ガールズちゃんねる

痩せてファッションが楽しくなった人、何キロから?

159コメント2023/06/21(水) 05:01

  • 1. 匿名 2023/05/27(土) 12:40:06 

    主は157センチ62キロ、体脂肪率33%で
    好きな服が着れないことが多いです。

    洋服は好きなのでついたくさん買ってしまいますが
    本当に好きな服というよりは、着れる服を買いがちです。
    または痩せたら着ようと思い、一度も着てない服もたくさんあります。

    痩せるとファッションが楽しくなると言いますが
    痩せて楽しくなった人は
    何キロくらいから、楽しくなりましたか?

    身長も教えてもらえると嬉しいです!
    夏に向けてダイエット頑張りたいです。。

    +159

    -6

  • 2. 匿名 2023/05/27(土) 12:41:46 

    >>1
    痩せてても髪質が悪くて顔立ちも古くさいからファッションなんて楽しめない

    +16

    -32

  • 3. 匿名 2023/05/27(土) 12:42:01 

    148 52から45キロ
    鎖骨が出て夏ファッションが楽しかった

    +131

    -6

  • 4. 匿名 2023/05/27(土) 12:42:04 

    これくらいかな
    痩せてファッションが楽しくなった人、何キロから?

    +23

    -74

  • 5. 匿名 2023/05/27(土) 12:42:08 

    56キロ→48キロになったら腰回りがすっきりしました
    35歳のとき(身長は158です)

    +207

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/27(土) 12:42:08 

    >>1
    参考までに

    どういう服が好きなんですか?

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/27(土) 12:42:16 

    BMI20切ると選択肢がグッと広がった!

    +141

    -9

  • 8. 匿名 2023/05/27(土) 12:42:31 

    157cm52kgから48kgになったら楽しくなった

    +148

    -10

  • 9. 匿名 2023/05/27(土) 12:42:49 

    >>4
    痩せたら乳首目立つね
    何でこの人オッパイあるの

    +108

    -6

  • 10. 匿名 2023/05/27(土) 12:43:12 

    167センチ

    60キロ→50キロ
    手足が長いだけで、顔がでかいのと骨格が立派なので
    楽しいというより、やっとSサイズが着られるようになったって感じです

    +46

    -14

  • 11. 匿名 2023/05/27(土) 12:43:18 

    >>1
    わたしと似てる。
    156の58キロ。
    2年前は51〜52キロだったのにめちゃ太った😭
    あの頃はまだファッションを楽しめていたと思う🥺

    +124

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/27(土) 12:43:22 

    48キュログラム

    +78

    -9

  • 13. 匿名 2023/05/27(土) 12:43:43 

    159cmで42kgのときが1番何でも似合ってた
    若さもあったけどもうあんな体重維持出来ない

    +168

    -18

  • 14. 匿名 2023/05/27(土) 12:44:09 

    >>1
    145㎝ 体重43㎏
    バスト85D ウエスト61㎝ ヒップ85㎝

    46㎏から体重を落としました。
    もう、シルエットが全然違う!
    体のラインが出る服や、ニットワンピースを着れるのが嬉しい。

    +13

    -31

  • 15. 匿名 2023/05/27(土) 12:44:34 

    158

    63キロまでは何着てもデブだな以外の感想なし、まったく決まらず、全てのタイプの服に嫌われる
    52キロ頃になって似合うものと似合わないものの差がはじめて出てきて
    43〜45キロになると全てのタイプの服が全て似合った

    +162

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/27(土) 12:45:25 

    163cm40kgの時は鏡で横から見ても薄くて嬉しかった
    その後リバウンドして今は53kg
    お腹に肉がついてなかなかとれない~~

    +4

    -24

  • 17. 匿名 2023/05/27(土) 12:45:36 

    >>1
    同じ身長だけど、骨格や筋肉にもよるけど、服選びが楽しくなった時は47キロだった(過去形)

    +13

    -4

  • 18. 匿名 2023/05/27(土) 12:45:38 

    >>1
    おばさんのデータで悪いけど。
    40歳、156センチ 41キロの時はブラウスをスカートやパンツにイン出来て良かった。いま49キロ。腹がブヨブヨしててなんか決まらない。ジムに通い始めたとこ。

    +30

    -25

  • 19. 匿名 2023/05/27(土) 12:45:45 

    標準体重超えたら本当楽しめないよね。
    何着ても不恰好でメイク、ヘアスタイイル頑張っても様にならない😭
    体型大事。

    +109

    -7

  • 20. 匿名 2023/05/27(土) 12:45:48 

    >>4
    どっちも不健康そうに見える
    なんか痩せてるのに不安になる
    筋肉がないからかな

    +143

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/27(土) 12:45:55 

    痩せたけどファッションセンスないから。ファッションセンスほしい

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/27(土) 12:46:11 

    164センチ68キロあったけど、気合いで51キロにしたら、上半身が薄くなった。

    +76

    -4

  • 23. 匿名 2023/05/27(土) 12:46:43 

    >>1
    164.5cm
    53kgを切ると楽しい。
    下半身デブ体質だから、55kgとかになると太ももドーンでパンツスタイルが悲惨。

    +75

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/27(土) 12:47:48 

    156センチです。63キロあった頃はウエストがゴムのスカートとかワンピースばっかり着てました。
    50キロ切った頃からスキニーとか履けるようになって、オシャレ出来るようになりました♪

    +43

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/27(土) 12:47:53 

    145cm
    産後体重戻らなくて50キロ→1年半かけて40〜42キロ

    好きな服着れるし思ったような着こなしが出来て楽しい

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2023/05/27(土) 12:48:28 

    162cm 70kgから50kgに痩せた
    55kgくらいから大体何でもサイズ気にせず着られるようになってる楽しくなったし、今の50kgだとシルエットまできれいに着こなせるようになった

    +83

    -5

  • 27. 匿名 2023/05/27(土) 12:48:42 

    151cm 75kg ⇨ 半年で53kgへ22kg減
    ちなみにウエストは110cm⇨68cm
    もともと痩せ家系だったのですが自分だけ慢性肥満。60kg切ったあたりでTシャツの袖に少しスキマができて、55kgになったらスッキリ入るようになって嬉しかった…!ジーンズもウエストに合わせる必要がなくなったので、スソを切って元々のデザインが変わるってことがなくなったのは良かったです

    +32

    -3

  • 28. 匿名 2023/05/27(土) 12:49:40 

    Tシャツとジーンズが似合う体型になりたい

    +8

    -4

  • 29. 匿名 2023/05/27(土) 12:49:55 

    162センチ、51キロで着たい服がウエストインできれいに着れる。
    ものによってはMサイズがゆるくてSにしている。
    53キロ以上になるとウエストは隠さないとヤバい。

    +40

    -4

  • 30. 匿名 2023/05/27(土) 12:50:34 

    158センチウェーブ体型

    46キロくらいまで落とさないとスキニーがもたついて野暮ったい
    ウェーブじゃなかったらもう少し格好良かったのかもと思うと、なんか損した気分

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2023/05/27(土) 12:51:44 

    >>11
    私も似てる
    159㎝、52㎏くらいから増えて、今58〜9㎏
    ジーパン全滅しました
    測ってみたらヒップ95㎝、臍下87㎝…
    54㎏くらいまではなんでも着られて楽しかったと思う
    着られなくなった服ばかりで困ってるので、痩せようと思います

    +56

    -3

  • 32. 匿名 2023/05/27(土) 12:51:45 

    >>4
    この人リバウンドしてそうだね

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/27(土) 12:52:01 

    >>1
    産後の私とほぼ同じだ!158cm 63kgだった
    ダイエット頑張って今53kgだけど選べる服がだいぶ増えた感じはする
    前は隠すこと重視だったからw
    今はあと少し落としたくてとりあえず50kg目指してる

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/27(土) 12:52:02 

    52kgくらいかな
    163cmです

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/27(土) 12:52:14 

    >>4
    太い方が可愛く見える

    +59

    -12

  • 36. 匿名 2023/05/27(土) 12:52:29 

    >>19
    平均的な身長だけど手足短くて頭大きいから美容体重でも事故る😭

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2023/05/27(土) 12:53:06 

    >>4
    これ痩せた+お腹凹ませてると思う
    内臓脂肪落ち切ってないからあばらが出っぱってる

    +81

    -3

  • 38. 匿名 2023/05/27(土) 12:53:47 

    153cm 41kg

    体重は少ないんだけど、胸がでかくて痩せて見えない。意外とそういう人多いと思う。

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/27(土) 12:54:02 

    主と似たような体型でした!
    ウェディングで53kgまで落とした時は色んなスカート履けて嬉しかったよ〜
    でも私ウェーブと言うか下半身デブなのでタイトスカートやパンツはまだまだ選ばないと無理だった。

    今59kgまで戻っちゃってウェストしんどい…
    あと二の腕もあやしくなってきた。
    また頑張らないと!!

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/27(土) 12:54:10 

    >>16
    163cmなら53でも十分細くない?

    +75

    -13

  • 41. 匿名 2023/05/27(土) 12:54:59 

    145センチ70キロから半年かけて40キロ前後まで落としたら人生変わって服選び楽しくなったし毎日着ていく服選ぶのが楽しい

    +42

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/27(土) 12:56:08 

    >>1
    主さん、自分が好きな服と自分に似合う服はいつも違う私みたいなタイプかな?
    ファッションを楽しみたいと思うモチベがあれば何キロでも楽しめるよ

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/27(土) 12:56:37 

    >>16
    その頃が私としたらベストだった。骨格や肉づきはそれぞれなのかもね

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/27(土) 12:56:38 

    >>9
    私こんな感じの胸でなんか泣ける

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/27(土) 12:56:49 

    体重もさることながら
    それが筋肉かどうかだわ
    おなじ50㎏でも脂肪と筋肉じゃシルエットが違う

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/27(土) 12:57:40 

    >>1
    153の51です
    気持ちめっちゃわかる
    似合う色より少しでも痩せて見える色
    本当は白とかピンク好きなのに黒とかグレーとか選ばざるを得ない

    +27

    -3

  • 47. 匿名 2023/05/27(土) 12:58:41 

    >>4
    案外皮は余らないんだね

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2023/05/27(土) 12:58:43 

    20代 163cm 43kg 、
    どんな服でも着こなせた。

    50代 60kg→52kg
    ダイエット中ですが、お腹のポッコリは改善できず、昆虫みたいなスタイル。

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2023/05/27(土) 12:59:40 

    >>16
    身体が薄いと洋服何着ても似合うよね
    今厚みが凄すぎて何着てもやぼったくなる
    165センチ43キロの頃は洋服に合ってたなー
    現在58キロ

    +32

    -3

  • 50. 匿名 2023/05/27(土) 12:59:50 

    >>44
    わたしもこんな感じだから 男にみたいなんだと涙目

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/27(土) 12:59:56 

    70

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/27(土) 13:00:01 

    150㎝だけど
    47キロが1番動きやすかったなー
    今は56キロあるわ
    10キロ痩せな

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/27(土) 13:00:51 

    156cmで60kg→50kg
    スカートも物によってはSサイズ履けたり楽しんでた
    リバウンドして53kgの今はそんなに楽しめてない…
    背が低いと2〜3kgの差でも変わると思う

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/27(土) 13:01:44 

    >>1

    >夏に向けてダイエット頑張りたいです。。

    そう思うの何回目?
    自分に甘くない?

    +4

    -22

  • 55. 匿名 2023/05/27(土) 13:02:01 

    151/70→151/42
    骨格ナチュラルだからか50キロあたりから十分楽しめた
    42キロだとかなり骨張って見えるらしく心配ばかりされたから今は45キロでキープしてる

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/27(土) 13:02:41 

    157センチ44キロ
    数字だけ見たら痩せてるように見えるけど短足、下半身デブなのでお洒落を楽しめてない。
    もっと鍛えなきゃな〜

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2023/05/27(土) 13:03:11 

    パンツを検索する時にウエストゴムは必須

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/27(土) 13:04:47 

    痩せてファッションが楽しくなった人、何キロから?

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/27(土) 13:05:34 

    153/43の時は何着ても似合ってる気がして楽しめた
    若さもあるけど

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2023/05/27(土) 13:06:43 

    51歳、身長153センチ。
    46キロまでは楽しい。それを超えたら一気にオバサン臭くなる。体脂肪率が高いからかな。
    最近、46キロを越えようとしてるからまた絞らなきゃ、、、若い頃の体重に戻しても貧相になるし増えてもババ臭いしちょうど良いあたりの幅が年々狭まるよ。
    何してもオバサンなのは重々承知なんだけどスッキリした体型でいたい。

    +24

    -3

  • 61. 匿名 2023/05/27(土) 13:07:13 

    162センチだけど、58超えたら何着ても中途半端?というか、サイズは合っていてもなんかモサッとして見える。
    筋トレして引き締まった55キロあたりからやっと身体のライン出るような服を着ても大丈夫になる。
    筋トレとかしないでプヨプヨのままの55キロだと微妙…
    48キロくらいまで落とせば何着ても楽しくなる。
    でも、楽しく食べながら維持となると52〜55くらい。

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/27(土) 13:07:30 

    >>1
    Mサイズが難なく入るようになるくらいかな?
    Sサイズも入るようになると、部分痩せくらいしか意識しなくなる。

    Lサイズしか入らなくなると、
    ひたすら着痩せして見えるかばかり気にするから、、
    楽しく無いし、
    ブランドによってはLサイズも厳しくなる。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2023/05/27(土) 13:09:19 

    >>58
    リリッケ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/27(土) 13:09:53 

    >>14
    身長が低いと2キロ3キロが凄い影響するよね。

    +36

    -2

  • 65. 匿名 2023/05/27(土) 13:10:38 

    161センチ、65キロ→50キロにダイエットしました。

    55キロくらいから選べる洋服が増えてきて
    今は好きな洋服が着れるので嬉しいです(^^)

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/27(土) 13:11:44 

    >>3
    149センチ40キロくらい。ナチュラル体型。

    人より二の腕が太いので、夏はそれくらいがベスト!

    +11

    -10

  • 67. 匿名 2023/05/27(土) 13:12:19 

    >>4
    こんなに痩せてたの知らなかった ほんまのガリガリガリクソンやん!

    +32

    -4

  • 68. 匿名 2023/05/27(土) 13:13:00 

    166センチ49キロ
    サイズ気にせずに服が買えて楽しかった

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/27(土) 13:13:00 

    >>64
    同意。全然違う!

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/27(土) 13:13:43 

    >>1
    163cmですが、ともかく何を着てもいいみたいな楽しさは48~50kgの頃だった
    今(56kg)だとスタイル良く見えること第一で探す感じ

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/27(土) 13:13:48 

    キロではなくて体脂肪率20%

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/27(土) 13:15:00 

    >>3
    似た体型です!
    149 51→46でパンツのサイズがワンサイズ変わって見た目もスッキリしてきた。あと1kg頑張りたい。

    +18

    -3

  • 73. 匿名 2023/05/27(土) 13:15:57 

    40キロ未満

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/27(土) 13:16:31 

    >>1
    最近毎日ジムに行って負荷かけて1時間有酸素運動してる。
    2、3週間たつんだけど、これだけでも体脂肪が33から30に落ちて感動した。

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/27(土) 13:17:33 

    >>64
    分かって下さる方がいて嬉しいです。
    145㎝のチビなので、46㎏だとデブなんです。
    二重顎、腹は胸より出ていました。
    鏡に写る自分が汚ならしくて、ウエストで鍛えまくりました。
    トレーニングは、5年目ですが続けています。

    +20

    -3

  • 76. 匿名 2023/05/27(土) 13:17:47 

    58→51になった時かな。
    今は色々あって63キロ。身長167です

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/27(土) 13:18:26 

    159cm53kgから38〜40kgまでダイエットしたけど何着てても褒められるよ。痩せると安い服でも高く見えるから痩せる前より服装にこだわらなくなった

    +2

    -13

  • 78. 匿名 2023/05/27(土) 13:20:33 

    >>1
    157センチ 54キロ 体脂肪23%の50代です。
    54キロ、体脂肪30%とのときは体型を隠せる洋服ばかり買ってました。
    5年前から筋トレして筋肉量増やして体脂肪減らして、お尻が丸く上がったり姿勢が良くなったり、お腹に線がうっすら入ったりしてからは、好きな服着られるようになりました。大体SかMです。
    体重より体型重視してます。

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2023/05/27(土) 13:21:15 

    160の64キロから51キロまで落とした。
    筋トレもしてたから引き締まって何を着ても楽しかった。
    53キロ位になるとお腹が気になるから50キロ位が1番何でも着れたかな。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/27(土) 13:21:25 

    >>67
    もう とっくにリバウンドしています

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2023/05/27(土) 13:26:42 

    160センチ58キロだけど好きな服着てる。日本の9号、イタリアの36,38着れるからまあいいかって感じ。欲を言えば50キロくらいになりたいけど会食も多いし妥協してるw

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2023/05/27(土) 13:33:36 

    >>3
    私も似た感じ

    145 50→38
    ロングスカート必須だったけど膝上のスカートが履けるようになって嬉しかった!

    +11

    -6

  • 83. 匿名 2023/05/27(土) 13:34:13 

    >>61
    一緒ですー
    去年から10kg増えて60ぐらいになったw
    48ぐらいが一番いいよね。今年中に頑張る💪

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/27(土) 13:37:05 

    >>1
    私も同じで155cm、61キロで5㎏痩せたけど、そんなに変わらない?でもパンツやデニムはゆとりができたかな?今の所まだ56㎏だけど体脂肪が34だからヤバイ

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/27(土) 13:37:29 

    >>58
    可愛いからキレイになったね

    +41

    -3

  • 86. 匿名 2023/05/27(土) 13:40:49 

    >>20
    筋肉もないし痩せても体脂肪率高そう

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/27(土) 13:50:45 

    >>40
    よこ
    168cm56kg
    太くはないけどイマイチだよ
    50くらいの時は何着ても似合って楽しかった

    貧相になっちゃう人もいるから、それぞれだけど

    +17

    -3

  • 88. 匿名 2023/05/27(土) 13:53:12 

    >>10
    167cmでsサイズ着る必要はなくない?
    mで充分痩せてる。lで普通。

    +54

    -3

  • 89. 匿名 2023/05/27(土) 14:02:06 

    >>1

    ガールズじゃなくて申し訳ないが、老眼が進行してて、画像左がおっぱい丸出しの女性に見えた~。老眼鏡
    買い直さないとな~

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2023/05/27(土) 14:06:10 

    164cm 48kg(服を着たまま測って)
    肩幅しっかりあるタイプだけど、トップスがM着られたし、肩周りの肉感もなくいい感じだった。
    今+5kgくらいで全体的にやぼったい。

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2023/05/27(土) 14:08:30 

    78kg(4L)→44kg(S)
    普通のお店に売ってるだけで有り難い。選択肢が広がる
    痩せてから初めてベルトを買いました!

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2023/05/27(土) 14:09:59 

    >>4
    激痩せしたとき本当に誰?!って感じだった。
    今はリバウンドしちゃってるんだね

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2023/05/27(土) 14:13:39 

    >>1
    60キロを切ると若干兆しが見えてくる。
    それくらい60オーバーは服を着る楽しみがなくなる。
    53〜54キロくらいで更にいける服が増えてくる。
    50キロを切れば着たい服はほぼ全て着られるようになるでしょう。

    +23

    -3

  • 94. 匿名 2023/05/27(土) 14:17:28 

    >>4
    この人リバウンドした気がするんだけど、また痩せたの?

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2023/05/27(土) 14:23:23 

    >>4
    変わりすぎて別人の域を超えてるw

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/27(土) 14:27:06 

    BMI25くらいでやっと実感してきた

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2023/05/27(土) 14:29:12 

    身長158センチ

    68kgからダイエットして、50kgくらいから何を着てもスッキリ見えるようになった。
    細身のパンツは、50kgを切らないと綺麗に見えない。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/27(土) 14:35:54 

    >>1
    158センチで43キロまで落としたときは何着てもスッキリ着られてよかった。今45キロだからもう少しだけ落としたい。ウェーブだからけっこう落とさないと下半身がねー。

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2023/05/27(土) 14:37:34 

    164センチ最高67キロ→今51キロですがファッションとても楽しめてます!
    ファッションを楽しみたいなら細すぎず太すぎずがベストなのかなと思います。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/27(土) 14:37:46 

    >>58
    痩せたら永谷園の子に見えた!

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/27(土) 14:43:11 

    151センチ
    42、3キロくらいがいいかな
    40切るともっとスッキリするけど体力なくなる
    46超えるくらいから鏡見て太いなと思う
    でも5キロ減らすより5センチ伸びたほうがファッション楽しいんだろうなと思う

    +25

    -2

  • 102. 匿名 2023/05/27(土) 14:44:25 

    158cm 60kg近く→今は50kg前後キープで
    Lサイズが基本だったのに、Mサイズか服によってはSサイズを着れるのが嬉しくなりました!
    明らかに変わったなと思ったのは53〜52kg

    ダイエットは習慣化しないと続けられなくて必ずリバウンドするので1週間ずつミッションを少しずつ増やしていってこれは確実に続けられないと思ったものはすぐやめて、さらに試して、自分に合うやり方を見つけるのがおすすめです!

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2023/05/27(土) 14:53:21 

    154cm
    88㎏ 上XL 下3XL
    68㎏ 上M 下XL
    51㎏ 上S 下L
    44㎏ 上XS 下M

    骨格ウェーブなんだけどこの2サイズずれ一生続く感じ?って絶望してるよ。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/27(土) 15:23:48 

    152cm 52キロ→現在47キロ
    普通にはなったけどまだまだむちむちなんだよね…
    44〜45キロくらいになれば変わるかなぁ
    もうちょいダイエット頑張らないとな

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2023/05/27(土) 15:31:53 

    みんな細い泣
    私161センチ58キロでもキープするの大変だし自分の中では痩せてる方の体重

    今62キロまで太った
    ウエストゴムの服ばっかり

    +24

    -3

  • 106. 匿名 2023/05/27(土) 15:49:24 

    >>3
    どのようにして痩せましたか?

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2023/05/27(土) 15:56:39 

    >>1
    以前156センチ63キロありました。55キロぐらいあたりから徐々に楽しくなってきた気がします。お互い頑張りましょう。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/27(土) 16:09:10 

    153→48
    筋肉付けて引き締めながら痩せたら
    1番スッキリ見える体調も良い

    153→43
    一切運動しないで体重は軽くなったけど
    二の腕や腰回り太もも下腹などが
    締まりなく綺麗には着れなかった
    身体も直ぐ筋肉痛なったりだるかったり

    筋肉は重いから体重は多少落ちなくても
    本当に引き締まるよ
    朝晩30分のウォーキングだけでも違う



    +11

    -2

  • 109. 匿名 2023/05/27(土) 16:10:18 

    >>1
    この間のダイエットトピで、夜はサラダってコメント見て頑張っています。
    164センチで体重60キロでしたが、この1週間夜は白ごはんをやめておかずとサラダにしたところ今58キロになりました。
    私も服が好きでいろいろ買ってしまうんですが、この調子で続けて夏にはきれいに服を着こなそうと頑張ろうと思います。
    アラフォーで諦めていた私でも少しずつ体重が落ちてますから、一緒に頑張りましょう。

    +25

    -2

  • 110. 匿名 2023/05/27(土) 16:24:57 

    >>4
    腹の皮が双子生んだ私とそっくり

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2023/05/27(土) 16:26:08 

    166センチ63キロ→53キロ。
    筋トレサボると足太くなるけど、骨格ストレートだから、ゴツいガンダムから脱皮した。

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/27(土) 16:27:52 

    170センチ70からから50キロ。もともと小顔で手足は長かったから、今は何でも着れるしカッコいいファッションも出来て本当に楽しい。10代で痩せたから肉割れも太ももにしか無いです

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2023/05/27(土) 16:30:50 

    164cm
    51kgになったらお腹ペタンコで、細身のパンツも入るしシルエットがきれいで何でも着こなせた
    2~3kgリバウンドしてしまったんだけど、53kg超えたらまずパンツがキツくなる骨格ウェーブです

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2023/05/27(土) 16:36:03 

    >>23
    私も今163cm53kgだからわかるー!
    去年は49kgで今思うと全然細かった笑
    53kgだとまだ持ってる服着れるけど
    これ以上太ったらマジでやばい。
    49kgのときはスナイデルの一番
    タイトな作りのマーメイドスカート履いて
    出かけられたけど今はパツパツで厳しい…。
    ノースリーブも49kgのときより
    二の腕がぶにぶにすぎて自分に萎える…。
    こんな感じでたいていの服は着れるけど
    なんかもっさりするのが53kgって感じ。

    +14

    -5

  • 115. 匿名 2023/05/27(土) 16:36:47 

    161の66から55になって大体の服は入るけどまだまだ綺麗ではないかな。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/27(土) 16:45:09 

    163 45 の時はある程度着られたけど胸があるから試着は必須で胸で諦める服が多々あって痩せてればなんでもってワケデハナカッタ

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2023/05/27(土) 16:51:14 

    >>1
    同じ身長です
    50キロになれば7号か9号で大体の服は入るから
    試着に気後れしなくなって
    48ぐらいだと綺麗にこなせるって感じになるよ

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/27(土) 17:00:58 

    >>106
    食事制限とウォーキングです
    半年位かかりました
    ダイエットは継続して現体重は43キロ。
    維持してます

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/27(土) 17:11:01 

    >>103
    私も骨格ウェーブで、
    上半身M、下半身LL。

    スーツのセットアップ、
    下半身に合わせると
    上がブカブカでカッコ悪いと言われた

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/27(土) 17:33:51 

    >>114
    スナイデルのスカートわかるw

    私166センチ52キロだけどリリーブラウンのスカート入るけど座ったらちょっときついw
    あと2キロか3キロ痩せて体脂肪も23%くらいまで落としたい…

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2023/05/27(土) 17:51:13 

    >>10
    丈とか裾とか短くない?Sって

    +23

    -2

  • 122. 匿名 2023/05/27(土) 17:58:59 

    168/56から48
    10年ぶりに細くなって今すごい服買うの楽しくなった。

    +15

    -3

  • 123. 匿名 2023/05/27(土) 18:02:14 

    158センチ、
    49からかな。52から3キロ落ちて、そこまでは大してわからなかったけどこの3キロが大きかった!
    足が細くなり、首肩周りがスッキリしたから俄然洋服が映えるように。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/27(土) 18:05:47 

    >>4
    右の画像、一瞬、女性かと思った。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/27(土) 18:10:11 

    155cm 41㎏から。骨格ストレートなので体重よりも二の腕や上半身の厚みが無くなってから服の選択肢が増えました。上がノースリーブ、下はフレアスカートのような服が好きなのでウェーブだったらこんなにダイエットしなくても良かったのかな~と少し悲しいです。

    +3

    -6

  • 126. 匿名 2023/05/27(土) 18:26:18 

    148cm 
    63キロでしたが49キロからsサイズも着られるようになり、服選びが楽しくなりました
    44キロまで痩せたのでタイトスカートはけるのが嬉し過ぎる

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/27(土) 18:50:09 

    160cm
    52kgから47kgになりました。
    学生の時は45kgでした。
    やっぱりbmi18.5切ると楽しくなるねー。

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/27(土) 19:02:35 

    >>123
    身長体重同じ感じなんだけど、骨格ナチュラルだから骨が目立ち過ぎて似合う服がみつけられない、、
    ノースリーブ着たくて体重46kgまで落とすつもりだったけど、48kgでちょうどいいいかも。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/27(土) 19:11:34 

    158cm
    45kg前後、体脂肪率20%前後まで痩せておしゃれが楽しくなりました
    一時期は激太りして54kg、体脂肪31%ありました

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/27(土) 20:02:33 

    160センチ60〜50キロくらいの間で増減あるけど服は変わらないよ。Mサイズ。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2023/05/27(土) 20:34:04 

    >>41
    どうやって落としたんですか?
    なかなかやる気が出す教えてもらいたいです

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/27(土) 20:40:48 

    >>118
    教えて頂いてありがとうございます!
    私も頑張ります!

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/27(土) 21:19:19 

    >>1
    特別体重あるわけじゃないし、体脂肪だけを気にして落としたらいいと思う。
    体脂肪減らすにあたり体重も少し減るよ。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/27(土) 21:27:58 

    162センチ 84キロの時は似合う似合わない以前に着る服(サイズ的に)が無かった。いつもだらし無い(清潔にしてシワがなくても)印象でした。60キロまで落としたらかなり色々な服が着れるようになって楽しくなったけど、元々骨格が、しっかりしてるから55キロ以下になったらゴツゴツして逆に似合わない物が増えてしまいました。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/27(土) 21:29:52 

    >>131
    元々運動を全くしないタイプでやっても三日坊主で終わってたので、自分1人でやるとすぐ怠けてしまうとおもいジムに入りました!今でも継続中です。
    食事制限のメニューはトレーナーさんに相談しておすすめの食事を教えてもらいそれを食べてました。
    あとは推しが出来て痩せてキレイな姿で会いに行くと決めてたのでそれがモチベになってました!

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/27(土) 21:31:39 

    168で58キロから51キロ、妊娠前の体重まで頑張った。骨格ウェーブだから、下半身が太いんだけど、これくらいの体重じゃないと痩せて見えない。
    お腹痩せ頑張ったから今はおしゃれが楽しい。

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2023/05/27(土) 21:35:04 

    >>118
    すごい!
    無理なく時間をかけてダイエットして、それをキープ出来てるなんて!!

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/05/27(土) 21:57:14 

    158センチ43から45くらい。
    元々70㎏オーバー!
    現在、体脂肪率は20%です。
    好きな服を選び放題ですが何故か痩せてからシンプルな服が好きになりました。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/27(土) 22:01:48 

    >>58
    どっちも可愛い

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/27(土) 22:28:51 

    >>135
    ありがとうございます
    ジムに行ったことだけでもえらいですー
    私も少しでも痩せられるように頑張ります

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/27(土) 23:02:16 

    >>27
    ダイエット期の1日のルーティン教えてください🙇‍♀️

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/28(日) 00:11:01 

    164センチ60キロ→53キロ
    持ってたズボンが全てブカブカになって、全部買い直した。
    前まではLかXLだったけど、Mサイズ履けるようになって嬉しい!
    でもモノによっては丈が足りない。。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/28(日) 00:45:55 

    身長168cm
    60前後をうろうろしてた頃は下半身デブすぎて毎日憂鬱だった
    今は50キロで、上も下もMサイズになって服を着るのが楽しい
    前は黒とか紺とか茶色の服ばかりだったけど、明るい色を好んで着るようになった

    +7

    -3

  • 144. 匿名 2023/05/28(日) 01:46:43 

    157センチ55キロから今50キロ。
    体脂肪33から25になったところです。
    今まではお尻とかお腹隠すような服ばっか着てたけど、今は隠さなくても見れるくらいにはなって来たのでオシャレが楽しい!
    もうすぐ39歳です。
    2ヶ月体重減らないんだけど、停滞期かな。。
    ちなみに朝プロテイン、昼は制限せずに好きな物を、夜は炭水化物少なめにする程度です。お酒は付き合い程度に月1
    フルタイムで立ち仕事、ジムに週4程通ってます。
    1ヶ月有酸素のみで筋トレサボっちゃったからかな。。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/28(日) 11:50:50 

    >>10
    なんかウソくさい。Sは着れないですよ。丈短くてカッコ悪い。

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2023/05/28(日) 13:41:28 

    >>4
    二宮に似てる

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2023/05/28(日) 17:54:34 

    >>1
    160cm72kg→50kg
    56kgあたりから『Mサイズ着れるじゃん』に気付き楽しくなりました
    前は2L~3Lだったので

    筋トレしてたので尻が引き締まったのでパンツスタイル楽しいです
    ただし尻が小さくなったためスカートが似合わなくなった気がする。色気が前より無くなったというか

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/28(日) 18:00:02 

    >>147
    ちなみに典型的骨ストですので上半身M、下半身Sなので着ぶくれする上着を着るとすぐきのこの山になる
    試着&試着&試着してやっと服買うようになりました

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/28(日) 18:07:45 

    >>128私はガンダム系なので、首肩がほっそりするととても印象が違ってきます。50超えると俄然ガタイが良くなる(^^;

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/28(日) 18:33:50 

    骨格ナチュラルの人って上半身下半身バランスよく痩せそうで羨ましい
    このスレ見るとストレートは上半身デカ、ウェーブは下半身デカが如実っぽいよね

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/28(日) 19:20:53 

    自分の体型がストレート、ナチュラル、ウェーブなのかわからない。タイトなスカートやワンピースを着るとスタイル良いと言われる。シャツワンピやダボッとしたトップスやボトムを着ると太めにみえる。太ももやお尻が大きい。ウエストは細いです。痩せてからタイトな服を着るとスタイル良い細いって言われるからストレートなのかな。う〜ん、わからない。

    +0

    -4

  • 152. 匿名 2023/05/28(日) 21:52:56 

    157cm 48キロ以下かな

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2023/05/29(月) 00:09:56 

    153センチですが体重が38キロを切らないと二重アゴです。二重アゴだとそもそも何を着てもオバサン感が出ちゃうので38キロがベストなのかなぁ。
    ちなみに骨格ウェーブで下半身は38キロでも太いです。
    食べたいものを我慢するのキツイです。

    +2

    -4

  • 154. 匿名 2023/05/31(水) 08:55:45 

    >>1
    身長同じです

    55キロ位から
    本格的にストレスフリーなのは47キロ以下

    今58キロなので主さん一緒に頑張りましょ️💪✨

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2023/05/31(水) 13:25:52 

    >>108
    30分歩くだけでも違うのか
    ウォーキング興味あったからやってみようかな

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/31(水) 15:14:37 

    >>1
    同じ身長の157センチです。
    35歳の時に56キロまで太り、体調も悪く必死で痩せて現在49キロです。
    51キロくらいから好きな服が着られて鏡に映った自分を見ても落ち着いて見られるようになりました。
    痩せるととにかくメイクも楽しくなりました。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/10(土) 06:33:58 

    >>1
    158㎝
    45kg

    出産で1番太ってたときで65kg
    まずら痩せたら顔の大きさが変わるし、すっきりする…服を買ってしまうことも増えた。自分の自信につながる!ただわたしは太りやすいから、万年ダイエット…食べすぎたら次の日は控える…1週間食べすぎたら体重落とすまで控えめに食べる…体をよく動かすとかしないとすぐ体重増えてく。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/20(火) 18:59:00 

    痩せてシンプルな格好したい

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/21(水) 05:01:48 

    >>3
    同じ身長で42キロだったけど
    鎖骨出た事ない
    これが骨格の違いってことか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード