ガールズちゃんねる

家の近所で楽しむ方法PART2

52コメント2023/05/02(火) 13:34

  • 1. 匿名 2023/04/26(水) 21:43:52 

    制限もないので、近所も気兼ねなく行ける今、みなさんはどんな場所へ行って楽しんでますか?
    私は、散歩、カフェでのんびり、コンビニなどに行って過ごしています。

    +42

    -2

  • 2. 匿名 2023/04/26(水) 21:44:24 

    家の中が一番!
    独身です!

    +84

    -5

  • 3. 匿名 2023/04/26(水) 21:44:46 

    +3

    -5

  • 4. 匿名 2023/04/26(水) 21:44:55 

    1人で公園行ってピクニックしてるよ

    +36

    -4

  • 5. 匿名 2023/04/26(水) 21:45:02 

    家からスーパーの間で楽しむかな

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/26(水) 21:45:11 

    近所にコンビニしかないので、公園で散歩したりするくらい、、、

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2023/04/26(水) 21:46:00 

    家の近所で楽しむ方法PART2

    +16

    -19

  • 8. 匿名 2023/04/26(水) 21:46:10 

    >>1
    私田舎やから何もないわ
    近所の飼い猫さんが友達や

    +14

    -2

  • 9. 匿名 2023/04/26(水) 21:46:27 

    イトーヨーカドー

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/26(水) 21:46:54 

    >>2
    トピタイ読め

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2023/04/26(水) 21:47:04 

    スーパー銭湯はいいよ。

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2023/04/26(水) 21:47:29 

    近所で真面目に縄跳び
    二重跳びは出来るけど3重跳びがきつい

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/26(水) 21:47:36 

    近所に何があるかによる。

    私の近所には図書館、有名な商店街、デパートもあるから退屈しない。

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2023/04/26(水) 21:47:51 

    いつも自転車で行ってるスーパーとかコンビニに徒歩で行ってみる

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/26(水) 21:49:05 

    >>1
    近くに小高い山とかない?
    展望台で景色を眺めながらおにぎり食べるのオススメ

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2023/04/26(水) 21:49:46 

    カフェでのんびり読書でもしたいなぁ

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/26(水) 21:49:57 

    歩いてる

    しかし先週は暑かった
    曇り空くらいが歩きやすいんだよね

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/26(水) 21:50:00 

    >>1
    野良猫探し

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/26(水) 21:50:03 

    >>1
    ベランダで酒飲んでる

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2023/04/26(水) 21:50:32 

    とりあえずイオン行けばどうとでもなる
    本屋、映画、ご飯、喫茶店、服、とりあえず暇は潰せる

    あとは公園散策したり、入園料かかるけど年間通してお花楽しめる施設あるからそこ行ったり

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/26(水) 21:50:42 

    >>1
    この時期は買物がてら通りの花を見て楽しんでます。梅雨にかけてはあじさいが楽しみ!

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2023/04/26(水) 21:50:53 

    近場大好き。桜、藤、あじさいなど季節の花は近隣の公園でも見事に咲いてるし、買い物するところも一通りある。時々映画にも行く。最近、一人焼肉ランチ、一人カラオケもできるようになった

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/26(水) 21:51:37 

    >>4
    ピクニック??

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/26(水) 21:54:03 

    近くの公園でバラが咲いている。🌹GWに見に行こかな。5月中旬が見頃なんだけどちょっと早いかな。

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/26(水) 21:54:21 

    >>1
    制限なくなったからこそ、外に出ると人が多過ぎて疲れちゃう。。。私はいい眺めの宿取って部屋でご飯食べて、お風呂もビューバスだったり温泉なら客室露天風呂付きにしてホテル内で過ごすことを満喫してる!

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/26(水) 21:58:23 

    >>1
    近所ってか庭先ですが
    蟻の🐜巣を観察して楽しんでます。

    蟻のオスはほぼ交尾出来ても出来なくても
    交尾の時期が終わると皆死んでしまうらしいのです。
    なのでそこらで見る蟻は99%雌で、外をうろちょろしてるのはお婆ちゃん蟻なのです。

    巣の中は女王蟻を筆頭に若いメス蟻達が巣作りと子育てに邁進して、
    危険が多い外での仕事は老蟻は外で狩をするらしいのです。

    老蟻を眺めて親近感?が出て頑張って!と、食べてたお菓子を巣の近くに置くとすぐさま仲間を呼んできて運んでました。

    蟻のフリして住み着く虫もいて見てて面白いですw
    蟻が愛おしくなってきたのでアリの巣買おうかなと思ってます。(観察用)

    近所?なのかよくわかりませんがw
    地味に楽しんでおります。


    +34

    -2

  • 27. 匿名 2023/04/26(水) 21:59:27 

    うどんやコーヒーの美味しいお店が増えたのでぼちぼち行ってる
    帰りにパンを買ってしまって小麦粉まみれです笑

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/26(水) 22:00:26 

    街中散策
    けっこう歴史ある街なので
    改めて観光してる

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/26(水) 22:00:36 

    >>7
    勝手にはっていいの?
    横だけど、これたまたま流れてきたの見たけどボールバンバン壁に当てられて酷いなと思ったよ。
    親もそばにいるのに。

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/26(水) 22:04:07 

    すぐ横に公園がある。
    春には桜が咲くし行ってみたいなと思ってるんだけど、近すぎる弊害というかご近所さんの噂になりそうで行けずに5年たった。

    「独りポツンとベンチに独女」
    字面だけみればかなりヤバめじゃない?
    実際はまったり日向ぼっこかもしれないのにさ。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/26(水) 22:05:18 

    近所のモールでウィンドウショッピング
    適当にサイクリング
    美味しいお店でランチ

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/26(水) 22:06:54 

    >>4
    天気のいい日に大きめの公園行って木陰にシート広げて本とか読みたいなー。ちょっと良いデリ買っていく。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/26(水) 22:12:29 

    >>26
    ガチ勢で笑った
    でも楽しそうだね!

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/26(水) 22:12:30 

    >>30
    ウォーキングがてらちょっとベンチでひと休み風にするとか、本読むとか?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/26(水) 22:13:52 

    インスタ始めてみたの。
    歩いて行ける距離にテイクアウト専門店とか結構あるから、調べて行ってみてる。
    車で通らない一本奥の道とかにおにぎり専門店みつけたので、明日はそこに歩いて行ってみるつもり🍙

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/26(水) 22:16:30 

    ちょっとした史跡を見に行ったり商店街のパン屋さんに行ったり
    行きつけと違うスーパーに行ってみるのも楽しい

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/26(水) 22:39:35 

    子供が生まれてからちゃんと見るようになったんだけど、住んでるとこの広報ってけっこういいなと思った。いろんな講座や体験、公園の見頃の草花とかたくさん載ってて、親子向けの講座に参加したり、行ったことない公園を散歩するきっかけになったりと楽しんでいるよ。
    SNSよりもシンプルな情報が載ってるから、他人の感想に振り回されず楽しめる。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/26(水) 22:44:01 

    イオン。たまにウェルシア。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/26(水) 23:05:40 

    >>4
    お弁当持っていくんですか?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/26(水) 23:09:29 

    イオン

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/26(水) 23:32:15 

    >>1
    結局イオン

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/26(水) 23:33:17 

    田舎過ぎて散歩なんてしているとめちゃくちゃ目立つwww

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/26(水) 23:52:37 

    >>18
    やってます!

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/27(木) 00:31:04 

    青空文庫を見ながら詩を朗読して録音して一人で聴いてる
    他人に見られたら死ぬ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/27(木) 03:25:05 

    いろいろやろうと思えばいくらでも楽しめる環境なのだけど、なかなか外に出られないので買い物の道中に見つけた花を愛でるのが精一杯かな

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/27(木) 07:26:05 

    >>26
    老蟻でも駆り出されるなんてまるで未来の日本じゃんw
    蟻や蜂の世界はおもしろそうだね
    楽しんで!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/27(木) 07:34:46 

    やっぱり散歩が一番。
    運動にもなるし季節を感じたりできる。
    近くに大きな川があって、鴨の親子が列作っているのをずっと眺めたりしてる。
    うちの近所は、最近野良猫が少なくなったな。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/27(木) 09:24:04 


     数年前から市役所に行くことが増えたら管内に市民スペースがある 無料コーナーがある 

     市役所内に市民が使える特設サービスがある

     

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/27(木) 10:18:23 

    燕が巣を作ったから観察、通った事がない道を歩いてみる知らない店を発見できるかも。通いなれてる飲食店で頼んだことないメニューを注文してみるとか。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/27(木) 12:26:50 

    図書館。
    あんなに膨大な本が読み放題なんて素晴らしい。
    天候良ければ借りた本を持って公園でお茶しながら読書。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/27(木) 13:02:35 

    >>26
    さりげなく面白い話をありがとうございます。面白くて2回読んでしまった。蟻を見る目が変わりました。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/27(木) 20:02:04 

    >>26
    こういうの楽しめるっていいですね!
    色々調べたりで勉強にもなるし。
    クレイジージャーニーのアリの人思い出しました

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード