ガールズちゃんねる

コンビニ年齢確認に「バカなルール」「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」

1293コメント2023/05/21(日) 14:44

  • 1001. 匿名 2023/05/17(水) 15:16:07 

    反対に未成年だけどめちゃ中年顔の人いるよね。
    そういう人がやらかなさいためにも必要だと思う。

    二十歳そこそこは口頭で聞かれたけど、
    最近めっきり聞かれなくなったわ。

    +5

    -0

  • 1002. 匿名 2023/05/17(水) 15:16:22 

    >>991
    出たー
    外人が問題起こして文句言ってると、日本人も、日本人にだっているって言ってくる人w
    日本人が日本で暴れたらどこに帰るの?っておかしいでしょ。
    こいつは日本大嫌い!って言いながら40年も住んでる!とかほざいてるから国に帰れ以外に言う言葉ないんだけど。

    +31

    -2

  • 1003. 匿名 2023/05/17(水) 15:17:37 

    >>785
    素直に押せばいいのにね。
    無駄な時間だよね。

    +19

    -1

  • 1004. 匿名 2023/05/17(水) 15:18:51 

    >>951
    これに尽きる

    +3

    -0

  • 1005. 匿名 2023/05/17(水) 15:19:12 

    こんな子供じみたじじいにタバコなんか売っていいのだろうか

    +5

    -0

  • 1006. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:02 

    コンビニ自動化の過渡期なんだろうな
    そのうち、店員さんいなくなるだろう

    +0

    -0

  • 1007. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:08 

    権限もない女性バイトに怒鳴る人間性は成人しているとは思えないレベル。

    +7

    -0

  • 1008. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:51 

    >>1005
    なんか逆恨みして放火とかしそうな怖さあるわ。
    相当日本嫌ってそうだし。

    +7

    -1

  • 1009. 匿名 2023/05/17(水) 15:22:48 

    自分がイライラしてるからって人に当たってるんじゃねーよ

    +7

    -1

  • 1010. 匿名 2023/05/17(水) 15:22:49 

    >>1007
    アルバイトさんはすぐに店長なりを呼ぶべきだったかも。店長が大変失礼しましたと言って、こういう決まりになっておりましてと、代わりにボタン押して差し上げたらよかったんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 1011. 匿名 2023/05/17(水) 15:23:06 

    >>550
    育ちが悪いwww
    いやホンマ、あのレジ数分で育ちの悪さってわかるよね。
    まず、レジ内で横向いて別の作業していたらバンってカゴ置いたりね。
    「すみませーん」とか言ったらいいのにさ。
    いっぱいありすぎて書ききれないわ。

    +6

    -0

  • 1012. 匿名 2023/05/17(水) 15:25:09 

    >>1
    40年日本にてその日本語レベルの人に頭使ってないとか言われたくない

    +7

    -1

  • 1013. 匿名 2023/05/17(水) 15:25:24 

    奥の方でこっそりこの動画撮ってた人は誰なんだろう?お店の人?見てないで助ければいいのに。

    +3

    -1

  • 1014. 匿名 2023/05/17(水) 15:25:37 

    >>42
    元のを知らないんだけど、コンビニだと酒タバコのジャンをスキャンしたら必ず客側のモニターに年齢確認のボタンを押さないと会計出来ないようになってるんだよね。動画の女性店員は確認ボタンを押させてさらに身分証明書の提出求めたのかな。それならまぁこのおっさんには必要ないと思うけどね。ここまで激高することもないけど。

    +6

    -0

  • 1015. 匿名 2023/05/17(水) 15:26:02 

    器物破損とかで逮捕されればいいのにね。

    +5

    -1

  • 1016. 匿名 2023/05/17(水) 15:26:13 

    単にコンビニが未成年には売ってない、と責任はないことを主張するためのツールなだけだしね
    ボタン押せば20未満で実際買えるし、親のお使いでも通る
    飲食店も車を運転してません、確認ボタンが必要よね ボタン押したのに飲酒運転してたら、店側を騙したことになるから

    +1

    -0

  • 1017. 匿名 2023/05/17(水) 15:26:19 

    店員からも「お前の方がバカだよ。日本から出ていけ」と言えたならどんなにいいだろう。

    +5

    -1

  • 1018. 匿名 2023/05/17(水) 15:26:29 

    >>1
    コンビニ年齢確認に「バカなルール」「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」

    +38

    -0

  • 1019. 匿名 2023/05/17(水) 15:26:41 

    ちなみにネパールにもカーストがあり、低カーストの連中は金がなくても外国に来たがるのも多い。
    好き勝手できるからね。ビザ目当てで結婚、だけど現地ではすでに結婚しているのもいたりする。
    言っては悪いけどネパール含め、南アジア周辺なんてロクなもんじゃないよ。
    「顔がパンパンに腫れた娘が全裸で仰向けに…」出稼ぎネパール人が起こした残虐殺害事件の真相 | 文春オンライン
    「顔がパンパンに腫れた娘が全裸で仰向けに…」出稼ぎネパール人が起こした残虐殺害事件の真相 | 文春オンラインbunshun.jp

    京アニ放火殺人事件、埼玉愛犬家連続殺人事件、北九州連続監禁殺人事件、桶川ストーカー殺人事件……時代が昭和から令和に移り変わる間、凶悪犯たちによって数々の凄惨な事件が起きてきた。ここでは、『日本の凶悪犯…


    +10

    -1

  • 1020. 匿名 2023/05/17(水) 15:26:50 

    >>429
    前に比べて韓国、朝鮮は減ったのね。いいことだ

    +5

    -1

  • 1021. 匿名 2023/05/17(水) 15:28:41 

    >>1019
    そんなこと言ってると、あっさりと抜かれるよ

    +0

    -3

  • 1022. 匿名 2023/05/17(水) 15:29:19 

    必死にマイナスおしてるのって日本嫌いの在日外国人かな。

    +5

    -1

  • 1023. 匿名 2023/05/17(水) 15:29:36 

    年齢確認なんて一瞬じゃん
    頭使えよ

    +2

    -1

  • 1024. 匿名 2023/05/17(水) 15:30:12 

    日本嫌いな癖に居座る奴ってなんなの?

    +6

    -1

  • 1025. 匿名 2023/05/17(水) 15:30:20 

    帰れ!!邪魔

    +2

    -1

  • 1026. 匿名 2023/05/17(水) 15:33:55 

    明らかに立場が弱い女性店員に怒鳴り付ける人間にロクな奴いない。

    +5

    -0

  • 1027. 匿名 2023/05/17(水) 15:35:38 

    日本をだいきらいと言いながら住み続けること40年(笑)

    +6

    -0

  • 1028. 匿名 2023/05/17(水) 15:40:17 

    >>42
    そうね、たしかにこの男性は明らかに年齢確認の必要すらない初老に見えるよね。おっさんの言ってることは私もわかる。私は普段お酒もタバコも買わないからわからないんだけど、たしか自分でレジの確認画面のボタン押すんだよね?逆に未成年がウソついてボタン押せば購入できるってこと?

    +5

    -3

  • 1029. 匿名 2023/05/17(水) 15:41:06 

    >>1007
    インドやパキとか行くと大人でも大声でよく喧嘩してる
    一に自分・二に自分。とにかく我を通した方が勝ち。てのがあちらの土台
    成人以前に日本人的感覚とは何もかも全く異質


    +6

    -0

  • 1030. 匿名 2023/05/17(水) 15:41:58 

    言ってる事はわかる。
    日本て独特のキモいルールありすぎだし、右にならえでバカが多い。

    +2

    -11

  • 1031. 匿名 2023/05/17(水) 15:42:27 

    >>15
    イヤイヤ期が終わらない40↑男児だね。

    +17

    -1

  • 1032. 匿名 2023/05/17(水) 15:43:19 

    >>1010
    店長がいつもいるコンビニってかなり珍しい気もする。だいたい夜中じゃない?

    +4

    -0

  • 1033. 匿名 2023/05/17(水) 15:45:26 

    >>880
    幼稚だね。進歩が無いはずだわ。

    +0

    -0

  • 1034. 匿名 2023/05/17(水) 15:46:09 

    >>1
    40年も日本に住んでてセブンが初めてなんてことある??

    +5

    -0

  • 1035. 匿名 2023/05/17(水) 15:48:30 

    >>1
    嫌いなら自分の国に帰ればいいんじゃないの?
    何で40年もいるの?
    年齢確認は日本だけじゃないでしょ
    視野が狭くて恥ずかしいから黙ってなよ

    +4

    -0

  • 1036. 匿名 2023/05/17(水) 15:49:31 

    >>1
    店のルールが気に入らなきゃセブン本社にクレーム入れて偉いおじさん達と徹底的に戦ったらいいのにw
    現場の人がルール決めてるわけじゃないんだから八つ当たりしても無駄

    +2

    -0

  • 1037. 匿名 2023/05/17(水) 15:49:31 

    動画見たけど大男だし恐怖だわ。
    やたらと「バ○バ○」連呼してたけど
    日本のルールがバ○だと言うなら、どうぞ祖国にお帰りください。

    +6

    -0

  • 1038. 匿名 2023/05/17(水) 15:50:33 

    >>1028
    レジがそういう仕組みになってるんだからどうしようもないでしょ。
    タバコの購入と連動して年齢確認画面出るのにイチイチ消せと?
    酒と同様に未成年に煙草を売る側も禁止になってるんだから仕方ないじゃん。
    確認したしないの水掛け論にならないように機械管理にしてるんでしょ。

    +8

    -4

  • 1039. 匿名 2023/05/17(水) 15:51:16 

    >>1
    大した事無い事でキレてしまうこの人が悪い こんな事でキレてたら他じゃやってけないだろう

    +5

    -1

  • 1040. 匿名 2023/05/17(水) 15:52:03 

    嫌ならすぐ日本から出ていけよ
    タッチパネル一押しするだけで済むんだよ、馬鹿か?
    ルールだから守れないならコンビニで買うな、ボケ

    +3

    -1

  • 1041. 匿名 2023/05/17(水) 15:52:43 

    >>1010
    それじゃ年確の意味ない。このボタンって私が自ら買いましたよって確認でもあるからね。後々俺は押してないって言われたら店側が悪くなる。了承したっていうサインみたいな物だから本人が押さないと無意味。押せないなら買うなだし売れないよ

    +2

    -0

  • 1042. 匿名 2023/05/17(水) 15:53:06 

    >>1010
    店長、大体深夜から朝方までしかいないよ

    +2

    -0

  • 1043. 匿名 2023/05/17(水) 15:55:50 

    >>1
    この人は体型同様お店と店員の女性に甘え過ぎている

    +3

    -1

  • 1044. 匿名 2023/05/17(水) 15:55:52 

    外国人店員にも同じこと言ったのかなこのおじさん

    +4

    -1

  • 1045. 匿名 2023/05/17(水) 15:56:16 

    🤬vs🤖
    コンビニ年齢確認に「バカなルール」「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」

    +0

    -3

  • 1046. 匿名 2023/05/17(水) 15:56:19 

    >>1038
    お客様のおっしゃることはごもっともでございます
    ただいまコンビニ無人化に向けての過渡期ですので
    ご面倒とは思いますが、押していただけると幸いでございます
    これで合ってる?

    +3

    -0

  • 1047. 匿名 2023/05/17(水) 15:56:26 

    >>1028
    明らかに未成年って感じの女の子がコンビニレジで身分証明書確認されてたよ。結果、お酒買えてたから未成年ではなかったんだと思うけど明らかに未成年っぽい子はボタンだけじゃなく確認してると思う。ちなみにファミマ

    +7

    -0

  • 1048. 匿名 2023/05/17(水) 15:56:41 

    >>1002
    母国が嫌いだから日本に来たんだろうに

    +5

    -4

  • 1049. 匿名 2023/05/17(水) 16:02:48 

    >>5
    このネパはそんなにいてるの?厄介なやつだ
    最期は故郷がよかろう

    +6

    -0

  • 1050. 匿名 2023/05/17(水) 16:03:16 

    >>1048
    結局どこでもやってけないんだろ コミュニケーション能力と語学上達は正比例

    +8

    -0

  • 1051. 匿名 2023/05/17(水) 16:04:38 

    >>981
    いや店員の意思云々じゃなくて今回のはコンビニのレジの問題でしょ

    アルコールを購入したら自動的に成人してるかどうかの選択肢が表示されるのだから店員は悪くない

    +20

    -0

  • 1052. 匿名 2023/05/17(水) 16:05:29 

    >>15
    すごい笑った
    ありがとうね!

    +18

    -0

  • 1053. 匿名 2023/05/17(水) 16:07:16 

    >>1030
    日本は無駄なルールが多いと言われるけど、そもそも海外はID持ってないとお酒買わせてくれないよ
    レジでピッと20歳以上かどうか自己申告で選択するだけの日本はどれだけ甘いか

    このおっさんは日本人に対していばりくさってるだけでしょ

    +23

    -0

  • 1054. 匿名 2023/05/17(水) 16:07:38 

    >>926
    そういう店選べばいい

    +2

    -0

  • 1055. 匿名 2023/05/17(水) 16:07:42 

    >>20
    コンビニだけじゃないよ
    大手スーパーの売り場にいたけど
    自分の部門以外の接客が多すぎて
    自分の仕事ができないの
    客から怒鳴られ、どつかれ当たり前
    「仕入れてないなら期間限定って書いときなさいよー!!」
    「消毒液の置き場所おかしい!お前の頭もおかしい!」
    書ききれないw
    二度と接客業はしない
    これから不満抱える人達が増えるから八つ当たりされるよ

    +16

    -1

  • 1056. 匿名 2023/05/17(水) 16:09:05 

    >>1021
    経済的に発展してきても、カースト制度あったり、民主的ではなかったりすると、国の中で貧富の差が埋まらないし文化やモラルが信じられないほど低いままだと思う。そういう人たちがよその国にどんどん進出していく。今はその段階と思う。

    +7

    -0

  • 1057. 匿名 2023/05/17(水) 16:09:20 

    また派手におこだなあw酒の力かな、、、、
    確かにそうだけど一アルバイトや店員さんにこう言う事言う人本当正気なのかと思うよね。バイトさんもクビでもなんでもいいから通報していいんじゃない!?それをダメっていう店こそ晒されたらいいよ。
    危なすぎるし言うとこ間違えてるww
    本部に言えよ。

    +9

    -0

  • 1058. 匿名 2023/05/17(水) 16:09:49 

    >>649
    肌が綺麗だし痩せてるからで美醜は関係ないような。あっちの肌ひどい人は20代からもうこっちのアラフォーみたいな感じだし、たるみたいだからでは?産んだように見えないっしょこっちの人は。40キロくらいの経産婦などあちらにはいない、、

    +2

    -1

  • 1059. 匿名 2023/05/17(水) 16:10:38 

    >>755
    どうせ活動家が匿うさ

    +2

    -0

  • 1060. 匿名 2023/05/17(水) 16:12:03 

    男尊女卑と日本蔑視日本ヘイトが入り混じってるような感じだよね。他に女性の被害者出る前に好きな国に行ってもらったら?

    +5

    -2

  • 1061. 匿名 2023/05/17(水) 16:12:04 

    >>1055
    ほんと!?どつかれるの?
    通報しちゃダメなの??
    従業員は奴隷じゃないよ!?客のでもお店のでも。我慢しろとか通報しない店おかしい。

    +12

    -0

  • 1062. 匿名 2023/05/17(水) 16:12:59 

    今はすぐ動画撮れるから拡散して「こんなひどい人が!」と話題になるけど
    昔からキチ客いたからね

    +7

    -0

  • 1063. 匿名 2023/05/17(水) 16:15:08 

    >>1048
    もしくは母国で何かやらかしたか

    +9

    -0

  • 1064. 匿名 2023/05/17(水) 16:15:21 

    逮捕されないの?

    +4

    -0

  • 1065. 匿名 2023/05/17(水) 16:15:32 

    文句があるなら日本から出て行けとしか言いようがない

    +7

    -0

  • 1066. 匿名 2023/05/17(水) 16:17:46 

    40年もいてるのにまだ日本のルールがわからんのか
    バカはどっちなんじゃと思います

    +6

    -0

  • 1067. 匿名 2023/05/17(水) 16:17:47 

    >>501
    景気が良くて人手不足?バカすぎて話にならないね。
    政府やメディアのプロパガンダをそのまま信じてるお花畑がまだいるとはね。
    実際は逆で外人を増やすたびに、日本の景気は冷え、賃金抑制は永続的になり、ついでに治安悪化も加速する。

    自民党は関係大有り。実質的な移民解禁をしたのが2012年、決定したのが安部自民。
    その決定的な圧力は2011年にブルッキングス研究所のロバートポーゼンのレポート。
    そこには日本は移民推進すべき等の事項が書かれている。
    結果、圧力が強まり政府が移民解禁。

    自民が関係ないなんて、恥知らずの書き込みもいい加減にしとけよ。


    +4

    -1

  • 1068. 匿名 2023/05/17(水) 16:18:16 

    >>1061
    大事にしたら企業名がニュースになるから万引とかも通報しないんだって
    よっぽど什器を破損させたり暴れたりして
    他の客に危険が及ぶなら通報する
    あと立場の弱い従業員だと上司がめんどくさがって有耶無耶にする

    +4

    -0

  • 1069. 匿名 2023/05/17(水) 16:19:42 

    >>1030
    それはどこの国でも同じだと思うよ
    それぞれの風習があるんだし
    日本だけが特別でもないと思う

    +7

    -0

  • 1070. 匿名 2023/05/17(水) 16:19:50 

    >>680
    っていうか倫理的に反論してきなよ
    いつまでも古臭いラベリングしてないでさ

    +1

    -0

  • 1071. 匿名 2023/05/17(水) 16:21:45 

    >>953
    役所でパート勤務してるんだけど、この前お婆さんから同じような台詞吐かれたわ。

    必要な本人確認書類がないと手続きができません。そのような案内も事前に郵送でお送りしています。と相手を怒らせないように冷静に説明してるんだけど、「ロボットみたいに何回も同じ説明してんじゃないわよ!私年寄りなのにその態度ひどくない!?もう少し年寄りに寄り添った話し方をしなさいよ!めんどくさいのを我慢して時間を割いて来てるんだからさ!」と逆ギレされた。今思い出しても腹が立つ。そんな態度だから誰からも優しくされなくなるんだよ。と言いたくなるのを堪えたけど。

    +21

    -0

  • 1072. 匿名 2023/05/17(水) 16:22:46 

    おっさんおばさんって大体60代くらいからとんでもなく幼稚返りするモンスターになるよね、あれなんでなん?ほんと迷惑だわ

    +7

    -0

  • 1073. 匿名 2023/05/17(水) 16:25:04 

    >>1037
    ゴリマッチョで体格良くていかつい男性店員なら絶対こんな言い方しないよね笑

    +5

    -0

  • 1074. 匿名 2023/05/17(水) 16:25:13 

    >>658
    じゃあ、本部で年齢確認しないようにレジ設定して欲しいもんだわ。
    末端の店員が勝手に判断していいもんじゃないんだから。
    万が一買った未成年が帰り道に警察に見つかった時、本部は店員が勝手にやりました、50万円払えってなるよ。

    +4

    -1

  • 1075. 匿名 2023/05/17(水) 16:25:26 

    インドって男尊女卑やばいもんね。自分より一回りも小柄な女性店員相手に本気の威嚇しまくり。ただ真面目に仕事をしただけだろうに可哀想。

    +7

    -0

  • 1076. 匿名 2023/05/17(水) 16:25:49 

    >>1030
    海外はルールガバガバでキモすぎ

    +5

    -0

  • 1077. 匿名 2023/05/17(水) 16:26:48 

    たかが年齢確認ボタンを押すことに、なんでそんなに苛つくんだろう

    +7

    -1

  • 1078. 匿名 2023/05/17(水) 16:28:41 

    >>1
    日本に住むなら日本の法律守れカス

    +8

    -0

  • 1079. 匿名 2023/05/17(水) 16:29:59 

    >>1030
    じゃあんたは何人?

    +8

    -0

  • 1080. 匿名 2023/05/17(水) 16:30:48 

    >>336
    ね。いちいちブチ切れてるのかな。拙い日本語で。

    +2

    -0

  • 1081. 匿名 2023/05/17(水) 16:31:28 

    移民を受け入れるから治安が悪くなるんだよ。犯罪者は強制送還して。

    +8

    -0

  • 1082. 匿名 2023/05/17(水) 16:32:56 

    >>1
    日本でのストレスを、コンビニと店員とモノに八つ当たりしただけだろ 怒る様な事でもない

    +4

    -4

  • 1083. 匿名 2023/05/17(水) 16:33:40 

    >>155
    その酒を買うときには年確ハードルどうやってクリアしたんだろう笑

    +5

    -0

  • 1084. 匿名 2023/05/17(水) 16:34:01 

    >>1019
    友達がインド人とデキ婚したけど現地妻がいたらしくて2年で別れてた。
    子どもがいるとインド人は日本国籍取れるのかね?

    +2

    -0

  • 1085. 匿名 2023/05/17(水) 16:35:35 

    >>30
    私、コンビニじゃなくてカラオケ店だったけど、遅番の夜勤務だったから酔っぱらい同士の乱闘だったり、酔っぱらいがスタッフに手上げたりとかたくさんあって店長の指示でそう言う時はすぐに警察呼ぶようにって言われて皆警察呼びまくってたら、まさかの警察から本社に何でもかんでもすぐ呼ぶな店舗で解決しようと心掛けろ!ってクレーム来たww

    +9

    -0

  • 1086. 匿名 2023/05/17(水) 16:36:52 

    まじで帰れ

    +1

    -0

  • 1087. 匿名 2023/05/17(水) 16:37:27 

    >>1
    40年日本にいてこれか
    パスポートや身分証提示しないで買えるからいけないんじゃない?甘過ぎなんだよ、もっと厳しくいけば良いよ

    +5

    -0

  • 1088. 匿名 2023/05/17(水) 16:40:06 

    >>550
    あのパネルって鍵やスマホでタッチして認識するの?
    他のタッチパネルと同じように指や皮膚じゃないとダメだと思ってた
    もしかして認識しないのに鍵やスマホでガンガンやってる人がいるってこと?だとしたらそいつら本気で知能ヤバない?笑

    +5

    -0

  • 1089. 匿名 2023/05/17(水) 16:40:58 

    >>1071
    めんどくさいのは、お前だよって言いたくなるね

    +8

    -0

  • 1090. 匿名 2023/05/17(水) 16:45:04 

    >>120
    サービスてんこ盛り。

    働いてる方を尊敬します。

    本部は賃金上げるかサービスの取捨選択しないとね。

    +13

    -0

  • 1091. 匿名 2023/05/17(水) 16:45:59 

    >>1082
    日本のおじさんにもいるよねー日頃のストレスを全然関係ない人にあたる日本人のアタオカおじさん。やつらもまとめて日本から出て行ってくれて構わない。ちなみにガルで、日本叩きしてる奴もさっさと日本から出てけ。

    +2

    -0

  • 1092. 匿名 2023/05/17(水) 16:48:05 

    >>713
    ほんと石原さんみたいな人がいなくなってしまって辛い。
    中川昭一さん、安倍さん、物言える愛国政治家どんどん消されてる。

    +17

    -2

  • 1093. 匿名 2023/05/17(水) 16:48:41 

    >>669
    通報されたのかな?

    +1

    -0

  • 1094. 匿名 2023/05/17(水) 16:49:15 

    >>993
    だから制服の時点で商品スキャンせずダメって言うから確認ボタンを押す行為に辿り着けない
    私がミスりそうになったときもスキャンする前に免許証見せてって言ってるからここで年号見てダメですって言うから確認ボタンまで辿り着けない
    20歳以上だった場合は、ありがとうございます。免許証お返しいたします。と言ってスキャンして、お手数ですがこちらのボタンもお願いしますって流れになる

    +1

    -0

  • 1095. 匿名 2023/05/17(水) 16:50:45 

    >>27
    あーなるほど!
    やましい事があるのかもね!

    +24

    -0

  • 1096. 匿名 2023/05/17(水) 16:51:14 

    >>1085
    まさに私男女複数でカラオケ行った時レジで酔っ払い原発作業員に絡まれ、男友達が殴られ喧嘩になったから警察沙汰になったことあった。
    酔っ払いは本当タチ悪いね。

    +8

    -0

  • 1097. 匿名 2023/05/17(水) 16:54:38 

    >>1003
    本人にとっても時間の無駄だなーって思ってた
    若い人は割と押してくれてごねるのは中年以降、そりゃ20歳以下には見えないけど形式的なもんなんだよな
    これ押すのめんどくさいと思わない?とかなんで押さなきゃいけないのーとか言うお客さんだと、私がバイトだとわかってるから同調して面倒ですよね!とか言うと店員さんもそう思うよねって言って押してくれる
    が、まれにねね!俺いくつに見える?ハタチ以下に見える?とか言うだる絡みおじさんもいた…

    +5

    -0

  • 1098. 匿名 2023/05/17(水) 16:56:28 

    >>175
    ほんとこれw
    セブンもローソンもファミマも近所のスーパーも全てタッチパネルで年確になってる
    このおっさんコンビニ使ったことないんじゃねえのw

    +1

    -0

  • 1099. 匿名 2023/05/17(水) 16:57:21 

    >>102
    うちは某チェーン系飲食店だけど、こういうのは即刻通報よ。すぐそこ渋谷警察署だから。

    +6

    -0

  • 1100. 匿名 2023/05/17(水) 16:58:11 

    >>1011
    コンビニバイトが一番客の治安悪かったわ
    イヤホン、タバコ、年確、お金放り投げ、お釣り渡す時に手をぎゅっとしてくる、小銭ばらまき数えろ、商品取ってこい…もう色々ありすぎるよね
    セルフ、セミセルフになって少しは楽になったのかな?

    +2

    -0

  • 1101. 匿名 2023/05/17(水) 16:58:45 

    >>1051
    日本人からしても馬鹿くさいルールだなと思うけど、抵抗しても仕方ないんだし一瞬で済むんだから押せよと思うね。
    てか、海外の方が年齢確認は厳しいと思うけど。

    +22

    -0

  • 1102. 匿名 2023/05/17(水) 16:58:57 

    >>1021
    経済的に抜かれるなら別にいいよ。何ならそうなって帰国して欲しいわ。こんな暴力的な人。何で何十年も居られるの?

    +10

    -0

  • 1103. 匿名 2023/05/17(水) 16:59:41 

    >>1
    昨日Twitterでこの動画見て何にキレてんだこいつ?と思ったら未成年確認に対してだったのね。
    アホか。
    言い返してこないであろう店員、しかも女相手に恫喝とか舐め腐ってる。
    脅迫罪、強要罪でぶち込め。てか強制送還しろ。

    +35

    -0

  • 1104. 匿名 2023/05/17(水) 17:00:46 

    >>237
    店員は下だと思っているから横柄になるんだよ。
    私は家の近所でレジしてるからわかる。
    横柄な態度をされても、後日に私が客として店や病院、子どもの学校行事に行って〇〇店の店員だと認識されたら横柄だった態度がなくなるもん。
    (耳鼻科の助手は私が診察室に入ったら裏に逃げた)
    店員だと客である自分は上だから何も言ってこないけど、プライベートで会ったら仕返しで何を言われるか何をされるかわからないから怖いんだと思う。

    +12

    -0

  • 1105. 匿名 2023/05/17(水) 17:00:47 

    >>1048
    嫌いじゃなくても日本の方が稼げるからと出稼ぎに来て、居心地良くてそのまま居着いた可能性も。
    まぁ母国に帰りたくない理由があろうが難民だろうがこっちは知ったこっちゃないよ。
    日本を嫌いな外国人や傍若無人な人間を日本は受け入れたくない。
    それを差別とか言ってくるなよと思う。
    お前らみたいなのを受け入れてくれる懐の大きい国を探せばいい。
    でも日本人は差別、人権、弱者そんな言葉出されると弱いから不法害人にも厳しくできず結局受け入れざるを得ない流れになるからね…。
    私達がいくら怖い、嫌だと思っても勝手に居着かれるから恐ろしいわ。

    +19

    -1

  • 1106. 匿名 2023/05/17(水) 17:01:59 

    こういう人達の怒りはどこからくるんだろう

    画面触れるだけの事なのに

    +6

    -0

  • 1107. 匿名 2023/05/17(水) 17:05:50 

    恫喝脅迫で捕まって首になって国外追放になって二度と日本に入国出来なくなりなますように

    +3

    -0

  • 1108. 匿名 2023/05/17(水) 17:07:06 

    >>1024
    治安良いし、外人にも手厚いし、文句言ってもボコられたり殺されることもない、言えば言うほど権利生まれるし、とにかく生きてくのに便利だからだろうね
    寧ろ嫌いな国だからこそ好き勝手できるのでは
    モラルを守って大人しい国民より、身勝手でルールなんて関係ない主張の強い外人の方が生きやすい国になりつつある
    これからはますます乗っ取られやすくなるだろうな
    毎日絶望感やばい

    +6

    -0

  • 1109. 匿名 2023/05/17(水) 17:11:19 

    >>120
    わかる。わかるよー
    これに加えて賞味期限商品確認してひく、新しい新商品出たら値段ラベル張り替える
    客に商品の味聞かれて答えるように新商品のチェック&試食&購入
    常連客の、タバコ銘柄覚える
    ポットのお湯たし
    納品されてきた商品に破損した物があれば業者に確認印貰い店長本部に返品伝票
    季節毎に店の内装をかえてポップ作り
    飲料についてる(もう一本プレゼント)の商品を、持ってきた客にダッシュで取りに行く
    コロナの時期から店内の至るところアルコール消毒も業務に追加
    レジのお金確認
    揚げ物作る時に落としたりしたら報告
    お昼のお弁当温めレンジの客のさばきを上手くしないと次の客からの待ち時間イライラ
    電話対応(1人勤務の時はかかってきてもレジ客に追われて出れない)
    ポンコツ店員は店長から新たな仕事頼まれないけど、仕事できる店員は更に商品&店の用土品発注とかまで追加で仕事任される
    ここまでやって最低賃金

    +10

    -1

  • 1110. 匿名 2023/05/17(水) 17:11:45 

    嫌いならとっとと消え失せろ
    ゴミは日本に来るな

    +4

    -0

  • 1111. 匿名 2023/05/17(水) 17:14:57 

    絶対に勝てる相手にのみ態度でかいのだな。
    わめき散らす元気あるならロシアにでも行って同じように戦争について説教してきてくれ。

    +8

    -0

  • 1112. 匿名 2023/05/17(水) 17:18:28 

    >>774
    通報すると数万もらえるってシステムまだある?
    回転寿司舐めるガキにこれ教えてやれば良いのに

    +5

    -0

  • 1113. 匿名 2023/05/17(水) 17:19:20 

    >>1111
    ほんとほんと。ロシアに乗り込んで自分より大きいであろうロシア人達相手に国の言いなりになって○カか!○ね!って言われたら○ぬのか!って同じセリフを吐きながら台をバンバンやったら少しは見直すよ笑

    +2

    -0

  • 1114. 匿名 2023/05/17(水) 17:19:59 

    それで都合よく「私は年寄りなんだから」ときつい仕事させようとする
    かと思えば高齢扱いされたらキレるしね
    難しい年代

    +2

    -0

  • 1115. 匿名 2023/05/17(水) 17:22:09 

    ボタン一回押せば済むだけなのに何をキレることあるんだw
    二度とコンビニ使うなよ

    +6

    -0

  • 1116. 匿名 2023/05/17(水) 17:30:25 

    嫌なら帰れよ。こっちは、自販機無くなってずっと不便なんだよ。郷にしたがえ。

    +2

    -0

  • 1117. 匿名 2023/05/17(水) 17:30:49 

    >>5
    いや、私も、くだらねえって思うよ。
    見るからに年齢がキワキワで分からない人だけ、自分でボタン押させて、あとは店員が選べばいいと思う。
    そして40年もいるのに片言なのは、外国の日本人も同じ。

    +2

    -12

  • 1118. 匿名 2023/05/17(水) 17:32:59 

    >>20
    コンビニはまじで「オーナー」による
    私のとこは天国で優しいオーナーだから
    子供が熱出しても当日でも嫌な顔されず休めるし職場の雰囲気もめっちゃ良くて楽しい
    これで1000円もらえるなんてって思うから辞められない

    でも

    オーナーがハズレで雰囲気悪いとこは時給に見合わないと思う
    仕事たくさんさせられて、サビ残1時間とかザラみたい
    本当に店舗によるからこれから働きたい方気をつけて

    +5

    -0

  • 1119. 匿名 2023/05/17(水) 17:39:18 

    さすがにここまで暴れてくれたら通報するけど、スレスレの嫌な客多いんだよなー
    帰り際にボソボソ言ったり袋いらないって言ったのに袋ないとか嘘つくとかさ

    +2

    -0

  • 1120. 匿名 2023/05/17(水) 17:40:20 

    >>961
    いやいるよ、騒ぐ日本人オヤジ…
    日本人の店員にはキレないのかもしれないけど外国人の店員さんにブチギレてたわ。
    オヤジが会計進んだところで追加でタバコ買おうとしたらしく、とりあえず機械からお釣り取ってもらって追加でタバコの会計しないといけないっぽいのに、
    「とりあえずそこのお釣り受け取ってください」
    「なんでそんなことしなきゃいけないんだ!」
    「お釣り取らないと先に進めないから」
    「なんだその口のききかたは!」
    とかいって、レジつまってるのに10分くらい怒鳴ってて店員可哀想だったわ。

    +2

    -0

  • 1121. 匿名 2023/05/17(水) 17:40:22 

    >>2
    一旦全部追い返そう?
    中華街付近の産婦人科は中国人やアラビア人とかでうまってるよ。
    看護師さんに話してるの聞いたら日本で産んだほうがいいと聞いてみんな引っ越して来たってカタコトで話してたよ。
    日本語も話せないでコロナ禍なのに通訳がわりって旦那さんが常にいたし。日本人は旦那さん待合室も入れなかったよ。
    外国人に乗っ取られるような仕組みばっかり。

    +9

    -0

  • 1122. 匿名 2023/05/17(水) 17:44:40 

    >>20
    オーナーによっては、クリスマスケーキや恵方巻を買わなきゃってどこかに書いてあるのをみたことあって、きついなって印象しかない。
    これで最低自給やそれに近いなんて地獄過ぎる。

    +2

    -0

  • 1123. 匿名 2023/05/17(水) 17:46:36 

    >>429
    推移見てると自民党って本当に中国人大好きなんだなあとしか笑

    +2

    -0

  • 1124. 匿名 2023/05/17(水) 17:48:40 

    >>511
    梅沢富美男嫌いじゃないけど、更年期のおっさんじゃないの?傍から見てたらおもろいけど、当事者だと苦痛よね

    +1

    -4

  • 1125. 匿名 2023/05/17(水) 17:49:07 

    >>908
    相手が女性店員だから怒りの捌け口に使えるんだろうね
    屈強なムキムキの男性店長だったら何もできないくせに

    +7

    -0

  • 1126. 匿名 2023/05/17(水) 17:49:41 

    >>1
    身元特定したら実は不法滞在ってオチはないだろうか

    +5

    -0

  • 1127. 匿名 2023/05/17(水) 17:50:27 

    >>670
    祖国に帰って欲しいわ。日本バカにしてるなら
    こっちくんなよってかんじ。(・▽・)バーカバーカ

    +13

    -0

  • 1128. 匿名 2023/05/17(水) 17:52:56 

    >>919
    精神年齢w

    +4

    -0

  • 1129. 匿名 2023/05/17(水) 17:54:51 

    >>5
    ダイキライ ニホン なのになんで40年もいるんだよ。さっさと帰れよ💩

    +21

    -0

  • 1130. 匿名 2023/05/17(水) 17:55:28 

    >>1125
    あまり言い返さない女性だったから余計に調子乗ってたよね。女性でも毅然とした態度で「警察呼びますよ!」と言える人だったら絶対少し怯むと思う

    +6

    -0

  • 1131. 匿名 2023/05/17(水) 17:56:26 

    >>719
    マスコミあちらの国の人ばかりって言うもんね。
    外国にペコペコするんじゃなくて、きっちり日本の立場を主張するまともな政治家がでてきてほしい。日本国民を疲弊させてどういうことや。私利私欲に走る政治家なんていらんねん。

    +6

    -0

  • 1132. 匿名 2023/05/17(水) 17:56:56 

    >>981
    店側の責任回避のために本人に押させることに意味があるんだよね。

    +3

    -0

  • 1133. 匿名 2023/05/17(水) 17:57:50 

    >>1021
    わざわざ嫌いな日本に、へーこらと出稼ぎに来てる国が抜かせるのかな?

    +5

    -0

  • 1134. 匿名 2023/05/17(水) 17:58:10 

    即通報したらいい、こんなクソじじい。

    +3

    -0

  • 1135. 匿名 2023/05/17(水) 17:59:48 

    バカガイジン
    お前が頭ツカエヨw

    +2

    -0

  • 1136. 匿名 2023/05/17(水) 18:02:12 

    よく撮ってたね。じゃないとその場で終わって店員さん泣き寝入りだった

    +5

    -0

  • 1137. 匿名 2023/05/17(水) 18:02:51 

    >>1130
    動画見たけどあれは怖いよ。
    あんな大柄な男に大声で机どんどんされたら、めっちゃ怖い。言葉でなくなっちゃう。本当にかわいそう。あの女性店員さん。
    普段鬱憤が溜まってて八つ当たりしてるようにしか見えない。

    +12

    -0

  • 1138. 匿名 2023/05/17(水) 18:04:54 

    あのような客に対してコンビニ本部はどういった対策をとっているのか。バイトさんにいろいろ注文つける前に、もっと店員さんを守るための対策を立ててほしい。

    +2

    -0

  • 1139. 匿名 2023/05/17(水) 18:05:55 

    公開謝罪しろクズ!

    +2

    -0

  • 1140. 匿名 2023/05/17(水) 18:06:42 

    >>1123
    うまい汁啜ってる議員いるんだろうなぁ。

    +1

    -0

  • 1141. 匿名 2023/05/17(水) 18:07:54 

    >>1139
    謝罪いらない。本音が出ただけぽいし、嫌いな日本から出て早く好きな国に行ってくれればいいと思う。

    +2

    -0

  • 1142. 匿名 2023/05/17(水) 18:09:15 

    >>1125
    根底に日本蔑視あるかもね。アメリカでID求められてもアメリカ人女性店員相手に同じことしなさそうじゃん。

    +7

    -0

  • 1143. 匿名 2023/05/17(水) 18:12:58 

    >>11
    嫌いと言いながら40年も居座るそのしぶとい根性
    強制送還じゃ~

    +12

    -0

  • 1144. 匿名 2023/05/17(水) 18:14:00 

    >>1
    イギリスも同じだけど?
    元オアシスのリアム・ギャラガーだっておっさんで顔も知られてる有名人だけど、身分証明書の提示求められて従ったと言ってたぞ
    ドクズ外人が

    +5

    -0

  • 1145. 匿名 2023/05/17(水) 18:14:21 

    >>20
    ほんとね!
    20代の女友達がコンビニでバイトしてるけど、なにもコンビニなんて選ばなくていいのに、、って思う
    日本人の20代の女の子なんて、それだけで全然色んなバイトなり仕事なりあるじゃん?

    本人もめちゃくちゃ嫌がってる

    本当に大変だと思う
    私なら出来ない
    出来る人優秀だよね普通に

    +1

    -4

  • 1146. 匿名 2023/05/17(水) 18:18:43 

    >>120
    私バスターミナルの中のコンビニで駅も直結だったから死にそうだった
    お土産買う人も多いし、外国人も多いし、常にお客さん店内にいた

    喫煙所やトイレの場所、バスどれに乗ればいいかとかも聞かれる
    レジに向かって店の入口の方からすいませーんとか言って聞いてくる
    何も買わない人なんてお客さんでも無いのに偉そうにして、道教えてもお礼も言わない人もいるし

    最近の旅行支援でアプリ入れてポイントで買えるやつなんて、何買えるか(タバコとか1部使えない物がある)とか聞かれ、アプリの入れ方とかレジで聞かれ(後ろ行列)、急いでると文句言われる

    4,5枚クオカードの残高見てと言われ、出したレシート勝手にレジのテープ使ってカードに貼り付けお礼も言わない人もいる

    宅配コンビニ受け取り、たくさん置いてあるから探すの時間かかるし、バーコード読み取って紙出して調べないといけないのにいちいち文句言ってくる
    無言でレシート出してきたくせに、バーコード読み取ってたら(必要な作業)、宅配の受け取りなんですけどってイラッとしながら言ってきたバカいた
    コード一つ一つ見て確認しなきゃいけないから時間かかるのに、たかが数分待たせただけで急いでるんですけどって不機嫌に持ってった

    客にもイラッとする事多いけど、商品買うわけでもなく客ですらないのに何でこんな態度取れるんだろって思う人多すぎるんだよね

    +11

    -1

  • 1147. 匿名 2023/05/17(水) 18:20:36 

    >>1145
    24時間だからシフトで融通きくからかな。
    でも若い女の子はコンビニやめた方がいい、クソジジイ客の長話コンパニオンさせられる場合もある、タバコしか買わねえくせに店員の女の子と長話したがったりやたら偉そうなクソ客ども。

    +2

    -0

  • 1148. 匿名 2023/05/17(水) 18:20:39 

    >>350
    袋いるかの確認にも文句言うジジイがいた。これを手で持っていくのか!と。だから、いるかいらないか聞いているんだけど!相手するのが馬鹿らしいですよね

    +6

    -0

  • 1149. 匿名 2023/05/17(水) 18:25:18 

    >>1
    最低なネパール人だわ

    うちの近所にはネパール人のコンビニ店員いるけど超親切で真面目だよ

    見習えと言いたい

    そして言ってる意味分からない

    +0

    -0

  • 1150. 匿名 2023/05/17(水) 18:25:46 

    >>241
    話通じないやつじゃん!!
    IQって20違うと〜っていうし、そりゃ本文読んでも理解に苦しむわけだわ。

    +14

    -0

  • 1151. 匿名 2023/05/17(水) 18:29:21 

    もうタバコも麻薬みたいに禁止していいんじゃない?
    タバコと大麻の毒性は同じぐらいなのになぜか大麻だけ禁止されてるし

    +6

    -2

  • 1152. 匿名 2023/05/17(水) 18:31:15 

    トラウマになるわ
    逮捕されたの?

    +14

    -0

  • 1153. 匿名 2023/05/17(水) 18:31:41 

    >>120
    昔コンビニでバイトしてたけど、タバコ買う時に「いつもの」って言うやつなんなのまじで。客はお前だけじゃないし、何番ですか?って言えば嫌味言ってくるし、レジ閉めしてて今ここのレジ使えませんよ〜ってプレート立ててもドン!って置いてくるアホもいるし、嫌な客が多過ぎたせいで会計終わりにありがとうって言ってくれる人が神様に見えた。

    +30

    -0

  • 1154. 匿名 2023/05/17(水) 18:32:46 

    >>967
    しかも確実に相手見てやってるよね
    筋肉ムキムキのマッチョには絶対やらないだろう

    +16

    -0

  • 1155. 匿名 2023/05/17(水) 18:33:54 

    こういう奴殺すためにも店舗に銃は置いとかないと、日本も銃社会化するべき

    +1

    -6

  • 1156. 匿名 2023/05/17(水) 18:35:18 

    オッサンってなんですぐキレるんだろね
    見た目も中身も醜いとか勘弁してほしいわ

    +3

    -0

  • 1157. 匿名 2023/05/17(水) 18:36:06 

    >>1
    お前の年齢なんか知らねーよ

    +1

    -0

  • 1158. 匿名 2023/05/17(水) 18:36:07 

    >>350
    最近店員さん、問答無用でお箸何膳要りますか〜?って聞いてくる率高いなと思ってたけど、こういう理由か。
    必要ないから無しでいいですよ〜って答えてたけど、対策としては確かにありだね。
    でもこの聞き方でも、これを〇人で食べるように見えるのか⁈ってクレームとかも来るのかな。

    +6

    -0

  • 1159. 匿名 2023/05/17(水) 18:40:10 

    >>967
    キレる理由なんて何でもよくて、虫の居所が悪いから何か見つけて暴れてやろうみたいな感じだと思う。職場にも機嫌次第な人たくさんいる。

    +8

    -0

  • 1160. 匿名 2023/05/17(水) 18:40:31 

    >>1151
    毒の程度はわからないけど、タバコ吸ってラリラリしてる人いなくない?
    昔、大麻で逮捕されたインディーズバンドの人を逮捕直前に偶々見かけたことあるけど、フワフワな言動でかなりおかしかったよ

    +2

    -0

  • 1161. 匿名 2023/05/17(水) 18:40:56 

    こちらの気持ちでおります
    コンビニ年齢確認に「バカなルール」「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」

    +13

    -0

  • 1162. 匿名 2023/05/17(水) 18:41:09 

    >>1101
    日本人だと幼く見えるからID見せてって言われるよね。

    +0

    -1

  • 1163. 匿名 2023/05/17(水) 18:41:10 

    >>1
    だから多民社会は嫌なんだよ。移民には全面的に反対。犯罪も激増しているしね。

    +6

    -0

  • 1164. 匿名 2023/05/17(水) 18:42:18 

    >>1155
    銃社会にはしない方がいい
    でも正当防衛しやすい法律は作ってほしい

    +1

    -0

  • 1165. 匿名 2023/05/17(水) 18:43:17 

    >>120
    昔バイトしてたけど今のコンビニやること多すぎて大変そう。

    +7

    -0

  • 1166. 匿名 2023/05/17(水) 18:43:20 

    流石にこのネパール人はセブン全店で出禁だよね?

    +6

    -0

  • 1167. 匿名 2023/05/17(水) 18:45:22 

    >>305
    他にお客さんいなかったのかなぁ
    動画も取りつつ警察にも連絡して現行犯逮捕してほしいよなぁ

    +4

    -0

  • 1168. 匿名 2023/05/17(水) 18:47:55 

    >>20
    深夜帯コンビニ店員だけど
    田舎でお客さんもいい人ばかりで
    掛け持ちで昼間働いてるけど
    時給も昼間だから深夜より安いし
    アホらしく思える

    +1

    -0

  • 1169. 匿名 2023/05/17(水) 18:48:07 

    >>1
    国に帰れよ(笑)

    +0

    -0

  • 1170. 匿名 2023/05/17(水) 18:51:02 

    >>550
    スマホや車の鍵でゴンゴンやる人もいる。

    それパネル触りたくないだけ

    +1

    -1

  • 1171. 匿名 2023/05/17(水) 18:51:50 

    >>217
    よこ
    そうですか…って放置して他のレジ開けて次のお客さんの対応するところまで想像して笑っちゃった

    +3

    -0

  • 1172. 匿名 2023/05/17(水) 18:53:41 

    >>2
    日本のルールを守れない人は帰ればいい!
    日本大嫌いなら居てくれなくていい

    +9

    -0

  • 1173. 匿名 2023/05/17(水) 18:54:37 

    これ見たよ〜胸糞悪い外人だったわ
    長く住んでる割には日本語下手くそだし、嫌いならさっさと帰れやって思った
    日本の風習に合わす気がないなら、住んでもらわなくて結構

    +7

    -0

  • 1174. 匿名 2023/05/17(水) 18:55:37 

    >>20
    コンビニ店員さんの年齢層めちゃくちゃ広いけど
    年齢関係なくこの内容を覚えて日々こなす店員さん凄くないかい?

    +7

    -0

  • 1175. 匿名 2023/05/17(水) 18:58:10 

    >>1155
    アメリカのお古を買わされるのは戦闘機で十分でしょ。銃いらね

    +0

    -0

  • 1176. 匿名 2023/05/17(水) 18:59:22 

    >>1117
    アメリカは全年齢ID確認あります。イギリスも確認あるようです。日本は甘い。

    +6

    -0

  • 1177. 匿名 2023/05/17(水) 18:59:25 

    お互いのため早く嫌いな国出てどこか合う国に住んで欲しい。

    +1

    -0

  • 1178. 匿名 2023/05/17(水) 19:00:08 

    自分の国へ帰りなさい。嫌いな日本へ住む必要はまったくない中国か北朝鮮へ行きなさい……てか帰れっ。日本人を舐めないでください…国へカ、エ、レ。

    +6

    -0

  • 1179. 匿名 2023/05/17(水) 19:00:34 

    >>662
    kwsk

    +2

    -0

  • 1180. 匿名 2023/05/17(水) 19:04:06 

    >>1162
    現地人のおばちゃんも普通にチェックされてたよ。チェックする人や店の方針によるんじゃない?

    +0

    -0

  • 1181. 匿名 2023/05/17(水) 19:05:24 

    >>1162
    前に好きな男性芸能人がアメリカかフランスのクラブに入ろうとしたら年齢確認されたと言ってた。
    なんとアラフィフでw

    +4

    -0

  • 1182. 匿名 2023/05/17(水) 19:07:44 

    >>1
    いや投げつけた商品の金払えよ
    日本嫌いなら出てけよ
    無理やり連れて来られたんか?

    +4

    -0

  • 1183. 匿名 2023/05/17(水) 19:08:00 

    >>1170
    コンビニのあれって昔ながらの感圧式タッチパネルなのか?
    指以外でも反応するのかな

    +2

    -0

  • 1184. 匿名 2023/05/17(水) 19:08:50 

    >>747
    嫌ならコンビニで買うのやめろよとしか
    他に買う方法あるんだから頭使えよって思う

    +4

    -0

  • 1185. 匿名 2023/05/17(水) 19:08:55 

    >>1006
    ホットスナック作らなきゃいけないし勝手に品出しされるわけでもないし公共料金支払い宅配便発送ぜんぶ店員いなきゃいけないから、店員いなくなるのは無理。

    +8

    -0

  • 1186. 匿名 2023/05/17(水) 19:12:01 

    >>299
    お客さんが自分で20歳以上ですって言ったって事実を作るためのものだからね
    もし年齢制限に引っかかる人に売ってしまったとしても、店側は年齢確認したけど客に虚偽の申告されたってことになる

    +1

    -0

  • 1187. 匿名 2023/05/17(水) 19:12:18 

    >>1071
    逆ギレ始まったら食いぎみにもう一度おんなじ説明して煽りたくなるわw

    +3

    -0

  • 1188. 匿名 2023/05/17(水) 19:12:20 

    ボタンも押せないなんてロボット以下では?

    +1

    -0

  • 1189. 匿名 2023/05/17(水) 19:13:46 

    >>1153
    自分はコンビニ勤務じゃないけど客が自分は店員に周知されているって自意識過剰になってるのダルいと思うわ
    こっちは毎日何人の接客してると思ってんだよっていう
    覚えてたら素敵な店員さんかもだけどバイト代でそこまではりきりたくないわ
    客の顔なんてすぐ忘れる

    +9

    -0

  • 1190. 匿名 2023/05/17(水) 19:15:48 

    >>350
    「手で食べろって?」とかね
    まあお前は知能やばそうだから手で食うのがお似合いかもねって言ってやりたい言わないけど

    箸要らない場合もあるから聞いてんだって分かれや

    +6

    -0

  • 1191. 匿名 2023/05/17(水) 19:16:29 

    >>1151
    いや、タバコは理性失くして事件起こすとかないから
    禁止するなら酒のが先でしょ
    明らかに酔っ払い犯罪の方が多い

    +3

    -0

  • 1192. 匿名 2023/05/17(水) 19:16:59 

    >>882
    じゃあもう顔に刺青で「箸要ります」って彫っとけよwww

    +4

    -0

  • 1193. 匿名 2023/05/17(水) 19:18:47 

    >>1155
    強盗でもないのに撃ち殺したら過剰防衛
    日本をあんな狂った国にしようとするな

    +1

    -0

  • 1194. 匿名 2023/05/17(水) 19:19:22 

    >>20
    大変さが凄くわかる。

    +2

    -0

  • 1195. 匿名 2023/05/17(水) 19:23:22 

    この人の言うことをちゃんと聞いたら真っ当なこと言ってるね。

    コロナなんてワク打たせるための茶番なのに、まだマスク外さない、ワクチンなんと世界で一番打ってる、しかも6回目始まってるwww

    日本人頭悪いバカだと言われても仕方がないですね。

    この方がおっしゃるとおり。
    これから自分の頭で考えないと生きていけませんよ。

    言いなり日本人はバカを見た。
    F社はガン治療の製薬会社を買収しましたよ。
    さて、なぜでしょうね??

    +2

    -5

  • 1196. 匿名 2023/05/17(水) 19:23:39 

    >>662
    尾形どうしたのか

    +0

    -0

  • 1197. 匿名 2023/05/17(水) 19:25:14 

    >>950
    はいかいいえで答えたら最高でも3文字で済むのになんでわざわざ煩わしいことするんだろうね
    聞かれるのが面倒くさいとか言う割に2文字か3文字で済むところをクソな返事してさらに面倒にしてる
    頭悪いんだろうね

    私はそういうのうざいから「箸は何膳おつけしますか?」って聞いてたわ

    +6

    -0

  • 1198. 匿名 2023/05/17(水) 19:25:18 

    >>287
    嫌なら働くなみたいな考えのあなた。問題点の洗い出しとか出来ない馬鹿。嫌なら辞めろではなく改善するところはないかと考えるんだよ。

    +3

    -0

  • 1199. 匿名 2023/05/17(水) 19:27:05 

    >>1011
    なんかもうそういう客には無言で接客するかタメ口で接客するのを許して欲しいw

    +3

    -0

  • 1200. 匿名 2023/05/17(水) 19:27:06 

    >>46
    40日と間違えた?ってレベルよね

    +5

    -0

  • 1201. 匿名 2023/05/17(水) 19:30:17 

    >>980
    笑わせようと思ってやったわけじゃない言動を面白いとか言われたら嫌なことない?
    しかも別に笑ってるわけでもなさそうだし
    普通に嫌味なんじゃない?

    +6

    -0

  • 1202. 匿名 2023/05/17(水) 19:31:12 

    >>953
    「お前はクソババアみたいで胸糞悪いな」って返してやりてえ

    +6

    -0

  • 1203. 匿名 2023/05/17(水) 19:31:59 

    >>1038
    レジの仕組みを否定もしてないし論点ずれてんだよ。
    レジのシステムが自分は普段から利用しないからわからないんだけど未成年はどうなんだろねって言ってんだからさ、1047さんが答えてくれた内容が知りたかっただけだから。よく読んでからアンカーつけて。

    +1

    -4

  • 1204. 匿名 2023/05/17(水) 19:33:38 

    気に食わなければ叩く・・・

    犯罪者としか😇入国禁止

    +2

    -1

  • 1205. 匿名 2023/05/17(水) 19:36:10 

    >>572
    ほんとこれ。ポケカあるー?ってタメ口で言ってくるし本当ムカつく
    大人ならお忙しい所すみませんがポケモンカードありますか?くらい言えないのか

    +7

    -0

  • 1206. 匿名 2023/05/17(水) 19:37:16 

    確かに明らかにジジババなのに聞かれるのは
    なんか笑えることがある

    +3

    -2

  • 1207. 匿名 2023/05/17(水) 19:38:39 

    >>44
    店員さん大人しそうな女性だったよね。気の毒すぎ。

    +2

    -0

  • 1208. 匿名 2023/05/17(水) 19:40:28 

    >>1197
    老害「こんなちいせえ弁当一人で食うに決まってんだろ!10人で食うと思ってんのか!」
    もうね、会話したいだけなのよ。
    あんな性格だからコンビニ店員くらいしかまともに話してくれないのよ。

    +13

    -0

  • 1209. 匿名 2023/05/17(水) 19:42:32 

    >>1203
    リンク先の元記事読んでればそんな質問でないよ。
    よく読んでから書き込んで。

    +1

    -1

  • 1210. 匿名 2023/05/17(水) 19:44:09 

    >>141
    店舗によって判断基準が違うと思います。以前勤めていた店舗では、オーナーからセキュリティボタン(押すとセキュリティ会社を呼べる)を首からぶら下げておくように渡されていました。「何かあれば、即、ためらいなく押せ」と厳しく言われていました。変な客が来る店ではなく、変な客は来ない店にしたい、ていうか俺の店のルールに従えないヤツは客じゃないとのことでした。騒ぐ人を追い出して出禁にしたのも見ました。働いている側としてはめちゃくちゃ頼もしかったです。
    出られなくしちゃうのはかえってコワイかも(笑)

    +10

    -0

  • 1211. 匿名 2023/05/17(水) 19:46:21 

    >>1208
    哀れな怪物(モンスター)…

    +1

    -0

  • 1212. 匿名 2023/05/17(水) 19:48:52 

    >>1028
    見た目で成人してるなって思うような未成年は身分証確認しないで売っちゃうことあるから、店側は確認しましたよって証明しなきゃいけない
    そういうときに「私は未成年ではあ「ません」って自称したという事実が残せるからそのボタン採用してるんだろう
    未成年に確認せず売っちゃうと店側が罰せられるからね

    +6

    -0

  • 1213. 匿名 2023/05/17(水) 19:51:07 

    >>1205
    そういう言い方されたところで転売ヤーには「滅せ」という感情しか抱かないけどねw

    +4

    -0

  • 1214. 匿名 2023/05/17(水) 19:51:34 

    >>1

    誰 写真撮ったのかな
    防犯カメラの位置じゃないんだよね

    +2

    -0

  • 1215. 匿名 2023/05/17(水) 19:59:51 

    >>435
    私は汚ったないプリンになった金髪子連れママにお会計のおつり渡した瞬間手のひら思いっきりつねられた。そんなやつにもちゃんとした接客するの嫌になってやめちゃったよ。

    +6

    -0

  • 1216. 匿名 2023/05/17(水) 20:01:38 

    >>1167
    そういうときのための通報装置だよね。私がいたお店は攻撃されそうになったり、身の危険を感じたら押していいからねって言われてた

    +4

    -0

  • 1217. 匿名 2023/05/17(水) 20:02:26 

    ガルでいつも日本ヘイトしてる人も日本から出て行けば良いのに

    +4

    -1

  • 1218. 匿名 2023/05/17(水) 20:11:46 

    >>991
    いや、日本人だろうと暴れた理由が日本嫌い!日本おかしい!って言ってるなら出てけよって言われるでしょ笑

    +12

    -0

  • 1219. 匿名 2023/05/17(水) 20:12:34 

    >>17
    動画みたけど、体格差あってめちゃくちゃ怖かった。小柄で大人しそうだからキレたのかな、って思う。女の人、可哀想、、。

    +9

    -0

  • 1220. 匿名 2023/05/17(水) 20:14:18 

    >>1206
    聞かないよね?
    画面のタッチお願いします、じゃなかったっけ?
    最近コンビニ行かないからな…

    +1

    -0

  • 1221. 匿名 2023/05/17(水) 20:21:09 

    日本だけだと思ってるのがバカ

    アメリカなんて少なくとも20年前も酒やタバコ買うのにIDの提示が必須だったんだか

    +8

    -0

  • 1222. 匿名 2023/05/17(水) 20:23:48 

    >>1205
    しかも期待したデッキじゃないと、駐輪場にばら撒き捨てて帰るから掃除でレジ手薄になるし、オーナーにポケカ発注しないでもらいたい。けど売上のために入れてるのかな?

    +0

    -0

  • 1223. 匿名 2023/05/17(水) 20:24:52 

    >>718
    でも要らないよほんとに。稼げないから自ずといなくなること期待

    +4

    -1

  • 1224. 匿名 2023/05/17(水) 20:25:28 

    >>16
    外人ってやだ。自分の国じゃないからって日本を尊重せず、サービス恩恵とか良いとこどりじゃん。

    +9

    -0

  • 1225. 匿名 2023/05/17(水) 20:34:25 

    40年間で初めて外出したの?

    +6

    -0

  • 1226. 匿名 2023/05/17(水) 20:35:26 

    >>1217
    通報押すようにしてる

    +4

    -0

  • 1227. 匿名 2023/05/17(水) 20:35:32 

    >>1
    何何?付き合ってた彼女(不法滞在)が強制送還でもされちゃったとか?

    +2

    -0

  • 1228. 匿名 2023/05/17(水) 20:36:40 

    見た目で年齢を判断する権限をバイトは与えられてない。

    +1

    -0

  • 1229. 匿名 2023/05/17(水) 20:38:25 

    >>1
    まあわからなくもないよね。
    20以上かどうか確認してどうなるんだと
    老け顔の人はたとえ10代であっても年確されずに買えるとすると矛盾してるなぁとしか思えないよね。
    腹までは立たないけども

    +0

    -4

  • 1230. 匿名 2023/05/17(水) 20:39:57 

    日本が大嫌いなら40点も住んでないでとっとと自国にかえれよ!誰も止めないっつーの!

    +2

    -0

  • 1231. 匿名 2023/05/17(水) 20:40:54 

    やらせ?

    +0

    -0

  • 1232. 匿名 2023/05/17(水) 20:43:35 

    >>1198
    うん、本当に馬鹿だよね
    こんな人こそコンビニのマルチタスクなんてできやしないし、人の苦労や痛みを想像する能力もない
    書いてる文章にしょうもない人間性が滲み出てる

    +2

    -0

  • 1233. 匿名 2023/05/17(水) 20:44:53 

    >>1195
    別問題

    +5

    -0

  • 1234. 匿名 2023/05/17(水) 20:46:32 

    >>711
    ボビーオロゴン 本当は日本語ペラペラなのにカタコト風

    +7

    -0

  • 1235. 匿名 2023/05/17(水) 20:49:08 

    >>134
    身分証見せろとかよりマシだろーにw
    酒なら両隣の大陸でまともな店ほど身分証提示だよ
    従わなかったら売らないどころ屈強な警備員かアメリカならレジから銃が出てくるけどな
    騒いだオッサン、何十年も日本住んでて平和ボケしたのかな?

    +1

    -0

  • 1236. 匿名 2023/05/17(水) 20:51:37 

    >>1195
    本当そうだよね。いつになったら日本国民は目を覚すのか。

    +1

    -2

  • 1237. 匿名 2023/05/17(水) 20:53:29 

    こんなことでいちいちキレてる人怖い。

    +2

    -0

  • 1238. 匿名 2023/05/17(水) 20:54:41 

    >>10
    法律で決めてあるものに文句つける意味
    タバコは危険なんだよアホ

    +1

    -0

  • 1239. 匿名 2023/05/17(水) 20:56:36 

    >>33
    器物破損と恐喝かな

    +1

    -0

  • 1240. 匿名 2023/05/17(水) 20:57:21 

    梅沢富美男もこれと同じ文句言ってたなw

    大嫌いなのにいつまで日本にいるんだよ
    とっとと帰れよ外人!!
    こういうやつには外人って言葉がお似合い
    明日にでも帰りな!
    コンビニの店員いじめるなんて許さない

    +5

    -0

  • 1241. 匿名 2023/05/17(水) 21:00:11 

    >>1221
    どっからどう見ても80歳の人に確認するのは日本だけ

    +0

    -4

  • 1242. 匿名 2023/05/17(水) 21:06:45 

    >>20
    もう、尊敬しかない。月50万位の働きだよ。そんなに色々出来たら転職選び放題じゃない?

    +3

    -0

  • 1243. 匿名 2023/05/17(水) 21:09:50 

    >>915
    パスタは啜るなとかいうもんね

    +0

    -0

  • 1244. 匿名 2023/05/17(水) 21:14:43 

    >>1
    アクリル板とか叩くのやめてほしいわ
    割れて怪我しそうじゃん店員が

    +1

    -0

  • 1245. 匿名 2023/05/17(水) 21:19:13 

    >>10
    目的(ごはん)ために、言うことを聞いたほうが早いと知っているうちの犬。ほめてあげなきゃ。

    +3

    -0

  • 1246. 匿名 2023/05/17(水) 21:24:22 

    >>1
    横柄な態度はともかく、バカなルールであるのは間違いない。

    +0

    -2

  • 1247. 匿名 2023/05/17(水) 21:30:49 

    >>435
    こんなん本来なら逮捕だよね。
    人を人と思わず危害を加えて許されるわけない。
    きっと一瞬の出来事でどうすることも出来ないんだろうな。
    本当にお疲れさまでした。

    +8

    -0

  • 1248. 匿名 2023/05/17(水) 21:30:55 

    >>586
    人種のことは分からないけど滞在期間長いなら、何かうまくいかない人生のせいで怒りを社会(の自分より弱そうな人)に向けてるんじゃないかな。
    頭を使って考えろよ!ってキレてるけど店員さんの方が学歴も知能も理性もありそうよね。

    +0

    -0

  • 1249. 匿名 2023/05/17(水) 21:35:11 

    >>1246
    もちろんダメなんだろうけど店員さんがサッと画面のボタン押してくれたりするよね。クレーム対策だな大変だなと思うわ。
    店員さん個人はそのシステムに賛成かわからないのに(まぁしてないだろうね)なんで怒りが向くんだろうね。
    頭使えって言葉そのまま返したいよね。

    +0

    -0

  • 1250. 匿名 2023/05/17(水) 21:35:13 

    セブン勤務だけど
    こんなの日常茶飯事だわ

    気分が優れない時は
    小さな事でも怒鳴り散らして帰る客多い

    うちの店のオーナーは
    お客様は神様です!
    みたいなオーナーだから
    裏でモニター見てても出てすら来ないで
    理不尽に怒鳴られても従業員がひたすら謝るだけです

    +0

    -0

  • 1251. 匿名 2023/05/17(水) 21:37:40 

    >>241
    四国の田舎済みなんだけど、最近ネパール人めっちゃ増えてる。
    コンビニ店員とかネパール人とかタイ人とか外人ばっかりでなんか怖い。

    +20

    -0

  • 1252. 匿名 2023/05/17(水) 21:42:25 

    >>1
    64は20以上だよ
    さっさとボタン押せ

    +8

    -1

  • 1253. 匿名 2023/05/17(水) 21:44:57 

    >>1
    40年日本にいてこれならマジでバカなのあんたじゃん案件だね

    +9

    -0

  • 1254. 匿名 2023/05/17(水) 21:45:56 

    法治国家だから当たり前
    テメーの国に帰れ

    +8

    -0

  • 1255. 匿名 2023/05/17(水) 21:46:00 

    確かにバカなルール。子供にだけやればいい

    +0

    -13

  • 1256. 匿名 2023/05/17(水) 21:49:19 

    知り合いが西アフリカの方と結婚したんだけど日本の悪口ばかり言ってる‥
    日本人は働きすぎつまらない〜
    日本人は音楽を知らない〜
    税金高すぎる最悪な国〜
    日本人英語話せないー
    日本は暑くて寒いだの、電気代が高いだの

    母国の家族に送金するために兄弟呼びまくって日本に出稼ぎにきているのに日本の悪口‥
    あんなのと結婚した知り合いもどうかと思ってる。

    +38

    -0

  • 1257. 匿名 2023/05/17(水) 21:52:38 

    ごめん六本木と渋谷のくだりがよくわかんない
    セブンは全国統一で年齢アラート出るよね?なんの子と言ってるのかなこの外国人

    +11

    -0

  • 1258. 匿名 2023/05/17(水) 21:55:35 

    >>1
    バカなルールじゃなくて簡単で完璧なルールだと思うよ。この人のためだけにルールがある訳じゃない。

    +5

    -0

  • 1259. 匿名 2023/05/17(水) 21:59:10 

    >>38
    ほんと 男尊女卑な点だけは日本に適合できてて草

    +1

    -3

  • 1260. 匿名 2023/05/17(水) 22:19:21 

    >>38
    醜いね。何様って日本語知らないらしい。

    +3

    -0

  • 1261. 匿名 2023/05/17(水) 22:21:14 

    警察に入って貰った方がいい。また来そうだし。

    +5

    -0

  • 1262. 匿名 2023/05/17(水) 22:21:49 

    >>2
    あなたも帰れば!出て行け!

    +2

    -4

  • 1263. 匿名 2023/05/17(水) 22:26:22 

    セブンイレブン本社がちゃんと法的に対処しますように!

    +19

    -0

  • 1264. 匿名 2023/05/17(水) 22:30:38 

    >>896
    店舗より本社にクレームがいいよ
    コンビニ店員だけど、オーナーによって対応が全然違う

    +3

    -0

  • 1265. 匿名 2023/05/17(水) 22:39:21 

    こういうやつは一回コンビニで働いてみないと分からないんだよ

    +0

    -0

  • 1266. 匿名 2023/05/17(水) 22:47:24 

    >>120
    こうやってコンビニ店員さんは大変!と思ってくれるだけで嬉しいです。

    +0

    -0

  • 1267. 匿名 2023/05/17(水) 23:36:49 

    >>349
    日本嫌いなら帰ればいいんだよ
    誰も引き留めてない
    勝手にきた外人のくせにルールを守らない外人なんてどこの国の人もこんな外人は帰れって思うよ
    そもそも日本人だから舐めて言ってくるんだよ
    アメリカ人にやったら銃で撃たれる
    相手選んでやってる所がこの男の小ささがよくわかる

    +18

    -0

  • 1268. 匿名 2023/05/17(水) 23:41:18 

    >>1255
    ボタン押すだけなんだから押せばいいじゃん
    そんな事すらできなくて、イライラして赤の他人に暴言吐いていい理由なんてない
    しかも、自分より弱い相手にすることじゃない

    +14

    -0

  • 1269. 匿名 2023/05/17(水) 23:42:47 

    >>10
    違法薬物でもやってんじゃない?

    +2

    -0

  • 1270. 匿名 2023/05/18(木) 00:10:22 

    インタビューでブラックピンクの写真見せながら
    『Kpopの女性が可愛くて好きで、日本に来ました』って言ってた外国人いたけど、それは韓国なんだけどね…。
    Kpopに会えると思ってわざわざ日本に来たのかな?

    +6

    -0

  • 1271. 匿名 2023/05/18(木) 00:39:02 

    なんで最悪な日本に40年もいんだよ?さっさと祖国のネパール帰りな、で、2度と来るな。日本に寄生すんな

    +13

    -0

  • 1272. 匿名 2023/05/18(木) 00:41:48 

    >>61
    逆コナンww

    +1

    -0

  • 1273. 匿名 2023/05/18(木) 01:00:16 

    >>1
    この不良外国人、日本から出て行け!!!

    日本が嫌いとか、アルバイトの女性に向かってバカとか、言いたい放題言いやがって。

    強制送還されろ!

    +9

    -0

  • 1274. 匿名 2023/05/18(木) 04:35:01 

    >>662の詳細

    パンサー尾形、外国人に「日本に来んなよ!」ゴミ拾いロケで激怒 「スカッとした」の声も
    パンサー尾形、外国人に「日本に来んなよ!」ゴミ拾いロケで激怒 「スカッとした」の声も
    パンサー尾形、外国人に「日本に来んなよ!」ゴミ拾いロケで激怒 「スカッとした」の声もgirlschannel.net

    パンサー尾形、外国人に「日本に来んなよ!」ゴミ拾いロケで激怒 「スカッとした」の声も …中でも尾形が激高していたのが、彼らが掃除している目の前で食べ物のゴミを捨てた外国人。彼らは注意されると「外人だからいいよ」と言い訳した。その一言に怒った尾形は「...


    +12

    -0

  • 1275. 匿名 2023/05/18(木) 08:03:09 

    >>1
    クソすぎる、強制送還で!

    +7

    -0

  • 1276. 匿名 2023/05/18(木) 08:06:08 

    日本のルールが守れないなら帰れ!だよね
    移民とか増えたらこれ+店員に暴力ふるう奴も出てきそう

    +5

    -0

  • 1277. 匿名 2023/05/18(木) 08:28:21 

    >>556
    後進国…って、1960代に使うことを見直されてるんだけど、その頃にはもう大人だった方なのかな。

    +0

    -1

  • 1278. 匿名 2023/05/18(木) 08:30:56 

    >>1
    たばこ購入の際の年齢確認のタッチパネルって別にセブンイレブンだけじゃないよね。ローソンもやってたと思うけど、このネパール人は40年も住んでいながら知らないって、ただ単にケチつけて店員にストレス発散して暴れたかったのか知らんけど、理不尽に暴れてるガイジン見るとマジで嫌になる。

    中国駐在の時も、大柄の英語圏の白人系ガイジンが、マクドナルド店員に向かってこのような感じで暴れてて、店員は同じく黙ってスルーしてたけど、ずーっとしつこく大声で暴れてたから、怖くてレジに近寄れなくて困った事があったわ。香港でも、背の低い小太りロシア語圏の白人ガイジン夫婦がオーシャンパークでアジア人に噛みついてたし、気性の荒いガイジンはマジで嫌い。

    +8

    -0

  • 1279. 匿名 2023/05/18(木) 08:38:28 

    >>711
    モンゴルのお相撲さんは日本語がネイティブ並に上手よね 

    +5

    -1

  • 1280. 匿名 2023/05/18(木) 08:47:00 

    >>37
    日本が大嫌いならとっとと帰ればいいのに。

    しかも40年いてあの程度の日本語しか話せないから、常日頃意志疎通もできなくてイライラしているんだろうね。
    店員さんは絶対言い返して来ないとわかってて、普段からたまったストレスを八つ当たりしたんだと思った。反論できない立場の人への八つ当たりって最低。

    +7

    -1

  • 1281. 匿名 2023/05/18(木) 08:51:46 

    >>1279
    発音とかイントネーションだけじゃなく日本語での表現力とか言い回しも日本人以上にうまかったりするよね。
    日本語とモンゴル語って似ているのかな。

    +3

    -2

  • 1282. 匿名 2023/05/18(木) 09:04:19 

    >>801
    何処の国でも、問題を起こす外国人に悩まされてるんだね

    +6

    -0

  • 1283. 匿名 2023/05/18(木) 09:15:59 

    >>109
    無人レジではお酒と煙草は買えません

    +0

    -0

  • 1284. 匿名 2023/05/18(木) 10:57:49 

    >>1147
    シフト固定だから意外とそんな融通はきかないよ
    希望休をときどき出せるくらい

    まだ若い女の子がやることないよね、、
    ましてや本人めちゃくちゃ嫌がってるし

    +0

    -0

  • 1285. 匿名 2023/05/18(木) 12:33:07 

    今朝めざまし8でこの動画流してて(Twitterで1度見たからもう見たくなかったのに)

    「あたま!考える!なんで!しない!」

    みたいなあの口調の怒号が脳内で止まらなくて不快…

    日本人はその国に住む人の言語をある程度喋れないとあんな行動に出ないと思うけど、

    あのくらいの喋りでも40年も住めばああいう行動に出るんだねぇ…

    +4

    -0

  • 1286. 匿名 2023/05/18(木) 13:15:08 

    >>1
    そもそもコンビニの年齢確認パネルって 「20歳以上ですか?」 に対して 「はい」 をタッチするシステムじゃない?このネパール人の「じゃないよ! 64!」って言っているのから察すると、「未成年ですか?」と読み違えているってこと? いずれにしてもタッチするだけで済むシステムに暴れすぎだし、40年も日本にいるなら、さすがに日本語を読めるようにした方がいいと思うわ。

    +4

    -0

  • 1287. 匿名 2023/05/18(木) 14:27:29 

    死刑

    +1

    -0

  • 1288. 匿名 2023/05/18(木) 19:07:10 

    >>1256
    だから発展途上
    一生乞食

    +2

    -1

  • 1289. 匿名 2023/05/18(木) 23:32:34 

    >>803
    ネトウヨ連呼は許せるがパヨクは化石にしてしまうパヨww

    +2

    -0

  • 1290. 匿名 2023/05/19(金) 18:01:27 

    他のコンビニはわりと人間味あるけど
    セブンってほんと店員がやたら冷たくて
    以前からムカついてたんだろ。
    年齢確認押して支払いは手に渡すんじゃねーよ左に半セルフのあるだろそのくらい分かれよツンッて感じだからムッとしたんだろうな笑顔ゼロだし。
    ほんと、ロボットが居りゃいいだけじゃないかと思うロボットの画面に^_^が出てるだけの方がよっぽどいい。

    +0

    -4

  • 1291. 匿名 2023/05/20(土) 17:30:27 

    >>738
    スーパーではそんなこと言われないよ
    子供だとしても親に頼まれた場合は買えないの?

    +0

    -0

  • 1292. 匿名 2023/05/20(土) 18:37:45 

    >>1281
    喋れないと稽古もできないから、聞いて覚えるんじゃないかな
    ハワイは確かにそれほど上手くなかったけど、琴欧州とかもうまい

    +0

    -0

  • 1293. 匿名 2023/05/21(日) 14:44:24 

    セルフレジで年齢確認できるタイプ開発してるんだね、早く実用化するといいね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。