ガールズちゃんねる

【実況・感想】SPドラマ「教場Ⅱ」後編【新月9「風間公親-教場0-」スタート目前!】

4442コメント2023/04/13(木) 17:42

  • 4001. 匿名 2023/04/07(金) 00:34:15 

    >>3809
    ナイフとは限らないからかな?

    +19

    -1

  • 4002. 匿名 2023/04/07(金) 00:34:51 

    >>3970
    かわいすぎw

    +18

    -4

  • 4003. 匿名 2023/04/07(金) 00:34:58 

    >>1329
    そうなんだね。何かどっかで見たことあるけど分からなくて。それに意図した質問の答えをちゃんとしてくれてありがとう。

    +2

    -0

  • 4004. 匿名 2023/04/07(金) 00:35:06 

    >>1
    リアルに警察学校ってこんな感じらしいです。。
    夫が、リアルにこれは再現度120%くらいだ、と言ってましたwみんな、、よくやるよな、、、お巡りさんいつもありがとうございます。

    +113

    -25

  • 4005. 匿名 2023/04/07(金) 00:35:25 

    >>3339
    連ドラは、やられる前の話?
    それともこの続きで、回想シーンの出演?

    +1

    -0

  • 4006. 匿名 2023/04/07(金) 00:36:26 

    >>4005
    やられる前だと思う

    +26

    -0

  • 4007. 匿名 2023/04/07(金) 00:36:46 

    >>3959
    びみょー

    +10

    -2

  • 4008. 匿名 2023/04/07(金) 00:37:03 

    >>3962
    仮面ライダーは激しい役でかなり叫んでたけど良かったよ
    さっきからまいやんとかガッキーもそうだけど見る前から批判ばっかりでウンザリ

    +49

    -26

  • 4009. 匿名 2023/04/07(金) 00:37:58 

    >>4008
    ほんとそれ

    +26

    -22

  • 4010. 匿名 2023/04/07(金) 00:38:09 

    >>3988
    山田太陽のあとに吉高由里子の知らなくていいことは随分な役だったね。なんかジャニーズなのによくやったとか言われてたけどジャニーズはそういう役はやっちゃいけないの?アイドルだから?
    って思うよ。

    +16

    -9

  • 4011. 匿名 2023/04/07(金) 00:39:47 

    「こんなん退学じゃん」
    「こんなんクビじゃん」
    が多過ぎてリアリティが薄れるね。
    ドラマ(エンタメ)として成り立たせるためなんだろうけどさ。
    もうちょい地味な展開でもじゅうぶん楽しめるから、
    それはいくらなんでも!っていう案件は控えめにしてほしいなー。

    +77

    -19

  • 4012. 匿名 2023/04/07(金) 00:40:16 

    >>3911
    川口と新木は見た目は刑事似合いそうだけど発声に問題ありだね

    +15

    -8

  • 4013. 匿名 2023/04/07(金) 00:40:26 

    >>3939
    それもあったけど、その後色々あってさんまがキムタク刺した
    どっちも警察沙汰にはなってない

    +8

    -2

  • 4014. 匿名 2023/04/07(金) 00:41:40 

    >>4008
    教場にイメージが合わないんだよ2人とも

    +39

    -23

  • 4015. 匿名 2023/04/07(金) 00:41:49 

    >>3967
    理解しました!
    ありがとうございます♪

    +2

    -0

  • 4016. 匿名 2023/04/07(金) 00:42:35 

    >>1091
    誰かこの方に警視総監賞をお願いしますw

    +42

    -4

  • 4017. 匿名 2023/04/07(金) 00:42:46 

    >>4014
    だから観てからにしようよ

    +49

    -21

  • 4018. 匿名 2023/04/07(金) 00:44:22 

    >>3981
    だから警察官になったのかな?

    +14

    -2

  • 4019. 匿名 2023/04/07(金) 00:45:32 

    >>3951
    足音にクセがある、キーポイントだね

    +27

    -2

  • 4020. 匿名 2023/04/07(金) 00:46:16 

    >>4013
    えーそのシーン忘れてるわ
    空一だよね?
    深津絵里のボートのシーンの顔が綺麗すぎて恐かったのが印象深すぎて

    +3

    -5

  • 4021. 匿名 2023/04/07(金) 00:46:51 

    大河のガッキーとデッパチの白石見てれば大体わかる
    この短期間で演技が劇的に上手くなるわけでも無いし

    +73

    -7

  • 4022. 匿名 2023/04/07(金) 00:47:42 

    この人朝ドラに出てた!ってのが沢山いたな

    +12

    -2

  • 4023. 匿名 2023/04/07(金) 00:47:55 

    主題歌とかつくのかな?
    無いってパターンもあるよね?

    +2

    -0

  • 4024. 匿名 2023/04/07(金) 00:48:47 

    >>3809
    犯人を興奮させたりもあるし、見間違いしないためだね。

    +25

    -0

  • 4025. 匿名 2023/04/07(金) 00:48:59 

    >>4021
    演者との演技の相性や役柄がハマるとかでも違いはあるんじゃない?

    +12

    -11

  • 4026. 匿名 2023/04/07(金) 00:49:01 

    春ドラマは北村匠海くん&赤楚衛二くんで楽しみます

    +36

    -11

  • 4027. 匿名 2023/04/07(金) 00:49:39 

    >>3863
    警察のパーティー出席してた人の中にいるとか?
    集合写真あったし、2時間サスペンスだったら、あの集合写真なかに高確率で犯人映ってるw

    +41

    -2

  • 4028. 匿名 2023/04/07(金) 00:50:07 

    >>2150
    メンタルいっちゃってるからとびおりた

    +8

    -0

  • 4029. 匿名 2023/04/07(金) 00:50:32 

    ガッキーって普段はどんな感じなんだろね。
    大人しくて物静かそうだけど、教場のシングルマザーの刑事ってイメージがつかない。

    +17

    -6

  • 4030. 匿名 2023/04/07(金) 00:51:07 

    >>4023
    あるみたいよ

    +11

    -0

  • 4031. 匿名 2023/04/07(金) 00:51:09 

    >>3550
    あやふやだけだけど
    例えば、ナイフとか斧とか特定してしまうと
    もし犯人が武器を他にも色々隠し持っていたら
    混乱?させてしまう為
    冷静にさせる為にも
    手に持っているもの、と武器を特定しない言い方が正解みたいな記憶

    +37

    -2

  • 4032. 匿名 2023/04/07(金) 00:52:01 

    >>1139
    風間教官みたいなイケメン(ここ重要)が仕事中はピシッとしてて、プライベートでは親しみやすいとかだと惚れるww 男女問わずそんなギャップがある人ってめちゃくちゃモテそう

    +47

    -7

  • 4033. 匿名 2023/04/07(金) 00:53:33 

    何気にリアルだったのが事務の高橋ひとみさん。
    怖い課長も事務さんには笑顔になるのよ…ありがたい

    +40

    -0

  • 4034. 匿名 2023/04/07(金) 00:54:02 

    >>3625
    糞アンチ

    +13

    -6

  • 4035. 匿名 2023/04/07(金) 00:54:15 

    >>2452
    ああいう暑苦しい奴ほどメンヘラだったりする

    +5

    -0

  • 4036. 匿名 2023/04/07(金) 00:55:54 

    >>285
    wowowドラマ「パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件」でも、DVされてたような気がする。

    +4

    -1

  • 4037. 匿名 2023/04/07(金) 00:55:55 

    >>3918
    あ、そうなんですね。
    間違えました、ごめんなさい。

    +4

    -0

  • 4038. 匿名 2023/04/07(金) 00:56:00 

    >>4019
    剣道だかで、踏み出しの一歩が強いのが特徴と風間に言われてた彼とか?
    年齢が違い過ぎるか…

    +10

    -4

  • 4039. 匿名 2023/04/07(金) 00:56:58 

    こういうドラマの流れだと、きっとこれは映画化あるね。

    +16

    -1

  • 4040. 匿名 2023/04/07(金) 00:57:16 

    >>4035
    暑苦しい=情が深い→メンヘラ化しやすい

    +2

    -2

  • 4041. 匿名 2023/04/07(金) 00:57:40 

    ロマンスグレーが似合うってすごいよね
    かっこいいよ。ずるい。

    +61

    -8

  • 4042. 匿名 2023/04/07(金) 00:58:54 

    >>4039
    あるのかな
    連ドラの予告がもう映画みたいだったね

    +16

    -0

  • 4043. 匿名 2023/04/07(金) 00:59:26 

    >>3940
    お茶吹いたww

    +7

    -0

  • 4044. 匿名 2023/04/07(金) 01:00:01 

    >>2844
    清純、優等生
    このままだとこの二つ括りしかなくなっちゃうよね
    本人も同じ役柄ばっかりじゃ面白みないだろうし

    菅田将暉主演の今から皆さんは人質ですってドラマにも出てたよね?あの時のキャラは少し擦れてたけど違和感無く思ったし、これからもっと幅広げて行けると良いよね

    +20

    -4

  • 4045. 匿名 2023/04/07(金) 01:00:14 

    避難しろよ。
    馬鹿かよ。警察官なろうとする二人が生で中出して妊娠して休校とかあほすぎる。

    ドラマの設定でもカス

    +55

    -5

  • 4046. 匿名 2023/04/07(金) 01:01:37 

    >>3932
    ww絶対違うけどそうだと良いね!

    +11

    -2

  • 4047. 匿名 2023/04/07(金) 01:01:37 

    >>4038
    身長も高かったよね。
    比嘉の線が高いか。

    アイスピックで急所狙わなかったのは何か理由があったのだろうか

    +16

    -0

  • 4048. 匿名 2023/04/07(金) 01:01:49 

    >>2351
    最近、松本まりかのトピが立ってて、いろんな画像が貼られてたから、興味があったら見てみたら。けっこう面白いよ。

    +12

    -0

  • 4049. 匿名 2023/04/07(金) 01:02:11 

    >>4023
    5ちゃんで主題歌米津玄師で挿入歌宇多田ヒカルって言われてたけど豪華すぎて信憑性がない

    ただキムタクがこの前ドレミファドンで主題歌はあると言っていた

    +18

    -1

  • 4050. 匿名 2023/04/07(金) 01:03:48 

    いや吉村、あの教官の授業の中私語言うのすごすぎるわ
    メンタル最強だわ

    +27

    -0

  • 4051. 匿名 2023/04/07(金) 01:03:58 

    >>3589
    経験ないけど吹き替えは使わず自分でやりたいってすごく訓練したらしい
    胴着似合ってたね

    +68

    -8

  • 4052. 匿名 2023/04/07(金) 01:04:14 

    >>4022
    私は教場に限らずいつもドラマ見るとき朝ドラ出てた人探しちゃう

    +8

    -6

  • 4053. 匿名 2023/04/07(金) 01:04:42 

    >>4038
    生徒ではないと思う

    +12

    -1

  • 4054. 匿名 2023/04/07(金) 01:07:39 

    >>4053
    生徒だと若すぎか

    +14

    -0

  • 4055. 匿名 2023/04/07(金) 01:07:44 

    >>4011
    教場って雰囲気はシリアス風だけど何故かサイコパス多すぎるし、中々のトンデモ脚本だよね
    警察学校で窃盗した爆弾男が退学にもならず卒業生代表になってたのは草生えた
    爆弾カップルが教室でイチャ付いてる時に照明が妙なピンク色だったのも何だかなー

    +160

    -27

  • 4056. 匿名 2023/04/07(金) 01:08:00 

    >>4047
    顔を見られてない相手をわざわざ殺す理由がわからないけど、
    都築?だったっけ。警察に恨みがあるって言ってたから警察の北村匠海を刺したのかな。

    +9

    -4

  • 4057. 匿名 2023/04/07(金) 01:09:21 

    >>842からの>>1091の仕事が早くて
    さすがガル民!と思ったけど
    記入済みの婚姻届持ち歩く警官と言えば時効警察の三日月さんを思い出してしまう

    +16

    -2

  • 4058. 匿名 2023/04/07(金) 01:18:50 

    重岡の役怖すぎない?
    罪悪感与えて飛び降りたり、人轢き殺そうとしたり、裏で人操ったり
    なんかの精神病か人格障害診断されるレベルのやつじゃん。

    +117

    -12

  • 4059. 匿名 2023/04/07(金) 01:25:48 

    恥ずかしすぎて書くか迷ってたけど
    牧場だと今日まで思っていました

    +54

    -28

  • 4060. 匿名 2023/04/07(金) 01:25:48 

    原作では北村匠海の役出てこないみたい

    +19

    -1

  • 4061. 匿名 2023/04/07(金) 01:27:15 

    >>20
    あたりまえやん歩き方があんたならおかしいやん!
    よわ!

    +4

    -25

  • 4062. 匿名 2023/04/07(金) 01:27:53 

    >>4061
    支離滅裂で草

    +25

    -1

  • 4063. 匿名 2023/04/07(金) 01:30:24 

    風間教官は初めから濱田岳が犯行現場にいたの知ってたの?(警察で目撃証言とかしたのかな?)
    卒業式でいきなり話したからビックリしたけど
    濱田岳は犯人とぶつかって顔見たよね?あれやこれや気になる
    久しぶりに月9が楽しみ

    +114

    -5

  • 4064. 匿名 2023/04/07(金) 01:31:33 

    連ドラ楽しみ
    どんな感じになるのかな
    脚本家は踊る大捜査線の君塚良一さんなんだね

    +72

    -7

  • 4065. 匿名 2023/04/07(金) 01:33:55 

    >>4063
    風間教官の洞察力なら覚えてそう

    +79

    -2

  • 4066. 匿名 2023/04/07(金) 01:35:34 

    >>4039
    教場って間ありきのドラマだから映画だと感情移入するのにちょっと時間足りない気がする。そう考えると正月ドラマ全編後編でやるのがいいような。

    +26

    -2

  • 4067. 匿名 2023/04/07(金) 01:40:27 

    >>2780
    でも重岡くん、あまりにもバッサリと髪の毛を切るのは少し抵抗があったみたいで…

    1回目は控えめに切ってその姿をドラマのプロデューサーか監督に見せたら、「まだまだ…もっとバッサリ切って欲しい」とダメ出しされてしまい更に短くしたんだよね(笑)

    +64

    -5

  • 4068. 匿名 2023/04/07(金) 01:45:57 

    教場って林ケントと大島優子共演してんじゃん!
    本放送も再放送も見てたのに今気付いたわ

    +64

    -6

  • 4069. 匿名 2023/04/07(金) 01:49:49 

    >>4056
    そうだよね
    顔見られていないのに何で?わざわざ戻って来て
    めっちゃ謎

    +31

    -0

  • 4070. 匿名 2023/04/07(金) 02:01:12 

    >>1091
    >>1784

    いや〜雑コラなのに笑ってくれてよかったよかった
    実はマイファミリーの実況の時も雑コラ投稿してた私なので、また笑ってくれて嬉しいよ〜
    【実況・感想】SPドラマ「教場Ⅱ」後編【新月9「風間公親-教場0-」スタート目前!】

    +11

    -23

  • 4071. 匿名 2023/04/07(金) 02:04:07 

    >>4059
    夜中にワロタ
    キムタクのあのビジュアルに
    牧場って(笑)
    そんなパロディーコントできそうだわ

    +50

    -4

  • 4072. 匿名 2023/04/07(金) 02:06:27 

    >>4067
    ライブもあるしあんまり短く切るとより童顔が目立ってしまうから(本人談)もっと短く切ってとダメ出しされた際に、「木村さんのドラマに代役とはいえ抜擢してもらって出演出来るのは物凄く嬉しいんだけど、これ以上短く切るのはな〜」と結構愚痴っていたとWESTの他のメンバーにバラされていたよね。

    +24

    -9

  • 4073. 匿名 2023/04/07(金) 02:06:36 

    ガッキーの演技力と教場が合わないと思う
    無表情と棒読みがなぁ

    +72

    -10

  • 4074. 匿名 2023/04/07(金) 02:08:18 

    >>146
    そだよ、
    小さい時にひどい中耳炎になったら切開されてた
    が再生してる

    ただ、私の場合何度も切開されすぎて
    大人になった今、耳鼻科で診てもらったら
    その影響で鼓膜が薄くなってると言われた。

    そうゆーこともあるみたいです。

    +53

    -1

  • 4075. 匿名 2023/04/07(金) 02:09:20 

    >>3223
    プリテンダーの撮影場所は台湾だけど、あのネオンは撮影のために作られたもので実在しない。

    +30

    -2

  • 4076. 匿名 2023/04/07(金) 02:09:42 

    >>2591
    女の子の、獲物を狙うような視線がね、汗。
    エリートを手にいれる「妊娠」技まで…。いろいろ怖いわ。

    +45

    -0

  • 4077. 匿名 2023/04/07(金) 02:11:39 

    前回目を刺されたところ録画が切れてたからやっと見れて良かった

    +21

    -1

  • 4078. 匿名 2023/04/07(金) 02:14:32 

    >>3911
    波瑠がいる。

    +10

    -4

  • 4079. 匿名 2023/04/07(金) 02:20:52 

    >>4077
    雰囲気がガラッと変わったね

    +13

    -1

  • 4080. 匿名 2023/04/07(金) 02:22:25 

    >>1733
    3年前だから35.36歳あたり

    +3

    -0

  • 4081. 匿名 2023/04/07(金) 02:31:29 

    >>4020
    空から降る一億の星かな。
    再放送やってておとといくらいにちょうどそのシーンあったけど
    キムタクが横断歩道を渡ってるときに誰かとぶつかって、痛み?があったからジャケットの下見てみたら血が出てて、誰だと思って振り返ってみたらさんまさんが血のついたナイフをポケットに隠す
    っていうシーンだったよ。
    深津絵里が誰かを待ってたみたいだったから、キムタクと待ち合わせだったのかな。
    キムタクはなんとかタクシーに乗って、窓から深津絵里を見ながら去ってった。

    +28

    -1

  • 4082. 匿名 2023/04/07(金) 02:32:50 

    >>285
    えっどこらへんが?

    +1

    -0

  • 4083. 匿名 2023/04/07(金) 02:34:09 

    >>4045
    賢すぎると理性を制御できないって風間教官が言ってたね

    +11

    -2

  • 4084. 匿名 2023/04/07(金) 02:35:34 

    キムタクドラマで1番好き
    前見たことあったから今日も観ないと思っていたら途中から観てしまったorz

    +20

    -2

  • 4085. 匿名 2023/04/07(金) 02:37:01 

    >>4058
    受かるために空回りしちゃうタイプかな

    +16

    -1

  • 4086. 匿名 2023/04/07(金) 02:38:22 

    >>4077
    目のシーン怖すぎて見てない
    痛そうで

    +6

    -4

  • 4087. 匿名 2023/04/07(金) 02:41:58 

    旦那様が星野源だということ忘れてたけど、予告のガッキー、以前より更に綺麗になった気がする。

    +11

    -30

  • 4088. 匿名 2023/04/07(金) 03:06:03 

    >>4058
    元々は伊藤健太郎がやる役だったんだよね

    +15

    -1

  • 4089. 匿名 2023/04/07(金) 03:11:12 

    お正月に見たけど再放送も見入ってた
    しかし…小日向さん、濱田さん、木村さん、Heroの時とは全くの別人で凄かった

    +36

    -1

  • 4090. 匿名 2023/04/07(金) 03:25:48 

    >>4088
    皆さんのコメントで重岡さんが誰かの代役だったと言うのを初めて知って誰なんだろうと気になってたので分かってスッキリしました✨ありがとうございます‼

    +28

    -1

  • 4091. 匿名 2023/04/07(金) 03:36:24 

    >>29
    この前免許の更新に行ったとき、署内の食堂が一般にも開放されてる、おにぎり定食が美味しいと聞いて行ってみたら、そっち系の人にしか見えない怖そうなおにーさんが数人ご飯食べていて、眼光鋭く、ご飯食べてるだけなのに、何も悪いことしてないのに、なんかいたたまれなくて、おにぎりの味もよくわからず、早々に退散しました。
    刑事さんたちなんだろうけど、やっぱり普通の感じではなかった。危険伴う大変なお仕事なんだろうな、、

    +52

    -4

  • 4092. 匿名 2023/04/07(金) 03:46:06 

    >>4021
    白石麻衣に関しては役作りすら…って感じ。
    テッパチも黒髪にしただけで、色白いって指摘されたら白い白いいうなって逆ギレ、まつ毛バッチリ、リップつやつやのエリート自衛官だもん。そりゃツッコミ入れたくなるわ。
    今回もテッパチ終わってすぐ茶髪に染めて、髪の毛ボブにしたら「ほら!役作り!」って感じだよね。
    前トピで見たけど同じ乃木坂の樋口さんが黒髪ショートにして、番組でその話が出た時に話遮ったの、自分以上にやり込むタイプのメンバーがいて面白くなかったんだろうなって思った。

    役作りに限界があるなら、せめて演技の勉強するか、どちらかにして欲しい。

    +62

    -6

  • 4093. 匿名 2023/04/07(金) 03:49:27 

    いいよねー

    +0

    -0

  • 4094. 匿名 2023/04/07(金) 03:51:18 

    録画するか知らんか迷う

    +0

    -0

  • 4095. 匿名 2023/04/07(金) 03:53:48 

    >>3649
    友達に警察官いるけど、警察学校キツすぎで逃げ出したかったって言ってた。

    +25

    -1

  • 4096. 匿名 2023/04/07(金) 04:02:34 

    >>3649
    私の同級生の警察官になった子に、このドラマの話をしたら、あんなもんじゃない、もっとすごい、と言ってた。
    中途半端だったら命落とすから、徹底的に厳しいんだね。

    +58

    -2

  • 4097. 匿名 2023/04/07(金) 04:34:10 

    >>2326
    芳根さんのドラマは助演
    映画はW主演だよ

    +0

    -0

  • 4098. 匿名 2023/04/07(金) 04:41:50 

    >>4072
    重岡くんってボクシング好きで選手みたいにやたら短くしたがってファンの人達に前髪切らないでーと言われてた印象だけどその話は初耳だわ
    どこでしてたの?

    +13

    -1

  • 4099. 匿名 2023/04/07(金) 05:01:37 

    教場っていろいろツッコミどころが多くてニヤニヤしながら見てる。

    +0

    -1

  • 4100. 匿名 2023/04/07(金) 05:02:53 

    結局キムタクの目ってどうしたんだっけ?

    +1

    -2

  • 4101. 匿名 2023/04/07(金) 05:12:13 

    好きなドラマだけど最後のさんまがマジいらない👋😞
    一気に冷める😒

    +210

    -11

  • 4102. 匿名 2023/04/07(金) 05:12:17 

    >>4011
    原作に忠実だよドラマ用にむしろマイルドにしてるのもある!

    +41

    -4

  • 4103. 匿名 2023/04/07(金) 05:14:17 

    見逃した
    199期の話好きなのに!
    屋上で三人で問題出し合ってる青春っぽい感じとか

    +28

    -3

  • 4104. 匿名 2023/04/07(金) 05:15:23 

    濱田岳がジョギングしてて、

    「真剣にやらないなら辞めたら?」って
    言われてたけど

    「そんな簡単な事じゃないんだよ」って
    言ってたね

    あの事件の目撃者なんだね。

    このドラマは伏線が凄い。。

    +152

    -2

  • 4105. 匿名 2023/04/07(金) 05:16:36 

    >>2153
    朝ドラで北村一輝の孫役やった伊藤健太郎の代役だから顔の系統似てるのか…?
    イトケンはそこまで濃くない気もするけどw

    +1

    -15

  • 4106. 匿名 2023/04/07(金) 05:17:33 

    重厚感たっぷりのストーリーの最後の方に、さんまさん出したのはなぜだろう。

    +107

    -1

  • 4107. 匿名 2023/04/07(金) 05:17:46 

    >>2183
    ダメな役も似合うけど、これは経費で落ちませんの山田太陽やよだかみたいな明るい元気な役も好き

    +24

    -4

  • 4108. 匿名 2023/04/07(金) 05:18:49 

    >>2243
    むしろ罵って責めてほしかったとか?
    でも難しいよね。友達なら同情して励ます人の方が多いと思う

    +12

    -3

  • 4109. 匿名 2023/04/07(金) 05:21:45 

    >>2406
    そこが、謎に好きかも。推しってわけではないけど、なかなか味わい深いお顔されねるよねw なんか憎めないというかなんとゆーか。
    イケメンではないと思うけど、なんかいいだよなぁ。重岡くん。

    +28

    -7

  • 4110. 匿名 2023/04/07(金) 05:27:53 

    この作品全く見たことない。

    +10

    -24

  • 4111. 匿名 2023/04/07(金) 05:28:38 

    >>32
    榊英雄はもういいんだね

    +1

    -0

  • 4112. 匿名 2023/04/07(金) 05:29:40 

    >>4106
    あのくだりホントいらないよね
    一気にしらける

    +75

    -4

  • 4113. 匿名 2023/04/07(金) 05:30:49 

    犯人…イノッチだよ!
    「若者のすべて」でも、あんな感じで出て来たし…また戻って来たんだよ!

    +0

    -23

  • 4114. 匿名 2023/04/07(金) 05:33:06 

    >>4055
    ドラマチックにするためには仕方ないんだろうけどそもそも警察学校に入ってくる人のサイコパス率がこんなに高い日本てヤバ過ぎるよね

    +94

    -7

  • 4115. 匿名 2023/04/07(金) 05:34:37 

    過去の放送で今をときめく目黒蓮や福原遥もでてたんだね。

    +57

    -16

  • 4116. 匿名 2023/04/07(金) 05:36:33 

    >>3737
    ガッキーblueも書けないのに…

    +10

    -4

  • 4117. 匿名 2023/04/07(金) 05:38:54 

    ガッキーまた変わった???

    +9

    -4

  • 4118. 匿名 2023/04/07(金) 06:07:52 

    >>4106
    確かお願いして出してもらってたような?サンタク?の番組でやってたような...

    +26

    -0

  • 4119. 匿名 2023/04/07(金) 06:14:30 

    勘だけど視聴率伸び悩みそう…

    +11

    -13

  • 4120. 匿名 2023/04/07(金) 06:40:50 

    >>4032
    ディズニーやパフェが好きだったりするのかな

    +3

    -1

  • 4121. 匿名 2023/04/07(金) 06:45:40 

    >>2443
    内容にもよるけど、教官が個人的に名推理の探偵か刑事か、
    みたいな感じで調べて吐かせてるだけだから、
    微妙なラインだよねー。

    教官の仕事は何かを考えると、
    退校届渡して追い詰めても、
    背負う覚悟が出来た人にはワンチャン与える、
    みたいな感じなのかな。

    +15

    -0

  • 4122. 匿名 2023/04/07(金) 06:47:15 

    教場1と2を見ないまま、連ドラ見てもストーリーわかるかな?

    +13

    -1

  • 4123. 匿名 2023/04/07(金) 06:47:17 

    面白いと言えば面白いんだけださすがにここまで一般でもなかなかいないようなサイコ的な行動とる人多すぎたらちょっと引くよぉ
    戸塚純貴くんみたいに普通に頑張る子がほとんどで1人くらいだけ闇抱えてるとかでいいのに
    風間が闇を炙っていくというドラマなんだとは思うけど

    +62

    -2

  • 4124. 匿名 2023/04/07(金) 06:49:07 

    >>4108
    罵る必要は無いけど、犯した罪については肯定しないし、
    忘れろとかもおかしな話だと思った。
    ありのままを受け止めて、これからも友達として普通に接する。

    +8

    -0

  • 4125. 匿名 2023/04/07(金) 06:50:34 

    >>3649
    他のドラマだけどケンティーと平野紫耀の警察学校のドラマで
    本物の教官が来て撮影の指導みたいなんしてくれたのが本気で怖すぎたらしいです
    体力だけでなくメンタルも強くないと乗り切れないんでしょうね
    お巡りさん交番にぼっとしてるように見える時もあるけど感謝しないと

    +51

    -1

  • 4126. 匿名 2023/04/07(金) 06:52:00 

    >>4106
    ちょっと肩の力は抜けたわw
    エンドロール見たら、友情出演でも特別出演でも無いのが意外だった。

    +17

    -0

  • 4127. 匿名 2023/04/07(金) 06:53:49 

    普段は杉野遥亮好きじゃなかったけど教場の杉野遥亮はかっこよかったな
    なんで総代になれなかったんだろ
    成績も優秀そうだったのに

    +42

    -3

  • 4128. 匿名 2023/04/07(金) 06:57:47 

    >>4122
    2の後半は見とくといいかも。TVerにあるよ。
    でも説明として見せてくれそうじゃない?

    +7

    -0

  • 4129. 匿名 2023/04/07(金) 07:00:52 

    >>4011
    私はこの過激さだから観ちゃうんだよなー
    エグさを抜いたらテミスの教室とあまり変わらなくなるような

    +28

    -5

  • 4130. 匿名 2023/04/07(金) 07:01:25 

    >>4127
    食堂で感情的になったシーンあったね。
    冷静な方かつコネ強が選ばれたのかな

    恋です!の時のビジュアルが好きだったんだけど、
    傷メイクでアシンメトリーになってだからなのかな。
    デコ出しすっぴんだと、整い過ぎて印象薄くなる

    +19

    -2

  • 4131. 匿名 2023/04/07(金) 07:06:00 

    >>4124
    萌歌ちゃんの役にも問題があったんだろうね
    ただ若いし動揺するのもわかる気がする

    +0

    -0

  • 4132. 匿名 2023/04/07(金) 07:06:32 

    見逃したー
    TVerとかで配信しないのかな?

    +4

    -0

  • 4133. 匿名 2023/04/07(金) 07:07:30 

    >>4132
    してるよ~

    +6

    -0

  • 4134. 匿名 2023/04/07(金) 07:15:35 

    >>4068
    決定的は朝ドラだよ
    同時期だったから

    +5

    -2

  • 4135. 匿名 2023/04/07(金) 07:17:26 

    >>10
    急に安っぽくなるのなんで?w

    (埼玉のご関係者様すみません)

    +21

    -2

  • 4136. 匿名 2023/04/07(金) 07:19:17 

    >>4106
    空に降る一億の星の再放送見てるけど、さんまちゃんほいけんたに見えてストーリーに入っていけない

    +17

    -2

  • 4137. 匿名 2023/04/07(金) 07:19:34 

    >>4106
    教場のさんまさんって空から降る一億の星と同じ役なのかな
    教場放送記念って感じで最近再放送してたけど

    +12

    -0

  • 4138. 匿名 2023/04/07(金) 07:28:07 

    キモ…嫌いなので見ませんが何か?

    +2

    -15

  • 4139. 匿名 2023/04/07(金) 07:28:23 

    >>4091
    近所で殺人事件会った時にその辺歩いてたら刑事に声かけられたよ
    ドラマの聞き込みみたいなん
    でも普通のサラリーマンみたいな雰囲気だった
    マル暴とか怖そうだよね
    ニュースでドア開けろとか言ってる刑事の方がヤクザみたいなの見たことあるわ

    +17

    -1

  • 4140. 匿名 2023/04/07(金) 07:31:26 

    高橋ひとみがいつもやめた生徒の名札みたいなのをピンセットで袋に入れるのなんでだろ

    +18

    -0

  • 4141. 匿名 2023/04/07(金) 07:46:12 

    >>3892
    それこそ、そんな人間が警察官になるなんておぞましい!辞めさせるべきです!!(まりかで再生してね)

    刺された時の背景が中国語の看板沢山あったから勝手に中国系マフィア的な奴かと思った。
    濱田岳、見たかったら狙われちゃうんじゃない?

    +8

    -1

  • 4142. 匿名 2023/04/07(金) 07:47:32 

    >>17
    車とラストはヤバかった

    +7

    -0

  • 4143. 匿名 2023/04/07(金) 07:58:47 

    >>4138
    どうゆう情緒してんのwww

    +6

    -1

  • 4144. 匿名 2023/04/07(金) 08:01:41 

    >>4038
    あえて教場Ⅱの後に0だからその線あり得るかも

    +1

    -0

  • 4145. 匿名 2023/04/07(金) 08:03:48 

    初回見た時面白いと思ったけど、2回見るとなかなか問題有りでわざとそこに惹きつける様なストーリーにも思える

    +5

    -0

  • 4146. 匿名 2023/04/07(金) 08:06:12 

    >>29
    それくらいじゃないと凶悪犯に立ち向かえない時もあると思う

    +7

    -0

  • 4147. 匿名 2023/04/07(金) 08:08:09 

    >>4101
    同感てす
    ガッカリした
    寒いコントまで入れて

    +28

    -0

  • 4148. 匿名 2023/04/07(金) 08:08:34 

    >>4063
    卒業式の日に、木村拓也が濱田岳に卒業証書を渡すとき、何て言ったのか聞き取れなかった…
    何て言ったのでしょうか?

    +2

    -0

  • 4149. 匿名 2023/04/07(金) 08:13:14 

    >>4131
    それにしても萌歌ちゃん演技上手だった。
    萌歌ちゃんていろんな役ができるね。

    +11

    -10

  • 4150. 匿名 2023/04/07(金) 08:16:03 

    >>4139
    私の知ってるマル暴さんは、普段は全くマル暴さんになんて見えない位に穏やかなにこにこ優しい方だよ
    でも、公に多分 マル暴さんって言っては(明かしては)いけないのかな
    何かと危ない事も、周りへの配慮もその他諸々あるのかなと思っています
    私はちょっと色々あって知ってしまったけれど、暗黙の了解の様な感じで誰にも言ってない

    でも、本当に、普段は温厚だろうがなんだほうが、命かかってて、もの凄い大変な労力で、そんなヤワな事言ってられないんだろうね
    本当に大変なお仕事だと思います
    警察の皆様お疲れ様です、有難うございます、といつも思います
    パトロールして下さってるだけで、それに遭遇するだけで、凄く安心する

    +12

    -3

  • 4151. 匿名 2023/04/07(金) 08:16:36 

    >>4103
    あれ良かったね。
    みんな自然体で楽しそうで微笑ましかった。

    +22

    -1

  • 4152. 匿名 2023/04/07(金) 08:20:53 

    >>4119
    全体的にテレビでリアルタイム視聴減ってるから過去作に比べたら低くなりそうだけど、春ドラマの中では高そう

    +42

    -3

  • 4153. 匿名 2023/04/07(金) 08:23:35 

    キムタクドラマってなんだかんだ面白いよね。
    長澤まさみとのホテルのやつも面白かった。
    ドラマよりキムタクが表立って見る気が減るんだけど、見て見るとキムタク気にならずに内容に入り込めて面白い。

    +123

    -14

  • 4154. 匿名 2023/04/07(金) 08:33:59 

    >>4092
    まいやんファンだけど役作りとかコメントとかは薄いなぁとはずっと思ってる
    でも番組での話遮った件に関しでは見てない人が言ってるよね?
    あれは前段階で別の子が髪切ったことに触れていたバナナマンに秋元真夏ちゃんって子が私も髪切ったんです!って入ってきて怒られるっていう一連の流れがあったんだよ
    だからまいやんも同じことしたの
    見てない人が一度言われたらそれを鵜呑みにする人多すぎてほんとびっくりする

    +34

    -6

  • 4155. 匿名 2023/04/07(金) 08:37:25 

    風間さんは
    独身なの?

    +8

    -1

  • 4156. 匿名 2023/04/07(金) 08:38:31 

    >>2492
    いいなあ
    自信持って好きだからこそ言えるのかも

    +2

    -5

  • 4157. 匿名 2023/04/07(金) 08:39:06 

    前トピでも聞いたけどTVerってどうやったら見れるの?
    30秒位のCM終わって待ってたら本編再生されるって返事もらったけど、待っても画面黒いまま
    2分近く待ってみたけどもっと待たなきゃだめなのかな

    +0

    -12

  • 4158. 匿名 2023/04/07(金) 08:41:55 

    >>4157
    黒画面?スマホで見てる?パソコン??

    +3

    -2

  • 4159. 匿名 2023/04/07(金) 08:44:56 

    >>4154
    アンチが悪意ある切り取りして更にそれに乗るアンチをそのまま信じる人
    がるちゃんてそういうの本当に多いよね
    私の推しもよくその手法で叩かれてる
    イライラするよ

    +48

    -14

  • 4160. 匿名 2023/04/07(金) 08:47:15 

    >>4115
    当時杉野と目黒が同じ人に見えてた

    +45

    -6

  • 4161. 匿名 2023/04/07(金) 08:48:20 

    >>4154
    まいやん以外に乃木坂卒業生のメンバーだして色々言ってるのはアンチ

    +7

    -8

  • 4162. 匿名 2023/04/07(金) 08:49:16 

    このドラマのキムタクは大人で渋くてカッコイイね。
    いつもの独特なキムタク感が出てなくてずっと見てられる。
    ドラマも楽しみ。

    +58

    -5

  • 4163. 匿名 2023/04/07(金) 09:05:02 

    杣 (目黒蓮)と伊佐木(岡崎紗枝)が
    付き合ってて妊娠までさせてるのに
    杣が普通に卒業できてるのが笑う

    +93

    -3

  • 4164. 匿名 2023/04/07(金) 09:06:50 

    >>4033
    指紋の犯人探しのところでみんなに集られてるの可愛かった

    +10

    -1

  • 4165. 匿名 2023/04/07(金) 09:13:44 

    >>4129
    これが教場の良さだよね!
    原作に忠実でむしろマイルドにしてるのもあるってコメントあったから楽しみだ
    ドラマなんてフィクションだし

    +30

    -0

  • 4166. 匿名 2023/04/07(金) 09:16:26 

    >>4158
    スマホです

    +1

    -0

  • 4167. 匿名 2023/04/07(金) 09:19:21 

    >>2197
    「#家族募集します」の時、子役の相手を常にしながら現場の空気も良くしなきゃって頑張り過ぎててめっちゃ老け込んだよね
    相当気にしぃと言うか気を遣っちゃうタイプなのかね
    精神的なものから汗も大量にかいてるし

    +5

    -16

  • 4168. 匿名 2023/04/07(金) 09:21:23 

    >>4166
    黒画面は、一度もなったことないな
    一回インストールし直したほうがいいんじゃないかな?

    +7

    -0

  • 4169. 匿名 2023/04/07(金) 09:27:10 

    >>4157
    そんなことある?
    郵便番号登録はやらないと進めないが

    +5

    -0

  • 4170. 匿名 2023/04/07(金) 09:28:54 

    生徒役の子達
    撮影の数ヶ月前から行進とか敬礼とか集団行動?の練習ひたすらさせられるらしいね
    やっぱり撮影現場での付け焼き刃じゃむりだわねと思った

    +52

    -0

  • 4171. 匿名 2023/04/07(金) 09:33:09 

    途中から見たけど内容がダークだからTVerで見るほどじゃないよね
    最後トラウマだし

    +1

    -15

  • 4172. 匿名 2023/04/07(金) 09:34:33 

    >>179
    ハシカンも将来 佐藤仁美系になりそうなポテンシャルある

    +37

    -0

  • 4173. 匿名 2023/04/07(金) 09:35:38 

    >>4170
    すごい訓練を経て撮影してるんだよ
    だからリアリティがあって面白い

    +46

    -2

  • 4174. 匿名 2023/04/07(金) 09:36:05 

    >>4157対策ググった
    再生ができていない状態から、一度画面をタップして、操作画面を表示して、左上のバツボタンを押します。
    そして、再び動画の再生ボタンをタップすると、またPRは再生されました(30秒、スキップできません)。そして、次は10秒程度の短いPRが流れました。
    しかし、そのCMあけ、ちゃんと動画が再生されました。

    +7

    -1

  • 4175. 匿名 2023/04/07(金) 09:36:46 

    >>4058
    うん、サイコパスだし、衝動性高すぎるしこういう人が警察官なんて怖すぎる、、、

    +11

    -2

  • 4176. 匿名 2023/04/07(金) 09:44:26 

    教場って原作あるのか
    読んでみるかな

    +8

    -0

  • 4177. 匿名 2023/04/07(金) 09:49:37 

    >>20
    歩き方を矯正したら1,5倍カッコいいのにね。。

    +11

    -29

  • 4178. 匿名 2023/04/07(金) 09:52:29 

    ふと思ったけど、教場の生徒さん達珍しい苗字が多いよね。

    +15

    -0

  • 4179. 匿名 2023/04/07(金) 09:54:30 

    >>4160
    身長も同じくらいだし衣装合わせの時あまりにも似てたから目黒くんだけ眼鏡をかけることになったらしいね

    +21

    -3

  • 4180. 匿名 2023/04/07(金) 09:56:32 

    >>4114
    実際にサイコパスが多い職業は、外科医と経営者だったかな?適性として血も涙もないようなタイプが向いてる。優しい人だとストレス多すぎて心を病むからかな。そういう意味では凶悪犯を追う刑事さんとかはサイコパスの方が向いてるのかもだけど、、悲惨な現場でPTSDで離職する人も多そうだし

    +12

    -0

  • 4181. 匿名 2023/04/07(金) 09:59:08 

    >>4167
    それがもし真実ならめちゃくちゃ役者に向いてないと思うけど。ちゃんと訓練受けてる役者は自分の自律神経(汗や涙や顔色や目の色)さえも呼吸法でコントロールするからね。

    +6

    -15

  • 4182. 匿名 2023/04/07(金) 10:00:24 

    >>4171
    ちゃんと最初から観ないと良さがわからないよ。興味本位で流し見するものでもない。

    +15

    -1

  • 4183. 匿名 2023/04/07(金) 10:03:13 

    >>4055
    原作が小説だから変わりもんが多いのは仕方がないのかも

    +4

    -0

  • 4184. 匿名 2023/04/07(金) 10:10:54 

    >>4177
    歩き方かっこいいと思うよ
    姿勢もいいし

    +37

    -5

  • 4185. 匿名 2023/04/07(金) 10:11:37 

    コイツら家族要らない地上波出演するなコイツ何で日テレでドラマ出演しないの?コイツの事が大嫌いなキャスターがいるからかなあー娘出すな娘の後ろにいつも母親家族全員テレビ業界から嫌われてる

    +0

    -16

  • 4186. 匿名 2023/04/07(金) 10:15:45 

    1ではサイコ生徒をボコボコ落としたのに2では救済が多すぎてつまらんかったわ

    +4

    -0

  • 4187. 匿名 2023/04/07(金) 10:16:32 

    >>4185
    この人狂ってる
    アンチってまじで頭どうかしてるわ

    +16

    -2

  • 4188. 匿名 2023/04/07(金) 10:19:24 

    >>127
    制服、シャツインしてる姿がスッキリしてて細いな〜って思った

    実際に見たら華奢なんだろうね

    +33

    -2

  • 4189. 匿名 2023/04/07(金) 10:23:30 

    >>127
    制服似合う!剣道の袴姿も似合っててカッコ良かった

    +22

    -2

  • 4190. 匿名 2023/04/07(金) 10:25:37 

    >>179
    可憐さがあって可愛い顔だったけど、喋り方と声は当時も今と同じ感じだったから、姉御肌っぽい役が多かったよね。
    岡田くんの知る限りの女性遍歴見ると、見た目は癒し系でも性格は強そうな女性が多いから、そういう人がタイプなのかも

    +7

    -1

  • 4191. 匿名 2023/04/07(金) 10:26:24 

    最後トラウマなんですけど

    +2

    -1

  • 4192. 匿名 2023/04/07(金) 10:26:25 

    昨日はじめて見たけど
    なんか緊張するドラマだったからか
    夢にもでてきてずっと緊張

    +2

    -0

  • 4193. 匿名 2023/04/07(金) 10:33:05 

    ドラマが楽しみ過ぎて
    謎が明かされるの待ち遠しい

    +4

    -0

  • 4194. 匿名 2023/04/07(金) 10:35:28 

    原作読んでる人って目を刺した犯人とか全部知ってるんだよね?
    また実況でネタバレする人が出てくるのではと、、、

    +10

    -1

  • 4195. 匿名 2023/04/07(金) 10:37:06 

    >>955
    うちの市内だったけど、あれ以来そのニュース全然やらないし触れられないし、次の日に警察署の隣に行く用事があって行ったけど不気味な位にひっそりしていた。
    ものすごい闇を感じた。

    +3

    -0

  • 4196. 匿名 2023/04/07(金) 10:37:25 

    >>4191
    なんか観たくもないのに、もっとグロいシーンを映画とかで意図せず(そんなグロい映画だとは知らず)観てしまって、あの程度では全然平気になってしまった自分が恐ろしいw 映画だと目ん玉が地面に、、、、、

    +0

    -0

  • 4197. 匿名 2023/04/07(金) 10:38:00 

    警官二人を倒すなんてアイスピック犯は相当な手練れだな

    +19

    -0

  • 4198. 匿名 2023/04/07(金) 10:39:54 

    >>1
    ミステリーなのを初めて知った、前作もそうだったの?
    殺人事件が起こるってこと?
    見てみようかな

    +4

    -0

  • 4199. 匿名 2023/04/07(金) 10:41:17 

    >>4195
    警察の自殺は、そんなふうに病んでる警察官がいるという事実そのものが市民を不安にさせるから情報規制されてるだろうね、、自衛隊員の自殺率も高いらしいけど

    +6

    -0

  • 4200. 匿名 2023/04/07(金) 10:41:18 

    >>1501
    仕込み担当

    +2

    -0

  • 4201. 匿名 2023/04/07(金) 10:45:42 

    次のドラマは風間教官が現役の時の話なの?

    +47

    -2

  • 4202. 匿名 2023/04/07(金) 10:45:43 

    >>4174
    ありがとうございます
    親切な方ですね
    今見てみたらなぜか冒頭CMもなく本編スタートしました
    今度また再生出来ない状態になった時は調べてくださった方法試してみます

    +8

    -1

  • 4203. 匿名 2023/04/07(金) 10:46:13 

    キムタクと目黒で親子役のCMが見たい
    目黒が20代のうちに

    +46

    -50

  • 4204. 匿名 2023/04/07(金) 10:47:04 

    身長を当てる授業で、キムタクが自分の身長を当ててみろって言うのかと思って変な意味でドキドキしたけど違ったw

    風間 身長を当ててみろ
    生徒A (自分は175cmで自分より少し小さいな、、)170cmでしょうか?
    風間 違う!176cmだ!
    生徒A (そんな馬鹿な、、、)

    +16

    -49

  • 4205. 匿名 2023/04/07(金) 10:48:16 

    >>129
    17才の帝国はキレキレの記者で一切媚がなかった

    +9

    -3

  • 4206. 匿名 2023/04/07(金) 10:50:17 

    >>4204
    寒い🥶さすがガル民の民度

    +50

    -11

  • 4207. 匿名 2023/04/07(金) 10:50:22 

    >>4067
    下ぶくれが、すごい目立つよね。

    +11

    -8

  • 4208. 匿名 2023/04/07(金) 10:55:09 

    >>4088
    実際の伊藤健太郎の事件。轢き逃げと
    今回の役。同じじゃんって戦慄の話題になったね

    +42

    -0

  • 4209. 匿名 2023/04/07(金) 11:03:02 

    >>3505
    キムタクもそうだけど、芸能人、特に小柄なジャニーズの身長ほど当てにならないものはないんじゃない?
    中居くんなんて逆サバ読んで低い身長にしてたらしいしw

    +12

    -13

  • 4210. 匿名 2023/04/07(金) 11:04:02 

    >>4206
    キムタクファンに身長ネタはご法度でしたねw失敬w

    +13

    -38

  • 4211. 匿名 2023/04/07(金) 11:05:45 

    >>4210
    リアル生活大丈夫?友達いる?

    +36

    -16

  • 4212. 匿名 2023/04/07(金) 11:13:45 

    >>4211

    そこまで言う?!w
    ガルは変人多数いる

    +19

    -22

  • 4213. 匿名 2023/04/07(金) 11:16:30 

    >>4159
    分かる
    ある事ない事書かないで欲しいけど
    反論しても無駄でした
    酷い事平気で書く人には通報押すけどスルーしてます

    +11

    -4

  • 4214. 匿名 2023/04/07(金) 11:18:14 

    >>129
    あなたが知らないだけ

    お岩さん役良かったよ

    +40

    -5

  • 4215. 匿名 2023/04/07(金) 11:25:55 

    >>3388
    ね!私も思ったよ笑
    ジャッジアイズだ( °꒳° )

    +13

    -0

  • 4216. 匿名 2023/04/07(金) 11:27:35 

    白髪かっこいいからドラマみてみたくなった
    でも次若くなっちゃうの?

    +6

    -0

  • 4217. 匿名 2023/04/07(金) 11:33:36 

    >>4213
    通報と事務所に報告がいいよ

    +19

    -5

  • 4218. 匿名 2023/04/07(金) 11:42:26 

    >>3593
    ぶたたんここに貼るな

    +0

    -0

  • 4219. 匿名 2023/04/07(金) 11:49:53 

    >>4172

    橋本環奈は将来
    島崎和歌子だと思うな

    演技は無理っぽい

    +22

    -5

  • 4220. 匿名 2023/04/07(金) 11:55:05 

    いきなり仲良し仲間たちになるのが不自然だった。

    +5

    -0

  • 4221. 匿名 2023/04/07(金) 11:55:22 

    ドラマ楽しみ♫

    +12

    -4

  • 4222. 匿名 2023/04/07(金) 12:02:58 

    キムタクの戸塚純貴への態度www
    ほぼ無視

    +29

    -0

  • 4223. 匿名 2023/04/07(金) 12:03:11 

    >>4154
    動画も見たけどまさかそんな前段階あるなんて思いませんでした。というか同じ回とかではなくて、コロナ前の回とコロナ禍の回だったんですね。
    誤解で白石さん悪く言ったのは申し訳ないですが(役作りに関しては今も思ってます)、年単位での流れをアンチの切り取りで鵜呑みにしたって酷い言われ方をしたのには複雑です…

    +10

    -18

  • 4224. 匿名 2023/04/07(金) 12:15:18 

    >>4223
    年単位の流れでも自分で確認せずに鵜呑みにしたのは事実じゃん?

    +20

    -5

  • 4225. 匿名 2023/04/07(金) 12:18:07 

    >>4224
    動画まで見て本当だったんだな、と思いました。じゃああなたは年単位で違う放送回まで遡って気付けます?

    +6

    -17

  • 4226. 匿名 2023/04/07(金) 12:19:26 

    >>4225
    はい

    +0

    -3

  • 4227. 匿名 2023/04/07(金) 12:21:33 

    >>4226
    言うのは簡単ですね。
    やりとりしても無駄な気がするのでこれで失礼します。

    +1

    -7

  • 4228. 匿名 2023/04/07(金) 12:23:42 

    いま1番はじめに放送したやつみてるんだけど、めちゃおもろいね

    +25

    -0

  • 4229. 匿名 2023/04/07(金) 12:23:47 

    >>4227
    さようなら

    +6

    -5

  • 4230. 匿名 2023/04/07(金) 12:25:26 

    >>1
    実は初めて観ました。
    面白かったです。

    +23

    -0

  • 4231. 匿名 2023/04/07(金) 12:26:48 

    >>4170
    角度や動きがしっかりしてるよね。
    特に礼の仕方は基本中の基本だろうから、
    みんなしっかりやってた。

    +22

    -0

  • 4232. 匿名 2023/04/07(金) 12:27:43 

    >>4225
    横だけどさ、
    あなたは前トピで見たものをそのまま確認もせずに受け止めてそれをそのままそっくりコメントしたんでしょ?
    コメントするなら事実確認くらいしようよ
    そんな回が違うからとかとか言い訳するんじゃなくてさ
    後から確認したって書いたことは消えないんだよ
    本当かどうかも分からないのに書かれてたからって信用してそれを持ち出して広めてさ、何回同じこと繰り返すんだろうね人間って

    +22

    -6

  • 4233. 匿名 2023/04/07(金) 12:31:37 

    どの若い練習生よりも黙ってる風間教官が一番かっこいいっていうね・・
    やっぱり顔面偏差値が半端無いわ・・

    +15

    -11

  • 4234. 匿名 2023/04/07(金) 12:32:04 

    >>4194
    ネタバレ禁止って書いておいた方がいいね

    +11

    -0

  • 4235. 匿名 2023/04/07(金) 12:34:00 

    >>4232
    いえ、違います。
    前トピで書かれていたものを見て、画面キャプチャはあれど、そのやり取りを実際動画で見てから書き込みしました。
    なので前トピ見る→動画見る→コメント
    の流れになります。
    そしたら1年以上前の放送回で別メンバーがこういうボケをしていた…なので、確認不足ではありますが、確認せずにコメントしたのとは一緒にしないで欲しいです。

    +8

    -16

  • 4236. 匿名 2023/04/07(金) 12:34:12 

    このドラマ見てキムタクの印象がガラッと変わった
    こんな演技もできたんだね
    キムタク嫌いの母親も面白かったと言ってるし、風間教官はまさにハマり役だと思う

    +62

    -11

  • 4237. 匿名 2023/04/07(金) 12:35:49 

    >>4122
    多分大丈夫だと思う
    プロローグみたいなもんだから

    +2

    -0

  • 4238. 匿名 2023/04/07(金) 12:38:11 

    >>1
    昼間にイッキ見したいのに、子供春休みだから観られない😭
    想像してたより、病んでるしホラーだわ・・・
    でも面白いね!!!(まだ序盤しか観てないけど♡)

    +7

    -4

  • 4239. 匿名 2023/04/07(金) 12:43:45 

    >>4232
    あなた自身も私のコメントはろくに読まずに「何も確認せずコメントして言い訳」って決めつけやめて欲しいです。

    +9

    -16

  • 4240. 匿名 2023/04/07(金) 12:43:49 

    >>129
    「死役所 ニシ川さん、「竜の道 霧島まゆみ」もクール系の役で媚び要素ゼロですよ。
    【実況・感想】SPドラマ「教場Ⅱ」後編【新月9「風間公親-教場0-」スタート目前!】

    +40

    -3

  • 4241. 匿名 2023/04/07(金) 12:45:21 

    なんかウザいのがいるね〜
    風間教官に指導してもらいなさい!

    +13

    -9

  • 4242. 匿名 2023/04/07(金) 12:46:13 

    >>4235
    横だけど確認不足と不足しているなら確認したことにならないから一緒にされても仕方ないと思う
    間違った情報を書き込んだのは事実であって
    Twitterも間違ったツイートをリツイートしただけ同罪になる
    ネット上の書き込みを鵜呑みにしてコピペしても罪になる
    言い訳は通用しないのでご自身のためにも気を付けた方がいいですよ

    +24

    -7

  • 4243. 匿名 2023/04/07(金) 12:49:24 

    キムタクでフィクション感アップしてる。
    もっとリアル感があったら名作だったと思う

    +8

    -21

  • 4244. 匿名 2023/04/07(金) 12:51:33 

    >>4242
    そうですね。
    ドラマや番宣見て以前から役作りに関しては思うところがあったので、今回コメントしてしまいましたが、乃木坂工事中の件に関しては触れなければ良かったと思います。
    芸能人1人に対しての過去全てを追うことは不可能なので、今後は言われたから見たものではなくて、自分で見たもの、感じたものだけをコメントするようにします。
    ありがとうございました。

    +7

    -21

  • 4245. 匿名 2023/04/07(金) 13:01:59 

    >>4241
    ウザいとか言う時点であなたも同レベルの書き込みですよ

    +4

    -10

  • 4246. 匿名 2023/04/07(金) 13:08:23 

    >>3320
    黒ずくめじゃねーか

    +1

    -0

  • 4247. 匿名 2023/04/07(金) 13:38:54 

    >>4223
    鵜呑みにしてしまうのはある程度しょうがないと思う
    アンチの思うままになってる事に腹が立つのよ

    +6

    -2

  • 4248. 匿名 2023/04/07(金) 13:41:57 

    >>3550
    特定すると逆上したり更に危険な銃だったり出してくると危険だからとりあえず手に持ってるものを捨てさせるという解釈かと思った

    +2

    -0

  • 4249. 匿名 2023/04/07(金) 13:44:56 

    >>4004
    こんな犯罪者(と予備軍)だらけなわけない、もし爆破物作ったり拳銃作ったりなんかしたら一般人でも逮捕されるでしょ、と身内の警察官は言ってますが。
    警察学校行ってる時の日誌も見させてもらったり話を聞いた事もありますが、学校の様子が再現度120%なんてありえない。
    というか、ありえてはいけないんですが…

    +4

    -3

  • 4250. 匿名 2023/04/07(金) 13:46:51 

    >>4154
    横。
    なんか知らんけどネタとしてやり返したって事?
    その芸能人のファンや番組のファンじゃなければ経緯やキャラ付けとか知らんから遮ったことは事実は事実でそれでお終いだよ。

    最近は変な擁護するために「切り取りだー!」を使う人多いね。
    芸能人でも公人でも。

    +9

    -12

  • 4251. 匿名 2023/04/07(金) 13:48:34 

    >>2495
    チャラい男ってのは、あの唯一闇のなさそうな明るい男?
    だとしたら、なんの問題も抱えてないからじゃない?
    あそこに並んでたメンバーは全員退高届もらってた。

    だからこそ、萌歌の「私は〜〜市民の命を背負うことになります」みたいなセリフが響くというか。

    +32

    -0

  • 4252. 匿名 2023/04/07(金) 13:51:39 

    けっこう鋭い推察する人いたりしてすごいって思った記憶

    +21

    -2

  • 4253. 匿名 2023/04/07(金) 13:54:28 

    >>4235
    横。
    マイナス多いけど気にしなくていいと思うよ。
    それがネタだろうが性格の悪さからくるものだろうが「話を遮った」のは事実だし、
    それを見て貴方が「この人嫌だな、他のメンバーに嫉妬してるのかな」と感じるのは自由だし。

    そんな事言い出したら芸人やジャニーズなんかのしょうもない内輪ウケを全部把握しないといけないし、
    把握しないと感想すら言えない世の中になるから。

    +16

    -20

  • 4254. 匿名 2023/04/07(金) 13:55:44 

    >>3856
    他の生徒役の役者さん、今でこそ朝ドラヒロインのまいんちゃんや、目黒くんゴードンと、主演か二番手やる俳優いるけど、当時で考えると濱田岳だけ1人役者の歴が格上だったし、連ドラ見越してのキャスティングだと思う。

    +58

    -2

  • 4255. 匿名 2023/04/07(金) 13:57:15 

    >>2780
    誰の代役だったの?コロナとか?

    +1

    -6

  • 4256. 匿名 2023/04/07(金) 13:58:48 

    今まで教場いっさい見てなくて、今初めて最初っからイッキ見しました。いやーよかった。なんで見てこなかったんだろう。と、思ったら最後にさんまさん出てきてコントみたいになっててズッコケる。木村さんと仲良いのだろうけど、これは違うような。

    +70

    -16

  • 4257. 匿名 2023/04/07(金) 13:59:19 

    >>4236
    私も普段のキムタク好きじゃないのに、風間教官だけは好きw
    今までで1番はまり役だと思う

    +52

    -6

  • 4258. 匿名 2023/04/07(金) 14:04:44 

    >>4255
    >>4208

    +3

    -0

  • 4259. 匿名 2023/04/07(金) 14:07:23 

    >>4255
    伊藤健太郎氏だよ
    もちろんやったことはいけないんだけどもファンが可哀想だった
    辛いだろうに放送当時のトピで伊藤氏のファンが重岡くんで本当に良かったとコメントしてた
    急遽撮り直しとなり代役の重岡くんは見事に演じてたし他のキャストも制作陣も現場は大変だったろうなと思うけど

    +69

    -2

  • 4260. 匿名 2023/04/07(金) 14:08:26 

    >>3408
    バイク便でお届けものしたビルで警察官殺されてたとしても、ぶつかった人=犯人とも思わないだろうし、あの当時は警察官を志していた訳でもなく、ニュースとかあんまりみない人だったら、嫌なニュースだなぐらいかもよ、
    風間の発言から、あのビルに出入りしてたことは警察も調べてる=聞き込みもはされているだろうけど、東京のバイク便なんて1日何十件も回るだろうから、どこにいつ居たかもハッキリ覚えてないだろうし。

    +24

    -0

  • 4261. 匿名 2023/04/07(金) 14:10:44 

    >>3984
    誰のこと?

    +0

    -1

  • 4262. 匿名 2023/04/07(金) 14:13:15 

    >>3760
    無印の秋元枠の大島優子は上手かったもんね。
    ジャニ後輩たちも良い感じに演技できる子選んでるし、なんで白石麻衣なんだろ?乃木坂のメインやってて女優になった人ってドラマの演技上手い人いない。

    +23

    -12

  • 4263. 匿名 2023/04/07(金) 14:17:57 

    白石麻衣の話しもういいから

    +27

    -12

  • 4264. 匿名 2023/04/07(金) 14:22:22 

    >>4203
    キムタクに静香要素たしたら目黒っぽくなりそうだわ。コウキとココミと並んで欲しい。

    +3

    -28

  • 4265. 匿名 2023/04/07(金) 14:26:14 

    >>3782
    私、気になったところがあって。風間教官が北村匠海のこと思って花に水をあげてるとき、小日向さんが緊張感のない顔で笑いながら通り過ぎてったシーンが一瞬あった。犯人ではないにしろ、警察としては重要視してないってことを言いたいのかな?

    +5

    -5

  • 4266. 匿名 2023/04/07(金) 14:28:07 

    >>4260
    事件知ってそうな気がするんだけどな

    +20

    -0

  • 4267. 匿名 2023/04/07(金) 14:28:44 

    >>4181

    辛くないもの食べてメッチャ汗かいて見せることもできる人だからちゃんとコントロール出来てるよ
    まあ汗っかきなのは本当だけどさ

    どうもこのトピちょこちょこいかにも本当らしくファンも聞き覚えがないような微妙にネガティブに取れる重岡エピ放り込んでくる人がいるみたいだけど
    創作なら止めて欲しいわ

    +29

    -5

  • 4268. 匿名 2023/04/07(金) 14:29:52 

    >>3829
    原田泰造とか今野とか、役者としての力量あれば芸人でも良いと思う。せいやとか勘弁

    +42

    -0

  • 4269. 匿名 2023/04/07(金) 14:30:49 

    >>4262
    ジャニーズと乃木坂は逆ってイメージがある
    ジャニーズは普段グループでも目立つポジション、役もメイン起用の子が演技上手くて、乃木坂は逆にグループ内ではそんなにだった子が演技上手い、ただ脇役が多い(それでも美味しい役はある)
    演技に関しては卒業生だと若月さんとか良いお仕事してる、貰えてる
    生田さんは人気と実力それなりに比例してるけど、ミュージカルの癖が抜けてないから勿体無いなって感じ

    ジャニーズはメイン層にバンバン仕事振って、乃木坂はグループの顔って子じゃなければ舞台とかで地道に経験積ませてるからメインじゃない子の方が実力つきやすいのかなと

    +9

    -6

  • 4270. 匿名 2023/04/07(金) 14:30:52 

    >>4177
    シークレットブーツだから仕方ない。

    +4

    -31

  • 4271. 匿名 2023/04/07(金) 14:32:59 

    >>4270
    もうトピに来ないで欲しい

    +34

    -7

  • 4272. 匿名 2023/04/07(金) 14:34:48 

    >>3782
    こひさんの息子とか?
    警察上層部に役員定年みたいなのがあるのか解らないけど、今のポジションに付く前は結構偉い人で、色々揉み消せる的な。
    黒ずくめの男は、身のこなし的には20〜30代っぽいから、こひさん自身では無さそう。

    +17

    -3

  • 4273. 匿名 2023/04/07(金) 14:35:52 

    >>4264
    それスノに出た時親子感あった
    【実況・感想】SPドラマ「教場Ⅱ」後編【新月9「風間公親-教場0-」スタート目前!】

    +51

    -27

  • 4274. 匿名 2023/04/07(金) 14:36:42 

    犯人、菅田将暉とか小栗旬とか、月9で主演やってきた人がやりそう。

    +6

    -5

  • 4275. 匿名 2023/04/07(金) 14:38:51 

    ゴードン真犯人説ある?

    +0

    -12

  • 4276. 匿名 2023/04/07(金) 14:40:49 

    >>3846
    にゃんきみの奥さんはどんな人(女優)なんだろ〜?

    +1

    -0

  • 4277. 匿名 2023/04/07(金) 14:41:22 

    このドラマだと警察学校は変人が集まって来るのかと心配になりました。
    授業はとても厳しいんですね。お巡りさんを改めて尊敬しました。心身共に健康じゃないと病みそう。

    +34

    -7

  • 4278. 匿名 2023/04/07(金) 14:43:52 

    >>4275
    ないでしょ
    風間教官が教場に来る前の事件だよ
    生徒が犯人はないと思うけどな

    +32

    -1

  • 4279. 匿名 2023/04/07(金) 14:49:58 

    >>4266
    犯人が勢い余って背中に手を思いっきりついてたから配達のときに着ていたブルゾンがこの先犯人逮捕の鍵になるのかなと
    勝手に思ってる

    +23

    -0

  • 4280. 匿名 2023/04/07(金) 14:50:58 

    >>4267
    いつもWEST関連のトピにいる下げまくる人だよ
    私はブロックしてるから見えない笑
    関係ないトピでも重岡の話題出ると嬉々として書き込んでるね

    +21

    -2

  • 4281. 匿名 2023/04/07(金) 14:58:19 

    >>3865
    福原遥は役柄的に可愛らしくないといけないから合ってる役だったよね。
    後半に向けて表情がどんどんキリッとしてきて、声のトーンもコントロールしてたし、成長感じた。
    ってかあんな細い腕で腕立て伏せ出来るの凄い。一回も出来たことない。

    +13

    -12

  • 4282. 匿名 2023/04/07(金) 14:59:09 

    >>4232
    でも、ガルちゃんでそれ言ってもな~という感じ
    芸能人の過去の画像見ただけで「整形だ!」って決めつけてるじゃん
    成長で一重や奥二重が二重に変わることはよくあるのに
    (私もそう)

    +14

    -2

  • 4283. 匿名 2023/04/07(金) 14:59:13 

    >>4219
    多分見た目の話じゃない?

    +0

    -0

  • 4284. 匿名 2023/04/07(金) 15:07:39 

    北村匠海の剣道のシーンがあるみたいなので楽しみ

    +11

    -3

  • 4285. 匿名 2023/04/07(金) 15:12:39 

    >>3978
    TOKIO×で中井貴一が嫉妬する俳優に名前を上げていた

    +6

    -0

  • 4286. 匿名 2023/04/07(金) 15:14:34 

    連ドラではお花にお水あげてる風間教官はみられないのか…残念

    +19

    -0

  • 4287. 匿名 2023/04/07(金) 15:16:49 

    >>4282
    だからネガティブの事はコメントしなければいいのよ
    憶測や間違いで叩くはよくない

    +11

    -4

  • 4288. 匿名 2023/04/07(金) 15:20:43 

    >>4251
    唯一闇の無かった戸塚くんが犯人だったりして〜
    犯人杉野ぐらい細長そうだったから、戸塚くんは違うか。

    +3

    -1

  • 4289. 匿名 2023/04/07(金) 15:23:56 

    >>4087
    そう?
    久しぶりによく見たら顔伸びたな…
    そんなに持ち上げられるほど可愛い(綺麗)か?って感じたよ

    +15

    -10

  • 4290. 匿名 2023/04/07(金) 15:24:29 

    >>3221
    雨音が凄かったからとか

    +12

    -0

  • 4291. 匿名 2023/04/07(金) 15:24:58 

    >>4278
    でも2のなかにヒントあるって話だし、誰かが直接ではなくても絡んでると思ってるけど、どうなんだろ?
    バイク便時代の濱田岳はあんなバッチリ顔出てたから、濱田岳がヒントってことでは無いだろうし。

    +4

    -2

  • 4292. 匿名 2023/04/07(金) 15:29:15 

    キムタクがお仕事ものすると、美容師とかアイスホッケーとか、その役に絡んだ仕事やものがブームになったりするけど、警察官志す人は増えなさそう。
    あんな厳しい訓練を越えるとか私には無理だ。
    真面目で堅物の従兄(警察官)を尊敬するわ。

    +7

    -0

  • 4293. 匿名 2023/04/07(金) 15:30:50 

    >>4280
    落とし込みの創作エピ書き込むやり方って陰湿で怖いよね
    こんなとこでやられたらまたそれを単純に信じる人もいるんだろうし
    出典訊いても応えないのにそのコメにプラス結構ついて大文字になってるのも怖い

    +17

    -1

  • 4294. 匿名 2023/04/07(金) 15:30:59 

    >>4283
    和歌子も綺麗だったのよ

    +11

    -0

  • 4295. 匿名 2023/04/07(金) 15:54:00 

    >>3408
    きみちかに、卒業のときに、私のめに覚えがあるな?みたいなこと言われて、かなり動揺してなかった?
    何を知ってるんだろう

    +18

    -0

  • 4296. 匿名 2023/04/07(金) 15:58:36 

    >>4280
    例の粘着連投アンチやっぱここにもいるのね…
    関連トピには必ず出没するし、それどころか全く関係ないトピでもわざわざ名前出してWEST(特に重岡くん)に執着してるあの

    来週から始まる水10も実況トピ立つと思うけど、懲りもせずに連投してまーた重岡下げしまくりそう…嫌だなー

    +19

    -0

  • 4297. 匿名 2023/04/07(金) 15:59:41 

    >>4288
    明るいボーイは違うと信じたい😭

    +6

    -0

  • 4298. 匿名 2023/04/07(金) 16:00:50 

    福原遥に少しでもマイナスのコメントをするとすぐに反論するのに白石麻衣に対しては何を言っても良いという空気がいかにもガルっぽい

    +4

    -10

  • 4299. 匿名 2023/04/07(金) 16:02:29 

    嫉妬

    +4

    -1

  • 4300. 匿名 2023/04/07(金) 16:02:31 

    >>4149
    ぎぼむすの演技が一番好き
    上手だけどシリアスよりコメディが映える気がする

    +3

    -0

  • 4301. 匿名 2023/04/07(金) 16:03:41 

    >>4151
    撮り直しだから急遽役作りして三人で合わせただろうに、切磋琢磨してる同期の感じが伝わってきたのすごいなと思った

    +44

    -3

  • 4302. 匿名 2023/04/07(金) 16:03:55 

    >>4273
    目黒蓮が笑うと昔のキムタクに似てる時がある

    +23

    -42

  • 4303. 匿名 2023/04/07(金) 16:04:53 

    >>4133
    ありがとうございます!観ます!

    +2

    -0

  • 4304. 匿名 2023/04/07(金) 16:06:05 

    >>4268
    テセウス毎週楽しみに見てたのに、せいや犯人オチにはマジでズコーだった

    +46

    -1

  • 4305. 匿名 2023/04/07(金) 16:07:25 

    >>4010
    ジャニーズの役のイメージがキムタクとかキラキラ王道だからじゃない?
    北山くんとかもクズな役やってるけど好きよ
    演技班いろんな人いるから体張る人もいていいと思う

    +10

    -4

  • 4306. 匿名 2023/04/07(金) 16:09:36 

    北村匠海が殺された事件が隠蔽されたとかじゃないかな。犯人が警察幹部のお偉いさんの息子とかで。だからキムタクは警察を憎んでるんじゃないかな。キムタク自身もアイスピックで刺されたのに犯人が罪に問われなかったとかで

    +54

    -4

  • 4307. 匿名 2023/04/07(金) 16:09:46 

    これ、4月クールの月曜ドラマだよね?
    2年くらい連続でスペシャルドラマやってたから、無理やりドラマにした感じなのかな?
    せっかくキムタク使うなら、キムタクと同じ年齢設定で違う内容観たかったな。

    +1

    -34

  • 4308. 匿名 2023/04/07(金) 16:22:45 

    >>3122
    伊藤

    +3

    -1

  • 4309. 匿名 2023/04/07(金) 16:26:29 

    >>4266
    濱田がぶつかって転けた後に手を見てたけど何で?
    テレビの横側に座って見てたからあんまりよくわからなかった

    +4

    -0

  • 4310. 匿名 2023/04/07(金) 16:28:11 

    >>4307
    ㋃からスタートなんだね

    キムタクのファンでもないし原作も読んでないけど教官はキムタク以外考えられないな
    だからあんまり気にならないよ

    +54

    -5

  • 4311. 匿名 2023/04/07(金) 16:28:15 

    >>4286
    最後ジョウロに残った水をジャッ!ってするの連ドラでも見たいよな。

    +19

    -1

  • 4312. 匿名 2023/04/07(金) 16:28:57 

    >>4256
    コントみたいだったね

    +13

    -0

  • 4313. 匿名 2023/04/07(金) 16:37:26 

    >>4280
    >>4296
    ファンはブロックして無視してる人も多いから嘘書かれても反応しなくてかえって否定されないことで真実味が増すんだよね
    ブロック機能便利だけどこういうとこは弱点なのか
    煩わしいだろうけど実況始まったらファンの人達は落とし込み対策しながら見た方が良いね
    否定できるのはファンだけだろうし

    +24

    -0

  • 4314. 匿名 2023/04/07(金) 16:37:47 

    >>4307
    最後のシーンは明らかに続編を示唆してたよ

    +46

    -1

  • 4315. 匿名 2023/04/07(金) 16:39:24 

    現在一線で活躍されてる若手たちを
    たくさん観られて良かった
    木村拓哉さんを狂言回しにしたかの
    ように脇の個々のエピソードの
    ドラマでしたね
    キムタクドラマが登竜門になるような
    新人たちも連ドラで観たくなりました
    舞台は教場では無くなる?としても
    楽しみです 

    +13

    -3

  • 4316. 匿名 2023/04/07(金) 16:40:52 

    年齢相応の役だけど、このドラマに関してはお正月ドラマでやってたから、よほどハマってない人以外は最初の方で離脱する人多そう😭

    +6

    -18

  • 4317. 匿名 2023/04/07(金) 16:41:58 

    >>3883
    新境地開拓…!って「華麗なる一族」のときも思ったんだけど結局違ったから、今回は本当にそうなるといいなと思う。

    +8

    -4

  • 4318. 匿名 2023/04/07(金) 16:42:49 

    北村の役って実は死んでないんじゃないかな?重症って事まではわかってるけどそのあと植物状態とか?
    連ドラの後に映画があるみたいだけど、おそらく映画の撮影にも北村匠海参加してそうだから
    マイナスだろうか

    +33

    -2

  • 4319. 匿名 2023/04/07(金) 16:45:20 

    >>20
    歩き方変えて欲しいよね
    ハリウッドで名優と言われる俳優は役によって歩き方を変えてると語る人が多い
    靴を変えて歩き方の調整から役に入るという人も

    風間公親の役はキムタク特有のダンスやってた人風の歩き方は合わないと思う
    武道を嗜む警察官なのにステップ踏むような歩き方で肩を振ってると違和感が

    +12

    -35

  • 4320. 匿名 2023/04/07(金) 16:48:24 

    >>4306
    こわ
    なるほどだからか

    +9

    -0

  • 4321. 匿名 2023/04/07(金) 16:49:09 

    >>20
    昔から変わらないな

    +6

    -0

  • 4322. 匿名 2023/04/07(金) 16:53:24 

    >>4318
    ゼロだから数年前の話に戻るだけじゃないかな

    +8

    -0

  • 4323. 匿名 2023/04/07(金) 16:57:41 

    >>136
    おっと、ガッキーの悪口はそこまでだ

    +6

    -7

  • 4324. 匿名 2023/04/07(金) 17:03:17 

    >>4087
    最近のガッキー
    【実況・感想】SPドラマ「教場Ⅱ」後編【新月9「風間公親-教場0-」スタート目前!】

    +4

    -14

  • 4325. 匿名 2023/04/07(金) 17:05:47 

    >>3978
    失礼だけど
    イケメンじゃない?分、他の俳優さんに好かれやすいだろうし、女から見てもなんか可愛いよね?
    天性の人たらしか。←褒めてるよ。

    +9

    -1

  • 4326. 匿名 2023/04/07(金) 17:06:42 

    森くんに対して発言してくれて、嬉しいかった

    キムタク大好き

    +10

    -9

  • 4327. 匿名 2023/04/07(金) 17:08:42 

    >>4309
    たぶんぶつかった犯人の返り血がついたから

    +26

    -0

  • 4328. 匿名 2023/04/07(金) 17:10:46 

    録画で教場1→2を立て続けに観たからか、しっかり感情移入もされてて宮坂が亡くなったのがかなりショックだった…まさか亡くなってしまうとは…

    +55

    -0

  • 4329. 匿名 2023/04/07(金) 17:10:50 

    >>225
    優秀な警察官を育てて市民を守るため
    そして最前線で危険な目に遭う警察官自身の身を守るため死なせないため

    +44

    -0

  • 4330. 匿名 2023/04/07(金) 17:14:55 

    ちょ

    +3

    -0

  • 4331. 匿名 2023/04/07(金) 17:15:11 

    >>225
    相棒(北村)が背中向けて隙を狙われ重症負う過去もあるし同じ目に遭う警察増やさないよう厳しく教育してるかんじもする

    +47

    -0

  • 4332. 匿名 2023/04/07(金) 17:16:12 

    >>4331を訂正
    キタムラじゃなかったかな?名前分からない

    +4

    -0

  • 4333. 匿名 2023/04/07(金) 17:21:09 

    自分の地域にメガネパニックの巡査が勤務してほしくないなw
    あの性質は直らない特性みたいなもんだし・・・、何か事件に遭遇したら慌てふためいて何も周りが見えなくなって「犯人!捕まえなきゃ!拳銃!!!あわわわっ!ドンッ!!!」とかパニック状態で拳銃に行き着いて、照準を合わせるとかすっ飛ばして撃ちそうで恐ろしい。

    +17

    -1

  • 4334. 匿名 2023/04/07(金) 17:24:59 

    >>4302
    テレビ越しじゃなくスマホ越しだと似てる時ある
    【実況・感想】SPドラマ「教場Ⅱ」後編【新月9「風間公親-教場0-」スタート目前!】

    +13

    -29

  • 4335. 匿名 2023/04/07(金) 17:30:47 

    >>4328
    工藤阿須加のもともとの気質なのか、それとも演技なのか、「実直で性善説的な価値観で、熱くて裏のないいいヤツ」って空気がここ最近の役者の中で断トツだと思う。
    「元小学校教師」っていう役もぴったりすぎた。
    なぜ殺した。。。

    +70

    -3

  • 4336. 匿名 2023/04/07(金) 17:34:38 

    >>4277
    特殊だよね。
    ある意味刑務所だよ。身辺自立をきっっっちりやるから服畳むのとか水滴拭くのとかめっちゃ上手くなる。

    +13

    -0

  • 4337. 匿名 2023/04/07(金) 17:36:07 

    TVerで今日見ようと思ったら見れなかったかなしい

    +4

    -2

  • 4338. 匿名 2023/04/07(金) 17:37:35 

    >>4179
    もうちょっと似合う眼鏡にしたれよ・・・と思った。
    インテリ眼鏡っぽい形はいいとして、色が似合ってなかったな。

    +5

    -4

  • 4339. 匿名 2023/04/07(金) 17:37:37 

    >>4302
    わかる!
    特に若かりしころに似てるよね

    +6

    -14

  • 4340. 匿名 2023/04/07(金) 17:38:31 

    キムタクは恋愛ものよりこういう硬派な役柄の方が似合うよ

    +47

    -1

  • 4341. 匿名 2023/04/07(金) 17:38:51 

    >>4319
    時代劇の映画では歩き方違ったよ
    めちゃめちゃ細かいたいして重要でもないところまで見て文句つけてる人なんなん?って感じ
    おそらくアンチなんだろけどトピ内で必死の人いるよね
    それだけ長く注目されて来た人なんだなとも思うけど

    +37

    -11

  • 4342. 匿名 2023/04/07(金) 17:39:59 

    福原遥、前回評判悪かったけど、演技普通に上手いし
    声も聞き取りやすい
    顔も可愛いと思った

    +23

    -13

  • 4343. 匿名 2023/04/07(金) 17:40:13 

    >>4277
    合わない人間を辞めさせるのが目的と聞いた
    そりゃ厳しくなるわね

    +40

    -2

  • 4344. 匿名 2023/04/07(金) 17:40:58 

    >>4337
    えっ、前編も後編もまだTVerで配信してるよ

    +20

    -0

  • 4345. 匿名 2023/04/07(金) 17:41:31 

    >>225
    それでも違和感ないくらい役柄にハマってる

    +23

    -2

  • 4346. 匿名 2023/04/07(金) 17:52:10 

    >>4292
    ハコヅメはもう少し明るい雰囲気だから警察学校のイメージもまだ楽しそうだったけど、こっちはメチャクチャ厳しそうで、むしろ警察官になりたい人減りそうだよねえ…。

    +8

    -1

  • 4347. 匿名 2023/04/07(金) 17:54:16 

    >>3829
    ニノのドラマで、犯人がサンドの伊達ちゃんのときもモヤモヤした。

    +9

    -2

  • 4348. 匿名 2023/04/07(金) 18:04:30 

    近所のイオンに風間公親に
    そっくりのオジさんが居る
    主任クラスぐらいかな
    アレは意識してやってるのか唯の
    気難しそうなケチなオッサンなのか

    +3

    -4

  • 4349. 匿名 2023/04/07(金) 18:17:50 

    >>4324
    まあ、誰でも年はとるよね。
    若さを失ったからこそ今後は演技力で評価されると思う。

    +3

    -9

  • 4350. 匿名 2023/04/07(金) 18:18:01 

    >>4334
    どちらかと言うと近いのは相葉くんとかじゃない?
    それでもかなり違うけど。

    +4

    -9

  • 4351. 匿名 2023/04/07(金) 18:20:03 

    >>4277
    ダークなコナン君みたいなもんでしょ。
    なんでそんな本気にするんだよw

    +3

    -9

  • 4352. 匿名 2023/04/07(金) 18:22:35 

    これ分かる人いる?
    連ドラもいろんな仕込みあるのかな
    楽しみ
    【実況・感想】SPドラマ「教場Ⅱ」後編【新月9「風間公親-教場0-」スタート目前!】

    +22

    -0

  • 4353. 匿名 2023/04/07(金) 18:26:44 

    >>4343
    合わないなら早い内に辞めるのが本人のためでもあるし、組織のためでもあるし、市民のためでもあるよね

    +42

    -2

  • 4354. 匿名 2023/04/07(金) 18:27:51 

    >>4261
    都筑役の味方良介
    罠の戦争で鴨井大臣の息子役もしてた

    +16

    -4

  • 4355. 匿名 2023/04/07(金) 18:28:19 

    基本どこの警察学校の教官も厳しいんだろうけど、風間教官のところで学んだ警察官は他のところよりかなり鍛えられてそう。特に精神力の面で

    +79

    -1

  • 4356. 匿名 2023/04/07(金) 18:29:14 

    振り返れば奴がいるの、平賀先生が犯人の可能性はないかな?

    +3

    -1

  • 4357. 匿名 2023/04/07(金) 18:31:33 

    >>4334
    なんか目黒くんって鼻に目がいくんだよね
    ボテっとした感じ

    +36

    -17

  • 4358. 匿名 2023/04/07(金) 18:31:53 

    教場面白いですか?

    +34

    -4

  • 4359. 匿名 2023/04/07(金) 18:36:08 

    >>4358
    面白い

    +41

    -5

  • 4360. 匿名 2023/04/07(金) 18:40:33 

    >>4334
    ふふ可愛いね映画観てきたわ。

    +11

    -11

  • 4361. 匿名 2023/04/07(金) 18:43:06 

    >>4354
    話変わるけど、都築役の人といえば元々舞台役者でこのドラマが初のドラマ出演と知ってびっくりしたわ
    1の最後の風間教官との白熱シーン凄く良かった

    +34

    -2

  • 4362. 匿名 2023/04/07(金) 18:46:50 

    結局、きみちかが目を怪我したときの後輩、どうなったかわからないよね?教場1をみてるんだけど、つづきさんが調べたのも、組んでいた後輩が重症をおったってとこまでだし。花の世話してるから亡くなってる感じに視聴者はおもうけど、ミスリードで、生きてるんじゃない?

    +29

    -2

  • 4363. 匿名 2023/04/07(金) 18:49:09 

    生きてるんじゃない?はっきり亡くなったっていうセリフとかなくない?

    +21

    -0

  • 4364. 匿名 2023/04/07(金) 18:52:29 

    旬の若手がいっぱいいて面白かったわ

    +21

    -0

  • 4365. 匿名 2023/04/07(金) 18:58:38 

    みんな演技うまくて引き込まれて一気に見たよ
    0が始まるけど、その後の活躍も見たいなあ

    +37

    -1

  • 4366. 匿名 2023/04/07(金) 18:59:27 

    >>4287
    その通りだけど、ここで1人だけ叩きまくっても意味ないよということ

    +5

    -1

  • 4367. 匿名 2023/04/07(金) 19:03:21 

    >>3443
    バルスねww

    +4

    -0

  • 4368. 匿名 2023/04/07(金) 19:30:18 

    キムタク月9 楽しみ
    昨日の番組内の番宣でも目が
    若い頃のまんま優しくて✨キラキラ
    してて少年のようだった
    いろいろと有ったけど凄い人だと思う
    ずっとファンです
    いつまでもキムタクでいてください

    +52

    -24

  • 4369. 匿名 2023/04/07(金) 19:31:58 

    >>4352
    同期の無事をいつまでも祈ってる?

    +38

    -2

  • 4370. 匿名 2023/04/07(金) 19:32:18 

    >>4135
    埼玉県民の私でもそう思ったよww

    +3

    -2

  • 4371. 匿名 2023/04/07(金) 19:32:57 

    見逃してしまった!

    +2

    -1

  • 4372. 匿名 2023/04/07(金) 19:37:13 

    かっこいい

    +9

    -0

  • 4373. 匿名 2023/04/07(金) 19:40:34 

    >>4358
    基本、日本ドラマに興味はなく
    韓ドラばかりの私たち夫婦も
    教場だけは再放送も見たし
    10日からのも楽しみにしています

    +13

    -14

  • 4374. 匿名 2023/04/07(金) 19:41:08 

    >>4207
    最近痩せて3年ぶりに一緒に仕事してる監督に顎が男前になったって言われてた。顎だけ?って笑

    +5

    -0

  • 4375. 匿名 2023/04/07(金) 19:44:40 

    キムタクの片方の口角上げる笑い方が好きなんだけど、教場の一切笑わないキムタク新鮮で良いな~
    おとといと昨日初めて教場見たけどこれからのも楽しみだな

    +37

    -3

  • 4376. 匿名 2023/04/07(金) 19:46:25 

    >>3781
    満島ひかりとか?

    +3

    -4

  • 4377. 匿名 2023/04/07(金) 19:49:32 

    >>4355
    確かに!
    臨機応変さも身についてそうだから警察学校卒業後、配属先で即戦力になりそう

    +16

    -2

  • 4378. 匿名 2023/04/07(金) 19:50:36 

    >>4349
    今まで演技で評価されてなかったのに今更?笑

    +6

    -7

  • 4379. 匿名 2023/04/07(金) 19:52:57 

    >>4318
    私も生きてるんじゃないかと思ってた
    小日向さんが言ってる、花壇の持ち主の”あの子”は犯人の事なんじゃないかなと

    +9

    -0

  • 4380. 匿名 2023/04/07(金) 19:53:11 

    目黒蓮はまだ原石だったよね
    磨きに磨きをかけたら今は
    超カッコ良いし顔の表情まで良く
    なってる
    杉野くんは、まんま変わらずに
    カッコよかったしゴードンは
    まんまるで可愛い反面サイコパスが
    板についてて怖かった

    +24

    -17

  • 4381. 匿名 2023/04/07(金) 19:54:32 

    >>4357
    つけ鼻っぽい感じかな

    +10

    -6

  • 4382. 匿名 2023/04/07(金) 19:55:26 

    >>4369
    すごい!

    +17

    -1

  • 4383. 匿名 2023/04/07(金) 19:57:18 

    >>4167
    いい人なんだと思う、ロケ中に見かけてファンに話しかけられて手渡されたのかファンの犬抱っこしてあげてた

    +9

    -2

  • 4384. 匿名 2023/04/07(金) 20:02:43 

    >>4358
    テンポいいからあっという間見終わった

    +28

    -1

  • 4385. 匿名 2023/04/07(金) 20:03:34 

    フジの公式で教場0の制作会見みたいなの観れるけど北村匠海がこれほど血を何とかとか言ってたけど、東リベの主人公やってた時もかなり流血してたけどな

    +7

    -0

  • 4386. 匿名 2023/04/07(金) 20:04:33 

    >>4371
    TVerで観れます

    +8

    -0

  • 4387. 匿名 2023/04/07(金) 20:07:47 

    2年前最後まで観てなかったから北村匠海のシーン見逃してて昨日観たら思ったより長くて観る人を選ぶシーンだった
    観てるだけで痛い。キムタクのシーンとか

    +28

    -1

  • 4388. 匿名 2023/04/07(金) 20:14:35 

    >>4387
    リアルタイムで観た人達はその後を知りたくて2年待った

    +25

    -1

  • 4389. 匿名 2023/04/07(金) 20:22:28 

    >>4340
    さすがにもう50歳だからね
    昔の恋愛役のようにはいかない
    この役はキムタクに合ってるね

    +24

    -1

  • 4390. 匿名 2023/04/07(金) 20:30:48 

    >>4387
    私もあのシーンがどうしても無理で飛ばしながら見てて、もう大丈夫かと見てみたらキリが目に刺さったままだったからギョっとなったわ。

    +12

    -0

  • 4391. 匿名 2023/04/07(金) 20:31:03 

    >>4337
    最悪レンタルで観れるよ

    +6

    -0

  • 4392. 匿名 2023/04/07(金) 20:36:45 

    教場は今まで見たことないキムタクで素敵だった。
    演技が上手くて惹き込まれた。キムタクって感じが教場のドラマでは感じない…新しい木村拓哉の演技でした。
    凄く良かったです!

    +32

    -3

  • 4393. 匿名 2023/04/07(金) 20:37:43 

    >>4340
    こういう役の方が年齢的にあってるね
    ここ数年キムタクが演じてるのは若者に「(あんたの考えは)古い」と言われたり、失敗したり
    HEROの頃に比べると格段に泥臭くなった

    +9

    -1

  • 4394. 匿名 2023/04/07(金) 20:46:43 

    自衛隊のスレたたないのおかしくない?

    +0

    -6

  • 4395. 匿名 2023/04/07(金) 21:04:28 

    アイスピックの犯人菅田将暉にしたら面白いのにね。エルピスの瑛太みたいに

    +3

    -2

  • 4396. 匿名 2023/04/07(金) 21:19:50 

    小日向さんがニコニコしながらお花に水やりしてるシーンがあって実は北村匠海を殺害した犯人?って思ってしまった。あのカットが意味ありげで。
    笑顔の裏にサイコパス的な。まさかね。

    +8

    -1

  • 4397. 匿名 2023/04/07(金) 21:28:53 

    あからさまな義眼…何十年前のお話?

    +2

    -5

  • 4398. 匿名 2023/04/07(金) 21:40:51 

    >>4300
    確かにぎぼむすも良かったけど、
    警視庁アウトサイダーの刑事役が、むちゃくちゃ好きだったなー。
    それから、ちむどんどんの歌子役も可愛かったなー。

    そういえば、NHKの大河ドラマで、オリンピックに出演した水泳選手の役をする時に、7kgも増量させてがんばってたのにはびっくりした。
    ダイエットしてる若い女の子が多い年頃で、増量するなんて、役者としての強い信念があるんだなーと、感心した。すごいですね。

    +9

    -0

  • 4399. 匿名 2023/04/07(金) 21:49:21 

    原作にも、北村くんの役とキムタクの役の話あるの?原作読んだら分かる?

    +4

    -0

  • 4400. 匿名 2023/04/07(金) 21:52:16 

    >>4347
    伊達ちゃんじゃない方じゃない?w
    伊達ちゃんは金髪

    +4

    -0

  • 4401. 匿名 2023/04/07(金) 22:22:42 

    >>3486
    1週間引きずったよ💦

    +9

    -0

  • 4402. 匿名 2023/04/07(金) 22:23:52 

    >>4396
    小日向文世って黒幕が似合いすぎるよね。
    そしてそう見せかけて普通に良い人パターンも多いw

    +17

    -0

  • 4403. 匿名 2023/04/07(金) 22:59:52 

    >>4400
    ごめん。
    富澤だわw

    +7

    -0

  • 4404. 匿名 2023/04/07(金) 23:01:55 

    連ドラの撮影ってもう終わってるの?

    +2

    -0

  • 4405. 匿名 2023/04/07(金) 23:10:21 

    >>4404
    まだ

    +7

    -1

  • 4406. 匿名 2023/04/07(金) 23:23:31 

    >>4405
    最中?
    舞台挨拶で過去形だったから

    +2

    -0

  • 4407. 匿名 2023/04/07(金) 23:27:00 

    目黒蓮て林先生の前には
    千原ジュニアに似てるて言われてた
    ほんとに不思議なビジュアルだわ
    私の幸せな結婚も美形だった
    身長とあの控え目なシャイな感じが
    スゴく女子受けすると思う

    +7

    -20

  • 4408. 匿名 2023/04/07(金) 23:30:16 

    >>4406
    舞台挨拶の上映は1話だよね?それは流石に撮り終わってるんじゃない?
    キムタクのインスタ見てるとまだ終わってない感じだよ

    +8

    -0

  • 4409. 匿名 2023/04/07(金) 23:33:31 

    犯人はかなり強そうだったよね。

    +25

    -0

  • 4410. 匿名 2023/04/07(金) 23:33:43 

    松本まりか 刑事役いつだかやってたよなーって思ったら名探偵ステイホームズだ。
    北村匠海と一緒に出てたねえ。、

    +6

    -2

  • 4411. 匿名 2023/04/07(金) 23:34:59 

    ドラマに松本まりかと福原遥出てなくてよかった

    +14

    -15

  • 4412. 匿名 2023/04/07(金) 23:39:32 

    視聴率高そうで気になる
    配信あるから関係ないとかコアがとかは置いといて、最近全体的に数字低くて盛り上がってない気がするからさ

    +8

    -1

  • 4413. 匿名 2023/04/07(金) 23:41:14 

    >>4383
    ちょっと困惑しながらも、ワンちゃん抱っこしてあげてそうでウケる(笑)優しそうだね。

    +2

    -1

  • 4414. 匿名 2023/04/07(金) 23:54:57 

    教場にいた頃北村匠海の役が百日草を育てていたって設定だったような

    +10

    -0

  • 4415. 匿名 2023/04/08(土) 00:06:07 

    >>4414
    関係ないとは思うけど花言葉を調べたら「不在の友を思う」「変わらない心」「別れた友への想い」「注意を怠るな」だった。

    +15

    -0

  • 4416. 匿名 2023/04/08(土) 00:15:22 

    >>4415
    関係ありそうね

    +14

    -0

  • 4417. 匿名 2023/04/08(土) 00:16:40 

    >>4352
    どういうこと?教場初心者

    +1

    -0

  • 4418. 匿名 2023/04/08(土) 00:29:14 

    >>4417
    左上から右へ順に読んでみると
    教場1の生徒さんが旅館を継ぐ為に辞めたんだけど
    その生徒さんの想いの隠し文字

    +8

    -0

  • 4419. 匿名 2023/04/08(土) 00:37:11 

    >>4418
    わたうたかの?全然わからない😭

    +1

    -0

  • 4420. 匿名 2023/04/08(土) 00:40:08 

    >>4418
    あ、教えてくれて本当にありがとうございます。私がバカだからよく分からなくて

    +8

    -0

  • 4421. 匿名 2023/04/08(土) 00:42:33 

    >>4419

    >>4369さんが答え書いてくれてる

    +4

    -0

  • 4422. 匿名 2023/04/08(土) 03:49:05 

    濱田岳がバイク便で届ける花に

    WestSlope 星りかママ
    Happy Barthday
    宇野より
    やたらアップで写るから、何かある?

    +8

    -0

  • 4423. 匿名 2023/04/08(土) 04:09:57 

    >>4422
    WestSlope は西坂?誰かの名前かな

    +6

    -0

  • 4424. 匿名 2023/04/08(土) 04:42:39 

    前編はLGBG堂本真矢とマレット奏者の坂根の顔の判別が出来なかった(;^∀^)
    Tver見直してようやく脳内の整理が出来た。

    +15

    -1

  • 4425. 匿名 2023/04/08(土) 05:51:32 

    >>4369
    そうだったんだ…
    教えてくださってありがとうございます

    +4

    -0

  • 4426. 匿名 2023/04/08(土) 08:39:59 

    >>4369です。祈って「みせ」るかなとも思ったんだけど、なんか変な言い方かなと。ほぼ正解で良かったでーす。皆様ありがと。

    +4

    -1

  • 4427. 匿名 2023/04/08(土) 08:57:53 

    >>4413
    本当にそんな感じだった!抱っこして貰った方はいい思い出だよね

    +3

    -0

  • 4428. 匿名 2023/04/08(土) 10:52:40 

    >>4324
    ガッキーは、逃げ恥が大ヒットして人気が出たの?

    +0

    -3

  • 4429. 匿名 2023/04/08(土) 11:34:13 

    >>4428
    その前から人気だよ
    ポッキーのCMでめちゃめちゃ人気になった

    +12

    -3

  • 4430. 匿名 2023/04/08(土) 11:37:34 

    >>1
    木村拓哉さんの相棒は中居正広さん
    二人の刑事ドラマ見たいです!
    中居、木村って危ないデカ見たいな感じのドラマ

    +3

    -13

  • 4431. 匿名 2023/04/08(土) 12:13:01 

    >>2959
    恋心ゆえの窃盗はダメだったのにね
    結局優秀さと警察にとって必要な人材かどうかで決まる

    +13

    -1

  • 4432. 匿名 2023/04/08(土) 14:46:22 

    >>2959
    そこが他の警察ドラマと違う教場の面白い所
    綺麗事でおさまってないのが面白い
    風間教官は退学届けは渡すけどクビにする権利はないから、明らかに逮捕レベルで犯罪犯した人と自分からやらかしを恥じて辞めた人しか去ってない
    窃盗爆破させるやつは親が警察の偉いさんだしおそらく揉み消してもらってしれっと残ってるし
    犯罪者と対峙する警官は人をわざと轢くくらいの犯罪表裏一体蛇の道は蛇くらいの精神じゃないと務まらないってことかと

    +10

    -1

  • 4433. 匿名 2023/04/08(土) 15:00:11 

    >>4432
    言い方が良くないかもだけど言い訳上手というか嘘つき上手なのも警察官の知恵に必要かもね

    +8

    -1

  • 4434. 匿名 2023/04/08(土) 16:22:50 

    >>4432
    退行届は本人の意思に任せるものだもんね
    過ちを犯した人でもやる気があるならとことん鍛える
    チャンスを与えるって感じなのかな
    爆発は実行までしていないし
    もうちょっと心理描写を描く時間があればとも思ったけど
    総代になれたということはあの厳しい教場の中で改心して優秀な成績を残すくらい頑張ったのかなと解釈した

    +20

    -0

  • 4435. 匿名 2023/04/08(土) 16:37:03 

    >>4432
    自己レス、訂正
    風間が窃盗気付いて爆発実行阻止して胸のうちに秘めて、親が揉み消すまで行ってないや

    +5

    -1

  • 4436. 匿名 2023/04/09(日) 09:28:58 

    テレビで観て面白かったから、昨日Tverで教場の前編と後編も観てきました。IIで宮坂定が亡くなったこと、すごく残念だな。あんないい警察官、なんで死なせちゃったのよ。

    +9

    -0

  • 4437. 匿名 2023/04/09(日) 13:41:40 

    >>4362
    北村匠海だから生きてるでしょうね
    ただ死ぬなら無名の役者がやる

    +5

    -1

  • 4438. 匿名 2023/04/09(日) 15:49:58 

    >>4424
    私は坂根さんとまいんちゃんがたまに見分けつかなかった。

    +3

    -0

  • 4439. 匿名 2023/04/10(月) 12:35:38 

    漆原のテンパリ具合に最初ツボったんだけど
    理由を知って笑えなくなった

    +0

    -0

  • 4440. 匿名 2023/04/10(月) 19:20:24 

    テレビ西日本、土曜日の15時~教場の再放送あるみたいだけど
    皆さんの地域はどうですか?

    +0

    -0

  • 4441. 匿名 2023/04/10(月) 21:00:49 

    この子痩せたね。

    +0

    -0

  • 4442. 匿名 2023/04/13(木) 17:42:42 

    今更観てしまった
    妊娠したカップルちょくちょく出てきてるけど何の涙??
    食堂で話して外出したときはまだ小さい頃に見かけた子だって気づいてなかったんだよね?
    教場面白かったのに白けた〜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。