ガールズちゃんねる

サッカー日本代表について語り合うトピ

588コメント2015/09/06(日) 04:20

  • 501. 匿名 2015/09/05(土) 03:53:14 

    体が接触する、フィジカルなスポーツはほぼ全部弱い。サッカーにかぎらず。フィジカル無関係なフィギュアスケートとか野球とか最近じゃテニスとかは世界トップレベル。でもスタジアムはいつもいっぱいなんだよねサッカーって。
    誰かもいってないけど日本人にあわないスポーツ。

    +21

    -5

  • 502. 匿名 2015/09/05(土) 04:00:46 

    本田くん
    最近発言がつまらないじゃん

    得意の痛い発言はよ!

    +5

    -22

  • 503. 匿名 2015/09/05(土) 04:05:24 

    494. 匿名 2015/09/05(土) 03:27:20 [通報]
    サッカーファンの質www

    すぐ『にわか』とか言う。
    どいつもこいつも、解説者気取り(笑)

    暴れたり、泣いて叫んだりキモすぎだろ

    +7

    -4

  • 504. 匿名 2015/09/05(土) 04:36:21 

    109. 匿名 2015/09/04(金) 16:39:50[通報]
    内田そんなビルドアップ上手くないよw
    酒井よりはずっとましだけど。
    それより長友がやばいわ…

    昨日の本田のシュートをなぜかクリアしちゃってるし…。あれなかったら絶対入ってたよ!

    本田もびっくりしてて苦笑いしてたもん笑



    長友。。どしたん?最近

    +36

    -0

  • 505. 匿名 2015/09/05(土) 04:52:49 

    カンボジア…シンガポール…

    ハナから攻撃捨ててくる相手ってこうもやりにくいんかと

    アジアで勝ち上がるには必ず格下ともやらなきゃいけないから仕方ないけど、日本は同格か格上相手との試合の方がいい動き見せるんだよな。。
    戦術の問題?

    2011アジア杯決勝戦でのオーストラリアとの戦いはめっちゃくちゃ面白かった!
    川島も凄かったよね、この時はほんと日本の砦だったよ。。
    やべっちFC アジアカップ決勝 日本vs豪州 Asia cup 2011  Japan 1-0 Australia - YouTube
    やべっちFC アジアカップ決勝 日本vs豪州 Asia cup 2011 Japan 1-0 Australia - YouTubeyoutu.be

    ・高画質 やべっちFC アジア杯決勝 日本vs豪州 ハイライト・ゴールシーン ■アジアカップ 日本代表(ザックジャパン)メンバー : 川島永嗣 西川周作 権田修一 岩政大樹 今野泰幸 伊野波雅彦 長友佑都 槙野智章 内田篤人 吉田麻也 酒井高徳 遠藤保仁 松井大輔 長谷部誠 本田圭佑 岡崎慎司...

    +11

    -1

  • 506. 匿名 2015/09/05(土) 05:14:42 

    技術があるのはわかったから、いいかげん体鍛える事に力入れてほしいわ
    ベテランでも体ペラッペラだもん
    ディフェンスも体当てないで付いて行くだけでは止めれないでしょ
    カウンターも下手で遅攻ばっかり、ドリブルで突破できるわけでもないのに

    日本ってなんで体鍛えないんだろう?
    背が低めの選手は見た感じガッチリが多い、体重見ると軽いんだけど
    反対に背が高い選手は細すぎない?なんだろ?栄養足りてないの?
    名前出して悪いけど、憲剛とか扇原とかガリガリすぎてプロスポーツ選手とは思えないぐらい細い

    +20

    -5

  • 507. 匿名 2015/09/05(土) 05:30:22 

    ドルトムントがどうのとかどうでもいい。
    日本代表のトピだろ。

    +9

    -12

  • 508. 匿名 2015/09/05(土) 05:48:08 

    ビッグマウスがどうのとか文句言う人いるけど、スモールマウスならいいの?
    負けるかもしれません。実力発揮できるかわかりません。ならいいの?
    ワールドカップ出場するなら、優勝したいと思うし、優勝目指して頑張ることが当然ですよね。

    +35

    -5

  • 509. 匿名 2015/09/05(土) 05:55:04 

    508

    世界的に見て相手にもされないほど弱いのに
    優勝とか言ってたアホ

    極端なこと言うなよ
    わざわざ下に言わないだろ。
    普通に言えばいいこと
    上を目指してやるのは当たり前だけど
    あれだけ弱いのに恥ずかしいから

    +11

    -16

  • 510. 匿名 2015/09/05(土) 05:57:30 

    どこ相手なら
    確実に勝てますか?w

    +7

    -9

  • 511. 匿名 2015/09/05(土) 05:59:50 

    ゴール後のパフォーマンスとか考えなくていいからね。
    ゴール出来ないんだから!!

    +9

    -5

  • 512. 匿名 2015/09/05(土) 06:02:52 

    男子は澤さんに教えてもらえばワラ

    +3

    -20

  • 513. 匿名 2015/09/05(土) 06:38:21 

    香川と本田を勝手に上下つけたりするのやめて下さい。どちらも日本代表で必要です。二人とも仲もいいと思います。

    +32

    -1

  • 514. 匿名 2015/09/05(土) 06:43:43 

    最近ではW 杯出場が当たり前みたいに思われてるけど、昔は出場すら出来なかった。

    +25

    -0

  • 515. 匿名 2015/09/05(土) 06:51:31 

    509
    弱いから優勝は狙ってないですけど、上を目指して頑張りますので、皆さん応援よろしくね(ハート)
    ぐらいのことを言っていれば批判されないのね。


    そんな甘いこと言ってる方がイラつくんですけど?

    +12

    -8

  • 516. 匿名 2015/09/05(土) 07:06:38 

    長谷部は結果出なければ大いに叩いて欲しい
    それが文化に繋がるって言ってたじゃん

    代表をアイドル扱いし過ぎ
    今年はじめのアジアカップだって散々だったし
    このまま行けばW杯出場だって危ういよ
    香川は実力者だけど代表だとチキンだからなー

    +35

    -4

  • 517. 匿名 2015/09/05(土) 07:26:54 

    515
    あまくないからグループ敗退なんだよ。これが現実の結果なんだよ。

    +2

    -6

  • 518. 匿名 2015/09/05(土) 07:32:43 

    まーサッカー協会のプロデュースと販促がうまいんだろ。あほみたいによわくでも、毎回スタジアム満員御礼やん。祭りお花さんは、勝つとか負けるとかどっちでもいいんだよ。仲間と泣いたりおこったり騒ぐことを共有したいんだよ。

    +13

    -2

  • 519. 匿名 2015/09/05(土) 07:34:05 

    みをな寂しがりやさんなんだね。

    +2

    -2

  • 520. 匿名 2015/09/05(土) 08:00:04 

    今回内容クソだけど勝ってるからね。
    ネットでしかほざけないカスだろお前らよりは努力してるよ。

    +13

    -1

  • 521. 匿名 2015/09/05(土) 08:08:30 

    スポーツは違うけどイチローがたった3キロ増やしただけで本来の動きが出来ないと言っていたし、日本人と海外の人は骨格が違うから無理に筋肉つけるのは良くないと言っていたな。
    香川がマンUで筋肉つけて明らかにスピードとキレがなくなったからね。

    +16

    -0

  • 522. 匿名 2015/09/05(土) 08:11:36 

    509
    ネットでしかデカイこと言えないお前の方が恥ずかしいぞ。

    +7

    -3

  • 523. 匿名 2015/09/05(土) 08:41:47 

    毎回同じ課題が残る。
    いつもゴール前でこちょこちょやってるうちに敵の守備の枚数が増えて、攻めあぐねてる。
    決定力だけが議論されるけど、明らかに相手は対日本用の戦略あるよ。枚数が増える前に攻め切らないと。
    いつも同じ状況で止められてる。

    っていうイメージ笑

    +3

    -3

  • 524. 匿名 2015/09/05(土) 08:46:30 

    おはよ~!\(^o^)/
    本田選手こそ好感度とか気にせず、
    あれこれ叩かれても己を貫いて
    ストイックに努力してる戦士って感じじゃん!!
    岡崎選手も好きだけどね~(^з^)-☆

    だけど、私はチアゴシウバが一番好きだよ~(*^^*)






    +20

    -3

  • 525. 匿名 2015/09/05(土) 08:57:14 

    枚数が増える前に攻めきると言っても今回のカンボジアは初めからドン引きだからね。

    +2

    -0

  • 526. 匿名 2015/09/05(土) 09:03:32 

    本田、いい選手だとおもうよ。
    私はイブラが好きだけど。

    +11

    -1

  • 527. 匿名 2015/09/05(土) 09:33:25 

    501. 匿名 2015/09/05(土) 03:53:14 [通報]
    体が接触する、フィジカルなスポーツはほぼ全部弱い。サッカーにかぎらず。フィジカル無関係なフィギュアスケートとか野球とか最近じゃテニスとかは世界トップレベル。でもスタジアムはいつもいっぱいなんだよねサッカーって。
    誰もいってないけど日本人にあわないスポーツ。


    私も以前からずっとそう思ってました。
    体が接触して、尚且つボールを奪い合うタイプのスポーツは日本人に向いてないですね。
    サッカー、バスケ、ラグビー、アメフト、アイスホッケーetc.
    こういう系統のスポーツは、日本人の気質やフィジカルに合わないですよね。

    +6

    -1

  • 528. 匿名 2015/09/05(土) 09:35:57 

    ロイス怪我したから香川は怪我しないで!

    +8

    -1

  • 529. 匿名 2015/09/05(土) 09:46:19 

    本田も香川も日本にとって大事な選手。批判ばかりしないで欲しい。

    +20

    -2

  • 530. 匿名 2015/09/05(土) 09:49:09 

    本田が若い頃は自分より大きな選手にタックルされても倒れずボール奪われなかったからね。逆に吹き飛ばしたりしてたよね。怪我してから並みのフィジカルになってしまった。

    +11

    -1

  • 531. 匿名 2015/09/05(土) 10:05:56 

    サッカーは2000年前半がピーク。以後、落ち目・・・

    +1

    -9

  • 532. 匿名 2015/09/05(土) 10:08:03 

    昨日ファンサービスしてたらしい
    まだ日本にいたんだね!
    サッカー日本代表について語り合うトピ

    +28

    -2

  • 533. 匿名 2015/09/05(土) 10:11:17 

    シンジに決定力を求めてる時点で日本代表の攻撃力不足は明らか。彼はゴール前のアシストこそ真価を発揮する選手だよ、成績が証明してる。
    だが、シュートの下手なシンジよりシュートが上手い選手がいない現状、あれが最善手なんだろう。

    ハリル監督がやれることは選手の調子が上がるように、各方面に調整をしてチーム全体での練習時間をしっかり取ることだ。




    ↑ドイツのサポーターの言葉でした。

    +12

    -3

  • 534. 匿名 2015/09/05(土) 10:16:56 

    日本代表OBが集まる特番で、
    司会が「監督が変わればチームが強くなるもんなんですか?」
    の回答が
    「たいして変わらない」
    で爆笑が起こってた。

    +12

    -3

  • 535. 匿名 2015/09/05(土) 10:18:48 

    ぶっ飛びまくりでダイバーとも批判されることのあるガリガリなネイマールは活躍してるからね。サッカーはフィジカルが強いければ良いってものでもないよ。

    +2

    -0

  • 536. 匿名 2015/09/05(土) 10:37:50 

    どうした、蛍!!!
    あなた、黒髪の方がかっこよかったわよ!!!!

    +15

    -0

  • 537. 匿名 2015/09/05(土) 10:52:53 

    香川って強いの?強くないの?
    周りのメンバーが上手ければ香川の本領発揮
    周りが下手だと(?)今一つ
    って本人は大したことないんじゃないって思ってしまう・・・
    ほんとに実力のある人は自分である程度は牽引できそう
    海外の一流選手はそんな感じに見える
    って素人の私は思ってしまうのだが

    +6

    -7

  • 538. 匿名 2015/09/05(土) 11:00:52 

    Jリーグがそもそも盛り上がってない!強い国は自国リーグが熱い!
    みなさんぜひJリーグにも足を運んで下さい笑

    +7

    -1

  • 539. 匿名 2015/09/05(土) 11:04:16 

    537
    メッシはバルセロナでは化け物だけど代表だと活躍はしてるけどバルセロナのような別次元のプレーはできてない。

    +7

    -1

  • 540. 匿名 2015/09/05(土) 11:07:35 

    海外の一流選手でもチームが変われば苦労する選手はたくさんいますよ。

    +11

    -0

  • 541. 匿名 2015/09/05(土) 11:09:18 

    539に同意
    メッシもまわりに活かされないと活躍できない。
    でも香川もメッシもまわりに活かされた時どんな選手も敵わないくらいの天才ぶりを発揮する

    少なくともこういうタイプの一流サッカー選手も多いよ!

    +11

    -3

  • 542. 匿名 2015/09/05(土) 11:09:35 

    プレミアリーグ熱いけどイングランド代表は弱いよ。

    +7

    -0

  • 543. 匿名 2015/09/05(土) 11:10:32 

    昨日の埼玉のファンサ行きたかった!( ;o; )
    もうアフガニスタンの空かな?

    次戦も絶対勝って!!!
    サッカー日本代表について語り合うトピ

    +14

    -1

  • 544. 匿名 2015/09/05(土) 11:12:07 

    537です
    533を今読みました なるほどな~
    539 540 そうなんですね
    疑問でしょうがなかったので また教えてくださいませ!

    +3

    -0

  • 545. 匿名 2015/09/05(土) 11:26:54 

    やべっちFCでの俊輔と槙野の対談で、テストされてるのか、結果なのか代表は本当に難しいって言ってたよ。国の最高峰レベルの人たちとして集められてるわけだから最終的には勝てないとどうにもならないとは思うけど、監督に何を見られてるかっていう所の統率がしっかり取れてないから、選手もどこに向かえばいいのか分からなくなってるのかなって思った。

    個人的には、自分たちのサッカーがどうのっていうのが嫌い。自分たちのサッカーできなくても、どんな形でもいいから点をとってほしい。

    +8

    -1

  • 546. 匿名 2015/09/05(土) 11:31:41 

    539さん
    なるほど~確かに!

    メッシとネイマールとスアレスはすごく相性良さそうだよね(^_^)(^o^)(^_^)
    ネイマールとスアレスはメッシをアシストしつつメッシは自分だけチャンスを一人占めするわけでもなくみたいな?それぞれ決定力もあるし、他にもバルセロナはすごいメンバー揃ってるし試合見てるの楽しい~(^^)/

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2015/09/05(土) 11:33:30 

    最近のにわかファンってバルセロナ知ってる〜とか言っといてメッシかネイマールくらいしか知らない奴が多すぎて本当に笑える笑
    もっと勉強してこいってなる^_^

    +2

    -6

  • 548. 匿名 2015/09/05(土) 11:34:51 

    545
    うんうん、自分たちのサッカーとかいいから
    とりあえず勝てるサッカーしなよ思った(笑)

    +4

    -8

  • 549. 匿名 2015/09/05(土) 11:37:14 

    547
    にわかでもアウヴェスとかイニエスタとかみんな知ってるんじゃない?まぁ、にわかファンがいて悪い訳じゃないしそんだけ人気ってことだ。

    +6

    -0

  • 550. 匿名 2015/09/05(土) 11:39:48 

    547
    勉強するほど興味ないから
    にわかファンなんじゃない?
    にわかファンだろうと応援してるならいいと思うけど。

    +5

    -1

  • 551. 匿名 2015/09/05(土) 11:40:32 

    男子には何も期待せずに見ている

    +7

    -11

  • 552. 匿名 2015/09/05(土) 11:50:44 

    でもさやっぱり本気で応援してるファンとしては許せないんじゃないかな、にわかファンは
    イニエスタもアウベスもすごいけどほかにもビッグな選手がたくさん居るし!
    ラキティッチやマスチェラーノ、ブラボやシュテーゲンも覚えておいてほしい!

    +1

    -6

  • 553. 匿名 2015/09/05(土) 11:52:48 

    にわかとか高校ユースにボロ負けするなでしこファンとかに煽られて逆にヤル気無くなってんじゃない?

    +7

    -0

  • 554. 匿名 2015/09/05(土) 12:01:05 

    ここは日本代表のトピです。
    バルサの選手を知らない人がいても当然です。

    +22

    -0

  • 555. 匿名 2015/09/05(土) 12:07:32 

    バルサのトピ申請したらいいさ。

    +19

    -0

  • 556. 匿名 2015/09/05(土) 12:12:17 

    サッカーは割と見てる方だけどさ、

    「バルサはメッシとネイマールだけじゃないからwwwイニエスタもアウベスもいるからwwドヤww」
    みたいな人の方が正直ださいよ。

    海外リーグまでみなきゃ日本代表見ちゃいけないのって感じ。


    +32

    -0

  • 557. 匿名 2015/09/05(土) 12:14:36 

    内田はまだ所属クラブでも試合出てないから、代表復帰したとしても今年はなさそうね。

    +12

    -1

  • 558. 匿名 2015/09/05(土) 12:24:11 

    コアなファンだろうがにわかファンだろうがどうでもいいじゃん。気に入らないならその人のコメントはスルーすればいいんだしさ。

    +4

    -2

  • 559. 匿名 2015/09/05(土) 12:25:11 

    514

    必ずそれを言うやついるよね〜

    弱いのを認められないならいつまでたっても弱いんだよ

    +3

    -5

  • 560. 匿名 2015/09/05(土) 12:29:20 

    522
    普通に言うけど?ネットだけって

    +1

    -3

  • 561. 匿名 2015/09/05(土) 12:31:36 

    548

    まずは普通のサッカーを!!www

    +1

    -2

  • 562. 匿名 2015/09/05(土) 12:35:29 

    ロシアW杯、出られると思う?

    出られる➡プラス

    +21

    -10

  • 563. 匿名 2015/09/05(土) 12:37:58 

    なでしこの選手が男子代表に対して何も言えないのは、自分達のレベルで上から目線で物言うのはさすがに恥ずかしいと分かってるからだよね。

    宮間とかちょっと勘違いし始めてるけど。

    +10

    -5

  • 564. 匿名 2015/09/05(土) 12:41:31 

    男子サッカーと女子サッカー
    世界での競技人口もプロリーグのある国も全然数が違うから
    女子はすごいけど、だからって男子はだめだなって言うのはおかしいよね。

    フィールドがもともと違いすぎる(´・_・`)

    +14

    -0

  • 565. 匿名 2015/09/05(土) 12:43:15 

    遠藤がいなくなって寂しいなあ
    Jリーグで最優秀選手にもなったし、もう少し代表でプレーできたんじゃないかな

    +17

    -1

  • 566. 匿名 2015/09/05(土) 12:46:27 

    この前は守備ほぼしなかったからわからなかったけど、やっぱDFとボランチが迷走中な感じするよね〜
    センターバック吉田麻也と森重以外だと急にだめだめになるけどあの2人でも世界のフォワード相手にしたらね…
    サイドバックはほんとに誰かいないものか。特に右サイドバック…

    遠藤戻せとか言うけどあの人もう34くらいだよね?W杯見据えるとやっぱり柴崎をずっと出し続けて経験積ませるべきだとおもう。

    +25

    -0

  • 567. 匿名 2015/09/05(土) 12:53:38 

    564

    そうだね、むしろ女子の場合数チーム相手にちょっと活躍すればすぐに客入る土壌が出来ててラッキーだよね。

    またすぐ年棒も同じ位に引き上げろ〜みたいの出てきてるけど、アホかと 笑。 金払って観に行くレベルじゃないってみんな気付いてきてるよ。

    +8

    -5

  • 568. 匿名 2015/09/05(土) 13:01:17 

    洋服選びの前にやることやりましょー本田君

    +5

    -20

  • 569. 匿名 2015/09/05(土) 13:03:28 

    男子も同じだろ、金払って見るレベルじゃないのは

    +4

    -11

  • 570. 匿名 2015/09/05(土) 13:06:53 

    お前の中では同じなんだろう

    +8

    -2

  • 571. 匿名 2015/09/05(土) 13:07:09 

    サッカーファンて痛い奴しかいない
    選手相手に怒鳴ったり、暴言吐いてるのスポーツニュースで見る

    +7

    -8

  • 572. 匿名 2015/09/05(土) 13:11:07 

    もう本田個人の話は別にトピ立ててそっちでやってほしいわ

    +7

    -7

  • 573. 匿名 2015/09/05(土) 13:12:10 

    バティストゥータかっこ良かったな〜

    +3

    -0

  • 574. 匿名 2015/09/05(土) 13:13:22 

    ザッケローニジャパン

    ・16試合無敗記録
    ・ブラジルWC予選は余裕綽々の突破
    ・アジアカップ優勝
    ・東アジアカップ優勝
    ・史上初めてフランスとアルゼンチンに勝利
    ・当時イケイケだったベルギーにアウェーで勝利
    ・その他イタリア戦やオランダ戦など強豪国を圧倒する試合が複数
    ・WCでベスト8に入ったチームのうち4チームに勝利
    ・アジアのライバルである韓国と豪州に負けなし
    ・決定力不足という言葉が死語になるほどアホみたいに点が入ってその驚異的な攻撃力から
     日本国内では過去最高の人気を誇り満場一致で史上最強と称されたチーム。
    ・ブラジルWCの下馬評では参加国中で16位から~18位、アフリカ最強の象牙やメキシコと同格の評価
    ・↑もちろんこれはアジアのチームがWCの下馬評で受けた過去最高の高評価である
    ・ファンマルバイク「チームとしてはコロンビアより日本のが上」
    ・セルビア監督「ザック日本は欧州の中堅チームよりやや上」
    ・ベルギーの記者「日本はスウェーデンやスイスと同格」
    ・トルシエ「ザック日本は世界でベスト15のチーム」
    ・オシム「象牙やギリシャより明らかに日本のが良いチームだった」
    ・カントナ、オーウェン、リッピ、デンマークの監督が聞かれてもいないのに日本をWCのダークホース候補に上げる
    ・内田、本田、長友、香川といったビッククラブのチャンピオンズリーガーがチームの核
    ・その他ブンデスリーグのレギュラー格を多数抱える欧州準強豪国レベルの選手層

    これから1年と半年でどうしてこんなにダメになったのか。

    +21

    -3

  • 575. 匿名 2015/09/05(土) 13:16:46 

    薄い選手層
    いつまでも同じ選手に頼るしかない。
    だから、遠藤なんじゃね?

    +6

    -3

  • 576. 匿名 2015/09/05(土) 13:40:25 

    山口ほんと存在感なかったわ。
    クソみたいなホームランシュートばっかで精度低いし
    なら岳くん出して欲しかった

    +19

    -1

  • 577. 匿名 2015/09/05(土) 13:53:51 

    香川が下手。
    技術がすごいって誉める人も多いけど、ゴール決められないストライカーは要らない。
    今回のゴーキーパーへのパス、あれは一体何?

    +7

    -13

  • 578. 匿名 2015/09/05(土) 13:59:42 

    577.
    今の香川の役割はストライカーではないよ?

    +21

    -2

  • 579. 匿名 2015/09/05(土) 14:14:05 

    次のワールドカップは本田も30超えちゃってるし、やっぱり、若手出てきて欲しいよね。

    +15

    -2

  • 580. 匿名 2015/09/05(土) 14:28:38 

    正直日本代表なんかどうでもいい
    ここ数試合、カンボジア、中国、韓国、北朝鮮、シンガポール、ウズベキスタン・・・
    日本も含めて弱いチームばかり。他の国の代表戦見てた方が面白い

    +2

    -6

  • 581. 匿名 2015/09/05(土) 15:04:38 

    親善試合とか言って、格下の相手ばかり呼んで勝って当たり前なのに、ギリギリで勝ったりする。それを、何も知らないにかわファンは日本強い!と勘違いする。
    海外の試合とか見たら、日本がいかに下手か良くわかる。ブラジルとかヨーロッパの強いチーム呼んで試合して、己の弱さを自覚するべき。
    外国の選手のプレーは本当にすごい。パスはキレイに渡るし、シュート打っても枠に入るし。
    日本はシュート打っても遠くに飛んで行く。せめてゴール枠には入れろよって思う。
    絶対勝ってやるっていう鬼気迫る気合いも感じられない。

    +4

    -3

  • 582. 匿名 2015/09/05(土) 15:14:36 

    まずはネットがあるところがゴールだと学習しましょう!

    +0

    -4

  • 583. 匿名 2015/09/05(土) 15:21:07 

    もっとミドルシュートをガンガン打てば楽勝だったのに。
    相手が引いていて、日本選手はみな前を向いてプレーできる。
    プレッシャーもかけてこないから、余裕をもってミドルシュートが打てる。
    ピンポイントで精度の高いシュートが打てる中村俊輔をよべば、引いた相手に楽勝できる。

    中村俊輔選手を再徴集するべき。

    +1

    -4

  • 584. 匿名 2015/09/05(土) 15:31:24 

    いつもおもう。
    セットプレーを無駄にしてるなーと。

    +7

    -0

  • 585. 匿名 2015/09/05(土) 15:38:11 

    この前の試合、初めは気合い入れて見てたのに、いつの間にかがっつり寝ちゃってたよ…(^^;)。
    ホント内容つまらなかったし、弱くなったよね。
    正直、代表に入れないレベルの選手もいると思う。

    ずっと応援してて、勿論勝つことに意義はあると思うけど、ちょっと内容伴ってないし、解説の人達も優しすぎだと思う。

    負けても拍手で迎えてくれる、そんな雰囲気を出してるから、日本の代表として戦ってるという闘志が見えて来ない。

    サッカー出来る環境は良いんだから、もう少し周りと連携取ってガツガツ点取って勝つ代表が見たいなぁ。

    +4

    -3

  • 586. 匿名 2015/09/05(土) 18:01:07 

    581
    最近の代表しか見てないのバレバレだよ(笑)
    ザックの時代なんか親善試合も欧州遠征も相手は強豪ばかりだったし、格上相手との試合にもちろん苦しめられもしたけどいい試合してたよ
    アルゼンチン相手に勝利したり、オランダやフランスベルギーと互角に戦ったり
    最近だってウズベキスタン、チュニジア、イラク相手に快勝してるし別にギリギリ勝ったわけじゃないよ
    去年ブラジルにはボコボコにされたけど(笑)

    +4

    -1

  • 587. 匿名 2015/09/05(土) 23:39:21 

    山口のホームランシュートはセレッソではよく見ます笑
    前の試合で決まったミドルはきっと、、、
    まぐれです

    +5

    -0

  • 588. 匿名 2015/09/06(日) 04:20:15 

    香川が天才なのもマンUや代表じゃなくドルトで輝くのも知ってるよ(笑)
    ストライカーではなく、決定的シーンに繋げる名手だってことも
    でも単純に前半のシーンのあれは、逃しちゃアカンやつだろ
    そこはファンも認めようよ
    昨日の香川と長友はマジで酷いキレだったよ

    +4

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード