ガールズちゃんねる

【独自取材】輪ゴムで受話器を頭に固定…ビッグモーター元社員がパワハラ激白 「ぶっ殺すぞ」「木偶の坊」「ポンコツ」…“歪んだ企業風土”末端にまで浸透か

803コメント2023/08/22(火) 13:23

  • 501. 匿名 2023/08/03(木) 18:56:41 

    >>70
    その上気に食わない相手には手を上げるという…。
    女性のイジメより悪質やん。

    +32

    -1

  • 502. 匿名 2023/08/03(木) 19:00:25 

    この息子1人でやれと言ったら何も出来ないんだろっな〜w従業員さん達がいなかったら何も出来ないのに分かっていないな  昔虐められていてここぞとばかりにやりたい放題です自分に従わせたいだけのクソダサいクズだね

    +16

    -0

  • 503. 匿名 2023/08/03(木) 19:07:27 

    >>16
    男は陰湿だよ。昔からこういうのは男性でしょ

    +14

    -0

  • 504. 匿名 2023/08/03(木) 19:08:20 

    >>36
    元幹部だった人が独立して同じ中古車販売の会社立ち上げてるね
    数十人いる社員はほとんどビッグモーターからの引き抜きみたい
    ホリエモンと対談してたけど頭良さそうだったよ

    +4

    -8

  • 505. 匿名 2023/08/03(木) 19:09:15 

    >>1
    これからはもっと女性社員の割合増やした方がいいと思う。男性ばっかだからこんな歪な支配ピラミッドになる。

    +2

    -2

  • 506. 匿名 2023/08/03(木) 19:09:44 

    >>12
    同じく!送信ボタン押して数秒で電話きて、断ったのにその後何度も電話あったよ。
    それから知り合った人でたまたまビッグモーターで働いている人と話したんだけど従業員同士もお客さんの取り合いでめちゃくちゃ仲悪いって言ってた。恐ろしい。

    +40

    -0

  • 507. 匿名 2023/08/03(木) 19:13:22 

    >>5
    逆に今まで噂にもなってなかったのは何故?って思うよね

    +25

    -0

  • 508. 匿名 2023/08/03(木) 19:13:24 

    >>223
    規模は全然違うけど前に勤めてたブラック会社も飲み会のたびにむりやり笑顔の集合写真撮らされてブログに上げてた
    仕事中は社長の悪口と既存社員の仕事の愚痴でめちゃくちゃ雰囲気悪かった

    +11

    -0

  • 509. 匿名 2023/08/03(木) 19:15:37 

    >>406
    使えるもんは使ったほうがいいね

    +0

    -0

  • 510. 匿名 2023/08/03(木) 19:15:39 

    >>1
    社長の思想が受け入れられないなら今すぐ辞めてと言ってくれるなんてブラックの割には親切w

    +4

    -0

  • 511. 匿名 2023/08/03(木) 19:23:27 

    >>412
    営業電話に関してはビッグモーターよりやばい。
    営業マンの雰囲気は似てる。チャラそうで馴れ馴れしく良く言えばフレンドリー。
    無視しても電話番号変えながら何回もかけてくる。
    でもよく考えたら無視するのではなく、こちらがキッパリ断れば良いだけだった。相手も期待してたかもしれないし。でもなんだか怖くて電話とれなかった。このニュースみて裏で罵倒されてたかもと思うと少し罪悪感かんじた。

    +21

    -0

  • 512. 匿名 2023/08/03(木) 19:31:08 

    >>463
    自己啓発とかヤバいよね。

    +1

    -0

  • 513. 匿名 2023/08/03(木) 19:31:23 

    こういう会社実は多いよね。世に出てないだけで。

    +3

    -0

  • 514. 匿名 2023/08/03(木) 19:35:26 

    女性はパワハラ、モラハラと声を上げやすいけど、男性は我慢するか自○してしまいがち

    +1

    -0

  • 515. 匿名 2023/08/03(木) 19:35:34 

    >>12

    元社員です。

    ビッグモーターはネットから一括見積依頼をした時点で、コールセンターの方で自動コールになります。
    なので数社に見積依頼をしてもだいたい1社目が2社目で繋がります。
    自動コールと同時に、見積依頼時の住所に近い担当店舗または管轄管内の店舗に情報が流れます。
    そこから怒涛の電話ラッシュです。
    話中だろうがなんだろうがかけまくります。
    いい車であればわ1日同じ人に100件かけるとか普通でした。(数年前の話です)

    電話数がが足りないと、怒られます。
    なので営業の人は、かけたフリで数を稼いでいました。
    (かけてはないけど、顧客情報に不在の履歴を残していく)

    本気で病みかけて、
    辞めます、明日から出勤しません。
    と言い、本社に連絡して辞めました。

    絶対にやってはいけない辞め方ですが、ここまでしないと無理な会社です。

    今ニュースでたくさんやっていますが、元社員からしたら、今更?って感じだと思います。

    +204

    -1

  • 516. 匿名 2023/08/03(木) 19:37:25 

    >>1
    てか副社長コナンすぎて憐れ。コナンの由来は小さいだけじゃないけどwそりゃコンプレックス抱えて性格歪むわ

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2023/08/03(木) 19:39:40 

    >>1
    まじでビッグモーターで働いてるとか旦那が働いてるとか言えねーわ。恥ずかしすぎる

    +7

    -0

  • 518. 匿名 2023/08/03(木) 19:39:44 

    この記事通勤時に見て吐き気がしたよ
    よくもこんな卑劣なことができるなと、同じ人間のやることなのかと目を覆いたくなる写真だった
    やる側は自分達も上から同じようなことをやられたりそれを見てきたから脳がおかしくなってるんだろう
    それでもさ、どこかで気付けよ!自分等は鬼畜だってこと!
    こんな会社は倒産してしまえ!

    +11

    -0

  • 519. 匿名 2023/08/03(木) 19:42:00 

    >>63
    等身が、小室圭以来の衝撃だわ

    +67

    -0

  • 520. 匿名 2023/08/03(木) 19:48:17 

    ヒロアカ読んでると、木偶の坊って言われても『頑張れって感じのデク』だなぁ☺️としか思わん。

    にしても近所の馬鹿でかいビッグモーターはまだ出来てそんなに経ってないのにお客さん全然居なかったな。

    +0

    -1

  • 521. 匿名 2023/08/03(木) 19:59:32 

    転職サイトの口コミとかあるかな?
    オープンワークとか。

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2023/08/03(木) 20:09:22 

    >>1
    この方の人権なんて無くしてる、この方のご家族や身内の方、訴えていいんだよ。
    自分の夫や見方にが会社でこんな状態にさせられて仕事してるなんて知ったら、速、会社を訴える。

    +9

    -0

  • 523. 匿名 2023/08/03(木) 20:13:58 

    >>511
    ちなみにうちは断りの意思表示してもしつこかった。
    拒否の意志を表してるのに販促営業を続けるのって法律違反では無いんですか?って強く言ったらかかってこなくなった。

    +16

    -0

  • 524. 匿名 2023/08/03(木) 20:16:13 

    >>159
    してる

    +4

    -1

  • 525. 匿名 2023/08/03(木) 20:28:17 

    >>10
    こんな表沙汰になった事だしみんな辞めるんじゃない?
    もう持たないでしょこの会社
    ビッグモーターに修理頼もうとか中古車売買頼もうなんて思う人いないし
    倒産する前に辞めて退職金もらった方がいいんじゃないかな
    逃げ遅れると退職金も出さなそうじゃない?

    元社長は60億円超える豪邸に住んでるのにね
    何とかして資産を押さえられないのかしら

    +52

    -0

  • 526. 匿名 2023/08/03(木) 20:28:31 

    前社長、発達障害か何かあるのってくらいボケてたよね。
    おまけに息子が経営に関わるようになってから会社がおかしくなったって親子共々アレじゃん。

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2023/08/03(木) 20:31:30 

    自業自得w

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2023/08/03(木) 20:33:19 

    >>416
    それで給料増えるわけでもないのに、フラモンみたいな人は乗るよね。
    ずっとそうやって生きていくのかな、そういう人って。

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2023/08/03(木) 20:40:04 

    このゴミみたいな会社は消滅してほしいけど、そこを追い出された一部の悪質な社員が、また他の会社で同じようなことをするかもしれないよね。

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2023/08/03(木) 20:41:26 

    >>2
    大変申し訳ないけど
    小学生レベルで笑ってしまった
    でいたらぼっちと書くセンスもちょっと......w

    +4

    -1

  • 531. 匿名 2023/08/03(木) 20:42:33 

    >>66
    ガチのブラックは、過酷な労働環境で、更に給料すら安いからね。

    +15

    -0

  • 532. 匿名 2023/08/03(木) 20:44:08 

    >>476
    そんなに酷いんですか?

    +5

    -0

  • 533. 匿名 2023/08/03(木) 20:54:48 

    >>5
    間違いない。街路樹枯らした件はパンチ効いてるしね。

    私も以前営業やってた時に、社内のパワハラひどかったんだけど、上には上がいるなぁと思ったよ。

    当時は、同僚とかの精神がおかしくなっていくのを見るのも辛かった…。

    +9

    -0

  • 534. 匿名 2023/08/03(木) 20:55:55 

    >>159
    例の豪邸に社長夫婦と副社長夫婦が住んでるって記事で見た

    +18

    -0

  • 535. 匿名 2023/08/03(木) 20:58:00 

    >>1
    ホント生き地獄。
    社長、副社長をはじめ上層部は、社員の人生を何だと思ってるのか?
    上層部全員、社会的に抹殺してほしい。

    +7

    -0

  • 536. 匿名 2023/08/03(木) 20:58:17 

    >>5
    っていうか、こういう社風を作ったのは、前副社長ですよね。
    直接、やれ!とは言ってないけど、利益至上主義で自分の気に入らないと、降格人事になるイビツな企業文化、間接的にやらせてるも同然だと思います。
    でも、そんな前副社長が刑事罰を受けないっておかしいって思う。こういう間接的にやらせてるも同然の輩が刑務所に入るか、高額な罰金受けるようにして欲しいです。

    +26

    -0

  • 537. 匿名 2023/08/03(木) 21:03:11 

    >>532
    新入社員研修ヤバかった。あとは告発してしまえばビッグモーターと同じ道を辿るような事も結構普通にあった。

    +24

    -0

  • 538. 匿名 2023/08/03(木) 21:04:01 

    3ヶ月前にハローワーク行ったら
    ビックモーター求人出してた

    仕事決まったから求人票捨ててしまった
    給料と待遇見ておけばよかった

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2023/08/03(木) 21:05:50 

    >>484
    20代で年収1000万超え、40代で4000万て載ってるよね
    その給料までいったら簡単には辞められなそう。他に行ってここより高い給料出るかわかんないし

    +10

    -1

  • 540. 匿名 2023/08/03(木) 21:14:16 

    >>525
    それが、表沙汰になればなるほど行きたい人がいるから困るんだよね…ロンブーの淳もあえて今頼んでるとか言うし、今なら強気で交渉できそうとか考えるハイエナがそこそこいる。最近オープンしたとこもあるし。
    あと、信頼してる営業さんを応援したくて通ってる人もいるらしい。

    +12

    -1

  • 541. 匿名 2023/08/03(木) 21:17:42 

    >>16
    女はいじめなんてしないしいじめの経験談は全部ただの被害妄想だよね

    +4

    -6

  • 542. 匿名 2023/08/03(木) 21:19:55 

    ウシジマくんに出てきた闇金の営業電話係と一緒w
    あっちは手に受話器固定だったかな
    今となっては懐かしい社風だよね
    バブル崩壊後から平成後期までは、この手のブラックだらけだったけど

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2023/08/03(木) 21:20:22 

    >>536
    尼崎事件の角田も北九州事件の松永と同じだわ
    直接的な命令はしないけど、答えは1つしかないみたいな追い込み
    これで「社員が勝手にやったこと」はないわー

    +10

    -0

  • 544. 匿名 2023/08/03(木) 21:21:41 

    >>1
    Ponkotuって ツをTsuにしないところが低能さ感じる

    +10

    -0

  • 545. 匿名 2023/08/03(木) 21:23:50 

    >>198
    マジでとんでもねー会社😱

    +46

    -0

  • 546. 匿名 2023/08/03(木) 21:26:38 

    >>117
    普通の発想ではないね

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2023/08/03(木) 21:26:56 

    今までばれなかったのがおかしい

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2023/08/03(木) 21:27:15 

    終わってる。関わりたくない。
    【独自取材】輪ゴムで受話器を頭に固定…ビッグモーター元社員がパワハラ激白 「ぶっ殺すぞ」「木偶の坊」「ポンコツ」…“歪んだ企業風土”末端にまで浸透か

    +16

    -0

  • 549. 匿名 2023/08/03(木) 21:31:03 

    >>445
    しかも経費で申請して断られたのを逆恨みしてるしw
    情け無い
    【独自取材】輪ゴムで受話器を頭に固定…ビッグモーター元社員がパワハラ激白 「ぶっ殺すぞ」「木偶の坊」「ポンコツ」…“歪んだ企業風土”末端にまで浸透か

    +37

    -0

  • 550. 匿名 2023/08/03(木) 21:31:09 

    >>247
    いや、男の人のいじめの陰湿さはやばいよ。女の比じゃない。本当に大変そうだもん。

    +1

    -2

  • 551. 匿名 2023/08/03(木) 21:36:29 

    >>550
    どっちも陰湿
    女のいじめも陰湿だよ

    +4

    -4

  • 552. 匿名 2023/08/03(木) 21:37:41 

    >>1

    大会社なのにワザと株式公開してない会社って分かりやすいワンマンで濃ブラック傾向だね。

    +17

    -0

  • 553. 匿名 2023/08/03(木) 21:43:13 

    昔面接受かった事あるけど、最初から東京で研修と言われ(田舎です。)辞退して、他に受かった所で今も働いています。
    あの時、行かなくて本当によかった…

    +16

    -0

  • 554. 匿名 2023/08/03(木) 21:44:20 

    信頼回復を図りたいとのことだが
    もうどう足掻いても無理だと思う

    +10

    -0

  • 555. 匿名 2023/08/03(木) 21:46:32 

    男の低身長はほんとにキツいんだって
    性格歪ませながらイキリ散らすか、草食動物の弱男として生きるかの2択
    どっちを選んでも半人前扱いで友達ゼロになる

    +5

    -3

  • 556. 匿名 2023/08/03(木) 21:47:55 

    とにかく宏一を捜し出して直撃取材して欲しい。マスコミやワイドショーはいつもは嫌いでもこればかりはガンバレと言いたくなる。元従業員も死んでるし。

    +25

    -0

  • 557. 匿名 2023/08/03(木) 21:53:23 

    >>537
    ありがとうございます。今からでも、週刊紙に暴露しても良いと思います。

    +23

    -0

  • 558. 匿名 2023/08/03(木) 21:59:49 

    >>59
    営業系って基本、体育会系が好きだよね。偏見かな。

    +13

    -0

  • 559. 匿名 2023/08/03(木) 22:03:09 

    >>555
    後は芸人みたいに身を挺して笑いが取れるかどうか

    +0

    -0

  • 560. 匿名 2023/08/03(木) 22:06:08 

    >>51
    店長クラスも自殺してた人がいたから、もっと上じゃないかな。でもまぁ、うちのパート先に副店長で、モラハラして異動してきた人がいたからその人の本質としか言いようがない。

    +7

    -0

  • 561. 匿名 2023/08/03(木) 22:06:13 

    輪ゴムw
    せめてヘッドセット買ってくれやw

    +7

    -0

  • 562. 匿名 2023/08/03(木) 22:07:40 

    >>218
    洗脳されちゃってるから。だから若い子とかが欲しいんでしょ?会社って。

    +3

    -1

  • 563. 匿名 2023/08/03(木) 22:09:02 

    >>557
    お金貰えるかな!?ww

    +7

    -0

  • 564. 匿名 2023/08/03(木) 22:09:06 

    >>3
    この幹部達って日本人じゃないんじゃないの・・・

    +3

    -0

  • 565. 匿名 2023/08/03(木) 22:10:38 

    今まで出てこなかったのが不思議なくらい悪行が溢れ出てる

    +3

    -0

  • 566. 匿名 2023/08/03(木) 22:12:00 

    >>461

    真矢みきさんもだけど自身のCM企業が不祥事起こすと
    そういうイメージ付いてしまうよね

    CMに出るのも慎重にしないといけない

    +9

    -1

  • 567. 匿名 2023/08/03(木) 22:12:27 

    今、転職活動中だけど、転職サイトにビッグモーターの募集新着で出てる
    なかなかの年収!

    +4

    -0

  • 568. 匿名 2023/08/03(木) 22:12:39 

    >>17
    兼重親子が、株100%持ってるから変わらんよ

    +4

    -0

  • 569. 匿名 2023/08/03(木) 22:12:58 

    >>10
    ね、こういうところって辞めたいって言っても辞めさせてくれなそうだよね

    +1

    -0

  • 570. 匿名 2023/08/03(木) 22:16:25 

    >>155
    世の中には舐める人間が結構いて、背の低い人間は絶好のターゲット。
    そいつらに舐められないよう常に攻撃的

    +25

    -0

  • 571. 匿名 2023/08/03(木) 22:20:57 

    >>9
    肩にコダマが乗ってるね。もののけ姫ファンなのか?やめてくれよ

    +2

    -0

  • 572. 匿名 2023/08/03(木) 22:22:00 

    >>107
    これ、ビッグモーターの取締役でゴルフ行った時の写真だよ。子供みたいに見えるけど、子供の時じゃないよ。取締役になったの27の時だから、それ以降の画像かと。
    【独自取材】輪ゴムで受話器を頭に固定…ビッグモーター元社員がパワハラ激白 「ぶっ殺すぞ」「木偶の坊」「ポンコツ」…“歪んだ企業風土”末端にまで浸透か

    +39

    -0

  • 573. 匿名 2023/08/03(木) 22:26:44 

    >>523
    買う気ないならかかってこなくなるレベルくらいで断るのも相手の為ですね。
    というか生協レベルならまだしも家なんて営業マンがいくら良い人でも買えないものは買えないし。笑

    +11

    -0

  • 574. 匿名 2023/08/03(木) 22:31:16 

    受話器の写真やば!!こわすぎ…なんか大きい会社なのにやり方ブラックの中小企業みたい…

    +5

    -0

  • 575. 匿名 2023/08/03(木) 22:39:29 

    >>457
    横からごめんなさい
    パートの受付募集があって近所だからいいなと思ってたけど受付パートにもあんな感じなの?

    +7

    -0

  • 576. 匿名 2023/08/03(木) 22:39:38 

    学歴不問
    やる気さえあれば年収数千万円も可能
    みたいな会社はだいたいこんなノリでしょ

    +7

    -0

  • 577. 匿名 2023/08/03(木) 22:42:04 

    >>107
    小さいから自分を大きく見せようとしたのかね

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2023/08/03(木) 22:45:37 

    >>537
    告発してしまえばっていうかするべきだと思う。ああいうブラックは一度痛い目みないと変わらないよ。

    +26

    -0

  • 579. 匿名 2023/08/03(木) 22:49:14 

    うちの車後ろにビッグモーターシール貼ってあるんだよな
    恥ずかしいから新車買います

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2023/08/03(木) 22:49:21 

    >>1
    ビッグモーターと損保ジャパン癒着の闇
    【8/3に消します】ビッグモーター不正の本当の原因は「あの巨大企業」のことをご存知ですか? - YouTube
    【8/3に消します】ビッグモーター不正の本当の原因は「あの巨大企業」のことをご存知ですか? - YouTubeyoutu.be

    ↓「ゆっくりモータリング」おすすめ動画↓数年でゴミになる!アイドリングストップを絶対にしてはいけない…知らないと絶対に後悔するAT車の故障原因を徹底解説【ゆっくり解説】https://www.youtube.com/watch?v=0PvmIGJ9HYYデカすぎて実質無免許運転⁉︎発売後半年間、1...

    +5

    -0

  • 581. 匿名 2023/08/03(木) 22:50:18 

    オペンホーセも良い噂聞かないけどそのうち話出てくるかな

    +0

    -0

  • 582. 匿名 2023/08/03(木) 22:50:59 

    >>353
    親戚、東京の交番勤務だけど、めっちゃピュアなマッチョだよ。

    上下関係あるのもピュアに乗り切ってきたのかな。

    +3

    -0

  • 583. 匿名 2023/08/03(木) 22:51:54 

    >>537
    暴露しようよ
    週刊誌だと記事になったら数十万貰えるケースもあるらしいよ

    +16

    -0

  • 584. 匿名 2023/08/03(木) 22:52:34 

    >>21
    でも可哀想とも思わない
    悪質な商売の片棒担いで高収入を手にしてるんだし
    入社したけどついていけなくて退職した人はまともだと思う

    +12

    -1

  • 585. 匿名 2023/08/03(木) 22:53:08 

    >>516
    コナンって言われてる理由が分からないから教えてほしい。何でコナンなの?

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2023/08/03(木) 22:57:12 

    >>585
    自分じゃ人に向かって直接話せないから、LINEなんか使って指示出して周りの大人に話させるからコナン君って呼ばれてる

    +2

    -0

  • 587. 匿名 2023/08/03(木) 22:57:57 

    >>474
    社保加入の手続きの際にバレない?

    +4

    -0

  • 588. 匿名 2023/08/03(木) 22:58:59 

    >>457
    不動産界隈もかなりブラックっぽいよね
    あと中途半端なハウスメーカー
    建売りやってる地元の企業はかなり評判悪くて社員も購買層もDQN
    造成中からトラブル起こして完成してから引っ越してくるのは輩
    近隣は大迷惑してる

    +10

    -0

  • 589. 匿名 2023/08/03(木) 23:00:27 

    >>366
    精神科で受診を勧めたいわ

    +2

    -0

  • 590. 匿名 2023/08/03(木) 23:02:19 

    >>586
    教えてくれてありがとう!

    +0

    -0

  • 591. 匿名 2023/08/03(木) 23:02:30 

    最近は外国人の犯罪ニュースが怖い。治安悪化してるなかで、真面目に働こうとしてる日本人を潰してる場合じゃない。むしろ日本人同士が助け合わないといけないのに

    +1

    -0

  • 592. 匿名 2023/08/03(木) 23:02:44 

    >>16

    男の方が陰湿(女々しい)だし、根に持つよ。

    +1

    -0

  • 593. 匿名 2023/08/03(木) 23:04:40 

    >>30

    CMとかあるからじゃない?

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2023/08/03(木) 23:05:52 

    >>63
    コイツの身長知りたい!

    +4

    -0

  • 595. 匿名 2023/08/03(木) 23:06:28 

    >>177

    ここまで民度低いとはw

    +1

    -0

  • 596. 匿名 2023/08/03(木) 23:09:47 

    >>407
    生命保険会社ですか?

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2023/08/03(木) 23:13:34 

    >>63
    なんとなく声高そう

    +21

    -1

  • 598. 匿名 2023/08/03(木) 23:13:39 

    ゴルフ冒涜発言で日本中がズッコケたよねw

    +1

    -0

  • 599. 匿名 2023/08/03(木) 23:16:12 

    >>551
    結論 陰湿差に男女の差異はない

    +2

    -0

  • 600. 匿名 2023/08/03(木) 23:18:41 

    >>123
    職場の男性は160cmくらいでプライド高くて攻撃的。
    低身長みんながプライド高いかは知らないけど。
    小さい時からコンプレックスあるとは思う。男同士で弱者になるし。平均ちょい下ならいいけど、あまりにも低身長でしかもガリガリだとキツイんじゃないかな。
    何か他にあれば良いよね。
    コミュ力あって慕われる、仕事が出来る、学歴が良い、顔が良いとか。何も無くて低身長だと拗れそう。やっぱり女性に抜かされるの辛いと思う。ちょっと可哀想。

    +12

    -1

  • 601. 匿名 2023/08/03(木) 23:21:48 

    >>299
    この規模の会社ということを加味してワーストでは。

    中小零細含めたらいくらでもあるだろうな
    私も50人くらいの会社だけど前職似たようなとこあったし

    +6

    -0

  • 602. 匿名 2023/08/03(木) 23:25:12 

    ビッグモーターが潰れようと構わんが社長は悠々と生活できるんだよな 後一番やばいのは保険会社だよ?銀行や保険会社もなんて絶対の信用の上で仕事してるはずがこれだよ?絶対損保入ってる人は保険で何らかの損害被害受けてる可能性あるよこれ

    +7

    -0

  • 603. 匿名 2023/08/03(木) 23:26:21 

    >>198
    意見した本部の社員を、店舗に降格させたみたい

    +16

    -0

  • 604. 匿名 2023/08/03(木) 23:26:37 

    >>16
    特に西側の男どもはネチネチしてるし常に自分より上か下かしか考えてないよ

    +5

    -0

  • 605. 匿名 2023/08/03(木) 23:27:54 

    >>223
    ベルちゃんもブラックだよ。

    +1

    -0

  • 606. 匿名 2023/08/03(木) 23:29:41 

    こういうパワハラって今も残ってるんだね
    暴言吐くのは金融業のイメージがあった、武富士とか

    +4

    -0

  • 607. 匿名 2023/08/03(木) 23:29:48 

    >>59
    証券会社とかもやばいよ

    +7

    -0

  • 608. 匿名 2023/08/03(木) 23:30:15 

    >>459
    会社の為というより、会社から貰える高い給料の為だと思うけど、普通の給料の会社でそこまで言いなりになるんだろうか?

    +0

    -0

  • 609. 匿名 2023/08/03(木) 23:34:58 

    ビッグモーターだけじゃないよ。ブラック企業多いよ。生活保護とか受けてる人でブラックに耐えすぎて病んだ人知ってる

    +9

    -0

  • 610. 匿名 2023/08/03(木) 23:37:17 

    保険会社も証券会社も悪い噂多すぎ
    この会社もメーカーかと思ったら営業会社か

    +0

    -0

  • 611. 匿名 2023/08/03(木) 23:45:06 

    >>151
    こういう頭がおかしくて生産性の無いことする奴って全国の中小企業の津々浦々まではびこってる。一定人数産まれてくる人類の定めなのか?

    +4

    -0

  • 612. 匿名 2023/08/03(木) 23:45:23 

    >>187

    なんかこんな頭悪そうなものもらったら
    頭悪すぎてノーダメージな気がする。

    ばっかじゃねーのwwwってSNS投下してあげたい。

    +19

    -0

  • 613. 匿名 2023/08/03(木) 23:49:00 

    >>609
    うちの会社も全部バレればいいのにって人多いだろうね。雪印だって食肉だってそうだったし、自分もブラック企業経験した。

    +5

    -0

  • 614. 匿名 2023/08/03(木) 23:51:57 

    >>40
    ほんと、なぜ長い間バレなかったんだろ?
    内部告発や辞めた社員が言うにしても、ヤクザまがいで報復が恐ろしいからかな
    このブラックな状態が何年続いてたんだろ

    +6

    -0

  • 615. 匿名 2023/08/03(木) 23:52:45 

    石川県のイオンモール内にあるビッグモーターで、店舗前の植え込みが勝手にコンクリートで舗装されていることが見つかったんだってね。
    イオンが植栽活動の一環で整備していたスペースで、イオン側は法的措置も検討するらしい。

    +16

    -0

  • 616. 匿名 2023/08/03(木) 23:54:21 

    >>536
    しかも高齢の社長だけ矢面に立たせてさ(息子を守ったアホ親かもしれんが)。

    +5

    -1

  • 617. 匿名 2023/08/03(木) 23:57:08 

    >>588
    そこそこ有名な不動産新人の頃電話の受話器ガムテープでぐるぐる巻きにされて契約が取れるまで電話かけさせられたって聞いたけどエステ業界もなかなかだからブラックはいっぱいありそう

    +1

    -0

  • 618. 匿名 2023/08/03(木) 23:57:52 

    >>107
    子ども時代なんかじゃない。
    完全に大人になってる時だよ。スーツ着てる写真も身長は加工されてないものだよ。
    【独自取材】輪ゴムで受話器を頭に固定…ビッグモーター元社員がパワハラ激白 「ぶっ殺すぞ」「木偶の坊」「ポンコツ」…“歪んだ企業風土”末端にまで浸透か

    +28

    -0

  • 619. 匿名 2023/08/04(金) 00:01:48 

    >>604
    一番やばかったのは広島

    +1

    -0

  • 620. 匿名 2023/08/04(金) 00:04:09 

    >>558
    横だけどいやいや絶対そうだって
    だって上の言うことは何と言っても絶対だし
    理屈で考えるより指示された通りに体を動かせだし
    コマとしての営業要員にはまさに持ってこいだもの
    昭和の時代なんて酒の場で裸踊りまでして
    先方のご機嫌取るのも当たり前の世界だし
    それを何の疑いもなくやってくれるタイプが多いって知ってるからこそ
    企業側も営業には体育会系のしかもまだ色のついてない若い子わ欲しがるんだわ
    特に野球部の上下関係の文化なんてまさに打ってつけなわけでさ

    +1

    -0

  • 621. 匿名 2023/08/04(金) 00:06:35 

    >>278
    私だったら、すぐに退職決意して、気持ち悪い会社!ってコメ付けてSNSで晒して会社に大恥かかせてやろwって考えるけど、男はこれで病んで自サツとかしちゃう人が一定数いるんだね…。

    社長からとんでもない指示出されてて、そんなのおかしくないですか?!と言ったら、サラリーマンだから仕方ない…って言ってる上司を過去に何人も見てきたし、彼氏もその立場で苦しみながら、仕方ないといつも言ってる。男って大変だなって常に思う。

    +11

    -0

  • 622. 匿名 2023/08/04(金) 00:07:22 

    >>618
    千歳飴持たせたいわ

    +47

    -0

  • 623. 匿名 2023/08/04(金) 00:10:12 

    >>574
    まあ今どきの大企業なんて
    どこもコンプラガッチガチだから
    まさか大企業でここまで幼稚&粗暴なパワハラが
    常態化して行われてるなんて想像しにくいもんなー
    なんか非上場のデメリット全コンプって感じよね
    中小=パワハラってわけでもないけど

    +7

    -0

  • 624. 匿名 2023/08/04(金) 00:10:30 

    >>618
    こども店長じゃん

    +43

    -0

  • 625. 匿名 2023/08/04(金) 00:11:48 

    >>576
    学歴不問であの給与モデル見たら
    マトモな頭してりゃ普通に警戒するよなー

    +8

    -0

  • 626. 匿名 2023/08/04(金) 00:12:11 

    >>1

    ほんと、会社って幹部のモラルで決まるよね

    +5

    -0

  • 627. 匿名 2023/08/04(金) 00:13:10 

    >>1
    ブラックの社員は公益性のためにも、恐れず告発して欲しい

    +4

    -0

  • 628. 匿名 2023/08/04(金) 00:13:12 

    >>581
    おぺんほーせ自体がどうかは分からんが
    住宅販売も無理な営業してるとこはありそうだよね

    +4

    -0

  • 629. 匿名 2023/08/04(金) 00:18:13 

    >>5
    ブラック企業大賞初受賞と同時に
    いきなり殿堂入りやろなきっと
    ワタミですら成し遂げてない偉業やで

    +5

    -0

  • 630. 匿名 2023/08/04(金) 00:20:01 

    >>515
    引っ越し屋も同じことやってそうな...
    あの業界も常に黒い話は絶えないよね

    +33

    -0

  • 631. 匿名 2023/08/04(金) 00:21:27 

    >>63
    ちっっっっっさ!!!

    あのゴルフ場での集合写真と
    昨日新たに出た映像から想像してたより
    はるかにちっっっっっさ!!!

    +27

    -1

  • 632. 匿名 2023/08/04(金) 00:21:44 

    >>76
    キッザニアww

    +19

    -0

  • 633. 匿名 2023/08/04(金) 00:22:04 

    >>12
    ネットで中古車売却比較のサイトに情報入力したら至る業者から一斉にかかってきたよ。餌に群がるハイエナみたいで気持ち悪すぎてすぐ着拒にした。

    +8

    -0

  • 634. 匿名 2023/08/04(金) 00:22:30 

    >>515
    まじかその後は大丈夫?ちゃんとお給料もらえた?福利厚生とかあってないようなものだったのかな

    +33

    -0

  • 635. 匿名 2023/08/04(金) 00:22:57 

    >>159
    確実に嫁金目当て以外ないやんww

    +35

    -0

  • 636. 匿名 2023/08/04(金) 00:23:51 

    >>63
    自分よりデカい男共を顎で使うのはさぞかし気持ち良かったんやろな。

    +11

    -1

  • 637. 匿名 2023/08/04(金) 00:24:00 

    >>294
    膝曲げて話聞かなきゃいけない気分になるw
    迷子の子供に「ママどこ行ったか分かるかなぁ〜?」って聞くときの感じw

    +7

    -0

  • 638. 匿名 2023/08/04(金) 00:24:29 

    >>1
    さっすが安倍さんのお膝元でもある山口県の誇り、ビッグモーターのやることは違うなぁ

    +6

    -4

  • 639. 匿名 2023/08/04(金) 00:25:05 

    >>63
    絶対謎の黒服の男に薬盛られたやろコイツ

    +13

    -0

  • 640. 匿名 2023/08/04(金) 00:25:15 

    >>539
    嘘だと思ってググったら、ビッグモーターって本当にそんな高額な給料なんだね
    そりゃパワハラされても辞めたくないし、街路樹枯らせるね

    +5

    -0

  • 641. 匿名 2023/08/04(金) 00:25:33 

    >>159
    奥さんの顔見てみたい

    +20

    -0

  • 642. 匿名 2023/08/04(金) 00:26:49 

    >>525
    ビッグアセットの方の会社名義にしてるんだよね?
    この勢いだと資金管理会社のビッグアセットの方も
    ビッグモーターと共倒れするかたちになるんじゃない?
    てかそうなれやって話よな

    +8

    -0

  • 643. 匿名 2023/08/04(金) 00:27:05 

    >>548
    やばいね。自費で補填しろや

    +9

    -0

  • 644. 匿名 2023/08/04(金) 00:27:36 

    >>16
    男のいじめは仕事できなかったり力の弱いものからいじめられる

    女のいじめは嫉妬や妬みで仕事出来たりかわいい子がいじめられる

    女の方が理不尽だよ

    +2

    -1

  • 645. 匿名 2023/08/04(金) 00:29:09 

    >>615
    やってんね

    +9

    -0

  • 646. 匿名 2023/08/04(金) 00:29:45 

    >>159
    ガチ??子どもいないよね?

    +6

    -0

  • 647. 匿名 2023/08/04(金) 00:30:07 

    >>187
    この黒塗りで隠してる○○殿ってとこに会長の名前書いて送りかえしてやりたい。

    +10

    -0

  • 648. 匿名 2023/08/04(金) 00:30:36 

    >>538
    逆に今もしくはこれから
    ビッグモーターの求人ハロワに出まくるんじゃね?w
    ハロワなら求人出すのに金もかからんしw

    +1

    -0

  • 649. 匿名 2023/08/04(金) 00:31:29 

    >>457
    なにがどうやばいの?!

    +4

    -0

  • 650. 匿名 2023/08/04(金) 00:31:45 

    >>539
    その年収でプチ豪邸のローンなんか組んでたら
    もう家手放す以外選択肢なくなるよねw

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2023/08/04(金) 00:31:45 

    >>515
    元副社長どんな感じだった?

    +11

    -2

  • 652. 匿名 2023/08/04(金) 00:33:28 

    >>363
    店長?なら月100万以上稼げるらしいからね

    +5

    -0

  • 653. 匿名 2023/08/04(金) 00:35:08 

    >>556
    ガチで全く行方不明なんかな??

    +1

    -0

  • 654. 匿名 2023/08/04(金) 00:35:11 

    >>294
    実写版の不思議の国のアリスの赤の女王みたいな理不尽さが思い浮かんだ笑

    +2

    -0

  • 655. 匿名 2023/08/04(金) 00:37:07 

    この間インタビューで
    車内のペットの毛の掃除を無料でやらされたとか
    下請け工賃の振り込みが期日までになされなくて
    年金や社保の支払いが数ヶ月遅れてしまったって
    証言してた下請け業者のおじさんがいたけど
    ああいう下請け業者の人たちの状況も心配

    +9

    -0

  • 656. 匿名 2023/08/04(金) 00:39:14 

    社長親子にロイヤルの皆様に
    新社長で浅知恵回して逃げる算段
    しているのかもしれない

    +2

    -0

  • 657. 匿名 2023/08/04(金) 00:39:35 

    >>402
    横だけど
    男の方が万年自殺率高いのって
    そういうのも関係あるのかもね
    近年女性も他人事じゃなくなってきたけど

    +8

    -0

  • 658. 匿名 2023/08/04(金) 00:47:56 

    >>653
    ビッグアセットの経営者でもあるから
    全くの行方不明なんてことは有り得んのよな
    社内の一定以上のポストのヤツらは絶対知ってるはず
    マスコミがそこからリーク取ってこれるかだね
    コナン君ぜひマスコミ凸食らって欲しいわー
    しつこいぞーアイツらはw

    +11

    -0

  • 659. 匿名 2023/08/04(金) 00:51:44 

    というか、良く今までバレなかったね 

    +1

    -0

  • 660. 匿名 2023/08/04(金) 00:56:42 

    存続させる意味のない会社
    さっさと白状して倒産したほうが良く無い?

    +10

    -0

  • 661. 匿名 2023/08/04(金) 01:05:18 

    こんな事は現実的に有り得ないって文句出てくるレベルで全てがおかしすぎる。全国展開していてテレビやラジオで宣伝されてて知名度ある企業なのに中身はコレって。よくここまで大きい企業になれたね。

    +11

    -0

  • 662. 匿名 2023/08/04(金) 01:09:30 

    前々からネットで悪い噂ばかり見ていたが、ここまで酷いとは・・・

    +3

    -0

  • 663. 匿名 2023/08/04(金) 01:11:40 

    >>613
    美容医療にも多い。

    +1

    -0

  • 664. 匿名 2023/08/04(金) 01:12:59 

    >>1
    男は陰湿
    男の敵は男
    男のいじめはえぐい

    +9

    -0

  • 665. 匿名 2023/08/04(金) 01:13:47 

    >>59
    営業系の会社?
    どの会社も営業はいるよね

    +2

    -0

  • 666. 匿名 2023/08/04(金) 01:17:24 

    >>1
    これだけを見ると劣悪そのものだけど、この人がどのくらいの給料をもらっていたかで皆さんの見方も変わるんじゃないかな。これで年収400万以下なら考え物だけど、一桁違うんでしょ。給料の問題ではないというかもしれないけど、一般と違う給料なら内部での常識も一般と違うと思う。

    +0

    -6

  • 667. 匿名 2023/08/04(金) 01:24:44 

    仕事の仕方が古いな

    +6

    -0

  • 668. 匿名 2023/08/04(金) 01:34:01 

    >>75
    精神的に成熟すると衝動的じゃなくなったり、共感力が高くなるからアホの子沢山は減るだろうね。

    +6

    -0

  • 669. 匿名 2023/08/04(金) 01:36:33 

    >>63
    ちっちゃ!滑稽だね。自分を客観視できないって恐ろしい。

    +9

    -0

  • 670. 匿名 2023/08/04(金) 01:36:55 

    家族がこんなことされてると知ったらすぐに仕事やめろって言うわ‥

    +4

    -0

  • 671. 匿名 2023/08/04(金) 01:38:12 

    >>102
    ビッグ(モーター)の副社長って皮肉だな

    +9

    -0

  • 672. 匿名 2023/08/04(金) 01:41:43 

    出て来る所業のひとつひとつが日本人っぽくないんだよね
    反日国が日本人を奴隷のようにこき使って虐待してる感じ

    +5

    -0

  • 673. 匿名 2023/08/04(金) 01:51:12 

    >>129
    本当それだと思う
    自分でも体験したけど、上の人間にヘコヘコして部下の前でだけイキってる先輩がこんな雰囲気だった
    多少は先輩風を吹かすのはあるとしても、異常なレベルの威張り方だった

    +8

    -0

  • 674. 匿名 2023/08/04(金) 02:08:43 

    >>11
    昔勤めてた化粧品会社、ある支社で売り上げ目標がとれなかった美容部員に、罰ゲームで会議でバニーガールのコスプレさせて訴えられたよ。
    私はそこまでされなかったけど、目標達成のために化粧品自腹で買うように圧かけられたこと何度もあったよ。

    でも全然つぶれてない。

    +10

    -0

  • 675. 匿名 2023/08/04(金) 02:21:54 

    >>1
    すごい会社…
    今の時代大手でよく今日まで明るみにならず存続できたなってレベル

    +3

    -0

  • 676. 匿名 2023/08/04(金) 02:37:49 

    >>232
    前の職場にいた私(※152cm)とあまり目線の変わらない男も、無駄にデカい車に乗ってゴツい腕時計をして香水付けて白いVネックにジーンズを履いて…って、一生懸命イケてる男風を装ってて滑稽だったなぁ〜。

    +11

    -0

  • 677. 匿名 2023/08/04(金) 02:38:46 

    こんなに酷いのに5,000人も社員居たのがすごい
    いくら賃金が良くても自分や身内がこんなパワハラにあったら暴れて辞める

    +5

    -0

  • 678. 匿名 2023/08/04(金) 02:39:57 

    >>618
    そりゃコナンくん言われるわwwwww
    コナンくんには悪いけど

    +22

    -0

  • 679. 匿名 2023/08/04(金) 02:49:35 

    >>5
    ビッグモーターで働いていた人が同僚にいるけど、「ビッグモーターの方が良かった」って言っているうちの会社はもっとブラック…(私は事務だからそこまで大変じゃない)

    +7

    -0

  • 680. 匿名 2023/08/04(金) 03:05:14 

    >>679
    自動車解体業かな

    +0

    -0

  • 681. 匿名 2023/08/04(金) 03:19:15 

    >>23
    池井戸潤原作の映画「七つの会議」にパワハラのシーンがあったけど、ここに比べたら優しい方だったw

    +2

    -0

  • 682. 匿名 2023/08/04(金) 03:35:41 

    >>5
    セブンイレ○んもやばいですよー。  
    サービス残業当たり前! 稼いだ金は役員報酬!! 
    人件費減らせ!!  からのサービス残業!! 

    +6

    -1

  • 683. 匿名 2023/08/04(金) 03:40:08 

    >>11
    ここまでの話見てたらもはや反社だし組織犯罪なのに何で逮捕者出ないのコレ?

    +0

    -0

  • 684. 匿名 2023/08/04(金) 03:41:40 

    >>618
    人権ないやん

    +8

    -0

  • 685. 匿名 2023/08/04(金) 03:44:21 

    >>26
    電通だって、そうじゃん。

    +1

    -1

  • 686. 匿名 2023/08/04(金) 03:44:31 

    男のクズさがよくわかる

    +0

    -0

  • 687. 匿名 2023/08/04(金) 03:46:04 

    瓜田やないかい
    お顔に落書き

    +0

    -0

  • 688. 匿名 2023/08/04(金) 03:50:51 

    >>655
    見た見た
    手作業だから何万かする動物の毛をとる作業

    +4

    -0

  • 689. 匿名 2023/08/04(金) 04:07:37 

    >>338
    いじめ、パワハラだらけなのに、メンタルやられて辞めると次の仕事なかなか決まらないんだよね
    いじめる人達が残っていい生活送る社会
    ほんとクソだなって思う

    +9

    -0

  • 690. 匿名 2023/08/04(金) 04:19:17 

    >>587
    バレるよね。社保加入しないなんて無理だし自営でも始めない限り、企業転職はできないんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 691. 匿名 2023/08/04(金) 04:19:34 

    それでも求人を出している

    +1

    -0

  • 692. 匿名 2023/08/04(金) 04:29:43 

    >>12
    こんなに騒がれる少し前、車買い替えたくて車種決まってなくてたまたまビッグモーターで車種見に行って違いを教えてくれて、帰りにアンケート書いてる時旦那にその営業マンが行って「次いつご来店出来ますか? 」って結構聞かれたらしく、旦那は仕事あるし次を言われても困るような事を言って、そしたら「 うち、車説明する所じゃないのでそれじゃあ困ります。(苦笑)」で、旦那不機嫌になるわなんか最悪だった。
    そしたらニュースになって、納得したわ。
    これから暫くここで売る買う人いるんだろうか?

    +10

    -0

  • 693. 匿名 2023/08/04(金) 04:52:28 

    >>618
    中学高校の卒業式って言われてもまだ違和感ある。
    小学校の卒業式って言われてやっと納得するわ。

    +9

    -0

  • 694. 匿名 2023/08/04(金) 05:39:18 

    >>159
    えっ?そうなの?なんだか彼女もいないんじゃないかと見えたよ
    幼い?社会慣れしてない女性にも慣れてない知らないようで

    +9

    -0

  • 695. 匿名 2023/08/04(金) 05:49:17 

    >>503
    どこの国も男がヤバイ事件おこすよね。男に有利な法律だったり宗教だったり。性格わるい

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2023/08/04(金) 05:53:26 

    >>25
    田舎だけど何年も常に求人出てたな。女性の事務員で給料24万〜みたいな感じで田舎ではかなりの高待遇だった。それなのに常に求人出てたってことは…

    +5

    -0

  • 697. 匿名 2023/08/04(金) 06:06:19 

    >>50
    あ、幼稚園の先生か!一瞬、園児時代の話かと思っちゃった。

    +0

    -0

  • 698. 匿名 2023/08/04(金) 06:16:15 

    チビ息子がいまだに消息不明なのもおかしいけど、どういう育て方をしたらこうなるのかね。学校時代の同級生、ビックの前の会社の同僚にも取材が行くと思うからいろいろと話が出て来るのかむしろ興味ある。外ではチビでいじめられていて内弁慶で、ビック入社後は父親が社長なだけにアンタッチャブルな存在になり増長したとかね。

    +1

    -1

  • 699. 匿名 2023/08/04(金) 06:25:40 

    日本の高校野球とか宝塚とか
    こういうノリじゃん
    パワハラばっか

    +0

    -0

  • 700. 匿名 2023/08/04(金) 06:33:59 

    >>1
    受話器を頭にくくりつけるの、ウシジマくんで見たことあるよ…
    たしか手も一緒にくくりつけられてたように思うけど
    この会社はパソコンは使わせたいからこんな風になるんだね。

    +3

    -0

  • 701. 匿名 2023/08/04(金) 06:48:28 

    本社が森ビル
    統一教会の闇

    +2

    -0

  • 702. 匿名 2023/08/04(金) 06:54:23 

    自動車業です。何年も前からビッグモーターはやばい、良くないと有名でした。今までよく問題が表に出て来なかったなと思います。

    +9

    -0

  • 703. 匿名 2023/08/04(金) 07:01:10 

    >>59ゾッス

    +1

    -0

  • 704. 匿名 2023/08/04(金) 07:19:18 

    >>25
    近所のビックモーターは抜き打ちの立ち入り検査が入った時に展示車を店の真ん前に移動してマスコミから見えない様にしてた
    感じ悪いよね。疾しい事が無ければ堂々としてれば良いのに

    +7

    -0

  • 705. 匿名 2023/08/04(金) 07:22:35 

    >>682
    そこの本社にいて辞めたひとが自分で会社起こすからってので、令和の虎に出てるの見たけど、現場を見るなって言われてたと言ってたなぁ。
    割と好きだったけど、そんな会社なら使うのやめよ。

    +7

    -0

  • 706. 匿名 2023/08/04(金) 07:26:10 

    何故この会社で働き続けようと思うのかがわからないです。

    +10

    -0

  • 707. 匿名 2023/08/04(金) 07:36:10 

    顔に落書き
    小学生かよ…

    +5

    -0

  • 708. 匿名 2023/08/04(金) 07:39:17 

    >>682
    それは本社さんとかですか?
    セブンでバイトしてるけど、20年前に高校生、大学生のときに働いてた、確かにあなたの言うことが日常化してたなぁー
    昔に比べたら一分単位で残業つくし比べたらしっかりしてると思うけどなぁ

    +0

    -4

  • 709. 匿名 2023/08/04(金) 07:39:34 

    ビッグモーターは消え失せろ

    +0

    -0

  • 710. 匿名 2023/08/04(金) 07:48:01 

    >>24

    なんでデイダラボッチなのかと思ったら、
    顔の落書きがシシガミ様でちゃんと肩にコダマもいたわ。。
    そんな暇あるなら自分が営業しろって感じだわ

    +12

    -0

  • 711. 匿名 2023/08/04(金) 07:50:24 

    >>596
    違います
    電機メーカーです
    ローン組んで買わせる系の

    +0

    -0

  • 712. 匿名 2023/08/04(金) 07:52:44 

    従兄弟がここ勤めてる
    なんかショックだー

    +3

    -0

  • 713. 匿名 2023/08/04(金) 08:01:54 

    >>366
    ここまで小さいとコンプレックスすごいだろうねー。
    大人は甘やかしてくれるのに同年代にはモテないし、男友達もこんな性格ならいないだろう。そのギャップで拗らせてしまったパターンかな。

    +10

    -0

  • 714. 匿名 2023/08/04(金) 08:03:04 

    洗脳やん

    +1

    -0

  • 715. 匿名 2023/08/04(金) 08:05:32 

    >>618
    これは…コンプレックスだろうな
    ちょっと可哀想で笑えない
    会社内では威張れるけど、小中高と学校じゃからかわれたり辛い思いしたんじゃないかな
    ずっとクラスで一番小さかったと思う、もしかしたら何か病気してたり、成長段階で医療の力が必要だったのかもしれない

    +20

    -0

  • 716. 匿名 2023/08/04(金) 08:08:01 

    >>708
    出勤退勤したら自分でログインして時刻打ち込むけど、月のトータルの仕事時間は管理者(店長、オーナー)がログインして増やす事も減らす事も出来るよ。勿論ガッツリ減らされてたよ。特に残業代は払いたく無いみたいでほぼ人が居なくて残った仕事も無かった事にされてたよ

    +1

    -0

  • 717. 匿名 2023/08/04(金) 08:14:28 

    >>716
    それはオーナーがあくどいですね💦
    昔残業とかのことで問題になって管理体制見直されたはずなのに
    今の店では昔あったような残業カット、深夜手当つく時間なのにつかない、そもそも出勤してないことになってるとか日常化してたけどそんなの一切なくて、まだそんな店舗あったんだってびっくりした…

    上の人とか本社にメールしてみたらどうかな?
    そういう窓口あったような

    +1

    -0

  • 718. 匿名 2023/08/04(金) 08:15:03 

    >>615
    勝手にコンクリってヤバすぎ!
    倫理観どないなってんねん

    +6

    -0

  • 719. 匿名 2023/08/04(金) 08:15:12 

    暴走族の元ヘッドが幹部になれる会社とかww

    +8

    -0

  • 720. 匿名 2023/08/04(金) 08:15:55 

    >>716
    度々すみません!
    ログインして退勤時間入力するたびに毎日写真撮っとくのはどうかな?

    +1

    -0

  • 721. 匿名 2023/08/04(金) 08:28:53 

    >>692
    「うち車説明するとこじゃないのでそれじゃあ困ります」
    ↑感じ悪すぎ
    店入ったけど買いたい物が無かったって普通によくあることじゃん
    服買いたくて試着したけどやっぱりしっくりこないとかね
    車の買い替えとか慎重になるのは当たり前じゃんね

    +15

    -0

  • 722. 匿名 2023/08/04(金) 08:34:53 

    >>715
    身長ばかりはどうもならんからね…。ちょっとばかり憐れだとは思うけどやったこととは関係ないから裁かれるべき。

    +7

    -0

  • 723. 匿名 2023/08/04(金) 08:40:37 

    今朝のニュースで成績悪い社員が土下座させられてるの見た
    もう潰れた方がいいと思う

    +5

    -0

  • 724. 匿名 2023/08/04(金) 08:44:48 

    >>711
    生保も毎月成績順に名前。
    役職も成績で降格。
    未稼働者は立たされて罵詈雑言。
    人間否定までされます。
    それを最初聞いた時に私の事じゃないけど驚きと恐怖で泣いてしまった。
    同僚は生命会社の朝礼ってこんなもんよ〜って
    ケロッとしてたわ。
    この業界はメンタル強く無いと無理だと知った。
    生保と似てるな〜と思ったけど違うんですね。
    お返事有難うございました。

    +1

    -0

  • 725. 匿名 2023/08/04(金) 08:46:54 

    >>717
    >>720
    心配してくれてありがとう☺️

    それプラスセクハラも嫌だったので去年逃げるように辞めたよー。本当しんどかったよ

    +0

    -0

  • 726. 匿名 2023/08/04(金) 08:47:15 

    >>13
    地元の有名企業も前にパワハラで全国ニュースになったので、結構身近にあるし、大きな会社でもこういうの未だにあるんだ、って思いました。

    +1

    -0

  • 727. 匿名 2023/08/04(金) 08:48:45 

    >>706
    恐らく脅されて辞めれないんだと思う
    ここに負けず劣らずの超ブラックに入ってしまったけど、辞めたら何されるかわからないってみんな怖がってた
    実家含め個人情報握られてるし
    辞めることを上司に伝えると数時間に渡る鬼のような面談
    「やっぱりもう一回頑張ってやってみます」って言わないと終わらない延々と詰められる面談

    +5

    -0

  • 728. 匿名 2023/08/04(金) 08:49:20 

    前の職場で160cmくらいの男性いたけどおおらかで慕われてて仕事も出来た。
    そして奥様は170cm以上ある元バレリーナで超絶美人だった!

    +6

    -1

  • 729. 匿名 2023/08/04(金) 08:56:24 

    ビッグモーターで働いてましたーw
    いやー
    大体こういう暴露話って嘘や誇張が多いけど
    ここまで真実しか出ないってのも珍しいですよね

    見ていて本当に楽しいwwww

    +9

    -0

  • 730. 匿名 2023/08/04(金) 09:01:18 

    くそみたいな会社やなー

    +4

    -0

  • 731. 匿名 2023/08/04(金) 09:11:40 

    >>1
    ウシジマくんやん。ガムテープで受話器固定して営業かけてたよね

    +3

    -0

  • 732. 匿名 2023/08/04(金) 09:14:31 

    >>1
    業務停止の解散命令はよ

    +0

    -0

  • 733. 匿名 2023/08/04(金) 09:20:26 

    >>575
    まさに私受付のバイトで入りましたが、ただの受付ではありません。商談も覚えるよう言われるし、車両の名義変更や抹消業務に陸運局に行ったり、公的書類の管理に、店舗ブログや清掃、ブラックボードの作成、企画ごとの飾り付けなどなど、仕事量すごかったです。。そして何より社員に上がる時の研修がなかなかでした。

    +5

    -0

  • 734. 匿名 2023/08/04(金) 09:26:31 

    社長知らないわけない

    +2

    -0

  • 735. 匿名 2023/08/04(金) 09:30:54 

    >>618
    パッと見
    小室圭に似すぎ

    +3

    -0

  • 736. 匿名 2023/08/04(金) 09:33:58 

    >>102
    ちんちくりんやないか

    +2

    -1

  • 737. 匿名 2023/08/04(金) 09:36:35 

    あっさりジサツしそう。攻撃的な人って、自分が死刑って言われる立場になって、万能感なくなると弱るんだよね。

    +3

    -0

  • 738. 匿名 2023/08/04(金) 09:42:49 

    3年くらい前、車の買い替え検討してて、ビッグモーター行ったことある
    どんな車にするかも、新車にするか中古にするかすらもまだ決めてなくて、いろんな店回って比較してみようかな〜くらいの段階
    それを最初にビッグモーターの人にも伝えてたけど、「はい、軽ね、ハイトタイプね、色は?年式や走行距離はどのくらいまでが許容範囲?」とあっというまに1台に絞り込まれた(めっちゃ好みとか条件に合うわけじゃなく、こっちとしたら消去法で仕方なしに選んだやつ)
    さらに「明日の昼までに、買うか買わないか連絡してくださいね!じゃなきゃ他の人に取られちゃいますよ〜」だと…
    こっちの言い分とかスケジュール感は全く配慮されない強引な営業
    当然断ったけど、二度と行きたくないところだなと思った

    +5

    -0

  • 739. 匿名 2023/08/04(金) 09:49:03 

    >>725
    パワハラとセクハラは精神的に辛いですよねぇ
    今は大丈夫ならよかったです!

    +1

    -0

  • 740. 匿名 2023/08/04(金) 09:58:09 

    >>407
    文春とかに

    +1

    -0

  • 741. 匿名 2023/08/04(金) 10:00:14 

    >>83
    うちのモラハラ父すんごいネチネチしてたよ
    男だってネチネチしてる!

    +1

    -0

  • 742. 匿名 2023/08/04(金) 10:10:59 

    地元でさかんにCMして、スポーツチームのスポンサーしてる中古車販売店もアヤシイ…。夫が車のパーツ買って取りに行ったときについてったけど体育会系のノリで私には合わなかった。

    +2

    -0

  • 743. 匿名 2023/08/04(金) 10:13:20 

    >>734
    知らないなら無能

    +2

    -0

  • 744. 匿名 2023/08/04(金) 10:18:00 

    >>659
    ホントそれ!
    回転寿司のペロなんて一瞬で拡散されて公になったのにビッグモーターは写真やLINEの証拠が色々有るのにと思う

    +5

    -0

  • 745. 匿名 2023/08/04(金) 10:19:54 

    >>59
    トヨタで働いてる知り合いに話しを振ったら
    どこも似た様な事が有るって言ってた。

    +3

    -0

  • 746. 匿名 2023/08/04(金) 10:20:58 

    >>346
    そして民度も低い

    +2

    -0

  • 747. 匿名 2023/08/04(金) 10:21:55 

    >>647
    うん、うん、ホントそうだよね。
    受け取った社長の顔が見たいw

    +2

    -0

  • 748. 匿名 2023/08/04(金) 10:23:31 

    >>631

    130センチかなw

    +1

    -1

  • 749. 匿名 2023/08/04(金) 10:24:22 

    >>674
    何処の化粧品会社なんだ?

    +2

    -0

  • 750. 匿名 2023/08/04(金) 10:28:13 

    ここまで分かりやすく低身長で性格悪いと
    陰口も散々言われてバカにされてただろうから
    自分はクズなんだって気がついてて
    自分にイライラして当たり散らしてたのかもね
    救いようのないアホだわ

    +0

    -1

  • 751. 匿名 2023/08/04(金) 10:31:47 

    >>618
    スタイル悪すぎて笑う

    +1

    -1

  • 752. 匿名 2023/08/04(金) 10:33:11 

    >>658
    今回ばかりはマスコミ応援!

    +2

    -0

  • 753. 匿名 2023/08/04(金) 10:33:37 

    >>706
    ビッグモーターって
    来る者拒まず、去る者追わずなんですよ
    前科がなかったり
    よっぽど見ただけで問題がある人って分からなきゃ採用します

    それで完全歩合制なんで
    マジで給料は良いんですよ
    低学歴の人は本当多いんで
    辞められないんですよね

    +3

    -2

  • 754. 匿名 2023/08/04(金) 10:33:42 

    いじめが当たり前で生きてきた人からしたら、メンタル弱い方が悪いって考えなのかもなぁ。

    +6

    -0

  • 755. 匿名 2023/08/04(金) 10:41:10 

    加害者になると損しか残らないのにね
    やっぱり頭が悪いんだ

    +4

    -0

  • 756. 匿名 2023/08/04(金) 10:45:04 

    小さい身体を活かしてジョッキーとかやればよかったのに。スターになれたかも!?

    +3

    -2

  • 757. 匿名 2023/08/04(金) 10:54:05 

    >>176
    偏見でもないと思うよ。
    平均ちょい下とかならいいけど、あまりにも背が低いとコンプレックスすごい。クラスメイトの男の子には、からかわれたんじゃないかな。女の子に抜かされ惨めな思いしてるでしょうし。
    268みたいに身長関係ない部分で優れた面あればいいけど。無いと攻撃的になってしまうんだよ。身長は遺伝だし本人悪くないけどね。精一杯虚勢を張るんだと思う。

    +4

    -2

  • 758. 匿名 2023/08/04(金) 10:59:36 

    >>556
    小さいから段ボールに入って運んでもらって移動してそう、見つけるの大変だと思う

    +3

    -1

  • 759. 匿名 2023/08/04(金) 11:02:23 

    >>618
    これ成長曲線で引っ掛かる小ささだよね
    成長ホルモンで治療しなかったのかな

    +13

    -0

  • 760. 匿名 2023/08/04(金) 12:01:07 

    >>753
    辞めた22歳元店長見て思った

    +0

    -0

  • 761. 匿名 2023/08/04(金) 12:06:07 

    >>534
    パパが用意してくれたお見合いで、どっかのお嬢様と結婚したのかな
    子どももいるの?

    +6

    -0

  • 762. 匿名 2023/08/04(金) 12:08:18 

    >>438
    この人もチビじゃなかった?

    +0

    -0

  • 763. 匿名 2023/08/04(金) 12:33:02 

    >>727
    国内生保2社で働き辞めます!と支部長に伝えたら
    あーだのこーだの辞めさせてくれないから出社拒否したら渋々認めた。後に聞いた話しなんだけど
    辞めたい!は気の迷いだから阻止するんだって。
    会社側の都合の良い話しw

    +2

    -0

  • 764. 匿名 2023/08/04(金) 12:38:25 

    文春に元副社長を探し出してほしいな。不倫ばかり追うのではなくて。

    +8

    -0

  • 765. 匿名 2023/08/04(金) 12:43:47 

    >>159
    嫁モラハラされてない?それとも金さえあれば良いって割り切ってるかな
    リークが正しければキャバクラでもトラブル起こしてる奴だし

    +8

    -0

  • 766. 匿名 2023/08/04(金) 13:10:38 

    >>5
    流行語大賞に
    環境整備点検、コナン君がノミネートしそう

    +3

    -0

  • 767. 匿名 2023/08/04(金) 13:41:49 

    >>36
    わたし車会社。
    昨今のエンジニア不足でビッグモーターを狙ってるかのように経験者中途採用大募集してるよ
    社内でもエンジニア経験者紹介してくれって回ってる

    +3

    -0

  • 768. 匿名 2023/08/04(金) 13:58:28 

    >>457
    私が働いてた店舗の店長は大麻やってた。これは会社関係なく個人でだけど。告発すればよかった。もうやめちゃったわ。

    +4

    -0

  • 769. 匿名 2023/08/04(金) 14:16:32 

    >>761
    記事では社長夫婦と副社長夫婦が住んでるって話だったから子供はいないっぽいね
    配慮して記事に書かなかった可能性もあるけど
    あと、社長と今の奥さんには男二人(一人は宏一)女一人の子供がいるみたい

    +4

    -0

  • 770. 匿名 2023/08/04(金) 15:43:58 

    >>760
    中卒の人多いですよ

    私はタイミング良く辞めて
    また車関係の職場にいるんですが
    某転職サイトとかで見ると
    今ビッグモーターの人めちゃくちゃ多いんですよ
    知ってる人も結構いてw

    あ、この人中卒だったんだ…みたいな人多くて笑っちゃいましたw

    +0

    -1

  • 771. 匿名 2023/08/04(金) 15:45:28 

    >>123
    小さい男性はプライド高い人多い。
    その分負けん気強くて仕事頑張る人も多い。
    プライド高い男性の場合、女性を選ぶ時は自分より小さい女性(自分が見下ろされるのが嫌だから)か、長身のスタイルの良い女性(自分の持てないスペックだから)で選びがち。

    +6

    -0

  • 772. 匿名 2023/08/04(金) 15:47:59 

    >>155
    それは女性にも当てはまるかも。

    +0

    -0

  • 773. 匿名 2023/08/04(金) 15:51:36 

    >>191
    会見でてしまって世間に顔が知れ渡ると、息子のこれからの事業立ち上げの時に不利だから父親(社長)が出さなかったみたいだよ。
    父親の方はもう経営は引退状態で実態を知らないことが多かったみたい。

    +1

    -0

  • 774. 匿名 2023/08/04(金) 16:13:52 

    >>30
    前社長が社長の座を素早く降りたのも息子を守るためだったと言われてたよ
    会見に息子(前副社長)は同席させなかったよね
    顔も身長も知られないようにしたかったんじゃない?

    資産はあるから再起なんていくらでもできる
    息子の再出発の妨げにならないよう外見を知られないようにしたかったのだと思う

    +7

    -1

  • 775. 匿名 2023/08/04(金) 19:00:40 

    オイル交換しにビックモーター行ったら受付の奥にホワイトボードがあって今月の来客数と棒グラフが貼ってあったな
    よく見てなかったから分からなかったけど個人の営業成績だったらいやだわ

    +7

    -0

  • 776. 匿名 2023/08/04(金) 20:41:04 

    お客にも嫌がらせしてたってドン引き。

    +8

    -0

  • 777. 匿名 2023/08/04(金) 20:47:04 

    子供居るんだっけ?
    気持ち悪い

    +2

    -2

  • 778. 匿名 2023/08/04(金) 21:18:54 

    >>749
    カのつくところです。国産の

    +1

    -0

  • 779. 匿名 2023/08/04(金) 21:24:27 

    リトルモーターって呼ばれてたんだね。海外に逃げたなら帰ってこなくていいよ。

    +3

    -1

  • 780. 匿名 2023/08/04(金) 21:26:45 

    >>766
    教育教育死刑死刑死刑
    レスレスレスレスとか流行っちゃいそうだね。

    +2

    -0

  • 781. 匿名 2023/08/04(金) 21:32:05 

    どんな教育受けたらこんなゴミ人間育つの?育て方間違えすぎ

    +5

    -0

  • 782. 匿名 2023/08/04(金) 22:02:19 

    今はネット社会なんだってこと忘れてたのかな
    証拠も残る
    顔も晒されまくる

    +3

    -0

  • 783. 匿名 2023/08/04(金) 22:05:28 

    名刺に落書きしたり輪ゴムで受話器くっつけたりよくできるよね パワハラで告発されたり恨まれて刺されたりするかもしれないのに…怖いものしらずだな

    +6

    -0

  • 784. 匿名 2023/08/04(金) 22:13:45 

    >>778
    カ○ボウ?

    +3

    -0

  • 785. 匿名 2023/08/04(金) 22:23:28 

    >>767
    車会社のお姉様
    クーラーコンプレッサー(リビルト品)40000円って、ぼったくられてますか?
    教えていただきたいです。

    +1

    -0

  • 786. 匿名 2023/08/05(土) 00:19:16 

    軽井沢の別荘。建設中らしいけど、完成させるのかなぁ。仕事を受けた人も心配だろうね。自宅はあの世界のSONYを作った盛田さんの家の跡地なのね。向上心のある人は最初、金が欲しくて次に名誉が欲しくて次に権力が欲しくなるんだって。

    +5

    -0

  • 787. 匿名 2023/08/05(土) 07:11:31 

    北朝鮮みたいな所だな

    +5

    -0

  • 788. 匿名 2023/08/05(土) 08:17:42 

    >>49
    ない傷はでっち上げるのに
    ある傷は見逃すのな

    +3

    -0

  • 789. 匿名 2023/08/05(土) 08:38:56 

    >>721
    下手すぎるよね?
    週末お休みならいついつとかいかがでしょう?とか、確約じゃなくても取れた事にするとかできなかったのかな。仕事できる人切っていくスタイルだから、できない人ばかり金に釣られて残ったって事かな。

    +4

    -0

  • 790. 匿名 2023/08/05(土) 08:48:56 

    >>777
    結婚してるの?

    +2

    -0

  • 791. 匿名 2023/08/05(土) 10:25:15 

    >>770
    国内生保でも中卒者居てビックリした。
    経営陣にとっては学歴関係無く契約件数!
    入社前に筆記テスト有ったのに合格?
    テスト結果で採用決めないんだ

    +3

    -0

  • 792. 匿名 2023/08/05(土) 10:31:10 

    >>775
    生保会社でもやってる
    成績良い人は掲示板からテープが天井まで到達し
    天井をはって伸びてる。
    初めてその部屋に入った時は異常な光景だったが1週間もすれば慣れてる笑

    +3

    -0

  • 793. 匿名 2023/08/05(土) 11:44:05 

    ・18年頃社長の息子が副社長に突如抜擢
    ・同時に後にロイヤルファミリーとなる二人が突如現れ幹部に抜擢

    環境整備での理不尽な行動は既に報道された物以外でも
    ・突如タバコをポイ捨てし地面に落ちると「アウト~」と言われ降格
    ・ロイヤルファミリーの視察後は「自腹」で店長は高級飲食店に接待
    ・ロイヤルファミリー3人の中1人でも口に合わないと「お前降格な」
    ・3人で毎日1000件のラインを送ってくる。一つでも見逃すと降格
    ロイヤルファミリーが仕事してるのを見たことがない(元社員)

    +5

    -0

  • 794. 匿名 2023/08/06(日) 01:38:47 

    >>1
    これさー、なんで辞めないんだろ?
    洗脳?

    私ならその日に逃げるけど

    みんな真面目で良い人すぎないか???

    +5

    -0

  • 795. 匿名 2023/08/06(日) 01:43:31 

    >>618
    なんか、、映画みたいだね
    そういう映画あった気がする

    +2

    -0

  • 796. 匿名 2023/08/06(日) 01:48:43 

    今コレコレでやってるけど酷すぎるわ

    +2

    -0

  • 797. 匿名 2023/08/06(日) 13:36:34 

    >>415
    上手くて笑っちゃったw

    +0

    -0

  • 798. 匿名 2023/08/07(月) 07:29:52 

    >>211
    亡くなってしまった元店長のご家族がいまも闘っている

    +1

    -0

  • 799. 匿名 2023/08/11(金) 08:53:54 

    >>538
    マイナビ転職に求人出てるよ

    +0

    -0

  • 800. 匿名 2023/08/11(金) 17:05:20 

    >>634

    お返事遅くなりました。

    給料と積立分は本社に連絡してきちんと支払ってもらいました。

    福利厚生、なにそれ?な感じです。
    基本的に有休なんて辞めるときに使えるような感じでした。
    葬式や結婚式、お子さんの運動会などの行事すら休めない(何で?行かないといけないの?)空気のため、冠婚葬祭等も断ったり行かない人が多いのかなと思いました。

    +1

    -0

  • 801. 匿名 2023/08/11(金) 17:09:11 

    >>630

    引っ越し屋なんてかわいいもんです。

    いい車の場合は、数分間にビッグモーターのコールセンター、管轄店舗や近くの店舗から100件以上かかってくる人もいますから・・・しかも全て違う番号から。

    私がいた店舗は、店の番号、店のフリーダイヤル、店の携帯番号?があったのでいろんな番号からかけていました。

    +0

    -0

  • 802. 匿名 2023/08/16(水) 15:42:35 

    【独自取材】輪ゴムで受話器を頭に固定…ビッグモーター元社員がパワハラ激白 「ぶっ殺すぞ」「木偶の坊」「ポンコツ」…“歪んだ企業風土”末端にまで浸透か

    +0

    -0

  • 803. 匿名 2023/08/22(火) 13:23:45 

    【独自取材】輪ゴムで受話器を頭に固定…ビッグモーター元社員がパワハラ激白 「ぶっ殺すぞ」「木偶の坊」「ポンコツ」…“歪んだ企業風土”末端にまで浸透か

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード