ガールズちゃんねる

【速報】駅で男が刃物で切り付け3人がケガ 男は警察により確保 駅員から「顔を刺された」と通報 JR関西空港線「りんくうタウン駅」

565コメント2023/07/26(水) 02:16

  • 501. 匿名 2023/07/24(月) 04:15:07 

    >>348
    そこだけは本当にアメリカナイズされて良いわ
    理にかなってる

    +15

    -2

  • 502. 匿名 2023/07/24(月) 04:18:38 

    >>499

    というより、国はもっとこの問題を重視したほうがいいのではないのか?と思うのよ。
    何の罪のない人たちが普通に生活していて被害に合うようじゃやりきれない。

    +17

    -0

  • 503. 匿名 2023/07/24(月) 04:26:02 

    こういうことちょこちょこあるのに
    なんかあると、それ日本人なの?とか言う人いるよね
    記憶抹消してんのかな

    +8

    -0

  • 504. 匿名 2023/07/24(月) 04:26:47 

    >>92
    貧しくなったのは日本人の心(政治家含む) 

    おかしな人間が増えてきた。
    このような事件がやたら増えてきた。

    +11

    -0

  • 505. 匿名 2023/07/24(月) 06:29:58 

    >>373
    エルガストルム

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2023/07/24(月) 06:41:41 

    >>35
    昨日のニュースでも日本人を二人殺した犯人を釈放してるしね。
    運転の男性、処分保留で釈放 車にはねられ2人死亡 大阪地検(時事通信) - Yahoo!ニュース
    運転の男性、処分保留で釈放 車にはねられ2人死亡 大阪地検(時事通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     大阪市生野区の病院前で女性2人が乗用車にはねられ死亡した事故で、大阪地検は21日、自動車運転処罰法違反(過失運転致死)容疑で逮捕された韓国籍の男性(71)を処分保留で釈放した。  地検は理由など

    +30

    -1

  • 507. 匿名 2023/07/24(月) 06:49:30 

    通路を行き来したり、他の乗客に顔を近付けたりしてたと他のニュースサイトに書いてた。
    たまにこういうやついるよね、ほんと気持ち悪い

    +22

    -0

  • 508. 匿名 2023/07/24(月) 07:04:00 

    社会全体で蔑ろにしてた人が暴れまくってるイメージ
    本人の自己責任とか言って蔑ろにされてた人らの復讐
    これって社会全体の自己責任だよね
    社会全体で蔑ろにしてた人の復讐が、社会の中のどこかの誰かに向く

    +9

    -5

  • 509. 匿名 2023/07/24(月) 07:09:03 

    映像見たけど犯人の目の感じからして知的?

    +27

    -1

  • 510. 匿名 2023/07/24(月) 07:16:46 

    昨日の夜、宮根さんのニュースで見た動画が怖かった。
    撮影者は周りが騒がしいから、??と訳が分からずに動画を回してたんだと思うけど、車掌さんが、向こうからこちらの車両に走ってきて(確か、どいて!どいて!と言っていたと思う)それでも状況は分からずに普通に親子連れが乗ってくる。
    そこで向こうの車両から刃物を持った犯人がくるのが見えて、撮影者も逃げる…みたいな。
    あの場面になったら自分もすぐに動けるのか怖い。

    +7

    -0

  • 511. 匿名 2023/07/24(月) 07:49:22 

    >>377
    でもそんな親もかつてはそうやって生まれた子供だったけど。親に原因があるならそのまた親に…ってなるの?
    そういう壮大な話してる?

    +6

    -1

  • 512. 匿名 2023/07/24(月) 08:35:09 

    >>161
    警察が拳銃撃つと撃たざるを得ない状況でもなぜか処罰受けるんよね。さすがに気の毒だし、なんのための拳銃か分からん。

    +14

    -0

  • 513. 匿名 2023/07/24(月) 08:40:10 

    >>395
    >>393さんのリンク先記事より

    『切られた会社員が取材に応じ、「座席に座っていたら、突然後ろから切られた。ハンマーのような衝撃を感じた」と明かした。
    男性によると、容疑者は事件前から通路を数回行ったり来たりしたり、別の乗客に顔を近づけたりしていたという』

    トラブルというより一方的に切りつけた印象。止めに入った79歳男性と車掌も負傷。

    +17

    -0

  • 514. 匿名 2023/07/24(月) 08:41:12 

    こいつ見た感じ知的障害ありそうだね。
    責任能力問われそう。

    +28

    -0

  • 515. 匿名 2023/07/24(月) 08:41:23 

    見た目がもうあっち系のデブだった。

    +22

    -0

  • 516. 匿名 2023/07/24(月) 08:42:33 

    知的で他害ってもう隔離レベルだよね。
    保護者はどうした。

    +25

    -0

  • 517. 匿名 2023/07/24(月) 08:44:34 

    座り込んでる動画見たけどナイフも持ってるんだし撃っちゃえばよかったのに
    警察も暇じゃないんだから

    +17

    -0

  • 518. 匿名 2023/07/24(月) 08:47:15 

    ナイフ持ち歩いてることがもうおかしい奴

    +17

    -0

  • 519. 匿名 2023/07/24(月) 08:48:28 

    >>513

    その79歳の男性、さっきニュースでコメント出してたけど、座席に置いてあったペティナイフを犯人に「お前のか?」って差し出したら「そうや」言うて相手の手にわたる時鞘がずれて手を切ったんやって話してたよ



    +4

    -0

  • 520. 匿名 2023/07/24(月) 08:52:11 

    デブが腕をクロスにしてナイフを構えて、なんかかっこつけてたな

    +16

    -0

  • 521. 匿名 2023/07/24(月) 08:52:35 

    >>506
    うわぁ、、、理由も発表せずになんで釈放?
    腹立たしいですね。これじゃあ遺族は報われないしどんな気持ちでいれば良いのか。。

    +19

    -1

  • 522. 匿名 2023/07/24(月) 09:02:03 

    なんで刃物をもちあるいているの?

    +3

    -0

  • 523. 匿名 2023/07/24(月) 09:05:59 

    >>120
    弱そうじゃん

    +1

    -1

  • 524. 匿名 2023/07/24(月) 09:10:20 

    >>519
    男性が切られる前?

    +1

    -0

  • 525. 匿名 2023/07/24(月) 09:35:18 

    >>507
    まさしくいま電車の中でウロウロキョロキョロしている人がいてビクビクしてた…
    どうやらとにかく座りたいだけの知的障害者だったみたいだけどこわいわ。

    +10

    -0

  • 526. 匿名 2023/07/24(月) 09:35:35 

    なんで一人で列車乗らせてるの?

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2023/07/24(月) 09:37:59 

    >>506
    これ覚えてる。
    なんでテレビで報道しないの!?
    おかしいよ。何の圧力が働いてんのよ!

    +14

    -1

  • 528. 匿名 2023/07/24(月) 09:39:21 

    >>194
    いじめっ子は復讐関係なく弱い子をいじめる
    いじめっ子や殺人犯こそ精神科にいくべきだとおもう

    +8

    -0

  • 529. 匿名 2023/07/24(月) 09:45:01 

    このデブ
    生きてる価値あるんか?

    +13

    -0

  • 530. 匿名 2023/07/24(月) 10:13:45 

    どうした?日本

    +2

    -0

  • 531. 匿名 2023/07/24(月) 10:16:29 

    統合失調症だろうな

    +1

    -0

  • 532. 匿名 2023/07/24(月) 10:17:08 

    >>427
    この手の破滅願望や自暴自棄になって犯罪した人に共感してしまう層って一定数いるからね。ネットだと加藤や青葉より、罪は軽くても自暴自棄になったわけでもない愉快犯の寿司ペロ少年の方が許せないって人の方が多い。
    個人的には加藤や青葉の方が許せないけどね。

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2023/07/24(月) 10:18:24 

    >>120
    自分を甘やかし続けた体してる

    +12

    -0

  • 534. 匿名 2023/07/24(月) 10:26:58 

    >>502
    政治家の人達が国民を思う良い人達の集まりだと思ってるの?頭お花畑すぎない?

    +3

    -0

  • 535. 匿名 2023/07/24(月) 10:28:28 

    >>529
    こういう差別的な発言も助長してるということに気づかないなんて無自覚の悪意がジョーカーを産んでるんだよ?

    +1

    -4

  • 536. 匿名 2023/07/24(月) 10:29:36 

    >>519
    何で渡したんや

    +5

    -0

  • 537. 匿名 2023/07/24(月) 10:36:07 

    >>512
    警官が発砲しました~って報じるニュースって
    どこか暗にその行為を責める&オーバーな対応しすぎじゃね?って
    ニュアンスが込められてる風に聞こえるもんね。

    もし今にも襲われそうな時や、このままの状態を放置してたら
    もっと惨劇が・・って場面でためらいなく撃ってくれて
    結果難を逃れられたら当事者はひたすら感謝しかないと思うけどね。

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2023/07/24(月) 10:42:51 

    >>134
    誰かへ加害する犯罪者は母親の癖がつよいよね

    +2

    -1

  • 539. 匿名 2023/07/24(月) 10:47:37 

    >>501
    あんたみたいな人いない駅ない田舎じゃ何も起きんわ

    +0

    -1

  • 540. 匿名 2023/07/24(月) 10:48:54 

    >>509
    認めたがらないからね、軽度は。コミュ障系

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2023/07/24(月) 10:50:08 

    >>516
    同類

    +0

    -3

  • 542. 匿名 2023/07/24(月) 10:53:52 

    大阪南部に住んでて、りんくうシークルやりんくうアウトレットに買い物行くときにりんくうタウン駅利用するし、旅行で関空へ行くときにJRや南海で空港線に乗るし他人事じゃないからショック

    +3

    -0

  • 543. 匿名 2023/07/24(月) 10:57:24 

    >>498
    キモメン楽することしか考えないからな

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2023/07/24(月) 10:59:12 

    >>506
    異常だよ
    なんで強制送還にならないの

    +7

    -0

  • 545. 匿名 2023/07/24(月) 11:05:57 

    >>38
    コロナ前は大阪府民だったし、りんくうタウン駅けっこうよく行った
    LCCだと朝早い便が多いし前泊してたよ
    北側のワシントンホテルに停まって、駅から南行くとアウトレットやシークルで買い物したりできる

    +2

    -1

  • 546. 匿名 2023/07/24(月) 11:13:35 

    危ない奴は始末して欲しい。

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2023/07/24(月) 11:14:45 

    >>102
    普通に彼女出来そうな見た目だな。怖いわ。

    +1

    -1

  • 548. 匿名 2023/07/24(月) 11:15:57 

    >>120
    堕落してそうなボディだわ。

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2023/07/24(月) 11:30:24 

    こんな事どうやったら防げるの?

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2023/07/24(月) 11:33:17 

    >>17
    中国の鉄道は荷物検査やってる
    飛行機搭乗前にやるのと同じ感じだった
    危険物や刃物類はカメラに映るからそこでとりあえずは見つかるだろうし
    日本も昔と違いだんだん物騒になってきたし、やるべき

    +2

    -0

  • 551. 匿名 2023/07/24(月) 11:37:41 

    >>6
    21日にソウル地下鉄で起きた模倣犯なんじゃない。

    +0

    -0

  • 552. 匿名 2023/07/24(月) 12:04:16 

    >>508
    脳に異常が出て病疾が出てる人とか知的な問題がある人は手厚くされても事件起こす可能性は消えないと思うけど…

    +4

    -0

  • 553. 匿名 2023/07/24(月) 13:23:24 

    >>536

    顔は映ってなかったけど、本人が喋ってたよ
    聞いてて「???」だった

    スーツケースで身を守りながら「あんたのナイフか?」言いに行ったみたい。。先に出てた記事とだいぶ状況違うよね。いったい何がどうしてこんなことに

    +2

    -0

  • 554. 匿名 2023/07/24(月) 13:55:31 

    >>553
    そうなんだ。スーツケースで身を守りながら、て危ないの分かってるよね…しかも渡す際に手を切るとか…

    +2

    -0

  • 555. 匿名 2023/07/24(月) 17:16:23 

    >>554
    朝のZIPではそう放送されてて、いまten(関西)だと渡した部分はカットされてたー

    でも首刺された23歳は絡みもなく急に刺されたってほかの乗客も証言してた。こわいねぇ…大阪のアウトレットある駅だもん

    +5

    -0

  • 556. 匿名 2023/07/24(月) 17:47:37 

    >>218
    誰に映えたいん?
    自分軸ないんか?

    +0

    -0

  • 557. 匿名 2023/07/24(月) 18:23:32 

    >>508
    それだったら、そういう世の中にした国会議員を狙うべきで一般人を狙うのはただの弱い者いじめをしたいという基地外。

    +3

    -0

  • 558. 匿名 2023/07/24(月) 18:53:46 

    大阪こわ

    +0

    -0

  • 559. 匿名 2023/07/24(月) 21:29:45 

    >>1
    NHKのニュースで容疑者が「自分は心の病気がある」と言ってるって。
    心神喪失で無罪になるつもり?
    果物ナイフを3本持ってて恐ろしい。
    住所不祥なら通院もしてないだろう。
    どこから来たのか?
    本当に無敵なら堪らないねぇ。

    +5

    -0

  • 560. 匿名 2023/07/24(月) 23:12:39 

    >>516
    何でもかんでも保護者のせいになすりつけるのもなあ
    冷たい社会だ

    +1

    -2

  • 561. 匿名 2023/07/25(火) 08:56:13 

    >>560
    いやいや。保護者云々じゃなくてさ、普通生活に支障があるなら保護者とか誰かしらが付き添いするもんじゃないの?なぜこの人は一人でいるのかって話。

    +1

    -0

  • 562. 匿名 2023/07/25(火) 11:33:00 

    【もし電車で、ナイフを持った人物と遭遇したら】

    「スマホで撮らない(撮ってる姿を見せない)」
    「声をかけない」「刺激させない」
    「静かに別の車両へ」

    +1

    -0

  • 563. 匿名 2023/07/25(火) 11:40:41 

    7月下旬に
    「長袖」(袖まくり)に「下に重ね着」…。

    ここ2~3年で「真夏の猛暑に厚着」する連中が
    若い層で増えてるけど
    だいだい、見るからにヤバい奴ばかりだよ。

    +3

    -0

  • 564. 匿名 2023/07/25(火) 22:48:16 

    >>481
    そんな強がってもせいぜい女同士の喧嘩では強いって程度で、アンタじゃチビ男にも勝てないよ
    京王線の服部さんは165cmのチビなのに女達は立ち向かえずに我先に逃げてたろ
    いざお前が遭遇してもビビって何もできないのが現実だよw

    +1

    -0

  • 565. 匿名 2023/07/26(水) 02:16:35 

    >>539
    何故?めちゃめちゃ都心最寄り駅に住んでいるんだがどうした???

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。