ガールズちゃんねる

【漫画】作者の趣味や思考が出てるなと思うキャラクターやシーン

896コメント2023/08/28(月) 16:17

  • 501. 匿名 2023/07/29(土) 07:22:39 

    >>252
    花京院こんなピュアな美男子じゃないよね

    +46

    -1

  • 502. 匿名 2023/07/29(土) 07:25:43 

    >>353
    それはあるかも
    男のキャラはゴリマッチョまでいかなくてもマッチョ多いし

    +8

    -4

  • 503. 匿名 2023/07/29(土) 07:36:16 

    >>297
    >>243
    承太郎の子供にショックを受けてワンピに走ったとか聞いた
    HOLICとツバサはゾロサンなんだっけ
    確かに武道やってるクール系と自己犠牲多めのお料理男子はゾロとサンジだなぁ…

    +60

    -0

  • 504. 匿名 2023/07/29(土) 07:36:35 

    >>274
    気持ち悪い‼️こんなの堂々と描くとかどっかおかしいな(°ㅂ°💢)

    +46

    -13

  • 505. 匿名 2023/07/29(土) 07:41:43 

    大瀧詠一
    【漫画】作者の趣味や思考が出てるなと思うキャラクターやシーン

    +13

    -0

  • 506. 匿名 2023/07/29(土) 07:44:13 

    >>13
    ミュージカルかなんかのナミ役の人と結婚したから
    ナミがタイプなんだろうなと思った

    +74

    -1

  • 507. 匿名 2023/07/29(土) 07:44:33 

    >>23
    読んだことはないけど子供が裸になってる絵みたいな表紙でびっくりしたことある
    内容は出版して問題ないのかなと思ってしまった

    +75

    -0

  • 508. 匿名 2023/07/29(土) 07:45:55 

    >>415
    あれは(戦争や軍国主義で苦しくなったことについて)全部男が悪いっておばちゃんが言ってるから
    (女の)あんたにだって責任はあるって女の子が言い返してるだけじゃない?
    女は一方的被害者ですって顔して男にすべて責任を押し付けるのはずるいぞって意味で

    +36

    -6

  • 509. 匿名 2023/07/29(土) 07:52:39 

    >>198
    恋愛になった途端、スカしたキザ男か女性に振り回されるへたれ男(芯は強い)しか書けなくなりがち
    前者は新一、赤井、最近だと松田刑事も仲間入りした

    +25

    -0

  • 510. 匿名 2023/07/29(土) 08:00:27 

    >>64
    ナミはこのロング好き
    髪型より顔の描き方が変わったのが可愛くないんだと思う

    +56

    -6

  • 511. 匿名 2023/07/29(土) 08:04:37 

    >>297
    やっちゃいけない腐女子仕草をやらかして本当ダメ。
    憧れの先生を前にしたからって、もうかなりのいい歳でしょ先生たち。

    +85

    -1

  • 512. 匿名 2023/07/29(土) 08:07:41 

    >>129
    渡辺多恵子はだいたいの作品が夢小説化してるからね
    ジャニオタだった時ははじめちゃん
    舞台で新撰組にはまったら風光る
    BLっぽくいちゃつく男二人が出てきてその男から好かれる女が主人公 (作者の投影)

    +39

    -0

  • 513. 匿名 2023/07/29(土) 08:10:22 

    >>511
    直接お会い出来るだけでも凄いことなのに、わきまえて欲しいよね

    +57

    -1

  • 514. 匿名 2023/07/29(土) 08:13:30 

    >>324
    金カムはあのシュールとブラックジョークは編集が入ってギアを調整しないと読者がドン引きするやつだと思ったw
    先生もインタビューで自分が好むタイプは読者に不謹慎って言われると気にしてるように感じた。

    +29

    -0

  • 515. 匿名 2023/07/29(土) 08:17:40 

    >>73
    【漫画】作者の趣味や思考が出てるなと思うキャラクターやシーン

    +83

    -0

  • 516. 匿名 2023/07/29(土) 08:21:23 

    >>98
    漫画は作者の日記みたいなタイプじゃないかな
    これとかねw
    【漫画】作者の趣味や思考が出てるなと思うキャラクターやシーン

    +36

    -3

  • 517. 匿名 2023/07/29(土) 08:25:29 

    >>11
    説教がましくなったよね
    あと親子関係のトラウマみたいなの必ず混ぜてくる
    よっぽど御本人が何かあったんだろうなって思った

    +38

    -0

  • 518. 匿名 2023/07/29(土) 08:25:35 

    >>456
    13歳じゃなくて小4の妹

    +7

    -1

  • 519. 匿名 2023/07/29(土) 08:26:45 

    >>99
    好きな男性も分かりやすいし、作家は食と親の描き方がモロに考えが反映されてるというのが分かりやすい。
    旦那が亡くなったら後追いでそのまま亡くなってしまいそうな儚いお母さんが多い。

    +32

    -0

  • 520. 匿名 2023/07/29(土) 08:27:51 

    >>73
    厨2的だなあ

    +37

    -0

  • 521. 匿名 2023/07/29(土) 08:29:19 

    >>442
    関係性を説明する手間が省けるから妹にしがちとか何とか
    青山剛昌先生の幼なじみばかりなのもそういう理由みたいだし

    +15

    -0

  • 522. 匿名 2023/07/29(土) 08:30:54 

    >>198
    由美たんとちゅう吉もそうだもんね

    +8

    -0

  • 523. 匿名 2023/07/29(土) 08:32:28 

    >>434
    そもそも投げっぱなしフェードアウトしてるのないよね?めちゃくちゃ遅いのはあるけど

    +16

    -0

  • 524. 匿名 2023/07/29(土) 08:35:31 

    池田理代子

    男装の麗人 よく出てきたよね
    古くは「桜 京」
    知ってる人いるかなー?

    +10

    -0

  • 525. 匿名 2023/07/29(土) 08:36:05 

    >>64
    男は何も変わってないんだよね

    +17

    -4

  • 526. 匿名 2023/07/29(土) 08:36:31 

    >>416
    何年か前に中古屋で巨人の★の同人見かけたわ…ジャンル外だからスルーしたけど買えばよかった

    +6

    -0

  • 527. 匿名 2023/07/29(土) 08:37:43 

    >>524
    自己レス

    京は男装してないけど、男の子っぽい
    オスカルみたいな雰囲気

    +5

    -0

  • 528. 匿名 2023/07/29(土) 08:39:19 

    >>364
    セーラームーンもちょっと趣味で描いてみただけなんだっけ?
    それでこれだもんね
    二物も三物も与えられた人はいるんだなーって思うけどここまで凄いと僻む気もおきない

    +81

    -6

  • 529. 匿名 2023/07/29(土) 08:42:30 

    >>513
    うわーなんか一気に冷めたな
    同人上がりだけどプロ意識はあると思ってたのに
    本当に「ファンやめます」になりそう
    てかなった

    +52

    -1

  • 530. 匿名 2023/07/29(土) 08:53:30 

    >>474
    かなりの変態だけど作品のなかで満足してるみたいだから逮捕されるようなことはしてないと思いたいけどな

    +52

    -2

  • 531. 匿名 2023/07/29(土) 08:59:21 

    >>131
    絵柄も含めて苦手すぎる

    +34

    -0

  • 532. 匿名 2023/07/29(土) 08:59:45 

    >>255
    整くん、ツイフェミやってそう。

    +12

    -5

  • 533. 匿名 2023/07/29(土) 09:07:10 

    >>97
    何か言ってる事がごちゃごちゃ

    +14

    -1

  • 534. 匿名 2023/07/29(土) 09:08:32 

    >>84
    ごめん、3コマ目の所トロが泣きながら中指立ててるように見えた

    +15

    -0

  • 535. 匿名 2023/07/29(土) 09:08:51 

    >>23
    ただのロリショタとはちょっと違う感じある
    リョナ的な趣味ありそう
    少年のおへそに執着心ありそう

    +83

    -0

  • 536. 匿名 2023/07/29(土) 09:09:59 

    >>200
    夢女子ランキングに入ってる男達だしね

    +3

    -2

  • 537. 匿名 2023/07/29(土) 09:15:36 

    >>114
    話を作る事を考えるとエキセントリックなキャラの方が勝手に動いてくれて描きやすいというのもあるんだろうね

    +20

    -0

  • 538. 匿名 2023/07/29(土) 09:17:50 

    >>515
    かわいい、これはなんていう作品ですか?

    +16

    -1

  • 539. 匿名 2023/07/29(土) 09:23:10 

    >>185
    とにかくリョナが大好き、女の子のぐちゃぐちゃに顔を崩した泣き顔大好きなのが伝わる。

    +20

    -0

  • 540. 匿名 2023/07/29(土) 09:28:18 

    >>73
    友達いなそう

    +34

    -0

  • 541. 匿名 2023/07/29(土) 09:32:40 

    >>371
    花京院が死んだから、自分たちで承太郎と花京院を幸せにする!!で作られたWISHがCLAMPの全て

    +27

    -0

  • 542. 匿名 2023/07/29(土) 09:38:00 

    >>396
    高身長は少ないけど乳!って漫画は割と多い

    +14

    -1

  • 543. 匿名 2023/07/29(土) 09:38:00 

    >>4
    ネットのまとめサイトで見ただけで、漫画読んでないでしょ?
    否定されたり、そんなことばっかり言ってウザがられてる描写普通にあるよ

    +14

    -4

  • 544. 匿名 2023/07/29(土) 09:44:00 

    >>469
    ヴィヴィアン好きだからファッションでいうとロンドンな人なのよ。

    +24

    -0

  • 545. 匿名 2023/07/29(土) 09:44:44 

    >>538
    あいまいみーです
    【漫画】作者の趣味や思考が出てるなと思うキャラクターやシーン

    +16

    -1

  • 546. 匿名 2023/07/29(土) 09:51:26 

    >>98
    4部の康一君が凄く緊迫した場面で、電気コンロを「何この不便なモノ!こんなので美味しい料理ができるのか!?」って言ってたな
    改めて読むとなんか笑った

    +26

    -0

  • 547. 匿名 2023/07/29(土) 09:53:13 

    >>503
    百目鬼くんは声優までゾロだもんねw
    四月一日がひまわりちゃんに夢中なのもサンジ要素だったのか。

    +39

    -0

  • 548. 匿名 2023/07/29(土) 09:53:15 

    >>530
    トルソーにスクール水着着せて飾ってるらしいが、まあ個人で楽しむ分には違法ではないからね・・・

    +33

    -0

  • 549. 匿名 2023/07/29(土) 09:56:42 

    >>26
    香取慎吾っぽい時もありませんでした?

    +42

    -0

  • 550. 匿名 2023/07/29(土) 10:02:43 

    >>435

    あれは刺されるだろ
    最初は私もはぁ?!って思ったけどね
    炭治郎と善逸と義勇以外の鬼殺隊からしたら鬼なんだから刺されても当然じゃん
    良い鬼と悪い鬼の区別とか何言ってんだ?って感じでしょ

    +80

    -8

  • 551. 匿名 2023/07/29(土) 10:04:21 

    >>548
    これね
    筋金入りだw

    +10

    -3

  • 552. 匿名 2023/07/29(土) 10:04:45 

    >>516
    荒木先生は自動車免許を持っていない
    だからこれは作者が想像で描いたか、身近な人が言ってまだろう
    やはり、キャラの台詞を作者のお気持ちの代弁だと思うのは危険だな

    +21

    -2

  • 553. 匿名 2023/07/29(土) 10:13:54 

    >>552
    何にせよこの言い回しが荒木節って感じ

    +23

    -0

  • 554. 匿名 2023/07/29(土) 10:18:35 

    >>5
    兄弟愛が好きだよね

    +47

    -2

  • 555. 匿名 2023/07/29(土) 10:25:17 

    昭和アイドルへのリスペクト
    【漫画】作者の趣味や思考が出てるなと思うキャラクターやシーン

    +20

    -0

  • 556. 匿名 2023/07/29(土) 10:26:47 

    >>545
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 557. 匿名 2023/07/29(土) 10:28:45 

    >>259
    古巣のファルコムのイースもフィーナは女神になってお別れだったなぁ

    +2

    -0

  • 558. 匿名 2023/07/29(土) 10:31:04 

    バンビーノ
    専業主婦がいない
    働く女しかいない

    +3

    -0

  • 559. 匿名 2023/07/29(土) 10:39:07 

    >>38
    こち亀ならこれだわ
    作者、長身の女性が好きすぎるのでは
    【漫画】作者の趣味や思考が出てるなと思うキャラクターやシーン

    +79

    -0

  • 560. 匿名 2023/07/29(土) 10:40:51 

    >>64
    こういう漫画的なデフォルメのきつい絵柄で少女から成人になった美女を表現しようとすると巨乳化と髪伸ばすぐらいしか表現の幅なさそう
    作者の好みというよりそうする以外ないんじゃないなかあ

    +54

    -5

  • 561. 匿名 2023/07/29(土) 10:42:02 

    >>1
    コナンは幼なじみカップルとか多いかも
    金田一は幼なじみは殺人に巻き込まれてるか、犯人なことも多いのでコナンの方が案外平和?
    事件数は比べ物にならないけど💦

    +7

    -0

  • 562. 匿名 2023/07/29(土) 10:55:59 

    真っ先に思いついたのはコレ
    「魔法少女プリティベル」KAKERU(バー・ぴぃちぴっと)
    この作者は自分の思想を広めるために漫画を描いてると公言してるので、これも作者の思想なのだろう
    【漫画】作者の趣味や思考が出てるなと思うキャラクターやシーン

    +0

    -1

  • 563. 匿名 2023/07/29(土) 11:03:08 

    >>535
    作者いわく、少年は乳首だけ女の子らしい
    何を言ってるかわからない?
    私にもわからん

    +68

    -1

  • 564. 匿名 2023/07/29(土) 11:04:55 

    >>57
    あのランキングは何となく作者の憧れや格好いいと思う男達(美形だけじゃなくて筋肉や生き方や色気とか)の好みも入ってそうだなと思った。

    +8

    -1

  • 565. 匿名 2023/07/29(土) 11:07:15 

    >>38
    こち亀だと作者直々に登場したこのシーン
    単行本だと無くなったそう
    【漫画】作者の趣味や思考が出てるなと思うキャラクターやシーン

    +35

    -1

  • 566. 匿名 2023/07/29(土) 11:07:58 

    >>21
    初めて知った。Free!一二期すごく好きで何度も見たけど三期があんまりでまだ途中で止まってる。監督のセンスが好きなのかも。

    +11

    -1

  • 567. 匿名 2023/07/29(土) 11:15:03 

    >>64
    ニッキーやカーディbみたいな体型…

    +1

    -0

  • 568. 匿名 2023/07/29(土) 11:26:38 

    >>544
    なるほどそういうことなのね

    +2

    -0

  • 569. 匿名 2023/07/29(土) 11:27:48 

    >>169
    Twitterで唯一ブロックしてる

    +17

    -0

  • 570. 匿名 2023/07/29(土) 11:27:55 

    >>8
    原作にはいない夢子とかいうキャラの存在が謎だった

    +51

    -0

  • 571. 匿名 2023/07/29(土) 11:30:46 

    >>169
    2010年か。こういう擦れたツイート多かった。

    +21

    -0

  • 572. 匿名 2023/07/29(土) 11:32:41 

    >>387
    吸血をセックス風に描いてるところに、ただならぬ性癖を感じる…ww

    +40

    -0

  • 573. 匿名 2023/07/29(土) 11:35:40 

    >>64
    巨乳化もそうだし女子キャラの服もな〜。
    長く漫画描いてたら画力も上がって初期に比べたら凝った服になるとは思うけど、エッグヘッドは何でパンツ1枚?ってなった。
    あれが尾田先生が想像する未来の服?笑
    SBSでも上手く尻が描けるようになったみたいな話はあったけど…。
    全然エロさがある漫画じゃないけどレベッカとかほぼ裸だしw

    +20

    -1

  • 574. 匿名 2023/07/29(土) 11:47:17 

    >>559
    両さん 私より低い⁉️

    +37

    -1

  • 575. 匿名 2023/07/29(土) 11:49:25 

    >>23
    読んでみたら?ハマルから

    +2

    -17

  • 576. 匿名 2023/07/29(土) 11:52:08 

    >>497
    花京院て案外口悪いしねww

    +29

    -1

  • 577. 匿名 2023/07/29(土) 11:52:43 

    >>11
    ちっがーう!!
    だね笑

    +13

    -0

  • 578. 匿名 2023/07/29(土) 11:53:22 

    >>58
    これ読んだとき心の底からガッカリしたなぁ
    はぁ??って声出たもん

    +25

    -2

  • 579. 匿名 2023/07/29(土) 11:59:21 

    >>503
    何それ最悪。ジョジョもワンピースも純粋に大好きなので承太郎と花京院、ゾロとサンジの組み合わせ好きな人の声デカすぎて本当嫌い(特に後者)。

    +37

    -6

  • 580. 匿名 2023/07/29(土) 12:03:35 

    >>435
    不死川兄の話題になると必ずと言っていいほど禰󠄀豆子刺した〜って話出す奴が現れるなどうでもいい話なのに

    +23

    -11

  • 581. 匿名 2023/07/29(土) 12:05:27 

    >>249
    ファブルもっと好きになったわ

    +7

    -10

  • 582. 匿名 2023/07/29(土) 12:05:51 

    鬼灯の冷徹のお香さんは上司の地獄太夫除けば美人なキャラとはまず並ばない、並んでもせいぜい数コマ程度
    衆合繋がりで妲妃、樒さんと同じ補佐官の中と描けただろうに一話通して共演したのは美人設定のない樒さんと唐瓜のお姉ちゃんくらいなのはなにか意図がありそう

    +1

    -3

  • 583. 匿名 2023/07/29(土) 12:07:16 

    妖怪アパートの幽雅な日常
    途中から説教臭くなりすぎて読まなくなった。しかもちょっとそれは違うんじゃない!?が多かった。

    +7

    -0

  • 584. 匿名 2023/07/29(土) 12:11:38 

    >>181
    右は何の漫画ですか?

    +0

    -1

  • 585. 匿名 2023/07/29(土) 12:15:01 

    >>574

    フィクションに突っ込むのは野暮ですが、両さんの身長設定で、警察官採用試験の男性の規定を満たしていないと聞いたことがあります。

    そもそも両さんは、身体能力がずば抜けているのと、器用さを持ち合わせていますが……

    +23

    -0

  • 586. 匿名 2023/07/29(土) 12:16:47 

    >>302
    占い師じゃないよ、江ノ島にあった真実の口に手を入れるタイプのおもちゃの占いをナガノ先生がやったら"要約すると人の心がない"って結果が出ただけだよ。

    +30

    -0

  • 587. 匿名 2023/07/29(土) 12:18:07 

    >>470
    巻末コメントで乱菊と親密になりたいけど、自分の選択がおかしくて親密になれないといってたよ

    師匠は天の邪鬼だから女人気ブッチギリのヒツガヤはボコボコにするし、織姫アンチに怒ってるツイートもしてた

    +3

    -0

  • 588. 匿名 2023/07/29(土) 12:19:34 

    ワンピは全体的に身長でかすぎ
    NANAは頭身バランスのわりに意外と現実的な身長だよ。ノブは168だし、クールなナナも170はなかったはず

    +7

    -2

  • 589. 匿名 2023/07/29(土) 12:20:05 

    >>6
    セーラームーンとか、タキシード仮面とか知ってはいるけど
    昔ちょっとテレビつけたらたまたま放送してたからみただけでそれっきり
    今も人気作品なの?ウサギちゃん?が強くなるの?
    変身シーンとか、今時?って思っちゃうけど
    いやディスっているわけではけっしてないのよ
    良さがわからん

    +12

    -18

  • 590. 匿名 2023/07/29(土) 12:20:56 

    師匠はマユリや乱菊夜市あたりが好きなのかなぁと
    あとリョナ趣味。これは気持ち悪い

    +4

    -1

  • 591. 匿名 2023/07/29(土) 12:21:48 

    >>122
    辻村深月作品って勉強出来るけどちょっと病んでたりひねくれてる可愛い子 みたいなキャラが主人公なこと多くない?自己投影してんだろうなって思ってる、ファンだけど

    +17

    -0

  • 592. 匿名 2023/07/29(土) 12:24:59 

    >>113
    トガちゃんは作者のスペオキだよね、ヒロインのお茶子をトガのためのキャラと言ったくらいだし
    性癖に刺さるとか越えてる気がする

    +19

    -0

  • 593. 匿名 2023/07/29(土) 12:27:23 

    庵野
    自分の感情や周りの環境に左右されすぎ
    アスカの声優にあしらわれて恨んでアスカをボコボコにしたり、ぽっと出の眼鏡(モヨコ説)とシンジをくっつけたり意味不明

    +21

    -2

  • 594. 匿名 2023/07/29(土) 12:28:23 

    >>586
    「要約すると」って時点で盛ったネタ話だよね

    +10

    -0

  • 595. 匿名 2023/07/29(土) 12:31:31 

    >>94
    ただ単に承太郎というキャラや花京院というキャラが好きでオマージュしてますなら特に何とも思わない(パクリ又又の話は置いといて)
    子供の頃に純粋に読んでいて、作者の好きなCPですとか知るのはまあショックだったよ。

    +26

    -1

  • 596. 匿名 2023/07/29(土) 12:32:15 

    >>530
    るろ剣は、ロリ画像所持で捕まったから持ってたらアウト

    +41

    -0

  • 597. 匿名 2023/07/29(土) 12:33:01 

    >>525
    ウソップロン毛だよ

    +5

    -0

  • 598. 匿名 2023/07/29(土) 12:33:19 

    >>588
    ナナ163とかよ

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2023/07/29(土) 12:33:59 

    >>586

    そうだったのですね。

    てっきり占いに行った話かと思いました。

    +3

    -0

  • 600. 匿名 2023/07/29(土) 12:34:13 

    >>17
    なんか妙に描写が細かくて作者の偏愛受けてる感じがしてたんだけど気のせいじゃなかったのか…

    +23

    -0

  • 601. 匿名 2023/07/29(土) 12:35:28 

    >>598
    そうそう意外と小柄なんだよねw
    あと作者はタクミが好きだから、ナナとタクミを一時的にもくっつけた。普通はタクミタイプはナナと絶対結婚しない。遊びだけ。

    +7

    -0

  • 602. 匿名 2023/07/29(土) 12:35:40 

    >>559
    少年誌だから、冴えない主人公に8等身美人を周りにって感じじゃないの?少女漫画やったりとかしてるから内容に合わせてるだけかと。

    +32

    -1

  • 603. 匿名 2023/07/29(土) 12:36:31 

    >>44
    初期のサクラはホントに
    (作者さん女の子に良い思い出何もないんだろうな)って思いながら読んでた

    +21

    -2

  • 604. 匿名 2023/07/29(土) 12:36:39 

    メイドインアビスのすべて
    新刊の表紙に副乳出てるのは引いてしまった

    +16

    -0

  • 605. 匿名 2023/07/29(土) 12:37:37 

    今は知らんが昔の同人上がりや同人活動に夢中になる作家は、物語をきちんと完結できない半端なイメージある
    クランプ、高河ゆん、ブラックラグーンの人とか

    +38

    -0

  • 606. 匿名 2023/07/29(土) 12:39:07 

    >>603
    岸本さんは女の子キャラが苦手みたいよ
    女性キャラのほうが見た目も性格も魅力的に思う
    結婚後のサクラは綺麗になったし良いお母さんって感じ

    +19

    -0

  • 607. 匿名 2023/07/29(土) 12:40:58 

    尾田と師匠は長身ナイスバディが好きだよね 尾田さんの奥さん、元レースクイーンだし茶髪ショートの快活系でナミっぽい

    +8

    -0

  • 608. 匿名 2023/07/29(土) 12:41:59 

    >>585
    当初の設定だと部長は少年兵として戦争行ってる年なのよね
    それだととっくに定年になってる時代になって辻褄合わなくなったから
    サザエさん時空になったけど

    戦時中は徴兵検査で最高ランクの甲種合格の基準も
    「身長152cm以上」だったから
    昔は警察官も152cmでなれたんじゃないかしら知らんけど

    +18

    -0

  • 609. 匿名 2023/07/29(土) 12:42:10 

    >>601
    ハチの方?
    ハチは158とか
    タクミ、ジョージ、ゆーすけ、あきらタイプが好きだよね矢沢先生

    +4

    -1

  • 610. 匿名 2023/07/29(土) 12:43:09 

    >>554
    編集担当の男性と毎日連絡を取り合っていて、まるで兄妹のようでした、って外伝に書いててブラコンなのかな?と思った

    +17

    -1

  • 611. 匿名 2023/07/29(土) 12:43:50 

    >>607
    ロリ趣味ないところが好きだわ

    +16

    -2

  • 612. 匿名 2023/07/29(土) 12:45:43 

    上にあった桂あいりの好みわかるわ
    イケメンに無理やりいかされるのが好みみたい
    見てて恥ずかしいわ

    +6

    -0

  • 613. 匿名 2023/07/29(土) 12:47:13 

    ヨルムンガンドの作者
    戦闘強い美人、さらにレズが好き
    本当はおっさんが魅力なのに、続編で趣味丸出しでキツイ

    +1

    -0

  • 614. 匿名 2023/07/29(土) 12:47:39 

    >>283
    成金的な趣味ってことではないの?

    +22

    -0

  • 615. 匿名 2023/07/29(土) 12:49:35 

    ガモウ
    学歴コンプレックスで男尊女卑
    バクマンは特にひどかった。そのくせバカにしてる高学歴女からモテモテ設定だし痛い

    +22

    -1

  • 616. 匿名 2023/07/29(土) 12:50:48 

    >>82
    知ってたよ。

    +9

    -0

  • 617. 匿名 2023/07/29(土) 12:50:52 

    >>605
    ストーリーより自分の描きたいシチュエーション重視だからね
    山なし落ちなし意味なしとはよくいったものだ

    +27

    -0

  • 618. 匿名 2023/07/29(土) 12:51:44 

    バクマンは主人公サイドにまっったく好感持てない
    大人になってから読み直すと特にクソガキ感ある

    +20

    -0

  • 619. 匿名 2023/07/29(土) 12:53:12 

    >>6
    冨樫と結婚した後に書かれた
    「姫と王子の結婚ぱーんち」っていう漫画読んでドン引きして以降
    セラムンにも好きとか綺麗だと思う気持ちがさっぱり消えてしまったわ

    +67

    -1

  • 620. 匿名 2023/07/29(土) 12:55:25 

    >>617
    納得した。萌え重視だけで描いた結果かな
    マイナーだが、黒乃ななえはクランプみたいに同時進行で手付かずかと思いきや、近年ピースメーカー進めて、ヴァッサロードやももたま完結して安堵してる

    +14

    -0

  • 621. 匿名 2023/07/29(土) 12:56:36 

    >>610
    お父さんを亡くしてる家庭の女性作家ってブラコン傾向がある気がする
    川原泉の作品もその傾向がある

    +33

    -0

  • 622. 匿名 2023/07/29(土) 12:56:48 

    >>605
    完結はさせてるけど羽海野チカ先生も似た感じ
    自分の描きたいシチュエーションが先にあってエモいけれどストーリーが散らかってくる

    +29

    -0

  • 623. 匿名 2023/07/29(土) 12:58:46 

    >>295
    実家が宝石商だからって書いてるガル民は多いけど
    そもそも宝石や鉱物の名前や星の名前、あと神話などは
    オタク系の女子なら結構知ってる人多いと思う
    漫画によく出てくる要素だし

    +71

    -4

  • 624. 匿名 2023/07/29(土) 12:59:48 

    >>369
    面白くなくなったと思ってたけど原因それかな

    +18

    -3

  • 625. 匿名 2023/07/29(土) 13:00:42 

    >>71
    当時虚無でスルーしていたけど、後にやばい大人なのに気づいて以降この先生気持ち悪いです…

    +55

    -0

  • 626. 匿名 2023/07/29(土) 13:04:24 

    >>169
    意外とバレるもんだよね
    ネットの時代を舐めてる

    +36

    -0

  • 627. 匿名 2023/07/29(土) 13:04:40 

    >>612
    心理描写を書けないのか主人公ですら心理描写は皆無。大切な人を裏切ってするセックスに罪悪感はなし、犯罪まがいな行為も疑問ももたず何も考えなく全て受け入れる女しかでてこない。セックス狂いの男に大概女が発達風味のおまたがゆるゆるキャラ。
    このパターンしかキャラの引き出しないの?って思う。
    作者が自己投影してそうできもい。あと好きなキャラがおもむろすぎて嫌われキャラに同情さえする。

    +5

    -2

  • 628. 匿名 2023/07/29(土) 13:04:47 

    鬼滅の作者はガルちゃんやってそう
    障害者や社会的弱者への嫌悪が凄まじい

    +2

    -31

  • 629. 匿名 2023/07/29(土) 13:06:35 

    >>274
    めちゃくちゃ気持ち悪い
    このご時世にようやるわ

    +37

    -7

  • 630. 匿名 2023/07/29(土) 13:07:38 

    >>422
    当時セーラームーンのグッズを受けなかった会社は売上ガタ落ちで後悔しても遅い状態だったらしい
    それくらい女児のおもちゃ=セーラームーンだった
    女子が好きなキラキラな感じドンピシャだったもん

    +44

    -3

  • 631. 匿名 2023/07/29(土) 13:09:01 

    >>73
    テレビっていうか、自分の作品に文句行ってくる奴らへの怒りっぽいね

    +23

    -0

  • 632. 匿名 2023/07/29(土) 13:09:24 

    >>460
    これ
    (腐)女子人気は尾形や月島や鯉登あたりだよね
    夢女子の妄想はもっと少ない
    やっぱり公式で女と結婚して子供もたくさんいるからかな

    逆にTwitterで「ゲンジロウは私たちオカマのものよ!」ってオカマが騒いでたのを思い出した

    +20

    -2

  • 633. 匿名 2023/07/29(土) 13:12:41 

    >>584
    伊藤潤二先生の「うずまき」
    見た目も名前も同じだった上に許可を貰ったのも本誌掲載後だったことも含めて批判された
    【漫画】作者の趣味や思考が出てるなと思うキャラクターやシーン

    +14

    -0

  • 634. 匿名 2023/07/29(土) 13:12:43 

    宮崎駿
    勇敢で若くて空飛ぶ女子好き

    +12

    -0

  • 635. 匿名 2023/07/29(土) 13:13:28 

    >>435
    あれは話を進めるために作者が不死川を動かしたんだと思う

    +38

    -2

  • 636. 匿名 2023/07/29(土) 13:14:53 

    >>382
    王子と姫だよ

    +16

    -0

  • 637. 匿名 2023/07/29(土) 13:16:11 

    >>28
    作者は谷垣ゲンジロちゃん大好きだからね。
    この作者渾身の書き下ろしの抱き枕が出た時は「誰得!?…あ、いや作者特か」って我に返った。
    【漫画】作者の趣味や思考が出てるなと思うキャラクターやシーン

    +33

    -38

  • 638. 匿名 2023/07/29(土) 13:16:46 

    >>634
    あとボブ好き

    +8

    -0

  • 639. 匿名 2023/07/29(土) 13:17:03 

    >>8
    CMに入るときのアイキャッチ懐かしい。
    自分は3代目鬼太郎を観てた世代なんで。
    鬼太郎の声=戸田恵子のイメージ

    +59

    -0

  • 640. 匿名 2023/07/29(土) 13:18:01 

    >>181
    たまーにねたまーーに他の漫画のちょっとしたシーンをオマージュ()すんならまだ目をつぶるのよ
    ただ呪術はそれが多すぎる!!しかもハンターやBLEACHのそこ使っちゃう!?的な神シーンから持ってくんのよ!!

    +62

    -0

  • 641. 匿名 2023/07/29(土) 13:18:52 

    >>525
    ゾロは隻眼でサンジは髭が増量してなかったっけ?
    マイナーチェンジはしてる

    +4

    -0

  • 642. 匿名 2023/07/29(土) 13:20:02 

    >>28
    作者の愛人説があるからね
    単行本に向けて筋肉マシマシ植毛作業するのすごすぎる
    【漫画】作者の趣味や思考が出てるなと思うキャラクターやシーン

    +50

    -2

  • 643. 匿名 2023/07/29(土) 13:21:07 

    >>628
    えっ!
    私は真逆だと思ったけど
    初期作品集とか見ても身体の欠損とかそういう見た目に特徴的な主人公を置いて物語を動かしてるから、作者自身がそれに近い何かを抱えているのかなと思ったくらい

    +21

    -3

  • 644. 匿名 2023/07/29(土) 13:25:18 

    >>240
    ほんとそれ

    同時期に新体操アニメ「光の伝説」を見ていたから幼心に余計にそう思った

    +15

    -0

  • 645. 匿名 2023/07/29(土) 13:25:33 

    >>634
    紅の豚で豚は監督のメタファーとは聞くけど、ナウシカのオーマとか怪物の姿した者(自分)が可愛い女の子を守りたいという願望もあるとどこかで見て、何か分かる気がした笑
    決してイケメンでカッコいいヒーローじゃないところとか。

    +6

    -0

  • 646. 匿名 2023/07/29(土) 13:26:16 

    >>471
    よこでごめん
    私の知らないキャラがいるのかなと思ってスルーしちゃってた
    めちゃくちゃなんかアイスみたいな名前だなとかw
    よく分かったね爽と夾

    +24

    -0

  • 647. 匿名 2023/07/29(土) 13:26:35 

    >>215
    マアアさん、可哀想可愛い(おケツは汚い)

    +19

    -0

  • 648. 匿名 2023/07/29(土) 13:29:20 

    >>23
    手のところモザイクしなくていいんか?w

    +11

    -1

  • 649. 匿名 2023/07/29(土) 13:29:26 

    >>619
    あれ読んだけど、あそこまで成金自慢されるともはや嫉妬もしなかった笑

    姫のカラーが綺麗でカラーインクを使っていると知り王子がいきなりカラーインク500色
    買ったけど、前々から編集部にカラーイラストは面倒だから描きたくないと言っていたので
    使い道がなかったとか。
    メーカーによるけどカラーインクは1本500円はするし、使わなきゃ劣化するのに。
    登場人物の手帳にいちいちブランド名書いていたり・・・。

    +40

    -0

  • 650. 匿名 2023/07/29(土) 13:30:16 

    >>543
    効いてて草

    +3

    -9

  • 651. 匿名 2023/07/29(土) 13:31:09 

    >>637
    杉元と尾形と谷垣の抱き枕で決して女性キャラじゃない所が好きだよ。
    無いだろうけどもし抱き枕第2弾があっても谷垣ver2とあと誰か男キャラだろうなのが安心感ある。

    +30

    -6

  • 652. 匿名 2023/07/29(土) 13:31:49 

    >>204
    美、美少女なのか…

    +22

    -1

  • 653. 匿名 2023/07/29(土) 13:32:05 

    >>411
    🗻

    +6

    -0

  • 654. 匿名 2023/07/29(土) 13:34:05 

    >>73
    気になって試し読みで一巻の最初の方だけ読んできたけどフランス人特有の哲学というよりも言動が丸ごと日本人的でずっこけた
    フランスの記号だけ使うのやめて欲しい

    +33

    -1

  • 655. 匿名 2023/07/29(土) 13:42:07 

    ドラえもんのスネ吉兄さんがジオラマ
    の作り方をスネ夫に説明してるシーン
    あれ作者の趣味なんだろうか。

    +1

    -2

  • 656. 匿名 2023/07/29(土) 13:44:02 

    >>471
    ずっと勘違いしてた。教えてくれてありがとうね。

    +6

    -0

  • 657. 匿名 2023/07/29(土) 13:48:04 

    >>264
    男作者でヒロインの服装と髪型コロコロ変えるのは鳥山明がすぐ思い浮かぶ(ブルマやアラレ)

    +38

    -0

  • 658. 匿名 2023/07/29(土) 13:52:01 

    >>562
    ズバっと言ってるつもりみたいだけど何言ってるかちょっとわかんないw
    絵も気持ち悪いし読まないからいいや

    +26

    -1

  • 659. 匿名 2023/07/29(土) 14:00:25 

    >>603
    ナルトの真のヒロインはサスケだと思ってる

    +16

    -10

  • 660. 匿名 2023/07/29(土) 14:00:28 

    >>643
    障害者を嫌悪していなきゃあなた普通の人が当たり前に出来る事が出来ないのに何の為に生まれてきたの?なんて味方側に言わせないよ。無惨の事も炭治郎の気持ちが通じないから人より虫に近い知能って書いてたし。この手の巷にありふれた差別思想はガルちゃんでは特によく見る。

    +2

    -18

  • 661. 匿名 2023/07/29(土) 14:01:20 

    >>383
    作者自身がダメンズうぉーかーなのかもしれない…

    +0

    -0

  • 662. 匿名 2023/07/29(土) 14:02:08 

    >>573
    そうなんだよね
    服がね〜毎回フリル付けないでほしい
    可愛いのもたくさんあるけどね
    いかにも男が考えた女の服!って感じ

    +12

    -3

  • 663. 匿名 2023/07/29(土) 14:10:39 

    >>266

    個人的にはその方が良かったのにな~
    都合よく再会してちょっと冷めちゃった

    +2

    -3

  • 664. 匿名 2023/07/29(土) 14:16:29 

    >>21
    BL寄りってこと?

    +5

    -0

  • 665. 匿名 2023/07/29(土) 14:17:09 

    >>97
    ごめんなさい、日本語がよく…

    +4

    -1

  • 666. 匿名 2023/07/29(土) 14:17:44 

    >>274
    ぬいぐるみにもなってるんですが

    +7

    -0

  • 667. 匿名 2023/07/29(土) 14:18:43 

    >>660
    そこは自分が言われたことがあるからこそ効果的に使ってる言葉だと思ってた
    というか私は身体の方に生まれつきの欠損があるんだけど、まわりも身内もそういう人が全然いないからこれまで生きてきて何度も同じようなこと言われたけど、言われても仕方ないよなと思う場面だったり理不尽だとは感じたことがないから普通に出来ないことは出来ないと主張するし、相手はあーーそっかそれで出来ないのかって理解して手伝ってくれることの方が多いけど
    差別だ差別だって主張する人は具体的に何をされて嫌だったのか分からないけど一つのことにこだわりすぎじゃない?
    私だって障害あるけど障害ない人に「もーーこんな簡単なことなんで出来ないのー??」って言いたくなる時もあるし、まあ言わないけどそんなものサラッと流れていく日常だよ

    +17

    -1

  • 668. 匿名 2023/07/29(土) 14:18:50 

    >>649
    嫉妬はしないけど品の無さにはがっかりしたよ

    +30

    -0

  • 669. 匿名 2023/07/29(土) 14:24:27 

    ハガレンのイズミ、作者は「強くて逞しい奥さん」の自己投影ちょっと入ってるかなと思った
    男性作家かと思ったとよく言われてるけど、結婚出産をアイデンティティにしてそうな女性っぽい描写が結構ある
    【漫画】作者の趣味や思考が出てるなと思うキャラクターやシーン

    +40

    -3

  • 670. 匿名 2023/07/29(土) 14:33:47 

    >>667
    貴方が「言われても仕方ない」と感じても私はそう感じないよ。酷い言葉だと思うし、ましてや子供たちも読む漫画に描くなら軽蔑されるだけの覚悟を決めて描いてると思いたい。

    +1

    -13

  • 671. 匿名 2023/07/29(土) 14:33:54 

    >>1
    銀魂の作者。
    大人の女性キャラも全員処女設定で、好きなんだろうなって。

    +15

    -6

  • 672. 匿名 2023/07/29(土) 14:35:32 

    >>15
    矢沢あいの描くかっこいい男を全然かっこいいと思えない。
    内面の話ね。

    +66

    -0

  • 673. 匿名 2023/07/29(土) 14:40:41 

    >>122
    一時期どハマりしてこの人の作品色々読んでたけど、これ読んだ時になんかちょっとこの子嫌だな…って気がしちゃって、それからスッと熱が冷めた感じになったの覚えてる

    +7

    -0

  • 674. 匿名 2023/07/29(土) 14:42:10 

    >>5
    >>174
    私もこの扉絵は諺を表現してるって聞いたことある。
    この時のタイトルが『願い』だから、“心の無い人に物を食わせても犬に劣る“(無駄であるという意味)という諺かなぁと思った。
    兄の願いは弟が幸せになる事だけど、その弟は兄に謝りたい認められたいという気持ちと焦りで兄の想いには気が付いてなくて、自ら危険な道に進んでしまう。
    どちらの想いも真っ直ぐなだけに不器用な兄弟愛だなぁと。
    他にも“禍福は糾える縄の如し“とか“情けは人の為ならず“ とか、作者さん、諺好きだよね。

    +47

    -5

  • 675. 匿名 2023/07/29(土) 14:44:49 

    >>651
    ver.2が出るとしても必ずゲンジロちゃんの新バージョンの書き下ろしが付いてきそう。
    ver.1も男3人の上半身裸の抱き枕でそれぞれ乳首の色も微妙に変えてて作者のこだわりを感じた。

    +5

    -33

  • 676. 匿名 2023/07/29(土) 14:52:01 

    >>1
    恋愛じゃないけど、群馬県警のへっぽこ刑事の幼馴染の話は好き。
    ここも幼馴染だったのかwって思ったけど

    +0

    -0

  • 677. 匿名 2023/07/29(土) 14:53:44 


    ヒロアカ、
    キャラの格差が酷すぎてなんだかなあ

    +8

    -0

  • 678. 匿名 2023/07/29(土) 14:54:34 

    >>32

    グエル君が良かったな、
    ミオリネさんイマイチ感が

    +8

    -5

  • 679. 匿名 2023/07/29(土) 14:56:37 

    >>43
    昨今のジャンプ作品の女性キャラは同性ウケ意識というより、
    以前と比較して、なんだかんだいって多様性ってやつで
    キャラ造形の自由度が上がってきたという印象。

    『呪術』の禪院真希や釘崎野薔薇もそうだし、
    『ヒロアカ』のミルコや『極楽街』のタオなど、
    これまで主人公サイドのキャラでは許されなかったような
    言動が目立つ気がする。

    +10

    -0

  • 680. 匿名 2023/07/29(土) 15:00:02 

    >>670
    時代設定も現代ではないよ?
    登場人物はその世界の中の架空の大正時代の感覚で言葉を遣ってる
    私の知る限り漫画読んだ子どもたちの方がもっと柔軟に理解していたけどね
    キャラクターの台詞を切り取って鬼滅の作者は障害者や社会的な弱者を差別している差別主義者だと決めつけてる方がよほど問題だと思うけど
    少年漫画は別に道徳の教科書ではないんだし

    +25

    -2

  • 681. 匿名 2023/07/29(土) 15:02:35 

    >>4
    BASARA好きだったからドラマ化前に読んだけど説教くさくて2巻まで読んで続き追わなくなっちゃった
    その後ドラマも1話だけ見たけど菅田将暉がその通り説教してた

    +5

    -0

  • 682. 匿名 2023/07/29(土) 15:08:18 

    >>435
    粗暴だけど身内に優しい男、小柄な理系の女 が大好きなんだろうなと思うんだよね
    後者に自己投影してると思う

    +11

    -12

  • 683. 匿名 2023/07/29(土) 15:13:08 

    >>72
    作者反日で有名だもんね

    +16

    -5

  • 684. 匿名 2023/07/29(土) 15:13:17 

    >>13
    女キャラに厳しい、殴ったりするよね

    +2

    -4

  • 685. 匿名 2023/07/29(土) 15:15:56 

    >>640
    パクラーって頭おかしいよね…
    どういう種類の人間なんだろう?

    +23

    -1

  • 686. 匿名 2023/07/29(土) 15:16:17 

    >>174
    いや、ただワンちゃんに餌をあげているだけだと思うよ。

    +15

    -12

  • 687. 匿名 2023/07/29(土) 15:19:16 

    >>633
    ありがとうございます
    本人も言ってるけどオリジナルと比べるとおどろおどろしさ足りてないですね

    +8

    -0

  • 688. 匿名 2023/07/29(土) 15:23:43 

    675及び637の者だけど

    こんなところにまで絡んでくるんだね、ネットストーカーのマイナス魔さんw1人で短時間にポチポチ大変じゃない?もううんざりしてるし本トピにも行かないから絡んでこないでねー

    +0

    -23

  • 689. 匿名 2023/07/29(土) 15:30:42 

    >>680
    子どもたち全員に聞いて回って全員が「これは現実世界とは違う架空の世界の価値観で、現実世界では凡そ通用しない価値観だ」と理解していたなら良いですよそれでも。

    +0

    -15

  • 690. 匿名 2023/07/29(土) 15:32:19 

    >>64
    顔の描き方は大幅に変わったよね

    +5

    -1

  • 691. 匿名 2023/07/29(土) 15:33:19 

    >>29
    髪長いキャラは途中から髪が短くなる。
    断髪フェチ?

    +18

    -0

  • 692. 匿名 2023/07/29(土) 15:40:07 

    >>149
    だんだん嫌気がさしてきて真面目に見るのやめた
    今度ついに劇場版公開されるじゃん?さらに悪化してないか少しだけ気になるw

    +8

    -0

  • 693. 匿名 2023/07/29(土) 15:45:06 

    ヒロアカの堀越先生
    Twitterに投稿してるイラストが女性キャラはみんな肉付きが良いムッチムチ体型でフェチなんだろうなって思う
    画力高すぎて生々しいくらい肉感的になってる

    +18

    -1

  • 694. 匿名 2023/07/29(土) 15:48:30 

    >>689
    そこまで子どもたちのことを心配してくれているなら、あなたが世界中の子どもたちに説いて回ればいいんじゃない?
    善人が主人公で善人と出会って差別なくいつも良い言葉で会話し続ける漫画を描くとかね
    ご自身に似た主人公とかいかがですか?
    敵は差別的な思想を持った漫画の著者
    あなたはそれを糾弾するヒーロー
    そういうもので世に出てしまった悪しき作品の間違った思想を正していけばいいと思います
    相手も漫画だし漫画の中の台詞なのだから

    少なくとも私の子どもや関わりのある限られた数の子どもたちは、ひとつの漫画作品の登場人物の言葉で差別を助長するような感覚を身につけるようなことは無かったし、フィクションはフィクションで楽しんでいるので鬼滅が好きな子もそうでない子も大人としてそっと見守りたいです

    +7

    -4

  • 695. 匿名 2023/07/29(土) 15:49:40 

    森薫先生の画力が半端ないのはもちろん、このレースを執拗に描けるのはやっぱ元祖「メイドの人」だよ。
    【漫画】作者の趣味や思考が出てるなと思うキャラクターやシーン

    +25

    -1

  • 696. 匿名 2023/07/29(土) 15:50:12 

    鬼滅は障害者差別云々より、作者の欠損好きが全面に出過ぎ
    たまに欠損趣味の人いるよね
    鬼滅は好きだけど

    +13

    -7

  • 697. 匿名 2023/07/29(土) 15:50:46 

    >>670
    横だけど、原作者が「キャラは殆ど周りにいる人をモデルにしてます」と言っていたから、何かの憂さ晴らでもしてるのかなとは思った。悪役の首を落とす話で周りの人間をモデルに描いてます!と公言しちゃうのなんかすごいよね
    ガル民ってワニ先生を作者を高尚で高潔な人間として崇めてる人が多いけど、良くも悪くも漫画家って鬱屈したとこがないと務まらないと思う

    +12

    -12

  • 698. 匿名 2023/07/29(土) 15:58:01 

    作家の類は作品に対して様々な感想を抱く人がいる事を承知の上でやってんでしょ。

    +0

    -0

  • 699. 匿名 2023/07/29(土) 15:59:09 

    >>84
    悪夢編の拷問シーン怖かった
    モグコロでも共食いする描写があったりするよね
    【漫画】作者の趣味や思考が出てるなと思うキャラクターやシーン

    +28

    -1

  • 700. 匿名 2023/07/29(土) 15:59:41 

    >>627
    5chやなんjでも女は知的障がい言われてる
    エロ漫画なのに男から見て、そう見えるってよほどだよね。。

    +7

    -0

  • 701. 匿名 2023/07/29(土) 16:01:07 

    とぴずれだが鬼滅の刃、アニメテンポ悪くない??ufoって作画素晴らしいが、テンポ悪いイメージ
    FateZeroも、苦手だった
    原作見た方がいいかな

    +21

    -4

  • 702. 匿名 2023/07/29(土) 16:03:15 

    >>213
    わかるよ。その点もやるよね。槇村先生も辛い育ちをされた側なんだけど、「親に恵まれるってことがどれだけ強いか」ってことを描かれると、なんか…◯にたくなる。
    おつゆやお味噌汁の食べ方で親がどれだけ質のいい食育とマナーを植え付けたかわかるしその人間がわかるみたいなのもきつかった。
    多分真実なんだよ。私には染み付いてしまった粗雑さを周りの人は見てるのか?と思った。

    まだそのことを克服するために自分で学んでもがいてるものとしては自分が持たなかったものをまざまざと見せられる感じ。

    「おいしい関係」では、持たざるキャラが闇堕ちして、自分に子供ができたら新しい命に支えられもう一回立ちあがろうとできるみたいな展開で、なんかそれもキツかったな。

    +25

    -0

  • 703. 匿名 2023/07/29(土) 16:05:30 

    >>71
    読んだことないけど、たった3コマでヤバいとわかる。

    +31

    -1

  • 704. 匿名 2023/07/29(土) 16:12:25 

    チェンソーマンの作者は本当に性格が悪い女の子が好きなんだなって。
    作者が学生時代に同じクラスの女子に自転車倒されてギャハハってやられたのにときめいたってのはまんまパワーちゃんじゃんってなる笑

    +24

    -0

  • 705. 匿名 2023/07/29(土) 16:19:55 

    >>13
    ワンピースの巨乳はシェイプアップ乱の影響かなって思ってる

    +3

    -0

  • 706. 匿名 2023/07/29(土) 16:29:23 

    >>684
    女キャラへのリョナが多いのはブリーチかな。
    ワンピは女キャラはそんなにないけど、男キャラへのリョナはだいぶ作者の趣味が出てると思う。

    +10

    -3

  • 707. 匿名 2023/07/29(土) 16:30:26 

    >>21
    エスケーエイト大好き!

    +7

    -0

  • 708. 匿名 2023/07/29(土) 16:36:55 

    >>627
    絵は女性好みの絵だけど話が本当に面白くない。連載中のやつはストーリーもつっこみどころ満載だし、キャラ設定もブレブレ。
    裸はうまいけど、服を着させるとダメになるのも特徴。スーツ男好きだけど色気がなさすぎて萌えれない。あと服がダサいwカラミざかり高校生なんだからもっとお洒落な服着させてあげてwって思った。作者何歳くらいなんだろ。ファッションに無頓着な人だと思う。

    +2

    -0

  • 709. 匿名 2023/07/29(土) 16:37:36 

    >>621
    川原泉の作品の主人公も保護者的な男性と結ばれているね。

    +13

    -0

  • 710. 匿名 2023/07/29(土) 16:43:41 

    >>688
    この文体の人よく見るよね。

    +2

    -0

  • 711. 匿名 2023/07/29(土) 16:44:41 

    >>443ホントだw
    後ろのフランキーとかもろハワイな服着てるw

    +8

    -0

  • 712. 匿名 2023/07/29(土) 16:44:45 

    >>93
    荒川アンダーザブリッジの巻末カラーでリクの出産を描いてたのを思い出した
    ちょうど出産した時期だったはず
    父親との確執を取り上げてた巻だから違和感はなかったけど

    +6

    -1

  • 713. 匿名 2023/07/29(土) 16:47:05 

    >>671
    銀魂は女キャラがっつーか、坂田銀時に惚れる女が総じて処女って感じ

    +17

    -0

  • 714. 匿名 2023/07/29(土) 17:02:15 

    >>689
    0か100かで考える人って極端過ぎ

    +15

    -0

  • 715. 匿名 2023/07/29(土) 17:03:30 

    >>704
    藤本タツキの一番の好みのタイプはマキマさんだと思う
    パワーちゃんも確かに高圧的だけど、一期終盤では優しい妹キャラになってしまっていた
    つか、タツキの漫画の女キャラは全員ドSだよね

    +13

    -1

  • 716. 匿名 2023/07/29(土) 17:05:43 

    >>697
    元々の作風的にガロというかそっち側の人っぽいもんね
    あのへんの作家は陰キャ向けで良くも悪くもひねくれてる
    ヒットしてメジャーになったからだいぶ猫被ってるっぽいけどね

    +8

    -4

  • 717. 匿名 2023/07/29(土) 17:06:47 

    >>713
    だろうね
    銀さんに惚れてる女みんな銀さんに頬赤らめてるw

    +13

    -0

  • 718. 匿名 2023/07/29(土) 17:09:44 

    >>671
    処女じゃないキャラのほうが多そうだけどね
    人妻やら婆やら遊郭とかも出てくるし

    +8

    -3

  • 719. 匿名 2023/07/29(土) 17:13:05 

    >>222
    それ!
    いくえみ綾のマンガ、家庭縁薄いよね。
    母子家庭とかお母さん居ないとか離婚してあまり会ってない父と暮らしはじめるとか。
    なんつーか。
    母親も超ドライだったり。表れすぎてまたかよって思う。

    +18

    -0

  • 720. 匿名 2023/07/29(土) 17:15:18 

    >>596
    二次元ならセーフじゃない?

    +1

    -9

  • 721. 匿名 2023/07/29(土) 17:17:21 

    >>460
    谷垣だけはしっかり結婚させて、子供もいてめちゃくちゃガードが固いw
    もはや作者しかいじれないよね。
    腐女子からも夢女子からも完全にガード。
    谷垣w
    愛されてるな。

    +14

    -4

  • 722. 匿名 2023/07/29(土) 17:18:19 

    >>24
    恋愛漫画ってバトル漫画ほど画力必要ないから下手くそが多いんじゃない。
    絵が下手だと短髪や坊主などデッサン力必要な髪型は描けないよ。

    +4

    -0

  • 723. 匿名 2023/07/29(土) 17:28:19 

    篠原千絵
    女性が襲われるシーン多すぎ
    天は赤い河のほとりのユーリなんて何度襲われかけたか

    +16

    -1

  • 724. 匿名 2023/07/29(土) 17:28:46 

    >>695
    森薫先生はお尻好きよね
    エマで圧巻のメイドたちのお尻シーンがあったような
    乙嫁語りでもアミルの肉感すごいよね(でもいやらしくなく健康的な)

    +9

    -2

  • 725. 匿名 2023/07/29(土) 17:30:49 

    >>63
    この作者さんはどちらかと言えば猫好きかと思っていた。この作品猫好きっぽいキャラクターが何人かいたしなんなら実際猫のキャラクターもいた🐱

    +6

    -3

  • 726. 匿名 2023/07/29(土) 17:31:43 

    >>135
    やたらギャル連呼しない?
    ドラマCD聞いたら何回言うのってイライラして聞くのやめた

    +4

    -0

  • 727. 匿名 2023/07/29(土) 17:34:30 

    >>13
    すごいよね
    ペローナとか他の人なら絶対小柄貧乳にしそうなファッションなのに、本当徹底してるわ

    +11

    -0

  • 728. 匿名 2023/07/29(土) 17:35:56 

    >>588
    NANA読んだ事ないから分からないけど、ワンピはファンタジー物でしょ?リアルを求めるのはどうなの?

    +5

    -0

  • 729. 匿名 2023/07/29(土) 17:37:24 

    >>435
    そら鬼だもの。
    鬼殺隊なら鬼狩るよ。

    +40

    -3

  • 730. 匿名 2023/07/29(土) 17:44:18 

    >>425
    エメロード姫は車の名前からだよ。
    セフィーロのキャラは車の名前が大半、世界名そのものから車の名前だったたし。

    +14

    -1

  • 731. 匿名 2023/07/29(土) 17:47:21 

    >>186
    >ジョジョヲタを公言してるけど、DIO vs花京院がもしかしてトラウマなのかなと思った

    え、そうなの?
    鬼滅は読んだことないけどジョジョファンなのでどういう事なのか気になる

    +9

    -0

  • 732. 匿名 2023/07/29(土) 17:48:52 

    >>498
    確かに花京院は最初肉の芽があった頃は変態チックだったど、3部中盤辺りは唯一言葉遣いが上品でスマートなキャラだった印象があるから女性っぽく捉えられるのもわかるよw
    あと、カプコンのガチジョジョファン勢が昔作ったか格ゲーのキャラデザは花京院だけ女性並に線が細くてナヨナヨしてたなw

    +3

    -0

  • 733. 匿名 2023/07/29(土) 17:58:54 

    >>720
    二次元じゃなくて、現実の少女のだったよ
    だから非難されたし、逮捕されたわけで

    +21

    -0

  • 734. 匿名 2023/07/29(土) 18:08:02 

    >>288
    今連載中のやつ主人公がおかしすぎるw
    これは桂あいりの表現力のなさが際立つわ。
    アダルト漫画トピ読んでたらプロ意識なさそうな作者だなっておもった。

    +1

    -0

  • 735. 匿名 2023/07/29(土) 18:12:14 

    >>1
    話の趣旨が恋愛じゃないからでしょ
    恋愛と絡めれば盛り上がるけど、出会って〜仲良くなって〜とかやってるくらいなら事件にページ割きたいじゃん
    すでに知り合ってて仲良いの方が描きやすいってテンプレが存在してるからじゃないのかな?

    +3

    -2

  • 736. 匿名 2023/07/29(土) 18:13:07 

    >>696
    あなたを悪し様に言いたいわけじゃないので誤解しないでほしいけど、連載中にもやたらに作者の性癖が〜とか言われてて、「?」ってなったなあ
    いや、刀振って鬼と殺し合いしてる漫画なんだし、欠損することもあれば痛みに呻く場面があるの当たり前じゃね?って思ってた
    むしろそういう描写が薄かったらヌルいとか言われるのは目に見えてるし
    なんかやたらに性癖とかに結びつけたがる人多いよね

    +13

    -7

  • 737. 匿名 2023/07/29(土) 18:15:43 

    >>295
    そーなんだ!!
    だから漫画で最初の方、うさぎが友達と宝石店のセールなんて行ってたのか
    テストの点が悪くて親におねだりできない〜とかあったけど、時代+自分の家で題材にしやすかったのかな
    都会の高校生ってお金持ちなんだとか思った記憶がある

    +20

    -1

  • 738. 匿名 2023/07/29(土) 18:17:20 

    >>724
    二の腕とか太ももとか下っ腹みたいな脂肪がある部位も好きだよね。
    私森先生の描く女性の体は好きよー。

    +5

    -2

  • 739. 匿名 2023/07/29(土) 18:20:49 

    >>27
    失礼だな、純愛だよ。

    +1

    -5

  • 740. 匿名 2023/07/29(土) 18:23:16 

    >>714
    だから批判する人がいても良いだろう。良くない思想を描いてしまったねと感じてる人もいるんだよ。

    +1

    -8

  • 741. 匿名 2023/07/29(土) 18:23:41 

    >>503
    そーなの?
    私はワンピースではゾロが好きだけど、ツバサではファイが好きだった
    サンジと黒鋼は全然好きにならないから、なにか作者とは微妙に趣味が違うんだろうな…

    +0

    -5

  • 742. 匿名 2023/07/29(土) 18:26:37 

    >>189
    でも理解度は深いよね
    単純な流行り物を追うだけじゃなくて頭がいいんだわ

    +21

    -1

  • 743. 匿名 2023/07/29(土) 18:27:58 

    >>732
    レロレロ本人もしてたし中盤以降も変態じゃない?ゲームオタクでしっかり体もゴツイし女性ぽさ皆無だけど…
    CLAMPが花京院を女扱いしだしたのカプコンのゲームよりずっと前だよね

    +10

    -0

  • 744. 匿名 2023/07/29(土) 18:30:01 

    >>284
    今はこんなぶっ飛んだ漫画描けないって言ってるらしいね
    まともになったというべきか、悲しむべきか

    +8

    -0

  • 745. 匿名 2023/07/29(土) 18:35:25 

    >>1
    車田正美は姉属性強いよね。
    まりんさんは仮面をかぶっているけど姉ちゃんそっくりだし。

    +7

    -0

  • 746. 匿名 2023/07/29(土) 18:37:29 

    パタリロ!がまだ出てないことに驚いた
    あれよくアニメ化できたなぁて色んな意味で
    世代じゃないけどクオリティ高いし声優豪華だしびっくり。
    【漫画】作者の趣味や思考が出てるなと思うキャラクターやシーン

    +10

    -0

  • 747. 匿名 2023/07/29(土) 18:45:52 

    >>435
    鬼とはいえって、そこが一番重要じゃんw

    +26

    -1

  • 748. 匿名 2023/07/29(土) 18:48:40 

    >>73
    がるちゃんで人気な「ミステリという勿れ」も正直これと似たようなタイプだと思ってる

    +27

    -0

  • 749. 匿名 2023/07/29(土) 18:49:23 

    >>353
    完全に作者の趣味だよ
    乳が描きたくて仕方ないって感じ
    エロ漫画家の人達も現実ではあり得ないような乳を描く

    +10

    -4

  • 750. 匿名 2023/07/29(土) 18:50:19 

    >>73
    これのタバコ回酷かった

    +4

    -0

  • 751. 匿名 2023/07/29(土) 18:52:45 

    >>193
    この人に尻を描かせたら右に出るものはいないって言われてた

    +12

    -1

  • 752. 匿名 2023/07/29(土) 18:54:51 

    >>361
    戦隊ものが描きたかったんだよね
    でも売れないから女の子を書かされたって

    +10

    -0

  • 753. 匿名 2023/07/29(土) 18:56:55 

    >>619
    セラムン自体は、女の子のツボがっつり押してるし、夢があるし、憧れとかわかる
    でもマンガは絵が汚くて無理
    作者は強運の持ち主なんだということはわかった

    +32

    -2

  • 754. 匿名 2023/07/29(土) 19:04:41 

    >>666
    マアァさん、作品ないでめっちゃ人気あるからね。
    でもこの表現はね…笑

    +11

    -0

  • 755. 匿名 2023/07/29(土) 19:07:44 

    七つの大罪で有名になった鈴木央

    昔からショタキャラ気合い入れて描いてるなあと、子供ながらに感じ取ってた

    +13

    -0

  • 756. 匿名 2023/07/29(土) 19:08:17 

    >>752
    ウィングマン相当売れたと思うんだけどな
    電影少女の方がより売れてしまったからなのか

    +11

    -0

  • 757. 匿名 2023/07/29(土) 19:14:56 

    >>700
    レビューごっつい酷評。胸くそすぎてぬけないとか見たわw男性から見てもそうなるわなって感じ。

    +4

    -0

  • 758. 匿名 2023/07/29(土) 19:18:14 

    >>297
    なにそれ。頭おかしいんじゃないの…

    +17

    -0

  • 759. 匿名 2023/07/29(土) 19:19:04 

    >>116
    言われてみれば、今のワンピースってみんなハンコみたいに同じ表情してるね
    特徴あるおっさんや奇形は描き分けされてるけど、イケメンや美女はみんな同じ顔のパーツで同じ表情してる

    +22

    -6

  • 760. 匿名 2023/07/29(土) 19:19:37 

    >>721
    谷垣、サトルという巨大なファンが強過ぎるな。

    +16

    -0

  • 761. 匿名 2023/07/29(土) 19:21:19 

    >>737
    中学生です。
    中学生が宝石店のセールに行くとか、現実離れしすぎだよね。

    +22

    -0

  • 762. 匿名 2023/07/29(土) 19:22:08 

    >>21
    物凄い持ち上げられてるけど、お気に入りのキャラの優遇あからさまな監督ってイメージ
    つかこの人ホモやりたいならオリジナルで好きなようにやればいいのにっていつも思う

    +15

    -0

  • 763. 匿名 2023/07/29(土) 19:22:14 

    >>720
    現実のレ〇プ動画だよ…。

    +12

    -0

  • 764. 匿名 2023/07/29(土) 19:32:30 

    赤坂アカは、自分が世間に言いたいことを全部キャラに言わせてるな〜ってかんじる…

    +9

    -0

  • 765. 匿名 2023/07/29(土) 19:34:52 

    >>715
    でもこの作者の女キャラみんな強くて好き

    +9

    -1

  • 766. 匿名 2023/07/29(土) 19:36:21 

    >>763
    そんなおぞましいもの見るのが好きって怖すぎる
    成人男性がリンチされてるとこ見て気分悪くなるのと同じことなのに性犯罪者は暴力を娯楽と思ってる

    +25

    -0

  • 767. 匿名 2023/07/29(土) 19:38:28 

    >>506

    あれは自分の嫁を無理やり出したのかと思ってた!その後に付き合ったのか

    +8

    -0

  • 768. 匿名 2023/07/29(土) 19:40:03 

    >>79
    ○○というキャラが○○したのは何故か
    と全てに理由付けをさせる凄腕の担当さんがいて、その影響でキャラ設定はストーリー上で矛盾が生まれないようにかなり詰めたらしいよ
    先生も男性漫画家と同じで理由なく蜜璃ちゃんの胸を露出させたんだろうけど、特に痴女でも胸筋自慢でもないから「それが普通だと思ってた」とキャラに矛盾しない理由を考えたんだと思う
    女性漫画家だから、じゃなくて担当さんの影響よ

    +14

    -0

  • 769. 匿名 2023/07/29(土) 19:40:11 

    >>21
    バナナフィッシュ序盤のアッシュと主人公のキス、そこまでずっと見せるシーンじゃないのに
    すごいクローズアップされて嫌だった。
    ホモアニメみたいなくくりになり勧めにくい

    +9

    -0

  • 770. 匿名 2023/07/29(土) 19:40:22 

    >>756
    絵は抜群に上手いけど男主人公より美少女キャラの方がウケが良かったみたい

    +9

    -0

  • 771. 匿名 2023/07/29(土) 19:44:35 

    >>73
    深海にこんな顔の魚いるよね
    人形になるとこんなキモいのか

    +8

    -0

  • 772. 匿名 2023/07/29(土) 19:46:36 

    >>771
    人形→人間

    +2

    -0

  • 773. 匿名 2023/07/29(土) 19:52:16 

    最近、好きな作者の公式Twitterアカウントフォロー欄で腐がイケる人だと発覚して複雑な気持ちになっている…

    +4

    -0

  • 774. 匿名 2023/07/29(土) 19:56:59 

    >>752

    だから、アメコミ作品や特撮作品のオマージュがあるタイバニの原案とキャラデザを手掛けたんですよね。

    +10

    -1

  • 775. 匿名 2023/07/29(土) 19:57:41 

    >>234
    大抵女の子の方がそういう感情に敏感だけど蘭姉ちゃんの方が男勝りだからかな

    +3

    -0

  • 776. 匿名 2023/07/29(土) 20:05:37 

    >>56
    妹に恋してるわりに、その妹のパンチラ写真を喫茶店に売ったりしてもうめちゃくちゃ。
    妹の「きょうだいだから平気よ」を印籠みたいにして半裸でウロウロするのも嫌だったな。マナーの問題だよ。

    +15

    -0

  • 777. 匿名 2023/07/29(土) 20:05:56 

    >>71
    シンプルに気持ち悪い

    +18

    -1

  • 778. 匿名 2023/07/29(土) 20:08:31 

    >>500
    吉住渉と武内直子が仲良いのはさもありなんって感じがする
    お互いハイソな出ってのが漫画から滲み出てる

    +13

    -0

  • 779. 匿名 2023/07/29(土) 20:13:53 

    >>223
    ゼロから関係性を描くのが苦手なのかもね

    +4

    -2

  • 780. 匿名 2023/07/29(土) 20:14:11 

    >>472
    太陽編終盤のあれこれは安倍元首相暗殺事件以降はかなり共感集まる時代になったなと思う。

    最近火の鳥シリーズ読み返してるけど復活編の義体で蘇る所とか、未来編のAIの発達ぶりを予見した漫画の神様の思考力に脱帽している…

    +1

    -1

  • 781. 匿名 2023/07/29(土) 20:14:56 

    ワンピースの体型、全く色気を感じない
    あと今の丸顔人形顔、幼すぎて変
    昔の良い意味で少年漫画ぽい雑な絵柄が懐かしい

    +4

    -2

  • 782. 匿名 2023/07/29(土) 20:15:19 

    >>64
    豊胸ですか?

    +1

    -1

  • 783. 匿名 2023/07/29(土) 20:16:11 

    >>240
    当時は水泳部以外で半裸(水着)の女の子を出したのが画期的だったらしい

    +3

    -0

  • 784. 匿名 2023/07/29(土) 20:17:28 

    ハチクロや庵野みたいに私生活をそのまま反映させるタイプ苦手。もっと捻って昇華しなよ
    この2作品は選んだパートナーが悪い意味で驚いた

    +7

    -0

  • 785. 匿名 2023/07/29(土) 20:17:33 

    >>8
    鬼太郎は個人的にはこの絵の頃が1番好きだった。

    +18

    -0

  • 786. 匿名 2023/07/29(土) 20:19:32 

    Free!は監督の凛贔屓がエグすぎて脚本家にも『監督の仰せのままに!』みたいなコメント出させれた
    一期のルール無視で凛が替え玉出場したのドン引き
    水泳にも失礼で以降みてない

    +10

    -0

  • 787. 匿名 2023/07/29(土) 20:22:33 

    北条司
    〇〇国の王子とか、王女だとかの設定好きだよね。
    シティーハンターにもエンジェルハートにも出て来た。
    シティーハンターにおいては、数人出て来てる。そして必ずロン毛。

    +10

    -0

  • 788. 匿名 2023/07/29(土) 20:22:39 

    >>649
    ハンターのカラー原稿は幽白の時には無かったような、奥さん手伝ってるのかな?と思うくらい繊細な色遣いのカラーイラストが見られるようになった。
    カラーインク劣化しない内に使うことになったのかなw

    +19

    -0

  • 789. 匿名 2023/07/29(土) 20:23:16 

    >>784
    堺雅人にはまって、演じたキャラとくっつけたよね
    はぐとは親戚じゃなかった?ないわ

    +10

    -0

  • 790. 匿名 2023/07/29(土) 20:24:39 

    >>242
    コレ人間限定かな?

    +0

    -0

  • 791. 匿名 2023/07/29(土) 20:25:08 

    >>618
    まんがが大好き!って気持ちが主人公に一切見えないのが嫌。

    +6

    -0

  • 792. 匿名 2023/07/29(土) 20:25:30 

    >>166
    ワロw確かにw

    +0

    -0

  • 793. 匿名 2023/07/29(土) 20:28:15 

    >>484
    ちぃかわ見てると作者さんさくらももこ好きなのかな?と感じる時結構ある。
    何ていうか、絵が時々コジコジ感ある。

    +15

    -0

  • 794. 匿名 2023/07/29(土) 20:28:22 

    >>753
    セーラームーンの漫画古臭いし見辛い
    アニメは今でも通ずるデザインですごいな~と思う

    本気でアニメに感謝した方がいい

    +26

    -7

  • 795. 匿名 2023/07/29(土) 20:28:26 

    >>295
    なんかで読んだけど、漫画家として売れる前からポルシェのってたらしいw

    +4

    -1

  • 796. 匿名 2023/07/29(土) 20:29:15 

    >>746
    これトラウマなんだよなぁ。。

    +2

    -0

  • 797. 匿名 2023/07/29(土) 20:31:50 

    腐女子だが、金カムはゲイノリ酷すぎて苦手
    せいし探偵とか吐きそう
    対象年齢制限ないのに性癖全開の人嫌い。余計アニメ漫画が、目をつけられるじゃん

    +21

    -0

  • 798. 匿名 2023/07/29(土) 20:32:03 

    >>730
    裏設定の話
    こっそりそういう要素入れてるの

    +1

    -1

  • 799. 匿名 2023/07/29(土) 20:32:28 

    >>724
    森薫さんは短編集の拾遺集がすっごく御本人の趣味が反映されてた。
    バニーガールの女の人達の短編では丁寧にバニーガールのお尻をセクシーに描いてて好きなんだな…と感心した。

    +7

    -0

  • 800. 匿名 2023/07/29(土) 20:34:46 

    >>797
    最近だとゴールデンカムイとつくしあきひとは性癖全開でやばい 編集もっと仕事しろ

    +14

    -0

  • 801. 匿名 2023/07/29(土) 20:35:12 

    >>1
    事件が起こりすぎるから年数のある絶対的な絆を描いておく必要があるんじゃない

    +4

    -0

  • 802. 匿名 2023/07/29(土) 20:36:59 

    >>38
    新しいもの好きなんだろうね
    先見の明がすごい
    世間でマス層にまで流行り始める3年位前にはネタにしてるイメージ

    +17

    -0

  • 803. 匿名 2023/07/29(土) 20:37:29 

    >>744
    いや、ずっとこんなぶっ飛んだ漫画描き続けられんてw
    若い時にボーボボ描けて良かったよ。

    +14

    -0

  • 804. 匿名 2023/07/29(土) 20:37:50 

    >>619
    姫は実家が金持ちだから
    多分フツーの新婚生活、育児生活描いてるつもりなのかなと…

    +23

    -1

  • 805. 匿名 2023/07/29(土) 20:37:52 

    >>482
    科学者設定なんだから白衣で良くない?
    初期の回想に出てきてた黒ハイネックでもいい

    +16

    -0

  • 806. 匿名 2023/07/29(土) 20:39:14 

    >>39
    ハナ贔屓すごいよね

    +7

    -0

  • 807. 匿名 2023/07/29(土) 20:39:22 

    >>755
    いわゆるおねショタ趣味だよね
    背が高めのきれいなお姉さんとショタ

    +14

    -0

  • 808. 匿名 2023/07/29(土) 20:40:18 

    >>701
    原作はギャグシーンが独特なんだけど
    その持ち味はufoの演出で半分消し飛んでると思う

    +7

    -0

  • 809. 匿名 2023/07/29(土) 20:40:51 

    >>64
    性癖こじらせてんなぁと思う。

    +2

    -2

  • 810. 匿名 2023/07/29(土) 20:41:32 

    >>797
    漫画家がきちんとすみわけしてルール示すべきなのにね

    +15

    -0

  • 811. 匿名 2023/07/29(土) 20:41:41 

    >>704
    デンジくんみたいな素直〜な男の子が
    性格悪い女にいいようにされちゃうのも好きそう
    デンジくんはある意味作者のアバターか

    +10

    -2

  • 812. 匿名 2023/07/29(土) 20:44:57 

    >>619
    冨樫が体調不良で休載してる筈が結婚ぱ〜んちで旅行に行ってたことが発覚してザワザワしてたの面白かった
    どっちのファンでもなくてたまたま掲載誌読んでなければ知ることもなかったw

    +15

    -1

  • 813. 匿名 2023/07/29(土) 20:48:32 

    >>787
    作者がローマの休日が大好きなんだって
    高貴な女性が束の間の恋を一生忘れないみたいなのが男のロマンなのかね

    多分ロングの髪の毛も作者の趣味
    だから香は好きではなくて冴子が好き(インタビューで公言)

    +12

    -1

  • 814. 匿名 2023/07/29(土) 20:48:46 

    >>671
    そういえばゴリラさんの女性の趣味って結構謎だよね
    宮崎駿みたいな、強そうな女性が好きなのかなって気はするけど

    君たちはどう生きるか、はもうパヤオが好きな女コンプリートだった
    女性陣がたくましすぎ

    +7

    -0

  • 815. 匿名 2023/07/29(土) 20:50:12 

    >>755
    ライジングインパクトだっけ?
    初期の頃だけジャンプで読んでたんだけど、近年ガルで綺麗目の日本女性ゴルファーと主人公の幼い少年ゴルファーが結婚したと見てびっくり…というかドン引きしちゃった。

    +5

    -0

  • 816. 匿名 2023/07/29(土) 20:51:07 

    >>723
    たしかに蒼の封印も闇のパープルアイもあったかも
    海の影、月の闇もあったかな

    +6

    -1

  • 817. 匿名 2023/07/29(土) 20:52:40 

    >>659
    こう言う発言苦手…

    +10

    -5

  • 818. 匿名 2023/07/29(土) 20:52:41 

    冨樫先生の少年時代独特みたいな友情への熱い思いが好き
    幻影旅団とかは残酷だけど

    +7

    -1

  • 819. 匿名 2023/07/29(土) 20:53:49 

    >>604
    正直表表紙ではやらないで欲しかった
    カバー裏は今まで通りでいいから

    +6

    -0

  • 820. 匿名 2023/07/29(土) 20:54:15 

    富樫もミーハーよな
    今ハマってるものをだす、
    最近あまりに多すぎるし、内容もつまらんし見限った
    欅坂46そのままだすなや
    作風と合わないしドン引き

    +17

    -1

  • 821. 匿名 2023/07/29(土) 20:56:43 

    >>252
    二次創作だったはずなのに、もう元キャラは消え去っていて彼女達の心の中しか存在しない概念だよね
    腐女子にはよくあることだけど

    +22

    -0

  • 822. 匿名 2023/07/29(土) 20:56:49 

    >>630
    あの世界観やグッズのデザインはやっぱり宝石屋の娘さんじゃないと生み出せなかっただろうね

    +14

    -1

  • 823. 匿名 2023/07/29(土) 20:58:26 

    ブリーチの作者は贔屓激しい
    人気のひつがやはボコボコにして情けない姿見せまくり。織姫はSNSで織姫アンチを煽るようなコメントしてより、求めてない活躍をさせた

    +7

    -2

  • 824. 匿名 2023/07/29(土) 20:59:15 

    >>610
    その担当さんが大西さんて人が担当の頃なら(銀魂の担当時代が有名)、担当さん(大西さん)と自分は顔が兄妹みたいにそっくりだと書いてたよ。
    【漫画】作者の趣味や思考が出てるなと思うキャラクターやシーン

    +3

    -0

  • 825. 匿名 2023/07/29(土) 21:00:31 

    >>403
    この人こそ元祖リョナクイーンでは

    +0

    -0

  • 826. 匿名 2023/07/29(土) 21:02:41 

    >>255
    たむたむ先生は
    「僕が○○になった理由」シリーズの龍三郎くんが一番イキイキかけてると思う
    ミステリと言う勿れの主人公は大人版龍三郎って感じがある

    +2

    -0

  • 827. 匿名 2023/07/29(土) 21:03:12 

    >>370
    気持ち悪くて吐き気が

    +13

    -8

  • 828. 匿名 2023/07/29(土) 21:03:54 

    シャーマンキングの人もショタコンよな
    デ絵柄は個性的なのに内容は意味不明

    +8

    -0

  • 829. 匿名 2023/07/29(土) 21:04:31 

    >>621
    家族の絵の中に天使みたいになってるワニがいたから
    お父様かはわからんけど、どなたか亡くしてるよね

    +10

    -0

  • 830. 匿名 2023/07/29(土) 21:05:13 

    >>759
    そんなのワンピースだけじゃないけどね。ガルはワンピースに厳しすぎww書き分けできてる方でしょ

    +7

    -5

  • 831. 匿名 2023/07/29(土) 21:06:06 

    >>483
    失踪して隠居中の金持ち道楽爺さん(実はスゴイ人的な)に寿司ご馳走になって目覚めるパターン多いよね。
    美味しい関係もリアルクローズも全く似たような展開あって驚いた。以前自分で描いた事忘れてるんじゃ?と思ったわ。

    +10

    -0

  • 832. 匿名 2023/07/29(土) 21:11:22 

    >>55
    マッチョがお好きだよね
    プロレスラーを家に集めてお手製の唐揚げを食べさせる会など開いてらっしゃるけど
    それを声優の中村悠一が「テレビでみたけど若手のレスラーを〜だっか?」って話をしたら
    Twitterで先生が「若手ではありません!10年選手ばかり」云々言っておこ
    それを受けて中村さんの番組にゲストに出る事になり
    好きなのはイタリア人の傭兵のオッサンみたいなの
    って語っててなるほどと思った
    中村さんもガタイの良さとプロ意識からか気に入られてる様子だった

    +8

    -0

  • 833. 匿名 2023/07/29(土) 21:11:53 

    ワンピの絵柄、まっったくエロさを感じない
    でも子供が見るから、露出過多なのはやめてほしい。ハンコックでギリギリ

    +16

    -0

  • 834. 匿名 2023/07/29(土) 21:12:24 

    >>24
    西村しのぶとか?

    +4

    -0

  • 835. 匿名 2023/07/29(土) 21:13:08 

    >>403
    もう少し性癖の発露を控えてくれれば
    天馬の血族はもうちょいスッキリした話になっただろうな
    面白かったけどキツかった

    +2

    -0

  • 836. 匿名 2023/07/29(土) 21:19:09 

    >>759
    そんなのワンピースだけじゃないけどね。ガルはワンピースに厳しすぎww書き分けできてる方でしょ

    +5

    -3

  • 837. 匿名 2023/07/29(土) 21:19:22 

    >>829
    単行本のどこか忘れたけどはっきり明言されているよ
    お父様がいつ頃亡くなられたかはわからないけど

    +12

    -0

  • 838. 匿名 2023/07/29(土) 21:19:37 

    >>249

    毒針おやじとかもうざくて呼んでるこっちがウンザリだったわ

    +4

    -0

  • 839. 匿名 2023/07/29(土) 21:26:33 

    >>828
    リゼルグくんには子供心に衝撃を受けた

    +3

    -0

  • 840. 匿名 2023/07/29(土) 21:27:44 

    >>504
    やめてくれ…作品は名作中の名作だから
    頼むから才能を殺さないで…

    もう他のどこも拾ってくれなかったんだよ
    竹書房とかいう変態なところしか認めてくれなかった

    この作品はどデカい大手様から出てきた作品じゃないから、あんまり虐めないでほしいなぁ

    表現者は自由で居させてくれ…

    +14

    -15

  • 841. 匿名 2023/07/29(土) 21:28:11 

    >>249
    ファブルセカンドってこんな感じなの?無印ファブル大好きだったから読もうか悩んでたけどこんな感じだったのね〰︎〰︎〰︎。ヨウコも可愛くないらしいし、やめようかしら〰︎〰︎〰︎。

    +6

    -0

  • 842. 匿名 2023/07/29(土) 21:29:48 

    庵野秀明
    顔はかわいい系だが知的で冷徹で難しい事をペラペラ喋る覚悟のできている女好きすぎ
    クラピカが初恋の人だった私も尾藤さんもルリ子も好き
    斎藤工の色気と落ち着きを兼ね備えた雰囲気も世界観に合ってる

    +6

    -0

  • 843. 匿名 2023/07/29(土) 21:30:05 

    >>629
    だから竹書房しか引き受けなかったんだよ

    しかも不定期中の不定期でね
    まさか竹書房もこんな名作が生まれると思ってなかったんだろうけどね 10年で見れるか見られないかってくらいの名作 アニメも物凄いクオリティ 

    好き嫌いはかなり分かれる作品だから、大手でもないしひっそりとさせてあげて…

    +10

    -7

  • 844. 匿名 2023/07/29(土) 21:31:22 

    >>840
    つくし先生って喋ってるのみると結構まともな人なんだよ
    作家にありがちな現実にヤバいタイプの人とは違うと思う

    +6

    -5

  • 845. 匿名 2023/07/29(土) 21:32:35 

    >>843
    メイドインアビスはなんだかんだいって作者にそれなりの倫理観があって成り立ってる作品だと思う
    世間で人気でも変哲が滲み出ててやだなと思う漫画もあるけど、意外にそうでもないと思うんだけどなあ

    +11

    -1

  • 846. 匿名 2023/07/29(土) 21:33:46 

    >>5
    大正時代に犬いたの?🤯

    +1

    -20

  • 847. 匿名 2023/07/29(土) 21:37:55 

    >>846
    縄文人も飼ってたらしい

    +18

    -0

  • 848. 匿名 2023/07/29(土) 21:40:09 

    >>179
    ヤン・ウェンリーを冴えない男扱いしたことに誰も反論しないとは
    みんな読んでない…?
    個人的に封神演義以来の出来だと思ってるからフジリュー好きならぜひ読んでほしい

    +0

    -1

  • 849. 匿名 2023/07/29(土) 21:41:19 

    >>847
    まじですか!🤯🤯🤯🤯🤯🤯

    +0

    -5

  • 850. 匿名 2023/07/29(土) 21:46:58 

    >>849
    骨が見つかってるんだよ

    +9

    -0

  • 851. 匿名 2023/07/29(土) 21:55:29 

    >>731
    23巻まで読まないと分からないので読んでほしい

    +2

    -0

  • 852. 匿名 2023/07/29(土) 22:07:22 

    >>813
    そうなんだ!
    ローマの休日と言われれば凄く納得!
    教えてくれてありがとう。

    +4

    -0

  • 853. 匿名 2023/07/29(土) 22:15:55 

    >>435
    鬼殺隊の柱になるような人達は家族や友人を喰ってしまった鬼を沢山見てきたんだろうから、初対面鬼の禰豆子を信用出来ないの当たり前だよ…
    それに後で分かったけど風柱さんの稀血を目の当たりにしてもプイッとした禰豆子は他の柱達にも結構炭治郎の主張に説得持たせたから風柱さん必要悪な人だった。

    +25

    -3

  • 854. 匿名 2023/07/29(土) 22:24:10 

    >>829
    鬼滅の単行本4巻?あたりで冨樫に帯コメント寄せてもらったことについて亡くなった父も草葉の陰で云々みたいに書いてた記憶。
    草葉の陰というのは亡くなった人についての事だからね…

    +13

    -1

  • 855. 匿名 2023/07/29(土) 22:27:08 

    >>661
    納得。束縛されやすいタイプなのかも

    +0

    -0

  • 856. 匿名 2023/07/29(土) 22:27:57 

    >>797
    わかる、精○探偵はわざわざやらせる意味がわからなかった。あれで喜んでるファンが本当に意味不明。

    +20

    -0

  • 857. 匿名 2023/07/29(土) 23:15:44 

    >>741
    反対のタイプが好きなの珍しいね
    分かりやすいくらい黒鋼=ゾロ、ファイ=サンジなのに

    +8

    -0

  • 858. 匿名 2023/07/29(土) 23:16:50 

    >>11
    おいしい関係の親子関係のトラウマにフォーカス当て過ぎはさめた
    本人は摂食の子を出した時に方向性が決まったっていうけど、勘違いだと思う
    キラキラしたシェフについていこうとした若い子のことや団子屋継いじゃった子とか 雑。

    勤めていた店のオーナーの意向を無視した発言するし、結局自分が乗っとるし
    雑過ぎ

    +7

    -0

  • 859. 匿名 2023/07/29(土) 23:18:06 

    ワンパンマンのリメイク版
    体躯、筋肉やおっぱいにただならぬ拘りを感じる
    いや本当に。

    +9

    -2

  • 860. 匿名 2023/07/29(土) 23:28:41 

    >>5
    うーん(+_+)なんだろう上手く言葉にできないけど、この絵すごく嫌だ。違和感が物凄い

    +5

    -11

  • 861. 匿名 2023/07/29(土) 23:32:37 

    >>309
    たしかに。ヨルアサとデンジも、アキくんと姫野先輩もそんな感じだよね。アキくんたちは姫野先輩酔った時1回くらい何かあったかもしれないけど、そこをはっきり書かないとこがいい。

    +5

    -1

  • 862. 匿名 2023/07/29(土) 23:45:06 

    >>100
    吉原の時点ではあのまま死亡だったらしいけど描いてるうちに気に入ったんだって。
    最初は凄く汚い感じのおっさんだったよね(笑)
    …マジでイケメンになりすぎやろー!

    +11

    -1

  • 863. 匿名 2023/07/30(日) 00:13:25 

    >>477
    さっぱり分からん

    +4

    -1

  • 864. 匿名 2023/07/30(日) 00:22:25 

    >>496
    10歳〜14歳辺りは描けないと思うよ
    もうデカい乳と肋骨全て抜いたかのようなくびれしか描けないから。
    ここらの年代であの体型ならマジでヤバい。

    +9

    -2

  • 865. 匿名 2023/07/30(日) 00:47:58 

    >>238
    あと、リコの貧乳いじめがしつこかった。桃井やアレックスや名前忘れたモブ選手まで貧乳弄りしてたよね。
    作者は貧乳気にしてる女の子が好きなのかな?

    +3

    -0

  • 866. 匿名 2023/07/30(日) 01:52:13 

    >>819
    わかります。ファンだからこそ思います、ラインは守ってほしいですよね…

    +4

    -1

  • 867. 匿名 2023/07/30(日) 02:01:46 

    >>420
    ダブルヒロインて感じだったけど花の方が贔屓されてたよね
    正直ナツだけが主人公のままの「7SEEDS」が読みたかった

    +7

    -0

  • 868. 匿名 2023/07/30(日) 05:12:05 

    >>860
    「家族を鬼に殺され、全てを鬼殺に捧げる少年」を「犬好きの不良少年」にされたからじゃない?

    +3

    -5

  • 869. 匿名 2023/07/30(日) 05:59:14 

    >>693
    ミルコとかトガちゃんとかねー
    でも以外に巨乳じゃない耳郎ちゃんも好きだよねw

    +2

    -0

  • 870. 匿名 2023/07/30(日) 07:37:08 

    >>500
    付け足し

    理解ある親友
    物わかりのいいキャラが必ずいる
    リトルの朔とか中一なのに落ち着き過ぎ

    +3

    -0

  • 871. 匿名 2023/07/30(日) 08:48:46 

    >>850
    ᗦ↞◃

    +0

    -0

  • 872. 匿名 2023/07/30(日) 09:46:08 

    >>846
    無知すぎて笑える

    +9

    -1

  • 873. 匿名 2023/07/30(日) 10:05:13 

    >>797
    チンコの大きさランキングとかゾッとした
    全年齢向けの漫画がやることじゃない

    +13

    -0

  • 874. 匿名 2023/07/30(日) 11:41:08 

    水沢めぐみ

    大地みたいな男性がタイプ
    ライバルは真逆なタイプを描きがち
    ないしょのプリンセスでは柴田君が真面目で優等生キャラで、隆一郎が今時なヤンチャキャラ。
    大地は柴田君と隆一郎を混ぜたキャラ

    +1

    -0

  • 875. 匿名 2023/07/30(日) 12:28:03 

    >>769
    マ?!?!
    主人公って英二だよね?ゴルツィネじゃないよねw
    アニメ見てないけど、出来がいいらしいから見ようと思ってたのに
    確かに原作者インタビューで、可能性はあったと言ってたけど、結局は匂わせもなく終わってたのに
    そこは改変しちゃだめだろ…

    +4

    -0

  • 876. 匿名 2023/07/30(日) 12:30:36 

    >>797
    実際に中学の図書室に置いてあるところがあるらしく、しばし絶句した
    いや、作品は素晴らしいし好きなんだけどね

    +3

    -1

  • 877. 匿名 2023/07/30(日) 12:35:19 

    >>255
    BASARAのオマケ漫画とかで、結構自分は天才的な思考が透けて見えてた
    そのせいでこの人の作品は受け付けなくなった
    絵の端々がすっごい雑だったりするし

    +4

    -0

  • 878. 匿名 2023/07/30(日) 12:43:22 

    >>794
    この人がセラムン原作者と言われる度にモヤるわ
    世界的人気になったのは圧倒的にアニメの影響力だし、アニメ絵の方がキレイだしかわいいし

    +6

    -10

  • 879. 匿名 2023/07/30(日) 12:55:29 

    >>369
    しかもセッ○スセラピストかなんかじゃなかった?

    +3

    -0

  • 880. 匿名 2023/07/30(日) 15:19:17 

    >>876
    膨大な資料に徹底的な取材とそこは素晴らしいけど、図書館に置くのも教科書に載るのもそれはどうなんだとは思ってる。

    +7

    -2

  • 881. 匿名 2023/07/30(日) 15:39:08 

    >>865
    これはテンプレだと思ってやってるイメージだった
    でももう古いし身体的な弄りは面白くないし不快

    +8

    -1

  • 882. 匿名 2023/07/30(日) 16:52:26 

    ものすごく昔だけど
    「まっすぐにいこう」犬がでてくるやつ
    イチローとか好きなものをだしたり家庭環境を思いつきみたいにだしたりしてグダグダだった記憶

    +0

    -0

  • 883. 匿名 2023/07/30(日) 16:58:16 

    >>186
    あぁ…確かに花京院はあれだもんね
    最後の最後に読者に希望と期待を持たせて~てやつか

    私も花京院好きだからこそトラウマ

    +4

    -1

  • 884. 匿名 2023/07/30(日) 17:11:31 

    >>244
    こういうこと知ったから呪術を観ようと思えないんだよね。
    人気だからハマれたら楽しいだろうなとは思うけど。

    +14

    -0

  • 885. 匿名 2023/07/30(日) 22:22:00 

    病気だから目をつぶってもらえてるけど峰倉かずやも全然完結させる気がないっぽい
    10年前のインタビューでまだ折り返しにきてないとか言ったらしく
    同人系は風呂敷広げるのはうまいけど完結させてほしい…

    +4

    -0

  • 886. 匿名 2023/07/30(日) 23:50:38 

    >>562
    これはクリーチャー娘のやつじゃない?

    +0

    -0

  • 887. 匿名 2023/07/31(月) 00:18:51 

    もうトガ押しは止めてほしい。人気らしいけどあの不気味な笑顔がき〇い

    +1

    -1

  • 888. 匿名 2023/07/31(月) 00:24:36 

    >>865
    作者はリコが好きなタイプと聞いたが桃井の方を好きそうなんだよな(本当か分からないが)
    人気は桃井の方が上というのが悲しい・・・。結構前の作品だから昔の風潮はあるかも。

    +4

    -0

  • 889. 匿名 2023/07/31(月) 00:44:03 

    >>659
    まあナルトはサスケの事を考えてるのが多かったからね。

    +3

    -0

  • 890. 匿名 2023/07/31(月) 16:00:53 

    コゲどんぼ
    和音君みたいな男の子が好きなんだろうなと思う

    +2

    -0

  • 891. 匿名 2023/08/03(木) 06:56:52 

    >>1
    これ言う人って大抵具体的な全組み合わせを出そうとしないけどそもそも本気で数を気にしてるわけじゃないよね
    ぶっちゃけ自分の趣味が満たされないのを作者の趣味のせいにしたいだけでその組み合わせが成立するなら他は全部幼馴染でも構わないんでしょ?

    +1

    -3

  • 892. 匿名 2023/08/04(金) 14:53:05 

    >>327
    吉川にハマるまでの、トシちゃんファンだった頃の作品が好きでした。
    男女とも切れ長まつ毛多めのキャラだけど、可愛かったし綺麗だったしカッコよかった。

    +1

    -0

  • 893. 匿名 2023/08/07(月) 16:14:40 

    >>5
    『捨て犬に握り飯』
    骨折り損で、無駄な事の例え。

    これ実弥のギャップ萌〜かと思いきやすごいよねいくら頑張っても実弥は骨折り損
    と言う意味も入れてるんだよね
    すごい頭の回転だわワニ先生

    +2

    -1

  • 894. 匿名 2023/08/16(水) 19:07:56 

    >>695
    トピズレだけど、どうしてメイドがこんな繊細なレースエプロンを身に付けてるの?
    メイドではないのかな?

    +0

    -0

  • 895. 匿名 2023/08/18(金) 04:14:55 

    >>186
    そうか?
    死ぬこと礼賛しててその部分は嫌いだな

    +0

    -0

  • 896. 匿名 2023/08/28(月) 16:17:26 

    銀魂は特に主人公に特別扱いし過ぎ
    自己投影とも言われている!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。