ガールズちゃんねる

親は何歳から彼氏を認めてくれましたか?

39コメント2015/09/17(木) 00:53

  • 1. 匿名 2015/09/16(水) 09:22:18 

    皆さんの親は、何歳から彼氏を認めてくれましたか?
    私の親はとても厳しくて、大学生の今でも、彼氏と出掛けたり外泊するときは嘘をついています。

    +37

    -10

  • 2. 匿名 2015/09/16(水) 09:22:56 

    +1

    -1

  • 3. 匿名 2015/09/16(水) 09:24:22 

    18で初めてできた彼氏の時から、どんどん遊びに行っておいで!家にも連れておいで!って感じだった。
    家に招く前に別れたけどwww

    +28

    -4

  • 4. 匿名 2015/09/16(水) 09:25:14 

    外泊しやすくなったのは社会人になってからかな。

    +39

    -1

  • 5. 匿名 2015/09/16(水) 09:25:18 

    初めて彼氏出来たの高校生だけど特に何も。外泊はしなかったから、しようとしてたらいろいろ言われたかも

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2015/09/16(水) 09:25:28 

    1の親みたいにはなりたくな~い

    +20

    -18

  • 7. 匿名 2015/09/16(水) 09:26:03 

    学生のうちはしょうがない

    +41

    -3

  • 8. 匿名 2015/09/16(水) 09:26:33 

    特に話題にあがらなかった
    中学の頃親に映画いってくるわーって言って
    誰と?彼氏と!(ちょっと自慢)
    反応がふーん一言だった(笑)

    無断で外泊なんかはしないけどね

    +18

    -3

  • 9. 匿名 2015/09/16(水) 09:27:22 

    18
    付き合って半年後くらいかな

    +1

    -3

  • 10. 匿名 2015/09/16(水) 09:27:31 

    付き合う事自体は、中学生から。
    エッチは、大学生ぐらいから黙認かな

    +2

    -12

  • 11. 匿名 2015/09/16(水) 09:28:01 

    いま大学生だけど
    高校の時から付き合ってる彼氏いるけど、外泊は許してもらえないな

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/16(水) 09:30:38 

    簡単に外泊許す親のほうがどうかと…。
    最近クソ親多いからクソガキが続出してますよね。

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2015/09/16(水) 09:32:32 

    19・20歳くらいだったかなぁ。

    庭先だったけど、母にちゃんと『彼氏だよ♪』って紹介したら、受け入れてくれました。

    その時に、彼氏もキチント母の目を見て笑顔で挨拶したことも、受け入れる要因として大きかったみたいです。

    親子の仲でも、やっぱり礼儀・挨拶って必要なんだな、って実感しました。

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2015/09/16(水) 09:33:10 

    彼氏そのものは幾つの時でも容認されていたけど
    うちに連れてくるのは「この人と結婚したいって時だけにして」と言われてた。
    本当に大切な人が出来たときに、過去に色々連れてきてたら記憶がごっちゃになるから・・・って(笑)

    外泊は結婚するまでしたこと無かったよ。
    24で結婚。2年お付き合いして1年後に結婚の意思があったので、親に紹介しました。
    ちなみにそれまでに4人くらいお付き合いした

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/16(水) 09:34:03 

    大学生って18過ぎてるよね
    その親は馬鹿じゃないの
    勉強とかやることちゃんとやっとけば問題ないでしょ

    +2

    -20

  • 16. 匿名 2015/09/16(水) 09:34:21 

    やっぱり彼氏の事は認めてデートくらいは許しても、外泊はダメって親は多いんじゃないかな?
    私も大学生の頃は親はそんなもんだった。
    うちの場合は社会人になっても彼氏との外泊はダメだった。
    友達と…と嘘ついて彼氏と旅行に行っちゃったけどね。

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2015/09/16(水) 09:37:32 

    親心子知らず

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2015/09/16(水) 09:38:03 

    中学生の頃はなんだか恥ずかしくて、親には内緒にしてました(´・_・`)汗
    高校生になってからうちに呼んだり、みんなで海行ったりしてました!

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2015/09/16(水) 09:41:27 

    私も彼氏できても黙ってたし、外泊も嘘ついてしてました(^^)
    社会人になったらだんだん自由にできるようになりましたよ。

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2015/09/16(水) 09:44:16 

    うちはかなり自由でしたよ
    大学生になれば彼の家にまで母が車で送ってくれたりしましたし、外泊も何も言われたことないです
    ただ凄く母とはオープンな関係でしたね
    性行為の危険性や避妊について話し合ってました
    そのうえで信頼されていたと思います

    +7

    -7

  • 21. 匿名 2015/09/16(水) 09:46:53 

    認める認めないってなかったよ。
    16才で初めて彼氏ができたとき、親に言ったら、かるーく良かったねーみたいな感じだった。
    あんまり子どもに関心なかったのかもしれないけど…

    +5

    -4

  • 22. 匿名 2015/09/16(水) 09:55:09 

    うちもゆるかったです。
    高ニで初めて彼氏を紹介して、その後は彼の家にお泊まりしても特に何も言われなかった。たぶんダメって言われてたら反抗してたと思います。

    +4

    -7

  • 23. 匿名 2015/09/16(水) 09:56:50 

    20歳の頃:9歳年上のフリーター
    23歳の頃:18歳年上のバツイチ浮気性あり
    25歳~現在まで:同い年の会社員

    今までの彼氏は黙認といった感じで一緒に生活してきましたが、母親にきちんと紹介した(できた)のは今の彼氏だけです。母も認めてくれました。

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/16(水) 10:14:33 

    大学1年で付き合った彼氏が9つ上。恥ずかしいのもあったし報告してすぐ別れたって言うのも嫌だったから隠してた。3年目に突入した時に母の余命宣告をされ、結婚の報告ではなかったけど御見舞持って挨拶しにスーツできてくれました。
    親からすれば手書きのものもあって第一印象がとてもよかったみいで安心してくれました。

    うちの親見た目で結構判断するから最初から言わなくてよかったかも。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/16(水) 10:15:41 

    27歳の今でも彼氏できたこと隠してる。
    まあ実家暮らしだっていうのもあるけど…

    根掘り葉掘り聞かれるの嫌だし
    結婚するわけでもないから紹介もしないし
    ただ言わないけど気付いてはいるのかなあ?とは思うww

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/16(水) 10:15:54 

    中3の時の彼氏を初めて家に連れてったら親はすごくウェルカムだったよ!
    「ご飯食べいくけど一緒に行くか?」って感じ。


    +5

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/16(水) 10:38:02 

    子離れできてない親だからいくつになっても大変。
    本当に迷惑
    婚期がおくれるわ!

    +6

    -5

  • 28. 匿名 2015/09/16(水) 10:39:33 

    37歳。バツ2。彼有り。交際7年。
    まだ許してくれません。

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2015/09/16(水) 10:45:16 

    高校卒業してからはゆるくなった気がする。私も安心させたくて彼氏が出来たら割とすぐに両親に紹介していたし旅行も行く前に挨拶してくれたりと、割とすんなり受け入れてくれた

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/16(水) 10:55:15 

    彼氏は16からで
    高卒で就職したので外泊は18からだったかな
    大学生だと卒業するまでは親の言うことはほどほどに聞いといた方がいいと思うよ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/16(水) 11:29:24 

    うちの親は公務員で典型的なかたい真面目人間。

    10代のころ彼氏できたといったらブチギレされてふしだらな女だばりに大反対されたのに、24あたりになったら早く結婚をしろ、いい相手はいないのかってうざかった。

    親ってホント自分勝手

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/16(水) 11:52:53 

    20歳の時、フリーターの彼と付き合っていた時は大反対されたけど、23歳になって今の旦那と付き合い始めたときは何も言われなかった。
    ちなみに、フリーターの彼は30代になった今もフリーターだと風の噂で聞きました。
    あの時反対してくれてありがとう、両親。

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2015/09/16(水) 12:26:07 

    43歳バツイチ
    10年付き合ってる彼氏アリ
    でも彼氏の話を父にしてもスルー(聞こえてないフリ。返答なし)

    こっちはもうババアなんですよ父さん
    10代の女の子じゃないんで現実を見てください

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2015/09/16(水) 12:39:55 

    私も彼氏も社会人で20歳の時に彼氏と外泊するって言ったら、もう家に帰ってくるな!ってブチ切れられたよ笑
    未成年学生とかなら、外泊は控えるべきかなとも思うけど、付き合い自体を認めないのは厳しすぎるよね。

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/16(水) 12:45:09 

    彼氏の家(実家)にお泊まりできる人ってすごいよね。私だったら気を使っちゃって眠れそうもないし、寝起きのぶさいくな顔を彼氏にも彼氏の家族にも見られたくないよ。

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2015/09/16(水) 15:12:43 

    幼稚園の頃から寛容というかすぐ母お気に入りの男の子とくっつけられそうになりました
    ほどほどが良いなと思います

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2015/09/16(水) 15:28:50 

    18で初めてできた彼氏は紹介はしなかったけど 携帯の無い時代だから 自宅に電話かけてきたりしてたし 存在は知られてた。
    外泊もしたけど べつに何も言われなかったよ。
    自分もフリーターだったけど 働いて家にお金入れてたし 大人として扱ってくれてたのかも。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/16(水) 16:32:22 

    彼氏できる年頃になったら一人暮らしすればいいだけじゃん。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/17(木) 00:53:27 

    18歳の時は「彼氏じゃなくて友達と呼びなさい」と言われていましたが、社会人になりしばらくすると「結婚そろそろ考えないのか」と言うようになり、結婚後は「こんなわがままが嫁に振り回されて旦那も可哀想だな~」と。
    ちなみに7歳下の社会人の妹がいますが、彼氏の存在もいまだにあまり認めたくなさそうです。
    私の場合はブスで性格にも難があるので、このチャンスを逃したら結婚できないかも知れないと親も焦りだしたのかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード