ガールズちゃんねる

〈埼玉・郵便局拳銃立てこもり〉逮捕された86歳男は刺青と傷跡を見せ、「これ刺されたんだよね〜」と不良アピール。15年前に同居女性がいなくなり粗暴に…アパート火災は計画的犯行か!?

739コメント2023/11/09(木) 19:03

  • 501. 匿名 2023/11/02(木) 20:03:43 

    むかしこの人に似た俳優さん
    居たわ
    こんはお爺さんとは思わなかった
    実刑食らった方が幸せかも

    +3

    -2

  • 502. 匿名 2023/11/02(木) 20:16:23 

    >>282
    まさしくこれ!
    私もそれ書きに来た

    +11

    -0

  • 503. 匿名 2023/11/02(木) 20:26:53 

    >>353
    座布団2枚❗

    +13

    -1

  • 504. 匿名 2023/11/02(木) 20:27:55 

    >>3
    こういう男ってどの年代にもいるんだ笑

    +15

    -0

  • 505. 匿名 2023/11/02(木) 20:30:03 

    死ね

    +2

    -0

  • 506. 匿名 2023/11/02(木) 20:30:18 

    将来こんな誤婦人にならないようにw
    ガルちゃんやってるときの自分の表情見たことある?
    気をつけよう!笑顔♪

    +0

    -0

  • 507. 匿名 2023/11/02(木) 20:30:48 

    >>25
    生き様ってやはり人相に出るよね。
    お決まりに歯もないし

    +58

    -1

  • 508. 匿名 2023/11/02(木) 20:32:13 

    >>318
    つまんないダジャレいうのもそれ。思いついたら抑えれない。

    +6

    -0

  • 509. 匿名 2023/11/02(木) 20:33:20 

    >>479
    マジックで塗る

    +5

    -0

  • 510. 匿名 2023/11/02(木) 20:33:50 

    すんごい頭がおかしい人の犯罪とか多い中
    誰も傷つけてないし
    そういう変な犯罪者に比べたら
    なんか普通のおじいさんなのかなって思う
    そんなに怖くない

    +1

    -20

  • 511. 匿名 2023/11/02(木) 20:36:30 

    女性がと言うよりアパート立ち退きが原因じゃないの? 高齢だと借りれる所無いから自暴自棄になって壊すなら燃やしてやるになったのかな?
    ちゃんと、撃てているって事は前にも拳銃撃った事あるのかな?手作りも含めて銃の事件増えた感じがする。

    +3

    -0

  • 512. 匿名 2023/11/02(木) 20:39:11 

    不良アピール処ではなくて、大昔の元やーさんではないのかなと感じた。

    +2

    -0

  • 513. 匿名 2023/11/02(木) 20:42:14 

    頭悪そうなジジィだね

    +1

    -1

  • 514. 匿名 2023/11/02(木) 20:44:08 

    >>40
    騒いでるだけじゃ来るだけで逮捕はないよ
    私、百均店員だけど騒ぐ人は割とよくいるけど警察沙汰になるほど騒いで殴ってきそうになる人は年1か2で居る
    本当に恐ろし思いして助けてほしくて呼んだらこの方(騒いでる奴)は何度も僕ら呼ばれてるんですよね〜ハハハ!で終わり…出禁宣言しても来る時がある上の人は追い返すにも刺される方が危険だから何かしてこない限り買い物させて少しでも怒鳴ったら即通報していいから刺激しないで!だそう
    本当治安悪い、、

    +16

    -0

  • 515. 匿名 2023/11/02(木) 20:48:34 

    >>514 
    出禁ってあまり意味ないよね。出禁が通用する人は、はじめから理不尽に暴れたりはしないし。

    +20

    -2

  • 516. 匿名 2023/11/02(木) 20:50:30 

    >>3
    86じゃなく八十六って書くセンスが好き(^^)

    +25

    -0

  • 517. 匿名 2023/11/02(木) 20:54:54 

    >>3

    不良というより

    不良品では

    +19

    -0

  • 518. 匿名 2023/11/02(木) 20:58:14 

    >>25
    こんな顔の高齢犯罪者、他にもいたよね?
    検索しても顔写真を見つけられなかったんだけど、母親の担当医(在宅医療)を殺したじーさんと、小学生の登校の列に車で突っ込んだじーさんもこんな顔だった記憶。

    +7

    -0

  • 519. 匿名 2023/11/02(木) 21:02:27 

    >>48
    ひふみんをこんな下劣なチンピラジジイと一緒にしないでくんない?
    彼は日本が誇る偉大な将棋界のレジェンドだよ!

    +12

    -0

  • 520. 匿名 2023/11/02(木) 21:03:19 

    >>207
    うちの旦那ですか?笑

    +4

    -0

  • 521. 匿名 2023/11/02(木) 21:03:30 

    >>350
    ヨコ
    「特徴的な耳たぶ」ってやつじゃない?
    モロだよ。

    +12

    -1

  • 522. 匿名 2023/11/02(木) 21:06:54 

    >>2
    こんな汚いツラの犯罪者こそマスク😷して欲しいと思う
    よりによってだよ、現代のテレビの大画面に映していい映像じゃない🤮

    +12

    -1

  • 523. 匿名 2023/11/02(木) 21:08:33 

    >>3
    元気出す場所間違えたな。

    +5

    -0

  • 524. 匿名 2023/11/02(木) 21:09:50 

    >>3
    中途半端に年取ってると腹立つけど、86歳の不良アピールは苦笑いしか出ないw

    +12

    -0

  • 525. 匿名 2023/11/02(木) 21:17:31 

    >>1

    健康に気をつけていなさそうなのに元気な86歳か。

    ちょっとびっくり。

    うちの父は超健康的な暮らしをしていたのに77で亡くなったよ。

    +6

    -0

  • 526. 匿名 2023/11/02(木) 21:17:45 

    頼むから獄中死してね

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2023/11/02(木) 21:19:02 

    >>3
    ごくたまに不良アピールとか武勇伝語るおじさんいるけど 

    それがすごいと思ってる時点で他にたいした成果も無い人だと思ってる  普通でもいいのに“普通の自分”を受け入れる器も無い未熟者

    +9

    -0

  • 528. 匿名 2023/11/02(木) 21:27:54 

    >>1
    写真 遺影?

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2023/11/02(木) 21:28:57 

    >>25
    これはねえ、やっぱり狂ってますよ。
    この人は。
    顔見てご覧なさい。
    目はつり上がってるしね。
    顔がぼうっと浮いているでしょ。
    これ

    +20

    -0

  • 530. 匿名 2023/11/02(木) 21:32:19 

    >>316
    『激昂してブラウン管のテレビをドカーンと叩き壊して窓からぶん投げるのも見たことがあります』

    臨場感が凄いw

    +30

    -1

  • 531. 匿名 2023/11/02(木) 21:35:59 

    >>1
    自己愛性人格障害じゃん…
    ご近所さんは関わりにいってないし多分もともと避けてるのに「おまえとは関わらないからな!」とわざわざ宣言して家の前にゴミ投棄。かまってちゃん過ぎ。自己愛が歳とって体力有り余ってるとこうなるんだね…

    +7

    -0

  • 532. 匿名 2023/11/02(木) 21:40:33 

    >>466
    看守は嫌だろうね。
    こんな変わった人担当したくない。

    +5

    -0

  • 533. 匿名 2023/11/02(木) 21:41:21 

    >>363
    放火もこの爺の仕業だったの?ガルで別人だとか昨日言われていたのに

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2023/11/02(木) 21:42:29 

    >>3
    ゴミクズだな
    まじで生きてる意味なし

    +5

    -0

  • 535. 匿名 2023/11/02(木) 21:43:33 

    >>525
    スクーター飛ばしてるんだものね。めちゃくちゃ元気だわこれ
    最後の最後まで廚2病のままなんだろうな、最後は無縁仏だろうけど

    +7

    -0

  • 536. 匿名 2023/11/02(木) 21:44:01 

    >>401
    "外見とビジュアルがねずみ男"でも
    この86歳のジジイの中身がさあ、プリキュアのダルイゼンと同じ外道だわ
    (ゲゲゲの鬼太郎と同じ東映アニメーション絡み)
    【ヒーリングっどプリキュア】42話感想 誰もが予想をしていなかった意外な展開!!プリキュアと悪役との物語の歴史に新たな1ページが加わる…【ヒープリ】
    【ヒーリングっどプリキュア】42話感想 誰もが予想をしていなかった意外な展開!!プリキュアと悪役との物語の歴史に新たな1ページが加わる…【ヒープリ】precurematome.com

    【ヒーリングっどプリキュア】42話感想 誰もが予想をしていなかった意外な展開!!プリキュアと悪役との物語の歴史に新たな1ページが加わる…【ヒープリ】フォローするホームお問い合わせ当サイトについて記事テーマ募集中Twitterホームヒーリングっどプリキュア【ヒ...

    〈埼玉・郵便局拳銃立てこもり〉逮捕された86歳男は刺青と傷跡を見せ、「これ刺されたんだよね〜」と不良アピール。15年前に同居女性がいなくなり粗暴に…アパート火災は計画的犯行か!?

    +0

    -4

  • 537. 匿名 2023/11/02(木) 21:44:11 

    >>479
    黒豆詰めよ!!お正月もくるし( • ̀ω•́ )✧

    +7

    -0

  • 538. 匿名 2023/11/02(木) 21:46:07 

    >>196
    施設に入れないからかな…
    病気になっても即診て貰えて…いいよな…

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2023/11/02(木) 21:49:58 

    >>514
    他人に迷惑をかけても、そこにいた客や店員のせいにして自分は悪くないってのが廚2病特徴
    なぜかそこで言い訳しているうちに記憶も自分は正義にすり替わるご都合脳、面倒くさいやつ

    +9

    -0

  • 540. 匿名 2023/11/02(木) 21:49:58 

    目つきやば

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2023/11/02(木) 21:50:14 

    >>477
    >生物学的に

    ホントこれ
    無駄に要らん情報だよね
    生物学的にどうだろうが人間界では圧倒的に負け組が大多数なのに…
    イキリ散らすバカが調子づくだけ

    +4

    -0

  • 542. 匿名 2023/11/02(木) 21:51:54 

    散々国に迷惑掛けてナマポかよ
    挙句籠城しくさりおって
    恥ずかしいジジイだな

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2023/11/02(木) 21:57:03 

    >>8
    たしかに、元カレの友達が入ってる人ばかりで、、やはり大麻吸ったりしてた。
    別れました。

    +21

    -2

  • 544. 匿名 2023/11/02(木) 21:57:32 

    毎日のようにパチンコ屋にいるんですよと
    語る一般人
    それを見ているアンタもねwww

    +2

    -0

  • 545. 匿名 2023/11/02(木) 21:57:32 

    最後まで残っていた人質の局員さんが脱出していなくなった時、ガソリン撒くぞとか言ってたらしいね
    だから突入まで時間かかったんだね
    隙つかれて警察脅すとかどこまでも暴走じじい

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2023/11/02(木) 22:03:37 

    歳とってやばくなったんじゃなく、もともとアレな人なのか。

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2023/11/02(木) 22:04:13 

    なんでこんな奴に生活保護だすんだよ

    +2

    -0

  • 548. 匿名 2023/11/02(木) 22:04:31 

    >>435
    キャンドル・ジュン氏が頭に浮かんだよ…魔よけ…

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2023/11/02(木) 22:06:29 

    こういう奴も年金とかもらってんだろうな。払わなくていいよ
    問題起こす高齢者は、無駄に病気の治療とかもしなくていい

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2023/11/02(木) 22:07:54 

    こんなジジイの不良自慢誰が興味あるん?

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2023/11/02(木) 22:10:51 

    >>510
    何言ってんの?
    普通のじいさんは、放火したり拳銃打ったり、人質とって立てこもったりしないよ
    どう考えても普通じゃない

    +16

    -0

  • 552. 匿名 2023/11/02(木) 22:11:45 

    やっぱ刺青入れてるやつ碌なやついない

    +4

    -0

  • 553. 匿名 2023/11/02(木) 22:14:01 

    >>20
    躾けされてないよ、この爺さんの親もこんなんじゃない?
    周りに迷惑かけても何とも思わない人種

    +9

    -0

  • 554. 匿名 2023/11/02(木) 22:14:52 

    >>533
    区画整理で、来年はなくなるアパートだったみたい
    おじいさん、もうなくなるし燃やしてもいっか
    って思ったのかな

    +3

    -0

  • 555. 匿名 2023/11/02(木) 22:15:28 

    >>2
    ガンニバルに出てそう

    +5

    -0

  • 556. 匿名 2023/11/02(木) 22:16:31 

    >>33
    しかも紐付き、その紐は荷造り…新聞紙を結ぶやつ

    +6

    -1

  • 557. 匿名 2023/11/02(木) 22:21:58 

    >>8
    老いても食べ物に困らないようにって口の近くにホクロっぽい刺青いれたっていうお婆さんが近所にいたな。

    +14

    -0

  • 558. 匿名 2023/11/02(木) 22:23:12 

    >>2
    眉毛と唇はアートメイク?
    唇の色独特だわ

    +5

    -0

  • 559. 匿名 2023/11/02(木) 22:24:03 

    >>320
    すごいだろ!
    と虚勢張ってるんだろうね。
    あと最初から相手をビビらせて優位に立ちたい人がやりがち。

    ママ友にもいるわー。うちの旦那警察に何度もお世話になってるとか、昔は名の知れた悪だったとか言う人。
    そんなの大人になって家族持った人が自慢気に言ってること自体恥ずかしいことだと思わないのかな。
    普通は前科持ちなんてみんなから避けられるような案件なのに逆に自慢してるって、、、

    +29

    -0

  • 560. 匿名 2023/11/02(木) 22:24:25 

    >>65
    この人、そうだよね

    +4

    -0

  • 561. 匿名 2023/11/02(木) 22:25:29 

    >>33
    「銃持ってるんだぜ」と自慢しても
    「はぉそうですか、、、」と流してしまいそうな風貌だよなぁ。

    +15

    -0

  • 562. 匿名 2023/11/02(木) 22:27:26 

    >>158
    私も!
    最初、歳を聞いて被害者の人かと思ったら、まさかの加害者。
    そして、顔見たら完全なる加害者顔だと思った。

    +8

    -0

  • 563. 匿名 2023/11/02(木) 22:27:33 

    認知症か

    +7

    -1

  • 564. 匿名 2023/11/02(木) 22:29:03 

    >>1


    犯人の名は鈴木常雄(86)

    元暴力団の組員だった。

    +7

    -0

  • 565. 匿名 2023/11/02(木) 22:31:01 

    >>47
    分かる!
    86歳なら足元狙えば、よろよろして勝てそうな気がしてたけど、顔見たらゾッとした。
    悪人顔過ぎて、勝てる気がしない。

    +18

    -0

  • 566. 匿名 2023/11/02(木) 22:33:30 

    >>553
    この爺さんの親は大正か明治生まれやろ
    現代人がその時代の教育を理解するなんて無理

    +6

    -0

  • 567. 匿名 2023/11/02(木) 22:34:56 

    これ刺されたんだよねー

    蚊に刺されたのかと思ったm

    +0

    -0

  • 568. 匿名 2023/11/02(木) 22:35:10 

    >>38

    お手入れしてるんだーと思ってた。
    鼻毛カッターで。

    +4

    -0

  • 569. 匿名 2023/11/02(木) 22:39:04 

    顔だけ見てこれはカタギの人間ではないって分かるの凄すぎない…
    やっぱり顔って人のこれまでの行いが全て出てくるね

    +11

    -0

  • 570. 匿名 2023/11/02(木) 22:45:51 

    >>566
    明治生まれだろうが大正だろが躾けある家ならこんなにはならない、ならず者(チンピラ)だったんじゃない?

    +3

    -1

  • 571. 匿名 2023/11/02(木) 22:47:17 

    つくづく歳の取り方ってのは、それまで生きてきた結果みたいなもんだと思った
    若い時にろくでもない奴や生活保護もらってのらりくらりの奴とかの成れの果て
    毎日頑張って生きて行かなきゃな

    +5

    -0

  • 572. 匿名 2023/11/02(木) 22:50:44 

    >>557
    ほくろもそうだけど眉毛とかもそう、なんかグレーっぽくてモヤぁっと独特の色になるから偽物感でるよね。

    +6

    -0

  • 573. 匿名 2023/11/02(木) 22:51:04 

    汚れ仕事が嫌なら公務員になるな。
    措置入院は埼玉県知事の不作為で無かったんだ、たぶん。
    見への連絡は戸田市市長の不作為で無かったんだ、たぶん。
    戸田市への連絡は民生委員、市議会議員の不作為で無かったんだ、たぶん。

    +0

    -0

  • 574. 匿名 2023/11/02(木) 22:54:59 

    放火されたアパートに犯人以外に住んでいた人はいなかったの?
    焼けたら住まいも家財道具も思い出の品も焼かれてショックだろうに。

    +1

    -0

  • 575. 匿名 2023/11/02(木) 22:57:22 

    >>551
    このジジイは、元ヤクザだし
    今朝のモーニングショーで見たけど、「ヤクザを辞める時は、普通、拳銃は組へ返却」だと言っていた
    「返却した後も、一回、購入した経験がある限り入手ルートがわかってるから購入しやすい」らしい
    て言うか、この本の元ヤクザさんも、拳銃は組へ返却済みで当たり前なんだけど
    〈埼玉・郵便局拳銃立てこもり〉逮捕された86歳男は刺青と傷跡を見せ、「これ刺されたんだよね〜」と不良アピール。15年前に同居女性がいなくなり粗暴に…アパート火災は計画的犯行か!?

    +0

    -14

  • 576. 匿名 2023/11/02(木) 22:59:05 

    こいつ軍人とか言ってたけど、当時子供だったんじゃない?

    +7

    -0

  • 577. 匿名 2023/11/02(木) 23:00:20 

    >>530
    近所だけど、駅近だしのどかな通りなんだよね
    テレビが投げられるようなバイオレンスな空気は全く無いんだけど。
    地価や賃貸の値段が下がり治安に影響出そうで勘弁だわ

    +5

    -0

  • 578. 匿名 2023/11/02(木) 23:09:51 

    >>577
    埼玉はこれから下落するって不動産屋が言ってた話をネットで見たけど治安の問題だったのかもね。外国人増えてるし。

    +3

    -0

  • 579. 匿名 2023/11/02(木) 23:14:38 

    >>578
    なんにせよ
    ともかく、埼玉県戸田市出身の藤田ニコルはキレて良い
    〈埼玉・郵便局拳銃立てこもり〉逮捕された86歳男は刺青と傷跡を見せ、「これ刺されたんだよね〜」と不良アピール。15年前に同居女性がいなくなり粗暴に…アパート火災は計画的犯行か!?

    +3

    -3

  • 580. 匿名 2023/11/02(木) 23:20:04 

    >>88
    ダッセェ!!本気でダサい。

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2023/11/02(木) 23:21:34 

    少し吊り目で頬骨が印象的なんだね

    +2

    -0

  • 582. 匿名 2023/11/02(木) 23:24:41 

    >>561
    まぁ実際銃持ってたのに今まで通報とか無かったということだもんね。
    そんな周りに言いふらしてたなら誰かしら通報とかしてても良いと思うんだけどね

    +7

    -0

  • 583. 匿名 2023/11/02(木) 23:25:56 

    >>120
    覚醒剤とかやってそうな虚な瞳

    +7

    -0

  • 584. 匿名 2023/11/02(木) 23:26:13 

    >>142
    近所に住んでますが、周りはどんどん新しい建物立ってるのにめっちゃ古いな、このアパートと思ってました。
    2階部分が屋根まで燃えて、全体にブルーシートかかってました。

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2023/11/02(木) 23:31:03 

    >>1
    ニュースで顔見た時、亀みたいで気持ち悪かった

    +2

    -0

  • 586. 匿名 2023/11/02(木) 23:31:29 

    金がないから刑務所で衣食住困らず暮らしたいんでしょ

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2023/11/02(木) 23:31:30 

    うちの近所でこんな人住んでたらめっちゃ浮いてると思う 

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2023/11/02(木) 23:33:00 

    ジジイw

    +0

    -0

  • 589. 匿名 2023/11/02(木) 23:33:22 

    >>150
    たしかに。立ち退きも決まってたからそっちもお金入るだろうし、もうあとは壊すだけのアパートだったのに火災で保険金も入るかもしれないね!

    +9

    -0

  • 590. 匿名 2023/11/02(木) 23:34:16 

    >>76
    父と同じ86で、父はホーム
    こいつは事件起こすくらいの元気さに
    驚いた

    +10

    -0

  • 591. 匿名 2023/11/02(木) 23:45:40 

    >>1
    汚ねえ〜

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2023/11/02(木) 23:45:58 

    覚醒剤やってるよね

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2023/11/02(木) 23:49:15 

    >>88
    >>481
    悪そな奴とだいたい同じ

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2023/11/02(木) 23:49:34 

    >>25
    夢に出てきそうな人だな

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2023/11/02(木) 23:50:05 

    夢爺

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2023/11/02(木) 23:50:32 

    メルヘン翁

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2023/11/02(木) 23:51:21 

    >>7
    (86)

    +2

    -0

  • 598. 匿名 2023/11/02(木) 23:57:11 

    >>3
    ヤンキー、チンピラは、薄まりこそすれ、基本、死ぬまでそういうメンタリティ

    +1

    -0

  • 599. 匿名 2023/11/02(木) 23:58:05 

    >>408
    85歳だもん。あと5年で90歳…この行動力、驚きだよ。

    +6

    -0

  • 600. 匿名 2023/11/03(金) 00:00:00 

    >>575
    この方は、今は見た目は知らないでみたら、普通のうどん屋さんのおじさんて感じで怖さは感じないね! 
    堂々と自分はこんな人ですって、簡潔に紹介してうどん屋してるんだね
    人は沢山来てるのかね

    +0

    -10

  • 601. 匿名 2023/11/03(金) 00:00:24 

    >>575

    相手はごく一部なのかもしれないけど確実に人に迷惑をかけて稼ぐのがヤクザだから 元ヤクザを肩書きに商売してる人が苦手  被害者のことを考えたら使ってはいけない肩書き

    +30

    -0

  • 602. 匿名 2023/11/03(金) 00:00:35 

    犯人の顔が日本人には見えない
    たぶん在日だと思う

    +5

    -4

  • 603. 匿名 2023/11/03(金) 00:01:14 

    >>599
    もう、86歳なら落ち着いて暮らしていた方が良いと思うのに、要らない行動力を発揮してしまってはいるけどね

    +2

    -0

  • 604. 匿名 2023/11/03(金) 00:02:14 

    元暴力団の人が、不良アピールって、ものすごくダサい気がするのだけど

    +6

    -0

  • 605. 匿名 2023/11/03(金) 00:03:17 

    同居女性いなくなって、感情が壊れてしまったのかね

    +1

    -0

  • 606. 匿名 2023/11/03(金) 00:11:37 

    >>1
    女と別れた途端タガが外れた様におかしくなる男は珍しくないからね。
    熟年離婚や死別によってパートナーを失った男が自暴自棄になったり、孤独を満たそうとしたり、孤独によるストレスで犯罪紛いな事しだす年配の男もいるからね。

    +2

    -0

  • 607. 匿名 2023/11/03(金) 00:12:06 

    >>202
    ドラマみたいな展開だ

    +0

    -0

  • 608. 匿名 2023/11/03(金) 00:24:03 

    画像キモ

    +2

    -0

  • 609. 匿名 2023/11/03(金) 00:26:28 

    >>8
    偏見かもしれないけど、何の傷もない綺麗な体に生まれたのにに余計なことをするのがどうも理解できない
    これを芸術と呼ぶらしいけど

    +15

    -0

  • 610. 匿名 2023/11/03(金) 00:30:28 

    なんか北野武がやる悪いおじさんの役そのままみたいな人だな。

    +2

    -0

  • 611. 匿名 2023/11/03(金) 00:34:37 

    >>412
    分かる。
    田舎の実母、元から口悪くてキツい性格だけど3年ぶりに帰省したら丸くなるどころか、パワーアップしてた。

    +6

    -0

  • 612. 匿名 2023/11/03(金) 00:38:31 

    刺青とか刺された跡があるとか
    そんなもの見せられても「こいつは勉強とかしてこなかったアホだな ダセ」としか思わんわ

    +8

    -0

  • 613. 匿名 2023/11/03(金) 00:52:06 

    外国は又別と言うけどやっぱり入れ墨、タトーを入れている人は特殊な人が多い
    男子バレーのアメリカ代表のアンダーソンが体中に入れていたのにはギョッとした、いい男なのに残念

    +3

    -0

  • 614. 匿名 2023/11/03(金) 00:59:55 

    >>1
    高齢者トラブルがあったらどこに言えばいいの?

    +2

    -0

  • 615. 匿名 2023/11/03(金) 01:02:40 

    >>455
    表情が無くなる。
    被害妄想に取り憑かれ、罵詈雑言。
    リミッターが外れてるから、どこまでもいけてしまう。

    +7

    -0

  • 616. 匿名 2023/11/03(金) 01:13:51 

    >>1
    こういう爺さんこそ、熊にヤラレれば良いのにね。

    +6

    -0

  • 617. 匿名 2023/11/03(金) 01:19:25 

    >>247
    23歳だけど世代によるのかな?
    タトゥー入れてても普通にいい人いっぱいいるよ

    +6

    -16

  • 618. 匿名 2023/11/03(金) 01:25:29 

    >>225
    この言葉自体は、住人女性が言っただけ
    筆者関係ない

    +2

    -0

  • 619. 匿名 2023/11/03(金) 01:26:28 

    >>8
    誰でも自分を強く見せたいのはあるけど、タトゥー入れたくらいで何が変わると言うのか

    +8

    -0

  • 620. 匿名 2023/11/03(金) 01:27:12 

    >>247
    不倫も多い

    +0

    -1

  • 621. 匿名 2023/11/03(金) 01:39:44 

    男っていつまでも悪アピールするね

    +2

    -0

  • 622. 匿名 2023/11/03(金) 01:42:07 

    >>479
    わたしも同じで気になってる…
    だから普段から気持ち顔を下に向けてる(泣)

    +2

    -0

  • 623. 匿名 2023/11/03(金) 01:42:33 

    >>5
    顔見た瞬間「これは痴呆の顔だ!!!」っておばあちゃんが言ってたww

    +7

    -0

  • 624. 匿名 2023/11/03(金) 01:48:40 

    きったねぇツラのジジイ
    早よ消えろ

    +1

    -1

  • 625. 匿名 2023/11/03(金) 01:48:50 

    >>605
    感情ブッ壊れてるから女性が離れたんじゃない?それを周囲に八つ当たりしてるだけ

    +4

    -0

  • 626. 匿名 2023/11/03(金) 01:55:45 

    武勇伝 武勇伝 武勇デンデンデデンデン レッゴー

    +0

    -0

  • 627. 匿名 2023/11/03(金) 01:57:08 

    >>136
    鼻水も枯れてしまったのね

    +0

    -0

  • 628. 匿名 2023/11/03(金) 01:57:26 

    こいつみて改めて思うけど、タトゥーってファッションだとか流れがあるけど、実際は所詮私ヤバイよ~的な感じで威嚇用途でやってる奴が多数。威嚇で済ませたい弱い奴。だけど威嚇効果も彫ってる奴多すぎてかなり落ちたし、個人的にすごいダサいと思う。

    +4

    -0

  • 629. 匿名 2023/11/03(金) 02:05:53 

    >>459
    ちょっと違う人種かもしれませんが
    「自分に嫌なことしたやつは必ず不幸になってる」自慢のサイコっぽいタイプもいますよね

    聞けば癌になった、事故にあった、家族がなくなった…みたいな内容だけど、
    それは残念ながら不幸は日々一定数起きうることであって、
    たまたまその中の人から嫌なことされた過去があっただけだよね…と思う


    +3

    -3

  • 630. 匿名 2023/11/03(金) 02:07:30 

    こんなクズカスに生活保護。。

    +1

    -0

  • 631. 匿名 2023/11/03(金) 02:19:21 

    >>412
    本当に!年齢を重ねてもクズっているんだね

    +6

    -0

  • 632. 匿名 2023/11/03(金) 02:37:20 


    >>320
    いるよね!「俺は悪だった」アピールする人。
    聞いていて恥ずかしいし情け無いと思う
    でも悪だったアピールする人って気は小さくて色々と残念なんだと思う、普通は悪アピールしたら不利だもん。

    +10

    -0

  • 633. 匿名 2023/11/03(金) 02:50:01 

    >>25
    日本版ドントブリーズできそう

    +0

    -0

  • 634. 匿名 2023/11/03(金) 02:50:44 

    >>247
    入れ墨入れてる人って見せつけてくるけどバカだからかっこいいつもりなんだろうね
    関わっちゃいけない人だとわかりやすくて良いよ

    +6

    -0

  • 635. 匿名 2023/11/03(金) 02:58:32 

    >>25
    86歳でこんな過激な事件起こしたら一気に血圧上がってそのまま卒倒しそうだけど一体どんな体してるんだろ?!

    奥さんも居ないなら健康的な食生活もしてないと思うし、どうすればこんな元気な86歳に仕上がるのか不思議で仕方ない。

    私今40歳で毎日クタクタしんどくて仕方ないから、元気の秘訣あるなら教えて欲しいくらいだわ。

    +6

    -0

  • 636. 匿名 2023/11/03(金) 03:12:14 

    86歳容疑者は、イッてるし見た感じ不快だからあまり考えたくないけど、彼のことを
    10~30年前から知っていると証言している、複数住民と同じアパートの女性住民がとても気になる
    (この記事では20年前になってるけど、別記事では20ー30年前に引っ越してきたと書かれてる)

     何台もテレビを窓から投げては買い直してたり 
     指が何本もつめられ、入れ墨あったり 
     警官と言い合いや、人を〇したなどの武勇伝自慢したり

    こんなだったらヤバさが知れ渡ってるのに、それでも数十年引っ越さないって
    周囲の住民も相当ワケアリが揃ってたように思えてしまう

    +1

    -5

  • 637. 匿名 2023/11/03(金) 03:15:00 

    >>417
    こんなドクズに税金つかわないで欲しい。まともな生き方一切してこなかった挙げ句凶悪犯罪を一日に複数件起こすような奴をなんで税金で生かさなきゃならないの?

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2023/11/03(金) 03:27:52 

    >>3
    いや、本物の不良時代過ごしてたからじゃね?
    俺はクローズZERO世代のゆとりだけどまだ気合い入ってるやつ多かった。
    10年前ぐらいからの不良はなんちゃって系ばかり。
    俺らの時代はチャラさも加えつつ不良だった。

    +0

    -4

  • 639. 匿名 2023/11/03(金) 03:30:45 

    近所在住だけど
    ゆうパックが遅れていて困っているわ

    +5

    -0

  • 640. 匿名 2023/11/03(金) 03:54:19 

    >>25
    マスクもない、こんな高画質写真が撮れるんだ?
    マスコミの方にはいつもこのレベルの撮影をお願いしたいわ。

    +0

    -0

  • 641. 匿名 2023/11/03(金) 04:13:49 

    この人、8歳のときに終戦でしょ、もしかしたら戦災孤児かもしれないよね。そしたらまともな教育なんか受けてないかも。生きるために悪の道に行った可能性もある。擁護できない犯罪者だし全部憶測だけど、この歳の人達の人生は現代の私達の基準では考えられないと思う。

    +1

    -1

  • 642. 匿名 2023/11/03(金) 04:22:32 

    >>623
    こういう武器を隠し持ってるような人たちに痴呆症の人が増えたらと思うと怖いね…。

    +4

    -0

  • 643. 匿名 2023/11/03(金) 04:26:08 

    >>1

    こんなお爺ちゃんなの??86歳という年齢で、怒りをもち続け、それをパワーに変え、行動に移す。凄いな。働け。

    +2

    -0

  • 644. 匿名 2023/11/03(金) 04:33:55 

    >>628
    海外のタトゥー依存は異常。

    +1

    -0

  • 645. 匿名 2023/11/03(金) 04:57:21 

    おじいちゃん、やるじゃんかっこいーな
    って思った人多少はいるよね

    +1

    -4

  • 646. 匿名 2023/11/03(金) 05:00:17 

    >>529
    なんだったっけ
    これ、誰かが誰かに言ったセリフだよね

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2023/11/03(金) 05:15:07 

    >>353
    泥(クレイ)爺(ジー)?

    +3

    -0

  • 648. 匿名 2023/11/03(金) 05:15:37 

    >>645
    いねーよ

    +1

    -0

  • 649. 匿名 2023/11/03(金) 05:40:36 

    >>1
    戦地にLet's Go!

    +0

    -0

  • 650. 匿名 2023/11/03(金) 05:57:45 

    >>268
    ほんまもんでも病院にくるんだね
    保険きくのかな
    外道って外道の病院に行けばいいのに

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2023/11/03(金) 06:10:04 

    >>556
    新聞紙、、

    +0

    -0

  • 652. 匿名 2023/11/03(金) 06:19:11 

    >>83
    ?通報あった以上行かなくてはダメだよ。どんなことでも。

    +4

    -0

  • 653. 匿名 2023/11/03(金) 06:26:09 

    >>20
    悪の躾

    +3

    -0

  • 654. 匿名 2023/11/03(金) 06:39:15 

    高齢者、精神障害の仕事してた時に元やくざの人がわりといました。
    仕事に就けないから生活保護。
    入れ墨の自慢、人を刺した話、気持ち悪くて聞くのがしんどかった。
    その世界でしか生きてなかったからか、まわりがひいてることをわかってない。

    +17

    -0

  • 655. 匿名 2023/11/03(金) 06:57:33 

    >>651
    新聞紙ではなく、新聞紙をまとめて結ぶ紐の事だよ
    ゴミに出したりする時とか纒めるのだと思うよ

    +0

    -0

  • 656. 匿名 2023/11/03(金) 07:03:04 

    >>5
    指もないよね

    +1

    -0

  • 657. 匿名 2023/11/03(金) 07:04:04 

    >>213
    こういう変なのがぼろぼろ入ってくるから最低限度の施設には入りたくない

    +4

    -0

  • 658. 匿名 2023/11/03(金) 07:05:24 

    >>83
    また適当なことを

    +4

    -0

  • 659. 匿名 2023/11/03(金) 07:06:24 

    >>6
    ワガママタイプの年寄は、確かに爺さんの方が攻撃的だけど性格悪いのは婆さん

    若い時の性格が強く出る感じ

    +8

    -0

  • 660. 匿名 2023/11/03(金) 07:10:04 

    >>83
    これプラス多いけど、警察が理由をつけてこないとかあるの?
    何の為に理由つけてこないのだろう?そんな事する意味がよくわからないかも

    +1

    -1

  • 661. 匿名 2023/11/03(金) 07:10:27 

    >>569
    だよね!
    テレビに映った時に、この人ヤバそうってのが分かった。
    近所にいたら警戒するわ。

    +1

    -0

  • 662. 匿名 2023/11/03(金) 07:12:26 

    >>4
    鈴木、ならわからない

    +3

    -0

  • 663. 匿名 2023/11/03(金) 07:13:50 

    刺された事を話したり、不良アピールを86歳になってまでしているって、周りに自分を分かってほしいと、だだを捏ねる子供じゃあるまいし、情けないな

    +1

    -0

  • 664. 匿名 2023/11/03(金) 07:15:31 

    >>40
    こういう人間が住みそうなエリアには住まない

    これがいちばんの自衛手段
    都内だけど、今も実家もこんな人見たこともない
    けど、2年くらい住んでた地域は危険な雰囲気あった
    全然違う

    +3

    -0

  • 665. 匿名 2023/11/03(金) 07:19:34 

    >>575
    この広告みたいなのを良いと感じる人いるのか?って思ってしまう
    間隔がズレているのかな?
    極道歴てかも明かせば良いってわけでもないような
    お店の宣伝としては最悪だね

    +10

    -0

  • 666. 匿名 2023/11/03(金) 07:20:31 

    >>662
    鈴木、とは?誰の事だろう?

    +0

    -3

  • 667. 匿名 2023/11/03(金) 07:27:04 

    >>6
    増えた、というか一番多い世代が老人になったという事かな。
    歳とってから突然なったというより若い頃からヤカラだったのが老人になったのも多いでしょう。
    老化して前頭葉がやられてる場合もあるんだろうが、とにかく高齢化で老人世代が多いから、老人案件は増えるよね。

    +7

    -0

  • 668. 匿名 2023/11/03(金) 07:27:21 

    害爺要らねーまじで
    なんで生きてんだよ

    +3

    -0

  • 669. 匿名 2023/11/03(金) 07:37:34 

    >>654
    自分としてはカッコいい事だと勘違いして話しているんだろうね。感覚がズレている事が分かっていなかったり、仕事で関わらないといけなかったりは大変でしたね。聞きたくない話を聞かされたり、受け付けない内容は辛過ぎますね

    +2

    -0

  • 670. 匿名 2023/11/03(金) 07:39:08 

    >>459
    尊大型ASDとかではない?

    +1

    -0

  • 671. 匿名 2023/11/03(金) 07:41:18 

    周りに迷惑かけてしか過ごせない人なのか
    捕まった方が周りとしては過ごし易いと思えてしまうよ

    +0

    -0

  • 672. 匿名 2023/11/03(金) 07:43:54 

    精神が安定していない感じだし、自分のコントロールもできていない感じだね

    +0

    -0

  • 673. 匿名 2023/11/03(金) 07:54:54 

    うちにも、自己愛性パーソナリティー障害の60オーバーのジジーがいるけど、やばすぎ。
    本人無自覚で、外部に内部の悪口言って、俺はこんなに頑張ってるのに〜と憐れんで欲しさ満載で気持ち悪い。

    お前も同じように裏で、自己愛性パーソナリティー障害と言われてるのにあわれ。
    幼少期に父親から認められなかったのが原因だろうけど、本当にあわれ。かわいそうな人。

    +3

    -0

  • 674. 匿名 2023/11/03(金) 08:03:27 

    >>3
    哀しき怪物…

    +1

    -0

  • 675. 匿名 2023/11/03(金) 08:04:25 

    >>16
    これ言われたら顔真っ赤にしながら泣きそう

    +1

    -0

  • 676. 匿名 2023/11/03(金) 08:06:33 

    >>511
    やってないのは殺人だけって感じだもんね
    今の自分の状態でやれるだけの重犯罪を多くやって
    長期間刑務所に篭ろうとしてる

    +0

    -0

  • 677. 匿名 2023/11/03(金) 08:10:21 

    女に逃げられて当たり散らすとか情け無さ過ぎる

    +1

    -0

  • 678. 匿名 2023/11/03(金) 08:10:32 

    この犯人の顔写真に拒否感があるのは何なんだろ
    見たくない、目に入れたくない
    そこまでの写真って滅多にないんだけど

    内面も行動も老化も全部理性を保っていなくて崩れて、ダダ漏れしているから?

    +0

    -0

  • 679. 匿名 2023/11/03(金) 08:13:10 

    人に構って欲しくて仕方ないのか、自分の周りに迷惑かけている感じ?

    +1

    -0

  • 680. 匿名 2023/11/03(金) 08:14:36 

    >>677
    同居女性も、こんなおじさんの所からは離れたいと思うだろうね

    +4

    -0

  • 681. 匿名 2023/11/03(金) 08:15:29 

    >>3
    ちっちゃな頃から悪ガキでー
    15で不良と呼ばれたよ
    …86は?

    +1

    -0

  • 682. 匿名 2023/11/03(金) 08:25:37 

    トピズレかもだけど、内縁とか同居の女性って相手が年取って介護とか世話焼くようになると都合好く去っていく感じがする
    この間のテレビのノンフィクションもそうだったし

    +2

    -0

  • 683. 匿名 2023/11/03(金) 08:25:53 

    >>561
    「でしょうね」って言ってしまう風貌だね

    +0

    -0

  • 684. 匿名 2023/11/03(金) 08:36:39 

    >>69
    本当にそう思う。
    育ちって大事。
    両親がだめでも、周りに真っ当に導いてくれる人がいれば良いのに。

    +4

    -0

  • 685. 匿名 2023/11/03(金) 08:45:31 

    >>25
    なんか改めて、こうやってこの人の顔を見るのは、なんかキツいな
    人の顔について色々言いたくなくてもキツいと感じる

    +0

    -0

  • 686. 匿名 2023/11/03(金) 08:46:43 

    >>247
    タトゥーありの子、やっぱ常識ないんだって思った。

    +3

    -0

  • 687. 匿名 2023/11/03(金) 08:47:36 

    >>682
    今回のはどんな感じかは分からないけど、そんな感じの理由で去っていくって、意外とある事なんですね

    +2

    -0

  • 688. 匿名 2023/11/03(金) 08:50:01 

    >>684
    凄く分かります
    誰か1人でも、真っ当に導いてくれる存在の人がいるか、出会えるは大きいですよね

    +3

    -0

  • 689. 匿名 2023/11/03(金) 09:13:59 

    >>665
    多分、そう言うわけじゃないと思う
    自分の人生の生き様を書いた本だと思うよ
    その本がダメなら、懲役太郎なら、動画配信が一つも出来ないじゃん
    『龍が如く』の小指詰め描写には重大な間違いが…? 指摘に反響 – Sirabee
    『龍が如く』の小指詰め描写には重大な間違いが…? 指摘に反響 – Sirabeesirabee.com

    反社会的勢力に詳しいVTuber懲役太郎が『龍が如く』を解説。専門的すぎる解説が話題に。(©懲役太郎) 裏社会を舞台にした人気ゲーム『龍が如く』。シリーズ第7弾となる『龍が如く7 光と闇の行方』が1月に発売されたが、人気の理由のひとつにリア


    〈埼玉・郵便局拳銃立てこもり〉逮捕された86歳男は刺青と傷跡を見せ、「これ刺されたんだよね〜」と不良アピール。15年前に同居女性がいなくなり粗暴に…アパート火災は計画的犯行か!?

    +1

    -1

  • 690. 匿名 2023/11/03(金) 09:17:26 

    >>164
    看護師「MRIバツ…っと」
    ↑これが現実

    +8

    -0

  • 691. 匿名 2023/11/03(金) 09:21:04 

    ボケ老人の元ヤクザ?キモすぎるんだけど

    +1

    -0

  • 692. 匿名 2023/11/03(金) 09:21:21 

    >>3
    不良じゃないのは、学歴アピ・地位のある仕事してたアピする高齢者いる。
    こちらも爺友できない。

    +0

    -0

  • 693. 匿名 2023/11/03(金) 09:22:29 

    >>564
    この年になっても幹部でもないただの下っ端か

    +0

    -0

  • 694. 匿名 2023/11/03(金) 09:25:08 

    >>270
    私も思った
    最初の報道も40代〜70代ってなってなかった?
    まさかの86歳でびっくりした
    私の祖母もこのくらいの歳だけど立てこもって人質とるなんていくら拳銃持ってたとしても人質に負けそう
    祖父は他界してるし
    この元気もっと使い道あっただろうにね、、

    +4

    -0

  • 695. 匿名 2023/11/03(金) 09:28:43 

    >>270
    爺さんが亡くなった歳と同じ
    あの歳であそこまで元気なお年寄りは少ないんじゃない?
    刑務所の中に入りたかったんだろうな
    話が合う人がいる場所が刑務所しか無かったのかな?
    生活の心配しなくていいし、迷惑かける家族もいなさそうだから

    +4

    -0

  • 696. 匿名 2023/11/03(金) 09:40:20 

    >>247
    日本の刺青のデザインは怖いよ
    文化の違いで、海外だと普通の人でも入れてるしね
    海外のデザインだと怖くないやつらしい
    うろ覚えだが、ウチの親が言ってたけど、「刺青を入れてる理由は、米軍とかの向こうの国の軍が戦争中に人数を数えるために身体の腕や脚とかの一部に入れたらしい。(もし仲間が戦争で亡くなったらその死体で身元がわかるようにするため)」だと言っていた
    タトゥーは怖い?カッコイイ?海外のタトゥー事情 | ワーホリ情報局

    欧米選手はタトゥーがお好き? タトゥーがクールなオリンピック選手6人(全文) | デイリー新潮
    欧米選手はタトゥーがお好き? タトゥーがクールなオリンピック選手6人(全文) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    日本国内では、なにかダークな印象がある刺青。しかし、今回、東京五輪に出場する選手の中には、文化の違いからだろうか、見事な刺青のある金メダル候補も見かけるのだ。…

    〈埼玉・郵便局拳銃立てこもり〉逮捕された86歳男は刺青と傷跡を見せ、「これ刺されたんだよね〜」と不良アピール。15年前に同居女性がいなくなり粗暴に…アパート火災は計画的犯行か!?

    +1

    -1

  • 697. 匿名 2023/11/03(金) 09:42:53 

    >>8
    タトゥー 刺青禁止のスーパー銭湯に普通に入って来るのが理解出来ない。
    どうせ注意してこないだろうとか退場させられるまで楽しもうとか思ってるのかな?

    見つからなきゃいいとかそう言う発想がわからない。

    見つからなきゃ、捕まらなきゃ万引きも殺人もするのか?

    タトゥーを掘った人間はもう「あっち側」の人間。

    普通に生きるのを拒否した証

    +0

    -1

  • 698. 匿名 2023/11/03(金) 09:43:05 

    86歳、ボケては無いんだ?

    +0

    -0

  • 699. 匿名 2023/11/03(金) 09:50:57 

    >>654
    玉○髙○屋のギフトコーナーで、短期バイトがミスをした時『刺していいからー!刺していいからー!』と、ギャーギャー騒いでたババアがいた。
    包装しかやってないくせに偉そう。
    社会に出てこられると迷惑だから、逆に生活保護受けてほしいレベル。

    +4

    -0

  • 700. 匿名 2023/11/03(金) 10:10:05 

    >>3
    懲役太郎さんが「これが元ヤクザの成れの果て」と言ってました。
    相手にして欲しかったのかも知れません。

    中の人げぇんみんぐ(銃砲店経営で銃に詳しいYouTuber)さんが、使われた銃は中国製のトカレフと言ってました。

    現役に時代のハジキを長年ずっと持っていたんでしょうね。
    手入れ無しで撃てるのは、流石トカレフです。

    +5

    -0

  • 701. 匿名 2023/11/03(金) 10:11:14 

    >>6

    団塊世代が高齢化して、キレるジジイがどんどん増えてる。

    +6

    -0

  • 702. 匿名 2023/11/03(金) 10:13:49 

    >>3
    “やくざ”の割に元気だね。その年齢でひと暴れするなんて、変に感心してしまう…。足腰元気なんだろうな。その齢まで元気ってことは、わりと健康的な生活していたってことだよな。酒なんて飲まなかったんだろうな。その年齢の男だと、もう歩けなかったり、認知症になっていたり、内臓ボロボロでどうしようもなくなっているのが多いのに。

    +2

    -0

  • 703. 匿名 2023/11/03(金) 10:23:25 

    こういう人って生きてて今までで社会にとって良かったことって1度でもあるのかなぁ...

    +6

    -0

  • 704. 匿名 2023/11/03(金) 10:28:09 

    ずっと荒ぶれた心で生きている方が辛そうだけど
    何か楽しく出来た事はあるのかな?って感じる

    +1

    -0

  • 705. 匿名 2023/11/03(金) 10:29:54 

    不良アピールとかも、もう強がる情けない人にしか思えないのだが

    +4

    -0

  • 706. 匿名 2023/11/03(金) 10:42:13 

    >>15
    自己愛性人格障害だと年齢と共に悪化する可能性高いからね…

    +6

    -0

  • 707. 匿名 2023/11/03(金) 10:46:58 

    近所の人によると気さくでいい人だけど、たまにキレると怖い

    アパートの取り壊しが決まって出て行け言われてヤケになってたのが一番大きな引き金だと思う
    この歳で改めて借りるのは無理だろうし、日頃の鬱憤が重なって拡大自殺
    賃貸に住んでるガルも気をつけた方がいい、歳取ると貸してもらえないよ

    +7

    -0

  • 708. 匿名 2023/11/03(金) 10:57:12 

    >>2
    うん
    めっちゃ汚ねえ

    +1

    -0

  • 709. 匿名 2023/11/03(金) 12:01:06 

    >>481
    悪そなやつは皆死んだ🎵

    +1

    -1

  • 710. 匿名 2023/11/03(金) 12:03:21 

    >>514
    100均で暴れる人がいるの??何故に?って思うけど、最近やたら変な人増えましたね。私も若者が来るお店で働いているので、たまに売り場でヤンキー達に声かけられてドキドキしてるけど、怖い思いはまだ無い。年配の人の方が難癖気味だったり、よくわからない事言い出すな。50代位から‘普通じゃない人’がチラホラ。

    +0

    -0

  • 711. 匿名 2023/11/03(金) 12:04:46 

    >>654
    戦争で軍隊行った世代は元ヤクザでもそんなことしなかったけどね。戦争とは言え人殺したら一生言えない重荷になるから。最近のジジイはちゃらくなったな。86歳なら終戦時まだ小学生。

    +0

    -0

  • 712. 匿名 2023/11/03(金) 12:06:19 

    >>702
    酒飲んでタバコ吸っても元気なやつはいるよ。

    +3

    -0

  • 713. 匿名 2023/11/03(金) 12:34:00 

    >>82
    手入れとかどうしてたんだろ?
    漫画で組長だかの墓石の下にチャカを隠したって描写があったけど

    +0

    -0

  • 714. 匿名 2023/11/03(金) 12:52:31 

    >>702
    だから、逮捕された86歳のジジイは「高性能じいちゃん」なんだよ
    呪術廻戦のこのキャラほどではないが、まあ元気なんだろ

    大体、この歳で拳銃を普通に扱える事自体、元気な証拠だし
    〈埼玉・郵便局拳銃立てこもり〉逮捕された86歳男は刺青と傷跡を見せ、「これ刺されたんだよね〜」と不良アピール。15年前に同居女性がいなくなり粗暴に…アパート火災は計画的犯行か!?

    +0

    -0

  • 715. 匿名 2023/11/03(金) 13:01:23 

    >>82
    スリーパーというか、鉄砲玉だったんじゃない?
    指示があれば行く予定の
    幸いにしてこの年まで指示がなかったんだろうな
    でもそれも、この孤独な爺さんにとって良くも悪くも誰かに存在意義を認められるって状況がなかった分、今回の事件に繋がる心理状況というか、不幸だったのかもね

    +0

    -0

  • 716. 匿名 2023/11/03(金) 13:10:19 

    >>707
    プラス押したけど、ごめんマイナスで この老人金持ってないからでしょ
    金持ってたら借りれるし、キャッシュで一括買いすればいいだけ
    何も大きな家で無くてもいいし
    それより不動産持ちは物価上昇で想定見積もりよりも修繕費高騰ヤバい問題気にした方がいい
    集合住宅は住民問題もあるしね

    +3

    -2

  • 717. 匿名 2023/11/03(金) 13:16:02 

    >>167
    鼻くそよくほじってる人は抜けるから少ないよ

    +0

    -0

  • 718. 匿名 2023/11/03(金) 13:44:52 

    >>316
    私も食事中に観てて吹きそうになった

    +0

    -0

  • 719. 匿名 2023/11/03(金) 14:55:01 

    人生の最後の方になっても、まだ暴れたいのか

    +0

    -0

  • 720. 匿名 2023/11/03(金) 14:57:57 

    不良アピールして、自分を分かってよ!って、認めてほしいかのようにだだこねている人みたい

    +0

    -0

  • 721. 匿名 2023/11/03(金) 14:59:23 

    女の人に逃げられて暴れているって事?誰もいなくなって誰かに構って欲しいってか

    +1

    -0

  • 722. 匿名 2023/11/03(金) 16:22:01 

    >>716
    知らないの?いくら金持ってても借りられないのが高齢者
    火事出したり孤独死したりのリスクで断られる(大家にとっては当たり前)

    現金一括で一戸建て?w
    退職して20年、余裕あるかなぁw運転も出来ないから都会じゃないと色々詰むよ

    +3

    -0

  • 723. 匿名 2023/11/03(金) 17:49:37 

    >>2
    凶悪犯なので
    もともとその顔

    +0

    -0

  • 724. 匿名 2023/11/03(金) 18:38:40 

    不良自慢、不良アピールとか86歳でする事ではないな

    +0

    -0

  • 725. 匿名 2023/11/03(金) 18:41:44 

    >>1
    根っからの悪魔
    8歳の時に
    米軍はコイツを原爆で
    殺しとけよ

    +1

    -1

  • 726. 匿名 2023/11/03(金) 18:44:10 

    >>1
    普段から万引きしてそう
    普段から店員にカスハラしてそう
    パワハラセクハラモラハラもやってそう。

    +1

    -0

  • 727. 匿名 2023/11/03(金) 18:45:21 

    >>1
    絶縁しても
    親族は心の傷を負った
    郵便局員に対して
    奥単位の損害賠償を
    覚悟しろ 

    +1

    -1

  • 728. 匿名 2023/11/03(金) 18:46:32 

    >>721
    女の前でドヤりたいだけの男

    ヒカルと一緒

    +1

    -0

  • 729. 匿名 2023/11/03(金) 19:10:44 

    一円の価値もない老害

    明日吊るせ

    +3

    -1

  • 730. 匿名 2023/11/03(金) 21:34:51 

    >>722
    うーん人それぞれよね
    うちは転勤族で家賃扶助出てるから、住居費は全部投資に回してる あまり予算があればそれも
    今でも一括で買おうと思えば買える予算あるけど
    あと、高齢者がどうのって大家が言えないくらい日本の人口減少進んでる
    円安でアジアからの働き手も中々集まらない状況だし 人が入らない賃貸の税金は誰が払うの?大家?
    それこそ負動産となって手放すでしょ 若い単身や学生向けワンルームは今後独居老人向けワンルームに変わって行くと思うよ
    既に保証人サービスもあるしね 以上トピズレなのでこの辺で

    +0

    -1

  • 731. 匿名 2023/11/03(金) 22:30:12 

    今すぐ殺処分し、肥料か飼料にして使ってやった方が良い。

    ゴミみたいなヤクザ人生を送った上、晩年でこんな低能で腐りきっているようでは、血税で飼う価値なし。

    何かの間違いで生まれてきちまった、粗大生ゴミ。

    +2

    -2

  • 732. 匿名 2023/11/04(土) 10:15:12 

    >>273
    アメリカだと 二の腕やふくらはぎに家族の名前とか宗教的な物を入れててもヤンチャとは思われないけど、やっぱり首や顔は警戒される。見える場所にタトゥーがあるとつけない仕事もある。州によっては先生も服で隠せない場所はタトゥー禁止。

    +0

    -0

  • 733. 匿名 2023/11/04(土) 13:26:18 

    >>695
    気が合いそうな人たちもいるかもだし
    3食付いて冷暖房完備の刑務所の方がいいかもって
    思ったのかな

    +0

    -0

  • 734. 匿名 2023/11/04(土) 22:31:52 

    コイツの素性が報じられる度に
    本当に生かす価値もない糞だなと確信。
    こういう事件あると「良い人だよ」とかインタビューで答える知人や近所の人いるけど、結局犯人のことなんて1ミリも知らないよね。全く信用ならない。

    +3

    -0

  • 735. 匿名 2023/11/04(土) 23:54:06 

    >>734 スーパーで「ここの肉は悪い、赤身が少ない」と怒った。パチンコでも出ないと台を叩いたりやりたい放題だった。周りからみたら異常だったと。

    +2

    -0

  • 736. 匿名 2023/11/05(日) 20:37:46 

    >>38
    鼻毛GOSSOで抜いたのかと

    +0

    -0

  • 737. 匿名 2023/11/06(月) 14:46:39 

    >>1
    今度は、ドイツハンブルク空港の立てこもりかよ
    独ハンブルク空港、人質騒ぎで離着陸を停止 - CNN.co.jp
    独ハンブルク空港、人質騒ぎで離着陸を停止 - CNN.co.jpwww.cnn.co.jp

    独ハンブルク空港、人質騒ぎで離着陸を停止 - CNN.co.jp独ハンブルク空港、人質騒ぎで離着陸を停止現場に集まった救急隊や警官の車両=4日、独ハンブルク/Jonas Walzberg/picture-alliance/dpa/AP2023.11.05 Sun posted at 12:54 JST(CNN) ドイツ北部ハン...


    車中立てこもり男、投降 独ハンブルク空港(AFP=時事) - Yahoo!ニュース
    車中立てこもり男、投降 独ハンブルク空港(AFP=時事) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【AFP=時事】ドイツ・ハンブルク(Hamburg)空港で5日、4歳の娘を人質に取り、銃を持って車に立てこもっていた男が数時間にわたる警察の説得の後、「無抵抗で」投降した。空港はこの間、離着陸を停止

    〈埼玉・郵便局拳銃立てこもり〉逮捕された86歳男は刺青と傷跡を見せ、「これ刺されたんだよね〜」と不良アピール。15年前に同居女性がいなくなり粗暴に…アパート火災は計画的犯行か!?

    +0

    -0

  • 738. 匿名 2023/11/09(木) 18:59:19 

    >>46
    自己愛とかサイコパスって愛想はいいんだよ
    でも知れば知るほどヤバイとわかる

    +0

    -0

  • 739. 匿名 2023/11/09(木) 19:03:24 

    >>731
    こういうゴミ罪人集めて死ぬまでキッツイ危険な労働させてほしい
    あと、生活保護目当ての外国人とかもさ
    昔の網走刑務所みたいに
    刑務所で税金で暮らすんだからヤバイ労働させてほしいな
    もちろんサボったらムチで叩く

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。