ガールズちゃんねる

舞台「鬼滅の刃」初日公演中止へ 進行に遅れが生じて「万全な状態で公演をお届けできないと判断」

136コメント2023/11/24(金) 07:00

  • 1. 匿名 2023/11/12(日) 00:39:41 

    舞台「鬼滅の刃」初日公演中止へ 進行に遅れが生じて「万全な状態で公演をお届けできないと判断」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    舞台「鬼滅の刃」初日公演中止へ 進行に遅れが生じて「万全な状態で公演をお届けできないと判断」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    舞台「鬼滅の刃」初日公演中止へ 進行に遅れが生じて「万全な状態で公演をお届けできないと判断」


    公式サイトでは「現在、舞台『鬼滅の刃』其ノ肆 遊郭潜入の初日公演に向けて舞台稽古を進めておりましたが、想定以上の時間を要したことで進行に遅れが生じており、関係者とも相談のうえ、万全な状態で公演をお届けできないと判断いたしました。そのため11月12日(日)18:00公演をやむを得ず中止とさせていただきます」と初日の公演を中止とすることを発表した。

    また、「なお、昨日10日に発表いたしました阪本奨悟さんの負傷には起因いたしません」と竈門炭治郎役の阪本奨悟が稽古中に負傷したことは関係がないとした。

    +2

    -71

  • 2. 匿名 2023/11/12(日) 00:40:31 

    遅延の刃

    +110

    -27

  • 3. 匿名 2023/11/12(日) 00:40:33 

    きつめのヤバい状況だね

    +44

    -41

  • 4. 匿名 2023/11/12(日) 00:40:36 

    せっかく激戦の中初日勝ち取った人たち可哀想

    +339

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/12(日) 00:41:20 

    初日休むだけで解決するの?

    +225

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/12(日) 00:41:37 

    実は客入りが悪かったとか?

    +17

    -40

  • 7. 匿名 2023/11/12(日) 00:41:45 

    主演の怪我のためって言うと主演さんだけでなく運営側の責任を責められるから言いにくいとかじゃなくて?

    +129

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/12(日) 00:42:19 

    流石に2日前には中止発表するべきっしょ
    こういう遠征費(ホテル代とか交通費とか)数万かかったりするよ

    +363

    -4

  • 9. 匿名 2023/11/12(日) 00:42:24 

    判断が遅い!

    +378

    -4

  • 10. 匿名 2023/11/12(日) 00:42:24 

    >>3
    それほど上手くはない
    マイナス!

    +19

    -13

  • 11. 匿名 2023/11/12(日) 00:42:41 

    >>5
    消滅の刃にならなきゃいいけど

    +12

    -23

  • 12. 匿名 2023/11/12(日) 00:42:52 

    日が迫ってるからとりあえず初日は中止したんだろうけど、2日目以降は上演できる目処立ってるのだろうか

    +150

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/12(日) 00:43:17 

    >>7
    怪我が関係無いわけ無いだろうにね。

    +105

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/12(日) 00:43:46 

    連絡ギリギリすぎない?なんかあった?

    +115

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/12(日) 00:44:05 

    鬼滅の舞台って続いてたんだ、これディープな鬼滅オタクしか観てない印象だわ

    +81

    -12

  • 16. 匿名 2023/11/12(日) 00:44:34 

    >>6
    初日は完売してるのでそれは無い

    +72

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/12(日) 00:44:58 

    私なら当日言われたらショックだな、仕方ないとはいえ
    遠征してる人も多いだろうな

    +142

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/12(日) 00:45:45 

    前日の22時に発表って…
    大阪と東京でしか公演しないっぽいから、遠方の人とか絶対もう現地入りしてる人居るだろうね
    明日に備えて早く寝てる人もいそう

    +247

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/12(日) 00:46:07 

    >>9
    上手いな

    +72

    -4

  • 20. 匿名 2023/11/12(日) 00:46:10 

    会場入りした人が可哀想

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/12(日) 00:46:39 

    えー、ギリギリすぎるね…泊まりで来てたり新幹線、飛行機予約してたりする人もいるだろうに…出演者の体調不良とかでもないのにこんなことあっていいの?

    +153

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/12(日) 00:47:16 

    >>12
    12日が初演で13日は元々休演日だったみたいだけどそれ以降14日~19日までの大阪公演間に合うんだろうか?

    +74

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/12(日) 00:47:55 

    >>1
    やっぱり炭治郎のようにはいかんよね

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/12(日) 00:48:32 

    セットが故障したとか?

    +8

    -5

  • 25. 匿名 2023/11/12(日) 00:48:41 

    インフルとか流行ってるし稽古中に主要メンバーが何人か休養で抜けたりして全体で合わせられなかったとか?

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/12(日) 00:49:01 

    >>2
    >>3
    つまらん
    どのトピにも早めにコメントすんならもっとセンスあるコメントしてや

    +22

    -16

  • 27. 匿名 2023/11/12(日) 00:49:54 

    舞台中止がなんで当日になったりする理由をガルちゃんかエックスで見たんだけど何でだったかな〜

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/12(日) 00:50:02 

    こういうのは映画までで終わりにしとけばいいんだよ
    いくら人気あったといえ舞台にまでしちゃうとね、なんか違うんだよね
    しかももう下火だし…

    +24

    -39

  • 29. 匿名 2023/11/12(日) 00:50:27 

    私だったら中止の発表に気付かずに会場まで行ってしまうだろうな

    +123

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/12(日) 00:52:49 

    >>18
    朝起きたら絶望だね…

    +91

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/12(日) 00:52:51 

    さすがにギリギリすぎるな…
    私も東京公演のチケット持ってるけども、このタイミングで明日無しです!!!って言われたらかなりショックだわ、、
    怪我は関係ないって言ってるけど、進行の遅れで初日無しとかそっちのほうがマズいだろと思うんだけど… 

    +117

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/12(日) 00:53:23 

    ここのみんなでキメスレにキメ婆を慰めに行こう

    +2

    -15

  • 33. 匿名 2023/11/12(日) 00:57:38 

    >>24
    そういう理由を言ってくれた方がまだいいよね
    これじゃスケジュール管理できてませんでしたって言ってるようなもんだし、それを前日の22時に言うの一番印象悪い

    +101

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/12(日) 00:58:03 

    >>4
    こんなギリギリの発表?
    遠方の人はホテルとってきているのでは?
    チケット代は返却だろうけど、交通費・宿泊費は戻ってこないから余計に辛いだろうな

    +175

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/12(日) 00:58:10 

    稽古間に合ってませんって前日夜に言うの一番ダメでは

    +82

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/12(日) 01:01:31 

    これ系の舞台多すぎるのと、大体出てるキャストが被ってるから稽古もしっかりできて無さそう

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/12(日) 01:01:49 

    >>2
    スタッフの呼吸が合わなかったんやろ

    +63

    -4

  • 38. 匿名 2023/11/12(日) 01:05:18 

    >>35
    当日の体調不良とかは予測不可能だけど稽古間に合わないはもうちょっと早い段階で分かるよね

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/12(日) 01:05:27 

    >>28
    2.5次元舞台は人気の勢いとか関係無くどんな作品でもやってるんだが。寧ろこういうのは作品のファンよりも、演じている役者さんのファンに需要があったりするんだよ。

    +67

    -4

  • 40. 匿名 2023/11/12(日) 01:11:06 

    鬼滅アニメもやるけど大丈夫なのかな。
    今年に入ってたからやらかし多い。

    +3

    -19

  • 41. 匿名 2023/11/12(日) 01:12:11 

    >>24
    生真面目に稽古が間に合ってませんというより、セットが故障したって事にしておけばやむを得ないし仕方ないねで済むのにと思ってしまった

    +51

    -3

  • 42. 匿名 2023/11/12(日) 01:13:05 

    >>3
    わたしは笑った。
    結構笑ったよ

    +14

    -14

  • 43. 匿名 2023/11/12(日) 01:13:37 

    >>11
    死滅の刃

    +10

    -8

  • 44. 匿名 2023/11/12(日) 01:14:00 

    >>9
    おおww

    +53

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/12(日) 01:18:49 

    >>2
    センスが無いなぁ

    +10

    -5

  • 46. 匿名 2023/11/12(日) 01:22:15 

    コロナ禍で大道具とか音響のスタッフが大勢廃業してしまって、裏方が全然足りて無いって聞いた事がある。別の舞台だけど最近数日前に地方公演が急に中止になったニュースも見たから、何かトラブルがあった時に対応しきれなくなって公演出来なくなるのかも。

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/12(日) 01:24:45 

    >>45
    どうぞ?

    +5

    -5

  • 48. 匿名 2023/11/12(日) 01:25:54 

    >>16
    そうだったんだ。ごめん。

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2023/11/12(日) 01:27:56 

    >>8
    直前にキャンセルするとキャンセル料高くなるし地方から行く予定だった人かわいそう

    +74

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/12(日) 01:28:23 

    >>38
    そうそう
    他に理由があったとしてもこれは今のタイミングでは絶対理由にしちゃいけないと思う

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/12(日) 01:29:21 

    >>37
    全集中できてなかったんだろうな

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/12(日) 01:29:44 

    >>40
    ufotableは中国アニメの制作に一軍アニメーターを使ってるから

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2023/11/12(日) 01:30:12 

    >>34
    コロナの時も実感したけど地方からの遠征組は中止延期問題永遠のテーマだよね。
    もう賭けというか・・・

    +100

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/12(日) 01:39:14 

    >>1
    初日休んだだけで「万全」になるのかな…

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/12(日) 01:45:27 

    >>8
    ナメてるよね本当に
    前日の22時って

    +94

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/12(日) 01:52:07 

    >>8
    仕事も最後の有給使ったかもしれん!!!

    +67

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/12(日) 01:57:40 

    体調不良や悪天候ならまだしも、こういう理由での中止ってありえるの?公演日は決まってたんだから調整不足とかありえないような…

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/12(日) 01:58:42 

    前日の夜に中止発表は酷すぎ
    地方から泊まりで来てる人とかもうホテル泊まってるだろうし最悪だろうな

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/12(日) 02:03:43 

    >>58
    事情はわからんけどちょっとやり方に誠意を感じないよな
    今後の展開に大きく響くと思うんだけど
    歌舞伎も中止なってたよね

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/12(日) 02:09:44 

    >>40
    他はともかくとして猿●助の件だけは完全に鬼滅側の一存じゃどうしようもなかったろうし…

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/12(日) 02:09:48 

    >>53
    先日大阪に音楽のライブ遠征してきたけど、演者がコロナかインフルかかって中止もあるかもと他のイベントもチェックして行った事無い場所への観光プランも立てといた。
    遠征する時は万が一中止になった時の為にライブ付き小旅行として計画しといたほうがいいかもね。プランAがライブやイベント参戦でプランBが〇〇に行くみたいな感じで予定立てておくと急に空いた時間をどうしようでがっくりする事はない。

    +80

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/12(日) 02:19:36 

    もしチケット持ってたら進行が遅れてもいいから見たい

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/12(日) 03:09:20 

    進行の遅れとは?
    稽古不足なのかセットとか必要な物の遅れなのか知らないけど信用ガタ落ちだね

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/12(日) 03:12:17 

    元々主演の人が怪我しちゃったから難しい場面はアンダースタディがやって、声だけ別にあてるって発表が先にあったんだよね
    だから演出や演技プランのすり合わせが間に合わなくなったんだと思う
    何とか頑張ろうとしたのが仇になったというか
    判断ミスではあるけど演者は悪くないからね

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/12(日) 04:01:35 

    >>1
    諦めなよ。全てにおいて塵のようだ。

    +0

    -4

  • 66. 匿名 2023/11/12(日) 05:27:02 

    コロナ禍になってから、エンタメ界隈は公演の中止を簡単にするようになったね

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/12(日) 05:28:33 

    >>25
    代役は立たないのかな
    体調不良で中止とかいつまでやるんだか

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/12(日) 06:40:21 

    >>34
    私が行った舞台は装置トラブルで休演になった時は原作者がまさかの急遽サイン会開いてくれて逆にプレミア体験になったけど鬼滅は難しいだろうね

    地方組つらいだろうな…

    +69

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/12(日) 06:59:49 

    >>7
    進行が遅れて中止も運営の責任じゃない?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/12(日) 07:07:58 

    >>3
    パロディAVのタイトル思い出した

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/12(日) 07:14:59 

    >>40
    水柱の声優やらかしたとかね
    しかもそのまま続投で驚いた

    +8

    -14

  • 72. 匿名 2023/11/12(日) 07:16:57 

    水柱で思ったけど、何かの文春砲来るとか?

    +2

    -9

  • 73. 匿名 2023/11/12(日) 07:18:24 

    キャストの体調関係とかで公演中止はたまに聞くけど、
    進行が遅れて初日中止って私初めて聞いたわ
    こんなことあるのか

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/12(日) 07:21:20 

    アニメだけにしておけ
    神様の力が作用した

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/12(日) 07:26:33 

    演出家の末満って、演者を壊しがちなイメージがある。
    主演を脱水症状にしたのも、きめつでしょ。
    今回も怪我しているし。
    脱水の時に機材トラブルと言ったから
    今回は機材トラブルの言い訳を使えなかったんだろう。
    この人と仕事して欲しくない。

    +11

    -4

  • 76. 匿名 2023/11/12(日) 07:31:36 

    >>75
    主演を脱水って?今回の阪本奨悟君は怪我でしょ?前回まで主演の小林亮太君脱水で舞台に穴開けてたっけ?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/12(日) 07:33:44 

    ①本当に進行に遅れがあって中止→運営の責任
    ②本当は演者や大道具等その他スタッフに理由があっての中止→でも運営の責任として発表
    どっちにしても運営が責任取るつもりでいるのでそこは好意的に見てる
    けど前日の夜発表はぜんぜんダメ
    運営が責任とれるのはチケット代だけ
    日曜夜の東京初日なら土曜から前乗りして観光する地方オタクもいただろうし月曜有給とってる人もいただろうし東京近郊の人でもヘアメの予約とか入れてるだろうし
    そういうオタク頼りの興行なのに何故気をつかってやれないのか

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/12(日) 07:38:11 

    >>28
    人気アニメって、けっこう舞台化してない?
    その舞台もアニメ終わった後もやりつ続けるって多いよ。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/12(日) 07:40:03 

    >>76

    舞台『鬼滅の刃』8日公演が急きょ中止 炭治郎役の体調不良「病院受診の結果、脱水症状による静養が必要」
    舞台『鬼滅の刃』8日公演が急きょ中止 炭治郎役の体調不良「病院受診の結果、脱水症状による静養が必要」girlschannel.net

    舞台『鬼滅の刃』8日公演が急きょ中止 炭治郎役の体調不良「病院受診の結果、脱水症状による静養が必要」 続けて「その後、病院受診の結果、脱水症状による静養が必要との診断をうけました。現在、症状は快方に向かっておりますが、安全を優先し、8月8日(日)11:...

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/12(日) 07:57:26 

    >>41
    多少演技が荒削りでも、台詞にボロがあっても、それでもお客さんは観たかったんじゃないかな…

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/12(日) 08:10:25 

    >>1今日の朝飛行機で行く予定だったのに

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/12(日) 08:11:19 

    初日中止ってめずらしいね

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/12(日) 08:21:06 

    >>27
    2.5次元俳優達はとても忙しくて、全員が稽古合わせられる日が本番までほとんどないんだよ。という感じの文はどこかで見たような…

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/12(日) 08:22:20 

    阪本くんジャンプ主人公顔なんだろうか
    テニプリのリョーマもやってたよね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/12(日) 08:32:39 

    >>2
    >>37
    >>51
    一連の流れ好き

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/12(日) 09:01:47 

    >>1
    小学生に人気のアニメを舞台化しても収益に繋がらないでしょうに

    +1

    -11

  • 87. 匿名 2023/11/12(日) 09:02:38 

    鬼滅は「舞台」なんだね
    アニメでよくあるミュージカルとは違うの?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/12(日) 09:06:30 

    >>87
    ミュージカルだよ
    今回のシリーズはしらんけど

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/12(日) 09:08:14 

    >>88
    鬼滅もミュージカルなんだね!
    教えてくれてありがとー

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/12(日) 09:11:31 

    鬼滅関連ってまだやってたんだという印象

    +3

    -12

  • 91. 匿名 2023/11/12(日) 09:34:06 

    >>28
    舞台化してるアニメやソシャゲなんてめちゃくちゃたくさんあるよ
    あなたが知らないだけで舞台化ってそんな御大層なものじゃない

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/12(日) 09:43:27 

    >>68
    その原作者さん、神対応だね〜
    鬼滅の場合は作者さん普段から地方在住だし、鬼滅劇場版アニメも試写会行ってなさそう、何かの賞受賞の時も編集者に代理出席してもらったりとにかく人前出るの避けてるみたいだからなぁ。

    +28

    -4

  • 93. 匿名 2023/11/12(日) 09:48:51 

    >>86
    今残ってるファンの多くは大人のお姉さんだよ

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2023/11/12(日) 09:49:55 

    >>1
    進撃の巨人にビビってそう

    +0

    -8

  • 95. 匿名 2023/11/12(日) 09:50:17 

    >>61
    それいいね!ガックリ感減るし!ありがとう!それいいわ!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/12(日) 10:00:52 

    >>18
    現地ではじめて中止を知った人もいるよね
    急な中止が増えているのは人間性が下がっているせいもあるかも

    取りにくい有給を取って遠方から交通費と宿泊費をかけて来た方たちが気の毒すぎる

    主催者は無責任

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/12(日) 10:03:58 

    体調不良と違ってもっと早くわかってただろうに
    信用問題に関わるのでは

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/12(日) 10:26:47 

    >>9
    鱗滝さんもこれには激おこ

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/12(日) 10:30:52 

    >>64
    演者が悪くないのはそりゃそうなんだけど発表のタイミングに誠意がなさすぎる
    遠くからわざわざ宿泊したりして来る人もいることを想定してなかったのかな
    スタッフは東京近郊の人しか居ないのってくらい見通しが甘すぎる
    交通費まではさすがに補償できないだろうしね…

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/12(日) 10:39:18 

    >>95
    遠征行く時は万が一も考えて自分にとって観光しがいのある都道府県に行くのがオススメ。
    地元県の人も普段は行かないような我が県の観光するのも新鮮だったりする。

    今回は大阪だから他の期間限定イベントも観光スポットも買い物スポットもいっぱいあるし美味しくて安いお店も沢山あるから救済されやすいとは思う。
    ホテルや交通機関のチケット予約してガッカリした人達が上手く気持ちを切り替えて大阪を満喫出来たらなぁと願います。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/12(日) 10:56:58 

    >>85
    こういうこと言える人頭の回転早くて憧れる

    +6

    -7

  • 102. 匿名 2023/11/12(日) 11:14:02 

    >>6
    何か裏事情がある気がする。
    初日中止にしただけで "万全な状態" になるの?

    +15

    -3

  • 103. 匿名 2023/11/12(日) 11:19:04 

    >>8
    直前に言うってことは賠償請求覚悟の上だよね。
    チケット代返すから―じゃ済まない。
    そこまでして中止する理由があるんだよ。

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/12(日) 11:19:19 

    行く予定だったコンサートが当日の開演数時間前に中止になってしまったことある。アーティストの体調不良。
    もう現地に着いてる遠征組さんは本当に気の毒だったな。観光地でもなかったし。

    アーティストは前日から調子悪かったみたい。
    せめて前日に決定、発表してくれればなとは思ったよ。

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/12(日) 11:25:24 

    つい最近炭治郎が怪我したから一部は代役で袖から声だけ当てるって言ってたけどそれも難しいよね。それが理由じゃないとは言ってるけど。ちょっと気になってたから対応が残念だな

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/12(日) 11:44:05 

    >>35
    稽古が間に合ってないならじゃあ今まで何やってたんだ。って思うし、間に合ってないならもっと早くアナウンスできるだろうに前日の22時に発表するなんて心証悪いね。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/12(日) 12:13:11 

    >>104
    遠征してそんなことあったら本当にしんどい
    若い頃から数えきれないくらいのライブや舞台を見に行ってるけど、代役含めてこういう目にあった事ない自分はすごくラッキーなんだな
    せいぜい屋外ライブで雨に打たれたくらいだわ

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/12(日) 12:13:48 

    >>106
    犯罪系じゃなきゃいいけど

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2023/11/12(日) 12:15:49 

    >>49
    ホテルの当日キャンセルなら100%負担だし前日も半額以上は負担のところが多いもんね…
    マジで初日行く予定だった人達みんな気の毒
    観客の事考えてもっと早く連絡できなかったのかなぁ?

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/12(日) 12:20:16 

    15日の昼公演行くからその時には無事に幕上がってほしい。発表のタイミングから何まで怒り通り越して泣きそうになってる。2.5次元舞台行くの初めてだから凄く楽しみにしてるのに。

    +8

    -5

  • 111. 匿名 2023/11/12(日) 12:22:10 

    阪本奨悟懐かしいな

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/12(日) 13:44:10 

    なんかきな臭い
    先日に主演の怪我が発表されたけど、本当に怪我したの?何か隠してない?

    +7

    -5

  • 113. 匿名 2023/11/12(日) 14:17:49 

    >>53
    ほんとそれ。
    地方からの遠征民だけど、私でも思いつくような人気のところって長時間待つことになったり予約必須だったりするもんなあ。
    急に舞台の予定がなくなったら、どこに行こうか頭かかえてしまう

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/12(日) 14:20:49 

    >>55
    地方からの人は前日入りしてホテルにいるか、夜行バスに乗ってしまってるわ。
    メインキャストや代わりのきかないスタッフの急病や急な怪我なら仕方ないけど、2日前に中止報告できなかったのかな?

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/12(日) 14:21:40 

    >>112
    宝塚の件もあるしパワハラとか或るのかもね

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2023/11/12(日) 15:49:41 

    今日は会場で16時前からグッズ販売があるらしいけど、買いに行く人いるのか

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/12(日) 16:34:58 

    あ、グッズ販売だけはあるんだ。去年無限列車の舞台行ったけどグッズ列結構並んでたし今日行く予定だった人でグッズだけでもって買う人は居るんじゃない?しかしキャンセル料取られた人違は気の毒

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/12(日) 16:44:19 

    >>117
    私なら公演はドタキャンしたくせにグッズで金はむしり取るんだと思っちゃうわ。客を舐めるのも大概にせいと

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/12(日) 17:21:27 

    海外から入国してる人もいるみたいで‥
    交通費宿泊料多額なのに
    訴訟できるならしてもいいと思う
    ちょっと酷すぎるわ

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/12(日) 17:25:20 

    「ネルケノープランニング」
    「逃げるなぁ!!卑怯者!!責任から逃げるなぁぁ」

    ってコメ見て吹いたわw

    +5

    -4

  • 121. 匿名 2023/11/12(日) 17:33:31 

    >>68
    入間くんかな?サインいいな〜

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/12(日) 18:22:22 

    >>119
    会場2時間圏内の客しか存在しない設定で中止発表するよね。ひどい

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/12(日) 19:47:05 

    日本の端っこに住んでて、東京や大阪への遠征の大変さ分かるから、こういうの本当に最低一週間前には発表しないと、飛行機代とホテル代無駄になる人出てくると思う。

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/12(日) 23:53:58 

    もし2日前に言ってくれてたら、遠征組の何割かはキャンセル料払って行かなかったよね
    舞台中止なのに遠征ってしんどさしか残らないやん

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/13(月) 08:15:16 

    >>118
    このお芝居だけじゃなく最近幅広く売れようって気がなくて、熱心なファンから取れるだけどろうとしてるのが目に余る時がある…
    なんでもかんでもランダムだし。せめてダースで買ったら揃えるくらいしてあげたら良いのに、注意書きに「コンプリートを御約束するものではありません」とか書いてある
    物販がないときついんだろうけど、ファンを大事にしてないなって気持ちになる

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/13(月) 13:07:49 

    明日の公演は12時からみたいだけど、なんの発表もない=ある、なのか?マチネ観劇って多くの人は前日に移動するよね。
    こういうのいつも思うけど、申し訳ない気持ちすら感じない謝罪文出して、中止発表の遅さに対して運営に怒ってる人に学級委員みたいなファンが「理解しなよ!一番つらいのはキャストだよ!!」と責め立て、なんか怒ってるほうが心狭くて非常識な扱いにされてしまう。運営対観客のはずが、ファン同士の争いになる流れ。
    運営もそれを狙ってるよね。ひどいことしててもかばってくれる学級委員みたいなオタクいて、お気楽で羨ましい。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/13(月) 13:51:32 

    >>125
    鬼滅の湯めぐりだってグッズは開始10分で完売する数しか用意してないし事後通販も当面無し。温泉側がコラボに慣れてないだけとか言ってるファンいるけど、鬼滅グッズをエサに通常より高い値段で宿泊させて集客のカモにされてるの気づいた方がいい

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/13(月) 15:05:39 

    明日から公演やるみたい

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/13(月) 16:31:28 

    うーん、公演やってくれるのはありがたいが主演の怪我がどれくらいかわからんので無理して悪化させるとまたやばそうだ。特に大阪公演はずっと気が抜けないだろうね。客も。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/13(月) 17:02:35 

    元々舞台や俳優さんには興味なくて、鬼滅が好きだから無限夢列車を見に行って、とても良かったので遊郭潜入もチケット取った。席がめちゃくちゃ悪くてテンション下がり(これは仕方ないけど)
    炭治郎役が変更になったのもほんの少しだけ悲しかったけど、一部演出変更でまた少しだけ残念な気持ちになり、今回の初日中止でもっと残念な気持ちになった。クオリティに不安があるなら辞めちまえと個人的には思ってしまう。でも、せっかくだから楽しむ!不快になられたらすみません。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/13(月) 20:16:15 

    >>126
    よこ
    それをファンじゃない人がXとかで知るから、新規のファンができないジャンルがたくさんあると思う
    不快だなって思ってファンじゃなくなる人が一定数いるから、がっつり信者の人しか知らないコンテンツ、バンド、役者、アイドルができてくる…
    なのにXで当日券あります〜ってアナウンスだけはするからますます一般人は近寄らないの悪循環
    ファンを財布に見てるジャンルは結局尻すぼみだなって思う

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/13(月) 21:56:57 

    初日の中止分、振替します
    →土日公演分は無くて、平日のチケットの余ってるところ、座席は選べませんって
    客を馬鹿にしすぎて笑えてくるね。
    土日しか無理な人いるし、先行申し込みで前方の席を取った人はそれの手数料払ってるし、遠征したのに観劇できず帰っていった人にもいるし、そこに余りチケット押し付けるとか酷すぎ。
    さすがにこの件はほとんどの舞台オタが呆れてるね

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/13(月) 22:15:15 

    >>132
    こういう事例ってよくあるの?
    それじゃなくても2.5って何かしらでよく炎上してるイメージある。愚痴垢も多いし。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/13(月) 22:30:30 

    >>127
    鬼滅コラボのイベント、不手際多すぎない?
    作者が表に出てこない感じだから企画さえ通ったらグダグダでもオタク以外文句言う人いなくて好き勝手やってる?って思ってしまう

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/20(月) 20:46:20 

    >>130です。もう見てる方いないかな?観劇してきました。とても素晴らしかったです。初日の公演中止する必要あったのかな?と思うほどのクオリティでした。よっぽどの事情があったのだろうと思いました。東京公演、迷われてる方いらっしゃったらお勧めです。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/24(金) 07:00:14 

    >>93
    鬼滅は30代から40代の女性のファンが多い印象がある
    子供より母親の方がハマってしまったという話もよく聞くな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。