ガールズちゃんねる

身内をLINEブロック、着拒してる人!

105コメント2023/05/12(金) 06:32

  • 1. 匿名 2023/05/10(水) 16:52:19 

    不便はありますか?
    主は一回り上の、出来損ないのポンコツこどおば姉をずっとブロックしたいと思っていて、この度とうとう堪忍袋の緒が切れましたので、ブロックすることに決めました。

    他のきょうだいや、親などの迷惑になりますかね?!
    また、ブロックしていることを、他の親やきょうだいは知っていますか?知ったら悲しんでいましたか?

    +56

    -31

  • 2. 匿名 2023/05/10(水) 16:53:44 

    私もしています。他の人たちは連絡取っているので何も問題ありません。

    +116

    -4

  • 3. 匿名 2023/05/10(水) 16:54:01 

    妹夫婦

    +49

    -3

  • 4. 匿名 2023/05/10(水) 16:54:06 

    >>1
    具体的にどんな事があってイヤになったの?

    +20

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/10(水) 16:54:08 

    身内をLINEブロック、着拒してる人!

    +3

    -30

  • 6. 匿名 2023/05/10(水) 16:54:11 

    身内をLINEブロック、着拒してる人!

    +10

    -11

  • 7. 匿名 2023/05/10(水) 16:54:56 

    もう10年してますが、何の問題もないです。
    快適です。

    +95

    -3

  • 8. 匿名 2023/05/10(水) 16:55:16 

    ないよ
    わたしは姪とその夫をブロックしてる
    わたしだけかと思ったら、甥もその二人をブロックしてた

    +77

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/10(水) 16:55:29 

    母をブロックしてる
    「今日のご飯🍚唐揚げが特売だったから2パック買っちゃったよ!!🐔🐔🐔ガル子唐揚げ好きだから良かったね☺️👍」みたいなどうでもいいLINEを送ってくるからウザくなった

    +18

    -62

  • 10. 匿名 2023/05/10(水) 16:55:44 

    幼少期私を殴ったり無視したりしてた癖に、兄が成人以降何かと先輩面してアドバイス送ってくるから🧱
    既読つけないと母にチクるからたまに解除してる

    +73

    -3

  • 11. 匿名 2023/05/10(水) 16:55:53 

    姑  
    電話番号削除してる

    +80

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/10(水) 16:56:06 

    ブロックしても、一度LINEで繋がってしまったら
    アカウントを変更しない限り、ホーム画面の写真などは相手に見られてしまうよね
    LINE恐ろしいね…

    +99

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/10(水) 16:57:31 

    >>9
    お母さん可愛い🐔🐤

    +59

    -5

  • 14. 匿名 2023/05/10(水) 16:57:37 

    >>9
    なんかちょっとママ可哀想

    +84

    -7

  • 15. 匿名 2023/05/10(水) 16:58:27 

    実父
    亡き母の遺した着物を無断で売り払おうとした。
    もうお葬式まで会わない。その時は兄から連絡が来るはず。

    +11

    -7

  • 16. 匿名 2023/05/10(水) 16:58:45 

    >>9
    お母さんさみしいんじゃないかしら🥲

    +58

    -6

  • 17. 匿名 2023/05/10(水) 17:01:25 

    >>9
    スタンプか絵文字だけでも返してあげてほしい…😭

    +53

    -7

  • 18. 匿名 2023/05/10(水) 17:01:28 

    兄をLINEブロックと着信拒否してる
    愚痴を大量にLINEして来たし、声も聞きたくないから
    唯一メールだけでやり取りしてる
    最近iPhoneだとメールも勝手に迷惑メールに入ってて気づかなくてSMSが来たよw

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2023/05/10(水) 17:02:04 

    >>12
    ブロックした後に削除したらいいよ。

    +1

    -12

  • 20. 匿名 2023/05/10(水) 17:02:22 

    >>12
    サーバーは韓国経由でシー国行きだしね!
    だからLINEはやってないよ。

    +19

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/10(水) 17:03:48 

    >>9
    それはお母さん可哀想😢

    +37

    -9

  • 22. 匿名 2023/05/10(水) 17:03:53 

    叔母といとこの姉をブロックしてます。
    もともと大嫌いだったから、コロナ禍で身内の集まりなくなって顔も合わせることなくなったから、ブロックして快適!なんの不便もない。

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2023/05/10(水) 17:05:15 

    >>12
    まじで嫌だよね
    相手の画面からも消えたい

    +65

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/10(水) 17:05:26 

    義父
    新婚当初から電話しつこかった
    キャバ嬢扱いみたいな。
    義父のセクハラ酷いから避けてるのに
    うちの愛犬(高齢犬)が居るから会いに来ないんだって
    愛犬が早く居なくなればいいとか言った人
    寿命が来て愛犬が亡くなった時に
    電話で「これで会いに来れるな〜?」何か嬉しそうな話し方されてそれからブロックしてる
    心底大嫌い

    +68

    -3

  • 25. 匿名 2023/05/10(水) 17:05:39 

    >>12
    見られても別に良くない?あっちから連絡来なければそれでok

    +3

    -6

  • 26. 匿名 2023/05/10(水) 17:05:42 

    父も母も着拒してるけど問題ないです

    +31

    -3

  • 27. 匿名 2023/05/10(水) 17:05:51 

    弟にLINEブロックされてる

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2023/05/10(水) 17:06:29 

    >>19
    相手を削除しても、こっちは相手を見えなくなるけど
    相手はこっちのホーム画面とプロフィールの写真は見えてるよ

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/10(水) 17:06:52 

    ブロックブロック‼️

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/10(水) 17:06:54 

    今日義母と絶縁する為に警察署と役所に支援措置してもらいに行ったよ
    あとは週末に私と夫の電話番号も変える
    支援措置は毎年更新しなきゃいけなくて面倒くさいけど相手に住所バレないようにするのマジで大事

    +49

    -3

  • 31. 匿名 2023/05/10(水) 17:07:59 

    >>19
    意味ないよ

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/10(水) 17:08:41 

    私に依存して否定的なことばかり言う実母をブロックしてる
    余計な一言が多いし絶対に謝らない、そして宗教を勧めてくるから無理

    +36

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/10(水) 17:09:51 

    >>24
    AVみたい

    +1

    -8

  • 34. 匿名 2023/05/10(水) 17:10:02 

    特に支障はない。
    着拒するまでにそれなりの理由があってしてるわけだから、むこうの味方をしてこっちに我慢しろと言ってくる身内もどんどん着拒にしてる。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/10(水) 17:10:40 

    実母
    学生時代の奨学金の使い込み(当時の母の彼氏へ)と、わたしの名義で勝手にカルト&マルチの会員になり、わたしの知らない所で地方名誉会員とかになってたのが許せなくてブロックした

    +35

    -3

  • 36. 匿名 2023/05/10(水) 17:12:14 

    ブロック ブロック‼️

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/10(水) 17:13:07 

    従兄弟をブロックしてる。
    最近離婚して俺は悪くない結婚も騙されたからしただけだから養育費は払わないと言い訳の電話が掛かってきて即ブロックした。
    他の親戚にも言い訳してるらしい。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/10(水) 17:13:37 

    はーい。姑と義妹一家。

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/10(水) 17:18:40 

    ブロックはしてないが連絡無視して、視界に入らないように非表示にしてる。義兄の嫁。しつこいし関わりたくない。旦那も同意してるけど、仲良くワイワイしてほしい義母が若干ぼやいてるっぽい。しらね〜。次に会うのは義母の葬式でありたい。

    +13

    -4

  • 40. 匿名 2023/05/10(水) 17:20:31 

    赤ちゃん画像連投してきた親戚姉妹の既婚妹のはブロックというか垢消ししたけど同じ独身姉のほうとはたまにやりとりしてる

    +0

    -3

  • 41. 匿名 2023/05/10(水) 17:22:06 


    無神経過ぎて失礼なことばっかり言ってくるから
    姉に何を言っても許してくれると勘違いしてる

    +11

    -5

  • 42. 匿名 2023/05/10(水) 17:22:19 

    >>1
    何の不便?
    家族と一緒に住んでるの?
    別々に暮らしてるなら何の不便もないし、家族だからって仲良くしなければいけないってことはないんだよ。
    一緒に住んでるなら早く家を出たほうが精神衛生上良さそうだね。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/10(水) 17:22:39 

    >>9
    一緒に暮らしてるのならブロックしてても顔合わせるから良いだろうけど、暮らしてないのなら既読くらいはつけてあげて欲しいよ…。
    お母さんなりのコミュニケーションだろうし。
    あなたはあなたで言い分があるんだろうけど、可哀想に感じる。

    +25

    -5

  • 44. 匿名 2023/05/10(水) 17:22:58 

    私は姉も母も旦那もブロックした。
    連絡来るのすらウザくて。

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/10(水) 17:26:06 

    みんな親もスマホでLINEしてるんだね
    うちの親いまだにガラケーだよ時代に取り残され過ぎ
    一周り上の70代義父でさえ簡単スマホ使ってるというのに…

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/10(水) 17:33:06 

    主人の姉夫婦
    なぜか最近、主人が姉夫婦を嫌っている
    なので、義姐からラインブロックしないと旦那に取り次いでくれ、とうるさいので

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/10(水) 17:34:21 

    >>1
    ちょうど毒母を先月から着拒しています
    私にだけならまだ何とか耐えてたけど、私の子どもにも弊害が出てきたのでもう無理になりました。
    留守番電話に何回かメッセージが入っていましたが想像つくので聞かずに消去
    今のところ他の兄弟、親族からは連絡来ることもなく子どもと平穏に過ごせています。

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/10(水) 17:34:57 

    ちょっと違うけど実家の家族ライングループ抜けたい。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/10(水) 17:36:19 

    >>5
    関係ない画像だけどトピ画につられて来ました
    足汗がひどいのでこれ欲しいんですが何て商品ですか??

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2023/05/10(水) 17:39:09 

    >>49
    ダイソーにも売ってるよ

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/10(水) 17:44:48 

    父親着拒してる。4んだら警察から電話があるはず。家じゃなくてパチンコとかで倒れてくれたら一番いいけど…

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/10(水) 17:45:05 

    >>49
    よこ。
    楽天の足指カバーとかで出てきたよ。
    自分は外反母趾で使ってるけど、長時間つけてたら足指痛くなるよ~
    身内をLINEブロック、着拒してる人!

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2023/05/10(水) 17:46:10 

    義姉に3回「LINE教えて」と言われ、交換する度にブロ削してました。
    必ずしも仲良くしたい訳ではないのが、わからないかなあ
    義家族とは距離を置きたいんだよ

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/10(水) 17:46:47 

    >>1
    いとこをブロック&着拒
    男なんだけど、長電話してきたり会いたがってきたり、しまいには付き合いたいとか言われてキモすぎた

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/10(水) 17:47:46 

    ずっとブロックしていた両親と5年ぶりぐらいに連絡とりましたが、また嫌なこと言われて発達障害持ちを確信
    こっちの精神が持たないので再度ブロックしました
    やっぱりこの方が快適です

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/10(水) 17:49:54 

    何かと金を無心してくる娘夫婦をブロックしてるわ
    本人達にはスマホの調子が悪いって嘘ついてる
    あんな風に育てた責任は私にもあるけどもう流石に面倒見きれなくなった

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/10(水) 17:57:09 

    >>23
    なんでその機能作ってくれないんだろうね
    そりゃ若い子達はLINE離れするわって感じ

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/10(水) 17:58:58 

    3年前から母親をブロック、着拒してます。
    何の問題もないです。二度と会いたくないです。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/10(水) 17:59:38 

    ずいぶん前に統合失調症の弟に殺すという連絡をもらってからブロックしてるけどだいぶ病状が安定したから解除したいけどなかなか踏ん切りがつかない

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2023/05/10(水) 18:13:01 

    小姑の連絡先も知らないのに
    なりすましライン、インスタ、なりすましトピ
    バンバンあげている

    あなたの連絡先一度も
    存じた事ありませんけど!
    なりすまし、
    図々しいにもほどがある

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2023/05/10(水) 18:15:43 

    母親と母親の内縁の夫をブロックしてる。そしたら、内縁の夫のほうが別のアプリ経由で「LINEを教えてください(ブロックされてることに気づいていない)」って連絡してきた。
    いや、お前は私の家族じゃないだろうが。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/10(水) 18:23:24 

    妹夫婦をブロックしてる
    連絡来なくて平和だよ
    メリットしかない

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2023/05/10(水) 18:23:57 

    ブロックではないけど、姉には
    LINEしてない。と、言ってます。
    愚痴や、悪口、泣き叫んだりのメンヘラに
    付き合いたくないから…。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2023/05/10(水) 18:24:50 

    >>9
    うちみたいで笑っちゃった
    うちは代わりに買ってきたから取りに来いタイプ
    隣県で仕事終わりの大渋滞を数時間かけて行くわけないのに、しつこくしつこく言うからブロック&着信拒否

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2023/05/10(水) 18:28:40 

    母を20年近く着信拒否
    理由は仕事中だろうが出勤前だろうが保育園帰りでバタバタしてようが用もないのに寂しいからと電話してくるから
    子供のころは私が高熱出しても放置して友人とエアロビやらウィンドウショッピングやら茶を飲みに行ってたから、寂しいならそん時の友人に電話するなりディナーするなりすりゃいいのに

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2023/05/10(水) 18:33:18 

    義母と義弟の嫁をブロックまではしていないが、非表示・通知オフにしている。裏表ありすぎて、トラウマ並みに苦手。

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2023/05/10(水) 18:34:15 

    >>52
    >>50

    ご親切に教えていただきありがとうございます!
    トピ関係なくすみませんでした!

    +5

    -4

  • 68. 匿名 2023/05/10(水) 18:42:24 

    イトコを無視してる。何回注意しても私のコネを無断で使うから。

    しかも髪型や化粧品、洋服、何でもかんでも私の真似をして、めちゃくちゃ気持ち悪い。やんわりと拒否しても叔母が「イトコなんだからいいじゃないの~。この子にとってあんたはお姉ちゃんみたいなもんなんだからさぁ~」って、娘に激甘。私と関係がある会社なら、自分の娘が優遇されるはずだという世間を舐めた考えで、娘に「ガル子ちゃんが仕事で関わっている会社に入れ」と指南してるし、娘も「ガル子ちゃんが守ってくれるよね!」とホイホイ言うことを聞いている。アホすぎる。

    仕事の関係者に迷惑をかけないため、私の情報を一切与えないためにも「お前なんか大嫌い」という意味を込めて無視してる。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2023/05/10(水) 18:45:49 

    LINEブロックはしてないけど、のらりくらりかわして両親とはLINEしてない。
    用事があったら電話かショートメールにしてる。そうすると最低限の用事しかやり取りしなくていい。
    LINEにすると、テンション上がった母親のどーでもいいLINEとかスタンプとかにレスポンスしなきゃダメになりそうで嫌。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/10(水) 18:46:27 

    うちの兄弟はみんな長女(夫婦)をブロックしてる
    身バレしそうだから詳しく言えないけど
    旦那共々頭のおかしい夫婦だから。私的には姉は犯罪者だと思ってる

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2023/05/10(水) 18:53:42 

    先週大切な友人数名だけ残してLINEアカウント削除しました。原因は母親との大喧嘩。
    あんたなんてお腹の中にいる時◯ねばよかったのにと言われて削除を決意
    堕してくれればよかったのに

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/10(水) 18:55:22 

    >>1
    弟。
    いつも上から目線で私をバカにするから。
    勉強してきた人間としてきてない人間とは会話が成り立たないんだよ、これだからバカと話すのは嫌なんだ、等。
    私がシングルになってからは国民の義務を果たせよ、と言われ何それ?と聞くと、はぁそんなこともわからないんだよなバカだから。納税だよ納税。意味わかる?どんだけ免除されてんの?こっちの納めた税金で手当もらってんだろ?
    これを言われたことによって私の中で何かがキレてしまい拒否しました。

    +21

    -3

  • 73. 匿名 2023/05/10(水) 19:17:08 

    毒母と妹ブロック削除した。
    父はスマホ持ってないし、義理姉とだけは連絡取れる。特に用事は無いけれど

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2023/05/10(水) 19:21:59 

    >>1
    ありますよー。父。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/10(水) 19:27:56 

    ラインブロック、着拒してます。
    あんなゴミ女親だと思っていません。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/10(水) 19:35:44 

    >>11
    私はそれプラス着拒してる
    用事ないし困った事は一度もない

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/10(水) 19:37:12 

    義実家、義兄夫婦、実妹夫婦、みんな着拒&LINEブロック

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/10(水) 19:43:24 

    >>44
    ワオ、まあでもLINEって色々面倒だよね。
    お父さんと連絡とってるってこと?

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/10(水) 19:50:47 

    >>30
    余計なことかもだけど
    何があったの?

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2023/05/10(水) 20:15:32 



    あなたって◯◯だよね
    って、突然人権侵害発言してくるから。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2023/05/10(水) 20:22:50 

    >>78
    父はLINEをやっておらず、一人暮らしです。
    通い介護なので電話です。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/10(水) 20:32:49 

    父。
    うち3人兄弟ですが
    みんなしてた。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/10(水) 20:48:19 

    >>9
    気持ちはわからなくはない‥
    けど、ご飯用意してもらってるわけでしょ?ブロックはやりすぎじゃない?

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2023/05/10(水) 20:50:04 


    前科あり、中絶4回、不倫3回。
    2回は嫁にバレて慰謝料払ってる。
    女友達いない。男がいないと生きていけないクソ女。
    子どももいないくせに私の育児に口出してくる
    こいつが死んでも葬式行かない。
    実家暮らしで父は去年亡くなり
    母と二人暮らしなんだけど母がかわいそう

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/10(水) 21:08:44 

    実母、実兄、実姉は着拒にラインブロック。
    唯一実父は拒否してないけど、掛ける必要性もないし。
    生きてるのか死んでるのかすら知らない。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/10(水) 21:09:36 

    伯母、ブロックした。
    90過ぎだから、ボケがきたのか一方的に弾丸トークだから、聞いているのも疲れるので、やむを得ず…。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/10(水) 22:31:39 

    >>3
    兄夫婦。

    まさか、お、お義姉さん………?

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/10(水) 22:44:37 

    >>1
    母親を着信拒否…
    お金の無心しかしてこないから。
    着信拒否=あなたから電話が着ても出ません、他の番号から書けてきても即切りますの意思表示として。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/10(水) 22:57:16 

    境界性パーソナリティ障害の姉
    何年も我慢してきたので今は快適です。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/10(水) 23:00:34 

    >>11
    同じ!ついでに義姉も 

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/10(水) 23:22:43 

    大人になってから親が毒親って気付いた
    愛着障害だった

    それからもう無理になってブロック

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/10(水) 23:58:58 

    >>67
    足指広がってめっちゃ気持ちいいし
    浮腫取れるよ✨

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/11(木) 00:09:05 

    身内をLINEブロック、着拒してる人!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/11(木) 00:54:21 

    >>30
    もし可能であれば詳細聞きたいです。
    私も義両親と絶縁予定なのですがそういう措置はそれなりの理由がないとできないんでしょうか…

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/11(木) 07:05:09 

    >>81
    そうだったんだ、色々あるよね。
    介護してたりすると、きっと周りと連絡取るのすら疲れちゃうよね。
    私も心病んでだ時期あるからその時期は家族から連絡来てもどうでもいい話には返信しなかったよ。

    なかなか周りの人と話す元気ない時はこうやって、
    一緒にガルで話そう!返信くれて、ありがとう

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/11(木) 08:31:20 

    >>79
    >>94
    うちの義母は金の無心です
    私たち夫婦にも私の実家にも集ろうとするクズです

    義母からの狂った内容のメッセージを警察に見せたらすぐに動いてくれましたので相談する時に何か形に残しておいて見せると良いかもしれないですね
    最寄りの警察署に電話をかけて支援措置の件で相談があると伝えるとすぐに動いてくれますのでお困りであれば一度相談してみてください
    警察側から支援措置の申請を断る事はほぼないと思います

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/11(木) 12:24:53 

    >>9
    ご飯用意して貰えるありがたさより、LINEのウザさが勝るって子どもみたいなコメ主やな

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/11(木) 12:33:34 

    >>95
    優しい…ありがとうございます(;_;)

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/11(木) 12:41:28 

    別居の夫と義母をLINEブロック、着拒もしてる

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/11(木) 13:15:11 

    実母
    昔からモラハラ気質
    父が死んで遺産を独り占め
    ありがとうも言わないからブロックした

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/11(木) 14:35:07 

    >>96
    >>94です。ご丁寧に返信ありがとうございます。支援措置受けられるように証拠を記録していくようにします。色々悩んでいたので情報いただけて助かりました。ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/11(木) 16:23:19 

    姉夫婦。マナーはしっかりしてるのにモラルが無いので気持ち悪くてブロック削除。身内のグループラインには居るので目障り。さっさと抜けて欲しい。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/11(木) 18:32:37 

    DV毒母だから、頓珍漢な返信がきたり一方的な内容のメッセがきたらしばらくブロックする。お喋りしてないと気が済まない人だから相手してあげない。

    こっちの気が済むか、用事があって連絡する時だけ解除する。
    突然死ぬようなことがあってもこの対応は後悔なんてしないよ。最初は実の母親だしな…と思って温情かけてたけど今はもう一切後ろめたさなんてない。

    快適

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/11(木) 22:07:07 

    クズ兄を10年くらいブロック。
    しかし、最近あってしまった。

    会社の子と不倫、話し合いした翌日に不倫相手と蒸発、会社もブッチし、ばあちゃんの葬式には来なかったのに、母が連絡して、じいちゃんの葬式にはきた。何故ならギャンブルで負けまくり、親に黙ってじいちゃんに多額の借金をし、多大な迷惑をかけていたから。

    本当に一言も話さなかった。もう他人以下だし、仮に彼が死んでも葬式行かないと思う。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/12(金) 06:32:49 

    クズ父の彼女がウザいので2人まとめてブロック、着拒してます。
    もう5年経ちますが問題ないです。
    関わってたらメンタル保たない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード