ガールズちゃんねる

JR大宮駅周辺で一斉補導 万引きなど558人検挙・補導 警察が警戒

194コメント2023/08/28(月) 23:46

  • 1. 匿名 2023/08/27(日) 08:13:06 


    埼玉県内では、2023年6月までに万引きなどの刑法犯で検挙・補導された少年少女は558人にのぼり、家出などの不良行為で8,023人が補導されている。

    +47

    -8

  • 2. 匿名 2023/08/27(日) 08:13:40 

    これがお金ない親から生まれた子の末路

    +337

    -74

  • 3. 匿名 2023/08/27(日) 08:14:10 

    日本の日常になりつつある

    +27

    -24

  • 4. 匿名 2023/08/27(日) 08:14:14 

    悪ガキ共め。親もろくなもんじゃないんだろうな。

    +281

    -8

  • 5. 匿名 2023/08/27(日) 08:14:23 

    万引きなど558人検挙・補導


    大っ!

    +304

    -26

  • 6. 匿名 2023/08/27(日) 08:14:29 

    これだから埼玉はw

    +16

    -56

  • 7. 匿名 2023/08/27(日) 08:14:35 

    >>3
    貧乏ばかり産んでるから仕方ないよ

    +172

    -13

  • 8. 匿名 2023/08/27(日) 08:15:13 

    >>4
    そりゃあそうよ、私の周りにいた非行少年少女は
    母子家庭ヤンママみたいな家庭育ち

    +217

    -13

  • 9. 匿名 2023/08/27(日) 08:15:21 

    逮捕をきっかけに更生してほしい

    +93

    -9

  • 10. 匿名 2023/08/27(日) 08:15:22 

    南銀通りあたりかな
    場末な北銀座の泡姫やる未来しかないパターン

    +90

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/27(日) 08:15:36 

    多いなぁ。

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/27(日) 08:15:37 

    確かに昔からなんか空気は良くないよね(笑)

    +48

    -6

  • 13. 匿名 2023/08/27(日) 08:15:45 

    可哀想に

    +6

    -11

  • 14. 匿名 2023/08/27(日) 08:15:53 

    >>6
    田舎だからやる事sexぐらいしかない
    お金なくてもデキたら産むし

    +114

    -22

  • 15. 匿名 2023/08/27(日) 08:15:54 

    >>6
    無法地帯

    +12

    -5

  • 16. 匿名 2023/08/27(日) 08:15:54 

    +1

    -33

  • 17. 匿名 2023/08/27(日) 08:16:32 

    >>2
    お金だけが原因なのかな?

    +150

    -4

  • 18. 匿名 2023/08/27(日) 08:16:53 

    >>9
    犯罪者は再犯するよ
    一回犯罪者になったら2回も3回も変わらないって思考

    +69

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/27(日) 08:16:55 

    大宮ってそんな治安悪いの?

    +104

    -7

  • 20. 匿名 2023/08/27(日) 08:17:04 

    厳重注意で終わらせるな
    可能なら死刑
    ここは北朝鮮や中国を見習え

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2023/08/27(日) 08:17:05 

    >>2
    政府がお金ない人ばかり優遇して2人目3人目産ませようとしてるから仕方ない。

    +198

    -9

  • 22. 匿名 2023/08/27(日) 08:17:06 

    どんどんやったらいい!警察本気出せ

    +58

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/27(日) 08:17:11 

    >>13
    可哀想なのは万引きされた店

    +127

    -3

  • 24. 匿名 2023/08/27(日) 08:18:07 

    >>1
    30年後国民総ナマポで日本滅亡だわね

    +9

    -7

  • 25. 匿名 2023/08/27(日) 08:18:21 

    >>7
    まだ景気の良かった時代も面白半分で万引きする子いたでしょ
    仕方がないなんて肯定も同情もできないわ

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/27(日) 08:18:36 

    どこでも中心駅周辺に「トー横キッズ」みたいな子たちが集まってて、全国的に警察の方々が重点的にみているのかなあ

    その子たちがそこに集まれなくなって、今度こそ犯罪に巻き込まれないようないい居場所があるといいんだけど…

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/27(日) 08:18:43 

    >>19
    悪いよ
    埼玉県民は大宮が都会って認識だから
    田舎の方がDQNが大宮に集まる
    あと池袋は埼玉県民だらけ

    +67

    -37

  • 28. 匿名 2023/08/27(日) 08:18:54 

    負のスパイラルだよね
    抜け出せるような支援が必要

    +0

    -6

  • 29. 匿名 2023/08/27(日) 08:19:01 

    >>2
    金無しほど繁殖力ハンパない

    +136

    -4

  • 30. 匿名 2023/08/27(日) 08:19:27 

    >>21
    頑張って稼いでいる人からは搾取してばかりだしね
    政治家もお金持ちだけど自分達は割り食わないようにしているんだろうし

    +112

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/27(日) 08:19:29 

    >>29
    そう、だから支援金増額

    +1

    -12

  • 32. 匿名 2023/08/27(日) 08:20:02 

    >>9
    武勇伝にしかならないよ、こういう子達には

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2023/08/27(日) 08:20:08 

    >>17
    上級国民の嫌がらせ

    +1

    -14

  • 34. 匿名 2023/08/27(日) 08:20:12 

    >>2
    愛だよ 私知り合いに成金社長の子供めちゃくちゃグレてる 半グレ こないだも薬で捕まってた 金はたんまりあるんだけどね

    +98

    -6

  • 35. 匿名 2023/08/27(日) 08:20:16 

    >>2
    私が子供の頃に比べたら裕福だと思う。

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/27(日) 08:20:32 

    >>16
    自民党のせいだと思ってる。
    なぜみんな自民党に投票するのだろう?
    ちゃんとした野党がいないからか。
    でも票をもっと分散させた方が良いよね。

    +60

    -13

  • 37. 匿名 2023/08/27(日) 08:20:39 

    >>28
    なかなか厳しいんだろうな
    方法を教える支援をしても、面倒だからとりあえずお金ちょうだいって支援を求めるんだろうし

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/27(日) 08:20:40 

    >>7
    金持ちは自分の自由が一番だから子供なんていらない

    +3

    -9

  • 39. 匿名 2023/08/27(日) 08:21:06 

    >>21
    変な人間増やしても意味無しだよ
    どうせ税金払えないナマポ予備軍増やしてどうするのよ

    +91

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/27(日) 08:21:07 

    老後は埼玉でナマポ受けよう

    +0

    -7

  • 41. 匿名 2023/08/27(日) 08:21:16 

    こういう人たちをモーレツ会社員にさせてどしどし働かせるにはどう働きかけたらいいんだろう?
    この558人の若い体力とか人員が何にも使われず朽ちていくのがもったいない
    活用したい

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2023/08/27(日) 08:21:16 

    >>17
    違うよ。
    万引きする理由はストレス発散のためだったとかスリルを味わいたかったというのも普通にある。

    至って普通の女学生や主婦も万引きする事があるので、金の問題だけではない。

    +69

    -3

  • 43. 匿名 2023/08/27(日) 08:21:41 

    >>39
    まさに負のスパイラル

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/27(日) 08:21:56 

    >>2
    金持ちの子の不良も多いよ

    +68

    -2

  • 45. 匿名 2023/08/27(日) 08:22:07 

    >>1
    関東やば過ぎるでしょ
    関西じゃ考えられない
    外国人もどんどん増えてるし東京のどこかの区では成人の半分が外国人だと知って鳥肌立った

    +7

    -23

  • 46. 匿名 2023/08/27(日) 08:22:16 

    埼玉ってクルド人も問題起こしてるよね

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/27(日) 08:22:42 

    >>2
    私、医者の娘だし学校は私立だったけど、父親からの暴力、セクハラ、母親からの弟との扱いの差で病んで、家出したりしてたよ。

    お金持ちでも、お金を貰えないから、援助交際して稼いだお金で大学受験した。辛かった。

    絶対に、若い頃には戻りたくないな。

    +50

    -14

  • 48. 匿名 2023/08/27(日) 08:22:44 

    >>16
    韓国凄いな
    でも今失業率すごいんだっけ

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/27(日) 08:22:55 

    >>37
    この558人のやる気スイッチを押してバリバリの働き者に変えて納税者にさせるにはどうしたらいいんだろうね?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/27(日) 08:23:09 

    大宮駅もそんなことになってたんだね…

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/27(日) 08:23:37 

    >>39
    そういう親の子って躾もなってないし、風紀が乱れるだけだよね。

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/27(日) 08:24:28 

    >>16
    経済と治安には相関性があるのが世界的な傾 向といえる。国家の経済運営が良好で国民が富んでいれば犯罪や社会的な不安要素は少なく、治安が保たれる。逆の見方をすれば、経済状況が悪化すると治安情勢も不安定化することになる。この傾向は過去の統計数字からもうかがわれる。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/27(日) 08:24:36 

    >>45
    いや、大阪や京都でもヤバイ所あるよ

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/27(日) 08:24:52 

    >>17
    友達が万引きしてたけど、お金というより全然いらないものもしてたよ。ストレス発散とかスリルとかそう言うのあったみたい

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2023/08/27(日) 08:25:02 

    埼玉の川口でトルコ人急増している問題をもっと取り上げて欲しい
    トラブル結構起きてるよね?

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/27(日) 08:25:12 

    >>45
    でも古代から渡来人の居住区多いよ関東は
    716年に駿河、甲斐、相模など東国7カ国から高麗人1799人を武蔵国に移し、高麗郡を置いた
    それが今の埼玉

    +5

    -7

  • 57. 匿名 2023/08/27(日) 08:25:26 

    >>28
    更生施設みたいなのに入れて職業訓練うけさせるとか…
    犯罪も犯してない子を施設に閉じ込めたら人権問題なんだろうな。でも閉じ込めない限りはこの子たちはずっと転がり落ち続けるんだと思う

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/27(日) 08:25:35 

    うちの方なんか溜まってる高校生すら見かけない
    少子化ヤバいって思ってた
    いるところにはいるのね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/27(日) 08:25:40 

    >>39
    どうするのが正だと思いますか?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/27(日) 08:25:43 

    >>48
    日本の税金
    吸い取られただけでしょ
    凄くないわ

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2023/08/27(日) 08:25:56 

    >>52
    バブルの時って治安よかったの?

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/27(日) 08:26:07 

    >>45
    へ?何年か前に男女の中学生が時間に巻き込まれてたじゃん。。寝屋川だったか。。忘れたの?
    かわいそうだった。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/27(日) 08:26:07 

    この見出しの書き方だと一斉補導で500人以上捕まえた、みたいに見えるね

    実際は2023年1月〜6月に万引きなどで500人以上、家出や不良行為で8000人以上補導されてるから、警戒して今回の一斉補導を行った、って話だよね

    わかりづらいというか、見出し詐欺というか

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/27(日) 08:26:46 

    >>16
    日本が、値段は安くてサービス、品質は最高のものを貧乏人が求め続けた結果だと思う。
    本来サービスは無料じゃないし、お金を払って受けるもの。良いものはそれなりのお値段がするものなのに。

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2023/08/27(日) 08:27:04 

    大宮って治安悪いんだね…

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2023/08/27(日) 08:27:07 

    >>38
    金持ちは頭悪くない
    税金めっちゃ払ってるから色々慎重なんだよ 
    子どもも簡単に作らないし計画性がある

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2023/08/27(日) 08:28:06 

    >>1
    うちは、高校生でお小遣いの中で
    遣り繰りしてる
    電車通学で0円所持の時もたまにある
    我慢覚えて欲しい

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/27(日) 08:28:16 

    >>59
    少なくとも国民を増やすことが正だとは思わない
    戦後の、産めよ増やせよの時代と比べて少子化なんて当たり前だし
    老人が多いのはその頃産まれた人達が沢山いるから多いだけで
    子供二人ぐらいがベースの世代が老人になる頃には
    老人自体の数も減ってる

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/27(日) 08:28:29 

    >>34
    恥ずかしいけど、本当に愛だよね
    愛が不足してたら子供はいくらでも悪い方に引っ張られる
    親が不倫してたり暴力ふるってたらもうダメ

    +45

    -3

  • 70. 匿名 2023/08/27(日) 08:28:35 

    >>45
    東京👋

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/27(日) 08:28:48 

    >>18
    全員再犯はしません。三分の二は更生してます

    再犯するに違いない前提では更生しても居場所がなくなってしまい
    転落する道に誘導するようなことです
    犯罪件数を増やしてしまう最悪手です

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2023/08/27(日) 08:29:13 

    >>47
    援交で大学受験の部分絶対嘘でしょ それ系は風俗てんてんしておわり結婚できてまぁラッキー程度の人生

    +16

    -4

  • 73. 匿名 2023/08/27(日) 08:29:31 

    >>14
    でもさ、今や誰もが携帯持っててネットがある環境だし、やろうと思えば何でも出来るよね。インドなんかカースト低い人達は死ぬ気でIT学ぶから、めちゃくちゃ強くなった。

    +14

    -3

  • 74. 匿名 2023/08/27(日) 08:30:00 

    なにか熱中できるものがあれば、ね。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/27(日) 08:30:37 

    >>19
    そんなことないです!
    ただ、西口は再開発がうまくいったので綺麗だけど東口はまだまだかなあ。
    大宮氷川神社近くまでくると落ち着いていていい感じです。
    南銀と北銀は怖いから近寄らない

    +81

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/27(日) 08:30:47 

    >>34
    絶対愛だわ うち貧乏だけどなんか幸せだったもの 

    +29

    -4

  • 77. 匿名 2023/08/27(日) 08:30:48 

    やばい人数だね
    欲しいものあるなら働かないと

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/27(日) 08:31:05 

    >>56
    いや、そんな古代のこといったら関西も歴史的に渡来人系の氏族の居住地だらけよ。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/27(日) 08:31:18 

    >>6
    一時期出てきた、埼玉代表の人に感想聞きたいわw

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/27(日) 08:31:24 

    >>74
    それが犯罪だったんだよ
    成果を得られた気になったんだろうね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/27(日) 08:31:33 

    >>9
    再犯のハードルが低いかもしれないけど、こうやってその子達の未来を信じたいと思う大人だっているから、重圧も誘惑もあるだろうけど繰り返さず更生したと周りに示せる生き方をしていってほしいね。
    それが本人達の幸せにも繋がることを願う。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/27(日) 08:33:16 

    >>2
    アホ、逆や。

    +1

    -5

  • 83. 匿名 2023/08/27(日) 08:33:37 

    平日営業周りで大宮付近ウロついてるけど、このような若者見かけたことないな。
    若者はやはり夜の活動なのかな?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/27(日) 08:35:24 

    >>4
    ろくなもんじゃない

    普通の中流家庭が多い。
    子供とコミュニケーションが取れてない。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2023/08/27(日) 08:35:56 

    >>34
    めちゃ分かる。私の知り合いの成金男は若い奥さんと連れ子再婚で奥さんが従順、子供ネグレクトだよ。絶対グレる。凄い親に気遣ってるのわかる。

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/27(日) 08:36:39 

    >>61
    よこ
    敗戦と孤児が溢れていた昭和20年代は現在の倍、犯罪が起きていました
    (しかも解っている分だけ)
    高度成長期になると粗暴犯、窃盗犯は減っていきます
    近年時折、自殺、知能犯など増えたのは
    リーマンブラザース破綻不況、コロナ不況


    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/27(日) 08:36:54 

    >>29
    実際はお金ない家庭ほど子供は産んでないけどね

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2023/08/27(日) 08:37:31 

    >>6
    少し前にさいたま市に引っ越してきたけど…
    もちろん良い人たちも沢山いるけど根本(行政?)がなんか腐ってる感あって不信感がすごい。
    学校も色々と問題抱えてるみたいで先生たち大変なのかなって思うし、二極化が半端ない気がしてる。
    市の境界なんか行くとよくわかるんだけど、まともな地域と酷い地域がすぐ隣り合ってたり、あとは子供が増えてる地域で対応が追いついてなかったり、置いてきぼりな子も出てると思う。
    これは大人の責任だわ。
    ちなみにこの前県知事選挙あったけど投票率もかなり酷かったんだよね。
    私なんて選挙権ギリないのにどんな人達なんだろうな〜って色々調べたのに、信じられない。
    良い人いないなら知り合いの中から出して応援するとか方法もあるのにしてこなかった可能性もあるよね。
    昔から埼玉はベッドタウンとか言われてたのもあるし地域の結束が希薄なのかな。

    +19

    -3

  • 89. 匿名 2023/08/27(日) 08:38:05 

    >>84
    定型発達と診断されたとしてもSST(ソーシャルスキルトレーニング)を義務教育でやるとか?
    SSTまんがを配布して読ませよう

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/27(日) 08:39:17 

    >>53
    京都は無いよ
    こんな検挙されるような場所はない

    +2

    -6

  • 91. 匿名 2023/08/27(日) 08:40:00 

    >>5
    多っ!

    +113

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/27(日) 08:40:02 

    >>53
    具体的にどこ?
    こんな数百人が一斉に逮捕される場所とかないけど

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2023/08/27(日) 08:40:54 

    >>62
    全く関係なくてワロタ

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/27(日) 08:41:44 

    >>63

    8000人てw w どんなゴッサムシティなのw

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/27(日) 08:41:53 

    >>45
    どこの区?
    知らなかったなー

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/27(日) 08:42:06 

    色んな犯罪の入り口はまず万引きからと小学校の防犯対策の講習で警察の人が言ってた気がする。万引きに慣れてくると次々と大きな犯罪に手を染め始めると。闇バイトとかも平気でそのうちやるようになるよ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/27(日) 08:44:48 

    >>59
    扶養控除を増やすべき

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/27(日) 08:46:33 

    >>63
    平均値が知りたい
    足立区とどっちがヤバい?

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/27(日) 08:47:15 

    万引きじゃない。
    強盗だわ。軽い言葉で済ますな。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/27(日) 08:49:02 

    >>1
    1日に一挙に数百人補導されたのかと思ってビックリした
    そんなの世界ニュースになるじゃんって

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/27(日) 08:49:32 

    大宮はもともと治安悪かったしね。東口はもちろんだけど西口のビル裏とかもやばいって昔から言われてた。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/27(日) 08:53:58 

    大宮ってほんと物騒だよね、店員の質も悪かったし駅前も不気味だからなるほどって思った

    +6

    -8

  • 103. 匿名 2023/08/27(日) 08:54:04 

    ガルもG男を検挙してよ
    変な荒らし多すぎ
    >>9でも規約違反ではないよね?仕方ないないのでは? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>9でも規約違反ではないよね?仕方ないないのでは? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/27(日) 08:54:09 

    地元だよー
    今こんなに治安悪いのか…

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/27(日) 08:54:28 

    >>2
    親が離婚してる子もグレがち

    シンママからマイナスくらうだろうけど

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/27(日) 08:54:41 

    人口が多いから
    周りの子供達は、普通の子だよ
    繁華街もあるし、二極化しているのかも?

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/27(日) 08:55:19 

    >>14
    大宮あたり出身の子はグレたら都内に行く
    北関東あたりの子がグレたら大宮かね

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/27(日) 08:55:30 

    大都会は怖いね

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2023/08/27(日) 08:56:46 

    >>45
    関西も関西だよ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/27(日) 08:56:50 

    >>39
    本当にそう思う。能力の低い人間だらけになってしまう。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/27(日) 08:58:30 

    貧乏と犯罪の相関関係
    どの国でも一緒

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/27(日) 08:59:44 

    大宮って昔から治安はいい方ではないよね。
    飲み屋も多いし、人口も多いし、人が集まりやすい。
    でも、今は人気あるエリアで家賃も高いし、二極化してるイメージ。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/27(日) 09:00:08 

    >>2
    いや親にお金があっても自由に使わせてもらえずバイトもダメみたいなハンパなお嬢が反抗してやるってのもあるよー
    万引きで親呼ばれていかにもプライド高そうなリッチな親が来て金払うからなんとかとか実録系で見る
    ストレスからはじめるタイプと、不良仲間に染まるタイプがいそう
    金のない親持ってるとウリとかもっとディープなほうへサクッといくイメージ

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/27(日) 09:01:46 

    >>14
    大宮は田舎じゃないでしょ

    +38

    -5

  • 115. 匿名 2023/08/27(日) 09:02:12 

    >>106
    二極化してるよ。格差は拡大してる。
    これからもっと酷くなる

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/27(日) 09:02:23 

    >>110
    能力が低くてもちゃんと働ける人なら良いんだけどね。健康なのになんとなく自分のやりたい事じゃないから働きたくなくて生活保護とかが1番困る。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/27(日) 09:05:34 

    >>53
    京都でヤバいところってどこらへん?
    市内在住だから知っておきたい

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/27(日) 09:06:26 

    558人?!

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2023/08/27(日) 09:07:05 

    >>108
    大宮は田舎だよ

    +5

    -5

  • 120. 匿名 2023/08/27(日) 09:09:15 

    こっちの駅でもDQNまとめて回収して欲しい

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/27(日) 09:09:45 

    >>34
    愛だね。
    でも普通に愛を与えていても本人が底なしに愛情を求めるタイプで、満足する器がデカすぎるか穴空いてる場合あるよね。
    地元の親友は家族に本当に愛されていたし裕福な家庭だったけど、思春期の頃はなんか荒れてて親に暴言はいたり家出してmixiでで会った男の人の家に行ったりしていた。
    今30代で結婚して子供が産まれ、まともで愛情あるご両親なのが分かったのかご両親と子供とあちこち旅行してるよ。

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2023/08/27(日) 09:12:24 

    あれ?今の子って優しいんじゃなかったの?
    子持ちの願望?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/27(日) 09:13:15 

    スラム街が増えた

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/27(日) 09:13:34 

    >>2
    お金がないだけなら遊び歩かず慎ましく暮らしてると思う
    子供の目の前で悪い事をしたり常識を教えなかったり自分さえ良ければいいって親が増えたんだと思う

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/27(日) 09:14:10 

    >>122
    少子化で国が貧しくなってるんじゃない?

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/27(日) 09:15:17 

    もう全員実名報道しなよ。

    こういう奴ら絶対反省しないで
    武勇伝として語って終わりじゃん。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/27(日) 09:15:35 

    558人を同じタイミングで一斉補導した話じゃないんだね。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/27(日) 09:16:29 

    大宮って土地代高いからそこそこ収入がある人しか住めないと思うんだけど
    歌舞伎町でもない大宮駅周辺で補導されるような子がそんなにいる事に驚く

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2023/08/27(日) 09:18:09 

    >>5
    一晩でにしては多いね。
    万引きもいるけど夜中にウロウロしてた子もだよね

    +8

    -7

  • 130. 匿名 2023/08/27(日) 09:18:21 

    >>2
    非行に走るのは「貧困」も含めて、劣悪な家庭環境の子が圧倒的に多いよね
    貧乏でも両親とも良識がある人達で愛情に溢れた家庭なら子もグレたりしないんだろうけど、現実にはお金がない家庭はどうしても親はイライラ、ギスギスしがちだしそれが夫婦喧嘩にも繋がりやすいだろうし
    低収入層が住む地域はもともとグレてるこどもが多いからまわりから影響受けてしまう面も大きいと思う

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/27(日) 09:18:29 

    >>71
    絶対更生しない!って人はデータを出されても信じないからね
    犯罪するような奴は自分と違う存在なんだって思い込んで自己防衛してるんだろうけど
    そうやって社会から排除しようとするほど再犯率も上がって自分の首を絞めることに気づいてない
    一時の自分の心の安寧のために大局的に物事を考えられない

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/27(日) 09:20:06 

    >>44
    金持ちは陰湿な方になるよねぇ

    +0

    -5

  • 133. 匿名 2023/08/27(日) 09:22:18 

    >>73
    田舎住みだけど、私の同級生はネット環境がない家庭もあって、自分のスマホの容量超えて通信制限かかる人けっこういたよ。
    お金ないと結局彼氏彼女の家で遊ぶってなって、んで…
    で、デキ婚とか同級生にいる。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/27(日) 09:26:32 

    >>2
    そしてその子を補導したり逮捕するのがお金持ちで安定した警察官という皮肉

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2023/08/27(日) 09:27:10 

    >>133
    今やフリーWiFi 、図書館だってあるのに情けないね。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/27(日) 09:28:38 

    こいつらのせいで店潰れるんじゃない?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/27(日) 09:30:28 

    >>1
    558人って上半期全体の数字でしかも大宮だけじゃなくて埼玉県内全体の数字じゃないか
    タイトルが詐欺

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/27(日) 09:31:33 

    >>44
    もちろんいることはいるけど、貧困層のこどもの数と比較したらめちゃくちゃ少ないでしょうよ
    富裕層は何よりまずこどもの教育環境を重視するからね

    なんか「難関大卒にも使えないヤツはいる」ていう理屈と似てるね

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/27(日) 09:32:51 

    >>75
    その南銀北銀なる場所は昼間でも怖い感じなんですか?通院で大宮よく行くけどそんなところがあるなんて全く気付かなかった💦

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/27(日) 09:34:45 

    >>48
    韓国は若者の失業率がかなり酷いみたいね。特に就職する意思のない若者はカウントされてないみたいから(要するに就職をあきらめた連中)、実質的な失業率はかなりなものになるらしい。

    失業率だけじゃない、出生率も壊滅的だし、経済成長も頭打ちになった。不動産バブルの崩壊が始まっているし、中国への輸出が諦められないらしく、中国依存を脱却できない。これが韓国経済の将来に暗雲を投げかけているよ。

    中国は中国で、ここも不動産バブル崩壊の真っ最中。恒大だったっけ、あれの倒産騒ぎで事態が悪化しているようだけど、中国の隠ぺい体質で実態はよく分からない。それがかえって膿を出し切ることの妨げになって中国経済の復活の足を引っ張るだろうと言われている。

    そんな中国をあてにしている韓国もお先真っ暗だよ。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/27(日) 09:38:13 

    >>129
    一晩でのわけないじゃん
    タイトルの一行しか読まないで反応してんの?
    ちゃんと読みなよ

    +5

    -5

  • 142. 匿名 2023/08/27(日) 09:39:18 

    >>62
    「ひとつのエリアで一気に500人以上検挙されるような場所」が他にあるかどうかという話をしてるのでは?

    +2

    -5

  • 143. 匿名 2023/08/27(日) 09:41:37 

    西口の方に住んでるけど西口は治安悪くない。東口がな〜

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2023/08/27(日) 09:42:38 

    >>142
    さすがに一晩ではあり得ないと思う
    色々な人がいる場所や商業の街だから
    駅周辺はね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/27(日) 09:43:35 

    >>142
    だから大宮じゃなくて埼玉全体で、一気にじゃなくて上半期と書いてあるだろ
    ちょっとガルちゃんって頭ヤバいひと多すぎ

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/27(日) 09:44:46 

    >>141
    いやです

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2023/08/27(日) 09:45:13 

    >>114
    北葛飾郡住みの私からしたら、大宮なんて都会だわ〜

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/27(日) 09:46:07 

    大宮駅内の大宮横丁ってどういうシステムなの?
    外から中見ても内部に色々店があるみたいだけど
    自分が食べたいものがどこで販売なのか、自分で探すの?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/27(日) 09:48:29 

    >>128
    大宮に来るのは現地民じゃなくてお上りさん

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/27(日) 09:50:23 

    昔の上司が大宮駅で200万スられた事がある。子供の学費をおろしたところで。凄い落ち込んでて気の毒だった。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/27(日) 09:53:14 

    >>1
    ビックリした〜
    一気にそんな逮捕者が出たのかと思った。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/27(日) 09:54:07 

    >>2
    万引きって案外優等生っぽい普通の子とかもやる
    こればかりは育ち

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2023/08/27(日) 09:54:10 

    >>5
    だい?

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/27(日) 10:04:42 

    >>59
    教育だよ正に!これこそ平等にしないと、劣悪な環境の子が学力が無いのではなくて、人並みに手をかけてもらえないからだよ。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/27(日) 10:12:02 

    >>44
    水商売とか親がそういう系で稼いでる金持ちでしょ?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/27(日) 10:12:27 

    やっぱり大宮って変わってないな…

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2023/08/27(日) 10:13:22 

    >>106
    北関東の子が集まりやすいしね
    東京は遠いからとりあえず大宮みたいな人たち多い

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/27(日) 10:16:37 

    >>19
    先日東口のほうのホテルとまったけど
    駅からの治安悪くて汚くて驚いた
    大きい駅おりてすぐがこんなんなのかと

    +7

    -4

  • 159. 匿名 2023/08/27(日) 10:16:47 

    >>2
    お金関係ないよ。

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2023/08/27(日) 10:19:43 

    >>75
    東口ユーザーだけど、南銀とか20年ぐらい行ってない
    用もないし

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/27(日) 10:23:14 

    >>139
    南銀は少なくとも40年以上前からあります。昔は子供も観る映画館とかあったのに。
    北銀は噂だけ聞きますが近寄らないようにしているのでなんとも…大原は簿記の勉強で通っていたのでそれ以上先は行ったことなかったから存在も知りませんでした。

    早い話がどっちも昼夜問わず行かない方がいいと思う。特に女性は…ね

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2023/08/27(日) 10:25:55 

    >>4
    普通の家庭で育った子もしてるよ。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/27(日) 10:26:10 

    >>88
    投票率低かったのは現職と共産党の対抗馬しかいなかったから
    現職で確定だろうと行かない人が多かったのかなと思った。
    私も去年越してきたけど、限界都市でもないのにこんなに候補者少ないなんてびっくりしたよ。
    まあ、都知事選ですらあの有様だけど…。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/27(日) 10:30:10 

    >>158
    駅前からいきなり歌舞伎町?みたいな雰囲気なんだよね
    味があるといえばそうなんだけど、もうちょっと綺麗にして欲しい

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/08/27(日) 10:32:12 

    >>16
    1997年にバイトしてた時と同じ職種・時間帯で昨年からパート始めた。求人情報見て当時も今も時給が変わってなくて驚いた。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/27(日) 10:32:34 

    補導も大事だけど、客引きもどんどん検挙して欲しい。
    南銀や一番街だけでなく、狭いすずらん通りにまで進出していて本気で通路妨害。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/27(日) 10:57:07 

    >>1
    埼玉は狂ってる

    +2

    -5

  • 168. 匿名 2023/08/27(日) 11:04:08 

    >>1
    カオス

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2023/08/27(日) 11:07:22 

    >>149
    秩父とか寄居とか群馬?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/27(日) 11:20:06 

    >>2
    親父も南銀を徘徊中

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/27(日) 11:28:54 

    大宮で働いてた時に客はクレーマーばっかりだったし駅の周辺は治安悪くてびっくりした

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2023/08/27(日) 11:30:29 

    海外だとこーゆー家出未成年なんか一瞬で誘拐されて人身売買される
    日本は平和っすね。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/27(日) 11:43:02 

    >>6
    埼玉から越してきたお隣さん
    その辺に路駐は当たり前、騒音出しまくりの非常識一家だった

    +4

    -3

  • 174. 匿名 2023/08/27(日) 11:51:55 

    >>29
    そして公金にたかる

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/27(日) 12:04:57 

    クルド人?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/27(日) 12:28:44 

    特に年寄りが何の責任感もなく10代で産む中卒or底辺高カップルに偉いとか立派だとか言ってきた結果だよ。
    ワシらの頃は20くらいで大抵は所帯持ってただの30過ぎて未婚はクズだの言って時代が違うんだよ。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/27(日) 12:38:51 

    >>10
    これは大宮西口のコンコースの写真。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/27(日) 12:44:40 

    >>75
    前に道間違えて夜南銀歩くことになった時雰囲気がめちゃくちゃ怖かったです!
    ただの飲み屋街と聞いていたのですが道にいる人たちの雰囲気がアウトローというか、ちょっと違いました

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/27(日) 12:54:22 

    >>2
    埼玉の西川口って巨大団地がチャイナタウンになってるんだよね
    関係あるのかな
    中国人の街「西川口」の変貌っぷりが凄すぎる すでに中国人が多数派になっている団地も | 街・住まい | 東洋経済オンライン
    中国人の街「西川口」の変貌っぷりが凄すぎる すでに中国人が多数派になっている団地も | 街・住まい | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net

    東京から荒川を隔てた埼玉県南部に「西川口チャイナタウン」と呼ばれる一帯がある。JR蕨(わらび)駅からの徒歩圏内に位置する芝園団地に一歩足を踏み入れると、すれ違う人のほとんどが中国人だ。隣のJR西川口駅周…

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/27(日) 13:46:53 

    >>2
    その多くは実は外国系なんだわ

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/27(日) 13:47:27 

    >>1
    移民が増えて日本全国の大都会はどこも治安悪化

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/27(日) 14:16:32 

    >>19
    大宮治安悪くなくない?春日部、蕨、北浦和、幸手とかのがやばいとおもう〜

    +8

    -6

  • 183. 匿名 2023/08/27(日) 15:05:30 

    >>2
    優生思想は正しかった
    JR大宮駅周辺で一斉補導 万引きなど558人検挙・補導 警察が警戒

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/27(日) 15:19:38 

    埼玉は東京にも神奈川にも住めなかった負け組どもが辿り着く場所だからしゃーない🤣

    +0

    -6

  • 185. 匿名 2023/08/27(日) 15:22:48 

    +11

    -1

  • 186. 匿名 2023/08/27(日) 22:17:01 

    >>27
    ごめんね〜東上線で一本だからつい池袋に行ってしまうのよね〜。大宮までは乗り継ぎあるし、各停も多いから時間かかるし行かないなぁ。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/27(日) 23:20:40 

    大宮よく行くけど
    そんなことになっていたのか。。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/27(日) 23:35:45 

    >>6
    ちなみにお前、どこ住み?

    そんなに地元の治安がいいなら、書きなよw

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2023/08/28(月) 00:02:45 

    >>133
    ネットなしで育った世代はそのありがたさや便利さを知らんのよ。あってもそれを享受できなかった人も
    だからそんなもんにお金をかけたくないんだと思う

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/28(月) 03:37:35 

    >>88
    警察官の友達が言ってたけど、急激に人口増えたベッドタウンはどんな所でも一時的に治安は悪くなるそうです。
    東京でも神奈川でも千葉でももちろん埼玉でも。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/28(月) 15:51:20 

    >>14
    7人も生んでいる人いて驚く、元キャバ嬢

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/28(月) 16:06:02 

    >>176
    中卒カップルの子沢山が一番褒められる底辺地帯

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/28(月) 18:57:44 

    >>14
    大宮って繁華街じゃないの?
    関西在住で詳しくないけど。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/28(月) 23:46:59 

    不良少年少女は賑やかな所に集まるんだね。
    ちなみに高校の制服を着て平日の昼間に予備校の自習室にいると補導されるかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード