ガールズちゃんねる

仕事をバックレた事がある人

160コメント2023/04/28(金) 17:47

  • 1. 匿名 2023/04/23(日) 15:09:36 

    お恥ずかしながら私はあります。
    21歳の時に工場のバイトに受かって出勤したら挨拶は返してくれない、誰も教えてくれない、挙げ句の果には少しでもミスったら怒鳴られ人格否定されるというクソな工場を1日でバックレた事があります。
    今思えば一言辞めますといえば良かったけど1日でメンタルがやられて無理でした。

    皆さんはバックレた事ありますか?

    +304

    -11

  • 2. 匿名 2023/04/23(日) 15:10:01 

    別にいいんじゃない?

    +235

    -16

  • 3. 匿名 2023/04/23(日) 15:10:19 

    仕事をバックレた事がある人

    +9

    -15

  • 4. 匿名 2023/04/23(日) 15:10:30 

    あるあるるる~🎵

    +31

    -4

  • 5. 匿名 2023/04/23(日) 15:10:35 

    一日で辞めたことはあるけどバックレはない。

    +141

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/23(日) 15:10:38 

    バックレはさすがにない
    いくらクソみたいな会社だとしてもちゃんと辞める

    +143

    -15

  • 7. 匿名 2023/04/23(日) 15:10:40 

    寝坊して遅刻したことならある

    +34

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/23(日) 15:11:05 

    ヤマザキパンの工場は糞人種しか働いてない

    +84

    -6

  • 9. 匿名 2023/04/23(日) 15:11:30 

    >>1
    1日で辞めた事あるけど辞めますと電話はした

    +108

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/23(日) 15:11:36 

    いくらブラック職場でもバックレはまずいのでは?

    +5

    -7

  • 11. 匿名 2023/04/23(日) 15:11:45 

    仕事をバックレた事がある人

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2023/04/23(日) 15:12:00 

    >>8
    知り合いの人も言ってた
    あそこで働かない方がいいよーって

    +45

    -3

  • 13. 匿名 2023/04/23(日) 15:12:01 

    金曜の午後から遠方のライブに行くために駅のロッカーにバッグ入れて出社

    朝から「頭いたい」アピール お昼に「熱があがってきたので早退します」で新幹線でライブ

    +11

    -24

  • 14. 匿名 2023/04/23(日) 15:12:02 

    >>1
    辞めますのひと言も言えないやつは、どんな事情があれ非常識。

    +21

    -50

  • 15. 匿名 2023/04/23(日) 15:12:04 

    次いこうぜ、次!

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/23(日) 15:12:09 

    面接での労働条件とあまりに違ったから断って帰った事はある。バックレは流石にない

    +81

    -3

  • 17. 匿名 2023/04/23(日) 15:12:33 

    ペットショップでフェレットを逃しちゃって、そのまま店の外に走って居なくなった時はばっくれた。

    +5

    -37

  • 18. 匿名 2023/04/23(日) 15:13:03 

    >>8
    ヤマザキパンの社長はヤマザキパンは食べないと聞いたことあれけど本当?ヤマザキパンには体に良くないものが入ってるって.どうなんだろう?

    +14

    -13

  • 19. 匿名 2023/04/23(日) 15:13:05 

    >>13
    自己レス

    バックレって、サボリも含むのかと思った
    やめた人限だったらトピずれだね

    +4

    -11

  • 20. 匿名 2023/04/23(日) 15:13:59 

    事務職で正社員登用ありのバイトしてた
    (試用期間が終わったら、会社が認めれば正社員登用あり)
    試用期間終わる直前、昼休み上司に大声で怒られて
    その日を最後にその会社には行かなかった
    当時の同期もみんな試用期間で終わりにしてた
    バックレだなぁ

    +78

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/23(日) 15:14:02 

    バックレは本当に迷惑だからやめよう
    法律上も、辞める二週間前に言わなくてはいけないとなってるよ

    +38

    -23

  • 22. 匿名 2023/04/23(日) 15:14:08 

    飲食店で職場の店長、同僚が意地悪でまともに仕事教えてくれず怒鳴られたので、三日目の始まる前に電話してもう行けませんと連絡しました。

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/23(日) 15:14:12 

    >>17
    フェレットのバックレw

    +44

    -5

  • 24. 匿名 2023/04/23(日) 15:14:29 

    >>18
    ランチパックのツナや卵が常温で腐らないのは…?どういうことかな?

    +50

    -9

  • 25. 匿名 2023/04/23(日) 15:15:21 

    バイトも社員の時も、無断欠勤、バックレは一度もないかな。サボったことはいっぱいあるけど。

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2023/04/23(日) 15:16:03 

    はぁ???とかヤンキーくさい事を言う先輩が嫌で仕事終わってから店長に連絡してそのままやめた

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/23(日) 15:17:00 

    >>1
    嫌な思いしたことには同情するけど、だからと言ってバックレしていい理由にはならない
    バックレた時点であなたもクソだから、その工場をクソ呼ばわり出来る立場にはないと思うよ

    +13

    -33

  • 28. 匿名 2023/04/23(日) 15:17:12 

    バイト時代は色々とやらかしたことはあるけど流石にバックレはないな
    どんなに酷い職場で出勤する気力がなくても最低限電話で退職の意志は伝える

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/23(日) 15:18:46 

    >>18
    うわ〜
    風説の流布で逮捕されないようにね

    +11

    -4

  • 30. 匿名 2023/04/23(日) 15:19:03 

    ブラック飲食店で辞めたいと何度伝えても「来月だけはいて欲しい」の繰り返しで辞めさせてくれなかったからバックれた

    +61

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/23(日) 15:19:22 

    >>11
    あっ、サボリ(沙保里)先輩

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/23(日) 15:19:27 

    アルバイトだけど、私用で忙しくなって無期限で休ませてもらって、そのまま連絡せず復帰しなかった。
    靴とか置いてたのはもう処分されてるだろうな。
    あんな辞め方してすみません。
    たまーにお店の前を通る時に胸が痛むし、引っ越しの時もそのお店の最寄りは避けました。
    やっぱり、バックレは良くないと思います。

    +87

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/23(日) 15:19:34 

    >>8
    時給高いの?大変なんだろうか?

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/23(日) 15:19:53 

    >>30
    それは仕方ないね
    辞めますってちゃんと意思表示してるんだから

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/23(日) 15:20:06 

    >>1
    工場って制服とか靴とかロッカーの鍵とか返却しなきゃいけないんじゃない?郵送で終わらせたのかな?

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/23(日) 15:21:10 

    バックレはない
    どんなにクソな会社でもさすがに辞めるって言ってから辞める

    +14

    -4

  • 37. 匿名 2023/04/23(日) 15:21:51 

    >>17
    最低すぎる

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2023/04/23(日) 15:22:03 

    ないけど、どの職場でも誰かしら短期間でバックレる人はいた

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/23(日) 15:22:23 

    >>1
    あるよ。
    居酒屋だけど、初日から店長にセクハラされてバックレた。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/23(日) 15:22:32 

    >>1
    ない、退職手続きとかバイトだと不要なのかな。
    雇用保険とかもなしならいいのかもだけど、電話でも辞めますの一言くらいはないと本当に迷惑だと思う。
    会社も辞めるのはいいけど、辞めたってことで手続きしていいのかどうか不明だし。面倒。

    +38

    -4

  • 41. 匿名 2023/04/23(日) 15:22:47 

    今の子は飛ぶって言うよね?
    なんか、チンピラ用語みたい

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/23(日) 15:23:12 

    >>24
    そんなの山崎パンに限った話じゃなくない?

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/23(日) 15:23:56 

    事前に予告なく怖い人の事務所に訪問したから
    目の前でバックれました

    手当ないので勝手に上司だけで頑張ってください📣

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/23(日) 15:24:12 

    高校生の時にナンパしてきた人がフランチャイズで経営してたカフェでバイトして、本当は高校生雇ってないから他のバイトメンバーに虐められた。条件めっちゃ良かったけど辛くて3ヶ月くらいでバックれた!
    今思うと、そもそもナンパしてきたおじさんに履歴書渡すとかリスキーすぎて反省‥何もなくて良かった。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/23(日) 15:24:33 

    パンの仕分けでしたが、主さんと一緒で誰も教えてくれなくて放置されるし、こっちは懸命にしてるのに『仕事嫌なんですか?』ってキレられるし。
    バックれるわ〜って友達に言ったら一言でも言った方がいいって言われて今回はSMSで辞めましたが、若い頃にファミマ3日でバックれました。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/23(日) 15:24:51 

    今まさにそうなりそう
    メンタルがずたぼろで明日からどうしたらいいかわからない
    飛びたいけど、次の仕事も決まってないしどうしようもない、行くしか

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/23(日) 15:25:17 

    >>17
    まあネズミも今頃幸せに暮らしてるっしょ
    気にせんでええ

    +5

    -9

  • 48. 匿名 2023/04/23(日) 15:25:55 

    >>18
    調合する時に水で混ぜるのでなくアルコールで混ぜてるってバイトしてた人が言ってたよ。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/23(日) 15:26:27 

    「来月で辞めさせていただきます」

    はある。1ヶ月前だけど、業務の内容と年齢考えたらちょっと申し訳ない辞め方ではあった。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/23(日) 15:28:19 

    >>47
    親切な人に拾われてると良いよね

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/23(日) 15:28:42 

    >>1
    1年くらい前に仕事をバックれた子が先週戻ってきたわ。
    バックれた当時は病んでて、病院に行ってみたら精神の障害が見つかったらしい。それからはリハビリして薬を飲みながら安定して生活できてるからまたこの職場に戻ってきたいって。
    私としてはバックれたときは「マジか」と思ったけど精神的なものだったら仕方ないしサポートしてあげるつもり。
    ただお局とか先輩の話を聞いているとその子を虐めそうな感じがしてなんだか不穏。

    +33

    -5

  • 52. 匿名 2023/04/23(日) 15:29:38 

    知り合いがサイゼリヤのバイトをバックレたよ
    そういう人、言わないだけで結構いるんじゃないの?

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/23(日) 15:30:14 

    >>27
    正論きもちいい〜の人うざっ

    +12

    -7

  • 54. 匿名 2023/04/23(日) 15:30:16 

    >>17
    クズすぎ
    商品逃がしているから賠償責任あるし、逃がしたことで生態系も崩れるし、こういうのって警察や保健所等行政に報告もしなければならないんじゃないの?

    +22

    -5

  • 55. 匿名 2023/04/23(日) 15:30:23 

    ごめん、
    日本ではもちろん、パリでもミラノでも仕事バックレた事ある

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/23(日) 15:30:30 

    >>18
    学生の時に単発で働いたことがある。
    食堂に無料のパンが山積みになってたけど、誰も食べてなかったよ。

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2023/04/23(日) 15:30:37 

    >>46
    大丈夫?
    正社員とかなら難しいけど、バイト位だったら選ばなかったら仕事なんか幾らでもあるんじゃない?

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/23(日) 15:31:25 

    バイトとかパートだとバックレ多いイメージ
    正社員は書類とか色々手続きが必要だったりするけど、バイトパートはあんまりそういうのないから辞めやすいしバックレやすい

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/23(日) 15:31:49 

    >>46
    失業保険は需給できないの?
    メンタルボロボロだといずれ仕事できなくなるから調子を整えることを最優先して

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/23(日) 15:32:13 

    >>56
    毎日見てるから飽きてくるのかな

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/23(日) 15:32:49 

    >>27
    >>14
    そんなのは主もわかったうえで言ってるとおもうよ
    非常識なことをしてしまったってのはみんなわかってる

    +33

    -3

  • 62. 匿名 2023/04/23(日) 15:35:27 

    電話では辞めるって言えなくて、郵送で退職願いとロッカーの鍵、タイムカードを送ったことならある。
    頭も要領も悪いから、向こうも辞めてくれて良かったって思ってそう。

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/23(日) 15:35:51 

    学生時代のアルバイトの時は、コールセンターばかりやっててしょっちゅうバックレてた
    社会人になって正社員で働き始めてからバックレずに10年以上同じ会社に務めてるけど、当たり前だけど周りに取引先も含めてバックレる人なんていなかった
    ただ、コールセンターではよくあることだった

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/23(日) 15:36:49 

    >>61
    主もだけど、理由をつらつら述べて「こんな状況じゃバックレるのも仕方ないでしょ!会社が悪いんだもん!」みたいな感じの人は正直心の中では反省してないと思う。
    そういう人はバックレる原因を作った会社が悪いって認識なんじゃない?私の知人のバックレ常習犯はそんな感じ。

    +7

    -15

  • 65. 匿名 2023/04/23(日) 15:37:15 

    >>1
    囚人扱いみたいな工場あるよね
    単発で行ったけどびっくりした

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/23(日) 15:38:11 

    私自身、バックれたことはないけれど、バックれが正当かどうかは、バックれる前に職場でどんな扱いを受けたのかにもよると思う。
    職場で理不尽なことや、パワハラがあったのなら、バックれもありだと思う。
    良くしてくれたのにバックれは職場に対してひどいかも。

    +27

    -2

  • 67. 匿名 2023/04/23(日) 15:38:15 

    派遣登録したらそこの内勤やらないかって言われて(もちろんバイト)よく考えずOKしたけど、履歴書なしの日払いで働ける派遣ってほんと最下層の奴しか働いてなくて、ろくに電話も出ないor仕事ないのかって私らにキレてきたり、派遣先も派遣なんて人間として扱ってなくてもう色々としんどすぎてバックレた。
    というか一緒の内勤の男がろくでもない仕事しかしないくせに性悪とパワハラを煮詰めたような性格で、二日目には無理だった
    当時実家住まい、住所ももちろん知れてたから怖かったけど何もされなかった
    もう10年以上前の話
    みんなトッ○ス○ット系の派遣はやめよう!!

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2023/04/23(日) 15:39:03 

    ばっくれられた側です。。涙
    その人は派遣社員として入って四ヶ月程度でした
    本当に困ったし、事故事件にあったのかも心配だったし、お願いだから辞める時は連絡だけでもして欲しい
    仕事教えた時間はなんだったんだろう…
    仕事負荷も考えたし残業もないようにしてたのに
    ばっくれた側ではないのに書き込んでしまってすみません
    お願いだから連絡だけはしてください涙

    +13

    -3

  • 69. 匿名 2023/04/23(日) 15:39:28 

    >>51
    戻って来れるのも凄いと思うんだ
    それまでの実績とか上には連絡していたのならわかるけど

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/23(日) 15:40:32 

    >>8
    たしか無名のジャニーズとかグラビアの子がいたって何かのトピで書き込み読んだ気がする。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/23(日) 15:40:41 

    >>46
    もっとズタボロになったら心って中々回復しないから今のうちに離れる事が大切かな。
    雇用形態に拘ってる感じ?
    バイトしながら正社員の面接受けたりできるよ。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/23(日) 15:40:45 

    >>68
    電話はするだろうけど、そういうのってどこまで追うもの?全然追わない?
    家に行くとかはありえるのかな

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/04/23(日) 15:40:53 

    >>64
    そういう人もいるだろうけどみんながみんなそうじゃないと思う。
    わたしも高校のとき1度だけバックレたことがある。親友が突然亡くなって、ショックでバイトもバックレて学校もしばらくやすんだ。どんな理由があろうと連絡すべきことはわかってるし、20年以上たったいまでもバイト先の人には申し訳ないっておもってるよ。でももし自分の職場のバイト高校生が同じ理由でバックレても、まぁしょうがないこともあるよねー 高校生だしバイトなんだしって思えると思う。

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2023/04/23(日) 15:42:57 

    昼休みから戻ってこなかった人いたなーまあバイトだしベテランてほどの人でもなかったけど
    そこそこ人いるなら突然辞めるのとたいしてかわんないよね

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/23(日) 15:44:15 

    >>64
    結果反省してない人にはそんな正論述べても響かないし意味ないし、後悔してる人は言わなくても非常識なことくらい分かってるからいちいち正論で注意する必要はないだろうね

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/23(日) 15:44:20 

    退職代行を使ったことならある

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/23(日) 15:45:11 

    なんか皆が同じ作業をやってて人もある程度いて自分が抜けても引き継ぎとか何もなく支障がないとこだとバックレ率高いよね
    工場とかコールセンターとか

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/23(日) 15:45:37 

    >>1
    言う価値もないと思うけど、一言辞めますってちゃんも言えばこっちの勝ちだよ

    私もバックレてやろうかと思ったけど、面と向かって言った
    あーはいはい。しっしってやられて終わったけど、自分のことそいつよりはまともな大人だと思う

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/23(日) 15:45:49 

    >>1
    バックレって連絡もせずに無断で行かなくなるってこと?
    退職の手続きとかはどうしてるの?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/23(日) 15:47:31 

    >>14
    常識の通用しない会社に
    常識は必要ない

    これ私の名言ね

    +32

    -2

  • 81. 匿名 2023/04/23(日) 15:50:02 

    >>6
    2ヶ月後に辞めますって言ったらダメですって言われて2ヶ月働いて辞めたことある
    向こうがダメだって言ってたならバックれたことになるのかな?

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2023/04/23(日) 15:50:56 

    >>17
    面白い!

    +2

    -7

  • 83. 匿名 2023/04/23(日) 15:53:26 

    >>72
    私は派遣先企業の人間なのですが、派遣元の営業担当は電話メールを沢山して、ダメなら自宅へも行く(大家立ち会いのもと鍵を開けてもらう事も)、それでもいなければ警察へ連絡するそうです
    かしだしてる社員証も返してもらわなければなりませんし。。(勝手に会社へ侵入し大切な書類などを流出されたりすると損害賠償請求にもなりえるため必死みたいです)
    結局その派遣社員は鬼連絡の後、メールで辞めたいと連絡してきたそうなのでそういった事にもならず済みましたが^^;

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/23(日) 15:53:45 

    >>82
    感覚おかしいよ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/23(日) 15:54:23 

    普通のカラオケのバイトでハロウィンが今ほど流行る前の頃だけど、丈の短いメイド服にニーハイ着ろって言われた
    店内は階段もあるから確実にパンツ丸見えになる
    拒否したら着ないと辞めてもらうって言われたから、じゃあ辞めると言って次の日から行かなかった
    電話めっちゃ掛かってきたけど無視した
    一応辞めるって言ったからバックレじゃないかな
    店が悪いから反省はしてない

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/23(日) 15:55:33 

    主と似た様な状況の工場で2日で辞めた。バックレはした事無いけど電話して辞めたよ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/23(日) 15:57:42 

    バックレると給料もらえないよね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/23(日) 15:58:52 

    あるよ。20歳くらいのとき

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/23(日) 16:00:43 

    >>64
    いや普通に会社が悪くない?

    初日から挨拶も返されない、仕事も教えてもらえない、怒鳴られる、
    じゃどんだけし優秀で礼儀正しい人でも、むしろそういう人ほど、バックれる気がする。
    礼儀ってお互いに尽くすから成り立つものなので。

    相手から失礼なことされてんのにこっちが礼儀正しくなんかしてたら、
    利用されたり損ばかりするよ人生。昔の私がそうだったけど。私としても、別に失礼なことしてくる相手に対して思いやりや優しさから礼儀を尽くしてたわけじゃなく、ただただ学校で教わったことを守るだけのロボットいい子ちゃんなだけだったから、そんなことする必要なかったと今は思う。相手の心に何も届かないのに。

    +34

    -2

  • 90. 匿名 2023/04/23(日) 16:01:09 

    >>24
    これ言い出したら何も食べられなくなるよ

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/23(日) 16:01:24 

    自分が勤めてる工場でも、面接はしたのに初日に出勤せず連絡も来なかったのは聞いた事ある。あと、他職場だと知らない人が増えてるから入れ替わりが激しいんだなって思う。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/23(日) 16:01:54 

    >>1
    初日のミスで怒鳴られたらその場で辞めると言って帰るよ
    1日我慢しない

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2023/04/23(日) 16:09:16 

    >>8
    大田区で底辺の工場と言ったら「グリコ」
    色んな理由で高校入れなかった子が働くところ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/23(日) 16:11:17 

    >>18
    年齢的に糖分塩分制限されてるんじゃ?
    あれは若者の食べ物だよ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/23(日) 16:12:11 

    >>46
    同じだ……

    私はとりあえず、退職願だけは提出して最終出勤日に熱出た事にして逃げる。
    最終出勤日なんてほぼやる事ないし、皆の前で挨拶するだけだから。
    それが嫌過ぎるからずる休みする。
    我ながら非常識な自覚はあるけど、もうメンタルが無理。


    +20

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/23(日) 16:12:20 

    >>47
    いたちじゃない?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/23(日) 16:12:38 

    大学生の時にコンビニバイト一方的に電話して辞めますって言ってそのまま辞めた。
    お金取られて相談したけど、私が悪いの一点張りで納得出来ずに辞めた

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/23(日) 16:24:36 

    >>1
    看護師の辞めたい理由あるあるかと思った!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/23(日) 16:25:24 

    >>64
    私は辞めると訴えても
    「何で1日で辞めるんだ!」って恫喝されたしね。そうなると逃げるしかないんだよ

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/23(日) 16:26:49 

    私もあるよー
    高校初めてのバイト
    コンビニだったけど先輩の40代?の男の人に妙に慣れ慣れしくされ
    一ヶ月経たず告白されて断っても照れないで?大丈夫だよ?オレ、待つから(へらへら笑いながら)
    家までついてくる学校で待ち伏せ・・・怖いし恥ずかしいしで誰にも言えずそのままバイト行かずに無断で辞めた
    そしたらつきまとい?もなくなって良かったけど
    相手がもっとヤバかったら○されてたかも・・・って今でも怖くなる

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/23(日) 16:30:25 

    >>21
    そんな事わかってます

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/23(日) 16:32:03 

    常識がないと言われても何とも思わないないです。自分の精神衛生が一番大事なので

    +35

    -1

  • 103. 匿名 2023/04/23(日) 16:38:49 

    >>24
    似た商品のあるフジパンのは腐るの?

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/23(日) 16:48:12 

    >>21
    そんな事分かってます

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2023/04/23(日) 16:49:16 

    バックレというか「今帰ります、もう二度と来ません」と宣言して本当にそのまま出勤しなかった。

    クリーニング屋でバイトしてたんだけど、早番で朝行ったら1円玉と五円玉を残してレジのお金がごっそり消えてた。
    事務所と警察にも連絡、当然のごとくかかる私への容疑。
    警察もアホじゃないから身内の犯行っすねと言って指紋を取ったり。
    前日私は休みだったし言ってることに矛盾もない、前日の遅番の人と連絡が取れなかったりで私の容疑は晴れたけど、泥棒&散々疑いの目を向けた人と一緒に働くなんてこっちから願い下げだった。

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/23(日) 16:51:02 

    大学1年の時にあります。
    コンビニでしたが、あとひと月で辞めたいと店長に伝えたら代わりが見つかるまでは無理と言われてバックれました。
    残りのシフト分は我慢していればよかった…と大人になった今は思いますが、当時はとにかく嫌で逃げ出したかった。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/23(日) 16:52:38 

    アラフォー派遣。
    まさに今バックレたい気持ちでいっぱいです。
    派遣元に辞めたいと伝えて、このまま明日から派遣先に行かないでおこうか…なんて毎日のように思ってます。ただ自分も10代や20代じゃないし、恥ずかしい事だとは分かってるので、行動には移せず毎日辛いです。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/23(日) 16:54:11 

    >>107
    派遣会社に辞めたいって伝えればバックレじゃないよ!真のバックラーはほんとに何も言わずに消える。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/23(日) 17:07:32 

    >>51
    バックレる前にどれだけ勤めてたのかによるけど、戻ってきたとしても前科あるからもう二度と迷惑かけられないっていうのがプレッシャーにならないのかな

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/23(日) 17:10:44 

    >>78
    急に消えられると何かの犯罪に巻き込まれたという線もゼロじゃないし、会社としても連絡しないわけにいかないもんね。
    無言バックレも一言だけ言って辞めるのも会社側からしたら印象は変わらないから、きちんと言うかせめて書き置きだけでも残しておくべきだと思う。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/23(日) 17:30:22 

    >>30
    バックレると電話ガンガンかかってきたりしないの?
    電話も着拒?
    それで働いた分の給料はちゃんと払ってもらえたの?

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/23(日) 17:46:19 

    アルバイト雑誌に載ってた本屋さんのバイトの面接受けに行ったら店頭にヌードカレンダーをこれでもかと展示してあってばっくれた事ならある
    当時学生でエロ専門の本屋さんある事なんて知らなかったから腰抜かすほどびっくりした

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/23(日) 17:56:59 

    >>24
    やまパンに限らずだけどサンド系とか保存料入ってるから一切食べない
    そんなの食べなくても生きていけるし

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2023/04/23(日) 17:58:35 

    コンビニで働いている時にオーナーから人格否定されたり、たまたま同じ学区内だったから「お前の学生時代知ってるからな」と謎の脅しされたり、「お前を面接で見た時、あ、こいつ変な顔だなと思ったんや!俺は色んな人を見てきたから間違ってない」とかキリがないくらいやばかったのでバックれました。

    そういう人って変な人を引き寄せるのか客層ヤバくて今は更地になってました。もう1件経営してた所は違う人になったそう。人間関係を自ら壊してる事すら気づかない人は怖い。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/23(日) 18:05:03 

    >>102
    今行ってる会社の仕事内容に色々問題あって毎日辞めたいっておもってるんだけど先方に問題あっても結局雇われてる方が悪者みたいな立場にさせられるのが今の世の中だよね。
    なんとも思わないって、そんな強いメンタルが私もほしいよ。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/23(日) 18:12:12 

    >>115
    メンタルやられてしまったら身も蓋もないよ。強いというか外野の言葉に耳を傾けないようにしているだけです。他人の言葉より自分第一です!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/23(日) 18:15:01 

    >>8
    腐った人間しか働いてないよ。
    千葉みなとの工場は帽子に名札ついてるのに名前では呼ばれずにバイトさんと呼ばれるよ。
    ちなドーナツ課

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2023/04/23(日) 18:16:21 

    昔コンサートスタッフの短期バイト(夏の屋外で物販販売)をした時、1日目が暑すぎて私には珍しく食事もとれないほど疲れた
    2日目バックレた
    ごめんなさい

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/23(日) 18:19:51 

    >>64
    諸事情を知りもしないで一方的に雇われた方が悪いって決めつけるのどうなの
    辞めると申し入れても辞めさせてくれなかったらどうするの?我慢し続けて身体壊したら誰が責任取るの?

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2023/04/23(日) 18:22:19 

    >>41
    私、今の子の親の世代だけど飛ぶは使ってた
    昔からある言葉だと思ってたよ
    最近バイトが無断欠勤してそのまま一週間くらい経過したから、飛んだと思ってたらしれっと出勤してきてあまりの心臓の強さに目眩がしそうだった

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/23(日) 18:22:28 

    >>82
    あなたみたいな人が育児放棄とか動物虐待とかするんだろうな
    こんな最低な話を面白がれるなんて今までどんなつまらない人生送ってきたんだろうと思うわ

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/04/23(日) 18:23:55 

    今働いている所はバックレは無いけど、ほとんど人が辞めるって言ってその日か、2~3日後に辞めてる。
    私が入ってから1年半だけど、その間7人辞めて、2人は入って1週間で無理って辞めて、3人は辞めるってその日のうちに来なくなって、1人は辞めるって言って2日で来なくなった。
    1人は1ヶ月前に退職の意思を示してその間働いて辞めたけど。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/23(日) 18:30:01 

    無遅刻無欠勤の若手男性社員が不審思って携帯に連絡しても出ず
    家まで訪ねたらベッドで寝た状態て死んでたと社長が言ってました
    割と真面目な社員だったらしいのに社長はバックレたと思ったそうです

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/23(日) 18:39:12 

    20歳の頃掛け持ちで始めた早朝コンビニのバイト、朝が苦手で寝坊。

    一度目はすみません!って連絡して遅れて行ったけど二度目は退勤時間間近で、もう面倒になってそのままバックレて辞めてしまった。

    辞めたかったのはたしかだけど、申し訳ないことをした。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/23(日) 18:43:53 

    飲食店バイトを2回目の出勤を最後にバックレたことある(初日はまだ店長が猫被っててヤバさに気づけなかった)結局その店は1年持たず閉店した。制服は郵送で返した

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/23(日) 18:46:57 

    数年耐えたブラック企業を永年勤続表彰式の前日にバックレました。しかも自分がその担当。

    ひどい会社だったけど今思うとやり過ぎた💦
    (我慢して長年耐えた先輩に悪い事したなと)

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/23(日) 19:01:00 

    大学の時にお正月だけの販売のバイトやった時に、社員さんから嫌味や失礼を散々言われて、販売バイトを見下す発言も多かったので、(じゃ、販売員居なくなるから自分達でやってね、バイバーイ!)って帰っちゃおうと思った事はある。。。
    お店その後潰れてた。やっぱりねって気持ちと、よっしゃ!って気持ちになった。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/23(日) 19:24:48 

    バックレるつもりはなかったけど、電話が繋がらなくて、仕事のストレスも限界でそのまま連絡せずに終わった…
    最終的にバックレた事になるけどあの時は辛かった、仕事内容が聞いてたのと違う、朝から晩まで寝る暇もない、罵倒も多くて

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/23(日) 19:34:23 

    >>81
    ならんと思うよ
    辞める意思は伝えてた訳だし
    バックレは何の意思表示もなく辞める事なんじゃない?

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/23(日) 19:49:37 

    >>8
    チョンが背乗り狙いの企業ね。風評被害で乗っ取り作戦。朝日ロッテね
    災害時、活躍したからね

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/23(日) 20:00:52 

    >>51
    これ私かと思った
    上司からのパワハラに1年以上悩んだ挙げ句バックレた
    部署異動のない職場だから、メンクリ通いながら休職挟みつつその後も2年仕事続けたよ

    経験談だけど、メンタル病むと環境変えることも気力がいるんだわ
    退職や転職するにも精神的に負担が大きすぎて、慣れた仕事をズルズル続ける方がまだ楽

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/23(日) 20:06:37 

    >>18
    だいぶ前に『食べてはいけない物』っていう本が出て読んだ時書いてあったな
    でも怖いから書かない

    単発バイトはしてたよ
    店頭販売 ケーキとかパン

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2023/04/23(日) 20:12:20 

    あ バイトバックレたの思い出した

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/23(日) 21:12:14 

    スーパーのレジで3ヶ月働いてたけど
    後から入ってきた人ばかりに次から次へと仕事を教えていくのに
    私にはあまり仕事をおしえてもらえない上になぜか品出しばかりやらせられる。
    多分お局に嫌われてた。最終的には
    「しばらく休んでいいよ?」って言われてロッカーに荷物いれっぱだったけど何も言わずに辞めた。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/23(日) 21:48:29 

    バックれかけたことならある…
    出勤できず、泣きながら上司にLINEで今日で辞めさせてくれとお願いしたけど説得され、翌月末の退社になった
    有給がたくさん残ってたので、結局、退職を伝えてから最終出勤日までトータル7日くらいしか出勤しなかった
    精神が不安定で会話ができず、LINEで退職の話をした以外は、最後の日の挨拶まで上司と業務連絡以外の話をしなかった
    本当は顔を合わせて退職の話し合いをするべきだったのに申し訳ない

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/23(日) 21:56:07 

    S級バックラー
    伝説の存在。給料と称して、売場の物やレジの金を強奪して消える最強のバックラー。
    場合によってはブタ箱逝きであることから、バックラーからも畏怖の対象として見られている。

    A級バックラー
    活力みなぎる若者の主流。トイレの便器から外れた位置にウンコをする、売場を荒らす、勤務中に姿を消すなど、職場への迷惑行為をしてバックレる漢の中の漢。
    世間からは概ね理解を得られぬが、その反骨精神溢れる姿は一部からは熱狂的な支持を得ている。

    B級バックラー
    仕事を覚えて、職場の主力に近い立場を取得した後、消える。
    そのバックレ効果は絶大であり、職場に致命的なダメージを与えることもある。
    忍耐力のあるバックラー、という資質が必要となり、労働時間が長くなる為、C級バックラーと比較すると少数である。

    C級バックラー
    入って数日、もしくは1,2週間で消える。
    職場への被害は極僅かだが、バックラー本人の貴重な時間を無駄にすることなく、ストレスも最小限で抑えられるため将来性バツグン。

    ブロンズバックラー
    即日消える豪の者達。わずか一日で職場を見極めなければならないため、かなりの判断力が要求される。

    ゴールドバックラー
    数時間、あるいは数分で勤務中に消える。もはや幻。
    彼は本当に存在したのか?と、職場のみんなに存在を疑わせるほど
    その光速バックレ技術は黄金聖闘士に匹敵。



    このコピペ好き

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/23(日) 22:01:42 

    >>1
    明日から働くのだけど働きたくない
    働ける気がしない
    いやだよー
    ちゃんと行くけどさ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/23(日) 22:02:07 

    退職代行ってバックレに入りますか?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/23(日) 22:25:29 

    >>8
    グレーゾーンの人が多いって聞いた。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/23(日) 22:54:08 

    シフト押し付けまくられたのでバックレてやりました

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/23(日) 23:15:51 

    >>21
    バックレないように採用した人を大事に育てるのがいい会社です。

    あたおかの新人を除き。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/23(日) 23:29:07 

    土曜日に怒られたから月曜日はバックレる予定~

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/23(日) 23:31:50 

    >>136
    B級バックラーを目指すわ
    かっこよすぎ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/24(月) 00:01:08 

    バックれたことはないけど、
    雇用条件の不履行(口約束)、で、
    異常な量の単純作業を一人でやらされ、
    本来の仕事が後回しなのに、
    遅い、さぼってることにされた。
    そのうえ、先に入社してデキるぶってる女が、
    後輩バイトをひいきして300万の機材の買い物を
    勝手に進めていた。なので、とかとかで、
    やめるまで一番取引額が小さい会社の請求書の作成、郵送をせず、
    未収金を出し続けてやった。
    さらに、そのデキるぶってる女のずさんな仕事のせいで、
    会社は、10年ごしの裁判を抱えてしまったのだけど、
    その裁判の相手が告訴を取り下げするか、
    手打ちにしてもおかしくないような、有利になるネタを
    つかんだけど、黙って裁判の苦戦ぶりを敗訴まで見物していた。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/24(月) 00:13:06 

    私が働いてたバイトに学生さんがバックレまして、驚きました。
    確かに私も辞める予定で伝えて1ヶ月は働かなきゃだから働いてたけどクソなバイトでしたね。
    お気に入りには仕事しなくてもいいよーって何の仕事もしなくていい、雑魚はアレができてないコレができてないって怒鳴るというタイプの人が店長で、その下で働いてる万年バイトおっさんが誰に対しても嫌なやつで、さらにそのおっさんのコバンザメみたいな女が最低で、市営のバイトだから安心ではないんだなと思いました。
    またバックレがいたら急に辞める私に仕事しなくていいからいてくれないかな?と猫撫で声で言う店長にゾッとしました。
    しかし携帯はもちろんだけど、家電まで着信拒否にしててすごいな。よっぽどだったんだなと思いました。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/04/24(月) 00:16:07 

    >>107
    体調不良でいいのでは?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/24(月) 01:45:04 

    >>1
    店長に告白されて、シフトも店長と丸かぶりにされ、気持ち悪いからバックレました…。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2023/04/24(月) 02:02:13 

    今から21年前だけど
    溝の口のジョナサンをバックれたことある。

    ホールの仕事なんだけどろくに仕事教えてくれなくて
    向こうも辞めてもらいたいっぽかったから。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/24(月) 02:29:00 

    >>148
    仕事教えないとか、雇う気ないよね💢
    私もされたことある。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/24(月) 05:44:17 

    工場はね…
    私も短期バイトでやったことあるけど、でブスのパートリーダーがいきってて辛かった

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/24(月) 11:21:00 

    退職代行使ったらスムーズだった。
    あんな意地悪女と話すなんて代行の人が気の毒だったけど。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/24(月) 12:35:01 

    >>19
    サボりなら多いと思うよ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/04/24(月) 15:25:10 

    >>20
    それ、正社員にしないための常とう手段なんじゃない?

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/24(月) 22:10:01 

    某有名企業の工場の事務でした

    パワハラとモラハラが凄くて
    電話で辞めるって言ったことある

    上司に話したいから
    取り敢えず来てと言われ一応行った

    もうこの会社の物は買わない

    工場って結構ヤバいよね

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/25(火) 04:39:39 

    >>1 病院勤務バックれてガルちゃん荒らしの豚おばさん嘘つく

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/25(火) 19:08:47 

    派遣で某テレビ局の受信料徴収のテレアポをした時に、職員にイジメに近い扱いをされました。
    3日間我慢しましたが4日目に朝出社したら、ありえへん!また来たわ~。言われその場で派遣会社へ連絡して10時で帰りました。職員には派遣会社経由で辞めるよう伝えて貰いました。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/26(水) 00:24:27 

    >>1
    バックレというか、1日で「辞めます」宣言して本当に辞めたことはあります。
    学務課の掲示板にあった、2名募集のバイトに行ってみたら・・。
    大学名での差別、その大学を選んだことへの人格否定から始まったもので
    経営者に「じゃあ、なぜうちの大学に募集告知した」と聞いたところ
    「安く使えそうだったから」と言われたので、その日の仕事が終わった時に退職宣言して
    即日退職し、学務課へも通告しました。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/28(金) 02:34:02 

    >>153
    ああいうパワハラって意図的にやってるケースが多い
    些細なミスでも騒げばもっともらしくなって、向こうから辞めるって言ってくれるもんね。人数調整だよ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/28(金) 13:10:33 

    まさに!先週、同期がバックレました。
    連絡先はお互い知ってて、退職確定後に謝罪連絡が来たんですがどう返信したものか…
    突然辞められたせいで仕事は忙しいし迷惑かけられていますが、恨み言を言っても仕方ないし。
    かと言って大丈夫だよ!なんて言いたくない…

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/28(金) 17:47:07 

    >>1
    そんなクソ工場辞めて正解だよ!
    人手不足で困ってしまえ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード