ガールズちゃんねる

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLSを語りたい Part1

6120コメント2023/10/03(火) 20:10

  • 6001. 匿名 2023/10/02(月) 19:51:49 

    >>5999
    言わされたかどうか以前に真偽はどうなの?
    プラスの多いコメントでは矛盾を指摘してるね
    ニュジ候補生ではなくHYBE練習生でニュジメンバーとも練習してただけってのが真相っぽい?

    +15

    -1

  • 6002. 匿名 2023/10/02(月) 19:52:56 

    「色づく空までhigher〜」のところの子めっちゃ短いよね

    +5

    -1

  • 6003. 匿名 2023/10/02(月) 19:55:18 

    名前順でたまたま短いパートに当たった子可哀想だもんね

    +14

    -1

  • 6004. 匿名 2023/10/02(月) 19:56:21 

    順番も基本あいうえお順だよね

    +13

    -1

  • 6005. 匿名 2023/10/02(月) 20:02:59 

    >>6001
    着地点が見えませんね

    +2

    -2

  • 6006. 匿名 2023/10/02(月) 20:06:51 

    >>5825
    それを言ったら『世界のてっぺん取る!』って言った桃奈も困るよね

    +1

    -11

  • 6007. 匿名 2023/10/02(月) 20:11:06 

    恵子ちゃんみたいな注目されてないけど川畑蘭花ちゃんが周りを盛り上げられる明るいタイプに見える、リレーダンスみてると

    +18

    -3

  • 6008. 匿名 2023/10/02(月) 20:16:58 

    >>5999
    運営は推してるようで実は彼女をヒール役にしようとしてるのかなあと思えてきた
    仮に運営が指示して言わせたとして既存の人気高いニュジのデビュー組でしたなんてニュジの強火オタクに目つけられるに決まってるし、これまでのオーデ歴もすごい!よりもいろんなオーディション落ちてることに注目がいきやすくなるしアンチ作らせようとしてるように見える

    +2

    -8

  • 6009. 匿名 2023/10/02(月) 20:22:26 

    >>5901
    立場の強いものが一方的に押し付ける契約は、もう許されないからね

    +2

    -1

  • 6010. 匿名 2023/10/02(月) 20:23:37 

    >>6001
    ①2019年のプラスグローバルオーディションに合格。
    ②ソスにて後のNEWJEANSのデビュー候補生として、彼女達と一緒に練習をしていた。
    ③ADOR設立前に候補から外された。
    が一番近いんじゃない?
    "デビュー組”っていう言葉が1人歩きしちゃったね…

    +12

    -2

  • 6011. 匿名 2023/10/02(月) 20:28:50 

    >>6008
    S1S2と見てきてわかったことがあるんだけど日プ運営はまず思慮が浅い傾向にある
    そしてなんとなくドラマティックな展開を作りたがる
    本当に深く考えずに
    だから櫻井さんをヒールにして〜とかそんな細かい戦略立ててないと思う
    「今人気のニュージーンズ?と一緒に練習してた子おるならなんか凄いっぽいしドラマ出来るやろ!よし!」
    ぐらいだと思う

    +36

    -3

  • 6012. 匿名 2023/10/02(月) 20:34:50 

    >>6011
    わかるわ
    「なんかもめてるっぽいとこ撮れた!ドラマになりそう!使おう!」みたいな感じで、練習生の印象がどうなるかまで考えてない気がする
    じゃなきゃS1の林やS2の&LOVE2組、AIM組のくだりはもう少しマシな編集あっただろ

    +26

    -3

  • 6013. 匿名 2023/10/02(月) 20:36:13 

    揉めたん?そんなもんやろ
    の姿勢でいて欲しい今回は

    +12

    -3

  • 6014. 匿名 2023/10/02(月) 20:37:52 

    >>6010
    デビュー候補生ならそれなりの人数いるし、あくまで大勢の1人だけど、デビュー組だと内定してたみたいな意味になるし、そもそもデビュー組=今のメンバーたちのことだから言葉のひとりあるきというか日本語間違えたのかと

    +24

    -2

  • 6015. 匿名 2023/10/02(月) 20:38:07 

    >>6012
    ラミライも絶対そのノリ

    +6

    -2

  • 6016. 匿名 2023/10/02(月) 20:41:19 

    美羽ちゃんの件は言葉のチョイスで荒れてる所あるから今後の発言も気をつけた方が良さそう

    +23

    -5

  • 6017. 匿名 2023/10/02(月) 20:44:30 

    櫻井さんお勉強出来るから言葉選びも成長出来ると期待してる
    元韓国練習生って韓国語は得意だけど逆に日本語変になったみたいな子いるし

    +2

    -9

  • 6018. 匿名 2023/10/02(月) 20:47:29 

    元々ニュージーンズのデビュー組にいて、一緒に練習をしてきました

    デビュー組にいた=それはもはやデビューしてるって意味だから言葉選びがおかしいよね

    +10

    -11

  • 6019. 匿名 2023/10/02(月) 20:51:20 

    ケーポグループのデビュー準備組のことデビュー組って言うことあるよね。他のオーディションでも「デビュー組だった」聞いたこと何度かあるけど、毎回混乱するし違和感すごい。訳し方の問題なのかな。

    +12

    -3

  • 6020. 匿名 2023/10/02(月) 20:51:44 

    >>6018
    あっちはデビュー組暫定メンバーとかそういうのがある
    デビュー曲振り入れした後に3人落とされたりとか普通にある

    +13

    -4

  • 6021. 匿名 2023/10/02(月) 20:52:27 

    >>6019
    そうそうそれ
    ちょっと日本語と違う

    +3

    -3

  • 6022. 匿名 2023/10/02(月) 20:55:16 

    自分がこの練習生推してる立場ならデビュー候補生だったって自分では言わせないな
    日本人の性格的に謙虚で直向きな努力家が人気になりやすいから自分からマウントにもとれるようなキャラにはアンチつきやすいってわかりきってるし

    +11

    -3

  • 6023. 匿名 2023/10/02(月) 20:57:00 

    何回このくだりやるのさ、本編で前後の発言合わせて出てきたからにしようよ

    +27

    -3

  • 6024. 匿名 2023/10/02(月) 20:57:59 

    話題無いととりあえずセンター叩きは毎回…

    +8

    -6

  • 6025. 匿名 2023/10/02(月) 20:59:27 

    何であれ誹謗中傷は醜いなー

    +9

    -4

  • 6026. 匿名 2023/10/02(月) 21:13:03 

    みんなの推しの話が聞きたいよ
    まだpick決まってないから布教されたい

    +14

    -2

  • 6027. 匿名 2023/10/02(月) 21:22:27 

    >>6026
    今はちょっと
    誹謗中傷したくて仕方ないマイナス魔がずっといるから

    +17

    -4

  • 6028. 匿名 2023/10/02(月) 21:25:30 

    >>6026
    北爪さん
    自己PR見てハスキーボイスで天真爛漫で元気いっぱいで好きになりました。
    クラスにいてほしい感じ

    +7

    -2

  • 6029. 匿名 2023/10/02(月) 21:26:55 

    >>6025
    これにマイナスつく時点でとにかく何でも叩きたくて叩きたくて仕方ない可哀想な方がいることがわかった
    平和に行こうね

    +12

    -3

  • 6030. 匿名 2023/10/02(月) 21:44:59 

    >>6026
    桜庭遥花さん
    ビジュアルが可愛いのと、人を救えるようなアイドルになりたいというところに惹かれた

    +5

    -2

  • 6031. 匿名 2023/10/02(月) 22:23:45 

    美羽ちゃんはテーマ曲の時のすかしてる感じがなければもっと人気出ると思う 笑った方が可愛い

    +7

    -7

  • 6032. 匿名 2023/10/02(月) 22:32:44 

    気になったんだけど石井蘭ちゃんって辞めてすぐオーディションなのは前の会社と何が合ったの?

    +3

    -1

  • 6033. 匿名 2023/10/02(月) 23:01:16 

    >>6030
    見てきたけど清いなーと思った
    良いね

    +1

    -2

  • 6034. 匿名 2023/10/02(月) 23:13:39 

    >>6032
    事務所やメンバーは引き留めてたけど蘭ちゃんの意思が固かった
    蘭ちゃんは海外で活躍したかったからやめた

    +3

    -2

  • 6035. 匿名 2023/10/02(月) 23:22:49 

    日プじゃ海外で活躍できないけどいいのかな
    ほとんど日本市場狙いだと思うよ
    しかも始めての女子だから日本国内でもうまくいくか分からないからね笑
    前のグループ辞めた人たちはだいぶ賭けに出てるなと思う

    +9

    -10

  • 6036. 匿名 2023/10/02(月) 23:24:04 

    >>6034
    ありがとうございます

    +2

    -1

  • 6037. 匿名 2023/10/02(月) 23:36:48 

    >>6036
    どういたしまして。
    石井蘭ちゃんが所属していたグループは女優やタレント、モデルもするグループです。
    石井蘭ちゃんは海外でアーティスト活動をする夢のために辞めたので海外で活躍して欲しいです。
    それでないと卒業を受け入れてダンスのフォーメーションや歌割りを組み直して頑張ってるメンバーが可哀想なので。

    +5

    -2

  • 6038. 匿名 2023/10/02(月) 23:37:19 

    >>5947
    欠けるでしょ

    +3

    -2

  • 6039. 匿名 2023/10/02(月) 23:41:23 

    >>6033
    ありがとうございます、見ていただけて嬉しいです!

    +1

    -3

  • 6040. 匿名 2023/10/02(月) 23:55:19 

    自分逆張りクソ野郎だから
    元ハロプロで再生数断トツ?!そういうの1番好きじゃねえわ→なんか何回も見ちゃう…もう好きだなこれは
    オーデ3回目?そういう悲劇のヒロイン的に持ち上げられてる奴は1番嫌いなんだよ!!→がんばれ美羽ちゃんっ…
    どうせ狙って泣いたな?!こういうあざとくないようであざとい女が1番いけすかねえ!→めなべりーキラッキラ♡
    ってなってる笑笑
    やっぱ好きの反対は無関心だな
    なんか好きじゃないって言うのはなんか目に入るの裏返し
    ワンピック決まりません

    +35

    -5

  • 6041. 匿名 2023/10/03(火) 00:07:54 

    >>6035
    JO1はアジアツアー?やるんじゃなかった?

    +16

    -3

  • 6042. 匿名 2023/10/03(火) 00:22:07 

    >>6040
    あなた勢いがあって好き

    +19

    -4

  • 6043. 匿名 2023/10/03(火) 08:01:05 

    以前Girls²メンバーと一緒に活動していたNiziUリオは現在海外で活躍するグループにいる
    今でもリオがGirls²の曲をTikTokで踊り、Girls²もNiziUの曲をTikTokで踊る関係性でいる
    蘭ちゃんも辞めたからには頑張って

    +3

    -6

  • 6044. 匿名 2023/10/03(火) 08:22:18 

    田中優希さん黒髪ミディアム前髪真ん中分けという盛れない髪型してるからこれからどう垢抜けてくるか楽しみ

    +7

    -1

  • 6045. 匿名 2023/10/03(火) 08:46:35 

    厳しい日本人トレーナーと厳しい韓国人トレーナーって厳しさの種類が違うよね
    ケンゾーさんとか牧野アンナさんは上手い子にも下手な子にもとにかく根性見せろって姿勢
    韓国のトレーナーは上手い子には上手い下手な子にはあなた下手ですマジで下手ですって言う

    +14

    -2

  • 6046. 匿名 2023/10/03(火) 10:12:00 

    Wing Wingやspicy実力者揃いで楽しみ!
    心ちゃん桃奈ちゃんは噛ませ犬扱いっぽい(泣)

    +5

    -4

  • 6047. 匿名 2023/10/03(火) 10:30:30 

    ココロ桃奈組はフンチップンじゃなくてyoasobiのアイドル歌わされると思う
    とにかく流行りに飛びつくのが日プ運営

    +2

    -2

  • 6048. 匿名 2023/10/03(火) 10:32:49 

    >>6047
    アイドルとか本人のライブでも音源違うってなるのに
    流石に評価できる曲じゃなさすぎて違うと思う

    +0

    -1

  • 6049. 匿名 2023/10/03(火) 10:36:16 

    >>6046
    実力者を下のクラスからAやBにあげるパターン、正直飽きてんだよね
    そんなことしても別に人気あがらんし
    クラス分けは練習生に向いてる曲してもらって圧倒的なパフォみたい

    +17

    -1

  • 6050. 匿名 2023/10/03(火) 10:42:48 

    >>6048
    もぎたてアルプスという名前をつけたグループに激ムズ星野源歌わせる運営だから何するかわからん

    +1

    -2

  • 6051. 匿名 2023/10/03(火) 10:45:20 

    昨日の動画で奈子が「私もFクラスからデビューしたので…」みたいなこと言ってたけどそれは奈子がとなりのバナナという激ヤバセクハラ曲をやらされてFに落ちただけだしね
    となりのバナナ全カットだったし

    +28

    -1

  • 6052. 匿名 2023/10/03(火) 10:58:55 

    曲の不遇はあるんだよねー
    アイドルでもフルプッチンでもあ〜低い評価渡してーんだなとはなるよ

    番組中一回は推しにハマり曲が来てほしい
    (その前に落ちる可能性大)

    +4

    -1

  • 6053. 匿名 2023/10/03(火) 11:03:30 

    絶対売れそうにないお笑い芸人のコンビ名みたいな運営のネーミングセンス楽しみw

    +7

    -2

  • 6054. 匿名 2023/10/03(火) 11:11:09 

    >>6050
    もぎたてアルプスは曲より藤本宮下がDなのが意味不明すぎて
    B以上は確実と思ったのに

    +6

    -1

  • 6055. 匿名 2023/10/03(火) 11:13:59 

    また寝不足の日々がはじまんのかって気持ち

    +4

    -1

  • 6056. 匿名 2023/10/03(火) 11:14:21 

    トンチキワロタピーポーやらされた白間美瑠は評価されてたからトンチキが悪なわけでは無い

    +1

    -3

  • 6057. 匿名 2023/10/03(火) 11:16:10 

    S1は「デビューして活動してたのにそのスキル?どういうこと?」って流れがあったからココロ笠原さん組はなんかありそう

    +14

    -3

  • 6058. 匿名 2023/10/03(火) 11:21:53 

    最初のチーム分けのネーミングは運営じゃなくて本人たちだよ

    +0

    -4

  • 6059. 匿名 2023/10/03(火) 11:28:15 

    >>6058
    日プ2は運営ネーミングだったよ。
    沖縄チームがスーパーメンソーレってチーム名に戸惑ってた。

    +20

    -1

  • 6060. 匿名 2023/10/03(火) 11:33:59 

    日プ1見てない人多いね

    +2

    -2

  • 6061. 匿名 2023/10/03(火) 11:37:09 

    朝からリープハイ踊って汗だく

    +6

    -1

  • 6062. 匿名 2023/10/03(火) 11:41:49 

    心ちゃんと桃奈ちゃんのグループ名はrebloomだね

    +8

    -1

  • 6063. 匿名 2023/10/03(火) 11:46:06 

    >>6062
    運営のセンスじゃないから今回は自分たちでつけたのかもね。

    +2

    -1

  • 6064. 匿名 2023/10/03(火) 12:51:48 

    >>6056
    持ち歌じゃん

    +0

    -2

  • 6065. 匿名 2023/10/03(火) 12:55:56 

    >>6057
    ヨンフンは下の子の底上げの為に落とされたところあるから、今回もそういうのはあるかもね。

    +9

    -1

  • 6066. 匿名 2023/10/03(火) 13:06:01 

    >>6057
    しかし周りのレベルみるとヨンフンとヒコは納得いかなかったわ
    人気上がるわけでも無いし可哀想すぎる

    +14

    -1

  • 6067. 匿名 2023/10/03(火) 13:10:29 

    >>6040
    自分と全く同じで草

    +2

    -1

  • 6068. 匿名 2023/10/03(火) 13:12:51 

    日プ2のクラス分けは贔屓露骨〜〜って冷めたよ
    再評価まではダンス重視すぎてなんだかなあ
    そっから先は面白かった
    番組が用意したほれ感動しなさいって演出じゃあんまり国プの心も動かないんだよね

    +10

    -1

  • 6069. 匿名 2023/10/03(火) 13:20:12 

    >>6043
    なんか蘭ちゃんの元オタ未練たらしい感じの人多くない?そのくせ他の練習生と比較下げしがちだし批判されたら怒り狂うし
    本人は夢に向って頑張ってるしファンも増えてきそうって時に足引っ張んなくてもさあ

    +22

    -2

  • 6070. 匿名 2023/10/03(火) 13:20:24 

    TikTokで日プの広告流れてきたけどレミノで独占配信スタート!の部分誰が言ってるんだろう?

    +4

    -1

  • 6071. 匿名 2023/10/03(火) 13:22:19 

    今回女子だからこそ菅井トレーナーいてほしかった気もする
    年齢も考慮しつつAKBとかも指導してたよね
    若い女の子の指導に慣れてると思うんだが

    +5

    -6

  • 6072. 匿名 2023/10/03(火) 13:24:02 

    >>6071
    菅井ちゃんはなあ
    今の時代にキレまくる指導ってちょっと合わない気がする
    練習生も萎縮しちゃうよ

    +21

    -3

  • 6073. 匿名 2023/10/03(火) 13:28:23 

    菅井ちゃんいなくても涙多めなんだから
    菅井ちゃんいたら号泣する子続出だったろうね

    +11

    -2

  • 6074. 匿名 2023/10/03(火) 13:35:30 

    あと2日班の撮影場所明るいね

    +4

    -1

  • 6075. 匿名 2023/10/03(火) 13:40:35 

    今日のリレーダンス、突然スタンプ出てきたからどうした、と思ったら映り込みがあったんだね。
    ノーマークだったけど中山穂乃風ちゃん可愛い!

    +7

    -1

  • 6076. 匿名 2023/10/03(火) 13:42:03 

    >>6066
    ヨンフンは既デビューってだけじゃなく自分達の持ち歌を披露してるし日プ前からずっと練習できたことを考えるとトレーナーの言いたい事も理解できるけどね
    ボイプラでもユジンとか本当に英雄をずっと練習してたからあの完成度だったみたいだし
    他の子は練習期間1ヶ月とかで披露してる訳だから

    +7

    -1

  • 6077. 匿名 2023/10/03(火) 13:54:20 

    >>6071
    私は喉を壊した推しにも諦めず指導してくれた菅井ちゃんのこと好きだけど、日プにはもう合わないと思う。番組はインパクト重視で、良い指導のほうは映さないんだよね。本人も2での国プからの叩かれようにはしんどさがあった等言ってたよ。

    +16

    -1

  • 6078. 匿名 2023/10/03(火) 13:58:54 

    双子かわいーじゃん!!!

    +4

    -4

  • 6079. 匿名 2023/10/03(火) 14:00:24 

    スタンプの配慮イイネ
    誰だ誰だってなっちゃうもんね

    +4

    -1

  • 6080. 匿名 2023/10/03(火) 14:03:07 

    なんか運営に忖度するトレーナーばっかりになりそう。。。
    ユメキは違うと思いたいけど、令和に出ていけってぶち切れ先生ムーブはなあ

    +6

    -2

  • 6081. 匿名 2023/10/03(火) 14:07:24 

    >>6069
    辞め方の説明が今の活動と少し矛盾してるから納得してない人が多いからかと。
    夢が明確になったから辞める、一から鍛え直すって辞めたのに、3月末に辞めてすぐオーディション受けて他のガールズグループでデビュー目指すってさ。
    元グループも将来的には海外目指して頑張ってたからファンはなぜ??って人多いよ。
    X見ると元グルファンで応援する人は少ない感じ。

    +6

    -5

  • 6082. 匿名 2023/10/03(火) 14:07:49 

    あと4日の場所かここがマシだね

    +1

    -0

  • 6083. 匿名 2023/10/03(火) 14:10:13 

    映り込みスタンプ対応ってことは
    やっぱり一発撮りなのかな

    +8

    -1

  • 6084. 匿名 2023/10/03(火) 14:38:12 

    さくらちゃん、優希ちゃん…!実力者と思う
    いっぱい分量ありますように🙏
    今回は全体的に可愛い系より大人ぽい系が揃ったね

    +4

    -2

  • 6085. 匿名 2023/10/03(火) 14:55:01 

    >>6069
    他の練習生と比較下げ、批判されたら怒り狂うってどこ?X?
    みたことないんだけど。

    +2

    -7

  • 6086. 匿名 2023/10/03(火) 14:56:32 

    先行公開とか来るのかな?

    +4

    -1

  • 6087. 匿名 2023/10/03(火) 15:17:02 

    >>6054
    それでいったら
    ビックドリームの夢大もなぜd?って思う

    +0

    -1

  • 6088. 匿名 2023/10/03(火) 15:27:13 

    >>6087
    ね 全然実力通りじゃなかった

    +0

    -1

  • 6089. 匿名 2023/10/03(火) 15:36:42 

    >>6087
    確かなんでこの曲にしたのか〜みたいなことトレーナーに言われてなかったっけ。運営が決めた曲なのに
    そういう理不尽な評価見たくないし、クラス分け評価は各々の自己プロデュース力も見たいから曲は練習生に選ばせてほしいよね

    +13

    -1

  • 6090. 匿名 2023/10/03(火) 16:12:44 

    >>6071
    むしろいなくて安心した。

    指導内容がどんなに正しくて有益でも、ああいう萎縮させるような昭和っぽい態度は今の子に合わない。
    厳しいのと威圧的なのは違う。
    他のトレーナーは厳しい時はあってもあんなに威圧的ではなかった。

    +5

    -6

  • 6091. 匿名 2023/10/03(火) 17:47:56 

    >>6078
    自分も双子ビジュ良!ってなったけどなんか叩かれてない…?なんでだろ

    +1

    -2

  • 6092. 匿名 2023/10/03(火) 17:51:01 

    >>6090
    そういう点では私はユメキがめちゃくちゃ不安だよ
    本人かなり感覚派、天才肌だし、24歳で指導経験も下手すりゃ練習生より無い可能性ある

    +1

    -2

  • 6093. 匿名 2023/10/03(火) 17:53:13 

    >>6071
    菅井ちゃんの指導は時代遅れって言われるし実際そういう面もあるだろうけと、正直あれに耐えられないような人間が芸能の世界で成功できるとは到底思えない
    泣きながらでも葛藤しながらでも全然良いから、あの指導に必死でついてきて歌唱力を伸ばせるタイプの子が私は好きだし応援したいと思う

    +18

    -5

  • 6094. 匿名 2023/10/03(火) 17:54:50 

    >>6078
    私も双子ちゃん好き
    とくにお姉さんの方、アイドル適正めちゃくちゃ高いと思う
    妹さんの少し大人しい感じも好き

    +5

    -2

  • 6095. 匿名 2023/10/03(火) 17:58:28 

    >>6093
    芸能界は厳しいんだから威圧的な指導にも耐えろみたいな論法はなんか違うと思う

    +6

    -8

  • 6096. 匿名 2023/10/03(火) 17:59:48 

    カエラは指導とかはしないんだろうけど、発声とか聞きたいな
    おばちゃんなんで現場行けばカエラに会えるの超幸せかもしれん
    学生の時ヘビロテしてた(笑)
    あと東郷先輩のお姉さんの歌もヘビロテしてた

    +8

    -1

  • 6097. 匿名 2023/10/03(火) 18:04:13 

    >>6089
    完全に同意
    博打すぎるんだよ〜!ダンサーにバラードとか、歌うまにチル系ラップとか
    2のクラス分けみてたらアレ?1よりレベル落ちた…?って不安になったけど、ぜんっぜんそんなこと無かったし、運営の曲選び悪すぎる

    +3

    -2

  • 6098. 匿名 2023/10/03(火) 18:04:42 

    >>6095
    うーん、芸能人志望ならどんなに理不尽な指導やクソバイスにも耐えて当たり前だって言いたいわけじゃなくて、菅井ちゃんくらいの厳しさレベルで駄目ならその子はアイドル向いてなさそうだなと個人的に感じてしまう
    菅井ちゃんってよくよく指導を見てみるとそこまで理不尽なことは言ってないし無意味な暴言も吐いていないと思うんだよね

    +6

    -8

  • 6099. 匿名 2023/10/03(火) 18:05:46 

    ガルみながら観るか、観たあとガルくるか迷う

    +5

    -1

  • 6100. 匿名 2023/10/03(火) 18:15:41 

    >>6098
    >>6098
    ハッピーだよ!!とかエンタメとして面白かったけど結構理不尽じゃない?伝えたいことはわかるけど怒鳴らなくていいじゃんって思ってた。あと練習生が悪いとはいえ怒って練習室出て行っちゃって代表が謝りに行くのとかも。
    個人的には出ていけって怒るトレーナーより自分が出ていくトレーナーの方が嫌だなって思う。

    +7

    -7

  • 6101. 匿名 2023/10/03(火) 18:38:49 

    あの頃のDK達のプロ意識の無さには出て行くしか無くね

    +5

    -2

  • 6102. 匿名 2023/10/03(火) 18:44:57 

    >>6100
    歌の指導しに来てるのに歌詞も出てこなかったじゃん
    理由聞いても返事もしないし
    なに指導したらいいのよ?

    +10

    -2

  • 6103. 匿名 2023/10/03(火) 18:51:46 

    だから練習生が悪くないとは言ってないでしょ。
    登場から威圧的で、先に1組の指導で怒鳴ってるの見てたのもあって歌詞も出てこないほど萎縮してるように見えたよ私には。

    +7

    -7

  • 6104. 匿名 2023/10/03(火) 18:54:14 

    誰かーこのトピ終わったら次のトピよろぴく

    +3

    -1

  • 6105. 匿名 2023/10/03(火) 19:02:51 

    菅井ちゃんもケンゾーも圧をかける系指導者だけどズブの素人にプロ意識芽生えさせるには良かったのかもね
    昔某アイドルグループ追ってたんだけどダンスの先生が優しいTAKAHIROでメンバーにプロ意識無かったから

    +9

    -2

  • 6106. 匿名 2023/10/03(火) 19:04:56 

    菅井先生は個人的には好きだけど癖がありすぎてなw時間掛けて付き合ってくとめちゃくちゃ良い指導者だと思うけど、最初の何回かは怖すぎて何も頭に入ってこない子も多いんじゃないかと思う。短期間のオーディション番組にはあんまり向いてないかもね。

    +4

    -1

  • 6107. 匿名 2023/10/03(火) 19:10:54 

    菅井ちゃん指導の仕方は好みが分かれるかもだけど実績はすごいよ
    やっぱ菅井ちゃんが指導したグループは歌ものすごい伸びた

    +7

    -1

  • 6108. 匿名 2023/10/03(火) 19:13:31 

    >>6051
    まともな曲やってたら、B〜Cくらいのラインにはいたと思う。ガチのFクラスからのデビューはへウォンとかかな

    +3

    -1

  • 6109. 匿名 2023/10/03(火) 19:23:56 

    日プの菅井ちゃんあれでもゲロ甘なほうよ
    女子相手への指導はあんなもんじゃない

    +7

    -1

  • 6110. 匿名 2023/10/03(火) 19:41:59 

    >>6109
    それはそう
    あと菅井ちゃんって自分の高圧的な指導に睨みつけて口答えしてくるアイドル大好きだよねw

    +5

    -1

  • 6111. 匿名 2023/10/03(火) 19:46:48 

    芸能界なんて理不尽の連発だろうし菅井ちゃんで恐縮するようでは難しいのはあるよね
    その子の適性を見るにはちょうど良かったのかも

    +2

    -2

  • 6112. 匿名 2023/10/03(火) 19:54:22 

    >>6102
    だから指導内容じゃなくて態度の問題でしょ?

    歌詞覚えてない返事しない子を叱るのは当然だけど、部屋入ってきた瞬間からイライラしてて第一声から怒鳴る時あるじゃん

    +0

    -3

  • 6113. 匿名 2023/10/03(火) 19:58:32 

    芸能界なんてメンタル強いひとじゃないとやってないですよん

    +1

    -1

  • 6114. 匿名 2023/10/03(火) 20:03:06 

    菅井ちゃんは今回は参加してないんだからもういいよ

    +0

    -1

  • 6115. 匿名 2023/10/03(火) 20:03:23 

    でも推しには菅井ちゃんじゃなくてテルマに指導されて欲しいと思ってたw

    +0

    -1

  • 6116. 匿名 2023/10/03(火) 20:03:35 

    ユメキさんの怖さがどの種類の怖さかだな

    +1

    -1

  • 6117. 匿名 2023/10/03(火) 20:04:27 

    リレーダンスいなかったら子たちって体調不良だったのかな?
    つくしちゃんと八田芽奈ちゃん楽しみにしてたからちょっと残念。

    +0

    -2

  • 6118. 匿名 2023/10/03(火) 20:07:39 

    リレーダンス明日が最後の組じゃない??
    みんな1ヶ月ありがとうな!
    次のトピではいよいよ放送始まるね!

    +4

    -0

  • 6119. 匿名 2023/10/03(火) 20:09:55 

    >>6117
    本当だ、いないね
    これいつ撮ったやつなんだろう

    +0

    -0

  • 6120. 匿名 2023/10/03(火) 20:10:28 

    安倉さやか好きだったよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード