ガールズちゃんねる

イーロン・マスク氏、X(旧Twitter)を有料化する「方向に移行中」と語る

554コメント2023/10/10(火) 19:22

  • 501. 匿名 2023/09/20(水) 10:02:34 

    有料化で一般人アカウントが激減したら
    企業アカウントも課金してまで運用する意味なくね?

    +12

    -1

  • 502. 匿名 2023/09/20(水) 10:11:12 

    >>73
    黒アイコンのヒビ入ったデザインといい、XJAPANのアプリにしか見えない(笑)

    +1

    -0

  • 503. 匿名 2023/09/20(水) 10:11:49 

    有料化で使う人いなくなって承認欲求満たされずに困る人多そう、
    インスタやTikTokあるけど、なんのかんのTwitter(X)の存在大きいしね、

    +5

    -2

  • 504. 匿名 2023/09/20(水) 10:13:14 

    そこで、ぐぐたすですよ。
    あれ、もう廃止されたんだっけ?

    +0

    -1

  • 505. 匿名 2023/09/20(水) 10:19:09 

    国がSNS作ればいいよね。でマイナンバーと紐づけ。これで誹謗中傷発言は身元割れやすくなるし、パパ活もやりにくくなる。
    派手な生活見せびらかして承認欲求満たそうとせるやつも税務署がチェックしやすくなる。
    いい事づくめ。

    +4

    -6

  • 506. 匿名 2023/09/20(水) 10:20:05 

    企業が困るんじゃないかな
    Twitterは宣伝効果にうってつけだから

    +3

    -1

  • 507. 匿名 2023/09/20(水) 10:37:38 

    >>472
    イーロンさん、ころころ言う事変わるし
    何が正解か分からないよね

    しかも何か変わるときいつも予告無しの突然って感じだから困る
    何月〜とか予告が欲しい

    +5

    -0

  • 508. 匿名 2023/09/20(水) 10:39:21 

    >>392
    ほんとね!
    どっちよ、この男👹って感じだわ。

    +1

    -0

  • 509. 匿名 2023/09/20(水) 10:45:26 

    Xに代わる物があるならいいけど、今はXやめるのつらいな
    かと言って課金も悩む
    いくら位になるんだろ

    +1

    -2

  • 510. 匿名 2023/09/20(水) 11:08:16 

    >>452
    その場合、料金の引き落としもできないし、コンビニ払いとかも出来ないから、支払いようがないんじゃないのかな

    そのまま使用停止になるだけじゃないかなあと思ってるんだけど

    +2

    -0

  • 511. 匿名 2023/09/20(水) 11:12:03 

    >>454
    昼のニュースでさっき見たけど

    まだなの?

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2023/09/20(水) 11:13:47 

    >>499
    難しいんだけどSNSは他者から見えてなんぼのところもあるんだよね
    コメント非公開に関しては、本来メールみたいに個別のコミュニケーションでもいいじゃんってのもわかるんだけど、公開は公開で結構需要があって
    例えば知らない人だと人の目もあったほうが安心だし安全とか(詐欺なんかもあるしね)、異性とのやりとりも個別だとNGだけど人の目があるオープンな場ならアリって立場の人もいる
    SNSは人と繋がる場だからオープンなやり取りで横のつながりができたり
    まあそれらが余計にめんどくさいことになったりもするんだけど…

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2023/09/20(水) 11:21:59 

    >>1
    で、少額料金とはおいくらかね?

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2023/09/20(水) 12:08:23 

    ガル民ってトランプ好きイーロン嫌いはなぁぜなぁぜ?統一?

    +2

    -2

  • 515. 匿名 2023/09/20(水) 12:52:25 

    >>514
    陰謀Qの集まりみたい

    +1

    -1

  • 516. 匿名 2023/09/20(水) 13:30:06 

    >>514
    なぁぜなぁぜとか言っちゃう人まじで嫌い。
    周りに流されやすそうだしとにかくただただ痛い

    +10

    -0

  • 517. 匿名 2023/09/20(水) 13:45:57 

    >>392>>508
    有料化するのかい?しないのかい?どっちなんだい!

    しかしこいつの場合、前置き無しに名前もアイコンもXに変えただけに
    今回もある日いきなり有料化しそうなんだよなぁ
    ツイッター以外には一応、noteはやってるけど有料化したらインスタと
    スレッズに移住するべきか悩む🤔

    +2

    -1

  • 518. 匿名 2023/09/20(水) 14:03:59 

    無料→有料
    そりゃ普通にマイナスの反応になるでしょ。
    無料→有料だと離れる利用者は多いだろうね。

    +3

    -1

  • 519. 匿名 2023/09/20(水) 14:37:46 

    >>517
    noteのアカウントは一応持ってるけど、やり方がよくわからないwww。
    アレってブログだけじゃなくてTwitterみたくただつぶやくだけの両方できんのかな⁉️
    threadsは個人情報ダダ漏れって聞いたよ💦
    あとは思い切って、SNS断捨離するしかない^^;

    +4

    -0

  • 520. 匿名 2023/09/20(水) 15:41:12 

    >>502
    思ったw。
    私だけかと思ったら、大抵の人そうなのかな⁉️
    あのヒビが入ってる時点でもう終わりでしょ。

    +2

    -0

  • 521. 匿名 2023/09/20(水) 15:42:21 

    >>1
    これ休眠ユーザってほんとに削除されてんのかな⁉️

    +1

    -0

  • 522. 匿名 2023/09/20(水) 15:42:42 

    >>68
    なぜネトウヨだけ消えると思うの?パヨクも消えるんじゃないの?。ネトウヨ、パヨク、ツイフェミあたり有料化して全員消えてくれれば使いやすいXになると思うのでお金払ってもやりますけどね。

    +3

    -1

  • 523. 匿名 2023/09/20(水) 15:43:47 

    >>522
    月1000円までなら払います。

    +0

    -8

  • 524. 匿名 2023/09/20(水) 15:45:37 

    >>511
    あいつ、何の前触れもなくいきなりいつも変更してイラッとくるから覚悟した方がいいと思う。

    +4

    -0

  • 525. 匿名 2023/09/20(水) 15:48:49 

    アカウント複数あるやつってどうするんだろう笑

    ネタみたいにあるやつ居るけど笑

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2023/09/20(水) 15:49:45 

    >>40
    たかが便所の落書きじゃん。

    +0

    -3

  • 527. 匿名 2023/09/20(水) 16:53:47 

    >>524
    予告もなしに一斉にログアウトされて、ログインしようとすれば有料プランへの登録画面出してきたりする可能性高いと思う

    +4

    -0

  • 528. 匿名 2023/09/20(水) 17:17:56 

    >>522
    陰謀Qってパヨクなかんじがする。

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2023/09/20(水) 17:21:20 

    >>516
    流されないけど?ガル民が叩いていることは、冤罪だと思ってるわ。

    +0

    -3

  • 530. 匿名 2023/09/20(水) 19:53:58 

    今のX、Twitterは無料で多数の人が入会してるからこそ、SNSの効果と意味があるんだろうけど。有料化で退会がどれくらいになるかだよね。私は見るだけユーザーで必要性は高くないので有料なら退会するけど。

    +3

    -1

  • 531. 匿名 2023/09/20(水) 22:34:06 

    >>484
    1日1時間もしくは300件閲覧まで無料、それ以上は有料とかにして欲しいわ
    それなら時間制限もできていいと思う

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2023/09/20(水) 22:41:29 

    改悪続きでもうXはやめてもいいかなって思ってたから有料になってもいいけど
    何月何日~ってのはちゃんとアナウンスして欲しい

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2023/09/20(水) 23:44:15 

    まあフォロワー買ってる偽インフルエンサー
    がいなくなることはいいことかも

    その偽インフルエンサーに騙される情弱もいなくなって
    月額500円ぐらいは普通に払えるまともな人だけになればいい

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2023/09/21(木) 01:23:31 

    >>163
    ニュースやってたけどどっちなんだろう

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2023/09/21(木) 02:05:33 

    >>527
    それは有りそうだね!

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2023/09/21(木) 09:18:44 

    >>62
    結婚の時に嫁の女優がトレンド世界一位とかあったよ
    旦那俳優も同じくらい有名なのに少なかった
    あ~これはそういう事やってるなと思ったけど
    Xになって少なくはなったよ
    工作できなくなったみたい
    個別に企業などがやってるなら知らないけど?

    mixiに戻るしかないのか?

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2023/09/21(木) 12:57:16 

    有料化でユーザー激減と言われてるけど、意外と人減らない気がする。
    ツイッターはもう無くてはならないものってなってる人多そう。

    +2

    -2

  • 538. 匿名 2023/09/21(木) 13:47:34 

    インスタじゃダメなの?

    +0

    -0

  • 539. 匿名 2023/09/21(木) 14:55:59 

    >>512

    ほんまそれな!

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2023/09/21(木) 17:04:48 

    Twitter有料化してずっと放置したら払わないといけないのかな?結構いろいろアカウント作ってしまったけど中にはパスワードもメアドもわかんなくなって放置しちゃってるのもあるんだよなぁ…。そういうのってどうなるんだろう?

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2023/09/21(木) 21:13:00 

    >>540
    多分消される

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2023/09/22(金) 16:11:17 

    たまにブラウザから見てるけど
    新しい投稿順に表示されなくなってめっちゃ不便

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2023/09/22(金) 16:38:43 

    >>105
    複数アカウントで自演しまくってるのはあなたたち売国奴反日クソ左翼でしょ

    +1

    -0

  • 544. 匿名 2023/09/22(金) 16:42:09 

    >>514
    イーロン嫌いじゃないよ。

    トランプさんも安倍さんがいなくなった今の日本に対して以前と同じ扱いではないだろうし岸田のままなら良いお財布。

    ガル初心者のおじさん乙。

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2023/09/22(金) 19:05:32 

    スペース終了が正式に告知されたね
    これはブロック排除もそのうち来るね

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2023/09/23(土) 08:37:43 

    >>545
    サークル終了の間違いだったわ

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2023/09/25(月) 16:18:15 

    「誰も傷つかない」がコンセプトの新SNS『DYSTOPIA』がサービス開始

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2023/09/26(火) 16:21:37 

    タイッツー平和で使いやすいよ〜毎日ログボあって楽しい
    あと開発者は日本人

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2023/09/27(水) 07:11:23 

    仲のいい相互さんがコイツのせいでシャドウバン食らってる...何が改革だよ、余計なバグばかり起こしやがって

    コイツ本気で大嫌いだわ、社長交代して欲しい
    昔のTwitterに戻してよ

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2023/09/27(水) 09:42:15 

    >>1
    今朝、誰も傷つかないSNSっての紹介してた。
    アプリ名は忘れたけど💧
    誹謗中傷が来たら、AIが対応してくれるとか、なんとか…。

    いろんなSNSができるのかわからないけど、もうお腹いっぱいな気分。

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2023/10/06(金) 21:16:09 

    SNSを開くたびに
    いいねの数ばかり気にして
    楽しくなくなったからアカウント削除した

    +0

    -0

  • 552. 匿名 2023/10/06(金) 21:16:31 

    もうSNSなんてやりたくない

    +0

    -0

  • 553. 匿名 2023/10/07(土) 17:55:17 

    >>549
    こいつがやってるのは改革じゃなくて、改悪と害悪だよな
    本当に余計な事ばっかりしやがってって感じだわ

    +0

    -0

  • 554. 匿名 2023/10/10(火) 19:22:29 

    あの時SNSが疲れてアカウント削除したのは正しい判断だった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。