ガールズちゃんねる

電気圧力鍋のオススメを知りたい。

46コメント2023/04/23(日) 16:53

  • 1. 匿名 2023/04/22(土) 18:40:54 

    煮込み系の料理が好きで、少しでも時短したく電気圧力鍋が気になってます。
    予算は2万円以下で、幼児含む4人家族です。
    オススメの機種がありましたら教えてください。
    買ってみて、これはイマイチだった…という経験談でも構いません。
    電気圧力鍋のオススメを知りたい。

    +15

    -2

  • 2. 匿名 2023/04/22(土) 18:41:44 

    シロカ

    +16

    -1

  • 3. 匿名 2023/04/22(土) 18:42:11 

    やっぱりパナソニックがいい

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/22(土) 18:42:51 

    大は小を兼ねるというし
    一人暮らしの場合も2、3人用がいいのかな?

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2023/04/22(土) 18:42:56 

    アイリスのいいよ
    野菜とか溶けないのに柔らかくてちょうど良い。
    ガスだとみんな溶けちゃう

    +18

    -9

  • 6. 匿名 2023/04/22(土) 18:46:31 

    >>1
    ティファールのラクラクッカー
    ほったらかしで楽は出来るけど、時短にはならないよ
    加圧より加熱に時間が掛かる場合が多い(減圧も)

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/22(土) 18:48:59 

    クックフォーミー使ってるけど1回圧抜くところから吹きこぼれたことあってまたなるんじゃないかとビクビクして使ってる。細かいパーツが多くて分解して洗うの面倒だけどすぐ慣れる

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/22(土) 18:58:05 

    >>6
    私も最近買って、初めて豚の角煮作って見たよ
    レシピ通りに材料入れてボタン押すだけで楽々、柔らかくて美味しい角煮が出来て、買って良かった!
    電気圧力鍋のオススメを知りたい。

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/22(土) 19:05:10 

    Panasonic
    10年以上使ってるけど壊れずよく働いてくれる

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/22(土) 19:05:22 

    ディノスの電気圧力鍋使ってるけど、気に入っています。容量も多くて一度にたくさん作れる所もいい!
    電気圧力鍋のオススメを知りたい。

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2023/04/22(土) 19:06:25 

    >>4
    大きく見えるけど釜は炊飯器の釜より少し縦長くらいだから、あんまり入らない。

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/22(土) 19:10:05 

    一人暮らしだけどほしい

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/22(土) 19:10:10 

    クックフォーミー使ってる。
    内蓋洗うの面倒だけど便利。

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/22(土) 19:20:08 

    >>1
    これ持ってる。その前にクックフォーミー
    使ってたんだけど、クックフォーミーの方が
    良かった。すぐ出来る。写真のやつは、
    時間がかかる。あとクックフォーミーは、
    炒めることができた。
    でもこの写真の圧力鍋も悪くない。
    手羽元ホロホロで食べやすいし、
    豚の角煮も美味しい。場所もとらない。
    クックフォーミーは大きいから、
    場所とるし洗うのも大変。

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/22(土) 19:30:01 

    購入検討してるけど電気代はどの位なんだろう?

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/22(土) 19:30:52 

    >>1
    これの2.2Lと4Lの二つ持ってます。
    一つだけなら大きい4Lの方がお勧めです。鍋や蒸し器、炊飯器として使えますよ
    私的にはキッチン家電はボタン式じゃなくダイヤル式の方が良いと思います。
    時間設定や温度設定はダイヤル式の方が簡単に設定できますよ!

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/22(土) 19:34:13 

    >>1
    これ使ってる。主に玄米炊くためと、鶏ハムとローストビーフとシュウマイ用にしてる。

    炊飯器持ってないから結構使ってるけど、容量が少ないので、多く作りたい場合は他のメーカの方がいいかも。

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/22(土) 19:41:21 

    >>1
    私も欲しい。
    今スロークッカーを使ってて光熱費節約にはなっているんだけど、あと1時間後には食べたいってときに作り始めても5時間くらいの加熱が必要なので時間に余裕のある日の昼間から夕飯作り始めないと間に合わなくて、さっさと作れる圧力鍋に買い換えようか悩み中。

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/22(土) 19:42:57 

    >>10
    これシンプルで使いやすかった!

    今T-falのだけど圧力がちょっと弱い気がする

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/22(土) 19:45:28 

    >>1
    圧力鍋ではなく、自動調理鍋がおすすめ!煮物や角煮はもちろんやわらかくおいしくできるけど、減圧加圧が必要ないからめっちゃ時短!スープ系もすぐできるし、圧力鍋は途中フタ開けられないけど、自動調理鍋は開けたり閉めたり、味足したり煮込み時間追加したり自由自在だよ!

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/22(土) 19:52:37 

    >>1
    圧力鍋は時短にならないよー

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/22(土) 19:55:08 

    >>18
    1時間ぐらいは掛かるよ

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/22(土) 20:18:34 

    私も知りたいです。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/22(土) 20:26:00 

    >>10
    4リットルのサイズ感とお値段惹かれるけど見た目がもう少し違ったらな。昔の炊飯器みたい。もうちょいオシャレ感があってほしいな。置きっぱなしにした時の昭和感。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/22(土) 20:28:27 

    >>20
    電気圧力鍋と自動調理鍋ってどう違うの?

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/22(土) 20:30:07 

    >>15
    長時間ガスで煮込むこと考えたら圧力かけて短時間の電気代の方が得する気がする
    自分の時間も無限にあるわけじゃないし

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/22(土) 20:33:46 

    >>1
    ちょうど写真と同じ商品の3、3リットルの大きい方使ってます。
    離乳食に大活躍で...
    煮込みうどん系に野菜たーーくさん入れて圧力4分で全部柔らかく美味しく出来上がり、子供も喜んで食べてます。
    大人用にはまだパスタしか作ってないけど美味しかったー!!これから開拓して行こうと思ってますがおすすめのレシピなども知りたいです!!
    使い勝手良いし洗いやすいし便利です。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/22(土) 20:35:14 

    >>25
    横ですが、目が離せて勝手に調理してくれるよー。
    圧力鍋は近くにいないと行けないから放っておけるのは便利だなぁって。

    +1

    -10

  • 29. 匿名 2023/04/22(土) 20:55:42 

    >>21
    本当にそう。
    私も時短になるかと思って買ったけど10分圧力でも結局圧が抜けるのに40分くらいかかる
    何時になったら食べれるんだよーってイライラする

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/22(土) 20:59:24 

    シロカ使ってる。
    他のを使ったことないからわからないけど普通においしくできる。
    一人暮らしでキッチン狭いからシンクが小さくてふた洗うのだるいなとは思う笑
    でも疲れたときとか便利だし、セットしてお風呂入ったり別のことできるし、ゆでたまごとか野菜蒸すだけとかでも使ってる。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/22(土) 21:08:52 

    圧力の話はあるかもしれないけど…
    ホットクック一択でしょ

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/22(土) 21:12:37 

    >>21
    調理中は手が空くから他の事は出来るけど、時短にはならないよね。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/22(土) 21:44:31 

    シロカ持ってるけど上蓋のパッキンがすぐダメになった。
    使うたび上蓋外して洗ってたんだけど、ピンに刺す部分のパッキンがすぐヒビが入ってダメになって、外側にはめてるパッキンも洗って拭いたらゆるゆるになってダメになった💦
    気になって毎回綺麗にしなきゃと触りすぎたのかも
    あまりいじらないでサッと洗って自然に乾かすぐらいがいいのかもしれないです‥。
    一旦パッキンに匂いがついたら取れないけど使う分には差し支えないので無視してます。
    2018年製の4リットルですが新しいのはスロークッキングもできるらしいです 
    こないだは初めてスープカレー作って美味しかったです ただ思ったより時間がかかるのとマニュアルはよく読んだ方がいいなと思いました つまみが排気の方になってるの気づかずすごい音してビックリしたのと
    水分が足りず高温になりエラーになって止まったこととか‥壊れたのかと思った。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/22(土) 22:00:03 

    >>28
    電気圧力鍋使ってるけど側にいないよ
    お風呂入ったり買い物行ったりしてる

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/22(土) 22:03:24 

    >>28
    電気圧力鍋も放置できるけど

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/22(土) 22:09:01 

    >>25
    圧力はかけないから減圧してるあいだの待ち時間がなくて済むよ。あとやっぱりもう少し煮たいなとかこれ入れ忘れた!って時も一時停止できるけど圧力鍋はできない。ホットクック使ってるけど混ぜる機能あるからコロッケのタネとかも作れるよ。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/22(土) 22:43:52 

    ショップチャンネルで良く宣伝しているのを買いましたが、圧力の切り替え表示が とても見えにくい。
    後、一応 炒め(煮る前の)も出来る事になっているけど、やはり炒めはフライパンを使った方が断然早い。
    出来上がりは、何を作っても美味しいので満足はしている。値段も約1万円で安かった。
    でも、次は他メーカーの表示が見やすいのを選ぶかな~。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/22(土) 23:16:23 

    Panasonicがいい 見た目が普通でかっこよさには欠けるけど 日本語表記でシンプルに使いやすい

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/22(土) 23:19:01 

    >>1
    我が家もこれ
    11,000円で送料込み
    ほぼ毎日使ってます
    もうガスの圧力鍋には戻れない

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/22(土) 23:21:03 

    >>12
    独り暮らしならトピ主の画像のオススメ

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/22(土) 23:23:27 

    >>14
    この写真の圧力鍋なら鍋モードで炒め物出来ます

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/23(日) 00:00:03 

    >>26
    そうなんですね。
    ガスはその場を離れられないから電気圧力鍋いいですね。
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/23(日) 00:23:14 

    >>6
    同じもの持ってるけど重宝してる

    うちは小さな子供がいて後追いが激しくて料理で長時間キッチンに居られないから、材料と調味料入れるだけであとは放置でOKなのが本当にありがたい

    カレーもチャーシューも角煮も美味しくできるから嬉しい

    最近は蒸しモードでさつまいも蒸すのにハマってる!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/23(日) 00:41:14 

    >>41
    ティファールも炒めたり煮込んだり低温調理とか色々出来るよ
    電気圧力鍋の良さはそこだと思うけど

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/23(日) 11:47:24 

    >>4
    毎日出来たてのもの作って食べたい人は小さめでいいと思うけど、私はズボラだから多めに作って連日それを食べる為に大きいサイズにした。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/23(日) 16:53:01 

    >>1
    これの大きいの使ってて、1年くらいで故障しちゃった。。
    頻繁に使ってたわけでもなく、保証もちょうど切れた頃に壊れてショックだった(>_<)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード