ガールズちゃんねる

「地方だから手を抜いた」山崎まさよしの茨城県・水戸会場で2時間半で8曲の“歌わないライブ”が炎上した理由、都市部の大規模コンサートとの“やる気の差”はあるのか

1767コメント2023/11/11(土) 10:09

  • 1501. 匿名 2023/10/25(水) 10:13:35 

    >>4
    多くて300人くらいのキャパのライブにしか行かないからこんな事よくあるけど返金絶対ないw売れてる人は大変だなあ。ラルクみたいなよくわからん席のルールなんてないしw

    +6

    -7

  • 1502. 匿名 2023/10/25(水) 10:16:48 

    >>1445
    Slumberlandとか常田歌わなきゃ成り立たないじゃん?なのに殆ど歌わない。その後のコロナ終息後のさいたまアリーナとか東京ドームのライブではちゃんと歌ってたから手を抜いてたんじゃないかなと思う。感染予防でキャパより半分くらい観客減らされてたし、気乗りしなかったのかな。でも当時はかなり残念なライブだったなって思った。
    井口も売れる前からライブで客にめっちゃ歌わせてたから、楽しいけどもっと歌えよ!って腹たったことあるよw

    +22

    -0

  • 1503. 匿名 2023/10/25(水) 10:16:53 

    アーティスト名は伏せるけどライブ中に飲酒しながら曲数もかなり少なく、内輪ノリのぐだぐだのライブを見せられたことがあって腹が立ったことはある。二度と行かないしライブ中にお酒はやめてほしい

    +38

    -0

  • 1504. 匿名 2023/10/25(水) 10:18:00 

    >>6
    下北沢を気軽に歩けなくなるからテレビには出ません発言はどうしたのw

    +7

    -0

  • 1505. 匿名 2023/10/25(水) 10:18:52 

    >>2
    歌うたいが歌うたいに来て 歌うたえと言うが 歌うたいが歌うたうだけうたい切れば 歌うたうけれども 歌うたいだけ 歌うたい切れないから 歌うたわぬ!?

    +1

    -7

  • 1506. 匿名 2023/10/25(水) 10:19:36 

    >>896
    推しのライブが年々曲数少なくなってMCが長くなってます(基本つまらない)
    最近は朗読を始めましたが、それはやめてほしい。過去のヒット曲をキーを下げずに頑張って歌ってくれてるのだけが救い。

    +29

    -0

  • 1507. 匿名 2023/10/25(水) 10:20:43 

    >>181
    小峠はそうかだから実力以上に持ち上げられてて面白くないのに不自然すぎる

    +23

    -0

  • 1508. 匿名 2023/10/25(水) 10:24:31 

    >>1269

    +0

    -0

  • 1509. 匿名 2023/10/25(水) 10:32:04 

    >>1483
    もしそうなら逆にちょっとは頑張らないといけないってならんかね

    +4

    -0

  • 1510. 匿名 2023/10/25(水) 10:32:56 

    >>1145

    私は神奈川だけど
    神奈川では20曲やってたらしいからやっぱり茨城は舐められてるよ
    怒った方がいい

    +25

    -0

  • 1511. 匿名 2023/10/25(水) 10:33:13 

    >>1491
    お母さん?

    +9

    -0

  • 1512. 匿名 2023/10/25(水) 10:33:29 

    >>181
    西村好きになるわw
    体力とか、仕事量の違いもありそう。

    私が見たときは、
    三四郎と吉住が、顔が土気色で心配になったよ。

    あと、ニッチェが超面白かった。演技力高くて惹き込まれた。生で見ると華があったよ。

    +15

    -0

  • 1513. 匿名 2023/10/25(水) 10:35:22 

    >>1495
    そんなに高いの?と言ったのは山崎さん

    +6

    -0

  • 1514. 匿名 2023/10/25(水) 10:41:25 

    >>1500
    喉を酷使してきたのかもね
    ファルセットも素敵だったんだけどとにかく高音が伸びない
    全国ツアーなら準備もしっかりしているだろうからあの状態が今の限界なんだろう
    加齢もあるかもしれないけどまだちょっと早いよね…

    +6

    -0

  • 1515. 匿名 2023/10/25(水) 10:41:30 

    >>52
    プロ意識ないとか偉そうに言う人ほどニートだったりして笑。ガル民の仕事行きたくないーってのと同じ感覚なんじゃないwでも一応8曲聴いといて返金ってのはすげえな。生配信だから何があるかわかんないし自分で行こうと決めたのに金返せはないな

    +3

    -14

  • 1516. 匿名 2023/10/25(水) 10:42:53 

    >>1506
    朗読…えー…

    +31

    -0

  • 1517. 匿名 2023/10/25(水) 10:44:40 

    >>1494
    仕事行きたくないなー!のOLの心理と同じなんじゃない?キャリア長いのに今までのライブでそーいう事なかったんならメンタルおかしいのかも?

    +6

    -2

  • 1518. 匿名 2023/10/25(水) 10:45:42 

    >>1513
    だから山崎さんが無知すぎない?ってこと
    だいたい自分のキャリアならこれくらいの値段ってわかんないのかなって思って

    +15

    -2

  • 1519. 匿名 2023/10/25(水) 10:46:00 

    夏フェスで玉置が2曲しか歌わないってもあったなー。玉置をメインで高額チケ買ってる人も多かったから気の毒だったけど、「いーのいーのあれが彼だから」ってガチファンは寛大だった。玉置が歌わない代わりに青田典子が踊ってて、それはそれで面白かったけどね

    +31

    -0

  • 1520. 匿名 2023/10/25(水) 10:46:08 

    >>1322
    インタビュアー泣かせって聞いたことある
    新作出してのインタビューでも
    『ありがとう』
    『良い作品じゃなきゃ出さないよ』
    『それだけ』
    これくらいしか語らないってw

    +8

    -5

  • 1521. 匿名 2023/10/25(水) 10:50:17 

    >>459
    森山直太朗は、コンサートのアンコール入ると
    「チケット代にはこのアンコール含まれてないんですけど」
    ってふざけて言うのが最高におもしろいし、アンコールがさらに特別に感じるw

    +19

    -4

  • 1522. 匿名 2023/10/25(水) 10:50:29 

    だれ

    +0

    -0

  • 1523. 匿名 2023/10/25(水) 10:50:40 

    ここまで騒がれてしまったのなら、もう返金すればいいって話じゃないと思う。

    私なら水戸だから手抜きしたとか好き勝手な憶測書かれたらがっかりするし、ファンなら同時に本人のことも心配になってしまうと思う。
    どうして歌わなかったのか、好きだったらなおさら理由を聞きたい。
    会見まではいかなくとも、早い段階で声明文を発表した方がいいと思う。

    +14

    -0

  • 1524. 匿名 2023/10/25(水) 10:51:20 

    地方だからこそ歌ってあげなよw
    なかなか機会がないから楽しみにきた地元の人とかいると思う
    それこそ東京大阪は機会があるから今日は歌わないってのもアリかもしれないけど
    そのツアー複数回行くならそんな日があってもいいけど一回きりの人もいるだろうし金返せ言われるのは当然

    奥田民生といい山崎まさよしといい、割と音楽に真摯そうな人たちがやらかしてるの(しかもいい年したおっさん)情けない

    +31

    -0

  • 1525. 匿名 2023/10/25(水) 10:51:50 

    >>770
    そういうのがうざいし
    奥田民生嫌われるのわかれよ
    コムレンジャーと同レベルの知能かよ

    +15

    -0

  • 1526. 匿名 2023/10/25(水) 10:53:05 

    ある弾き語りライブで曲やりたくないなあ…もう次の曲もうやります?うーんまだみんなと話したいなーってダラダラ彼女の話したりして時が過ぎたライブはある

    +7

    -0

  • 1527. 匿名 2023/10/25(水) 10:53:45 

    >>1
    気が乗らないならやらなきゃ良かったのにね…

    +11

    -0

  • 1528. 匿名 2023/10/25(水) 10:55:01 

    >>122
    ならトークショーにすればいいのにね

    +7

    -0

  • 1529. 匿名 2023/10/25(水) 10:55:13 

    >>1445
    何となくでしかないけど、ヌーは今だけのような気がする。地頭もいいしセンスはいいけど、なんというか…人となりにきになるところがちょこちょこ。

    +56

    -0

  • 1530. 匿名 2023/10/25(水) 10:55:28 

    >>1524
    地方勢はすぐハマってくれそうなのに極貧でもないからチリツモの金の価値がわからなくなってるとか

    +1

    -7

  • 1531. 匿名 2023/10/25(水) 10:57:10 

    山崎まさよしの激ヤバの水戸ライブを冷静に振り返る|考える犬くん@音楽の話をしよう
    山崎まさよしの激ヤバの水戸ライブを冷静に振り返る|考える犬くん@音楽の話をしようnote.com

    注:記憶だけを頼りに書いているので、内容に若干不確かな部分があります。誤り等ご容赦ください。


    あの日何があったのか

    時は2023.10.21(土)。
    場所は今年改装し、リニューアルオープンした水戸市民会館。

    ライブはOne knight standのツアー。これは山崎まさよしがデビュー初期から行っている、演奏もMCも全て一人のみで行う形態のステージである。ギターにピアノ、ブルースハープといった多種多様な楽器を使いこなし、その全てが一流という、彼だからこそ可能なスタイルだ。

    で、この水戸公演があまりにヤバすぎて、ファン層のSNSを中心に軽く火がついている。
    「具体的に何がヤバかったのか?」
    当日現場にいた自分ができる限り忠実にまとめると、以下のような感じ↓

    ・時間は17:30~20:00の2時間半程度
    ・演奏曲が以下の8曲
    (うろ覚えです。違ったらごめんなさい)

    1.アレルギーの特効薬
    2.セロリ
    3.振り向かない
    4. ADRESS
    5. ワンモア
    6. 僕と不良と校庭で
    7.コイン
    8.僕はここにいる

    ・開幕ぬるっと出てきて、「今日はMCから始めたい」
    ・その後も1曲歌うたびに(体感)15分前後のMCをはさむ。
    ・それが全部すごいとりとめのない話。
    ・着地点もなく、思いついたことをそのまま言っている感じ。
    ・何か言いたいのかと聞いていても、すぐ別の話題になってしまう。
    ・MCでよく繰り返された内容↓
    「水戸の公演はこういう感じにしようと思っていた」
    「今日はお客さんと話がしたい」
    「(曲が終わって)また喋るという。続けて曲やらないっていうね」
    「(歌って!に対して)歌うのって、しんどいんですよ」
    「今日まだ〇曲しかやってないわ。凄いよね」
    「でも、こういうのもたまには良いじゃないですか」
    「マネージャーが舞台袖から急かしてくるわ」
    「気に入らないならチケット代返金しますよ」

    ・ライブ全体を漂う終始だらっとした雰囲気。演奏もどこか締まりがない。
    ・休憩をはさみ、後半に入ると、少しずつ客に不穏な動きが出始める↓

    客①「歌わないなら帰る!」と言い、実際に席を立ったところで山崎が静止し、なんとか戻ってもらう。しかしその後もダラダラ感は変わらず、結局「遠方から楽しみにして来たのに!」と泣いてしまう

    客②「自分はあなたの曲2曲しか知らないけど」と言いながら10分くらい話を続けたご婦人。明らかにライブの流れを止める異分子だったが、山崎自身が「前で喋って」「誰かマイク渡して」と言って話を聞き続けるので、スタッフも手出しできなかった。最終的に「喋りたいなら喋ればよい。意思を尊重します。あなたの歌は素晴らしい」というようなことを言っていたと思う(あまり聞いてなかった)。

    客③(多数)途中で席を立ち帰る客。老若男女多数。帰り際「帰ります」「払い戻ししてもらえるんですよね?」と不満を露わにする人も。

    ・それでも尚歌おうとしない山崎。

    +20

    -6

  • 1532. 匿名 2023/10/25(水) 10:58:16 

    >>1531の続き

    ・それでも尚歌おうとしない山崎。
    ・「僕ライブでこんなことはじめてですよ」
    ・「でもこういうのも良いんじゃないですか?」

    いかがでしょうか。凄くないですか。
    会場(の空気)は凄かったですよ。

    で、これに対してSNSで見られるのが、主に2つの反応。

    1つは「こんなライブするなんてふざけてる!」という否定派で、
    もう1つが「アーティストの自由だ。尊重するのがファンじゃないのか」という擁護派。

    でも待ってほしい。
    あの現場にいた人間として一つ言えるのは、
    あのライブの空気はどう見ても異常だったということである。
    ひいては、山崎まさよし本人の発信する雰囲気もちょっと異常だった。

    そう、何かがおかしかった。
    あれは確実に彼の平常運転ではない。

    +19

    -4

  • 1533. 匿名 2023/10/25(水) 10:59:13 

    >>1453
    パサついたチキン

    +0

    -0

  • 1534. 匿名 2023/10/25(水) 10:59:19 

    歌手でも歌いたくない時あるんだね。
    歌手でもライブしたくない時あるんだね。
    知らなかったよ

    +2

    -0

  • 1535. 匿名 2023/10/25(水) 10:59:37 

    >>205
    謝ってないかどうかはどこでわかるの?

    +1

    -2

  • 1536. 匿名 2023/10/25(水) 11:00:22 

    >>1532
    転載元に許可取ってる?

    +4

    -8

  • 1537. 匿名 2023/10/25(水) 11:00:31 

    死ぬ直前までステージに立ちなんとか3曲歌う人もいれば気分が乗らないからと2時間半でたったの8曲の人もいる

    +18

    -2

  • 1538. 匿名 2023/10/25(水) 11:00:37 

    >>1531
    何でその人のnote勝手に無断転載してるの?

    +3

    -14

  • 1539. 匿名 2023/10/25(水) 11:00:48 

    >>6
    レムの歌詞的に藤原は友達が今いないよね
    話したいんだろな

    +3

    -0

  • 1540. 匿名 2023/10/25(水) 11:01:56 

    >>65
    東京の大田区民で昔から近所の大田区体育館で各プロレス団体の興行あったけど
    女子も男子もどの団体もハッキリ手抜きなのは子供の時から見てわかるし
    基本TV中継もないから仕方ないと納得してた
    記事タイトルに書いてるから誘導されるのもわからなくもないけど地方とか東京とか関係性ないと思う

    +3

    -0

  • 1541. 匿名 2023/10/25(水) 11:03:07 

    >>1434
    才能人応援歌聴いてないんすか?

    +3

    -0

  • 1542. 匿名 2023/10/25(水) 11:03:14 

    >>1538
    本人が拡散希望ってツイートしてるけど

    +11

    -4

  • 1543. 匿名 2023/10/25(水) 11:03:44 

    >>1282
    博多の有名な二人組、片方が仮面ライダーの準レギュラーで出演してたんだけど、イベントでの失言ややる気の無さが顕著で、一緒にいた友人達と満場一致で好感度下がったことを思い出した
    忙しいし、本職じゃないのはわかるけど、作品を好きな人達が集まる場所であまりにも配慮が無かったわ

    +31

    -0

  • 1544. 匿名 2023/10/25(水) 11:04:28 

    水戸はライブ&トークって初めからアナウンスしとけば良かったよね。
    じゃんけん大会とかして景品つけたらまた盛り上がったかもね。

    +5

    -0

  • 1545. 匿名 2023/10/25(水) 11:07:02 

    高知の県民ホールにサカナクション付き添いで行った時一曲目が新宝島だったんだけど歌い切った後に曲の入り方?照明の構成?かなんかが気にいらなかったからもう一回やらしてって2回も聴けて特した気分になった

    +12

    -0

  • 1546. 匿名 2023/10/25(水) 11:09:12 

    >>1544
    なんか子供の学校のお楽しみ会みたいだわ…

    +3

    -0

  • 1547. 匿名 2023/10/25(水) 11:09:16 

    >>1536
    横だけど
    それ拡散希望のやつで他にも掲載されてるよ

    +15

    -3

  • 1548. 匿名 2023/10/25(水) 11:13:27 

    >>614
    鬱ってこと本人が気づいてないパターンだね。
    周りの人が無理させないことだよ。

    +5

    -0

  • 1549. 匿名 2023/10/25(水) 11:14:22 

    ⚫10/9 座間ツアー 初日

    トークをちょうどよくはさみつつ全17曲演奏
    MCの内容もトークからうまく曲に繋がる構成
    声も出てて色んな楽器弾いてここでしか聴けないアレンジで演奏して大盛り上がり

    ⚫10/21 水戸 ツアー二日目

    のっけから「今日は歌いたくない」と発言、一曲歌うごとに長いトークで全8曲
    トークの内容は中身もオチもなくコロコロ変わる
    客と喧嘩、「嫌なら払い戻すよ」「曲聞きたい人はCDで聴いて」
    演奏もギターのみ使用、ステージの上のピアノやその他楽器は飾りと化す
    また普段はアルペジオなど使用してるとこもコード弾きのみ、しかも間違えまくり

    +14

    -0

  • 1550. 匿名 2023/10/25(水) 11:15:03 

    済んでる所がまずまず田舎だから、有名アーティスト様達も時々ライブ中のトークで弄ってくるんだよね
    まあ田舎なのでそれは良いんだけど、あからさまに手を抜かれると、残念過ぎて寂しい気持ちにはなる。
    気分良く乗せてあげられなくてsorry。

    +4

    -1

  • 1551. 匿名 2023/10/25(水) 11:16:36 

    地方だからとかめっちゃ最悪じゃん

    +18

    -2

  • 1552. 匿名 2023/10/25(水) 11:16:45 

    これマジで隠れ脳梗塞とか起こしてるんじゃないの?
    大丈夫か?

    +33

    -2

  • 1553. 匿名 2023/10/25(水) 11:18:16 

    過去にスタッフや共演者に迷惑や心配されるエピソードは結構あったけどわざわざお金を払って来てもらってる客に迷惑かけるなよ

    +17

    -0

  • 1554. 匿名 2023/10/25(水) 11:19:04 

    倒れるギリギリまで歌った櫻井さんと同時期のニュースで余計にイメージダウンだね
    元々好きじゃなかったけど

    +67

    -1

  • 1555. 匿名 2023/10/25(水) 11:19:20 

    山口県の人なのかー
    同じ田舎でも、中国地方だったらやる気だしたんだろうね

    +9

    -0

  • 1556. 匿名 2023/10/25(水) 11:20:50 

    >>1550
    お前のapologize
    受け取ったぜbaby

    Green豊かなcountry
    artistたちもきっとsmiley

    きっと未来は明るいColorful Days

    +4

    -0

  • 1557. 匿名 2023/10/25(水) 11:21:03 

    >>1531
    ダサすぎる‥

    +14

    -0

  • 1558. 匿名 2023/10/25(水) 11:22:12 

    トークだの喧嘩だのは本人の気分かも?って思うし不愉快だけど

    でもコード間違い、押さえ損ね、フレーズの弾き損じなんかのミスを連発してた…ってとこが気になるわ
    鬱病とかの懸念もあるし病院に連れて行くべきかもね

    +15

    -0

  • 1559. 匿名 2023/10/25(水) 11:22:20 

    地方で手を抜くって、某人気芸人の営業を見た友人がめっちゃ怒ってたわ
    馬鹿にしてるって
    某賞レースの審査員もするくらい面白い人ということになってるらしいけど、その話聞いてから全然笑えない

    +23

    -1

  • 1560. 匿名 2023/10/25(水) 11:22:34 

    >>4
    観客は話を聞きに来てるんじゃない
    歌を聴きに来てるんだよ

    +11

    -1

  • 1561. 匿名 2023/10/25(水) 11:23:06 

    >>431
    お客さん可哀想だけど、、、やっぱり運営と何かあったんじゃない??

    +4

    -6

  • 1562. 匿名 2023/10/25(水) 11:23:09 

    >>1493
    そりゃパニック障害なんだからそうなる事も仕方ないんじゃ?
    当時の事務所が無理解で仕事休ませてもらえなかったんじゃないの
    アイドルなんて普通歌って踊るのが基本でキツイだろうに
    今の時代ならありえない

    +29

    -0

  • 1563. 匿名 2023/10/25(水) 11:24:54 

    >>147
    あなたが無知なだけだよね?

    +2

    -0

  • 1564. 匿名 2023/10/25(水) 11:25:47 

    >>1561
    運営と問題があったとしても客には関係ない
    プロ失格

    +13

    -2

  • 1565. 匿名 2023/10/25(水) 11:26:02 

    自分長年とあるMr.のファンなんだがライブは体力使うから身体鍛えてる言ってたもんなぁ
    でも地元来てくれた時(海渡る地方)あんま客のノリが良くなかったっぽくてもう来てくんないだろうな〜とは思った笑

    +13

    -0

  • 1566. 匿名 2023/10/25(水) 11:26:19 

    地方だから手を抜いたって山崎まさよしが言った言葉ではないよね?

    +20

    -0

  • 1567. 匿名 2023/10/25(水) 11:30:05 

    >>1432
    これ誰のことなのか気になって仕方ない
    〇〇って誰なの!

    +5

    -0

  • 1568. 匿名 2023/10/25(水) 11:33:05 

    >>3
    想像だけで、ここまでトピが伸びる事に驚いてる。
    奥田民生の時といい、ライブ観てない人達が書いてるんでしょ。誹謗中傷だらけだし。

    +13

    -5

  • 1569. 匿名 2023/10/25(水) 11:35:56 

    きつ

    +3

    -0

  • 1570. 匿名 2023/10/25(水) 11:43:23 

    この見出し悪意あるよね
    まるで山崎まさよしが言ったみたいになってんじゃん
    ほんとよくないわ

    +23

    -0

  • 1571. 匿名 2023/10/25(水) 11:44:07 

    ファンでもないし興味ねー人が書き込んでるんだろうな

    +6

    -0

  • 1572. 匿名 2023/10/25(水) 11:44:49 

    >>1570
    凄い情報統制だよね
    で、こんな飛ばしに熱くなってるバカが多いのにも呆れるわ
    ほんと騙されやすいというか何というか…

    +10

    -1

  • 1573. 匿名 2023/10/25(水) 11:46:09 

    >>1268
    横。同意

    +2

    -1

  • 1574. 匿名 2023/10/25(水) 11:47:10 

    >>11
    今はXですぐ意見言われるから手抜けなさそう

    +11

    -0

  • 1575. 匿名 2023/10/25(水) 11:50:34 

    >>2
    地方だから手を抜いた

    +0

    -5

  • 1576. 匿名 2023/10/25(水) 11:51:51 

    >>102
    早いなら金もらった後で唐突にやっちゃわないでよw

    +1

    -0

  • 1577. 匿名 2023/10/25(水) 11:52:15 

    >>11
    相手にわからなきゃいいんだよ

    +1

    -1

  • 1578. 匿名 2023/10/25(水) 11:54:46 

    >>1549
    この間の10日ほどでやる気を無くす何かがあったんだろうね
    入浴を面倒がるってのは、精神的か身体的な病の人に多いから不調の兆しだったのかも

    +18

    -1

  • 1579. 匿名 2023/10/25(水) 11:55:58 

    山崎まさよしは超有名だからなあ これだけ注目もされるよなあ

    +2

    -0

  • 1580. 匿名 2023/10/25(水) 11:57:16 

    >>1578
    入浴を面倒がってたの?

    +7

    -0

  • 1581. 匿名 2023/10/25(水) 11:57:57 

    one more time 聞きながらここみてるよ

    +2

    -0

  • 1582. 匿名 2023/10/25(水) 11:59:42 

    >>1
    さいてー

    +2

    -1

  • 1583. 匿名 2023/10/25(水) 11:59:53 

    >>1

    山崎まさよし、よく人物は分からないけど、長く第一線で活躍してるよね。
    体調不良でこんなこと言ってしまったのじゃないかと思ってしまう。

    +6

    -1

  • 1584. 匿名 2023/10/25(水) 12:00:33 

    そこまで知名度ないと酒飲んでグダグダの人とかもいるからなー 有名ってのは大変だな

    +1

    -0

  • 1585. 匿名 2023/10/25(水) 12:00:46 

    山﨑のトークは要らないから、ダラダラ話すならスマホ持ち込み可にしてガルちゃんしてた方がマシかも

    +3

    -0

  • 1586. 匿名 2023/10/25(水) 12:01:59 

    アドレナリンって曲いいよ

    +0

    -1

  • 1587. 匿名 2023/10/25(水) 12:03:14 

    HOMEって曲もいいよ

    +0

    -1

  • 1588. 匿名 2023/10/25(水) 12:05:37 

    Earl Greyもギターきれいよな

    +0

    -0

  • 1589. 匿名 2023/10/25(水) 12:07:11 

    このニュースで山崎まさよし聞き始めました

    +7

    -1

  • 1590. 匿名 2023/10/25(水) 12:09:13 

    >>4
    山崎まさよしくらいメジャーな人ならもっとセトリがっちり決まってリハすごいんかと思ったがそんなファンと話せるくらいのライブやってんの?でも何が起こるかわからないのがライブの楽しさじゃないのかな?好きな人ならそーいうレア回あってもよくね?ある女性ミュージシャンが実は妊娠中で体調悪くなってアンコールなかった人いたよ、未婚だからびっくりしたけど。マネージャーのおじさんからアンコールはありませんって説明あったw

    +0

    -6

  • 1591. 匿名 2023/10/25(水) 12:09:43 

    >>78
    そういうのはあるよね
    熱狂的なファンは全国何公演も回るからむしろこういう公演はそれはそれで喜ぶし
    基本アーティストが何やっても許す
    でも何千人と集まるライブはそうじゃない一般層も多いわけで
    熱狂的ファンに甘えて、なあなあな態度でいたらそりゃ炎上する

    +10

    -0

  • 1592. 匿名 2023/10/25(水) 12:11:46 

    >>1517
    まあそういう気持ちぶっちゃけあるんだろうけどお客さんに出しちゃダメよね
    ツアーなら他の場所でやったのと同じにしないと

    +0

    -0

  • 1593. 匿名 2023/10/25(水) 12:13:06 

    むかし、薬で捕まる前のASKAがライブ
    泣きながら歌ってて病んでたってファンが何かで
    書いてたのを思い出したわ

    休みたくても休める人達ではないんだろうな

    +13

    -1

  • 1594. 匿名 2023/10/25(水) 12:13:56 

    たとえ客が一人でもパフォーマンスに全力を出すのがプロって中学生がいってた(´・ω・`)
    山崎さんは中坊以下ですね

    +9

    -1

  • 1595. 匿名 2023/10/25(水) 12:14:48 

    >>1351
    稲葉さんはやっぱりアスリートだよね

    天然だし、歌うのが本当に好きなんだよね

    +9

    -2

  • 1596. 匿名 2023/10/25(水) 12:16:21 

    >>1531
    途中までしか読んでないけど、こないだのパリピ孔明おもいだした。

    +0

    -4

  • 1597. 匿名 2023/10/25(水) 12:16:38 

    正直山崎なんて現行トップクラスでもないし仕事選べそうなのにな
    いや、干されそうだからこそ選べないのか?
    明らかに嫌な仕事やらされてる感あるよね
    自分は東京出身だけど田舎バカにする輩は許さん

    +8

    -0

  • 1598. 匿名 2023/10/25(水) 12:17:06 

    >>1558
    うん。何かメンタルに不調があったとか、ライブ前の体調不良で練習ができずそのままライブ突入だったとか、何かありそう。

    +2

    -1

  • 1599. 匿名 2023/10/25(水) 12:17:14 

    >>2
    名は知られてる割に音楽の天才は他にもいるからどうせワンモアくらいしか知らないミーハーでしょ?みたいな病み?

    +1

    -0

  • 1600. 匿名 2023/10/25(水) 12:17:51 

    >>306
    阿部寛のそっくりさんが真似した、山崎まさよしって感じがするw

    +4

    -0

  • 1601. 匿名 2023/10/25(水) 12:18:25 

    水戸は田舎じゃないかも…
    茨城の都市部だよね?

    +8

    -2

  • 1602. 匿名 2023/10/25(水) 12:19:26 

    >>5
    ほんとそれ
    歌わない、トーク中心ですって告知して、それで納得して来てくれるならいいと思うけど

    歌中心だろうと認識して、楽しみに遠方から歌聞きに来た人は納得いかないだろうな

    +33

    -0

  • 1603. 匿名 2023/10/25(水) 12:20:40 

    さだめさしだっけ?も歌よりフリートークのが長いって聞いたけどファンなんで怒らんの?とは常々思ってた
    嫌なら来るな!って感じなのかもしれないけどファンを大事にした方が

    +0

    -21

  • 1604. 匿名 2023/10/25(水) 12:21:25 

    >>322
    氷室京介は自分の出来に満足できなくて、その日の観客のために再ライブやった事がある

    +34

    -1

  • 1605. 匿名 2023/10/25(水) 12:21:37 

    次の公演いつー?

    +0

    -0

  • 1606. 匿名 2023/10/25(水) 12:23:15 

    >>1574
    思えばハタハタの転落もSNSによるものだしね…

    +6

    -0

  • 1607. 匿名 2023/10/25(水) 12:24:11 

    >>2
    山崎まさよしの曲ちゃんと聴いたけど歌詞に個性ないし曲が可愛いとか情熱なさそうなのと弾き語りのギターめちゃぎこちないの何?メディアに持ち上げられて実力ないのか?

    +3

    -17

  • 1608. 匿名 2023/10/25(水) 12:24:44 

    >>4
    コンサートにきてる人達とお話したいのならそれでいいけど
    問題は「気に入らなければ帰れ」って言ったことが炎上
    実際に帰った人いる

    +23

    -0

  • 1609. 匿名 2023/10/25(水) 12:24:46 

    >>1419
    病気を疑うなら鬱や更年期よりもアルコール依存症だよ、何十年も前からライブ前にベロベロになって本番迎えてるとかライブ中にバンドメンバーと打ち上げの飲み会の話しだしたりとか異常行動ばっかり起こしてるから

    アルコール依存も立派な病気だけど、その兆候は最近の話じゃないんだから周囲がもっと本気で治療させるべきだった
    なんでも鬱や更年期のセンシティブな不可抗力で丸め込まないで欲しいわ

    +37

    -2

  • 1610. 匿名 2023/10/25(水) 12:25:27 

    自分はCD通りに歌ってほしいからキレッキレのライブバージョンもきつい
    CDの声が出ない人がごまかしごまかし歌う系もきつい
    いっそセトリから抜けとすら思う

    +3

    -9

  • 1611. 匿名 2023/10/25(水) 12:27:16 

    >>1
    人間だもの

    +1

    -8

  • 1612. 匿名 2023/10/25(水) 12:27:44 

    歌よりトークが長いのが好まれるのなんて声優だけだよね
    歌うとキャラ声維持できない人いるからw

    +3

    -1

  • 1613. 匿名 2023/10/25(水) 12:30:05 

    >>1603
    このトピ内でも沢山言われてるけど、さだまさしは元々学生時代に落語研究会に入ってた位話術に長けてる人間で、歌だけじゃなくトークでも金とれるレベル
    そしてさだまさしはライブ回数が日本一多い歌手なんだけど、その分喉の負担が大きいから歌の合間にトークでペース配分してる

    いずれもお客さんに喜んで貰いたいためのパフォーマンスで、それが興行としてなりたつwin-winな関係
    今回のまさよしはトークも不快でギターのコード進行も滅茶苦茶だったらしいから、金取るレベルじゃなかっただけの話

    +31

    -0

  • 1614. 匿名 2023/10/25(水) 12:32:16 

    >>119
    もう20年以上は前のことなんだけど、岐阜の山奥にある地元の文化センターにアンジャッシュが来たんだよね。エンタの神様が始まる前だけどそこそこ知名度はあって、田舎だからみんな喜んで見に行ってた。
    でもいざ始まると手にカンペもってショートコントをやってて、子ども心ながらに「やる気ねーな」と思った。裏口で出待ちするひともたくさんいたけど、渡部は笑顔で両手を左右に広げてみんなとタッチする感じ、小島は眉間に皺寄せて荷物を抱えて手を出さず迷惑そうにする感じだった。ステージだと小島の方が感じ良く見えたから意外だなあと思った。
    まあ出待ちが迷惑なことには違いないんだけどね。なんだかこの出来事がすごく記憶に残ってる。

    +25

    -0

  • 1615. 匿名 2023/10/25(水) 12:34:13 

    >>1603
    ファンとして本気でレスすると、トークもパフォーマンスとして成り立たせてるからね。
    納得してるファンがお金出して聴きにいってる。今回のはなしとは違う

    +13

    -0

  • 1616. 匿名 2023/10/25(水) 12:38:12 

    >>1603
    さださんの場合、フリートークのが長いってのは大げさに言ってるだけで歌もきっちりやってくれるよ
    それにトークがおもしろいのは周知の事実で、むしろファンはそれを楽しみにしてるくらい
    歌で手を抜きたいから思いつきでだらだらトークやってる訳ではないよ

    +15

    -1

  • 1617. 匿名 2023/10/25(水) 12:38:15 

    >>483
    当時のホームルームって「○○さんが悪いと思います!」みたいに提起され、クラス全員が同意して、吊し上げられた人が泣き出す、担任公認のイジメみたいのが毎日行われてたよねw

    +12

    -0

  • 1618. 匿名 2023/10/25(水) 12:38:38 

    払い戻ししてくれるなら
    見にいきゃよかった
    くっそぉぉ😫

    +1

    -6

  • 1619. 匿名 2023/10/25(水) 12:40:24 

    >>1601
    まぁ、地方都市ではあるけど、だからって手を抜こうなんて思うアーティストの方が少ないと思うけどね

    +5

    -0

  • 1620. 匿名 2023/10/25(水) 12:40:44 

    >>1601
    それは…
    ブス界の美人みたいな感じ?

    +3

    -7

  • 1621. 匿名 2023/10/25(水) 12:42:11 

    山崎まさよしに限らず、他アーティストも静岡のエコパに見に行くとなんとなく田舎だからナメてるな感を感じることが多々ある。

    +16

    -2

  • 1622. 匿名 2023/10/25(水) 12:43:51 

    ファンのこと、お母さんって思ってそう。
    お歌を歌ったら聞いてくれるし、お話したいっていったらお話ししてくれるし。

    +12

    -1

  • 1623. 匿名 2023/10/25(水) 12:48:08 

    >>1567
    丸が三つってことは、漢字でフルネームが3文字なのかな、、
    3文字限定で、メジャーな人で自分が浮かんだのは、星野源。音楽性が真逆だし、彼より年下だし、役者もやってるし、めっちゃ売れてるけど、なんとなく、ディスりやすい相手な気がする。

    +2

    -8

  • 1624. 匿名 2023/10/25(水) 12:49:29 

    >>1084
    磁石が懐かしすぎるw
    まだいるのかな

    +0

    -0

  • 1625. 匿名 2023/10/25(水) 12:51:54 

    >>525
    「歌聞きに来た言う人はCD買って」
    これ言い出したら、どうしようも無いよねw

    +18

    -0

  • 1626. 匿名 2023/10/25(水) 12:52:35 

    >>1432
    山崎まさよしの曲は好みじゃないけど、音楽性だけで判断してるのは音楽バカって感じでいいような気もする。でも雑談じゃなくて歌詞にしたらいいのに。売れてないミュージシャンはそーいう非道徳な歌詞あるけどねーこれだけ売れてたらそんな歌詞書けないもんね。わたしも正直興味ないミュージシャンが亡くなってもショックじゃないわ。

    +2

    -1

  • 1627. 匿名 2023/10/25(水) 12:57:21 

    初めから「トークライブ」として売り出せば良かったんじゃない?

    歌いたくないからと自分の気分でライブ内容変えるのはプロとしてどうなのかな
    来てくれるお客さんがいるから今の自分がいると感謝の気持ち持たないとファン離れそう
    人気商売だし特に

    お金払って来てくれるお客さんを満足させないとリピートも無いよ

    +7

    -0

  • 1628. 匿名 2023/10/25(水) 12:58:42 

    >>1623
    星野源じゃない気がする
    谷村さんとの比較だしベテランアーティストじゃないかな

    +11

    -0

  • 1629. 匿名 2023/10/25(水) 13:01:30 

    >>1609
    丸め込んでないしアルコール依存症なら今からでも病院行くべき
    とにかく病院行くべき

    +9

    -3

  • 1630. 匿名 2023/10/25(水) 13:05:58 

    前の職場に凄い臭いを放っていて髪の毛べたべたの社員がいておそらく何日も風呂に入ってないんだろうがうつ病ではと噂されてた

    +3

    -0

  • 1631. 匿名 2023/10/25(水) 13:06:56 

    >>1432
    note読んだけど言ってることは結構面白いじゃん。YouTubeのギターテク見たけど音楽めちゃ好きな人なんだね。山崎まさよしの曲が好きなら別にこーいうゆるい雰囲気のライブも悪くないかな。声と歌詞が刺さらないから曲は好きじゃないんだよ残念。あなたの曲は2曲しか知らないんだよって御夫人いたみたいだし熱狂的ファンがいってるわけじゃないんだ…わたしの好きなアーティストはコロナなったから二か所は中止したけど一箇所は赤字出るからやったよ。声めちゃくちゃやばかったらしい

    +2

    -11

  • 1632. 匿名 2023/10/25(水) 13:12:42 

    >>1597
    なんかゆるーくやりたいらしいよ
    微妙に売れてるから自由きかないのかな
    ゆるくやりたいなら事務所やめたらって話だけど、奥さんいるなら収入欲しいよね

    +0

    -4

  • 1633. 匿名 2023/10/25(水) 13:14:45 

    >>1621
    最初からそのつもりで見てればそう見えるだろうね

    +0

    -3

  • 1634. 匿名 2023/10/25(水) 13:16:44 

    >>1597
    わたしは田舎者の上京もんだけどバカにしていいよ!最近は東京でライブ行ってるから、たまに地方遠征行った時にアーティストに話しかけるファンが〜県はどがんですか?〜行かれんとですか?とかお国自慢の質問するの恥ずいんよー都内のライブでそんな奴いないし

    +1

    -8

  • 1635. 匿名 2023/10/25(水) 13:19:09 

    >>433
    でも、言った人のネットでの書き込み見たら、トークもあんまり面白くなかったって

    +12

    -0

  • 1636. 匿名 2023/10/25(水) 13:24:51 

    >>1607
    歌はまあ好みだろうけど、演奏技術はかなりハイレベルよ、平成の藤井風、みたいな感じよ

    +16

    -0

  • 1637. 匿名 2023/10/25(水) 13:27:20 

    >>4
    おっさんがインディーズノリでいいやん
    ちゃんとプロダクションいるのに返金しますよってなんの反抗期起こしておもろ
    まあ曲が好かんから行かんけど。文句言ってるのはガチ勢の信者じゃないんだろう。ミーハーなお客さんなんじゃないのか?8曲にトーク?悪くないと思う

    +0

    -7

  • 1638. 匿名 2023/10/25(水) 13:31:18 

    >>1611
    ビジネスとしてやっている以上、人間(社会人)失格だよ、無料公開のインスタライブなら好きにやりゃ良いけどね

    +5

    -2

  • 1639. 匿名 2023/10/25(水) 13:32:58 

    >>214
    好きなアーティストのライブ5ケ所追いかけた!無言で曲ずっとやりまくる声の調子がいい回、めちゃ楽しそうにお話してノリノリでふざけながら歌ってる回、声ほぼ出てない回、お客さんの緊張感で圧迫されてる回、メンタルおかしくて歌詞外しギター弾かない回、ギターめちゃくちゃかっこよく掻き鳴らす回。コンディションも客の雰囲気もあるけど追いかけたからこそいろんなのがみれる!一回しか行かないのはガチ勢じゃないんだから文句垂れるなって思う

    +0

    -18

  • 1640. 匿名 2023/10/25(水) 13:37:47 

    >>1636
    ちゃんとみてみたらギターすごかった、すいません
    YouTubeのギター講座みたいなやつ
    自分に満足してないから俺上手くないよって自虐たれたんかな。それ歌にしたらいいんじゃない

    +2

    -1

  • 1641. 匿名 2023/10/25(水) 13:39:52 

    アルコール依存症かもしれないってコメントをちらほら見かけるけど、わたしもそう思う。何年か前にMステに出た時、ギターかピアノの弾き語りで歌を歌ってたんだけど、めちゃくちゃ手が震えてたのを見た。緊張してたにしては不自然で、記憶に残ってる。決めつけてはいけないけど、何らかのメンタル的な病気で本来の人格ではなくなってるなら、一刻も早く治療が必要。もし、ただ「歌いたくない」と思ってトークばかりにしたのなら、そんなのは甘え。ファンを私物化してる。

    +16

    -2

  • 1642. 匿名 2023/10/25(水) 13:51:08 

    弾き語りライブはたまに行くけどトーク多いよ
    滑ってるし、話飛びまくりだし、客に質問とかするけど声小さいくせに話したがりで何言ってるかわからん。けど曲が好きだからトンチンカンな会話も良しとしてる。ワンモアやセロリを歌いたくない気持ちもわかるわ。客は求めてても死ぬほど歌わされたら飽きる。先日遠征までして昔の曲聴けるの期待したけど誰も知らない未発表新曲ばかりやられた。でもそれもワクワクして無駄金と思わなかったよ。ライブって好きな人が行くもんじゃないのか?まあ新規の人からしたら生歌聴けるチャンスなのにCDで聴けはやっぱないな

    +12

    -1

  • 1643. 匿名 2023/10/25(水) 14:11:19 

    田舎者のコンプレックスを刺激する記事だよね
    実際山崎まさよしがそうなのかもわからないのに
    ガル民、田舎vs都会論争すぐ火がつくし

    +3

    -0

  • 1644. 匿名 2023/10/25(水) 14:18:06 

    バインの田中さんは逆に無理して喋ってる感じだったw他のメンバーが喋らんからボーカルが場繋ぎしなあかんけど関西弁なだけで面白くはないんだよなあ…
    楽器調整してる時に他のメンバーが一切話さんから気まづい雰囲気になって「もう話すことないねん…」って言ってたw

    +3

    -0

  • 1645. 匿名 2023/10/25(水) 14:18:23 

    >>1623
    実は
    く○たさんじゃないかって思ってる

    +0

    -5

  • 1646. 匿名 2023/10/25(水) 14:32:17 

    やだ流れ止まっちゃったわ
    もしくはもっと大御所の
    か○まさん

    +7

    -0

  • 1647. 匿名 2023/10/25(水) 14:35:03 

    >>1304
    あなたの世界じゃ嘘にしか思えないんだー。
    別にちょっとかわいくて芸能界と繋がりあればよくある話なのにw

    +0

    -0

  • 1648. 匿名 2023/10/25(水) 14:47:12 

    >>1595
    天然なの?
    意外!

    トピずれすみません

    +5

    -1

  • 1649. 匿名 2023/10/25(水) 14:48:06 

    >>554
    キムタク、ファンに失礼な態度とったエピソードあったっけ?

    +3

    -0

  • 1650. 匿名 2023/10/25(水) 14:58:57 

    >>1611
    いやーでもさ、ラーメン屋さん入ってよ
    「今ラーメン作る気分じゃないから、冷凍ピザでいいですか?」って言われたらねえ
    それに近いことだよね

    +12

    -1

  • 1651. 匿名 2023/10/25(水) 15:01:33 

    >>1247
    地方にもファン居るって凄いことなのにね
    昔ハマってたライヴ中心のバンドが「地方を満席にしたい!」って意気込んでたの思い出した
    ファンで会場が埋まるのを、当たり前と思うなよ

    +36

    -0

  • 1652. 匿名 2023/10/25(水) 15:02:14 

    >>1555
    地元のライブの時は
    田舎をディスるよ
    街から人が消えて行くとか
    人がいなさすぎて駅前からっ風が吹いとるとか

    +8

    -0

  • 1653. 匿名 2023/10/25(水) 15:13:16 

    >>1623
    セイッ!の人も3文字だよ

    +0

    -0

  • 1654. 匿名 2023/10/25(水) 15:22:09 

    >>1650
    ピザでいいけど冷凍すんなw

    +9

    -1

  • 1655. 匿名 2023/10/25(水) 15:35:24 

    >>833
    地元のイオンにも来てたけどお客さんのフリに乗ってあげてて中々進まなかったw
    感じ良くてその日から密かに応援してる

    +15

    -0

  • 1656. 匿名 2023/10/25(水) 15:53:05 

    >>1365ヨコ。
    埼玉最近北関東扱いでテレビやってるの見るよー。TBSの冒険少年だっけかな?「北関東出身芸能人対決」で埼玉も北関東になってたし、テレ東でよくやってるグルメ番組みたいなのでも埼玉も北関東グルメに入ってる。なんかちょこちょこ増えてきてるんだよね。

    +3

    -5

  • 1657. 匿名 2023/10/25(水) 15:56:20 

    >>1529
    横です
    なんか分かるかも
    私は井口さんがライブでストロング缶飲みながらやっていたっていうライブレポ読んでビックリしたよ。
    今めちゃくちゃ売れてるから事務所も何も言えないかもしれないけど、アルコール飲みながらってヤバいよね…今はまだ若いからそれでも声も出るし動けるだろうけど、いづれ何か大失態しそう。
    ヌー好きだから売れているうちに色々軌道修正した方が良いんじゃないかと思ってる。

    +35

    -1

  • 1658. 匿名 2023/10/25(水) 15:58:23 

    >>1519
    > 玉置が歌わない代わりに青田典子が踊ってて

    wwwめちゃくちゃ笑った。
    ってか、青田典子も大変だよね…本当頑張ってるわ。
    玉置浩二のライブいつかは行きたいって思ってるんだけど、やっぱりこういうエピ聞いちゃうと躊躇しちゃうんだよね

    +37

    -1

  • 1659. 匿名 2023/10/25(水) 16:02:46 

    >>1578
    なんか躁鬱みたいな感じなんじゃない?
    躁の時はテキパキ出来るけど鬱モードになると何も出来ないしやりたくないっていう感じかなって思った

    +11

    -1

  • 1660. 匿名 2023/10/25(水) 16:08:21 

    >>1578
    「風呂に入らない」以外にも「嫁と折り合いが悪い」発言もあったそうだから、奥さんと喧嘩でもしたのかな?

    +17

    -1

  • 1661. 匿名 2023/10/25(水) 16:30:25 

    >>1511
    おか、まで入れたらお母さんになってた!
    お金💰

    +6

    -0

  • 1662. 匿名 2023/10/25(水) 16:32:00 

    >>1152
    横からですが…。
    あの人ってそんな感じだったんだ。トレンディドラマの主題歌しか知らないけど。

    +12

    -0

  • 1663. 匿名 2023/10/25(水) 17:02:55 

    >>1178
    私もそのコメントや他のコメント見て元々そういった発言する人なんだと印象変わりました
    今回のことはたまたまではなく、なるべくしてなったのではと思う

    +16

    -0

  • 1664. 匿名 2023/10/25(水) 17:23:36 

    >>1072
    ソロアーティストなのにフェス開催して、売れっ子が参加してくるのは人望有る証拠ですよね

    +6

    -0

  • 1665. 匿名 2023/10/25(水) 17:34:44 

    >>11
    ノンスタイルの井上が最悪だった。出てきた時からなんとなくどちらも一般人を下に見てそうな雰囲気でコントも流れ作業みたく機械的にこなす感じで嫌だったんだけど、で、普通コント終えたら頭下げながら「ありがとうございましたー」ってなるじゃん?
    井上はコント終えた瞬間に、頭も下げずありがとうございましたも言わず客席に目もくれず、石田が頭下げようとしてる最中にクルッッと舞台袖のほう向いて超早歩きでスタスタスターーッッて去っていってコイツめっちゃ性格悪いじゃんってなって。
    石田は気まずそうに軽く会釈だけして去っていったけど井上が事故起こして逃げたってニュース見た時やっぱり性格が出てたんだなって思ったよ。

    +34

    -0

  • 1666. 匿名 2023/10/25(水) 17:44:43 

    >>1273
    この歳になって矢沢永吉の凄さがわかった
    私が学生時代に好きだったボーカリストが、中年になりどんどん体調不良で歌えなくなっていく中、あの大声量でパフォーマンス続けてるのって、バケモノよ

    +12

    -3

  • 1667. 匿名 2023/10/25(水) 17:58:31 

    >>69
    さすがにセトリはあったと思いたい。
    もしなかったんだったら体調不良とか準備不足とかスタッフとの確執とかそんなの理由にならないくらい酷い。

    +13

    -1

  • 1668. 匿名 2023/10/25(水) 17:58:50 

    >>1425
    私はエンドレスレインでそれを毎回10分くらいやられて、Xのファンやめたw

    +15

    -0

  • 1669. 匿名 2023/10/25(水) 17:59:25 

    >>1639
    山崎まさよしは違うけど、複数公演のチケットどころかドームクラスでないと一公演分のチケットが取れないアーティストのファンやってるとそんなことしたくてもできないのよねえ。

    +4

    -1

  • 1670. 匿名 2023/10/25(水) 18:32:48 

    >>1625
    さだまさしや松山千春ら大先輩も言って受けてるし
    自分が言っても受けると思ったのかな

    +6

    -1

  • 1671. 匿名 2023/10/25(水) 18:45:15 

    >>1646
    私もちょっと思った
    谷村さんの流れから思い付くよね
    そんなこと言っちゃダメだよね

    +9

    -0

  • 1672. 匿名 2023/10/25(水) 18:47:06 

    この出来で擁護してるファンというか信者もいるのが厄介だな~
    そういうのがジュリー騒動のときもそうだけど、勘違いさせて横暴な態度が通用すると勘違いする原因にもなってそう
    元々自意識は高い人がミュージシャンには多いだろうし、そこから勘違いすると手が付けられないと

    +10

    -2

  • 1673. 匿名 2023/10/25(水) 18:47:55 

    >>1625
    握手券交わせようとする売れないアイドルとたいさないからな~
    おっさんというかもう老人に近くなってるひとたちがそれて

    +1

    -0

  • 1674. 匿名 2023/10/25(水) 18:48:43 

    ヤフコメにも現地に行っていた人のコメントが書き込まれていて
    泣いたファンというのがこの方だとするならそりゃ泣くわと思った
    酷すぎるわ

    > 休憩後、また長めのトークをし1曲歌った後に
    > またトークが始まる。
    > 色々なところから「歌ってー」と要望がある中
    > 2列目くらいの千葉の木更津の先から来た女性とまさやんが
    > 客「歌って!」
    > 山「なんで歌聞きたいん?」
    > 客「歌っているあなたが好きなの」
    >  (何回かやり取り。記憶が曖昧なので略)
    > 客「歌わないんだったら帰る。」
    > 山「じゃー帰れ!」この対応で一気に空気が悪くなった気がする。
    > 客「帰ります。」会場ざわざわ
    >  立ち上がって、帰ろうとする。
    > 山「え?まじで帰るの?」
    > 女性が、階段で大転倒。会場ざわざわ。
    > 山「大丈夫?とりあえず席に着こう」
    > 女性自分の席に戻る。
    >
    > 戻った後も話が続く。
    > いざこざは、40分以上続いたと思います。

    +21

    -0

  • 1675. 匿名 2023/10/25(水) 18:48:47 

    >>1668
    様式美的なコール&レスポンスが破綻したミュージシャンは引退したほうがいいとは思う

    +8

    -0

  • 1676. 匿名 2023/10/25(水) 18:50:14 

    年取って政治的な発言とか運動しはじめるやつらって、
    肝心の本業おろそかというか相当天狗になってるのが嫌な法則だね

    抑々ファンの前ですら話が通用しないやつが、政治的発言して批判されるのは、でたらめいってるからだろうけど、それも自覚ないのだろうしw

    +14

    -3

  • 1677. 匿名 2023/10/25(水) 18:51:16 

    >>130
    運営側のもどうかしてて異様だよね

    +13

    -0

  • 1678. 匿名 2023/10/25(水) 18:52:38 

    >>231
    アーティストなんてSNSで信者のハト(ファンネルでもいいけど)とばして、一般人にマウントとるようなのが増えた(元々そういうやつらが目に見えるようになった)からね

    自己保身や大したこと考えてない奴ら、自分の間違いをみとめられないやつらのいう
    ロックって石ころレベルだよw

    +0

    -6

  • 1679. 匿名 2023/10/25(水) 18:53:53 

    語るべきは「どうしてこういう行動に至ったのか?」を存分に動画でもいいから1時間でも2時間でもかたるべきじゃないかね?

    +8

    -0

  • 1680. 匿名 2023/10/25(水) 18:55:20 

    >>1666
    体力的にはきつくなってそうだけど、毎回汗かきまくってる感じだしね
    リハーサルにも力入れるのは有名だし

    +6

    -0

  • 1681. 匿名 2023/10/25(水) 18:56:32 

    >>1678
    これにマイナスつけたのは「石ころ」かな?w
    そいつに入ってないけど、勝手に反応したようだ石ころが

    +1

    -2

  • 1682. 匿名 2023/10/25(水) 19:43:29 

    >>1648
    天然だよー
    可愛い_(:3」z)_

    +6

    -1

  • 1683. 匿名 2023/10/25(水) 20:00:25 

    >>1490
    うわ〜なんのライブに参加されたんですか?要さんのMCめちゃくちゃ面白いですよねw
    地方で空席が出ると「次はお友達3人連れて来たくださいとか、満席になるまで来るぞ!」とか言いますもんね(笑)空席で悲しんだり雑に扱うんじゃなくて、それすらもMCのネタにして次のエネルギーにするパワーが凄いと思います!

    +7

    -0

  • 1684. 匿名 2023/10/25(水) 20:05:43 

    谷村新司さんが亡くなってショックだっていっていたらしいけれど
    谷村新司さんが50代後半のころに軽い気持ちでコンサートにいったけれど
    歌はすごい上に8曲どころじゃないし、トークもきっちりまとめてくるし、ファンサもしてくれるし
    来るならいこうかレベルの人間をファンに変えてしまうパワーがあったよ
    50代の山崎さんもファンを泣きながら帰らせている場合じゃないんじゃない?

    +24

    -0

  • 1685. 匿名 2023/10/25(水) 20:17:24 

    前に美輪さんが「私の゙舞台を観るために、お客様がどんな思いで高いチケットを取って、諸々の準備をして、時間を造って来て下さっているのか解っている。だから、超一流の衣装や小道具を使って最高の舞台をお観せする」云々と言っていて、色々賛否両論ある人物だけれど、舞台人としてはやっぱりスゴイなと思っております。
    トピずれで申し訳ないですが、お客様に「観てもらう」ことを仕事にしてる人達は、自分にとっては流れ作業的?なものでも、観客の皆さんには、一生に一度の経験だと忘れないでほしいなと思います。
    成功して長いキャリアを持てる人達は、この事を理解してる人達ばかりだと思うよ。
    俳優、アーティスト、お笑い芸人含め。
    長文すみません。山崎まさよしは何が原因だったんだろうね。

    +28

    -2

  • 1686. 匿名 2023/10/25(水) 20:46:36 

    >>1674
    山崎まさよしが、じゃー帰れ!って言ったんだ
    そして女性が大転倒してたとは

    +31

    -0

  • 1687. 匿名 2023/10/25(水) 20:51:18 

    「地方だから手を抜いた」山崎まさよしの茨城県・水戸会場で2時間半で8曲の“歌わないライブ”が炎上した理由、都市部の大規模コンサートとの“やる気の差”はあるのか

    +26

    -0

  • 1688. 匿名 2023/10/25(水) 20:54:17 

    >>1554
    アーティスト同士、もし交流あったなら19日に亡くなったのを知ってて不安定になってたってことはないのかな
    発表は24日だけど、交流があったならもっと前に知ってたとしてもおかしくないし、年齢も近いしもしかしたらってふと思った
    交流なかったら全然関係ないかもだけど

    +1

    -9

  • 1689. 匿名 2023/10/25(水) 20:54:43 

    我儘がカッコいいと思ってるんじゃないの?
    外人ミュージシャンの真似でもしてさ

    +8

    -1

  • 1690. 匿名 2023/10/25(水) 21:02:14 

    >>1672
    勘違いってどんな?

    沢田研二は毎年新譜出してアルバムツアーしてる人で
    2017は50周年で渋谷NHKから渋谷NHKまで67公演
    翌年は古稀記念   
    あの埼玉は武道館全方位から武道館3daysまで 城ホール二回だ横アリだ真駒内だ名古屋ガイシだ色々こみの65公演のうちの1つ
    横アリから半月の平日夕方なんてムチャだっただけで、それでも7000集めた。
    9000集めるからやってくれ、集まったからやってくれってプロモーターの話が嘘っぱちだった。
    騙して追い込めば仕方なくでも歌うだろうと舐められて客を人質に取られて
    『話が違う!!』になっただけ

    ドタキャン以降も予定通り千秋楽までライブやって、翌年はフォーラムAからフォーラムAまで45公演、
    20年はコロナで中止 21年は控えめにやって

    去年7月から32公演の千秋楽が今年6月25日、75歳の誕生日、埼玉スーパーアリーナ19000枚完売させてWOWOW生中継
    九月に大阪フェス、愛知芸術劇場、神戸国際、11月に国際フォーラム、各地瞬殺

    手がつけられない?
    あの歳でこれだけ集客できるんだから、何の問題もないよ。

    +8

    -2

  • 1691. 匿名 2023/10/25(水) 21:53:51 

    >>1674
    うわーますますひどい話だね
    自分で帰れって言っておきながらほんとに帰ろうとしたら驚くってなんなんw

    +38

    -0

  • 1692. 匿名 2023/10/25(水) 22:02:01 

    >>1438
    大阪嫌いなのかなーって思う時あります
    関西人なのでそれは悲しいけど

    +3

    -0

  • 1693. 匿名 2023/10/25(水) 22:27:38 

    自分のチケットに『高い!』は笑うとこか。

    +7

    -1

  • 1694. 匿名 2023/10/25(水) 22:27:44 

    >>1542
    馬鹿なの?
    noteのURLを拡散って事でしょ…

    +3

    -1

  • 1695. 匿名 2023/10/25(水) 22:53:11 

    >>1688
    5ちゃんでそういう見解も見かけた

    +0

    -2

  • 1696. 匿名 2023/10/25(水) 23:06:32 

    >>1
    彦摩呂に憧れてるの?
    彦摩呂だっけ、おばさん相手に小噺する人

    +2

    -0

  • 1697. 匿名 2023/10/25(水) 23:08:04 

    >>1674
    最悪
    そーゆー人だったんだー

    +17

    -2

  • 1698. 匿名 2023/10/25(水) 23:11:06  ID:w42sFbLdEj 

    >>1665
    NON STYLE井上が母校の大学の文化祭に一回も呼ばれたことない理由がわかりました。去年脱退した純烈の人は同じ母校の大学呼ばれたのに。ヤッパリ人柄が、全てなんですね。

    +19

    -0

  • 1699. 匿名 2023/10/25(水) 23:11:59 

    >>1596
    なんで途中までしか読んでないのにコメントしちゃうの?

    +3

    -0

  • 1700. 匿名 2023/10/25(水) 23:15:03 

    >>1529
    今時の芸術家才能軍団よろしく気取ってるけど、やってること一昔前のヤンキーみたいでダッサイんだよねえ

    +7

    -0

  • 1701. 匿名 2023/10/25(水) 23:17:17 

    >>1519
    青田典子にはずっと幸せでいて欲しいな

    +24

    -1

  • 1702. 匿名 2023/10/25(水) 23:19:05 

    >>1652
    からっ風
    群馬のことかしら…?

    +1

    -0

  • 1703. 匿名 2023/10/25(水) 23:25:59 

    >>1676
    売れなくなった芸能人が左巻きに媚びを売るような発言をするようになるのを
    売れない芸人の左翼流れって言うらしいよ

    +5

    -8

  • 1704. 匿名 2023/10/26(木) 00:38:32 

    今日の、くりぃむ「ミラクル9」で、答えが山崎まさよしさんになるクイズが出ていてびっくり。
    こんなタイミングで?
    あまりの偶然に驚きました

    +8

    -0

  • 1705. 匿名 2023/10/26(木) 02:04:09 

    >>10
    たぶんあんまり幸せじゃなくて辛いことがあったんだと思う
    そっと見守ればいずれ元気になって歌うよ

    +1

    -5

  • 1706. 匿名 2023/10/26(木) 03:37:39 

    >>614
    同感。ファンによると三十歳くらいの時にもメンタル不調で休んでたって
    この騒動、知れば知るほど何かしらの不調が心身に起きてるんじゃないかと思えてしかたがないわ

    ・風呂に入れない(入らない)
    ・大酒飲みで何年も前から手の震えあり
    ・当たり前にやれていたことができない(得意なギターで弾き慣れた曲を何度もミスる)
    ・とりとめのない話をオチもなく続ける
    ・場の空気や人の感情に気が回らない

    アルコール依存、更年期、それらからのうつの可能性がどうしても気になる
    もしも本人が病院へ行かないなら、無理矢理にでも事務所か家族が病院に連れていくべき

    +24

    -1

  • 1707. 匿名 2023/10/26(木) 03:42:11 

    今回の件で山崎まさよしの近影写真を見て思ったんだけど、ダウンタウンの松っちゃんにそっくり!!
    眉間の皺とか法令線、主張のある鼻、不満を常に言っていそうなへの字口・・・
    俺頑固者です!!って全て顔に出てる・・・
    誰が言ったのか知らないけれど「女の顔は請求書、男の顔は履歴書」ってよくいったものだと思うわ~
    昨年だったかな?隣町の市民ホールに来るってチラシで知って、こんな田舎の小さなホールに来るんだ!?って衝撃的でした・・・
    古参ファンによると手抜きライブは今に始まった事ではないらしいので、あの時行かなくて良かったと思いました。

    +16

    -5

  • 1708. 匿名 2023/10/26(木) 04:09:55 

    >>1122
    私も読んだよ。でもそれ、当の記者本人が公に記事にしたことじゃないんだよね。友人だからこそオフで話したんだろうことを、対象が命にかかわる病を抱えている状態かも知れない時にペラペラと尻馬に乗って広げるなんて、Yahoo!ニュースのオーサーコメントとしては完全に失格だよ
    その話が何年前の出来事かは知らないけど、以前メンタルの不調で休んだことを知ってて書いたものとはとても思えないし、ましてや、今回の行動が男性更年期由来だとしたら自身にも似たような症状が出る可能性だってあるのに
    病気の症状や薬によってはボーッとしてしまって周囲にまったく意識が向かないこととかあるのに、対象についてよく調べもせずに友達がこう言ってたよ!って、おじさんなのに単なる井戸端会議じゃん。無責任すぎる

    +12

    -9

  • 1709. 匿名 2023/10/26(木) 04:21:56 

    この人のことじゃないけど、ミュージシャンといえば
    若くして音楽界成功すると一般の社会人経験が十分にないから変な行動をしたりわがままになる
    みたいなこと外人が言ってたの思い出すわ

    +8

    -4

  • 1710. 匿名 2023/10/26(木) 04:45:23 

    カバーばかり歌う某女歌手がイオンで歌った時の
    出入りの態度が最悪だったってトピで見たな
    ステージではニコニコ、裏では老いたファンから応援してますと優しく声かけられても
    ガン無視してたって

    +10

    -0

  • 1711. 匿名 2023/10/26(木) 05:24:03 

    文化会館でチケット売ってたけど、小さい会場だとドタキャンする歌手たまにいたよ。

    +7

    -0

  • 1712. 匿名 2023/10/26(木) 07:02:28 

    >>1302
    文春は空席だらけって書いてたよ↓
    思った以上に「空席」が目立っていた
    HPによると、グロービスホールは3階席まで計2000席を備えているが、
    「そもそも2階席、3階席は閉鎖してお客さんが入れないようになっていた。観客が入っていたのは1階席だけでしたが、満席というわけでもなく、後方4〜5列の席はまばらに埋まっている程度でした」(男性)

    +11

    -1

  • 1713. 匿名 2023/10/26(木) 07:19:59 

    >>1688
    交流があったなら、尚のこと真剣に歌うでしょ

    +3

    -0

  • 1714. 匿名 2023/10/26(木) 07:51:49 

    >>1683
    佐藤竹善さんが、毎年?されている、葛飾でのイベントでした。
    竹善さんチョイスのアーティストさん方ばかりで、貴重なコラボやカバーが聴け、楽しかったです。

    +5

    -0

  • 1715. 匿名 2023/10/26(木) 07:56:23 

    >>1657
    >>1700

    マイナス付くかと思ってヒヤヒヤしてましたが、同じ感想の方が意外と多く、驚きました。
    そしてロング缶か…
    あまり観ませんが、歌番組でのしゃべりも、うーんと思うことが多々。

    何を出しても売れ、いつもタイアップがある、その後なんですよね。
    頭もいいので、うまくやり抜けるでしょうが、人はみな老いるからねぇ〜

    +11

    -0

  • 1716. 匿名 2023/10/26(木) 08:01:03 

    >>1696
    彦麿は大食いタレント。あなたが言ってるのは多分綾小路きみまろ

    +7

    -0

  • 1717. 匿名 2023/10/26(木) 08:08:21 

    >>1642
    アルバムツアーなら新曲中心で当たり前だしね。
    アルバムツアーで新曲歌わないでいつ歌うんだっていう。
    アルバムツアーなのに知らん曲ばっかなのはアルバム聴いてから来いっていう

    +8

    -0

  • 1718. 匿名 2023/10/26(木) 08:52:26 

    >>1698
    学祭で思い出しました。横すみません
    トレンディードラマ全盛期に、石田純一さんが学祭にきてくれました。
    その後教授が
    今日、石田さんを乗せたタクシーに乗ってきたんだけど、車を囲まれた石田さん、運転手さんに「轢いてもいいから出してくれ」って言ったんだって

    と言われてた。
    石田さんも若かったし、地方の女子大だし、スケジュールもあったんだろうけど。
    ちょい前までは「石田純一は誰より腰が低い」とあちこちで言われてて、何が真実かわからないけど、売れっ子って嫌な奴ばかりなんだなと、若かった私はインプットされたわ。

    +11

    -4

  • 1719. 匿名 2023/10/26(木) 09:13:53 

    >>1703
    売れなくなった芸能人が、左翼になったり、スピリチュアルに走るのはあるあるな気がする。

    +2

    -7

  • 1720. 匿名 2023/10/26(木) 09:20:47 

    >>1709
    自分は家入レオさんのファンだったが、ブログで「演技がやりたい、こういうことがしたい」とブログで急に言い出して、ドラマに出演してからは、「こういうのは求めていない」とファンをやめてしまった。
    新山詩織さんのファンでもあるが、彼女は暴走したりせず、自分の将来を見つめなおして活動休止し、ちゃんと戻ってきたから、今でも大好き。
    若くして売れた上に、周りがもてはやしたうえでの勘違いだと思っている。
    詩人なら、文月悠美って人もそれ。若くして賞を取った故に勘違いし、「詩の表現を広めるためにアイドルがやりたい」と言い出した。
    家入レオさんは最近、占い本に推薦文を寄せていたけど、スピとか占いにのめりこんでいないことを祈る。

    +1

    -5

  • 1721. 匿名 2023/10/26(木) 09:24:40 

    ライブでのMCが面白ければトークショーやっても客は来るけど、歌いたくないから喋るってのとは違うよな

    +7

    -0

  • 1722. 匿名 2023/10/26(木) 09:42:57 

    >>1718
    絶句…。

    +6

    -0

  • 1723. 匿名 2023/10/26(木) 10:03:39 

    タイトルに悪意があるというか山崎まさよしが実際に「地方だから手を抜いた」と明言したのかと思っちゃったよ。曲作れなくなって炎上で食べていく方針にしたのかと思った。

    +5

    -1

  • 1724. 匿名 2023/10/26(木) 10:20:06 

    >>1302
    市民会館から直接買った人とかかな。うちの近くの所だと会館窓口で買うと座席表見せてくれて席選べるんだけど前の方あるよ。

    +2

    -0

  • 1725. 匿名 2023/10/26(木) 11:13:36 

    >>1660
    職場のおっさんとの飲み会じゃあるまいしライブでミュージシャンからそんな話聞きたくないよ
    真剣に治療を検討された方が良さそう

    +19

    -0

  • 1726. 匿名 2023/10/26(木) 11:33:33 

    >>1521
    横から

    ちょっとクスっと笑わせたその後に、
    素晴らしい歌声を聴かせて、泣かせてくれますよね♪

    +1

    -0

  • 1727. 匿名 2023/10/26(木) 11:42:27 

    >>1674
    40分以上も?
    スタッフは何をしていたんでしょう?

    +21

    -0

  • 1728. 匿名 2023/10/26(木) 11:51:07 

    >>1718
    まあ実際『はいわかりました』って運転手が轢くわけないんだし、いつまでも車の周りにへばりつかれて邪魔されてよっぽどイライラしたんだろうけどな

    +15

    -0

  • 1729. 匿名 2023/10/26(木) 11:53:40 

    >>11
    友人がロバート秋山が酷かったって怒ってた

    +4

    -1

  • 1730. 匿名 2023/10/26(木) 12:23:28 

    >>1687
    さださん( ´艸`)
    ライブ行ってみたくなりました。

    +1

    -0

  • 1731. 匿名 2023/10/26(木) 12:37:59 

    >>1674
    千葉県の木更津から来たのね。
    木更津→水戸ってかなり遠いんじゃない?

    試しに電車の乗り換え案内で
    木更津→水戸を検索してみたら…。

    片道3時間!
    片道電車賃、約4700円もかかるのね!

    これは山崎まさよし、謝罪すべき。
    この女性の心と身体が癒されていることを心から願うわ。

    +26

    -0

  • 1732. 匿名 2023/10/26(木) 12:49:00 

    >>543
    見たままの性格なんだね

    +2

    -0

  • 1733. 匿名 2023/10/26(木) 12:56:12 

    >>265
    ちなみに誰ですか?

    +0

    -0

  • 1734. 匿名 2023/10/26(木) 12:58:28 

    >>249
    だから落ち目になるんじゃない?

    +7

    -2

  • 1735. 匿名 2023/10/26(木) 13:04:17 

    >>1709
    ジュリーが帰っちゃった時に、洋楽マニア向け雑誌の編集の人だったかな。
    あっちじゃアーティストが帰っちゃうとかそんなに珍しい話じゃないから何を騒いでるのかわかんないって言ってたな

    +5

    -0

  • 1736. 匿名 2023/10/26(木) 13:07:04 

    >>1717
    ファンは昔のビッグヒット聴きたいんだ!ってアルバムツアーで言い出すのって超絶失礼だし
    自分の意見を『ファンは○○を求めてるんだ!』って言い出す奴はとりあえずムカつく。

    +5

    -0

  • 1737. 匿名 2023/10/26(木) 13:56:53 

    >>1342
    東京は汚いし臭いよ? わかんない?

    +3

    -2

  • 1738. 匿名 2023/10/26(木) 14:13:33 

    >>1342
    東京に住むのに何の試験があるわけじゃないのに
    そんなことでマウント取るような品性を『レベル高い』って言うとは存じませんでした

    +6

    -0

  • 1739. 匿名 2023/10/26(木) 14:41:48 

    >>20
    Kinki、トークは長めだね。
    それより光一さんのやる気の無さと歌が苦しそうなのが年々ひどくなってない?

    +16

    -0

  • 1740. 匿名 2023/10/26(木) 15:25:51 

    >>1729
    ガルで大人気の秋山が…売れっ子になってから?

    +1

    -2

  • 1741. 匿名 2023/10/26(木) 16:09:47 

    >>1735
    それに、あれはまた別だし。ジュリーは客の少なさに怒った訳じゃない
    ジュリー自身はもうずっと小箱でしかやってないから大きい所なんて満席にはできないよと何度も言ったのに、プロモーターが満席にすると言い張って強硬に大箱押さえちゃったんだよ
    で、蓋を開けてみればガラガラで、結局ジュリーの主張通りだった。ライブの赤字をかぶるのはプロモーターじゃなくてミュージシャンだから、そりゃあ誰だって怒るよ。意向を無視して勝手に作った借金押しつけられればさ
    ファンはそれでこそジュリーと誰も怒ってなかったのにね

    +8

    -0

  • 1742. 匿名 2023/10/26(木) 16:22:44 

    >>426
    誰?

    +0

    -0

  • 1743. 匿名 2023/10/26(木) 16:26:48 

    >>1741
    さらに元凶であるプロモーターが一切表に出て来てちゃんと説明しなかったのも闇。マスゴミはこの件に関して、主催者側に対して詳しいいきさつや素性など厳しい追及を一切しなかった
    ファンからちゃんとした情報が出て世間の風向きが変わり、いやちゃんと話を聞いたら主催者おかしくね?となった途端に鎮火した。まじでゴミ

    +10

    -0

  • 1744. 匿名 2023/10/26(木) 16:33:28 

    >>1704
    ホンマでっかも群馬の特集しててBUCK-TICKの話が出たな
    そういうことってあるよね

    +1

    -0

  • 1745. 匿名 2023/10/26(木) 17:49:01 

    >>1703
    面白くない芸人って権力に媚びるイメージだけどな ○ん○んとか

    +5

    -0

  • 1746. 匿名 2023/10/26(木) 17:58:25 

    >>1743
    あの公園の会見はびっくりした。帰っちゃうより驚いたかも
    ファンに元気な姿見せてくれて、ファンに甘えた、って言われて喜んでたね
    また同じことあったらどうしますって聞かれて、今の今、迷惑かけたと頭下げたはずの人が
    『帰る』
    って答えたんで大笑い。日本中のイベント屋が肝に銘じたでしょ。沢田研二を舐めたらえらい目に遭う

    さすが芸歴半世紀、やることに無駄がない

    +7

    -0

  • 1747. 匿名 2023/10/26(木) 18:20:23 

    >>1744
    ホンマでっかはリアルタイムで見ていたから、びっくりしたな。
    群馬の3大ミュージシャンとして、boowy・バックナンバーと一緒に名前が出たみたいです。

    +2

    -0

  • 1748. 匿名 2023/10/26(木) 18:24:46 

    布袋さんも林修の番組につい最近出てたし

    +0

    -0

  • 1749. 匿名 2023/10/26(木) 19:32:50 

    >>1743
    あの公園の会見はびっくりした。帰っちゃうより驚いたかも
    ファンに元気な姿見せてくれて、ファンに甘えた、って言われて喜んでたね
    また同じことあったらどうしますって聞かれて、今の今、迷惑かけたと頭下げたはずの人が
    『帰る』
    って答えたんで大笑い。日本中のイベント屋が肝に銘じたでしょ。沢田研二を舐めたらえらい目に遭う

    さすが芸歴半世紀、やることに無駄がない

    +2

    -1

  • 1750. 匿名 2023/10/26(木) 20:36:30 

    >>1712
    この記事昨日の晩に見た〜
    2、3階は席数だいぶ少ないみたいだけど、閉鎖かぁ。

    +1

    -0

  • 1751. 匿名 2023/10/26(木) 21:42:50 

    今更ながら、やっぱりセロリが歌いたくなかったんじゃないかと思えてきた

    +1

    -5

  • 1752. 匿名 2023/10/26(木) 22:06:52 

    >>21
    全通する人なんてごく1部だもんね
    万障繰り合わせの上来てる人が殆ど。

    +0

    -7

  • 1753. 匿名 2023/10/26(木) 23:01:17 

    >>1547
    馬鹿には何言っても伝わらないなあ

    +1

    -9

  • 1754. 匿名 2023/10/27(金) 11:57:51 

    >>1674
    席に戻った時に
    ごめんと言って
    歌ってあげればよかったのに

    +20

    -0

  • 1755. 匿名 2023/10/27(金) 13:23:00 

    >>1425
    長渕とかか

    +2

    -0

  • 1756. 匿名 2023/10/28(土) 12:37:22 

    >>1703
    芸能人が口にする右翼的発言が、商売のためとあっては、本物のネトウヨに同情するほかない
    (2ページ目)武田鉄矢も? 芸能界で拡大中だがイデオロギーなんてない|日刊ゲンダイDIGITAL
    (2ページ目)武田鉄矢も? 芸能界で拡大中だがイデオロギーなんてない|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     ちなみに、武田鉄矢は最近、政治的発言が目立つひとり。ラジオ番組などで韓国や中国をヘイトする発言をしたり、テレビ番組で安倍政権を批判する人々に対してクギを刺す発言をしていた。「彼は坂本竜馬に心酔して自分のグループに“海援隊”と名付けたはず。竜馬のよ...

    +2

    -0

  • 1757. 匿名 2023/10/28(土) 20:13:47 

    で?まさよしはちゃんと病院行ったんか?

    +5

    -0

  • 1758. 匿名 2023/10/28(土) 23:47:19 

    ニュースキャスターで取り上げられなかった
    つまらない

    +0

    -2

  • 1759. 匿名 2023/10/29(日) 06:41:03 

    >>1607
    ワンモア以外は個性的だと思うけど

    +0

    -0

  • 1760. 匿名 2023/10/31(火) 00:36:30 

    地方だから手を抜いたって言う奴がファンとは思え無い。

    +2

    -2

  • 1761. 匿名 2023/10/31(火) 01:11:52 

    >>1507
    あぁそうかだからどのトピでも以上に褒められてシュパッって大量に批判コメにマイナスして行くんだな此処では珍しくマイナスの方が少ないけど

    +1

    -0

  • 1762. 匿名 2023/10/31(火) 06:46:45 

    >>1728
    次の仕事の予定が入ってるなら業務妨害だよね。

    +2

    -0

  • 1763. 匿名 2023/10/31(火) 20:13:34 

    酒のツマミになる話の動画観たら
    山崎まさよしがゲストの回で
    坂上忍が大ファンだって言ってた
    だから29日に再婚発表かぶせてきたのかな?
    あまり話題になってないけど

    +0

    -1

  • 1764. 匿名 2023/11/01(水) 05:05:08 

    >>1657
    ストロングって、お酒を楽しむためじゃなく早く安上がりに酔っ払うため、カジュアルにアル中になれるって言われてるよね。

    +4

    -0

  • 1765. 匿名 2023/11/05(日) 08:07:09 

    >>316

    やれるだけ頑張ってみるからone more timeOne more chance

    +0

    -0

  • 1766. 匿名 2023/11/07(火) 04:21:22 

    >>1763
    芸能界そんな単純で簡単じゃないでしょ…

    +0

    -0

  • 1767. 匿名 2023/11/11(土) 10:09:22 

    小田和正を見習え

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。