ガールズちゃんねる

音楽プロデューサー松尾潔氏がジャニーズ〝性加害〟言及で契約解除 山下達郎も同意

3684コメント2023/07/11(火) 13:13

  • 3501. 匿名 2023/07/02(日) 19:46:47 

    >>3449
    今の時代でもあるよ
    炎とかうっせぇわとかアイドルとか

    +8

    -0

  • 3502. 匿名 2023/07/02(日) 19:49:30 

    前にちょこっと書かれてたのは実際にジュリ―さんに会った事のあるガル民が腰が低くて感じ良かったみたいなコメント書いてたのを見たことある

    がるだかは何でも書けるけどね

    +10

    -11

  • 3503. 匿名 2023/07/02(日) 19:49:43 

    >>3494
    どう見ても飯島の方が仕事はできるからね
    メリーはそれを娘のために阻止したかったんだろう
    マッチをジャニーズの長男wとしてまとめ上げ社長はジュリーということで
    残念なことにその構想は崩れかけているけどね

    +33

    -5

  • 3504. 匿名 2023/07/02(日) 19:52:48 

    >>3000
    それこそ部外者が口を挟むなと言論弾圧する癖にか

    +5

    -1

  • 3505. 匿名 2023/07/02(日) 19:53:12 

    >>3351
    私も好きです!
    レベルが高いですよね〜

    +0

    -5

  • 3506. 匿名 2023/07/02(日) 19:55:37 

    >>3499
    あちゃー😣バタフライて

    +7

    -1

  • 3507. 匿名 2023/07/02(日) 20:08:17 

    >>3370
    告発者は売名だ嘘つきだと言われるとダメージはより大きいよ
    一般人だし力のある事務所もついてないし、本人は実名を晒しているのにジャニオタが匿名で袋叩きにしているし
    深く深く傷ついていると思うよ、わかってあげてね

    +38

    -4

  • 3508. 匿名 2023/07/02(日) 20:08:43 

    >>3195
    モーツァルトも山下達郎も坂本龍一も聴くよ。

    +10

    -0

  • 3509. 匿名 2023/07/02(日) 20:12:07 

    >>3494
    娘に継がせるまでは絶対に辞めないと思うよ

    +8

    -0

  • 3510. 匿名 2023/07/02(日) 20:19:54 

    >>13
    拝金主義者の集まりなんでしょ。
    みんなして金と権力にひれ伏すから、金と権力が一箇所に集中するという悪循環が止まらない。

    性被害者の声を背中で聞きながら性加害者の靴を舐めるような下卑た奴らのせいで、被害が拡大したし、日本のエンタメがめちゃくちゃになった。

    +35

    -1

  • 3511. 匿名 2023/07/02(日) 20:21:29 

    >>1812
    ですよね、、、そういうこともあったんだーって深い話とかもされてたし。
    EXILEのLovers againとかも作詞されてて、何気にかなり凄いプロデューサーですよね。

    +16

    -2

  • 3512. 匿名 2023/07/02(日) 20:26:43 

    >>2585
    そうだね自分が言われた訳でもないのに自分がこの言い方されたら傷つくなと思って書いたから

    +1

    -1

  • 3513. 匿名 2023/07/02(日) 20:33:03 

    >>2337
    大丈夫じゃなさそ

    +0

    -1

  • 3514. 匿名 2023/07/02(日) 20:33:47 

    >>3445
    無能な二世三世ほど、権力に固執して居座ろうとするよね

    +27

    -2

  • 3515. 匿名 2023/07/02(日) 20:35:15 

    >>3269
    血は繋がってるよ。

    +4

    -0

  • 3516. 匿名 2023/07/02(日) 20:40:34 

    >>3120
    アメリカの学校に行っていたから英語も堪能だったんでしょ。ショービスに関してもアメリカで学んできたんじゃなかったっけ。アメリカに対する複雑な愛憎あったのかもね。

    +7

    -1

  • 3517. 匿名 2023/07/02(日) 20:45:32 

    松尾さんはカラオケバトル四天王の久保陽貴君のプロデュースしてプロデビューさせてほしい。

    +5

    -1

  • 3518. 匿名 2023/07/02(日) 20:53:14 

    >>3380
    あー
    それ読んだわ松尾が書いてたのか
    あちこちでしつこくジュリー下げてたのね
    ようやるわ

    +7

    -18

  • 3519. 匿名 2023/07/02(日) 20:55:44 

    >>3371
    アミューズは世襲制じゃないからね、世襲制の国や会社にろくなの無いじゃん。

    +21

    -1

  • 3520. 匿名 2023/07/02(日) 20:58:24 

    山下達郎もコロナ禍でSNS炎上の恐ろしさを学んだから、余計なことは言わないだろうな。

    +1

    -4

  • 3521. 匿名 2023/07/02(日) 21:09:53 

    >>3518
    ジャニーさんアゲようやるわ

    +21

    -1

  • 3522. 匿名 2023/07/02(日) 21:11:58 

    >>3519
    会長、桜を見る会に出てたり政治とズブだから分からんよ

    +11

    -0

  • 3523. 匿名 2023/07/02(日) 21:15:24 

    >>3159
    あなたの事ねw

    +0

    -0

  • 3524. 匿名 2023/07/02(日) 21:19:24 

    >>19

    マッチの「ハイティーン・ブギ」とかもそうだっけか

    +8

    -0

  • 3525. 匿名 2023/07/02(日) 21:31:46 

    >>3102
    山下達郎2010年のマッチレコード大賞最優秀歌唱賞もお祝いしたんだろうね。

    +8

    -0

  • 3526. 匿名 2023/07/02(日) 21:53:37 

    >>3503
    キムタクに仕事を伝えない飯島が仕事出来るの?

    +0

    -7

  • 3527. 匿名 2023/07/02(日) 21:53:58 

    >>2356
    もはや釣りに思えるお馬鹿っぷり!
    メディアが困っているって判るよね?
    テレビ局が所属タレントのメンタルを心配する発言しているんだよ
    被害者の可能性があるから!ってことだよ
    櫻井キャスターが半泣きだったのはジャニが性的虐待をしていたのが事実だからだと知っているから
    恥ずかしくて半泣きになったんだよ
    冤罪なら堂々と出来たはず
    判る?

    +19

    -2

  • 3528. 匿名 2023/07/02(日) 22:11:47 

    山下達郎より大瀧詠一の声と曲の方が好き

    +17

    -0

  • 3529. 匿名 2023/07/02(日) 22:32:04 

    >>2363
    ジャニーとの儀式部屋から赤面で出てきたら廊下で待機してたメンバーから「デビューおめでとう!」と祝われたって光GENJIへに書いてあった。

    +12

    -0

  • 3530. 匿名 2023/07/02(日) 22:45:49 

    >>726
    もうね人の顔って心象で違って見えるの
    それまで何とも思ってなかったのに、やらかしたら性格悪い顔に見える
    山下さんも妖怪に思えてきた

    +15

    -1

  • 3531. 匿名 2023/07/02(日) 22:51:10 

    >>3077
    ジャニヲタの反応見てると3S政策って大成功だと思う

    +8

    -0

  • 3532. 匿名 2023/07/02(日) 23:16:29 

    ジャニーズの芸ってアメリカ人が好むかって言うと違う
    喜多川の個人的趣味で日本の一部のジャニオタが好むもの




    +13

    -0

  • 3533. 匿名 2023/07/02(日) 23:18:32 

    >>1014
    誰も幸せにならない正義

    +0

    -5

  • 3534. 匿名 2023/07/02(日) 23:21:13 

    >>1023
    姓加害批判そのものというよりも、トラブルにおいて立場上口を挟まない方がいい人はいるよ。

    +0

    -0

  • 3535. 匿名 2023/07/02(日) 23:21:40 

    >>1042
    すまん意味わからん

    +0

    -5

  • 3536. 匿名 2023/07/02(日) 23:28:50 

    関係ないけど今話題の広末さんのあの曲って書いたの竹内まりやなんだね

    +10

    -0

  • 3537. 匿名 2023/07/02(日) 23:31:15 

    >>3412
    だからガル民が匿名でゴチャゴチャ言ってるのとは訳が違うって話でしょ?
    所属の人間が公式で実名公開で物申すって事はそう言うことでしょ

    +7

    -2

  • 3538. 匿名 2023/07/02(日) 23:31:42 

    >>3532
    タブーに近いよね
    少年や青年を半裸にして、全年齢向けの雑誌に載せる
    同性しかいないのに、付き合うとしたら誰?結婚するとしたら誰?一緒に住むとしたら誰?
    まず気持ち悪いし子供をこんなふうに扱ってはいけない、と言われると思う

    +15

    -0

  • 3539. 匿名 2023/07/02(日) 23:33:04 

    >>3535
    横だけどとてもわかりやすい文章だよ
    ほんとにわからないの?

    +8

    -0

  • 3540. 匿名 2023/07/02(日) 23:36:23 

    >>2747
    政治家も警視庁も

    +7

    -0

  • 3541. 匿名 2023/07/02(日) 23:57:01 

    >>37
    迷惑だと捉える方がおかしいんだよ。
    性加害という犯罪について言及して、音楽ライターとして倫理的に正しいことをしただけなのに。
    暗黙の了解を守れ、それが守れない奴は迷惑だ、なんて、今の状況でそれが良しとされるわけ無いでしょう。力のある人がこれ以上見て見ぬ振りしてどーすんのよ

    +18

    -0

  • 3542. 匿名 2023/07/02(日) 23:57:09 

    >>3502
    ジャニーの加害がバレた今、あの一族の良い人キャンペーンに誰が騙されるのよね~。

    +18

    -0

  • 3543. 匿名 2023/07/03(月) 00:03:21 

    >>3000
    テレビを観ない人結構いるし、テレビ観てたらジャニーズを知らない中学生もいたよ。流石に国民みんな同罪はないわ。

    +6

    -1

  • 3544. 匿名 2023/07/03(月) 00:04:41 

    >>2363
    櫻井翔が涙でこれ以上聞かないでって二次被害を訴えたのが全て
    隠したいことがあるからじゃん
    何も知らないわけないよ
    デビュー組はほとんどの人が性加害をされてないまでも通過儀式として行われていた事実を知ってるけど墓場まで持ってくつもりだよ
    辛いね黙ってるのは

    +24

    -2

  • 3545. 匿名 2023/07/03(月) 00:08:32 

    >>1007
    バレなきゃ悪い事しても、世渡り上手ってこと?
    腐ってるね

    +9

    -0

  • 3546. 匿名 2023/07/03(月) 00:14:07 

    >>3403
    悪事を指摘してるのに嫉妬と捉える傲慢さ
    逃げ隠れして誤魔化してるだけなのに正義かのように上から目線で呆れる

    +10

    -0

  • 3547. 匿名 2023/07/03(月) 00:27:48 

    >>3264
    韓国で少年の味を覚えたのか

    +1

    -1

  • 3548. 匿名 2023/07/03(月) 00:28:30 

    >>3516
    実家は和歌山のお寺、父僧侶がロスの日本人街にお寺を開く要請があり渡米
    メリーさんとジャニーさんはアメリカ育ちだから英語は堪能
    終戦後は日本でGHQの通訳をしていた
    趣味で少年野球チームを結成していた流れでエンタメの世界へと進んだらしい

    +14

    -1

  • 3549. 匿名 2023/07/03(月) 00:30:30 

    >>3452
    けど今ジャニーズシャッフルメドレーとかに参加しない方がいいよ

    +4

    -1

  • 3550. 匿名 2023/07/03(月) 00:33:19 

    >>2452
    現旧所属歴のあるジャニ限定なら名乗り出た全員を補償しないとならないくらい問題を放置してたんだよ
    自業自得だし、被害者を疑う資格もないよ
    今まで告発してきた人をスルーしたり報道規制したのが悪い

    +12

    -0

  • 3551. 匿名 2023/07/03(月) 00:34:43 

    >>3548
    趣味で少年野球チームの監督をしてた時にもう11歳の少年に
    性的いたずらしてるから淫行目的に少年を集めるために
    野球を教え、淫行目的で事務所を立てたんだね。

    +48

    -3

  • 3552. 匿名 2023/07/03(月) 00:37:07 

    >>3192
    今回のことで1番ダメージ受けたのは
    山下達郎笑

    +43

    -4

  • 3553. 匿名 2023/07/03(月) 00:41:00 

    >>2162
    淫行で海外で有名なジャニーズって
    日本の恥でしかない。

    +39

    -2

  • 3554. 匿名 2023/07/03(月) 00:46:42 

    >>2356
    証拠ってたとえば何?

    +4

    -1

  • 3555. 匿名 2023/07/03(月) 01:00:29 

    スマイルカンパニーの前の社長は何故
    中森明菜と事務所やってから、ジャニーズエンタテインメントの社長に急になったの?
    ジャニーズエンタテインメント1番初めに手がけたのは、山下達郎のデビュー曲でデビューした
    キンキよね

    +17

    -0

  • 3556. 匿名 2023/07/03(月) 01:18:51 

    >>3525
    私は長年のファンで、達郎が音楽に対し真面目でストイックなの知ってるから、急にマッチの歌を絶賛したり続々と出てくるジャニーズを褒めちぎって何事!?と戸惑ったわ。

    +30

    -1

  • 3557. 匿名 2023/07/03(月) 01:27:05 

    >>3268
    じゃあ音楽的な仕事人としてはすごい人なんだね小杉りうぞうって人

    +4

    -0

  • 3558. 匿名 2023/07/03(月) 02:33:43 

    出雲大社の正門前の旅館(竹内まりやの兄が1975年に継いでいた)が、☺の一味に乗っ取られていた。
    元社長の竹内の兄がめちゃ悪口書かれているけど、
    竹内まりやといっしょに、山下と☺一味がやってきて、結局、乗っ取られてる。

    +4

    -2

  • 3559. 匿名 2023/07/03(月) 02:44:48 

    毎年クリスマスイブ聴いてケンタッキー食べるのが好きだったのになぁ〜
    ラストクリスマスに変えよ

    +9

    -1

  • 3560. 匿名 2023/07/03(月) 03:07:37 

    お師匠さんなのに
    音楽プロデューサー松尾潔氏がジャニーズ〝性加害〟言及で契約解除 山下達郎も同意

    +20

    -6

  • 3561. 匿名 2023/07/03(月) 04:07:51 

    >>1
    この人セクシーで好き

    +5

    -3

  • 3562. 匿名 2023/07/03(月) 04:08:59 

    >>3560
    イケメン過ぎる

    +16

    -4

  • 3563. 匿名 2023/07/03(月) 04:27:11 

    >>2356
    2003年にジャニーさん敗訴してますよ
    裁判所で被害の証言は信用できると国が判決を出したんですよ

    +26

    -3

  • 3564. 匿名 2023/07/03(月) 04:58:12 

    ペンライト、ソーカ、共産党

    アヤシイのが次々に出てくるのはどういうことなんでしょうか?

    +5

    -16

  • 3565. 匿名 2023/07/03(月) 05:15:22 

    >>3563
    敗訴してません

    +2

    -17

  • 3566. 匿名 2023/07/03(月) 05:36:40 

    >>3565
    2003年に
    セクハラ行為をしているという重要な部分は真実であるということを証明
    としてジャニーズは敗訴してますよ
    なお
    ジャニーズ事務所から上告されたが棄却されてます
    ですので裁判でジャニーズは敗訴してます

    +28

    -1

  • 3567. 匿名 2023/07/03(月) 05:52:59 

    暴露本の内容を否定してこなかったという理由で二審で一部敗訴してギリ負けたんだよ。

    ちゃんと否定していたら、少年たちの証言は曖昧だったから勝訴してた。

    最近は何か言われるとすぐ事務所が否定するね。

    +5

    -14

  • 3568. 匿名 2023/07/03(月) 06:01:48 

    2020年に立ってるジャニーズの闇ってトピでも言ってる人いるね
    でもまさかほぼ晩年までとは思わないよね
    注射とかもまたそんな事言ってる〜とかで多量プラス
    でもなんかわざとコメントして回収してる感はあるけどね
    性的虐待って言葉を使ってる人いるから亡くなってから芸能人やその周辺でそう言われてたんだね
    イギリスの司会者と同じだね

    +11

    -0

  • 3569. 匿名 2023/07/03(月) 06:05:36 

    >>3567
    否定なんかした事なくない?なんか例ある?
    昨日言われてたけど違うならなんで否定しないで「再発防止」なんかするのよ

    +9

    -1

  • 3570. 匿名 2023/07/03(月) 06:54:03 

    >>3553
    しかもそれが明るみに出ても、問題視する人が潰されるだけで事務所は通常営業
    被害者は叩かれる一方

    日本はお金持ちなだけで先進国でもなんでもない、性犯罪の被害者は泣き寝入りを強いられる国だと世界にアピールしてるよね

    +35

    -1

  • 3571. 匿名 2023/07/03(月) 06:58:08 

    >>3564
    日本の主流派は、ジャニーズ事務所に物申すことは一切できないということを示してるんじゃないの
    地上波でジャニーズ事務所へ要望を出したのはテレビ東京だけ
    メジャーな局は全て控えめに報道だけして、あとは見事にだんまり

    +33

    -1

  • 3572. 匿名 2023/07/03(月) 07:04:45 

    >>3569

    最近なら「キンプリの海外進出は厳しいなんて言ってません」的なこと言ってましたよ?

    +2

    -2

  • 3573. 匿名 2023/07/03(月) 07:10:01 

    >>3572
    9月にキンプリの公式から英語表記外したし
    キンプリいまだに世界配信さえしてないし
    それはウソじゃないの?

    +8

    -0

  • 3574. 匿名 2023/07/03(月) 08:05:33 

    >>3558
    お兄さんとまりやは仲悪いの?

    +0

    -0

  • 3575. 匿名 2023/07/03(月) 08:12:54 

    >>3526

    +1

    -0

  • 3576. 匿名 2023/07/03(月) 08:57:11 

    >>3555
    小杉理宇造  中森明菜
    で検索すると色々出てくるよ。
    それにしても中森明菜が自殺未遂した時
    真っ先に病院に駆けつけたのが
    メリーさんて怖すぎる。

    +14

    -0

  • 3577. 匿名 2023/07/03(月) 09:09:40 

    多分思想の問題とかじゃないの?

    +0

    -5

  • 3578. 匿名 2023/07/03(月) 09:11:47 

    >>2162
    日本から来た記者じゃなくて?

    +0

    -1

  • 3579. 匿名 2023/07/03(月) 09:23:47 

    >>3578
    もちろん。ジャニの件は日本国内は報道統制で報道されてなかったけど海外では20年前から大大的に報道されてて有名。
    だから辞めジャニタレが海外メディアから
    「あなたはジョニー喜多川の少年虐待を見聞きしたことがあるか?」という定番の質問受ける機会が多い。


    +14

    -0

  • 3580. 匿名 2023/07/03(月) 09:24:39 

    >>3565
    もうええて

    +5

    -1

  • 3581. 匿名 2023/07/03(月) 09:58:55 

    >>3577
    子供への性犯罪をとがめるのに、思想がどう関係するの?

    +13

    -0

  • 3582. 匿名 2023/07/03(月) 10:26:28 

    山下達郎の曲提供は有名だからそれは知ってる。山下達郎もジャニーズのタレントもお互い箔が付くしすごいなぁと思ってた。
    それにしても食事や旅行行ったりとか、そこまで懇意だったとは以外。
    ただ性加害の問題は知らなかったかも。週刊誌のウワサで聞いていたとしても信じてなかったとか。

    だからこそ知ってしまったからには物申してほしかった。本来なら巨大な業界において発言出来るのは達郎しかいなかったと思う。(先にマッチや松尾さんが発信したけど)

    +18

    -0

  • 3583. 匿名 2023/07/03(月) 10:40:30 

    >>3570
    被害者が男だから軽く見みられれてるんだと思う。
    少女だったら話は違ってたろうなぁ。
    アメリカの影響を言う人いるけど真言の男色文化から来てると思う。
    守られてきたのも日本側の都合かもね。

    +12

    -1

  • 3584. 匿名 2023/07/03(月) 10:46:28 

    今後も今回の山下夫妻みたいに本性があらわになる業界人が沢山出てきそうだね
    山下達郎や竹内まりやの曲好きだったんだけどなぁ
    もう純粋な気持ちでは聴けないかも

    +38

    -1

  • 3585. 匿名 2023/07/03(月) 12:05:24 

    >>2765
    レイプなんだから逮捕になるでしょ
    同姓とは言え

    +4

    -0

  • 3586. 匿名 2023/07/03(月) 12:15:51 

    >>1261 このアルバムのアマゾンレビューみて来たけど、見事に星一つのやつがかなりの閲覧数になってたわ。2014年時点で書き込んだ人らしいけど公になって良かったわ

    +5

    -0

  • 3587. 匿名 2023/07/03(月) 12:44:26 

    >>3539
    勝手に妄想繰り広げられてもついていけない

    +0

    -1

  • 3588. 匿名 2023/07/03(月) 12:59:27 

    >>3567
    法廷でついたての向こうの少年達の証言の内容を
    しどろもどろで
    はっきり否定しなかったので
    その部分は真実性があると東京地裁で認められた。


    +6

    -0

  • 3589. 匿名 2023/07/03(月) 13:06:57 

    >>3583
    日本は法治国家で、どんな人にも基本的人権は保障されてるよ
    だから、子供への性犯罪は絶対に許されない
    なぜ中世の男色文化を現代日本に当てはめるの?

    +14

    -0

  • 3590. 匿名 2023/07/03(月) 13:16:12 

    文春が暴いたとき、この人はどうしてたの?

    +0

    -0

  • 3591. 匿名 2023/07/03(月) 13:42:29 

    >>3589
    その通りだけど
    日本の権力層は最近まで少年相手なら大目に見て容認してたフシがあるって事。
    刑法改正も2017年で遅かったからね。

    +8

    -1

  • 3592. 匿名 2023/07/03(月) 14:12:35 

    >>3591
    そうだね
    だから今糾弾されているんじないの?

    +6

    -0

  • 3593. 匿名 2023/07/03(月) 14:19:52 

    >>3591
    忖度は権力層のみだろうね
    2010年の少年に対する教員のわいせつ事件は逮捕されてる
    裸にして写真撮ったとかジャニー喜多川より軽い内容で児童ポルノ法違反に引っかかったとかで

    +12

    -0

  • 3594. 匿名 2023/07/03(月) 14:43:52 

    >>14
    サラブレッドって有能に使うんじゃない?

    +4

    -0

  • 3595. 匿名 2023/07/03(月) 15:03:55 

    >>14
    罪悪感もモラルもない反社会的人格障害の家系なのかも

    +6

    -0

  • 3596. 匿名 2023/07/03(月) 15:13:03 

    >>3595
    身内が日本の芸能界を代表する権力者にして億万長者で、都合の悪いことも全て揉み消して死ぬまで芸能界の頂点に君臨し続けるのを見てた訳でしょ
    そりゃ普通の人でも感覚変わるよ

    +11

    -0

  • 3597. 匿名 2023/07/03(月) 16:15:26 

    >>2622
    それって新しい某も関係してるって話なのかな?ジュニア担当していたし。

    +2

    -1

  • 3598. 匿名 2023/07/03(月) 21:02:37 

    >>3584
    本性なのかな
    結局山下達郎夫妻も権力の下で生きてる人たちなんでしょう

    +13

    -0

  • 3599. 匿名 2023/07/03(月) 21:04:20 

    >>3560
    音楽家としては今だってそうでしょう
    事務所としての人事の権限が山下達郎に皆無だっただけで

    +0

    -1

  • 3600. 匿名 2023/07/03(月) 21:18:36 

    >>3075
    あれでよく世に出したよね。校正の機会あっただろうに。せめて「今度は明菜バージョンと違う仕上がりにしてみたかった」くらいにしとけばよかった。
    ところで、明菜の駅はCD版よりライブでのアコースティック版が、すごくいいと思う。
    ちなみに、わたし個人的には竹内まりやの駅も嫌いではない。だからこそ山下達郎の人を貶める発言がとても嫌だわ。

    +17

    -0

  • 3601. 匿名 2023/07/03(月) 22:53:22 

    左翼さん、次の標的は
    けやき坂に移りましたね。
    penlightみたいな似たような団体が
    タイミングよく発足してますね
    秋元がどうでるかだな。

    +7

    -3

  • 3602. 匿名 2023/07/04(火) 00:43:07 

    >>1
    山下達郎が中野サンプラザの掉尾を飾るも…ジャニーズと“蜜月”で性加害問題ダンマリ貫くのか(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    山下達郎が中野サンプラザの掉尾を飾るも…ジャニーズと“蜜月”で性加害問題ダンマリ貫くのか(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    “音楽の聖地”として長く親しまれてきた「中野サンプラザ」(東京・中野区)が2日、建物の老朽化に伴う再開発のため50年の歴史に幕を下ろした。

    +14

    -0

  • 3603. 匿名 2023/07/04(火) 00:58:52 

    >>997
    日本を滅茶苦茶にした安倍晋三と
    グルになって若者の精神を腐らせた
    秋元康こそ最悪じゃねーか?
    秋元康みたいな輩は本来なら保守論客
    から突っつかれ吊るし上げられるべき
    輩だが、櫻井よしこも田崎史郎も門田将隆も
    ケントギルバートも安倍と一蓮托生のグル
    だから秋元を批判すれば干されるから怖くて
    何も言えないのだ!!まさにチキンホークだ。

    +6

    -1

  • 3604. 匿名 2023/07/04(火) 01:11:36 

    >>3192
    シティポップ界隈というより山逹みたいにジャニに曲提供しまくったりズブズブな奴らね
    吉田拓郎とかも同じ感じだろう

    +18

    -0

  • 3605. 匿名 2023/07/04(火) 01:33:12 

    >>107
    今までわかってて利益優先で見逃してたわけだし、その間の犠牲者のこと考えたら。。
    解雇はないだろうし、山下達郎ファンとしてもガッカリ。

    +20

    -1

  • 3606. 匿名 2023/07/04(火) 03:35:39 

    こいつにいいね押してるの
    左翼団体や立憲共産だらけ
    お察し案件

    +1

    -10

  • 3607. 匿名 2023/07/04(火) 03:41:15 

    penlightのTwitterのつぶやき怖すぎる
    もはや脅し

    『この状況が続いていけば、いずれは彼らがテレビで活躍できなくなっていく可能性があります。
    改めて事務所には性加害問題への誠実な対応と
    信頼回復に努めていただきたいと思います』

    活躍できないようにする、
    その状況をつくっていくのあんたらだよね?
    自称『ファン』有志さん?
    何の権限もないのにこんなこと言ってんの
    すごいね。

    +1

    -13

  • 3608. 匿名 2023/07/04(火) 03:42:40 

    >>3605
    ばっかじゃない?
    こいつはただの業務提携であって
    社員でもないよ
    ミスリード

    +2

    -8

  • 3609. 匿名 2023/07/04(火) 03:48:58 

    >>3608
    こいつ、、この人すごい激怒してるからネットの誹謗中傷訴えるかもよ。今ジャニーの被害者の人の誹謗中傷で土田さんって人がその準備してるって言ってた。

    +10

    -1

  • 3610. 匿名 2023/07/04(火) 08:45:01 

    >>1
    地上波、日テレは…?

    +1

    -2

  • 3611. 匿名 2023/07/04(火) 08:50:28 

    >>1
    午後ティーのCMは山下達郎の歌にジャニタレ
    BGMまでジャニが口出ししてんのか。

    +10

    -0

  • 3612. 匿名 2023/07/04(火) 09:24:08 

    >>3603
    論点ずらしはやめようね
    アイドルを目指す子供の気持ちにつけ込んで、長年性虐待を行ってきたジャニー喜多川についてはどう思ってるの?

    +19

    -2

  • 3613. 匿名 2023/07/04(火) 09:28:54 

    >>3607
    子供への性犯罪だよ
    このままなあなあで終わるのがいいことだと思ってるの?

    +16

    -0

  • 3614. 匿名 2023/07/04(火) 12:38:01 

    >>3603
    それはまた別の話じゃない?

    +1

    -1

  • 3615. 匿名 2023/07/04(火) 15:34:12 

    松尾さんほどの人でもこんな事になってしまうなんて
    日本は未成年の性が本当に軽く考えられてるし、改善もされないんだなと絶望する

    +26

    -2

  • 3616. 匿名 2023/07/04(火) 15:50:43 

    今後、松尾潔さんをプロデューサーに迎え、楽曲提供もお願いする会社は少なくとも性加害について一石を投じる事になり、それはその会社の信頼にもなるのでは?

    +21

    -1

  • 3617. 匿名 2023/07/04(火) 16:42:07 

    >>2072
    ジャニーズに推しいるけどあれは苦手

    +5

    -0

  • 3618. 匿名 2023/07/04(火) 16:43:37 

    >>1
    ジャニーズに物申す奴らは排除しますスタイルを令和SNSの今も貫いてんのすごい

    +13

    -0

  • 3619. 匿名 2023/07/04(火) 16:57:42 

    大作曲家の息子さんの被害告白がゲンダイ記事になったのをTwitterで見た。
    親は日本の誇る一流芸術家。
    他国の陰謀やイデオロギーのせいにできなくなってきた感じ。
    ここまでくるとどうやって擁護するのか?
    性癖があるのは事実だと思う。

    +23

    -0

  • 3620. 匿名 2023/07/04(火) 17:48:04 

    >>3602
    統一教会のキチガイ信者は黙りなさい!!(美輪明宏さん風に)

    +4

    -1

  • 3621. 匿名 2023/07/04(火) 17:56:13 

    >>3557
    英語も出来たんだろうね

    +4

    -0

  • 3622. 匿名 2023/07/04(火) 18:01:46 

    芸能事務所開く前の事も出てきたね。


    +11

    -0

  • 3623. 匿名 2023/07/04(火) 18:02:46 

    「もっと警察が介入しなきゃいけないんじゃないかな」大竹まこと、ジャニー喜多川氏の性加害問題について疑問 - Yahoo! JAPAN
    「もっと警察が介入しなきゃいけないんじゃないかな」大竹まこと、ジャニー喜多川氏の性加害問題について疑問 - Yahoo! JAPANarticle.yahoo.co.jp

    7月4日(火)大竹まことゴールデンラジオ(文化放送)で、ジャニー喜多川氏の性加害問題について東京新聞の記事を取り上げ、パーソナリティの大竹まことが「被害に遭った年齢が、子供ですから。 - Yahoo! JAPAN

    +16

    -0

  • 3624. 匿名 2023/07/04(火) 18:09:15 

    芸能界の事では済まなくなってきた。
    金や売名の必要のない人まで実名告発してるよ。

    +20

    -0

  • 3625. 匿名 2023/07/04(火) 18:15:04 

    >>3624
    だって、明らかに揉み消されようとしているもの

    性被害の告発はとても辛いことだと思う
    それでも告発に踏み切った人のことを思うと、自分も声を上げることで力になろうと思ったんだと思うよ

    +21

    -0

  • 3626. 匿名 2023/07/04(火) 19:55:48 

    次の朝ドラ服部良一氏がモデルの話らしいね
    喜多川姉弟と交流するくだりが何事もなかったかのごとく
    しれっと描かれたりするんだろうか
    音楽プロデューサー松尾潔氏がジャニーズ〝性加害〟言及で契約解除 山下達郎も同意

    +16

    -0

  • 3627. 匿名 2023/07/04(火) 20:32:14 

    >>3626
    これびっくりした
    文春じゃないのがまた

    +15

    -0

  • 3628. 匿名 2023/07/04(火) 20:32:25 

    音楽家の先生で居候で世話になってる側だったんだな
    恩人の子供
    これはどうアクロバティック擁護できるのかねえ

    +18

    -0

  • 3629. 匿名 2023/07/04(火) 21:04:17 

    >>3628
    🙈🙊🙉
    でいくんじゃない?
    ただただ、推しのことだけ考える
    雑誌を買いライブのチケットを買いグッズを買う
    そしてジャニーズ事務所を潤わせる

    +12

    -0

  • 3630. 匿名 2023/07/04(火) 21:53:10 

    8歳から今までこんなトラウマ独りで抱えてたとか辛過ぎる
    しかも服部良一氏の葬儀にはメリーと共に家族席に列席するほど服部家と交流あったという

    +17

    -1

  • 3631. 匿名 2023/07/04(火) 22:04:02 

    >>3630
    聞くだけで辛くなるわ…
    ジャニー喜多川は、どれだけの人の魂を殺してきたんだろうか

    +21

    -0

  • 3632. 匿名 2023/07/04(火) 22:14:49 

    ジャニオタがまた難癖つけてるね。
    朝鮮戦争でジャニーは日本にいなかったとか言ってるわ。


    +17

    -0

  • 3633. 匿名 2023/07/04(火) 22:29:28 

    また告発者を左翼認定して擁護してるよ。
    保守のつもりのジャニオタには自民も迷惑だろうなぁ

    +15

    -0

  • 3634. 匿名 2023/07/04(火) 22:40:22 

    >>3626
    この方のお兄さんの克久さんに山下夫妻は懇意にさせてもらってたようだし、もう何がなんだか。

    +20

    -0

  • 3635. 匿名 2023/07/04(火) 22:46:40 

    告発者叩きしてるジャニオタは
    ジャニーズが自民中枢側と思ってる節があるけど
    今の自民政権的にジャニ擁護してもメリットないんじゃない?


    +12

    -0

  • 3636. 匿名 2023/07/04(火) 23:36:28 

    頭の回るペドって親や兄弟には良い人ぶってて一番小さい子狙うんだよなぁ。
    ゲンダイの告発を左翼ガーって言っるけど
    偉い人や体制側に擦り寄ってるのは加害者なんだし
    被害者側が左を利用するのは当然では?

    +17

    -0

  • 3637. 匿名 2023/07/04(火) 23:53:36 

    >>3626
    ええええーっ!
    もうすごい事になってきたな

    本当に勇気を出されておっしゃって、相当つらいでしょうに。

    +18

    -0

  • 3638. 匿名 2023/07/05(水) 00:07:29 

    オタが「朝鮮戦争に従軍してるから1952年から54年は日本にいない」
    とか言い切って告発者叩いてるんだけど
    ウィキ情報だよね
    ゲンダイの記事ちゃんと読んだのかな?
    日本国内にいたみたいなんだけどね。
    居候してた事も兄の音楽家の記事で出てくる。
    他の告発者の証言でもホテルの話で突っかかってたオタがいたけど
    自分達が誰よりも何でも知ってる風に思ってるみたいね
    50年代の米軍に詳しいジャニオタっているの?

    +19

    -0

  • 3639. 匿名 2023/07/05(水) 00:32:01 

    Twitterで擁護してるオタは
    60年代の芸能学院の裁判で証言した人が報道特集に出演した時も
    「未遂だからたいした事ない」とか「共産党員ー」って言って誤魔化してたから
    今回も同じように左翼の陰謀のせいにするよ

    +17

    -0

  • 3640. 匿名 2023/07/05(水) 00:33:33 

    もうね、キンプリ好きだったけどバラバラになって興味がうせてたから、もうおしまいにしてたの。
    ちょうどよかったよ。
    こんなので気持ちよくCDとか買えないし。

    そしてちがう会社のグループを好きになったよ。
    そちらはどうか健全であってほしいな。

    +13

    -2

  • 3641. 匿名 2023/07/05(水) 01:59:43 

    >>3640
    私も元ジャニオタ
    BBC報道の前から自担は信者を囲って自分の都合のいいように動かし攻撃したりしてるのを見て覚め始めていた
    ジャニーズはいい年しててもタレント同士の足の引っ張り合いもあって楽しくない
    嘘が多いことも知った

    +18

    -0

  • 3642. 匿名 2023/07/05(水) 03:58:00 

    次は70年前か…
    もうさ、お爺ちゃんまで出て来たんだから一生告白合戦してればいいよ。

    事務所に推しがいるから心配だったけど、大人が子供達の夢を壊そうとしてる姿はジャニーと同類にしか思えなくなってきた。

    今回のゲンダイの記事は、性被害問題と今頑張ってるタレント達のことを切り離して考えようと思えるきっかけになった。

    と言う訳で明日から普通に推し活楽しみます。




    +0

    -19

  • 3643. 匿名 2023/07/05(水) 08:13:32 

    >>3638
    ネット記事
    朝鮮戦争に従軍したくだりもちゃんと説明があったわ
    国民栄誉賞作曲家の次男がジャニー喜多川氏からの性被害を告白 「8歳の時に自宅部屋で…」|日刊ゲンダイDIGITAL
    国民栄誉賞作曲家の次男がジャニー喜多川氏からの性被害を告白 「8歳の時に自宅部屋で…」|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    【独占インタビュー】 服部吉次さん(俳優・音楽家/78歳) 今年3月に英公共放送BBCが報じたジャニーズ事務所の創業者・故ジャニー喜多川氏の性加害問題のドキュメンタリーを契機に、元ジャニーズJrでシンガー・ソングライターとして活動するカウアン・オカモト氏...

    +14

    -0

  • 3644. 匿名 2023/07/05(水) 08:32:19 

    翌日姉に性加害された事を打ち明けたのに
    汚らわしいと言われてそれ以上親にも言えなくなったって…
    姉も結構ひどい
    自分が姉なら速攻親に訴えるのに

    +13

    -0

  • 3645. 匿名 2023/07/05(水) 08:47:17 

    >>3643
    時系列に矛盾ないよね
    ジャニオタがTwitterで言ってる日本にいなかったって情報の方が嘘
    狡猾なペドの手口がわかって貴重な証言
    贈り物で親や兄弟を信用させてから犯行に及ぶと

    +15

    -0

  • 3646. 匿名 2023/07/05(水) 08:59:02 

    >>3644
    知人による子供への犯罪って家族でもこの反応が多いから
    被害者は黙らざるをえない典型的なケースだと思った。
    アメリカ人でコネで何でも手に入れる事ができる立場で
    日本の山手の裕福な家でも付き合っておいて損はないから油断してたろうし。

    +15

    -0

  • 3647. 匿名 2023/07/05(水) 09:32:49 

    >>3644
    昔の日本だよ
    今とは価値観が全然違う
    性的行為をした未婚の女性は傷ものだとされた時代
    大人でも性被害は泣き寝入りが当たり前
    男はさらに酷くて性加害と認めてすらもらえなかった

    つい最近だよ、司法が性犯罪の被害者に配慮するようになったのは

    +19

    -0

  • 3648. 匿名 2023/07/05(水) 09:40:15 

    オタがまたネット情報で全て知った気になって時系列が違うだの叩きまくってるけど
    80年代以降の辞めジュニアの話ならオタも情報は持ってるだろうが
    50年代の服部氏の家の事に詳しいオタなんていないだろうに凄い熱意だよね
    ジャニーズ守るためと思ってやってるのかなぁ
    この件のポイントは世話になってた他人の家でも犯行に及んだ事
    この件でも告発者叩くってことは子供への性犯罪でも
    落ち度あげつらって加害者擁護できる連中だって事。

    +12

    -0

  • 3649. 匿名 2023/07/05(水) 09:44:31 

    >>3648
    そういうことだよね
    メンタルが共鳴するからこそ、あれほどジャニーズタレントにのめり込むんじゃないの
    事務所を離れたら「裏切りだ」と激しく憎むところも

    +9

    -0

  • 3650. 匿名 2023/07/05(水) 10:03:53 

    >>3649
    タレントを一人の人格持った尊厳ある人間として認めてない所がそっくり
    辞めジャニの扱いとか熱愛発覚後に発狂しがちなとことか

    +8

    -0

  • 3651. 匿名 2023/07/05(水) 10:11:13 

    「片親家庭の子を狙ってて二世芸能人や父親が立派な家庭の子は被害に遭わない」
    これを覆すケースが出てきたね。
    今回は大作曲家子息ってJr.のボンボン系より格上。
    50年代でもアッパーミドル家庭で上流階級と親しかった層。

    +21

    -0

  • 3652. 匿名 2023/07/05(水) 10:28:00 

    「生きているうちになぜ告発しなかった?」とか叩いてるけど
    2017年に刑法改正され最近のmetooの風潮で話す事も許容されてきたけど
    10年前まで子供の時の性被害は黙っている事が美徳とされてたよ、
    過去の事を告発する事は身内の恥を晒す的な考え方が高齢者に凄く強かった。
    今回の人も兄や親が生きてるうちはできなかったと思うわ。
    名門一族だからね。


    +30

    -0

  • 3653. 匿名 2023/07/05(水) 10:35:55 

    >>3652
    名門一族だからこそ、声をあげると一族の恥になると黙ってきたんでしょう
    それをいいことに加害者は性加害を加え続ける
    どこまで卑劣なんだろう


    +30

    -1

  • 3654. 匿名 2023/07/05(水) 10:41:14 

    兄の方の孫がジュニアに在籍してた事あるから絶対に言えないよ。
    オタが「何で言わなかった?とか言うのそもそもおかしいわ。
    親族でもよその家の子供の進路まで邪魔できない。
    習い事感覚で大勢のジュニアとダンスレッスン受けてる子にあそこで習うなとかか言えないよね?

    +17

    -0

  • 3655. 匿名 2023/07/05(水) 11:02:51 

    オタって証言の言葉尻捉えて異常に叩く。
    さすがに52年の8歳の時の被害は認めたようだが
    その後に54年まで朝鮮戦争に従軍してたから
    「2年間ずっと被害受けてないから話を盛ってる。一回ぐらい大したことないではない」とか擁護始めたよ。凄い神経で呆れるよ。

    +25

    -0

  • 3656. 匿名 2023/07/05(水) 11:08:34 

    オタが「時系列ガー」「朝鮮戦争従軍ガー」ってゲンダイのTwitterに突撃中。

    +13

    -0

  • 3657. 匿名 2023/07/05(水) 11:26:53 

    朝鮮戦争で色々調べて見たら
    アメリカのCIA長官の息子が前線で従軍し
    頭に重傷を負って米軍横須賀基地の病院で治療受けてたって記事も出てきた。
    日本の基地で後方支援してたから一旦日本にアメリカ軍人がいたと。


    +9

    -0

  • 3658. 匿名 2023/07/05(水) 15:20:52 

    証言者が増えるにつれて衝撃が更新されてゆく

    +18

    -1

  • 3659. 匿名 2023/07/05(水) 16:59:58 

    >>1
    TBS社長 ジャニーズ性加害問題 報道での事務所への“忖度”否定も「反省するべきだと思う部分もある」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    TBS社長 ジャニーズ性加害問題 報道での事務所への“忖度”否定も「反省するべきだと思う部分もある」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     TBSの佐々木卓社長(63)が5日、東京・赤坂の同局で定例会見を行い、ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川前社長による性加害問題について言及した。  今年3月に英BBCのドキュメンタリー番組で取り

    +2

    -0

  • 3660. 匿名 2023/07/05(水) 18:05:19 

    >>3337
    そんな事言ってるから、ジャニ爺の性加害問題の総括が出来ない

    +9

    -0

  • 3661. 匿名 2023/07/05(水) 18:28:53 

    >>3658
    まだまだ居そう、大物の息子とか、ジャニーズ関係ない人まで被害者だし

    +16

    -0

  • 3662. 匿名 2023/07/05(水) 19:49:51 

    >>3638
    情報源wikiってw誰でも編集できるのにね
    参考程度に読むのはいいけど鵜吞みにしているかな
    その当時を知っているジャニオタは一体何歳なんだろうか

    +5

    -0

  • 3663. 匿名 2023/07/05(水) 20:48:43 

    >>3656
    それも記事にされそうw
    異常なファン心理!って

    +8

    -0

  • 3664. 匿名 2023/07/05(水) 21:02:35 

    >>3644
    今の時代のじぶんだったらできるけど、昔の教育で植え付けられた価値観だとそうなるかも

    +12

    -0

  • 3665. 匿名 2023/07/06(木) 09:05:05 

    >>1965
    ジャニオタでもないが誰が1番とかどうでもいいわ
    比べるもんじゃないだろ

    +0

    -0

  • 3666. 匿名 2023/07/06(木) 09:09:54 

    >>2509
    ジャニオタってすごい数いそうだけどみんな同じことを考えて同じ行動とってると思ってんのか?
    ネットに何も書かない人の方が多いだろうに

    +0

    -0

  • 3667. 匿名 2023/07/06(木) 09:11:00 

    >>8
    山下達郎ってスヌーピーみたいなセンター分けボブ、白Tに水色のジーンズで昔ながらのフォークシンガーって感じだけど自分ではロックなイメージなの?

    +2

    -0

  • 3668. 匿名 2023/07/06(木) 10:52:12 

    >>226
    ジャニーさんも中曽根さんに身体張ってたから日航123便暗殺リストから外れたんだよ

    +6

    -0

  • 3669. 匿名 2023/07/06(木) 11:39:33 

    >>3643
    ジャニー喜多川の悪行を早い段階で世間に公表すべきだったね、幼い子供は親やましてや他人には言い辛いと思う。
    もし周りの大人達も暗黙の了解で黙っていたなら、その人達もジャニー喜多川と同罪、許されるべきではない。

    +9

    -0

  • 3670. 匿名 2023/07/06(木) 12:21:48 

    当時の警察に通報したとしてもイタズラって事で
    示談にして不起訴コースだったと思うけど。
    昔は男児だと軽く見られた。
    知人間のケースだし証拠残ってる直後の現行犯じゃないと難しい。

    +8

    -0

  • 3671. 匿名 2023/07/06(木) 12:26:48 

    ジャニって自分より権力のある年配者には良い顔してたようだし
    商売での繋がりがあるから生きてるうちには無理だったんだと思う。
    兄の方にも楽曲の仕事を頼んだりして恩を売ってる。


    +6

    -0

  • 3672. 匿名 2023/07/06(木) 13:21:24 

    ペンライトの後ろにいる人たちと、松尾さんの後ろにいる人は一緒でしょ。
    ペンライトでジャニーズからお金取ろうとしたら失敗して、次は達郎なんだと思う。

    これは表面的に見えてる話じゃないからね。

    +2

    -9

  • 3673. 匿名 2023/07/06(木) 13:25:52 

    松尾さんも辞める時まで、山下達郎に砂かけて出て行かなくても、静かにやめて思想の同じ人とつるんだらいいのに。
    才能のある若手アーティストもたくさんいてる中で、こんなやり方やったら仕事が来なくなるんじゃないのかな?

    政治や考えを表に出すか出さないかで、アーティストのイメージも変わってくるわけだから、考えを異にする人の傘下におらずに、自ら飛び出したらよかったのにね。

    +1

    -12

  • 3674. 匿名 2023/07/06(木) 14:10:40 

    >>3666
    ジャニオタからも総括して欲しいと言う声が上がらないのはおかしいね
    有耶無耶のまま押し切りたい流れが見える
    事務所とタレント、オタは一蓮托生みたいだから専門チャンネルを作ればいいよ
    オタ以外は嫌悪感持つ人が多いんだからさ

    +8

    -0

  • 3675. 匿名 2023/07/06(木) 16:45:48 

    >>3651
    事務所内で権力者の関係者でもジャニー氏が加害した可能性が高まったよね。
    しかしこんな名家でも性被害は公にし辛いのね。 
    告発した方に敬意を感じる。

    +13

    -0

  • 3676. 匿名 2023/07/06(木) 16:51:35 

    >>3605
    SMAP解散騒動でも「山下夫妻はメリーとズブズブ」と名前があがってたから、ファンは既知かと思ってた。

    +8

    -0

  • 3677. 匿名 2023/07/06(木) 16:54:09 

    ジャニオタが慰安婦問題持ち出して冤罪説をまた言ってるけど
    慰安婦って強制性は否定されてるけど現実にいたから
    服部氏の軽井沢の別荘の話は裕福な家の子供で対価もないんだけど?
    車に乗せて貰ったからって恩を感じなきゃいけないの?


    +7

    -0

  • 3678. 匿名 2023/07/06(木) 18:24:11 

    >>571
    コメントするってよ
    音楽プロデューサー松尾潔氏がジャニーズ〝性加害〟言及で契約解除 山下達郎も同意

    +2

    -0

  • 3679. 匿名 2023/07/06(木) 22:24:55 

    >>1336
    人間味がないというか、感情が無さそうに見えて、全く内面からのキラキラは感じないな

    +6

    -0

  • 3680. 匿名 2023/07/07(金) 06:45:54 

    >>3566
    一応減額されたにせよら文春はジャニーズに賠償額払う判決になったからジャニの敗訴ではないんじゃないかと
    ただ文春の最も訴えたかったセクハラについては認められた
    文春は試合に負けて勝負に勝った感じか

    +6

    -0

  • 3681. 匿名 2023/07/07(金) 21:29:36 

    >>3668
    まさか信じられん
    そんな需要あったの?

    +2

    -0

  • 3682. 匿名 2023/07/07(金) 21:31:56 

    >>3670
    男児に性加害した教員は逮捕されてるけどね
    2010年くらいの結構昔でも
    やっぱり権力による忖度だと思う

    +7

    -0

  • 3683. 匿名 2023/07/11(火) 13:11:14 

    >>2683
    典型的な老害だね

    +0

    -0

  • 3684. 匿名 2023/07/11(火) 13:13:49 

    >>177
    歌も演技も下手だけどメリーのお気に入りだったから活動出来てた裸の大様マッチと、
    第二のマッチと噂さされたキムタクと仲良しの時点で山下さんの人間性垣間見れたー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。