ガールズちゃんねる

岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

1712コメント2023/11/23(木) 10:52

  • 1001. 匿名 2023/11/03(金) 10:01:25 

    国民の皆さんを想うなら、さっさと辞めろ

    +8

    -0

  • 1002. 匿名 2023/11/03(金) 10:01:58 

    >>992
    個人的にだけど私の頭から離れない言葉は
    「いただき女子りりちゃん」だわ

    +6

    -0

  • 1003. 匿名 2023/11/03(金) 10:02:54 

    >>999
    国会ってこんなイメージだどね。
    くだらない言い合いは前からしてる

    +5

    -0

  • 1004. 匿名 2023/11/03(金) 10:03:33 

    また低所得者優遇だってー
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +3

    -0

  • 1005. 匿名 2023/11/03(金) 10:03:33 

    >>1001
    今辞めたら→選挙→支持率低下→落選だから周りがとめてるんでしょ

    +5

    -0

  • 1006. 匿名 2023/11/03(金) 10:03:34 

    >>1
    >どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく

    政治家に対して本当の事でも誹謗中傷なる恐れがあるから、オブラートに包んで書いているけど、増加メガネに対してオブラート包まず書いた人が逮捕されているじゃん。

    +0

    -0

  • 1007. 匿名 2023/11/03(金) 10:03:42 

    >>952
    何の法案通したん?

    +0

    -0

  • 1008. 匿名 2023/11/03(金) 10:04:20 

    >>1004
    なんで低所得ばかりなんだろ。

    +4

    -0

  • 1009. 匿名 2023/11/03(金) 10:04:50 

    >>877
    高齢者もそうなんだけど、日本の医療保険適用範囲が広すぎると思うのよ。
    外国人とかもそうだけど、高額医療だけして海外帰っちゃう人とか、簡単に医療保険に入れるのは問題だと思う。

    +7

    -0

  • 1010. 匿名 2023/11/03(金) 10:05:07 

    ダメだこりゃ。
    消費税の廃止なんかは効果の検証も検討もしていないそうだ。
    周りにブレーンはいないのか?

    +1

    -0

  • 1011. 匿名 2023/11/03(金) 10:05:36 

    >>1008
    低所得者叩きが始まった方が楽やから

    +2

    -1

  • 1012. 匿名 2023/11/03(金) 10:05:57 

    >>16
    アホなんですか?

    +12

    -1

  • 1013. 匿名 2023/11/03(金) 10:06:25 

    >>7
    レーシックすればいいのか!って気にしてたのにね(笑)

    +6

    -1

  • 1014. 匿名 2023/11/03(金) 10:06:27 

    >>1003
    だよね、だったら女性議員に対して産めないのか?とか、種なしとか昔の方が酷かったよ
    メロリンキューも庶民の代弁してんだから余計なパフォーマンスはやめて欲しい

    +4

    -1

  • 1015. 匿名 2023/11/03(金) 10:07:35 

    強い意志を持って任務を遂行する頼もしい総理だと言えるでしょう。

    +1

    -1

  • 1016. 匿名 2023/11/03(金) 10:08:28 

    >>667
    頑張らなくていい 辞めてください

    +2

    -0

  • 1017. 匿名 2023/11/03(金) 10:08:37 

    >>615
    統一教会もずっと台湾有事煽ってるよ


    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +0

    -0

  • 1018. 匿名 2023/11/03(金) 10:08:46 

    やるべきこと=辞職
    早くしろクソボケメガネ

    +1

    -0

  • 1019. 匿名 2023/11/03(金) 10:09:27 

    >>833
    日本も値上げ幅に対して補助してんねん

    +0

    -0

  • 1020. 匿名 2023/11/03(金) 10:09:47 

    気にしてコンタクトにしても増税コンタクトと言われレーシックしても増税レーシックと言われる未来です。

    +2

    -0

  • 1021. 匿名 2023/11/03(金) 10:10:07 

    岸田総理を誹謗中傷するのはやめろ
    悪質なものは立法機関に通報する

    +2

    -4

  • 1022. 匿名 2023/11/03(金) 10:10:13 

    >>1012
    岸田はしてないよ

    +3

    -4

  • 1023. 匿名 2023/11/03(金) 10:10:35 

    >>139

    ↓リンク先のコメに画像もあり86. 匿名 2023/07/29(土) 13:38:32 >9湾岸戦争で日本... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ↓リンク先のコメに画像もあり86. 匿名 2023/07/29(土) 13:38:32 >9湾岸戦争で日本... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -0

  • 1024. 匿名 2023/11/03(金) 10:11:02 

    >>1006
    岸田文雄政権が侮辱罪の刑罰強化です。政治家や公務員を批判する国民の言動が「侮辱罪にあたる」として処罰されかねない。

    +0

    -4

  • 1025. 匿名 2023/11/03(金) 10:11:41 

    >>743
    そうだねw

    +2

    -0

  • 1026. 匿名 2023/11/03(金) 10:13:04 

    経理課所属。適格請求書のせいで忙しくなった。
    請求書のフォーマット変更したりチェックが増えてめんどくさい。

    +0

    -0

  • 1027. 匿名 2023/11/03(金) 10:13:47 

    今の政治家は税金泥棒ばかり

    +0

    -0

  • 1028. 匿名 2023/11/03(金) 10:15:19 

    >>471
    >変なところにお金を使って

    例えばどこが変なの?具体的に。

    +3

    -2

  • 1029. 匿名 2023/11/03(金) 10:17:04 

    >>909
    官僚は野党になっても同じだよ
    野党は官僚たたきしかしないから、民主党政権の時 モラハラパワハラでかなり関係冷え込んだ

    +4

    -1

  • 1030. 匿名 2023/11/03(金) 10:17:04 

    >>19
    そう思っちゃうよね

    +1

    -0

  • 1031. 匿名 2023/11/03(金) 10:18:05 

    >>1
    増税ばら撒きクソメガネ!

    +3

    -0

  • 1032. 匿名 2023/11/03(金) 10:18:24 

    そのうちコンタクトに変えて国民煽ってきそう

    +3

    -0

  • 1033. 匿名 2023/11/03(金) 10:19:27 

    >>136

    ひろゆき氏 岸田首相への〝増税メガネ〟は「民衆の活動としてアリ」「ルッキズムではない」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース
    ひろゆき氏 岸田首相への〝増税メガネ〟は「民衆の活動としてアリ」「ルッキズムではない」(東スポWEB) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     実業家のひろゆき氏が27日、ABEMA TVのニュース番組「Abema Prime」にリモート出演。岸田文雄首相を揶揄する言葉「増税メガネ」について見解を示した。 「増税メガネ」の呼称はSNSで

    +0

    -0

  • 1034. 匿名 2023/11/03(金) 10:19:47 

    +1

    -0

  • 1035. 匿名 2023/11/03(金) 10:20:01 

    >>1024
    匿名Y「増加メガネ」
    セーフ⊂(・∀・)⊃
    匿名G「〇〇〇〇〇〇」
    アウト 侮辱罪

    +0

    -0

  • 1036. 匿名 2023/11/03(金) 10:20:22 

    >>953
    投票操作と統一教会票だよ

    +0

    -1

  • 1037. 匿名 2023/11/03(金) 10:22:59 

    >>135
    学校や職場でも同じことが言えますね。それをいじめだ何だとほざいて自殺までするアホが多過ぎますね

    +2

    -0

  • 1038. 匿名 2023/11/03(金) 10:23:42 

    >>967
    ここにも常識人居た
    その通りだよ!
    日本の首相を世界が褒めてるよ!!
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +1

    -3

  • 1039. 匿名 2023/11/03(金) 10:24:26 

    >>969
    それただ税調が勝手に言ってただけだから

    +0

    -1

  • 1040. 匿名 2023/11/03(金) 10:24:36 

    >>1037
    教員

    +0

    -0

  • 1041. 匿名 2023/11/03(金) 10:25:04 

    ガルは自分がいじめられたら何十年も憎み続けるのに他人にはあだ名をつけて喜ぶようななかなかのクズが揃ってるな
    ここの主張を見る限りではいじめられる方に原因があるということであってる?

    +3

    -2

  • 1042. 匿名 2023/11/03(金) 10:25:27 

    >>971
    本当これ。
    岸田さんしかいない。
    このまま出来るだけ長く頑張って欲しい🙏

    +1

    -3

  • 1043. 匿名 2023/11/03(金) 10:26:03 

    >>973
    だって増税してないんですもの

    +1

    -1

  • 1044. 匿名 2023/11/03(金) 10:26:45 

    >>1
    「岸田首相が代表を務める自民党広島県第1選挙区支部が、2021年に自民党柔道整復師連盟支部からの寄付金10万円を政治資金収支報告書に記載していませんでした。

     ほかにも自身の政党支部から500万円の寄付を受けた日付、自身の後援会と資金管理団体で650万円をやりとりした日付などが間違っていたケースが計9件わかりました」(政治担当記者)

    これには、民間企業の経理部社員も本誌に怒りをぶちまける。

    「我々だったらとても許されません。経理担当者は処分対象ですよ。しかも10月からインボイス制度が始まります。国は企業などに取引日付、請求者と買い手の名称、税率と額、消費税額など帳簿記載の厳格化を求めています。それなのに政治家は『間違えました。訂正します』で済むんですからお花畑です」



    +2

    -0

  • 1045. 匿名 2023/11/03(金) 10:27:27 

    >>952
    lgbtは野党の方が過激案出してきた
    それを暫定で封じ込めるために与党案弱くして出した
    これから詰めがあるからそこで如何に骨抜きにするか大事
    お達しが出たせいで地方に紛れ込んでた活動家が身動き取れなくて発狂中

    +3

    -0

  • 1046. 匿名 2023/11/03(金) 10:28:06 

    気にしないと言ってるわりには周りには
    「じゃあ、レーシックにすればいいのか!?」と言ってたそうじゃないですか!( *´艸`)!

    +1

    -0

  • 1047. 匿名 2023/11/03(金) 10:28:09 

    >>980
    そうだよ‼️
    マスコミは反日だからマスコミが叩く時は日本にとって良い事してる‼️

    +1

    -0

  • 1048. 匿名 2023/11/03(金) 10:28:14 

    >>1001
    やるべき事ってどうせ搾取だろって

    +1

    -0

  • 1049. 匿名 2023/11/03(金) 10:28:38 

    何もしなくていいよ、ただ座っていろ

    +0

    -0

  • 1050. 匿名 2023/11/03(金) 10:29:15 

    >>982
    増税してないし
    検討どころじゃない程働いてる
    デマに惑わされないで

    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +0

    -5

  • 1051. 匿名 2023/11/03(金) 10:30:05 

    >>16
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +10

    -0

  • 1052. 匿名 2023/11/03(金) 10:30:22 

    所信表明では国民の声を聞くんだったのでは?

    +1

    -0

  • 1053. 匿名 2023/11/03(金) 10:31:09 

    >>947
    議員なんてこんなんばっか
    庶民の感覚一切分からないから苦しめてる事にも気づかないか、お偉いさんの機嫌取れてればどうでもいいと思ってる

    +6

    -0

  • 1054. 匿名 2023/11/03(金) 10:31:50 

    >>15
    私たちのお金400兆円捨てられちゃって、
    そこはスルーで話題にもせず怒りもせず、
    3号に怒り狂うってどういうことなんですか?

    『年金70歳引き上げになったの何でか知ってますか?
    GPIF年金機構ってのがあるんですよ。我々(日本人)が働いて積み立ててきたお金。なんでもらえないんですか?おかしいでしょ?
    なんと、我々が積み立ててきたお金、さっき言ったビッグメジャー、ボーイング、ロッキード、エアバス、…等の軍需企業の株式購入にあてられて、なんと15年間で400兆円の損失を出してます。』
    (41:10〜)
    この世界の仕組みと理。そして我々はどう生きていけばいいか。 - YouTube
    この世界の仕組みと理。そして我々はどう生きていけばいいか。 - YouTubeyoutu.be

    0:00 はじめに1:40 新築、新車はキケン⚠️  化学物質、石油はヤバい。なぜなら…8:35 アトピーと子供の話10:37 超重要!食品表示表のカラクリ(知らなきゃヤバい)13:30 大前提として国家とは何か14:43 進撃の巨人 漫画家は全員気づいてる17:27 搾取され続ける敗戦...


    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +17

    -3

  • 1055. 匿名 2023/11/03(金) 10:32:00 

    >>994

    これ見て??

    +0

    -0

  • 1056. 匿名 2023/11/03(金) 10:32:29 

    >>996
    めちゃくちゃ日本を思って頑張ってくれてるよ

    +1

    -6

  • 1057. 匿名 2023/11/03(金) 10:32:29 

    >>966
    木原も嫁が殺人事件の犯人だって
    言う可能性が高まってるのにその
    ような人を横に置く岸田はアホよ

    +5

    -0

  • 1058. 匿名 2023/11/03(金) 10:32:31 

    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +3

    -0

  • 1059. 匿名 2023/11/03(金) 10:32:57 

    >>999
    正論
    品が無さすぎる

    +2

    -2

  • 1060. 匿名 2023/11/03(金) 10:34:33 

    >>903
    そんなの当たり前だし世の中そんな人の方が多いでしょ
    それを岸田批判に結び付けるのはおかしいよ

    +1

    -3

  • 1061. 匿名 2023/11/03(金) 10:34:59 

    いつもマウントし合ってるのに
    ここだけ嘘みたいに貧乏人ばっかり

    +2

    -2

  • 1062. 匿名 2023/11/03(金) 10:36:12 

    >>922
    岸田が叩かれることは何もしない行動が遅い総理ね
    増税は一切してないし減税の話が出るまでに長い時間がかかった
    防衛費も増税延長はしてるから、増税メガネというあだ名は間違ってるんだわ
    岸田政権の今始まったインボイスや保険料増額、彼らはもっと前から決まってる話で岸田が進めたものではございません

    +1

    -3

  • 1063. 匿名 2023/11/03(金) 10:36:58 

    この人って誰のためになる政治をしてるの?低所得者に7万給付して、納税者は4万ぼっちの減税って何?

    +3

    -1

  • 1064. 匿名 2023/11/03(金) 10:38:17 

    >>1
    「やるべき事?」西側の命令通りに日本を切り売りする事をガンガンを推し進めてやってじゃないの
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +1

    -0

  • 1065. 匿名 2023/11/03(金) 10:38:38 

    >>508
    だからある意味独裁なんだよね。

    +6

    -0

  • 1066. 匿名 2023/11/03(金) 10:38:39 

    >>309
    ステルス増税 流行語大賞ものだね
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +7

    -1

  • 1067. 匿名 2023/11/03(金) 10:38:55 

    悪揶揄なんだから、しっかり受け止め、皆さんに親しまれるよう努力しますくらい言えや

    +3

    -0

  • 1068. 匿名 2023/11/03(金) 10:39:21 

    >>1001
    岸田が辞めてもコオロギが増税するだけだけど
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +0

    -0

  • 1069. 匿名 2023/11/03(金) 10:40:06 

    山神徹也国士は神🇯🇵
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +6

    -7

  • 1070. 匿名 2023/11/03(金) 10:40:06 

    >>1031
    バラマキって言わない方が良いよ
    自分は無知でマスコミに踊らされてるって言ってる様なものだよ

    無償で差し上げてない
    貸付けして将来利子付きで返って来る

    +0

    -3

  • 1071. 匿名 2023/11/03(金) 10:40:21 

    >>1063
    低所得者に7万円も給付するわけないでしょw

    低所得者じゃなくて非課税のナマポやジジババに配るんだよ

    +1

    -4

  • 1072. 匿名 2023/11/03(金) 10:40:26 

    やるべき事やってねぇじゃん!
    フィリピンはさっさと除去したぞ
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +2

    -0

  • 1073. 匿名 2023/11/03(金) 10:40:37 

    しれっと根に持って、コンタクトにしたら笑う。

    +2

    -0

  • 1074. 匿名 2023/11/03(金) 10:41:05 

    >>1046
    それ証拠あんの?
    煽り記事でしょ

    +0

    -2

  • 1075. 匿名 2023/11/03(金) 10:41:11 

    >>61
    経済政策良くないよ。この人のやり方してたらアメリカ並の格差になっていくと思う。一般国民に儲けさせることしないから❗

    +3

    -2

  • 1076. 匿名 2023/11/03(金) 10:41:28 

    >>1070
    ネトウヨってすぐ嘘をつくね、ODAの半数程度は無償だよ

    +1

    -0

  • 1077. 匿名 2023/11/03(金) 10:43:03 

    世界の1人当たり名目GDP
    日本
    2000年 2位

    2022年 32位

    馬鹿な国民と違って自民党は本当によく頑張ってらっしゃる
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +1

    -1

  • 1078. 匿名 2023/11/03(金) 10:43:23 

    >>955
    これ読んで下さい。
    私はハッとさせられました。
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +0

    -0

  • 1079. 匿名 2023/11/03(金) 10:43:54 

    >>61
    ポンコツどころかヤバ過ぎて‥
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +2

    -0

  • 1080. 匿名 2023/11/03(金) 10:44:01 

    >>629
    日本が防衛費増大することをアメリカが喜んで歓迎してるのはどう取る?やっぱりそういうことでしょう

    +0

    -0

  • 1081. 匿名 2023/11/03(金) 10:45:11 

    >>615
    だと思う、今の中国はそれどころではない。国

    +1

    -0

  • 1082. 匿名 2023/11/03(金) 10:45:40 

    >>1080
    日中戦争させるためにアメポチ右翼たちが憲法改正企ててるしね

    +0

    -0

  • 1083. 匿名 2023/11/03(金) 10:45:40 

    >>133
    メガネが風評被害なの草

    +10

    -0

  • 1084. 匿名 2023/11/03(金) 10:45:55 

    >>955
    じゃキッシーは防衛、経済政策で国民を守りまくってるから辞めなくて良いですね😙

    +0

    -2

  • 1085. 匿名 2023/11/03(金) 10:46:36 

    ブーイングの中戦うのは大変だから応援したいけれど小泉さんの再来ならツラたん

    +0

    -0

  • 1086. 匿名 2023/11/03(金) 10:47:25 

    >>914
    本当にそれ言わない方が良いですよ
    私はデマに踊らされてる無知な奴です!!って
    自称してるようなもの

    +1

    -4

  • 1087. 匿名 2023/11/03(金) 10:49:42 

    >>1051
    教育資金贈与も税金つけられるって悲しくなるわw
    もはや笑えてきたw

    +3

    -0

  • 1088. 匿名 2023/11/03(金) 10:50:50 

    >>111
    日本じゃなかったら暴動起きてたと思うよ

    +2

    -0

  • 1089. 匿名 2023/11/03(金) 10:51:18 

    >>1072

    ちゃんと情報収集してから批判しよう
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +0

    -1

  • 1090. 匿名 2023/11/03(金) 10:51:23 

    賛否両論はあっても安倍ちゃんや小泉さんのように
    自分の意志を貫くって熱意を増税メガネ氏から一度たりとも感じたことはにゃーし、
    増税メガネ氏からは頓馬な政策しか出てこないんだよね
    メガネ替えれば少しはマシになるんでない?

    +0

    -1

  • 1091. 匿名 2023/11/03(金) 10:51:44 

    >>877
    それ与党議員が発言するたびに朝日がぶったたくから・・・

    +1

    -0

  • 1092. 匿名 2023/11/03(金) 10:53:33 

    >>1
    移民は生活費優遇、日本人は徹底的に増税
    これ命令通りに動いてて、守る気はさらさらないよね

    街を歩けば外人増えたの分かる

    +2

    -0

  • 1093. 匿名 2023/11/03(金) 10:53:33 

    せめて女性だけは税金減額してほしい
    女性は賃金低いんだから

    +2

    -1

  • 1094. 匿名 2023/11/03(金) 10:53:59 

    >>1080
    延期したけどな

    +0

    -0

  • 1095. 匿名 2023/11/03(金) 10:54:00 

    >>1
    国民の事はフル無視決定

    遊んで暮らしてる外国人の生活保護者何とかしろ。貧乏な国民の税金増やして富裕層は実質減税。怪我しても体調悪くても仕事休めず子育てして親の介護してパートして必死に働いても働かない人達ばかり助けるなら働くのバカみたいに思うよ。

    +2

    -0

  • 1096. 匿名 2023/11/03(金) 10:54:06 

    >>25
    財界(大スポンサー)の圧と国民との板挟みになり歪む👓

    +3

    -0

  • 1097. 匿名 2023/11/03(金) 10:54:23 

    >>1001
    少子化対策も全く何も出来ていない
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +1

    -0

  • 1098. 匿名 2023/11/03(金) 10:55:07 

    >>13
    国民の意見なんか聞きやしない

    +3

    -0

  • 1099. 匿名 2023/11/03(金) 10:55:39 

    >>1088
    暴動起きるなら増税の法案が上がった時にしないと意味ないやん
    岸田のことを増税メガネって呼んだところで岸田は何の増税もしてないんだし、そんなあだ名つけられたぐらいじゃダメージないよ

    +0

    -2

  • 1100. 匿名 2023/11/03(金) 10:55:57 

    >>1090
    自分の意思を貫く(増税やバラマキ)
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +3

    -2

  • 1101. 匿名 2023/11/03(金) 10:56:16 

    >>16
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +14

    -0

  • 1102. 匿名 2023/11/03(金) 10:56:24 

    >>1069
    この人が出てきて日本がますます貧しくなったとしか思えない。

    +12

    -3

  • 1103. 匿名 2023/11/03(金) 10:56:42 

    >>1
    やるべきことって、国民のためじゃないよね
    自分らのメリットのためやろ!
    嘘ばっかりつきやがって
    面の皮が厚すぎる

    毎年選挙しろよ!自民になんか入れないよ
    比例代表なんかなくせ

    誰もあんたなんかに投票してない
    そういう人が首相になれるおかしな政治

    +9

    -0

  • 1104. 匿名 2023/11/03(金) 10:57:18 

    >>1
    「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」
    やるべきことね…
    暴走しなきゃいいな

    +7

    -0

  • 1105. 匿名 2023/11/03(金) 10:58:13 

    >>1
    批判だってそれも国民の声なのに、聞く気がないって自分から言っちゃったね。

    +4

    -0

  • 1106. 匿名 2023/11/03(金) 10:58:16 

    やるべきことって増税と低所得や他国の支援だよね。

    +4

    -0

  • 1107. 匿名 2023/11/03(金) 10:58:58 

    悪口言われても給料30万もあがりゃ
    笑いが止まらんだろうて

    +13

    -0

  • 1108. 匿名 2023/11/03(金) 10:59:16 

    この人の(自称)話を聞くあれは何だったんだろう?何も聞かないし伝わらない。早くやめれ。

    +2

    -0

  • 1109. 匿名 2023/11/03(金) 10:59:29 

    >>743
    メガネがないと特徴がなくなる
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +4

    -0

  • 1110. 匿名 2023/11/03(金) 11:00:00 

    >>1102
    巨大なカルト宗教と親子代々長年癒着をして上級国民同士で税金と権力の私物化をして国民と宗教二世から搾取して私腹を肥やしてた安倍を仕留めた神やぞ

    +3

    -8

  • 1111. 匿名 2023/11/03(金) 11:00:19 

    >>1
    誰に操られてるんだろうこの人
    一部によくやったと言われて称賛されれば満足なんだろう。国民に恨まれても
    国民のためにも国のためにも動いてないよ
    ごく一部の人の利益のために恨まれ役買ってる感じ
    バックはカルトや医師会や法人か

    +5

    -0

  • 1112. 匿名 2023/11/03(金) 11:01:40 

    +0

    -0

  • 1113. 匿名 2023/11/03(金) 11:02:01 

    >>1046
    眼科医「年齢的に無理なんでw」
    「増税メガネ」の岸田文雄が「レーシック手術をする」とボヤいたら「それは無理」だったというオチ | アサ芸プラス
    「増税メガネ」の岸田文雄が「レーシック手術をする」とボヤいたら「それは無理」だったというオチ | アサ芸プラスwww.asagei.com

    「増税メガネ」とは、8月下旬から岸田文雄総理につけられ、トレンドワードにもなったアダ名だ。当の本人は国民にそう呼ばれていることを、最近になって気にし始めたようで、「ではレーシックでもすればいいのか」… | アサ芸プラス

    +3

    -0

  • 1114. 匿名 2023/11/03(金) 11:02:19 

    やるべき事とは?
    まだ何もされてない気がしますよ😇

    +3

    -0

  • 1115. 匿名 2023/11/03(金) 11:03:15 

    >>1
    モラハラフルコースクソメガネ

    +2

    -0

  • 1116. 匿名 2023/11/03(金) 11:03:47 

    実は自民党を滅ぼすために他の党から送り込まれたスパイ的な人なんじゃないかと最近思ってる

    +1

    -0

  • 1117. 匿名 2023/11/03(金) 11:04:19 

    >>1001
    やるべき事ってどうせ搾取だろって

    +5

    -0

  • 1118. 匿名 2023/11/03(金) 11:05:53 

    >>999
    それだけ聞いて質疑終了してるわけじゃないんだけど、全部聞いた?
    「庶民には増税、社会保障負担上げまくり」れいわ山本代表が岸田政権の“金持ち優遇”を痛烈批判「毎日の食事を削る人々が激増」(女性自身) - Yahoo!ニュース
    「庶民には増税、社会保障負担上げまくり」れいわ山本代表が岸田政権の“金持ち優遇”を痛烈批判「毎日の食事を削る人々が激増」(女性自身) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    れいわ新撰組の山本太郎代表(48)が、11月1日の参議院予算委員会における質疑冒頭で岸田文雄首相(66)を”増税メガネ”呼ばわりしたことが、不適切ではないかと物議を醸している。一方で、その後に続く山


    +3

    -1

  • 1119. 匿名 2023/11/03(金) 11:05:58 

    >>1
    何人アレで亡くなっても、ゴリ押しで推進

    「やるべき事」は上からの命令通り動く事でしょ?
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +3

    -1

  • 1120. 匿名 2023/11/03(金) 11:06:58 

    >>1110
    脱獄して岸田も殺ってくれ。

    +3

    -1

  • 1121. 匿名 2023/11/03(金) 11:08:31 

    >>1
    >やるべきだと信じることをやるということなんだと思う。<中略>国民のみなさんのため、我が国の経済のためにやるべきと信じているものについて


    少なくとも国民のためになんかこれっぽっちもなってないだろッ
    首絞めてるだけじゃねーか
    自分達だけ世界一を誇る給与の高さで

    +2

    -0

  • 1122. 匿名 2023/11/03(金) 11:08:42 

    コイツバカだわ。

    +4

    -0

  • 1123. 匿名 2023/11/03(金) 11:10:49 

    +2

    -6

  • 1124. 匿名 2023/11/03(金) 11:12:14 

    物価高で
    こっちは変わってないのに
    自分の給料はあげるのか

    +6

    -0

  • 1125. 匿名 2023/11/03(金) 11:13:46 

    広島の為にも頑張ってください

    +0

    -1

  • 1126. 匿名 2023/11/03(金) 11:13:51 

    >>1113
    メガネだけの問題では無い、
    レーシックしても増税◯◯と呼ばれるだけ。
    考え方が違うw

    +2

    -0

  • 1127. 匿名 2023/11/03(金) 11:15:37 

    +1

    -3

  • 1128. 匿名 2023/11/03(金) 11:18:20 

    日本終わったな、、。

    +2

    -0

  • 1129. 匿名 2023/11/03(金) 11:20:29 

    >>1002
    いただき総理ふみきゅん

    +7

    -0

  • 1130. 匿名 2023/11/03(金) 11:21:48 

    国民の声をガン無視するってことですね

    +4

    -0

  • 1131. 匿名 2023/11/03(金) 11:21:49 

    >>1123
    その通り!!
    なんで皆キッシーを叩いてるのよ😭

    +1

    -9

  • 1132. 匿名 2023/11/03(金) 11:24:02 

    誰だよこの人に投票したやつ。

    +4

    -0

  • 1133. 匿名 2023/11/03(金) 11:24:19 

    減税といえばリフレ派の経済論者からだよね
    特に限界保守系の減税論者
    国債を沢山刷って経済回せっていってる人達
    アレもかなり胡散臭い話でまともな人は飛びつかないってね
    その人達のSNS見ると日毎にヒステリックになってるのが笑えるわ

    +0

    -0

  • 1134. 匿名 2023/11/03(金) 11:24:39 

    >>1113
    冗談のセンスもないし学もない人間がトップなんて冗談じゃないよ、
    ほんと一秒でも早くやめて

    +4

    -0

  • 1135. 匿名 2023/11/03(金) 11:24:48 

    一旦、出産して育児して保育施設の入所とか保育園も抽選式の激戦区に住んでいました。
    その頃は、専業主婦でした。
    その後、子供が園に入った時に昼間のパートに週に何度かとか忙しいシーズンに数週間限定でアルバイトに行こうとしたら、不採用でした。

    本当にすぐ近所に老後生活していた親の実家があって
    親が毎日子供の面倒を見れると言ったのに、
    「まだ、小さいお子さんがいるのに。どうするの?」
    と、農林水産省の賞を受賞したりしている
    自民党のポスター掲げたお店とかの販売員で不採用
    10年少し前の話です

    だから、仕事復帰アルバイトとかでもなかなか最初は難しい

    若い人なら、育児休暇ない職場なんて出産する気にもならないと思うし

    子供落ちついてきて働き出したい頃には、今度は親の介護

    介護施設入れるまでも、様々な手続きや病院通いとかに時間を費やす

    +1

    -0

  • 1136. 匿名 2023/11/03(金) 11:25:06 

    >>1104
    いやもう暴走してんじゃん。

    +2

    -0

  • 1137. 匿名 2023/11/03(金) 11:26:57 

    >>1129
    いただき総理w新しい!

    +6

    -0

  • 1138. 匿名 2023/11/03(金) 11:27:20 

    >>1
    もうこの言い方に人間性が出てるし、
    大衆が敵・国民を守ることはしません、寄り添わないって感じ。

    +0

    -0

  • 1139. 匿名 2023/11/03(金) 11:29:44 

    >>243

    NHKいらねー

    +4

    -0

  • 1140. 匿名 2023/11/03(金) 11:32:21 

    >>456
    誤解してる人多いけど、多めに払ってないよ?
    自己負担は無しで、配偶者が加入する年金制度が負担してるだけ
    むしろ世帯主は配偶者控除受けて税金安くなっているよ
    別に3号あってもいいけどね

    +10

    -12

  • 1141. 匿名 2023/11/03(金) 11:34:07 

    この人がどうであれ,増税メガネとかあだ名ってよくないと思うんだけど。
    子供の悪口と一緒じゃないの?増税総理なら分かるけどメガネってダメだと思う。大人がそんな事して見本にならない。

    +0

    -3

  • 1142. 匿名 2023/11/03(金) 11:37:05 

    >>1
    いやいや、やるべきことがズレてる。こういう人は国民が何言っても無理だろうね。自分は正しいと思い込んでるから。

    +0

    -0

  • 1143. 匿名 2023/11/03(金) 11:39:39 

    >>1110
    ↑この書き込みがカルト過ぎる

    +0

    -2

  • 1144. 匿名 2023/11/03(金) 11:40:52 

    >>1
    2年前からの異常な超過4亡数、なぜ原因究明しないの?

    毎日、救急車の数が異常ですよ…
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +5

    -2

  • 1145. 匿名 2023/11/03(金) 11:41:33 

    珍しいね
    パヨンパヨンは岸田さん好きなのかと思ったけれど
    最近結構叩いてるんだ

    +1

    -1

  • 1146. 匿名 2023/11/03(金) 11:42:09 

    くだらないあだ名とはやめたらいいよ

    +0

    -0

  • 1147. 匿名 2023/11/03(金) 11:43:00 

    しかし歴代総理大臣と比較して最もアグレッシブに動いているのは事実

    +0

    -2

  • 1148. 匿名 2023/11/03(金) 11:44:32 

    >>1111
    自民で日本の首相になる人はまずアメリカ詣でをしなきゃいけないんですよね?

    +4

    -0

  • 1149. 匿名 2023/11/03(金) 11:44:41 

    貴方のやるべきことは辞職です

    +2

    -0

  • 1150. 匿名 2023/11/03(金) 11:45:01 

    DS言いなりメガネ
    日本人捨て去り内閣

    +2

    -0

  • 1151. 匿名 2023/11/03(金) 11:45:58 

    >>1147

    活動的な馬鹿ほど恐ろしいものはない

    ニーチェ

    +10

    -1

  • 1152. 匿名 2023/11/03(金) 11:47:56 

    >>20
    本当は有権者がだいぎしの資格を与えてやってるんだから、お願いするのはおかしい。
    こちらの言うことを聞きに来ないと。
    だめならきっちり落とすのみ。

    +23

    -0

  • 1153. 匿名 2023/11/03(金) 11:47:57 

    >>1054
    別に3号廃止でいいって言ってる人たちはその400兆円捨てられる事を無視してる訳ではないでしょ。

    +5

    -6

  • 1154. 匿名 2023/11/03(金) 11:51:21 

    正直今までで一番辞めて欲しい総理かも。

    +11

    -2

  • 1155. 匿名 2023/11/03(金) 11:52:22 

    歴代最悪の総理大臣
    まじであの時漁師が止めてなければな

    +11

    -3

  • 1156. 匿名 2023/11/03(金) 11:53:59 

    外国人や外国人留学生へのバラマキと優遇をやめてくれ。
    日本人を大切にしてくれ。

    +7

    -1

  • 1157. 匿名 2023/11/03(金) 11:54:09 

    >>1
    >>1124
    ほんとだよ。とんだ悪代官
    (写真は旧Twitterから)
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +18

    -0

  • 1158. 匿名 2023/11/03(金) 11:54:56 

    >>1015
    外人にとって頼もしい事ばっかりしてて
    日本国の主権者である日本人の労働者を虐げる敵対行為ばかりしてるから問題なのよ

    +4

    -1

  • 1159. 匿名 2023/11/03(金) 11:55:47 

    やめてという声に応えた関連姉妹トピ
    次に総理大臣になって欲しい人(ネタ可)
    次に総理大臣になって欲しい人(ネタ可)girlschannel.net

    次に総理大臣になって欲しい人(ネタ可)菅総理 戻ってきて…

    +1

    -0

  • 1160. 匿名 2023/11/03(金) 11:56:10 

    >>1
    もう遅いと思う。国民は岸田総理を全然信頼してない。
    岸田首相「減税までしてやったのに」国民逆恨みも12月辞任の可能性…萩生田政調会長、木原前官房副長官ら大物議員が“落選危機”(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
    岸田首相「減税までしてやったのに」国民逆恨みも12月辞任の可能性…萩生田政調会長、木原前官房副長官ら大物議員が“落選危機”(SmartFLASH) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「『俺は減税までしてやったのに……』と、周囲に愚痴をこぼしているそうですよ」(自民党関係者)  岸田文雄首相は今、国民を“逆恨み”するほど追い詰められている――。 「これまで、防衛費の増額や異次

    +10

    -0

  • 1161. 匿名 2023/11/03(金) 11:56:22 

    >>97
    公務員の声は聞いてます

    +2

    -1

  • 1162. 匿名 2023/11/03(金) 11:56:30 

    >>1 >>1157
    税金上げないで議員給料を減らして
    議員の数を減らせばいい
    年間いくら浮くよ

    スピードの不倫女とかもやめさせて欲しい
    こないだの遊びの研修の子連れの議員とかもやめさせて欲しい
    女の議員増やせってあんなことしてるんだったら増やさなくていいわ

    +19

    -0

  • 1163. 匿名 2023/11/03(金) 11:56:38 

    >>1157
    だから常日頃から半額でいい、半分にしろと

    +10

    -0

  • 1164. 匿名 2023/11/03(金) 11:56:39 

    >>1145
    もう好きだけじゃごはん食べられなくなるくらい日本って貧困化しちゃったんだろうね

    +0

    -0

  • 1165. 匿名 2023/11/03(金) 11:56:46 

    >>1157
    5分の1でもいいくらい

    +6

    -0

  • 1166. 匿名 2023/11/03(金) 11:56:53 

    気にしろ

    +1

    -0

  • 1167. 匿名 2023/11/03(金) 11:56:53 

    >>1141
    今までこんなあだ名つけられる総理は居なかったから、よっぽどだと思いますよ

    +3

    -1

  • 1168. 匿名 2023/11/03(金) 11:57:37 

    >>1165
    まずは歳費、定数を半分に

    +5

    -0

  • 1169. 匿名 2023/11/03(金) 11:58:34 

    >>1162
    広いアメリカよりも議員の人数が多いってこと自体おかしいよね
    議員のための政治なんだよ

    +8

    -0

  • 1170. 匿名 2023/11/03(金) 11:58:55 

    増税するのは100歩譲っていいとしても、社会保障とか充実させて国民がその分生活できるようにして欲しい
    給料も上がらない、取られるばかりじゃ日本での未来が見えない
    悪循環だよ

    +3

    -0

  • 1171. 匿名 2023/11/03(金) 11:59:02 

    >>1156
    宝とか言っちゃってたもんね
    岸田さんたちが若かった頃の日本はそうだったのかも知れないけど
    今の日本は

    +6

    -0

  • 1172. 匿名 2023/11/03(金) 11:59:14 

    こいつの顔見るだけでストレス溜まる

    +6

    -0

  • 1173. 匿名 2023/11/03(金) 11:59:22 

    >>1051
    さらに環境税もあるね

    +2

    -0

  • 1174. 匿名 2023/11/03(金) 12:00:14 

    マジで早く辞めてほしい

    +3

    -0

  • 1175. 匿名 2023/11/03(金) 12:00:38 

    >>1160
    年内で支持率回復するんだろか。
    一定層に支援金を出しすぎたし、自分だけ給与が上がってるなんて絶望的なような

    +3

    -0

  • 1176. 匿名 2023/11/03(金) 12:01:15 

    >>104
    流行語大賞って流行してる言葉じゃなくってこれから流行らせようとしている言葉が選ばれるよね

    それこそ国民からアンケート取ればいいのに

    +7

    -0

  • 1177. 匿名 2023/11/03(金) 12:03:15 

    >>105
    眞子さんの警備にもまだものすごいお金かかってるんでしょ?
    もしそうだったら 勝手に海外に行きたくて行ったんだからそこに税金使わないでほしい
    祝い金だって受け取らないって言いながら海外から周りに回って1億円受け取ってんでしょ

    +30

    -2

  • 1178. 匿名 2023/11/03(金) 12:03:42 

    >>1165
    ロクな仕事してないんだから1/10で十分だろ!!交通費削減でこれから会議はTeamsのみで!

    +3

    -0

  • 1179. 匿名 2023/11/03(金) 12:04:34 

    >>1101
    ヤクザだな

    +3

    -1

  • 1180. 匿名 2023/11/03(金) 12:04:41 

    >>1175
    もう辞めるんじゃないかなと思うくらいになってる
    次は誰が来てももっとキツいと思うよ

    +4

    -0

  • 1181. 匿名 2023/11/03(金) 12:05:12 

    >>117
    本当に誰に操られて 誰に脅されて海外にばらまいてるんだ
    やっぱり日本は戦争でアメリカに負けたアメリカの奴隷なのか?

    でもなんとなく岸田が法律も変えて戦争を起こしそうで怖い
    そのために税金で裏金貯めてたら怖いな

    +5

    -0

  • 1182. 匿名 2023/11/03(金) 12:06:11 

    >>1171
    外国人留学生サポート事業をしている岸田ファミリーの収入源になっているという意味での宝だよ
    岸田は日本じゃなくて自分ちの利益になる事しか考えてない

    +4

    -0

  • 1183. 匿名 2023/11/03(金) 12:08:55 

    >>17
    気にしないって国民の声なんか聞かないって事だよね
    誰のために政治してんだよ
    今大変なのに来年6月とか
    バ◯じゃないの
    この経済オンチが

    +23

    -0

  • 1184. 匿名 2023/11/03(金) 12:09:12 

    無能は早く辞めろ。

    +3

    -0

  • 1185. 匿名 2023/11/03(金) 12:09:43 

    岸田の海外投資を叩いてる人って頭悪そうだよね。
    日本の経済成長が見込めず、日本円の価値もどんどん下がってるんだから海外にお金を使って儲けようとするのは至極あたりまえ。

    +4

    -0

  • 1186. 匿名 2023/11/03(金) 12:12:28 

    >>6
    私のところでは
    増税黒ぶち豚野郎よ🐖

    +0

    -0

  • 1187. 匿名 2023/11/03(金) 12:12:29 

    >>1131
    そんな裏事情わからないし、だったら私は
    やりませんって明言すればいいだけ

    +3

    -1

  • 1188. 匿名 2023/11/03(金) 12:13:16 

    岸田総理イケメン

    +0

    -5

  • 1189. 匿名 2023/11/03(金) 12:16:16 

    >>1187
    横。
    やらなければ文句は言われなかったのにね。一番悪いのは実行者。

    +3

    -0

  • 1190. 匿名 2023/11/03(金) 12:18:12 

    やることをやっている人は、増税メガネと言われないのにね。

    +1

    -0

  • 1191. 匿名 2023/11/03(金) 12:20:08 

    >>1
    やるべきこととは?具体的に何!?Σ('◉⌓◉’)
    >>1002
    既婚で外国人の夫を養っていたとか
    虐待されて育ったとかいろいろかなしい

    +4

    -0

  • 1192. 匿名 2023/11/03(金) 12:21:35 

    >>1187
    次、誰がいい?

    +1

    -0

  • 1193. 匿名 2023/11/03(金) 12:21:51 

    >>1
    やるべきことって国民には増税して自分たちの給料はあげること?
    何十年か後に悪政の時代として歴史の教科書に書かれると思ってる

    +4

    -0

  • 1194. 匿名 2023/11/03(金) 12:22:37 

    メガネに罪はないから増税クソ野郎でいいと思う

    +1

    -0

  • 1195. 匿名 2023/11/03(金) 12:25:09 

    さて、日本国民はこれからどうすれば

    +2

    -0

  • 1196. 匿名 2023/11/03(金) 12:27:18 

    >>1187
    あの安倍さんでさえ二度も消費増税して
    外国人移民枠を増やさざるを得なかった位の圧があちこちから

    +3

    -0

  • 1197. 匿名 2023/11/03(金) 12:27:37 

    減税コンタクト になることもあるのかな

    +0

    -0

  • 1198. 匿名 2023/11/03(金) 12:31:42 

    呼称はどうであれ、増税しまくって、一部のホントに一部の人を助けるふりして自分の懐潤わせてんのが見えてるから最低だと言われているのにね…
    スポット部分が違うでしょ。

    +2

    -1

  • 1199. 匿名 2023/11/03(金) 12:34:15 

    >>97
    聞くだけ〜

    +1

    -0

  • 1200. 匿名 2023/11/03(金) 12:37:33 

    なんで?なんでみんな岸田総理を批判する?
    岸田総理がなにかした?

    +2

    -1

  • 1201. 匿名 2023/11/03(金) 12:37:50 

    >>19
    あとエマニュエルの忠犬!

    +4

    -1

  • 1202. 匿名 2023/11/03(金) 12:38:34 

    やるべき事は辞任する事ですよ

    +5

    -0

  • 1203. 匿名 2023/11/03(金) 12:39:18 

    >>140
    あのニュースってこの糞メガネの回りはSPだらけなんですよね?お客さんを中に入れずに撮影したのだろうか?あんなくだらないことのために?
    売り上げが落ちるわ、お客さんはいれないわ。
    大迷惑ですよね?

    +10

    -1

  • 1204. 匿名 2023/11/03(金) 12:39:52 

    >>1182
    中抜きホルホル岸田ファミリー💢

    +4

    -0

  • 1205. 匿名 2023/11/03(金) 12:42:20 

    >>1156
    人手不足倒産が起きるから今は仕方ない
    締める方向には向かってるよ

    +0

    -2

  • 1206. 匿名 2023/11/03(金) 12:43:31 

    >>3
    クソハゲ眼鏡 に見えた

    +5

    -1

  • 1207. 匿名 2023/11/03(金) 12:43:35 

    >>1157
    それでも私設秘書雇ったら赤字なんだよ
    まともに政策作りもしてない人は別だけど

    +0

    -6

  • 1208. 匿名 2023/11/03(金) 12:44:52 

    >>17
    ど正論で草

    +11

    -0

  • 1209. 匿名 2023/11/03(金) 12:45:47 

    >>1158
    子供産まないし人手足りないんだから今は仕方ない
    人口は国力
    野党政権になったらもっと左で外国人参政権とか言い出すよ

    +0

    -2

  • 1210. 匿名 2023/11/03(金) 12:46:41 

    >>177
    うける、本当にピッタリ笑笑
    3号廃止3号廃止うるさすぎよね笑
    仲間内で歪み合ってどうすんだって思う

    +14

    -3

  • 1211. 匿名 2023/11/03(金) 12:46:52 

    >>1188
    日本人目線では半島系にしか見えんのだが

    +1

    -1

  • 1212. 匿名 2023/11/03(金) 12:47:29 

    >>954
    言い続けても言わなくても岸田はなんも聞いとらんよ

    +8

    -3

  • 1213. 匿名 2023/11/03(金) 12:48:29 

    >>1198
    その一部の人は結局世間の標的になり
    その陰で国会議員は歳費アップ、議員宿舎の部屋代は下げ
    調査費使い放題(予算、報告義務無し)で海外外遊、国会では居眠り、欠席
    どこに投票すれば国民が救われるのか

    +2

    -0

  • 1214. 匿名 2023/11/03(金) 12:48:33 

    >>1127
    あれ?この人岸田ガーじゃなかった?
    麻生さんにベッタリな感じの人だったかと
    保守系ネット番組見てる時点で終わってるなと思う

    +2

    -0

  • 1215. 匿名 2023/11/03(金) 12:49:04 

    >>1187
    安部さんは党内基盤があったけど岸田はそれより弱い
    竹中二階系冷遇してるから恨みも買ってる

    ここで嫌われてる木原、経済通で実はかなりできるけどあんな疑惑で使い物にならなくなった

    まああの事件自体は正確なとこ知りたいけど

    +0

    -0

  • 1216. 匿名 2023/11/03(金) 12:49:22 

    >>1
    言った相手を敵認定

    +2

    -0

  • 1217. 匿名 2023/11/03(金) 12:49:24 

    支持率3割未満の総理大臣がやるべきことって退陣じゃない?

    +2

    -0

  • 1218. 匿名 2023/11/03(金) 12:49:35 

    >>17
    可哀想なのは国民

    +8

    -1

  • 1219. 匿名 2023/11/03(金) 12:50:49 

    >>1151
    それ、別の意味にも取れるけどね
    社会からは新しいことするとバカ扱いされるけど実はアイデアマンだったりする、そういう人は行動的だから既得権益から脅威として受け止められるという意味
    でも、岸田はそうじゃない、この男は一般国民が苦しむのを見ると喜ぶただの増税サタンだよ

    +1

    -0

  • 1220. 匿名 2023/11/03(金) 12:50:55 

    何で日本人ってこんなに無能でバカなのんだろうね

    韓国人との差はなんなんだろ

    +2

    -8

  • 1221. 匿名 2023/11/03(金) 12:51:04 

    >>1215
    木原氏が警察に圧かけた、って証明できないだろうししないだろうな

    +0

    -0

  • 1222. 匿名 2023/11/03(金) 12:52:31 

    >>1211
    さすがにバカすぎて笑った

    あんたは半頭人(普通の人の半分の知能)かな?笑

    +1

    -1

  • 1223. 匿名 2023/11/03(金) 12:52:43 

    有吉のあだ名レベルじゃん
    芸人のネタだよ
    それでもここまで流行らなかったのに
    みんなどうした?って思った

    +0

    -0

  • 1224. 匿名 2023/11/03(金) 12:53:11 

    そろそろ問題の根源は劣等民族性にあると自覚すべきなのにね

    +1

    -0

  • 1225. 匿名 2023/11/03(金) 12:53:24 

    >>460
    ほんこれ

    +8

    -1

  • 1226. 匿名 2023/11/03(金) 12:53:31 

    >>536
    減税ウソメガネ

    +1

    -0

  • 1227. 匿名 2023/11/03(金) 12:54:28 

    >>1201
    アメリカからの外圧、そんな簡単に跳ね除けられないよ
    逆に鳩ぽっぽ政権みたいに戯言言ってアメリカ怒らせた方が良かったの?あの時やばかったんだよ

    +1

    -2

  • 1228. 匿名 2023/11/03(金) 12:55:05 

    >>826
    メロリンキューと増税クソメガネとか同レベル争いなんだけど、後者は総理大臣だから始末が悪い

    +6

    -0

  • 1229. 匿名 2023/11/03(金) 12:56:14 

    >>13
    やるべき事やっていくって、恐怖なんですけど…

    +6

    -0

  • 1230. 匿名 2023/11/03(金) 12:57:08 

    >>1
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +9

    -0

  • 1231. 匿名 2023/11/03(金) 12:57:39 

    >>460
    廃止されたところで1ミリも得する訳じゃないのにね
    むしろ自分達が働けなくなった時に助かるのに
    そんな事より外国へ忖度ばら撒きの方がやばいわ

    +15

    -1

  • 1232. 匿名 2023/11/03(金) 12:58:21 

    >>97
    財務省と外国にはちゃんと聞いているんだけど?

    +0

    -0

  • 1233. 匿名 2023/11/03(金) 12:58:54 

    >>1
    増税嘘つき非国民代表クソオブクソ何そのすまし顔クソ糞メガネ野郎!!

    +1

    -0

  • 1234. 匿名 2023/11/03(金) 12:59:17 

    >>20
    他の国ばかりにばら撒いて、国民には増税っていうのがね…
    この人辞めない限り日本の未来はない

    +25

    -0

  • 1235. 匿名 2023/11/03(金) 12:59:53 

    >>106
    ダーキシじゃないの?

    +1

    -0

  • 1236. 匿名 2023/11/03(金) 13:01:36 

    やるべき事をやらずに、いらん事ばかりするからあだ名付けられるんだよ。わからないの?ホンモノのバカが総理だなんて恥ずかしい。
    やるべき事って議員の給与の値上げですか。そうですか。

    +2

    -0

  • 1237. 匿名 2023/11/03(金) 13:02:55 

    >>1
    やるべき事=増税 忖度

    +1

    -0

  • 1238. 匿名 2023/11/03(金) 13:03:14 

    >>4
    ゼー、ゼー、税…コロナと増税で呼吸が苦しい税!

    +3

    -0

  • 1239. 匿名 2023/11/03(金) 13:03:52 

    >>60
    その幼稚な蔑称がぴったりなんだよ

    +7

    -2

  • 1240. 匿名 2023/11/03(金) 13:04:02 

    >>1112
    何が違うの?昔から日本車売ってたから恨み返しに消費税上げろだ郵政民営化しろだのとそのために竹中平助やら連れてきたりしたし
    アメリカで認可降りない抗がん剤や除草剤ラウンドアップ買えとかあげたらキリないよ
    日産だって同じだよ、ゴーンとかロスチャイルド傘下のルノーから送り込まれて日産車わざとダサくしたりしてるし

    +2

    -0

  • 1241. 匿名 2023/11/03(金) 13:06:47 

    >>1
    安倍ちゃんと韓鶴子の最強コンビある?
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +0

    -1

  • 1242. 匿名 2023/11/03(金) 13:07:00 

    >>1220
    釣りなんだろうけど
    財閥が富を吸い上げて
    庶民には日本より激しい競争原理を求める格差社会ですよ

    +4

    -2

  • 1243. 匿名 2023/11/03(金) 13:07:51 

    >>1
    会議で「増税はしないことを目指す」言ったあとに「増税協力してほしい」みたいな内容を遠回しな表現で言ってて矛盾してたし国民バカにしすぎてるなと思ったよ
    馬鹿な私でもわかること平気で言ってた

    なんかもうムスカに見えてきた

    +1

    -0

  • 1244. 匿名 2023/11/03(金) 13:09:29 

    >>1160
    減税までしてやってるのに?偉そうに

    +2

    -0

  • 1245. 匿名 2023/11/03(金) 13:10:52 

    >>4
    統一教会が普及した30年=失われた30年

    +14

    -0

  • 1246. 匿名 2023/11/03(金) 13:11:38 

    >>1086
    無知なので岸田さんの実績を具体的に教えてください。

    +2

    -0

  • 1247. 匿名 2023/11/03(金) 13:11:52 

    >>1220
    日本人は戦後愛国心を持つことに罪悪感を植え付けられ続けたからね

    +4

    -0

  • 1248. 匿名 2023/11/03(金) 13:12:08 

    >>1188
    はあ???

    +1

    -0

  • 1249. 匿名 2023/11/03(金) 13:12:23 

    >>23
    ドM?

    +2

    -0

  • 1250. 匿名 2023/11/03(金) 13:13:20 

    自民党に対抗できるまともな政党ができてほしい。
    今の状態じゃ選びようがない。

    +0

    -0

  • 1251. 匿名 2023/11/03(金) 13:14:27 

    >>1242
    全く釣りではないしやっぱりこうやってヘイトなのかわからないけど
    現実の認知すら歪めてしまう幼稚さ無能さはなんなんだろって話だよ?

    +2

    -2

  • 1252. 匿名 2023/11/03(金) 13:15:40 

    >>332
    私!!
    外国人、その家族の生活保護支給取りやめ!
    受給対象者は日本国民のみとする!
    消費税5%!一時的なバラまきしません!
    インボイス廃止!
    外国人へ水源販売禁止!山に太陽光パネル廃止!
    全ての所得制限廃止!
    議員数を半分に!文通費廃止!
    寝てる議員は給料半額!また寝たら議員バッチ返却!クビ!海外視察中は生中継を義務とする!
    80歳以上のおじいさんは議員になれません。議員に年齢制限を設けます!立候補前に試験を受けてもらいます。ボケていないかの確認です。
    福祉介護障害者施設の就労者のお給料5000円ぽっちじゃなく5万円月アップ!
    最低賃金全国1300!
    年金、払わない選択肢作ります。
    ガゾリン税などの二重三重とりの税金一つにして減税します!走行税廃止!
    安楽死を選択できるようにします!
    性犯罪者はおでこに入れ墨いれます!GPS植え込んで居場所がわかるようにします!
    被害者ばかりが守られる法律全て見直します!
    再犯者にはもっと厳しくします!
    刑務所はもう少し厳しくします!子供たちの給食のほうがひもじいなんて事ありえません!

    +13

    -3

  • 1253. 匿名 2023/11/03(金) 13:17:44 

    >>7
    増税開き直りメガネ

    +11

    -0

  • 1254. 匿名 2023/11/03(金) 13:18:00 

    >>3
    ピントズレズレ眼鏡

    +9

    -0

  • 1255. 匿名 2023/11/03(金) 13:18:38 

    自腹なら何してもいいんだよ。

    +0

    -0

  • 1256. 匿名 2023/11/03(金) 13:18:56 

    >>1251

    資本主義社会なのに格差格差って騒ぐ人は韓国より日本のほうが多いってことかと

    +0

    -0

  • 1257. 匿名 2023/11/03(金) 13:19:25 

    >>3
    やるべき事をやる…
    国民からしたら、やらなくて良い事ばっかなんですよ…。

    +23

    -0

  • 1258. 匿名 2023/11/03(金) 13:19:47 

    >>467
    前回の総裁選の次点が河野太郎だったけど河野太郎よりは岸田の方がマシ…?いやどっこいどっこいだな

    +4

    -0

  • 1259. 匿名 2023/11/03(金) 13:20:23 

    もしデブだったら増税デブって呼ばれてた?

    +0

    -0

  • 1260. 匿名 2023/11/03(金) 13:21:02 

    どう呼ばれようが構わないとかではなく、国民の代表がこんな呼ばれ方されてる事に対して恥を知って頂きたい。

    +8

    -0

  • 1261. 匿名 2023/11/03(金) 13:21:08 

    >>1256
    日本人を自省してるような文には思えないけどな

    +1

    -1

  • 1262. 匿名 2023/11/03(金) 13:25:51 

    >>1153
    あなたは知ってた?400兆円のこと

    +4

    -0

  • 1263. 匿名 2023/11/03(金) 13:26:36 

    ゴミ

    +0

    -0

  • 1264. 匿名 2023/11/03(金) 13:27:30 

    >>5
    呼び方の問題よ。これに+してる人は、視力が悪くてメガネをかけている人の身体的特徴を馬鹿にして差別している人間って自覚するべき。

    +1

    -7

  • 1265. 匿名 2023/11/03(金) 13:32:27 

    まじて!!!ふるさと納税終わってんだよ!!!
    クソメガネ!!!
    ふるさと納税分の少しの分を一生懸命お得にしようってやってんのに。。
    インボイスも始まって事務手続きも増えてめんどくさいし!!!!くそどころじゃない。
    大嫌い。
    選挙自民党に絶対入れない。ガチでおこ。

    +6

    -0

  • 1266. 匿名 2023/11/03(金) 13:33:16 

    大嫌い

    +3

    -0

  • 1267. 匿名 2023/11/03(金) 13:40:06 

    あっち行って

    +0

    -0

  • 1268. 匿名 2023/11/03(金) 13:40:45 

    どっかいけ

    +1

    -0

  • 1269. 匿名 2023/11/03(金) 13:44:20 

    >>1188
    岸田がジャニ系キラキラのルックスしてたとしてもしてる事は最悪だよ

    +0

    -0

  • 1270. 匿名 2023/11/03(金) 13:44:37 

    Xからの引用だけども、さっさと退陣する事が一番国民のためになるんだよ
    何を勘違いしてんだこの馬鹿は
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +4

    -0

  • 1271. 匿名 2023/11/03(金) 13:47:12 

    >>1264
    職場でも大半メガネしてるし、メガネしてるからバカにするって幼稚園児並のオツムかよ。
    ただの特徴表現以上の意味合いなんか持ち合わせない単語でしょ

    +2

    -0

  • 1272. 匿名 2023/11/03(金) 13:47:46 

    >>1
    西側の子分だから命令には忠実、ラウンドアップ、食品添加物、型落ちの軍事兵器、ワク〇ン買わされ
    移民と海外にはバラ撒き散しつつ国民には徹底的に増税
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +6

    -0

  • 1273. 匿名 2023/11/03(金) 13:48:07 

    >>1157
    これ、議員の給料下げるようにするのはどうしたらいいの?デモとか起こすしかないの?

    +4

    -0

  • 1274. 匿名 2023/11/03(金) 13:48:37 

    低所得って年収1000万以下くらい?

    +0

    -0

  • 1275. 匿名 2023/11/03(金) 13:49:48 

    >>1
    聞き上手なんじゃなかったっけ?

    +1

    -0

  • 1276. 匿名 2023/11/03(金) 13:50:28 

    >>1270
    岸田政権の実績とかなーんにも知らないで
    増税してないのに増税メガネとかいうデマと誹謗中傷に煽られてる人達に聞いた支持率って……
    心の底から無意味だって思ってる

    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +0

    -3

  • 1277. 匿名 2023/11/03(金) 13:51:10 

    >>1274
    そんなわけない
    せいぜい500万でしょ

    +0

    -0

  • 1278. 匿名 2023/11/03(金) 13:51:23 

    自分が選挙で選んだ党がしてる政策。
    だから、よく考えないといけないよね。

    +0

    -0

  • 1279. 匿名 2023/11/03(金) 13:51:57 

    >>1276
    皮肉ですか?
    賃上げ高水準wwwどこがだよ

    +1

    -0

  • 1280. 匿名 2023/11/03(金) 13:52:43 

    >>1252
    議員の定年は65歳まで
    70歳も本人は元気なつもりだろうけど、武見とか70であの耄碌ぶりだよ?

    +0

    -0

  • 1281. 匿名 2023/11/03(金) 13:54:39 

    >>1241
    宗教の看板かぶって詐欺や恫喝しやすくする為に組織的に立法の場に割り込んで犯罪しやすくする行動をしてきた事を努力と評価しちゃうのがすごいな、
    山上も犯罪完遂するために銃とか自作して努力したんだからもう許してやんなよ。

    +0

    -0

  • 1282. 匿名 2023/11/03(金) 13:56:11 

    >>1273
    国民が騒いでメディアが騒いでくれるしかないのかな
    でもスルーしそう

    +1

    -0

  • 1283. 匿名 2023/11/03(金) 13:56:57 

    >>798
    元コメ主だけど、社会保険料じゃなくて消費税でとってほしいという意味でコメした
    分かりにくかったね

    +0

    -0

  • 1284. 匿名 2023/11/03(金) 13:58:11 

    やるべき事は議員報酬削減、外遊費用上限設定、議員特権放棄。
    議員数削減。まずここ。

    +2

    -0

  • 1285. 匿名 2023/11/03(金) 13:59:05 

    >>937
    自分達政治家は増額! 国民には10万弱!それも1年間限定!
    政治家は2〜30年3割ほど減額なら考える
    この間捕まってた、政治家も増額なんておかしくない? 逮捕案件の政治家は立候補も出来ない様にしなきゃダメでしょ

    +1

    -0

  • 1286. 匿名 2023/11/03(金) 14:01:16 

    >>1
    どう呼ばれても構わないって
    そもそもがお呼びでないんだよ!

    +4

    -0

  • 1287. 匿名 2023/11/03(金) 14:02:21 

    >>1220
    ノーベル賞ゼロ民族より無能でバカってことはありえないでしょうね、客観的に見ても

    +4

    -0

  • 1288. 匿名 2023/11/03(金) 14:02:31 

    >>38
    増税昇給意地汚クソ眼鏡

    +3

    -0

  • 1289. 匿名 2023/11/03(金) 14:03:02 

    >>1
    国会でもただ渡された文章をブツブツ読み上げてるだけなんだよね

    +0

    -0

  • 1290. 匿名 2023/11/03(金) 14:03:07 

    >>1
    アホとか
    バカとか
    云われないだけイイです〜とか思ってるのかねコイツ🤣

    +1

    -1

  • 1291. 匿名 2023/11/03(金) 14:06:29 

    >>1276
    増税したから、じゃなくて、増税計画で頭をいっぱいにしてて国民の可処分所得をさらに削って
    日本経済ころしそうだから、牽制として国民から言われてるんだよ、ちゃんと勉強しな!

    +0

    -0

  • 1292. 匿名 2023/11/03(金) 14:12:55 

    >>2
    岸田を叩いていい奴は自民党に投票してない奴だけだわ

    +5

    -0

  • 1293. 匿名 2023/11/03(金) 14:13:32 

    >>64
    秀逸www

    +13

    -0

  • 1294. 匿名 2023/11/03(金) 14:15:47 

    >>6 年収46万上がったから昇給メガネ

    +1

    -0

  • 1295. 匿名 2023/11/03(金) 14:16:40 

    >>1050
    バカみたい
    賃上げって言うけど保険料で回収してるじゃん、大企業って言うけど地方は全部フランチャイズだよ

    +3

    -0

  • 1296. 匿名 2023/11/03(金) 14:17:11 

    自分の給料もしっかり上げてくるからコイツは…

    +0

    -0

  • 1297. 匿名 2023/11/03(金) 14:18:26 

    >>1
    来年5月、これも命令通りにすんなり通すの?
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +2

    -0

  • 1298. 匿名 2023/11/03(金) 14:20:33 

    >>1273
    メディアが取り上げるとしたら、デモ側が極悪のように
    わざと過激なことをする人を投じて、そこをクローズアップして流したりするかも?

    自分達にとって都合の良いように情報操作かもしれないね。

    +1

    -0

  • 1299. 匿名 2023/11/03(金) 14:25:22 

    >>1277
    えw
    今年の日本の年収中央値は396万だよ

    +0

    -0

  • 1300. 匿名 2023/11/03(金) 14:26:16 

    >>30
    笑わせてもらったw
    最近のお笑いよりずっと面白かったよ〜

    入れようとは思わないけど!

    +6

    -1

  • 1301. 匿名 2023/11/03(金) 14:26:17 

    「岸田」「経団連」最近この単語聞いただけで頭痛が...

    +2

    -1

  • 1302. 匿名 2023/11/03(金) 14:29:50 

    どうして増税しなければならないのか
    説明が足りてないんじゃない?
    🔴をしても🟩になるから、🔵と🔶など考えられる選択肢の中でも増税するのが最善なのだという説明
    いつもそこをしっかり具体的に説明しないから叩かれる

    +3

    -0

  • 1303. 匿名 2023/11/03(金) 14:30:04 

    儲けてるのはお友達企業の法人税が下がった大企業だけ、日本の99.7%はフランチャイばかりの中小企業だからね
    賃上げしても保険料で取られる

    +2

    -0

  • 1304. 匿名 2023/11/03(金) 14:31:25 

    国民の事を全く無視してやるべき事ってなによ? 海外から評価を得るために国民の税金ばらまく事? 国民がどんなに苦しんでも税金むしりとって自分達の待遇よくすること?
    今までも酷い総理大臣いたけど、ここまで酷い人は居なかったと思う。あ、見たことないけど一人思い出したわ。

    +5

    -2

  • 1305. 匿名 2023/11/03(金) 14:31:49 

    >>13
    (中)国民のみなさんのため〜
    (韓)国民のみなさんのため〜

    一言も日本国民のみなさんのためとは言っていないから、本人やるべきことの方向は間違えていないと思ってるよ。

    +2

    -0

  • 1306. 匿名 2023/11/03(金) 14:32:10 

    >>1
    じゃあ、遠慮なくどんどん呼んでいこう。

    +0

    -0

  • 1307. 匿名 2023/11/03(金) 14:32:57 

    >>912
    国民に何と言われても、増税します!

    +2

    -0

  • 1308. 匿名 2023/11/03(金) 14:32:58 

    >>19
    世界各国へのばら撒きもな

    増税ばら撒きメガネ!

    +2

    -1

  • 1309. 匿名 2023/11/03(金) 14:33:29 

    >>1302
    だから社会保障と言えば国民は仕方ないと思うよね?なのに消費税上げる時は、社会保障の為。と選挙で言う

    +0

    -0

  • 1310. 匿名 2023/11/03(金) 14:35:51 

    詐欺師よりワケ悪い…

    +0

    -0

  • 1311. 匿名 2023/11/03(金) 14:36:17 

    胸毛から毛ツゲまで繋がってセクシーなの

    +0

    -0

  • 1312. 匿名 2023/11/03(金) 14:36:22 

    >>5
    悪意ある呼称が広く浸透する背景に、国民の批判感情があると解るだろうに。それを「構わない」と無視して押し進めるような奴。聞く力皆無やな

    +9

    -0

  • 1313. 匿名 2023/11/03(金) 14:36:23 

    >>1022
    インボイス、森林環境税

    +5

    -2

  • 1314. 匿名 2023/11/03(金) 14:36:44 

    >>549
    自民は下野しろ!

    +3

    -0

  • 1315. 匿名 2023/11/03(金) 14:37:25 

    詐欺師ほど投資話をする

    +2

    -0

  • 1316. 匿名 2023/11/03(金) 14:38:02 

    ねぇ、一国の総理がネットのあだ名なんて今さら気にしないと思うんだけど、最近マスコミが増税メガネってしきりに報じ出したのはなんで?

    そんなのいつもみたく、他の重大ニュースみたいに、報じずにスルーすればいいのに、わざわざ取り上げたのはなにか意図があるよね。

    悪口が効いてる効いてる♪って国民に思わせたいがための単なるガス抜き?

    +1

    -1

  • 1317. 匿名 2023/11/03(金) 14:38:15 

    >>4
    祖国に帰ればいいのに

    +5

    -0

  • 1318. 匿名 2023/11/03(金) 14:39:26 

    >>1313
    国の総理大臣なら下げることや廃止はできるはずだよね?トリガー条項というものがあるのにガソリン税は廃止しない
    増税しないなら決めたトリガー条項発令しろと思う

    +0

    -2

  • 1319. 匿名 2023/11/03(金) 14:40:01 

    また治安が悪くなるよ~
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +1

    -0

  • 1320. 匿名 2023/11/03(金) 14:40:09 

    >>23
    日本国民なんてゴミだと思ってるからこそのノーダメージ

    +6

    -0

  • 1321. 匿名 2023/11/03(金) 14:41:05 

    >>5
    みなさんからの不満は受け止めますくらい言えっての!ただの悪口で言ってるんじゃないよ。

    +15

    -0

  • 1322. 匿名 2023/11/03(金) 14:43:19 

    自民党ってオウムのああ言えばこう言う人に似てる、ある意味カルト団体だよ
    こんな奴ら引き摺り下ろした方がいい

    +0

    -0

  • 1323. 匿名 2023/11/03(金) 14:44:04 

    岸田さん頑張れ
    私は応援してるよ

    +4

    -6

  • 1324. 匿名 2023/11/03(金) 14:46:14 

    気にしてないんじゃないの、そもそもさ・・・

    +1

    -0

  • 1325. 匿名 2023/11/03(金) 14:47:06 

    >>1323
    信者かよ

    +3

    -2

  • 1326. 匿名 2023/11/03(金) 14:47:16 

    岸田をクソ眼鏡呼ばわりしてるのって
    安倍を下痢ピーとか言ってたやつと同レベルになってるって気付いてる?

    +3

    -5

  • 1327. 匿名 2023/11/03(金) 14:53:04 

    >>133
    自分の意思で強引に進めてることで国民批判受けてるのに、レスポンスである批判だけ取り上げて悲劇の眼鏡を装ってるのが腹立つよね。

    +5

    -0

  • 1328. 匿名 2023/11/03(金) 14:53:15 

    新聞の見出しや反日政党の目立ち目的の煽りとかに惑わされて、すぐ調べればわかる岸田さんの実績をみないで叩きすぎだよね

    +0

    -2

  • 1329. 匿名 2023/11/03(金) 14:53:38 

    増税メガネってフチが図太いね

    +0

    -0

  • 1330. 匿名 2023/11/03(金) 14:54:23 

    >>1110
    オッサンは働けよ
    きもっ

    +2

    -0

  • 1331. 匿名 2023/11/03(金) 14:54:29 

    >>1323
    メガネの度数合ってないんじゃない?ちゃんと見えてる?

    +2

    -1

  • 1332. 匿名 2023/11/03(金) 14:54:39 

    税収が増えて国の借金は減らせたのかな

    +1

    -0

  • 1333. 匿名 2023/11/03(金) 14:55:32 

    >>1326
    壺 元総理のこと?

    +1

    -1

  • 1334. 匿名 2023/11/03(金) 14:59:25 

    上げるところしか無く
    切るところがないのはなぁーぜハーゲンダッツ

    +0

    -1

  • 1335. 匿名 2023/11/03(金) 14:59:26 

    >>1304
    デマに怒ってもストレス溜まるだけ
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +1

    -6

  • 1336. 匿名 2023/11/03(金) 15:00:38 

    >>1313
    岸田政権以前に決定済み

    +2

    -1

  • 1337. 匿名 2023/11/03(金) 15:00:40 

    >>1313
    国保の上限また上げたよね?

    +3

    -0

  • 1338. 匿名 2023/11/03(金) 15:01:24 

    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +4

    -0

  • 1339. 匿名 2023/11/03(金) 15:02:20 

    >>1335
    雇用の増加って、外国人のでしょ。
    国民の生活はどんどん苦しくなってるのは事実。

    +7

    -1

  • 1340. 匿名 2023/11/03(金) 15:02:25 

    >>1323
    私も応援してる
    これで応援しない方がおかしい
    日本を衰退させたいのか…?ってレベルでおかしい

    【岸田内閣しれっと政策実現シリーズ】2023年10月版 |
    【岸田内閣しれっと政策実現シリーズ】2023年10月版 | バーチャルネット思想アイドルやえ十四歳
    【岸田内閣しれっと政策実現シリーズ】2023年10月版 | バーチャルネット思想アイドルやえ十四歳www.amaochi.com

    ・経済安保法成立・次世代型原発での建て替えを推進・原発60年超の運転を可能に・半導体メーカー国内誘致 ・G7広島サミット開催・G7首脳が揃って原爆慰霊碑に献花・G7首脳が揃って原爆資料館を視察・資料...

    +3

    -4

  • 1341. 匿名 2023/11/03(金) 15:03:40 

    自分で増税メガネって言ってるのなんか可笑しかった。
    笑い事じゃないけどさ。

    +1

    -0

  • 1342. 匿名 2023/11/03(金) 15:03:54 

    >>1339
    そうなの?
    エビデンス、プリーズ🖐

    +0

    -4

  • 1343. 匿名 2023/11/03(金) 15:04:36 

    やるべきことはやっていく→増税
    ってこと?

    +2

    -1

  • 1344. 匿名 2023/11/03(金) 15:06:37 

    >>1331
    老眼鏡の度数は合ってますけど?

    +0

    -0

  • 1345. 匿名 2023/11/03(金) 15:08:59 

    増税!増税!!増税!!!

    +1

    -1

  • 1346. 匿名 2023/11/03(金) 15:09:57 

    >>42
    目腐ってんだろあんた
    レーシック受けろ

    +3

    -0

  • 1347. 匿名 2023/11/03(金) 15:11:38 

    やるべきことをちゃんとやったら 財務省界隈から 減税ウンコって陰口されるよ

    +0

    -0

  • 1348. 匿名 2023/11/03(金) 15:13:25 

     給与年収アップは構わないけどなぜみんな苦しんでるこのタイミング?優先順位違くない?国民の不信を招かないようにって充分不信なんだけど。ホントに聞く耳ある?れいわ山本さん応援してます。

    +2

    -1

  • 1349. 匿名 2023/11/03(金) 15:13:40 

    >>1335
    企業や国民に努力を求めてるだけで、この人が国民のためにしたことはなんですか?
    訪日客がコロナ前に戻るのは別に総理大臣がお願いしてやったことではないと思いますが

    +4

    -0

  • 1350. 匿名 2023/11/03(金) 15:16:10 

    >>1323
    私も応援してる📣

    +1

    -3

  • 1351. 匿名 2023/11/03(金) 15:17:15 

    アベノマスクとか増税メガネとかこんなこと面白がって誰が付けてるんだろう?


    +3

    -0

  • 1352. 匿名 2023/11/03(金) 15:17:16 

    増税メガネが

    +3

    -0

  • 1353. 匿名 2023/11/03(金) 15:17:17 

    >>622
    山本太郎がまともに見えるのが相当ヤバいよね
    それでもれいわはもっとあり得ないし、他の野党もクソばっか 
    日本オワタ

    +11

    -6

  • 1354. 匿名 2023/11/03(金) 15:17:29 

    >>1317
    船で戻ってくるよ!
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +6

    -0

  • 1355. 匿名 2023/11/03(金) 15:19:27 

    >>9
    岸田、総理辞めるってよパレードみたいなのあればいくのにねみんな有給とって。
    旗もって
    わたしなんかお礼参りしに行くよ

    +13

    -3

  • 1356. 匿名 2023/11/03(金) 15:19:47 

    >>1353
    それな。レイワは無いわー

    +7

    -5

  • 1357. 匿名 2023/11/03(金) 15:20:10 

    やるべきことをやっていく、と言って愚策を推進するのはやめて下さい。

    +3

    -0

  • 1358. 匿名 2023/11/03(金) 15:20:43 

    効いてるねwww
    どう呼ばれるかじゃなく
    何故そう呼ばれるかを考えよか

    +5

    -0

  • 1359. 匿名 2023/11/03(金) 15:21:21 

    >>1335
    と見せかけているのを信じてもダメ

    +2

    -0

  • 1360. 匿名 2023/11/03(金) 15:22:52 

    >>1342
    なんでもかんでもエビデンスって、普通に外国人めちゃ働いてるの見かける様になったじゃん。
    気づかない?

    +6

    -1

  • 1361. 匿名 2023/11/03(金) 15:23:22 

     わざと国民怒らせて反応楽しんでるとしか思えない自分たちだけ給料UP。ホントにズレてる。

    +2

    -1

  • 1362. 匿名 2023/11/03(金) 15:23:40 

    >>1
    「増税メガネと言われるの止めてほしい、でも増税や負担増は止めません」だろ
    ホントこの顔見る度イラっとするわ!

    +4

    -1

  • 1363. 匿名 2023/11/03(金) 15:23:55 

    >>1353
    参政党とか日本保守党くらいだね

    +5

    -5

  • 1364. 匿名 2023/11/03(金) 15:24:24 

    小学生が考えたみたいなあだ名連呼してはしゃいでる中身のない奴らは程度が知れるから、あだ名が効いてませんアピールしたのは一応学歴は確かだし連中より頭いいんだなとは思った
    そもそもあだ名じゃなくてた普通に批判を主張したらいいのに揶揄してサンドバッグにするのが目的の人結構いるよね

    +4

    -2

  • 1365. 匿名 2023/11/03(金) 15:26:35 

    >>1362
    いや、あだ名やめなくていいぞ、こっちも止まらねぇからって言ってない?

    +2

    -0

  • 1366. 匿名 2023/11/03(金) 15:28:25 

    いや流石に小学生みたいなアダ名付けやめようよ。恥ずかしいわ。世の中こんな幼稚だったの?
    だから政治の思うままなんだわ。

    +1

    -0

  • 1367. 匿名 2023/11/03(金) 15:29:58 

    +1

    -0

  • 1368. 匿名 2023/11/03(金) 15:30:40 

    >>1303
    そうそう、社会保険料下げたらすぐ所得上がるのにそれをしない。
    消費税も、しかり。

    +1

    -2

  • 1369. 匿名 2023/11/03(金) 15:31:01 

    じゃあはよやるべきことやってもろて

    +3

    -0

  • 1370. 匿名 2023/11/03(金) 15:31:43 

    >>1363
    日本保守党は維新担ぎ上げた人たちがブレーンだよ
    保守をうたいながら内実媚中なのがなあ
    サヨの河村招き入れたのもねえ

    +2

    -3

  • 1371. 匿名 2023/11/03(金) 15:33:03 

    >>1
    支配者層からすれば
    優秀な超エリート操り人形なの

    +1

    -0

  • 1372. 匿名 2023/11/03(金) 15:33:45 

    若い女性が貧困だから子供産む余力ない
    少子化なんて生易しい このままいくと日本人いなくなるよ

    +1

    -1

  • 1373. 匿名 2023/11/03(金) 15:33:48 

    >>1
    ほら、本性が出た。
    国民に寄り添うこともなく背を向けたまま自分の承認欲求を満たそうとする日本国で一番最低な歴代内閣総理大臣。

    +3

    -1

  • 1374. 匿名 2023/11/03(金) 15:33:54 

    そういう問題じゃないので
    一刻も早く日本から出ていってください。

    あなたのせいで日本が終わります。

    +1

    -0

  • 1375. 匿名 2023/11/03(金) 15:34:35 

    >>2
    岸田「アカザが好き」

    +0

    -0

  • 1376. 匿名 2023/11/03(金) 15:35:17 

    >>1356
    国会中継では他よりまともなこと言ってるから見てみ。

    +2

    -8

  • 1377. 匿名 2023/11/03(金) 15:36:12 

    >>1214
    この人は是々非々で岸田さんの悪いところは悪い、いいところはいいと言ってる
    性格は悪いとは言ってるけど功績は功績として認めてる

    私は保守系から何から色々見てるけど、一番冷静でリアリストだと思う

    +2

    -5

  • 1378. 匿名 2023/11/03(金) 15:37:09 

    あだ名を気にしようがしまいがどっちでもいいよ
    政策が選挙対策であったり値上げ分に伴う消費税増収分を自分の財布から出すように国内外にバラまくから信用できないのよメガネじゃないの顔と喋り方に拒否反応起きるの

    +2

    -1

  • 1379. 匿名 2023/11/03(金) 15:38:29 

    >>4
    共産党員は
    自民党の岸田に対して
    安倍さんの時みたいに
    アベヤメロ活動ほどには熱量が無い、力入れないのは何故?

    +7

    -0

  • 1380. 匿名 2023/11/03(金) 15:39:14 

    >>1363
    参政党も怪しいよ。バックに宗教がいるっぽい。
    自民とも繋がってるっぽいからないね。

    +2

    -3

  • 1381. 匿名 2023/11/03(金) 15:42:00 

    >>1376
    どこが?
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +5

    -1

  • 1382. 匿名 2023/11/03(金) 15:45:44 

    増税の話が出るけど、物価が上がってる今って物に対しての消費税も自然に上がるのに何で更に増やそうとするんだろうっていつも思う。
    100円のものが150円とかになったら税率同じでも物にかかる消費税の金額変わるのにね。

    +0

    -0

  • 1383. 匿名 2023/11/03(金) 15:45:51 

    >>1333
    これね
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +2

    -1

  • 1384. 匿名 2023/11/03(金) 15:45:59 

    >>1
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +0

    -0

  • 1385. 匿名 2023/11/03(金) 15:47:05 

    やっぱ無いわ
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +6

    -1

  • 1386. 匿名 2023/11/03(金) 15:47:17 

    保守党期待してるぞ!

    +2

    -2

  • 1387. 匿名 2023/11/03(金) 15:47:37 

    >>1380
    もうどこも怪しいよね

    +2

    -1

  • 1388. 匿名 2023/11/03(金) 15:47:59 

    >>1385
    なんなのこの人も

    +2

    -0

  • 1389. 匿名 2023/11/03(金) 15:49:50 

    >>1380
    宗教ほんと嫌だ!日本の八百万の神に申し訳ない
    公明が与党ってほんとイヤ!

    +8

    -1

  • 1390. 匿名 2023/11/03(金) 15:50:37 

    >>64
    🤣🤣

    +6

    -0

  • 1391. 匿名 2023/11/03(金) 15:52:35 

    >>1376
    この前の国会はね、Yahooでもかなり賞賛してるコメント多かった
    だから悔しい、もっともなこと言ってたのに
    こんなことで揚げ足取られるとほんともったいない

    +2

    -4

  • 1392. 匿名 2023/11/03(金) 15:54:02 

    >>1353
    でしょ?与党よりメロリンキューがまともに見える

    +3

    -6

  • 1393. 匿名 2023/11/03(金) 15:54:42 

    >>1355
    みんなじゃなくて「私」でしょ、暇で羨ましい
    そんなの開催するのも時間とお金かかるのに嫌いな相手のためにようやるわ
    お金もかからず時間もながらで済むからXかガルではしゃいで終わりでしょどうせ

    +0

    -9

  • 1394. 匿名 2023/11/03(金) 15:54:59 

    やるべきことって日本国民を殺して移民進めることか?ふざけるのも大概にしとけよ

    +4

    -0

  • 1395. 匿名 2023/11/03(金) 15:55:46 

    >>514
    やるべきこと、やめるべきこと全くわかってない人だよね。
    日本人のためになることしてほしい

    +11

    -0

  • 1396. 匿名 2023/11/03(金) 15:55:52 

    >>1144
    2021年何月からワクチン始まったんだっけ?

    +0

    -0

  • 1397. 匿名 2023/11/03(金) 15:56:03 

    なにがやっていくだよ。格好いいと思って発言してんのか?あなたは国民の敵だし。勘違いだしいい迷惑。はやく辞表提出して下さい。

    +4

    -0

  • 1398. 匿名 2023/11/03(金) 15:56:11 

    >>1348
    れいわ は国内向けには心地いいことしか言わない(実現不能)
    ほんとの目的は「外国人参政権」だよ

    +4

    -1

  • 1399. 匿名 2023/11/03(金) 15:56:21 

    >>1371
    絶賛されてるよね

    +2

    -0

  • 1400. 匿名 2023/11/03(金) 15:56:31 

    >>1111
    財務省

    +3

    -0

  • 1401. 匿名 2023/11/03(金) 15:56:40 

    >>1376
    れいわが好きなわけじゃないけど、自民、公明、維新、国民を蹴散らしてくれるなら応援するわ。
    今の日本の仕組みを根幹からぶっ壊して政治家、官僚、宗教、それに群がるクソ共が私腹を肥やしてぬくぬく生活できないように一から国作りをしてほしい。国民の生活第一の国にしてほしい。

    +7

    -8

  • 1402. 匿名 2023/11/03(金) 15:59:38 

    あなたは構わないかもしれないが、国民は日々駄目になっていく日本が苦しいんだよ。あなたのあだ名なんてどうでもいいから、少しはやるべきことをやってください

    +10

    -1

  • 1403. 匿名 2023/11/03(金) 16:00:52 

    >>1398
    移民ばかり入れてるのは自民党じゃない?

    +4

    -1

  • 1404. 匿名 2023/11/03(金) 16:01:19 

    >>1287
    そんなストレートに言ったらかわいそうだよw

    +3

    -0

  • 1405. 匿名 2023/11/03(金) 16:02:07 

    >>1401
    そんなことしたら日本がなくなるのに…

    +4

    -3

  • 1406. 匿名 2023/11/03(金) 16:02:41 

    >>1398
    急なれいわ上げがほんと気持ち悪いよね
    X見てもゾッとするw

    +10

    -1

  • 1407. 匿名 2023/11/03(金) 16:04:36 

    >>1351
    誰が付けるも何もやってることそのまんまじゃない?

    +0

    -0

  • 1408. 匿名 2023/11/03(金) 16:04:42 

    >>1238
    減税とマスクとワクチンで万事解決ですね!

    +0

    -0

  • 1409. 匿名 2023/11/03(金) 16:05:16 

    >>1323
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +2

    -3

  • 1410. 匿名 2023/11/03(金) 16:06:16 

    >>1335
    訪日客コロナ前よりすんごい増えた気がしてたけどあれで2019年比85.6%なんだ


    +1

    -0

  • 1411. 匿名 2023/11/03(金) 16:06:30 

    >>1129
    余計に罪悪感が薄れちゃいそう

    +1

    -0

  • 1412. 匿名 2023/11/03(金) 16:07:01 

    日本初 エゴサした首相じゃないかな。
    あのさぁ、、、、

    +4

    -0

  • 1413. 匿名 2023/11/03(金) 16:08:13 

    危害を加える って書き込みは絶対ダメだけど、
    首相が悪口エゴサしてどうすんの?

    どの次元に居るんだこの人 マジでさ

    +2

    -0

  • 1414. 匿名 2023/11/03(金) 16:08:31 

    >>1406
    中国の兵法で、無能な敵将を褒め称える世論を作るってのあったよね。その噂を信じた敵国の主がその敵将を重用するっていう。
    山本さんは俳優の頃から好きだし頑張ってる人だと思うけど、あの人は政治家というより活動家だと思うわ。
    活動を頑張ってても国政運営となると無理だよ。

    +2

    -1

  • 1415. 匿名 2023/11/03(金) 16:08:46 

    >>243
    こんなTV局要らないねw
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +3

    -0

  • 1416. 匿名 2023/11/03(金) 16:09:05 

    てかさ、増税して国内の経済が良くなるなら良いけど海外向けの増税じゃん

    +2

    -1

  • 1417. 匿名 2023/11/03(金) 16:09:09 

    増税メガネでも何でも良いが次の選挙で自民を落としてやるのが一番効果ある

    +5

    -2

  • 1418. 匿名 2023/11/03(金) 16:10:02 

    悪口言われたとか言われないとか、そんなことに時間割くならマジで給料返納したら?

    どの次元で仕事してるの? 学生なのかな?

    +2

    -0

  • 1419. 匿名 2023/11/03(金) 16:10:23 

    >>1406
    じゃがんばれよ

    +0

    -2

  • 1420. 匿名 2023/11/03(金) 16:13:04 

    首相在任中に名誉毀損や誹謗中傷なんか成立するわけないだろ。危害を加える系はダメだけど。

    頼むから庶民の次元に降りてこないでくれ。擦り寄ってこないでください。マジで

    +2

    -0

  • 1421. 匿名 2023/11/03(金) 16:14:22 

    眼鏡に罪はないんだから、このクソに眼鏡を売るなよ…

    +3

    -0

  • 1422. 匿名 2023/11/03(金) 16:14:37 

    ひもじい

    +3

    -0

  • 1423. 匿名 2023/11/03(金) 16:16:50 

    ちゃんと権利者として上に居てくれないと困る。
    どこの世界に下っ端の憂さ晴らしの悪口をいちいち気にする王が居るんだよ。

    頼むから前提を覆さないでくれ。パートのおばちゃんじゃないんだから。

    +1

    -0

  • 1424. 匿名 2023/11/03(金) 16:18:16 

    こうやって見張ってないと与党は好き勝手にするからね、この前の野党の蓮舫やめろりんキューは良かったよ
    ガル民も国会見なよ
    勝手に決めてきたんだから
    他の国は国会議事堂まで国民が見張りに行って高級車乗ったり税金の無駄遣いしたら選挙で落とすんだよ
    日本はベテラン議員に有利な制度があるから無理だけど

    +2

    -3

  • 1425. 匿名 2023/11/03(金) 16:19:13 

    高みからちゃんと見下ろしてくれないと困るわ
    何を降りてこようとしてるんだか

    +1

    -0

  • 1426. 匿名 2023/11/03(金) 16:19:20 

    >>1413
    流石にこれは悪口言ってサンドバッグにしたいだけの人の言い分

    +2

    -0

  • 1427. 匿名 2023/11/03(金) 16:20:28 

    >>593
    なんとも思ってないよ。騒いでるのは山本太郎とかに靡くような無知で稼ぎの少ない底辺ってわかってるから。

    +5

    -1

  • 1428. 匿名 2023/11/03(金) 16:20:52 

    >>1220
    韓国経済は日本以上にヤバいと聞いた気がする。

    +3

    -0

  • 1429. 匿名 2023/11/03(金) 16:21:06 

    メガネとか絡めて揶揄する言葉は、やはり受けつけない。
    これに賛同、何なら被せてくる。
    違う表現が出来ないものか?
    相手が総理だから良いの?
    違うと思う。

    +4

    -0

  • 1430. 匿名 2023/11/03(金) 16:22:35 

    >>1
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +3

    -0

  • 1431. 匿名 2023/11/03(金) 16:23:31 

    >>1417
    家族総出で選挙行くよ、うちは6人いる。企業の組織票なんかに負けてたまるか!
    増税から逃げてるのは上級国民
    これ以上保険料でむしり取られるのは勘弁、なのに増税ではない。ってもう無理があるよ

    +3

    -2

  • 1432. 匿名 2023/11/03(金) 16:24:39 

    >>1
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +2

    -1

  • 1433. 匿名 2023/11/03(金) 16:25:36 

    ロシアや中国のことがあるから防衛費は上げていいと思うし、たばこはポイ捨ても臭いも受動喫煙も病気になった時の医療費負担も迷惑だからたばこ税なんて90%にしてほしいくらいだわ

    +5

    -0

  • 1434. 匿名 2023/11/03(金) 16:27:18 

    >>1423
    岸田さんは仕事してるんだよ、でも代表だから言われるのは仕方ない
    周りが最低じゃない?

    +1

    -3

  • 1435. 匿名 2023/11/03(金) 16:28:37 

    >>1
    おやおや
    レーシックはやめたのか?
    まぁ眼鏡があろうがなかろうが、
    最低のクソ総理大臣って事に変わりはないんだよ。
    早く辞めてくれ

    +1

    -0

  • 1436. 匿名 2023/11/03(金) 16:28:40 

    >>1
    増税昇給バラマキクソメガネ

    +1

    -1

  • 1437. 匿名 2023/11/03(金) 16:29:32 

    >>13
    むしろ余計なことしかしていない

    +1

    -1

  • 1438. 匿名 2023/11/03(金) 16:29:54 

    >>1433
    犯罪者やあおり運転、交通違反の罰金も上げれば良いのにね
    あと国会議員も国民と同じ贈与税は払わないとダメだわ、領収書も公開しないと無理がある

    +3

    -0

  • 1439. 匿名 2023/11/03(金) 16:31:15 

    構わないことないだろ。気にしろ。

    +1

    -0

  • 1440. 匿名 2023/11/03(金) 16:31:32 

    >>1429
    ヤラセかもよ
    国会で言ってたことはまともなのに悪口は残念

    +1

    -1

  • 1441. 匿名 2023/11/03(金) 16:34:01 

    >>1436
    悪口はやめよ、やってることに批判しよう

    +1

    -2

  • 1442. 匿名 2023/11/03(金) 16:34:53 

    >>1
    2浪私立文系増税虚言メガネ

    +0

    -1

  • 1443. 匿名 2023/11/03(金) 16:35:00 

    よろしい、ならば増税だ

    +0

    -0

  • 1444. 匿名 2023/11/03(金) 16:36:48 

    >>1356
    太郎だけだよ、国民の生活安を考えて物言ってるの‥
    もう一人の太郎じゃないからね

    +2

    -4

  • 1445. 匿名 2023/11/03(金) 16:37:27 

    >>1441
    ブレブレメガネ

    +0

    -0

  • 1446. 匿名 2023/11/03(金) 16:38:17 

    ネギが198円もしないでしょ
    ネギなんて50円

    +1

    -1

  • 1447. 匿名 2023/11/03(金) 16:38:50 

    増税クソ眼鏡のせいでハロウィンが禁止された

    +1

    -1

  • 1448. 匿名 2023/11/03(金) 16:38:52 

    日本の政治家でまともな奴いるのかな

    +1

    -0

  • 1449. 匿名 2023/11/03(金) 16:39:04 

    >>1433
    防衛費増は国防のためなんかに使ってないよ
    ウクライナに全部流れてるだけ
    他所様の戦争に加担する内政干渉のための予算なんか減らさないとダメよ

    +3

    -3

  • 1450. 匿名 2023/11/03(金) 16:39:41 

    やるべきことをやってないから言われてるんだよなぁ

    +0

    -0

  • 1451. 匿名 2023/11/03(金) 16:40:58 

    >>1449
    自衛隊のなかお金なくて困ってるのにアメリカ産武器を買いまくって、ウクライナの借金も肩代わりの約束して‥
    防衛費☓
    米献上費◯
    国民を騙してる

    +6

    -2

  • 1452. 匿名 2023/11/03(金) 16:41:02 

    >>1210
    仲間じゃない笑

    +1

    -1

  • 1453. 匿名 2023/11/03(金) 16:42:02 

    増税クソメガネ

    +4

    -1

  • 1454. 匿名 2023/11/03(金) 16:42:09 

    自民党の政治家なんて選挙でみんな統一教会に応援を受けている

    +6

    -2

  • 1455. 匿名 2023/11/03(金) 16:42:51 

    増税クソ眼鏡のいいところ

    増税をしてくれるところです

    +0

    -7

  • 1456. 匿名 2023/11/03(金) 16:43:05 

    >>1129
    それ好き
    枕に国民からってつけたい

    +0

    -0

  • 1457. 匿名 2023/11/03(金) 16:43:53 

    >>1177
    1億以上の金使ってるよね
    あんな好き勝手やっている人守る価値なんてないのだから掘っておけば良いのに

    +13

    -0

  • 1458. 匿名 2023/11/03(金) 16:44:30 

    >>1
    無駄にメンタル強い
    自己評価の高い無能

    +5

    -0

  • 1459. 匿名 2023/11/03(金) 16:44:49 

    >>1313
    ??
    岸田が決定し結構したものじゃないけど

    +3

    -1

  • 1460. 匿名 2023/11/03(金) 16:44:51 

    >>1424
    わたしぜんぶ録画してるよ国会中継
    あいつら文書は改ざんするから動画で言質残してる

    +6

    -0

  • 1461. 匿名 2023/11/03(金) 16:45:32 

    >>1318
    トリガーという使い物にならない条項出されてもな

    +0

    -0

  • 1462. 匿名 2023/11/03(金) 16:45:52 

    >>1379
    共産主義化することで経済や国は回復すると訴えて活動してきたのにアベノミクスで経済回復しちゃったから、悔しくて認めたくない・絶対許せないって聞いたことがある

    +3

    -2

  • 1463. 匿名 2023/11/03(金) 16:47:02 

    >>1460

    全部データ残されてるがなw

    +2

    -0

  • 1464. 匿名 2023/11/03(金) 16:48:19 

    >>1379
    アベヤメロ活動って韓国でしょ
    今の大統領が反日政権してないので日本の総理大臣叩きは当分ないよー!

    +5

    -2

  • 1465. 匿名 2023/11/03(金) 16:50:00 

    >>1417
    乗せられてもサヨと中国が喜ぶだけだよ

    +1

    -1

  • 1466. 匿名 2023/11/03(金) 16:51:56 

    インボイスとか3号廃止とかには大反対だけど、増税メガネって言葉はなんかいやだ
    下品だし、小学生の悪口みたいじゃん
    批判と悪口は違う

    +3

    -1

  • 1467. 匿名 2023/11/03(金) 16:55:29 

    >>1
    大っ嫌い

    +4

    -0

  • 1468. 匿名 2023/11/03(金) 16:55:56 

    >>1
    やらなくていいよ。

    +3

    -0

  • 1469. 匿名 2023/11/03(金) 16:56:01 

    こんなのが国のトップなのか…

    +6

    -0

  • 1470. 匿名 2023/11/03(金) 16:57:33 

    増税クソ眼鏡は史上最悪の総理大臣

    +7

    -0

  • 1471. 匿名 2023/11/03(金) 16:59:28 

    マジでこいつ熊に襲われないかな

    +6

    -0

  • 1472. 匿名 2023/11/03(金) 17:01:04 

    >>1337
    厚生労働省がな

    +1

    -0

  • 1473. 匿名 2023/11/03(金) 17:04:41 

    >>1381
    そんな一部を切り取ったのだけみて何がわかる?
    その切り取りさえ曲解だし、大事なのはその後なんだけど
    全部自分の目で見て、自分の耳で聞いて、自分の頭で考えてみて
    山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会(2023年11月1日16:12頃~) - YouTube
    山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会(2023年11月1日16:12頃~) - YouTubewww.youtube.com

    チャンネル登録をお願いします!【ご寄附のお願い】大企業や組織に頼らない、草の根政党「れいわ新選組」をご寄附でお支えください https://reiwa-shinsengumi.com/donationtop/・山本太郎 公式Web http://taro-yamamoto.jp/・山本太郎Twitter http...">


    +1

    -6

  • 1474. 匿名 2023/11/03(金) 17:10:07 

    >>1473
    あなたも見たらどうかな?
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +5

    -2

  • 1475. 匿名 2023/11/03(金) 17:12:19 

    +4

    -0

  • 1476. 匿名 2023/11/03(金) 17:12:28 

    >>1379
    あんた達が輩みたいだから…
    目立たなかったからじゃないの
    ヤフコメに異変! ネトウヨ、安倍応援団の巣窟だったのに、安倍首相への批判が殺到! ...その理由は? (2017年7月2日) - エキサイトニュース
    ヤフコメに異変! ネトウヨ、安倍応援団の巣窟だったのに、安倍首相への批判が殺到! ...その理由は? (2017年7月2日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    「2ちゃんねると同レベル」「便所」「ネトウヨの中央卸売市場」などと呼ばれてきたあの"ヤフコメ"に、いま、変化が起きている。ヤフコメとは、ご存知「Yahoo!ニュース」のコメント欄のこと。「Yahoo!...


    反安倍を叩きまくる安倍首相「宣伝工作部隊」の素性|NEWSポストセブン - Part 2
    反安倍を叩きまくる安倍首相「宣伝工作部隊」の素性|NEWSポストセブン - Part 2www.news-postseven.com

     11月20日、ついに憲政史上最長の在任日数となった安倍政権。森友問題や加計問題など、これまでも数々の騒動があったにもかかわらず、「安倍一強」を保てたのはなぜなのか。それは、官邸でも…

    +1

    -0

  • 1477. 匿名 2023/11/03(金) 17:12:35 

    >>1
    いや、かまわないはないだろ。
    総理大臣なのに。

    +0

    -0

  • 1478. 匿名 2023/11/03(金) 17:13:39 

    だれか膺懲してあげて

    +0

    -0

  • 1479. 匿名 2023/11/03(金) 17:14:26 

    >>23
    息子たん見てたらわかるけど、

    アホ

    なんだわ。

    +3

    -0

  • 1480. 匿名 2023/11/03(金) 17:15:23 

    やるべきことをやっていく??やらなくていいことばかりやっていってませんか???

    +3

    -0

  • 1481. 匿名 2023/11/03(金) 17:16:39 

    >>467

    岸田に甘々なテレビでは取り上げないけど、日本保守党っていうのが新しくできたのよ
    私はそっちに期待するわ

    +4

    -0

  • 1482. 匿名 2023/11/03(金) 17:19:08 

    国民をここまで苦しめて他国に良い顔。あなたの自己満足に巻き込まないで。お願いだから辞めてください。

    +1

    -1

  • 1483. 匿名 2023/11/03(金) 17:20:31 

    >>1157
    700人も議員がいるのに、全然国が良くなってないじゃん。給料泥棒かよ。200人くらい減らしたって変わんないよ。むしろその分金が余るからいいじゃん。

    +5

    -0

  • 1484. 匿名 2023/11/03(金) 17:21:30 

    7万?バカにしてるのか?
    何が3万にプラスなの?
    あれは一度きりの給付と念押した給付な筈。
    何故加算する?
    新たに10万にしなよ!それでも小馬鹿にした額だよ。

    +0

    -0

  • 1485. 匿名 2023/11/03(金) 17:24:24 

    この国会中継夫と一緒に見てたんだけど、山本太郎の時に夫が大爆笑してた横で絶対ガルちゃんでトピ立つと思ってたw

    +0

    -0

  • 1486. 匿名 2023/11/03(金) 17:28:48 

    この人を辞めさせる署名とかやってないのかな?

    +2

    -1

  • 1487. 匿名 2023/11/03(金) 17:29:50 

    やるべきことをやってないから揶揄されるのではなかろうか

    +1

    -0

  • 1488. 匿名 2023/11/03(金) 17:30:06 

    >>1474う~ん 抜粋
    かように極右ヘイト政治家としか言いようがない山田氏だが、その山田氏が極右政党を離れて自民党に復帰した背景には、安倍首相のツルの一声があったという。

    「山田氏は日本会議の議連である『日本会議国会議員懇談会』のメンバーで、改憲、安保、愛国心教育など、思想的にも安倍首相と非常に近い。また京大法学部卒で松下政経塾出身ということもあり、京大

    どうなのよ?極右?

    保育園問題でも暴言、安倍首相の肝煎り参院選候補・山田宏の
    保育園問題でも暴言、安倍首相の肝煎り参院選候補・山田宏の"愛人・隠し子"と冷酷な父親ぶりを妻が告白 (2016年4月21日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    夏の参院選で自民党から立候補予定の安倍首相の"お友達"がまたもやってくれた。本日発売の「週刊文春」(文藝春秋)4月28日号が山田宏比例区代表候補の愛人&隠し子&泥沼離婚裁判のトリプルスキャンダルを報じ...

    +0

    -1

  • 1489. 匿名 2023/11/03(金) 17:31:09 

    >>1434
    仕事してないだろwww

    +2

    -0

  • 1490. 匿名 2023/11/03(金) 17:32:47 

    >>1207

    色々含めて世界一よ

    世界の議員報酬ランキングで日本は第3位/二重取りの手当含めると1位に/肥え太る議員、やせ細る国民/ウオッチ霞が関№28 – ウオッチドッグ
    世界の議員報酬ランキングで日本は第3位/二重取りの手当含めると1位に/肥え太る議員、やせ細る国民/ウオッチ霞が関№28 – ウオッチドッグwatchdog-journalism.com

    2022年1月17日付の東洋経済新聞が「文書通信交通滞在費」について興味深い記事を掲載していた。歳費の他に「文書通信交通滞在費」を受け取っている日本の国会議員の報酬費が、世界の中でどの程度のランクになるのか、世界報酬ランキングを作成し、各国...

    +0

    -0

  • 1491. 匿名 2023/11/03(金) 17:33:08 

    やるべきことをやる…??
    どの口が言ってんだ??

    +2

    -0

  • 1492. 匿名 2023/11/03(金) 17:34:59 

    安倍さんのが良かった。
    増税くそメガネよりは全然いい

    +4

    -2

  • 1493. 匿名 2023/11/03(金) 17:36:11 

    >>1472
    でも総理大臣の許可なしに上げられないよね

    +2

    -0

  • 1494. 匿名 2023/11/03(金) 17:36:24 

    日本人じゃなくて外国人留学生?だかを宝だって言ってたくらいだし

    日本人がどうなったって、苦しんだって構わないんでしょ

    +3

    -0

  • 1495. 匿名 2023/11/03(金) 17:39:34 

    >>1405
    今のままでは日本はなくなるのに…
    憲法改正はまずいよ

    +1

    -1

  • 1496. 匿名 2023/11/03(金) 17:39:56 

    この人、統一教会に選挙応援されているんだよ。
    選挙で手伝ってもらったら統一教会に逆らえますか?

    +0

    -2

  • 1497. 匿名 2023/11/03(金) 17:40:15 

    やっているこいつにとってのやるべきこと。
    税金払ってる人を無視して税金払ってない老人とか、生活保護の人たちに金をばら撒くこと。
    増税
    保険料の値上げ
    官僚の給料の増額
    外人の優遇海外に大金のばら撒き。

    +1

    -0

  • 1498. 匿名 2023/11/03(金) 17:42:19 

    >>1492
    どっちも嫌だす。
    統一教会関連は全部選挙で落ちてくれ

    極右もね


    +1

    -1

  • 1499. 匿名 2023/11/03(金) 17:43:51 

    やってる事が必要悪みたいな言い方だけどただの悪だからね
    早く辞めてほしい

    +2

    -1

  • 1500. 匿名 2023/11/03(金) 17:43:53 

    >>65
    岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。