ガールズちゃんねる

日本テレビ社長、「news zero」のジャニーズ性被害報道への介入否定

789コメント2023/05/30(火) 11:27

  • 501. 匿名 2023/05/23(火) 02:23:00 

    >>40
    マッチの苦言が効いた感じ

    +39

    -3

  • 502. 匿名 2023/05/23(火) 02:33:08 

    >>3
    櫻井に関してはもう40なのにバックが見えすぎてウンザリ。
    浮世離れしてる中年とかが報道キャスターポジって最悪だと思う。
    かといって芝居もまるきりダメ。

    +258

    -4

  • 503. 匿名 2023/05/23(火) 02:35:37 

    >>329
    ☓克己
    ◯和己

    +7

    -0

  • 504. 匿名 2023/05/23(火) 02:35:39 

    >>498
    報道って櫻井だけだよ。
    ほかはMCとかレギュラーパーソナリティ。社会経済を掘り下げて扱うキャスターポジは櫻井だけ。

    +22

    -4

  • 505. 匿名 2023/05/23(火) 02:37:56 

    >>396
    有働さんって本来の俗っぽさが出ていて嫌い

    +5

    -5

  • 506. 匿名 2023/05/23(火) 02:43:27 

    前に別トピで今のジャニーズはNGTと同じ道を辿ってるってコメを見たけど事実だなと思う
    問題に対して隠蔽や時が経って忘れる可能性にかけるか、または真摯に受け止めて対応するか
    日本を代表する男性アイドルグループを束ねる事務所として間違えて欲しくないと思う

    +8

    -4

  • 507. 匿名 2023/05/23(火) 03:14:19 

    この件で櫻井翔がもっと嫌いになった

    +49

    -5

  • 508. 匿名 2023/05/23(火) 03:15:33 

    >>49
    キャスターやらせちゃダメでは

    +50

    -4

  • 509. 匿名 2023/05/23(火) 03:16:53 

    >>502
    都会育ちの現代の報道キャスターは子供の頃から私立通って底辺知らぬまま大人になってるから
    世間知らずなキャスターは櫻井だけじゃない気がする

    +20

    -9

  • 510. 匿名 2023/05/23(火) 03:38:25 

    >>509
    櫻井はタレントでもいたいってやつでしょ。まず芝居やらせるのはやめて欲しい。

    +49

    -1

  • 511. 匿名 2023/05/23(火) 03:39:01 

    >>49
    台本丸暗記で応用効かない

    +26

    -0

  • 512. 匿名 2023/05/23(火) 03:41:06 

    日テレにジャニーズ大好きな男性アナいたよね
    ジャニーさん亡くなったとき崇拝じみたコメントしてた記憶
    今どう思ってるんだろ

    +22

    -0

  • 513. 匿名 2023/05/23(火) 03:41:16 

    >>441
    40過ぎたオッサンとして仕事しろよと
    ジャニタレジャニタレって子どもみたいに庇ってどうするの?

    +26

    -1

  • 514. 匿名 2023/05/23(火) 03:44:03 

    >>107
    猿之助ひとりの自殺未遂ならともかく両親が亡くなっているのがいま問題。
    人が二人も亡くなるとかしかも薬でとか闇深い

    +13

    -0

  • 515. 匿名 2023/05/23(火) 03:50:27 

    >>139
    アンチは何でも詳しいなぁ
    普通そこまで知らないのに、TVerお気に入り数とかチェックしてんのそれ立派なファンだよ

    +5

    -18

  • 516. 匿名 2023/05/23(火) 03:51:11 

    >>86
    ここの人は櫻井を叩きたいだけだから他はスルーしちゃうんだよ

    +5

    -12

  • 517. 匿名 2023/05/23(火) 03:53:15 

    >>131
    ジャニオタで上級国民なんて言ってる人誰もいないよ?
    親の職業持ち出すのはここにいる下劣な人だけだよ

    +3

    -12

  • 518. 匿名 2023/05/23(火) 03:54:19 

    >>510
    よこ
    ジャニーズ枠の主演やめたらいい。
    本当に面白い脚本で上手い役者なら全然視聴率、興収取れるのに。安易にジャニーズファン頼みみたいなのばっか作るから面白くない。タレントにとっても出来ないことやらされてかえってイメージダウンでしかないと思う。事務所の強大さや力関係維持するのに必要なんだろうけどもうそういうのいい。

    +43

    -1

  • 519. 匿名 2023/05/23(火) 03:58:30 

    >>15
    櫻井翔(一家)はジャニーズ側としても政府に顔がきく
    そんな人が被害者になるだろうか
    櫻井翔パパ・桜井俊氏の電通天下りの裏に電波利権が! 電波オークションをめぐる安倍政権と電通の思惑とは|LITERA/リテラ
    櫻井翔パパ・桜井俊氏の電通天下りの裏に電波利権が! 電波オークションをめぐる安倍政権と電通の思惑とは|LITERA/リテラlite-ra.com

     広告代理店最大手の電通が、来年1月1日付けで桜井俊・元総務省事務次官を執行役員に迎えることを発表した。ご存じの通り、桜井氏は人気アイドルグループ・嵐の櫻井翔の父。昨年6月、事務次官からの退官が決まると自民党から都知事選への出馬を要請されたが固辞し、...

    +34

    -2

  • 520. 匿名 2023/05/23(火) 03:58:59 

    >>6
    後輩には待ってもらったとか言うの止めて。
    ヤバイからゼロを欠席しただけ。
    ヤバイから事務所が即逃げろと指示しただけ。

    +42

    -6

  • 521. 匿名 2023/05/23(火) 04:02:22 

    >>5
    トシちゃんも諸星も被害者の線が濃く、とっくに事務所を出て苦労もしてるのでそっとしてあげて。

    +100

    -0

  • 522. 匿名 2023/05/23(火) 04:40:19 

    >>3
    ラグビーは弟のおかげでもあるしね
    zeroなんて降板どころか今日も性加害スルー
    情けないという感情はないらしい

    +128

    -1

  • 523. 匿名 2023/05/23(火) 04:49:14 

    >>512
    あんなにジャニに媚びてたのに最近見ないの可哀想

    +5

    -1

  • 524. 匿名 2023/05/23(火) 05:05:46 

    まあニュースはジャニ爺問題のことだけじゃないから取り上げないなら仕方ない。かわいそうだが被害者さんもこんな事務所に入ってしまったのが運のつきっていうか
    てか櫻井くんだって官僚とか電通マンになってたらいい人生だったろうになあ

    +9

    -1

  • 525. 匿名 2023/05/23(火) 05:31:25 

    >>524
    ほんとそう思う
    ジャニタレとか呼ばれてアホ扱いされて
    父ちゃん電波やってるならテレビ局でも商社でもKDDIでも遊んで働ける

    +8

    -1

  • 526. 匿名 2023/05/23(火) 05:44:41 

    >>82
    キンキキッズは絶対言わないと思う
    ジャニーさんとの思い出を語る都度
    ジャニーさんとのエピソードを披露してジャニーさんはいい人って言いまくっていたから今更手のひら返し?って言われかねないから

    +90

    -0

  • 527. 匿名 2023/05/23(火) 05:51:22 

    >>524
    今が十分良い人生だと思うよ
    本人いつも楽しそうだもん

    +2

    -1

  • 528. 匿名 2023/05/23(火) 05:56:37 

    いつもの個人攻撃で叩くの本当に最低だな
    誹謗中傷してる自覚がないお馬鹿さんばかりなん?
    ネットリテラシーもあったもんじゃない

    ここで1人を叩いてもあなた達が応援してる人の露出が変わるわけでもないし、何なら火の粉は自担にもうすぐかかってくるんじゃない?
    アンリーとスマオタに自己紹介乙のマイナスされそうだけど〜

    +4

    -9

  • 529. 匿名 2023/05/23(火) 06:01:44 

    前にもコメントしたけど、
    戦争インタビューで相手の気持ち考えないなんて櫻井は最低!と倫理観を盾にぶっ叩いてるけど、
    今回は倫理観丸無視で、櫻井はキャスターの資格なし!と叩くという。

    ダブスタにも程があるし、
    批判がブレてることもわかってないよね?

    +6

    -14

  • 530. 匿名 2023/05/23(火) 06:04:14 

    中居くんも報道番組でキャスターしてるけど、叩かないってのはもう誰がここに常駐してるか丸わかりなのでは?

    +2

    -13

  • 531. 匿名 2023/05/23(火) 06:17:43 

    謎の団体「PENLIGHT」がジャニーズファンという初期設定を忘れて炎上
    謎の団体「PENLIGHT」がジャニーズファンという初期設定を忘れて炎上 | ジャニーズアンテナ|パラボラ
    謎の団体「PENLIGHT」がジャニーズファンという初期設定を忘れて炎上 | ジャニーズアンテナ|パラボラparabola2020.com

    5月21日、東山紀之さんがメインキャスターを務めるテレビ朝日「サンデーLIVE!!」で、ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川前社長による性加害問題についてコメントしました。◆東山紀之さんコメント全文その際、「この件に関しましては、最年長である

    +2

    -1

  • 532. 匿名 2023/05/23(火) 06:45:50 

    >>530
    ここのトピタイが「news zero」だからみんなnews zeroのことを話してるのは当然だと思うよ。

    +18

    -3

  • 533. 匿名 2023/05/23(火) 06:54:37 

    特に日テレはジャニばかり使うからもういいよ!と思う。櫻井くんもZEROの他にショウチャンネルやっていたり、ドラマもほぼ日テレでしょ?

    +21

    -0

  • 534. 匿名 2023/05/23(火) 07:00:13 

    嵐は解散しているのと同じだよ。大野くんは沖縄にいて戻ってこないだろうし、結婚しているという噂もあるよね。メンバーは知っているのかな。櫻井くんはすぐにでも耳に入れそうだけどね。

    +5

    -1

  • 535. 匿名 2023/05/23(火) 07:07:18 

    >>512
    退社してなかったかな?フリーに転身

    +6

    -0

  • 536. 匿名 2023/05/23(火) 07:15:35 

    >>532
    逆にアンチはどのジャニトピでも櫻井の名前出してんの見るけどなー

    +3

    -6

  • 537. 匿名 2023/05/23(火) 07:32:13 

    日テレにジャニーズ大好きな男性アナいたよね
    ジャニーさん亡くなったとき崇拝じみたコメントしてた記憶
    今どう思ってるんだろ

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2023/05/23(火) 07:34:25 

    >>121
    それ 特にトシちゃんはジャニーさんを父親のような存在と思っていたから今後も絶対語らないと思う 

    +12

    -0

  • 539. 匿名 2023/05/23(火) 07:43:54 

    >>32
    社長が動画と文書だけ。所属タレントが生放送で発言するのがそもそも変。

    社長が会見を開いて質疑応答を受けるべき。

    +23

    -0

  • 540. 匿名 2023/05/23(火) 07:45:19 

    ここの人達、名誉毀損罪と侮辱罪で捕まるんじゃない?
    軽い気持ちで〜とか通用しないし、捕まったら普通の主婦でした(恥)みたいなことになりそう

    +5

    -11

  • 541. 匿名 2023/05/23(火) 07:51:43 

    >>507
    子供も生まれたから、保身になってるのかも

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2023/05/23(火) 07:53:27 

    >>509
    実際には沢山いるね。幼稚舎上がりのアナはNHKやTBSにもいたり、一貫校出身も山ほどいる。だけど桜井の場合は本来ただのアイドルなのにキャスターにねじ込んで長年居座り続けているのが問題なんだと思う。

    +43

    -0

  • 543. 匿名 2023/05/23(火) 07:55:26 

    >>504
    東山は報道のキャスター扱いではないの?MC?

    +6

    -0

  • 544. 匿名 2023/05/23(火) 07:56:34 

    >>8
    D通関係者様出勤ご苦労様です。

    +8

    -0

  • 545. 匿名 2023/05/23(火) 08:00:28 

    >>138
    今年なにわでしょ?
    なにわってなにわだけ好きっていうファンが多くてカケモがいないから視聴率あんまり良くなさそう

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2023/05/23(火) 08:01:49 

    相葉くんは自らの力や努力で番組持ってる感じするけど櫻井くんは

    +5

    -1

  • 547. 匿名 2023/05/23(火) 08:01:59 

    >>507
    だよね
    いつの間にか東京出身が群馬出身になってるとか嘘ついてたた訳だし、幼稚舎入園からの一等地の官僚住宅の引っ越しとか特例過ぎるし
    話す内容に嘘っぽさを感じさせるのは、キャスターとしてどうなんだろうね

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2023/05/23(火) 08:03:34 

    >>523
    独立したんじゃなかったっけ?

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2023/05/23(火) 08:04:41 

    >>504
    だよね
    長らく特別な俺ってキャスター売りしてるはずなのに、こういう時はコメンテイターと同列になろうと逃げる
    情けない人だよね、、、

    +30

    -0

  • 550. 匿名 2023/05/23(火) 08:08:34 

    >>540
    だっとら、ジャニオタの方が先に逮捕でしょ
    告発した被害者への誹謗抽象酷すぎだよ
    少なくともこのトピは「日テレが報道をどう考えてるのか」に沿ってたら、日テレへなどへの意見だと思う

    +18

    -2

  • 551. 匿名 2023/05/23(火) 08:10:05 

    >>194
    酷い

    +8

    -7

  • 552. 匿名 2023/05/23(火) 08:12:40 

    >>3
    桜井ってえらそうだよね
    過去、変な理屈でファンの握手断ってたけど普通あんな公の場で断らないよね
    後ろ楯が強いんだろうなって。

    +117

    -3

  • 553. 匿名 2023/05/23(火) 08:15:08 

    この局なんでジャニーズこんなに好きなの

    +27

    -0

  • 554. 匿名 2023/05/23(火) 08:27:39 

    >>1
    事務所の社長が、事務所に所属する未成年少年たちに権力を振りかざして何十年にもわたって性加害していた、途中何度も被害者たちが告発したが握りつぶされた

    これってすごく大きい事件なんだけど、報道機関は動きません調べませんってハッキリ言ったということだよね

    ジャーナリズムの正義ってもう本当に残ってないんだね

    +35

    -1

  • 555. 匿名 2023/05/23(火) 08:27:42 

    >>3
    東証プライム上場企業だよ日本テレビは。

    +5

    -0

  • 556. 匿名 2023/05/23(火) 08:28:37 

    >>451
    少なくとも小1から東京なら群馬出身とは言わないでしょ

    +0

    -2

  • 557. 匿名 2023/05/23(火) 08:29:33 

    >>286
    反町隆史は元ジュニアで辞めてからブレイクしたね
    そういやジャニーズ辞めてから人気出た人ってほとんどいないよね何でだろ

    +15

    -0

  • 558. 匿名 2023/05/23(火) 08:29:35 

    >>7
    あんなことしか言えないのにジャーナリスト気取りなんだよね

    +80

    -2

  • 559. 匿名 2023/05/23(火) 08:30:55 

    >>490
    事務次官になったの2015年だよ

    +3

    -0

  • 560. 匿名 2023/05/23(火) 08:34:35 

    >>5
    全然気にならんw
    ってか誰それレベル
    50〜60代は気になるかもだけど

    +4

    -9

  • 561. 匿名 2023/05/23(火) 08:35:28 

    >>512
    「源太と優太の筋肉鑑賞会」なんて気持ち悪い企画したり、ジャニ信奉者だけど、さすがにキャラ変するでしょ。爺の好みじゃないから唾つけられなくてよかったね

    +6

    -0

  • 562. 匿名 2023/05/23(火) 08:37:55 

    >>4
    この人は目立つポジションでバックグランドも華やかだから何かと言われるけど、コネだの利害関でのポジションだのは当たり前にあるw ただ、そういった持ちつ持たれつ上級社会が固まってきてるから成長しないんだろうなとは思う。

    +5

    -0

  • 563. 匿名 2023/05/23(火) 08:42:14 

    >>526
    キンキは今年が25周年じゃなくて助かったよね
    去年はその関連で色んな番組出てて金スマでデビュー前からの再現ドラマやってたが
    ジャニ前社長も再現で出てきてジャニに招待されて高級ホテルに2人で泊まった話もしてた…

    +44

    -2

  • 564. 匿名 2023/05/23(火) 08:44:49 

    >>1
    櫻井が話さないと言うのだけはわかった。ジャニーズのことはもうゼロでは取り上げないのだろうね

    +21

    -0

  • 565. 匿名 2023/05/23(火) 08:46:08 

    性犯罪者と日テレで対消滅していいよ😎

    +19

    -0

  • 566. 匿名 2023/05/23(火) 08:47:41 

    >>47
    顔も昔はイケメンだったし本人も成功だよ

    +6

    -12

  • 567. 匿名 2023/05/23(火) 08:49:40 

    >>87
    口止めも日常茶飯
    性虐待も日常茶飯
    被害者は別件で信用を落とす工作して告発しづらい環境へ
    ネットでは事実を曖昧工作

    +17

    -1

  • 568. 匿名 2023/05/23(火) 08:50:21 

    アイドルは夢を売る、キャスターは事実を語る。
    相反する仕事なので、やるなら相応の覚悟がいる
    とロダンの二人が言ってたな

    +29

    -0

  • 569. 匿名 2023/05/23(火) 08:52:11 

    >>6
    それが問題とされてるみたい
    事務所側の意向で櫻井さんが
    発言しないようにしたって事は
    結局ニュース番組に介入してることに
    なるから

    +59

    -2

  • 570. 匿名 2023/05/23(火) 08:53:00 

    櫻井のコメント無いのはもう仕方ない
    それよりNEWS ZEROとして先週の一回だけで今回の件の報道幕引きにしようとしてる所に引く
    報道機関として日テレあり得ないと思う
    他は昨日も報道してるところあるのに

    +28

    -0

  • 571. 匿名 2023/05/23(火) 08:53:11 

    ジャニーズキャスターって小山がやらかして辞めて、東山や櫻井くんもこんなんだし、全員切ればいいのにね

    +37

    -2

  • 572. 匿名 2023/05/23(火) 08:57:20 

    >>16
    このくらいの事なんて、前から当たり前にやってることなんだろうね。だからいちいち報告なんてないのも当然。
    今回の件で、上手く真摯に答えてる風を装いつつ、うやむやにしようなんて思ってるせいで、ジャニーズもテレビ局も墓穴掘ってると思うよ。

    +8

    -0

  • 573. 匿名 2023/05/23(火) 08:58:29 

    >>492
        真珠湾攻撃の時の雷撃だか艦爆の搭乗員の人にインタビューしてたのよ。
    その人に向かってアメリカ兵を〇したとき、イイ気持ちでしたか?とかブチ込んでいたんでしょ。

    +27

    -13

  • 574. 匿名 2023/05/23(火) 09:08:33 

    >>559
    知らないのに叩いて恥ずかしいパターンだよね

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2023/05/23(火) 09:23:27 

    >>6
    だとしても、キャスターとして仕事してるなら
    社会で問題になってることを扱わないのは不自然
    個人的には東山さんが最年長だからという理由で
    後輩に指示するのも変だと思う
    副社長の井ノ原さんの面子を潰してるように見える

    +35

    -5

  • 576. 匿名 2023/05/23(火) 09:24:53 

    >>198
    タモリ倶楽部はタモさんの体調とかも一因だと思うよ。

    +6

    -0

  • 577. 匿名 2023/05/23(火) 09:28:28 

    >>24
    愛は地球を救うとかキモい

    +14

    -0

  • 578. 匿名 2023/05/23(火) 09:29:34 

    >>32
    井ノ原副社長面子丸潰れ

    +2

    -4

  • 579. 匿名 2023/05/23(火) 09:32:32 

    >>193
    売れたいから黙ってる人っも居るでしょ

    +6

    -0

  • 580. 匿名 2023/05/23(火) 09:35:35 

    >>469
    いや、2人とも上の階級なんだったら、投資で儲けていたり、保険とかあるだろうから言い切れなくない?
    芸能界に入ったから、出世している分はあると思うよ。安倍→桜井パパ何かしらの支援はあるはず。だから、色々上手く進んでいるんじゃないかな。

    +9

    -4

  • 581. 匿名 2023/05/23(火) 09:36:46 

    被害者が 女子だった場合 これでもかと叩くだろうに 男子の場合 なんとなく だんまり 火消しと言わないまでも、この差は何だろう 差別なのか まぁ よっぽど闇が深いのだろうなと でも海外に対して もの凄い恥かいちゃったね 落としどころが有耶無耶だと 変わって無いと 思われるんだろうな  

    +3

    -1

  • 582. 匿名 2023/05/23(火) 09:41:46 

    >>580
    投資で儲けるって元々かなり資金がないと無理だよ
    3人の子持ちかつ激務なキャリア官僚で自力で資金源かき集めるってほぼ不可能な話

    +8

    -0

  • 583. 匿名 2023/05/23(火) 09:42:36 

    >>550
    どっちも訴えられたら逮捕だよ
    このトピも日テレへの意見よりも、櫻井翔叩きの方が多いけどね
    と、書くと、櫻井翔へのキャスターの姿勢への意見、批判と言われると思うけど、顔の事書いたり、思い込みで叩いている人も多いよ。

    +3

    -3

  • 584. 匿名 2023/05/23(火) 09:48:42 

    >>553
    日テレのドラマはジャニーズ頼みって言われながらジャニーズの主演ドラマは全然だし内容も酷い
    近年日テレのドラマはジャニーズがいない方がドラマは面白かったりする
    バラもつまらない
    特にSHOWチャンネル

    +8

    -1

  • 585. 匿名 2023/05/23(火) 09:48:59 

    >>3
    40歳中堅ジャニーズなのに守られてばっかり笑


    ダサいわ〜

    +82

    -4

  • 586. 匿名 2023/05/23(火) 09:50:03 

    >>520
    ちなみに
    欠席したんじゃなくてそのコーナーから姿を消した(カメラに一瞬たりとも抜かれなかった)が正しい。

    +32

    -0

  • 587. 匿名 2023/05/23(火) 09:50:46 

    >>510
    ジャニーズは、仕事マネージャーが入れるの?
    ドラマやりたかったら自らオーディション行って、受かったら入れるのかな?SMAPとかは、後半ライブやってなかったイメージ、キムタク以外はドラマフルで入ってなかったし、毎日忙しいのかな。
    バラエティ組は会社以外の知り合い居るから誰かに話聞いて貰ってやっていけてるイメージ。
    年齢的にジャニーに口出ししたら上手く行かないのか、SMAPは長年解散もせず続いてたよね。
    他タレントに性犯罪しなかったからクレーム出なかったのか、忙し過ぎて放置しちゃうのかな。

    +1

    -2

  • 588. 匿名 2023/05/23(火) 09:52:34 

    >>7
    お年寄りを責めて、自分の会社の事から隠れる40歳のおじさん

    +70

    -2

  • 589. 匿名 2023/05/23(火) 09:53:37 

    >>583

    訴えられたら逮捕、てのは誤り。
    名誉毀損は民事だから損害賠償あるいは示談。
    逮捕は刑事事件な。

    +2

    -0

  • 590. 匿名 2023/05/23(火) 09:55:01 

    >>557
    この人は、なんでだったんだろうね。しかも、あんまりテレビで言わないよね。当時のファンが知ってる感じで広まったの?
    普通にジャニーズ辞めて、演技の事務所に入り直したのかな。辞めジュって沢山いるよね。反町の後から、ジャニーズの名前の為に規制し出したのかな。

    +5

    -1

  • 591. 匿名 2023/05/23(火) 09:57:32 

    >>445
    しかも、それが理由で周りに攻撃的になったりするし、仕事ないから金ないで周りと揉めたりするし、本人の悪口言われたら言うしかないよね、周りも。
    難しいよね、まだジャニー悪いになるから良いけど、女子は言えないしな。

    +0

    -1

  • 592. 匿名 2023/05/23(火) 09:58:57 

    櫻井さんって、社会的地位のある裕福な両親の元で、
    小さい頃から慶應で受験の苦労や金の心配もしたことなく。若い頃はイケメンで女の子からキャーキャー言われてお金もガッポガッポで人気者。
    人生の運を使い果たして、これから苦労したりしてね?容姿が衰えたところに事務所が衰退して守ってもらえるものがなくなったじゃん。

    +7

    -0

  • 593. 匿名 2023/05/23(火) 09:59:59 

    >>48
    韓国の話しただけで辞めさせられるんであれば、ジャニーズの話しただけでジャニーズ解雇あり得るだろう。

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2023/05/23(火) 10:06:40 

    >>129
    ジャニーズ起用したらオタが見てくれる説は破綻してるんだね。もうテレビ局は忖度する必要もないね、事務所の力も弱まってるし。

    +23

    -1

  • 595. 匿名 2023/05/23(火) 10:08:37 

    >>587
    カウアンが青汁に言ってたけど
    ドラマに関してはジャニーズ枠ってのがあってジャニーズ枠の配役決めるのはジャニーズ事務所だと言ってた
    テレビ局は口を挟まない

    +10

    -1

  • 596. 匿名 2023/05/23(火) 10:09:10 

    >>582
    え?15年前とかの株価と今の株価みた事ある?
    東京のど真ん中にいて、オリンピックがどうとか円高がどうとか、周りに証券マンいたりしたら情報入ると思うよ?自分の会社が今からって時、景気回復させる時、業績悪い時、次どうなるか位政治経済学んでたら分かりそうじゃない?しかも、中韓もアメリカもいるし、電通いて、マーケティングも出来て世の中の全ての情報入って来るのに、世の中の動きわからない訳ないじゃん。動かしてる側の真ん中にいるんだからさ。

    +2

    -8

  • 597. 匿名 2023/05/23(火) 10:10:24 

    なかなか大っきな
    社会問題だと思うんだけど
    色々と言われている割に
    昭和な解決の仕方よね
    前に進むより後戻りしてますよ

    +7

    -1

  • 598. 匿名 2023/05/23(火) 10:11:51 

    >>445
    今はまだ現役から告発するような人はいないけど、いよいよ事務所が潰れるとかなったらどうなんだろうね。泥舟に最後まで乗りたくはないと思うから、寝返る人も出てきそう。結局のところ最後に自分を守れるのは自分しかいないし。

    +5

    -0

  • 599. 匿名 2023/05/23(火) 10:16:55 

    櫻井がせめて一礼だけでもしておけばよかったし、東がわざわざ「私が最初にー」とか言わなきゃよかったんだよね
    ジュリーの動画謝罪からずっと対応が裏目に出て自爆ってパターンばっかやってる

    +15

    -0

  • 600. 匿名 2023/05/23(火) 10:17:14 

    >>596
    いやいや、電通執行役員になったの2017年の話じゃん
    櫻井三兄弟が子供の頃はキャリア官僚でそんなにお金持ちじゃなかったから祖父母が金持ちだったんだろうねって意見しただけなんだけど

    +10

    -1

  • 601. 匿名 2023/05/23(火) 10:28:35 

    日テレはお隣の国ともジャニーズともズブズブだよね
    気持ちの悪い会社

    +24

    -5

  • 602. 匿名 2023/05/23(火) 10:29:52 

    >>571
    普通にニュースアナウンサーにやってもらいたいわ
    アイドルがキャスターやってても緊張感が全くない

    +35

    -0

  • 603. 匿名 2023/05/23(火) 10:35:29 

    今まで圧力で対応してきたから、もみ消せなくなると後手後手の姿を晒す羽目に…
    経験不足ですね

    +13

    -1

  • 604. 匿名 2023/05/23(火) 10:37:40 

    今後はメディアにゴリ押しとかできなくなるのに、その上こういうのが続くとテレビ局サイドも余計「ジャニタレ使いにくいわ」ってなるのにね
    なんか自分で自分の首を閉めるムーブばっかしてんね

    +10

    -2

  • 605. 匿名 2023/05/23(火) 10:44:21 

    ジャニーズだけの問題じゃないでしょ
    これからどうするかだと思うけど
    告発者や他に被害者いるか探ってみたり違うでしょ
    今回のことで告発しやすくなったり
    問題意識が高まればいいのに
    代表してヒガシが発信してよかった
    しがらみあるにしても
    タレント側の声が聞けたってこと


    +8

    -0

  • 606. 匿名 2023/05/23(火) 10:44:33 

    >>592
    いやこれからも何だかんだ安泰と思う。

    +2

    -8

  • 607. 匿名 2023/05/23(火) 10:57:40 

    >>578
    イノッチは子会社の社長
    事務所の副社長ではない

    +8

    -0

  • 608. 匿名 2023/05/23(火) 10:59:21 

    ジャニタレ使っていた
    企業や放送局が黙認って
    気持ち悪くない?
    お偉い人何考えてるのよ
    性被害は許さないなんじゃないの?
    子供の教育にも良くない

    +21

    -5

  • 609. 匿名 2023/05/23(火) 11:14:32 

    >>510
    この間のやつ、観てないけど観てられないやつだって予告でわかった。
    あのパンパンの何もかも満たされてる顔に極限状態の緊張感まったく感じないと思った。

    +18

    -0

  • 610. 匿名 2023/05/23(火) 11:16:53 

    +0

    -4

  • 611. 匿名 2023/05/23(火) 11:23:22 

    >>573
    最低
    日本人なの?

    +20

    -3

  • 612. 匿名 2023/05/23(火) 11:25:18 

    >>522
    以前とは違い、ジャニーズ事務所の“タブー中のタブー”を大手メディアがここまで報道するようになった背景には、明らかにインターネットの存在があっただろう。
    だからこそ、テレビがあからさまに報道しなくても、Web媒体が報じて、単なる“噂”として終わらなかった。

    一方で、ジャニーズ事務所をめぐっては、もう一つ、触れなければならない問題がある。

    活動休止中の「嵐」の櫻井翔氏の父親、桜井俊氏についての問題だ。くしくも、放送法をめぐる「政治的公平」の問題が国会でなされている。その“黒幕”が、桜井氏であると噂されているからだ。
    櫻井翔の父親が“黒幕”か?ジャニー喜多川の性加害を上回る「日本のタブー」 - まぐまぐニュース!
    櫻井翔の父親が“黒幕”か?ジャニー喜多川の性加害を上回る「日本のタブー」 - まぐまぐニュース!www.mag2.com

    櫻井翔の父親が“黒幕”か?ジャニー喜多川の性加害を上回る「日本のタブー」 - まぐまぐニュース! 国内国際ビジネスライフカルチャー話題特集一覧▼MAG2 NEWS 執筆陣紹介有名企業の「失敗と成功」 BUSINESS映画・音楽・芸能 CULTURE日本と世界のヤバい受験事情ADMISSI...

    +15

    -4

  • 613. 匿名 2023/05/23(火) 11:26:19 

    >>498
    単なる芸能のことならそれでいいけど、あの爺さんの件は未成年に対する性加害っていう社会問題。報道キャスター(公益)の立場でえりながら、タレント(私益)の立場を優先するんだったらキャスターなんか辞めたら?って思う。

    もっと言えば、内容よりもそういう姿勢を見させられること自体、社会に落胆を与えてるし、治安が悪くなると思う。
    真面目に生きるとか法律守るのが馬鹿らしくなるでしょう?

    +5

    -3

  • 614. 匿名 2023/05/23(火) 11:29:57 

    >>5
    もしあったとしても、今の自分にマイナスになるようなことは言わないんじゃないの?芸能界も色々好感度が重要そうだしね

    +8

    -0

  • 615. 匿名 2023/05/23(火) 11:30:27 

    >>227
    全然セカンドレイプじゃないしアウトじゃない。むしろあなたの発言が脅迫罪でアウトですね。二重の噓で脅迫してるから非常に悪質な脅迫だよ

    +5

    -0

  • 616. 匿名 2023/05/23(火) 11:32:09 

    >>49
    そもそもキャスターやって数年経つはずなのに、滑舌がいつまでも悪くて、聞き取りづらいったらありゃしない

    昔出てた桐谷美玲ちゃんは、その辺り努力してたのが素人目にも伺えたのに
    ジャニーズのキャリアにあぐらかいて練習もしてないんだろうなって

    +20

    -3

  • 617. 匿名 2023/05/23(火) 11:36:12 

    >>600
    で、実際金持ちなの?桜井パパママは一人っ子どうしなん?

    +4

    -0

  • 618. 匿名 2023/05/23(火) 11:38:51 

    >>595
    そうだろうなぁって思う。作品と会社の名誉かかってるよな。金はレギュラーと物販だと思うけど、タレント業もギャラが大きいのかな。安いのもあるだろうし、テレビ出る事でやりたい事する為だったら、やっていける分にはコスパ良いと思うよ。
    普通の会社でセクハラされたら、ただの損失だよ。

    +3

    -0

  • 619. 匿名 2023/05/23(火) 11:39:02 

    >>6
    他局の報道番組に一タレントが口出しできるのか?
    ということが問題になってるの

    +10

    -0

  • 620. 匿名 2023/05/23(火) 11:40:48 

    >>98
    櫻井のキャスター放棄の言い訳コメントって感じだったな。見た感じ、で?事実はどうなってんだよ?知らないわけないよね?って感じだった。

    +7

    -0

  • 621. 匿名 2023/05/23(火) 11:45:08 

    >>9
    まあ、客観的に書くとファンでもアンチでもないがジャニー元社長は昔から色々あったみたいだけど芸能界では大きな存在。まあよく言われるドンだよね。テレビ業界も逆らえないのはあった。これは間違いない。そこで頑張ってるタレントも凄く多いので中々難しい問題ではあったが死人に口無しとはよく言ったもんで古株の発言は重要。身内の現社長が謝罪したのだからまあ事実なんだろう。マトモなら責任取って辞めるかな。ジャニーズはそのままでもね。しかし告発は勇気有るよねぇ。

    +6

    -1

  • 622. 匿名 2023/05/23(火) 11:46:42 

    >>57
    フォーリーブスの北公次が暴露本だしたのが30年ぐらい前に出していた
    その頃から知られていたことをいままでなかったことにしてる

    +10

    -2

  • 623. 匿名 2023/05/23(火) 11:48:36 

    >>573
    >>611

    よこ。正確には
    櫻井翔はインタビューの中で「アメリカ兵を殺してしまったという感覚は、当時は?」と発言した。

    あなたの書いた内容はニュアンスの誤り程度では済まないよ。自分でコメント削除依頼を出したら。

    +29

    -3

  • 624. 匿名 2023/05/23(火) 11:54:44 

    >>365
    東山が最年長の自分が話すまで黙っててくれって指示したっていうなら、自分は次話せるんじゃないの?って感じだけどね。ほんと東山のコメントは後付けだったって証明されましたねw
    櫻井、ダメキャスター

    +7

    -4

  • 625. 匿名 2023/05/23(火) 12:00:08 

    >>437
    有働さんは、そういうふうに割り切ってるのかもしれませんね。そう考えると、自身1人キャスター!!って感じかも。周りはわかってるからね。

    +0

    -2

  • 626. 匿名 2023/05/23(火) 12:01:37 

    こんなんで24時間テレビ、またメインにジャニタレ据えてやるのかね
    いよいよ盲目ジャニオタと情弱視聴者のための番組になるよ

    +9

    -2

  • 627. 匿名 2023/05/23(火) 12:04:37 

    >>519
    この人さ、ジャニーズでも、テレビ局でも、今までも学歴でも、いろんな面で、パパの権力で自分の地位があること、わかってないのかな?薄々感じてたとしても、恥ずかしくないのかな?
    私だったら惨めだわ。

    +16

    -3

  • 628. 匿名 2023/05/23(火) 12:12:45 

    >>26
    する訳ないじゃん
    当時自分達だって当事者だったんだろうに、
    という目で見られるのに

    +5

    -2

  • 629. 匿名 2023/05/23(火) 12:21:40 

    >>623
    この質問は当時むやみやたらに批判されて、ここでも>>573のように無知のまま飛躍させた悪質な言葉を拡散する人間がいるけど、この質問を受けた元兵士の人が正確に何と答えたか知って人はどれくらいるんだろう。

    「航空母艦と戦艦を沈めてこいという命令を受けているんですね。人を殺してこいとは聞いてないんです。命令どおりの仕事をした。もちろん、人が乗っかっていることは分かっていますけど、環境は私も同じ条件です」と答えた。

    戦時下という状況が、人を殺してこいとは聞いてないんです。命令どおりの仕事をした。という感覚を持たせた、その異様さを戦争を知らない世代に伝えた意味のある質問だったと思う。

    下のリンクにもあるように
    「ネットで動画や文字だけを見て、自らの気分に沿うかどうかだけで賛否を発するなら、もはやこの重大な関心事を考える力すらないことになってしまう。」
    その通りだと思う。

    今の櫻井翔批判に乗じてこのエピソードや言葉を思慮なく面白おかしく飛躍させたり、今回の事務所の件に触れなかったことと同位置に並べて批判するのは本質を見失っているし、筋違いだと思うよ。


    櫻井翔の「元塔乗兵インタビュー」に集まった批判、その「平和ボケ」ぶりを考える(片岡 亮) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
    櫻井翔の「元塔乗兵インタビュー」に集まった批判、その「平和ボケ」ぶりを考える(片岡 亮) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)gendai.media

    12月6日の報道番組「news zero」(日本テレビ)で、キャスター・嵐の櫻井翔が、太平洋戦争の元日本兵にインタビューをした様子が放送された。そこで櫻井がした「アメリカ兵を殺してしまったという感覚は、当時は?」という質問がネット上で批判を浴びている。

    +23

    -4

  • 630. 匿名 2023/05/23(火) 12:32:18 

    >>498
    犯罪は別だよ
    組織ぐるみの隠蔽の加担者になってしまう

    +0

    -1

  • 631. 匿名 2023/05/23(火) 12:33:47 

    日本兵の人や原爆被害者の人は
    櫻井くんの質問に真摯に答えていた
    だからこそ彼もこの問題には
    真摯に向き合ってほしかったな

    +6

    -1

  • 632. 匿名 2023/05/23(火) 12:36:52 

    誹謗中傷も犯罪だよね

    +3

    -1

  • 633. 匿名 2023/05/23(火) 12:38:12 

    >>82
    諸星やトシちゃんや手越は辞めてるし言いそうだから期待されてたんじゃない?

    +7

    -0

  • 634. 匿名 2023/05/23(火) 12:39:35 

    >>628
    飯島バリヤーで被害を受けてなかったかもだけど、他の先輩や後輩から聞いて知ってるはずだよね。まあ言わないだろうけど。

    +5

    -1

  • 635. 匿名 2023/05/23(火) 12:40:31 

    ジャニーズw

    +0

    -0

  • 636. 匿名 2023/05/23(火) 12:41:39 

    被害者の人の事より
    事務所を変な目で見るっうの

    +2

    -0

  • 637. 匿名 2023/05/23(火) 12:42:14 

    ニュースゼロはAI被害にあった作者の印象操作してツバ吐きまくられてるリンリゼロ番組じゃん
    ただどっかの利権のポチ
    どうどう嘘ぶっこいた報道して海外からも叩かれてるんだからなんでもやるだろ
    クソみっともない日本のどっかのワンコが

    +1

    -1

  • 638. 匿名 2023/05/23(火) 12:46:47 

    >>26
    提携しているの?どこ情報?

    +1

    -4

  • 639. 匿名 2023/05/23(火) 12:49:59 

    >>602
    やってないニュース番組いっぱいあるんだからそっち見なよ
    夜のニュースなんてジャニーズ出てるの月曜日のZeroだけ
    NHKニュースにもニュース23にもニュースステーションにもライブニュースにもジャニーズ誰も出てませんよ
    あなたの家ではジャニーズが映るニュース番組しか放送されてないの?

    +5

    -10

  • 640. 匿名 2023/05/23(火) 12:51:08 

    >>634
    ジュニア同士で互いの体験を語り合って情報共有されていたようだし
    知らなかった聞いたこともないというのは厳しいね
    日本テレビ社長、「news zero」のジャニーズ性被害報道への介入否定

    +19

    -3

  • 641. 匿名 2023/05/23(火) 13:03:22 

    スルーだったことでジャニー白の可能性は自分のなかでは限りなく低くなった

    +3

    -3

  • 642. 匿名 2023/05/23(火) 13:14:21 

    >>602
    昨日も不機嫌な顔してたよね
    前にも批判された後の出演で仏頂面だったような記憶
    話題に触れられず人任せにしてフレームアウトなんてキャスターの資格ない

    +5

    -0

  • 643. 匿名 2023/05/23(火) 13:15:20 

    >>626
    日テレ自体がそうだよね
    ジャニオタにちょうど良いテレビ局

    +5

    -0

  • 644. 匿名 2023/05/23(火) 13:16:16 

    >>176
    よくわからないけど全部同じって所に闇を感じる

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2023/05/23(火) 13:17:03 

    ラグビーワールドカップの日テレキャスター櫻井翔がやるの決まってるのに、これ以上日テレがジャニーズ報道加熱させるわけないよね。
    まあ結局ジャニーズも日テレも庶民をバカにしてるんだよ。

    +5

    -0

  • 646. 匿名 2023/05/23(火) 13:24:00 

    >>595
    日テレは特にジュリーが口出ししてたんでしょ
    ジュリーが持ち込んできてるらしいね
    昨年の金田一もそう
    それと土9は自分(じゅりー)が育てたって感じにしてるが
    95年の堂本剛の金田一で年間トップになったから
    しかし実は93年の外科医有森冴子や94年の家なき子1から土9は復活して来てたんだけどね

    +1

    -0

  • 647. 匿名 2023/05/23(火) 13:26:05 

    >>616
    数年どころではなく2006年からなので17年キャスターやってます。

    +10

    -0

  • 648. 匿名 2023/05/23(火) 13:27:42 

    >>645
    日テレはバンキシャでジャニーズ問題を扱ってたよ
    「13歳で性被害、1万円渡され…」背負う苦しみ 元ジャニーズJr.が告白【バンキシャ!】(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース
    「13歳で性被害、1万円渡され…」背負う苦しみ 元ジャニーズJr.が告白【バンキシャ!】(日テレNEWS) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川前社長の性加害問題。バンキシャ!は元ジャニーズJr.の2人を取材。誰にも言えなかった苦しみや、今回どんな思いで声をあげたのかなど、率直な思いを語ってくれた。(

    +2

    -0

  • 649. 匿名 2023/05/23(火) 13:32:22 

    >>559
    日本の通信放送業を統括していた旧郵政省官僚の
    息子に手を出すわけないでしょ?
    旧郵政省は後に総務省に吸収合併されたが
    桜井パパはずっと通信放送業を統括する部門をひたすら出世してきている。
    そしてその道で総務省に合併後事務次官つまり官僚のトップに上り詰めた。
    それはもちろん知ってるよね?事務次官まで登り詰めたのは
    民主党政権内で行政改革の流れで電波オークションが提言
    された時、大論陣遠を張ってNHKや五大民法の既得権を
    守ったのが桜井パパで、それが自民党安倍派の世耕さんの目に止まりその後もひいきにされ
    事務次官まで引き上げられたからだ。
    定年後は自民党から都議選候補に強く押されたが
    電通副社長に天下りした。



    +5

    -1

  • 650. 匿名 2023/05/23(火) 13:35:14 

    >>82
    キンキ片方は合宿所から急に出されてた記憶。
    子供の時はあまり気に入られてなかったのかな。それなのに慕ってるの不思議なんだけど。

    ドラマの撮影中にジャニーさんから電話かかってきて「新しいジュニアが入るから部屋から出て!」と言われて急に部屋が無くなって「オレ本当に家なき子になってん!」とオチがつく話を覚えてるww格差酷いよね。

    +7

    -3

  • 651. 匿名 2023/05/23(火) 13:36:15 

    >>40
    なんかもう、今となっては近藤真彦のが潔く思える。
    時期と言い、内容と言い。

    +39

    -2

  • 652. 匿名 2023/05/23(火) 13:40:14 

    東が待ってもらった、という形にしておいて櫻井を守ったんですか?それって真実か?取り繕いなのか分かりません。

    肝心なのは大の大人だろ櫻井は。先輩にいつまでおんぶしてもらうんだよ?ひとりでステージに立ったならいい加減自立したらどう?

    周りが全てやってくれる、自分は守られると調子に乗っているだけ。あなたいつ成長するんです?はなから要らなかったよ。肝心なときに逃げるアイドルキャスター。
    演じるのも辛いんですよね。

    もうキャスターはアナウンサーから候補上げて出してあげてくださいよ。なんのために本職のアナウンサーやキャスターがいるんだ?!

    テレビ局の権力振りかざしや圧力
    いい加減にしな!

    +17

    -1

  • 653. 匿名 2023/05/23(火) 13:41:25 

    >>574
    訂正
    定年後は自民党から都議選候補に強く押されたが
       ↓
    定年後は自民党から都知事選候補に強く押されたが

    +0

    -1

  • 654. 匿名 2023/05/23(火) 13:41:53 

    >>617
    一人っ子じゃなくても資産家なら孫に教育費の援助できるでしょ

    +6

    -0

  • 655. 匿名 2023/05/23(火) 13:45:19 

    別に櫻井翔は発言しなくていいと思う。

    +4

    -7

  • 656. 匿名 2023/05/23(火) 13:46:18 

    >>40
    いや、ジュリーさんの会見は週末の予定でもともとそれがなぜか急遽ずれ込んだんでおかげで日曜の東山はコメントせずに済んだんだよ。
    おかげで月曜の櫻井くんがコメントしないといけない立場になった。でも彼はスルーしたそのことでとても叩かれた。

    +4

    -0

  • 657. 匿名 2023/05/23(火) 13:50:35 

    >>1
    報告もあがってません...って
    言うわけ無いじゃん!

    +1

    -0

  • 658. 匿名 2023/05/23(火) 13:54:49 

    >>656
    新聞休刊日で国会図書館に残らないためだって。そういうしょうもない小細工の繰り返しが雪だるまのようになって、第4の権力大テレビ局の社長さんの釈明となりました。
    すごくない? タレントのためにテレビ局社長が釈明するって

    +17

    -0

  • 659. 匿名 2023/05/23(火) 13:57:46 

    >>601
    フジを見習えだな
    あっちの国とは実はそこまでズブズブではない

    +1

    -3

  • 660. 匿名 2023/05/23(火) 13:58:04 

    >>552
    政治家2世の態度そのものな感じがする…
    一般の皆さんのご意見はごもっともです、わかりますわかります。みたいな下に見た偽の共感する感じ。
    何も分かってねーだろがw

    +13

    -0

  • 661. 匿名 2023/05/23(火) 14:06:50 

    >>5
    コメントしてる人って、胡散臭い人や落ち目の人ばっか。

    +5

    -4

  • 662. 匿名 2023/05/23(火) 14:19:30 

    >>504
    櫻井だけでなく中居なんてメインmcだよ
    しっかり社会経済に切り込んだ番組なんだけど

    +10

    -0

  • 663. 匿名 2023/05/23(火) 14:19:41 

    >>5
    もう儲けに繋がってないのに、恥だけ晒すメリットがないんじゃないの

    +5

    -0

  • 664. 匿名 2023/05/23(火) 14:20:19 

    >>652
    ずいぶん感情的だね。。

    +1

    -2

  • 665. 匿名 2023/05/23(火) 14:27:55 

    >>91
    深刻な顔してテレビに映るの観るたびになんか冷めちゃうw

    +9

    -0

  • 666. 匿名 2023/05/23(火) 14:32:48 

    >>654
    だから、実際はどうなの?官僚だったら払えるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 667. 匿名 2023/05/23(火) 14:39:36 

    >>650
    剛はそのぐらいの時期ってもう合宿所を出て岡田と2人で住んでたんじゃなかった?

    +7

    -1

  • 668. 匿名 2023/05/23(火) 14:49:40 

    >>84
    showチャンネルさすがに終わるね
    ゼロも辞めそう

    +6

    -0

  • 669. 匿名 2023/05/23(火) 14:50:34 

    ジャニーズ事務所「社名変更説」にホリエモン呆れ 「名前変えたら大丈夫と思ってるのがヤバい」
    ジャニーズ事務所「社名変更説」にホリエモン呆れ 「名前変えたら大丈夫と思ってるのがヤバい」: J-CAST ニュース
    ジャニーズ事務所「社名変更説」にホリエモン呆れ 「名前変えたら大丈夫と思ってるのがヤバい」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    故・ジャニー喜多川氏の性加害問題に揺れるジャニーズ事務所について、所属タレントの東山紀之さんが社名変更の可能性に言及した。これを受け、実業家の堀江貴文氏は2023年5月21日、「名前変えたら大丈夫と思ってるのがヤバい」とツイッターで苦言を呈した。「ジャニ...

    +11

    -6

  • 670. 匿名 2023/05/23(火) 14:51:14 

    >>5
    全員に口開かせないと気が済まないの?

    +4

    -0

  • 671. 匿名 2023/05/23(火) 14:52:01 

    >>3
    親がやばくて仕方なくほられてたんでもなく、好きでやってた枠

    +4

    -2

  • 672. 匿名 2023/05/23(火) 14:54:24 

    >>91
    この件が出る前からZEROは変だけどね
    有働さんも引っ張ってきた割にだよ
    なぜ有働さんが持ち上げられてるのかわからないもん

    +25

    -0

  • 673. 匿名 2023/05/23(火) 14:55:12 

    それにしても事務所の不祥事をタレントに謝らせるのってどうなの

    +0

    -0

  • 674. 匿名 2023/05/23(火) 14:55:13 

    >>15
    そう、ニュースでアホ面は見なくて良い

    +3

    -1

  • 675. 匿名 2023/05/23(火) 14:58:38 

    被疑者死亡で罰せられないの?
    小学生犯してお金握らせてテレビに出してやるって
    よく隠してきたよね

    +5

    -0

  • 676. 匿名 2023/05/23(火) 14:58:52 

    >>3
    櫻井パパの権力は絶大。
    テレビ局の武器は電波を格安で使えていること。例えば携帯会社大手は年間150億〜200億円の電波使用料を払ってるがなぜかテレビ局は年間たったの5億円しか払ってない。
    格安で買った電波を広告枠で売って年間2000億円儲けている。
    なぜそんなことが許されているかというと、テレビ局は公共性(大衆にとって必要な情報を発信していること)を認められているから。
    なのに最近は偏向報道や企業案件番組ばかり。
    なので電波オークション(適正価格を支払って電波を使用)を導入する案があがったが、今のおいしいポジションを失うことはテレビ業界の存続も脅かす大事態。※欧米ではどの国も電波オークション方式。
    電波オークションの決定権があるのは総務省。
    これを阻止したのが当時総務省事務次官の櫻井パパ。
    櫻井パパの出世と合わせるように嵐も突然スター街道を進み始める。
    櫻井パパは電通へ天下りし副社長へ。
    総務省には電波関連の重要ポジションについている後輩もいたり人脈を持っている貴重な人物。
    ジャニーズを敵に回す=電通を敵にする=電波オークションが開始される可能性がある、
    ので、テレビ局はジャニーズに逆らえないという構図が隠されている。
    【忖度の正体はあの利権】元ジャニーズJr.性被害の会見も、民放テレビがジャニーズ問題をどうしても報道できない理由 - YouTube
    【忖度の正体はあの利権】元ジャニーズJr.性被害の会見も、民放テレビがジャニーズ問題をどうしても報道できない理由 - YouTubeyoutu.be

    カウアン岡本のジャニーズ性被害会見がテレビで報道されない件<チャンネル概要>テレビ業界の不祥事やニュースを元テレビマンが解説してます。ヤラセ、捏造、偏向報道、パワハラ体験談、芸能界の実態、実体験をふまえてテレビ業界の裏側や真実などお伝えしてます。...

    +31

    -4

  • 677. 匿名 2023/05/23(火) 15:00:00 

    >>655
    タイミングを逃したから今から語るのもね
    ただこれからzeroで何を語ろうと白けると思う

    +4

    -0

  • 678. 匿名 2023/05/23(火) 15:01:29 

    >>504
    風間俊介と東山は報道でしょ

    +4

    -0

  • 679. 匿名 2023/05/23(火) 15:02:43 

    >>504
    小山は報道のデスクあったらしいけど問題があって夕方出なくなったね

    +5

    -0

  • 680. 匿名 2023/05/23(火) 15:03:51 

    >>676
    弟が例の広告代理店勤務じゃなかった?

    +6

    -0

  • 681. 匿名 2023/05/23(火) 15:09:36 

    >>666
    官僚の給料調べてみなよ
    世間知らずだなぁ

    +0

    -0

  • 682. 匿名 2023/05/23(火) 15:17:34 

    >>58
    タイトルで笑った

    +2

    -0

  • 683. 匿名 2023/05/23(火) 15:19:17 

    >>7
    子供部屋に住んでないだけのこどおじだよ。櫻井翔は。

    +5

    -2

  • 684. 匿名 2023/05/23(火) 15:25:06 

    >>666
    一国家公務員が子供3人小学校から大学まで名門私立に通わすなんて無理

    +8

    -0

  • 685. 匿名 2023/05/23(火) 15:27:09 

    >>426
    TOKIOの山口とかジャニタレの不祥事が続いた頃あらゆる報道、情報番組にジャニが居て暗い表情見せてるのを見たとき、もう芸能事務所のタレントがこの手の番組仕切ることが間違ってると思った
    こんな壊滅的な事態になるとは予想できなかったけど

    +0

    -0

  • 686. 匿名 2023/05/23(火) 15:29:09 

    >>678
    ZIPは情報番組だよ
    東山は報道系に近い情報番組
    ZEROは完全に報道番組
    それぞれカテゴリが違う

    +4

    -0

  • 687. 匿名 2023/05/23(火) 15:29:39 

    >>664
    よこ
    感情的だがごもっとも!
    40歳過ぎたオッサンが守られててどーするよ。

    +5

    -3

  • 688. 匿名 2023/05/23(火) 15:33:05 

    >>684
    国家公務員の給料じゃそうよなぁ。共働きなのに?
    祖父が上の方だったんじゃない?給料。
    慶應って、普通の人受かるの?親族にいたんじゃないん?兄弟もでしょう?

    +2

    -0

  • 689. 匿名 2023/05/23(火) 15:34:49 

    >>5
    手越は?だんまり?

    +3

    -0

  • 690. 匿名 2023/05/23(火) 15:35:37 

    >>82
    一番言えないだろ。
    まだ事務所にいるし。

    +6

    -0

  • 691. 匿名 2023/05/23(火) 15:36:25 

    そもそもほぼ全員やられてると思う、やられてない人数えた方が早いのでは?

    +4

    -0

  • 692. 匿名 2023/05/23(火) 15:37:04 

    >>91
    元々整ってるとは言い難い顔立ちだし年々胡散臭さが顔に出ちゃってる

    +12

    -2

  • 693. 匿名 2023/05/23(火) 15:40:09 

    >>3
    このまま上手く行ったらそのうち議員に立候補するのかと思ってた
    最近はかなり危うい

    +6

    -2

  • 694. 匿名 2023/05/23(火) 15:48:21 

    >>41
    このジャニーズ問題ですぐ解体って言い出すのは主にアンチの人なの?
    今が潰すチャンスだもんね。

    +6

    -2

  • 695. 匿名 2023/05/23(火) 15:51:22 

    このままだと日本では小児性愛の犯罪を犯し 再犯を繰り返しても死ぬまで誤魔化し通せば何とかなるという悪い先例ができるだけ

    加害者は亡くなっていても 被害者多数はもちろんのこと 隠蔽しまくっていた事務所広報担当者 合宿所の職員など大勢が居るから検証は可能なのに「言いたくない被害者がいるから、、、」

    過去に遡った検証もしないで被害者のケアだと?口封じのためとしか思えない
    これでは再発は防げない 必ずどこかで再発するのをどうぞどうぞと招いてるような日本のメディアと検察

    +11

    -0

  • 696. 匿名 2023/05/23(火) 15:55:17 

    >>659
    ネトウヨたちにデモまでされたんじゃなかった?

    +1

    -0

  • 697. 匿名 2023/05/23(火) 15:57:57 

    >>1
    三浦春馬 -からっぽ  cover - YouTube
    三浦春馬 -からっぽ cover - YouTubeyoutu.be

    三浦春馬 -からっぽ cover . This song by 2020年4月26日 instagramHonesty, integrity, gentleness, consideration, thinking of others, earnest, keep pure heart.三浦春馬さんのご冥福を...">

    +0

    -0

  • 698. 匿名 2023/05/23(火) 15:59:07 

    >>3
    パパまだ現役ってこと?もういいお歳になってそうだけど

    +5

    -1

  • 699. 匿名 2023/05/23(火) 15:59:23 

    行動雅彦の言ったことが珍しく1番スカッとした

    +0

    -0

  • 700. 匿名 2023/05/23(火) 15:59:43 

    >>677
    一般の会社で言ったら、元社長のやらかしをそこの従業員が語るって感じと考えると、普通にいらんな。と思う。

    皆櫻井翔に何を求めてるの?
    何話すんだろう?どう対応するんだろう?もしかして逃げた?って面白がってるように思える。
    会社や上から止められててああするしか無かった。とは考えないのかな。

    +3

    -3

  • 701. 匿名 2023/05/23(火) 16:00:39 

    >>585
    まだ中堅なの?とっくにベテランかと思ってた

    +13

    -0

  • 702. 匿名 2023/05/23(火) 16:01:09 

    >>651
    今となってはというか、コメント当時のここの住人の反応が異様だった。過去の個人的な問題をあげてどの口が言うんだとか。問題の本質が全然違うのに。

    +11

    -0

  • 703. 匿名 2023/05/23(火) 16:01:45 

    >>680
    弟は電通で妹は日テレ勤務じゃなかったかな

    +6

    -0

  • 704. 匿名 2023/05/23(火) 16:07:05 

    経営陣以外みんなCULENに移籍して禊払い。

    +1

    -3

  • 705. 匿名 2023/05/23(火) 16:12:25 

    >>673
    キャスターなのに発言なしだったのが先週の敗因
    話さないのは事務所の意向と世間に思われたのが今週の敗因
    次の手を考えてる最中にまた月曜日が来るよね
    顧問弁護士変えるのが1番な気もする

    +11

    -0

  • 706. 匿名 2023/05/23(火) 16:13:50 

    >>640
    この人の証言が全て真実ならね。

    ここやヤフコメにいる大半の人達はジャニーズのこと嫌いですよね?ジャニタレに対しても普段から目障りでしたよね?書き込みからひしひしと伝わってきます。(笑)
    だから何ら疑いもせず証言は全て事実と思えるんでしょうね。でも…
    オタではないがアンチでもない私からしたら一方の証言だけでそれを相手に確認するすべもない、裏付ける確たる証拠もない現状ハッキリ言って何が真実なのかわからないってのが本音。過去の裁判についての記事も見たけど過去もやはりJr.の証言のみで証拠はなかった。しかも現元Jr.の証言には時系列のズレや噓もかなり含まれてたと何人ものオタが指摘。それについての報道は一切ない。文春も自分らに都合いい事しか記事にしない。

    カウアンが名前を変えてバースデーパーティーイベントに参加してたという話まで出てきてます。あれ?確か病気でしたよね?この方元カノに「ジャニーズは金になる」って言ってたらしいし。ほんと何が真実なのかわからない。

    +8

    -15

  • 707. 匿名 2023/05/23(火) 16:16:12 

    >>4
    てか、東山の証言から考えたら介入あったよね
    どっちかが嘘なん?
    てか、キャスターなんてやめなよ
    誰もキャスターと思ってないんだし

    みんな自局でもやらかしをきちんと報道してるよ
    そのアナウンサー達は気まずくないとでも?

    +19

    -1

  • 708. 匿名 2023/05/23(火) 16:22:27 

    >>694
    アンチがどうとかのレベルじゃない事件だよ
    エプスタインとかオウムの事件みたいに世間は見てるのにファンはまだ分かってない
    ジャニーズの名前代えたってオウムの光の輪みたいな扱いだよ
    ちなみにアイドルには興味ないし、韓国も嫌い
    変な団体に絡ませないで欲しいし、空いた穴に他国の息のかかったアイドルねじ込むのも阻止して欲しい
    そもそもアイドルをテレビに出しすぎなのよ、芸人にも言えるけどね

    +24

    -4

  • 709. 匿名 2023/05/23(火) 16:23:46 

    ぼっちゃんは守らないとねw

    +5

    -0

  • 710. 匿名 2023/05/23(火) 16:45:08 

    >>324
    あー確かに!そう思うわ。自分の配慮は当たり前だけど、周りには無神経発言ばっかりだよね🫢

    +12

    -1

  • 711. 匿名 2023/05/23(火) 16:50:48 

    >>692
    うん、デブでブサだよね。

    +6

    -3

  • 712. 匿名 2023/05/23(火) 16:58:42 

    >>706
    私もオタでもアンチでもないけど、一人一人の証言が全て正しいかどうかはわからないけど、これだけ被害者や見聞きした人の告発があって、年齢もそれぞれ違うし、性加害があったことについては信憑性が高いことだと思ってるよ。
    告発は文春だけじゃなく、NHKも独自に取材して放送してたし、BBCもドキュメンタリーしてたし、多方面から取材した結果、被害者が一定数いる。
    ジャニーズ嫌いだからとかじゃなくて、今ある総合的な情報だとジャニーが性加害してたとしか思えない。
    物的証拠があればいいんだろうけど、それってジャニーのDNAとかの判定でしょ?今はもうそんな物的証拠出すのは不可能だし、あるとすればカウアンが言ってる動画くらい?
    カウアンの動画あるなしは置いておいても、じゃあ証拠がない他の被害者たちは泣き寝入りしなくちゃいけないのかな?
    私としては、ジャニーが性加害したとしか思えないから被害者たちの納得いく形で事務所には責任取ってもらいたいよ。
    子ども達への性加害は残酷過ぎるし、何も償わず死んだジャニーは本当最悪過ぎると思ってる。

    +25

    -5

  • 713. 匿名 2023/05/23(火) 16:59:16 

    >>662
    中居くん本人はバリバリ報道やります!ってのを発信しないからいいのでは?ドラマはもうやらないでしょ、そして。

    +3

    -6

  • 714. 匿名 2023/05/23(火) 17:05:00 

    >>148
    子どもに対する虐待、搾取の撲滅か
    今年はジャニーズ降りたほうがいいね

    +8

    -1

  • 715. 匿名 2023/05/23(火) 17:17:17 

    >>63
    暇アノン見っけ

    +1

    -3

  • 716. 匿名 2023/05/23(火) 17:38:52 

    >>469
    祖父母は地方の新聞社を運営してなかったっけ?
    金持ちという記事は見た。
    あと、お母さんは大学の教授だからかなり年収いいはず。

    +4

    -0

  • 717. 匿名 2023/05/23(火) 17:42:20 

    >>542
    ジャニーズ&官僚子息という人にアナウンサーならともかくキャスターって仕事は無理だよね
    周りが勝手に忖度しまくるような立場の人間がいると公平で正確な報道なんてできない

    +11

    -0

  • 718. 匿名 2023/05/23(火) 17:54:05 

    >>695
    マジで怖いよね
    それをよしとしてる日本…安倍と統一の件も死んだから調べられない〜とか言って国葬w
    関係者がいくらでもいるんだから調べられるだろ

    +6

    -0

  • 719. 匿名 2023/05/23(火) 17:54:34 

    >>590
    むしろ隠しときたかったみたいだね

    +5

    -0

  • 720. 匿名 2023/05/23(火) 18:08:31 

    >>707
    事務所の介入がなかったのが事実だとしたら東山さん個人が圧力かけてきたってこと?
    番組とは無関係の人間の指示で報道内容が決まるって それこそやばいけどね

    +7

    -0

  • 721. 匿名 2023/05/23(火) 18:16:20 

    >>2
    また陰謀信者が騒ぎますよ〜

    +3

    -1

  • 722. 匿名 2023/05/23(火) 18:18:35 

    >>715
    もうガル民に踊らせるのも疲れてきた。陰謀ばかり。

    +5

    -0

  • 723. 匿名 2023/05/23(火) 18:32:35 

    >>15
    同感だなぁ
    今回の件に限らずだけど、芸能活動してる人は色んな事情で読めないニュースが出てくる可能性なんて
    あるんだから、そんなリスクや報道機関としての信頼揺るがせてまで芸能人をキャスター起用する必要性がよく分からない
    ニュース番組が本来の意味で機能しなくなるし
    芸能人はコメンテーター枠に1人とかで十分だよ
    キャスターはプロのキャスターがいい

    +17

    -0

  • 724. 匿名 2023/05/23(火) 18:33:58 

    >>7
    日本はセクハラ、痴漢なども含めて性被害に甘いですよね
    私は日本が好きですが、被害者が泣き寝入りになりやすかったり声を上げるのが恥ずかしいという雰囲気があるところは日本のマイナス部分だと思います

    +9

    -0

  • 725. 匿名 2023/05/23(火) 18:39:53 

    小学三年生
    大人になったらあんな変なことするの?

    変なことって?
    メンソリータム塗られて…

    +3

    -0

  • 726. 匿名 2023/05/23(火) 18:42:40 

    >>700
    従業員としてでは無くキャスターとしてどう語るかだった思う
    同僚の女性キャスターに丸投げしてフレームアウトは見たくなかった

    +6

    -1

  • 727. 匿名 2023/05/23(火) 18:44:19 

    櫻井くんって大野くんのことを馬鹿にしているよね。もし大野くんが変な相手と結婚したらずっと馬鹿にしそう。

    +2

    -2

  • 728. 匿名 2023/05/23(火) 18:45:46 

    >>706
    日テレも同じ考えなんだろうね
    読んでないけど

    +2

    -1

  • 729. 匿名 2023/05/23(火) 18:47:58 

    >>710
    colabo陰謀Q集まりのガルが異質に見える

    +0

    -0

  • 730. 匿名 2023/05/23(火) 18:50:55 

    >>719
    あんまり、居なかったとか?ヒロミゴーとおんなじ感じかと思ったけど、違う感じだったし、わからないよね。

    +0

    -0

  • 731. 匿名 2023/05/23(火) 18:53:06 

    >>729
    ガルは幼い意見の溜まり場に見える

    +3

    -0

  • 732. 匿名 2023/05/23(火) 18:54:59 

    自分が嵐のリーダーだと思っていそうね

    +5

    -0

  • 733. 匿名 2023/05/23(火) 18:57:02 

    >>720
    東山はさ、コメンテーターとキャスターごっちゃになってるんじゃない?

    それ許されるのコメンテーターまでだよね

    +2

    -1

  • 734. 匿名 2023/05/23(火) 19:02:30 

    キャスターという意識はあるのかね。また終戦のインタビューで失礼なことをいいそうだし。

    +2

    -0

  • 735. 匿名 2023/05/23(火) 19:06:20 

    >>28
    ね。その理由を知りたいよね。櫻井君の件だってテレビ局が気を利かせたわけでしょ。他局と調整したり。ホリプロだってスターダストだって他に大手があるのに、どうしてジャニーズ事務所だけがこんなに特別扱いされるんだろうって。どんな接待やったらここまで忖度してもらえるんだろう。

    +2

    -0

  • 736. 匿名 2023/05/23(火) 19:09:38 

    >>735
    特に櫻井は特別扱いされていない?今回の件でコメントなしの時点でアウトだよね

    +7

    -0

  • 737. 匿名 2023/05/23(火) 19:15:12 

    >>569
    まぁでも仮に介入はしてなくても忖度してそうよね

    +0

    -0

  • 738. 匿名 2023/05/23(火) 19:23:24 

    >>730
    平家とかゴチャゴチャしてる時代だったから執着もせず抜けたんじゃない?城島リーダーの時代でしょ。光GENJIにジャニーさんは力をいれていたし。

    +3

    -0

  • 739. 匿名 2023/05/23(火) 19:25:37 

    >>713
    都合良すぎる理由で草

    +4

    -0

  • 740. 匿名 2023/05/23(火) 19:25:42 

    >>736
    もう嵐を抜けてキャスターとして頑張りなよ。お父さんの力を借りて。

    +0

    -3

  • 741. 匿名 2023/05/23(火) 19:26:07 

    >>735
    今までズブズブだったからね
    お互いにヤバい証拠握りあってる状態なんだと思う

    +0

    -0

  • 742. 匿名 2023/05/23(火) 19:28:53 

    散々遊んでいて大学時代の人と結婚したのもイメージアップとしか思えない

    +3

    -4

  • 743. 匿名 2023/05/23(火) 19:29:58 

    >>13
    中曽根

    +0

    -2

  • 744. 匿名 2023/05/23(火) 19:31:41 

    >>706
    必ずカウアンが胡散臭いから性加害なかったと持っていく人いますよね。でもカウアン以外にもあまりにもたくさんいるし、それが何十年も前から証言されていること考えると、複数人への性的暴力をジャニーが繰り返してきたと思えます。
    どうしてカウアンが嘘つきだからで、他の証言何件も読もうとしないのでしょうか。

    +7

    -3

  • 745. 匿名 2023/05/23(火) 19:36:06 

    櫻井くんもだけど大野も胡散臭いからね。
    やらかしてばかりいるからね。

    +0

    -1

  • 746. 匿名 2023/05/23(火) 20:01:32 

    ジャニーさんの当時の顧問弁護士についてTwitterにあげてくれた人いたから読んだけど、やっぱり私は性被害があったとは言い難いわ。
    (勝手にリンク貼り付けるわけにもいかないから知りたかったら調べてほしい)
    過去の裁判でも(文春への名誉毀損での訴訟)ジャニーズ側は勝訴してること、告発者側の発言の矛盾、北さんがお金目当てで嘘を書いたと後に謝罪してること、なにより動画や音声の決定的な物的証拠が出ていないこと。
    本人の死後に一方的な証言だけで性加害を決めつけられているけど、この件に便乗して騒いでるのはペンライト(ジャニオタを騙るK-POPファン集団)等の胡散臭い人達ばかりで、実際に被害にあったのなら訴えればいいのにやってることは文春と手を組むだけで何もアクションを起こしていないこと。「性被害があった」と断定するには色々とおかしい。

    +3

    -8

  • 747. 匿名 2023/05/23(火) 20:13:32 

    ほぼ櫻井に対する誹謗中傷トピだね
    本当に自担の推し活に満足できてないんだなぁ

    満足してたらこんなところでネチネチやらないもんなぁ

    +1

    -1

  • 748. 匿名 2023/05/23(火) 20:13:50 

    >>706
    まだいたの?
    ジャニーズは裁判で文春には負けてない、ジャニー氏の加害を認めた発言はなかったとか延々と書き込む人だよね。

    +4

    -1

  • 749. 匿名 2023/05/23(火) 20:16:56 

    >>744
    とにかくカウアンが悪者になればジャニーズの悪さが薄れると勘違いしてるからね
    つかカウアン素行良くないだろうけど、カウアンに対する告発者の周りもなんかおかしいんだよ。芸能人占ってますってアピールして高額設定してるけど顔も名前も出さない占い師とかいるし。

    +2

    -0

  • 750. 匿名 2023/05/23(火) 20:22:24 

    >>746

    嘘の情報を広めるのはやめなよ。

    >やっぱり私は性被害があったとは言い難いわ
    >過去の裁判でも(文春への名誉毀損での訴訟)ジャニーズ側は勝訴してる

    今回のジャニーズ公式の回答文書見たの?
    メディアからの事務所への質問に明確に「2003年の週刊文春との高裁判決で敗訴しているが、」って書かれてる。その後ジャニーズ側が上告して棄却された。


    +3

    -0

  • 751. 匿名 2023/05/23(火) 20:23:24 

    >>102
    同感。もう、何でも言えー

    +2

    -0

  • 752. 匿名 2023/05/23(火) 21:42:59 

    >>746
    本当に誰一人性被害がないなら、現役ジャニーズでも辞めた人でもいいけどそんなことあり得ないと声が出ると思うんだけど。
    だってあんなにみんなジャニーさんと言って尊敬してたり慕ってた人でしょ?そんな人が言われもない性犯罪者扱いされたら怒って声をあげる人がたくさん出てくると思うんだけど。
    でも誰も言わないってことは、そういうことがあったことを知っているか、そういうことがあってもおかしくないと思っているからじゃないの。

    +8

    -0

  • 753. 匿名 2023/05/23(火) 21:49:51 

    >>726
    キャスターとしてでも、上から止められてたなら無理じゃない?

    +1

    -2

  • 754. 匿名 2023/05/23(火) 22:05:15 

    ジャニタレの新番組が7月から始まるそうで。既でに始まっている番組を急に辞めるのは難しくても新規からは性加害問題の内部調査等の結果が出るまではジャニーズとの契約を控えるのかなと思っていたので、何も変えるつもりはないんだと感じて残念な気持ちになった。。

    +7

    -3

  • 755. 匿名 2023/05/23(火) 23:02:49 

    退社したマッチだから言えたコメントであってやっぱり性被害は実際にあったのかなと思った。ZEROで山川選手のことは取り上げてどうしてジャニーズの事はコメントなしだったの?

    +3

    -0

  • 756. 匿名 2023/05/24(水) 00:23:02 

    >>754
    そりゃ変わらないよwなんで被害者側の仕事を減らすことを望んでるの?

    +5

    -5

  • 757. 匿名 2023/05/24(水) 00:27:08 

    >>752
    元Jrの複数人がTwitterでそんな話聞いたこともないし被害も受けてないジャニーさんには感謝しかないと発信しているよ、しかも文春が元Jrに手当り次第連絡とりつけてるけど「被害にあってないと言ってる人の取材は実行されない」ってさ。
    ジャニーズ叩きに都合のいい人だけの取材をしてるってことだよ。

    +5

    -7

  • 758. 匿名 2023/05/24(水) 00:27:55 

    NHKでも取り上げていて桑子さんもコメントしていたよね。カウアンは今は休養しているのでしょ?

    +0

    -1

  • 759. 匿名 2023/05/24(水) 01:30:55 

    >>757
    見つからないんだけど、どのツイート?

    +3

    -2

  • 760. 匿名 2023/05/24(水) 07:16:58 

    いつも思うけど、叩くって言い方が気持ち悪い
    意見や批判は悪意ではなく、みんながより良く生きられるように改善する善意が基本だと思う
    しがらみや色々あって乗っかる人がいるのは否めないけど、何でも叩きたいからと決めつけるのはよくない

    フレームアウトはジャニーズの関与がなかったのなら、忖度したとしか思えない

    +2

    -0

  • 761. 匿名 2023/05/24(水) 07:58:45 

    >>667
    剛の事はその時何も言ってなかったよ。確か。

    +1

    -0

  • 762. 匿名 2023/05/24(水) 08:56:07 

    全力で芸能界を守ろうとする日本共産党の苦肉の策?w
    ペーパーハウスくん
    @paper_house_
    日本共産党、ジャニーズ問題でPTを立ち上げるも何故か被害者ではなくジャーナリストにヒアリングを行い

    「検証が大事」とPENLIGHTと同じ結論に達する

    ペンライトと日本共産党は何も関係無いので偶然だと思います

    ジャニーズ事務所に謝罪を求める団体、PENLIGHT
    賛同人一覧
    そして”ペンライト”を支持する香ばしいCOLABOの中の懲りない著名なw面々一覧はこちら(ひさびさのからし玉発見に苦笑)

    +1

    -0

  • 763. 匿名 2023/05/24(水) 11:26:25 

    >>498
    犯罪に関してはそのような守秘義務は守らなくてもいいのよ。
    ニュースキャスターやってたら守っていたら逆にまずいでしょ?

    +0

    -0

  • 764. 匿名 2023/05/24(水) 13:12:34 

    >>753
    キャスターの上というのは現場のプロデューサーを飛び越してTBSのトップのことだよね。
    決して先輩?の東山くんに「俺が発言するから
    それまで待ってて」と言われたわけじゃないよね?
    じゃ東山くんの発言は彼の嘘ってことになるよ。

    +0

    -1

  • 765. 匿名 2023/05/24(水) 14:24:20 

    >>764
    いえ、解釈が違います。
    キャスターとして対応がどうのと言われていても、ジャニーズの上の人から止められてたら勝手に発言できないよね。という意味です。

    普通の会社だって、とりあえず個人で対応はしないで、〇〇まではこれに関しての発言はしないで、と口止めされることはあるのだから。
    櫻井翔を責めても仕方ない。

    そもそも櫻井翔の発言なんている?
    東山の発言すらどうでも良かったんだけど。

    +0

    -0

  • 766. 匿名 2023/05/24(水) 15:22:18 

    >>765
    それは櫻井くんがあくまでジャニーズ事務所との関係と同じ事務所のタレントとの先輩後輩関係を
    ニュースキャスターのジャーナリズムとしての矜持より
    優先させてるってことになるけど?それでいいの?

    それに東山君も現場のプロデューサーやそのテレビ局の意向
    よりも自分が所属するジャニーズ事務所との関係を優先させ
    てニュースキャスターの矜持も持ち合わせてなく両者ともあくまでジャニ枠に出てるジャニタレとしてニュースキャスターの真似事をしているということになるけどそれでもいいの?
    それに東山君の発言で、わざわざテレビ局の社長が1タレントの意向で局をまたがってテレビ局のニュース番組が
    干渉されることはあり得ないとわざわざ
    1タレントの発言の釈明のため発言してるけど?
    この問題の本質がほんとにわかってんのかな?
    放送局の社長が1タレントの発言のおかげで釈明
    しなくちゃいけない事態になったんですけど?




    +1

    -1

  • 767. 匿名 2023/05/24(水) 17:24:04  ID:DI598NRgzZ 

    これ本当?ひろいものだけど


    2023/05/24(水) 16:56:32.41
    推しの子の件も、ジャニーズもcolaboだよ

    これ結局は「日本のコンテンツ潰し」
    乗せられて踊らされないよう注意な。

    PENLIGHT(ペンライト)ジャニーズ事務所の性加害を明らかにする会
    @Penlight0412
    わたしたち「PENLIGHT ジャニーズ事務所の性加害を明らかにする会」はジャニー喜多川氏から性加害を受けたという告発に対して誠実な対応をしない株式会社ジャニーズ事務所に対して謝罪と検証を求める署名を開始します!
    #ジャニーズ事務所に性加害の検証と謝罪を求めます

    ーーーーーーーーーーー

    このジャニーズの性加害を追及する会のメンバーが、何故かほぼcolaboや在日連中な件

    +0

    -0

  • 768. 匿名 2023/05/24(水) 17:27:32  ID:DI598NRgzZ 

    元忍者が告白してるけどこの人隠し子がいたよね。

    +1

    -0

  • 769. 匿名 2023/05/24(水) 17:31:31  ID:DI598NRgzZ 

    >>767
    仁藤夢乃は元AKB48の仁藤萌乃の姉だよね。

    +0

    -0

  • 770. 匿名 2023/05/24(水) 18:43:10 

    >>61
    ジャニーさんがひかるいっぺいさんを嫌っていたと噂で聞いたこたあったよ

    +0

    -0

  • 771. 匿名 2023/05/24(水) 19:20:04 

    >>766
    そもそも、こういう時だけキャスターだのジャーナリズムだの言うけど、今までこの人達にそこまで求めてた人いるの?

    それにもし、、もしだけど、被害者の1人だったらと考えたら酷すぎない?
    今在籍している人達はとくに下手に語らなくていいと私は思う。私はね。

    +1

    -0

  • 772. 匿名 2023/05/24(水) 19:27:56 

    ジャニーさんの問題だけではなくジュリーさんと意見が合わない人は退所する可能性はありそう。大野くんは戻らず嵐は解散の方向になるだろうから櫻井くんは個人のキャスターを頑張ればいいよ。

    +0

    -0

  • 773. 匿名 2023/05/24(水) 21:52:59 

    >>759
    2019年7月10日のジャニーさん関連のツイートだよ
    あとスクショするの忘れたけど記者が職場にまで押しかけてきたみたいなこと言ってる人も見かけた あれ元Jrじゃないのかな

    +0

    -0

  • 774. 匿名 2023/05/25(木) 08:42:33 

    >>773
    2019年7月10日って今の告発の件と関係ある?ジャニー追悼のツイートなんだけど。BBCドキュメンタリーからの今の告発が続いてる状況下で、現役や辞めた人からそれはあり得ないという反対の声があるのかってことなんだけど

    +0

    -0

  • 775. 匿名 2023/05/25(木) 08:47:29 

    >>543
    東山の番組は報道ではないね、ニュース情報番組のMC
    ただ、櫻井が有働アナと一緒にキャスターをしているのに対し
    東山はメインで番組を2時間半も回しているから
    櫻井とは仕事量というか立場が違うな

    +0

    -0

  • 776. 匿名 2023/05/25(木) 09:08:10 

    本日19:30からBSTBSでジャニーズ関連報道あり

    +1

    -0

  • 777. 匿名 2023/05/25(木) 10:59:25 

    >>745
    それは庶民がジャニーズになってうれてからの想定内の遊び

    +0

    -0

  • 778. 匿名 2023/05/25(木) 13:15:28 

    >>750
    嘘じゃないよ、1審2審は勝訴してる
    そんで被害がないことの証明(悪魔の証明)を求められてそれができなくて認められなかったってだけ

    +0

    -1

  • 779. 匿名 2023/05/25(木) 13:31:38 

    >>778

    自分で裁判内容を知らないことを露呈し続けて何してるの?
    ここでむやみやたらに屁理屈を並べて事務所擁護の悪あがきをしても無駄。
    裁判結果について事実無根の情報を投稿し続けることは荒らし行為。誤認識を広める行為を繰り返し行っていることに何も感じないの?

    >1審2審では勝訴してる とは?
    →2審である高裁で性加害が認定され、その後の事務所側の上告は最高裁に棄却され、結果事務所側が敗訴。
    これが事実。

    +1

    -0

  • 780. 匿名 2023/05/25(木) 13:38:05 

    >>778
    裁判当事者の証言に限らず年代問わず過去含め多数の告発があり、ジャニー自身も加害を間接的に認める発言をしたのだから、これは悪魔の証明でも何でもない。
    ちょっと知ってる言葉を使ってさも真っ当な意見かのように書いてるけど、根本的に的外れ。

    +2

    -0

  • 781. 匿名 2023/05/25(木) 13:55:52 

    >>745
    大野の話はこの段階では筋違いじゃない?

    +1

    -0

  • 782. 匿名 2023/05/25(木) 14:25:00 

    >>778
    あなたが書いてるのと全く同じ文章を書いてるTwitterアカがあるね。
    裁判について間違った情報を書き続けているアカウント。

    それを単純にコピペしてるの?
    それとも本人?

    +1

    -0

  • 783. 匿名 2023/05/25(木) 15:27:04 

    まぁ事務所は「疑惑について知らなかった。当事者は個人的なのなので事実かどうか追求できない」スタンスを貫くしかないよね。弁護士も当然そうアドバイスするし
    認めたら被害者たちから訴えられるし、訴えられた時にほぼ確実に裁判で負ける
    示談にして内々で処理するにしても、被害者の数がどれくらい居るのか……
    仮に全員に訴えられたらどれだけの示談金を支払わなければいけないのか
    残念だけど、事務所としては今後も社長が動画で伝えた以上の内容はもう出てこないだろうね

    +0

    -0

  • 784. 匿名 2023/05/25(木) 15:27:33 

    >>783
    誤字すみません
    当事者は故人なので、でした

    +0

    -0

  • 785. 匿名 2023/05/25(木) 18:43:31 

    櫻井のだんまりには、がっかり。曲がりなりにもキャスターじゃあないの?

    +1

    -0

  • 786. 匿名 2023/05/25(木) 18:52:40 

    ジャニーズ気持ち悪い。ビーファーストに乗り換えるわ。

    +1

    -0

  • 787. 匿名 2023/05/25(木) 18:53:49 

    この際現役ジャニーズも、声あげるべき。隠ぺい体質が良くないわ~。

    +0

    -0

  • 788. 匿名 2023/05/25(木) 20:33:50 

    >>757
    叩きに都合のいい人材だけって性被害者が複数人いるだけでも異常だよ

    +0

    -0

  • 789. 匿名 2023/05/30(火) 11:27:50 

    >>771
    放送倫理違反になりかねないね。
    こういうめんどくさいことになるのなら初めから報道にジャニタレを起用しないことだ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。