ガールズちゃんねる

日本テレビ・笹崎里菜アナ年内で退社へ 入社9年目の決断「大切なこと学んだ」

594コメント2023/11/28(火) 23:42

  • 501. 匿名 2023/11/14(火) 08:14:13 

    >>452
    あれ?
    笹崎は違う所じゃないの?
    伯母さんだか叔母さんだかが経営しているバーでアルバイトしていたんでは?

    弘中のは、東京生まれ東京育ちで有名大学在学中の子しか採用されない所だった
    地方の名士みたいなオジサンを接待する高級ラウンジ

    +47

    -1

  • 502. 匿名 2023/11/14(火) 08:15:54 

    >>129クセが強過ぎて逆に聞き取りづらい

    +6

    -0

  • 503. 匿名 2023/11/14(火) 08:29:44 

    >>1
    若い子に押されて人事移動になる前にやめたんか

    +11

    -0

  • 504. 匿名 2023/11/14(火) 08:34:18 

    >>7
    アナウンサーから他の部署に異動命令出たのかもね

    +38

    -0

  • 505. 匿名 2023/11/14(火) 08:42:08 

    >>338
    月日の経つのは早いもんだねw

    +5

    -0

  • 506. 匿名 2023/11/14(火) 08:43:00 

    結局やめるのか
    なんか最初から腫れ物みたいな感じで扱いにくそうだったものね

    +20

    -0

  • 507. 匿名 2023/11/14(火) 08:48:19 

    >>315
    和訳も欲しい

    +1

    -0

  • 508. 匿名 2023/11/14(火) 08:57:02 

    >>379
    日テレは一時アナの自殺者何人か出てたよね
    闇が深いなと

    +17

    -0

  • 509. 匿名 2023/11/14(火) 09:00:23 

    >>506
    女子アナは辞める人の方が多い印象。

    +3

    -0

  • 510. 匿名 2023/11/14(火) 09:08:21 

    >>27 採用するおじさん達世代にはウケが良いお嬢様学校

    +1

    -3

  • 511. 匿名 2023/11/14(火) 09:26:52 

    >>7

    日テレは高額正社員枠を外そうと容赦ないからね。旬が無くなって使い道が減ればフリーへ進めて追い出す。
    他の局に比べて容姿問わず実力主義だけどカネの面ではシビア。

    +4

    -2

  • 512. 匿名 2023/11/14(火) 09:30:17 

    >>360
    共演してた先輩アナとの不倫で文春砲をくらった田中萌の後釜に入った人ね
    身体検査して健全という触れ込みだったけど、早々にバレたよね

    グッモを降板してから事務所も辞めて、SNSの更新も途絶えた
    今は違う仕事をしてるのかな

    +7

    -0

  • 513. 匿名 2023/11/14(火) 09:53:03 

    >>459
    顔➕コネ➕金持ち➕ちょっとした学歴だね。運と本人の持ち合わせのものがなきゃ狭き門は突破できん。

    +5

    -0

  • 514. 匿名 2023/11/14(火) 09:53:48 

    バケット終了後も辞める気配もなく、夜バゲットとラグビー関連の仕事しかしてなかったが、あっさり退社か。
    この人は入社の経緯があるから日テレに手厚く守られるかと思ったらとうとう切られたのか。

    +5

    -0

  • 515. 匿名 2023/11/14(火) 09:54:56 

    >>142
    そんなに低くなったの。昔はお嬢様学校だったけど

    +7

    -0

  • 516. 匿名 2023/11/14(火) 10:01:02 

    >>7
    半分タレントみたいフリーアナウンサーになるなら、もっと早いうちに退社して転身した方が良かったかもね

    +1

    -0

  • 517. 匿名 2023/11/14(火) 10:08:30 

    >>391
    フミヤの息子もよくアナウンサーになれたねと思う。

    +32

    -0

  • 518. 匿名 2023/11/14(火) 10:42:43 

    芸能人やスポーツ選手ならともかく、報道関係の職業の人は普通のサラリーマン程度の給料しか貰っていないだろうに結婚や転職ネタも一々世間公になって大変だね。

    私は過去や退職・転職情報をバラしたくないわ。

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2023/11/14(火) 11:03:52 

    弘中は童顔だけどメンタル強そうだし番組当たったのも大きかった

    +8

    -0

  • 520. 匿名 2023/11/14(火) 11:06:23 

    >>513
    ウェザーニュースのオタク売りのお姉さんが実は彼氏いる、弱者の姫だったのにってネットでバズってたけど、アナウンサーやってる時点で強者って美容アカの人達が笑ってた

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2023/11/14(火) 11:12:00 

    新人研修の山登り?か何かでは1番根性ありそうだったしもっと出世すると思ってた

    +4

    -0

  • 522. 匿名 2023/11/14(火) 11:12:29 

    >>191
    わたしも
    泣き寝入りする人が多そうだけど、おかしいことをおかしいと言っただけでなぜ批判されるのかと思う

    +9

    -1

  • 523. 匿名 2023/11/14(火) 11:15:27 

    >>468
    自分も同じ番組か分からないけど密着番組覚えてる。
    もう1人新人で男のアナが居た。
    尾崎さんの態度を見て…凄く気が強い人だなと思った。
    後々テレビで観て小柄で可愛らしくて好きになったけど…

    +5

    -0

  • 524. 匿名 2023/11/14(火) 11:18:07 

    社員なのだから…ご勝手に

    +2

    -0

  • 525. 匿名 2023/11/14(火) 11:39:07 

    多分結婚決まってるんだと思うけど小林麻耶ちゃん好きだったのにあんな風になっちゃったから若いアナどんどん入ってきてそろそろ潮時かなーってアラサーで結婚して違う道歩むのも良いと思う。

    クジパンも海老原さんにあんな態度取られながら働くのかわいそうだなって思ってたから素敵な人と結婚できて良かった。

    +5

    -3

  • 526. 匿名 2023/11/14(火) 11:41:22 

    >>307
    私も。意思を突き通して入社したのはすごいと思ったよ。腫れ物だろうが尊敬する。

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2023/11/14(火) 11:41:50 

    >>226
    今も女子大の方がお得?

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2023/11/14(火) 11:43:59 

    >>154
    モデルとも付き合ってたよね

    +7

    -0

  • 529. 匿名 2023/11/14(火) 11:47:32 

    >>403
    あれがいいんじゃない?
    設楽さんにも気に入られてたよね
    若い男より、おじさんには好かれそう

    +5

    -0

  • 530. 匿名 2023/11/14(火) 11:48:15 

    >>200
    すごっっ
    やっぱりコネか

    +3

    -0

  • 531. 匿名 2023/11/14(火) 11:54:24 

    >>294
    司会も下手だし原稿読み下手だったからじゃない?

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2023/11/14(火) 12:13:01 

    >>527
    実家そこそこ裕福な子はそうかも。

    あんまりお金ないおうちの子は庶民的な子が多い大学のが良いかもしれない。同級生は遊んだり海外旅行したり留学したりして楽しんでる人がほとんどで1人だけバイト三昧とかだと可哀想だからね。

    大学って偏差値も大事だけど自分が馴染めそうなところかはめちゃくちゃ重要。通うの辛くなって中退したら高卒でしかないからね。

    +1

    -1

  • 533. 匿名 2023/11/14(火) 12:16:30 

    >>532
    うちの娘、私立中高女子校なんだけど、大学まで女子大行きたくないって言ってる。そんなに賢くはないから女子大でもいいかな?と思ったけど。

    +2

    -0

  • 534. 匿名 2023/11/14(火) 12:20:53 

    >>452
    こういうの見ると笹崎さん可哀想だと思う
    顔は笹崎さんの方が可愛いのに世渡り下手なんだろうな

    +8

    -1

  • 535. 匿名 2023/11/14(火) 12:23:08 

    笹崎さんは日テレのゆるい雰囲気にはよく合ってた。フジやTBSやテレ朝なら9年も続かなかっただろう。

    +0

    -1

  • 536. 匿名 2023/11/14(火) 12:29:28 

    >>104
    病気なのかもしれないよね。だとしたら心配。

    +0

    -2

  • 537. 匿名 2023/11/14(火) 12:31:01 

    >>61
    私は名前見るとチャンネル変えちゃってた。見たらキャバの人だって思っちゃうから。
    うちのだんなもキャバ好きだから、キャバに抵抗感があってモヤモヤするんだよね。

    +6

    -1

  • 538. 匿名 2023/11/14(火) 12:31:10 

    >>103
    一昔前なら西南学院と併願して東洋英和ってあったんだけどな
    つか私がそうだった

    +0

    -3

  • 539. 匿名 2023/11/14(火) 12:34:34 

    >>91
    でも今考えたら、22歳の子が訴えるなんて思いつくかな
    親や周りが訴えさせたのでは?
    周りに娘がアナウンサーになるって言っちゃった手前取り消されたなんて口が裂けても言えなくて
    こんなこと娘にさせたのなら自己満足もいいところだよね

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2023/11/14(火) 12:42:51 

    >>523
    九州でしか青学のようなお嬢様扱いされない西南学院上がりで、しかも笹崎の事件でキー局なのに四年生の6月という不自然な時期に転がり落ちてきたチャンスをモノにする女だよ、気が強くないわけない

    +11

    -0

  • 541. 匿名 2023/11/14(火) 13:14:10 

    >>533
    共学のそこそこのとこ行けるように今から頑張って!

    個人的にはニッコマ以下の共学行くなら女子大のが良いと思うけどね〜女子校育ちの子が偏差値低い大学の男の子と同級生になるの大丈夫かなって感じしちゃう

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2023/11/14(火) 13:20:40 

    >>453
    >>450

    そんなことまであったの知らなかった。女優ならありそうだけどアナウンサーって普通の会社員だよね?そんなことしないといけないのか

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2023/11/14(火) 13:24:07 

    この人滑舌悪いよね

    +7

    -0

  • 544. 匿名 2023/11/14(火) 13:30:39 

    >>504
    逆に、今までよくアナウンス部にいれたよね。
    さすがに異動で裁判はできなそう。

    +6

    -1

  • 545. 匿名 2023/11/14(火) 13:35:20 

    >>523
    平松アナだね!
    スポーツ実況今も頑張ってる!

    +6

    -0

  • 546. 匿名 2023/11/14(火) 13:40:44 

    >>499
    テレ朝と日テレの違いはなんなんだろうね
    と思ったけどテレビ局の男達(重役?)が客だったかどうかの違いとかそんな所だろうな

    +5

    -0

  • 547. 匿名 2023/11/14(火) 13:52:23 

    この人嫌い

    +0

    -1

  • 548. 匿名 2023/11/14(火) 13:55:30 

    >>520
    当時スレのまとめ追ってた事あるんだけど、あのお姉さん立教卒だったかな?
    それで局アナ目指してたけどなれなくて税理士事務所に居たみたい
    そこからオーディション受けてウェザーニューズに入ったと
    そのオーディションの時に持ってたロクに弾けなかったギターが40万円もするやつで当時から裏でなんかやってたんじゃないの?疑惑も出てた
    まあギターのくだりはともかく税理士事務所で働いてる人は多くいるから年収億のアスリートゲットなんてシンデレラストーリーではあるよね

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2023/11/14(火) 13:55:43 

    >>508
    日テレはアナウンサー同士あんまり仲良くなくてギスギスしてたらしいけど、水卜アナの時代になってからは、皆仲良くなったと聞いた。

    +5

    -1

  • 550. 匿名 2023/11/14(火) 13:55:47 

    寿退社なら賢い
    フリー転身なら自分を高く見積もりすぎて驚く

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2023/11/14(火) 14:04:58 

    >>540
    西南学院って何
    絶対コネだと思う

    +8

    -0

  • 552. 匿名 2023/11/14(火) 14:05:08 

    >>499
    横。そのカミングアウトしたというソースが見当たらないんだけど。
    どの記事みてもラウンジで働いていたという疑惑止まりだよ。

    +2

    -0

  • 553. 匿名 2023/11/14(火) 14:06:35 

    >>551
    福岡にある私立の中堅大学だよ
    わりと有名だと思ってた

    +4

    -4

  • 554. 匿名 2023/11/14(火) 14:06:40 

    >>332
    ゆうこりんの受験戦略賢いんだよね。
    今も白百合だから話題になるし、偏差値の割に落ち着いた子が多いからいい友人にも恵まれてる。

    共学Fランだったら注目集まりすぎて今みたいな学生生活は送れなかったと思う、

    +5

    -0

  • 555. 匿名 2023/11/14(火) 14:08:09 

    >>540
    確かあの年不自然な時期に追加募集してたよね。
    あれで転がり込んだ子があの子だったのか。

    +10

    -0

  • 556. 匿名 2023/11/14(火) 14:13:27 

    >>5
    頑張ったと思うよ。
    結構酷い扱いだったとは思うし。
    アレだけ針のむしろ状態なのに9年は凄いとは思う。

    +12

    -0

  • 557. 匿名 2023/11/14(火) 14:14:52 

    寿退社なら賢い
    フリー転身なら自分を高く見積もりすぎて驚く

    +3

    -0

  • 558. 匿名 2023/11/14(火) 14:17:16 

    異動になっても辞めるのもったいないね
    日テレって東洋英和から絶対入れないのに。。

    +4

    -0

  • 559. 匿名 2023/11/14(火) 14:19:52 

    >>511
    アナウンサーって意外と局アナの方が将来的に局にはコスト負担でかいのかなと思った

    +3

    -0

  • 560. 匿名 2023/11/14(火) 14:24:18 

    >>554
    お嬢様女子校の子達がニッコマ以下行かないで女子大行くのって親が女子校育ちの大切な娘を共学のあまり賢くない男と関わらせたくないからってのは絶対あるよね〜。

    偏差値だけの問題じゃないのよ。

    +6

    -0

  • 561. 匿名 2023/11/14(火) 14:28:07 

    >>428
    手元のデータ見ると浪人回避組と浪人組が日大國學院と3大女子大を受験し合格

    津田の情報、数学
    本女の建築
    東女の数理

    どうしても男子が無理で、お茶残念組が進学する。
    あと四工大落ち

    大半が国立早慶上理
    marchだと浪人か仮面

    +0

    -0

  • 562. 匿名 2023/11/14(火) 14:30:12 

    >>296
    MARCHがそもそも中堅じゃないの

    +1

    -0

  • 563. 匿名 2023/11/14(火) 14:35:36 

    >>47
    笹崎アナの分もいろいろやらされてたのかなって思った。
    運動とか苦手そうなのに、チアガールやってた!

    +0

    -0

  • 564. 匿名 2023/11/14(火) 14:42:21 

    >>551
    コネっていうか、日テレも一回不合格になったけど他の日テレ系列局やらも受けまくってその上で「あの子補欠にしませんか?」みたいに推薦が他局からもあったんじゃない?

    女子アナ受験って「うちはダメだけど、他局なら最終選考に押し上げておくよ!」があるんよ

    +7

    -0

  • 565. 匿名 2023/11/14(火) 14:48:14 

    >>389
    数日でも勤務したことに変わりはない
    アナウンサーなんてイメージが大事な仕事なんだから目指してるなら道を踏み外さずに生きればいいだけ
    ほとんどの大学生が夜職なんてやらずに卒業してるんだから

    +2

    -5

  • 566. 匿名 2023/11/14(火) 14:58:35 

    >>565
    イメージが大事なら社員の行動から正したら?水商売なんて元締め893なんだから反社と関係してるってことになるよ

    +5

    -0

  • 567. 匿名 2023/11/14(火) 15:02:30 

    >>4
    経営者側の人なんだねそれもすごい数の+
    失われた30年も100年続く予感

    +2

    -0

  • 568. 匿名 2023/11/14(火) 15:15:16 

    >>27
    笹崎アナは女子アナは顔採用?!
    漢字も苦手で賢そうな感じてもない。

    +6

    -0

  • 569. 匿名 2023/11/14(火) 15:22:34 

    >>538
    地方のレベル低い私大って地元の人くらいしか受けないんじゃない?
    だから知らない人も多いと思う

    +4

    -1

  • 570. 匿名 2023/11/14(火) 15:25:55 

    この笹崎アナ?はどうしてアナウンサーになれたの??世間一般的に美人さんなの?

    +1

    -0

  • 571. 匿名 2023/11/14(火) 15:35:37 

    >>570
    顔は尾崎さんより美人じゃない?ミスコン優勝者集めたミスコンのミスだよ

    ちょっと男顔だから好み別れそうだけど
    日本テレビ・笹崎里菜アナ年内で退社へ 入社9年目の決断「大切なこと学んだ」

    +2

    -4

  • 572. 匿名 2023/11/14(火) 15:37:00 

    >>569
    そんなに低くないよ

    西南学院て名古屋でいう南山大学のイメージ

    +2

    -0

  • 573. 匿名 2023/11/14(火) 15:39:36 

    >>571
    弘中アナみたいな童顔系の顔が好きな私には刺さらなかったなぁ。おじさんには人気なのかな

    +0

    -3

  • 574. 匿名 2023/11/14(火) 15:43:07 

    >>572
    九州と東海の受験人口の差なのか南山よりワンランク落ちてたよ私の時代は
    ただ模試は同日にあってたのは覚えてる

    +4

    -2

  • 575. 匿名 2023/11/14(火) 15:49:39 

    >>572
    え???????

    +0

    -1

  • 576. 匿名 2023/11/14(火) 15:55:34 

    笹崎さんは日テレのゆるい雰囲気にはよく合ってた。フジやTBSやテレ朝なら9年も続かなかっただろう。

    +0

    -0

  • 577. 匿名 2023/11/14(火) 17:12:22 

    >>553
    何故か陣内孝則さんが浮かぶと60前半の母は言う。
    都内で生まれ育った為か地方の私立大はほぼ知らない。
    関関同立、近畿大学など関西の有名大学。
    あとはスポーツで有名な中京や名城、東北福祉大かな
    九州は国立しか浮かばない

    +3

    -1

  • 578. 匿名 2023/11/14(火) 17:17:08 

    騒がれたわりにパッとせず終わったね

    +2

    -0

  • 579. 匿名 2023/11/14(火) 19:49:20 

    >>294
    >>389

    本当共感する。
    自分から申告したのも内定後に妬みだかでアルバイトの密告が会社の人事宛だかに多数入ったらしいと何かで見たよ。。真偽は分からないけど、そんなのキー局の女子アナ試験ならあるだろうし、何なら難関お受験でもありそうな通報だよね....

    よくある事だろうし、日テレは民放のNHKと言われてるそうだけど、既存の全然目上の女子アナ達だってすっぱ抜かれてないだけで売り出し中の時からチャラい人いくらでもいたよね?!学生時代クラブが摘発されて隠れてたとか言ってる人もいたのに⤵︎

    この子も会社セミナーだかで青田買いされたらしいし、そんな採用の仕方しといて夜バイト?ないないサヨナラ〜と大学卒業間近でしてくるなんて酷過ぎるし、それを訴えたくらいの度量があってむしろいいじゃんね!!



    笹崎さん、これから頑張れ‼️

    +6

    -2

  • 580. 匿名 2023/11/14(火) 19:50:48 

    >>538
    よこ

    西南?だかの附属に通ってて浪人してまで都心のFラン行った子いた

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2023/11/14(火) 19:53:23 

    >>576
    よこ

    いや、フジアナの方がすごいよ。
    ディレクター推薦(愛人?)、ディレクターの愛人、カトパンの在職時の異様な持ち上げよう。。

    笹崎さんはお嬢様だし、全然可愛いものだったと思うよ。当時報道された際にフジの社長は「フジなら全力で守る」と発言したと報道されてた。

    +4

    -2

  • 582. 匿名 2023/11/14(火) 20:32:49 

    >>571
    美人だけどこういうゴテゴテ系似合わないね

    +4

    -0

  • 583. 匿名 2023/11/14(火) 20:42:57 

    お嬢様なら親族が水商売させないでしょ、、
    笹崎さんに限らずアナウンス下手な人は採用する方がおかしい

    +8

    -1

  • 584. 匿名 2023/11/14(火) 21:13:35 

    >>569
    東京で生まれ育った私は

    南山女子中高は知っているけど、中京大や名城が知名度高い

    +1

    -1

  • 585. 匿名 2023/11/14(火) 23:23:18 

    >>560
    馬鹿な娘のくせに賢くない男と関わらせたくないwwwwww

    お嬢様ぶってエリート大学の外付け肉便器なら喜んで!ってか?笑
    共学より爛れたことやってるよね

    +7

    -1

  • 586. 匿名 2023/11/15(水) 09:36:32 

    >>129
    ベテランアナウンサーの中で一番ってくらいこの人のニュース読み苦手

    +5

    -0

  • 587. 匿名 2023/11/16(木) 10:59:15 

    >>585
    下品すぎ。

    お嬢様女子校卒ならお嬢様女子大出てれば帝京とか行くより絶対良いから。どうしても共学なら玉川とかかなぁ。

    首都圏である程度の階層にいないとこれわからないと思うけど

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2023/11/16(木) 20:34:37 

    ミヤネ屋で、ミヤネに話の内容が筒抜けだった時に無茶振りされてたよね

    +0

    -0

  • 589. 匿名 2023/11/16(木) 20:35:44 

    山本里菜アナと名前も同じで顔も似てる

    +0

    -2

  • 590. 匿名 2023/11/17(金) 21:20:14 

    元テレ東の鷲見さんみたいに
    退社に追い込まれたのにフリーで
    売れるかもしれないし
    わからないよね。

    +0

    -0

  • 591. 匿名 2023/11/20(月) 16:57:59 

    全然あり。

    これぐらい貪欲じゃないとね

    +0

    -1

  • 592. 匿名 2023/11/23(木) 00:45:19 

    風俗バレの子?

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2023/11/25(土) 08:39:52 

    >>583
    笹崎さんのご実家知ってれけれど、お父さまは地方出身の公務員だし、お嬢さんというほどのお家ではないよ

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2023/11/28(火) 23:42:01 

    >>1
    実力があったら、たぶんここまで言われてないと思うんだよな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。