ガールズちゃんねる

少年の心を持った男性と子供のままの男性の違いは?

76コメント2015/09/18(金) 09:36

  • 1. 匿名 2015/09/17(木) 09:23:48 

    基本的に男性はいつまでも子供で手が焼けますが、

    大人だけど少年の心を忘れないってどういう感じでしょうか?

    +16

    -17

  • 2. 匿名 2015/09/17(木) 09:24:46 

    同じ

    +20

    -25

  • 3. 匿名 2015/09/17(木) 09:25:07 

    父親として子どもを見守りつつ

    子どもと一緒に楽しく遊べる

    +262

    -3

  • 4. 匿名 2015/09/17(木) 09:25:48 

    ネチネチジメジメしてない
    プラモ好き、漫画ゲーム好き、でも社会的にはしっかり働き家庭がある

    +100

    -6

  • 5. 匿名 2015/09/17(木) 09:25:51 

    オンとオフの切り替えが出来ない

    +14

    -7

  • 6. 匿名 2015/09/17(木) 09:25:53 

     少年の心を持った男性=魅力的
    子どものままの男性=ダメ男

    +229

    -4

  • 7. 匿名 2015/09/17(木) 09:26:17 

    少年の心を持った男性と子供のままの男性の違いは?

    +92

    -10

  • 8. 匿名 2015/09/17(木) 09:26:28 

    責任感が有るか無いか

    無責任な男はただの子供=ガキ

    +216

    -3

  • 9. 匿名 2015/09/17(木) 09:27:02 

    自立してるかな。

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2015/09/17(木) 09:27:11 

    女にも言えるトピじゃない?

    +49

    -4

  • 11. 匿名 2015/09/17(木) 09:27:56 

    言葉で表現するのは難しいなあ〜

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2015/09/17(木) 09:28:00 

    少年の心→冒険心、遊びごころ
    子供のまま→自己中、甘え、想像力の欠如

    +192

    -2

  • 13. 匿名 2015/09/17(木) 09:28:07 

    少年の心を持った男性→純粋

    子供のままの男性→わがまま

    +67

    -2

  • 14. 匿名 2015/09/17(木) 09:28:46 

    少年の心=いつまでも夢がある
    子供のまま=ガキ

    +17

    -4

  • 15. 匿名 2015/09/17(木) 09:29:13 

    少年の心を持った男性はちゃんと自立している。
    すねかじりはどんなにお洒落で性格良くてもガキ。

    +18

    -5

  • 16. 匿名 2015/09/17(木) 09:29:19 

    この言い回しをするときは以下のように明確に分けるべき。

    少年→思春期、青春時代のこと

    子ども→幼稚園児のこと

    全然違うでしょ。

    +3

    -32

  • 17. 匿名 2015/09/17(木) 09:29:48 

    少年の心
    童心にかえって子供と遊べる

    子供のまま
    子供にムキになる

    +46

    -3

  • 18. 匿名 2015/09/17(木) 09:30:07 

    考え方は大人だけど行動が時々幼稚

    考え方も行動も常に幼稚

    の違い。

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/17(木) 09:31:16 

    少年のよう→子供と楽しく遊べる

    子供っぽい→子供に本気でイラつき切れる

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2015/09/17(木) 09:31:28 

    この人のこと!
    少年の心を持った男性と子供のままの男性の違いは?

    +4

    -47

  • 21. 匿名 2015/09/17(木) 09:31:28 

    少年の心を持ってる
    って言ってる時点でおっさん

    子供なのは自立できてないとか他力本願とかかな?

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/17(木) 09:31:34 

    マザコンと親孝行の違いと似たようなものだね

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/17(木) 09:32:01 

    人生守りに入っていないというか諦めていないというか、
    いくつになっても遊び心、チャレンジ精神を持っている男性は、
    少年の心を持ったままの男性だと映ります。

    いつまでも子供な男性は言わずとも知れたこと。

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/17(木) 09:32:13 

    男は同じだよ
    カッコつけていえば少年になるだけ

    +1

    -13

  • 25. 匿名 2015/09/17(木) 09:32:52 

    例えば旦那が子どもと一緒にゲームをしている。
    少年の心→旦那が負けると、強いなあ〜!もう一回勝負だ‼︎と言える。
    子どものまま→旦那が負けると、不機嫌になり、もう辞めるわと言い出す。

    ちなみにウチの旦那は後者です。
    情けない。

    +49

    -3

  • 26. 匿名 2015/09/17(木) 09:33:18 

    他人を思いやれる人は大人
    自己中なのはガキ

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/17(木) 09:34:02 

    いつまでも子供→子供ができても自分の生き方を変えない、家事を手伝わない、文句ばかりでワガママ
    少年の心を持った人→いつまでも実現できない大きな夢を追いかけてばかりいている人
              子供の頃の趣味やスポーツをずっと続けていて家庭生活より優先する人。
              妻子がいて生活に困っていてもサーフィンに行っちゃうような人。

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2015/09/17(木) 09:34:30 

    少年の心→冒険心があり柔軟性はあるけど常識はある。

    子供→自分の思う通りにならないと気が済まない。ただの我儘。

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2015/09/17(木) 09:34:35 

    いくら夢があってカッコイイこと言っても実家住まいじゃねぇ(;´A`)

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/17(木) 09:35:20 

    たまにか、常時か

    の違い

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2015/09/17(木) 09:35:33 

    少年の心→大人の気遣いが出来つつ無邪気に遊べるから可愛いいなあと思える
    女性慣れしてる
    子供っぽい→空気読めず、自己中
    彼女いない歴年齢に多い

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/17(木) 09:35:57 

    はぁーんKis-My-Ft2北山宏光さま♡
    少年の心を持った男性と子供のままの男性の違いは?

    +1

    -35

  • 33. 匿名 2015/09/17(木) 09:36:02 

    大人の心を持っているかどうか

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/17(木) 09:36:26 

    >>7
    臣きたー笑

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2015/09/17(木) 09:36:35 

    トピずれだけど
    子供のままでもいっちょまえにチンチ○は勃つんだよな

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2015/09/17(木) 09:37:14 

    >>20
    ぶっさ

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/17(木) 09:38:03 

    少年の心を持った男性=TOKIO

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2015/09/17(木) 09:39:19 

    金魚も熱中症にならないように水槽の水をアクエリアスにしてみる

    +2

    -7

  • 39. 匿名 2015/09/17(木) 09:39:20 

    少年→純粋なピュアな綺麗な心を忘れない
    子供→大人として恥ずかしい言動など子供のような人

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/17(木) 09:40:55 

    アイドルに敵意むき出しの男
    いい年して経験やら積めるもので勝負できないからって
    ネットにべったり張り付いて毎日たた………
    ガルちゃんにもいるからこの辺でやめとくねw

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2015/09/17(木) 09:43:15 

    少年の心を持ってる人は
    人の話を素直に聞ける人
    臆することなくチャレンジすること

    子供なままの大人
    言い訳ばかりでやらない
    人のアドバイスは無視して
    自分のやり方ばかりをとおす

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/17(木) 09:44:19 

    自制心が働かないのは大人になれない子どもだと思う

    別れた旦那は「まわりなんて関係ない」が口癖でした
    ビッグダディの「俺はこういう人間だ」も同じだと思う

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/17(木) 09:45:06 

    実際少年のような心の持ち主って嫌だけどねw
    面倒くさそう

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/17(木) 09:45:07 

    楽しいことを心から楽しめることは素敵だと思います。
    でも周りが見えなくなるまでのめり込んで、物事の判断、管理が出来ない人を見ると子供みたいと思ってしまいます。

    うちの旦那は仕舞う場所がないのに次々ゲームや漫画を買ってきたり、子供と遊ぶことより自分のやりたいことを割と優先させようとするので、この前爆発しました。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2015/09/17(木) 09:47:25 

    少年の心→TOKIO山口くん

    って感じがします。
    鉄腕ダッシュ見てると
    山口くんすっごいはしゃいでて
    かわいいなーって思います(笑)

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/17(木) 09:48:45 

    7
    真司郎~~!♡
    トピ画ですぐ開いてしまった(笑)

    +2

    -9

  • 47. 匿名 2015/09/17(木) 09:55:41 

    少年の心を持ってる男性は純粋な気がする
    子供のままの男性はただ単にワガママ
    今の彼が後者
    たまには可愛いなと思うけど、いい加減にして‼︎と思ってイライラする時の方が多いです

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/17(木) 09:58:20 

    生活全般が自分でできる
    他人の気持ちを汲み取った行動ができる
    →少年の心を持つ大人
    身の回りのことが一人でできない、もしくはやらない
    自分がまず一番で他の人のことはその後
    →子どものままの大人

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/17(木) 10:03:05 

    少年の心を持った男性と、子供のままの男性の違い…
    解ってるつもりでも見謝ってて、子供のままの方を選んで後悔する女も多い

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/17(木) 10:03:21 


    後者は要するに「ガキ」

    嫌なことあるとすぐ顔にでる。不機嫌になる。
    仲いい人の前では横柄。目上の前では借りてきた猫(要は内弁慶)
    要するにクズ

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/17(木) 10:22:00 

    母性本能をくすぐるかそうでないかの違い

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2015/09/17(木) 10:22:57 

    まさに旦那が後者。

    くだらない事でいじけたりなんだり本当に面倒くさい。
    子供の姿のままなら可愛いけど、親父姿でそういう態度を取られると、本当に興ざめ。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2015/09/17(木) 10:23:19 

    稼ぎ だな

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/17(木) 10:33:01 

    前者は仕事が出来る。

    後者は仕事が出来ない。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/17(木) 10:34:17 

    たまに、単なるワガママで自立できていない、生活力のない男性を、「男はいつまでも子供だから~」って甘やかすバカ女がいるよね。
    あれがダメ男を増長させてる。
    ガキな男と少年みたいな男の見極めができていない。
    「男はいつまでも子供」←これってちゃんと自立していて責任感のある常識的な男の人がちょっと子供ッポイ1面があるときに使う言葉であって、単なるダメ男の免罪符じゃないよ。
    ダメ男はオスとして劣ってる。
    自然界ならとっくに自然淘汰されてそう。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/17(木) 10:39:25 

    少年の心を持った男性 → 遊び心や好奇心を持っている
    子供のままの男性 → わがまま、守ってくれない

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/17(木) 10:47:20 

    今ふと思ったけどゲームやおもちゃはみんな大人が作ってるんだよね
    すごい事だよ
    初めてドラクエやFFをした子どもの頃のワクワク感、あれを持ってる大人にしか作れなかったよ

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2015/09/17(木) 10:48:03 

    仕事が出来る、女性に対して紳士的な対応がとれる、大人な考え方が出来る、大人の対応が出来る、
    その上で夢や遊びも忘れず楽しむ事が出来る人が少年の心を持った大人

    自分は大人だと思ってるけど考え方がガキで自分本位で仕事も適当&出来ない
    女を性欲処理か母親扱いしか出来ない
    他人に優しくない、すぐ怒る
    これが体が大きいただのガキ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/17(木) 11:06:44 

    締める時に締められるかどうか

    軽い感じで告白して失敗する
    冗談で済まそうとする→子供な子供
    素直に諦める→大人な少年

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/17(木) 11:07:40 

    子供の目線に立って子供を気遣える人と
    子供のように俺は気遣われて当然と思ってる奴

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/17(木) 11:10:06 

    無邪気と単なるバカ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/17(木) 11:31:16 

    少年の心…相手と向き合う
    こども…興味ない相手とは「ハイハイw」みたいなノリを出す

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2015/09/17(木) 11:37:17 

    >>7
    誰?

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/17(木) 11:50:26 

    前者はうちの旦那だ。後者だと最悪だと思う。ただ単に体ばっかり大きくなった子供だって事でしょ。私だったらそんな人と生活は共にできないな〜

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/17(木) 12:48:43 

    少年の心→好奇心旺盛で、性格も歪んでおらず邪気が無い。
    子供のままの大人→我儘な行動をしたり子供っぽいが、性格は歪んでいる。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/17(木) 14:06:24 

    >>46
    AAAじゃなくて
    三代目の登坂だよ

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2015/09/17(木) 14:41:58 

    仕事がきちんとできているかどうか

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/17(木) 14:52:40 

    真司郎って誰と思ってたけどAAAの人と間違えたんだねw、7は三代目の登坂だよ

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2015/09/17(木) 15:09:44 

    どっちも嫌だな。大人なら心も行動も大人になって欲しい。
    正直少年の様な男性って魅力ない。キモい悪い。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2015/09/17(木) 15:34:16 

    他人に迷惑をかけてないかが前提。
    無邪気といっても人のことを考えてないのだったらただの子供だと思う。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/17(木) 18:13:10 

    >>10
    やっぱり出る「女にも」厨。
    このトピは男を語るトピですから。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/17(木) 18:13:35 

    男はいつまでも少年だから〜と言い訳をして自分勝手なわがままを通し、周囲に迷惑をかける
    周りが困っていても俺には関係ないから〜と逃げる
    ↑こういう奴は後者

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/17(木) 22:53:31 

    カブトムシに目キラキラさせている哀川翔、あのおっさんめっちゃ少年だと思う

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/17(木) 23:41:21 

    全ての男は少年の心を持っているよ
    少年の心を持った男性と子供のままの男性の違いは?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/18(金) 08:58:00 

    どっちも同じ。若ぶってるジジイなんか大嫌い

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/18(金) 09:36:08 

    少年のような→子供と一緒になって遊べる?
    それは違わないか?笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード