ガールズちゃんねる

日本一の高級マンション「三田ガーデンヒルズ」を購入した人の声 タワマンに飽きた富裕層が低層に価値を見出す逆転現象も

621コメント2023/06/05(月) 10:30

  • 501. 匿名 2023/05/27(土) 02:43:11 

    >>30
    日本じゃなくてアメリカのメガロトだ‼️‼️‼️

    +3

    -0

  • 502. 匿名 2023/05/27(土) 03:08:01 

    給料も夏からさげられて夫婦で鬱になったわ。同じ人間で日本でこんな格差あるの嫌になる 生きる意味

    +6

    -4

  • 503. 匿名 2023/05/27(土) 03:13:36 

    >>5
    よく読みな

    +5

    -0

  • 504. 匿名 2023/05/27(土) 03:23:53 

    >>101
    17階ですがゴミ収集室からのルートできたらしい

    +1

    -0

  • 505. 匿名 2023/05/27(土) 03:37:14 

    >>404
    いないよ。

    +0

    -1

  • 506. 匿名 2023/05/27(土) 03:59:04 

    >>31
    これだけ高級だと
    騒音とは無縁なんだろうか?

    +2

    -0

  • 507. 匿名 2023/05/27(土) 04:01:20 

    >>52
    タワマンの4階ならいいじゃん。
    私がタワマン嫌なのは地震があった時にエレベーター止まるんじゃないか?とか止まったら階段?とか思ってたから嫌だった。
    4階なら階段でもいけるし良いと思う✨

    +14

    -0

  • 508. 匿名 2023/05/27(土) 04:10:56 

    >>8
    タワマンもピンキリなんだけど何をマンションに求めるかは人それぞれだからね
    割とリアルでも「本当の金持ちは〜」って金持ちじゃない人が言ってるのは見る

    +11

    -0

  • 509. 匿名 2023/05/27(土) 04:13:29 

    一度遊びに行ってみたいなー
    いいなー
    古くからの大使館近くとかの低層マンションも素敵なんだよなぁ

    +12

    -0

  • 510. 匿名 2023/05/27(土) 04:37:57 

    >>1
    マンション内の森ラウンジって
    マンションの人が多いだろうから
    全く利用したくない
    マンションにフィットネスや
    温泉付いてても利用した事ない

    知り合いの居ない外の施設利用
    するからリラックス出来るんだよね
    カフェとかも

    結局一部の常連仲間の為に
    高い維持費負担するのよね

    +12

    -4

  • 511. 匿名 2023/05/27(土) 05:00:28 

    >>15
    逆転現象でもなんでもないよね。

    +6

    -0

  • 512. 匿名 2023/05/27(土) 05:03:59 

    >>199
    宗教活動そのものからの収益には課されないね
    取り放題、取った後は関係ないのでころがし放題

    +3

    -1

  • 513. 匿名 2023/05/27(土) 05:13:22 

    >>247
    凄すぎる

    +3

    -0

  • 514. 匿名 2023/05/27(土) 05:31:09 

    >>407
    おみくじなんて印刷して箱入れとくだけで一枚100円の儲け。来客数×100かぁ

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2023/05/27(土) 06:03:24 

    >>443
    マンションによるよね
    4階希望だったのに2階の方が高かった

    +2

    -0

  • 516. 匿名 2023/05/27(土) 06:07:24 

    >>193
    実際宝くじ10億当たっても維持費や生活費や学費考えたらここは買えないって思うと、自分の成り上がりではない子供の頃からの富裕層ってとても幸せだね

    +13

    -0

  • 517. 匿名 2023/05/27(土) 06:19:59 

    >>5
    買えないけど安いと思う。
    買うのは多分外国人

    +0

    -2

  • 518. 匿名 2023/05/27(土) 06:23:30 

    >>510
    でも自宅付近のカフェやフィットネスジムに行ったところで子供の同級生のママとか同じマンションの人にばったりとかじゃない?
    ジムなんて家から離れてると通わなくなるし。
    ならばマンション内で完結できたほうが私は便利に感じるな。

    +8

    -3

  • 519. 匿名 2023/05/27(土) 06:36:59 

    >>25
    そんなの神社による。
    都内の一等地の神社だったら
    昔からその周辺に土地持ってる可能性あって
    マンションや駐車場とかを経営してる可能性とかもあるからさ。

    +6

    -0

  • 520. 匿名 2023/05/27(土) 06:39:36 

    >>132
    そんなの神社によるよー
    やっていけなくて
    別に職業持って兼業してる人もいるんだよ。
    金持ってる神社なんて一部よ。一部。

    +11

    -1

  • 521. 匿名 2023/05/27(土) 06:47:09 

    >>10
    神社儲かるんだな
    賽銭すんのやめよ

    +5

    -2

  • 522. 匿名 2023/05/27(土) 06:49:56 

    >>446
    さすがにここに住む人はシッター雇うでしょ

    +3

    -0

  • 523. 匿名 2023/05/27(土) 06:51:48 

    >>408
    約9坪で1億とか高すぎ
    これで安いって言ってたら貴族やん

    +5

    -0

  • 524. 匿名 2023/05/27(土) 07:04:45 

    >>25
    神社、儲かりませんよ。
    全国で数社を除いては。
    神社とお寺の違いも分からない人でも名前くらいは知ってる数社だけは、裕福な生活できなくはないですね。

    でも、儲けることを避けるのが本来の神社です。
    堅いところは儲けないようにしている印象です。
    検索すれば華麗なる家系図も出てくる某大社は、儲けないようにしていますねえ…
    逆に旧村社でも限定御朱印やらインスタ映えやら凝っている神社は…がめついですね。
    どちらにも中にいたことがあります。

    +15

    -0

  • 525. 匿名 2023/05/27(土) 07:06:10 

    >>193
    数億は運用しないとダメだよね

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2023/05/27(土) 07:12:14 

    >>524ですが、助勤も含めて神社五社経験しています。
    実家が神社の人がほとんど(長子でない人も含めて)で、そうでない人は後継ぎと結婚しがちでどんどん縁が広がっていきます。

    全く違う業界へ転職した人は珍しいです。私を含めて。
    しかしほとんどの神社はそれだけでは暮らしていけず、兼業しています。
    平日は年配者などに任せて、休日だけ神職だったりします。
    私のように本職の職員がいる神社は、そもそも大きいのでね。、

    +10

    -0

  • 527. 匿名 2023/05/27(土) 07:25:53 

    今、興味本位で三田ガーデンヒルズの間取り見てきたけど、億で間取り自体はこんなもんかって思ってしまった。
    付加価値がめちゃくちゃたくさんあるんだろうけど、郊外の一戸建てのほうが、好きなように住めて気楽でいいなと思ってしまった。都会に行きたい気分のときは、足を運べばいいし。
    価値観って人それぞれだね。

    +8

    -0

  • 528. 匿名 2023/05/27(土) 07:40:17 

    >>510
    私も1000人も住んでるマンションだとどこに行っても誰かいてリラックス出来ないと思う
    狭くても家族だけで過ごせる空間のほうが好き

    +4

    -2

  • 529. 匿名 2023/05/27(土) 07:45:20 

    >>20
    たぶん2~3分だよね
    でも今は東京駅~等々力の東急バス激減してるし、アクセスはすこし不便になってると思う

    +2

    -2

  • 530. 匿名 2023/05/27(土) 07:51:02 

    >>326
    やっぱそうだよねぇ。今2階で、日当たりの関係で4階に引っ越したいけど忘れ物とか荷物の往復を考えると、実際に住んだら毎回ストレス感じそう。
    今は忘れ物しても何のストレスもなく戻れるけど4階って、嫌になるのが目に見えてる…でも引っ越したい。

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2023/05/27(土) 07:54:55 

    >>5
    中国人が買ってるよ。

    +1

    -2

  • 532. 匿名 2023/05/27(土) 07:55:16 

    タワマンには全く住みたいと思わないけど低層マンションはいいなあ。
    今の所、緑に囲まれたURの団地で満足してる庶民です。

    +7

    -0

  • 533. 匿名 2023/05/27(土) 07:57:19 

    >>223
    30階→小虫すら存在しない。
    11階→蚊はエレベーター経由で遭遇。共用廊下で蜘蛛は見かけた。ベランダ等での虫の遭遇なし。
    8階→蚊がたまに家のなかに入ってくる。ベランダに虫を見かける事数回。
    5階→蚊は家の中で見かける。洗濯物に蜂が止まっていて気づかず取り入れてしまったり、セミやカナブンもベランダで遭遇。
    3階→近くに中華料理店があるのもあり、Gとベランダや共用部分で数回遭遇。蚊は対策しないと家の中でも刺される。
    物件は違うけど周辺環境似た感じの物件選び続けたらこんな感じだった。
    虫と災害時の事を考えたら5~7階かなとは個人的には思う。

    +3

    -2

  • 534. 匿名 2023/05/27(土) 08:00:54 

    >>462
    投資目的なんだろうか?
    住宅にそこまでお金かけるものなの、金持ちって?

    +2

    -0

  • 535. 匿名 2023/05/27(土) 08:03:36 

    >>462
    メンテナンスも高くなるし維持費も大変
    大規模修繕に最初から多めに徴収しないとあとで苦労する

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2023/05/27(土) 08:12:56 

    >>96
    宗教法人に課税してほしい。

    +7

    -0

  • 537. 匿名 2023/05/27(土) 08:15:48 

    >>78
    ご利益はなさそうだな。
    人間の取り分多すぎて、そういうの神様は嫌うだろうから、かつてはそこに鎮座してても、もうそこに神様はいないかもね。
    そういう神様いなくなっちゃう神社ってあるらしいよ。
    特定されたら、絶対行かないわ。

    +2

    -0

  • 538. 匿名 2023/05/27(土) 08:15:57 

    >>5
    1億8000万の部屋は、間違いなく1人暮らし用の1番狭いお部屋だと思う。今のマンションは高騰してるから、1億は本当に普通だよ。

    +8

    -0

  • 539. 匿名 2023/05/27(土) 08:16:08 

    >>96
    ほんとにそれすぎて

    +4

    -0

  • 540. 匿名 2023/05/27(土) 08:18:41 

    >>515
    それは部屋の広さとか設備(ゴミ捨て場など)の位置によるものなのでは?

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2023/05/27(土) 08:22:47 

    >>175
    同じく。

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2023/05/27(土) 08:35:12 

    >>11
    3億だと高級マンションって程の所には意外と住めないよ。一等地のゴージャスなマンションでも、結構狭めの部屋になる。
    そしてマンション住人は高級感あふれるファッションの人も多いので、あまり普通の服だと恥ずかしくなる。
    子供が出来て、高級住宅地の公立行っても、周りがほぼ全員富裕層〜超富裕層なのでコンプレックス感じる。

    なので庶民は普通の場所の、普通よりちょっと良いかな?位のマンションに住んで、ちょっと贅沢に暮らすのが一番幸せだと思う。美味しい物食べたり、お金かけて旅行したり、ブランド物やかっこいい車買ったりね。

    高級住宅地でゴージャスに暮らすには、一括で6億以上、出来れば10億は欲しい所。

    +5

    -0

  • 543. 匿名 2023/05/27(土) 08:36:18 

    >>41
    あっ!あれ忘れた!!
    と家に引き返そうにもゲンナリするなこれ…

    +2

    -0

  • 544. 匿名 2023/05/27(土) 08:38:18 

    >>6
    わかる

    地震のときエレベーター止まっちゃった時めっちゃ思った

    歩ける範囲が1番よ

    +3

    -0

  • 545. 匿名 2023/05/27(土) 08:42:20 

    >>415
    あの階段そのままなんですか?
    アンモナイトとか化石が見えるんですよね。

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2023/05/27(土) 08:42:57 

    >>52
    よこ
    不便だからかな?
    階数多いから、やっぱりエレベーターは待つし、広いからすぐに部屋にたどり着けない。

    子供の安全の為にタワマンしか選択肢がなかった。

    って人が多いイメージ。

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2023/05/27(土) 08:43:30 

    >>533
    5階→蚊は家の中で見かける。洗濯物に蜂が止まっていて気づかず取り入れてしまったり、セミやカナブンもベランダで遭遇。

    5階に住んでるけど1度もないよ
    場所によるとしか言いようがない

    +2

    -0

  • 548. 匿名 2023/05/27(土) 08:44:56 

    >>538
    間取り見たら1Kだったよ

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2023/05/27(土) 08:47:12 

    >>52
    タワマンに住んでいる人の傾向として、気が強かったりマウント気質の人が多いから、イメージ自体がよくないのかもしれない。
    個人的には災害時のエレベーターと洗濯物外に干せないのが好きではない、だけ。どんなマンションも戸建てもメリットデメリットあるし、好きなとこに納得して住めれば良し。

    +2

    -8

  • 550. 匿名 2023/05/27(土) 08:59:28 

    >>31
    うーん階高がそんなにないね 床音しそう
    やっぱりどんなに高級路線にしようともマンションの一番の価値は立地だよね

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2023/05/27(土) 09:02:52 

    >>510
    外に行ける人はこういうマンションを買わないよ
    芸能人とか作家業とかの人がホテルがわりに買ったりする。一般人には無縁だよ

    +3

    -0

  • 552. 匿名 2023/05/27(土) 09:02:59 

    >>6
    セキュリティがしっかりしていれば一階がいいなー。荷物を持って帰ってきた時に一階は本当によかった。
    でもなんだかんだエレベーター待ちたくない時に階段でも楽な2階が好き。

    +5

    -1

  • 553. 匿名 2023/05/27(土) 09:07:45 

    >>52
    妬んでサゲたい人もいるし、建築業界の人で心底バカにしてる人もいる。まあいろいろ言われがちなぶっけんだとおもう

    +4

    -0

  • 554. 匿名 2023/05/27(土) 09:09:34 

    >>337
    >>352
    日本にあるなマンションなんだから、日本人向けの使いやすさでいいわけじゃん
    実際に日本人富裕層が購入してるわけだし、その富裕層達が文句言うならともかく、箸にも棒にもかからない人が、海外富裕層向けじゃないから大したこと無いってくそダサくない?

    +4

    -0

  • 555. 匿名 2023/05/27(土) 09:09:34 

    >>518
    えー横だけどマンション内ってのが落ち着かない
    いつも誰かしらに見られてるような気がして、付き合いもあるしそういうのがタワマンは無理だった

    +2

    -1

  • 556. 匿名 2023/05/27(土) 09:10:49 

    >>388
    横だけど、タワマンももちろん設備にコストかかってるから高いけど世帯数が多いからマシになってるんだよ
    低層だと世帯数少ないからね

    +3

    -0

  • 557. 匿名 2023/05/27(土) 09:11:42 

    つくづく人をヴァカにしたマンションね。ナニがガーデンヒルズよ。
    蛭ヶ丘妖怪屋敷の間違いでしょ。ド汚い商売やってなきゃ買えるような物件じゃないわ。
    〇でも付けてやろうかしらね。さぞよく〇えるでしょうよ。ププププププ。

    +2

    -7

  • 558. 匿名 2023/05/27(土) 09:14:40 

    >>557
    インターネットホットラインセンターに通報しときます

    +0

    -0

  • 559. 匿名 2023/05/27(土) 09:15:56 

    >>6
    一階はダメ?
    泥棒入りやすいから?

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2023/05/27(土) 09:19:25 

    >>422
    賞賛されてはいなくない?w

    +1

    -0

  • 561. 匿名 2023/05/27(土) 09:26:43 

    慶應出身だから三田キャンパス3年通ってたけど、その近辺に住みたいなんて考えたこともなかったな。

    特に何もない(楽しいとこがあるわけではない)街だよね?
    利便性がいい訳でもないし。

    分からん。。

    +1

    -2

  • 562. 匿名 2023/05/27(土) 09:29:49 

    >>91
    レストランって、マンション住人向けで経営できるもんなのかな?

    +0

    -0

  • 563. 匿名 2023/05/27(土) 09:32:23 

    >>338
    それはあなたもかなりのお金持ちだからだよ

    +0

    -0

  • 564. 匿名 2023/05/27(土) 09:35:09 

    >>561
    大学があるエリアって落ち着きがあるからイメージ悪くないし住みたい人多いと思うよ
    面白い場所や商業施設がたくさんあることよりもずっとか重視されると思う
    それがただのそこらの大学じゃなくて慶應大なら尚更じゃない?

    +2

    -0

  • 565. 匿名 2023/05/27(土) 09:40:00 

    >>374
    なるほど外資のスーパーがあるんだね。
    もろ外資スーパーってレアだから近所の人いいなー!

    +0

    -0

  • 566. 匿名 2023/05/27(土) 09:44:42 

    >>6
    わたしは虫が嫌過ぎて8階以上がいい
    虫が来る量が全然違う

    +2

    -0

  • 567. 匿名 2023/05/27(土) 09:47:17 

    >>566
    自己レス
    でも分譲マンションの10階に住んでたけど結局忘れ物した時のめんどくささとか買い物いっぱいした時の車から家の遠さ、更に寝てる子供抱っこして連れて行くとかしんどすぎて戸建て買ったけど💧

    +0

    -1

  • 568. 匿名 2023/05/27(土) 09:53:57 

    >>354
    借入出来るなら、手持ちのキャッシュは投資に回してお金産むしローンはいろんな控除受ける節税の為に組むんよ…

    +5

    -0

  • 569. 匿名 2023/05/27(土) 10:10:15 

    >>1
    タワマン住むのは成金
    生まれ持った金持ちは低い億ションに住んでる

    +2

    -1

  • 570. 匿名 2023/05/27(土) 10:28:44 

    >>565
    いや、外資ではなくめちゃめちゃ日本のスーパー
    Nissin World Delicatessen 日進ワールドデリカテッセン
    Nissin World Delicatessen 日進ワールドデリカテッセンwww.nissin-world-delicatessen.jp

    NISSIN WORLD DELICATESSEN,INTERNATIONAL SUPERMARKET,FREE PARKING AVAILABLE,OPEN EVERYDAY 9am-9pm,HIGASHI-AZABU,MINATO-KU/日進ワールドデリカテッセンは港区東麻布にあるインターナショナルスーパーマーケット。世界の食品や日進ハム本社工場直送の新鮮な製...


    創業百年 スーパーマーケット ナニワヤ | 歩いて知った麻布ガイド
    創業百年 スーパーマーケット ナニワヤ | 歩いて知った麻布ガイドazabu-guide.tokyo

    創業から100年。麻布十番に根を張る老舗スーパーのナニワヤ。あまりに有名なローストビーフの紹介。

    +0

    -0

  • 571. 匿名 2023/05/27(土) 10:30:57 

    >>561
    昔から代々東京住まいの人にとっては憧れの地だよ
    代々東京の人は土地持ちだからなかなか移り住むことはできないけれど

    +2

    -0

  • 572. 匿名 2023/05/27(土) 10:31:51 

    >>557
    広尾ガーデンヒルズのこともきっと知らないんでしょうね・・・

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2023/05/27(土) 10:34:31 

    >>561
    慶應の近くといっても田町寄りは論外として、三田ガーデンヒルズのあたりは落ち着いてて素敵なエリアだよ
    なにせ目の前が綱町三井倶楽部だもん
    イタリア大使館も近い
    大きいスーパーや交通の便を求める人には向かないエリアだね

    +1

    -0

  • 574. 匿名 2023/05/27(土) 10:34:59 

    >>572
    目白ガーデンヒルズも忘れないでほしい…

    +1

    -0

  • 575. 匿名 2023/05/27(土) 10:39:21 

    >>359
    ホームセンターあるよ
    ケーヨーデイツー

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2023/05/27(土) 10:42:09 

    >>573
    ここにいる人で綱町三井倶楽部知らない人もいるんじゃないかな

    +3

    -0

  • 577. 匿名 2023/05/27(土) 10:45:15 

    >>272
    買った人のコメント見ると経営者とかそんなんばっかりだから電車通勤なんてしないだろうし、あんま気にしてないんだと思う。

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2023/05/27(土) 10:46:21 

    >>562
    レストランは住人専用ではなく一般のテナントでは?
    マンションの1階にカフェやレストランが入ってるのと一緒

    +0

    -0

  • 579. 匿名 2023/05/27(土) 10:52:40 

    >>96
    東京下町の神社の神宮の跡取り問題で殺人事件起きていたよね。
    かなり儲かって(?)いるらしかった。
    夜の町で豪遊していたとか。

    田舎でほぼボランティアで成り立っている神社はともかくある程度の収入(?)がある宗教団体は課税しても良いのでは?と思う。

    +3

    -0

  • 580. 匿名 2023/05/27(土) 10:58:12 

    >>354
    キャッシュで買えるけど、あえてローン組むんだよ
    そして月々の支払額もあえて少なくする
    手元に残ってる多額の現金は運用に回すから
    住宅ローン控除も、残債が多ければ最大限の金額の還付を受けられる

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2023/05/27(土) 11:05:22 

    >>481
    慶應幼稚舎の近くに住んでるけど、都バスを利用してるお受験ルックの親子を結構見かけるわ
    たまにタクシーで乗りつけて数百メートル手前で降りて歩いてる人も見かけるw

    +1

    -0

  • 582. 匿名 2023/05/27(土) 11:27:40 

    >>581
    うちの周囲は慶応幼稚舎の子が数名、そして同じバスにのって通勤しますが慶応幼稚舎の子だらけですよ。都バス。

    +0

    -0

  • 583. 匿名 2023/05/27(土) 11:28:38 

    >>578
    一般の人が入れないセキュリティが売りなのだから、違うと思う・・・
    前に住んでたマンションでバーがあったけど住民専用でした

    +1

    -0

  • 584. 匿名 2023/05/27(土) 11:54:25 

    >>582
    何を言いたいのかいまいちわからないのだけど、子どもだけなら富裕層でも通学で都バスや電車使うのごく普通では?

    +0

    -0

  • 585. 匿名 2023/05/27(土) 12:00:10 

    >>583
    無知ですみませんでした
    ぐぐったら、あちこちで住民専用のレストランやバーが出て来たわ
    クラブラウンジ的な感じで利用するのかしら?

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2023/05/27(土) 12:08:59 

    >>570
    そうだったのか。
    一回だけ行ったことあった時に外国の食材豊富でてっきり外資系だと勘違いしてたわ(^^;
    リンクまで貼ってくれてありがとう。

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2023/05/27(土) 12:19:33 

    >>584
    車がデフォだと言いたい人がいたから、港区ならちいばすや都バスが充実してるから富裕層でもよほど車好きじゃない限り普通にバス移動しますよ、という話をしていたのだけど

    他のトピでも東京都内で車持ってないなんてあり得ないわーっていう人が暴れてたけど、都心住んでる人ほど普通に公共の交通機関便利だから使ってます、という話

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2023/05/27(土) 12:39:56 

    >>533
    14階だけど池と神社の森の横だからユスリカめっちゃくるよ。近所に古い戸建て多いからかベランダにシロアリ飛んできたこともある…

    +0

    -0

  • 589. 匿名 2023/05/27(土) 12:41:54 

    >>587
    幼稚舎の保護者で都バス使う人は少ないと思うよ

    +0

    -0

  • 590. 匿名 2023/05/27(土) 12:44:12 

    >>589
    全然普通にいるからw
    何故そんなに富裕層はみんな車移動だと思い込みたがるのか・・・

    +2

    -0

  • 591. 匿名 2023/05/27(土) 12:54:09 

    >>337
    1番広い部屋はゲスト用トイレある。
    海外の風呂トイレ複数ある家住んでたことあるけど、日本人の生活様式でマンションだとそんなにいらないと思うよ。一階にシャワー室とトイレあり、二階にトイレと風呂あり、の戸建ては便利だったけど、二階にトイレと風呂×2の物件の時はマジでいらんかったからマンションなら要らなそう。友達が泊まりにきても別に使わないし。

    +1

    -0

  • 592. 匿名 2023/05/27(土) 12:57:34 

    55億あったらとんでもない豪邸建てた方がいい
    こんなの買うのどうせ日本人じゃない

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2023/05/27(土) 12:58:15 

    >>591
    その仕様ならハウスキーパー利用してましたか?
    自分でお掃除はしないですよね…いいなぁ

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2023/05/27(土) 12:59:47 

    >>592
    日本人も沢山いるよ
    今、とてつもなくお金持ってる人増えたよね

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2023/05/27(土) 13:03:00 

    >>590
    思い込みじゃなくて周りにいる富裕層、リアルにそうなんだもの
    電車もあまり乗らないみたいで、大阪行くのに新幹線じゃなくて飛行機で行くとかね
    羽田空港まではもちろん車

    +0

    -2

  • 596. 匿名 2023/05/27(土) 13:32:10 

    55億出したら日本一の豪邸建てられるじゃん
    こんなの買うのってどうせ日本人じゃないでしょ

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2023/05/27(土) 13:38:20 

    >>596
    残念ながら中国人はよほどじゃない限り身元審査に通りませんよ
    ここはセキュリティや「同レベル」の層が住む場所としてしっかりしているからこそ富裕層が買うので、やたらな人を審査に通しません

    +1

    -0

  • 598. 匿名 2023/05/27(土) 13:40:04 

    >>595
    思い込みです・・・なぜなら身内にも同僚にも大勢いるけど
    私自身の友人は幼稚舎下からでプライベートジェット持ってる子もいたけれど
    普通の生活は普通にバスや電車使ってますよ
    だから思い込みって言ってるの
    この立地でナニワヤ行くのに車で行くかといったら、普通に歩いたほうが早いし・・・
    TPOってものが理解できないとはすごいね

    +1

    -2

  • 599. 匿名 2023/05/27(土) 14:03:00 

    >>530
    私コメ主で階段なしの4階に住んでたアラサーですけど、
    エレベーターありの高層階より億劫になりますよ。出かけるのが億劫になりますし。

    息が上がる。20代でも、疲れて帰ってきた夜など息が上がるし精神的にもきついです。
    10代とかなら問題ないのかもですが。。
    毎日出かけるたび4階を往復はきついです。散歩も億劫になります。
    そもそも、エレベーターがない場合、極端な話、骨折しても捻挫しても4階まで階段毎日という。。
    なんていうか、私歩くの好きなんですけど、同じ距離歩くのと、家出入りするだけで階段を上り下りって精神的にも体力的にも違うというか。

    4階以上はエレベーター必須、なし前提なら3階が限度、これが私の感覚で、マンション系の掲示板でも、大体同意見ですね。

    ただ日当たりが悪いのも辛いですよね。。上記はあくまで個人的な意見ですのでご参考までに。

    +2

    -0

  • 600. 匿名 2023/05/27(土) 14:07:09 

    地に足が着いた所で生活したい

    +0

    -1

  • 601. 匿名 2023/05/27(土) 14:23:12 

    >>598
    思い込みが強いのはあなたでしょ
    歩いていける近所にも車使うなんて私は言ってないのだけど…
    とりあえず私の周りの幼稚舎組は、電車もバスも使わない人達ばかりなのよ
    だから思い込みじゃないですよ
    まだ20代なのにタクシーで通勤してる知人もいるよ

    +0

    -3

  • 602. 匿名 2023/05/27(土) 15:03:23 

    >>601
    いい加減トピずれ
    港区民は車移動の人ばかりではないです

    +4

    -1

  • 603. 匿名 2023/05/27(土) 15:12:35 

    >>540
    いや全く同じ条件なんだよね。各階ゴミ置き場だし。だから4階の倍率高くて抽選外れて2階になってしまった

    +1

    -0

  • 604. 匿名 2023/05/27(土) 15:14:01 

    >>597
    会計事務所やってる知人が
    日本のタワマン買い占めてるのは
    殆ど中国人だって言ってた

    +1

    -0

  • 605. 匿名 2023/05/27(土) 15:17:04 

    >>561
    大学の頃から色んな区に一人暮らししたけど、結局田町が良かったな
    あの頃は伊皿子のあたりもそんなに高くなかった
    何故賃貸にしたよと後悔してる

    +0

    -0

  • 606. 匿名 2023/05/27(土) 15:24:38 

    >>604
    湾岸は結構多い
    そして賃貸に出すので、DQN子連ればかりになる

    ここは広尾ガーデンヒルズと同じでセキュリティと身元(住居者のレベルを一定以上に)重視だから、湾岸タワマンみたいにはならない

    +1

    -1

  • 607. 匿名 2023/05/27(土) 16:47:11 

    >>186
    成金って自分で財を成して税金納めてるんだからすごいのにね
    代々継ぐお金がある人より叩く意味がよくわからない

    +4

    -0

  • 608. 匿名 2023/05/27(土) 17:51:41 

    >>602
    どこに港区民って書いてあった?
    ここまでちゃんと読めないのは、ご高齢だからかな

    +0

    -2

  • 609. 匿名 2023/05/27(土) 17:52:12 

    >>605
    結構坂が多いけど、それは気にならなかったですか?

    +0

    -0

  • 610. 匿名 2023/05/27(土) 18:14:56 

    >>593
    お金持ちじゃないのでハウスキーパー利用しないです。イギリスの郊外住みでしたが一般家庭でも風呂複数あるし、広い庭+前庭、駐車場、ガレージあり、みたいな感じですよ。庶民なので広い庭の手入れも各自。だいたい各家庭のお父さんたちが日曜に芝刈り機をかけてました。

    +2

    -0

  • 611. 匿名 2023/05/27(土) 19:24:54 

    >>576
    なになに?クラブ?

    +0

    -0

  • 612. 匿名 2023/05/27(土) 22:33:10 

    誰かYouTuberが買ってルームツアーやって笑

    +0

    -0

  • 613. 匿名 2023/05/27(土) 23:21:03 

    >>610
    私も小さい時そんな感じの家でした!
    ロンドンの郊外で小さな家だけどお庭の手入れとかは大変そうだった。庭にはハリネズミや鹿が来たり、ラズベリーとかできてて食べたり、バーベキューやらパーティーやら楽しかった。関係ない話でごめん。
    庶民だし大きい家じゃなかったけど、ハウスキーパーは週1.2ついてて、周りもそんな感じだった。

    +4

    -1

  • 614. 匿名 2023/05/27(土) 23:21:32 

    >>576
    そうかもね。
    友達が、結婚式を挙げたよ。
    何回か食事にも行ったことあるけど、別世界って感じ。
    また行きたいよー!

    +1

    -0

  • 615. 匿名 2023/05/28(日) 03:52:04 

    >>369
    神社は修繕費だけで億かかります…
    そこら辺にある神社の20〜30年ごとの大規模な修繕を軽く見積もって2〜3億、日々のメンテナンスも特殊なので毎回数十万

    その「大きな神社」なら桁違いですよ
    それでも守り、残していかないと批判されるので、修繕しか選択肢はありません

    +5

    -0

  • 616. 匿名 2023/05/28(日) 03:57:23 

    >>124
    いえいえ、宗教法人の職員寮で通るのは一般的なマンションまでですね
    実際の神社職員宿舎はアパートがほとんどですよ(サンプル3桁知っています)
    たまに一軒家で性別ごと、なんて宿舎もありました

    家賃相場くらいまでですね、実際に神社名義で購入できる物件は
    そもそも宿舎に入るのは単身者ばかり、家庭を持つ際に出ていきますし…その前提でないと落とせません

    +1

    -0

  • 617. 匿名 2023/05/28(日) 09:30:59 

    >>608
    しつこいよ
    都内クルマ無くても過ごせるから
    他トピでも車クルマしつこかったよね

    +1

    -0

  • 618. 匿名 2023/05/28(日) 12:18:15 

    >>1
    このマンションの外観がどうも苦手です。建設中だから想像図なんでしょうが、宮殿風というけどそうは見えなくて圧迫感がある。何階建てで何戸でしょうね。

    +1

    -0

  • 619. 匿名 2023/05/29(月) 00:57:19 

    >>617
    これで最後にするけど元レスたどって読んでくれない?
    慶○幼稚舎の保護者や卒業生がお受験の時は普段乗らない都バス等の公共交通機関を使うのに、合格後は使わなくなるって話
    そういう一部の超ハイクラスの人達を除いては、都心住まいの人が都バスや電車使うのごく普通でしょ
    私も都心住まいで数年前に車手放したけど、特に不都合なことないよ

    +0

    -1

  • 620. 匿名 2023/05/29(月) 12:33:57 

    >>619
    うち親族みんな慶應下からだけど、別に普通だよ。
    特別視されても、全員が全員そうじゃない。

    +0

    -0

  • 621. 匿名 2023/06/05(月) 10:30:24 

    >>577
    だよね
    外と関わり持つ人にはお勧めしないね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。