ガールズちゃんねる

すぐに男性を恋愛対象かどうか考えてしまう

588コメント2023/07/21(金) 23:56

  • 501. 匿名 2023/07/19(水) 20:22:29 

    >>2
    グイグイ行こうぜ33才👍

    +23

    -0

  • 502. 匿名 2023/07/19(水) 20:28:11 

    >>296
    こんな可愛げのある主ならすぐ相手見つかると思う

    +39

    -2

  • 503. 匿名 2023/07/19(水) 20:35:07 

    >>4
    キスできるか、ヤレるか、は大事だよね。
    付き合ったらその先があるから、無理の時点で断る。

    +23

    -0

  • 504. 匿名 2023/07/19(水) 20:52:23 

    >>192
    でも人間なんて見た目関係なく汚いよ。
    口の中の細菌の数や口臭の有無なんて見た目じゃわからない。結局どんな不細工だろうが、そうでなかろうが汚さは大差ない。そう考えるとカッコいい人でも無理ってなる。不細工な人と大差ないんだから。

    +5

    -2

  • 505. 匿名 2023/07/19(水) 20:54:53 

    ここの人はまともだね

    +0

    -3

  • 506. 匿名 2023/07/19(水) 20:55:06 

    >>4
    男はやれる範囲かなり広いんだろうけど、女はかなりの割合の男をふるい落とす事になるよね。私は8割くらいやれない。まぁこれは清潔感ある男が少ないのが悪いんだけど

    +28

    -1

  • 507. 匿名 2023/07/19(水) 20:56:06 

    >>506
    私は9割

    +18

    -0

  • 508. 匿名 2023/07/19(水) 20:56:22 

    >>250
    横だけど
    別にどうでもいいよ あなたの考え
    粘着質すぎて怖い
    自分のこと??

    +1

    -4

  • 509. 匿名 2023/07/19(水) 20:58:41 

    >>2
    ねーもう既婚者だからそういう楽しみなくてうらやましいわ。漫画みたいにドキドキキュンキュンしたいわー。

    +6

    -2

  • 510. 匿名 2023/07/19(水) 21:01:31 

    >>508
    じゃ、そう思ってればいんじゃない?ww 怖いのにコメご苦労様w

    +0

    -1

  • 511. 匿名 2023/07/19(水) 21:01:45 

    3割の人は1度も婚姻せず一生独身なんだから、7割の人達で奪い合いだよ

    +2

    -0

  • 512. 匿名 2023/07/19(水) 21:02:06 

    私、イケメン苦手なんですーって言ってる女ってこういう感じでイケメンと付き合う事を前提に考えてる人なんだろうなと思う。イケメンにキャーキャー言ってる部類の人は付き合う付き合わないじゃなくただ造形が美しく自分の好みだから好きなだけであってそんな事考えてないのにな。だって美しいものが苦手って意味わからないじゃん。

    +6

    -1

  • 513. 匿名 2023/07/19(水) 21:04:01 

    >>192
    こどもかわいそうとかそれとも子供も大概なのかなとか考えちゃうよね

    +3

    -1

  • 514. 匿名 2023/07/19(水) 21:10:58 

    >>70
    乳房がこぼれそうですとか言ってなかったっけ?
    純真か?w

    +6

    -1

  • 515. 匿名 2023/07/19(水) 21:13:19 

    根っからの詐欺師ヤハウェ

    +1

    -0

  • 516. 匿名 2023/07/19(水) 21:15:33 

    >>4
    男みたいな意見だなと思ったけどこんなにプラスついててびっくり。

    +3

    -3

  • 517. 匿名 2023/07/19(水) 21:20:56 

    >>506
    女って良くも悪くも男に人生左右されるからね。つまんない

    +7

    -0

  • 518. 匿名 2023/07/19(水) 21:20:57 

    >>1
    ババァ調子に乗るな年齢が論外だよ
    by38歳男性

    +2

    -6

  • 519. 匿名 2023/07/19(水) 21:23:39 

    >>515
    突然のヤハウェwww
    最初の神様が男じゃなかったらもっと良い世界だったかもね
    そこはかなり思うところがあるわ

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2023/07/19(水) 21:35:36 

    >>1
    33歳ならそうじゃない?急がないとすぐアラフォーになっちゃうよ

    +3

    -0

  • 521. 匿名 2023/07/19(水) 21:42:16 

    >>13
    たぶんだけど、男の方がそういうこと考えてると思う
    それこそ息を吸うように自然に、すべての女を対象か対象外かであいつら最初に振り分けてるよ

    +12

    -1

  • 522. 匿名 2023/07/19(水) 21:46:08 

    私、来年50歳で旦那もいるのに、ちょっといいなと思った人はすぐ恋愛対象か考えてしまう。40歳から70歳くらいまでの人。ストライクゾーン広いよね。でも心の中でちょこっと恋してるだけで、一度も浮気したことない。

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2023/07/19(水) 21:47:26 

    >>506
    私は9割9分無理
    男として見ると男嫌いが出る
    人として見れば普通に好きなんだけど

    +10

    -0

  • 524. 匿名 2023/07/19(水) 21:47:31 

    >>1
    男なんてその辺に生えてるツクシの数ほどいる、
    チ コなんてツクシみたいなもん

    っていうから、ツクシソムリエを名乗ってみては?

    +1

    -0

  • 525. 匿名 2023/07/19(水) 21:49:38 

    >>1
    私も同じ感じでしたが、結婚して恋愛から解放されて楽になりましたよ。

    +7

    -0

  • 526. 匿名 2023/07/19(水) 22:07:23 

    >>1
    わたしも考えますよ!
    男友達だけじゃなくて、店員さんや駅員さんとかまでなんとなく考えます
    あーあの言葉遣いだと付き合うのは無理だな〜とか、
    あの人親切だなこういうさりげない人がいいなとか、
    まぁ何様なんだって感じだけど笑笑
    男女逆だろうと他者に言ったらダメなだけで、頭の中はみんな自由だよ〜

    +9

    -2

  • 527. 匿名 2023/07/19(水) 22:10:15 

    >>1
    独身時代はめっちゃアンテナ張ってたよー
    ひょんな出会いから結婚する事もあるって思ってたし。
    既婚者以外は、だいたいそういう目で確認?っていうのかな、自分と合うかどうか見てたよ。

    結果、紹介された人と結婚したけど、アンテナ張ってて損したとは全く思っていない。

    +5

    -0

  • 528. 匿名 2023/07/19(水) 22:25:34 

    >>525
    あっ、思い出した
    あたしもそうだった。それほどじゃない男でも、好きになろうとしてた感じ。
    結婚して、「もう探さなくていいんだ」と思った。モテるかどうかとか、出会いがあるかとかを優先しなくていいので、より自分らしくなれた。

    +1

    -0

  • 529. 匿名 2023/07/19(水) 22:27:55 

    >>527
    そうだね。
    彼氏欲しいとか結婚したいとか思ってるなら、意識して当然だし、必死で探して良いじゃない。

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2023/07/19(水) 22:41:23 

    夢で知人友人が出てくると(全然気にも止めてなかったのに何故か良い関係になってたりすると)現実でもドキドキしちゃうんだわ

    +4

    -0

  • 531. 匿名 2023/07/19(水) 22:43:01 

    >>1
    独身なら問題ないと思う。

    ちなみに、既婚でそういう人が身近にいるけど、その人は気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2023/07/19(水) 22:43:49 

    気持ち悪いけど、それを人に話したり態度に出さなければ別に良いんじゃない?

    +5

    -0

  • 533. 匿名 2023/07/19(水) 22:56:29 

    >>1
    キモっ

    +3

    -3

  • 534. 匿名 2023/07/19(水) 22:58:14 

    >>1
    男と女で考える事自体面倒くさくなってきた
    女でも付き合いするの面倒な人多いから
    人間性のみ見てるし誰であっても頻繁に連絡して会うとか無理になりました

    +1

    -0

  • 535. 匿名 2023/07/19(水) 23:02:34 

    >>1
    みんな無意識にシミュレーションしてるものよ

    +2

    -0

  • 536. 匿名 2023/07/19(水) 23:03:14 

    >>533
    そんなんやからアラフォーになっても喪女なんやで

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2023/07/19(水) 23:04:49 

    >>530
    私は夢に上川隆也が出てきてからファンになった
    それまではイケメン俳優としてただ認識してるだけだった

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2023/07/19(水) 23:08:39 

    >>214
    日成でも正恩なく正日なの?!

    +5

    -0

  • 539. 匿名 2023/07/19(水) 23:09:17 

    >>1
    無意識に主と同じように仕分けしてるところはあるよ。でも私のセンサーはブッ壊れてるから当てにならない。
    男性側がアリだと仕分けしてくれないとだけど、なかなか思い通じる時も少ないよねえ。

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2023/07/19(水) 23:10:53 

    >>280
    >>1の文章見る限りでは真面目とは思わない
    33ならもっと落ち着いた方がいい

    +3

    -3

  • 541. 匿名 2023/07/19(水) 23:11:44 

    >>1
    わたしも20代ずっと恋愛体質で依存してたー!
    フリーの時は主さんぽい考え方だった。付き合えるか付き合えないか?と考えてしまってた。

    28歳で夫に出会って相性よくてトントンと結婚したけど、あのままだったらそうなってたと思う。

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2023/07/19(水) 23:11:49 

    男日照りって言うのよそれw

    +3

    -0

  • 543. 匿名 2023/07/19(水) 23:18:25 

    >>213
    がるちゃん基準だとババア扱いの歳

    +4

    -0

  • 544. 匿名 2023/07/19(水) 23:19:48 

    >>506
    分かりすぎる。
    アプリやってる身で偉そうに言えないけど、
    見てるとほとんどの人とはキスとかできないって思ってしまって進まない。
    自分がある程度年取った今のほうが美容に気を遣ってるから、
    余計男性を厳しい目で見てしまって悪循環 笑

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2023/07/19(水) 23:26:18 

    >>337

    主コメ全部見たけどモテる設定の後出しとかわかりやすいなーと思った

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2023/07/19(水) 23:26:48 

    >>257
    40歳だけど33歳の頃の動画見たら、声も髪も手の甲も顔も全部若く可愛らしかった。

    +0

    -2

  • 547. 匿名 2023/07/19(水) 23:27:08 

    >>469
    ガルちゃんやってると同じようなひと結構いるみたいよ!
    かくいう私も想像してしまう。
    めんどくさそうとか上手そうとかww

    +2

    -0

  • 548. 匿名 2023/07/19(水) 23:27:44 

    恋愛対象かは初対面で決まる、初対面でダメだったり友達認識したらもう恋愛には絶対切り替えれない。
    切り替えれる人沢山いるんだろうけど私は無理だった。

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2023/07/19(水) 23:30:04 

    >>13
    口に出さず心のなかで思ってて、たとえ恋愛対象(自分的には)だったとしても現実にアプローチしなければ男女どちらも問題ないよね。知りようがないもの。
    匿名掲示板及び女性専用のガルちゃんだということを考えればキモ案件ではないトピ。
    わざわざ男にかえて批判するのはガル男だからじゃない?
    ガル男が言ってたらキモい、だってここガルちゃんだから。

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2023/07/19(水) 23:30:07 

    >>506
    でも結婚となると
    女は結婚しようと思う範囲がかなり広いけど、
    男はかなりの割合の女をふるい落とす
    いい女が居なければ結婚しなくていいやとすら思ってる
    結果、婚活市場は女余り

    +7

    -2

  • 551. 匿名 2023/07/19(水) 23:33:55 

    >>550
    この逆転現象おもしろいよね
    今だけやりたい男VS一生寄生したい女みたいな

    +3

    -0

  • 552. 匿名 2023/07/19(水) 23:39:54 

    >>506
    本当そう。
    男だって誰でもってわけじゃないって言われたけど、男と女じゃ明らかに範囲が違う。
    ってことを男側はあまりわかっていない…

    +5

    -2

  • 553. 匿名 2023/07/19(水) 23:41:08 

    男ってマッチングアプリだと手当たり次第にいいね送るくせに
    結婚相談所だと一気にガード固くなる

    +1

    -0

  • 554. 匿名 2023/07/19(水) 23:42:39 

    >>1
    ちょっと気持ちわかる

    ただ自分の場合惚れるって事がないから
    純粋に恋愛模様に憧れてこの人彼氏ならどんな感じなのか想像してしまう感じだったけど
    誰かを彼氏にするのは簡単だけど面倒臭いが勝つで若い時代終わった
    結婚はしたけど恋愛じゃないしなー

    +2

    -1

  • 555. 匿名 2023/07/19(水) 23:42:52 

    >>1

    性欲があるって証拠。男女とも本当に性欲?ホルモン?が枯渇したら限りなく興味ゼロになる。


    +3

    -0

  • 556. 匿名 2023/07/19(水) 23:49:59 

    >>536
    アラフォーでもないし喪女でもないんだけど
    自分に自信が無いと1みたいには考えれないから、ある意味、羨ましいなと思う
    まっ暇なんだなとも思うけど笑

    +1

    -0

  • 557. 匿名 2023/07/19(水) 23:50:14 

    >>543
    ガル民は喪女が多いからまだ優しい方よ

    +1

    -0

  • 558. 匿名 2023/07/19(水) 23:51:24 

    >>556
    ならキモっなんて言っちゃダメだ
    それガルちゃんのコドオバの口癖やぞ

    +0

    -1

  • 559. 匿名 2023/07/19(水) 23:55:05 

    >>558
    知らなかった
    普通に言うもんだと
    なんでこどおば限定?

    +0

    -0

  • 560. 匿名 2023/07/19(水) 23:55:45 

    >>555
    そうかな?私は結婚願望のない子供の頃からシミュレーション癖があったけどなあ。リアルな好みの人ではなく、非現実的なハイスペか低スペでシミュレーションするのが面白かった

    +0

    -0

  • 561. 匿名 2023/07/19(水) 23:58:33 

    >>550
    男は一定のスペックに満たないと
    婚活市場に参加すらできないから
    女が多いだけ

    +3

    -0

  • 562. 匿名 2023/07/19(水) 23:59:02 

    >>559
    主はそんな大したことは言ってないのにアンカー付けて理由も書かずに侮辱するのは普通じゃない

    +0

    -0

  • 563. 匿名 2023/07/20(木) 00:03:47 

    >>562
    ガルちゃんならよく見るけど

    +0

    -0

  • 564. 匿名 2023/07/20(木) 00:05:15 

    >>114
    ガルちゃんでマイナスくらいそうだからって卑下してるなー?
    君!チャンスだよいきなよ!
    いかなくて後悔するよりいって!
    おばちゃん応援する!

    +0

    -0

  • 565. 匿名 2023/07/20(木) 00:06:20 

    本当に>>4

    +0

    -0

  • 566. 匿名 2023/07/20(木) 00:09:45 

    >>220
    めちゃ分かります!
    人に言ったことないけど。

    +0

    -0

  • 567. 匿名 2023/07/20(木) 00:09:51 

    >>1
    お盛んだねえ!

    +1

    -0

  • 568. 匿名 2023/07/20(木) 00:12:18 

    >>563
    それたいていコドオバなのよ
    だから誤解されたくないなら気をつけて

    +0

    -0

  • 569. 匿名 2023/07/20(木) 00:13:34 

    >>23
    それこそ美少女に限る
    同性への憧れは異性への肉欲とは反対のものだな〜
    性欲じゃ無い気がする

    +1

    -0

  • 570. 匿名 2023/07/20(木) 00:24:30 

    >>6
    主のコメントに対するプラスの多さが主の対ガルちゃん有能具合を示してるよね。

    主、人生楽しそうでいいと思うよ。
    恋に恋してるわけでもなさそうだし、落ち着いて分析しつつ謳歌してる感じ。
    自分にとって恋愛対象になるか、相手にとって自分はどうかってわたしも気にして生きてたよ。
    別に恋愛対象だからと言って好きになるとは限らないし、なるべく好意的に思える人が近くにいるのって精神的にとてもいいと思う。

    +7

    -0

  • 571. 匿名 2023/07/20(木) 00:47:47 

    >>568
    ガルちゃんだから自分の思ったことを率直に書いただけなんだけどね。
    合コンや婚活なら恋愛対象になりそうか判断すると思うけど、それ以外で出会った場合にいちいち恋愛対象として有りか無しかなんて考えないな。
    出会う人出会う人もれなくそういう目で見てたら逆に怖いし、自分は大したことないくせに何様だと思う考えが先にくる。
    特に職場だと仕事しに行ってるから、まずそういう思考にならない。

    +1

    -2

  • 572. 匿名 2023/07/20(木) 01:02:45 

    >>168
    33歳の女性に対して言うことじゃないな。赤の他人のあなたに何の人生の責任とれるの?会社が1人の女性の人生の責任を担保してくれるの?バカはでしゃばるな、無責任さん。

    +2

    -3

  • 573. 匿名 2023/07/20(木) 01:20:36 

    >>571
    人それぞれだよ。適齢期なら可能性のある人をそうやって言葉は悪いけど物色してしまうのは本能的に責められない。若い子達が、もし好きな芸能人と結婚したら…♡と夢見る光景はかわいらしいけれど、そよりはよほど現実的。
    何も考えずにボーッとしてても男が寄ってくるほど魅力的な人なら良いけれど、たいていは並の容姿だし、そんな人がボーッとしていても男性は寄って来ない。互いに何とも思わない異性として片付けられてしまう。だったら少しは関心を持った方が相手に好意が伝わるし、運が良ければ向こうも同じように見てくれる。そういうものよ。

    +3

    -1

  • 574. 匿名 2023/07/20(木) 01:40:48 

    >>1
    生きてて大変じゃない?
    無職とか周りが女性だらけの職場とかなの?

    そもそも33歳だとあなたを恋愛対象としてみてくれる可能性はほぼゼロだろうから、尚更辛くなるだけだと思う。
    かといって恋愛感情抜きで穴を使わせてあげるわけにもいかないでしょうし、禅寺でもいって修練を積むか、もっと真剣に打ち込める仕事を探して転職した方がいい。

    +2

    -5

  • 575. 匿名 2023/07/20(木) 01:44:00 

    >>572
    突然なんで発狂してるの?

    33歳の同僚女性がアプローチしてきたら大抵の男性社員は迷惑だと感じるに決まってるでしょ。
    10年遅いよ。

    やっぱりガルちゃんってろくに働いてない無職非正規ばかりなのかな?

    +3

    -2

  • 576. 匿名 2023/07/20(木) 01:47:32 

    >>543
    いや、ガルちゃん基準「でも」ババア扱いの歳

    既に結婚前提の彼氏がいるなら別だけど、そうでなければ諦めた方がいい年齢だよね。

    +2

    -2

  • 577. 匿名 2023/07/20(木) 01:51:48 

    >>195
    主さんと同い年です。

    恋愛対象(本命)か遊び(性的対象)か、以外にも同僚とか友人ってカテゴリーもあると思うし、友人的カテゴリーから段々と、恋愛対象(本命)になったりもすると思うんだけど、食事に行く段階でそのスタンスを決めなきゃいけないってこともないよねと思うし、食事に行ったりコミュニケーション取ってる中で良いなと思って惹かれていくとかもあるし、やっぱり違うなって思ったりもお互いあると思うから、最初から主さんのスタンス決めないと申し訳ないとか思う必要ないと思う。

    こちらが時間をかけて段々と相手を知りたいのにそれをちゃんと待てない人なら、その時点で好きになれないなと、私なら思っちゃうけど、相手の人がちゃんとした恋愛経験(ある程度しっかり、女性とお付き合いする経験)ないなら、食事来てくれた=恋愛orヤれる?とか思っちゃう人かもしれないけど、なんかその時点でうーん、じゃない?

    最初から2人で食事にするとアイテニ期待させちゃうなら、2人きりじゃなくて複数人で飲み会とかBBQとか何かイベントとかで接点増やしていって、主さんの中でその人が恋愛対象になったら2人で食事に行っても良いかもと思う。

    相手の方とのコミュニティがどうなのか分からないし、主さん的にあんまりのんびりしたくないとかあるなら難しいかもだけど。。

    +2

    -0

  • 578. 匿名 2023/07/20(木) 04:35:24 

    >>463
    いやいや、33はどう考えてもおばさん
    見た目若い人もいるかもしれないが
    30過ぎからやっと婚活始めるのも遅いし
    もし出産も考えてるなら手遅れレベル

    +2

    -2

  • 579. 匿名 2023/07/20(木) 06:19:24 

    >>574
    禅寺…あんた真正喪女やん…仲間を増やそうとしなさんなよw

    +3

    -0

  • 580. 匿名 2023/07/20(木) 06:20:08 

    >>578
    無知?33なら40までに余裕で三人産めるんだが

    +3

    -1

  • 581. 匿名 2023/07/20(木) 06:24:10 

    >>576
    コラ!仲間を増やそうとするな!
    33才はおばさんだし需要は少ないが、身の程を知って真剣に結婚を考えてる年収1,000万未満の35才以上の男性からの需要はそこそこあるんだよ

    +1

    -0

  • 582. 匿名 2023/07/20(木) 08:09:18 

    >>3
    炭は臭いで見定められてるのわかるからねー

    +0

    -0

  • 583. 匿名 2023/07/20(木) 09:56:27 

    >>1
    そこまではっきり考えてはいないけど、男女ともみんな無意識下では対象内か外か判断してると思うよ。普段は意識してなくても好意を向けられていると分かった瞬間などにその判断が浮かび上がってふるいにかけるとか。

    +2

    -0

  • 584. 匿名 2023/07/20(木) 13:07:16 

    >>1
    考えない
    とりあえず人として考える
    あまり男女で変わらない

    惚れずらいし冷めにくいし
    男性の好意に対して鈍感

    2人で一緒で話したりプライベートで飲みに行ったりそこで異性として意識してるのかどうかかな

    無意識に考えてるのかもしれないけどなるべくフラットに人間性とか優先したいから意識しないようにしてるのかも

    +0

    -0

  • 585. 匿名 2023/07/20(木) 16:43:46 

    >>1
    お互い独身で、個人的にそこそこ仲良くなったら、もしこの人とお付き合いしたらどんな感じになるだろうかと考えるのは、別に不自然な事ではないんじゃないかな

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2023/07/20(木) 18:18:38 

    >>280
    横からですが、真面目すぎるのはうざいとは思いません。人として信頼できると思う。
    肩の力を抜いて身構えず、自然体でいれば良い出会いがあると思います。

    +3

    -0

  • 587. 匿名 2023/07/20(木) 23:29:52 

    >>1
    わかるなー
    私は末期なのか、60代の人にもときめくか自分の気持ちを精査してるときある
    そして普通にときめく

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2023/07/21(金) 23:56:48 

    >>312
    わかる😂めちゃくちゃわかるよ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード