ガールズちゃんねる

ガルちゃんがやめられない理由

175コメント2023/04/23(日) 13:48

  • 1. 匿名 2023/04/17(月) 17:08:12 

    ついつい見てしまうガルちゃんですがやめたいと思いつつ自分が書いたコメントにプラスが大量についたりコメントに返信がきていると嬉しくて嬉しくてやめられません!
    皆様はガルちゃんやめたいと思ったことありますか?やめられない理由はなんですか?

    +99

    -3

  • 2. 匿名 2023/04/17(月) 17:08:36 

    暇つぶしよ

    +144

    -2

  • 3. 匿名 2023/04/17(月) 17:08:41 

    暇だからつい見ちゃうんだよね。

    +146

    -3

  • 4. 匿名 2023/04/17(月) 17:08:51 

    嫌な人もいるけど優しい人や趣味の合う人もいるから

    +183

    -0

  • 5. 匿名 2023/04/17(月) 17:08:54 

    情報素早く手に入るから!
    18歳くらいから見ててもう30歳になりました。

    +75

    -8

  • 6. 匿名 2023/04/17(月) 17:08:54 

    暇アンド友達いない

    +110

    -1

  • 7. 匿名 2023/04/17(月) 17:08:58 

    タメになるトピしか見なければ言うほど悪くない

    +144

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/17(月) 17:09:00 

    暇つぶしだよ

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/17(月) 17:09:00 

    おもしろい人が多い

    +73

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/17(月) 17:09:01 

    たまにおもろい人がいるからやめられない

    +117

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/17(月) 17:09:03 

    でもガルちゃんやめられないんだけどwwwwwwww

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/17(月) 17:09:08 

    ない。

    理由なんて特にない。
    程々に面白いからかもしれない。

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/17(月) 17:09:09 

    訴えられるレベルの暴言以外なら、匿名で無責任に書き逃げ上等だから

    +5

    -11

  • 14. 匿名 2023/04/17(月) 17:09:12 

    何度もやめては出戻ってる。
    なんだかんだ役立つ情報が多いし。

    +71

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/17(月) 17:09:13 

    コール&レスポンスだから

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/17(月) 17:09:19 

    ひまだから

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/17(月) 17:09:19 

    >>1
    芸の肥やし

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2023/04/17(月) 17:09:35 

    >>3
    これ以外ないわ
    他に得られるものはほぼない

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/17(月) 17:09:38 

    ガルチャン自体闇

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/17(月) 17:09:43 

    ガルちゃんがやめられない理由

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/17(月) 17:09:46 

    ガルちゃんがやめられない理由

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/17(月) 17:10:08 

    色々な人いるけど、たまに自分と同じ境遇とか似たような人がいるから見るの面白い

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/17(月) 17:10:10 

    たまに役にたつ情報がある。設備屋さんのお嫁さんからのアドバイスとか。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/17(月) 17:10:22 

    さびしい
    友達いない

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/17(月) 17:10:25 

    暇潰しにいい。
    病んでるトピがたくさんあるから病んでる時に病めるからいい。
    楽しい時はこない。

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/17(月) 17:10:28 

    いろんな意見があるから感受性が磨かれる
    こういった意見があるのか、と。
    ある意味人間観察として見てます。

    +21

    -4

  • 27. 匿名 2023/04/17(月) 17:10:40 

    >>7
    私もそう思う
    悪口だらけだろうなってトピを見なければけっこう平和で楽しい

    +51

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/17(月) 17:10:55 

    プラスマイナスがあるから

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/17(月) 17:11:01 

    プラスたくさんつくと自分に自信つくわー!
    承認欲求も満たされる。結構いい。

    +14

    -6

  • 30. 匿名 2023/04/17(月) 17:11:01 

    >>1
    落ち込んでるときに結構なぐさめになる。

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/17(月) 17:11:16 

    金もないし外に出たくない
    YouTubeに飽きたらがる

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/17(月) 17:11:24 

    たまにめちゃくちゃおもしろいコメントがあるからやめたくない
    ガルでしか生まれない笑いがある
    私はそこに立ち会いたい

    +56

    -3

  • 33. 匿名 2023/04/17(月) 17:12:00 

    活字に飢えてるんだけど新聞とか小説が読みたい訳ではなく生身の人間の吐露がリアルタイムで文字になってるのがたまらん。
    Twitterのそれと似てるけどTwitterはあまり面白くない。
    トピックに沿った議論が飛び交ってるのがガルちゃんの楽しさ。

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/17(月) 17:12:07 

    風俗嬢やってるから昼間は暇だから

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/17(月) 17:12:17 

    無料だもん。
    コメント投稿10円、トピ立て500円、
    閲覧月額500円とかになったらさすがに来ないわ

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/17(月) 17:12:25 

    不安な気持ちを紛らわしてるところがあるかも
    有難いけど依存する時もある

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2023/04/17(月) 17:12:31 

    最新の情報わかるし、たまにはちゃんと為になるスレもあるし、Yahooニュース開くような感覚で見てる

    +48

    -2

  • 38. 匿名 2023/04/17(月) 17:12:57 

    >>1
    下品だけどガルちゃん見てると落ち着いてうんこできるから。うんこのときのお供がないと不安になる。

    +5

    -6

  • 39. 匿名 2023/04/17(月) 17:12:57 

    友達には言えない話もガルには書けたりする

    +33

    -3

  • 40. 匿名 2023/04/17(月) 17:12:58 

    >>7
    んだ。平和なトピしか見ない

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/17(月) 17:12:59 

    面白い発見知れて良かったという情報がたまにあるから。
    悪口だらけの巣窟で得るもの皆無ならとっくに見なくなってる。

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/17(月) 17:13:19 

    >>3
    暇と言っても何かに取り組めるようなしっかりまとまった時間じゃなくて細切れの時間に少しだけとかでも見たりコメしたりできるから
    ほんとにスキマ埋めにピッタリなんだわ

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/17(月) 17:13:38 

    昔いたコミュニティサイトが衰退化しちゃって人がいなくなって行くとこがないからしょうがなく

    ガルも大分衰退してるからそろそろ移りたい
    ガルから居なくなった人って何処にいるんだろ

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/17(月) 17:13:38 

    たまにすごく面白いコメントする人がいるから。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/17(月) 17:13:53 

    ついみちゃう

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/17(月) 17:14:00 


    コメントにプラス嬉しい
    友達いないから反応が嬉しい
    友達いないテレビないから情報源

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/17(月) 17:14:10 

    インスタとかやってないから

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/17(月) 17:14:11 

    >>35
    有料になると途端に金持ちの遊びだなぁ!

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/17(月) 17:14:25 

    暴言とか意地悪な人はスルーで自分の好きな番組見ながらガルするとテレビと実況のどっちがメインか分からなくなるけど楽しくて好き。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/17(月) 17:14:36 

    >>1
    吐き出したいけどリアルで吐き出せない事を身バレしない程度に小出しに吐き出してる。
    毒親や育ち悪い系はかなり助かるトピ。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/17(月) 17:14:41 

    >>20
    堀江さんの信用失ったところで何のデメリットも生じない

    +42

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/17(月) 17:14:50 

    実生活で趣味の話の合う人がほとんどいない。

    がるちゃんだと絵画・歌舞伎・バレエ・映画などあらゆる分野ですごく博識な方がいて勉強になる。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/17(月) 17:15:09 

    本音を言える

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/17(月) 17:15:22 

    >>1と同じような理由

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/17(月) 17:15:37 

    >>39
    わかる。身近なところで不満口にしたらどこから回り回って人間関係荒らす事になるかわからないから
    匿名の小話の一つとしてがるちゃんで昇華したらまた気持ちにリセットつく。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/17(月) 17:15:56 

    ランキング見て、どんなことが話題になってるのか知れるし良い!

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/17(月) 17:16:08 

    自分の生活圏では絶対出会わない種類の人に遭遇出来るから
    そしてそういう人が結構良い人だったりする

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/17(月) 17:16:14 

    >>1
    毎日ガルちゃんには来ない
    週に3日くらい
    自分の中で用途は決めてる

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/17(月) 17:16:27 

    マイナスいっぱいだけど、2コメとかに来るガル男らしき下ネタや下品なコメに笑ってしまう

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2023/04/17(月) 17:16:44 

    今のところは辞めるつもりはないかな
    生活がもうちょっと充実してたら来る回数減るかもしれない

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/17(月) 17:16:52 

    ドライな関係もいい。実際の付き合いは面倒くさい派

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/17(月) 17:17:11 

    ま、暇つぶし時間つぶしに、人様のご意見を聞いてみるのもいいんじゃないかな

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/17(月) 17:17:54 

    ハンドメイドのトピが好きだから

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/17(月) 17:17:57 

    >>1

    寂しいとき
    だれにも言えないような話を吐き出したい。
    主さんと同じく、プラスがついたり返信きたらめちゃくちゃ嬉しい。
    たとえそれが辛辣な言葉でも、友達だったらなかなか言えないような意見もあるから参考になるし。
    みんな、いつもありがとう。

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2023/04/17(月) 17:18:10 

    孤独なのよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/17(月) 17:18:48 

    嫌な事があった時、ちょっと愚痴りにガルちゃん来てしまう
    リアルで誰かに愚痴っても、聞かされる相手が疲れてしまうのでは?と思って言えなかったりするけど、ガルなら似たような経験した人が理解コメントくれたりして、ちょっと心のモヤモヤが晴れたりするから止められない

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/17(月) 17:19:01 

    久々来たけど皇室関係のトピは立てなくなったんだね

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/17(月) 17:19:32 

    爆笑画像は私の癒し。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/17(月) 17:20:01 

    自分の生活範囲で聞けない世代や、立場の意見が沢山聞けて面白いよ。

    突っかかってくる人も多種多様で時々本気でムカつくこともあるけど、現実社会で逆にストレートに聞けない褒め言葉も暖かい言葉も聞けたりする。

    ネットならではの嫌味や本音、ドロドロも、優しいところも見えたりするから刺激あっていい。

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/17(月) 17:20:39 

    面白くなくなったよね
    専業vs兼業
    パート
    独身vs既婚
    不倫
    死にたい系の愚痴
    みたいなトピばっかりになったね

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/17(月) 17:21:28 

    友達がいないんだわ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/17(月) 17:23:16 

    人が恋しいけど会って会話したりTwitterで個別に絡んだりする体力気力がないから、匿名の人が集まってるのを見るのが心地いい

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/17(月) 17:23:21 

    なんていえばいいんだろう…
    危険な生物がうじゃうじゃいるジャングルを抜けてオアシスをみつけた時の達成感みたいな…
    冒険みたいな感じ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/17(月) 17:23:39 

    リアルで片身狭かったり嫌な思いした事があったけど、ガルちゃんでは慰められるどころか本当は優位(勝ち組?)みたいになるから。
    背が高くて悩んでたことあるけど、ここでは絶賛されるし。一重は物凄く褒められる。
    兄弟仲が悪くで帰省しないのもリアルじゃ内緒、でもガルちゃんでは家族べったりの方が異常だと言われた。
    友達いないのは性格良い証。会社では喋らない方が偉い、雑談したり帰りにご飯や飲み行くほうが頭おかしいと言ってくれた。
    転職で条件満たせず悩んでたけど、その辺の大卒より高卒の方が地頭良いしハイスペからモテると慰められた。
    自分が底辺と思ってたけど、実はそうでもないと元気付けられるのでやめられない。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/17(月) 17:24:04 

    やっぱり名無しで意見交換できるのはありがたい。
    中傷はなるべく無くなってほしいと思うけど。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/17(月) 17:25:06 

    いつも同じ人と居ると凝り固まった考えになってしまうけど、ここは色んな人の考えが見れて面白い

    変な人がいても生身じゃないからダメージも少ないし
    面白いこと言う人とか、リアルでは出会わない人達が見れる

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/17(月) 17:26:55 

    わりとどうでもいい話題に熱く討論し合ってるのが好き
    面倒くさい風呂の時間に思い出してやり過ごすのにちょうど良いから

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/17(月) 17:27:07 

    ニュース変わりにみたりする

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/17(月) 17:27:09 

    ジャニーズとか俳優とか、ここで初めて知ったことがいっぱいある

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/17(月) 17:29:13 

    >>1
    何かネットで調べたい事があったとして、ディープに掘り下げれば掘り下げるほどガルちゃんに辿り着くから。時々凄く博識な人がいて、素人でも解りやすく説明してくれてたり、豆知識みたいなの得られたりする。でもそういうレスに対して「バカじゃないの?全然違うし」とか付いてたりするから直ぐ嫌になる。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/17(月) 17:29:58 

    >>1
    辞めちゃ嫌だ(´;ω;`)

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/17(月) 17:30:27 

    ガルちゃんでSNSをやる理由がわからないって言う人多いけど、ガルでのコメント返信やプラスの数にハマってしまってるってSNSしてる人と同じ心理よね

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/17(月) 17:31:04 

    >>5
    ガルちゃんなんて見てて結婚できましたか?

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/17(月) 17:31:11 

    >>32
    最近笑ったコメント教えてほしい

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/17(月) 17:31:43 

    >>82
    だと思う。でもきっと多くのガル民はそれを認めない。笑

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/17(月) 17:33:12 

    ガルちゃんでは底辺だと慰めてくれるから
    逆に金持ちとかだとマイナスつく

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/17(月) 17:33:37 

    辛い環境が長く続いている時とか(家族の闘病を一人で支えていたり)、現実の知り合いよりも何も自分のことを知らない人と深刻じゃないたわいもない話をして笑ったりしたい

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/17(月) 17:33:48 

    暇だからや!
    話し相手が欲しいからや!
    寂しいからや!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/17(月) 17:34:36 

    気を使わなくていいところ(最低限のマナーは守ってる)
    途中で会話切っても、最初から返信しなくても文句言われないし
    横から誰かが質問に答えたりしてくれて楽

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/17(月) 17:35:08 

    悩み聞いてもらえたり励まされたり共感されたり心を満たしてくれるから。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/17(月) 17:35:15 

    アプリアンインストールしたくせに次の日にはまたインストールしてしまう。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/17(月) 17:35:15 

    人の本音が見れる。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2023/04/17(月) 17:35:56 

    >>4
    趣味トピとか笑えるトピとか好きなトピが定期的に立つからついついチェックするためにガルちゃん覗いちゃう

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/04/17(月) 17:36:42 

    これってみんなどうなんだろう?って疑問とかトピ探れば答えが出て来ることあるからやめられない
    コスメ系はガルを基本にしてる。アットコスメよりもガルのほうが信じれる

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/17(月) 17:36:48 

    ストレス解消&安心感

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2023/04/17(月) 17:37:14 

    >>10
    呼んだ?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/17(月) 17:37:40 

    イライラした時に書き込んでストレス発散しようとして見るけど、見てると自分の悩みは小さいなと思ってそっと閉じる事が多い。
    精神的にとても有難いです。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/17(月) 17:40:25 

    実況が大好きです

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2023/04/17(月) 17:41:54 

    >>4
    ホントそれ。
    ネットの中でも実社会と同じで、いい人もいれば嫌なこと言う人もいる。
    でも、こんな考え方あるんだ。
    私と同じ思いしている人いるんだ。
    ものすごく学識高い人もいて勉強になったり。
    時々、マイナスだろうな〜とか誰も見てないだろうな〜ってコメントにびっくりするくらい反応があったり。
    面白い。
    田舎で友達もいないので、ちょこちょこお邪魔しています。

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2023/04/17(月) 17:43:23 

    ガルは友達いない人多いよね

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/17(月) 17:45:02 

    たまに博識な方を見かける
    どんな仕事をされてるんだろうと気になる

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/17(月) 17:47:54 

    各種美容トピの住民が素晴らしすぎる。
    美意識高いし審美眼鋭い人たちが多いから。

    勧めて頂いた物で食事管理、コスメ、サプリ、肌管理や一番大切なマインドの持ちと保ち方まで、試してみて外れた事がないから。

    余談だけど正直、Twitterの美容垢でタメになった事一つもなかった。。
    レチノールくらいかな。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/17(月) 17:49:19 

    >>101
    分析力とか人をみる目が素晴らしい方がいらっしゃるよね。加えて此方を唸らせる文章まで書くからプラス沢山押したい気分に成る。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/17(月) 17:49:35 

    そこで誰かが会話してるのを見るのが楽しい
    たまに入れてもらうと嬉しい
    リアルで友達との会話がないからだと思う
    家族や、仕事で話すのと違う

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/17(月) 17:51:35 

    >>5
    ガルちゃんってそんな昔からあったんだ!
    18くらいの時はもっぱら2chだったな〜

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2023/04/17(月) 17:54:18 

    ごく稀に自分の書き込み反応してくれて
    見ず知らずの他人だけど
    その他人の書き込みに励まされる事があるから
    現実世界では話せない事でも
    顔が見えないからこそ話せる事もあるし

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/17(月) 17:57:14 

    誰かと話したい時に来てしまう

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/17(月) 17:59:56 

    突然ろくろ回す画像トピがでてきて楽しい

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/17(月) 18:01:52 

    >>83
    結婚して子供いますよw
    たまに旦那からまたガルちゃんみてるよーwって言われる

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2023/04/17(月) 18:03:53 

    >>6
    私もそれ
    5ちゃんだと、巻き込み規制多すぎて楽しめないし、ID出るから、変なのに粘着されるリスクあるし
    ID出ないと、ポツポツ呟けるからすき

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/17(月) 18:05:39 

    話す人がいないから
    1日誰とも話さない日が多い
    こういうところで雑談できるのありがたい
    厳しい意見も他の人から聞けないから参考になる
    ありがとう

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/17(月) 18:10:40 

    お局に挨拶無視されたり嫌味言われたり、おだてなきゃならないからじゃー😡
    今日も小言言われた😝

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/17(月) 18:11:31 

    >>109
    旦那に詰めが甘いって言われません?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/17(月) 18:12:42 

    例えば、今日だと一人海外旅行のトピとか、あとは、たまに見る歴史系のトピとか、クラシック音楽のトピ、ホント日常生活じゃお目にかかれないような博識な人にお話しを聞けるのが楽しい。
    動物系のトピも、癒されますね。
    なので、ついついがるちゃん見ちゃう。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/17(月) 18:14:58 

    >>7
    私もそのつもりでひらいたらズルズルくだらないトピもみちゃって1日終わるんよ…

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/17(月) 18:16:41 

    >>1
    毎日のルーティンだからさ

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2023/04/17(月) 18:19:04 

    >>7
    前より変な人増えたな〜とは思う
    だけど「返信の9割は糞レス」とか「ほとんど性格悪い。ガル民嫌い。」とか言う人はそういうトピやコメントばかり顔突っ込んでるんだろうな…って内心思う

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/17(月) 18:20:05 

    >>10
    一通り笑ったあと、瞬時にそんな返しができるのすごいな…って感心してしまう時があるw

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/17(月) 18:23:22 

    リアルでは言えないグチを書けるから
    実況トピが楽しいから

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/17(月) 18:26:40 

    一言でいうと寂しいから
    誰かと繋がっていたいのよ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/17(月) 18:27:55 

    >>20
    フン

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/17(月) 18:28:32 

    >>42
    わかるー!同じ!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/17(月) 18:31:33 

    >>3
    デブス引きこもりだから情報源は全てがるちゃん
    ガルの情報が引きこもりにとっては全て

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/17(月) 18:32:27 

    >>6
    極端に容姿にコンプがあるとガルちゃんに依存すると思う。デブスはみんなやってるよ

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2023/04/17(月) 18:32:54 

    >>6
    非モテ男性も見てるよね
    超非モテキモメン

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/17(月) 18:34:02 

    >>19
    非モテによる非モテのための掲示板、ガルちゃん

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/17(月) 18:35:44 

    >>110
    IDでなくても管理人はどんな人が書き込んでいるかまでハッキングしてみてるよ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/17(月) 18:43:08 

    >>83
    なんかがる民を非モテにしたい勢が一定数いるけどここって結婚してる人の方が多くない?

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/17(月) 18:53:57 

    1人で不安だから

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/17(月) 18:54:45 

    >>20
    こちらが不特定多数にチヤホヤモテることに価値を置いてる前提の口撃だけど、旦那一人で十分過ぎるからモテたくないんだよな。ホリエモンはモテ願望が強いんだろうけどね。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2023/04/17(月) 19:02:01 

    >>130
    なんでそんなモテたいのか謎だよね

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/04/17(月) 19:06:14 

    >>64
    本気で寂しかったらこんなところにいたら病みそう

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/17(月) 19:07:43 

    >>20
    堀江自体メスイキさんだからやってそうなんだけどな
    ガルちゃんがやめられない理由

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/17(月) 19:10:17 

    タイムリーなニュースとか話題を他の人と分かち合えるから楽しいんだよね
    でも最近すごく性格が批判的になった気がするから、がるの影響もあるのかな?
    真面目に辞めるべき時かも

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/17(月) 19:15:05 

    化粧品やら食べ物やら何を買おうか迷っている時にちょうどトピが立ったりして役に立つ
    昨日もマリークワント好きなトピが立っていて前から卓上ミラー探していた私は今日かわいい鏡をゲットできた

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/17(月) 19:15:23 

    元気出るから見てるよ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/17(月) 19:24:26 

    日本全国色んな地域に住んでいる人がいるから。なにそれ〜って言うのがあって面白い。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/17(月) 19:30:54 

    誰かと話したい時ちょうどいいな。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/17(月) 19:45:15 

    スタバとかマックの新作がいつからとか新着トピに出てくるからそれ見て買ってるよ。楽しいから参考にしてる。恋愛トピは何でも否定や反対して荒れるからダメだねw
    掃除や断捨離頑張った系トピ見たらやる気出るからお気に入りして見返したりしてる。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/17(月) 19:49:17 

    >>1
    自分はこの人達みたいにはならないように
    という戒め

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/17(月) 20:20:26 

    趣味がない
    お金がないから
    お金のかからない暇つぶしになるガルにはまる

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/17(月) 20:22:32 

    穏やかトピだけを見て幸せ
    食べ物トピが多い

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/17(月) 20:27:23 

    >>6
    天涯孤独で友達もいないので(数年前に自分の意志で全て切りました)
    感覚がおかしくなっていないかガルちゃん見て確認していますよ。

    過激な書き込み多いけど常識的な方もいるので。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2023/04/17(月) 20:28:36 

    >>1
    恥ずかしくて聞けないことでも、ここなら聞けちゃう

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/17(月) 20:34:06 

    落ち込んでる時たまに本当に思いやりのある方達に救われるし同じ悩みを持ってる方と分かり合えるからかな
    対人恐怖症気味でリアルな人間関係が怖い情けないおばさんなんです(T_T)


    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/17(月) 20:42:33 

    >>1
    国が推奨しているからです。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2023/04/17(月) 20:46:34 

    暇つぶし
    言いたいことだけ言えるから気楽

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/17(月) 21:02:31 

    寂しいから

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/17(月) 21:16:06 

    >>20
    何のトピ見たんだろ普通に良いトピもあるんだが…
    ひょっとしてこの憎まれ口は愛情の裏返しですか?

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/17(月) 21:29:46 

    >>1
    他愛のない雑談をする相手がいないから

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/17(月) 21:35:18 

    世間話できる友達がいないから

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/17(月) 21:58:34 

    >>75
    それでも5ちゃんより中傷が全然マシだよね
    5ちゃんは怖い

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/04/17(月) 22:10:35 

    >>52
    そうそう、大河ドラマとかではその歴史に詳しい人がコメント入れてくれて勉強になる(複雑すぎてすぐ混乱したり…忘れてる事も多いけど……) 

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/17(月) 22:14:04 

    お菓子作りとか…(画像みて)スゲェってなる。プロ並みもいて驚かされるし、手作り感あふれるお菓子もこれまたいい。コーヒー飲みながら目の保養。うらやま

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/17(月) 22:25:00 

    日常の些細な出来事を誰かに聞いてほしいから

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/17(月) 22:44:30 

    毎日(今でも)やめたいと思っているけどこの通り
    でも他にやりたい事、楽しい事があると全く興味無くなるから
    そういう事ですよね

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/17(月) 22:48:02 

    >>59
    羨ましい、自分はあれ見るとそのトピ自体に興味が失せる

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/17(月) 23:02:30 

    Twitterやsnsをしていないのでがるで切り絵を載せて反応があると嬉しくてやめられません。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/17(月) 23:08:40 

    私もさっき大和田伸也さんのポケモンゲーム配信のyoutubeを見つけて、ツボにはまってその事を誰かに聞いてほしくて今日の午前中も別トピ見てたけど、またがるちゃんに来ました。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/18(火) 00:11:23 

    世の中の仕組みをここで知れたわ。感謝

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/18(火) 00:50:09 

    情報見たいのと他の人はどう考えてるんだろう?って友達に聞けないこと等々を見るため😂

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/18(火) 00:53:05 

    >>4
    そうなの!

    まだ初心者だけど優しい人多くて😭

    感謝してる

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/18(火) 01:48:31 

    眠れないときずっと見てる。いまも眠れない。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/04/18(火) 02:10:17 

    たまに為になる事書いてあるから

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/18(火) 03:03:14 

    >>1
    ここしばらく、がるちゃんにコメントしてその履歴を見ようとすると、フリーズしたり使ってないアプリが反応しませんって出たり、システムUIが反応しませんってなったりするんだけどそういう人いないですか?コメント読み返せないこともないけど、そうなるのはがるちゃんだけで、コメント関係開こうとするとなります。アプリのレビューにも同じこと書いてる人いて。楽しくがるちゃんやりたいのに困ってます。
    トピズレごめんなさい。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/04/18(火) 08:23:28 

    暇つぶしに見てるけど、最近コメが全然伸びなくなってきたからそろそろやめられる気がしてきた。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/18(火) 10:45:48 

    >>7
    「◯◯であるべき!」の「べき衆」が集うとこには行かない。

    世の中なんて「べき」の枠外れた人なんてごまんといる。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/18(火) 10:46:46 

    >>164
    言うてもウタマロ石鹸くらいじゃない?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/18(火) 10:49:28 

    友達となら話長いけど電話が切れないとかあるけど、ここなら長文で真っ黒な人は読まないでスルー出来るし、好きな時に来て好きな時に現実に戻れる。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/18(火) 12:43:12 

    知らないニュース記事がある
    ネットスラングの勉強になる笑
    パチンカスって単語 旦那さんは知らなかったよ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/18(火) 13:11:40 

    >>1
    パワハラ男の特徴が知れたこと。世間的に認知度が低いから知れてよかった。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/19(水) 03:04:13 

    >>1
    反応があるから。皆、かまってちゃんだから。
    愚問。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/19(水) 18:27:00 

    >>1
    やめようと思ってるんだけどね、以前優しいコメントに励まされたことがあったのね。
    そんな優しさにもう一度会いたいと・・・。
    ばかだよね。辛辣な毒っ気のコメばかり浴びて・・・。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/21(金) 05:34:42 

    学生時代からの親友と一旦喧嘩別れして、復縁をしたのは良いが、以前のように愚痴話を聞いてくれなくなったからだよ。前ならお互いに愚痴話で慰め合いもしたが、彼女が持病を患ったから愚痴話なんて出来なくなった。
    ついでに前は好きな作品の傾向も似通っていたのに、今は好きな作品が合わなくなったしつまらない。趣味の話題ならこちらでも話せるし、手軽に仕事や家族の愚痴話もできて、情報入手可能だから。

    あとバッシングされている有名人のトピとか暇つぶしで見物する

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/23(日) 13:48:04 

    趣味の話ができる友達がいない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。