ガールズちゃんねる

「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

1375コメント2023/09/16(土) 22:53

  • 1001. 匿名 2023/08/20(日) 17:28:45 

    >>58
    鼻呼吸バージョンの方が口角が上がっていて、口元が引っ込んで薄くなってるような気がするね

    +3

    -2

  • 1002. 匿名 2023/08/20(日) 17:28:46 

    >>888
    似てる。。別人だけど

    +3

    -0

  • 1003. 匿名 2023/08/20(日) 17:29:33 

    なんか整形してる人って頭おかしいのかな 不安遺伝子しかもってなさげ幸せになれるのかな すごく可哀想に思えてくる最近特に

    +4

    -8

  • 1004. 匿名 2023/08/20(日) 17:29:52 

    >>326
    矯正でこんなに変わるんだ

    +5

    -0

  • 1005. 匿名 2023/08/20(日) 17:29:56 

    >>501
    歯列矯正では基本推奨されないよ。私も犬歯は残してある。
    機能矯正と審美矯正のどちらを優先するかとかかな。
    患者側の拘りとかなら仕方ないみたいだけど。犬歯抜いてる有名な方だと篠原ともえさんや宮原知子さんだそう。
    私は顎小さすぎて口ゴボとか拘りなくても10本抜糸で矯正したけど、結果当たり前だけど歯が少ないのでいつか虫歯で抜歯とかになったらどうしようって不安に思ってるし、後戻りして所謂やや口ゴボ、アラフォーだけどまた矯正歯科探してる。審美で引っ込めすぎると機能に支障をきたすこともあるし、なかなか難しいよ。
    非抜歯推奨の矯正歯科もあるね。

    +2

    -0

  • 1006. 匿名 2023/08/20(日) 17:30:11 

    >>959
    男性も鼻だけが綺麗でもなあって感じかな
    女性にも言える事だけど顔って全体のバランスが合わさった時の完成度で見るものだからパーツだけ見ても意味がないと思うんだよね

    +18

    -1

  • 1007. 匿名 2023/08/20(日) 17:31:31 

    >>393
    鼻が少し丸いのが美人の中に可愛らしさを作って良いんだよー

    +11

    -2

  • 1008. 匿名 2023/08/20(日) 17:32:29 

    >>110
    ヘッドギアは成長期にやらないとダメじゃないの?
    それでも完全になおるというものでもないしね
    生まれ持っての骨格はなかなか手強いよ
    12歳から歯列矯正して夜間はヘッドギアつけてたけど、母が出っ歯でその骨格もあって似たのでまぁ完成しても完全に口ゴボは治らなかったけど口は普通に閉じれるし歯列は綺麗になったしね

    +1

    -0

  • 1009. 匿名 2023/08/20(日) 17:34:21 

    >>494
    その鼻呼吸っていうのが骨格によってはすごく意識しないといけないんですよね。
    口呼吸だから、Eラインじゃなくなるのか、Eラインの遺伝子だから鼻呼吸がしやすくてそのままEラインのかどちらなんだろう。
    我が家は夫と下の子はEラインで鼻呼吸、私と上がEラインじゃなくて口呼吸。
    でも下の子は幼い頃から何も言わなくても鼻呼吸の方が楽みたいで口呼吸しないんですよね。上はどれだけ言っても口が開く。私も子どものころから鼻呼吸は苦しくて口呼吸。
    物理的に考えても口が引っ込んでて、何も意識しなくてもすとんと上顎が下に降りる方が楽だもんね。
    口が出てると前に閉じないといけないから意識しないといけない。

    +6

    -1

  • 1010. 匿名 2023/08/20(日) 17:35:37 

    >>1007
    少しぽてっとしているのも愛嬌ある感じだよね
    しかし日本人の場合完全に鼻先がとがっているような人って自然ではいないんじゃないの?

    +5

    -0

  • 1011. 匿名 2023/08/20(日) 17:35:53 

    >>225
    AI美女みたい…凄い……

    +11

    -8

  • 1012. 匿名 2023/08/20(日) 17:37:08 

    日本人の口ゴボ率90%!!

    +5

    -5

  • 1013. 匿名 2023/08/20(日) 17:37:16 

    >>122
    多分、整形でとんがらせ過ぎてもって意味かと…

    +11

    -0

  • 1014. 匿名 2023/08/20(日) 17:37:58 

    >>326
    この右ぐらいなら大して口ゴボじゃないよ
    もっとモッコリしてるのを見たことあるよ

    +7

    -1

  • 1015. 匿名 2023/08/20(日) 17:38:01 

    >>225
    目以外わたしにそっくり

    +0

    -6

  • 1016. 匿名 2023/08/20(日) 17:40:20 

    >>1012
    でもシャクレに見えるEラインも嫌だ
    環奈ちゃんぐらいが可愛い

    +0

    -5

  • 1017. 匿名 2023/08/20(日) 17:42:21 

    >>868
    よこだけど、アムロちゃんより後だよ
    姫ギャルが流行った
    黒ギャルが終わって空前の美白ブームだった。

    +7

    -2

  • 1018. 匿名 2023/08/20(日) 17:43:17 

    >>157
    結婚相手が宗教3世でも気にしないの?
    ガルでは話題だけど
    父が信者(強制はしてこない)なので彼氏作るの躊躇する

    +0

    -0

  • 1019. 匿名 2023/08/20(日) 17:43:32 

    >>456
    この横顔は可愛い。
    ○○ちレベルは確かに綺麗なんだけど口元引っ込み過ぎてシャクレに見える

    +9

    -1

  • 1020. 匿名 2023/08/20(日) 17:44:13 

    友人の長女が2年位前からコレだよ、、、こういうの1体何なの!?どうしたら良いのかな…て思う

    そのお子さん、そんな美少女って訳でもないけど普通よりずっと目立つ美人だったし、ブスって事はなくクラスとかでもそれなりにモテてたみたいなのに…なんか『口ゴボが偉そうに美形みたくしてるのおかしくね!?』みたいな流れのせいなのかな?それまで明るかったのに急に暗くなり外出なくなったらしい。
    多少口元や歯は美少女風ではなくなってるなと思ったけど、明らかにブスではなく美少女グループに居ても違和感ない感じだったのに可哀想過ぎるなと感じたわ

    +4

    -5

  • 1021. 匿名 2023/08/20(日) 17:45:11 

    アデノイドってなに?
    口ゴボとかアデノイドって成人してからでもなるの?

    +0

    -0

  • 1022. 匿名 2023/08/20(日) 17:45:28 

    >>97
    埋まってる親知らずを抜くのだって神経が通ってる場所だから麻痺の可能性がありますって言われるぐらいなのにね
    ものすごく酷い状況ならそこまでしてもな気がするけど、少しならそうリスクを犯してまですることないと思う
    有村姉も麻痺してるところがあるって言ってたよね

    +5

    -2

  • 1023. 匿名 2023/08/20(日) 17:48:43 

    わたし横顔こんな感じだけどやばいよね
    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +13

    -0

  • 1024. 匿名 2023/08/20(日) 17:51:18 

    >>391
    私こんな感じだわ
    下顎が発達してないから
    ちなみに細い

    +10

    -1

  • 1025. 匿名 2023/08/20(日) 17:51:45 

    >>162
    永野芽郁ちゃん、嫌いじゃないけど、
    別に特にカワイイとか思わないんだよなー…。

    好みの問題かなー。

    +33

    -12

  • 1026. 匿名 2023/08/20(日) 17:52:01 

    >>11
      
    わたしもロボコかと思った。ネトフリで見てる。面白いよ。
    『僕とロボコ』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
    『僕とロボコ』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイトwww.shonenjump.com

    『僕とロボコ』|西暦20XX年――美少女メイドロボ「オーダーメイド」が一家に一台普及した時代平凡すぎる小学生平凡人は、念願の美少女オーダーメイドに心躍らせていた。しかし、家にきたのは...!? 想定外に規格外!? 史上最強のドジっ娘メイドロボ・ロボコと心優しい...

    +5

    -1

  • 1027. 匿名 2023/08/20(日) 17:53:13 

    >>456
    ???顎出てるしハリウッドラインに近い完璧なEラインだよ。顎先がもっこりしていることと勘違いしてない?

    +20

    -3

  • 1028. 匿名 2023/08/20(日) 17:53:42 

    過去、付き合おうと思ってた人が正面から見るとまあ普通なのに横顔が口ボゴで萎えて離れたことあるなあ
    見た目だけじゃないけど見た目は大事です

    +5

    -1

  • 1029. 匿名 2023/08/20(日) 17:54:26 

    >>1020
    日本人の人種から一番遠い白人の顔が美の基準になってるから

    +2

    -0

  • 1030. 匿名 2023/08/20(日) 17:54:42 

    昔は幅広平行二重の目元真っ黒Gみたいな化粧が流行ってて
    目がとにかくデカく、鼻が矢印になればいいみたいな子しかいなかった
    人中が割り箸並に長くても目だけゴテゴテにバキバキに決めてるギャルが角度を意識して自撮りしたり。
    当時は二重幅狭く、鼻が矢印じゃない私みたいな顔の子がお直し程度に整形してたなぁ
    あの子たち元気かな

    +2

    -0

  • 1031. 匿名 2023/08/20(日) 17:55:50 

    >>989
    適性というか努力次第だね。
    歯列矯正中、舌癖を治す練習をちゃんとして矯正後もそれを維持できれば後戻りもしないし口ゴボにはならない。
    歯列矯正は自分の努力も必要。

    +2

    -0

  • 1032. 匿名 2023/08/20(日) 17:56:54 

    ブスでいじめられたとかでも無いのに、勝手に自分のことブスだと思って不幸になってんのバカすぎて笑う
    暇なんだね

    +0

    -1

  • 1033. 匿名 2023/08/20(日) 17:57:32 

    >>84
    中国人なら見た事あるよ
    鼻先がツンツンに尖ったアップノーズで額が不自然に丸く出てて目も人形みたいにぱっちりしてた
    めちゃくちゃ綺麗だけど一目見て整形と分かる顔だった

    +4

    -1

  • 1034. 匿名 2023/08/20(日) 17:58:39 

    >>1023
    そんなの腐るほどいるし誰も気にしないよ。やばいと思ってるのはあんただけ。勝手に不幸になってんじゃないよ。

    +21

    -3

  • 1035. 匿名 2023/08/20(日) 17:58:40 

    日本人のほとんどは、カワハギ系かチンパン系に分類されます。

    +1

    -2

  • 1036. 匿名 2023/08/20(日) 17:58:44 

    >>391
    マフラーしてたら丁度よくなりそう

    +5

    -4

  • 1037. 匿名 2023/08/20(日) 17:59:31 

    横顔なんて自分じゃ見えないしどうでもいいや

    +1

    -2

  • 1038. 匿名 2023/08/20(日) 17:59:58 

    >>1012
    感覚的だけど9割ぐらいだろうね。

    +3

    -2

  • 1039. 匿名 2023/08/20(日) 17:59:58 

    >>326
    企業が金出してるんじゃない?
    ステマだよ

    +2

    -1

  • 1040. 匿名 2023/08/20(日) 18:00:41 

    >>1037
    横顔なんか、他人もたいして見てないよ

    +4

    -7

  • 1041. 匿名 2023/08/20(日) 18:00:51 

    >>532
    当たり前だ

    +0

    -2

  • 1042. 匿名 2023/08/20(日) 18:02:00 

    >>1012
    そうか?
    そんなに高いとは到底思えないけど

    +8

    -1

  • 1043. 匿名 2023/08/20(日) 18:02:51 

    >>22
    骨格の問題じゃないの?

    +2

    -1

  • 1044. 匿名 2023/08/20(日) 18:04:29 

    >>99
    私これだ
    前歯が邪魔でちゃんと口閉じなくてストレス溜まる。無理矢理閉じると顎に梅干しできて怒ってるような顔になる。本当に辛い

    +25

    -0

  • 1045. 匿名 2023/08/20(日) 18:04:32 

    >>1040
    そうだよね、友達の横顔とか覚えてないや

    +3

    -7

  • 1046. 匿名 2023/08/20(日) 18:04:33 

    >>99
    口笛ふくな

    +1

    -0

  • 1047. 匿名 2023/08/20(日) 18:04:52 

    >>3
    これは顎ないだけじゃん

    +13

    -0

  • 1048. 匿名 2023/08/20(日) 18:06:06 

    口とかどうでもいい
    頭の形からして終わってるからパーツを直してもどうしようもないし

    +0

    -1

  • 1049. 匿名 2023/08/20(日) 18:06:25 

    >>281
    異物感な顎

    +12

    -9

  • 1050. 匿名 2023/08/20(日) 18:06:31 

    >>501
    今の矯正は幼い頃から顎を広げながら行うのが主流で抜歯は極力しないよ
    永久歯が生え揃ってから矯正する一昔前とは変わってる
    もちろん、大人になってから矯正始めた場合は抜歯もあるけど

    +1

    -0

  • 1051. 匿名 2023/08/20(日) 18:07:42 

    シャクレさんか美形じゃない男顔の面長さんが
    好き嫌いで美人や幼い顔の子を粗さがしして口ゴボ言ってるイメージ

    +4

    -12

  • 1052. 匿名 2023/08/20(日) 18:09:16 

    大久保さん?

    +0

    -0

  • 1053. 匿名 2023/08/20(日) 18:10:19 

    >>456
    人形かAI?
    創作物の骨格じゃん
    こんな人間全世界見ても存在しないよ

    +12

    -3

  • 1054. 匿名 2023/08/20(日) 18:11:53 

    >>456
    この画像は真横ではないよね。
    ほぼ真横の画像でないと、eラインが綺麗かどうかは分からないよ。

    +4

    -7

  • 1055. 匿名 2023/08/20(日) 18:11:55 

    >>1025
    分かる。目キラキラしていて愛嬌あって「可愛らしい」けど造形が美しく見えるわけじゃないんだよなぁ。左右非対称だし。
    逆に桐谷美玲は造形は美しいんだけど表情がぎこちないから憧れない。

    +17

    -5

  • 1056. 匿名 2023/08/20(日) 18:12:35 

    >>833
    韓国人はしゃくれが多いから
    韓国の美容外科のサイト見ると奇形レベルのしゃくれの症例写真よく見かけるよ

    +6

    -5

  • 1057. 匿名 2023/08/20(日) 18:12:47 

    >>1045
    でしょ

    +0

    -5

  • 1058. 匿名 2023/08/20(日) 18:15:14 

    >>606
    スノーマンのジェシー

    +1

    -1

  • 1059. 匿名 2023/08/20(日) 18:16:29 

    >>393
    また鼻の事言ってる人いる
    永野芽郁ちゃんはこの鼻が可愛いんだよ、普通にシュッとしてたら個性なくなってたと思う

    +10

    -7

  • 1060. 匿名 2023/08/20(日) 18:17:08 

    >>56
    私も矯正だけでは口ゴボ治らなかった
    セットバック手術が必要だったんだなぁ、はあ

    +7

    -0

  • 1061. 匿名 2023/08/20(日) 18:18:34 

    >>518
    横だけど、文句言うガル民って鼻ガーとか言うくせに多部未華子が目元パッチリしたら個性なくなったとか前の方が涼しい目元で良かったのにって好き放題言うんだよ。

    +24

    -0

  • 1062. 匿名 2023/08/20(日) 18:18:56 

    目はメイクでどうにでもなるけど口元はどうしようもないから病んじゃうのわかる
    コロナでマスク生活長かったからマスク外すとガッカリされることが多くてどんどん顔に嫌気がさして鬱気味なる

    +9

    -0

  • 1063. 匿名 2023/08/20(日) 18:21:42 

    >>580
    これに関しては顎無い場合も少なくないよ?

    +0

    -0

  • 1064. 匿名 2023/08/20(日) 18:24:21 

    子供の時どうしても暴れて歯医者通えなくなっておとなになって自分で矯正してる子もいる
    ワガママだった子はそうなるんよな、、、

    +4

    -8

  • 1065. 匿名 2023/08/20(日) 18:25:09 

    歯列矯正は整形じゃないんだし、審美歯科で突貫工事ではなくちゃんとした歯科でやれば場合によっては保険きくしそれで一生健康でいられる確率も上がるんだから、気になるならやればいいのにと思う
    でもゴボでも気にせずマスク外して喋ってる人多いし、そんなに気にしなくてもとも思うけど

    +5

    -5

  • 1066. 匿名 2023/08/20(日) 18:25:46 

    >>1064
    あとは親御さんの考え方だけど
    わたしは歯医者何件か変えたりして
    結局矯正しなかったけど
    ちょっとうさぎさんみたいな歯になったw

    +1

    -0

  • 1067. 匿名 2023/08/20(日) 18:26:45 

    >>1066
    小さい時に腕の良い歯医者さんに出会えたら良いよね

    +1

    -0

  • 1068. 匿名 2023/08/20(日) 18:26:46 

    >>1012
    何県何市にこんなにいるわけ…

    +4

    -0

  • 1069. 匿名 2023/08/20(日) 18:29:09 

    >>164
    歯科医助手だけど、その通りだと思う。
    歯並び良いってことは貴方の口内の骨格にはその歯が一番ぴったり合ってると言う事だから、4本抜歯して更にセットバックしたら口周りに皺できるよ。

    +10

    -4

  • 1070. 匿名 2023/08/20(日) 18:30:15 

    >>672
    顎が軽く突き出てること自体は特段に珍しいことではないと思いますよ。一般的人でもいてますし。
    画像の中の大半の人がスカウト・オーディションを経て10代でデビューしてる女優さんで、デビュー当時の画像もあるけど、顎には入れてないと思うけど。
    あと、女優のスカウト・オーディションでは、審査する人は「横顔が女優として通用するか」も必ず見てると聞くので、初めからこのような顎の人が女優になってるのではと思ってはいます。

    +16

    -0

  • 1071. 匿名 2023/08/20(日) 18:31:24 

    >>1065
    歯並び良いのに抜歯口ゴボ矯正は賛成できないわ。
    外見より噛む力の方が大事。

    +5

    -5

  • 1072. 匿名 2023/08/20(日) 18:39:14 

    >>393
    この人の横に並んできなさい。
    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +25

    -7

  • 1073. 匿名 2023/08/20(日) 18:44:27 

    >>313
    なんて透明感

    +7

    -3

  • 1074. 匿名 2023/08/20(日) 18:46:44 

    私がゴボだけど子供はエコーで見た時すでにゴボだった。遺伝して申し訳ないわ。

    +3

    -0

  • 1075. 匿名 2023/08/20(日) 18:48:38 

    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +18

    -9

  • 1076. 匿名 2023/08/20(日) 18:53:44 

    >>1064
    少しだけ参考になったら。うちの3歳児初めて生えた歯が大きめ八重歯で2歳で上下のかみ合わせも一本逆だし、パパが八重歯で揃ってないから心配だったけど、よく大声で笑って走ったり跳んだり活発なせいか、口をしっかり閉じてきれいに生え揃ったよ。
    口呼吸になるか心配だったけど、大笑いするのも筋肉整うし大事なのかなと思ったよ。
    まだ若過ぎて今後はわからないけど、とりあえずね、、

    +2

    -7

  • 1077. 匿名 2023/08/20(日) 18:57:09 

    >>1055
    あー、なんかわかるわ。

    雑誌とか写真なら映えるけど、動画になるとイマイチってなるタイプ。

    自分何様!?ってのはわかっていての発言です…🙇‍♀️

    +10

    -3

  • 1078. 匿名 2023/08/20(日) 18:58:14 

    >>498
    横顔美人で顎とフェイスラインが綺麗な剛力彩芽よりも佐々木希や中条あやみの方が美人に見えるのはなぜなんだろう?

    +6

    -6

  • 1079. 匿名 2023/08/20(日) 18:59:28 

    整形が当たり前になるのは良いと思う。まず日本人のビジュアルが良くなって少子化対策になるし、整形で経済回すから日本が豊かになる。

    +1

    -5

  • 1080. 匿名 2023/08/20(日) 19:02:28 

    >>1
    ガルちゃんやって、色んなコンプレックス増えた。笑

    人中の長さ、首の長さ、小顔、蒙古襞、横顔(イーライン)

    前までは、それらが美という存在すら知らなかった。

    +9

    -2

  • 1081. 匿名 2023/08/20(日) 19:02:32 

    >>168
    そうそうシャクレシャクレ気軽に言う割には
    顎なしや口ゴボの話になると擁護する人が多いよね

    +12

    -0

  • 1082. 匿名 2023/08/20(日) 19:03:33 

    hydeが口ゴボだよね
    日本人に本当に多い
    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +6

    -39

  • 1083. 匿名 2023/08/20(日) 19:05:00 

    >>393
    私は鼻フェチなんだけど鼻の形は完璧だけどブサイクなおっさんとか意外とよくいるよ
    小栗旬とか鼻の形はイマイチだけどイケメンだと思う

    +5

    -1

  • 1084. 匿名 2023/08/20(日) 19:13:44 

    >>1080
    私は「美容学の勉強」程度の感覚に留めてます。

    +2

    -0

  • 1085. 匿名 2023/08/20(日) 19:14:04 

    顎出てる日本人は中顔面陥没が多い

    +0

    -3

  • 1086. 匿名 2023/08/20(日) 19:14:17 

    >>4
    美容整形のテレビCM自体は昔からあるよね。城本クリニック♪とか、隣のあの子は大塚娘とか馴染み深い。

    +3

    -1

  • 1087. 匿名 2023/08/20(日) 19:14:25 

    >>5
    マスクしたら鼻呼吸になるでしょ。マスクして口呼吸なんてしたら湿気で気持ち悪いよ。あなたの言っていることは逆。

    +3

    -10

  • 1088. 匿名 2023/08/20(日) 19:14:32 

    >>835
    整形やダイエットしてない人の方が幸せってことじゃなくて、過度にルッキズムにとらわれすぎると不幸せになるよってことだよ。

    +4

    -0

  • 1089. 匿名 2023/08/20(日) 19:14:35 

    >>113
    大半の日本人は左だよ。右はあまりいないよ。鼻が高くても口ゴボいっぱいいるよ。一般人はそんなもんよ。

    +6

    -1

  • 1090. 匿名 2023/08/20(日) 19:16:16 

    >>113
    右の方が年齢上に見える

    +1

    -2

  • 1091. 匿名 2023/08/20(日) 19:16:57 

    >>503
    男はストレートよりもナチュラルがいいなあ
    てか、日本のプロゴルファーのストレート率凄い
    やっぱ上半身に力あるってことなんかな?

    +1

    -1

  • 1092. 匿名 2023/08/20(日) 19:19:07 

    ロゴボって黒人みんなそれやん

    +10

    -0

  • 1093. 匿名 2023/08/20(日) 19:21:59 

    >>113
    マツエクしないとバランス取れないというか顔の印象が鼻になるんだと思う。

    +2

    -0

  • 1094. 匿名 2023/08/20(日) 19:25:32 

    >>1069
    歯科衛生士ですらない無資格の歯科助手が知ったかぶりでコメントしてて草

    +4

    -4

  • 1095. 匿名 2023/08/20(日) 19:26:25 

    歯の大きさに対して
    顎の骨が広い しゃくれ
    顎の骨が狭い ロゴボ

    +0

    -0

  • 1096. 匿名 2023/08/20(日) 19:28:40 

    >>324
    横だけど、パッと見はどこが変わったかわからなくても、全体の印象や笑顔がなんか洗練された感じになるのよね。印象が明るくなって扱い変わるのもちょっとわかるかも。

    +3

    -0

  • 1097. 匿名 2023/08/20(日) 19:29:36 

    大久保さんみたいな口ゴボでかなり悩んだけど、もう諦めた。
    というか、家族や友達が可愛いって言ってくれるからどうでもよくなった。

    +4

    -0

  • 1098. 匿名 2023/08/20(日) 19:32:42 

    >>392
    整形中毒って精神科通い多いよ
    異物いれまくってたら、そら自律神経おかしくなるわな

    +5

    -0

  • 1099. 匿名 2023/08/20(日) 19:34:18 


    今って何処でも例えば街や観光地やお店の中や普通の道でさへも、そこでの監視カメラでの映像がYouTubeで勝手に生ライブで流れてるけど、あれって法律上大丈夫なのかな?

    行き交う人々の容姿なども勝手に誰にでも見られてしまう。

    良い気がしない。

    +1

    -0

  • 1100. 匿名 2023/08/20(日) 19:34:34 

    >>1082
    これ口ゴボっていうの?
    綺麗だと思うけど

    +31

    -5

  • 1101. 匿名 2023/08/20(日) 19:37:20 

    >>13
    けどEラインはもう何十年も前から言われてて、美人の条件は顎がしっかりあること(しゃくれてる)ことというのはみんな知ってたんじゃないの?20数年前に歯列矯正したけどその時の歯医者さんもEラインの話してくれたけどね。

    +21

    -3

  • 1102. 匿名 2023/08/20(日) 19:39:44 

    >>1100
    モロ口ゴボだよ

    +4

    -13

  • 1103. 匿名 2023/08/20(日) 19:42:36 

    >>868
    >>1017
    864です。歳がバレそうですが、イメージとしては2000年頃のことです。
    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +3

    -1

  • 1104. 匿名 2023/08/20(日) 19:43:30 

    >>179
    あー、私も松岡充好きだったからわかります!

    なので、旦那も見た目だけで選びました…

    そしたら、性格がクソでした…

    見た目も大切やけど、性格が最悪やった…

    +0

    -1

  • 1105. 匿名 2023/08/20(日) 19:44:07 

    まぁちょっとでてるよね
    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +10

    -6

  • 1106. 匿名 2023/08/20(日) 19:45:56 

    >>50

    それなら健康的w

    +4

    -0

  • 1107. 匿名 2023/08/20(日) 19:47:04 

    >>1072
    マジでノンいじりで
    かわいいのがやばい

    子供のときからかわいいよね
    この写真は鼻がすっきり見えるけど
    この子のだんご鼻なのにかわいいことが好き

    +4

    -6

  • 1108. 匿名 2023/08/20(日) 19:47:47 

    >>802
    普通に心配じゃない?神経痛とか酷そう、、実際に痛み止めはかかせない生活らしいからね。

    +3

    -0

  • 1109. 匿名 2023/08/20(日) 19:48:58 

    >>13
    HSPとかと通ずるものがある

    +1

    -0

  • 1110. 匿名 2023/08/20(日) 19:49:59 

    >>391
    これ、職場のおばちゃんじゃん!

    そっくりな人おる!

    +6

    -1

  • 1111. 匿名 2023/08/20(日) 19:50:44 

    昨日ほん怖に出てた、セントチヒロチッチの横顔が口ゴボだった

    +2

    -1

  • 1112. 匿名 2023/08/20(日) 19:54:39 

    時代もあるかもしれないけど、悩むべきはこういうことじゃないって思えない子はいつでも一定数いるよね。

    +9

    -0

  • 1113. 匿名 2023/08/20(日) 19:56:03 

    >>225
    鼻が低いから、横顔は芸能人の中でとくに綺麗なわけでもないと思うけど
    正面顔のイメージで高評価?

    +11

    -8

  • 1114. 匿名 2023/08/20(日) 19:56:07 

    美しい顔面の代表例みたいなHydeにまでいちゃもんつけ出したら、ただただ審美眼おかしいって!美の尺度は一つじゃないよー。だいたいyoutubeに美の条件に近づけるために整形しまくってるインフルエンサーの人たち、魅力的でモテまくって見えるか?結構病んでそうな人も多いから、別に自信に繋がるなら周りが言うことではないけど、パーツにこだわり出すと変なことになる場合もある。

    +16

    -3

  • 1115. 匿名 2023/08/20(日) 19:57:05 

    インスタだけが悪いわけじゃない。芸能人が9割ぐらい美容整形してるのが悪い。あれが標準になったら、顔面コンプレックスになるに決まってる。

    +4

    -1

  • 1116. 匿名 2023/08/20(日) 19:58:28 

    >>1100
    昔はちょっとゴボ口だったと思うけど>>964見るとそんなに気にしなくてもいいぐらいに治ってると思う
    裏矯正したらしいから

    +8

    -1

  • 1117. 匿名 2023/08/20(日) 20:00:38 

    >>44
    アデノイド気味だね

    +3

    -1

  • 1118. 匿名 2023/08/20(日) 20:01:07 

    >>1082
    は?

    +11

    -4

  • 1119. 匿名 2023/08/20(日) 20:02:29 

    >>382
    やっぱり骨切りはよくないんだね。そして後悔してる人もたくさんいるとは知らなかったなあ。
    私が頬骨出て、エラも張ってるからすごいコンプレックスで。
    でもデメリットというか、リスクってあまり聞かないし逆に不信感募らせてた。

    +5

    -1

  • 1120. 匿名 2023/08/20(日) 20:05:07 

    >>503
    私は骨格ストレートだけど、骨格診断が浸透してきて救われた方だよ
    若い頃はダイエット成功して体重は美容体重に近づいたのに何故か売ってるMサイズの服がパツンパツンになるのか本当に謎だったし、当時の彼氏にも痩せろ言われてたし本当に自信なくしたもの

    骨格自体が違うから、売ってるウェーブ向けの服は型紙からして合わなくて当然って知ってから大分楽になったよ
    だからそういう診断とかが流行するのは良いこともあるよね

    +17

    -0

  • 1121. 匿名 2023/08/20(日) 20:05:08 

    仲里依紗は入りますか?

    +0

    -0

  • 1122. 匿名 2023/08/20(日) 20:05:43 

    HYDEにまで文句つけだしたら終わりだよ

    +16

    -0

  • 1123. 匿名 2023/08/20(日) 20:06:33 

    人中って言葉は最近よく聞くようになったけど昔はなかったよね?
    おでこは丸い方が可愛いとか、言い出したらキリがないし突き詰めたらみんな同じように顔になるよね。
    キャバ嬢とかみんな同じような顔してるけどあれでほんとに後から後悔しないのかな。

    +4

    -2

  • 1124. 匿名 2023/08/20(日) 20:06:34 

    100%美容整形業界が仕組んでるステマやろ

    +3

    -0

  • 1125. 匿名 2023/08/20(日) 20:06:48 

    >>560
    え、アデノでさえないでしょ。

    +5

    -4

  • 1126. 匿名 2023/08/20(日) 20:07:18 

    整形二重ツウィ
    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +3

    -17

  • 1127. 匿名 2023/08/20(日) 20:08:01 

    >>1
    「横からみて鼻先と下顎を結んだ線より唇が少し内側にあるのが美しい顔とされていて」
    これでいったら私の横顔は美しいことになってしまう笑
    そんなことがないのと同様に、このラインから逸脱してたからって不細工なわけじゃないはず

    +7

    -1

  • 1128. 匿名 2023/08/20(日) 20:08:18 

    >>2
    ぜんぶ美容整形業界の仕込みよね
    ガルが頻繁に整形トピあげてくるのも絶対に工作で運営にも金流れてるはず

    +15

    -1

  • 1129. 匿名 2023/08/20(日) 20:08:44 

    >>25
    韓国とかね

    +1

    -0

  • 1130. 匿名 2023/08/20(日) 20:10:02 

    >>619
    コロナで幼少期にマスクだったから今後の子供がどうなるのか恐ろしいわ

    +4

    -1

  • 1131. 匿名 2023/08/20(日) 20:10:23 

    >>203
    パーツが完璧だから美人になるという訳じゃないんだよね。
    整形垢とか、Eラインや鼻の形完璧な人たくさんいるけど中条あやみより美人かって言われたら違うし。
    絶妙なアンバランスさが美人を生み出すんだよ。

    +36

    -3

  • 1132. 匿名 2023/08/20(日) 20:11:03 

    hydeや中条あやみやツウィにまで文句言い出す人達、ヤバいよ

    +13

    -0

  • 1133. 匿名 2023/08/20(日) 20:11:12 

    >>90
    あるよ!顎ない人だったら首まで直線だよ!

    +0

    -0

  • 1134. 匿名 2023/08/20(日) 20:11:42 

    >>1023
    やばくないよ
    みんなそれぞれ特徴ある
    完璧に整った顔してる方が珍しいよ

    +7

    -1

  • 1135. 匿名 2023/08/20(日) 20:11:53 

    >>1105
    これは矯正前?芸能人だから言われるけど、
    これが一般の人なら特にあーだこーだ言われるほど酷くはないんだよね

    +20

    -1

  • 1136. 匿名 2023/08/20(日) 20:11:58 

    そもそも画像なんか修正するんだから美容整形なんていらんでしょ

    +1

    -0

  • 1137. 匿名 2023/08/20(日) 20:12:45 

    元アイドルのAV女優もどんどん顔が変わって行っててゴリゴリの整形顔になっていってるけど服のブランドやったりコスメプロデュースしたり女性に人気だから憧れてやっちゃう子いるんだろうな。
    怖い世界だよねほんと。
    後にヤクザがチラチラ見え隠れする…。

    +6

    -0

  • 1138. 匿名 2023/08/20(日) 20:16:53 

    目が平行二重だね、とかおでこ丸くて羨ましいとかまわりから言われてはじめてその言葉を知ったり丸いおでこが流行りなの?って気づく事多い。
    SNSで気軽に調べられるから術後の経過見て安心できたり、昔よりかなり身近になってるのは確かだよね。
    美容業界も商売だからどんどん新しい言葉とかまだ浸透してない用語を使って洗脳してくるし怖いわ。

    +0

    -2

  • 1139. 匿名 2023/08/20(日) 20:17:21 

    昔からこの手の口元が無理なんだけどこれなんていうタイプ?

    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +9

    -3

  • 1140. 匿名 2023/08/20(日) 20:20:14 

    >>2
    と取り返しのつかないレベルのブスが言っております

    +3

    -4

  • 1141. 匿名 2023/08/20(日) 20:21:22 

    >>1139
    わっかるーw
    フグみたいだよね

    +6

    -3

  • 1142. 匿名 2023/08/20(日) 20:24:28 

    >>1139
    普通にたらこ唇としか浮かばなかった

    男性の場合、厚い唇が魅力的になるには目元がぱっちり二重じゃないと厳しいな
    厚い唇がセクシーとか言われてる男性芸能人はみんな目元も華やかな感じで整ってるし

    +6

    -1

  • 1143. 匿名 2023/08/20(日) 20:25:47 

    >>20

    +1

    -0

  • 1144. 匿名 2023/08/20(日) 20:26:01 

    >>489
    自信持って笑えるようになるよね。

    +0

    -0

  • 1145. 匿名 2023/08/20(日) 20:26:26 

    >>1139
    おちょぼ口かなー

    +8

    -0

  • 1146. 匿名 2023/08/20(日) 20:26:35 

    >>1094
    歯医者じゃなくて、大学で働いてるからね。
    歯科助手の資格しか持ってないけども、顎関節症とかの研究してるんだよ。

    +7

    -0

  • 1147. 匿名 2023/08/20(日) 20:29:17 

    >>1137
    今の流行りの韓国っぽいメイクって、整形顔じゃないと似合わないというか粗が目立つから、それで気にしちゃう子が多いのもあると思う
    そう感じさせるコスメをプロデュースして売ってる辺りがもう闇を感じる
    赤い口紅って多分ここ30年間の間に何度か国産メーカー大手が流行らせようと画策するも人を選ぶから全然売れなかったのに、今はみんな使ってるもんね

    +1

    -0

  • 1148. 匿名 2023/08/20(日) 20:29:19 

    >>58
    美容整形の詐欺写真と同じ撮り方じゃん

    +5

    -0

  • 1149. 匿名 2023/08/20(日) 20:30:37 

    >>24
    そもそもトータルの立体感があるから高い鼻もにあうよね。
    アジア人で鼻だけ高くした人、平らな場所に三角定規置いたようなシルエットになってる人多い気がする。本人がいいならいいけど
    本人が

    +6

    -1

  • 1150. 匿名 2023/08/20(日) 20:31:58 

    >>1135
    たぶん2007年だからこの年に矯正しはじめてMCでそのこと語ってた気がするね

    +3

    -0

  • 1151. 匿名 2023/08/20(日) 20:32:12 

    口ゴボってこういうレベルの人だと思ってたけど違うのか?
    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +42

    -1

  • 1152. 匿名 2023/08/20(日) 20:32:48 

    >>279
    ゼオスキンとハイライトやりすぎな人多い。

    +6

    -0

  • 1153. 匿名 2023/08/20(日) 20:33:45 

    これはゴボ?
    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +10

    -3

  • 1154. 匿名 2023/08/20(日) 20:36:01 

    >>5
    そんなわけない。顔の作りなんて生まれつきだろ。

    +1

    -4

  • 1155. 匿名 2023/08/20(日) 20:37:15 

    今流行りの顔の整形顔、本当に良いと思う?
    整形否定派とかじゃなくて、単純に私は天然の方が好き。

    +9

    -0

  • 1156. 匿名 2023/08/20(日) 20:38:12 

    >>206
    床矯正ね
    私は上顎広げられて口ゴボになったわ

    +5

    -1

  • 1157. 匿名 2023/08/20(日) 20:38:17 

    >>1149
    鼻が整形バレしやすいのってそれだよね。他のパーツと比べてやけに不自然に整った三角形だから
    団子鼻でもEラインある人もいるし、日本人は大体が平たい顔族で目元も彫り浅いし、鼻だけ高くしても他のパーツとの整合性が取れてなくてかつ粗が目立ってしまうと思う

    どうしても鼻高くしたいならヒアルロン酸注入だと「メイクすごく上手くなった?」くらい自然に良くなると聞くけど、定期的に打ちに行く手間とお金を考えたらそれこそメイク上達した方がいいし

    +3

    -0

  • 1158. 匿名 2023/08/20(日) 20:38:46 

    顔の骨格は全身の体格とのバランスによるので、
    一定の理想モデルに合っていなくても、個人の体格に合った顔でよい。
    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +10

    -0

  • 1159. 匿名 2023/08/20(日) 20:40:35 

    >>1105
    多重人格探偵サイコみたいな絵柄だな

    +3

    -0

  • 1160. 匿名 2023/08/20(日) 20:40:59 

    >>13
    ガミーとかもね。やめてほしい。

    +2

    -0

  • 1161. 匿名 2023/08/20(日) 20:42:37 

    >>139
    口ゴボ界の星らしいよ

    +5

    -2

  • 1162. 匿名 2023/08/20(日) 20:43:00 

    >>79
    あの子達は別に他の人はどうでもよく、理想の自分じゃない自分が許せないってパターンが多いらしい
    拒食症や過食嘔吐の子もこのパターンが多くて、他人が太ってても怠けてるとかは思わず
    太ってる自分だけが許せないってことが多いんだって心療内科の先生が言ってた

    +6

    -0

  • 1163. 匿名 2023/08/20(日) 20:43:55 

    >>1153
    横顔酷いよこの人のw
    苦手な顔

    +2

    -3

  • 1164. 匿名 2023/08/20(日) 20:44:10 

    出目と奥目とかもどうしようもないよね?
    人中短くするのもなんか違和感強そうだし。
    色々なコンプレック誕生させるのほんとやめてほしい。

    +2

    -0

  • 1165. 匿名 2023/08/20(日) 20:44:42 

    >>11
    同じく。
    口ゴボ(くちごぼ) じゃなく、ロゴボ(ろごぼ)だと思った。

    ロボットみたいな口の事なんか?って過ったんだけどさ、調べたら、
    口元が横から見た時にちょっとツンと出てる天然アヒル口?鳥さん口?みたいな顔ラインの事を言うのね。
    アジア人に多い特徴らしいです。

    これ、整形や美容に細かい人達が目指したがる「童顔(幼顔)」に見える要素の一つなのに、これは直したがるんだって思ったわ。

    整形しなくても歯科矯正で治せる人が多そうだが。

    +0

    -2

  • 1166. 匿名 2023/08/20(日) 20:44:56 

    口ゴボではないんだけど歯並び悪すぎて明後日から矯正始めるのでウキウキ
    矯正してるYouTuberさんみてると良くも悪くも輪郭や顔が多少変わってるから、悪い方向にいかないように祈る

    +2

    -0

  • 1167. 匿名 2023/08/20(日) 20:46:30 

    >>4
    美容整形外科のcm、広告は規制すべきだと思う
    元々コンプレックスのない人がコンプレックスを持つ必要なんて一切無いし、コンプレックスを助長するような内容を流してもその業界の人以外誰も幸せにならない
    美容整形外科のcmを禁止するのが無理だとしても、コンプレックスを煽るような内容とかにせず、会社名と電話番号を言うぐらいの内容にとどめるように規制するとか、何かしらすべきだよ

    +20

    -0

  • 1168. 匿名 2023/08/20(日) 20:47:49 

    整形なしのアジア人で綺麗なEラインある人ってどれくらいいるのかな?
    白人なんかは元々顎出てて鼻高いからそりゃEライン綺麗な人も多いんだろうけどね。
    人種が違うから比べても仕方ないよね。

    +1

    -0

  • 1169. 匿名 2023/08/20(日) 20:48:18 

    >>1
    さっき整形で涙袋入れてる子っぽいのが電車の中で目の前にいて、下向くとヒアルロン酸で入れた部分だけが下に落ちるみたいに重力で下がってておばあちゃんの目袋みたいになってたよ。
    体の一部じゃないものが入ってて下に向いたらそりゃ浮くんだろうけどさ、
    整形して顔を崩していってる人のが多いんじゃない?
    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +8

    -0

  • 1170. 匿名 2023/08/20(日) 20:48:41 

    >>3
    人生、口ゴボとか気にしてる場合じゃないね。
    生まれつきの顔がどうであれ、生き方が良ければ顔も魅力的に見えてくるもんだ。
    私もゴボだけど勇気もらえたわ

    +3

    -3

  • 1171. 匿名 2023/08/20(日) 20:49:00 

    >>941
    ガミーでも美人って多いよね

    +5

    -0

  • 1172. 匿名 2023/08/20(日) 20:49:33 

    >>1
    気にしてプロテーゼ入れたら悲惨な事になるよ
    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +9

    -3

  • 1173. 匿名 2023/08/20(日) 20:49:54 

    >>1166
    おめでとう
    矯正したのはかなり昔だから参考になるか分からないけど、ワイヤー交換後一週間は固形物を噛むと痛かったから、スープとかゼリー飲料を用意すると良いかも
    ちゃんとしたところで治療すれば見た目は良くなると思うよ。頑張って!

    +0

    -0

  • 1174. 匿名 2023/08/20(日) 20:50:18 

    >>391
    自分で答え出してんじゃんw
    >アゴがない人なんている?
    って
    じゃあその中でないほうだねって意味だって分かるでしょ
    読解力がないにも程がある

    +7

    -1

  • 1175. 匿名 2023/08/20(日) 20:50:55 

    >>336
    戦争が始まったらブスより美人の方が配給いっぱい貰えるかも

    +3

    -3

  • 1176. 匿名 2023/08/20(日) 20:52:18 

    日本ってしゃくれに対してのジャッジも厳しいよね。
    私笑うと少し顎が出るのでしゃくれ気味だね、と言われた事が人生で1回だけある。
    多分お肉がムニっと骨の上に乗るからかな。
    真顔だと全くしゃくれてないんだけどね。
    人って案外よく見ていあれこれいってくるよね。

    +8

    -0

  • 1177. 匿名 2023/08/20(日) 20:52:26 

    Eラインを目指すのは良いと思うんだけど、みんな同じ顔じゃんってなってる今の整形顔、昔でいうと細くてつりあがってる眉毛に真っ黒で囲むアイラインみたいに、時間がたつと何であれが良かったんだろうって感じになると思うんだよね。。

    +4

    -1

  • 1178. 匿名 2023/08/20(日) 20:52:35 

    >>24
    まず鼻がある程度高くないと難しそうだもんね

    +1

    -0

  • 1179. 匿名 2023/08/20(日) 20:52:55 

    >>1165
    子供が下向いたときとかカップの飲み物飲むためにうつむいた時に口の方が出てるのは可愛いよね
    でも大人がそれは可愛いかどうかってことなんじゃない?
    見た目を子供に寄せたいなら胸もウエストのくびれもないほうがいいけど、みんなそれは嫌なんだし

    +0

    -0

  • 1180. 匿名 2023/08/20(日) 20:53:28 

    >>6
    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +27

    -1

  • 1181. 匿名 2023/08/20(日) 20:54:34 

    >>13
    まさにこれ。
    常々思ってる
    名前=レッテルになってどんどんそのレッテルが増えて他人の容姿を叩くネタが増えてる
    15年ぐらい前の法令線が最初かなー
    それまでは口元のシワとか言ってたけど一気に常識になった

    +2

    -0

  • 1182. 匿名 2023/08/20(日) 20:54:41 

    みんなと同じじゃないと不安はわかるけど、そのみんなってのが加工された会った事もない人の画像なんでしょ?

    +1

    -0

  • 1183. 匿名 2023/08/20(日) 20:55:18 

    >>1157
    えー私の父天皇陛下似で鼻だけ高い、私もそれ受け継いでのっぺり顔に高い鼻ついてるよ。もちろん生まれつき。

    +0

    -0

  • 1184. 匿名 2023/08/20(日) 20:55:44 

    >>1151
    あれ、藤井聡太…的な?
    違う?

    +3

    -2

  • 1185. 匿名 2023/08/20(日) 20:55:46 

    >>765
    あなたは保険適用になったの?
    まだ一般的には保険適用外だよね

    +6

    -0

  • 1186. 匿名 2023/08/20(日) 20:56:07 

    >>1142
    たらこ唇って目鼻立ち整ってないと似合わないよね…石原さとみとかは顔が整っているから良い感じになってるけど

    +2

    -0

  • 1187. 匿名 2023/08/20(日) 20:56:30 

    >>306
    1コメに読み方書いてあるよ

    +1

    -0

  • 1188. 匿名 2023/08/20(日) 20:56:58 

    >>1167
    中学生?高校生かどっちかが整形する!みたいな広告出して一部で炎上?してたよね。
    二重にして楽しみたい!みたいなキャッチフレーズだったかな。
    ああ言うのマジで害悪だから流石に規制した方がいいと思った。
    成人がやる分には自己責任だけど。

    +11

    -0

  • 1189. 匿名 2023/08/20(日) 20:57:27 

    >>815
    それは極端だし理想論
    >>503には同意だけど

    +0

    -1

  • 1190. 匿名 2023/08/20(日) 20:58:49 

    >>1155
    私も整形否定派なつもりはないけど、
    近年の流行り顔の整形するのはいいとは思わないし、個性がなく整ってるだけで美しくや可愛くはないんだよね…。

    中には整形が必須なぐらい難がある人もいるし、顔の傷を目立たなくするなど生きやすくしたり、プチでもさ片目一重で片方は二重とかのアンバランスを整えるってのは有効だと思うから、
    整形全部を否定する気にはなれないけども、

    綺麗になる整形は、その人の骨格など顔に合う整形か、理想の目指したい顔に近づける整形にした方がいいと思っちゃう。

    他人や世間基準の美の流行り顔なんて3年〜5年単位で変わるから、あっという間に古臭い顔になるだけだしね。
    インスタグラマーとか整形してる人は流行り顔で似たり寄ったりで見分けが付きにくい。
    異性ウケだって流行り如何にも整形顔は良くないのにね。

    天然っぽい一重や軽い二重の化粧で頑張ってるだろう人のが違うから(整形だとしても不自然さがない)目立ってたりするし、異性ウケしてるのもこっちの方だし。

    +2

    -0

  • 1191. 匿名 2023/08/20(日) 20:59:00 

    正規の歯科医で矯正と整形級メイクくらいで良いのでは。

    +0

    -0

  • 1192. 匿名 2023/08/20(日) 21:02:10 

    量産系で皆同じような顔

    +1

    -0

  • 1193. 匿名 2023/08/20(日) 21:06:06 

    >>1101
    今みたいに名前こそ付いてないものの、自分が小学生の頃から口元をバカにしてくる子は同じクラスや校内にいたよ
    口元以外にも頭の形が悪いことを指摘してくるし
    当時はビューティーコロシアムが放送されてたから、そういう番組を見てどうこう言う子供もいた
    言ってきた相手はEラインも頭の形もいい子だった

    +2

    -0

  • 1194. 匿名 2023/08/20(日) 21:06:22 

    一般人で横顔美しい人の方が多分少ないよね。
    YouTube見てると親近感湧くけど一般人ってあんなもんよね。

    +1

    -0

  • 1195. 匿名 2023/08/20(日) 21:09:01 

    口角上げて鼻呼吸にすると割とマシになってくるよ!

    +2

    -0

  • 1196. 匿名 2023/08/20(日) 21:09:51 

    >>498
    結局そうだよね。
    トータルのバランスだから。〇〇なら美人、〇〇でなきゃ美人ではない…みたいなものってない。

    +11

    -0

  • 1197. 匿名 2023/08/20(日) 21:10:07 

    理想はおでこが出て口が引っ込んでるのだけど
    日本人はその逆の人が多いよね

    +2

    -0

  • 1198. 匿名 2023/08/20(日) 21:10:40 

    >>911
    エラと顎は本気で重要よ
    この間十数年ぶりにたまたま学生の頃仲良くしてくれてたバイトの先輩にあったんだけどマジで全くほうれい線なくて恐らく41〜42歳くらいのはずなのに昔のまま可愛くてびっくりした、その人ちょっとベース顔でエラも顎もしっかりめにあるんだけど顔のバランスが良くて美人なの
    私はほうれい線凄いからちょっと悲しくなった🥺

    +8

    -1

  • 1199. 匿名 2023/08/20(日) 21:11:07 

    >>1043
    呼吸法で変わるのかもともとの骨格が原因で呼吸法に癖が出やすいのか...DNAには呼吸法もってしても抗えないと思う派

    +0

    -0

  • 1200. 匿名 2023/08/20(日) 21:11:38 

    >>1151
    私もそう思ってた。でも美容外科の広告見るとEラインに口元がおさまるのが一般的で、ちょっとでも口が出てると口ゴボって書いてる。

    一般的って書き方が悪意あるよね。

    +10

    -0

  • 1201. 匿名 2023/08/20(日) 21:12:18 

    >>1171
    菅野美穂、吉岡里帆、戸田恵梨香
    笑うとありゃみたいな美人は結構多い

    +0

    -9

  • 1202. 匿名 2023/08/20(日) 21:12:32 

    >>9
    宇宙人みたいな顔よく見る
    人間突き詰めていくとあーなるのかーって思う
    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +8

    -1

  • 1203. 匿名 2023/08/20(日) 21:12:38 

    >>1072
    若村麻由美さん級の美人ですね。

    +3

    -2

  • 1204. 匿名 2023/08/20(日) 21:13:20 

    >>1151
    鼻と顎より口が引っ込んでたらハリウッドラインっていうんじゃなかったっけ?
    日本人に口ゴボ多いんだろうけど、だいたい線引いて真っ直ぐなら気にするレベルじゃないと思う

    +6

    -1

  • 1205. 匿名 2023/08/20(日) 21:13:23 

    >>1198
    エラは欧米では美人の証ですね。あと頬骨が高いのも美人扱いです。

    +10

    -1

  • 1206. 匿名 2023/08/20(日) 21:13:37 

    >>112
    顔小さくていいやん

    +0

    -1

  • 1207. 匿名 2023/08/20(日) 21:14:14 

    綾瀬はるかも、もし一般人だったらしゃくれと言われて悩むのかもね。
    そんな悩むほどでは全然ないけど嫌な事言ってくる人必ずいるんだよね。
    粗探しして楽しいのか知らないけど。

    +8

    -0

  • 1208. 匿名 2023/08/20(日) 21:14:28 

    アメリカだとSNS普及以降、自傷行為で入院や自殺する10代の子が激増してるらしい

    +5

    -0

  • 1209. 匿名 2023/08/20(日) 21:14:40 

    今の子って学力も容姿も昔に比べて遥かに高い基準を半ば当たり前のように目指す時代になってきてて、本当にしんどそう。息苦しくないのかな。

    +10

    -0

  • 1210. 匿名 2023/08/20(日) 21:15:28 

    >>220
    わかる。インスタの画像や動画でなら、きっと綺麗なんだろうけど、実際に動いてるの見ると、明らかにやってます感があって、たとえそこまで黄金比でなくてもナチュラルな美しさには絶対勝てないと思った。

    +3

    -0

  • 1211. 匿名 2023/08/20(日) 21:15:56 

    >>503
    >>508
    ウェーブの割合が多いから、単にその人たちの声(希望的観測)が大きいんだよね。

    てか出目と奥目の風潮はうっすら知ってたけど、奥目が人気なのかと思ってたらそういう事でもないんだね。よくわからないけども、目の裏にヒアルロン酸とかびっくり!
    美容整形業界ってめっちゃ儲かるもんね、どんどんそうやって流行りをつくりたいわけだ。

    +6

    -0

  • 1212. 匿名 2023/08/20(日) 21:17:41 

    >>903
    歯並びが悪い人のことを美形だと思ったことない。ガタガタとか無理だ。

    +3

    -2

  • 1213. 匿名 2023/08/20(日) 21:17:44 

    >>65
    韓国の手術代は日本の半分以下で技術力も半分以下だからね。
    安けりゃ良いし、回数こなしてりゃ腕も上がるだろうと言う幻想から韓国で施術して後悔して訴えても
    言葉が通じないから泣き寝入りして、日本で修復手術が増えてるらしいね。

    +4

    -0

  • 1214. 匿名 2023/08/20(日) 21:18:01 

    >>991
    石原さとみも横顔が綺麗で有名だよね。鼻はそこまで高くないんだけど、口元の引っ込み具合と顎の適度なツキ出方が綺麗なeラインを構成してるよね。

    +8

    -0

  • 1215. 匿名 2023/08/20(日) 21:18:15 

    >>11
    原子力ムラ
    みたいなもんだねw

    +0

    -0

  • 1216. 匿名 2023/08/20(日) 21:18:38 

    >>1205
    男の人はエラがあるとなんかセクシーに見えるなぁ

    +2

    -1

  • 1217. 匿名 2023/08/20(日) 21:18:53 

    >>1202
    加工後の顔に寄せたくなるらしい

    +5

    -0

  • 1218. 匿名 2023/08/20(日) 21:19:04 

    >>685
    待って!!すまん!!書いたものだけどゆっくりみかえしたらロボコやないやん!ー!私ロボコにみえた(笑)基本的に移動しながらだからすまん。

    ロボコは人気コミックだから人気あるけど

    ロボコの話ではないの!!??(笑)

    ロボコの話かと!!(笑)

    +0

    -3

  • 1219. 匿名 2023/08/20(日) 21:19:19 

    >>596
    いやこれは引っ込み過ぎ

    +5

    -2

  • 1220. 匿名 2023/08/20(日) 21:19:26 

    >>1200
    でも、Eラインに収まらないのがゴボ口だとすると日本人の大半はゴボ口って事になっちゃうよね?
    美容外科の広告って大袈裟なんだね
    ゴボ口って書く事で患者を増やしたいのかもしれないけどね
    そもそもEラインって欧米人の骨格に合わせて作られたものだから日本人ならあってもなくても美形は美形なんだよね
    (もちろんあった方が美の基準としては上がるけども)

    +18

    -0

  • 1221. 匿名 2023/08/20(日) 21:19:51 

    >>3
    顎なし苦手だけど羽生くんは美形に見える
    顎以外のパーツが整っているんだろうか

    +1

    -2

  • 1222. 匿名 2023/08/20(日) 21:20:01 

    >>1
    私も口ゴボで長年悩んでて最近矯正始めたけど歯を抜かないと治らないんだけど私の歯の状態では歯を抜けないとの事でただの歯並び矯正になってしまった。

    +3

    -1

  • 1223. 匿名 2023/08/20(日) 21:21:17 

    関西系が日本国ほとんどになったため顔の良さはめちゃめちゃやつら気にするからね。

    野菜ばかりだもん京などは。

    +1

    -1

  • 1224. 匿名 2023/08/20(日) 21:21:41 

    >>1
    ゴボ口は悩むのまだわかる
    奥目より出目の方が美しいとされる価値観がまじでわからん

    +6

    -0

  • 1225. 匿名 2023/08/20(日) 21:22:19 

    >>24
    >>37
    日本人の理想のEラインって、『上下の口唇がEラインに触れるくらい』だとされてる。
    まあEラインあるないで美しさは決まらないってのは前提としてね。

    +6

    -0

  • 1226. 匿名 2023/08/20(日) 21:22:47 

    梅干しタイプのゴボ口は顎にボトックス打つだけでもマシになるよ
    少なくとも梅干しシワは解消される

    +2

    -0

  • 1227. 匿名 2023/08/20(日) 21:23:15 

    >>1
    ふりがなで初めて気づいた。
    口ゴポって(ろこぼ)って読んでたwくちごぼなのねw同じ様な人いない?

    +2

    -0

  • 1228. 匿名 2023/08/20(日) 21:24:43 

    スノの舘様って口ゴボ?

    +4

    -0

  • 1229. 匿名 2023/08/20(日) 21:25:04 

    >>99
    これ出っ歯ってだけでこんな風になるのかな…?歯で押されてこうなるって事?

    +0

    -0

  • 1230. 匿名 2023/08/20(日) 21:25:29 

    顎を出す施術って某板野さんがやってたみたいな異物入れる方法オンリーなのかな?
    あれ真顔ならいいのかもしれないけど笑った時の違和感凄いよね。
    1度入れたらずっと入れっぱなしなのかも気になる。

    +0

    -0

  • 1231. 匿名 2023/08/20(日) 21:25:53 

    >>1088
    無知なあなたの目には依存に見えても本人にとってはそうではないことなんていくらでもあるよ。複数箇所やってるから依存だとか定期的にヒアルやボト打ってたらメンテがーとか、文字通りに余計なお世話だよ。そこまで他人の人生に干渉するべきではない。

    +1

    -2

  • 1232. 匿名 2023/08/20(日) 21:25:58 

    遺伝子は多様性があるからいいんだよ
    みんな歳とれば大差なくなるんだからw
    それより遺伝子は細胞の設計図だけど骨まで削って整えたつもりが頭蓋骨は成長し続けると言うしどうなるんだろうなって興味はあるな
    他に男性も女性も壮年期から端正な顔立ちになるパターンがあるけど若いうちから変えてしまってかえってアンバランスになったりしないのかね...?

    +1

    -1

  • 1233. 匿名 2023/08/20(日) 21:26:46 

    >>360
    口元が"モッ"てなってるっていつも説明してるよね🦍

    +13

    -0

  • 1234. 匿名 2023/08/20(日) 21:27:15 

    >>1221
    羽生結弦で口ゴボなの?
    それなら日本人当てはまる人かなり多そうだけど…。

    +0

    -0

  • 1235. 匿名 2023/08/20(日) 21:27:15 

    >>254
    この子はいきすぎ
    口元へっこみすぎて白人の域だし
    正面で笑うとしゃくれみたいになる

    +8

    -7

  • 1236. 匿名 2023/08/20(日) 21:27:34 

    >>1230
    オトガイ形成という顎先の骨格を前に出す手術があるよ、ちょうど来週顎プロテ除去してそのぶん前に出す予定。顎先だけだから意外と大掛かりでもない

    +0

    -0

  • 1237. 匿名 2023/08/20(日) 21:28:15 

    ほんの少しでも、匿名掲示板だと言われるもんね…
    普通に綺麗だな、と思ってた人が整形踏み切ってた時は驚いた。

    完璧に綺麗な人だったらとっくに芸能界入って売れっ子まっしぐらだろうに…
    目が〜鼻が〜フェイスラインが〜ってもうやってられないな

    +1

    -0

  • 1238. 匿名 2023/08/20(日) 21:28:23 

    >>787
    マッチョBAR的なw

    +1

    -0

  • 1239. 匿名 2023/08/20(日) 21:28:56 

    >>360
    こういう横顔がいわゆる中顔面が陥没してるっていうの?

    +3

    -4

  • 1240. 匿名 2023/08/20(日) 21:29:52 

    >>1082
    こんな可愛い顔してたらゴボなんて気にならないよ
    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +9

    -3

  • 1241. 匿名 2023/08/20(日) 21:30:17 

    >>1234
    彼は口ゴボじゃなくてアデノイド

    +4

    -0

  • 1242. 匿名 2023/08/20(日) 21:30:47 

    >>23
    かもしれない、って戦争始めるつもりなの?
    戦争になる前に核武装なり何なりして食い止めるのが当然じゃないの?

    +2

    -0

  • 1243. 匿名 2023/08/20(日) 21:32:05 

    >>1223
    意味がわからない

    +2

    -0

  • 1244. 匿名 2023/08/20(日) 21:32:16 

    >>31
    口閉じると梅干しできる?
    顎ボトックス打ってヒアル入れるとマシになるよ

    +2

    -0

  • 1245. 匿名 2023/08/20(日) 21:33:11 

    >>1183
    天然の人は、笑うと頬と一緒に鼻も横に広がるからちゃんと分かるよ

    +0

    -0

  • 1246. 匿名 2023/08/20(日) 21:33:28 

    >>1241
    顎がないって意味なんだっけ?
    気になるほどではないけどな。
    メディアに出る人は色々言われて大変だな。

    +2

    -0

  • 1247. 匿名 2023/08/20(日) 21:34:11 

    >>437
    いわゆる口へこみすぎのしゃくれじゃなくて
    この方みたいに唇のCカールがちゃんとあって顎も出てるタイプの横顔すき
    この人正面から見ると丸い鼻してるのに横顔だと鼻高くて驚く

    +7

    -3

  • 1248. 匿名 2023/08/20(日) 21:34:56 

    確かEラインて、西洋人の顔の基準だよね。アジア人でEラインに当てはまる人って、あまりいないし、いたとしても、今度はしゃくれてるとか気にしてる人もいるよ。Eラインじゃなくても美人歯美人だし、日本人は上顎の咬み合わせが深めな人多いよ。

    +2

    -0

  • 1249. 匿名 2023/08/20(日) 21:35:18 

    しゃくれってほどじゃないけど元々どちらかと言うと顎の骨前に出気味で笑うとニョキっと主張するんだけどそれはそれでしゃくれ!と言ってくる人たまにいるし顎なかったらないで言われるみたいだし難しいね。

    +1

    -0

  • 1250. 匿名 2023/08/20(日) 21:35:48 

    >>37
    美容クリニックでよく出される理想の横顔
    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +6

    -4

  • 1251. 匿名 2023/08/20(日) 21:36:53 

    >>1199
    成長期の子はミューイング(舌の位置を正しく置いて鼻呼吸)で変わるみたいよ
    海外のビフォーアフターで綺麗になってる

    +1

    -0

  • 1252. 匿名 2023/08/20(日) 21:36:57 

    口呼吸が原因のアデノイド?ってだんだんひどくなりますよね?
    夫が顎なしで、最近特に食事中や普段に口が閉まっていないのが目立って気になるんです。指摘すると本人は怒るんで言えないのですが。

    口を閉めて食事する癖は無さそうですが、口が閉じられないのか自然に口が空くのか‥。別に中身が丸見えなわけでもなく、でも閉じ切ってないから音が多少漏れててめっちゃ気になります。

    だんだん酷くなるから今までは気にならなかった音がしてるのかなと思いまして‥。

    +1

    -0

  • 1253. 匿名 2023/08/20(日) 21:37:40 

    日本人のEラインは唇が完全に凹んでるやつよりも
    ラインに唇がちょうど当たるくらいが1番かわいいと思う

    +10

    -1

  • 1254. 匿名 2023/08/20(日) 21:37:45 

    >>1250
    なんか下顎が尖りすぎて不自然じゃない?
    プロテ入れてそう。

    +20

    -2

  • 1255. 匿名 2023/08/20(日) 21:38:09 

    >>1201
    そう言うことを言われない世の中になればいいのに

    +8

    -0

  • 1256. 匿名 2023/08/20(日) 21:38:16 

    >>1082
    上田竜也に似てる

    +7

    -3

  • 1257. 匿名 2023/08/20(日) 21:38:26 

    インフルエンサーとか、ネットで美女と呼ばれてる人たち、全員加工です。

    YouTubeもやってる人、特に密着映像とか照明たいてないところで撮った映像は
    肌の凹凸が見えたり
    整形顔だからものすごく不自然。
    笑っても頬が上がらないみたいな。

    +1

    -0

  • 1258. 匿名 2023/08/20(日) 21:39:53 

    口ゴボだと思い込んで歯列矯正の契約しちゃった。お金も払ってしまった。よく見たら言うほど口ゴボではない、顎が小さいだけだった。でも噛み合わせが深いからそれだけのために頑張ることにしました。てかもうお金払ったので後に引けない…。周りがマスクしなくなって気づいたんだけど一般人のほとんどがEラインはないし、口ゴボもわりと多い。

    +2

    -1

  • 1259. 匿名 2023/08/20(日) 21:40:07 

    >>1244
    出来ないです
    ただでさえ顎長なのにヒアルロン酸はヤバい
    梅干しって顎ない人が出来るんだっけ

    +0

    -0

  • 1260. 匿名 2023/08/20(日) 21:40:20 

    >>1226
    ボトックスとかヒアルロン酸?って、何回も打つと固くなってしまわないのかな?しゃくれたりする?

    +0

    -0

  • 1261. 匿名 2023/08/20(日) 21:40:25 

    >>1254
    顎は元々あるから
    ヒアルで形を調整してると思う

    +4

    -0

  • 1262. 匿名 2023/08/20(日) 21:41:17 

    >>754
    何でも戦争と結びつけるな
    それなら娯楽全てに言えることだし
    お金使って経済回してくれてありがたいよ

    +7

    -0

  • 1263. 匿名 2023/08/20(日) 21:42:52 

    >>1252
    日本人って麺啜ったりする文化のせいか、食べる時のクチャクチャとか注意されないで育った人結構いるよね。特に年齢高めの男性に多い。
    クチャクチャ注意されてないってことは普段のお口ぽかんも全くの無頓着に育っているってことだね。

    +8

    -0

  • 1264. 匿名 2023/08/20(日) 21:43:49 

    >>326
    左もそんなゴボじゃないと思う。
    もっとすごいゴボいるよ。

    +2

    -4

  • 1265. 匿名 2023/08/20(日) 21:43:55 

    >>1260
    頻繁に打ちすぎなければ大丈夫だよー
    ボトックスは梅干し解消するだけだから顎出ない
    ヒアルロン酸打つのは顎が小さい人やない人だからそういう人が打ってもしゃくれになることはまずないよ

    +3

    -0

  • 1266. 匿名 2023/08/20(日) 21:44:49 

    >>1151
    これが完全な口ゴボだよね
    私の鼻と上唇まったく同じ(顎はある)
    矯正で治るの?

    +5

    -0

  • 1267. 匿名 2023/08/20(日) 21:45:01 

    >>1259
    顎が縦に長いの?歯を抜いて口元を引っ込めれば綺麗になるのかな?私は顎なし。歯並びは割といいけどアデノイド。

    +1

    -1

  • 1268. 匿名 2023/08/20(日) 21:46:14 

    >>1151
    ここまではないけど近いものがあるからきつい…

    +5

    -0

  • 1269. 匿名 2023/08/20(日) 21:48:07 

    >>1251
    矯正医に聞いた話だけど大人でも日々の体癖はかなり重要みたいだよ。
    頬杖つくとか舌圧強くて歯を推してしまう癖とか直さないと歯は少しずつ動いてしまうらしい。
    正しい舌の位置は上顎の前歯2本の所にちょこんと当たる感じらしい。

    +3

    -1

  • 1270. 匿名 2023/08/20(日) 21:48:17 

    口ゴボの原因、歯がでかいっていうのもありそう。
    私は門歯2本がでかくてねずみ男みたいだよ。

    +3

    -0

  • 1271. 匿名 2023/08/20(日) 21:49:44 

    >>1256
    普段は似てるとか思わないのにあの画像はちょっと似てるね
    上田竜也は好きだけど小柳ゆきとか山本裕典に似てると思ってた

    +8

    -0

  • 1272. 匿名 2023/08/20(日) 21:49:59 

    >>1082
    口ゴボってこんなんじゃないよ
    ビックリするからマジでw

    +7

    -3

  • 1273. 匿名 2023/08/20(日) 21:50:03 

    板野友美とか押切もえ見てて思うんだけど整形しても顔ってじわじわと元の顔に戻ろうとするよね?
    歯列矯正も10年後とかでもまだ元の位置に戻ろうとするらしいから体の治癒力って凄いよね。

    +1

    -0

  • 1274. 匿名 2023/08/20(日) 21:50:11 

    >>336
    若者だって、見た目のこと以外にも考えてるでしょ。

    がるでもいい年した大人が戦争がはじまるかもだなんて陰謀論だーとか言って、やれ芸能人の誰々がどうだとかそんな話ばかりしてるよね。やれやれよ。

    +9

    -0

  • 1275. 匿名 2023/08/20(日) 21:52:25 

    >>44
    だよね水原希子も口はそっち寄りだけどめちゃカッコいい。かと言ってあっち寄りになると大久保さんになっちゃうのかな
    どっちも好きだけど
    あやみちゃんも好きだよ

    +1

    -5

  • 1276. 匿名 2023/08/20(日) 21:52:54 

    >>1266
    きちんとした矯正医のもとでしたら、だーいぶ変わるよ!!ググってビフォーアフター見てみて!

    +2

    -0

  • 1277. 匿名 2023/08/20(日) 21:56:30 

    >>1273
    そうそう。私は矯正終えてから何年か経つけど正面の裏側上下にワイヤーリテーナーつけてるしたまにマウスピース型のリテーナーもつけてる。2年くらい気をつけていればもうほぼ気にしなくてよくなるみたいだけど一応ね

    +0

    -0

  • 1278. 匿名 2023/08/20(日) 21:56:47 

    >>303
    ももちは左だよね
    ハリウッドライン

    +2

    -1

  • 1279. 匿名 2023/08/20(日) 22:00:41 

    ゴボ口がよくわからなくなってきた。
    同じ芸能人の写真でも「これはゴボ口だ」って言う人や「いや.これはゴボ口じゃない」って言う人とかいろいろいるからさ。
    中にはアデノイドとゴボ口がごっちゃになってる人もいるみたいだし‥。

    +1

    -0

  • 1280. 匿名 2023/08/20(日) 22:01:54 

    いまドラマに出てる飯豊まりえもそんな感じ?

    +0

    -0

  • 1281. 匿名 2023/08/20(日) 22:04:11 

    >>1279
    そもそも医学用語でもないだろうし明確な決まりはないんじゃない?
    一重と二重みたいにはっきり誰が見てもわかるものじゃないような気がするけど。

    +0

    -0

  • 1282. 匿名 2023/08/20(日) 22:06:19 

    >>1009
    上の子が、小さい頃から何回言っても耳鼻科に通ってても口呼吸が直らなくて、なんでなんだろう?ってずっと思ってた。
    一昨年に鼻とは別件で頭部のMRIを撮ることがあって、そしたら医師に鼻中隔がすごく曲がってると言われたよ。
    鼻中隔弯曲症の症状も全部当てはまる😭
    けど、鼻の奥が医師に言われるくらい曲がってるなら鼻呼吸しにくかろうな…

    口呼吸って口元や顎だけじゃなくて、鼻の骨格も影響してる人がいるんじゃないかなと思った。

    +4

    -0

  • 1283. 匿名 2023/08/20(日) 22:07:03 

    >>1142
    Nissyは奥二重だけど厚い唇似合うよ

    +2

    -2

  • 1284. 匿名 2023/08/20(日) 22:12:01 

    >>1281
    じゃあ見る人の感覚的なもんって事か
    個人的にはゴボ口って大久保さんみたいな感じだと思ってるけど

    +1

    -0

  • 1285. 匿名 2023/08/20(日) 22:12:26 

    しゃくれもさ、どのレベルからがしゃくれなの?
    ほんの少し出てもしゃくれ?

    +0

    -0

  • 1286. 匿名 2023/08/20(日) 22:15:13 

    >>923
    昔も今と同じに大袈裟に言われたなんて言って無いんだが?
    言葉は昔からあるって事だがいちいち説明つけないと理解できん奴多いな
    まともに内容理解できない文盲が何を偉そうに宣ってんだよ
    仕事もできなさそw

    +0

    -0

  • 1287. 匿名 2023/08/20(日) 22:16:25 

    >>1285
    噛み合わせが逆になる若しくは上の歯並びが下の歯並びに被さらなくなったら

    +0

    -0

  • 1288. 匿名 2023/08/20(日) 22:17:31 

    >>1284
    無理やり口閉めて顎に梅干しが出来て顎が足りないのがくちごぼ

    +1

    -2

  • 1289. 匿名 2023/08/20(日) 22:17:53 

    口ゴボって、出っ歯のこと?誰か教えてください。

    +0

    -2

  • 1290. 匿名 2023/08/20(日) 22:17:57 

    >>1276
    返信ありがとうございます。
    効果あるんですね!
    もう40歳で子どもも大きいけど、今からでもやる意味あるかな
    やりたいけど費用と痛み考えると迷う

    +0

    -0

  • 1291. 匿名 2023/08/20(日) 22:18:22 

    >>1287
    ネットで調べると新木優子とか綾瀬はるかもしゃくれらしいんだよね。
    笑ったら多かれ少なかれみなしゃくれるよね?

    +2

    -0

  • 1292. 匿名 2023/08/20(日) 22:19:10 

    >>1082
    コレは口ゴボじゃないだろがよ…w

    +12

    -3

  • 1293. 匿名 2023/08/20(日) 22:21:36 

    >>1263
    49歳なので年齢高めで間違いないです。お口ポカンも注意されず育ったみたいです。たまに言うと怒るので言えず‥。アメも吸いながら何故かチュッチュッいいながら口の中を転がして食べるのでうるさくてイライラします、、

    一緒に食事したことないけど、旦那の親ももしかしたらクチャラーでお口ポカンで普通に口呼吸してるかもです。

    +1

    -0

  • 1294. 匿名 2023/08/20(日) 22:21:37 

    >>1151
    すごいなぁこれ。
    口が出っ張りすぎて人差し指乗せても顎つかないレベルじゃん
    でもみんな幼稚園くらいだと口ゴボの殆どいないよね
    生活習慣かな

    +1

    -1

  • 1295. 匿名 2023/08/20(日) 22:21:48 

    >>1289
    出っ歯とも少し違うんじゃないの?
    出っ歯がゴボ口ならさんまさんもゴボ口になるし

    +1

    -0

  • 1296. 匿名 2023/08/20(日) 22:22:49 

    >>1291
    あれは全然シャクレじゃ無いと思う

    +4

    -1

  • 1297. 匿名 2023/08/20(日) 22:24:10 

    >>1292
    あれはゴボじゃないのか
    ファンだけど歯科矯正する前は若干ゴボ口なのかと思ってたわ
    仮にゴボ口だとしてもそこまで酷いものでは無かったって事なのかな

    +3

    -0

  • 1298. 匿名 2023/08/20(日) 22:24:29 

    ゴボは多すぎて言うてそんなにいじられない
    シャクレはほんの少しでもシャクレいじりされる

    +5

    -0

  • 1299. 匿名 2023/08/20(日) 22:25:05 

    >>1288
    梅干しがよくわからない
    そんなの見たことない

    +0

    -0

  • 1300. 匿名 2023/08/20(日) 22:26:28 

    >>1288
    それはアデノイドってやつじゃないの?

    +4

    -0

  • 1301. 匿名 2023/08/20(日) 22:28:16 

    >>1298
    私された事あるわ。
    横から見てほんのちょっと顎先が出てる程度なんだけど、笑うとしゃくれるね!と言われた。
    それまで気にした事なかったけど私しゃくれなの⁉︎と若干気になるようになった。
    その1回きりだからそこまで気にしてないけど。
    マジで一般的に見て全然しゃくれてないんだけど言ってくる人はいるんだよね。

    +13

    -1

  • 1302. 匿名 2023/08/20(日) 22:28:48 

    >>1295
    見てすぐわかる口ゴボはなかなかいないから
    数年に一回ぐらいアッ!というほどの人を見かけるよ
    見たらすぐわかる

    +3

    -0

  • 1303. 匿名 2023/08/20(日) 22:28:52 

    >>1300
    やべ〜アデノイドと口ゴボごっちゃになってるかも自分

    +2

    -0

  • 1304. 匿名 2023/08/20(日) 22:31:32 

    >>1293
    あめちゅっちゅちゅっちゅ想像しただけで…ヴッ
    一緒にいる自分も同族だと思われるからね、家族なんて尚更
    無理だわ

    +0

    -0

  • 1305. 匿名 2023/08/20(日) 22:33:02 

    Eラインとか言い出すと白人並に顎が出てないと成立しない場合多くない?
    アジア人で当てはまる人の方が少数なんじゃないかな?

    +15

    -3

  • 1306. 匿名 2023/08/20(日) 22:35:49 

    >>1297
    昔好きだったけど、強制ありの美貌だったのか

    +0

    -5

  • 1307. 匿名 2023/08/20(日) 22:43:45 

    >>1306
    昔好きだったのなら歯並び悪かったのは知ってるんじゃ?
    矯正したのは2007年とか2008年頃だからそれ以前に好きだったのなら矯正はしてないよ
    でも歯並びは治しておいて良かったと思うけどな
    本人も噛み合わせが悪くて痛みが酷くなったから矯正したって言ってたけど歯って本当に大切だからね 
    私自身がアラフォーになって歯の大切さは身に染みてるけど歯が悪いと何も食べられなくなるし見た目云々以前の問題で健康に害を及ぼすからね

    +9

    -0

  • 1308. 匿名 2023/08/20(日) 22:44:37 

    >>40
    絶対法律で規制した方がいい
    城本クリニックとか高須クリニックのcmみたいな、病院名と電話番号と簡単な診療内容ぐらいにとどめるべき

    +11

    -0

  • 1309. 匿名 2023/08/20(日) 22:52:44 

    >>1276
    返信ありがとうございます。
    効果あるんですね!
    もう40歳で子どもも大きいけど、今からでもやる意味あるかな
    やりたいけど費用と痛み考えると迷う

    +2

    -0

  • 1310. 匿名 2023/08/20(日) 22:54:32 

    >>1231
    干渉はしてないよww

    +1

    -0

  • 1311. 匿名 2023/08/20(日) 23:04:01 

    >>909
    恵比寿のバーで全く同じこと言ってるおばさんいた。同一人物じゃないよね?(笑)

    +0

    -1

  • 1312. 匿名 2023/08/20(日) 23:14:39 

    ロバート秋山さんの女装を見ると、雰囲気ってめちゃくちゃ重要なのではと思うようになった
    料理家みたいな人とかすごい

    +5

    -0

  • 1313. 匿名 2023/08/20(日) 23:34:45 

    >>36
    私も一重まぶた・つり目・出っ歯の口ボコですが、
    毎日楽しく過ごしてるよ!

    +7

    -0

  • 1314. 匿名 2023/08/20(日) 23:40:38 

    >>1250
    顎で人刺せそう

    +8

    -4

  • 1315. 匿名 2023/08/21(月) 00:39:06 

    >>1126
    天然だよ
    醜い嫉妬だね

    +4

    -3

  • 1316. 匿名 2023/08/21(月) 01:45:45 

    >>588
    わかる~横顔完璧すぎて絵みたい
    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +9

    -8

  • 1317. 匿名 2023/08/21(月) 02:28:38 

    >>382
    インフルエンサーは整形してハッピーキラキラ投稿多いけどツイッターだと整形を後悔してたりダウンタイム鬱だったりがめちゃくちゃ多いよね
    もしくは整形後を加工しててこんなに綺麗になったーと喜んでる胡散臭い投稿とか
    整形って性格も元の顔も含めて向き不向きがあるのに安易に手を出しすぎる人が多いと思う

    +3

    -0

  • 1318. 匿名 2023/08/21(月) 03:02:45 

    >>458
    自信のある人に対しては僻みっぽく低く評価し「そこまでじゃなくない?」
    自信の無い人に対しては上から目線で擁護する「そんなことないよ〜!自信持って!」
    こういう人ばっかり
    本当嫌い

    +7

    -0

  • 1319. 匿名 2023/08/21(月) 03:22:03 

    >>1239
    でも目玉飛び出てないからいいよね
    私中顔面凹んでないけど、全てが平たすぎて目玉飛び出てる(バセドウではない)
    すごく大げさに言うなら岸部一徳みたいな感じ
    目自体がシジミ目だから目の下のあのたるみも一切ないとにかく平たい、忘れ鼻

    +1

    -0

  • 1320. 匿名 2023/08/21(月) 03:24:58 

    >>289
    これでしっかり顎あったらゴツくなって、あの絶妙な中性王子様感は出せなかったんじゃないかと
    まぁあったらあったでカッコいい系になれるなかもしれないが唯一無二感は出なそう

    +1

    -2

  • 1321. 匿名 2023/08/21(月) 03:29:42 

    >>279
    ほえーこれについてるコメで賢くなった
    私、くすみはないんだけど持って生まれたセミマット肌で(むしろスキンケアしまくると重たくて荒れる皮膚薄い)
    だからと言ってカサカサでもなく肌には自信あるけどなんだかピカピカ感なくて庶民感だなぁ何かが足りないなぁと思ってたらみんな色々やってるのね。
    そのちょっとした「いかにも手かけてます」な嘘くさいピカピカ感たまに欲しくなるけどテカテカは嫌だから庶民肌でいっか。

    +0

    -2

  • 1322. 匿名 2023/08/21(月) 03:33:01 

    >>517
    接客業だからこんな人と一緒にされたくない
    笑いをこらえるような人というのは、目の上にもう一つ目玉サイズの円をアイライナーで描くような謎メイクだけどドン引きすぎて話題にも出せないし実際笑えない
    話題に上る時点で民度がえれぇ低いな

    +6

    -0

  • 1323. 匿名 2023/08/21(月) 03:36:31 

    >>1255
    ついでにアデノイドとも言われない世の中になって欲しい

    +3

    -0

  • 1324. 匿名 2023/08/21(月) 03:37:07 

    >>20
    私、鼻炎系だけど絶対に口呼吸してないんだけど、こんな感じ
    何か作業に集中するとこれになる
    鼻炎系のくせに絶対に口開けてなくて鼻呼吸なんだけど、歯並びが悪いのでその代わり舌の位置がおかしい
    上の歯の裏側にも生えてるから舌の置き場所がなくて上下の歯で舌を甘噛みしてるこれはどう意識しても幼少期から治せない

    +0

    -0

  • 1325. 匿名 2023/08/21(月) 03:40:15 

    >>1078
    わたし剛力ちゃんマジガチ美人だと思ってるんだが。
    世の中みんな絶対に認めないけど。

    +4

    -1

  • 1326. 匿名 2023/08/21(月) 03:45:27 

    >>659
    一般人の頃の雅子さまみたいな感じだろうか。
    強い。

    +0

    -0

  • 1327. 匿名 2023/08/21(月) 04:40:36 

    >>188
    吉岡里帆も魚っぽい

    +1

    -1

  • 1328. 匿名 2023/08/21(月) 05:16:13 

    藤原紀香の横顔が好き
    鼻も高過ぎず低過ぎずで、口元がとにかく上品な感じが好き
    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +2

    -4

  • 1329. 匿名 2023/08/21(月) 05:23:48 

    >>458
    本当の美人ってパーツ一つ一つがまとまってるから、地味に見えるんだよね。
    安藤和津は目が離れてるから、一見華やかに見える
    メイクもあるけど

    +4

    -1

  • 1330. 匿名 2023/08/21(月) 05:25:59 

    >>1250
    特に綺麗に見えない
    この人は正面が良いんだね

    +5

    -3

  • 1331. 匿名 2023/08/21(月) 05:36:30 

    >>1308
    実際城本クリニック行ったことあるけど、老舗らしくとても丁寧な対応でした。サラッとCMで十分ですよね。

    +2

    -0

  • 1332. 匿名 2023/08/21(月) 05:36:46 

    >>811
    そう、いつもナチュラルは空気。
    少ないからかな。
    でも別にいい。
    だって、来月高給取りと結婚するから。
    私は一般事務員の平々凡々女だけど。
    そういや、同じナチュラルの母も金持ちの父親に見初められたから、ナチュラルだからその運命にあると思ってる。
    見てる人は見てる。
    しかもそれが一番の大当たり。
    それで良し。

    +1

    -2

  • 1333. 匿名 2023/08/21(月) 05:41:02 

    >>1263
    本当に。
    私も年齢高めだけど母親からすごく注意されて育ったから子どもにもかなり言ってしまう。癖ができてから治すの難しいから。
    でも、小学生の娘は給食のときにくちゃくちゃ言う子を毛嫌いするようになって、バランスが難しい。

    +1

    -0

  • 1334. 匿名 2023/08/21(月) 05:47:02 

    >>1325
    剛力彩芽は美人だけど佐々木希の方が美人じゃない?

    +5

    -1

  • 1335. 匿名 2023/08/21(月) 06:00:44 

    >>513
    顎なしって思い込んでるだけだと思う
    人によって顎なしのレベルが違う

    +1

    -2

  • 1336. 匿名 2023/08/21(月) 06:17:40 

    >>1282
    そういうこともあるんですね!
    やっぱり人間だから無意識に楽な呼吸しますもんね。
    鼻呼吸苦しいのにやれって言われても拷問でしかないですよね。
    下の子は本当に鼻でしかしないのになぁ。不思議

    +0

    -0

  • 1337. 匿名 2023/08/21(月) 06:28:57 

    >>10
    やっぱ口ゴボの人って整形だけじゃ直らないのかな?

    +0

    -1

  • 1338. 匿名 2023/08/21(月) 06:37:21 

    >>503
    整形の流行りは知らないけど、出目が流行りなの?
    誰の影響又は何の影響で流行ってるの?

    +1

    -0

  • 1339. 匿名 2023/08/21(月) 06:55:20 

    >>1334
    「造形的に美人だしみんな美人だと言うけど私は好みではないな」って感じ
    私の中では柴咲コウもそれ。
    あやみちゃんは好みだけど、やっぱり佐々木希もあやみちゃんも突出してる部分もあれど顎なしのほうが私の中でかなり目立つ
    (別に私も顎なしとか普段気にしてないはずだし、この二人は顎なしというより小顎なだけなはずなのに)
    剛力ちゃんは突出してないかもしれないが、これといって特段マイナス点が見つからない、これがでかい

    +2

    -3

  • 1340. 匿名 2023/08/21(月) 08:27:05 

    >>1325
    好みなんでしょうね
    あなたのドストライク美人

    +0

    -0

  • 1341. 匿名 2023/08/21(月) 08:31:31 

    >>524
    わかる。超小顔さんで意外といる
    横顔は少し残念だけど正面がすごく美人だったりする
    中条あやみ、佐々木希、松潤とか顎が小さくてそうだよね

    +3

    -3

  • 1342. 匿名 2023/08/21(月) 09:17:21 

    >>517
    人の顔を見て、笑いをこらえる??
    お客さんの顔について悪いようにスタッフ間で話題にする?
    そして最後に「自分は整形無しでこの顔で良かったと自信が湧く」

    人間性…異常でしょ
    なんなの?何のお店なの、そこ。底辺じゃん
    なんかこのコメントには心底引いたわ

    +9

    -0

  • 1343. 匿名 2023/08/21(月) 09:24:22 

    >>493
    遺伝だから諦めなさ〜い。口ゴボの人の親を見たらやっぱり口ゴボ。
    顎なしの人の親を見たらやっぱり顎なし。

    +2

    -2

  • 1344. 匿名 2023/08/21(月) 09:39:41 

    >>895
    日本人の7割は一重ダヨ🤣

    +1

    -3

  • 1345. 匿名 2023/08/21(月) 10:32:40 

    >>1344
    だとしてもお前らみたいにナイフでスッと切り込みいれただけみたいな糸目ではないから

    +0

    -2

  • 1346. 匿名 2023/08/21(月) 11:14:54 

    >>76
    整形で有名なキャバ嬢が同じこと言ってた!
    毎回加工するのが面倒だから整形したらしい

    +0

    -0

  • 1347. 匿名 2023/08/21(月) 11:16:21 

    >>692
    きほちゃんかな…?

    +0

    -0

  • 1348. 匿名 2023/08/21(月) 11:17:57 

    >>67
    なんて下品なの

    +3

    -1

  • 1349. 匿名 2023/08/21(月) 11:28:01 

    今の若い子は可哀想だわ。私もきっと今の時代に学生だったら世の中はインスタグラマーみたいな美女しかいないと信じ込んで水商売して整形すればいいって発想に至ると思う。水商売や風俗も業者が上手くSNS使って手軽で身近でめちゃくちゃ稼げる仕事みたいになってるし。
    そしてなけなしの金でTwitter美容垢の虚言鵜呑みにして漢方とかナイトブラ買い込んでると思う。

    +1

    -0

  • 1350. 匿名 2023/08/21(月) 12:12:57 

    >>116
    本当それ

    +1

    -0

  • 1351. 匿名 2023/08/21(月) 12:46:01 

    【美容外科の闇】まだ知られていない事故。安全性に欠けた手術。こんなクリニックには気をつけて!【ドラゴン細井】 - YouTube
    【美容外科の闇】まだ知られていない事故。安全性に欠けた手術。こんなクリニックには気をつけて!【ドラゴン細井】 - YouTubeyoutu.be

    【美容版 Tiger Funding始動!出演者募集中!】https://youtu.be/tcKWtmeBNaw★「美容版 Tiger Funding」虎出演応募フォームhttps://forms.gle/Zzc4J2bhfUnFjyAa7▷美容外科医・美容師・メイクアーティスト・モテに詳しい方など▷”自分を魅...">

    +0

    -0

  • 1352. 匿名 2023/08/21(月) 12:48:11 

    >>588
    鼻筋まっすぐだね。

    +2

    -1

  • 1353. 匿名 2023/08/21(月) 13:00:51 

    私の顔って口ゴボですか?
    シャクレですか?
    「私って口ゴボかも…」インスタの美容整形投稿を見て増幅される、若者たちの顔面コンプレックス

    +1

    -3

  • 1354. 匿名 2023/08/21(月) 13:05:19 

    >>458
    スクールカースト三軍だったドブスの私が言うのもあれなんだろうけど…中学時代一軍女子より二軍女子の方が顔立ち綺麗な子多かったけど、男子に囲まれてちやほや持ち上げられていたり彼氏途切れなかったり男を取っ替え引っ替えしてたりは一軍女子だったのが今でも不思議
    男子からしたらスクールカースト一軍の女子の方が可愛く見えるんだろうか

    +5

    -1

  • 1355. 匿名 2023/08/21(月) 13:17:26 

    >>326
    矯正て何すんだろう?

    +0

    -5

  • 1356. 匿名 2023/08/21(月) 15:11:16 

    >>503
    けど芸能人やYouTuber見てて、美人や可愛い子に多いのって骨ストなんだよね。

    +1

    -2

  • 1357. 匿名 2023/08/21(月) 15:22:33 

    >>1154
    >>5
    マスク生活が長引いたせいで醜形恐怖症が増えたって記事があるね。SNSが当たり前な時代なのも拍車をかけたって。

    +1

    -0

  • 1358. 匿名 2023/08/21(月) 16:12:57 

    >>67
    人のことジロジロ見てる地点であなたもブス確定。
    美人はそもそも他人の顔や造形に興味ないから。
    コンプレックスがある人こそ、必死に自分より下を探してはバカにしてる。
    ダサいよ、やめな。

    +5

    -0

  • 1359. 匿名 2023/08/21(月) 18:52:48 

    >>804
    だよね。韓国人は塩顔で可愛いのかと思ってたら行ってみたら全然違った
    韓国アイドルとオルチャンだけが特殊だった
    スペイン、ウクライナは超絶美人が時々いてびびった

    +7

    -0

  • 1360. 匿名 2023/08/21(月) 19:01:15 

    >>457
    ガルちゃんでもこの年齢まで美人だと勘違いしてましたってコメント結構見るけど鏡とか写真とかで気付かないものなのかって疑問に思う
    朝の準備とかアルバムとか集合写真とかで鏡や写真を見る機会って何度かあるし
    自分が幼稚園くらいの頃から既に集合写真を見て「なんか他の子と比べて私の顔って変だよな…」って思ってたから余計に

    +5

    -0

  • 1361. 匿名 2023/08/21(月) 19:06:00 

    >>503
    ウェーブ+ブルベ夏が勝ち組で周りにマウントできる扱いだよね…実際にストレートの自分は元から華奢で多少太っても目立ちにくいウェーブが羨ましいし

    +1

    -0

  • 1362. 匿名 2023/08/21(月) 20:37:18 

    歯列矯正した時に色々調べてEラインや口ゴボって言葉を知ったけど、日本人は鼻が低いんだからそこまで気にしなくていいでしょ
    歯列矯正で口元引っ込みすぎて老婆みたいになってる人いたよ

    +1

    -1

  • 1363. 匿名 2023/08/21(月) 20:43:17 

    >>1309
    私30後半から矯正始めて今41で器具取れて綺麗な歯並びになったけどやって良かったよ

    痛みは最初の1週間と調整日の3日ほどでロキソニンで乗り越えれるし、2年も経てば調整日でも痛みはなかった
    矯正代が段々値上がりしてるから早い方がいいんじゃないかな?デンタルローンもあるし医療費控除もあるよ

    +1

    -0

  • 1364. 匿名 2023/08/22(火) 23:43:55 

    >>99
    チー牛の口元みたいw

    +1

    -0

  • 1365. 匿名 2023/08/23(水) 22:33:13 

    >>1353
    口ゴボでもシャクレでもないと思う
    痩せたらいいんじゃないかな

    +5

    -2

  • 1366. 匿名 2023/08/24(木) 17:15:48 

    口ゴボ女です。
    正面からみると可愛いと言われるんですが、横顔がゴリラです。

    本人は口元普通につぐんでるんですが、わざと唇を突き出しているように見えます。
    横顔だと不機嫌そうに見えます。
    泣きたい、、、

    横顔美人に憧れます。
    マウスピース矯正された方いますか?幾らくらいかかりましたか?

    +0

    -0

  • 1367. 匿名 2023/08/24(木) 17:20:43 

    >>1353
    完璧なEラインではないけど、日本人の平均的な横顔だと思います!
    上の方同様、口ゴボでもアデノイドでもない普通な横顔だと思います。
    痩せて顎がシュッとしたら綺麗になりそうです!

    +1

    -0

  • 1368. 匿名 2023/08/26(土) 22:45:01 

    >>1247
    この人の顔みてて、ハイライトを鼻先につける意味がわかった!

    いつも鼻先がピカッとしてる
    鼻が高いと鼻先がテカるんだ!って。

    +1

    -0

  • 1369. 匿名 2023/09/01(金) 22:07:45 

    >>624
    歯列矯正とかじゃない?整形じゃないと思う。
    骨格は白人ハーフだから元々凹凸はっきりの整った顔だし
    多分顔や顎が小さすぎて、歯の収まりが少し悪かったのかと思ってた(とかいっても圧倒的美だったけど)

    +0

    -0

  • 1370. 匿名 2023/09/01(金) 22:19:32 

    >>59
    犬猫って基本的にどんな種類でも顔整ってるよね。
    マンチカンとかパグちゃんみたいな鼻ぺちゃ系も、ボルゾイみたいな鼻スーン系もどちらも素敵。

    だから人間で見た目が整ってる人見ると、犬猫顔だな〜って思う。バランスがいいのかな。

    +0

    -0

  • 1371. 匿名 2023/09/01(金) 22:22:25 

    >>1366
    矯正するなら普通にワイヤーがいいと思う
    抜歯必要なら尚更。

    マウスピースとかインビザラインってもともとある程度収まってる人以外向いてないと思う

    大人なら大体100万くらいはみといた方がいいと思う。月々の調整料、リテーナー期間もお金かかるから、トータルフィーがどれくらいかやる前に考えると良いかもです。

    +0

    -0

  • 1372. 匿名 2023/09/01(金) 22:28:48 

    インスタとか美容系YouTuber(整形公表)、韓国アイドルのビフォーアフター見るとほんとに整形したくなる。

    私は鼻が大きいのがコンプレックス。
    高校生くらいからあーデカイなーって気にはしてたんだけど、大学生くらいになってちゃんとメイクするようになってから有り得ないほど気に病んでしまう。

    でも普通に昼間働いてる人ってなかなか整形なんて出来なくない?ダウンタイムで顔すごいことになるし、ていうかいきなり顔変わったら色々言われるだろうし

    +1

    -0

  • 1373. 匿名 2023/09/03(日) 15:03:34 

    >>1185
    そうなんですか?
    整形目的じゃなくて噛み合わせを調整するためだから、保険適用なのだと思ってました。

    正規の理由はよくわからないけど保険適用なので助かってます。

    +0

    -0

  • 1374. 匿名 2023/09/16(土) 22:48:40 

    >>113
    横顔はそこまで変わらないけど、正面からの顔、とくに笑ったときの口元が整形前後で全く違う。

    +0

    -0

  • 1375. 匿名 2023/09/16(土) 22:53:59 

    >>360
    あたし大久保さんの顎をもっと長くした版だよ🦍
    大久保さんは顎が長くないだけ羨ましい🦍

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。