ガールズちゃんねる

【実況・感想】緊急特報!バスケW杯 沖縄の歓喜と感動をもう一度~完全保存版~

830コメント2023/09/22(金) 02:32

  • 501. 匿名 2023/09/09(土) 20:57:27 

    良い番組だった!
    明日の決勝戦は日本戦じゃないしさすがに実況トピは立たないかな?でも盛り上がるといいな☺️

    +63

    -0

  • 502. 匿名 2023/09/09(土) 20:58:51 

    >>76
    きちんと受け答えはするけど、余計な事は言わない。
    塩梅がいい。
    本当にクレバーな人なんだね。

    政治家の失言とか何なんだろう…

    +108

    -0

  • 503. 匿名 2023/09/09(土) 20:59:06 

    >>498
    >>487
    >>479
    私だけじゃなくて安心しました。ドキッとするよね。

    +7

    -0

  • 504. 匿名 2023/09/09(土) 21:00:09 

    いままでバスケ日本ではあまり人気なかったけど今回のことでバスケちょっとだけ経験してたような人たちがいきいきとしてて楽しそうだね!よかったね!

    +5

    -5

  • 505. 匿名 2023/09/09(土) 21:00:27 

    河村派プラス
    富永派マイナス

    +59

    -13

  • 506. 匿名 2023/09/09(土) 21:00:52 

    バスケファンからすると少し物足りなかったかな。
    ただこんな良い時間帯に2時間30分も特集組まれるなんて胸アツ過ぎる!

    +69

    -1

  • 507. 匿名 2023/09/09(土) 21:01:08 

    >>505
    どっちも押せませんw

    +47

    -0

  • 508. 匿名 2023/09/09(土) 21:01:10 

    >>452
    ファンなんだ!番組がその方向に持っていっているだけかと。でもアメリカ人の彼女いるよね。

    +32

    -0

  • 509. 匿名 2023/09/09(土) 21:01:54 

    >>505
    二人が仲良くしてるとこ推し!

    +61

    -0

  • 510. 匿名 2023/09/09(土) 21:02:48 

    >>505
    そう言うのやめとけ

    +55

    -0

  • 511. 匿名 2023/09/09(土) 21:03:21 

    >>454
    バスケの大ファンだよ澤部は

    +9

    -1

  • 512. 匿名 2023/09/09(土) 21:03:30 

    >>505
    幼稚だな。

    +28

    -0

  • 513. 匿名 2023/09/09(土) 21:03:45 

    >>505
    どっちも可愛い
    【実況・感想】緊急特報!バスケW杯 沖縄の歓喜と感動をもう一度~完全保存版~

    +164

    -1

  • 514. 匿名 2023/09/09(土) 21:03:50 

    >>468
    すずタイムいらんし、くだらないデータだけど、なきにしもあらずと思ってしまったわー。

    +77

    -2

  • 515. 匿名 2023/09/09(土) 21:03:53 

    >>500
    国籍変えてまで日本代表になってくれてほとんど出ずっぱりで頑張ってくれたのに〜!いい番組だったけどここだけは不満だわ。すずの時間をホーキンソンに使ってほしかった。

    +136

    -2

  • 516. 匿名 2023/09/09(土) 21:04:09 

    >>467
    富樫3つも年下なのに呼び捨てw

    +21

    -0

  • 517. 匿名 2023/09/09(土) 21:04:28 

    >>473
    面白い人だね

    +15

    -0

  • 518. 匿名 2023/09/09(土) 21:04:53 

    >>462
    全く違和感なくてプラス押してたw

    +8

    -0

  • 519. 匿名 2023/09/09(土) 21:05:14 

    >>513
    結局こういうことやりはじめるから冷める…

    +8

    -12

  • 520. 匿名 2023/09/09(土) 21:05:27 

    >>486
    昨日の日テレでは本人いなかったけど特集してたよ
    人柄もわかってますますホーキンソン好きにったよ!!

    +61

    -0

  • 521. 匿名 2023/09/09(土) 21:05:54 

    >>501
    先に言っとくけど私は見るよ。

    +18

    -0

  • 522. 匿名 2023/09/09(土) 21:05:58 

    >>508
    だから余計にファンって公言しやすいのかもね

    +38

    -0

  • 523. 匿名 2023/09/09(土) 21:06:33 

    >>451
    オリンピックには八村必要だよ。

    +55

    -0

  • 524. 匿名 2023/09/09(土) 21:06:36 

    >>497
    パパ感あるね

    +26

    -0

  • 525. 匿名 2023/09/09(土) 21:06:45 

    小中とバスケ部だったけど、バスケが世間からこんなにも関心が持たれるようになって純粋に凄いと思う。
    自分がやってた頃からは考えられない。今の日本代表の功績は本当に大きいと思う。パリ五輪も期待してます!!

    +36

    -0

  • 526. 匿名 2023/09/09(土) 21:07:02 

    本当にいい雰囲気のチーム

    +25

    -0

  • 527. 匿名 2023/09/09(土) 21:08:01 

    >>436
    リョーちんは富樫でしょ
    河村はクールだし流川っぽい

    +47

    -4

  • 528. 匿名 2023/09/09(土) 21:08:07 

    >>76
    試合中のパスセンスも本当に凄い。瞬時に冷静な判断ができるクレバーな人。

    +53

    -0

  • 529. 匿名 2023/09/09(土) 21:09:30 

    >>419
    体小さいんだから顔も小さいの

    +2

    -2

  • 530. 匿名 2023/09/09(土) 21:10:06 

    今日行われた千葉ジェッツと韓国の試合YouTubeで見たけど、やっぱり代表戦の様な面白さはなかった。
    バスケ大好きだけど国民に定着って言うのは中々難しいだろうなって思う。

    +8

    -0

  • 531. 匿名 2023/09/09(土) 21:11:32 

    >>521
    私も見るよ!やっぱドイツ超強かったね

    +18

    -0

  • 532. 匿名 2023/09/09(土) 21:12:54 

    >>354
    こんなくだらない番組出てられるかだよ。きっと

    +1

    -14

  • 533. 匿名 2023/09/09(土) 21:13:01 

    >>151
    今日は司会の男性がトムさんはじめ代表側と噛み合ってない感があったね

    +11

    -0

  • 534. 匿名 2023/09/09(土) 21:15:07 

    >>35
    BABA BOOM

    +7

    -0

  • 535. 匿名 2023/09/09(土) 21:15:14 

    私はすずちゃんの応援団長最高だと思った!
    一緒に応援楽しめて嬉しかった!
    最後の3p成功率コーナーみたいなものは番組が勝手にやってるだけで、いつも言葉を選びながら気を遣って配慮あるコメントしててとても良かったと思う。
    トムさんの彼女もパリ五輪連れて行きますは笑ったw
    バスケが好きな気持ちが伝わってきたし、またバスケに携わる仕事見たいな〜

    +46

    -16

  • 536. 匿名 2023/09/09(土) 21:15:27 

    >>92
    全く同じこと思ってる方が!
    上品なお顔立ちと小柄で締まった体が体操選手っぽいなといつも思う。

    +20

    -0

  • 537. 匿名 2023/09/09(土) 21:15:56 

    >>273
    あと約10年はやらせるんだねw

    +5

    -0

  • 538. 匿名 2023/09/09(土) 21:17:18 

    >>506
    試合が地上波で放送されるだけでも嬉しかったのに2日連続特集組んでもらえるなんて本当に考えられなかったよね!嬉しいな〜

    +30

    -0

  • 539. 匿名 2023/09/09(土) 21:17:54 

    ラグビーみたいなもんよ。こうやってテレビで放送されてる時だけバスケ大好きー!感動したー!昔部活でやっててー!とか言うけど終わったら忘れるんでしょ。

    +1

    -11

  • 540. 匿名 2023/09/09(土) 21:19:44 

    >>505
    未来の日本を引っ張っていく2人だね

    +31

    -0

  • 541. 匿名 2023/09/09(土) 21:20:34 

    >>90
    日本の勝利はトムさんの指導力とジョシュの貢献度が非常に大きいと思う。

    +77

    -0

  • 542. 匿名 2023/09/09(土) 21:21:05 

    >>471
    すずの事聞かれたら
    すず上げするしかないよね
    選手達もあまり盛り上がってなかったよね

    +44

    -0

  • 543. 匿名 2023/09/09(土) 21:22:16 

    >>310
    スポーツでも芸能人でも新規ファンどころかにわかにも優しくしてくれると安心できるからしっかりハマりやすいよね

    +9

    -0

  • 544. 匿名 2023/09/09(土) 21:22:29 

    バレーボールのネーションズリーグも歴史的メダルだったのに、もっと取り上げてー😭

    +27

    -1

  • 545. 匿名 2023/09/09(土) 21:25:34 

    >>130
    その例え、ゔーんって思ってしまった。
    大谷もダルも物凄い選手よ。
    渡邊雄太がその2人分を担えるとは思えない。

    +6

    -25

  • 546. 匿名 2023/09/09(土) 21:26:50 

    >>375
    長野県の戸隠に鷹ちゃんが蕎麦打ち体験もしたお蕎麦屋さんがあるからもうすぐ新そばシーズンだし行ってみてね

    +12

    -0

  • 547. 匿名 2023/09/09(土) 21:27:34 

    >>142
    ひえじ、いつもヘラヘラしてて可愛い。
    最後の確認なんですけど僕最年長ですよね⁈って言うの最高だった🤣

    +75

    -0

  • 548. 匿名 2023/09/09(土) 21:29:36 

    >>17
    これ漫画以上になりましたね
    ほんと凄い

    +73

    -0

  • 549. 匿名 2023/09/09(土) 21:30:37 

    >>468
    なきにしもあらずに賛同。
    試合に勝つ理由の一つに、かっこいい姿見せたいって気持ちも、大事だと思う。

    +15

    -10

  • 550. 匿名 2023/09/09(土) 21:35:16 

    >>516
    年功序列ないかも
    河村も渡邊と呼び捨てにしてるかもね

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2023/09/09(土) 21:36:54 

    >>20
    やはりそうだよね!
    初めて見た時から、初めて見た気がしなかった。
    教科書などで幾度となく見たお顔だったから。

    +22

    -0

  • 552. 匿名 2023/09/09(土) 21:38:54 

    >>501
    もっと他の国の試合も地上波で見たかったな
    DAZN入ってないからハイライトしか見れてない

    +9

    -0

  • 553. 匿名 2023/09/09(土) 21:39:26 

    >>549
    すずがパリに行って3P確率上がるならほんま連れて行ってほしいわ。

    +62

    -2

  • 554. 匿名 2023/09/09(土) 21:40:00 

    W杯は結局どこ優勝したの?と思ってたけどまだ終わってなかったんだね
    日本五輪出場!で全てが終わったような報道ばっかりだったので知らなかった

    +20

    -0

  • 555. 匿名 2023/09/09(土) 21:41:28 

    「雑草魂」の選手たちも、来年のパリで活躍する姿が見たいな!

    +43

    -0

  • 556. 匿名 2023/09/09(土) 21:42:32 

    ホーキンソンは信州(B1)のチームにいたんだけど、帰化してすぐにSR渋谷に移籍して代表でも大活躍して知名度が一気に急上昇。チーム移籍したばかりだ…(信州の影が薄くてちょっと気になってるとこ)

    ちなみに信州のHCは、代表でAC兼通訳やってた勝久ジェフリーの弟 勝久マイケルHC(ジェフリーをちょっとイケメンにした印象) 
    ※空気読まずにぶち込んでみた

    +56

    -1

  • 557. 匿名 2023/09/09(土) 21:42:33 

    >>122

    えーーー😳

    33歳だし、もうご結婚してお子様居ると
    決めつけてたー何か嬉しいw

    年長なのに年下からやいやい言われても
    ふわぁって、いつもにこやかなの好き

    +60

    -0

  • 558. 匿名 2023/09/09(土) 21:43:06 

    >>373
    昨日のアメリカ対ドイツ戦見たかったよ。
    結果見たら2点差。絶対面白い試合だったじゃん。
    見れなくて悔しい。

    +19

    -0

  • 559. 匿名 2023/09/09(土) 21:45:04 

    >>375
    サンロッカーズは、田中大貴もレオも居るし試合楽しそう。

    +14

    -0

  • 560. 匿名 2023/09/09(土) 21:46:20 

    >>389
    オリンピック?

    +7

    -0

  • 561. 匿名 2023/09/09(土) 21:47:19 

    >>300
    リョータみたいな家庭の子(母子家庭)でもやる気があればチャンスはある!っていう現実とリンクさせたんだと思う。

    +17

    -5

  • 562. 匿名 2023/09/09(土) 21:47:26 

    試合内容や選手のことじゃなくて容姿やキャラクターについて語り出す感じ、ニワカだねぇ。

    +20

    -12

  • 563. 匿名 2023/09/09(土) 21:47:53 

    >>558
    BSで普通に見れたよ。

    +7

    -1

  • 564. 匿名 2023/09/09(土) 21:48:02 

    >>404
    これからこの2人に油が乗って来てどうなっちゃうのか楽しみしかないよね。この2人こそ日本の宝だよ。

    +9

    -0

  • 565. 匿名 2023/09/09(土) 21:50:38 

    >>298
    それがたまに似てるのよ!

    +41

    -2

  • 566. 匿名 2023/09/09(土) 21:51:09 

    >>29
    満島さんの解説良かったもんなあ〜

    +42

    -2

  • 567. 匿名 2023/09/09(土) 21:57:15 

    >>530
    格上とやって勝つとか色々あった日本代表だからとかドラマチックさが今回は特に強かったからね

    +6

    -0

  • 568. 匿名 2023/09/09(土) 21:57:20 

    楽しく拝見したけど、もっとバスケに詳しい人に番組進行してほしかった。
    微妙に噛み合ってなかった。

    +21

    -0

  • 569. 匿名 2023/09/09(土) 21:57:36 

    >>563
    ウチはBS見れないのよ…

    +1

    -0

  • 570. 匿名 2023/09/09(土) 21:58:15 

    >>561
    実際ひえじも母子家庭

    +34

    -0

  • 571. 匿名 2023/09/09(土) 22:00:12 

    >>535
    私も今日の映像みたらまたやって欲しいなって思った
    こういうアンバサダーって競技に興味なかったり応援も適当みたいなタレントもいる中すずはちゃんと試合に入り込んで観てたし選手のモチベも上げてて余計な失言もないしよかったと思う

    +43

    -4

  • 572. 匿名 2023/09/09(土) 22:02:47 

    >>569
    DAZN登録しましょう。DAZNでスマホがあれば観れる。

    +4

    -0

  • 573. 匿名 2023/09/09(土) 22:02:57 

    >>554
    Wカップというより、リーグ敗退からは五輪出場の予選会みたいになってたよね

    +13

    -0

  • 574. 匿名 2023/09/09(土) 22:03:08 

    すず=勝利の女神
    マジでウザすぎ!持ち上げすぎ記事の多いこと!呆れるわ

    だからテレ朝の特番は見なかった

    +20

    -18

  • 575. 匿名 2023/09/09(土) 22:03:54 

    >>557
    なんかファンからするとひえじが結婚するイメージないなら(私だけだったらごめんw)、お子さんいそうとか言われててびっくりしてる🤣

    +28

    -0

  • 576. 匿名 2023/09/09(土) 22:05:10 

    >>562
    いいじゃん!ニワカ増えてナンボだよ😊

    +29

    -5

  • 577. 匿名 2023/09/09(土) 22:08:32 

    >>566
    月曜のはまずボールの説明からしてくれたりして入りから完璧だった
    スラダンとか一般層の知ってるとこを上手く使いながらもそちらに比重が行きすぎることなく、選手たちをきちんとリスペクトしてるのも伝わってきて最高だった
    日本バスケの歴史みたいなのも上手く振り返りしてくれて、より今回の勝利の意味が分かるような解説してくれていたし、あんなの他のスポーツでもなかなか見ないレベル

    +52

    -0

  • 578. 匿名 2023/09/09(土) 22:13:35 

    >>1
    強豪には惨敗してて恥ずかしかった

    +0

    -13

  • 579. 匿名 2023/09/09(土) 22:13:40 

    >>452
    選手が好きな芸能人が関わってくれるの一番良い気がする

    +8

    -0

  • 580. 匿名 2023/09/09(土) 22:14:10 

    >>473
    これねw
    【実況・感想】緊急特報!バスケW杯 沖縄の歓喜と感動をもう一度~完全保存版~

    +70

    -2

  • 581. 匿名 2023/09/09(土) 22:15:19 

    >>562
    バスケトピに必ず現れるイノタケスラダン上げに使命感持ってる人には正直うんざりしてきた

    +13

    -4

  • 582. 匿名 2023/09/09(土) 22:15:57 

    >>574
    じゃあ全戦すずをベンチに置いとけばいいよね
    選手蔑ろにしてタレント上げはいらないよ変なコーナーもいらなかった

    +15

    -2

  • 583. 匿名 2023/09/09(土) 22:16:53 

    >>523
    カーボベルデ戦4Qの魔の7分間…
    それまでの貯金あったからギリ逆転されなかったけど
    あんなの五輪でもっと格上国とだったら大敗だよ…
    打破するのに圧倒的な個の力で八村くんは絶対必要!

    +32

    -3

  • 584. 匿名 2023/09/09(土) 22:18:11 

    >>354
    沖縄から直で帰りました。

    +9

    -5

  • 585. 匿名 2023/09/09(土) 22:19:28 

    >>359
    オリンピックの3X3のプレー観てください!
    あれでファンになりました✨

    +6

    -0

  • 586. 匿名 2023/09/09(土) 22:19:48 

    >>580
    顔ww

    +50

    -0

  • 587. 匿名 2023/09/09(土) 22:20:12 

    三屋裕子さんの話が興味深かったな
    今回のW杯もアジア地区予選で敗退してたとしても開催国として1次リーグには進めたけど、オリンピックに2大会出させる為に長期間土台作りをしてくれてたんだね

    +62

    -0

  • 588. 匿名 2023/09/09(土) 22:21:03 

    >>562
    みんな最初はニワカ。
    でも、ファンが増えれば選手やチームの運営は良くなって、日本バスケの環境がさらに良くなる!
    ニワカでも嬉しいよ。

    +51

    -3

  • 589. 匿名 2023/09/09(土) 22:22:46 

    >>570
    お母さん亡くなられてるんだよね
    実際に見たかっただろうなぁ
    天国があるといいなと思うし、そこから見守れてたらいいなぁ

    +60

    -0

  • 590. 匿名 2023/09/09(土) 22:23:42 

    >>580
    動画で見たけど、2人が気づかないうちにスッ…と入ってきてて面白かったw

    +61

    -0

  • 591. 匿名 2023/09/09(土) 22:24:35 

    >>532
    学生だから
    アメリカは9月は新学期でしょ

    +12

    -0

  • 592. 匿名 2023/09/09(土) 22:29:17 

    >>151
    昨日の日テレのは北海道ではやらなかったよ…
    ファイターズの試合やっててさ😭
    見たかったのに〜!!!

    +7

    -1

  • 593. 匿名 2023/09/09(土) 22:30:35 

    >>151
    insideAKATSUKI全部観てたばっかりだったからほとんどそのシーンで逆に疲れた。

    +4

    -0

  • 594. 匿名 2023/09/09(土) 22:33:11 

    >>284
    わかる、私も新種目の3X 3で富永のファンになったのにここにきてスリーポイントシューターとして知名度が上がっていき寂しい。しかもコロナ無観客じゃなかったら当選してたから観戦に行くはずだったし。

    +11

    -1

  • 595. 匿名 2023/09/09(土) 22:34:59 

    >>502
    ちゃんと躾けられてるんだろうね
    いい環境で育ったんだろうな

    +20

    -0

  • 596. 匿名 2023/09/09(土) 22:37:10 

    >>587
    自身はずっとバレーボールをされてて、仕事とはいえバスケットに対してあんなに熱い気持ちで取り組んでるのすごいと思った
    どうしても自分の競技に力入れたくなりそうなのに

    +27

    -0

  • 597. 匿名 2023/09/09(土) 22:38:24 

    >>556
    信州ではフルでやってたから大丈夫って、信州のことに言及してましたね

    +29

    -0

  • 598. 匿名 2023/09/09(土) 22:39:34 

    >>587
    旧バスケ連盟が日本の悪いところを煮詰めたような奴らの集合体だったから、外部から来てくれた三屋さんや川淵チェアマンの偉大さが沁みる

    +42

    -0

  • 599. 匿名 2023/09/09(土) 22:40:11 

    >>531
    昨日のアメリカとずっと接戦だったのどっちもすごかった

    +1

    -0

  • 600. 匿名 2023/09/09(土) 22:49:34 

    >>584
    地元が名古屋だから、名古屋に帰ってからアメリカに戻ったよ。
    愛知のローカルニュースで流れてた。
    みんなに声かけられて、嬉しそうだったよ。

    +20

    -0

  • 601. 匿名 2023/09/09(土) 22:50:07 

    >>562
    ニワカのみんな盛り上がってくれてありがとう!
    容姿で話題になるなんて本当にありがたい。

    そして渡邊が一番代表歴も長いしNBA選手だからメインに扱われがちだけど、キャプテンやベテラン、そして若手エースもしっかり目立ってくれたからこそ、日本バスケファンを獲得してくれたな〜って思う。

    みんなBリーグ見に行って応援しよ〜!

    +79

    -4

  • 602. 匿名 2023/09/09(土) 22:51:21 

    >>595
    両親が共働きで、ほとんどおばあちゃんにみてもらってたって。
    バスケの送り迎えもおばあちゃん。
    おばあちゃん大好きみたい。

    +60

    -1

  • 603. 匿名 2023/09/09(土) 22:56:34 

    >>566
    ここで、満島さんの評判がよかったからみたけど、めっちゃ面白かった。にわかでも分かりやすかったし、聞き入っちゃったよ。
    八村塁の立場も丁寧に教えてくれたから、なるほどって思った。

    +58

    -1

  • 604. 匿名 2023/09/09(土) 22:59:32 

    >>68
    すごいね。
    何年越しの夢なんだろう。

    +4

    -2

  • 605. 匿名 2023/09/09(土) 23:00:51 

    >>33
    トミーは山内って言われがちだし、かまいたちの出来上がりだね⁈

    +7

    -1

  • 606. 匿名 2023/09/09(土) 23:02:36 

    >>432
    エブリン好き
    話が面白いだけじゃなくて、解説もわかりやすくて良かった
    バスケ詳しくない私でも各選手のプレーのどんなところがすごかったのか分かったよ
    分かりやすい解説や底抜けに明るいパワーも、種目として人気を獲得していくのや雰囲気を盛り上げるのにとても大事

    +82

    -0

  • 607. 匿名 2023/09/09(土) 23:02:38 

    >>76
    普通に顔がタイプ

    +27

    -0

  • 608. 匿名 2023/09/09(土) 23:06:41 

    三屋さん、銅メダル取った二週間後に教員になったのか…世界相手に戦いながら教員免許取ったり、引退後は教員になったり大学講師やったり社長やったりバイタリティがすごい方なのね
    川淵さんにちょっと助けてよ、と言われて一年くらいのつもりでいたからまさかその後自分が会長になるなんて思わなかったらしい
    めちゃくちゃになってたバスケ業界整えるのって並大抵の人じゃ無理だろうに選手ファーストで方々と調整してる手腕が本当にすごい
    選手たちも表から見える以上に色んな思いを抱えて挑んだW杯だったんだろうな

    +63

    -0

  • 609. 匿名 2023/09/09(土) 23:08:23 

    >>392
    ハイ、私めっちゃ顔好きです笑

    そして元バスケ部で私も低身長なので、あんな身長差ある相手にあそこまで突っ込んでいける⁈とか、なんであそこでパス出せるの⁈見える⁈とかもうプレーにも驚きの連続で大ファンになっちゃいました。

    +16

    -0

  • 610. 匿名 2023/09/09(土) 23:09:24 

    >>556
    へー!そうなんだ!
    今回のFIBAでホーキンソン好きになったから色々知れて嬉しいです!ありがとう!

    +17

    -0

  • 611. 匿名 2023/09/09(土) 23:09:41 

    結局チャンピオン?はどこの国なの?

    +0

    -0

  • 612. 匿名 2023/09/09(土) 23:11:20 

    >>562
    ニワカでもバスケ観るきっかけになるんだからいいと思う。

    +23

    -4

  • 613. 匿名 2023/09/09(土) 23:11:21 

    >>611
    明日決まるよ!

    +10

    -0

  • 614. 匿名 2023/09/09(土) 23:15:30 

    >>602
    おばあちゃんからの手紙持ち歩いてるんだよね

    +48

    -0

  • 615. 匿名 2023/09/09(土) 23:18:00 

    >>605
    すでに馬場さんと富永さんご本人にふたり合わせてかまいたちというのが伝わっております

    +8

    -0

  • 616. 匿名 2023/09/09(土) 23:20:41 

    河村選手って高校も大学進学も悩んで悩んで決めてるんだよね
    大学は中退してBリーグ入ったけど、今回めちゃくちゃ注目集めたからNBAは?とかも聞かれてたね
    Bリーグ的には手放したくないだろうけど、試合ごとに成長してる姿見ちゃうとNBAとまでは行かなくてももっと広い世界に挑戦してほしいとか勝手に思っちゃうよなぁ
    NBA挑戦だと場合によっては出場機会に恵まれず試合勘にぶっちゃったりするし、また色々熟考するんだろうなぁ

    +42

    -0

  • 617. 匿名 2023/09/09(土) 23:21:12 

    >>602

    今、Nキャスで放送されてた
    努力と才能の賜物だね

    以前、Bリーグ受賞式でお祖母様のお手紙読まれてて
    河村選手、泣いてて
    忙しいご両親の代わりに支えてられたんだなぁって

    河村選手、幼い頃の夢を叶えて素晴らしいな

    +72

    -0

  • 618. 匿名 2023/09/09(土) 23:24:58 

    金曜日にあった方の特集番組見てるけど、練習終わりを出待ちしていたファンすごいね
    なんか大会前はそこまで取り上げられてなかったイメージだけど、現地はめちゃめちゃすごかったんやね

    +16

    -0

  • 619. 匿名 2023/09/09(土) 23:25:22 

    河村選手は福岡第一の時から大注目されてたからYouTubeにスーパープレー集いっぱいあるよ
    顔ファンでもニワカでもいいから見て痺れておくれ

    +44

    -1

  • 620. 匿名 2023/09/09(土) 23:27:03 

    >>606
    ホーキンソンがずっと跳んでリバウンド取り続けてるのがどれだけすごいことなのかとか、エブリンの解説聞いて感動した!
    選手への声掛けがずっと優しかったので、見てる側もおんなじ気持ちで応援出来た気がする

    +64

    -0

  • 621. 匿名 2023/09/09(土) 23:27:58 

    >>14
    世界水泳のウルトラソウルみたいに、
    今後バスケは第ゼロ感にしてほしい!

    スリーポイント決まりまくった時は
    ほんと、着火you!って感じだったー!!

    +14

    -8

  • 622. 匿名 2023/09/09(土) 23:29:08 

    >>9
    生放送可哀想だった。
    休ませたれ

    +5

    -0

  • 623. 匿名 2023/09/09(土) 23:33:37 

    >>473
    マイキー最高🤣

    +8

    -0

  • 624. 匿名 2023/09/09(土) 23:50:17 

    >>33
    私には鈴木亮平さんに見えてた。しくしく1時間泣いちゃうのも可愛い。

    +15

    -1

  • 625. 匿名 2023/09/09(土) 23:53:50 

    >>566
    すごくイキイキしてた。バスケ解説とか番組やらせてみたら天職なんじゃね?って思ったくらい。知識もあるし文化にも触れてて大好きなのが伝わってきた。

    +37

    -0

  • 626. 匿名 2023/09/09(土) 23:58:17 

    >>619
    福岡第一の時にたまたまテレビで河村選手のプレーを見て釘付けになりました。
    それ以来はゆるーくは追ってたぐらいだけど、今回の活躍で一気にどハマリしてしまった。
    プレーだけじゃなくて彼の人となりを知れば知るほど沼です。
    ここのコメでも誰か言ってたけど、ワイプに映ってもスンって表情でほとんどニコリともしないのがまたいい。

    +22

    -0

  • 627. 匿名 2023/09/09(土) 23:58:21 

    +32

    -1

  • 628. 匿名 2023/09/09(土) 23:59:29 

    比江島選手のベロ出しはたぶんゾーン入ってるよね
    無敵のスター状態

    +39

    -2

  • 629. 匿名 2023/09/10(日) 00:03:01 

    >>22
    そこら辺の汚れたアイドルと同じステージで語るには失礼。
    彼らこそ日本中の人々の心を鷲づかみにした真のアイドルだよね。

    +4

    -6

  • 630. 匿名 2023/09/10(日) 00:11:56 

    こんなのやったの?そこまで熱狂した?

    +1

    -6

  • 631. 匿名 2023/09/10(日) 00:19:37 

    MVPはホーキンソン、次点は比江島
    ホーキンソンは文句なしだけど、比江島も本当に要所要所で効いてた。
    カーボベルデ戦も追いつかれる寸前まで行ったけど、比江島がファウルもらって点を入れたことで、チームが息を吹き返した。

    +37

    -0

  • 632. 匿名 2023/09/10(日) 00:21:00 

    >>35
    ブームじゃなくてブーンね、ババブーンと読むよ
    すごい!っていう意味のスラングにかけた造語かな。

    +8

    -2

  • 633. 匿名 2023/09/10(日) 00:29:07 

    >>31
    バスケって言ったってBリーグはプレシーズンマッチ始まってる所もあるし、3x3もいよいよPREMIERってところだし、それぞれ盛り上がればいいと思うな。

    +7

    -0

  • 634. 匿名 2023/09/10(日) 00:46:56 

    見のがしってTVerで観れますかね?

    +1

    -0

  • 635. 匿名 2023/09/10(日) 01:11:58 

    >>9
    日テレのバスケ特番の視聴率はいくつだったの

    +0

    -0

  • 636. 匿名 2023/09/10(日) 01:18:57 

    >>8
    藤井風のテーマ曲が霞むよね…
    第ゼロ感の方が合ってる。

    +26

    -5

  • 637. 匿名 2023/09/10(日) 01:20:47 

    >>565
    いや似てないよー。
    でも同じ工場で作られてると思う。

    +2

    -12

  • 638. 匿名 2023/09/10(日) 01:24:01 

    >>527
    富樫も河村もどっちもリョーちんでしょ

    +2

    -7

  • 639. 匿名 2023/09/10(日) 01:24:52 

    慶應の応援でゴタゴタ言ってたガル民はどこ行っちゃったの??変わらんやん。

    +3

    -10

  • 640. 匿名 2023/09/10(日) 01:26:39 

    >>21
    最終試合、県外から観に行ったけど、沖縄アリーナめちゃくちゃ良かったよ!
    どの会場より、見やすかった

    +20

    -0

  • 641. 匿名 2023/09/10(日) 01:37:47 

    友達に誘われて去年からBリーグ見始めた超ニワカです。ここの実況見てると経験者が解説してくれてたりしてありがたかった~!
    コーフリッピンが推しなんだけど、ドイツのPGもすごいハイスキルかつ意地悪そう(褒めてる)で好きになったw国際大会は海外勢も追ってみたくなっちゃうし、日本が出てない試合も面白くて最高だね!

    +7

    -0

  • 642. 匿名 2023/09/10(日) 01:42:23 

    >>584
    沖縄から直接なんて帰ってないよ。
    渡邉くんとカニ食べてから、アメリカに帰ってるよ

    +13

    -0

  • 643. 匿名 2023/09/10(日) 02:12:33 

    >>73
    河村は頭もめちゃくちゃいいんだよ!

    +18

    -0

  • 644. 匿名 2023/09/10(日) 02:18:38 

    >>547
    ちょっとムロツヨシに似てるよね

    +11

    -3

  • 645. 匿名 2023/09/10(日) 02:18:44 

    >>124
    FIBAから旧経営陣は全員退任するように命じられたから好転したんだよ

    +17

    -0

  • 646. 匿名 2023/09/10(日) 02:29:52 

    >>14
    あのバンド、音が軽いっていうか…音に厚みが無くてつまんない。
    第三者に編曲頼んだ方がいいくらい、曲が薄っぺらく軽く感じる。

    +7

    -22

  • 647. 匿名 2023/09/10(日) 02:51:42 

    >>556
    ザビエルの方?!

    +0

    -0

  • 648. 匿名 2023/09/10(日) 03:26:09 

    >>445
    バスケってそうなんですね。サッカーとは逆なんだ。

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2023/09/10(日) 05:05:29 

    サッカー実況トピないのか
    ドイツに勝ってるよ

    +2

    -0

  • 650. 匿名 2023/09/10(日) 05:33:56 

    ハライチ澤部が要らないふさわしくない日本代表を邪魔してる降板して欲しい

    +2

    -8

  • 651. 匿名 2023/09/10(日) 05:58:56 

    >>639
    競技ごとに文化は違う
    しかも甲子園は学生スポーツだし
    この辺りのことわかってない人ってマジで頭悪い
    Twitterの140字以上は読めなさそう

    +21

    -1

  • 652. 匿名 2023/09/10(日) 06:04:15 

    >>505
    きしょすぎなコメント
    これを二人の親くらいのおばさんがやってんだからさあ…
    恥を知れよ低能性欲おばさん

    +22

    -0

  • 653. 匿名 2023/09/10(日) 06:10:52 

    >>644
    えぇぇぇーそれはイヤ〜

    +2

    -0

  • 654. 匿名 2023/09/10(日) 06:39:21 

    >>151
    昨日の日テレのやつって、なんで番組?Huluとかで見れるかなぁ

    +1

    -0

  • 655. 匿名 2023/09/10(日) 06:48:02 

    >>1
    見逃した。最近テレビみてないから、、
    再放送とか、どこかで見ることできますか?

    +0

    -0

  • 656. 匿名 2023/09/10(日) 07:12:50 

    >>523
    もちろん!
    不要と言ってるわけじゃないです。

    +9

    -0

  • 657. 匿名 2023/09/10(日) 07:14:00 

    >>646
    だって3ピースバンドだもん。交響楽団じゃないんで。

    +5

    -5

  • 658. 匿名 2023/09/10(日) 07:27:32 

    >>580
    山内じゃん

    +1

    -4

  • 659. 匿名 2023/09/10(日) 07:32:38 

    >>209
    本当かわいい!!
    そのかわいさとプレー中のかっこよさのギャップ、シーズン中みんなにも是非見て欲しい!

    普段三河ではシューティングガード(富永、比江島、馬場選手のポジション)として活躍中です。

    +7

    -0

  • 660. 匿名 2023/09/10(日) 07:39:21 

    グループリーグ敗退でここまで喜べるとはレベルが低いね
    サッカーはまたドイツに勝ったよ
    しかも圧勝

    +4

    -23

  • 661. 匿名 2023/09/10(日) 07:45:50 

    川真田選手、2mあるってだけで日本のバスケ界においては凄いことだよね?渡邊選手に日本の宝みたいなこと言われてたし
    桜木花道好きなので密かに気になってる。頑張ってほしい。

    +21

    -1

  • 662. 匿名 2023/09/10(日) 08:15:21 

    渡邊雄太(NBA選手)の家族、父190cm実業団選手 母177cm元全日本主将 姉妹も170cm超えで元実業団選手
    遺伝子レベルでバスケ一家。すごすぎん?

    +16

    -0

  • 663. 匿名 2023/09/10(日) 08:17:02 

    第ゼロはスラダンの映画にはあってたけど曲だけで聴くとぶっちゃけダサい
    日本代表には日本代表の物語があるのにスラダン被せるのも個人的にはあまり好きではない
    バスケの曲でめちゃくちゃカッコいい曲がパリまでに出来ることを祈ってる

    +4

    -19

  • 664. 匿名 2023/09/10(日) 08:19:53 

    >>652
    これがニワカが見る、ってことでしょ
    ここはこう言うコメントやなんでもスラダン勢に苦言呈されても「ニワカ大歓迎!」の一点張りなんだから仕方ない

    +5

    -2

  • 665. 匿名 2023/09/10(日) 08:26:03 

    >>662
    あんな動ける2m超えサラブレッドじゃなきゃ出て来ないよなぁ
    大きいのに単純にセンターやらせなかった高校の先生も相当偉い

    +24

    -0

  • 666. 匿名 2023/09/10(日) 08:40:20 

    >>171
    わかる!
    顔は似てないけど雰囲気がサッカーの遠藤ぽい!飄々としてる

    +3

    -0

  • 667. 匿名 2023/09/10(日) 08:42:08 

    >>655
    高校にスカウトする時点では180cmくらいだったと最近見たんだけどそこから20cmくらい伸びたということ?
    リアル河田さんじゃない?おっきくてうまいんです。の←スラダンわかる人だけ

    +2

    -2

  • 668. 匿名 2023/09/10(日) 08:42:55 

    >>667
    >>665

    アンカー間違えた

    +0

    -0

  • 669. 匿名 2023/09/10(日) 08:47:00 

    >>668
    河田やないよ
    ポジション移動したわけでなく指導者が将来を見越して高さに頼らずなんでもできる子に育てようと思って育ててくれた

    +4

    -1

  • 670. 匿名 2023/09/10(日) 08:57:42 

    >>652
    ニワカ歓迎なバスケファンだけど、これは選手へのリスペクトがなくて、私も吐き気する

    +21

    -0

  • 671. 匿名 2023/09/10(日) 09:01:03 

    >>14
    海外チームにしたら、?だね

    +1

    -0

  • 672. 匿名 2023/09/10(日) 09:07:09 

    >>660
    バスケとサッカーでは日本人やる難易度が違う

    +10

    -4

  • 673. 匿名 2023/09/10(日) 09:37:44 

    今日16:55〜17:25 日本テレビ
    サンデーPUSHスポーツ
    快挙!バスケ日本代表!W杯総集編SP

    ▽見逃した人も・・・これを見ればスゴさが分かる!
    日本中が感動!バスケ日本代表!W杯で格上相手に大逆転勝利!史上初の3勝!そして・・・48年ぶり自力での五輪出場決定!歴史的瞬間を見届けた田中圭・菜波・実況の義堂アナが総ざらい!

    ▽大活躍!河村勇輝に密着
    職業病で車酔い?・髪を触られて怒る?河村勇輝の意外な素顔が明らかに!ホーバスHCとの知られざる絆・・・

    ▽「スラムダンクの裏表紙」秘話も!

    +4

    -0

  • 674. 匿名 2023/09/10(日) 09:40:42 

    >>660
    本当にそうで、実際日本はめちゃくちゃ弱かったし今も世界基準で強い訳では無い。オリンピックだって順当に行けば1回も勝てないで終わるかもしれないけど着実に進化してる。
    勝って注目されてスポンサーが増えてより良い環境になれば更に強くなる。サッカーもそうだったでしょ?

    +14

    -0

  • 675. 匿名 2023/09/10(日) 09:44:07 

    >>606
    エブリンてうるせいよな

    +0

    -12

  • 676. 匿名 2023/09/10(日) 09:46:56 

    >>635
    散々だよ。

    +0

    -0

  • 677. 匿名 2023/09/10(日) 09:48:44 

    >>6ギャアギャラしたおばちゃんばかりTVに撮すなって。

    +0

    -0

  • 678. 匿名 2023/09/10(日) 09:48:49 

    >>672
    サッカーのほうがフィジカルコンタクトが多いから厳しいんだけど?

    +3

    -11

  • 679. 匿名 2023/09/10(日) 09:50:16 

    >>552
    人気ないから地上波じゃやらないんだよ。

    +2

    -0

  • 680. 匿名 2023/09/10(日) 09:51:34 

    >>592
    今日、15時から放送されるみたい!
    やった~楽しみだ✨

    +0

    -0

  • 681. 匿名 2023/09/10(日) 09:51:48 

    >>554
    こんなにバスケが盛り上がると思ったなかったんだね。

    +0

    -0

  • 682. 匿名 2023/09/10(日) 09:52:08 

    >>501
    決勝に進んだドイツでも盛り上がっていません
    今はサッカーで日本に完敗したニュース一色
    スポーツメディアもバスケスルーで日本に負けた記事だらけ

    +1

    -2

  • 683. 匿名 2023/09/10(日) 09:52:16 

    千葉ジェッツのYoutubeチャンネルで中山きんに君と富樫選手が飴取りゲームしてるやつなごむ

    +12

    -0

  • 684. 匿名 2023/09/10(日) 09:53:17 

    >>601
    容姿がいい奴は1人ぐらいだよ。

    +0

    -3

  • 685. 匿名 2023/09/10(日) 10:00:38 

    >>562
    いいのよ、それで!プロスポーツになったんだから。人気が出ないと未来がない。
    プロでないバスケの時代だったら、コアなバスケファンが選手の能力と戦術だけ語ってればよかったんだろうけど。

    +8

    -3

  • 686. 匿名 2023/09/10(日) 10:27:17 

    >>685
    さすがにしつこい
    その人に何個レス付けんのよ

    +5

    -5

  • 687. 匿名 2023/09/10(日) 10:31:02 

    >>661
    代表に選ばれてるんだから間違いなく実力はあるし、これからホーキンソン休ませられるくらい頼りになってくれたら嬉しい!

    +12

    -0

  • 688. 匿名 2023/09/10(日) 10:33:29 

    >>669
    それが良かったよね
    昔から2mの人がいなかったわけではない(ex.竹内兄弟)
    でも昔は背の高い人はゴール下で仕事すれば良しって感じで、それでは世界に通用しないんだってようやく自覚して指導が変わっていったのは最近だよね

    +6

    -1

  • 689. 匿名 2023/09/10(日) 10:36:20 

    >>686
    あなたもしつこいよ
    盛り上がって喜んでる人にケチつけないでほしいわ

    +6

    -5

  • 690. 匿名 2023/09/10(日) 10:38:24 

    >>679
    これから変わっていけばいいなぁ
    明日の決勝は放送してくれるから第一歩だね!

    +1

    -0

  • 691. 匿名 2023/09/10(日) 10:40:51 

    >>601
    派手なプレーをする選手が目立つけど、バスケって地味な仕事をしてる選手も多くて…そういうのも知って注目していくと楽しいよね😊

    +7

    -0

  • 692. 匿名 2023/09/10(日) 10:42:34 

    >>147
    猫背なんだよ。

    +0

    -0

  • 693. 匿名 2023/09/10(日) 10:45:14 

    >>202
    大谷の方がいいね

    +0

    -4

  • 694. 匿名 2023/09/10(日) 10:45:52 

    >>660
    本当その通りだと思う
    ま、やっとこさ世界との闘い方を研究し始めた段階のようだからこれからだとは思うけど

    ただ、バスケというスポーツ自体がプレーヤーの人数やコートの狭さゆえに戦略の幅が少なくて単調
    サッカー野球アメフトテニスバドミントンなどが将棋やチェスだとすると、五目ならべを見てる気分
    キーパーもいないからシュートも自分次第の割合が大きくハプニングが少ない
    ファウル時のフリーキック、サッカーは都度都度変わるしディフェンスもつくのに、バスケはフリースローの位置は同じだし
    極端に言えば第4クォーターだけ見ればいい
    そこで逆転可能な点差ならワクワクハラハラできるけど点差大きければ見なくていい
    日本が勝つのは純粋に嬉しいけど、強いチーム同士の試合も単調さは変わらないので見ててバスケは飽きる

    +1

    -30

  • 695. 匿名 2023/09/10(日) 10:46:12 

    東京五輪の映像出てたけど客席ガラガラだったね
    今回満員であんなに盛り上がって選手嬉しかっただろうなぁ

    +1

    -1

  • 696. 匿名 2023/09/10(日) 10:46:30 

    >>84
    渡辺さんはフランケンシュタインに似てる。

    +0

    -6

  • 697. 匿名 2023/09/10(日) 10:46:58 

    >>689
    何個もケチ付けてるのは私じゃないよ
    ただニワカでもなんでも選手そっちのけで気持ち悪い感じで盛り上がってる人は注意されたら控えるべきだとは思う
    試合内容や選手のことに関して盛り上がってることは喜ばしいことに決まってるじゃん
    敷居は低くてもいいけどマナーは守ってほしい

    +7

    -11

  • 698. 匿名 2023/09/10(日) 10:49:31 

    >>2
    女子バスケは銀メダル取ったけどもう忘れられてる存在。

    +0

    -0

  • 699. 匿名 2023/09/10(日) 10:50:47 

    >>4
    マジレスすると熱狂はしてない。
    野球(WBC)でもサッカー(w杯)でも予選通過しても当たり前じゃんっていう反応だけど、バスケだとまるで優秀したのかな?ってくらい過剰な反応をする人は一部いる。

    +1

    -13

  • 700. 匿名 2023/09/10(日) 10:52:52 

    >>678
    だよね

    +0

    -7

  • 701. 匿名 2023/09/10(日) 10:56:10 

    >>660
    サッカーも好きだしすごいと思う
    でも他人の喜びに水を差すのはやめときなよ……

    +17

    -0

  • 702. 匿名 2023/09/10(日) 10:59:49 

    >>697
    気持ち悪い感じ、マナーって、なんだろう?
    掲示板でニワカが、あの選手はタレントに似てるとかスラムダンク持ち出すとかが、マナー違反なの?

    +5

    -5

  • 703. 匿名 2023/09/10(日) 11:00:00 

    >>694
    バスケの単調さ、私も感じる
    確かにサッカーのフリーキックは場所もディフェンスの数もキーパーやキッカーの力量も毎回違う
    バスケのフリースローはキーパーもディフェンスもいなくて場所も同じ、揺れる要素は選手の力量とメンタルだけ…
    それで入れられないって何!?ってこと多々ある笑
    他のプレーもパターンが少ない

    +2

    -32

  • 704. 匿名 2023/09/10(日) 11:01:51 

    世界ランクってどのタイミングで見直すんだろう? W杯を経て日本のランキング上がるのかな🏀

    +4

    -0

  • 705. 匿名 2023/09/10(日) 11:02:14 

    サッカーだって初めてワールドカップ初出場決めた時はジョホールバルの歓喜って大熱狂だったよ
    悲願のワールドカップ出場のためにJリーグ発足が1992年で
    ワールドカップ初出場決めたのは1998年のフランス大会
    バスケは今がその熱狂の時なのでは
    バスケのBリーグ立ち上げにも川渕さんかかわってるし
    川渕さんすげーな

    +33

    -0

  • 706. 匿名 2023/09/10(日) 11:03:59 

    >>703
    私はなかなか点が入らないサッカーの方が単調に感じるよ。人それぞれだね

    +44

    -1

  • 707. 匿名 2023/09/10(日) 11:05:12 

    >>705
    川渕さん凄いよね。日本バスケットボール協会が6年解決しようとしなかったことをたった半年で目処をつけて1年で解決って!
    プロが出来て本当に良かったな

    +26

    -0

  • 708. 匿名 2023/09/10(日) 11:05:43 

    >>703
    バスケはサッカーより戦術的に20年先を行っているといわれるのに?

    +11

    -3

  • 709. 匿名 2023/09/10(日) 11:06:45 

    >>694
    そんなあなたは見なくていいと思う。
    以上。

    +13

    -2

  • 710. 匿名 2023/09/10(日) 11:08:59 

    私はサッカーよりバスケ派。サッカーも面白いと思うけど、点を取るまでがとても長く感じる。
    バスケは点の取り合いが面白いし、盛り上がる場面が多い。ダンクやアリウープ、トリッキーなパス、ほんとにいろんな技がある。スーパープレイにしびれるよ。

    +34

    -0

  • 711. 匿名 2023/09/10(日) 11:09:18 

    >>694
    バスケの勝利を喜びましょうってトピにわざわざ来てそんな長文でバスケの悪口言うってシンプルに性格悪すぎない?

    +37

    -1

  • 712. 匿名 2023/09/10(日) 11:11:52 

    ギスギスしてんなぁ
    普通に見て普通に応援出来んもんかね
    誰なら見てよくて誰なら見なくて良いとかもいちいち触るから書き込みが終わらないんじゃないの

    +10

    -0

  • 713. 匿名 2023/09/10(日) 11:11:59 

    >>703
    プレーのパターンが少ない、はさすがにニワカすぎるかな。バスケあまり知らないのかな?
    実際ホーバスも100も200もパターンを用意して繰り返し練習させて試合でそれを実践させる人。よく知っていけばオフェンスもディフェンスも相手を研究して綿密に練られていることがわかるよ。

    +22

    -1

  • 714. 匿名 2023/09/10(日) 11:16:13 

    >>688
    渡邊選手の場合は長身なのにあんなに柔らかいドリブル捌きなのが本当に稀有な存在だと思う
    今回もたまに渡邊選手がボール運びしてゴールまで行く場面とか、長い手足でゆらゆらぁっと決めてて最高だった
    シュート打つ場面はピタッと決まって緩急すごいし、かと思えば派手なダンクも見せてくれて見所たくさんだった!

    +19

    -0

  • 715. 匿名 2023/09/10(日) 11:16:58 

    昨日と一昨日の番組。
    テレビのチャンネル争いに負けて後でTVerで見ようと思ってたらやってない🥲

    +3

    -0

  • 716. 匿名 2023/09/10(日) 11:19:04 

    >>704
    私もそれ楽しみにしてる
    ワールドカップ終わったらランキング変動ありそうだよね

    +4

    -0

  • 717. 匿名 2023/09/10(日) 11:19:04 

    >>714
    背の高い人はセンターしかやってこなかった人も多いけど、渡邊選手は成長とともにいろんなポジションをやってきたというのが強みになってるんだろうね。

    +8

    -1

  • 718. 匿名 2023/09/10(日) 11:19:57 

    >>705
    >>707
    川「淵」三郎さんです

    +6

    -0

  • 719. 匿名 2023/09/10(日) 11:27:28 

    >>703
    ゴールの狭さ段違いでしょーよ
    フリースロー入れるの(というかシュート全般)って物凄い繊細な技術と体の制御力いるよ

    サッカーのPKやフリーキックは枠に飛ばすだけなら小学生でも素人でもできる(あなたの言うようにキーパーがいるし駆け引きもあるから実際は勿論簡単ではない、レベルが上がる程難しい)

    +12

    -1

  • 720. 匿名 2023/09/10(日) 11:31:50 

    >>717
    センターなんて最後でいいよね、最初はみんなポイントガードをやってドリブルやパス、バスケIQを鍛えるトレーニングをして背が伸びたらポジションを変えれば良い

    +4

    -0

  • 721. 匿名 2023/09/10(日) 11:33:10 

    >>703
    というかここはバスケのトピなんだからバスケけなさなくても...
    バスケも凄いしサッカーも凄い
    全く別のスポーツじゃん

    +20

    -1

  • 722. 匿名 2023/09/10(日) 11:35:52 

    >>717
    というか両親が元バスケ選手で幼少期から英才教育受けてたのと、本人の資質が大きいと思う
    身体の動かし方が他の大きい選手と全然違う
    そこを見逃さず高校の時の先生がきちんと基礎も鍛えたから、というのもあるが
    高校の時のプレイ見てもあの身長であそこまで動ける奴なんて他の高校生から見たら悪夢だろうな、と思うよ

    +17

    -0

  • 723. 匿名 2023/09/10(日) 11:38:13 

    >>697
    横だけどこのくらいいんじゃない?あまりにもしつこいとか選手の冒涜はNGだけど

    過去に何か嫌な思いしてるんだろうけど、ちょっと過敏かな

    +8

    -3

  • 724. 匿名 2023/09/10(日) 11:42:21 

    >>92
    水泳の気持ちいいーの選手に似てるような。

    +1

    -4

  • 725. 匿名 2023/09/10(日) 11:46:33 

    私はバスケしかスポーツ詳しくないから、野球やサッカー見てても戦術やら何やらはそっちのけですごい!とかかっこいい!の感想しか出ないわ。ごめんやけどイケメン!とかも普通に言ってる😂でも冒涜してるつもりはないし楽しんで見てるよ。今バスケに興味持った人はそんな感じじゃないかなー。

    +11

    -0

  • 726. 匿名 2023/09/10(日) 11:47:41 

    >>717
    中1のときはポイントガードをやってた。

    +1

    -0

  • 727. 匿名 2023/09/10(日) 11:51:31 

    >>673
    これ今日よね?関西番組表にない😭

    +5

    -0

  • 728. 匿名 2023/09/10(日) 11:53:16 

    >>13
    私はそのハラハラに耐えられないからバスケあんま見れない

    +1

    -0

  • 729. 匿名 2023/09/10(日) 11:56:41 

    >>725
    みんなそんなもんじゃない?
    私カッコいいプレイ見ると「イケメン!」て叫んじゃうw

    +5

    -2

  • 730. 匿名 2023/09/10(日) 11:58:55 

    日本人は3Pシュートもフリースローも下手、
    物心付く子供の頃から1日1500本のシュート練習をノルマにすべし

    +2

    -6

  • 731. 匿名 2023/09/10(日) 12:02:52 

    >>720
    小学生からセンターだった私涙目
    ただ現代バスケがポジションレス言われてるくらいだから、どのポジションだろうとボールハンドリングとか基礎がしっかりしてないと絶対無理だろうな、と思う
    ミニバスとかだと古いチームだとただ走らせて小学生を無駄に怪我持ちにさせるからもっと丁寧に育てる指導者が欲しいとは思う
    女子なんて特にまずボールがでかいからボールに運ばれてるような子も多いんだけど、カッコいいドリブルする子も自分の時代では信じられないくらいたくさんいてすごいなぁ、と関心したりもする

    +11

    -0

  • 732. 匿名 2023/09/10(日) 12:16:18 

    >>731
    勝利至上主義のためか知らんけどポジション固定はよくない
    学生には色んなポジションをさせた方がいいよね

    +8

    -0

  • 733. 匿名 2023/09/10(日) 12:18:47 

    >>732
    自分の先輩女バスの強豪高校に進んだんだけど、誰よりもドリブル上手いのにでかいからと言うだけでセンターやらされてたわ

    +6

    -0

  • 734. 匿名 2023/09/10(日) 12:48:43 

    >>719
    つまりフリースローする選手の力量だけ
    邪魔する人もいない、角度もいつも同じ
    つまらない

    +0

    -10

  • 735. 匿名 2023/09/10(日) 12:59:05 

    >>713
    ・中央突破で2点狙う。ディフェンスは真ん中にデカイの集めてそれを阻止。
    ・パス回ししてスキをついて3点狙う。ディフェンスはちょこまか動きそれを阻止。
    ・シュートミスしたボール奪ってカウンター。
    ・ファウルを誘いフリースロー獲得。
    ・時間制限を有効に使い、時と場合によってはあえて攻めない。

    大別するとこれくらいかなと。
    あとは個々の体格差を逆手に利用したり、対峙する相手の得意プレイを潰したり、体力差を活かして後半にエンジンかけるなどの試合全体の組み立てもあるね。
    でもそれだけ。

    +0

    -10

  • 736. 匿名 2023/09/10(日) 13:03:35 

    >>346
    大谷おば性格悪すぎ

    +3

    -0

  • 737. 匿名 2023/09/10(日) 13:16:27 

    >>734
    あなたは他のスポーツも半分もプレーの凄さ理解してないと思うわ…

    +6

    -0

  • 738. 匿名 2023/09/10(日) 13:17:50 

    >>735

    なんか、暇なんだね。

    +8

    -0

  • 739. 匿名 2023/09/10(日) 13:33:35 

    >>735
    書いてるだけでも結構あるじゃんw

    +3

    -0

  • 740. 匿名 2023/09/10(日) 13:40:43 

    >>601
    どの立場からもの言っているんだろうか w

    +1

    -3

  • 741. 匿名 2023/09/10(日) 13:48:01 

    >>702
    選手同士が抱き合ってる写真載せて可愛いって言ったり、イケメンだとか誰の家が母子家庭だからなんちゃらだとか結局はプレー見てないんだなって感じ。
    そういうところで見てる人はニワカでこのバスケブームが終わったらさっさと違う流行り物にとびつく。ニワカ大歓迎とか言ってるけどニワカからコアなファンになる人はいないよ。

    +5

    -10

  • 742. 匿名 2023/09/10(日) 14:01:05 

    >>344
    注目集まるなら、本人も嫌がらないと思う。
    本人も全体の中での自分の立ち位置を理解している。

    +3

    -3

  • 743. 匿名 2023/09/10(日) 14:20:27 

    >>741

    野球のWBCやサッカーの代表戦に盛り上がってた人で普段からプロ野球やJリーグを熱心に見ている人がどのくらいいると思うの?半分もいないと思うよ。
    バスケはそういう一時ですら見向きもされてこなくて、試合もテレビで放送されてこなかったし、客席もずっとガラガラの時代が長かった。だからとにかくこれだけ注目してもらえる事が嬉しいバスケファンは多いと思う。ニワカ歓迎っていうのはそういう意味かと。もちろんそこからバスケファンになってくれたら一番というのは大前提で。

    ただ、記者会見でも「お二人がラブラブだと話題になってますが」なんてあほな質問をした記者がいたし、過度なアイドル扱いは選手もやりづらくなって違うと思うから、そのへんは変わっていくといいよね。

    +18

    -0

  • 744. 匿名 2023/09/10(日) 14:29:57 

    >>699
    このトピに何しに来てんの?

    +4

    -0

  • 745. 匿名 2023/09/10(日) 14:35:05 

    >>735
    本当にそれだけなら、日本は今回のワールドカップも全敗になってるよ。笑

    バスケ嫌いなのは十分わかった。しかもすごい熱量で嫌いなんだろうね。
    でも、その熱量をバスケではなく、ご自身の好きなもの(サッカーかな?)へ向けた方が、楽しいと思いますよ。

    +8

    -1

  • 746. 匿名 2023/09/10(日) 14:37:49 

    >>101
    川渕さん、もう少し若かったらな。
    岸田じゃなくて、こういう人が総理になって日本を再建してほしい。

    +11

    -1

  • 747. 匿名 2023/09/10(日) 15:05:25 

    >>18
    久慈ちゃん結婚に逃げたなとか思っててスマン
    本当に素敵な人と出会って結ばれてたんやねー!
    家庭の中でも、面白くて頼り甲斐ありそうで羨ましい
    末長くお幸せにな!

    +7

    -2

  • 748. 匿名 2023/09/10(日) 15:08:41 

    スラムダンクにどハマりしてたところに今回の試合でリアルバスケにもどハマりしそう!
    プロバスケの試合観に行こうって調べてみたら、チケット1500円とかですごく安かった!
    みんなでバスケ盛り上げようぞ!

    +9

    -1

  • 749. 匿名 2023/09/10(日) 15:40:46 

    広瀬すずちゃんが富永さんの6連続3Pに「怖い!怖い!意味わかんない!」って叫んでたのめっちゃ笑った。私もテレビの前で全く同じ反応してたわ🤣

    +9

    -5

  • 750. 匿名 2023/09/10(日) 16:00:01 

    >>21
    リョータが沖縄にルーツを持っているのは、連載当初から決めていた。
    宮城と言う苗字が沖縄に多い事と、速くてコンパクトなプレイスタイルが沖縄バスケの特徴だから。
    って井上先生が言ってた。

    +12

    -1

  • 751. 匿名 2023/09/10(日) 16:24:06 

    >>705
    そしてその川淵さんがあそこは無理と言うほど根深い古い体質のバレーボール協会・・

    出演されてた会長さんもバレーボール界の中では権力組からハブられてた組だしね

    わしらのモントリオール時代は私たち東洋の魔女の時代はが数年前まで力強かった、そんな人達の子分的存在が東京五輪じゃ男女共に監督したけど
    女子は屈辱の予選敗退…男子は海外からきたコーチが実質監督で恥ずかしいくらいお飾りで終わった

    もう今は知らないけど体制変わったのかな
    選手は素晴らしいと思うけどそういうの知りすぎて離れたわ

    +1

    -3

  • 752. 匿名 2023/09/10(日) 16:30:37 

    >>651
    その答え好きだよねー。
    はぁ頭悪い。

    +0

    -7

  • 753. 匿名 2023/09/10(日) 17:03:32 

    SR渋谷のHC ルカHCで気持ちが舞ってる(笑)
    なんか楽しみになった。ルカさんいないと物足りなくて寂しかったんだ
    ※試合中は燃える闘魂🔥みたいな感じです

    +5

    -0

  • 754. 匿名 2023/09/10(日) 17:05:13 

    >>694
    まわれーみぎっ

    +0

    -0

  • 755. 匿名 2023/09/10(日) 17:07:03 

    日テレで川村選手の特集してる。

    +2

    -0

  • 756. 匿名 2023/09/10(日) 17:12:35 

    >>751
    ハンドボール協会じゃなくて?バレーボール協会も酷いの?

    +4

    -0

  • 757. 匿名 2023/09/10(日) 17:21:36 

    >>755
    日テレのは、日本の活躍もだけど
    メインは今夜のWC決勝戦の告知だね

    +5

    -0

  • 758. 匿名 2023/09/10(日) 17:51:04 

    >>375
    渋谷はマスコットのサンディーもめちゃくちゃ可愛いよ!

    +5

    -0

  • 759. 匿名 2023/09/10(日) 18:25:39 

    >>758
    キャラもいいよねー💖
    (横からスマン  今年のSR渋谷が楽しみになってきたもんで…)

    +3

    -0

  • 760. 匿名 2023/09/10(日) 18:32:56 

    今日の決勝戦vivantと被ってるなーvivantはTverにするか

    +4

    -0

  • 761. 匿名 2023/09/10(日) 18:46:38 

    >>10
    彼は他のタレントとは比較にならないし専門家先生よりダンチで話上手いし凄かったね!

    +1

    -1

  • 762. 匿名 2023/09/10(日) 19:03:39 

    アメリカとカナダ接戦(^o^;)

    +3

    -0

  • 763. 匿名 2023/09/10(日) 19:31:11 

    >>762
    すごい試合ですね!

    +2

    -0

  • 764. 匿名 2023/09/10(日) 19:38:27 

    >>546
    どこ?行ってみたい

    +0

    -0

  • 765. 匿名 2023/09/10(日) 19:41:54 

    >>562
    「ニワカ」って言う人バスケのトピにしかいなくね?

    +1

    -4

  • 766. 匿名 2023/09/10(日) 19:44:11 

    Bリーグっていつから始まるのかな?
    見に行きたい

    +1

    -0

  • 767. 匿名 2023/09/10(日) 19:45:37 

    >>759
    ダンスが超絶うまい、イタズラ好きのシロクマ、サンディー❤️ 青学で絶対見てほしい!
    今期からチケット取りづらくなりそうで怖いけど(笑)

    +4

    -0

  • 768. 匿名 2023/09/10(日) 19:46:03 

    >>741
    どっちもどっち

    +1

    -2

  • 769. 匿名 2023/09/10(日) 21:25:53 

    もうすぐ決勝始まるねー!
    選手もゲスト!

    +3

    -1

  • 770. 匿名 2023/09/10(日) 21:34:21 

    比江島が出てる!嬉しい

    +6

    -1

  • 771. 匿名 2023/09/10(日) 21:34:44 

    ひえじ今日試合だったのに…

    +5

    -1

  • 772. 匿名 2023/09/10(日) 21:48:27 

    比江島カコイイ

    +6

    -0

  • 773. 匿名 2023/09/10(日) 22:24:35 

    アンスポーツマンライクファウル!のポーズをつい一緒にしてしまったw

    +0

    -0

  • 774. 匿名 2023/09/10(日) 22:25:41 

    >>773
    ノーマルファウルに変わった…

    +0

    -0

  • 775. 匿名 2023/09/10(日) 22:28:14 

    決勝トピ立たないのかー

    +7

    -0

  • 776. 匿名 2023/09/10(日) 22:30:30 

    >>775
    チラ見だけどやべぇ(凄い)と…決勝らしくバッチバチ
    セルビアって3x3も強いんだよね…(5人制も強かったんだと見てる)

    +4

    -0

  • 777. 匿名 2023/09/10(日) 22:49:32 

    めっちゃ見てんだけど白熱してて書き込めないw

    +9

    -0

  • 778. 匿名 2023/09/10(日) 22:57:23 

    田臥の解説わかりやすい

    +5

    -0

  • 779. 匿名 2023/09/10(日) 23:06:57 

    >>777
    点差開いてきたけど、最後までわからないからねー
    まだ第三クオーター  まだわからんよ

    +1

    -0

  • 780. 匿名 2023/09/10(日) 23:07:21 

    >>775
    ねー。ニワカファンだけど、テレビの前でずっと立って観てる!!

    +1

    -0

  • 781. 匿名 2023/09/10(日) 23:12:02 

    荒っぽい展開になって来ましたねー
    ここまで来ちゃうと見る人選ぶかな

    +3

    -0

  • 782. 匿名 2023/09/10(日) 23:13:15 

    ビッチ、ビッチ、リッチ、ビッチ、ノフ

    +2

    -0

  • 783. 匿名 2023/09/10(日) 23:14:09 

    セフとバックが登場した

    +1

    -0

  • 784. 匿名 2023/09/10(日) 23:17:30 

    どうせなら延長戦までいこ

    +0

    -0

  • 785. 匿名 2023/09/10(日) 23:17:31 

    なんかもう喧嘩みたいな迫力(褒めてる)
    1秒も目が離せない

    +1

    -1

  • 786. 匿名 2023/09/10(日) 23:20:29 

    セルビアはファウルもらおうと狙ってるね

    +0

    -0

  • 787. 匿名 2023/09/10(日) 23:31:34 

    うはー
    何という決勝

    +5

    -0

  • 788. 匿名 2023/09/10(日) 23:32:01 

    分からなくなってきたね
    日本だったら心臓がもたないかも

    +4

    -0

  • 789. 匿名 2023/09/10(日) 23:32:27 

    苦しい時のアブラモビッチすごいな!
    冷静にドライブ決めたのとスリー決めたのと今のフリスロー三本はでかい!!

    +3

    -0

  • 790. 匿名 2023/09/10(日) 23:33:06 

    すごいレベル高い試合!
    セルビア追いついてほしい

    +3

    -0

  • 791. 匿名 2023/09/10(日) 23:33:19 

    セルビアがんばれー!

    +2

    -0

  • 792. 匿名 2023/09/10(日) 23:34:02 

    観客乙女化しとる

    +1

    -0

  • 793. 匿名 2023/09/10(日) 23:35:04 

    フリースロー入れ!

    +0

    -0

  • 794. 匿名 2023/09/10(日) 23:35:51 

    決勝なのに実況トピ無いのね
    ドイツ優勝しそう

    +3

    -0

  • 795. 匿名 2023/09/10(日) 23:36:30 

    シュルーダーつよおおおお

    +5

    -0

  • 796. 匿名 2023/09/10(日) 23:38:10 

    かわいいおじいちゃんいた

    +1

    -0

  • 797. 匿名 2023/09/10(日) 23:40:06 

    ドイツおめ!強かった!

    +3

    -0

  • 798. 匿名 2023/09/10(日) 23:40:09 

    ドイツ
    サッカーは地獄
    バスケは天国

    +3

    -0

  • 799. 匿名 2023/09/10(日) 23:40:46 

    いやーーーすごかった……(疲) 決勝らしい試合だった

    +1

    -0

  • 800. 匿名 2023/09/10(日) 23:40:59 

    おつかれー!!!!
    日本は爽やかだったんだな、と実感したw

    +4

    -0

  • 801. 匿名 2023/09/10(日) 23:41:24 

    やー最後まで分からなかったな
    面白かった
    ドイツおめでと!
    セルビアおつかれ

    +12

    -0

  • 802. 匿名 2023/09/10(日) 23:41:32 

    今日本を絡めなくていいでしょー

    +6

    -0

  • 803. 匿名 2023/09/10(日) 23:42:55 

    表彰式見せてほしいのに

    +3

    -0

  • 804. 匿名 2023/09/10(日) 23:44:53 

    トーナメント制の決勝って疲労も凄そうだし結構荒っぽい試合展開になっちゃってたけど、セルビアのビュンビュン通るパス回しとかドイツのリバウンドの強さとか面白かった

    +6

    -0

  • 805. 匿名 2023/09/10(日) 23:46:06 

    合併症の選手いるしセルビア勝って欲しかったけどな

    +3

    -0

  • 806. 匿名 2023/09/10(日) 23:46:36 

    あさーいあさーい。

    +0

    -2

  • 807. 匿名 2023/09/10(日) 23:48:22 

    W杯お疲れ様でしたー!!
    ガルで盛り上がれて楽しかったよー!!

    +2

    -0

  • 808. 匿名 2023/09/10(日) 23:48:33 

    いやぁ、皆さんお疲れさまでした(^^)
    バスケ、楽しかったなぁ。パリ五輪楽しみだな〜🇯🇵

    +5

    -0

  • 809. 匿名 2023/09/10(日) 23:48:49 

    Bリーグいつから?

    +0

    -0

  • 810. 匿名 2023/09/10(日) 23:50:19 

    >>809
    来月

    +1

    -0

  • 811. 匿名 2023/09/10(日) 23:50:31 

    >>810
    楽しみ!

    +2

    -0

  • 812. 匿名 2023/09/10(日) 23:53:38 

    3位決定戦のアメリカ対カナダは魅せるプレーが多かった印象だけど決勝も接戦だったね
    あとやっぱり日本戦は応援に力が入るw

    +5

    -0

  • 813. 匿名 2023/09/10(日) 23:55:30 

    お菓子食べながら観戦するのにハマってる_(┐「ε:)_

    +2

    -0

  • 814. 匿名 2023/09/11(月) 00:38:49 

    >>803
    放送時間の限界がアレだったみたいだね
    でも日本戦じゃない決勝を地上波でやってくれて良かったよ

    +10

    -0

  • 815. 匿名 2023/09/11(月) 02:03:16 

    コートではキリッとポーカーフェイスな河村がファウル取りながら点決めたあと叫んでガッツポーズするシーンが大好きで何回も見てる!マラドーナと言われてたシーン。笑 本人は意図せずだと思うけどちょうどカメラの目の前だったから臨場感もよき。

    +10

    -2

  • 816. 匿名 2023/09/11(月) 07:40:32 

    >>815
    あれはゾーンに入ってたよね
    ずっと目がバッキバキだった

    +5

    -0

  • 817. 匿名 2023/09/11(月) 10:03:50 

    >>103
    素人目で見ても、一人突出してるのがわかる。オリンピックには八村さんは必要だと思う

    +7

    -0

  • 818. 匿名 2023/09/11(月) 11:07:19 

    個人的にはベネズエラ戦の逆転弾になった馬場ちゃんスティールからそのまま行くかと思ったところからの比江島だぁーーー!!が一番熱かった
    結構ギリギリなパスだったけど良く見てパス出した馬場ちゃんも素晴らしいしきちんと決め切った比江島がとにかく最高だった

    +12

    -0

  • 819. 匿名 2023/09/11(月) 11:12:57 

    >>818
    あそこ良いよねえ!!何度見てもアツくなる
    比江島って決してシューターではないし、ああいう土壇場でバスカン取るのが本来の比江島というか。だからこそベネズエラ戦の連続3Pは勝ちへの執念が感じられて凄かったけどね
    馬場も落ち着いてよく見てたよね

    +12

    -0

  • 820. 匿名 2023/09/11(月) 18:12:24 

    >>1
    『FIBAワールドカップ2023』最終順位
    48年ぶりにオリンピックへの出場権を自力で獲得した日本代表[写真]=Getty Images

    ※()内はFIBAランキング

    1位:ドイツ(11)
    2位:セルビア(6)
    3位:カナダ(15)
    4位:アメリカ(2)
    5位:ラトビア(29)
    6位:リトアニア(8)
    7位:スロベニア(7)
    8位:イタリア(10)
    9位:スペイン(1)
    10位:オーストラリア(3)
    11位:モンテネグロ(18)
    12位:プエルトリコ(20)
    13位:ブラジル(13)
    14位:ドミニカ共和国(23)
    15位:ギリシャ(9)
    16位:ジョージア(32)
    17位:南スーダン(62)
    18位:フランス(5)
    19位:日本(36)
    20位:エジプト(55)
    21位:フィンランド(24)
    22位:ニュージーランド(26)
    23位:レバノン(43)
    24位:フィリピン(40)
    25位:メキシコ(31)
    26位:アンゴラ(41)
    27位:コートジボワール(42)
    28位:カーボベルデ(64)
    29位:中国(27)
    30位:ベネズエラ(17)
    31位:イラン(22)
    32位:ヨルダン(33)

    +7

    -0

  • 821. 匿名 2023/09/11(月) 23:23:23 

    >>542
    ジャニタレをかっこいいとかすごいと言わなきゃいけなかった構造が腐敗を支えたのに、それををまだ変えられないテレビ局。
    本当に気持ち悪い。
    田中圭とか広瀬すずとか、アンバサダーって何やねんって思ってたけど、裾野を広げるためなのかなとギリ我慢してた。
    でも、これは酷すぎる。
    選手に対してリスペクトなし。
    綺麗な子用意しましたって、キャバクラみたいだよ🤮
    知らんけど。もうテレビは見ないって決めた。一生やってろ。

    +5

    -1

  • 822. 匿名 2023/09/12(火) 07:37:24 

    >>16
    かまいたち富永
    【バスケ日本代表】かまいたち山内が富永啓生選手に寄せてみた - YouTube
    【バスケ日本代表】かまいたち山内が富永啓生選手に寄せてみた - YouTubeyoutu.be

    今回は、かまいたち山内がFIBAバスケットボール ワールドカップ 2023で活躍されている日本代表 富永啓生選手に似てるとの事で、少しだけ富永選手に寄せた感じでユニフォームを着て撮影してみました。▼「OPのどすこい」がよく分からない人はこちらの動画をご確認くだ...

    +4

    -0

  • 823. 匿名 2023/09/13(水) 14:14:39 

    この番組で名シーンみたいに紹介されてたけど、「インテンション!」て叫んだアナウンサーは死ぬほど反省して欲しいしちゃんと批判されて欲しい
    実況アナウンサーが何十年前のルールで喋ってんだよ
    バスケはなんでもスラムダンクに結びつければ良いってもんだと思われてそうでそういうところが競技に対するリスペクトを感じられなかった

    +6

    -0

  • 824. 匿名 2023/09/16(土) 08:54:47 

    >>12
    バスケの最新世界ランキング、日本が26位に大躍進!アメリカが1位奪還、W杯優勝のドイツは3位に浮上

    ■FIBAランキングTOP30 ※カッコ内は、前回からの変動
    1位:アメリカ (+1)
    2位:スペイン (-1)
    3位:ドイツ  (+8)
    4位:オーストラリア(-1)
    5位:セルビア (+1)
    6位:カナダ  (+9)
    7位:アルゼンチン(-3)
    8位:ラトビア (+21)
    9位:フランス (-4)
    10位:リトアニア(-2)
    11位:スロベニア(-4)
    12位:ブラジル (+1)
    13位:イタリア (-3)
    14位:ギリシャ (-5)
    15位:ポーランド(-1)
    16位:プエルトリコ(+4)
    17位:モンテネグロ(+1)
    18位:ドミニカ共和国(+5)
    19位:チェコ共和国(-7)
    20位:フィンランド(+4)
    21位:ニュージーランド(+5)
    22位:ベネズエラ(-5)
    23位:ジョージア(+9)
    24位:トルコ  (-8)
    25位:メキシコ (+6)
    26位:日本   (+10)
    27位:イラン  (-5)
    28位:レバノン (+15)
    29位:中国   (-2)
    30位:クロアチア(-4)
     
    ■アジアZONE
    オーストラリア(4位)
    ニュージーランド(21位) 
    日本(26位) 
    イラン(27位)
    レバノン(28位)
    中国 (29位)
    ヨルダン(32位)
    フィリピン(38位)
    韓国(51位)

    +1

    -0

  • 825. 匿名 2023/09/16(土) 12:33:29 

    >>823
    なんでインテンションって叫んだの?
    テンションあがりすぎてスラムダンクに結び付けたのかな
    スラムダンクの連載中にはすでにアンスポにルール改正されてるんだよね?確か
    スラムダンク知ってる人ばかりじゃないから初めて見た人は勘違いしたりしてよくないかもね

    +1

    -0

  • 826. 匿名 2023/09/17(日) 14:49:19 

    試合の録画永遠に見てるけどなんか観客の同じ人が何度も映るのなんなんだろな(´・ω・`)
    違う日にも映ってる
    よく試合の合間に観客ぬかれて顔アップでスローモーションが映るけどそのせいで試合のいいところ撮れてなかったりするし
    客を映す三秒間で試合がどんだけ進むと思ってんだ
    七メートルどころじゃなく走れる
    そこに同じ人が映るとなればイライラも募る
    あの親子マジ嫌い
    顔覚えちゃったよ特徴的だし
    関係者なの?

    +0

    -0

  • 827. 匿名 2023/09/18(月) 22:13:13 

    ちなみにスラムダンクの連載終わったのが28年前
    最年長の比江島ですら当時五歳
    今の代表もスラムダンクだいしゅき知ってて当たり前みたいに思ってるテレビのスタッフはアップデートしてほしい
    なにがインテンションだよバカ
    旧Twitterの年齢層の高さに引いた
    まあ若者は少子化で個体数少ないもんな…

    +2

    -1

  • 828. 匿名 2023/09/18(月) 22:39:51 

    >>825
    2015年 ラグビーW杯で日本vs南アフリカ戦の日テレ実況アナがトライをゴールと絶叫しててせっかくの奇跡的な勝利が変な感じになってたよ

    +1

    -0

  • 829. 匿名 2023/09/22(金) 02:31:44 

    >>600
    私も確かにお父さんのインスタのストーリーで実家らしき玄関から帰って行くけいせいの写真を見たから実家に寄ったのかなと思ってたんだけどインサイドアカツキでこのまま帰るみたいに言ってたような気がしたから名古屋の事だったのね!勘違いした!

    +0

    -0

  • 830. 匿名 2023/09/22(金) 02:32:46 

    >>600
    えーいいなぁそれ観たいなぁー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。