ガールズちゃんねる

ビートたけしのバラエティ番組を語ろう

107コメント2023/05/30(火) 14:07

  • 1. 匿名 2023/05/22(月) 23:53:14 

    スーパージョッキーはちょっとセクハラ、お笑いウルトラクイズはちょっとパワハラな感じですが、当時はなんとも思わず見てました。

    +19

    -6

  • 2. 匿名 2023/05/22(月) 23:53:45 

    元気が出るテレビ観てた

    +39

    -5

  • 3. 匿名 2023/05/22(月) 23:54:15 


    彼のことは世代じゃなくて分からないのですが、
    座頭市
    風雲たけし城
    ぐらいなら聞いたことありますよー

    +4

    -6

  • 4. 匿名 2023/05/22(月) 23:54:25 

    年末にやる超常現象スペシャルがネタ込みで好き。
    年末やなぁって思う

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/22(月) 23:54:33 

    風雲たけし城、 だっけ?知ってる?

    +16

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/22(月) 23:55:00 

    ビートたけしのバラエティ番組を語ろう

    +19

    -5

  • 7. 匿名 2023/05/22(月) 23:55:28 

    たけし城めっちゃ観てたなー
    ちょっと出てみたかった

    +21

    -4

  • 8. 匿名 2023/05/22(月) 23:55:30 

    たけしがまだ40代で若かった

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/22(月) 23:55:39 

    たけちゃんマンとブラックデビルのグダグタトークが面白かった
    なんだオマエは!

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/22(月) 23:55:52 

    タケちゃんマン

    うちは全員集合派だったから、キャラは知ってるけどリアルでほとんど見てないのよね

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/22(月) 23:55:56 

    >>2
    素人の矢作が出てたよね

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/22(月) 23:56:16 

    どの局も制覇してるかな?NHK教育だけはないかな

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/22(月) 23:56:26 

    プライムビデオのたけし城おもしろいから見て!

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/22(月) 23:57:00 

    >>1
    局アナにこれ、セクハラだよ
    ビートたけしのバラエティ番組を語ろう

    +13

    -6

  • 15. 匿名 2023/05/22(月) 23:57:26 

    >>5
    書こうと思ってた。知ってるよ。
    サスケのギャグバージョンみたいなやつよね。
    地震だじいさんとか、発射されるバレーボール避けて網の橋渡るやつとか色々面白かったな

    +15

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/22(月) 23:58:53 

    >>2
    メロリンQ

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/22(月) 23:59:11 

    平成教育委員会

    逸見さん好きだったな

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/22(月) 23:59:32 

    志村けんとのコンビが良かった
    再放送してほしい

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/22(月) 23:59:49 

    ビートたけしのスポーツ大将でカール君と対決するやつが好きだった

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/23(火) 00:00:35 

    昔のバラエティは本当に楽しかった。
    規制規制で本当にテレビもつまらなくなってきた。
    スポンサーの数も当時と全然違うから
    セットにも全然お金かけてないのわかるし
    個人的には残念。

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/23(火) 00:01:05 

    世界まるごとハウマッチ

    なんかあの番組のたけしってちょっとおとなしかった印象
    石坂浩二が巨泉にへーちゃんへーちゃんって呼ばれてた

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/23(火) 00:01:37 

    >>19
    井手らっきょが走ってた

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/23(火) 00:01:53 

    >>1
    コメントから批判したい意図しか伝わって来ないんだけど

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/23(火) 00:02:13 

    >>4
    テレビ局の屋上でたけしはじめ出演者みんなで手をかざして「ゆんゆんゆん〜」って言いながらUFO呼んでるのみて呼吸困難になったw

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/23(火) 00:03:01 

    ビートたけしのバラエティ番組を語ろう

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/23(火) 00:03:07 

    初期のTVタックルは面白かった

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/23(火) 00:03:27 

    >>6
    ツッコミ待ち?

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/23(火) 00:03:34 

    ビートたけしのバラエティ番組を語ろう

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2023/05/23(火) 00:05:09 

    風雲たけし城が好きだった

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/23(火) 00:05:52 

    タイトルとトピ画を二度見したw

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/23(火) 00:06:11 

    元気が出るテレビのダンス甲子園のコーナーが大好きだった

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/23(火) 00:06:37 

    スーパージョッキーって深夜帯じゃなくて日曜の昼にやっていたのが、女児ながら引いてた
    全国一律じゃなくて私のローカル局の判断かもだけど

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2023/05/23(火) 00:08:05 

    >>19
    コカール君ターボが速かったね

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/23(火) 00:10:34 

    >>33
    懐かしい名前!

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/23(火) 00:12:51 

    >>15
    たけし城のほうが全然先
    同じTBSだから言う人いないけどSASUKEがたけし城をパクった

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/23(火) 00:13:14 

    フライデー事件や交通事故を経てもなおテレビ王の座に君臨するのはすごいよ
    ビートたけしみたいな人はもう現れないんじゃないかな

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2023/05/23(火) 00:13:20 

    ビートたけしのジャニー喜多ノ川ワロタwww

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/23(火) 00:13:21 

    >>26
    当時丸川珠代アナがフザケた原稿を真面目にニュースしていたコーナー好きだった

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/23(火) 00:18:08 

    >>6
    よしなさい

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/23(火) 00:19:39 

    >>2
    早朝バズーカー
    エンペラー吉田。

    的場浩司。早朝ヘビメタはXジャパン。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/23(火) 00:22:13 

    >>2
    Xが誕生したんだからそれは凄い

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/23(火) 00:22:23 

    >>32
    ワイドナショーに出た時に、

    日曜の昼の午後に、ダチョウに蛭子に軍団だぜ、誰が見るんだあんな汚ねえ番組。って言ってたww

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/23(火) 00:24:00 

    >>4
    韮沢さん対大槻教授は楽しみだった

    じつは仲良しだって発覚してさらに楽しみになった
    大槻教授の大人気無さが良かった

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/23(火) 00:24:09 

    でも、ビートたけしのオールナイトニッポンも良かったよ。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/23(火) 00:25:34 

    謹慎中の元気がでるテレビの踏ん張り!

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/23(火) 00:26:05 

    >>6
    #すたばなう

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/23(火) 00:27:25 

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/23(火) 00:27:39 

    >>25
    永井美奈子アナが心配そうに人数数えて「足りない!」と騒いでた

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/23(火) 00:27:48 

    >>6
    これはやすしだろ

    +2

    -13

  • 50. 匿名 2023/05/23(火) 00:29:38 

    >>38
    日本の景気を考える だったかな?
    たけしがなんとかして笑わせようと頑張っていたらついに堪えきれなくて笑ったら、「え?笑って良かったんですか?」って無表情を崩して笑う姿が良かった!
    まさかその後国会議員になって「ルーピー」と叫ぶなんてね…

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/23(火) 00:29:51 

    >>45
    スーパージョッキーと元気が出るテレビは山田邦子が上手く仕切ってたね

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/23(火) 00:30:25 

    犬田ワン
    猫田ニャン
    牛田モー

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/23(火) 00:30:48 

    元気が出るテレビで東大合格を目指すコーナーがあって、番組側が押してた子が不合格した時に、高田純次が泣きそうなのを我慢して抱き締めて上げるしか出来なかったのを覚えている。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/23(火) 00:31:54 

    【元気が出るテレビ】的場浩司宅を訪問 - YouTube
    【元気が出るテレビ】的場浩司宅を訪問 - YouTubeyoutu.be

    #高田純次 #的場浩司 #元気が出るテレビ">

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/23(火) 00:32:31 

    24時間テレビで大暴れしてたのが一番印象強い
    「やめなはれ」って大声で止めるさんまの車を凹ませたり
    でもそのさんまがこっそり車のキーを渡してるんだよね

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/23(火) 00:33:46 

    悲しい気分でジョーク
    テレビでみたのをたまにうっすら思い出す。
    こういう人情話たけし好きよね、そして私はそんなたけしが好きだよ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/23(火) 00:34:00 

    【元気が出るテレビ】100人ドッキリ 【切り抜き】 - YouTube
    【元気が出るテレビ】100人ドッキリ 【切り抜き】 - YouTubeyoutu.be

    気にいって頂けましたらどうかチャンネル登録、高評価をよろしくお願いします。#元気が出るテレビ  #100人隊  #ドッキリ">

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/23(火) 00:35:42 

    >>53
    結局慶応に行ったこはその後スキー事故で亡くなったね、楽しい思い出知ってるから他人だけど悲しかったよ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/23(火) 00:37:01 

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/23(火) 00:37:37 

    オールナイトニッポン終わりに流れる東京子守唄がいい曲
    たけしのハスキーな声は東京下町の味わいがある

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/23(火) 00:38:01 

    >>58
    篠原君もね。なんだかなあってね。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/23(火) 00:38:39 

    なんだかんだ人生で一番好きなバラエティー番組選ぶとしたら元気が出るテレビだな。
    私の人格形成にも影響してるよ多分。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/23(火) 00:43:47 

    【元気が出るテレビ】早朝ヘビメタで朝からとんでもないことに - YouTube
    【元気が出るテレビ】早朝ヘビメタで朝からとんでもないことに - YouTubeyoutu.be

    懐かしの早朝シリーズいまでは考えられないですなあ。。。気にいって頂けましたらどうかチャンネル登録をお願いします。#元気が出るテレビ #早朝ヘビメタ #たけし">

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/23(火) 00:45:44 

    >>41
    Xがメジャーデビューしてから熱狂ファンの友達に
    「元テレの食堂の開店ライブでヒデが火ィ噴いたりトシが客の味噌汁勝手に飲んだりしてたよ」
    って教えてあげたら嘘つき呼ばわりされしばらく無視されたよ
    本当なのに…

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/23(火) 01:02:46 

    ビートたけしのバラエティ番組を語ろう

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/23(火) 02:08:28 

    >>9



    知っとるけ時代さんまさんらまだ29歳だったんだよね〜

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/23(火) 02:10:43 

    >>55

    ローバーをぐちゃぐちゃにするんだよね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/23(火) 02:16:03 

    >>10

    一度お母さんのサキさんがタケちゃんマンに出演されて大爆笑だったw

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/23(火) 02:29:07 

    たけし軍団て一時期アイドルみたいだったの覚えてるかな?
    たけしとコンサートもしてたの
    柳ユーレイが人気だったみたい

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/23(火) 02:55:55 

    笑ってる場合ですよのたけしのコーナー。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/23(火) 03:24:32 

    >>6
    きよし師匠の面白さとダンディーさに今更ながら気づいた

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/23(火) 04:44:55 

    >>6
    メモれー!
    コピれー!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/23(火) 04:46:51 

    たけし軍団のリーダーってガダルカナルタカかな
    すごく殿殿言ってたイメージ。今はほとんど交流ないみたいだけど

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/23(火) 04:48:10 

    >>6
    ナーナーナーうなうなうななー♪

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/23(火) 05:48:18 

    >>6
    ぁあ〜いぼ〜

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/23(火) 05:48:25 

    >>46
    きよしさんがTwitterでこんな人気者になると誰が想像しただろうか、人生ってわかんないよね。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/23(火) 05:51:29 

    逸見さんとの平成教育委員会は面白かったな!
    たけしが逸見さんのこと大好きで馬が合う感じが見ていてもすごく楽しかった

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/23(火) 06:03:53 

    >>73
    やっぱり一番弟子のそのまんま東じゃない?
    そのまんま東と大森うたえもんが元々コンビで漫才やっててたけしに弟子入りしたのが最初
    次がガダルカナルタカとつまみ枝豆でこの2人もコンビだった

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/23(火) 06:06:32 

    >>69
    メンバー的にそれより前かもしれないけど歌番組にまで出てたのね
    ビートたけしのバラエティ番組を語ろう

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/23(火) 06:42:52 

    >>71
    私も(笑)。きよしさん素敵だよね。
    いい年のとり方してる。
    解散しないからたけしさんとも仲
    いいんだろうな。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/23(火) 07:02:09 

    >>41
    Xは出てただけでここから誕生したわけではない
    誕生したのはLLブラザーズとメロリンQとか

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/23(火) 07:14:07 

    >>6
    ドゥーン!!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/23(火) 07:29:35 

    >>6
    最近好きよw

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/23(火) 07:33:50 

    若い頃たけしのオールナイトニッポンを聴いていた。たけしが早口過ぎて何喋っているかわからなかった。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/23(火) 07:39:08 

    >>80
    才能がありながらもストリップ劇場の間合いのコントでくすぶってたたけしをきよしが口説いて漫才コンビを組んで大ブレイクしたから、たけしもきよしには感謝してるみたい

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/23(火) 07:47:58 

    >>68
    なにそれすごい面白そう!たけしがお母さんに頭上がらない感じ可愛いんだよね
    捕まったときのお母さんのインタビューもファンを増やした感じするわ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/23(火) 08:33:05 

    >>79
    友達がCD持っててカセットに入れてたw
    桑田バンドのバンバンバンに対抗してボンボンボンって曲出してたのよ
    結構良い曲だった

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/23(火) 08:50:53 

    お下品な笑いが大好きです。
    深夜にやっていた「北野ファンクラブ」を録画して見てました。亀有ブラザーズの下ネタな替え歌に笑い死ぬかと思いました。

    お笑いウルトラクイズの人間性クイズも好き!ポール牧師匠と上島竜兵さんの「ポール師匠は男がお好き」は令和の時代には絶対に放送できない内容だけど最高に面白かった。歌まさか2人とも自殺してしまうとはこの時は思いもしなかったな…。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/23(火) 08:53:10 

    >>80
    今でも一緒にゴルフに行くらしいよね。
    たけしさんからゴルフの誘いが来ると二つ返事でOKするって。もちろんゴルフのお金はたけしさん持ちw

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/23(火) 11:31:56 

    どの番組でもオープニングトークの中で「ワタクシ思わず前が膨らんでしまいました」と言ってた。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/23(火) 12:07:37 

    火薬だドンみたいな笑える名前で変装してくるのが好き

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/23(火) 12:48:14 

    >>91
    お嫁さんのヅラで唇の真ん中だけ真っ赤に塗ってたのが大好きだった。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/23(火) 13:03:03 

    たけし軍団ヒット&ビート、テレビに出たい奴みんな来い、OH!たけし、スーパージョッキー
    どの番組もどんな面白い事を言うか聞き逃さないように息をひそめて口を押さえて笑い堪えながら観てた。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/23(火) 13:20:33 

    >>91
    牛田モウ、猫田ニャン、犬田ワン、カラス田カアとかね。
    アルプス工業の鬼瓦権蔵が好きだわ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/23(火) 16:51:14 

    >>18
    タケシムケンという番組かな。大物芸人2人がやっていたけど、あまり視聴率が伸びなかったね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/23(火) 16:54:48 

    「笑ってゴマかせ」という番組かな。確か日曜日の午後2時30分からの30分番組だったな。確か中原理恵さん・片岡鶴太郎さん・魁三太郎さん・比企理恵さんがレギュラーだった。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/23(火) 17:01:10 

    >>14
    この薮本さんが水着になって熱湯風呂に入ったシーンはよく覚えている。しかし、その後大神いずみさんが熱湯風呂を拒否するということがあった時(これも鮮明に覚えている。)何と先輩男性アナウンサーが代わりに熱湯風呂に入ったね。ちなみに番組終了後に日本テレビには抗議の電話が殺到したという。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/23(火) 21:53:23 

    >>78
    ツーツーレロレロとカージナルスね〜笑
    たけしの弟子になる前はお笑いスター誕生!に出てた

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/23(火) 21:54:05 

    >>74
    ズキ!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/23(火) 21:59:26 

    >>80
    きよしに5000万もの借金があるから
    たけしがオフィス北野に所属させて仕事入れてあげてたのよね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/23(火) 22:27:29 

    不定期だったけど金太郎飴スペシャルが好き
    たけしがでっかいハリボテの桃の中に入って自力で移動して(足出すところに滑車がついててしゃがんだまま進む)、通行人の気配があると近づいて桃がパカッと割れて「桃太郎だよーいドン!」って現れるの
    大体反応が薄いから、黙って首傾げて頭かきながらまた桃に戻って去って行く、めっちゃシュール
    ビートたけしのバラエティ番組を語ろう

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/23(火) 23:50:46 

    >>97
    抗議ってどういうの?
    女子アナが水着にならなかったこと?

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/23(火) 23:53:50 

    >>97
    >>14
    これって、あらかじめ言われてないよね。
    突然水着に着替えろって酷くない。しかも、スタジオで着替えるって。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/24(水) 12:40:28 

    >>102
    ある雑誌によると大神いずみさんが水着にならなかったことに腹を立てた視聴者(多分男性)からの抗議だったらしい。でも後で知ったんだけど、この時代は女子アナウンサーは水着になってはいけないという社内規則があったとのこと。(各局共通で)

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/24(水) 15:29:48 

    >>104
    じゃあ、籔本さんって違反したの?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/24(水) 17:20:33 

    >>105
    薮本さんの時代はそういう社内規則はなかったよ。あの時代は女子アナウンサーは結構水着になっていたな。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/30(火) 14:07:51 

    >>36
    フライデー事件後の会見もすごかったもんね。今あんな発言出来る人いない気がする。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。