part15

    +105

    -1

  • 520. 匿名 2023/12/12(火) 17:41:27 

    >>518
    良いと思う!
    独身最後の思い出になるよ〜。
    私も同じことを思って、ダイヤのネックレスを買いました。
    そして子供が2人産まれたいま、ネックレスに飽きたのでリングにリフォームしてもらいました。
    働いてはいるけど、子供が生まれたらなかなか自分の為に高額な物を買うのって躊躇われるので…。
    あの時に買っておいて良かったなって思ってます。

    素敵なジュエリーに出会えると良いですね!

    +49

    -2

  • 521. 匿名 2023/12/12(火) 17:59:49 

    >>519
    かわいい〜太すぎず細すぎずいい塩梅のリングですね!マルチカラーいいなぁ

    +16

    -2

  • 522. 匿名 2023/12/12(火) 18:00:23 

    >>518
    いいと思う!!買っちゃいなよ
    私は子供が生まれる直前までがっつり働いてたから、こっそり買ったw
    そのリングは今でも毎日はめてるよ 
    この何年かで価格高騰して、本当に買っておいて良かった

    +44

    -3

  • 523. 匿名 2023/12/12(火) 18:10:42 

    ワンモアタイムさんのエタニティ気になるけど、どうな?だろう

    +2

    -3

  • 524. 匿名 2023/12/12(火) 18:36:58 

    >>520
    >>522
    ありがとうございます!
    具体的なエピソードを聞けて嬉しいです。やっぱり欲しくなりますよね。
    明日買えたら貼りに来ますね!

    +11

    -2

  • 525. 匿名 2023/12/12(火) 19:39:27 

    >>519
    可愛いですね!見るたびに楽しい気分になりそう!

    +3

    -2

  • 526. 匿名 2023/12/12(火) 19:47:43 

    >>518
    思いっきり気前良くお金使うといいよ。
    本当結婚しちゃったら自分で稼いだお金ですら、自分の為だけに使うこと躊躇う様になるから。子ども出来たら尚更。
    私は結婚退職しなきゃならなかったから、僅かばかりの退職金使って大きめのダイヤのネックレスオーダーしたな。
    あの時買っといて良かったと心の底から思うよ。

    +47

    -2

  • 527. 匿名 2023/12/12(火) 20:25:40 

    初めて中折れフープピアス買ったら着けるのも外すのも大変で既にお蔵入りしそう。
    買わなきゃ良かった😥

    +4

    -3

  • 528. 匿名 2023/12/12(火) 21:32:32 

    >>527ポストがカーブしてるからかな?
    私は逆にフープは中折れ一択だから意外だー

    +10

    -3

  • 529. 匿名 2023/12/12(火) 21:33:37 

    >>519
    すごく可愛いですね〜!差し支えなければお店教えていただけないでしょうか!?

    +4

    -2

  • 530. 匿名 2023/12/12(火) 22:09:52 

    >>527
    わたしも先月買ったよ〜
    ポストがカーブしてるから慣れないと難しいよね
    スキンケア後だと滑りがよくて付けやすかったよ
    外すのは耳たぶごと引っ張れば簡単に外れる笑

    +3

    -1

  • 531. 匿名 2023/12/12(火) 22:18:19 

    カルティエのチェーンネックレスにツツミの一粒ダイヤのトップを合わせたら変かな?🤔
    二十歳の時にツツミで買ったんだけどトップは良いけどチェーンが華奢に見えてきてしまった 
    カルティエのトリニティネックレス(旧)持ってるけどチェーンがキランキランで存在感があって好き

    ツツミならツツミに合わせるべきか ツツミならいらなくなったチェーン買い取って貰えると店員が言ってた

    +4

    -3

  • 532. 匿名 2023/12/12(火) 22:27:24 

    >>521
    ありがとうございます。
    おっしゃる通り太すぎず細すぎず、丁度良いので買って正解でした!
    マルチカラー可愛いですよね。

    >>525
    ありがとうございます。
    見る度にうっとり、癒されます、、!

    >>529
    ありがとうございます。
    ベーネベーネさんで購入しました。
    セミオーダーで石の変更等もしてくださるみたいです!

    +5

    -0

  • 533. 匿名 2023/12/12(火) 22:29:40 

    ダイヤモンドの一粒ネックレス、持っているし気に入ってるから新たに買う予定は無いのに、見かけるとついついお気に入りリストに追加してしまう。
    なぜだろう?
    と考えて気が付いたけど、私は一粒ダイヤネックレス自体が好きってことなんだな。

    +26

    -1

  • 534. 匿名 2023/12/12(火) 22:49:52 

    >>531
    全然いいと思う。
    私もツツミのネックレスでトップは好きだけどチェーンの長さとか太さが物足りないって感じて最近新たにチェーンのみ買って付け替えて使ってるよー

    +14

    -0

  • 535. 匿名 2023/12/13(水) 11:37:17 

    >>530
    >>528
    慣れるまで頑張って練習します。

    +2

    -1

  • 536. 匿名 2023/12/13(水) 11:40:31 

    友人に贈るための18kピアスを楽天で探しています。
    楽しい😊

    +24

    -2

  • 537. 匿名 2023/12/13(水) 13:04:34 

    >>531
    チェーンから外せるタイプのトップなら、チェーンを変えて楽しむのもいいと思います

    私の手持ちのペントップはチェーンから外せるタイプがほとんどなので、チェーンは基本的に使い回しますが、
    トップの種類が増えてきたため、チェーンも複数揃えて、いろいろ組み合わせて楽しんでいます

    販売員さんには「トップとのバランスを考えてチェーンを組み合わせています」と言われるけれど、流行の変化もあるし、なにより自分の好みが最優先です

    +23

    -1

  • 538. 匿名 2023/12/13(水) 14:38:31 

    初コメです!
    初ジュエリーとして、念願だったAHKAHのメテオールリングを購入してきました!
    細身で可愛くて、私の手元に来てくれてありがとう〜!!🫶
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part15

    +79

    -4

  • 539. 匿名 2023/12/13(水) 16:20:08 

    FLAGSさんのパピヨンネックレスお持ちの方いますか?気になってるんだけど、使いやすいですか?

    +15

    -1

  • 540. 匿名 2023/12/13(水) 16:38:15 

    >>516
    サイトを見てるといろんなニュアンスの色味の翡翠があって沼る気持ちがわかる気がしました!
    光だまりや石目という言葉も今回初めて知ったので、手元に届いたら色々見てみたいと思います。
    ありがとうございました😊

    +13

    -0

  • 541. 匿名 2023/12/13(水) 19:15:19 

    初FLAGS、ギラギラしてて衝撃
    地金違いで欲しくなる…!

    +32

    -1

  • 542. 匿名 2023/12/13(水) 20:49:38 

    メルカリで欲しい中古が出てるんだけど、このトピ上限くらいの私にしては思い切った価格帯
    メルカリ不安なんだけど買ったことある人いますか?
    やめときなーって意見でも聞けると嬉しいです

    +4

    -2

  • 543. 匿名 2023/12/13(水) 20:56:22 

    >>542
    中古アイテムは好きですが、メルカリは利用してないですね。
    少し割高ですが専門店やコメ兵で購入しています。

    +25

    -2

  • 544. 匿名 2023/12/13(水) 21:47:25 

    >>542
    メルカリで中古よく買います。
    刻印がちゃんと写真に写ってるかどうか(下手くそな合成もあります)を確認して、出品者さんの評価に問題が無ければ買ってもいいと思います。ジュエリー専売で評価が500越えてるようなところは大丈夫です。
    評価ゼロや日本語がカタコトな人から買うのはオススメしません。
    あと個人的には、エメラルドなど割れやすい石を買うのはやめた方がいいです。それで何度か失敗しました。

    +23

    -1

  • 545. 匿名 2023/12/13(水) 21:50:44 

    >>542
    私もメルカリでは売らないし買わないです。ネットで見聞きするメルカリでのトラブルやめんどくささが先だって一歩踏み出せず、臆病なんだと思います。
    もちろん上手に利用されてる方も多数だと思います。
    大手中古店のオンラインショップで見て欲しいものを、同じものを出品してる方のコメントで購入(販売)時期、元値、撮影された写真などを参考にすることはあります。
    購入先を大手と楽天内くらいに絞ると、選択肢が狭まって色々思い悩むことが減るので、自分には合ってると思ってます。

    それぞれ自分の中で失敗してもいいやって値段があると思うので、その上限を超えているものの購入にチャレンジするかはご本人の性格次第になってくるよね。失敗してもチャレンジしたいタイプ、リスクはなるべく回避したいタイプとか。

    +17

    -2

  • 546. 匿名 2023/12/13(水) 22:09:25 

    こんな素敵なトピがあるとは…秋頃このスピネルに一目惚れして買ったけど、つける機会がないまま年明けそうです
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part15

    +101

    -1

  • 547. 匿名 2023/12/13(水) 22:27:04 

    中古の話が出てきたので、便乗です。
    数年前に購入した中古のペンダントトップとお揃いリングをネット上で見つけました。
    ペンダントトップは、はっきり言って単に安かったから買ったので結局ほぼ出番なしです。
    使用石はサファイアで、他のペンダントトップを出すついでにジュエリーボックスから出して鑑賞するには、キレイだなーとは思うけど、ちょっとデザインが古くて身につけようとはあまり思わない。
    リングは、ペンダントトップの購入価格の2.5倍ほどの値段。
    中古なので、お揃いにするならこのチャンスしかない。
    でも、ペンダントトップをほとんど使ってないのに、ペンダントトップより値段高い~。(セットジュエリーはリングの方が値段が高いことが多いですが)
    セットなったら使うようになるかも…、お揃いにしてみたい。でもやっぱり使わないかもと悩むこと数日。

    +14

    -1

  • 548. 匿名 2023/12/14(木) 08:26:53 

    >>542
    メルカリで中古の購入経験ありです。
    私は片言の日本語の方や中古業者は避け、できるだけ鑑別、鑑定書付きを選び、他の出品物や評価も見て判断しています。
    何回か購入していますが、どなたも愛着のあるものだけどもう似合わなくなった、サイズが合わない、との事で、手元に届いたものはどれも大切に使われていたんだなと感じられたので、その点でも満足しています。

    +12

    -2

  • 549. 匿名 2023/12/14(木) 08:47:28 

    9月くらいのこのトピでお披露目してくださった方がいらっしゃって、
    以来素敵だなーとずっと悩んでたのですが、今回のスーパーセールで半額➕クーポンが出ていたので思い切って買ってしまいました!
    ベビーパールはかわいくて、さりげなくダイヤが入っているのがあまりないデザインで素敵です。
    1珠だけすごく照りがよくて、贅沢を言えば全部この照りがほしい所ですが付けたら他の珠との違和感もないので満足です。
    イヤリングもぎゅっと挟んでも痛くならず、落とさないようにだけ注意しようと思います。

    あの時画像アップしてくださった方、素敵なイヤリングを紹介していただきありがとうございました😊
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part15

    +76

    -2

  • 550. 匿名 2023/12/14(木) 11:22:06 

    >>549
    可愛い~~~
    ダイヤが効いてて素敵です

    +29

    -1

  • 551. 匿名 2023/12/14(木) 13:59:10 

    >>547さん
    私も昔にあったアパレルブランドが販売していたジュエリーを当時、買い逃してしまい今年初めに指輪とネックレスの中古品をそれぞれ別のサイトで買いました。
    指輪に付いている石はサファイア、ネックレスはルビーでデザインが可愛すぎるけど手と首は離れているから自己満で気にせずに着けてる。

    既にブランド自体が無いジュエリーや生産終了のジュエリーって中古でもなかなか出ないし(私も数年間ずっと探してました)これを逃すと数年、もしくはそれ以上に手に入らない可能性も。
    着けないなら買ってもお金の無駄遣いで後悔するけど、気になっていて買わなくて誰かに買われてしまって後悔もどちらもある。
    私の場合は、昔そこの洋服が大好きで買っていたブランドのジュエリーで、ずっと探していたから買って約1年経った今も大満足してるんだけど、その後にフリマ、楽天、ヤフオクとかを見ても同じ指輪、ネックレスは1度も出品されてないから特に中古品は一期一会だと思ってます。

    547さんの好みとかわからないので良く考えて後悔のないようにと思います。
    偉そうにすみません。

    +20

    -3

  • 552. 匿名 2023/12/14(木) 14:28:42 

    >>549
    可愛い♡

    +6

    -1

  • 553. 匿名 2023/12/14(木) 16:27:45 

    >>551
    つぶやきに反応してもらえてうれしいです。
    ありがとうございます。
    実は実は、サファイアのペンダントトップとお揃いの指輪を見つけた後、同じデザインの指輪のルビータイプも見つけてしまい…。
    だから、今回逃してもまた出てくるかなって思ったけど、きっと出てこないですね。

    年間の予算があって、それを守らないと歯止めが効かなくなる気がして。来月になったら買おうかなって思いながら、売れてしまってないかと気にしながら日にちが過ぎるのを待つ状態でした。
    そうですね、セットにして手元に置いておくことに意味がありそう。

    買っちゃうことにする。
    背中押してくれてありがとう。

    +23

    -1

  • 554. 匿名 2023/12/14(木) 17:45:04 

    先日独身最後の買い物を悩んでいたものです!
    仕事の都合で体が空かず、入籍後になってしまいましたが奮発してお買い物してきました!
    真ん中はピンクダイヤです。
    年末セールで半額にしてもらい、このトピの金額内に納まりました笑
    もう何も買えません!
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part15

    +120

    -2

  • 555. 匿名 2023/12/14(木) 18:42:21 

    >>553さん
    551です。
    着けないかもと迷っているようなら私のコメントに惑わされないで下さいね。
    私、年齢を重ねたのと出産で?もともと指のサイズが太かったのがさらに太くなり、中古で買ったアパレルブランドの指輪もサイズが全く合わないのに「これを逃したら次はいつ出会えるか。」と勢いで購入しました。
    指輪の大幅なサイズ直しをしてくれる所をネットで検索して無事に自分の指のサイズに直して貰って着けてます。
    欲しいかもと気になりだすと売れてないか頻繁にサイトを見てしまいますよね。私も同じなので気持ちが凄く理解できます。

    +21

    -1

  • 556. 匿名 2023/12/14(木) 18:59:57 

    >>554
    えー凄いキラキラでゴージャス。ピンクダイヤ有りで数万円で収まるなんて買い物上手ですね。

    +50

    -1

  • 557. 匿名 2023/12/14(木) 19:16:19 

    数万円じゃなく十数万までのトピ名にしたほうが良いのかな?(誤認多い気もするんで)

    +13

    -5

  • 558. 匿名 2023/12/14(木) 19:21:28 

    >>557
    このトピって~19万円くらいまでかと思ってんだけどあってる?

    +62

    -6

  • 559. 匿名 2023/12/14(木) 19:50:50 

    >>519
    同じリング持ってる方がいた!!
    これかわいいですよね〜
    地金の色迷ったけど私もwgです
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part15

    +47

    -1

  • 560. 匿名 2023/12/14(木) 20:15:38 

    思い切ってミキモトのディナーリング買いに行ったらサイズ無くて出来上がり3月だって😭
    それまで指太くならないようにしなくちゃ

    +15

    -5

  • 561. 匿名 2023/12/14(木) 21:16:47 

    >>559
    えー!
    こんなところで持ってる方に出会えるなんて思ってませんでした(笑)
    可愛いですよね。
    まだ届いたばかりなのではめて出掛けるのが楽しみです。

    +18

    -1

  • 562. 匿名 2023/12/14(木) 21:23:25 

    >>560
    3月は待つにはちょっと長いね。お正月とバレンタイン商戦に気をつけて!私は毎年そこで太る!

    +14

    -1

  • 563. 匿名 2023/12/14(木) 22:18:44 

    >>560
    太るより冬って脱水して指細くならない?

    +17

    -4

  • 564. 匿名 2023/12/14(木) 23:04:53 

    先々月から公私共に全然休みなくて、食事も睡眠も不規則で判断力めちゃくちゃ落ちてるのにピアスポチッてしまいました
    ずっと欲しいと思っていた物で、たまーに再入荷するショップなので見つけて歯止めが効かなかった
    早く発送されないかなーという気持ちと、私の判断は間違っていて勢いでポチッただけなのでは…のせめぎ合いです
    来年は心身が整っているときに満足と安心できる買い物がしたい

    +27

    -2

  • 565. 匿名 2023/12/15(金) 08:48:20 

    >>550
    >>552
    ありがとうございます!
    小さすぎず派手すぎずで可愛らしくてお気に入りです😊

    +5

    -1

  • 566. 匿名 2023/12/15(金) 09:31:32 

    >>425さんのツツミピアスが素敵で近場のツツミ見に行ったんだけど無かった(^_^;)
    1時間半かけて違う店舗行こうかと考えてるんだけど、無かったら最悪だから迷い中…笑

    +9

    -1

  • 567. 匿名 2023/12/15(金) 09:39:01 

    最初ルースのインスタライブを色々見始めたんだけど購入時の暗黙のルール的みたいのがよく分からず指くわえて眺めるだけになってる…他の人が見たいって言ったものは横入りで買います!とかダメですかね?
    よく見てるのはトップストーンです。

    +7

    -2

  • 568. 匿名 2023/12/15(金) 10:16:08 

    多石使いのブラウンダイヤモンドジュエリーお持ちの方いらっしゃいますか?ブラウンダイヤも色味の幅があるので、結構色味揃ってないというか…価格控えめのネットショッピングだと難しいなと思いました

    昔持ってたカシケイのブラウンダイヤモンドは流石に色味も揃っててとても綺麗な石を使っていたので、やはりお値段なりなのかもしれませんね

    +8

    -2

  • 569. 匿名 2023/12/15(金) 10:25:29 

    そろそろ20万円未満のジュエリートピかな?
    数千円民ですが、いても良いよね?

    +83

    -1

  • 570. 匿名 2023/12/15(金) 12:01:51 

    >>567
    snsで予告流してるんじゃないかと
    その予告である程度目星つけて挑んでいる人もいるかと
    そういうのは番号出た瞬間に売れてしまう

    +5

    -1

  • 571. 匿名 2023/12/15(金) 12:34:18 

    >>542
    遅レス失礼
    私はメルカリで何度も買ってるけど問題ないよー
    他の人が書いてるけど日本語がおかしかったり変に業者っぽい人は避けてる(明確に業者の場合は大丈夫だと思うけど)

    あと出品者さんの他の商品見てなんとなく窺い知れる経済状況で判断することが多いかなぁ笑
    どう考えても詐欺をするほどお金に困ってるわけじゃないんだろうなって人結構いる

    +10

    -4

  • 572. 匿名 2023/12/15(金) 13:31:38 

    >>542
    普通に家庭の不用品出してる感じの出品者でブランドの刻印がちゃんとしてるものなら問題ないと思いますよ。
    特にデパ1とかだと気軽にメンテナンスも受けられるし偽物もまず無いですし。
    ノンブランドはまだ怖くて手が出せない…

    +8

    -2

  • 573. 匿名 2023/12/15(金) 16:45:28 

    >>568
    バラバラの色味のブラウンダイヤジュエリーについて聞いてる?
    揃ってる商品としてGSTVで小粒のステーションダイヤ買ったけど揃ってたよ
    届くまでは色味が揃ってるかドキドキしたね 

    +5

    -2

  • 574. 匿名 2023/12/15(金) 17:18:07 

    >>567
    トプストは「買います」って言った人が即買えるっていうルールが多いので、横入りでも「買います」していいと思いますよ。「買います」のタイミングがわからないなら、事前にDMで問い合わせたら教えてくれると思います。

    あと、>>570さんのおっしゃる通りで、インスタで予告が流れるのでそれでだいたいの目星をつけておくのがポイントかな。素敵なものは迷っているうちに売れてしまうことが多いですね。

    慣れてくると予告で買いたいものを選別できるようになるので、頑張ってください!

    +8

    -1

  • 575. 匿名 2023/12/15(金) 17:20:53 

    >>566
    ツツミはオンラインショップに「取扱店舗」っていうボタン?があって、そこを押すと在庫有無が表示されます。

    有になっていたのに直前で売れちゃった!ってことはありえるけど、一度検索してみてください。

    +15

    -1

  • 576. 匿名 2023/12/15(金) 17:21:40 

    >>563
    ですよね。リングサイズは夏に測るのがいいですよね。冬にぴったりを買うと夏に入らない…。

    +16

    -2

  • 577. 匿名 2023/12/15(金) 17:36:19 

    >>573
    そうです!サンプル画像では色味揃って見えたのですが、オーダー制作後に届いた物が結構バラバラで色むらみたいに見えてしまって…ブラウンダイヤ一つ一つはそこそこ綺麗なので金剛光沢として楽しんでますが、サンプルと同じ物が届く訳ではないので難しいと思ったもので、他の方のお話しも聞いてみたくて書き込みました

    573様のステーションネックレスは色味の揃った美しいダイヤだったのですね!教えてくださって、ありがとうございました!!

    +8

    -1

  • 578. 匿名 2023/12/15(金) 18:25:56 

    >>566
    見に行こうと思っているツツミの店舗に在庫があるか先に電話で聞いてみては?
    品番がわからなくても欲しい商品の特徴(石やデザインなど)とわかれば値段も言うと電話に出た店員さんも調べてくれて「これですか?」と電話口で該当してそうな商品を聞いてくれるから違えばもう少し特徴とか言ったら良いし、私も他店で見て買わずに帰って来てから欲しくなったツツミのピアスが地元店舗になくて別のツツミに電話したらあると言われて1週間取り置きして貰って買いに行ったよ。

    +5

    -0

  • 579. 匿名 2023/12/15(金) 19:28:52 

    >>571
    横です
    窺い知れる経済状況、ってわかります
    他の売り物見てジュエリー好きな方なんだな、余裕があるんだなってのわかると安心して買える

    +11

    -0

  • 580. 匿名 2023/12/15(金) 20:46:28 

    >>576
    1年中変わらない私は少数派なのかな?

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2023/12/15(金) 21:13:26 

    >>566
    WEBにない商品も、店舗の端末だと確認できます!
    お店に聞いてみるのがオススメです

    +5

    -1

  • 582. 匿名 2023/12/15(金) 22:43:39 

    >>570>>574
    なるほど、予告で皆さんもう目星をつけてるんですね
    「〇〇さん買っちゃってごめんなさい」「いえいえ〜」ってやりとりがあったり、みんな様子を伺ってたかと思ったら一気に買う人が続いたりするのを見て、なんか初心者が知らないルールやタイミングがあるのかと…横入りも大丈夫なんですね、次から怖気付かないで参加してみます!

    +8

    -0

  • 583. 匿名 2023/12/16(土) 13:50:28 

    >>582
    視聴者同士のやり取りはSNSで繋がってたりでインライによっては入り込みみくかったりするよね
    継続してインライ見てれば、そんなやり取りも購入もなんとなく慣れてくるんじゃないかと

    「買います」で自分のお買い物を知られるのってちょっと恥ずかしいのは私だけだろうか?

    +7

    -0

  • 584. 匿名 2023/12/16(土) 18:40:02 

    プラチナの結婚指輪付けっぱなしなんだけど、私個人の趣味としてはゴールドが好きだし似合うと思ってる。
    だから独身時代に集めたものは殆どゴールドで、結婚指輪とうまくコーディネート出来なくて困ってる……皆さんはどうしてますか?
    プラチナの指輪は幾つかあるんですが、イヤリングやピアス、ネックレスなど顔まわりのものはみんなゴールドです。
    こんなの気にするのって付けてる本人だけなのかな?

    +8

    -0

  • 585. 匿名 2023/12/16(土) 18:42:27 

    >>584
    結婚指輪のプラチナは体の一部だと思って気にせずゴールドで合わせてます!

    +25

    -0

  • 586. 匿名 2023/12/16(土) 18:56:52 

    >>575
    >>578
    >>581
    ありがとうございます^^
    実はあのコメントの後店舗に問い合わせて、お取り寄せもできるとの事でした。
    K10持ってなくて試した事ないからアレルギーが懸念点で悩んでるんだけど、デザインがとても好みで忘れられない(^_^;)
    ターコイズは柔らかい石だからK18に加工し直しは厳しいかもとの事でした。

    +5

    -0

  • 587. 匿名 2023/12/16(土) 19:16:34 

    ここの皆さんは身に着けなくなったジュエリーはどうしてますか?
    売って次の資金にしますか?場所も取らないし気が変わるかもしれないから取っておきますか?
    サイズアウトなどではなくてなんとなく飽きたとか似たようなものが増えたとかそんな理由です。

    +11

    -1

  • 588. 匿名 2023/12/16(土) 19:19:12 

    >>584
    コンビのリングが一つあると便利ですよ
    私は手持ち全部イエローゴールドなのに時計だけシルバーなのが気になってたんですが、プラチナとイエローゴールドの指輪で解決しました
    あとはイエローゴールドの細い指輪と結婚指輪を重ね付けするとか

    +12

    -0

  • 589. 匿名 2023/12/16(土) 20:09:47 

    >>575
    >>578
    >>581
    ありがとうございます^^
    実はあのコメントの後店舗に問い合わせて、お取り寄せもできるとの事でした。
    K10持ってなくて試した事ないからアレルギーが懸念点で悩んでるんだけど、デザインがとても好みで忘れられない(^_^;)
    ターコイズは柔らかい石だからK18に加工し直しは厳しいかもとの事でした。

    +0

    -0

  • 590. 匿名 2023/12/16(土) 20:12:17 

    ごめんなさい、再投稿しちゃってた

    +8

    -0

  • 591. 匿名 2023/12/16(土) 20:47:41 

    >>584
    気にせず地金ミックスで楽しんでます。
    プラチナマリッジの上にピンクゴールドエタニティ、他の指輪ネックレスピアスはイエローゴールド

    +14

    -0

  • 592. 匿名 2023/12/16(土) 22:03:43 

    >>576
    私は手の末梢まで血流がしっかりあるときは血管拡張してて太い 季節関係ないわ
    大抵店舗で購入する時は緊張で汗かいて末梢まで血流があるから太い それでジュエリー初心者の時に一回失敗したわ

    +4

    -2

  • 593. 匿名 2023/12/17(日) 08:56:13 

    最近お得に購入したリングのダイヤがH&Cで、スコープがついてきたんだけど、ついでにマリッジ(ミキモト)の0.01のめちゃめちゃ小さいダイヤをスコープデ覗いてみたら、普通にアローが見えて驚いた
    あんな小さいのに、ミキモトすごいわ

    +29

    -0

  • 594. 匿名 2023/12/17(日) 10:18:07 

    >>585
    >>588
    >>591
    ありがとうございます!
    気にせずミックスして楽しむことにしました(*^^*)
    とりあえずは結婚指輪に合う、細めのゴールドの指輪を買います!

    +12

    -1

  • 595. 匿名 2023/12/17(日) 16:38:53 

    メルカリで購入しようとしてたネックレス横取りされたっぽい…
    値下げ交渉して出品者さんが値段下げてくれたのに私のクレカが不正検知に引っかかりエラーで、時間置いて決済したい旨を出品者さんに伝えたら、快く了承してくれたのにそのやり取り中に別の人が買っちゃったみたい
    他人が価格交渉した品物を横取りとか人として恥ずかしくないの…
    なんかこんな泥棒みたいな人いるんだね
    私はメルカリやラクマで価格下がっても人が交渉したのを横取りしたことなんてないよ…
    すごく良さそうな出品者さんだったのに本当にショック
    そんなことして買ったネックレス首から下げて嬉しいのかな…本当にショックだよ

    出品者さん、万が一ここ見てたらお手数おかけして申し訳なかったです
    親切にコメント返してくれてありがとうございました

    +6

    -77

  • 596. 匿名 2023/12/17(日) 18:36:39 

    >>595
    お金払ったわけじゃないから、泥棒ではないと思うよ。
    常識的に交渉中の人から買うのは避けるけど、メルカリはお取置きみたいシステムないから難しいですよね。
    人気ありそうな商品なら即決をお勧めします。

    +55

    -2

  • 597. 匿名 2023/12/17(日) 18:44:09 

    >>595
    残念だった気持ちは分かるけど横から購入しちゃった人はメルカリのルール的には何も問題が無い正当な購入者なんだよね。
    クレカが不正検知になったなら他の支払い方法ですぐに購入確定しておかないと文句言う権利は無いよ
    モラルの問題はあるけど横取りとか泥棒とか恥ずかしくないの?とかは言い過ぎかなと思ってしまいました
    悲しい思いしてるのに厳しいこと言ってごめんね

    +74

    -2

  • 598. 匿名 2023/12/17(日) 19:02:28 

    >>597
    価格交渉してて買われるのはしょうがない
    でも他の人が価格交渉してお互いに話しがまとまってるのを横から無言で買うのは泥棒だと思う
    欲しいなら自分が先に価格交渉するか、価格交渉がまとまる前に元の値段で買えばいい
    人の尻馬に乗って掻っ攫うのは泥棒としか感じない
    私は絶対しない
    こんな泥棒行為に肯定的な人が多いなんてビックリ
    ルールとして問題なくてもモラルとしては恥ずかしいよ

    +2

    -76

  • 599. 匿名 2023/12/17(日) 19:48:40 

    お値下げお願いコメント入った横から定価でサクッと掻っ攫っていく人は好き❤️
    フリマは先に購入した人(お金払った方)に権利があるもんよ

    +69

    -3

  • 600. 匿名 2023/12/17(日) 20:07:22 

    >>599
    私もそういう人は大好き
    しつこく常識の範囲外の大幅値下げ交渉してくる人は嫌だ

    +47

    -2

  • 601. 匿名 2023/12/17(日) 22:22:05 

    ネットで頼んだジュエリーが届いて嬉しい♪( ´▽`)写真載せてもいいかな?たいそうな物じゃないんだけど(笑)

    +75

    -2

  • 602. 匿名 2023/12/17(日) 23:23:44 

    >>601
    何のお品だろ?見た〜い😊

    +38

    -0

  • 603. 匿名 2023/12/18(月) 08:43:55 

    わーいありがとう(*´∀`)♪
    リングは実質1万円以下に釣られて手を出したK10、ピアスはK18です。
    並べて見てみるとツツミのポストは少し細め。
    乱暴に扱わなければ折れる事もなさそうだし、安いから全然おっけー!
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part15

    +102

    -1

  • 604. 匿名 2023/12/18(月) 12:44:21 

    >>603
    ミツバチはオレフィーチェかな、可愛いね
    ペリドット?のミル打ちもさりげなくかわいい

    +31

    -0

  • 605. 匿名 2023/12/18(月) 13:00:56 

    >>547
    勝手に決めつけてごめんだけど、多分買っても着けなさそう
    さほど愛着もなさそうだし、使い勝手が良いわけでもなさそうだし
    お揃いにした所で古い感じは変わらないだろうし

    +22

    -0

  • 606. 匿名 2023/12/18(月) 18:13:30 

    亡くなった母親に20代の頃買ってもらったブローチなんだけどデザインが古い&下はおばさんには可愛いすぎますよね、、

    売るのも躊躇するけど使わないなら処分した方がいいのかなぁ

    数万円のジュエリーを愛用している人〜part15

    +29

    -1

  • 607. 匿名 2023/12/18(月) 18:59:34 

    >>606
    30くらいになるときついけど、年をより重ねるとキュートなデザインでも素敵だなと思うし何より無くなったお母様の思い出も込で持っててもいいのではないでしょうか。売るのは一瞬ですし、少しでも引っかかるのであれば置いときましょう

    +69

    -2

  • 608. 匿名 2023/12/18(月) 19:20:55 

    >>603
    今回全部買ったの?
    すごいー

    +11

    -2

  • 609. 匿名 2023/12/18(月) 20:55:50 

    >>606
    えー、どちらも素敵なデザインだと思いましたよ
    下のは少しデザイン若いですけどダークカラーのコートなどにワンポイントなら40代50代でも良い気がします
    606さんの服装や雰囲気が分からないですけど嵩張る物ではないので処分せずお母様との思い出の品を大事にして欲しいです

    +64

    -1

  • 610. 匿名 2023/12/19(火) 01:05:28 

    >>603
    右から2番目のやつ、ムーンストーンですか?
    もしかしてスイーツジュエリーマーケットのマカロン?もしそうだったら、サファイアで検討してるんですが、サイズとか存在感とか気になります!

    +7

    -1

  • 611. 匿名 2023/12/19(火) 10:39:58 

    >>595
    端末にもよると思うけど、コメントって割と下にスクロールしないと読めないし、コメントなんて見ないって人も一定数いると思うよ。貴方は泥棒された気持ちになったかもしれないけど、そもそも購入者は横取り行為自体を把握してないかも。

    +32

    -0

  • 612. 匿名 2023/12/19(火) 10:40:10 

    >>606
    ストールとか止めるのに使えば良いのに。可愛いと思うけどな。

    +33

    -0

  • 613. 匿名 2023/12/19(火) 11:08:54 

    >>606
    私も上は淡いお色の服に、下はダークカラーに差し色として合う気がしました。
    勿体無いかと思います!

    +17

    -0

  • 614. 匿名 2023/12/19(火) 11:31:42 

    >>595
    出品側としては相談中でも購入してくれた人最優先な人がほぼだと思うよ
    というか取り置きで一旦出品下げてくれるとか無い限り他の人が買ってくれることも期待してる
    正直エラーとか遅延とか無くサクッと即購入してくれる人が一番嬉しい

    +48

    -1

  • 615. 匿名 2023/12/19(火) 11:32:37 

    また4℃叩きトピ立ってるのね
    そもそもジュエリー買わない層に訴えてもしょうがないのにな〜4℃頑張れ!

    +19

    -8

  • 616. 匿名 2023/12/19(火) 13:01:11 

    時々総合の文句言う人も出てくるけどさ、いちいち他のトピの文句書きにこないで…
    見てないしどうでもいいよ

    +38

    -1

  • 617. 匿名 2023/12/19(火) 14:46:15 

    >>604
    >>608

    ありがとう^^
    オレフィーチェのミツバチは先月購入したのが今月届いたから一緒に撮ったー。今月は楽天セールとポイントを使ったのでミツバチ以外で3万円弱だったよ♪

    >>610
    ミル打ちピアスはスイーツジュエリーマーケットの物じゃないんだー。マカロンも可愛いですよね!
    今回買ったピアスは白蝶貝で、全長4.8センチくらいでマカロンより1ミリくらい小さい。
    遊色出ないけどプリッとしてて可愛いから買ってよかった^^

    +16

    -2

  • 618. 匿名 2023/12/19(火) 20:04:33 

    >>606
    思い出の品は売らない方がいいとわたしは思います
    後悔しても戻ってきません

    最近は昭和ジュエリーをリメイクしてる再構築した「シハラ」とか流行っていますし。
    ジャケットやシャツ、コートの襟、帽子、ストールやスカーフに、バッグのチャームに。
    ペンダントトップとしても使えそうですよ〜

    +35

    -1

  • 619. 匿名 2023/12/20(水) 08:39:41 

    >>606
    可愛いデザインで華奢な作りだと年齢重ねると難しいけど、このブローチは歳を重ねてまた似合ってきたり使い勝手のいいデザインだと思います!

    +19

    -1

  • 620. 匿名 2023/12/20(水) 09:02:08 

    ジュエリー初心者です
    イヤリングの金具って割とすぐに歪んだりしますか?

    違うお店で購入したネジバネ式イヤリングが2点とも金具部分が少しですが歪んでしまっています
    まだ数回しか着用していません😭
    この価格帯だとしょうがないことなんでしょうか
    それか私の扱いが雑なんでしょうか
    イヤリングユーザーの方いかがですか?

    +5

    -1

  • 621. 匿名 2023/12/20(水) 09:16:15 

    >>618
    横から失礼します。「シハラ」や「昭和ジュエリー」で検索してもクールなジュエリーブランドは出てきますが違うような?もしよろしければ教えてください。

    +5

    -0

  • 622. 匿名 2023/12/20(水) 10:35:57 

    >>621
    更に横ですが、シハラが別ラインでやってるシハラ ラボ(Shihara Lab)のことかなと思います
    ヴィンテージジュエリーっぽいアイテムを展開してますよ

    +8

    -1

  • 623. 匿名 2023/12/20(水) 13:54:14 

    >>620
    ねじばね式ゆがむ、、、気がする 
    TASAKIのバランスだけど 付けるときに変は方向へ力入れてしまって歪んだような気がしたけど見た目ではわからない
    イヤリングはピアスよりもパーツが多い分繊細でメンテは必要なものだと思っておいたほうが良いと気がする

    他の形状だとピアリングとクリップ式は私は支障感じたことない
    ピアリングのパチものは購入後半年で番いの所が緩んで落としてしまった

    +6

    -1

  • 624. 匿名 2023/12/20(水) 14:55:32 

    >>599
    欲しい商品があって、細かくあーだこーだ面倒そうな人とやり取りしてる横から購入したこと何度かある。
    少しでも安くしてもらおうという心理がわからん。
    希望価格と合致しないならそれは購入する資格が無いと思ってる。

    +58

    -4

  • 625. 匿名 2023/12/20(水) 16:04:11 

    正直散々価格交渉して最終的に決済通りませんでしたって言われたら途中で要らなくなって逃げたな…って思う

    +26

    -4

  • 626. 匿名 2023/12/20(水) 17:44:49 

    メルカリの話はトピずれなのでそろそろメルカリのトピで話してください

    +33

    -6

  • 627. 匿名 2023/12/20(水) 20:47:33 

    >>606です
    アドバイスいただいて年齢がとかデザインが、とかひとまず置いといて処分はせず使ってみようと思いました
    みなさんお優しいな
    ありがとうございます
    シハラ ラボさん海外ジュエリーみたいなデザインなのに昭和ジュエリー的なものもあるんですかね?すごく素敵ですね
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part15

    +83

    -1

  • 628. 匿名 2023/12/20(水) 22:55:57 

    >>627
    >>621
    >>622

    618です。
    ブローチとても映えてますね!すごく素敵だと思います。

    621さん調べていただきありがとうございます。また622さん補足してくださりありがとうございます。622さんの仰るとおりです。

    言葉足らずで失礼しました。
    SHIHARA(シハラ)石原勇太さんがやっているSHIHARA LAB [ブランド名:YUTAI(ユタイ)]のRevive(リバイブ)が20-30年前に日本で作られたクラシカルなセッティングのジュエリーを再構築したコレクションです。

    言いたかったこととしては、いわゆる昭和ジュエリー(比較的高齢の方がつけてるイメージのジュエリー)を再構築して年齢問わず楽しんでいるように、デザインが一般的にフレッシュな感じでも歳を重ねた人が着けて楽しむのも新鮮でいいのではということでした。わかりにくくてすみません。

    わたし自身昔の職人が作ったジュエリー大好きなのでブローチ拝見して処分するのは勿体無いなと感じました。

    +24

    -1

  • 629. 匿名 2023/12/21(木) 11:08:12 

    >>622
    >>627
    >>628
    「シハラ」について質問した者です。日本の昔のジュエリーに憧れていてちょうど帯留めを注文した所だったので、素敵なお写真やブランドの紹介うれしいです。着物は着る機会はないけどブローチみたいに使おうと思います。コメントありがとうございました。

    +10

    -1

  • 630. 匿名 2023/12/21(木) 11:17:32 

    >>627
    すっごく素敵ですよ✨

    +28

    -1

  • 631. 匿名 2023/12/21(木) 11:29:22 

    >>629
    629です。ちょうど帯留めが届いて浮かれているので写真もはらせてください。
    鳥が帯留めで、星は以前買ったイギリスのブローチです。2つとも100年くらい前の物とのことでした。
    皆さま良いクリスマスを〜
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part15

    +70

    -2

  • 632. 匿名 2023/12/21(木) 11:35:44 

    >>438
    もういないかな?これどこのか聞きたい

    +6

    -1

  • 633. 匿名 2023/12/21(木) 12:45:31 

    >>631
    百味ビーンズって原文ではこうなんだね
    両方ともアンティーク品だなんて素敵!

    +19

    -1

  • 634. 匿名 2023/12/21(木) 12:52:04 

    あと数日でトピ終わるタイミングでなんだけど、中古の10万円台って中古価格でいいのかな…?
    それとも新品価格で10万円台の中古のみトピの対象かな…?

    +14

    -2

  • 635. 匿名 2023/12/21(木) 14:14:12 

    >>634
    「10万円台で買えるジュエリー」ということで捕らえてる
    中古でもこの金額内で買ったならトピの趣旨に入ってるんじゃないかな

    +40

    -1

  • 636. 匿名 2023/12/21(木) 19:28:54 

    >>633
    ありがとうございます。私もこの缶を見て同じ事思いました。エブリィなんですね。
    来年はジェリービーンズみたいな可愛いリングみつかるといいな!

    +16

    -2

  • 637. 匿名 2023/12/21(木) 21:01:29 

    自分語り失礼します。花珠の2点セット購入しました。子供いないしいいかなと思ってたんだけど、この度出産しましてフォーマルな服装にぴったりのパールがやはり欲しくなりました。前検索してた時よりだいぶ高騰しちゃったけど、それでもきちんとしたものを揃えられて嬉しいです。そして、元々フォーマルなお席だけと思ってたけど、とくに秋冬のおしゃれにじゃんじゃん使っていいんじゃないかなと思えてきました。せっかくご縁があって手元に来てくれたパール、大切にしたいと思います。あと、娘が成人するときに花珠の2点セット贈ってあげたいな。

    +23

    -12

  • 638. 匿名 2023/12/21(木) 22:08:00 

    >>623

    >>620です
    イヤリングについて詳しくありがとうございます
    メンテナンスはクリーニングくらいしか頭になかったのですが、細部のメンテナンスも必要なんですね
    左右差が気になるので今度お店に相談に行こうと思います

    +4

    -0

  • 639. 匿名 2023/12/22(金) 05:05:25 

    この前中折れじゃないタイプのフープピアスを買ったばっかりなんだけど、中折れでちょっとデザインが違うフープピアス見つけて欲しくなってる、、
    サイズ感もほぼ同じで買うべきなのかすごく迷うーー!
    クリスマスもあるしいいかな?🎄

    +20

    -0

  • 640. 匿名 2023/12/22(金) 10:36:01 

    >>637
    フォーマルにも使えていいですよね!

    娘さんのお話がありましたので、私の教訓を
    私は成人祝いにミキモトの一連パールネックレスを父からもらったのですが
    当時全く価値が分からず、適当に扱った挙句どこかの友人の結婚式帰りに紛失してしまいました。
    ブタに真珠だった反省を込めて共有します。。

    ですので、お子さんが価値を感じる時が送り時
    私もジュエリーに興味を持ち始めてようやく母親のコレクションを知ったり、ジュエリーの話ができるようになりました。

    +25

    -2

  • 641. 匿名 2023/12/22(金) 11:10:35 

    >>640
    分かります。
    私は結婚祝いとして20台半ばで貰いましたが、それでも価値が分からず結婚式で着用してから放置していました。
    その後冠婚葬祭の度に付けるようになり、アラフォーの今やっとその価値を知った感じです。
    私にも娘がいますが、自分の経験からハタチのお祝いは本人の希望する別のものにして結婚祝いでパール一式渡せたらいいなと思っています。

    +11

    -2

  • 642. 匿名 2023/12/22(金) 16:18:50 

    >>632
    よこですが、"オリーブ ピアス"で検索したら
    mesanges by GinzaRimというショップがヒットしましたよ〜。楽天にあるみたいです

    +13

    -1

  • 643. 匿名 2023/12/22(金) 16:20:53 

    >>639
    いいよー🎄
    同じサイズが欲しいくらい使いやすいサイズだってことだから、使いにくいサイズ買うよりも良い買い物だよ!

    +6

    -0

  • 644. 匿名 2023/12/22(金) 18:27:33 

    >>642
    >>638
    最初に書き込んだものです
    検索頂いた通り、銀座リムさんのです😊
    気に入りすぎてつけっぱなしにしています。

    +14

    -1

  • 645. 匿名 2023/12/22(金) 23:13:02 

    ピンキー注文しちゃった…受渡し時期4月だからまだまだだけど楽しみ😊

    +22

    -0

  • 646. 匿名 2023/12/23(土) 09:20:34 

    >>642
    >>644
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 647. 匿名 2023/12/23(土) 10:50:56 

    >>640
    真珠の価値以前に、親からの成人祝い粗末に扱うということが気になるのですが。安ければ成人祝いを適当に扱って紛失しても気にしないのですか?

    値段の高低によらずに、贈り物を大切にされる方も多いと思います。元の書き込みされた方のお嬢さんがそのタイプなら何の問題も無いと思います。

    もっとも送り主との関係もありますので、そう簡単な問題では無いとは思いますが。

    +8

    -23

  • 648. 匿名 2023/12/23(土) 11:55:30 

    >>425
    差し支えなければスピンドルは何ミリのものか教えて頂けますか?
    とても素敵で真似したくなってしまって…

    +3

    -0

  • 649. 匿名 2023/12/23(土) 16:12:19 

    今迷ってるピアス
    ホワイトクォーツとブラウンダイヤモンド
    ゆらゆら揺れてくれるかなぁ?
    5万円弱するのにこのお店レビュー少なくて踏み切れない
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part15

    +18

    -0

  • 650. 匿名 2023/12/23(土) 17:20:30 

    >>649
    直結だと揺れないかと
    フックとモチーフがマルカン等で揺れるように繋がっていれば動きに合わせて揺れると思う

    +16

    -0

  • 651. 匿名 2023/12/23(土) 21:13:33 

    >>434
    届きました!ランクアップしてませんが、キラッキラです!流石に地金部分は薄かったですが、安いので大満足です!
    数万円のジュエリーを愛用している人〜part15

    +60

    -1

  • 652. 匿名 2023/12/24(日) 09:39:42 

    >>651
    素敵ーーー!
    見せてくれて有り難うございます
    キラキラですね❇️✨

    +8

    -0

  • 653. 匿名 2023/12/24(日) 13:07:09 

    >>648
    ありがとうございます!
    スピンドルは10mmです

    +0

    -0

  • 654. 匿名 2023/12/24(日) 14:30:54 

    >>434
    先日購入したエタニティが届きました。ダイヤは綺麗でした。イエローゴールドの色味が安っぽい(薄くて明るい黄色)のと角の処理とか仕上げはお値段相応って感じではありましたが普段使いなので問題なしです。

    +2

    -0

  • 655. 匿名 2023/12/24(日) 14:47:01 

    >>653
    ありがとうございます。
    商品だけのイメージと着けたイメージってやっぱり違いますよね。
    参考になりました٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。