ガールズちゃんねる

「“絶対悪”のモンスターのようにされた」統一教会が解散請求にブチギレ!17000字文書で反論「およそ法治国家とは思えない行為」

628コメント2023/10/22(日) 17:43

  • 501. 匿名 2023/10/15(日) 00:58:11 

    >>485
    えっと、統一教会が絶対悪でそれとズッ友だから総理になれたけど、代償で死んだと言いたかったんですけどね。

    +10

    -0

  • 502. 匿名 2023/10/15(日) 01:03:51 

    >>320
    魔女狩りはあれでしょ?
    天皇の足跡や、その文明を知る食文化の人々が知性が高く、それ以外の国よりも長命だってんで勝手にびびって不当にコロすやつ。
    ただのメンヘラ共のヒステリーよね。

    +0

    -0

  • 503. 匿名 2023/10/15(日) 01:05:55 

    >>401
    1つ実績が作れれば、他のカルトも解散させやすくなると思うよ
    日本って前例がないことには足踏みしがちだから、これで前例ができるのは大きい

    +25

    -1

  • 504. 匿名 2023/10/15(日) 01:07:54 

    >>471
    やっぱりズブズブなんですね
    自民党潰れて欲しい

    +9

    -0

  • 505. 匿名 2023/10/15(日) 01:08:50 

    >>355
    イスラエルは地域的には聖地だし、
    パレスチナ人の祖先は多分イスラエルの城周辺を護衛していた可能性だとすると、
    多分どっちも悪くは無いとは思う。
    揉め事は無い方がいいし、安倍と付き合いありそうなネタニヤフが首相じゃなかったらイスラエルがやや優勢くらいの終結迎えてほしいんだけど。
    イスラム教圏内ではネタニヤフ不評だし。

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2023/10/15(日) 01:10:01 

    統一解体したら、そうかも解体してね。

    +7

    -0

  • 507. 匿名 2023/10/15(日) 01:12:44 

    >>432
    違うよ。
    ただ戦争したがりな奴が宗教を理由にこじつけてるだけ。
    宗教の目的に道徳教育があるからして、欠落している類はカルトでしかない。

    +3

    -1

  • 508. 匿名 2023/10/15(日) 01:17:32 

    >>433
    そんな言うけど、君は正月に餅は食べないのか?
    畑で採れた野菜は食べないのか?
    それ等も宗教抜きには語り切れない人道的加護だぞ?

    +0

    -2

  • 509. 匿名 2023/10/15(日) 01:19:01 

    >>1
    祖国で営業して

    +1

    -0

  • 510. 匿名 2023/10/15(日) 01:27:13 

    >>32
    フツーに、仏教やキリスト教の元ネタが神道にあるのを知って皇室が羨ましい文夫婦の教えが元凶で、
    文鮮明が有難がる「日本人の」「東大卒」に負けているコンプレックスが酷いんでしょ。
    だから無理矢理、在日層に裏口させてでも入学させたらなんとかなると盛大に勘違いしたもんね?

    +0

    -0

  • 511. 匿名 2023/10/15(日) 01:38:26 

    >>39
    大体、アダムもイブも落第者じゃん。
    旧約聖書は主に旧イスラエル時代の天皇家の話だから、人類誕生の原因を科学的に考えたらばアダムやイブがいなくても何も問題無いのはわかるのに時代遅れー。

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2023/10/15(日) 01:41:01 

    >>2
    こんなまともな2コメ初めてかも

    +6

    -0

  • 513. 匿名 2023/10/15(日) 01:45:37 

    >>2
    いうてもも〜名前かえてやってはるやん。
    どーしたもんかとおもてるのに。被害者としての立ち位置を強調して印象付けて現代のキリストを気取りたいかのようにおもえる。
    日本から全くなくなる気配はないのに、お金が思うように入ってこないからいらついてはんのやな。

    +1

    -0

  • 514. 匿名 2023/10/15(日) 01:48:36 

    法治国家だから裁くんやろ。解散!

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2023/10/15(日) 01:49:01 

    >>485
    安倍は韓国にもアメリカにも日本を売り渡してる本物の売国奴
    ま、日本の政治家は売国奴しかいないけど

    +7

    -0

  • 516. 匿名 2023/10/15(日) 01:49:39 

    >>13
    短い文のラリーが嫌なんじゃない?

    +12

    -0

  • 517. 匿名 2023/10/15(日) 01:51:39 

    >>504
    潰れて、じゃなくて選挙で潰そうよ

    +5

    -0

  • 518. 匿名 2023/10/15(日) 01:52:44 

    >>465
    そりゃー、日本会議の創設に関わっているだろうYMCA絡みの笹川が日本一金持ち説あるし、
    この日本会議界隈で出てくる児玉とか中川とか皿婆さんの押しかけ婚の水商売的テニス団体と重複しまくるみたいだから?

    +5

    -0

  • 519. 匿名 2023/10/15(日) 01:53:25 

    韓国でやれよ

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2023/10/15(日) 01:59:31 

    福沢諭吉が語ってたように大昔から朝鮮人が嫌われてきたわけがよーく分かる

    +9

    -1

  • 521. 匿名 2023/10/15(日) 01:59:32 

    >>476
    えー、西早稲田にトーイツの事務所あるじゃん?
    それ関連かで、早稲田もトーイツ枠の裏口入学あるらしいし?
    慶応も東大も筑波大も汚鮮されてるだろーけど。

    +1

    -2

  • 522. 匿名 2023/10/15(日) 02:04:46 

    日本人の国民性や食事、歴史、文化などは大好きですが日本の政治家だけが大嫌いです!

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2023/10/15(日) 02:11:30 

    お前らの国で好きなだけやれ、ついでに創価学会も潰せ

    +0

    -2

  • 524. 匿名 2023/10/15(日) 02:13:37 

    >>520
    一般人には名字すら無かった奈良時代に戸籍調査されてたのも、どこにどんな人がいるのか知るためだったかららしい。
    菅原道真が太宰府に居るのも、秀吉が元寇討伐したのも、加藤清正が熊本城築城するのも渡来人対策だろうし。

    +1

    -0

  • 525. 匿名 2023/10/15(日) 02:17:05 

    >>297
    とんでもない教えだね
    こんなに酷いとは
    あなたが気が付いて本当に良かった

    +13

    -0

  • 526. 匿名 2023/10/15(日) 02:22:08 

    すでに大勢の信者を使って金を韓国に移動させてる
    信者がトランクに金を詰めて日本から韓国に運んでる映像を放送してたよ

    こんな金隠しの時間を与えてやるとは流石に統一とズブズブの自民党だわ
    実際に解散する頃には賠償する金も残ってないし団体の名称も変えて生き続けるんでしょうね
    自民党は一体なにがしたいの?
    日本をつぶしたいのかな?

    +7

    -1

  • 527. 匿名 2023/10/15(日) 02:45:03 

    >>320
    お稚児様って何かあるん??

    +1

    -0

  • 528. 匿名 2023/10/15(日) 02:49:55 

    これまで稼いだ金はそのままで解散だけ
    逮捕も資産没収もなし
    上級ちょれえー

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2023/10/15(日) 02:54:52 

    韓流にカルトに
    本当にろくな国じゃないな韓国は。
    常に日本人がターゲット
    KPOPで韓国カルトが日本人勧誘してるの
    ガルでなんで取り上げないの?

    +3

    -1

  • 530. 匿名 2023/10/15(日) 03:18:01 

    大好きな母国でイキってればいいじゃない

    何で日本まで来てイキり倒してんの?
    元からお前らなんていらねーから

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2023/10/15(日) 03:20:02 

    確か創価とシンニョウは統一教会と兄弟というか元々統一教会の関係なんだよね

    +0

    -2

  • 532. 匿名 2023/10/15(日) 03:50:16 

    統一教会日本女性信者人身売買で検索して下さい

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2023/10/15(日) 03:52:42 

    >>435
    扱いの酷さで目が覚めたのかな?一生洗脳されてそうだが

    +5

    -0

  • 534. 匿名 2023/10/15(日) 03:58:10 

    >>320
    なんでもかんでもジャニーズジャニーズって病気かよ
    加害者はジャニーズではなくジャニー喜多川ただ1人な
    いい加減訴えられるで

    +3

    -4

  • 535. 匿名 2023/10/15(日) 04:01:34 

    >>508
    餅も野菜も宗教に関係なく食べる人が9割以上です
    ガルちゃん調べ

    +4

    -0

  • 536. 匿名 2023/10/15(日) 04:25:53 

    >>1
    とっとと無くなれ、このクズ共が

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2023/10/15(日) 04:45:11 

    すでに資金ぶりが難しくなってるみたいだね

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2023/10/15(日) 04:46:00 

    韓国のチャーター機で日本人を乗せたのも、これと少なからず関係してる?

    +0

    -1

  • 539. 匿名 2023/10/15(日) 04:48:43 

    絶対悪だろ?
    なにいってんだ日本人を敵認定してるくせに
    日本人から嫌われるとコレだから
    消滅しろ

    +2

    -0

  • 540. 匿名 2023/10/15(日) 05:59:58 

    >>10
    戦争責任があるからと、日本人しかカモらない。
    韓国では、不動産などビジネス集団だと思われていて、宗教団体とあまり思われてないらしい。
    そして、今も大して報道されていない。
    田舎の農家やコジキに近い男性と日本人女性を結婚させて、日本人を不幸にする事が目的。

    +20

    -0

  • 541. 匿名 2023/10/15(日) 06:02:43 

    >>452
    因果応報の見本を国民に見せた一族。

    +9

    -1

  • 542. 匿名 2023/10/15(日) 06:02:55 

    こうい悪徳宗教ほど、どれだけ沢山の家族を崩壊させて来たか、自覚ないよね。

    向こうは何言っても認めるわけないんだから、一刀両断しちゃえばいいのに。

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2023/10/15(日) 06:10:41 

    >>32
    創価学会2世(脱会済み)だけど、それは本当にそう思う。
    学会は自分がやってた時は、朝鮮色は特に感じなかったし、末端はあくまで平和の活動の為にやっていると信じていたよ。
    池田大作は、金儲けの道具として利用したんだろうけど。
    統一教会は、韓国の為に犠牲になれ。と言われているし、結婚の自由も無い。

    +5

    -0

  • 544. 匿名 2023/10/15(日) 06:15:11 

    >>94
    エホバは平和主義で争う事を禁止(武道もそれでダメ)しているから、そんな事は言わないよ。
    穏やかな感じの人が多い。頭はおかしいけど。

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2023/10/15(日) 06:15:59 

    >>455
    仏敵を打ち砕け。学会迫害の悪人は厳罰で野垂れ死ぬまで攻め抜け。

    集団で仏敵(ターゲット)に何かしてるとしたら、アレだよね。

    +1

    -0

  • 546. 匿名 2023/10/15(日) 06:20:59 

    >>1
    統一教会とか無くなる事に賛成だけど、
    そもそもの安倍さんと統一教会が繋がってたって言う事が、報道とかマスコミが統一教会を悪者にする事によって、だいぶ薄れてしまったよね。
    統一教会ももちろん悪い思うけど、そもそも統一教会と繋がってた事、自民党は何か罰を受けたの?

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2023/10/15(日) 06:21:11 

    神を語って洗脳して金を抜くビジネス宗教
    詐欺=宗教だよね

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2023/10/15(日) 06:48:45 

    >>1
    左翼系弁護士←この言い方ネットでよく見る

    自ら正体バラして答え合わせ完了だね

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2023/10/15(日) 06:51:51 

    >>51
    次の選挙で落とすんだ

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2023/10/15(日) 06:53:32 

    >>520
    万券が脱亜論の福沢諭吉から、親中の渋沢栄一になるよね…

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2023/10/15(日) 06:58:54 

    もっと早くにやってほしかった。
    母が統一だったから
    認知症になるまで本当に大変だったし
    何度も裏切られたし
    家も担保に借金されたし
    親戚とも縁切られたし
    家の貯金全部無くなった
    サラ金周りとか、ボケ始めた母にさせてたし
    最低だった

    +21

    -0

  • 552. 匿名 2023/10/15(日) 07:08:35 

    税金払ってねー♡

    +2

    -0

  • 553. 匿名 2023/10/15(日) 07:09:25 

    >>426
    近くに大きい施設あるけど、区議会選挙で普通に落ちててびっくりした。
    信者同士で票を分けたり作戦だてるって聞いたことがあるから、減ってるのは本当なのかもと思った。
    あとマンション乱立で票が読めず、もうコントロール出来ないのかな。

    +5

    -0

  • 554. 匿名 2023/10/15(日) 07:15:42 

    >>1
    今、送金できなくなって、信者に持ってこさせてるんでしょ?もう日本から搾り取るのやめろよ
    つーか、なんで騙されちゃうの?

    +3

    -0

  • 555. 匿名 2023/10/15(日) 07:26:04 

    >>503
    あなた、自分がどれだけ恐ろしいこと言ってるか分かってる?
    善とか悪とか誰が判断するの?あなたが善だと思っていたものが悪と判断されることだってあるんだよ。
    自由っていうのは、自分の自由だけでなく、自分にとって受け入れがたい価値観を持った他人の自由も受け入れないと成立しないからね。
    このトピを見ていると、今の日本人は大して自由を必要としていないことが分かる。日本人は空気に支配されてるから、そもそも自由なんてこの国には存在してなかったかもね。

    +1

    -13

  • 556. 匿名 2023/10/15(日) 08:09:24 

    >>555
    自由って言えば犯罪が許されるわけじゃないんだよなあ

    +10

    -0

  • 557. 匿名 2023/10/15(日) 08:12:51 

    >>511
    人間の先祖は猿だからね。

    +0

    -0

  • 558. 匿名 2023/10/15(日) 08:30:30 

    石橋さとみも、、

    +0

    -0

  • 559. 匿名 2023/10/15(日) 09:06:08 

    >>556
    そもそも正体をかくして人を勧誘する行為自体犯罪にした方がいいよね
    闇バイト勧誘と同類の悪質行為だし

    +5

    -0

  • 560. 匿名 2023/10/15(日) 09:09:33 

    ごめんけど、この反論読んだら余計にあなた方のアタ◯カ感やキチ◯イ感が強まっちゃったよ…。

    +3

    -0

  • 561. 匿名 2023/10/15(日) 09:12:18 

    >>545
    日本国の司法無視して勝手に処罰対象決める集団っておかしいだろ、
    内乱罪の容疑で創価施設家宅捜索しろよ

    +6

    -1

  • 562. 匿名 2023/10/15(日) 09:13:12 

    解散請求するのはいいけど
    ここの金を維新が巻き上げて被害者に返すって言ってるのちゃんとやる気がしないし
    テレビで派手に被害訴えてる人らは裏に極左がついててそっちの資金として流れるのも嫌なので
    ちゃんとした被害者にちゃんと返金されるよう国は注視して欲しいわ

    +4

    -0

  • 563. 匿名 2023/10/15(日) 09:14:53 

    >>355
    まず宗教を布教させるために自分の信仰している宗教だけが正しく尊くて他はみんな悪の邪教だ!滅ぼして良し!ってしちゃったのが唯一神系宗教の面倒臭い所だよね・・・昔からよくそれで正義の名の下に罪もない人が大量にコロされてる
    他の宗教=他の価値観で生きる人達、だから価値観が違いすぎてコイツらとは一緒に生活出来ないっていうのはわからないでもないけど法で決まっている範囲以外はそっちはそっちで勝手にそう思っておけば良い程度の距離感で何故いられないのか

    +4

    -0

  • 564. 匿名 2023/10/15(日) 09:19:30 

    >>503
    オウムという前例があったのに統一教会に二の足踏んでたのにそう上手くいくかな

    +5

    -0

  • 565. 匿名 2023/10/15(日) 09:22:07 

    >>208
    それな
    今回のは極悪と極悪の潰しあいなので片方に肩入れしたり正義扱いはやめた方がいい

    +0

    -0

  • 566. 匿名 2023/10/15(日) 09:22:19 

    お金を要求する宗教は、インチキに決まっているから、騙されないように、統一教会なんて、その最たるもの、人の弱味につけ込んで、お金をとことん搾り取る、家屋敷全てぼったくる、こんなの宗教でも何でもない、悪徳詐欺巨大組織、罪が深いよね 死後は無間地獄だろうね 教祖や幹部達 本当に悪い奴はすぐ罰は出ないというから怖いよね

    +2

    -0

  • 567. 匿名 2023/10/15(日) 09:22:32 

    >>508
    別に宗教の事考えながら餅や野菜なんて食べた事ないけど?
    あなた野菜や餅を食べるときに自動的にキリスト様とかお釈迦様とか教祖様とかなんか変な思考が頭にうかんじゃうの?
    私はそうならないからあなたの言ってる事よくわかんないんだけどさ、
    なんか頭の回路人とおかしくなってるみたいだし
    どっか病院で診てもらった方いいんじゃない?

    +3

    -0

  • 568. 匿名 2023/10/15(日) 09:27:02 

    >>453
    勧誘がしつこいって意味では私は創価の方をどうにかしてほしい
    職場に統一の人いるけど自分たちが世間で疎まれてるの自覚してるからしつこい勧誘して来ないし
    とにかく真面目でめちゃくちゃよく働くしみんなが嫌がることとかも率先してやってくれる
    ほんと良い人すぎていくら巻き上げられたのか心配になってしまう
    創価の人は数が多いだけに堂々と自分は創価であることを明かしてくるし
    創価がいかに安全な宗教かを頻繁に語ってきて途中から嫌いな政治団体の話とか勝手に初めて勝手に顔真っ赤にして怒ってるし
    なにより電話全然取らねえ雑談してる暇あったら電話とれクソが

    +4

    -3

  • 569. 匿名 2023/10/15(日) 10:05:50 

    >>1
    元々この請求自体が現在の法制度のもとでは裁判所で却下されるのわかってて出してる
    単なるパフォーマンス

    +0

    -0

  • 570. 匿名 2023/10/15(日) 10:34:03 

    >>62
    正体かくして人を丸め込んで金品を献上させるって社会通念上考えて宗教行為じゃなく犯罪行為です、日本は自由を尊重する国だから国家元首を崇めなくても処罰されないし、何を信じても自由だからとても懐の広い国ですよ、心が安まるなら宗教イイネ!って考え方が前提だから
    宗教悪用して人の生活壊すくらい献金せびったらアウトなんですよ、
    人の安定を壊した時点でそれは宗教ではなく犯罪になるんです。

    +1

    -0

  • 571. 匿名 2023/10/15(日) 10:42:00 

    いまテレビに出てた現役信者?の小嶌さん、ヤバいね…完全に洗脳されちゃってるよ…全然幸せそうじゃないし

    +3

    -0

  • 572. 匿名 2023/10/15(日) 10:51:25 

    >>122
    岸田は権力私物化する犯罪者だし、統一教会さんが岸田をぶっとばしたいならそこについては支持するよ

    +0

    -0

  • 573. 匿名 2023/10/15(日) 10:53:14 

    >>4
    これって、どっちが統一教会と仲良しだった悪いヤツなの?
    警察に捕まってる方?

    +1

    -3

  • 574. 匿名 2023/10/15(日) 10:57:59 

    >>554
    日本から韓国に行く観光客は現金で持っていくつもりだよ。
    なんとか空港とかで止められないものかなー。
    法律とかなかったか?


    +2

    -0

  • 575. 匿名 2023/10/15(日) 11:00:48 

    >>401
    統一教会て霊感商法やってないヨーロッパでもキング オブ カルト
    て言われるぐらい悪名高いんだよ。
    知らんのか?
    カルトの王様
    というあだ名あり

    +4

    -0

  • 576. 匿名 2023/10/15(日) 11:02:50 

    >>1
    現役信者代表という女性がサンジャポに出て
    「今までマスコミは被害者の言葉ばかり報道してきた。私ちち現役信者も取材はされるが、報道で流されることはなかった。これは不平等だ。」
    と訴えてたけど、は?こうやって報道されてるじゃんって思った。

    そしてそれよりも「被害者」という言い方をしてるということは、「被害者」がいることを認識してるんだよ。
    その「被害者」についてはどう思うのか、「被害」が出ていることについてはどう思うのか、コメンテーターに突っ込んでほしかった。

    +3

    -0

  • 577. 匿名 2023/10/15(日) 11:03:34 

    >>2
    税の優遇も絶対おかしいよね!?

    +2

    -0

  • 578. 匿名 2023/10/15(日) 11:31:55 

    >>555
    統一教会は布教自体が詐欺性と違法性があると
    もう札幌高裁で判決出てますけど?

    +5

    -0

  • 579. 匿名 2023/10/15(日) 11:42:26 

    >>185
    そもそも人の心を救うという本来「お金にならない」善行をするから見返りとして免税してるんじゃん、
    宗教者が献金要求して、信者の生活を破綻させてしまったら、
    自動車事故の救護義務違反と一緒で、果たすべき責務を果たさなかったものとして処罰しないとね。

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2023/10/15(日) 11:46:49 

    >>573
    公安のトップが統一教会と懇意だから、統一教会と敵対すると上の写真みたいに警察に捕まって弾圧されるんだよ

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2023/10/15(日) 12:03:02 

    >>136
    反社会団体の組織票と癒着して不正に議席を詐取していた自民党議員も逮捕しないとね
    そもそも30年間も経済成長できない能力不足の政治しといて国民に賠償しないのもおかしいし

    +1

    -0

  • 582. 匿名 2023/10/15(日) 12:31:06 

    >>573
    私から見ると、上の人は一筋の光明だったように思う。
    殺人は悪いことだけど、この人がいなかったら、被害者は今もきっと増え続けていて、日本自体がやばかった。

    下の人は統一教会と親子でズブズブで日本のトップになった人。この人が地方の一議員だったら、この事件はもみ消されて終わっていた。
    統一の力でトップになったから、やっぱりこの人が制裁を受けるのは運命だったと思う。

    +5

    -0

  • 583. 匿名 2023/10/15(日) 12:33:23 

    >>573
    違うよ、警察に捕まってる方じゃないよ、という意味でのマイナスです。

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2023/10/15(日) 12:38:45 

    >>582
    同意
    安倍とかいう大物がやられないとここまで闇が暴かれなかっただろうしね

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2023/10/15(日) 12:39:46 

    >>563
    身体は男だけど心は女だから女子トイレ使いますとかいうアホか!?ってところに多様性求めず、
    こういうところで本当の多様性に気づいて欲しいよね。

    +2

    -0

  • 586. 匿名 2023/10/15(日) 12:42:10 

    文鮮明って日本中にライフル店作ってたの知ってる?
    もうテロリストだよw

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2023/10/15(日) 12:44:32 

    >>551
    私の家も貯金なかった
    次から次へときりがない高額献金の要求で
    幸い親戚は統一教会とは私達は関わりたくないからというだけで縁は切らないでいてくれたけど
    お互い苦労したね、本当にお疲れ様です
    いつか洗脳から目覚めた二世と飲んでみたいわ
    お酒も飲むの禁止されてたよね

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2023/10/15(日) 12:45:15 

    >>258
    子供の自尊心奪う行為って虐待だよね?
    組織的に虐待環境作った疑いあるから
    警察が捜査しないといけないんじゃない?

    +0

    -0

  • 589. 匿名 2023/10/15(日) 12:49:02 

    >>558
    あれは創価
    誰かも書いてるけど統一より創価のほうがまだマシ

    +0

    -0

  • 590. 匿名 2023/10/15(日) 12:52:42 

    >>588
    二世の人が昔に本出してたよ
    人を好きになってはいけないと言われてってタイトル
    異性を好きになることなんて本能なのにそれを禁止されるのが高額献金より辛かったかも
    禁止されてても人間だから当然誰かを好きになるしそのたびにごめんなさいって罪悪感持ってたのも今思うと馬鹿らしい
    立派な虐待だと自分でも思う

    +0

    -0

  • 591. 匿名 2023/10/15(日) 12:58:25 

    文鮮明は死んで逃げ切ったけどマザームーンババアは死に逃げさせないでほしい
    牢屋にぶち込んでほしい

    +3

    -0

  • 592. 匿名 2023/10/15(日) 13:02:47 

    >>242
    ルフィが怒り狂ってようがガーシーが怒り狂ってようが善良な市民にとっては何の共感性もないし目障りなだけです、
    いいから犯罪を組織的やってるような団体は怖いから早くこの世からなくして

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2023/10/15(日) 13:07:33 

    >>242
    そもそも自分が洗脳略取行為を社会から許してもらえるかどうか審判されてる側なのに
    なんでお前が許すだの許さんだの言ってるんだよ、
    犯罪容疑者らしく謙虚にしろ

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2023/10/15(日) 13:14:25 

    >>274
    え?暴れている人が居たら普通に警察が逮捕してるじゃん?
    何言ってんの?

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2023/10/15(日) 13:18:42 

    >>274
    俺は共産主義者だー!とか叫びながら街中で暴れたら警察に逮捕されないのかwww
    どんな裏技だよwww

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2023/10/15(日) 13:35:48 

    >>302
    そもそも警察の仕事をなんでお前らがしてんの?
    国の仕組み無視して勝手に集団同士で抗争してたらあんたがたただの内乱罪ですよ?

    +2

    -0

  • 597. 匿名 2023/10/15(日) 13:44:24 

    >>255
    法治国家ではその主張が認められるために
    メディアをサタンが操ってる所を立証しないといけないんだけど、

    こいつ「法治国家」が何かわかってないまま法治国家とか言ってね?

    +1

    -0

  • 598. 匿名 2023/10/15(日) 14:52:25 

    >>555
    誰が判断するって司法じゃないの?
    霊感商法で何十件も訴えられてる宗教だし、勧誘も正体を誤魔化してするから詐欺だし、パラグアイの麻薬密売に問題がないとでも?

    +3

    -0

  • 599. 匿名 2023/10/15(日) 15:18:31 

    >>582
    この人のいた党もさすがに統一教会とは距離を置くようになったかもしれないけど、
    別の新興宗教とはべったりで一緒に政治を担っているしねえ

    +2

    -0

  • 600. 匿名 2023/10/15(日) 15:43:45 

    朝鮮人って本当に疲れるね

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2023/10/15(日) 18:01:33 

    >>600
    うん、でも朝鮮人をとても嫌ってそうな人達は、
    何故だかこの教団と密接な関係にある党が大好きで、
    教団や協力政党を強く批判している党などを攻撃してる

    愛国に見せかけた反日団体なんだろうね
    ネト○ヨってのは

    +4

    -0

  • 602. 匿名 2023/10/15(日) 19:04:05 

    >>308
    ただ心配なのが最高裁で否決されそうで。
    政府は申請だけしただけだし
    最後決めるのは最高裁だからね

    +0

    -0

  • 603. 匿名 2023/10/15(日) 20:27:08 

    >>534
    児灌頂とは (チゴカンジョウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
    児灌頂とは (チゴカンジョウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科dic.nicovideo.jp

    児灌頂とは (チゴカンジョウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科急上昇ワード改リバティアイランドWhy字路ニチアサ巻き一覧をみる児灌頂単語チゴカンジョウ2.2千文字の記事ほめる(4)    掲示板を見る(10)その他児灌頂(ちごかんじょう)とは、日...


    宗教の話の例えで出しただけなのに過剰反応だねえ

    +0

    -0

  • 604. 匿名 2023/10/15(日) 20:28:17 

    >>527
    児灌頂とは (チゴカンジョウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
    児灌頂とは (チゴカンジョウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科dic.nicovideo.jp

    児灌頂とは (チゴカンジョウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科急上昇ワード改リバティアイランドWhy字路ニチアサ巻き一覧をみる児灌頂単語チゴカンジョウ2.2千文字の記事ほめる(4)    掲示板を見る(10)その他児灌頂(ちごかんじょう)とは、日...


    コレ読んでみて

    +0

    -0

  • 605. 匿名 2023/10/15(日) 20:32:23 

    地元のとあるホスクラグループが紹介する海外出稼ぎルートが太いと風嬢の間で話題で、気になって色々調べて見たら統一教会信者が経営してることがわかりました
    ホスクラにありがちな伝票水増し、それらを利用し素人を風俗に落とす、売掛の取り立ての為の暴力、ストーキング、違法な営業時間の延長などはもちろんありましたが、この度、統一教会の解散請求が提出された翌日に、そのグループも事業撤退を表明してました
    宗教の人脈を利用して法規制から逃れていたからこそ解散に合わせての撤退なのか、それとも他になにかしら隠し事があったのかはわかりません

    +2

    -0

  • 606. 匿名 2023/10/15(日) 20:33:42 

    >>8
    そもそもローマはシビリアンコントロールの為にキリスト教の後ろ盾になった
    一神教の排他性は争いを正当化するための屁理屈だよ

    +1

    -0

  • 607. 匿名 2023/10/15(日) 20:35:19 

    >>601
    売国統一自民党のステマ組織DAPPIの裁判も明日ありますよ

    +0

    -0

  • 608. 匿名 2023/10/15(日) 20:38:58 

    >>503
    オウムの次は統一って28年前には言われてたんだが‥岸一族の庇護のせいで手が出せなかった
    前列があっても上級のコントロールを壊すのは難しい
    山神の功績だよ

    +5

    -0

  • 609. 匿名 2023/10/15(日) 22:00:51 

    >>607
    どこぞの隣国にもそういう組織があったね

    日本の右翼と隣国の左翼

    思考回路から行動様式まで本当にそっくり
    なのに犬猿の仲なのは近親憎悪なのかしら?

    +1

    -0

  • 610. 匿名 2023/10/16(月) 01:13:05 

    信者が少ないなんてコメントよく見るけど騙されないでね。若い〜中年層から嫌がらせ受けてます。手口もかなり手慣れてる。貧困層や外人の信者が増える可能性あるし今がターニングポイントだと思う。

    +0

    -0

  • 611. 匿名 2023/10/16(月) 12:54:16 

    >>138
    お前が滅びとけドアホ

    +1

    -3

  • 612. 匿名 2023/10/16(月) 14:09:08 

    >>3
    まじで母国で好きなようにやってくれ
    信仰心さえあれば場所を日本にこだわる必要ないでしょ

    とりあえず日本から出ていけよと思う

    +3

    -0

  • 613. 匿名 2023/10/16(月) 18:50:35 

    >>63
    出た、壺の工作員。
    巻き添えにしたいの?

    +0

    -0

  • 614. 匿名 2023/10/16(月) 18:51:43 

    >>301
    それなんの根拠で言ってんの?

    +0

    -0

  • 615. 匿名 2023/10/16(月) 18:52:22 

    >>360
    無知過ぎ。笑

    +0

    -0

  • 616. 匿名 2023/10/16(月) 18:54:08 

    >>426
    政教分離に反する?

    嘘、デマはいけない。

    政教分離ぐらい勉強しろよ。

    アホは迷惑‼️

    +1

    -0

  • 617. 匿名 2023/10/16(月) 18:55:23 

    >>465
    政教分離の原則が理解出来ないアホはまだいるんだね。

    +1

    -0

  • 618. 匿名 2023/10/16(月) 18:56:38 

    >>531
    それネットのデマ

    +0

    -0

  • 619. 匿名 2023/10/16(月) 18:59:44 

    >>561
    日本国の司法無視して?
    何を無視してんの?


    日本国の司法無視してんのはあんたらガル民やアンチやん。
    根拠のないデマ、嘘で誹謗中傷する奴ばかり。

    +1

    -0

  • 620. 匿名 2023/10/16(月) 19:12:56 

    >>301
    高橋佳子率いるGLA総合本部って、ネットで時々叩かれてるけれど、そんなにヤバいの?

    +0

    -0

  • 621. 匿名 2023/10/18(水) 06:49:16 

    >>587
    あとなぜか不倫は絶対ダメ!って
    子供のから言われてたよ。恋愛とかね。
    お互い辛かったよね。
    あの、絶望感って普通に生きていたら
    経験するものじゃ無いと思う。
    お疲れ様でした。

    +0

    -0

  • 622. 匿名 2023/10/18(水) 16:50:58 

    >>301
    多額の金集ってんの?
    嘘はいけないよ。

    +1

    -0

  • 623. 匿名 2023/10/18(水) 16:51:49 

    >>338
    何か悪い事してるの?

    +0

    -0

  • 624. 匿名 2023/10/18(水) 16:54:08 

    >>415
    宗教は関係なくどんな人、どんな団体でも党を作る権利がありますし、立候補したり支援するのも自由ですよ。

    +0

    -0

  • 625. 匿名 2023/10/18(水) 16:56:02 

    >>426
    あなたは、無知な書き込みする前に政教分離の原則を勉強して下さい。

    質問ですけど、あなたが理解している政教分離ってどんなの?

    +1

    -0

  • 626. 匿名 2023/10/18(水) 18:47:38 

    >>426
    政教分離に反するなどと書いている週刊誌などないよ。

    +0

    -0

  • 627. 匿名 2023/10/18(水) 20:43:43 

    >>561
    内乱罪?
    そんなの犯してないじゃん。
    確実なのは、お前が事実無根な疑いをかけ、名誉毀損、信用失墜罪を犯した事。

    よう、犯罪者!

    +0

    -0

  • 628. 匿名 2023/10/22(日) 17:43:34 

    バイキングに出てたカウンセラー
    「“絶対悪”のモンスターのようにされた」統一教会が解散請求にブチギレ!17000字文書で反論「およそ法治国家とは思えない行為」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード