ガールズちゃんねる

この仕事の大変な所

117コメント2023/06/19(月) 13:21

  • 1. 匿名 2023/05/26(金) 08:10:03 

    看護師は大変なイメージがありますが、
    具体的にどんなところが大変かいまいち分かりません。
    その分野のお仕事されている人が語る
    大変な所について知りたいです。 

    +2

    -11

  • 2. 匿名 2023/05/26(金) 08:11:14 

    低価格商品が商材の販売職
    おかしな客が来る

    +64

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/26(金) 08:11:26 

    >>1
    夜勤。
    変な患者。

    +40

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/26(金) 08:11:59 

    >>1
    疫病に罹ってる患者に囲まれることを考えるとメンタルが凄いなと思う

    +25

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/26(金) 08:12:26 

    >>1
    日本人を相手にする仕事は大変。民度が低いから

    韓国人は素晴らしいんだけどね。日本は韓国を見習おう!!

    +0

    -64

  • 6. 匿名 2023/05/26(金) 08:12:43 

    イラストレーター
    顧客の合格ラインの読み

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/26(金) 08:12:53 

    接客業
    給料低いのにストレスかなり溜まりません?

    +84

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/26(金) 08:13:05 

    接客全般

    変な人、態度悪い人、頭のネジ外れてる人
    多種多様なタイプに臨機応変に対応しなきゃいけない

    +87

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/26(金) 08:13:58 

    コールセンター

    誰でもできると思われがち
    その通りである

    +7

    -9

  • 10. 匿名 2023/05/26(金) 08:14:06 

    クレーム対応
    メンタルが

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/26(金) 08:14:08 

    >>1
    どの仕事にも当てはまるけど、老若男女いろいろな世代の人に接するから。変な人にも当たる。仕事中に暴力・暴言を受けても有耶無耶にされがち(今は減っては来てるだろうけど)

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/26(金) 08:14:42 

    営業職は辛そうだわ

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/26(金) 08:15:09 

    サロン受付

    メイクが面倒。軽くするとダメ出しされたりする。ヘアアレンジ苦手だから毎日ウィッグ。正直立ってやる事務。のわりに姿勢良く笑顔大事。ひま。


    +9

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/26(金) 08:15:12 

    >>5
    何か凄く日本語上手いなぁーと思ったけど、主語を間違えてるよ。

    +7

    -6

  • 15. 匿名 2023/05/26(金) 08:15:13 

    保育士

    責任の重さに相反する低賃金&重労働。
    私も保育士だけど、よくやってるよなと思う。

    +61

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/26(金) 08:15:42 

    >>2
    その客よりチンパンジーのアイちゃんのほうが賢いパターンが多いんだよなぁ

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/26(金) 08:15:48 

    百貨店の受付

    実際やってた頃に、綺麗な服着てニコニコ笑ってるだけでお給料もらえて良いわね〜とか言われたことがあるんだけど、そんなわけない!

    +39

    -6

  • 18. 匿名 2023/05/26(金) 08:16:23 

    >>12
    辛そうなのに働いてる人尊敬する…
    メンタル強いのか、稼げるのか、楽しい仕事だからなのか

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/26(金) 08:16:36 

    >>15
    命を預かる仕事だものね
    毎日お疲れ様です!

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/26(金) 08:16:44 

    美容師の一番大変なこと聞きたいです
    この仕事の大変な所

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/26(金) 08:17:05 

    >>9
    電話対応が大の苦手な私にとってはすごい仕事
    なぜか電話の時ってすごくテンパっちゃう
    誰にもできる仕事じゃないよ!!

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/26(金) 08:17:14 

    >>1
    マラソンのように自分のペースで走り続けられるのが普通の仕事。そして自分の意志とは関係なく「はい!今から100mダッシュ!!!」と言われるのが看護師。

    +26

    -7

  • 23. 匿名 2023/05/26(金) 08:17:26 

    >>15
    最近は、事故多発で余計ですよね。賃金は看護師並みにないとおかしいくらいの責任感と重労働だと思ってます。

    +23

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/26(金) 08:17:42 

    >>12
    得意先回るのと飛び込みだとえらい差があるよね

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/26(金) 08:17:59 

    教師

    周りから嫉妬される
    困るわ〜

    +0

    -16

  • 26. 匿名 2023/05/26(金) 08:18:01 

    鉄道関係は想像以上に時間に厳しいし泊まり勤務や早番遅番色んな勤務体系があるから身体に負担かかるし客のクレームがレベチだしもう二度とやりたくない。

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/26(金) 08:18:14 

    介護だけど、仕事もだけど誰かに介護士って話した時に「私は絶対ムリー!偉ーい!」って言われるのが毎回めちゃくちゃモヤッとしてストレス。

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/26(金) 08:18:17 

    >>2
    そして高級店のおもてなしを要求してくる

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/26(金) 08:18:20 

    ガルのトピ主。

    裁判官みたいに加害者被害者双方に配慮しつつ、適正なコメを発しないとならない。

    +1

    -10

  • 30. 匿名 2023/05/26(金) 08:18:55 

    >>9
    いやいやいや。誰でも出来る訳では無いと思う。いつもテキパキと対応してもらって、助けて頂いています。

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/26(金) 08:18:56 

    >>20
    親が美容師だったんだけど、立ち仕事、一人前になるまでがしんどすぎる、変な客がいるのが大変って言ってた。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/26(金) 08:19:11 

    >>26
    わかるわー
    鉄道会社いたけど辞めてよかった

    人身事故とかで電車が遅れるたび本当に辞めて良かったと思う

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/26(金) 08:19:13 

    >>4
    病院はあらゆる病原菌が蔓延してるからコロナ前は医療従事者と患者がノーマスクで応対してるとか今では考えられない

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/26(金) 08:20:02 

    風俗 ほう○い客

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/26(金) 08:20:07 

    美容師

    周りからイケてると思われるプレッシャーがある

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2023/05/26(金) 08:21:12 

    >>15
    昨日夕方4時くらいに子どもたちと公園行ったけど、近所の保育園の児童も来てて、夕方4時でも保育士さんたち全力で子どもたちと遊んでて尊敬する

    朝から何人も相手して神経使って働いてまだそんな体力あるのかと…

    私は夕方4時なら公園行っても砂場で遊ぶ我が子をベンチから見てるだけで精一杯です

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/26(金) 08:21:15 

    風俗
    社会保険に入れない
    キモ客を避けて通れない
    性病リスク
    客がストーカー化するリスク

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/26(金) 08:21:52 

    >>1
    人の命を預かる
    絶対に失敗は許されない

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/26(金) 08:22:31 

    >>1
    普通に立ち仕事だと思うし、人を相手にしてるからコミュ力もなきゃだし、命を預かる仕事だから自分の裁量で今日は疲れてるからちょっと緩めるというのも出来なそう。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/26(金) 08:23:21 

    >>1
    不規則勤務
    変な医者と患者
    危険
    汚い
    きつい
    休みが少ない
    研究と論文
    常に新しい知識と技術の勉強
    女性が多い人間関係
    患者さんが亡くなることが度々あること
    汚いは一般人が考えられないほど汚いこともやっています。
    これだけやっても給料が安い。
    なる為の勉強や実習もとても大変だったのに、それをもう生かせなくてもいいやと何度も思うこと。


    +27

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/26(金) 08:23:25 

    >>27
    大の大人に「偉い」って、上から目線で失礼だよね。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/26(金) 08:23:38 

    介護
    夜勤が大体月4回ある
    人の大便の処理
    資格ないと手取り20万稼ぐのは厳しい

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/26(金) 08:24:47 

    >>15
    なんかあると鬼の首取ったみたいに非難されてるしね…

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/26(金) 08:24:59 

    >>5
    お薬飲みましょうね〜

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/26(金) 08:25:22 

    >>1
    自分の心身が不調でも、患者さんには笑顔で親切丁寧に接し、仕事をしなければならない。
    簡単には休めません。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/26(金) 08:25:46 

    >>27
    私も親戚にあなたよく介護なんて出来るね
    私には絶対無理だわってバカにした感じで言われたことある

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/26(金) 08:25:55 

    郵便局
    郵便に金融、保険と覚えることが多すぎる

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/26(金) 08:26:04 

    >>15
    私は保護者対応が大変。一部の保護者の方がこんなこともしてくれないのか!とか服が汚れてる!とか何かとクレーム入れてきてその度に上司から注意受けるけど、理不尽すぎる。福祉なのにサービス業みたいだ

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/26(金) 08:26:24 

    美容師
    指名客とらないと稼げない
    独立しないと低収入
    デビューできず何年もアシスタントの場合も
    離職率高い

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/26(金) 08:28:25 

    >>9
    デメリットは耳が痛くなること

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/26(金) 08:28:37 

    保育士

    正解が見えにくい仕事かつ、
    上から目線の人が多いので
    職員同士の対立やいじめが激しい。
    ときどきびっくりするような攻撃的な保育士がいて
    こういうのが一人入職すると一気に職場の空気が悪くなる。

    よくモンペが大変なんでしょ?と言われるが
    やはり一番大変なのは職員。
    先生不信になる。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/26(金) 08:29:48 

    >>20
    一人前になるまでが本当に修行。修行に耐えられなかった。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/26(金) 08:30:12 

    品出しされてる方、大変ですか?
    小さめのスーパーで募集があって、気になってます

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/26(金) 08:30:25 

    接客業
    やばい客の相手もしないといけない

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/26(金) 08:30:33 

    企業じゃなくてショッピングモールとかの商業施設の受け付け
    何でも屋だと思われてる節がある…

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/26(金) 08:31:49 

    >>27
    よく言われる。ムカついたのが美容師に、爺さんのウンコとれる?!僕絶対ムリですわって言われた事。え?無理じゃないし、老人好きだから。かなりムカついた。お年寄りと介護士を見下す人間の方が無理。

    +32

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/26(金) 08:32:15 

    >>48
    分かります。福祉なのにサービス業化してますよね。園の方針がそうだとさらに…

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/26(金) 08:32:40 

    >>9
    AIしか出てくれなくて困ってた後の
    コールセンターの人が出てくれる安心感半端ないよ

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/26(金) 08:32:43 

    >>20
    休憩がとれず、ご飯もつまめないこともあって夕方頃になると頭回らなくなること
    お客さんによってはカウンセリングが長くなり後の予約がつまること

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/26(金) 08:34:02 

    栄養士、管理栄養士

    調理業務で体力使うし、栄養計算や食育で頭や手先の器用さも求められるのに給料が最底辺。

    でも一応事務経験も身につくから一般事務に転職出来たのは良かった。当たり前に栄養士より給料も賞与も良い。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/26(金) 08:36:23 

    >>35
    失礼ですが、イケてるとは思ってないですよ。
    そしてもっと失礼ですが、あまり教養のない方が多いかなといったイメージです。ごめんなさい。

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2023/05/26(金) 08:37:09 

    >>12
    ルート営業けっこう楽よ。
    でもやっぱり開発と比べると給料低いのがネック。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/26(金) 08:37:35 

    >>32
    コロナ流行る前、南関東の某鉄道関係に勤めていたから
    絶対に潰れることは無い、安定して働ける!制服もかっこいいし5勤で働くのが無理な私は3勤1休で働けて丁度良い!ってルンルンで働いてたけど現実は違いすぎた

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/26(金) 08:40:36 

    >>12
    外出られるし社外の人と話せるしで社内でデスクワークしてた時よりストレス解消になってる
    飛び込み営業でノルマあるとかだと大変そうで別物だけど

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/26(金) 08:44:21 

    >>27私には出来そうもない、凄い。とは思うけど、偉いは違うよね。

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2023/05/26(金) 08:45:41 

    弁当工場
    作業が細分化されていて、7~8時間、同じ動作を繰り返さなくてはならない。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/26(金) 08:46:25 

    >>7
    仕事だから横柄な客がいてもある程度我慢できる。
    ただ辛いのは頑張ってるのに社会的に底辺の仕事とか馬鹿にされること

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/26(金) 08:46:35 

    WEBデザイナー

    未経験で何歳でも簡単にキャリアチェンジができ、在宅でもできる楽な仕事扱い
    実際美大も出ずデザイン一本でやっていけるのは一握り
    情報設計やコーディング、マネジメントやディレクションなどの付加価値がないとやっていけない

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/26(金) 08:52:09 

    >>17
    落とし物や迷子、その他諸々ご案内など色々仕事ありそうですが…受付嬢同士でヒソヒソと世間話をしてる事が多いイメージです。仕事量的にはどうですか??とてもやり切れない!!無理!!みたいな仕事量だったりしますか??すごく興味あります

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/26(金) 08:52:59 

    >>11
    しかもその暴言暴力が病気から来てることも多いからやっかい。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/26(金) 08:53:31 

    鮮魚店
    「この魚何分焼くの」ご家庭の機械により違います。
    「醤油かけたほうがいい?」人の口によります。
    「レシピは?」その手に持っているスマホで調べて欲しい。と実際は言いたい。
    結局この質問に真摯に付き合っても「面倒くせっ」て買わない人8割。女性。魚屋だからと格下に見てくるのも女性。叩かれたり暴言吐かれたり、仕事内容云々より精神削られる。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/26(金) 08:53:51 

    >>51
    世間の健気で子ども好きな保育士と
    現場の実情が全然違う。
    もちろん、世間のイメージ通りの先生もいるけど。
    介護士の友達も同じようなことを言ってた。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/26(金) 08:54:07 

    総合職。
    わかって仕事してるけど、転勤多い

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/26(金) 08:54:11 

    >>1
    ブラック病院じゃないところを探す方が大変。
    良いところはすでに埋まっている。

    医者と患者の板挟み。

    不規則勤務。長時間夜勤労働。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/26(金) 08:56:33 

    >>53
    小さめのスーパーなら、品出し自体はそんなに大変ではないかも。
    部門の人数にもよる。
    それよりレジ応援にバンバン入らされるのでは?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/26(金) 08:57:03 

    >>53
    レジと品出しやってます。品出しは商品によります!!これからの時期のペットボトル飲料とかヤバいです。あと和日配とか重くて腰やられます。お菓子とか軽い商品だとサクサク出せて楽しいです。
    小さなスーパーなら量も多くないと思うの腰が悪くないなら大丈夫だと思います。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/26(金) 08:57:12 

    請負先の担当者にズブの素人をあてがわれる。
    誰も指導者付けずにだよ。こちらの作業済み素材無くされたり改竄されたり、そして次のライン作業者から不備の問い合わせをこちらに振ってくる。こちらのせいではないと抗議したら音信不通。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/26(金) 08:58:20 

    >>48
    わかるわかる!
    サービス業と勘違いしてる!
    認可なんて幼稚園より保育料安いのに。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/26(金) 08:59:37 

    >>68
    若い人の仕事で、40過ぎたら厳しいと、知人のウェブプロデューサーが、転職してた。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/26(金) 08:59:44 

    >>8
    接客業は本当に大変だと思う
    嫌な顔や態度を見せず対応している店員さんには尊敬する
    私もやったことあるけどあからさまに表情が出てしまって無理だった

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/26(金) 09:00:58 

    鳶職
    落下したら、御陀仏になる可能性が極めて高いんだわ。給料は、めちゃ高いけどね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/26(金) 09:02:56 

    >>79
    40超えたらアートディレクターとかになってプレーヤーから抜け出さないと厳しい仕事ですよね

    それか割り切って派遣などで時間決めて働くか

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/26(金) 09:04:03 

    >>27
    友人が「さいあく正社員決まらなかったら介護の道行くわー。おばあちゃんの面倒見るの嫌じゃないし。」って言ってたくせにあっさり身内の会社に就職がきまったとたん「介護って大変だよねー。親にも大変って言われる(←彼女の母は少しだけ介護のパートしてた)私には無理だわ」って言われたこと。私も介護の仕事してて介護しんどいよとはいったけどなんか少しだけイラッとしたわ

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/26(金) 09:12:45 

    >>53
    品出しの時間帯がオーブン前なら黙々とやるだけだからいいけど、オープンしてからはお客さんから声かけられたり、レジ並んだら呼ばれてけっこう忙しい。
    スーパー経験者で接客も出来てお客さんが怖くないからオープンしてからでも良いと思う。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/26(金) 09:14:40 

    >>2
    やっぱり、見合った客が来るよね。

    病院とかもそう思う。
    低価格、生活保護者応援!みたいなとこはお医者さんは皆に優しいけど
    患者もそういう人が多いし、一般的な人は居心地悪くて通わない

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/26(金) 09:15:16 

    >>75
    >>76

    飲料はヤバそう…品出し以外にも色々応援に行かされそうだなぁ
    腰は大丈夫だけどレジの経験ないし、よく考えてみます。ありがとう!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/26(金) 09:15:26 

    >>17
    何が大変だったのかって

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/26(金) 09:16:08 

    >>27
    何でもそうだけど「私には無理~」て相手を不快にさせるから言わない方がいいよね。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/26(金) 09:17:23 

    >>7
    少しお高めのスーパーで働いてるからおかしな客は一部です。
    いいお客さんのほうが多くて、癒やされます。
    認知症が出てきたかな?ってお客さんは心配です

    前に働いてた治安悪めのコンビニは客層ヤバかった…
    おかげでメンタル鍛えられたけど。

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2023/05/26(金) 09:18:02 

    旅館の従業員
    酔っぱらったおじさんに抱きつかれることが時々ありますよ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/26(金) 09:20:53 

    >>5
    なら韓国に居りゃ良いじゃん
    タカリ国家の癖にバカジャネーノ

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/26(金) 09:25:56 

    駅員

    老若男女、変な人がいる。下は私立の小学生、上は90代まで。

    一番ヤバイ客層はサラリーマン。仕事してるから
    自信もあるがストレスもヤバイみたいで駅員に無茶苦茶な事を言ってくる。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/26(金) 09:27:50 

    >>8
    仕事と割り切ってるからあんまり気にしない。
    同僚に変な人がいる方がストレスたまるー

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/26(金) 09:29:36 

    >>15
    保育士さんには本当感謝しかない!
    姪っ子が最近保育士さんになって聞いたらまともな休憩もないみたいで大変そう。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/26(金) 09:32:00 

    >>1
    私は傷口とか血無理だから、本当に大変な仕事だと思います。
    子供が額を切った時も大量出血で私の方が倒れそうでした。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/26(金) 09:32:07 

    >>35
    美容師さん達ってみんなオシャレだもんね。
    服とか絶対汚れるのにいつもちゃんとオシャレしててすごいなって思う

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/26(金) 09:33:13 

    >>89大変なところ書くんだよ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/26(金) 09:33:50 

    >>67
    全然底辺て思ったことないけどね…接客は大変だよ。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/26(金) 09:38:08 

    1人事務
    みんなお母さんだと勘違いしてると思う
    そんなこと知るか!ってことまで聞いてくる

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/26(金) 09:44:28 

    生命保険外交員
    契約との引き換えに、肉体関係を求められたことがあります。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/26(金) 10:05:42 

    >>9
    10年以上医療職含む色んな客商売してきたけど
    聞き取れなくて10回出勤して辞めた
    耳だけの情報って難しい

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/26(金) 10:10:31 

    >>36
    保育士だけど体動かして子どもたちを笑顔にして
    メンタルにも体にもいいと思ってるけど。
    事務職や接客の方が病みそう。
    まあ、普通は保育園で四時台に公園はいかないから
    珍しいね。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/26(金) 11:19:01 

    駄菓子屋の手打レジ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/26(金) 12:07:37 

    大学事務。
    窓口で学生相手に偉そうに対応してるだけって思われそうだけど、実際は教員と学生・保護者の板挟み。人によっては本当に合わなくてメンタルやられたりする。パートも部署によっては正職員と同じ仕事やらされて、時給と業務内容があってないと3日で辞めちゃったりもする。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/26(金) 12:47:27 

    >>64
    それ知って安心しました、転職したくてちょっと興味あるから
    海外出張して海外のお客様に、ですが

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/26(金) 12:58:52 

    障害者施設勤務

    利用者を見るのは全然ストレスない
    働いているスタッフでの支援論の違いが
    ストレス
    特に自閉症への支援について
    論争起こりがち

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/26(金) 13:38:52 

    コロナの時、助成金審査の短期派遣行ったけどすごかった。
    面談もなく誰でも入れるから、民度が低いどころじゃない。
    毎日1割2割は欠勤遅刻。
    寝てる人たくさん。
    急に怒鳴って出ていく人。
    頑なにマナー守らない人。
    入れ代わり激しいから、その中でも続いてる人が謎の権力持っててひいきのオンパレード。
    パワハラモラハラセクハラ、日本語が通じないメンヘラ、オタサーの姫の派閥、ストーカー。

    休憩中は悪口やこの前誰それとヤッた、みたいな会話まで聞こえてくる。

    普通に仕事しに来てる人がすごくいい人に見えた。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/26(金) 14:01:12 

    >>27
    だろうねーw 弱いものへの思いやりとかそこへ責任とかも絡むし単純じゃないうえに気配りいるし、大変よ、私もあなたには難しくて出来ないと思うよーw
    てマウント取ってやれって思う私は子どもかな(笑)

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/26(金) 14:27:20 

    >>15

    娘が3歳から6歳までお世話になったよ。
    本当に頭が上がらない。
    せめてお迎えは早く行こうと毎日走ったよ。

    中学生の娘、今でも保育園の先生のことが大好きです。
    ご出産を機にご退職されたけれど、
    毎年、年賀状と暑中見舞いのやり取りしてる。



    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/26(金) 15:17:20 

    >>1
    予定通りいかないのがストレスになってる

    ナースコールはひっきりなしで、
    患者のコロコロ変わる容態に緊急指示、
    1例目のオペが長引けば2例目も時間変わるし、
    緊急入院はあるし、
    転倒1つでレポート書かなきゃいけないし、

    書ききれないけど、こなすタスクが多すぎて常に焦ってる。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/26(金) 15:58:51 

    >>9
    業務知識膨大な量を短期間で記憶する必要あるし
    パソコンすら入力できない人も無理だし
    話しながら内容まとめて入力も出来ないといけないわ
    要所要所切り分けて瞬時に判断出来ないとやっていけない

    まあ普通の頭あれば出来るけど、研修中についていけなくて
    辞めていく層は一定数いる

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/26(金) 16:03:20 

    >>61
    そのとーり

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/26(金) 18:21:54 

    私の勤務先スーパー
    従業員の民度が低い。
    金銭の盗難、パワハラ、セクハラ、モラハラ、老害バイト多数。使い物にならない年寄り(文字通り年寄り)を切らない。思い通りにならないことがあったら脅迫。
    うーん、他にもあったかなぁ…。とにかく最低。
    スーパーにお勤めの皆さん!あなたのところはどうですか?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/26(金) 18:53:11 

    >>23
    看護師並みは言い過ぎだと思う。知識なくてもできるし、病気の人を預かるのと健康な子供を預かるのは違うよ

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2023/05/27(土) 11:16:20 

    ミニストップ。覚えるのも大変な上作業が多い。しかも二人で回さなきゃならない。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/27(土) 11:31:15 

    >>114
    親が大変なのよ。めんどくさい親が増えてきてるから。子供も口が悪い子、したたかな子、いろんな子がいて子供だからといって侮れない。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/19(月) 13:21:38 

    >>27

    確かに…今まで言われた事無かったし恵まれてるのかもしれないけれど。
    言われてたとしたらストレスだわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード