ガールズちゃんねる

元保護犬が夜になると震えるので病院に行ったら…… 思わぬ理由とその後に「コーヒー吹いた」「かわいいねぇ」の声

151コメント2023/05/24(水) 23:23

  • 1. 匿名 2023/05/23(火) 22:42:35 


    飼い主さんに引き取られてから4年がたち、愛情に包まれすっかり天真らんまんになったルゥくんですが、ここ最近飼い主さんにはある心配ごとがありました。それは、夜になるとルゥくんがプルプルと震えながら「なでて」と顔を寄せてくること。1カ月前の血液検査では何も異常がなかったそうですが、飼い主さんは怯えているのか甘えているのか分からず、もしかしたら何か病気などがあるかもしれない、と心配していたそうです。

    検査の結果、なんと震える原因は「寒いから」「甘えたいから」。飼い主さんいわく、「少し毛を刈りすぎてしまったかもしれない」とのこと。体を覆う毛が以前よりも少なくなったことで、寒さを感じていたようです。しかし、ルゥくんのすぐそばにはあたたかそうなお布団が沢山あったのですが……。飼い主さんに甘えるために、お布団には入らずプルプルしながらくっついていたのかもしれませんね。

    元保護犬が夜になると震えるので病院に行ったら…… 思わぬ理由とその後に「コーヒー吹いた」「かわいいねぇ」の声 - ねとらぼ
    元保護犬が夜になると震えるので病院に行ったら…… 思わぬ理由とその後に「コーヒー吹いた」「かわいいねぇ」の声 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    夜になるとプルプルと震えて甘える愛犬を心配して、動物病院に連れて行ったら……。思わぬ診断結果を伝える動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で58万回再生を突破、9900件以上のいいねを集めています。投稿者は保護犬ルゥとペットショップのヴィーとあお(@ruu_and_vi)さんです。


    かわいいw

    +1216

    -29

  • 2. 匿名 2023/05/23(火) 22:43:22 

    可愛すぎて
    コーヒー吹いたわ

    +610

    -34

  • 3. 匿名 2023/05/23(火) 22:43:29 

    コーヒー吹く程ではないな

    +586

    -20

  • 4. 匿名 2023/05/23(火) 22:43:33 

    脱力しちゃうねw

    +178

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/23(火) 22:43:48 

    >>1
    寒いことくらい察してあげてほしい。

    +946

    -19

  • 6. 匿名 2023/05/23(火) 22:43:58 

    布団の中に一緒に入ろう。

    +371

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/23(火) 22:44:02 

    犬に服を着せるのは虐待だと思う

    +9

    -158

  • 8. 匿名 2023/05/23(火) 22:44:03 

    ワンコ欲しい

    +167

    -5

  • 9. 匿名 2023/05/23(火) 22:44:25 

    犬って地球上で一番優しい生物
    犬の魅力は底知れぬ

    +556

    -29

  • 10. 匿名 2023/05/23(火) 22:44:28 

    かわゆい!猫はこんなことしないよね。

    +8

    -73

  • 11. 匿名 2023/05/23(火) 22:44:29 

    こんなこと言われたら毎晩一緒に寝るわ。

    +290

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/23(火) 22:44:37 

    震えるって相当寒くないか?

    +443

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/23(火) 22:44:42 

    このお布団白い恋人みたいだね

    +221

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/23(火) 22:45:12 

    「甘えたくて 甘えたくて 震える」
    幸せなんやね。良かった。

    +368

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/23(火) 22:45:18 

    >>10
    猫は問答無用で布団に入ってくる

    +273

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/23(火) 22:45:23 

    お布団よりも飼い主さんに甘えてあったまりたかったのかぁ〜!ワンちゃんめっちゃ心開いてるね!

    +113

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/23(火) 22:45:28 

    え、この診断名『〇〇』ってのがサムイんだけど

    相当前に流行ったやつだよね?

    +13

    -34

  • 18. 匿名 2023/05/23(火) 22:45:30 

    なんて可愛いの!
    うちの猫は寒いと顔見て文句言うだけよ
    それはそれで可愛いんだけど

    +117

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/23(火) 22:45:36 

    元気で良かった

    +107

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/23(火) 22:46:08 

    家の中で震えるなら外で生活してる野良猫どうすんだ

    +67

    -8

  • 21. 匿名 2023/05/23(火) 22:46:19 

    つまんね

    +9

    -25

  • 22. 匿名 2023/05/23(火) 22:46:25 

    素直に甘えられる家族が出来て良かったね
    私は犬を飼ったことないので細かな側面は分からないけど、お散歩してるワンコが飼い主さんと笑顔で歩いているのを見るととても嬉しい気持ちになる
    たまにおこぼれで私にもニコニコしてくれるのでさらに嬉しい

    +263

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/23(火) 22:46:29 

    >>7
    私もそう思う。
    寒さが心配ならタオルや毛布を近くに置いておく。

    +6

    -45

  • 24. 匿名 2023/05/23(火) 22:46:53 

    うちミニチュアダックスだけどいつも私がソファーに寝転ぶと腕枕の位置に来てくれる。めっちゃかわいい。

    +74

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/23(火) 22:47:21 

    >>14
    西野カナ風味w

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/23(火) 22:47:22 

    このタイプの犬の毛って刈る必要あるのかな?

    +91

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/23(火) 22:48:15 

    >>1
    可愛い
    愛してくれる飼い主さんに逢えてよかった

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/23(火) 22:48:48 

    布団の柄が寒い❄️

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/23(火) 22:49:04 

    >>7
    何のために服を着せてるんだろう?と常々思ってる。

    +4

    -37

  • 30. 匿名 2023/05/23(火) 22:49:32 

    可愛いけど、さすがに刈り過ぎじゃね?

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/23(火) 22:49:39 

    >>5
    まぁ、人間も冬布団が必要な時期に短く刈り込まんわね
    それにペットがいるとエアコンフル稼働だし

    +161

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/23(火) 22:50:09 

    コーヒー吹いた→吹いてない

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/23(火) 22:50:28 

    子供が赤ちゃんの時、冬に靴下脱がせたら足の指が真っ赤になってて、慌てて皮膚科連れて行ったら「お母さん、これしもやけです!」って言われたの思い出したわ

    +0

    -14

  • 34. 匿名 2023/05/23(火) 22:50:42 

    >>14
    この犬は西野カナのファンなんだね

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/23(火) 22:50:49 

    刈りすぎて寒くなると下手したら肺炎になるから気をつけろよ

    +59

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/23(火) 22:52:23 

    雪やこんこんで「犬は喜び庭駆け回り」って言うけど、うちの犬は積雪あったときは雪の上なんて歩きたくないみたいで家から出なかったなw

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/23(火) 22:55:49 

    >>9
    それなのにさ、神様はなぜ犬の寿命を短く設定したのか(涙)

    愛犬家

    +182

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/23(火) 22:56:21 

    YouTubeのショートに美味しいもの貰って感動のあまりガクガク震えてる犬もいたな

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/23(火) 22:56:33 

    ウチの子も私が帰って来ると膝に乗ってブルブル震える。
    何かに怯えてるのかと思ってたけど嬉ションの震えバージョンだった
    嬉しすぎて震える犬がいるそうな
    ウチの子も保護犬だからかな?
    愛して〜が凄いくかわいい

    +62

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/23(火) 22:56:52 

    うちのこはつるつるさんだから、寒いとお布団に入れてって入ってくる。
    今日は肌寒かったから、抱き合って寝てたよ。
    20時間くらい横になってた。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/23(火) 22:57:47 

    >>7
    服着たい犬ってたまーにだけどいるんだよ。ペットショップで働いてた母が言ってた。

    +63

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/23(火) 22:57:52 

    >>26
    ね、ふさふさした犬がサロンに刈りに行くイメージ
    もしくは皮膚疾患とか
    短くしすぎたって飼い主さんが刈ったのかな?

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/23(火) 22:58:17 

    >>5
    まじでそう思う。笑えないし何ならちょっとこの記事読んでイラッとしたわ。

    +258

    -18

  • 44. 匿名 2023/05/23(火) 22:59:42 

    >>5
    震える=まず寒いのか?だよね。
    最近これ流行ってるの?何か病気かも⁈からの診断名しょうもないやつ。
    子どもバージョンもよく見る

    +218

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/23(火) 22:59:45 

    >>1
    可愛いな、保護されて良かったね。
    寒さに弱い犬だったんだね。

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/23(火) 22:59:58 

    4年も一緒にいてなんで寒がっているの分からなかったんだろう‥。

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/23(火) 23:00:36 

    >>5
    それは思ったよ
    犬種によってもだし季節とか温度とかね

    +118

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/23(火) 23:00:46 

    >>29
    防寒(寒さ予防)と防虫(ノミ・ダニ・蚊等)予防が主だよ
    雨の日は雨に濡れないようにカッパもある
    あと、夏には体温下げる生地の服もあるよ

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/23(火) 23:00:58 

    >>44
    アホが増えたんじゃないの?

    +63

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/23(火) 23:01:30 

    そんなので病院来ないで欲しいです

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/23(火) 23:01:55 

    うちのは震えるのが特技で震えれば美味しいおやつやささみを貰えるって思ってる
    震える犬見たら誰だって甘やかすよね

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/23(火) 23:02:40 

    >>1
    もう一匹犬がいる
    犬を飼いはじめて何年なのか知らないけど、暑さ寒さには気を付けてほしい

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/23(火) 23:03:13 

    わんちゃんの毛が長くなるまで洋服着せてあげてくれ

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/23(火) 23:03:32 

    >>34
    (飼い主に)会いたくて震える~♪

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/23(火) 23:03:34 

    家の中で犬飼ってるのホントに駄目
    どうせマイナスだと思うけど
    画像もどこがカワイいのかわからない、ただの犬

    +0

    -21

  • 56. 匿名 2023/05/23(火) 23:03:55 

    >>18
    でも可愛くてデレデレしてしまう自分がいる。飼い主側の方がヤバい状態が多そう。
    うちの旦那、ちゃんづけでデレデレして見てると気持ち悪いしw

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/23(火) 23:06:36 

    >>44
    歯が痛い時も震えるそうだから、お気をつけを。
    獣医が、動物は話せないから虫歯を見つけるのが大変だと言ってた。

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/23(火) 23:06:47 

    >>5
    日頃から犬基準で室温調整してないんだろうね
    人間は服の脱ぎ着を勝手に出来るけど犬は出来ないからそこは注意してあげて欲しい

    +117

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/23(火) 23:06:49 

    >>2
    >>3
    でこのコメントwガルちゃんやなぁ

    +57

    -5

  • 60. 匿名 2023/05/23(火) 23:06:54 

    >>37
    ほんとにそれな!せめて30年にしてほしい。

    +61

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/23(火) 23:08:47 

    >>15
    可愛すぎる🐱

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/23(火) 23:09:44 

    >>55
    なぜこのトピを開いたの…

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/23(火) 23:11:26 

    >>48
    そうなんだ!防虫に納得。犬飼ってないから知らなかった。ありがとうね。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/23(火) 23:12:02 

    >>26
    飼い主の自己満足です。トイプードルなどのカット犬種以外は刈る必要はないです。このタイプの毛質でバリカンを使うと換毛期が狂い毛が生えなくなったり夏は日焼け、熱中症のリスクがありますよ。

    +41

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/23(火) 23:12:07 

    4年前保護犬でこの風貌ならYouTubeに出てたかもめちゃんと兄弟かな

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/23(火) 23:12:33 

    >>37
    友達のねこちゃんが20歳ぐらいまで生きてたと、ビックリした!
    そんなにねこちゃんは長生きするのかと知らなかった。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/23(火) 23:13:14 

    寒いの気づいてあげれなかったの?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/23(火) 23:15:06 

    >>2
    2ちゃんねるだか5ちゃんだか知らないけど
    このコーヒー吹いたわとか
    って書き込み糞ほどつまらん
    ちょっと流行ったからと使うけど、オリジナリティーを持てよと思う

    +14

    -11

  • 69. 匿名 2023/05/23(火) 23:17:42 

    うちの親が実家にいるワンコを我が家に連れてきた時にぶるぶる震えてるし、嬉ションするし、ワケわからなかったけど理由わかった。ありがとう。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/23(火) 23:17:50 

    >>68
    横だけど、トピによっては、本当に吹いてる時もあるがね

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/23(火) 23:19:17 

    可愛い!


    うちもゴハン急に食べなくて、留守番がストレスだったのか、アレルギーでも出たのか、色々心配して、手から食べさせたり、ちゅーる混ぜたり、とにかく家族全員でお世話して、毛布にくるんで半泣きで動物病院に連れて行って診察してもらった

    診断名「わがまま」 でした

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/23(火) 23:20:50 

    >>70
    普通にないでしょ
    友達同士で笑かすとかなら分かるけど
    ネット記事でお茶やコーヒー吹く人っておるの?
    漫画の表現位でしか見たことない

    +4

    -7

  • 73. 匿名 2023/05/23(火) 23:21:51 

    >>71
    それって真面目にペット保険申請どうすればいいんだろうね。ご飯食べなくなって心配で連れて行って同じ様な診断名だった

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/23(火) 23:22:12 

    >>3
    震えるほど寒さを犬に耐えさせてた事実なんて真顔になるわ
    この飼い主大丈夫なのかと

    +38

    -2

  • 75. 匿名 2023/05/23(火) 23:22:45 

    >>72
    ガルの笑えるトピとかでまじで吹いたよ。
    油断したわ

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/23(火) 23:22:51 

    >>1

    うちの膝掛け一枚やるど〜
    くるんでらやってけれ〜

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/23(火) 23:25:14 

    >>20
    慢性的に風邪引いてる

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/23(火) 23:27:08 

    >>60
    あんまり長いと今度は年食ってから飼えなくなってしまう。・゚・(ノД`)・゚・。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/23(火) 23:28:02 

    >>60
    近所に24年生きた甲斐犬いた。
    私が子供の頃からいたから私も悲しかったよ。飼い主さんはもっとだろうね。

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/23(火) 23:28:34 

    >>9
    わたしだって、負けてないニャアォ

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/23(火) 23:28:57 

    >>5
    毛は空調という大事な役割もあるからあまり短くカットはしないであげて欲しい。
    最近気温差が激しいからペット達は気をつけて過ごしてねー。

    +76

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/23(火) 23:30:15 

    >>72
    わたし、吹く時あるよ(笑)

    元々笑いのツボが浅いのと、
    めちゃくちゃ言い回しとか語彙力あるコメントとか見るとすぐ吹き出す

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/23(火) 23:31:11 

    何歳のワンコなのか分からないけど
    寒い以外にも
    痛い
    怖い
    寂しい
    高齢による体動
    色々あるから素人判断出来なくて困るよねー

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/23(火) 23:31:55 

    >>82
    ヤバいですね色々と…

    +0

    -6

  • 85. 匿名 2023/05/23(火) 23:32:02 

    >>15
    そして腕枕を要求してくる。

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/23(火) 23:35:58 

    >>43
    本当それ
    コーヒー吹いてる場合でない
    お前も裸で外で寝ろよおもた

    +51

    -5

  • 87. 匿名 2023/05/23(火) 23:36:57 

    >>22
    わかるよわかる!
    でもたまにお散歩中にめちゃくちゃリード引っ張られて引きずられてるワンコとか飼い主は自転車乗ってワンコは走らされてるのとかみると飼い主のクソって思ってしまう。
    もっと余裕もってお散歩してあげて欲しい。

    +21

    -2

  • 88. 匿名 2023/05/23(火) 23:38:44 

    >>29
    人間の日焼けしたらヒリヒリしやすい人みたいに
    犬も皮膚が弱い犬がいるんだって!
    確かに日焼け止めとか塗ってあげれないもんね。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/23(火) 23:39:13 

    >>5
    よかった、まともな意見が出てた。本当だよね。毛も刈りすぎだし、これは寒いわ。

    +104

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/23(火) 23:41:29 

    どんなに寒かっただろうと思うと可哀想で、とても可愛いとか言ってられない。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/23(火) 23:50:44 

    しっぽ長くない??

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/23(火) 23:56:01 

    >>41
    うちの犬は冬は散歩の時間になると自分で服持ってきてた
    しかもニット素材のあったかいやつ笑
    夏はリードしか持ってこないから寒いの嫌で服着たかったんだと思う笑
    散歩してても途中で雨降ると走って帰るし、カッパ着せると散歩に戻るからちゃんと服の役割理解してた気がする

    +50

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/23(火) 23:58:46 

    そもそも不要な毛なんてないからな(´・ω・`)
    眉毛は汗が目に入らないためだし鼻毛はフィルターの役目だし腋毛はワキを守ってる(大事な血管とかある)
    刈るなんて勿体ないよね

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/24(水) 00:00:32 

    不思議なもんで虐待されてる犬ほどバカみたいに吠えないし利口なのよね
    虐待飼い主の方が躾の能力あるのか

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/24(水) 00:03:29 

    >>9
    プラス1000押したい。

    +18

    -3

  • 96. 匿名 2023/05/24(水) 00:09:58 

    可愛すぎ
    これはコーギー吹くわ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/24(水) 00:11:07 

    しっぽ、長っ!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/24(水) 00:12:49 

    >>2
    コーヒーは吹かなかったけど
    リアルに「ぶふぅっw」って声出た

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/24(水) 00:13:33 

    >>8
    ウンコしないなら飼いたい

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2023/05/24(水) 00:16:47 

    >>41
    うちの犬も服着たがる。沖縄県だけど。
    寒さだけじゃなく直射日光の暑さや、散歩中に虫がつきにくいという利点があると聞いて、うちは小さい頃から着せてたから、本人も好きで着るよ。

    +22

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/24(水) 00:17:04 

    >>68
    本当に吹いたんですけど吹いちゃダメですか?

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/24(水) 00:19:49 

    >>84
    なんでヤバイの?たまには吹くこと位あるでしょ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/24(水) 00:29:44 

    >>15
    入りたそうにしてるから布団を開けたら入ろうとして下がるを繰り返す

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/24(水) 00:49:20 

    >>5
    だよね
    ペット飼うなら気にして欲しい
    毎日天気予報やスマホで気温のチェックして
    室内の温度気を付けてるし
    寒かったら服を着せたり湯たんぽ使ったりしてるよ

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/24(水) 00:49:53 

    >>102
    だからさ…コーヒー吹いただの☕吹いただのいらねーんだって
    それを言ってるんだけど

    +0

    -6

  • 106. 匿名 2023/05/24(水) 00:50:47 

    >>60
    平均30年も生きるとすると、最後まで責任をもって飼うことが約束できる前提で、30歳くらいで飼い始めるのがラストチャンスになっちゃうからなー。
    一般的に家族で犬を飼うのって、子どもが小中学生のときじゃない?そうすると親はアラフォー。30年生きたら親は70歳前後、人間が先に亡くなってしまう可能性もあるよね。

    最後までみとってあげることを考えると、15-20年の今の寿命が丁度良いのかもしれませんね。

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2023/05/24(水) 01:14:54 

    >>23
    せめてちゃんと1コメ読もうよ…

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/24(水) 01:24:54 

    >>43

    刈ったなら、室温に応じて服を着せるなりするべき。

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/24(水) 01:27:26 

    >>99
    じゃ、あなたも💩しないでね

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/24(水) 01:32:13 

    >>1
    イッヌもメンタルの病気?みたいなのにかかるのかなぁ?
    いっぱいハグしてあげてください
    なんか毛布の色が寒そうに見えるw

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/24(水) 01:32:53 

    >>9
    優しいし従順で素直だよね
    甘えたがりで寂しがりで
    なんでなんだろうね

    +36

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/24(水) 01:35:03 

    >>5
    ほんとそれ、秋に車に跳ねられた中型犬のワンチャン保護したんだけどノミダニがすごくてバリカンで剃ってもらったの。寒いだろうからお洋服着させて暖房付けて、暑くなればお部屋から出られるようにしてた。
    すぐ考えつきそうだけどね…

    +41

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/24(水) 02:16:46 

    >>37
    言い方が難しいですが、愛しかない犬は人生で学ぶべきものが人間みたいに無いので寿命は短いそうです

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/24(水) 02:31:28 

    青に雪の結晶の上にネンネは寒いよねー🥶
    毛は大事だからあんまり刈らないであげてー!それにしても可愛いお顔してるねー😍

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/24(水) 03:04:41 

    >>1
    可愛い 一番下の写真二匹で飼い主さんの布団の上にゴロ寝してるの可愛すぎる 仲良し

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/24(水) 03:07:40 

    >>107
    1の記事は関係なくて、服を着せることに対してレスしたのですが?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/24(水) 03:09:54 

    ルゥくんの表情がかわいいな

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/24(水) 03:26:19 

    >>103
    車庫入れヘタクソか笑

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/24(水) 03:46:54 

    >>5
    「コーヒー吹いた」っていうからどんな理由かと思ったら、「は?」て声出たわ
    動物を飼ってて、むしろそこを意識してなかったことに驚きしかない

    +40

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/24(水) 04:05:00 

    >>5
    でも最近暑いからまさか寒いとは思わんのじゃないか?

    +1

    -5

  • 121. 匿名 2023/05/24(水) 04:05:19 

    15年ぐらい前、当時いた愛犬の体調不良が続き
    病院で色んな検査をしてもらったり点滴をしてもらったり、最後にはCT検査もした結果
    病名「花粉症」だったことがあるわ
    あるあるなんだろうけど翌日からは絶好調に…
    1ヶ月弱で25万ぐらいかかったよ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/24(水) 04:23:55 

    犬は可愛いけど、微笑ましい記事ではない。飼い主の感性には共感しない。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/24(水) 04:49:16 

    >>44
    寒くさせないのは当たり前だけど、元気ない理由わからなくて病院行ったら仮病だったことあるよ😅

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/24(水) 05:00:06 

    長毛でない犬の毛を何でこんなに短く刈るのか分からないわ
    ラブラドールでさえバリカンで刈られていてビックリする

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/24(水) 05:08:41 

    >>5
    震えるほど寒いって虐待だよね

    +21

    -3

  • 126. 匿名 2023/05/24(水) 05:42:18 

    >>92お利口さんだね。持ってくるの想像したら可愛すぎる

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/24(水) 06:01:32 

    私も子供の頃横で寝てるおかんに気づいてほしくて布団からはみ出ても震えながら寝てたな
    結局自分で戻ってたけど

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/24(水) 07:00:35 

    >>37
    飼い主に一生守ってもらうためかな?

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/24(水) 07:02:52 

    >>37
    オカメインコも25年とか生きるのにね。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/24(水) 07:06:05 

    可愛いな

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/24(水) 07:28:25 

    私のお布団においで

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/24(水) 07:46:02 

    >>5
    だよね、服着せてあげて欲しい

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/24(水) 08:08:44 

    ほっしゃん(芸人)のペットが、苦しむような行動を何度もするので「大変だ!」と思って獣医に診てもらったら、「仮病です」っていう診断が下りたっていう話があったな

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/24(水) 08:09:03 

    >>9
    でも、そうじゃなくて噛んでくる犬も沢山いるよ。飼い主やすれ違う人を噛んで、膿がでたり敗血症になってる人はいるんだよ。気をつけてね。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/24(水) 08:19:11 

    >>41
    そうそう
    親戚の家の犬は手編みのセーター見せて着せますよポーズしないと寝床から出て来なかったよ
    冬の昼間飼い主さん達が居ない時は寒いからね

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/24(水) 08:32:17 

    チワワだからかうちの犬はよく震えるよ。冬の散歩の時とか緊張だと思う。病院に行く時の車はプルプルしてるけど帰りはリラックスして乗ってる。大きい犬が震えてるイメージはなかったけど、そりゃ寒けりゃ震えるよね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/24(水) 08:59:52 

    >>15
    布団に入れてあげても出て行くときは迷惑そうな顔をされる

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/24(水) 09:05:34 

    >>66
    親戚が猫4匹飼ってて最近まで3匹が20年以上生きてたよ。
    あと1匹も20年になるけどまだ元気みたい。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/24(水) 09:09:02 

    >>5
    同じこと思った人いてよかった!
    寒いの気付けないくらいじゃ他のことも察してあげられなそうで心配になる
    普通室内環境はペットに合わせるのにね

    ペットで動画上げてる人で飼い方全然分かってない人多くてモヤモヤするわ

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/24(水) 09:57:30 

    >>41
    うちの犬たち通常着たがることは無いけど、冬の散歩はコート着せないと外出ないわ
    やっぱちゃんと防寒になってんのねと思う

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/24(水) 10:02:08 

    >>55
    そのただの犬が可愛いんだよ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/24(水) 10:10:04 

    >>101
    人生で口に入ったものを吹き出すなんてそうそうない

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2023/05/24(水) 10:19:49 

    うちの犬、強風のとき部屋の隅っこに行ったりしてブルブル震えてるんだけど、犬ってなんで風の音が怖いのかな
    皆さんそういうときどうしてあげますか?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/24(水) 10:25:02 

    >>37
    何十年も一緒に連れ添った後のロスを考えると、恐ろしすぎてむしろ飼えない…

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/24(水) 12:31:54 

    何してるんだよ飼い主。
    服着せてあげてよ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/24(水) 17:03:30 

    >>43
    それ。私は服着せたりハーフケット掛けるよ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/24(水) 17:07:01 

    >>37
    飼い主さんよりも後にならないよう、また飼い主さんのお荷物にならないように、あなたが元気なうちに逝ってくれるんだよ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/24(水) 18:35:25 

    >>15
    布団をポンポン叩いて「入れて~」ってアピールする
    黙って入っていいのに毎回律義にトントンする
    眠いんスけど…

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/24(水) 20:24:36 

    >>92
    賢いワンちゃんですね!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/24(水) 20:26:24 

    >>15
    そして股の間に寝る

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2023/05/24(水) 23:23:32 

    >>110
    もちろんあるよ、生き物全般にある。
    特に犬や猫は繊細な生き物だから環境や飼い主さんのメンタルにも左右される。病気したりとかでも。
    人と変わらない、違うのは邪心がない。
    優しくハグを沢山してあげて沢山可愛がってあげるのが1番だよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。