ガールズちゃんねる

結婚式の余興

65コメント2015/09/24(木) 13:48

  • 1. 匿名 2015/09/23(水) 00:16:35 

    今までやった余興どんなのありますか?
    参考にさせてください(^人^)
    結婚式の余興

    +13

    -6

  • 2. 匿名 2015/09/23(水) 00:20:49 

    祝福メッセージビデオ

    +39

    -2

  • 3. 匿名 2015/09/23(水) 00:21:45 

    ひょっとことおかめのお面つけて
    踊ったのが一番うけたな。

    +13

    -7

  • 4. 匿名 2015/09/23(水) 00:24:04 

    ついこの間、フラッシュモブやりました
    大変だったけど大盛り上がりでしたよ!

    +27

    -29

  • 5. 匿名 2015/09/23(水) 00:24:06 

    ギター弾いて貰いながら、歌の上手い友達と唄いました♪泣いてしまった!

    +17

    -5

  • 6. 匿名 2015/09/23(水) 00:24:46 

    ビンゴ!
    盛り上がりました(=゚ω゚)ノ

    +12

    -8

  • 7. 匿名 2015/09/23(水) 00:25:23 

    ナオミビヨンセを一人でやったらスタンディングオベーション起きた
    友達がきっと練習大変だったよね、ありがとうって泣いて何回も御礼言ってくれて嬉しかったな

    +144

    -7

  • 8. 匿名 2015/09/23(水) 00:28:08 

    7年前の友達の結婚式で、新婦取り扱い説明書を作り、小物なども使いながら説明したら結構評判よくて司会者さんにも褒められました!

    +15

    -12

  • 9. 匿名 2015/09/23(水) 00:32:44 

    結婚式の余興って要る?
    素人の歌なんて聴きたくないし、サプライズとかフラッシュモブとか見てる方が恥ずかしい。
    笑って拍手するけど、本当に苦手。

    +162

    -42

  • 10. 匿名 2015/09/23(水) 00:32:51 

    AKBとかモー娘。のダンスをコスプレで披露する自己満足な余興だけは嫌だ!

    +87

    -15

  • 11. 匿名 2015/09/23(水) 00:34:39 

    私は友人に負担かけたくないので、
    プロにお任せ。

    友人達は招待客。

    +112

    -5

  • 12. 匿名 2015/09/23(水) 00:35:51 

    行き遅れOL3人集めててんとう虫のサンバ唄ってほしい

    +14

    -26

  • 13. 匿名 2015/09/23(水) 00:37:33 

    私もフラッシュモブとか苦手です。

    オトナだから喜んでる振りはするけど。

    例えばプロとまではいかなくてもダンス系の専門学校仲間とか、
    少しはカジッた人達じゃない限り、
    こちらが見てて恥ずかしいです。

    +107

    -4

  • 14. 匿名 2015/09/23(水) 00:39:44 

    取り扱い説明書も
    古いよね。

    +97

    -3

  • 15. 匿名 2015/09/23(水) 00:42:02 

    友人の結婚式の時は

    友人の歌とだけ聞かされてたけど、

    新婦の従姉妹がプロのミュージカル歌手で、ディズニー系を歌ってくれました。

    そういうのならいくらでも聴きたい。

    +80

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/23(水) 00:42:07 

    内輪だけでもりあがらないような、みんながわかる・知ってる物がいいと思います。

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/23(水) 00:43:56 

    なんか美味しいもんつまみながら皆で喋って解散が理想
    うーん場が持たないかw

    +40

    -3

  • 18. 匿名 2015/09/23(水) 00:46:11 

    取扱説明書、私は嫌い。
    「返品交換はできませんので生涯大切にしてください!!(*^o^*)」みたいなノリが苦手。
    楽しそうに聞くけどね、大人だから。

    +143

    -5

  • 19. 匿名 2015/09/23(水) 00:47:49 

    自分がやったわけじゃないけど、スクリーンに絵本をそのまま映して5人くらいで順番に音読する余興があった。
    内容も結婚に関連しているわけではなかったし、微妙に長い。
    シーンとした中でスクリーンを見つつ絵本を読んでいるのを聞いているのはちょっと微妙だったかも。

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2015/09/23(水) 00:48:08 

    うまい人のピアノとか歌とかが一番無難でいい。
    コスプレして踊ったりするの、ホコリたつしやめてほしい。

    +71

    -4

  • 21. 匿名 2015/09/23(水) 00:49:46 

    余興は二次会でいい。

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2015/09/23(水) 00:56:22 

    素人芸は
    ツラい!
    の一言で終わる。

    晒し者になるのは新郎新婦だけで充分。

    ブーケトスも地獄絵図。

    +62

    -3

  • 23. 匿名 2015/09/23(水) 00:58:23 

    余興の時は真顔で見つつ料理にお酒に夢中になってる。だって3人の子育てに追われてゆっくりご飯を食べてる余裕ないんだもの!



    ガチャガチャうるさい系以外ならなんでもいいと思う。こういうのでウケがいいのは若い子ぐらいで20代後半以降、年配の方々はつまらないと思う。

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/23(水) 00:59:45 

    新婦の大伯父?
    みたいなおじいちゃんが
    おめでたい席で歌われるという民謡?みたいなのを披露した時は泣けた。

    正直、声は震え、名調子とも言えなかった。

    2人の門出にまさしく老体に鞭打ってだったけど、祝福の気持ちが伝わってきた。

    +71

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/23(水) 01:00:47 

    友人の結婚式で、新郎さんはバンドでベースやってるから、そのバンドの演奏が4~5曲あった

    っていってもそのバンドの曲じゃなくて、老若男女が耳馴染みのある曲ばっかりだったからかなり盛り上がって楽しい結婚式だったな~

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/23(水) 01:00:52 

    来月結婚式するけど、みんなに踊ったり歌わせたり手間かけさせるのも悪いので
    プロのピアノ演奏つけることにしました。
    これだとやっぱり味気なくてさみしいのかなぁと今だに悩んじゃいます。

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/23(水) 01:02:32 

    確かにうるさい系は料理に集中出来るかもね。

    でも、余興頼まれた方は地獄だよね。

    +47

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/23(水) 01:04:14 

    友達が余興で高校時代(出会った時)から現在までの思い出の写真をメッセージ付きで流してくれました。
    よく写真見つけ出したな~とか自分の結婚式のために構成とか大変だったらうなって考えたらものすごく胸が熱くなり、少し泣いちゃいました。

    +8

    -6

  • 29. 匿名 2015/09/23(水) 01:04:51 

    AKB見てて痛い

    +29

    -3

  • 30. 匿名 2015/09/23(水) 01:06:16 

    余興やるならやるで恥ずかしがらずに堂々とやり切って欲しい。

    照れくさそうにされると、観てるこっちも恥ずかしさが伝わってホント見てられない・・・

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/23(水) 01:07:54 

    私の披露宴の時は
    旦那の友人スピーチは取り扱い説明書でした。

    正直、つまんねー。
    と思いながらも作り笑いをひな壇でうかべてた。

    最後にその説明書を渡されて、
    捨てようかどうか悩んでる。

    1ヶ月に一度は俺達と飲みに行かせないと不具合を生じます。
    とか。

    誰が披露宴でキャバに行くのを容認しなきゃならんのだ⁈

    +111

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/23(水) 01:11:35 

    新婦の父親が外国の人でその父親がやってるおじ様バンドでサンバやボサノヴァの生演奏を披露してました
    バンド演奏はさりげなくやっててBGM風で聴きながらしゃべったり食べたりパーティー風で、踊る人も出てきてとても盛り上がってました!
    友人が順番に出てきて歌ったり、よくある無理矢理注目させるような余興はなかったです
    日本の感覚だと二次会に近いものでしたが前半はケーキ入刀やスピーチもちゃんとあって日本らしく、後半は自由で斬新なとても素敵な結婚式でした

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/23(水) 01:11:59 

    >>31
    うわぁ・・・心中お察ししますm(_ _)m

    +53

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/23(水) 01:14:03 

    招待客に余興頼むっておかしいと思う。
    予定空けて、ドレス買って、当日は美容院行って、ご祝儀あげてって負担かけてるのに、余興まで頼むの?
    余程の出たがりじゃない限りやりたくないよ。

    +114

    -3

  • 35. 匿名 2015/09/23(水) 01:18:26 

    トピずれですみません、余興の時って食事しても良いんですか?
    スピーチの時はダメですよね?

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2015/09/23(水) 01:23:26 



    Aiのstory
    ピアノひいてうたったり

    少女時代のgeeを踊ったり

    ふたりのなりそめを
    おもしろおかしく
    人形劇

    保育士です

    +12

    -20

  • 37. 匿名 2015/09/23(水) 01:39:42 

    私が見たい余興は

    ボディビルダーのパフォーマンスの中に貧弱な体の新郎が混ざってるって奴かな。

    +18

    -5

  • 38. 匿名 2015/09/23(水) 01:40:48 

    っていうか、
    主は余興を頼む側?

    頼まれた側?

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/23(水) 01:41:54 

    二人の馴れ初めを劇にして映像で流すとか、見てるこっちが寒い…。
    笑っておくけど、大人だから。

    +47

    -2

  • 40. 匿名 2015/09/23(水) 01:43:54 

    >>9
    えー、余興なしの結婚式とか退屈すぎる。
    ずっとご歓談下さいっていうのも疲れる。

    +13

    -27

  • 41. 匿名 2015/09/23(水) 01:48:48 

    今まで10回程お呼ばれしたけど、毎回思うのが、しんみりかしこまった場だったのに余興の番となると無駄に盛り上がらそうとテンション高く紹介する司会者。お決まりの流れ…それって凄い違和感

    そんな中余興をする緊張感たらなかった笑;ちなみに歌を唄いました。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/23(水) 01:49:17 

    私はプロのフロアバーテンダーのショーを呼びました。

    ショーの最後はゲストにカクテル、ノンアルコールカクテルを振る舞いました。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/23(水) 01:59:02 

    警察関係者ばっかりの結婚式。
    みんなでレンジャーの格好して
    犯人と捕まえる人と別れて
    「事件だ!姫がさらわれた!」
    っつって新婦が立たされ助けてと叫ぶ。
    それを白馬の王子かのように現れた
    新郎が「返してくれ!その子は○$¥3>々〜」と愛の告白がはじまり

    なんか最後はワァ〜〜素敵!とかいうベタな空気で終了!
    盛り上がったけどね!

    内容はともかく余興を新郎新婦巻き込んで
    ってのは、みてて楽しかったかな

    +19

    -9

  • 44. 匿名 2015/09/23(水) 02:01:29 

    高校の先生や懐かしい人たちに会いに行ってビデオメッセージを作りました。普通ですみません。
    一番白けたのは新郎友人による江頭。
    黒スパッツで花にダイブ…
    新婦はキレてました

    +40

    -2

  • 45. 匿名 2015/09/23(水) 02:11:42 

    友人の結婚式で新郎友人達が裸踊りでドンチャン騒ぎ。新婦の友人はお揃いのコスチュームで凸凹チアリーダーの踊り。
    立派なホテル披露宴なのに品がなかった。
    余興で盛り上げるつもりかも知れないが、忘年会のノリだと愛想笑いも引きつってしまう。

    +27

    -3

  • 46. 匿名 2015/09/23(水) 05:58:43 

    余興頼んだ友達以外にも、結婚式にも出てくれている同級生や家族、あとは学生時代の同級生や先輩やから紙にメッセージ書いた映像を曲に合わせて流してくれたのは本当に嬉しかったなー!

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2015/09/23(水) 06:08:03 

    素人芸の余興の時間は本当に居心地悪い。
    女はAKB系のダンスが多いかな。男は柔道やっているので呼ばれるのはそっち関係の人が多いけど大抵出身大学の現役部員に演武をやらせてる。
    家族でTV見てる時のお色気シーンのようなむず痒さを感じながら毎回見てる。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2015/09/23(水) 06:25:32 

    ごめんなさい、今までのどの披露宴でも、友人の余興って良かった記憶がない。
    なんかごちゃごちゃするし、興ざめする感じ。

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2015/09/23(水) 07:37:49 

    音無しムービー+BGMが一番無難
    面白ければ見てればいいし嫌なら料理やトイレ行きやすいし
    授乳やおタバコの方も一時ぬけしやすいと思う
    私の結婚式の時に余興頼んだ友達は「ムービーは一部の人だけ盛り上がっちゃうからいや!」と義家族を巻き込んだサプライズみたいなのをしてたけど気まずかった…

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/23(水) 07:47:13 

    主です。みなさん色々なコメントありがとうございます!芸達者な方も多くてびっくりです(^ ^)

    余興は頼まれたというか、いつも、高校の時の友人の結婚式は暗黙の了解的な感じです。(笑)しかし、集まる時間もあまりないので、結婚式の度に、友人達でカラオケでウェディングソング歌って終わってたので、何がしてあげたいなぁと思ったのですが、しかしながら、センスがないもので私(・_・;

    なるほど〜と思いました。色んなご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます(^人^)

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2015/09/23(水) 08:19:32 

    頼まれて仕方なく
    みんな仕事で集まって練習する時間もないから木村カエラのバタフライ歌っただけ

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2015/09/23(水) 08:35:22 

    来月結婚式あげます。
    最初余興は招待客に負担もかかるし、
    なにより、場が白けちゃう場合もあるからしないつもりで歓談の時間を長く設けるつもりでした。

    が、主人の職場の方たちがやりたい!やりたい!と言い出して…
    断れずにお願いすることに( ;´Д`)

    何をするかと思ったら嵐の歌を歌うらしい。

    場がしらけないことを祈ります…

    +11

    -4

  • 53. 匿名 2015/09/23(水) 09:50:13 

    >>52
    今からでも断れないんでしょうか?
    やりたい!やりたい!って感じだと、変な替え歌したりしそう。多分ヘタだろうし。
    本人は自己満足でドヤ顔、周りは無理して笑顔ってなりそう。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/23(水) 09:58:33 

    最近、新郎新婦にちなんだクイズとかが多い。
    当たった人にプレゼント用意してあるんだけど、
    「では、当たった方、前に出てきて自己紹介とお祝いの言葉をどうぞ!!」って言われるのがキツイ。
    いきなり気の利いたことなんて言えないし(;_;)
    心の中で当たりませんように当たりませんように!って祈ってる。笑

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/23(水) 10:33:34 

    人気だそうですよ
    酔っ払いに暴言吐かれて思い切り言い返しても
    もしかしてキレてる?→いやキレてないですよ。
    って言えば盛り上がるから良いし
    長州小力 披露宴引っ張りだこ(2015年9月23日(水)掲載) - Yahoo!ニュース
    長州小力 披露宴引っ張りだこ(2015年9月23日(水)掲載) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    お笑いタレントの長州小力が、結婚式の余興に引っ張りだこ。持ちネタ「キレてないですよ」が縁起ものと言われ好評。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/23(水) 10:44:35 

    3人でピアノの連弾?をしているのを見たことがある!Disney系の曲で癒されたなぁー

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/23(水) 10:50:33 

    志村けんみたいな、白鳥のコスプレ?をする人を見ました。
    痛々しかった。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2015/09/23(水) 13:05:36 

    私は11月に結婚式を挙げる予定ですが、30代だし、友達に頼むのも申し訳なくて、かといって二次会もしないので、自分たちでビンゴみたいなものを予定していました!
    が‼︎新郎のいとこが地元の踊り?を踊れるとかで、踊りたい!と言い出し義母もノリノリになって、断るに断れない雰囲気です( ; ; )
    素人の地元の能(プロに失礼ですが)みたいなのが5分も続くなんで、本当いまから憂鬱です.....

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2015/09/23(水) 14:56:12 

    エグザイルのチューチュートレインを全力で踊る❗️

    +0

    -4

  • 60. 匿名 2015/09/23(水) 15:45:30 

    余興て難しいよね。
    楽しいのは余興してる本人とか内輪だけだったりするし
    しらけたり内心うわぁ、、て思われてると思うと自分の披露宴ではしたくないと思うけどなかったら寂しいよなぁ、どうなんだろう。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/23(水) 17:54:22 

    組体操

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/23(水) 22:54:22 

    余興は歌を送りました!私が人前に立ったり、目立つ事を避けるタイプなのは新婦も分かってるはずなのに…何故頼むのかと…。。おかげで無事に終えるまで落ち着かなくてせっかくの食事も喉を通りませんでした。。招待客として行きたかった…

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/23(水) 23:17:52 

    >>60

    なかったら寂しいなんて思いませんよ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/24(木) 13:47:41 

    顔面白塗り&全身タイツってどう?
    新婦友人(アラサー女子)たちでやる。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/24(木) 13:48:50 

    私は教室先のフルートの講師と一緒にフルート演奏しました。友達には花嫁からフルート演奏喜ばれました(^_^) 友達に余興頼むのも迷惑掛けるし、ビデオとか裸のダンスより、上品にしたかったってのもあります

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード