ガールズちゃんねる

夏のデブはどんな服装をすべきか真剣に考えるpart3

1096コメント2023/06/14(水) 01:07

  • 1001. 匿名 2023/05/28(日) 12:58:31 

    >>897
    ラッキーじゃん

    +2

    -1

  • 1002. 匿名 2023/05/28(日) 13:01:13 

    >>968
    すごいな
    ドラえもんみたいなスリーサイズだ

    +14

    -2

  • 1003. 匿名 2023/05/28(日) 13:01:43 

    >>1
    デブって、太るような物ばっかり食べてない?

    +6

    -6

  • 1004. 匿名 2023/05/28(日) 13:02:49 

    >>985
    かわいい!めちゃくちゃ好きです、軽いというところもポイント高いです。
    私も検討してみたいので、良かったらどこのブランドか教えていただいても宜しいですか?

    +14

    -3

  • 1005. 匿名 2023/05/28(日) 13:03:27 

    >>407
    めっちゃわかる!私昔(-15キロ)はTシャツ1枚で着映えしてた!今着たらおっさんのパジャマ姿みたい!だから最近はブラウスとかワンピースに逃げてる笑

    +6

    -1

  • 1006. 匿名 2023/05/28(日) 13:03:57 

    ワンピース、何着ても事故るから
    可愛いの見つけても買えない

    +4

    -1

  • 1007. 匿名 2023/05/28(日) 13:04:25 

    去年ガルで太ってる人のファッションみたいなトピでかなり手厳しいコメント
    要約すると太って見えにくい服などはない
    まず痩せるそうしたら何でも着られる
    みたいなレスをもらい
    最初は凹んだけどその通りだと思い1年で17キロ痩せました
    今ではその人に感謝してる
    減量食と運動どちらもしました

    +51

    -1

  • 1008. 匿名 2023/05/28(日) 13:07:16 

    >>994
    ウエスト総ゴムはクビレがあればデブなりに着こなせる。自分はダメだけど

    +4

    -1

  • 1009. 匿名 2023/05/28(日) 13:08:28 

    >>29
    わかるよ
    着る服無さすぎて今ゴールドジャパンだかってとこのサイトたどり着いたけどトップスが全てドルマンタイプでいやいや余計でかく見えるやん?!ってなった
    オーバーサイズやドルマンって華奢な人が着るから可愛く見えると思う
    ピチピチは見苦しいけど程よくフィットするサイズの方がいいかなと

    +9

    -1

  • 1010. 匿名 2023/05/28(日) 13:10:39 

    >>988
    貧乳だからブラしてないのかな?

    +2

    -1

  • 1011. 匿名 2023/05/28(日) 13:11:35 

    >>754

    柄物🤣ダサっ🤣

    +2

    -14

  • 1012. 匿名 2023/05/28(日) 13:16:51 

    >>806
    私同じ身長体重
    とても参考になる

    +2

    -1

  • 1013. 匿名 2023/05/28(日) 13:21:40 

    >>633
    私はアラフォーなのでotoさんて方を参考にしてます。アラフォーで大きいサイズのオシャレな人ってどこか野暮ったいけど、この方はとにかくセンスがいい。
    昔、森三中の大島さんが
    痩せてりゃとりあえず流行の服着ればオシャレになるけど
    太ってる人で限られた服の中でオシャレな人が一番センスがいい!みたいなこと言ってたけど
    まさにそうだな、って思う。

    +8

    -2

  • 1014. 匿名 2023/05/28(日) 13:25:08 

    >>991
    ブランドのコンセプトは
    エスニックなファブリックにヨーロッパのエスプリを加えたとかなんとか書いてあったよ

    +6

    -2

  • 1015. 匿名 2023/05/28(日) 13:26:25 

    >>996
    確かにどれだけ涼しくても袖なしには敵わないよね
    麻なら日除けになりそうだけど綿だし結局暑いのかも

    +7

    -1

  • 1016. 匿名 2023/05/28(日) 13:26:52 

    >>1000
    上半身薄めで下半身ドーンだから上手く隠せるかな?

    +3

    -1

  • 1017. 匿名 2023/05/28(日) 13:28:13 

    >>1000
    骨格ストレートでぶの私昔こういう寒色のロングワンピース着てたら冷蔵庫ってあだ名つけられましたw

    +12

    -1

  • 1018. 匿名 2023/05/28(日) 13:30:56 

    >>1004
    ヌキテパというブランドで公式サイトからも買えるし
    ベイクルーズとか楽天とか色んな通販サイトでも取り扱いあるよ
    軽いのが好きならこのワンピースと同じコットンボイルのシリーズが良いよ

    +6

    -3

  • 1019. 匿名 2023/05/28(日) 13:32:48 

    さっきからステマみたいなことしてる人そろそろおやめよ

    +5

    -6

  • 1020. 匿名 2023/05/28(日) 13:35:15 

    >>1017
    冷蔵庫なら夏は涼やかでいいのでは…?!

    +9

    -1

  • 1021. 匿名 2023/05/28(日) 13:37:15 

    >>386
    スカートなら絶対にワンピースがいい。
    セパレートだとウエストを誤魔化せない。

    +7

    -1

  • 1022. 匿名 2023/05/28(日) 13:37:38 

    >>1019
    ワンピースの画像貼ったわたしのことかな
    服の話しする相手がいないので流れよく読まずに書き込んじゃったけど場違いだったかな
    気分悪くしてごめんね

    +6

    -1

  • 1023. 匿名 2023/05/28(日) 13:43:03 

    >>1018
    早速教えて頂きありがとうございます!ベイクルーズ系好きなんですよね✨見てみます!

    +10

    -1

  • 1024. 匿名 2023/05/28(日) 13:44:17 

    >>887
    痩せてる人も今はオーバーサイズ着てるよ
    痩せたいから見せびらかしたいとかモテなんて発想じゃなくファッションとして楽しんでるだけだけどね
    隠したいとか見せたいとか、その概念はデブだけのものなんだと思う

    +13

    -1

  • 1025. 匿名 2023/05/28(日) 13:47:35 

    >>559
    よく見たら男性意見のイラストなのかな?
    男ウケが〜とか男は〜〜に弱いとか、知らんがなって思ったw
    ピンクのパンツにグリーンの靴なんてコーデ選ぶ女性は稀有だわな

    +35

    -1

  • 1026. 匿名 2023/05/28(日) 13:52:48 

    >>754
    大胆な柄は意外に肉付きをカバーする。かといって細く見えるわけではないが

    +5

    -1

  • 1027. 匿名 2023/05/28(日) 13:56:13 

    >>1007
    凄い!
    尊敬します

    頑張ったねぇ
    17キロなんて、なかなか落とせないと思う


    +30

    -1

  • 1028. 匿名 2023/05/28(日) 14:00:19 

    >>985
    これからの季節袖が暑そうだけどワンピース自体は綺麗だし素敵だと思う。
    色も爽やか。

    +7

    -1

  • 1029. 匿名 2023/05/28(日) 14:10:26 

    >>15
    歳食ってる私が着ると
    人間ドックみたいな事に…

    +9

    -1

  • 1030. 匿名 2023/05/28(日) 14:15:51 

    >>1029
    ワロタw

    私も着たら検査着みたいに見えそうw

    +5

    -1

  • 1031. 匿名 2023/05/28(日) 14:20:21 

    >>15
    私オッパイ(という名の肉)が超デカく、水泳やってたから逆三で、下半身は上半身に比べて細いから、こんなの来たら大事故。

    +3

    -1

  • 1032. 匿名 2023/05/28(日) 14:23:02 

    >>1002
    夏のデブはどんな服装をすべきか真剣に考えるpart3

    +8

    -1

  • 1033. 匿名 2023/05/28(日) 14:28:05 

    同じ素材のワンピースとワイドパンツだとやっぱりワンピースの方が涼しいのかな?
    ずっとワイドパンツで過ごしてたけど
    ワンピースの方が風通しは良い…?
    肉と肉がくっついてベタベタするかな

    +1

    -1

  • 1034. 匿名 2023/05/28(日) 14:32:13 

    夏のデブはどんな服装をすべきか真剣に考えるpart3

    +1

    -32

  • 1035. 匿名 2023/05/28(日) 14:47:16 

    >>52
    私も同じような感じで本当に丸首のtシャツ が似合わない!
    オーバーサイズのtシャツにデニムとかでサラッと着たいけど思ったイメージに全然ならないんですよね。

    丸首が本当似合わないので私はよくVネックのブラウス着てます、丸首よりスッキリ見えるしブラウスだと着膨れしなくておすすめです!

    +7

    -1

  • 1036. 匿名 2023/05/28(日) 15:00:55 

    イラスト貼ってるヤツなんなの?オッサン?
    キモいんだけど。

    +33

    -1

  • 1037. 匿名 2023/05/28(日) 15:12:22 

    >>650
    感じ悪っ
    ここのデブ達にマウントとって嬉しいのかな…

    +0

    -15

  • 1038. 匿名 2023/05/28(日) 15:12:53 

    >>1024
    コンサバとかカジュアルとかそれぞれに着てる服の傾向とかジャンルってものがあるしみんながみんなオーバーサイズ着てるわけないよ。
    それに最近はオーバーサイズばかりじゃなくてミニTとかリブTとか臍が出るような服が流行ってきてるのに。

    +1

    -2

  • 1039. 匿名 2023/05/28(日) 15:18:30 

    >>650
    素晴らしい!!
    差し支えなければどんなダイエットしたか教えていただけませんか?
    筋トレを二か月続けてるけどあまり成果が出ません…

    +9

    -1

  • 1040. 匿名 2023/05/28(日) 15:23:11 

    >>968
    ここまで太ったらもう何も気にしないかも…

    +20

    -1

  • 1041. 匿名 2023/05/28(日) 15:34:56 

    >>839
    ダサいし、絵は下手だし何がいいたいんだろうこの画像、、

    +38

    -1

  • 1042. 匿名 2023/05/28(日) 15:37:21 

    >>1038
    あなたと流行談義するつもりはないのでこの話はこれで終わりにするけどね

    オーバーサイズにしてもタイトにしてもどっちにしてもデブと違って見せびらかしたいとか隠したいとかで服選ばないよ、スリムな人は
    ファッションとして楽しんでるだけ、ってことでしょ
    痩せてる人は隠す必要ないとかデブの独自発想押し付けるのやめな
    心までデブになったら終わりよ

    +1

    -7

  • 1043. 匿名 2023/05/28(日) 15:49:17 

    >>897
    50ぐらいになったらもうそれもなくなるよ。

    +7

    -2

  • 1044. 匿名 2023/05/28(日) 16:11:45 

    タンクトップ着るとお腹からクルクルなる問題どうにかしたいw


    痩せろ!!

    +7

    -1

  • 1045. 匿名 2023/05/28(日) 16:18:23 

    >>915
    息子が夏に私の腕冷たくて気持ちいいってスリスリしてくるwww

    +3

    -2

  • 1046. 匿名 2023/05/28(日) 16:21:40 

    >>1036
    イラストに添えられている文章読んだら、なんとなく男目線
    男受けするファッション?
    こんなの貼るなら服の画像を貼ってくれたほうが議論できる

    +19

    -1

  • 1047. 匿名 2023/05/28(日) 16:25:57 

    >>814
    えっ凄い!!トレーナーついて本格的に週6で筋トレしても、youyubeの2週間で二の腕細める体操1年やっても1ミリも細くならないの!!品川美容皮膚科で脂肪溶解やろうと思ってました。吸引したら、皮は引き締まりましたか?

    +1

    -1

  • 1048. 匿名 2023/05/28(日) 16:37:50 

    コーデがアレっていうかその前にデッサン…

    +7

    -1

  • 1049. 匿名 2023/05/28(日) 16:59:13 

    >>1037
    あなたの方が感じ悪いよ。
    痩せたい人にとったら希望だし、ダイエット頑張ろ〜。くらいにしか思わんよ。

    +7

    -1

  • 1050. 匿名 2023/05/28(日) 17:18:13 

    >>20
    明るくて清潔感のある服装してるのに、わざわざモテコーデとか書くからガル民にいろいろ言われて気の毒だよ。
    この方は何も悪くない。

    +3

    -1

  • 1051. 匿名 2023/05/28(日) 17:18:45 

    >>141
    こうゆシャツ今年も買ったんだけど、古いのかな?
    まぁ着るけど

    +10

    -1

  • 1052. 匿名 2023/05/28(日) 17:35:16 

    >>650
    ユニクロってわりとゆったり目じゃない?

    +5

    -1

  • 1053. 匿名 2023/05/28(日) 18:09:44 

    >>1032
    ドラちゃんの方がスリムww

    +12

    -1

  • 1054. 匿名 2023/05/28(日) 19:13:52 

    >>1052
    UNIQLOのトップスは首狭めが多いから、外人か痩せてる人が似合うと思う
    ワンピースとズボンはそうでもないんだけどトップスは鬼門な気がするんだよな

    +18

    -1

  • 1055. 匿名 2023/05/28(日) 19:15:30 

    >>988

    男の妄想として、キモいの一言

    +23

    -1

  • 1056. 匿名 2023/05/28(日) 19:52:01 

    人様に見せて良いレベルに達していない

    +3

    -1

  • 1057. 匿名 2023/05/28(日) 20:06:28 

    >>968
    膝下は私(60キロ)より細いかも…

    +7

    -2

  • 1058. 匿名 2023/05/28(日) 20:06:28 

    >>976
    体のわりに細いね、足も腕も。

    +5

    -1

  • 1059. 匿名 2023/05/28(日) 20:35:49 

    >>961
    自分もデブだから他人様のこと言えないけど、知ってる人は食べてストレス解消の繰り返しで100キロ近くまで上昇した。
    膝に故障が出てつらそうだった。

    +12

    -1

  • 1060. 匿名 2023/05/28(日) 21:06:15 

    >>969
    生地は落ち感のある綿ニットが体にペタペタまとわり付かず肉を拾わなくて良い。
    具体的には強撚糸(きょうねんし?)のコットン素材が好き。今まででいちばん気に入った形は、前と後ろに縦のダーツが入ったデザインがほどよくフィットして綺麗だった。いわゆる付かず離れずのフィット感ね。

    +8

    -1

  • 1061. 匿名 2023/05/28(日) 22:08:19 

    >>1007
    どーやって痩せたの?

    +9

    -1

  • 1062. 匿名 2023/05/28(日) 23:38:18 

    >>754

    デブの癖になにがコーデだよwww
    キモ

    +2

    -11

  • 1063. 匿名 2023/05/29(月) 00:13:48 

    >>1013
    ありがとうございます!otoさん、見てみます(^^)

    +1

    -1

  • 1064. 匿名 2023/05/29(月) 00:34:24 

    >>1039
    王道かと思います。
    PFCバランス意識したカロリー食事制限です。タンパク質を増やして脂質、糖質は控えめにしてウォーキング一万歩しました。

    +6

    -1

  • 1065. 匿名 2023/05/29(月) 00:45:43 

    >>1052
    肩幅ガンダム胸デカの骨格ストレートって言う救いようがないデブだったので。
    UNIQLOのトップスは厳しかったんです。

    +4

    -1

  • 1066. 匿名 2023/05/29(月) 00:50:06 

    >>994
    毎年これどの柄がいいかで迷って夏終わっちゃうw

    +4

    -1

  • 1067. 匿名 2023/05/29(月) 01:58:32 

    >>994
    これと同じ生地のワンピースも売っているけど、そっちのほうが腰が広がらないと思った
    ただレビューを見ると着脱がきついと書いている人がちらほら
    となるとウエストゴムのスカートが無難かな?

    +5

    -1

  • 1068. 匿名 2023/05/29(月) 02:03:28 

    >>303
    デブ、それは宇宙… 時間の経過と共に爆発的膨張を遂げるんだな…
    夏のデブはどんな服装をすべきか真剣に考えるpart3

    +11

    -1

  • 1069. 匿名 2023/05/29(月) 02:38:20 

    >>282
    まだ膝丈なら良いけど、職場のアラフォーおデブさんは膝上に素足で来るから太い生足の迫力がすごい!
    もう少し長めのスカートにしたらいいのにと思うけど、暑いのかな?

    +4

    -2

  • 1070. 匿名 2023/05/29(月) 07:24:58 

    デブスに似合う服なんてないwww

    +5

    -1

  • 1071. 匿名 2023/05/29(月) 08:26:37 

    >>772
    テロテロしたフレアパンツって、痩せてる人でも後ろ姿パンツの線見えてて台無しだったよ!
    だから私は履かない。履くならパンツの線目立たないユニクロのパンツを履こう!

    +9

    -1

  • 1072. 匿名 2023/05/29(月) 08:43:51 

    >>753
    逆じゃない?
    デブだからスカートをはけない
    全身がドカンみたいなシルエットになるのが嫌で
    大きいサイズのパンツを履いて
    足だけでも痩せ見えを狙う

    +5

    -9

  • 1073. 匿名 2023/05/29(月) 09:07:19 

    >>1072
    とにかくドーン!な尻、太もも周りが見えるのが嫌だから
    膝丈スカート履くよ
    大きめズボンにも限界がある

    +7

    -2

  • 1074. 匿名 2023/05/29(月) 09:24:05 

    >>1072
    どんなの履いても横幅でうーん…ってなっちゃう
    夏のデブはどんな服装をすべきか真剣に考えるpart3

    +26

    -3

  • 1075. 匿名 2023/05/29(月) 10:59:45 

    >>1074
    上の両端はパンツ似合ってるよね

    +5

    -2

  • 1076. 匿名 2023/05/29(月) 12:05:45 

    >>864

    カーディガンではなく、普通のブラウスを羽織るのは?張りのある素材の方が、肉感を拾わないよ。

    そでは捲って、肩周り余裕のあるものを選ぶのはどうかな。

    +8

    -1

  • 1077. 匿名 2023/05/29(月) 12:13:45 

    自分の身体の厚み、ヤバい。

    ワンピースでも、ブラウスやチュニックでも、裾はこういうタイプを選ぶようにしている。少しマシに見える。
    夏のデブはどんな服装をすべきか真剣に考えるpart3

    +21

    -1

  • 1078. 匿名 2023/05/29(月) 13:00:09 

    デブに骨格診断は関係ないと思われるかもしれないけど、やっぱりあると思う
    ストレートデブの私はオーバーサイズもギャザースカートも悲惨なことになる

    +18

    -1

  • 1079. 匿名 2023/05/29(月) 14:37:05 

    >>1067
    これかったけどかなりボリューミーだから明るい色は特に着ていく場所選ぶ
    ワンピースは胸がキツいという口コミあるからワンピース程度のボリュームでスカート販売してくれないかな

    +1

    -1

  • 1080. 匿名 2023/05/29(月) 15:47:18 

    >>1074
    上の方がウエストマークしてるからかスッキリしてみえるな~
    でも私はインする勇気ないんだ泣

    +19

    -1

  • 1081. 匿名 2023/05/29(月) 18:51:20 

    コロナ自粛で体重激増。20キロは増えた。太ると道行く人の対応も急に冷たいし、なにより何着ても似合わない。
    急に太ったからで、目が慣れれば楽しめるのかもしれないけど。今まで洋服屋さんで躊躇なく試着とかしてたけど、今は何もかも入らないから怖くてネットショッピングオンリー。しかも、買ったのに入らないから1度も着れないネットショッピング失敗作がどんどん増えていく。

    この度ついにUNIQLOのマタニティパンツに手を出した。スーツみたいな黒のパンツが欲しくて。でも、身長が低いしボールみたいな体型だから流石のスーツセレクトや洋服の青山でも入らない恐れがあった。でも
    これだとボールみたいな体型の私でも入った。
    買い物は完了したし、嬉しいんだけどオメデタでもないのにマタニティを着ないといけない自分が悲しくなってしょうがない。
    だからこのトピで色々勉強させてください。

    +15

    -3

  • 1082. 匿名 2023/05/29(月) 19:56:40 

    >>1065
    肩ガンダムはナチュラルだよ

    +1

    -8

  • 1083. 匿名 2023/05/29(月) 22:13:02 

    >>652
    そうです◎

    +1

    -1

  • 1084. 匿名 2023/05/29(月) 23:36:42 

    >>1082
    私は2回診断受けて骨格ストレートなんで。

    あと肩幅広い狭いは骨格関係ないと骨格メソッド作った二神弓子さんは仰ってました。
    私は肩幅はたまたま広い骨格ストレートです。

    +14

    -1

  • 1085. 匿名 2023/05/30(火) 11:46:59 

    >>918
    私も手足長いデブ。
    SHE IN丈長くて良いよ。
    最近パンツここで買ってる。
    安いし。

    +1

    -6

  • 1086. 匿名 2023/05/30(火) 18:12:14 

    自分もデブだけど3Lくらいの着てる人ほど
    黒ずくめ、帽子も黒を何人も見た
    黒って紫外線予防できるの?

    +1

    -2

  • 1087. 匿名 2023/06/01(木) 20:42:52 

    >>194
    今更だけど、これは骨格ナチュラル??

    +0

    -3

  • 1088. 匿名 2023/06/02(金) 22:30:54 

    ZARAで白リネンのシャツを買い足した
    あとブルーのサマーニット

    とりあえず爽やかに行く

    +4

    -1

  • 1089. 匿名 2023/06/04(日) 01:05:30 

    >>1072
    スカートなら腰さえ入ればいいけど、パンツだと腰・尻・腿の三重苦を乗り越えないとあかん

    +9

    -1

  • 1090. 匿名 2023/06/04(日) 08:13:56 

    >>226
    わかる!
    しかも、風の強い日って髪の毛も乱れるし、化粧と体力も風と共に飛んでいってしまってトンデモなく疲れるよね

    そして、普段の日の二割増しでブス…泣

    +2

    -1

  • 1091. 匿名 2023/06/04(日) 13:15:22 

    ジャケットとかで身幅に合わせてXLにすると丈が合わず、また、袖が細くてギッチギチになるデザインもしばしば。どこでジャケット買ったらいいんだろ。

    +1

    -1

  • 1092. 匿名 2023/06/04(日) 15:57:23 

    >>924
    デブはBMI25以上かなぁと思っている。
    22〜25未満がぽっちゃり。
    夏のデブはどんな服装をすべきか真剣に考えるpart3

    +7

    -3

  • 1093. 匿名 2023/06/06(火) 08:59:48 

    >>616
    あふりかのふぁしょんて、背景明らかにロンドンとかヨーロッパの街並み

    +0

    -1

  • 1094. 匿名 2023/06/08(木) 14:21:26 

    >>876
    なんかめっちゃ頼もしい言葉w

    +1

    -1

  • 1095. 匿名 2023/06/08(木) 15:39:01 

    >>210
    これはどこの服ですか?すごく素敵です

    +3

    -1

  • 1096. 匿名 2023/06/14(水) 01:07:21 

    誰も見てないから
    好きな服着たらいいよ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード