ガールズちゃんねる

55歳母親を暴行死させた37歳男は”ヤングケアラー”だった 10歳から家事に追われた男と母親の「狂気の関係」

688コメント2023/06/03(土) 19:57

  • 501. 匿名 2023/05/22(月) 01:01:12 

    >>1
    それが真実なら無罪にしてあげて欲しいと私は思う。

    +20

    -1

  • 502. 匿名 2023/05/22(月) 01:09:15 

    >>471
    ほんとそう。
    子供からしたら生まれて来たくなかったと思うような環境。
    エゴで産んでるから子供が犠牲になる。

    +28

    -2

  • 503. 匿名 2023/05/22(月) 01:10:08 

    18歳で出産、糖尿病と鬱という時点で色々察した
    子供産んじゃいけない人はやはり一定数存在する

    +24

    -0

  • 504. 匿名 2023/05/22(月) 01:13:35 

    精神病だと性欲下がるはずなのになぜそういうことをやる元気はある?

    +7

    -0

  • 505. 匿名 2023/05/22(月) 01:14:14 

    >>357
    聞かれたから、うちの親病気なんでって答えただけで必要以上に悪く言った訳でもないのに、親の事をそんな風に言ってはいけない!ってトンチンカンな説教してくる高齢者多かったな。

    親が統合失調症で妄想が酷くて少しでも帰りが遅くなると、警察や職場に娘が誘拐されたとか電話するから。帰りが遅いって言っても午後8時くらいには帰ってるんだけど。

    高齢者は何故か私が親に嘘ついて夜遊びしてるのに、親が病気とか嘘ついて親のせいにした言い訳してると思うみたいで面倒臭かったし馬鹿馬鹿しかったわ。妄想激しい家族と生活しなきゃいけないんだから、そりゃ狂気な生活になるよ。

    +25

    -0

  • 506. 匿名 2023/05/22(月) 01:15:18 

    明日は我が身

    +3

    -0

  • 507. 匿名 2023/05/22(月) 01:15:54 

    この母親みたいに子供を作っちゃいけない人たちに限って不妊に悩んでる人いない
    なぜか妊娠しやすい
    なんかあるのかな?

    +13

    -0

  • 508. 匿名 2023/05/22(月) 01:18:08 

    ここに来ると同じ様な人がいて不謹慎だがホッとする。ありがとね

    +6

    -0

  • 509. 匿名 2023/05/22(月) 01:19:15 

    >>357
    この親のがしっかりしろと思うわ。

    +4

    -2

  • 510. 匿名 2023/05/22(月) 01:24:28 

    >>505
    自分が親の立場だから自分のこと言われてるような気になるんだろうね、その高齢者達は多分。
    歳をとったからって自動的に敬われる立場になるわけじゃないのに勘違いしてるから過敏になるんだよな。

    +15

    -0

  • 511. 匿名 2023/05/22(月) 01:26:29 

    これは無罪にしてほしい。
    そして母親も最悪だけど父親も最低だよ。

    +8

    -1

  • 512. 匿名 2023/05/22(月) 01:30:04 

    >>261
    父がアル中で、ガスをつけたまま寝てしまうことがしょっちゅうで…
    母が先に亡くなって、父一人になったらどうしようと不安だったけど
    父が先に逝って、ほっとした

    +24

    -0

  • 513. 匿名 2023/05/22(月) 01:31:13 

    >>507
    若いから妊娠しやすいんじゃない?

    +3

    -0

  • 514. 匿名 2023/05/22(月) 01:32:22 

    >>13
    私が悪いけど校則破って、親に棒で
    めったうちにされて、一週間うごけなくて、病院行ったけど
    いなかだし、母親いないし、まわりも何もいわないよ。
    今みたいなヤングケアラーなんて、言葉ないし、
    家事やらされて、あねには殴られてたし、最悪な家族、父親は毎日飲んでばっかりだし、

    +18

    -0

  • 515. 匿名 2023/05/22(月) 01:36:29 

    親に家の内情を他人に話してはいけないってしつこく言われて育ったから、子供の時はよその大人に相談出来なかった。
    20代後半になって親の病状が悪化してどうにも出来なくなって、やっと行政に相談して生活立て直したけど、相談するのかなり遅かったと思う。

    もしタイムリープ出来たら、子供の自分を助けたい。親の恥なんて気にしなくていいんだよって、誰かに頼る事で自分だけじゃなく親も助ける事になるんだよって。

    +8

    -0

  • 516. 匿名 2023/05/22(月) 01:37:07 

    >>112
    アル中は長生きっきないよ。知り合いの鬱でアル中の人55歳で脳梗塞で
    しをだ

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2023/05/22(月) 01:41:54 

    自分だったら、母親おいて遠くに逃げる。
    この子は愛情があったのかな。

    +4

    -0

  • 518. 匿名 2023/05/22(月) 01:44:23 

    >>453
    凄い太ってるのは不健康でしょ
    鬱の薬飲んでたのかもしれないはさ

    +5

    -0

  • 519. 匿名 2023/05/22(月) 01:48:15 

    >>176
    ガルでも仕事できなくて、知的あるから結婚して、子供産んだと書く人たくさんいるじゃん、

    +7

    -0

  • 520. 匿名 2023/05/22(月) 01:48:35 

    >>89
    なんこいつ

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2023/05/22(月) 01:53:33 

    >>296
    おむつ買うとお金かかるしな

    +7

    -0

  • 522. 匿名 2023/05/22(月) 01:58:25 

    >>73
    両親ともおかしかったから、私もおかしいのかな?
    でも「あの人達はおかしい」と認識できたなら、私はおかしくないのかな?
    でも「あの人達はおかしくて、自分はおかしくない」なんて都合が良過ぎる考え方をするなら、やっぱり私は人格がおかしいのかな?

    これの堂々巡りなんだけど、答えを導く方法があれば知りたい。

    +27

    -0

  • 523. 匿名 2023/05/22(月) 01:58:47 

    >>8
    1人なら出て行ってたかもしれないけど、妹がいたから置いていけなかったのかな?

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2023/05/22(月) 02:02:04 

    >>144
    この人自身は生活保護を受給してなくて、母親の生活保護費1人分で2人で生活してたってことだよね。むしろこの男性も生活保護受けてよかったレベル。

    +54

    -2

  • 525. 匿名 2023/05/22(月) 02:14:53 

    >>16
    母親より病気の母親に子供2人押し付けた周りも変だよ
    父母の祖母祖父や父親は何してた?って話

    +26

    -1

  • 526. 匿名 2023/05/22(月) 02:18:50 

    精神病で生活保護なら施設に入所した方がいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 527. 匿名 2023/05/22(月) 02:21:17 

    >>331
    >>328
    >>152
    37歳の親にしては若いでしょ。18で産んでるんだし。

    +8

    -0

  • 528. 匿名 2023/05/22(月) 02:21:45 

    >>293

    大人用オムツの値段知らないけれど
    子供用オムツでも毎月の費用かさむからなぁ。

    生活苦しいだろうし思いついてもできなかったのかもね。

    +39

    -1

  • 529. 匿名 2023/05/22(月) 02:22:55 

    >>293
    1時間500ml飲む人の尿量ってゾッとするわ…オムツ代も替える頻度も高くて家族は病むと思う。ずっとトイレに座ってて欲しいわ。

    +41

    -2

  • 530. 匿名 2023/05/22(月) 02:29:55 

    >>167
    通報なりがあったならまだしも、わかりようもないものを怠慢っていくら何でも意訳しすぎでは?

    +0

    -3

  • 531. 匿名 2023/05/22(月) 02:30:26 

    >>357
    こんな親を10歳の男の子に押し付けて、気が付かなかったのか知らんぷりしてた周りの大人の方がよっぽど狂気だと思うわ。

    +30

    -0

  • 532. 匿名 2023/05/22(月) 02:32:05 

    >>180
    これを知らずに行政の怠慢とか言っちゃう人多いけど、まずは制度や法律の問題なんだよね
    そこが追いつかないとどうしようもない

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2023/05/22(月) 02:45:29 

    最低だな この母親は
    酒浸りの鬱で家事しないで子供にさせるなんて
    こんな親なら死んでほしいよね

    +6

    -0

  • 534. 匿名 2023/05/22(月) 02:49:11 

    >>516
    アルコールは良くないよね
    鬱であるコールに走るのか酒浸りで鬱になるのか
    鬱と認知症は間違われやすいんだよね
    どっちみちアルコールの取り過ぎは病の元

    +4

    -0

  • 535. 匿名 2023/05/22(月) 03:11:15 

    >>37
    この事件と性犯罪の懲役が同じくらいなのが解せぬ

    +13

    -0

  • 536. 匿名 2023/05/22(月) 03:37:37 

    >>8
    私も毒親育ちで苦労の連続だったけど
    ACのCMで
    「頼っていいんだよ」って言うのが
    全然実態わかって無くて無責任で大嫌いです。

    頼る人が居ないから、こんな事件も有る事は
    散々体験して来た人しかわからないと思う。
    私も友達には聞いてもらえたけど
    助けてもらうには限度がある。

    あのCM見るたびに
    何もわかってないくせにと腹立たしくて。

    +57

    -0

  • 537. 匿名 2023/05/22(月) 03:39:43 

    >>10
    精神薬の副作用で水をがぶ飲みしたくなるやつもあるらしいし
    医者ももっと気がつけよと

    +14

    -0

  • 538. 匿名 2023/05/22(月) 03:51:04 

    子供達可哀想すぎる
    見捨てた父親もなんか罪に問われればいいのに…

    +5

    -0

  • 539. 匿名 2023/05/22(月) 04:08:39 

    若いお母さんですね
    私と同じ歳くらいでお母さんまだ50第かあ

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2023/05/22(月) 04:13:03  ID:ejEzpDSSEN 

    >>5
    毒親も同じくくたばってほしい。

    +13

    -0

  • 541. 匿名 2023/05/22(月) 04:51:24 

    >>519


    発達×理解ある彼くん夫婦もなかなか地獄
    結婚に逃げるもんじゃないね

    +6

    -3

  • 542. 匿名 2023/05/22(月) 05:31:10 

    >>500
    ありがとうございます
    母親妹よりご主人大事にされた方が良いですね

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2023/05/22(月) 05:31:33 

    >>20
    実際経験しないとわからないことってあるよね。
    なんで?周りに助けを求めればいいのに!とか言う人いるけど、そんなことは当然とっくにしているんだけど、結局助けてもらえず絶望してる人もいるのよねって思う。

    +8

    -1

  • 544. 匿名 2023/05/22(月) 05:39:35 

    児童相談施設に入所した方が良かったね。
    母親は市が助けるだろうし。

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2023/05/22(月) 05:47:01 

    >>536
    判る!
    現在生活が苦しくて助けてほしくても、どういった手続きや
    どういった制度による助けがあるのかってことすら周知されていない。
    いい大人がそれなのに知識のない子供がどうやって頼る?
    何をもとに頼る?知識や社会の仕組みなど判っていないと頼れないのにね。
    また、頼った大人がハズレだった時の失望や絶望など判ってなさすぎ

    +28

    -0

  • 546. 匿名 2023/05/22(月) 05:59:03 

    被告擁護のコメントばっかりで気持ち悪い
    そりゃ小さい頃はこんな母親を持って本当に気の毒だけど
    もう37歳で、結局無職
    こんな母親なんか見捨てて出ていけばいい

    母親の生活保護費だけで生活してたんなら
    結局自分は定職に就く気がない、働きたくないからだと思う

    +0

    -6

  • 547. 匿名 2023/05/22(月) 06:22:42 

    母親55で子供37にびっくり

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2023/05/22(月) 06:34:48 

    >>441
    民生委員なんてなんの資格もないただの
    近所のおばさん
    年間2000円くらいもらって近所を散歩がてら
    見周るだけ

    +5

    -0

  • 549. 匿名 2023/05/22(月) 06:45:40 

    若すぎる出産の時点で察しってなるし、グレてるパターンじゃなくてそっちかぁってなった

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2023/05/22(月) 06:45:58 

    >>441
    民生委員の事なんだと思ってる?

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2023/05/22(月) 06:46:56 

    >>316
    障害を持った人の事天使って言うの親だけだと思う

    +14

    -2

  • 552. 匿名 2023/05/22(月) 06:51:39 

    >>19
    多分若すぎて介護の手当てとか補助とか
    母親に障害者手帳申請させて障害者の手当てや補助の制度を使うってとこまで考えられなかったんじゃないかな?
    そういうのを親がちゃんと出来てたら不正受給ってならなかったのかも
    だからその分だったと思って不正受給の件は情状酌量してあげてほしい

    +15

    -1

  • 553. 匿名 2023/05/22(月) 06:59:13 

    >>1
    こんな女でも出産だけはボコボコしちゃう悲劇
    いやこんなメンヘラだからこそ・・か

    やっぱ保守派の家庭マンセーは間違ってますわこれ

    +14

    -1

  • 554. 匿名 2023/05/22(月) 07:01:06 

    >>370
    これとか
    55歳母親を暴行死させた37歳男は”ヤングケアラー”だった 10歳から家事に追われた男と母親の「狂気の関係」

    +10

    -0

  • 555. 匿名 2023/05/22(月) 07:01:07 

    >>546
    自民党のせいでダメな家族を見捨てられない家族制度になっているのですよ。
    「扶養義務」ってやつです。

    ガキが親のために尽くす、それが「伝統的家族像」ですから。

    +6

    -1

  • 556. 匿名 2023/05/22(月) 07:02:31 

    >>18
    言葉の通じない獣が自分の母親だと言うことに絶望しつつも、いつかどこかで正気になるのではないかと、子どもはつい夢見てしまうんだよ。

    +9

    -0

  • 557. 匿名 2023/05/22(月) 07:03:23 

    >>553
    クズの子供ばかり増える現象を阻止するためにも所得制限は撤廃して金持ち高学歴のマトモな人の子育てを重点的に支援すべき
    なのにクズなクレクレ貧乏人どもが金持ちに嫉妬して足引っ張るんだよね

    +7

    -3

  • 558. 匿名 2023/05/22(月) 07:08:29 

    >>547
    ぶっちゃけ堕ろす、避妊という選択肢も思い浮かべられないレベルの知能なのだと思います。
    そしてそういう女に目をつけて性的搾取する卑劣な男がいるという事。
    日本はずっと性交同意年齢が「13歳」だったロリコン大国。
    BBCにもその観点で目をつけられてる。

    他国もまだまだ遅れてるとは思うけど日本はやっぱ1番低い。
    日本の「性交同意年齢」、16歳に引き上げ 法制審が性犯罪要件見直し - BBCニュース
    日本の「性交同意年齢」、16歳に引き上げ 法制審が性犯罪要件見直し - BBCニュースwww.bbc.com

    法務省の法制審議会は17日、「性交同意年齢」を13歳から16歳に引き上げることなどを盛り込んだ、刑法の性犯罪規定改正の要綱を斎藤健法相に答申した。

    55歳母親を暴行死させた37歳男は”ヤングケアラー”だった 10歳から家事に追われた男と母親の「狂気の関係」

    +6

    -1

  • 559. 匿名 2023/05/22(月) 07:17:23 

    >>1
    可哀想。この人いつ幸せになれるんだろう。

    +11

    -0

  • 560. 匿名 2023/05/22(月) 07:42:08 

    >>175
    親子ともに無職なのに不正受給の意味がよくわからない

    +7

    -0

  • 561. 匿名 2023/05/22(月) 07:42:17 

    >>507
    栄養状態もすごく悪そう
    だからこそ子孫残すことに特化するのかも
    基本弱い生き物の方が大量に子どもを残すようにできているし、人間も同じかと

    +7

    -0

  • 562. 匿名 2023/05/22(月) 07:48:29 

    >>497
    被害者である子どもが虐待親=暴行犯にやり返すのと障害児である子どもを殺す加害は全く別。自分の選択で産んで責任のある子どもを殺してるんだから加害者だし全然意味が違う。
    育てることが辛いだとか子どもの将来を悲観してだとか他人への迷惑を苦慮してだとかどんな理由だろうと障害児を殺すのは子どもを加害してる虐待親側。

    +6

    -2

  • 563. 匿名 2023/05/22(月) 07:52:08 

    >>213
    水中毒の人、前働いていた精神科に居たけど、目を離すと飲み過ぎてぶっ倒れてた。
    おしっこ一日10000ミリリットルは出てた。

    +2

    -0

  • 564. 匿名 2023/05/22(月) 07:55:58 

    >>50
    刑務所は罰のためだけでなく更生のための施設でもあるもんな
    クズな母親に普通の生活を教えられず育ったんだから、刑務所で3食食べて決まった時間に仕事して運動する規則正しい生活を覚えて社会復帰してほしい

    +16

    -2

  • 565. 匿名 2023/05/22(月) 07:56:11 

    >>37
    お母さんというか虐待親=暴行犯だからね
    被害者が加害者の世話をしてやってた
    なぜか加害者は捕まらず被害者がやり返したら即逮捕実刑というね
    拷問監禁暴行傷害にあった被害者には厳しく救済もせず放置し、虐待親=暴行傷害殺人犯に極甘な世界

    +8

    -0

  • 566. 匿名 2023/05/22(月) 07:57:48 

    >>113
    そうやって子どもから選択肢を奪って自分に縛り付けて奴隷にするのが虐待親だよね。子どもの人生を支配し奪う。

    +3

    -0

  • 567. 匿名 2023/05/22(月) 07:59:43 

    >>523

    親を捨てるなんてなかなかできないよ

    +0

    -0

  • 568. 匿名 2023/05/22(月) 08:01:28 

    >>42
    しかも虐待されながらだよ
    犯罪者と暮らしてそいつがいなければ生きていけない状況で犯罪者と幼い妹の世話という環境なのに犯罪者は逮捕されず大人になりやり返した被害者が逮捕という救いのない世界

    +17

    -0

  • 569. 匿名 2023/05/22(月) 08:03:00 

    >>49
    子どもができることは動物として普通のことだからね
    そこに宗教じみた理由なんてない

    +2

    -2

  • 570. 匿名 2023/05/22(月) 08:09:50 

    子供ほしい〜たくさん欲しい!
    とか言ってる人ってこういう可能性
    考えてるんだろうか。

    +7

    -0

  • 571. 匿名 2023/05/22(月) 08:10:59 

    >>435
    私も同じことを考えました。マイナスが多いのが謎

    +0

    -3

  • 572. 匿名 2023/05/22(月) 08:19:40 

    >>571
    自己レス、兄が世話をしていたというのは、妹の発言なのね

    +4

    -0

  • 573. 匿名 2023/05/22(月) 08:34:22 

    >>205
    アル中の人って漏らすよね
    後、自律神経ぶっこわれてると漏らす
    病気から来るおもらしだと思う

    +6

    -0

  • 574. 匿名 2023/05/22(月) 08:37:38 

    >>152
    >>328
    普通の55歳は介護が必要な人はほぼいなくて元気な人が大半だよ
    孫の世話したり子供のサポートもまだ出来る年齢
    それなのに20年近く家事も出来ず寝てるだけで、介護も必要な状態ってのはおかしい
    息子さんが気の毒すぎる

    +6

    -0

  • 575. 匿名 2023/05/22(月) 08:39:19 

    >>551
    こういう腐った母親(たぶん健常)と生まれながらのダウン症と全く同じにしちゃダメじゃない?
    自分の子供に家事育児やらせるあたり、おそらく健常者だよ

    +5

    -0

  • 576. 匿名 2023/05/22(月) 08:46:22 

    >>575
    精神病の健常者が1番厄介だもんね
    知的障害あると悪いことできないし行政に頼る

    +8

    -1

  • 577. 匿名 2023/05/22(月) 08:46:54 

    >>541
    結婚だけなら良いんだよ、お互い選んで納得して結婚してるわけだし。
    そんな状態なのに子供を産もうとするのが問題。
    子供は親を選べないからね。

    +6

    -0

  • 578. 匿名 2023/05/22(月) 08:48:33 

    >>384
    比較的早期に重症化するよ。1日に14時間起きてたとして7リットル?は異常。
    ナトリウム排出等の電解質の作用がなくなり痺れや強烈な頭痛に嘔吐等から意識喪失になる。
    しかも糖尿病なら腎臓にさらに負担かけると思う。放っておいても助からないんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 579. 匿名 2023/05/22(月) 08:50:05 

    >>570
    なんにも考えてないと思う。
    だから産めるんだろうね。

    +5

    -0

  • 580. 匿名 2023/05/22(月) 08:52:29 

    >>10
    勝手にきめるな!
    糖尿病だけど滅多に飲まないわ

    +1

    -5

  • 581. 匿名 2023/05/22(月) 08:56:49 

    >>392

    子供を味方にするって考えがそもそも歪んでるしね。
    第三者が味方になってくれないならNPO法人に相談するなり病気、障害あるなら障害者年金貰ったりまたは就労支援を利用して就職もできるし、探せばいくらでも弱い立場の味方になってくれそうなとこ沢山あるのにな。そんなとこまで頭が回らないんだろうけどね。要は手っ取り早く味方が欲しいんだろう。

    +7

    -0

  • 582. 匿名 2023/05/22(月) 09:03:14 

    >>216
    別トピでも書いたけど夫婦で鬱で無職で長年生活保護受けてるとこが3人目ごかいにーん。
    でも二人揃ってまだ鬱なんだって。
    意味不明。

    +4

    -0

  • 583. 匿名 2023/05/22(月) 09:04:42 

    人生まだ長い。これからは自分の為に生きて下さい

    +2

    -0

  • 584. 匿名 2023/05/22(月) 09:07:53 

    >>1
    年寄りの医療費さっさと負担率5割に上げて、浮いた分はこういう子供の保護施設作ればいいのに。ただでさえ子供減ってるんだから、虐待等の恐れのある子供は国が保護して親から引き離したほうがいい。
    先が短い人に手厚くする必要なんかないよ。

    +4

    -2

  • 585. 匿名 2023/05/22(月) 09:08:46 

    >>1
    えー、小さい頃は積極的に家事をして
    大人になっても母親の水の管理までしてあげて…
    優しいお兄ちゃんだったんだろうな…
    優しく育てようと思ったって、そうは育たないことだって多いのに…
    居た堪れない…泣

    +9

    -1

  • 586. 匿名 2023/05/22(月) 09:14:06 

    >>319
    前にもどこかで書いたけど、昔知り合った男で元カノが鬱持ちでずっと一日中寝てる状態なのにSEXだけは出来てたから付き合い続けられたって言っててめちゃくちゃ気持ち悪かったの覚えてる。

    +5

    -0

  • 587. 匿名 2023/05/22(月) 09:15:49 

    >>176
    亡くなった母親は18歳で産んでるから、少し事情は違うように思う…

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2023/05/22(月) 09:17:32 

    >>468
    459ですけど、ああ本当にそうなのよ。その例がよくあるんだよ。子どもへの愛や気持ちがあって親権がほしい父親って居なくないけど少ないよ。
    たいていは468氏の感じ。妻への最後の悪あがきで嫌がらせ的に親権!親権!てやるの。私らに平然と養育費払いなくない、払わなくてもいいんでしょ?って平気で聞いてくるのもスーツの父親たちだからね。私は必ず聞くよ。生活苦ですか?嫌がらせの考えなら通りませんが、と。真面目に親権がほしい男は、それこそ早めに弁護士つけてあらゆる手を尽くす。調停中にげっそり痩せてしまったり、見るからに心が落ち着かないくらいの人も少数いる。だけどそんやドラマやクレイマークレイマーみたいな必死な父親なんか本当に少ない。母親もそりゃあ十人十色。だけど子どものことになれば踏ん張るのはやっぱり母親だよ。

    +6

    -0

  • 589. 匿名 2023/05/22(月) 09:17:48 

    >>1
    お母さんは超毒親なんだね。特にお兄さんが可哀想。

    +5

    -0

  • 590. 匿名 2023/05/22(月) 09:26:07 

    >>404
    よくガルでも老後は子供に面倒看てもらうつもりは無い!そんな気持ちで産んでない!なんて言ってる既婚者多いけど、独身や子ナシには老後どうするの?子供いないと大変だよ〜とかダブスタ発言してるもんね。

    結局認めたくないだけで突き詰めると心の底では老後の保険みたいなつもりで産んでる人いるよね。

    +6

    -0

  • 591. 匿名 2023/05/22(月) 09:27:43 

    >>566
    勿論親も虐待親だし、劣等感に苛まれるようになった発端は親なんだけど、抜け出す道もあったとは思う
    人間て弱いからね

    +1

    -3

  • 592. 匿名 2023/05/22(月) 09:29:21 

    >>404
    老後は子供に面倒をみてもらおうなんて人は今の時代には少ないよ
    だからみんな施設費を必死で貯めてるんじゃん

    +0

    -2

  • 593. 匿名 2023/05/22(月) 09:31:45 

    >>590
    老後の保険と思って産む人はそんなに
    いないんじゃないかな
    子に世話になるつもりはない、も一応本心で
    でも不本意ながらそうなってしまうことも
    あるってだけで
    子の人生は子のものだよ

    +1

    -3

  • 594. 匿名 2023/05/22(月) 09:37:26 

    >>588
    ヨコ。
    男ってそれまでそれなりに可愛がってた子供でも離婚して離れるとどうでも良くなるみたいね。
    嫌になった女の子供だから可愛くもなくなるって感じで。
    やっぱり所詮自分のお腹痛めて産んでないからいざってなると非情になるんだなぁと思う。

    +8

    -0

  • 595. 匿名 2023/05/22(月) 09:39:45 

    ちょうど昨日「車のむすめ」を読んだんだけど、モヤモヤしました。
    52のおっさんが自分のアルバムがなかった、って娘の前で( 。゚Д゚。)。
    それ見て娘が親を守らなくちゃ!とか。
    もうゲンナリ。まあ小説だからそれもありなんだろうけど。
    兄と弟が正解。早く逃げろと思いました。

    +2

    -0

  • 596. 匿名 2023/05/22(月) 09:44:17 

    >>588
    嫌がらせの為に親権主張するのと養育費拒否の為の離職はあるあるテクニック

    +4

    -0

  • 597. 匿名 2023/05/22(月) 09:44:40 

    >>593
    でもその施設に入るのだって保証人がいるんだから子供いないとどうするの?!後ろ盾がいない人は施設でも扱い悪くなるから子供がいるいないで違うよ!って凄い言ってくるよ。
    利用する気満々じゃん。

    +4

    -0

  • 598. 匿名 2023/05/22(月) 09:45:05 

    >>587
    普通の子なら学校行ってる年齢で妊娠してるからねえ

    +1

    -0

  • 599. 匿名 2023/05/22(月) 09:45:36 

    >>576
    知的障害あって悪い事出来るでしょ
    そんで無罪

    +4

    -0

  • 600. 匿名 2023/05/22(月) 09:45:54 

    >>584
    自分も老人になるのわからないの?

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2023/05/22(月) 09:49:05 

    無罪でも良いんじゃないかとさえ思うけど確かに前に温情判決下された京都の方は自死されてしまったもんね…
    やり直す為にも刑務所に保護して貰って罪を償うって工程が必要な方もいるかもしれない
    特にずっと母親の支配下におかれて共依存の様な関係になっていたのなら一番自殺が心配になっちゃう

    +4

    -4

  • 602. 匿名 2023/05/22(月) 09:51:07 

    >>580
    上手に血糖コントロールができているんだとおもう。
    血糖が高いと体が水分を欲するから水分の過剰摂取は糖尿病の症状としてよくでる

    +9

    -0

  • 603. 匿名 2023/05/22(月) 09:52:24 

    >>14
    でも病んじゃった以上はね・・普通の状態ではないし期待もできないから本当に最低なのは父親の方だと思う。

    +1

    -5

  • 604. 匿名 2023/05/22(月) 09:57:22 

    プロに頼ろう

    母親は子供に負担かけすぎだし、子供も殺すほど憎いなら、両者プロに自分の立場を助けてもらうべきだった。頼っても無理なら子供も逃げて良かった。

    +3

    -1

  • 605. 匿名 2023/05/22(月) 09:57:27 

    アルコール依存症の母親を10歳から面倒見ないといけない事実 彼は人生の全てを母親に奪われたんです

    +18

    -1

  • 606. 匿名 2023/05/22(月) 10:05:32 

    >>416
    親からのお金の無心辛いですよね私も同じ様な感じでたびたび親にお金渡してましたが私は40歳で関係切りましたよ。もう渡さなくていいんですよ、あなたが働いたお金なんだからこれからは自分の為に使って下さい。あなたの優しさに漬け込んでるだけですよ。

    +6

    -0

  • 607. 匿名 2023/05/22(月) 10:05:42 

    >>567
    できないって思うの自分が勝手に決めてる事だと思うよ
    周りからどう思われるとか親が可哀想とかより先に自分がどうしたいかを優先させてあげて
    親でも嫌だったら離れて
    それが結果、親のためにもなると思う
    共依存関係に良い事ないよ

    +2

    -2

  • 608. 匿名 2023/05/22(月) 10:06:14 

    >>507

    理性も知性もなく本能のままに生きる。
    害獣に近い動物だから生命力は繁殖能力だけはあるんじゃない?

    +7

    -1

  • 609. 匿名 2023/05/22(月) 10:07:09 

    >>3
    わかる、 考えたくもないしなんか可哀想で子供が。

    +2

    -0

  • 610. 匿名 2023/05/22(月) 10:07:22 

    こんなこと言ったらあへだけどよく高校行って卒業できたね
    中卒でもおかしくない環境だったと思ってしまう
    その頃はだれかフォローしてくれる人が居たんだろうか

    +4

    -2

  • 611. 匿名 2023/05/22(月) 10:08:33 

    >>401
    なんかあの人闇ありそうと言うか、目に光なくて笑っていても笑ってない感じあると思ってた。
    納得した。苦労人だったんだね。売れて良かったね。

    +12

    -0

  • 612. 匿名 2023/05/22(月) 10:08:45 

    >>5
    毒親は滅びてほしい。
    切に思います。

    +16

    -0

  • 613. 匿名 2023/05/22(月) 10:10:29 

    >>605
    毒親じゃなければ、犯罪者にならずに済んだのに。

    +10

    -0

  • 614. 匿名 2023/05/22(月) 10:11:51 

    >>57
    逃げるが勝ちだよね。良心捨てて逃げたもん勝ち。辛い世の中だ。

    +7

    -1

  • 615. 匿名 2023/05/22(月) 10:12:01 

    >>416
    あなたなら大丈夫!
    ムリしないでね!
    55歳母親を暴行死させた37歳男は”ヤングケアラー”だった 10歳から家事に追われた男と母親の「狂気の関係」

    +5

    -0

  • 616. 匿名 2023/05/22(月) 10:13:48 

    >>610
    生活保護に鬱病の母親がいるとなると義務教育の間は行政の介入がありそう
    だから中学の時に学校や行政がせめて高卒位はって進学を後押ししててもおかしくない気がする

    +3

    -0

  • 617. 匿名 2023/05/22(月) 10:15:24 

    >>244
    持病あるけど「子ども産んだら治るんじゃない?」って60↑女性に言われて呆れたわ
    子どもは便利グッズじゃないんですけど

    +11

    -0

  • 618. 匿名 2023/05/22(月) 10:20:12 

    >>49
    行為の回数が多いから
    知能が低いほど本能のままにバンバンやる

    +8

    -0

  • 619. 匿名 2023/05/22(月) 10:24:43 

    >>610
    思った。入学手続きや学校の書類やらは誰が対処してたのかね?なぞ。。

    +1

    -0

  • 620. 匿名 2023/05/22(月) 10:52:38 

    >>618
    ほんとその通り。
    生保の精神障害者なんて本能だけでやって子供作ってるよ。
    子供も精神病のサラブレッドであることが多い。
    将来日本に貢献しない子供をどんどん作る。
    税金の無駄。

    +15

    -1

  • 621. 匿名 2023/05/22(月) 10:55:07 

    >>455
    カエルの子はカエル?

    +1

    -0

  • 622. 匿名 2023/05/22(月) 11:00:07 

    >>522
    哲学的パラドックスに陥ってるので出口見えないのでストップしよう。

    人を意図的に傷付けたり、利用してなければいいと思うよ。
    パワハラ、モラハラ人間は自覚ないので難しいが、人を萎縮させたり辞めるようなことになってなければ大丈夫と思う。

    +5

    -0

  • 623. 匿名 2023/05/22(月) 11:01:00 

    >>597
    あ、じゃあその人はそうだったんだね

    +1

    -0

  • 624. 匿名 2023/05/22(月) 11:03:13 

    子供ほしいと思ってる人は最悪の事態も
    想定してほしい。
    かわいい〜とかだけで産まないでほしい。

    +5

    -0

  • 625. 匿名 2023/05/22(月) 11:05:12 

    >>502
    乱暴されたり、判断力や自己決定力が著しく低いがために男に利用されてというケースもあるからね。。

    +0

    -0

  • 626. 匿名 2023/05/22(月) 11:06:38 

    メンヘラは誰も幸せにしない

    +4

    -0

  • 627. 匿名 2023/05/22(月) 11:06:43 

    社会から離れた生活をしてると正常な考えが出来なくなると思う。孤立は良くない。

    +0

    -1

  • 628. 匿名 2023/05/22(月) 11:08:26 

    >>159
    昔はそんな受け皿がなかったよ
    この人の場合、あと10年遅ければ救われたかもしれないね

    私の小学校の時なんて、両親に置いて行かれた子がいたわ
    ボロボロのアパートで電気もガスも止められて、当然風呂にも入れず、パンツのゴムも緩んでスカートからずり落ちてて、食事は給食の残りや近所の人の施しで生きてた。
    先生も家庭訪問ぐらいしかできなかったみたい

    昔の貧困って本当に強烈だったから、今の自称貧困や相対的貧困を見てると本当にムカつくわ

    +7

    -0

  • 629. 匿名 2023/05/22(月) 11:09:00 

    >>293
    1時間500ml飲む人なんて毎時間オムツ取り替えても漏れ出てくるレベルだと思う
    そして大人用おむつは高い

    +7

    -0

  • 630. 匿名 2023/05/22(月) 11:11:05 

    >>586
    人に言えてしまう神経がまたクソだね。。

    +6

    -0

  • 631. 匿名 2023/05/22(月) 11:14:26 

    >>593
    中絶出来る期間に子供が障害児だと分かると堕ろす人多いし、親族に障がい者がいる人と結婚は遺伝を恐れて反対されるし、みんな労働力になる子供が欲しいんだと思う

    +4

    -1

  • 632. 匿名 2023/05/22(月) 11:14:47 

    >>525
    18で産んだそうだから、母親の生育環境や学校生活を調べたら、彼女もまた被害者と判明するようなものだと思う。

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2023/05/22(月) 11:17:27 

    >>631
    子育て期間が永久に続くのは困る、という感じかな

    +2

    -0

  • 634. 匿名 2023/05/22(月) 11:17:42 

    >>176
    この母親みたいになりかのいので作ろうとは思わなかった。
    うちの母は精神疾患があり癌で早世した。

    +4

    -0

  • 635. 匿名 2023/05/22(月) 11:19:29 

    >>216
    精神疾患だけど、"普通"のレベルが爆上がりした現代に私の子供が生きづらさを感じない訳が無い、だから安易に産んではならない。と判断出来る理性を持てた自分を褒めたい。

    精神疾患だからと仕事も家事もせず子供を5人産んでネグレクトしてる人いる。その人の母親も精神疾患。

    +4

    -0

  • 636. 匿名 2023/05/22(月) 11:20:39 

    >>7
    成人以上は親の責任じゃない甘えんな
    とよく毒親トピで言ってるのは毒親

    +5

    -0

  • 637. 匿名 2023/05/22(月) 11:21:38 

    >>45
    うち中3だけど小学校時代は虐待についての手紙だけだった、今はヤングケアラーのもあるんだね。
    たった3年で変わったなあ

    福祉がそういう子達を救えるといいなと思う

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2023/05/22(月) 11:23:07 

    50からおねしょってアル中だから?
    施設とか入れられないもんかね
    介護はもうちょっと制度でなんとかならんもんかね

    +2

    -0

  • 639. 匿名 2023/05/22(月) 11:23:16 

    >>436
    それでもそんなに飲まないよ。よほど数値が悪いのかな?インスリン注射(人によっては1日5回とか打つよね?1型は知らないけど)や投薬していたのかな?

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2023/05/22(月) 11:28:03 

    >>159
    良い担任と管理職に当たればいいけど驚くほど無慈悲な人多いよ
    教員はとにかく仕事増やしたくない
    管理職はとにかく責任取りたくない

    +2

    -0

  • 641. 匿名 2023/05/22(月) 11:33:16 

    >>619
    でもアラフィフの私は、高校受験以降の書類はほとんど自分で書いてたよ。願書とかも自分で管理してた。
    公的な書類を書く練習という意味でも大切だし、先生に聞きながら書けると思うよ。

    +0

    -0

  • 642. 匿名 2023/05/22(月) 11:38:51 

    殺人はもちろん許されない事だけど、長い間ずっと、思うように自分の人生を生きられなかったこの人が気の毒で何とも言い難いやるせない気持ちになってしまうな...

    +3

    -1

  • 643. 匿名 2023/05/22(月) 11:40:21 

    >>562
    へー。浅いですね。

    +2

    -2

  • 644. 匿名 2023/05/22(月) 11:41:45 

    >>597
    それは確かに言い過ぎだね汗
    とは言え、独身の兄弟を面倒見てあげないといけなくなった人とか
    兄弟を生活保護にするって考えの人は沢山いるよ
    独身でも、ちゃんとお金も手続きの準備もしてる人なら、外野に何か言われたくないよね

    +0

    -0

  • 645. 匿名 2023/05/22(月) 11:47:41 

    >>639
    生活保護の事は知らないけど医療費無料じゃなかった?お金が無くてインスリンや投薬出来なくて糖尿病悪化じゃないよね?

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2023/05/22(月) 11:54:36 

    >>622
    たしかに。肝に銘じます。
    優しい返信をありがとう。

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2023/05/22(月) 12:05:14 

    >>632
    これは育児に協力する家族がいないなら施設案件にした方が良いケースだよ
    養子は嫌なら里子制度とかで定期的に会うとか、親が子の面倒見られないなら離さないといけない案件
    けど人の問題は情が絡むからこそ単純にはいかないんだよなあ…
    全員可哀想すぎるし不幸だわ

    +3

    -0

  • 648. 匿名 2023/05/22(月) 12:16:46 

    >>643
    虐待殺人犯に寄り添うことが深いのではない
    親に甘すぎる

    +3

    -1

  • 649. 匿名 2023/05/22(月) 12:28:06 

    >>196
    働きもせず酒飲んで家事も子どもの世話もせず子ども殴って小学生のときから今に至るまで子どもに世話してもらってた母親。

    +6

    -0

  • 650. 匿名 2023/05/22(月) 12:29:59 

    >>211
    コミュ障で人付き合いもできない話したりできるのは旦那だけしかいない人が親になってるの恐ろしいよね。離婚したり旦那が死んだらどうするのか。

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2023/05/22(月) 12:31:21 

    >>383
    自分自分しかなくて子どもよりとにかく私が先に来てる親多いよね。親になるな。

    +11

    -1

  • 652. 匿名 2023/05/22(月) 12:33:24 

    >>389
    親になるのに向き不向きはあるし親の不出来は親自身ではなく全部子どもに行くからね。それでも子どもを産むなら自分のことしか考えてない。

    +5

    -1

  • 653. 匿名 2023/05/22(月) 12:37:11 

    >>414
    そんな親だから親しい人がいなくて子どもなら強制的に親と関わるしかないから"私の味方"を作るために産むんだろうな

    +10

    -0

  • 654. 匿名 2023/05/22(月) 12:40:28 

    姥捨て山ってあったけどさ
    なまじ豊かになって支援も充実して「頑張れば自分で世話できるしょ」がまかり通るから無理してはみるけど結局すぐに限界迎えて殺しちゃってるしあの文化は一理あるよな
    捨てられる側になっても同じことが言えるのwwwとか絡まれそうだが

    +2

    -1

  • 655. 匿名 2023/05/22(月) 12:43:13 

    >>654
    >捨てられる側になっても同じことが言えるのwwwとか絡まれそうだが

    自分で自分にツッコミ入れられる程度の書き込みをしてて虚しくないのかねえ

    +1

    -3

  • 656. 匿名 2023/05/22(月) 12:45:54 

    >>636
    独立してからは自分の責任だろうけど、まず「独立させる」のが親の責任なのだよね。
    だから子の自立を阻害する親はずっと責任も背負うことになるわけだ。

    +5

    -0

  • 657. 匿名 2023/05/22(月) 12:47:24 

    >>468
    旦那が不倫して不倫女と再婚するために離婚しようとしたら子どもを押し付けたらいいって書いてるゴミみたいな母親たまにガルで見るし、どうせこの父親も似たもの同士なんだろう。

    +3

    -2

  • 658. 匿名 2023/05/22(月) 12:48:20 

    >>502
    ただ責任の半分は父親にあるわけでね。

    父親の逃げ得を許さない社会にしないといけないのですよ。
    養育費を払わなかったら速攻で給料も預貯金も差し押さえ出来るようにするとかね。

    そうすればそうそう無責任に女に出産させようという男も減るはず。

    +3

    -1

  • 659. 匿名 2023/05/22(月) 12:50:00 

    >>657
    その話で母親の方を叩く思考回路が理解不能。
    杉田水脈のような男尊女卑ネトウヨみたいな考え方になってる。

    +1

    -3

  • 660. 匿名 2023/05/22(月) 12:50:50 

    >>608
    性欲にまかせてSEXしたのは相手の男でしょ

    +1

    -0

  • 661. 匿名 2023/05/22(月) 12:51:21 

    >>655
    絡まれたら
    少なくとも私は家族に迷惑かけるなら離れて暮らすか自決する
    としか言えんわ

    +2

    -1

  • 662. 匿名 2023/05/22(月) 12:52:06 

    >>594
    男の不倫にに甘いって言ってる人いるけど、母親は子どもや家庭を大事にしてると思ってる人が多くて男は薄情だと思ってる人が多いからだよね。
    元からクズだと思ってるからああやっぱりとなるだけ。男の不倫は悪くないと思ってるのではなく悪いのがデフォルトってだけで許してもないし初めから下賤のものと見下されている。

    +5

    -0

  • 663. 匿名 2023/05/22(月) 12:52:36 

    子どもは女1人じゃ作れないでしょ
    この犯人のやった事の責任もDNA追跡して父親にも負わせるべきだと思う
    男にも一生デメリットを負わせて、そう簡単には子作り出来ないシステムにしないとこういう不幸は消えないんだよ

    +4

    -5

  • 664. 匿名 2023/05/22(月) 12:53:54 

    親が子供に親の役を求めて甘えるんだよなー
    自分を無条件に愛してくれる事わかってるから
    たちが悪い

    +5

    -0

  • 665. 匿名 2023/05/22(月) 12:54:41 

    >>661
    >家族に迷惑かけるなら離れて暮らす

    「家族が面倒を看ろ」というのは国の方針なんだよ
    日本は親を放ったらかしにしたら子どもが責められる社会
    自分が逃げれば済むって話じゃない

    つまりあなたみたいな人はそもそも家族を作らないのが唯一の選択なのです

    +4

    -0

  • 666. 匿名 2023/05/22(月) 12:55:01 

    普通に人殺し
    見捨てて逃げたほうがまだマシ

    +1

    -2

  • 667. 匿名 2023/05/22(月) 12:59:14 

    世間知らずのこどおばの書き込みを真に受けてしまう人がいたら大変だから書いておくと
    この社会で「介護放棄」は犯罪なんだよ

    >刑法218条に「保護責任者遺棄罪」という罪があり、「乳幼児や高齢者、病人、障がい者などを保護する責任のある人が、
    >こうした義務を放棄した場合には3月以上5年未満の懲役が科せられる」と定められています。

    ここから逮捕者が出ない事を祈るわ
    介護放棄とは?介護放棄すると罪に問われますか? | 老人ホーム・介護施設探しならウチシルベ
    介護放棄とは?介護放棄すると罪に問われますか? | 老人ホーム・介護施設探しならウチシルベwww.osumai-soudan.jp

    近年、介護が必要な高齢者の介護を家族が放棄してしまう介護放棄が大きな社会問題となっています。沖縄の新聞社が県内65歳以上の高齢者を介護している家族におこなったア


    「マジで消えてほしい」実母を介護放棄で見殺しにした姉妹の本音 | FRIDAYデジタル
    「マジで消えてほしい」実母を介護放棄で見殺しにした姉妹の本音 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    介護に関連した殺害事件が増えている。年間件数は20〜30。とりあげるのは14年7月に起きた娘二人による実母の介護放棄殺人。背景には悲しい真相があったーー。ノンフィクション作家の石井光太氏が迫る。

    +4

    -0

  • 668. 匿名 2023/05/22(月) 13:01:10 

    >>665
    いま唯一の肉親の終末介護中なんだわ 本当にね
    育ててもらって財産も残してくれたから最後までやりきるけど綺麗ごとじゃすまないほどに大変だよ
    性格的にケアマネにさえ遠慮しちゃうから自力で何とかしようと無理して勝手に精神病み始めてる
    私と同じ状況でも間違い起こさないとは限らないから人によっては逃げも選択肢の一つですよ
    重ねて綺麗ごとではすまない

    +2

    -0

  • 669. 匿名 2023/05/22(月) 13:39:04 

    >>659
    は?子どもを物として嫌がらせに使うことが責められないことだと思ってんの?子どもより自分の親多いよね。子どもを都合のいい物扱いしてるのが男も女も同じなんだよ。

    +7

    -0

  • 670. 匿名 2023/05/22(月) 13:59:41 

    >>668
    横だけど助けて欲しいって言った方が良いよ
    貴女は良く頑張ってるけどお金貰ってる介護士ですら逃げ出してしまう程大変なのが介護だから
    貴女が潰れてしまう前に頼れる物は全部頼って使える制度は全部使った方が良い

    +5

    -0

  • 671. 匿名 2023/05/22(月) 15:51:37 

    親の責任が大きい。
    これは子供が可哀想。

    +4

    -0

  • 672. 匿名 2023/05/22(月) 15:53:10 

    子供には子供の人生がある。
    立派な社会人に育てて、違う家庭を持って幸せになる為に1人の人間を育てるのが子育て。

    親の面倒を看てもらう為ではない。

    +6

    -0

  • 673. 匿名 2023/05/22(月) 16:05:46 

    >>360
    親が宗教狂いで放置されてたし忘れ物とかも多かったけど担任が親に向かってこんな子が大人になったら大変だってめちゃくちゃ説教かまして私のせいにされてた。
    親は全く自分達の問題とは思ってなくて家庭環境が悪いとも考えてないから何かあるとやっぱりガル子は先生が言うように問題児だから〜って子供の私に全部擦りつけてたわ。

    毒親も毒教師もホント糞過ぎて周りで信頼できるような大人なんていなかったな。

    +0

    -0

  • 674. 匿名 2023/05/22(月) 16:27:58 

    >>293
    うちの子重度心身障害児でおむつの助成があるけど、こういう例にも助成きかないんだろうか…
    辛いな

    +2

    -0

  • 675. 匿名 2023/05/22(月) 19:01:49 

    >>658
    ヤリ逃げした男にも罰金とか懲役とか罰与えるべきだよね

    +1

    -0

  • 676. 匿名 2023/05/22(月) 19:42:21 

    >ひどい環境でもー
    データだと”3割”くらいだって
    ひどい環境生い立ちであっても、平均レベルへ這い上がるのは
    記事だと「ヤニカス喫煙」ともあるね

    +0

    -0

  • 677. 匿名 2023/05/22(月) 19:42:25 

    >>411
    やっぱり精神疾患だからか、被害妄想すごいね
    メンタルの弱さがあるのすごい分かる!笑
    頑張れ!
    子供は産まないほうがいいよ!
    いつまでも親恨んでも仕方ないし、幸せになれるといいね〜

    +0

    -8

  • 678. 匿名 2023/05/22(月) 19:43:00 

    >>651
    お前に言われたくねぇよカス

    +0

    -6

  • 679. 匿名 2023/05/23(火) 02:10:18 

    >>550
    なんにもしない

    +1

    -0

  • 680. 匿名 2023/05/23(火) 04:10:18 

    これってヤングケアラーか?
    母親の生活保護費に寄生してただけのような…
    糖尿病でゴロゴロはしてるけど自分でご飯も食べれる状態って何の介護が必要だと言うの??
    夜漏らすなら本人がオムツしてけばいいだけ

    +2

    -1

  • 681. 匿名 2023/05/23(火) 10:28:01 

    >>345
    親は何してたの?

    +0

    -0

  • 682. 匿名 2023/05/23(火) 10:31:00 

    >>69
    虐待し事件の栗原のとことかどう考えても母親に甘いけどね。母親信仰があるから母親の罪は軽く見られるよ。

    +3

    -0

  • 683. 匿名 2023/05/23(火) 10:36:05 

    >>614
    子ども捨てることが勝ち?自分しか可愛くない人間にとってはそうなんだろうね。子ども手放すなら人生終わりって親の方が多いよ。

    +0

    -3

  • 684. 匿名 2023/05/23(火) 15:42:21 

    母親18の時の子か…
    本来なら介護なんてまだまだ先なのに、そんな小さいうちから親の面倒を見る羽目になるなんて気の毒すぎる。
    執行猶予付けてあげて欲しい。

    +1

    -0

  • 685. 匿名 2023/05/23(火) 17:50:46 

    >>541


    自分は当事者
    当然のように日常的に虐待を受けていたので旦那が普通なのでアレ?となって これが幸せか!と知り親には怒りしか無い

    付き合う人が親を大事にしてる人か見てるとか 親の葬式にも出ないクズ とか見ると恵まれた人間には分かるまい と苦しくなる

    DV家庭育ち発達は親選びを間違えただけで一生貧乏クジを引き続けて生きなければならないのかな?

    落ち着いたら啓蒙活動したいと思ってます


    +0

    -0

  • 686. 匿名 2023/05/23(火) 21:32:04 

    >>5
    父親や母親の身内は何やっていたのか?

    +2

    -0

  • 687. 匿名 2023/05/28(日) 01:22:39 

    >>677
    妄想すごいねw
    私親と絶縁して結婚してるし子供は持たない選択してる

    こんなところで人を追い詰めようと書き込みしちゃうあなたは幸せ?
    とても幸せそうだね!あこがれちゃうな

    +3

    -0

  • 688. 匿名 2023/06/03(土) 19:57:17 

    >>27
    不謹慎だが、八王子の例の精神病院とかか・・・

    みんな生きていかなきゃならないんだから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。