ガールズちゃんねる

最悪だったドタキャン

143コメント2015/09/22(火) 19:49

  • 1. 匿名 2015/09/20(日) 20:01:47 

    恋人からのドタキャン。
    友人からのドタキャン。

    何でもいいので書きましょう!

    男女問わず。

    +56

    -2

  • 2. 匿名 2015/09/20(日) 20:04:09 

    +210

    -13

  • 3. 匿名 2015/09/20(日) 20:04:35 

    お金が無い

    +103

    -11

  • 4. 匿名 2015/09/20(日) 20:04:55 

    結納後、相手に好きな人が出来て婚約破棄された。

    +472

    -2

  • 5. 匿名 2015/09/20(日) 20:04:56 

    最悪だったドタキャン

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2015/09/20(日) 20:05:27 

    片道1時間かかるバイト先に、
    普段より1時間早く来てーって前日に言われた。まじかーと思いつつも遅れるわけにいかないから早起きして眠いまま出勤。バイト先の最寄りに着いた頃に「今日は普通どうりでOK!」とのメールが。

    まじでふざけんな〜と思った。
    カフェで朝ご飯食べて時間潰した。

    +455

    -7

  • 7. 匿名 2015/09/20(日) 20:06:08 

    じぃじと動物園いこうって約束してた当日、お弁当も作って子どもたちとさぁ行こう!ってときに

    腰痛いから行けない…

    結果子どもたち泣き叫ばれてしょうがなくお弁当を家で食べて映画行った(笑)

    +41

    -141

  • 8. 匿名 2015/09/20(日) 20:06:29 

    そっちが誘ってきたのに待ち合わせの時刻の(昼間の)2時になっても来ないので電話したら寝てただって

    +387

    -5

  • 9. 匿名 2015/09/20(日) 20:06:32 

    4を超えるドタキャンはないやろ

    +448

    -10

  • 10. 匿名 2015/09/20(日) 20:06:33 

    仕事が忙しく会う時間が限られていた元カレ。
    やっと今日会える~!とオシャレして迎えに来てくれるの待ってたら、「今日調子いいから(スロット)会えないわ」って電話。
    奴がスロット中毒なの忘れてた(-""-;)

    +313

    -10

  • 11. 匿名 2015/09/20(日) 20:06:49 

    クリスマスに彼氏からドタキャン。
    熱があるって言ってたけど、
    多分他に女がいたんじゃないかなー。

    +349

    -5

  • 12. 匿名 2015/09/20(日) 20:06:54 

    友達とかなり前から ランチの約束。なのに1時間前に同居義母が 機嫌悪くて出かけられないと連絡きて もう悲しすぎた
    1人ランチする勇気ないし コンビニ弁当でお昼にした
    同居してる人ってみんな 義母優先なの?

    +197

    -89

  • 13. 匿名 2015/09/20(日) 20:07:07 

    ドタキャンとはちょっと違うけど、友達と二人でカラオケにいる最中に、
    友達の彼氏から連絡あったらしく、これから会おうって言われたから帰るね〜!って私だけカラオケに取り残されたときは惨めになった。

    +416

    -6

  • 14. 匿名 2015/09/20(日) 20:07:35 

    友達と一緒に美容院予約。
    当日に『昨日ちょっと遠出して…疲れが取れないから今日はごめん』と。
    1ヶ月前からの約束でバイトもお休みしたのに(T_T)

    +239

    -41

  • 15. 匿名 2015/09/20(日) 20:07:59 

    友人
    約束時間過ぎてから連絡あり「今日もういいでしょ?」
    あまりの誠意の無さに距離おきました

    +427

    -3

  • 16. 匿名 2015/09/20(日) 20:08:40 

    お店予約してたのに、
    相手からのドタキャン
    むこうが何もいってこないから、
    しょうがなく私がキャンセルの
    電話したら、お店の人に
    不機嫌な対応された…
    ドタキャンするほうが、
    お店に電話してよー

    +380

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/20(日) 20:10:35 

    結婚式当日、ドタキャン。
    料理もキャンセル出来ないし、引き出物も準備してあるし、最悪だった…

    後日ご祝儀もらったけど1万だった…

    やむを得ない事情があったとしても
    私なら後日3万渡す!

    +371

    -54

  • 18. 匿名 2015/09/20(日) 20:11:09 

    頭が痛いからとデートドタキャン。

    元々肩こり・頭痛持ちで床で寝たりすると頭が痛くなるのが分かってるくせに何度も同じこと繰り返して何度もドタキャンされました。

    さすがに何度も続くと私もはいはいまたかよってリアクションになるんだけど、そしたら俺のこと心配じゃないのかよ!とキレられる始末。

    さっさと別れときゃよかった。

    +230

    -6

  • 19. 匿名 2015/09/20(日) 20:11:44 

    友達と結構前から約束してて
    午後美容院に一緒に行って
    その後ショッピングして
    夕飯食べて解散
    って予定だったのに
    当日会ったら、彼氏髪切った姿をすぐ見たいって言ってるから
    髪切ったら彼氏が駅まで迎えに来てくれるから
    髪切ったら帰るねーって言われた(´・_・`)

    +343

    -7

  • 20. 匿名 2015/09/20(日) 20:13:55 

    むかーし、祭りに一緒に行こうって約束した友達が当日になっても連絡つかず「事故かな?襲われた!?」とか心配して携帯にかけまくったがその日は連絡つかず。
    次の日に「ごめん、寝てた」って電話があった。だけど本当は他の友達と祭りに行ってたのを母が見てた。
    もう友達付き合いしてないけど。

    +458

    -3

  • 21. 匿名 2015/09/20(日) 20:14:07 

    バレンタイン初日。
    夜7時に公園に集合ということで10分前から待機して彼氏を待っていたのに、20分過ぎても来ない。。。
    携帯見たら、集合時間ピッタリの時間にメールが1件入っててそれ見たら、「インフルエンザになったら、今日は行けない」、、、
    これ絶対嘘でしょ!!!
    集合時間ピッタリにこんなのありえないわ!!!
    ムカついたから、メールシカトして!帰って家族にチョコあげたわ!

    +179

    -6

  • 22. 匿名 2015/09/20(日) 20:14:27 

    >>12

    それは責めないであげて。
    お友達はそういう窮屈な姑の元で同居してる可哀想な人なのよ。出かけられないなんて相当気を使う生活だよ。

    もしかしたら、モラハラ入ってたりして、どんどん義理の実家に洗脳されてて逆らえない2ちゃんスレに出てきそうなパターンかもしれないよ。

    うちは姑に気を使うなんてことないけど、色んな家庭があると思う。

    +267

    -32

  • 23. 匿名 2015/09/20(日) 20:16:14 

    >>17
    同じ!
    結婚式ドタキャンは1番だめなやつ!!
    しかもLINEで連絡きた!
    ありえない

    1万もらえたならまだいいよ
    私はなにもなし

    +294

    -12

  • 24. 匿名 2015/09/20(日) 20:17:38 

    主人と喧嘩して家族ぐるみで仲のいい人と約束してたのに勝手にキレて俺は行かないから!って出て行きました。
    子供過ぎてビックリしました。ドタキャンって言うのか分かりませんが、家族でのお出かけの約束もほったらかしで、友人との約束もその場の気分でドタキャンに引きました。

    +58

    -4

  • 25. 匿名 2015/09/20(日) 20:18:07 

    友人から婚約破棄した直後で結婚式に出る気になれないと、ウソをつかれて結婚式の出席をドタキャンされました。
    婚約破棄はウソで本当の理由は、出席も面倒だしお金もないという理由でした。

    +203

    -2

  • 26. ぷーちゃん 2015/09/20(日) 20:18:51 

    4のドタキャンがレベル高杉るぜ…

    私は今から遊ぼって電車に乗って向かってたのに、ごめん無理なったって言われた時。
    はぁ?(#^ω^)ピキピキって思った

    +166

    -14

  • 27. 匿名 2015/09/20(日) 20:18:51 

    子供が小さい頃よく熱をだす子で、同じ友達に何回もそれでドタキャンしてしまって さすがにもう誘ってもらえなくなった(´;ω;`)わざとじゃないけど、分かってもらえないのは辛い。

    +33

    -84

  • 28. 匿名 2015/09/20(日) 20:19:36 

    梅田で待ち合わせして色々理由つけて7時間待たされた挙句、ドタキャンされて最終的にフラれた(笑)そしてフッた癖にストーカー化!気持ち悪~い。

    +228

    -6

  • 29. 匿名 2015/09/20(日) 20:21:37 

    友人に結婚式と披露宴をドタキャンされました。しかも何の連絡も無しに。他の友人達も心配して電話やメールしまくってくれてましたが繋がらず。披露宴の直後に私が電話したら「起きられなかった。ごめ〜ん」と。流石に、もう付き合うのをやめました。

    +268

    -5

  • 30. 匿名 2015/09/20(日) 20:21:48 

    結婚式一週間前に仕事を理由にドタキャン。
    別の友達には行くの渋ってるようでした。
    挨拶を頼んでいたので段取り全部パァです。

    +167

    -12

  • 31. 匿名 2015/09/20(日) 20:22:50 

    お誕生日のお祝いする約束

    アムウェイのボーリング大会のためにドタキャンされた…

    +67

    -4

  • 32. 匿名 2015/09/20(日) 20:27:03 

    ドタキャンしてきても、そのあとの対応が重要
    本当に仕方ない場合は許せる。けど、今までのコメント読んで許せねぇのばっか

    +216

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/20(日) 20:27:13 

    ご飯に行く約束をしていて、待ち合わせ時間になっても現れず、しばらくするとline で
    「日にちかえてほしい」と。
    わざわざ田舎から1時間半かけて行ったのに。
    せめて2時間前とかに連絡してほしかったです。
    イライラが収まらず、その日初めて1人で居酒屋で飲みました。

    +228

    -6

  • 34. 匿名 2015/09/20(日) 20:28:55 

    会社の忘年会の幹事になった時
    社員とパートのおばちゃん合わせて30人弱の参加者
    当日、パートのおばちゃん全員10人強がドタキャンしてきた
    私の所属部署の社員が少なかったから、隣の部署と合同にしたのに、隣の部署が社員とパートの仲があまりよくなかったらしく、当てつけのドタキャンだったらしい
    とばっちりの私、倒れるかと思った

    +144

    -10

  • 35. 匿名 2015/09/20(日) 20:30:28  ID:FQOw3ejjxO 

    デートの前日から美容院行ったり
    毛の処理したり
    るんるんで夜も眠れないような大好きな人との約束で
    とことん当日ドタキャンくらってました。
    だんだん朝の連絡の段階で
    あっ、今日ドタキャンされそうって分かるようになってきたり。

    ほんとドタキャン辛いからやめて欲しい(;_;)
    目の前が真っ暗になる。笑

    +223

    -7

  • 36. 匿名 2015/09/20(日) 20:31:53 

    夏祭りに彼氏と約束してて
    浴衣来て準備してたら用事ができたってドタキャン
    髪型もセットしてたのに
    本当に許せなかった

    +219

    -4

  • 37. 匿名 2015/09/20(日) 20:33:52 

    約束の時間すぎても連絡取れないとか。

    二度と約束しないよね。

    +232

    -2

  • 38. 匿名 2015/09/20(日) 20:39:16 

    ある友達に遊びに行かせてと言われたから、希望の日時を空けておき、部屋の掃除もして
    お菓子などの用意もちゃんとしておいて…。
    前日の夜メールであっさりキャンセルというのを二回続けてやられました。
    理由が、死期が迫った友達の世話があったとか、別の仕事している友達の家の飼い猫を
    ペットクリニックに連れて行ったとか、
    「なんて立派な行いでしょう。素敵(うろ覚え)」みたいに相手を褒めてキャンセル全然
    OK!!みたいにハイテンションで了承。
    こんなことで怒ったら心狭い人ですもんね。
    でもその後は、その友達には悪いけど約束しませんでした。

    +145

    -5

  • 39. 匿名 2015/09/20(日) 20:39:29 

    キャンセルとわかった時点で連絡しない人って何なのでしょうね。

    結婚式の1週間前
    当日悪天候になりそうだったので、駅から式場まで車を出す事になりました。
    その事を友人に連絡したら、「出席できない」と。

    出席できなくなったのは仕方ないです。
    でも、出席できないとわかった時点で連絡が欲しかった。
    車の事でこちらから連絡しなかったらどうするつもりだったのか…。

    披露宴の料理のキャンセルなど、ぎりぎりキャンセルできましたが
    全部は無理で、いくらかは無駄になりました。

    ※結局天気は晴れだったので、まあ、いいか。

    +136

    -3

  • 40. 匿名 2015/09/20(日) 20:40:51 

    私も結婚式ドタキャンされた!
    お金も謝りの言葉もなかったです。
    連絡すらこなかった私。

    +128

    -5

  • 41. 匿名 2015/09/20(日) 20:42:28 

    相手が仕事でトラブルが起きたとかで
    夜には会えると言うので
    私は映画見たりカフェのはしごして大人しく待機。

    夜になっても来ず、9時間経過。。
    やっぱりそっちに行けないと連絡があったので
    うん、わかったよ、お仕事頑張ってね、と伝えて号泣しながら帰宅。

    仕事トラブルは嘘だったと後々知りました:(´◦ω◦`):

    +213

    -2

  • 42. 匿名 2015/09/20(日) 20:45:08 

    ドタキャンとは言わないかもしれないけど・・・県外に住んでる友達に遊びに誘われ、バスに乗って3時間。待ち合わせ場所に着いたのにいない。電話しても出ない。メール送っても返ってこない。寝てるのかなと思って、スタバで2時間程時間を潰した。
    それでも連絡つかないので、その土地にも慣れてないし、迷ったら困るので、帰りのバスの時間を早めて帰ることに・・・( ´・ω・`)
    そのことを一応メールで連絡しとこうと思って、連絡した途端、速攻で返事が返ってくる。
    どうやら昨晩、好きな人の所に泊まってたらしく、まだ帰りたくなかったみたい。始めは事故に巻き込まれてたとか言い訳してたけど、バレッバレ!!
    私がもう帰るって言うまではスルーつもりだったみたい。ずっと待っててくれると思ってたのか?!本当にうざかったし、バス代高かったのに、行ったのはスタバと駅の中のお土産屋さんだけ。
    さらにそのことグチったら、そんな友達早く縁を切れ!!と彼氏に怒られ、踏んだり蹴ったりの1日だった。

    +193

    -5

  • 43. 匿名 2015/09/20(日) 20:46:17 

    ある女が飲み会しよーよ! っと言ってみんなが時間通りに駅前に集合。
    ところが言い出しっぺのその女はいつまで経っても来ない。電話すると、
    私:どうしたの? みんなもう集まったよ。今ドコ?
    女:行きたくなくなったから行かな~い。
    私:・・・・・・(゜゜)

    その後、予定通りみんなで飲んだが、酔いが回ってくるとみんなで大合唱が
    始まった。その時の感情がそのまま表れているこの歌を↓

    「今から~ そいつを~ これから~ そいつを~ 殴りに行こうか~」!

    ※そいつを~の部分はもちろんそのドタキャン女の名前に変えて!!!!
     そしてその後、彼女を遊びに誘った者は誰もいないという・・・・
    最悪だったドタキャン

    +167

    -7

  • 44. 匿名 2015/09/20(日) 20:49:29 

    4さんのが凄すぎますね>_<
    これを超えるのあるのだろうか。。
    今は素敵な人と出会って幸せになってるといいな(*´ー`*)

    +99

    -3

  • 45. 匿名 2015/09/20(日) 20:53:52 

    高校時代の同級生。バレバレの嘘でのドタキャンが何回も。そんなに会いたくないなら最初から断ればいいのに。フェードアウト中。

    +77

    -4

  • 46. 匿名 2015/09/20(日) 20:55:08 

    ライブに行く予定だったけど、前々日の夜中にドタキャンの連絡!

    チケットは私がまとめて取っていたので、お金を貰うことも出来ず…。
    と言うか、普通行けなくなつまたらお金くらいは払うよね!

    とりあえず行けそうな人に手当たり次第連絡。
    なんとか行ってくれる人が見つかったものの、お金を払ってまでは行きたくないと言われたので、私が全額出して来てもらいました。 ツラかった…T^T

    +163

    -2

  • 47. 匿名 2015/09/20(日) 21:01:11 

    一度した人はまたするよね。
    たぶん相手がどんな気持ちになるか想像力が乏しくてわからないんだろうな…
    ちょっと頭弱い人。

    +147

    -2

  • 48. 匿名 2015/09/20(日) 21:02:23 

    友人夫婦(あたし自身が旦那も嫁も友達だった)の喧嘩に巻き込まれて、(旦那なんて言ってた?と嫁からいわれ。妻に伝えといてと旦那に言われ。)
    約束してた花火大会時間になっても来ず。
    と思ったら『娘が寝たんだよねー』

    だって。待たされた挙句これか。
    しかもそこで謝罪なし。うちの旦那もブチギレ。

    +16

    -16

  • 49. 匿名 2015/09/20(日) 21:02:27 

    友達と会う約束してて、時間になっても来なかった。

    理由は、お姉ちゃんが帰って来ないと家出れないから。

    はぁ?あたし達、もう20代半ばだよね?

    だったら、もう来なくていいから。ってこの日、疎遠にしました。

    こんなシスコン女とは付き合いきれない。

    +66

    -13

  • 50. 匿名 2015/09/20(日) 21:03:50 

    男優先で待ち合わせ遅れる、早く帰る。←婚活で知り合った女。
    時間になっても来ない。電話も出ない男が過去2回ある←そこで初めてすっぽかしされたと気が付く。ドタならまだいいけど、すっぽかしレベルとなると人間不信になる。

    上記のそんなこと平気で出来る人間の方がモテて、幸せになってる事実。
    真面目で誠実な私は誰も振り向いてくれない。都合よくされる存在の為に生まれてきた運命┐(^o^)┌

    +46

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/20(日) 21:06:57 

    仕事を理由に結婚式をドタキャンされた。
    仕事が忙しいアピールをしている子だから
    また始まったかと思ったけど
    友人から地方に飛ばされたのを聞いてザマァと思った。

    +54

    -7

  • 52. 匿名 2015/09/20(日) 21:08:41 

    >>46
    私もライブをドタキャンされました。
    しかも当日昼過ぎ…

    チケットは私がとって、友達のも私が立替えたので、友達は被害ゼロ。

    グッズとか買いたいのに諦めて、チケット譲りますって必死で駅で叫び続けたわ!!

    +114

    -5

  • 53. 匿名 2015/09/20(日) 21:09:40 

    家庭教師の先生からコンパをしてと言われセッティングしたのに、当日の開始一時間前に『今日用事できたからまた連絡するわー』とメールで一言。わけもわからず連絡しても不通。友達に謝りまくった。
    後日いつする~ってのうのうと連絡してきたので、年下だけど説教しました。

    +82

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/20(日) 21:14:31 

    4さんに少し似てる…
    さぁ 結婚に向けて私は退職、一人暮らしの部屋も引っ越し 彼との同棲開始❗️って日の当日…迎えにも来ないで さよならと…
    実家にもかえりずらくなり ホームレスになるかと思った泣
    そんなやつを 好きになった私にも落ち度はあったと 今は思えます。
    今は幸せに暮らせてます❗️

    +125

    -1

  • 55. 匿名 2015/09/20(日) 21:14:47 

    うちの庭でBBQする予定してて
    日も決めて友人オッケー。
    その前に買い出しもこっちが全部行って
    あとで割り勘ってのも言ってて
    前日キャンセルされたー。

    なんか雨降りそうちゃう?
    って

    もぅ呆れた呆れた!
    当日、雨なんて降らへんかったし!

    +99

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/20(日) 21:14:56 

    あるアーティストのファンクラブに入っているのですが、友達からライブに一緒に行きたいと頼まれた。ファンクラブ枠で落選したので、一般発売で苦労してチケットを二枚取った。
    ライブ当日、新幹線で向かっている途中にドタキャンメールが。
    しかも、あなたも1人じゃ行けないだろうから、私(ドタキャンした友達)の友達に二枚とも譲ってあげて。当日だから、チケット代は要らない よね。と、非常識な言葉まで。
    後日分かったことですが、ファンクラブのチケットを他の友達から譲ってもらったから、そちらを優先したらしい。ファンクラブハズレたから一般チケットを取るのを了承してたのにひどすぎる。

    +197

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/20(日) 21:15:47 

    >>17
    私も式の当日にされた。頭痛だって。お祝い金もくれなかった。なのに友人は自分の式には私を招待した。悔しかったけど出席した。そのあとは付き合いを止めました。

    +65

    -7

  • 58. 匿名 2015/09/20(日) 21:15:50 

    毎回子供が熱出してドタキャンする友達がいた。
    あとから別な友達に言ったら、断る口実で使う人いるよって言われて目が覚めた。心配して損したわ。

    +83

    -5

  • 59. 匿名 2015/09/20(日) 21:16:08 

    キャバしてた友達が昼職したいというから、知人づたいで仕事紹介→LINEでめっちゃ感謝されるも、その直後から一切音沙汰なし。そのくせツイッターでリア充自慢。腹たってクズってLINEでメッセージ送って縁切った。
    ほんと一生夜の仕事して病んでればいいと思ってる。

    +63

    -12

  • 60. 匿名 2015/09/20(日) 21:21:52 

    私の結婚式に夫婦で参加予定だった友人
    しかし当日に旦那と喧嘩したから一緒に
    行きたくないと妻だけ参加で旦那キャンセル

    バカにしてるのか?

    +103

    -1

  • 61. 匿名 2015/09/20(日) 21:22:55 

    結婚式の当日ドタキャン、多すぎる。人間としてどうなのか?

    +186

    -3

  • 62. 匿名 2015/09/20(日) 21:29:02 

    遊ぶ約束してたのに、朝から連絡が取れなかった。

    家から20km離れてたけど、一応その子の住む市まで車で行ったけど携帯も出ない。

    前々からちょっと?って思う様な事があったからもう無理だなと思って縁を切る事にした。

    やっぱりドタキャンとか平気でするような子は常識が無い、いくら上辺だけ取り繕っても化けの皮が剥がれるのも早いと思った。

    若いうちは可愛いで許されるだろうけど、年老いたら誰も相手にしてくれないだろうし迷惑かけられそうだから、切れて本当に良かったって今は思う。

    +85

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/20(日) 21:33:55 

    特定されるの覚悟で。
    長文です、ごめんなさい。

    小学校から中学校までの元友人。
    私は引越しをして少し遠くなってあまり会えない距離だったので
    高校入ってから久しぶりに会おうってなっていた日があったけど前日にドタキャン。それで代わりの日を持ち出された。
    けど、その持ち出された日の当日に待ち合わせの駅にこない。メールをしても返信がこないから事故かもしれないし、帰るに帰れない。結局1時間経っていて、やっとメールが返ってきたから読んでみると財布が見当たらない とのこと。
    ここで、寝坊したな と勘づく。あとどれくらいかかりそうか?と尋ねたらまた返信がこない。結局計2時間くらい待たされた挙句、金を払うから家まで来いとのこと。
    ちなみにここまで謝罪の言葉が一言もない。
    呆れてその場で着信拒否をしアドレスから帳も消去。
    そのあとも絶縁を決めていたのに、二年前からLINEで勝手に友達追加されていたりFacebookの申請がきたり気持ち悪い。もちろん全部ブロック済み。
    最も気持ち悪かったのは、高校の友達一人だけにしか話していない近況を知っていたこと。
    たぶん匿名でやっているTwitterの趣味垢を見つけたんだと思う。
    それを中学校のほかの子に、さぞ自分が直接聞いたかのように話していたと耳にしてゾッとしてTwitterも消しました。

    +104

    -5

  • 64. 匿名 2015/09/20(日) 21:35:14 

    >>63 すみません、アドレス帳からも です

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2015/09/20(日) 21:41:08  ID:NvDJP22FSs 

    私の弟の結婚式にパチンコ行っててドタキャンの元旦那‼

    結婚式をしてない私達にケーキカットをさせてくれるサプライズを用意してくれてたのに

    +122

    -3

  • 66. 匿名 2015/09/20(日) 21:44:26 

    学生の時の友達と温泉旅行へ行くことに。
    結婚した子のお祝いも兼ねていました。が、その主役が2日前に突然キャンセル。主役なしでお泊まりしましたが、前々から準備していたのでなんだか拍子抜け。
    そして、次の日場を改めて会ったのですが、キャンセル料払わない。
    これって普通ですか?
    キャンセル料の件をその時忘れたならLINEでも連絡すればいいのに、そのことには触れず4ヶ月経ちます…。払いたくなくて忘れたフリですよね?

    +75

    -3

  • 67. 匿名 2015/09/20(日) 21:46:55 

    その頃付き合ってた相手と、3日前に決めた待ち合わせ時間、場所で待ってたけど来ない。2回連絡しても繋がらず、その後着信あって「最初から行く気がなかった…」
    ハッ(゜ロ゜;?

    で、私がもう別れようと言うと
    「あれは連絡したから正式なすっぽかしじゃない。2日間連絡してこないお前が悪い!」と言い出した。
    意味わからん…。

    +85

    -2

  • 68. 匿名 2015/09/20(日) 22:03:53 

    若かりし頃(−_−;)
    月一でしか会えない彼氏に、母親の病院に連れていかないといけなくなったと。
    私はもう待ち合わせ場所で待ってたのに、かなりむかつきました。
    もっと早く連絡してくれー!

    +36

    -8

  • 69. 匿名 2015/09/20(日) 22:06:51 

    ドタキャンとはちょっと違うけど、友達と飲みに行って、終電だから帰るねって言ったら、まだ居てほしいと言われ、家に泊めてくれるなら良いよってことで残りました(家まで車で1時間半はかかるためタクシーで帰ったら2万近くかかる)
    が、いざ帰ろうという時に、やっぱ家無理だから、タクシーで帰ってよ。それか、男友達に連絡するから、泊めてもらったら?
    って。。
    見ず知らずの男の家に泊まる訳にもいかないし、そんなに持ち合わせもなかったのでネットカフェで始発まで時間潰しました。

    +141

    -2

  • 70. 匿名 2015/09/20(日) 22:20:58 

    高校の時、友達から誕生日祝ってあげる!って言われ私の誕生日に違う友達が留学する事になってお見送りしなきゃいけないからとドタキャン…
    自分から言っておいて何それ
    親友だと思ってたけど一方通行だったみたい

    +51

    -2

  • 71. 匿名 2015/09/20(日) 22:23:50 

    学校帰りに遊ぶ約束して待ち合わせ
    時間になっても来ない…
    何かあったかと思い連絡するも繋がらない…
    結局2時間近く待ちぼうけって言うのが何回かあって、詰め寄ったら私が勝手に遊ぶ約束とか決めるから無理と言われた…
    じゃあ誘った時に断れよ!!

    +50

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/20(日) 22:26:05 

    うちの旦那だけど、付き合って3ヶ月くらいたったある日の祝日に遊ぼうと約束してたのに前日になって「やっぱり遊べない…」と。
    理由を聞くと元カノの誕生日で、自分の誕生日にプレゼント貰ったからお返しをするって言い始めた。
    むかついて私も元彼にあってくるわ!って言ったら目が覚めたのか「行かないから元彼のところに行かないで!」ってひきとめられた。
    それからもう10年くらい経つけど元カノの誕生月は不安定になる。
    むかつくーーー!

    +92

    -6

  • 73. 匿名 2015/09/20(日) 22:29:34 

    彼氏の二股発覚
    親友だと思ってた子に話を聞いて欲しくて電話したら
    今会ったらパニックになって話せなくなると思うから1人になって落ち着いて!
    それから話聞くから!
    と断わられた
    後で他の友達に
    その日は彼氏とのデートに行ってから無理だったこと
    前に私に、彼氏と遊ぶからと断られた事があって、彼氏理由にこの子断っていいんだ~と思ってやった事らしい

    +4

    -42

  • 74. 匿名 2015/09/20(日) 22:47:28  ID:Ht9lqw6Hsc 

    自分の誕生日に遊ぶ約束してた、友達全員に、当日の待ち合わせ時間にドタキャンくらいましたよ(^O^)集合時間もお店決めるのも予約も全部私がしたんだけどな。自分でキャンセルの電話するなんて。もう惨めやら悲しいやら悔しいやら最低の誕生日だった。周りには彼氏にプレゼント貰ったり友達大勢にパーティー開いてもらってる子もいるのに、何なんだろうねこの違い。私が何したっていうの神様(;ω;)

    +105

    -4

  • 75. 匿名 2015/09/20(日) 22:50:26 

    友人から男の子を紹介すると言われ、連絡先を交換して会う事に。
    当日、待ち合わせ場所に現れず、連絡もないし電話もメールも返信なし、
    紹介してくれた子に連絡してもらっても返事がなく…結局、真冬の寒い中1時間半待って帰った。

    次の日になっても何もないので、もしや事故にでも⁈と思って念のため昼過ぎて電話してみたら、
    思っきし寝起きの声で出た。
    私と分かってしどろもどろで、「じじじ実は昨日ばあちゃんが倒れて病院行って、そのまま携帯忘れてきちゃって連絡もできなかったんだ」
    作り話ってバレバレなんすけど。
    100歩譲って本当なら、今朝の時点で詫びの連絡くらいしろよ!
    ドタキャンてほんと惨めになるね…

    +67

    -1

  • 76. 匿名 2015/09/20(日) 22:58:36 

    ドタキャンする人って、悪いと思ってないのか、こちらのことを舐め腐っているのか、ドタキャンした後のフォローもちゃんとしてこなくないですか?
    ドタキャンされたことよりも、フォローがないことがムカついた。
    あ、もう私との関係はどうなってもいいんだなって。こっちは大事な友達だと思ってたのに。

    +86

    -2

  • 77. 匿名 2015/09/20(日) 22:58:59 

    私も結婚式ドタキャンされたんで同じ境遇の人には+ボタン連打したい衝動にかられます!(笑)
    私は式に呼ぶつもりなかったのですが、籍いれた報告した際にそのカップル(今は夫婦)から結婚式には呼んでね!と言われたので招待し三日前にこちらから当日よろしくお願いしますと連絡すると仕事が忙しくて出席できないとメールで言われました。

    3日前…2人分のキャンセル料はかかるし、引き出物や出席表、エンドロールなど急遽変更しないといけなくてかなり大変でした。結婚式の突然のキャンセルは病気や不幸などがあれば急遽欠席もしょうがないと思うのですが、仕事が忙しいって…
    何よりこちらからの連絡でメールなんかで連絡されたのが凄くショックで、今までされた最大のドタキャンでした。

    +72

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/20(日) 23:06:13 

    友達の紹介で知り合った人。

    1回目は、ライブをドタキャンされた。

    ライブ5日前くらいに、家に郵便物が来てて、その中にチケットが2枚入ってた。しかも、友達が勤めてる会社の封筒て送られて来た。

    まぁ、他の人と行けたから、いいんだけど、後日、しっかり請求されました。


    その後、その友達がうちに泊まりに来る約束してたんだけど、前日に10回くらい電話しても、結局出なかった。(この頃、あたしはケータイ持ってなかったから家電でかけてた)

    後から聞いたら、具合が悪くて寝てたって。

    電話かけるのが苦手なら、かかって来た電話ぐらい出ろや!


    同じ人なので2回目でフェードアウトしました。

    長くてごめんなさい!

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/20(日) 23:16:09 

    元彼。
    クリスマスはインフルにかかったとドタキャン。デート当日に仕事が入ったとドタキャン何回も。会えても彼の仕事終わり、ラブホで90分。その後解散。会う約束してた3日前にラインブロックされた・・・・・ただの都合の良い女でした。ホント自分馬鹿。

    +55

    -2

  • 80. 匿名 2015/09/20(日) 23:57:56 

    当時の知り合いから頼まれて、待ち合わせ場所に行ったら時間になっても来なくて。電話をしたらあなたのせいで、何もかもダメになったから行けない!みたいな意味不な言葉が。今までたくさん力になって来たつもりだったけど、最後は悲劇のヒロインかよ?って思って縁を切りました。

    +22

    -4

  • 81. 匿名 2015/09/21(月) 00:00:21 

    地元の知り合い。ごはん行こーって言うから、二時間かけて地元帰ったのに、待っても待っても来ず…こっちから連絡すると「ごめーん、仕事いれちゃった(笑)」と。こっちは二時間かけてきてんだぞ!ドタキャンいい加減にしろ!頭にきて、友達やめました!!

    +55

    -1

  • 82. 匿名 2015/09/21(月) 00:02:32 

    >>76
    ほんとそう!基本的に自己中なんですね。
    疲れます…

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/21(月) 00:28:12 

    私と友人2人の3人で前々から遊ぶ予定を立ててたのに
    当日友人の1人に大学の課題が終わらないから行けないとドタキャンされ結局遊ぶ予定は中止になりました。前から場所や日時も決めてたのに何故その日までに課題を終わらせない?と思いました。
    母にも相談したらそれは流石に酷すぎる、注意した方がいいと言われたので注意したら後日そのドタキャンした友人にツイッターをブロックされました。
    ブロックされるようなことをした覚えもない
    ただ少し厳しく注意しすぎたかもしれませんが
    課題が終わらないから会えないなんて自己管理能力がなさすぎると思う私は心が狭いのでしょうか。

    +19

    -13

  • 84. 匿名 2015/09/21(月) 01:24:15 

    ライブ前日の夜10時頃に行けないと連絡きた…
    お金は当日もらう予定だった。
    どうしても私は行きたくて、友達とか探したけどさすがに前日では全滅で…
    母連れて行ってきました。行って良かった!!
    イライラ忘れられるくらい楽しかった~
    でも、ファンクラブ先行だったから4,5ヶ月前からわかってたことを前日ドタキャンは本当にありえないと思った。一昨日の話です…

    +56

    -1

  • 85. 匿名 2015/09/21(月) 02:57:10 

    元彼から連絡がきて、クリスマスに会うことになった。
    手持ちで可愛い服がなかったので友達と一緒に買いに行って浮かれ気分で当日を迎えた。
    が、携帯に何度かけても出ない。
    仕方なく元彼の実家に電話するも出掛けてるとの事。
    その後一切連絡なし。
    あの時はむなしすぎた…

    +45

    -1

  • 86. 匿名 2015/09/21(月) 03:11:04 

    幼稚園ママがうちへ来る事になっていて、
    あちこち掃除して、お菓子用意して待っていたのに約束の時間1時ちょうどに下の娘がお昼寝しちゃった〜起きたら行くね。
    そのまま3時間待ってたらまたメールで、
    やっと起きたよ〜と一言。
    もう夕方だから来ないよね?キャンセルの言葉もなかったです。

    +31

    -3

  • 87. 匿名 2015/09/21(月) 03:12:21 

    友達が私の仕事終わったら迎えに来て遊ぶことになってたのに
    仕事終わりLINE既読無視で電話したら
    「今彼氏と◯◯にいるんだよね〜」と車で2時間以上かかるところにいると言われドタキャンされた。

    そっちから誘ってきたくせにそれはねえだろと思ってそれから縁を切った。
    今でも◯ねばいいのにと思ってしまう……

    +36

    -4

  • 88. 匿名 2015/09/21(月) 04:40:13 

    ドタキャンとは、違うけど、前々から約束してた待ち合わせ場所を、自分の都合で変えて欲しいって言われた。もう待ち合わせ場所に向かってるし、納得いかなかったので拒否した。電車賃その分かかるでしょ!車移動が基本の人とは感覚が違うんだろうけど、やっぱり勝手だと思う。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2015/09/21(月) 05:00:29 

    ドタキャンとは違うかも知れないがその人と会社で一緒に委員会の役をすることになったんだが、
    朝早く集合しなきゃいけないことがあったんだけど当日来ない。

    聞いたら集合することを知らなかった。←いや、掲示板にはりだされてたじゃん!一週間まえから張り出されてて毎日そこ通るでしょ!張り出されるって言ってたじゃん!

    新人は夏に強制参加の行事。←友達と旅行行くから行けないって…だから新人は強制参加なのにわざわざその日に旅行入れるか!?会社入ったときに言われてたじゃん!

    その人愛想も良くて友達も多いと思ってたけど会社では広く浅くって感じだったらしく結婚してやめたとたん音信不通。

    後日話聞くとプライベートでもドタキャンの常習だったらしくそれ聞いて納得(-""-;)てか社会人としてどうなんだ!って思ったわ

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2015/09/21(月) 05:09:00 

    ドタキャンとは違うかも知れないがその人と会社で一緒に委員会の役をすることになったんだが、
    朝早く集合しなきゃいけないことがあったんだけど当日来ない。

    聞いたら集合することを知らなかった。←いや、掲示板にはりだされてたじゃん!一週間まえから張り出されてて毎日そこ通るでしょ!張り出されるって言ってたじゃん!

    新人は夏に強制参加の行事。←友達と旅行行くから行けないって…だから新人は強制参加なのにわざわざその日に旅行入れるか!?会社入ったときに言われてたじゃん!

    その人愛想も良くて友達も多いと思ってたけど会社では広く浅くって感じだったらしく結婚してやめたとたん音信不通。

    後日話聞くとプライベートでもドタキャンの常習だったらしくそれ聞いて納得(-""-;)てか社会人としてどうなんだ!って思ったわ

    +3

    -7

  • 91. 匿名 2015/09/21(月) 05:15:29 

    友達から電話がきて、明日◯◯のライブなんだけど、一緒に行くはずだった2人組にドタキャンされたから、かわりに私とAちゃん(私の友人)に来て欲しい!とお願いされ、そのアーティストの大ファンだったし快く引き受けた。そしたら当日になって
    「ごめん、やっぱり友達2人ともライブに行く!って言ってるから今回は諦めて」とLINEで言われました。
    私と私の友人Aを振り回したことにモヤモヤが止まらず、そこから疎遠になりました。

    +64

    -1

  • 92. 匿名 2015/09/21(月) 06:00:22 

    自衛官のコピペ

    まず言っておきたいのが、戦争は遊びじゃねーってこと。そんで、メッチャチャク厳しい
    情けや甘え。そんなもん一切ない。入れる余地がない。当たり前だ、死ぬか生きるかなんだから
    でね、俺が言いたいのは、お前らが働いているような、俺らからしたら、糞が100個くらいつくような
    生ぬるい仕事で文句垂れながしてるような奴らは、ま~~ず無理だっつーこと
    特に、ネットで仕事毎日辛い、でも安倍さん応援してますのなんだのと、グチこぼしてるような無能女とバカ男。こいつらがいざ戦争
    になったら確実に逃げ出すかさもなくば死ぬって断言してやる
    俺らは自衛隊だけど、普段から死に物狂いで訓練してる。もう一度言うが、メッチャクチャ厳しいからな
    そんで、情け、甘えなんてない。ちょっとでも弱音吐いたら上官から暴言散らされた上で殴られる
    これが当たり前の世界だよ
    どうだ?ここまで読んでどう思った?お前らが働きたくないブラックだと思っただろ?
    そうだよ。ブラックだよ。お前らが想定しているブラックに100個くらい付け足して濃くしたのが自衛隊だ
    さらにリアルの戦争になればその倍厳しくなるだろうな
    どうよ?ここまでの話聞いてやる気になったか?
    もし、お前が、ここまで話を聞いて、一言でも俺に文句を吐こうものなら、お前には戦争の実態をうけいれるのは無理ってことだ
    ようするに、俺らからしたら、糞生ぬるい普通の仕事をしているような分際で、その程度で弱音吐いて甘え
    て文句を垂れ流してるような糞ヘタレどもは、安保法案の成立を喜ぶ権利はないってことだ。
    って言うと、お前らは、そのために自衛隊にいるんだろうとか実際の戦争経験のない癖に(笑)とか言っちゃうんだろうけど、戦争の訓練すら
    まともにできねーオメーらより俺らは100倍以上は戦争できるってことだけ断言しといてやるよ
    どうだ?悔しいか?悔しいなら自衛隊に来い。俺らがお前らをしごいて、口だけのヘタレには
    戦争は務まらんって現実を叩き込んでやるよ。まあ、ネットでギャーギャー吠えてるだけのお前らじゃ
    自衛隊すら3日で逃げ出すだろうがな。
    ようするに、俺が何が言いたいかって、安保法案で交戦ができる国になって喜んでいるおめでたいバカは
    戦争を舐めんなって事だよ

    +2

    -37

  • 93. 匿名 2015/09/21(月) 06:50:15 

    >>20
    >>36
    私も夏祭りドタキャンされたことあります。似ててびっくり!
    人生初の浴衣着て髪も母がかわいくしてくれたのに、当日遠出することになったらしく「お祭りまでには帰るから〜」と言ってたのに待てど暮らせど連絡なし。電話も出ない。結局次の日にこっちから連絡したかは忘れましたが「帰るの遅くなって〜」とか言われて最悪でした。そんなの予想つくんだから行けないなら行けないで連絡しろよ!
    それ以来10年以上浴衣着てないです。トラウマというか嫌な思い出になってしまって。でも来年は子供が産まれるので、それを機に親子で浴衣デビューし直したいなぁなんて思ってます。

    +51

    -3

  • 94. 匿名 2015/09/21(月) 07:34:07 

    自宅から車で1時間かかる場所で久しぶりにその友達と待ち合わせ。
    でも、待てど暮らせど来ない。

    待ち合わせの時間を30分過ぎても来ないから、電話入れたら
    ごめ~ん!今、家でテレビ見てる~!
    今から来るね!(待ち合わせ場所は友達の家から30分かかる)

    ごめん、帰るね。と一言で電話切りました。

    +43

    -1

  • 95. 匿名 2015/09/21(月) 08:25:38 

    2か月ぶりに彼氏とデートすることになって、ウキウキで張りきってステンドグラスクッキーまで作って、明日が楽しみだなーって思ってた夜、頭痛いとか連絡してきて。早く寝て、明日に備えてね!おうちデートだし寝てても良いよ!おかゆの具、なんがいい?ってまで聞いた。けど、36.8度あるからやめよていわれた。泣くわ。なにその微熱。笑えるゎ。久々のデートがこうして消えてゆきました。

    +30

    -10

  • 96. 匿名 2015/09/21(月) 08:31:29 

    友達に遊ぼうって誘われて終電ギリギリで電車乗って繁華街に出てきたのに連絡なし。
    夜中の3時にゴメン寝てた。と言われもう足もないし行けないから今日はやめよう。だと。

    タクシーで帰るにもかなりお金かかるしひとりでブラブラしてたらたまたま友達が目の前車で通りかかって自称話したら家まで送ってくれて助かった。

    それからその友達とは疎遠。

    +22

    -3

  • 97. 匿名 2015/09/21(月) 08:56:16 

    高3の頃受験とかで忙しく夏休みの中で一回だけのデートの約束、デート当日の朝一にドタキャンされ泣いた

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2015/09/21(月) 08:57:39 

    結婚式ドタキャン
    しかも前日に「彼氏が行くなって言うから〜」って
    非常識にも程がある
    働かず昼に起きて夕方から毎日彼氏と遊ぶという生活を送る、男に依存体質の変わった子ということに気づきもう連絡とってません

    +45

    -1

  • 99. 匿名 2015/09/21(月) 09:06:22 

    お祝い事で当事者が欠席。
    誰のために有給までとって来たのかが分からなくなった

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2015/09/21(月) 10:10:36 

    このシルバーウィークの初日に遠距離の彼氏と久しぶりに会える予定が、仕事が入り1日延期、次の日もダメで結局延期。。
    営業で接待ゴルフとはいえ、もう別れようかしら、、

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2015/09/21(月) 10:16:54 

    元彼から毎回ドタキャン
    向こうから毎回誘っといてギリギリになってドタキャン!別れてからは友達関係になりましたが約束を守れない友達としても
    もう無理だと思い着拒にした

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2015/09/21(月) 10:17:39 

    向こうから誘ってきたくせに、待ち合わせギリギリになってから、彼氏が事故ったとか飼い猫が逃げただのその他にも色んな言い訳が多々あったから、嘘だったんだなーと思った。
    遊んでる途中でも呼び出しかかったから帰るね!とか突然言い出すこともよくあった…
    それなら最初から誘うな!

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2015/09/21(月) 10:19:07 

    バレバレなドタキャンする人って
    失礼極まりない。
    あなたは大切にするほどの価値はありません、って言ってるようなものだし。
    次会ったときにはなにかご馳走しなきゃいけないレベルだわ。
    そんな誠実な対応できる人はまずドタキャンしないとおもうけど…。

    +40

    -0

  • 104. 匿名 2015/09/21(月) 10:20:17 

    トピズレですが

    ドタキャン 何度もやった事あります
    社交的なので色々誘われるので でも本当はA型で社交的ではないのです
    自分が行きたい時はホイホイ行きますが…
    行きたくない 気持ちが強烈な時 やりますね
    ドタキャンするという事は 本心行きたくないのです。

    +1

    -45

  • 105. 匿名 2015/09/21(月) 10:23:07 

    104
    言い訳のようですが 私は自分からは誘いませんし
    もし誘った場合 ドタキャンは しません。

    +8

    -20

  • 106. 匿名 2015/09/21(月) 10:31:47 

    ある女の子と遊ぶ約束してたんだけど、
    その日の朝に今日何時に出掛ける??
    って電話したんだけどその子のお母さんがでて、
    「○○なら部活行ったよ?」
    って。。。
    それで後々その子に怒ったら、「あーごめーん☆」
    と。、、、マジでムカついた!

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2015/09/21(月) 10:34:49  ID:u3Rzp2PxYP 

    友人ですが スノボ行く当日の朝に「仕事が入っちゃった、ごめんね」と連絡が…仕事なら仕方ないなぁと すんなり諦めましたが、後日…(´・ ・`)
    ○日(ドタキャンされた日)は彼とスノボ行って楽しかったよー とポロリ。言おうかと思ったけど ショック過ぎて 何か言えなかった

    +36

    -0

  • 108. 匿名 2015/09/21(月) 10:45:10 

    ドタキャンする相手の事 勿論大切に思っていないのです
    大切なら彼氏が居ようと関係ない 楽しかったら行きますよ

    そう言う事です ドタキャンした事あるから分かります。
    された事は無いですが もしされたらその相手とは付き合いません、簡単な話です。

    +7

    -10

  • 109. 匿名 2015/09/21(月) 11:09:03 

    ドタキャンというか…
    23日にデートの約束してたのに昨日
    冷めたと言われて振られました(笑)
    2週間で冷めんのか(笑)

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2015/09/21(月) 11:19:24 

    元カレと花見の約束していたのに当日ドタキャンされた。しかも理由が、夜中までゲームしてて眠いからだって。
    来週には散っちゃうよ?と言っても聞く耳持たず。
    こっちは仕事終わらせて楽しみにしてたのに…。

    改めて翌週に花見に来たんだけど「あーあ、葉桜になっちゃってるね」と言われて殴ってやろうかと思った。

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2015/09/21(月) 11:40:43 

    一緒に花火大会に行くのを前々から予定していたのに当日になっておばあちゃんちに行くことになったと連絡が。
    おばあちゃんは同居している1人だけと前に話していたのに。
    こっちが覚えてないとでも思ったか!

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2015/09/21(月) 12:48:44 

    元友人がドタキャンや遅刻の常習犯だった。
    向こうから誘っておいて、当日にこっちから連絡したら「ごめん体調悪いから無理」というやり取りは数えきれない程。この辺で疎遠にしておけばよかった。ある出来事がきっかけで逆ギレされたのを境に連絡する回数を減らし、疎遠にしました。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2015/09/21(月) 12:54:45 

    ドタキャンダメなのは分かりますが、友達の域ではない場合、しがらみとか行きがかりで断れない場合は辛いです、振り絞ってお付き合いしますが、ドタキャンする時はよくよく嫌なのです、分かってほしいですね
    雰囲気で分かりませんか?
    私は自分から誘って等悪質な事はしません。

    +0

    -26

  • 114. 匿名 2015/09/21(月) 12:58:38 

    旦那の従妹!!!

    ランチの約束していて、車ないからアパートまで迎えに来てと言われ、五分くらい前にアパート前に到着。待っても出てこない(/ω\*)携帯つつきながら時間潰してたら、約束時間の10分後くらいにLINEで『今日体調悪いからごめん。』と……

    この人いつも自己中で嫌なんだけど、旦那の親と仲良しだから変なこと吹き込まれそうで嫌なのでなんとなく付き合ってます……

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2015/09/21(月) 13:21:22 

    >>104
    行きたくないなら先に言えば?約束したならその責任くらい取れないのかな。約束しておいて守れないようなら今後誰とも約束しないであげて下さい。そこでA型とか関係ない。人間性に問題がある。

    +39

    -0

  • 116. 匿名 2015/09/21(月) 13:56:49 

    縁切りたい人に対してドタキャンするのに、なかなか縁を切ってくれない
    早く気づいて
    私はあなたと遊びたくないのよ

    +6

    -24

  • 117. 匿名 2015/09/21(月) 13:59:33 

    旦那が飲み会行ってから帰って来た
    よし、ご飯あっためるね!となった瞬間にご飯要らないよ〜と軽く言われて虚しいやら切ないやら
    お前が勝手にカゴに入れたトウモロコシを、お前の好物の焼きトウモロコシにしてやったんだぞ怒

    +9

    -5

  • 118. 匿名 2015/09/21(月) 14:08:32 

    >>92

    じゃあ
    自衛隊に入隊しなきゃ
    良かったじゃん。

    あんたこそバカじゃん。

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2015/09/21(月) 14:21:22 

    独身の友達に、いろいろ相談事があるから話聞いてほしいから夜時間ちょうだいと言われたから、
    往復一時間かけて子供を実家に連れていって時間通り待ってたのに来ない。電話かけてもでなくて二時間たったときに電話があって「彼氏に呼び出されたからまた今度」って。
    いやいやあなたが時間ちょうだいと言って、私は子供を預けて、いろいろ悩んでるというから心配もしてたのにって言ったら、こんなことくらいでなんでそんな言われ方されなきゃいけないの?って逆ギレされた。それまで毎日のように電話したりLINEしたりしあってたのに、それからまっったく連絡とらなくなった。詫びの一言もなかった。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2015/09/21(月) 14:22:39 

    断っても、日を改めて とか言われると中々断りづらいものです、、
    まあ 言いづらいですが、行きたくない人とは約束はしないようにしたいと思います。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/09/21(月) 14:30:11 

    女友達と2人で元旦に明治神宮に行く約束をしていました。
    当日の朝9時に連絡があり、「インフルエンザで行けなくなってしまったの。ごめんね(;_;)」とありました。
    元旦早々無いなぁと思ったし、インフルエンザだったらもう少し早く連絡できたと思います。それ以降、音信不通にされてしまいました。
    タチの悪い元友達は、インターネットで知り合いました(友だち欲しい掲示板的なモノで)

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2015/09/21(月) 14:37:07 

    友達と遊ぶ予定で、友達が住んでる隣県まで行ったのに、結局6時間待たされた挙句連絡してもかえってくることなく。

    連絡がやっときたと思ったら何故か本人じゃなくて彼氏から彼女が行けなくてごめんなさいってメールが長文できた。

    まさかの彼氏から連絡くると思ってなくて呆れたし、その後も本人からの謝罪も特になかったけど、あまりにもナチュラルに接してくるので、たまに話ししてたけどデキ婚あたりでどんだけだらしないんだと思ってドン引きして縁切った。

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2015/09/21(月) 14:39:43 

    今、付き合ってる彼氏なんですが。

    いつも会うのは彼の仕事後に終電で私の家に来るパターン。
    こっちも次の日仕事だけど、折角来てくれるから、眠気我慢して待ってても3回に1回はドタキャン。(終電乗り遅れた〜etc)

    それでも我慢してたけど、つい先日初めて彼の家にお邪魔することに。
    当日夕方になって「今日は1人でいたい気分だからまたでー」と連絡が。

    それならもっと早く連絡してこいよ!
    いや、そもそも1人でいたいって何だよ!!と思って冷めました。


    今日その彼と今後の付き合いについて話し合います。多分別れるだろうな。。笑

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2015/09/21(月) 15:07:56 

    今までの人生で、ドタキャンされた事ないですが、皆さんのコメントを見て、こちらまでムカついてきました(-_-#)

    昔ならともかく、今現代、携帯があるのに、連絡もして来ない人がいるなんて、信じられない!!

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2015/09/21(月) 15:38:51 

    123

    私の勘ですが、他に女いますよ、それ
    後腐れなく別れたほうが良いかと

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2015/09/21(月) 15:46:49 

    結婚式招待していた友達に
    連絡なく欠席された

    すごくショックだったけど
    後日、お祝い金持って新居にお詫びにきてくれた
    体調が悪くて…とのこと
    内心、それならそれで連絡くらいしれ、と思ったけど、後からダンナの女性問題で離婚話で揉めていた時期だったと知った

    そんな時に結婚式なんて出たくないよね
    …悪いことしちゃったのは私
    その子とは今でも仲良くしています

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2015/09/21(月) 15:53:53 

    一ヶ月前から決めていたデートの約束に来ず。
    メール、電話もその日一日全く反応なし。その当時仕事が上手くいかなくて、ずっとその日を楽しみにしてたから余計にショックが大きかった。
    泣きながら帰ってたら「どしたん~?」って駅でキャッチに絡まれた。
    3日後になって、「友人が救急車で運ばれて一緒に付き添ってたから行けなかった(--;)ホントごめん!」ってメールが来たけど、1日中メール一つもできないなんてありえない。つくならましな嘘をつけ!着信拒否にしてずっと無視してたら、
    「ドタキャンした事まだ怒ってる…?最後に謝りたかっただけです、さよなら(泣)」ってメールが来たけど、何悲劇のヒーロー気取ってるのか?って余計腹立った。

    +16

    -3

  • 128. 匿名 2015/09/21(月) 16:27:43  ID:9dJI9RIyOn 

    大好きな彼から、私の誕生日デートの日「熱がある」とキャンセルの連絡。
    「もう近くまで来ちゃってるし、御見舞いこうか?」と連絡してから、返信なく電話も出ない。

    あとで「辛くて寝てた」とか、ぜったい嘘!!何度かこういうことが重なり、他に女がいるのかな、と思い身を引きました。

    もう何年も前の事ですが、彼には絶対に痛い目にあって欲しいと願ってしまう!

    +23

    -2

  • 129. 匿名 2015/09/21(月) 16:49:10 

    ドタキャンってされた方は本当に傷つきますよね…
    花火大会とかをドタキャンされたときなんかは、私の場合は着付けが自分で出来ないから祖母にやってもらうんですが
    ドタキャンされて、やっぱり無しになったー!って明るく振舞いながら脱ぐのが辛かったです。笑

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2015/09/21(月) 17:04:04 

    皆で○○行こう!来月の△日、皆バイト入れちゃだめだよ〜☆

    当日の深夜
    『今日、バイト代わってって言われて…私行けなくなったから、皆行ってきてね〜〜!』

    こんなのが数回続き、何事も無かったように振る舞う彼女に、グループは空気が悪くなり自然と解散した。
    ちなみに彼女のバイトはファミレス。
    言い出しっぺなのに、当日の予定を忘れる癖があるみたい。。。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2015/09/21(月) 17:07:58 

    3回続けてドタキャンされた!
    友達やめました。

    待ち合わせ日も時間もゆるくしてるし前日に決めててのドタキャンって何?子供がって言えば全部許されると思わないで、子供はこっちもいて合わせてるんだから。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2015/09/21(月) 18:00:13 

    友達の家に泊まる予定で
    一緒に夜中まで遊んでいたら
    彼が家に来ることになったから
    ゴメン帰ってと、言われた。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2015/09/21(月) 18:11:49 

    待ち合わせ一時間前に
    今日はバイトあるから会えない。っていわれました。
    バイトあるなら前日とかにわかるし、ツイッターに約束忘れてたと書いてありました。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2015/09/21(月) 18:12:52 

    一緒に旅行の予約入れてて、都合で行けなくなったと言われたのは仕方ないんだけど、
    楽しみにしていたのに行けないどころか、何千円かのキャンセル料まで払って(ToT)
    せめてキャンセル料負担するからと言ってくれたら
    いいよ言うし、イヤな気持ちにならなかったなと。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2015/09/21(月) 18:40:29 

    海外旅行を当日飛行機の出る数時間前にドタキャンされました。
    メールで一言「ごめんなさい。」って来て、理由も分からず。
    その前から遅刻やキャンセルは当たり前の子でしたが、一回キレたら直ったので付き合いを続けてました。
    仕方なく一人で旅行行きました。全然楽しくなかった。
    後から返事返ってきて唖然。
    「死のうとして気を失ってた」そうですが、別の友人のFacebookに遊びに行ってた写真が載ってたから嘘だってバレバレ!
    もう度が過ぎてるから付き合い切れないってメールして縁を切りました。

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2015/09/21(月) 18:45:57 

    友人とディズニーランドへ。
    ランドに入場で数十分後に、あと一時間で帰らないと行けないから。
    と言われた。
    まだ居たかったらここにいていいよ
    って言われたけど、
    はっ!?一時間ちょっとでランド出るの?
    しかもワンデーパスだし!
    と思った。

    最初から決まってたなら早く言えよ。
    入場料6000円以上だよ。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2015/09/21(月) 19:58:02 

    いるいる、女友達。プール行く約束すれば生理になったとか、ご飯の約束すれば風邪引いたとか、直前になってくる連絡はほぼドタキャンでハイハイまたこれね、って感じ。面倒くさくなったとかお金ないとか、素直に言えばいいのに。自分の都合押し付けて、悪者になりたくないから別の理由つけて、あげく心配してもらって満足してるのでしょうね。男が来る飲み会には必ず参加だけど。距離おいてる

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2015/09/21(月) 20:06:22 

    ドタキャンする人って、誰にでもそうなんだろうな。
    当事者には優先順位があって、私を優先しないということはそんなに大事な存在でないことよね。1度目は仕方なくても3回目とかはもう友達でもなんでもないし、こちらから切っても良いと思う。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2015/09/21(月) 20:18:16 

    うつ病の人は突然具合悪くなるとかいいますよね。
    悪意あってのドタキャンではなく、行く直前とか本当にあるみたい。

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2015/09/22(火) 01:28:30 

    友人に卒業式前に「卒業式後あそぼー」と言ってて「OK」出したら卒業式後「お母さんと早く帰ることなったわー」と言われて仕方がないなと思ってバス乗るためにバス停で待ってたら目の前に他の友人と楽しそうにしてるところ発見…目合っちゃって苦笑いでお互い手振ったわ(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2015/09/22(火) 01:31:22 

    友達の家に遊びに行ってしばらくしたら
    「なんかお腹痛くなってきた」と言うので
    じゃあそろそろ帰るねーと失礼した。

    後日、何かの話の中で
    帰ってほしいときはお腹痛いとか言うと帰ってくれるからよく使うんだーって(;o;)

    オイオイ、
    私にも使ったの忘れてやがるよー

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2015/09/22(火) 09:09:18 

    ざっと読みましたが、やむない場合もありますが だいたいここでの相手が質が悪すぎて…
    最初から付き合うべきではない相手と付き合っていると思います 友達でも何でもない相手です
    それに気がつけば こういう事態はあり得ないと思いますよ。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2015/09/22(火) 19:49:44 

    ついさっきされた
    一ヶ月前から会うの楽しみにしてたのに
    進んで幹事やっといてメンバー集まるかどうかなんて一ヶ月前から余裕あったろ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード