ガールズちゃんねる

キツネにリュックを奪われたとする動画が物議 宮城蔵王キツネ村「投稿者に警告と厳しい対応を進める」

678コメント2023/04/07(金) 21:16

  • 501. 匿名 2023/04/05(水) 10:08:29 

    >>483
    最初から煽るようなことをしなければ誰も反応しないのにね

    +21

    -0

  • 502. 匿名 2023/04/05(水) 10:11:30 

    >>39
    そうそう!

    +2

    -0

  • 503. 匿名 2023/04/05(水) 10:13:13 

    メンタル系な病気の手帳持ち、みたいな情報あったような。
    どちらにしても反省してないから、注意喚起は必要だね。

    +14

    -0

  • 504. 匿名 2023/04/05(水) 10:21:44 

    >>148
    その方、市議会議員に立候補しようとしてたのよ…。
    あの‼️あの米山隆一に担ぎ出されて。結局準備期間が足りんとかいう理由でとりやめたけど。
    どんだけ有権者を馬鹿にしてるんだよ💢
    キツネにリュックを奪われたとする動画が物議 宮城蔵王キツネ村「投稿者に警告と厳しい対応を進める」

    +30

    -0

  • 505. 匿名 2023/04/05(水) 10:27:31 

    >>432
    ヘイト、人種差別やめなさい。この方はきちんと帰化されている。

    +27

    -8

  • 506. 匿名 2023/04/05(水) 10:31:15 

    >>496
    まさかご本人か?

    +21

    -0

  • 507. 匿名 2023/04/05(水) 10:32:30 

    キツネ村炎上女について、公式さんが厳正な対応を検討されているそうです。

    【顔バレ】キツネ(狐)村炎上女はメンマ「アカウント凍結もすぐ別垢で復活」
    【顔バレ】キツネ(狐)村炎上女はメンマ「アカウント凍結もすぐ別垢で復活」
    【顔バレ】キツネ(狐)村炎上女はメンマ「アカウント凍結もすぐ別垢で復活」tenkinlife.com

    宮城県にある「蔵王キツネ村」で女性が狐の被害に遭った事をTwitterに投稿。ツイ民に「自作自演」のバズ目的だった事がバレて炎上しています。既に女性は特定されており、ツイ垢は「メンマ」と名乗る女性です。この記事は炎上の原因となった「メンマ」

    +18

    -0

  • 508. 匿名 2023/04/05(水) 10:34:22 

    >>483
    鍵かけてからのTwitterが出回ってたけど、『私は障害者ではないです』って呟いてたよ
    その場その場で言うことコロコロ変わっててうんざりする
    周りの人たちは疲れるだろうね
    ネットでもリアルでも関わりたくないタイプだわ

    +37

    -0

  • 509. 匿名 2023/04/05(水) 10:36:04 

    >>95
    気持ち悪いツイートだからスクショとかは載せないけど、男性らしいです。あれがついてると言ってる。声も高いけど、男性で女性並みに声くらい高い人ももいるから可能性はあります。

    +4

    -9

  • 510. 匿名 2023/04/05(水) 10:43:24 

    >>231
    カップルで行っても楽しめる場所なんだな、くらいでスルーすればいいのにね。

    +13

    -0

  • 511. 匿名 2023/04/05(水) 10:47:04 

    >>488
    正直かなり評判悪いよね…
    一度行ったけど二度と行かない
    この投稿者が異常なのはもちろんだけどキツネ村側も大概だよ

    +1

    -35

  • 512. 匿名 2023/04/05(水) 10:47:21 

    >>260
    こいつ頭がおかしすぎる。

    +20

    -0

  • 513. 匿名 2023/04/05(水) 10:48:33 

    >>415
    こいつさっさと逮捕されてほしい

    +25

    -0

  • 514. 匿名 2023/04/05(水) 10:50:44 

    >>508
    えっ、どっちが本当だ。
    まさか、こういうことをしたことに対する免罪符で手帳を使った?
    だとしたら、最低すぎる。

    +15

    -0

  • 515. 匿名 2023/04/05(水) 10:52:01 

    >>90
    本人も周りも嫌な思いをするって、本人に配慮する意味わからない
    本人が蒔いた種だろうに
    何かしらの障害児だと認定したいのかもしれないけど、障害があれば他者の命を脅かしていいわけではないしこれって寿司ペロと同じ類のテロじゃん、SNS含めて本当に胸糞悪いわ。

    +21

    -0

  • 516. 匿名 2023/04/05(水) 10:54:23 

    >>488
    誰の誰に対する擁護分なのか分かりづらいのでせめて句読点使って。

    +13

    -0

  • 517. 匿名 2023/04/05(水) 10:57:55 

    >>39
    こんな奴90歳まで婚活してろって思う。
    一生1人でいろ。

    +4

    -0

  • 518. 匿名 2023/04/05(水) 10:59:51 

    Google Mapの口コミ
    リュックの特徴合致 日付からみてもこいつか
    難しい漢字をしょっちゅう誤字ってるor変換できてないから頭足りてないのは本当みたいだねw
    警察沙汰になってしっかり責任取らせて欲しいし親に連絡行けばいいわ

    キツネにリュックを奪われたとする動画が物議 宮城蔵王キツネ村「投稿者に警告と厳しい対応を進める」

    +18

    -0

  • 519. 匿名 2023/04/05(水) 11:02:22 

    >>518
    誤字って日本人ですかねw

    +2

    -2

  • 520. 匿名 2023/04/05(水) 11:07:14 

    >>416
    それ地域的なならわしじゃない?
    もしそれが韓国人全体の常識とかだったら、そういった箸を飲食店で出す事はヤバいとおもうし、日本のレストランだけが銀の箸っていうのもヤバすぎると思う。
    かなりの風評被害になるから気をつけたほうが良いと思う。
    キツネにリュックを奪われたとする動画が物議 宮城蔵王キツネ村「投稿者に警告と厳しい対応を進める」

    +31

    -3

  • 521. 匿名 2023/04/05(水) 11:09:19 

    >>432
    横だけどあなたは日本人の恥ー。

    +15

    -13

  • 522. 匿名 2023/04/05(水) 11:09:46 

    >>514
    障害あるのかないのかは不明だけど、虚言癖なのは間違いないと思う

    +27

    -0

  • 523. 匿名 2023/04/05(水) 11:13:07 

    >>25
    ?YouTuberじゃないよ

    +3

    -1

  • 524. 匿名 2023/04/05(水) 11:14:31 

    >>1
    動物虐待する、承認欲求モンスターの34歳婚活ババアは逮捕されろ!

    +5

    -1

  • 525. 匿名 2023/04/05(水) 11:18:12 

    子供と出かけたことあるけど特に問題ある場所ではなかったよ。スタッフの対応もいいし狐もお利口だったよ。おとなしかったし。リュックを持っていかれて怒ってるんだろうけどそんなとこに置く方が悪いよ。

    +18

    -0

  • 526. 匿名 2023/04/05(水) 11:20:52 

    動物園に臭いとか文句言う人いるけど匂いはどうしようもないし嫌なら行かなきゃいいのにね
    狐村の狐は人を襲ったりしないし可愛いし投稿者が狐に変な事したんじゃないの?
    注意書き読まなかったのかな?
    キツネにリュックを奪われたとする動画が物議 宮城蔵王キツネ村「投稿者に警告と厳しい対応を進める」

    +35

    -0

  • 527. 匿名 2023/04/05(水) 11:23:51 

    >>1
    キツネの子供達は色が違うんだね!
    かわいい

    +20

    -0

  • 528. 匿名 2023/04/05(水) 11:25:27 

    >>432
    バカウヨさぁ。ずっと時間止まってんの?
    そういうので、ヘイト条例や侮辱罪厳罰化されてんだよ。

    +3

    -18

  • 529. 匿名 2023/04/05(水) 11:27:35 

    顔写真出たね。加工じゃない方。
    ツイッターでまだその一人しか出してないから
    確証ないけど、無加工らアトピーぽい感じ。

    +5

    -0

  • 530. 匿名 2023/04/05(水) 11:30:46 

    >>529
    鍵しめる前に顔みたいんでしょって自分で出した画像と違うの?

    +2

    -0

  • 531. 匿名 2023/04/05(水) 11:31:23 

    >>526
    防犯カメラに一部始終残ってたようだよ
    犯人はキツネを蹴ってたみたい
    キツネにリュックを奪われたとする動画が物議 宮城蔵王キツネ村「投稿者に警告と厳しい対応を進める」

    +31

    -0

  • 532. 匿名 2023/04/05(水) 11:36:47 

    >>511
    丁寧に注意事項を言われたら態度悪いと思っちゃうタイプ?
    それだけ守れない人が多いのと危険が多いから言われるだけなんだけど

    +16

    -2

  • 533. 匿名 2023/04/05(水) 11:36:54 

    蔵王キツネ村で客がキツネにリュックを奪われたとネット上で拡散→逆に大炎上してしまう : くまニュース
    蔵王キツネ村で客がキツネにリュックを奪われたとネット上で拡散→逆に大炎上してしまう : くまニュースblog.livedoor.jp

    蔵王キツネ村で客がキツネにリュックを奪われたとネット上で拡散→逆に大炎上してしまう : くまニュースくまニュース通常運転 蔵王キツネ村で客がキツネにリュックを奪われたとネット上で拡散→逆に大炎上してしまう キツネ写真館@キツネ飼養中 @fox_info_net「バカ...

    +2

    -0

  • 534. 匿名 2023/04/05(水) 11:38:38 

    >>530
    そうだったんだ。本人出して鍵しめたんだね
    それを誰かが保存して出してたのを見たよ

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2023/04/05(水) 11:43:28 

    >>532
    別だが係員怒鳴るし観光地だからって足元見てるし注意じゃないレベルだよ

    +3

    -11

  • 536. 匿名 2023/04/05(水) 11:45:26 

    >>483
    1番の被害者はちゃんとキツネ達とキツネ村さんですよ。
    障害があろうとなかろうともキツネ達を煽る行為がアウトでしょう。

    +15

    -0

  • 537. 匿名 2023/04/05(水) 11:46:36 

    >>532
    行ったことのある方ですか?
    Googleの口コミを見て貰えばわかると思いますが丁寧な説明はしてもらえません
    飼育状況も劣悪でキツネやウサギ達のことを考えているとは到底思えない施設です
    キツネにリュックを奪われたとする動画が物議 宮城蔵王キツネ村「投稿者に警告と厳しい対応を進める」

    +4

    -32

  • 538. 匿名 2023/04/05(水) 11:48:18 

    >>537
    キツネにリュックを奪われたとする動画が物議 宮城蔵王キツネ村「投稿者に警告と厳しい対応を進める」

    +4

    -15

  • 539. 匿名 2023/04/05(水) 11:48:59 

    >>1
    承認欲求爆発バカおおいなぁ

    +6

    -0

  • 540. 匿名 2023/04/05(水) 11:52:05 

    キツネ村さんからも訴えられてもおかしくない事をやらかしてるね。
    そもそも入園ルールを守ってないし動物愛護法違反もやらかしてるし。
    炎上目的でやってるとしか思えんわ。
    正式に園側に謝罪した方がいいと思うけどね。

    +10

    -0

  • 541. 匿名 2023/04/05(水) 11:57:28 

    >>537
    だったら保健所に言えば良かったんでは?
    劣悪な環境ならば通報できると思いますよ。
    それと劣悪な環境かは個人の主観ですので劣悪かそうでないかの基準が難しいですよね。
    これまでにキツネ園さんは通報されて保健所の指導が入ったとがあったのでしょうか?

    +21

    -3

  • 542. 匿名 2023/04/05(水) 11:58:23 

    >>504
    生活のために炎上系ブロガーやり、生活のために市議会議員に立候補
    小林礼奈って人はろくでもないな

    +25

    -0

  • 543. 匿名 2023/04/05(水) 11:59:06 

    >>128
    この指の感じだと70キロ以上とみた。

    私も70キロ以上だから同じ指やw

    +11

    -1

  • 544. 匿名 2023/04/05(水) 11:59:17 

    >>537
    それは論点がずれてませんか?
    飼育環境ではなくキツネを煽る行為が問題になってると思うのですけど?

    +7

    -4

  • 545. 匿名 2023/04/05(水) 12:02:22 

    >>464
    最後の2行もウソだよ。信じやすいの気を付けた方がいい。

    +9

    -0

  • 546. 匿名 2023/04/05(水) 12:03:27 

    >>541
    よこ
    こういうのって保健所に通報しても動かないよ
    がるちゃんでも炎上していた滋賀県のめっちゃ触れる動物園が良い例。めちゃくちゃ注目されて炎上しまくって、ようやく保健所が動き出す。しかし、名前を変えて新しい動物園をやり出す。
    実情を広めて客が行かないようにするのが一番よ。

    +2

    -9

  • 547. 匿名 2023/04/05(水) 12:03:40 

    >>1
    防犯カメラに映像残されてて、投稿者に警告ってことは、投稿者がわざとキツネが悪いかのように装って投稿したということだよね。キツネが危険とか投稿していたみたいだし。本当に悪質だな。

    +9

    -0

  • 548. 匿名 2023/04/05(水) 12:04:38 

    >>540
    謝っても遅いと思う
    撮影者はキツネを蹴ってたようだし、被害届出すと思うわ

    +19

    -0

  • 549. 匿名 2023/04/05(水) 12:05:07 

    >>544
    >>532に対しての返信です
    丁寧な説明を〜とのことだったので事実を書いたまでです

    +5

    -1

  • 550. 匿名 2023/04/05(水) 12:05:37 

    >>128
    これは絶対自分で切ったわ。噛みちぎったらこんな風にはのらないし。

    +18

    -0

  • 551. 匿名 2023/04/05(水) 12:07:07 

    >>546
    以前おじいさんから無理矢理ドーベルマンを引き離した動物愛誤の方達と同じ思考ですか?

    +8

    -2

  • 552. 匿名 2023/04/05(水) 12:07:47 

    >>549
    活動家っぽいですね

    +3

    -8

  • 553. 匿名 2023/04/05(水) 12:08:05 

    >>343
    実際頭おかしい人に目をつけられたらどうしたらいいんだろうね…
    うちの事業でも1人お客さんで変なのが粘着してきてて、その人本人からもこちらからもやり取りのログだとか色々提出済みで、こちら側に非が無いことは役所も警察も認めてくれてるんだけど相手側が引かないんだよね…

    平気で自分で提出したログと全く噛み合ってない被害報告を毎日毎日延々と役所や警察に訴えまくり、しかも話すたびに微妙に内容違うらしい、「確認」しにくる人たちも最早「お気の毒ですね…こちらもウンザリですよ…」って感じなんだけどとにかく本人がどうとしても止まらん、そのうち火でもつけられるんじゃないかと怖い…

    +53

    -1

  • 554. 匿名 2023/04/05(水) 12:10:21 

    たしかキツネ村って海外の観光客の人たちに人気スポットなんですよね。
    YouTubeの動画でいくつか見た事あります。世界的にキツネをあつかう所は希少ですので。
    そんなに劣悪な環境には見えませんでしたが。

    +20

    -2

  • 555. 匿名 2023/04/05(水) 12:10:28 

    >>551
    ドーベルマンのおじいさんは自称愛護団体の自作自演だったじゃん
    あなたは、めっちゃ触れる動物園も愛護団体による自作自演だと言いたいの?

    +5

    -0

  • 556. 匿名 2023/04/05(水) 12:11:00 

    >>555
    あなたなんかコメントズレてますよ。

    +4

    -8

  • 557. 匿名 2023/04/05(水) 12:11:36 

    滝川ガレソも反応し始めたね

    +17

    -0

  • 558. 匿名 2023/04/05(水) 12:13:57 

    >>548
    スシロー君みたいな炎上目的の人達が増えましたね。
    バズれば何をしてもいいっておかしいですよ

    +20

    -0

  • 559. 匿名 2023/04/05(水) 12:14:49 

    >>412
    狐さんの話になると一つ覚えのようにエキノコックスエキノコックスいう人って絶対いるよね

    +31

    -1

  • 560. 匿名 2023/04/05(水) 12:15:07 

    >>556
    よこ
    ドーベルマンの話出してきたのあなたよw
    先に論点ずらしておいてそれはないわ

    +10

    -0

  • 561. 匿名 2023/04/05(水) 12:16:21 

    >>504
    マジで当選したらどうしようかと思ったよ😭
    あの米○隆一が当選したくらいだから
    キツネにリュックを奪われたとする動画が物議 宮城蔵王キツネ村「投稿者に警告と厳しい対応を進める」

    +3

    -13

  • 562. 匿名 2023/04/05(水) 12:17:45 

    >>309
    紙袋に顔突っ込んできて、そのまま中にあったシュークリームガツガツ食べられた。
    鹿ってシュークリーム食べることに驚いたし、楽しみで買ったシュークリームを全部食べられてしまった事が悲しかった。

    +1

    -15

  • 563. 匿名 2023/04/05(水) 12:22:21 

    頭悪い奴って注意を引くために悪いことやるしか目立てないのが哀れだわ
    本人、それがウケて面白いと思ってるのもあたおかだし
    バレなければいくらでも酷いことでき抑制できない脳はやっぱ出来損ないとしか

    +24

    -0

  • 564. 匿名 2023/04/05(水) 12:23:58 

    >>551
    愛誤と聞く時点でお里が知れる

    +2

    -5

  • 565. 匿名 2023/04/05(水) 12:24:01 

    >>556
    あなたの言いたいことが論点がズレていて分からないんだけど?

    +6

    -0

  • 566. 匿名 2023/04/05(水) 12:26:35 

    >>554
    仮に劣悪な環境だったらとっくの昔に外国人観光客が動物虐待だの言って大騒ぎしてるよ
    今もずっと外国人観光客から人気があるなら、環境は問題ないんだと思う
    【ウェルカム東北! 隠れた「名所」を巡る(3)】宮城蔵王キツネ村(白石市) モフモフのキツネに外国人大喜び - 産経ニュース
    【ウェルカム東北! 隠れた「名所」を巡る(3)】宮城蔵王キツネ村(白石市) モフモフのキツネに外国人大喜び - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ウェルカム東北! 隠れた「名所」を巡る(3)】宮城蔵王キツネ村(白石市) モフモフのキツネに外国人大喜び - 産経ニュース【ウェルカム東北! 隠れた「名所」を巡る(3)】宮城蔵王キツネ村(白石市) モフモフのキツネに外国人大喜び2016/5/2 07:03宮城キ...


    +32

    -0

  • 567. 匿名 2023/04/05(水) 12:31:43 

    >>5
    普通リュックって背負うよね
    わざと地面に置いて盗られ易くしたんだろうなぁ
    クズ人間

    +44

    -0

  • 568. 匿名 2023/04/05(水) 12:33:58 

    >>468
    きっしょ
    アカオカネット弁慶
    早く逮捕されて全て晒されろ

    +38

    -0

  • 569. 匿名 2023/04/05(水) 12:37:47 

    >>430
    エキノコックスは潜伏期間が長いんだよ。気づいた時には手遅れというパターン

    +1

    -0

  • 570. 匿名 2023/04/05(水) 12:38:38 

    >>566
    一定数の人達が良くないと言ってるだけですよね。
    厳しくしないとキツネに噛まれてしまう事もあるから厳しく言うのだと思いました。

    +22

    -0

  • 571. 匿名 2023/04/05(水) 12:41:27 

    トピずれはトピ立ててやって

    +10

    -0

  • 572. 匿名 2023/04/05(水) 12:41:42 

    >>164
    なんだこいつ
    なんかの罪で捕まればいいのに

    +29

    -0

  • 573. 匿名 2023/04/05(水) 12:42:28 

    うわあ、やばい人だな〜
    リアルでは関わりませんように〜〜〜〜〜!!

    +14

    -0

  • 574. 匿名 2023/04/05(水) 12:44:26 

    >>511
    二度と行かなくていいよ。第二のメンマになったら大変だもんね笑

    +22

    -0

  • 575. 匿名 2023/04/05(水) 12:57:22 

    >>320
    へずまりゅうみたいな

    +4

    -0

  • 576. 匿名 2023/04/05(水) 12:58:16 

    >>25
    関係ないのに規制されるの草

    +3

    -1

  • 577. 匿名 2023/04/05(水) 13:01:29 

    昔,モンキーパークへ行った時に、テナガザルの居る場所に入って、たまたまいた飼育員さんに話を聞いている時にショルダーバッグの肩紐を引っ張られて、折ったが引っ張っている??と振り返ったら、テナガザルだった。
    でも,乱暴に取り上げるとかはされなかった。

    +2

    -0

  • 578. 匿名 2023/04/05(水) 13:03:46 

    >>1
    33の婚活おばさんのやらかしだよね
    低スペな上に専業主婦希望の地雷女

    +3

    -2

  • 579. 匿名 2023/04/05(水) 13:04:13 

    >>571
    本当それ
    施設が劣悪かどうかとかトピ申請してそこでやってほしい

    +8

    -0

  • 580. 匿名 2023/04/05(水) 13:04:47 

    防犯カメラにこの女がキツネを追いかけ回したり蹴飛ばしたりする様子が映ってたらしいから、園の対応如何によっては刑事罰食らうんじゃないの?
    容赦なく被害届出して刑事民事両方でやっちゃえ

    +27

    -0

  • 581. 匿名 2023/04/05(水) 13:07:35 

    >>164
    この人のアカウント、婚活のためでもあるらしい。


    絶対結婚できないだろw

    +26

    -0

  • 582. 匿名 2023/04/05(水) 13:12:06 

    >>64
    ネット社会ではアタオカ自作自演の被害者いっぱいいるんだろうな。

    +6

    -0

  • 583. 匿名 2023/04/05(水) 13:13:25 

    >>343
    うわぁ、最悪。
    前に狐にスマホ取られたって動画で、本当に狐がスマホ持ってくんだけど、
    保護施設で人にもよく慣れて犬みたいにイタズラ心で人が持ってるもの持ってったみたいで、追いかけてほら〜返して〜ってやったらニコニコしてて狐めっちゃ可愛かった。

    +23

    -0

  • 584. 匿名 2023/04/05(水) 13:15:44 

    >>432
    日本国籍を有していたら日本人でいいんじゃない?

    +14

    -1

  • 585. 匿名 2023/04/05(水) 13:16:10 

    >>528
    差別用語口にしている時点で同レベル

    +6

    -0

  • 586. 匿名 2023/04/05(水) 13:18:58 

    >>246
    出た、こういう奴

    +4

    -0

  • 587. 匿名 2023/04/05(水) 13:20:31 

    >>482
    基本、真面目に暮らしている方々がほとんどだと思っているよ。障がいがあったり手帳を持っている方にヘイトが向かないように、何をもっていようが犯罪を犯したならしっかりと厳罰に処して欲しい。

    +15

    -0

  • 588. 匿名 2023/04/05(水) 13:21:15 

    >>18
    じゃあここのキツネは触ったりもふもふしてもいいの?

    +3

    -0

  • 589. 匿名 2023/04/05(水) 13:22:44 

    >>482
    最後にとんでもないオチついてて草

    +0

    -9

  • 590. 匿名 2023/04/05(水) 13:26:36 

    婚活失敗しまくってる理由が、今回の騒動に詰まってるよねwwwwwww

    +8

    -0

  • 591. 匿名 2023/04/05(水) 13:28:41 

    >>561
    私にも夫のちんぽが入ってきません( ; ; )

    +3

    -2

  • 592. 匿名 2023/04/05(水) 13:34:00 

    >>90
    若い女の子の写真使ってたけどそれは拾い画で
    実際は34歳で、女かどうかも怪しいらしいよ

    +8

    -0

  • 593. 匿名 2023/04/05(水) 13:35:52 

    >>540
    謝って済むもんじゃないし、そもそも謝ったとしても表面上でしょ。なんにもならない。

    +7

    -0

  • 594. 匿名 2023/04/05(水) 13:39:02 

    >>531
    虐待してたんか
    危ないから早く名前と顔特定されろ

    +17

    -0

  • 595. 匿名 2023/04/05(水) 13:42:51 

    >>91
    営業妨害する気満々の方が、威力業務妨害で簡単に警察が逮捕できるから、いいのよ。

    もっと狡猾で、動機不明・証拠不明の犯行の方が逮捕しにくいし、訴訟もしにくいからね。

    +9

    -0

  • 596. 匿名 2023/04/05(水) 13:45:48 

    >>560
    横からですけど
    多分キツネ村にクレーム付けてる人がドーベルマン自作自演した自称愛護団体と同じ部類って言ってるんじゃないかな
    キツネ村と自称愛護団体が同じって言ってるんではなく
    そういう意味で取り違えてませんかってことかと

    +13

    -0

  • 597. 匿名 2023/04/05(水) 13:47:10 

    キツネ蹴り飛ばしたり走り回って鞄振り回したりしてたってヤバい人じゃん
    障害者ですって言ってたみたいだけど障害を免罪符に使うな

    +16

    -0

  • 598. 匿名 2023/04/05(水) 13:47:12 

    >>592
    若い女の子〜??
    写真見たけどこどおばにありがちなスッピン肌荒れボサ髪なだけで若い女の子には見えなかったわ

    +14

    -0

  • 599. 匿名 2023/04/05(水) 13:48:27 

    >>1
    こいつネカマジジイだよ
    アイコンも無断転載でモデルさんが私の写真を無断で使われています!助けてください!ってツイートしてたし
    女言葉がわざとらしかったり変な下ネタ言うから怪しいと思ったら案の定
    キツネにリュックを奪われたとする動画が物議 宮城蔵王キツネ村「投稿者に警告と厳しい対応を進める」

    +24

    -0

  • 600. 匿名 2023/04/05(水) 13:50:09 

    リュックが噛みちぎられたと自作自演する前にキツネを蹴ったり追い回したりしてたことは一切ダンマリしてる辺り悪知恵はある様子
    知的ボーダーかと思ってたけど単なる反社会性人格か

    +11

    -0

  • 601. 匿名 2023/04/05(水) 13:51:52 

    >>265
    他の人の無断転載だよ
    相当キチだと思う
    キツネにリュックを奪われたとする動画が物議 宮城蔵王キツネ村「投稿者に警告と厳しい対応を進める」

    +31

    -0

  • 602. 匿名 2023/04/05(水) 13:53:31 

    動画見たけどこの人侵入禁止エリアに入って動画撮っていて、きつねの方が入場者歩行ルートに出て行っているように見えた
    ということは、
    きつねエリアに侵入してリュックを置いてわざと取らせて歩行者エリアへきつねを追い立てたということになる

    自作自演 

    +29

    -0

  • 603. 匿名 2023/04/05(水) 13:55:57 

    >>477
    新しい鍵付きアカウントで障害者手帳持ちって言い出したけどその後すぐ無い設定にしてたり、今回の炎上も何が悪いか全く分かって無かったり
    脳みそ欠けてるとしか思えない

    +43

    -0

  • 604. 匿名 2023/04/05(水) 13:58:59 

    >>485
    本人の竿つきツイートは嘘だったのか
    すまん

    +6

    -1

  • 605. 匿名 2023/04/05(水) 14:02:15 

    >>562
    鹿がたくさん寄ってくること想定したら食べ物は鞄の中にしまうなり対処するけどなぁ普通

    +21

    -0

  • 606. 匿名 2023/04/05(水) 14:04:08 

    >>14
    私も!キツネ大人しくて可愛いし抱っこさせてくれてめちゃめちゃ楽しかった!

    +10

    -1

  • 607. 匿名 2023/04/05(水) 14:05:21 

    >>169
    ネイルは別にいいだろ…

    +17

    -1

  • 608. 匿名 2023/04/05(水) 14:05:23 

    >>535
    それは怪我しないように怒るんだよ
    何かあってからじゃ遅いでしょ

    +7

    -1

  • 609. 匿名 2023/04/05(水) 14:05:48 

    声が完全に女
    男が高い声出してるとかじゃなくて完全に女
    相当あたおか

    +16

    -0

  • 610. 匿名 2023/04/05(水) 14:13:57 

    顔バレしてんの?動物園で見かけたらドロップキックかましたい

    +10

    -1

  • 611. 匿名 2023/04/05(水) 14:14:22 

    >>128
    紐の他のところは綺麗なのに、ピンポイントでこんなに真っ直ぐ噛み切る事の出来る動物はいないでしょ~。
    色んな所噛まれてるはずでしょ。

    +23

    -0

  • 612. 匿名 2023/04/05(水) 14:18:40 

    ちゃんと逮捕されると、模倣犯が一気に減りました。
    メンマもちゃんと逮捕しましょう。
    器物破損罪、威力業務妨害罪かな?民事も刑事もいける
    キツネにリュックを奪われたとする動画が物議 宮城蔵王キツネ村「投稿者に警告と厳しい対応を進める」

    +33

    -0

  • 613. 匿名 2023/04/05(水) 14:20:11 

    >>369
    女だよ

    +4

    -1

  • 614. 匿名 2023/04/05(水) 14:23:25 

    >>78
    あまりこういう事を指摘するのも何だけど、精神か頭に障害がある人なのかなと思った
    現に手帳持ちカミングアウトしてたし
    別人だけど過去にそれ系の障害持ちで荒らし行為&誹謗中傷やってたユーザーとツイートの文面が似てるんだよね
    そして妙に行動力がある部分も共通してる

    +16

    -1

  • 615. 匿名 2023/04/05(水) 14:25:39 

    >>537
    なんでこんなマイナス?かなり劣悪な施設やん

    +2

    -24

  • 616. 匿名 2023/04/05(水) 14:27:03 

    >>7
    「警察が来ても注目されたらそれでいい」とか言ってた癖に炎上したら鍵かけてたw

    +7

    -0

  • 617. 匿名 2023/04/05(水) 14:28:24 

    >>615
    少数派意見だからじゃない?
    私は行ったことがないから大多数意見の口コミを信じてしまう

    +9

    -0

  • 618. 匿名 2023/04/05(水) 14:29:48 

    こんなん書くやつ男しかいないでしょ
    気色悪い
    キツネにリュックを奪われたとする動画が物議 宮城蔵王キツネ村「投稿者に警告と厳しい対応を進める」

    +38

    -3

  • 619. 匿名 2023/04/05(水) 14:30:25 

    ネット私刑かガチ逮捕か、どっちがいいんだろ?ネット民のオモチャとしてボコられるパターンかな?バカだな

    +2

    -0

  • 620. 匿名 2023/04/05(水) 14:31:57 

    >>351
    殆どの人が騙されなかったね。施設側への擁護と、異物を口にしたキツネを心配する声で溢れていた。
    あれだけ園側がしっかり注意喚起しているのに、いい大人が何やってるんだ!ぐらいに思ってたけど…どんどん出てくる情報が想像以上にひどくてヤバかった。

    +24

    -0

  • 621. 匿名 2023/04/05(水) 14:33:36 

    >>601
    気持ち悪…

    +37

    -0

  • 622. 匿名 2023/04/05(水) 14:36:38 

    >>564
    書くね間違えた

    +2

    -0

  • 623. 匿名 2023/04/05(水) 14:38:54 

    >>1


    キツネにリュックを奪われたとする動画が物議 宮城蔵王キツネ村「投稿者に警告と厳しい対応を進める」

    +10

    -0

  • 624. 匿名 2023/04/05(水) 14:38:59 

    >>17
    どこかの動物園だったかな?昔、鹿がコンビニかなんかのビニール袋食べて死んでしまったっていうのを覚えてる。

    +9

    -0

  • 625. 匿名 2023/04/05(水) 14:40:31 

    わざとなの?

    +5

    -0

  • 626. 匿名 2023/04/05(水) 14:41:09 

    >>571
    ほんとそれ動物愛誤とか書く奴不快

    +4

    -1

  • 627. 匿名 2023/04/05(水) 14:42:15 

    >>404
    定着してないで

    +4

    -3

  • 628. 匿名 2023/04/05(水) 14:42:25 

    あの感じなら
    キツネからリュックすぐ奪い取れるやろ?と思うんだけど。動画撮ってる暇あるなら

    +9

    -0

  • 629. 匿名 2023/04/05(水) 14:42:27 

    マイナンバーカードも75%になったし、入場ゲートでピッてするようにしたらいんじゃない?
    犯罪歴紐付けして、入場お断りもアリでしょ

    +17

    -0

  • 630. 匿名 2023/04/05(水) 14:42:36 

    リュックに赤いきつねとか
    入ってたりしてw

    +0

    -3

  • 631. 匿名 2023/04/05(水) 14:45:25 

    >>128
    この指の感じだと70キロ以上とみた。

    私も70キロ以上だから同じ指やw

    +5

    -1

  • 632. 匿名 2023/04/05(水) 14:45:34 

    監視カメラ映像出して欲しいな
    狐がかわいそう

    +10

    -0

  • 633. 匿名 2023/04/05(水) 14:48:20 

    >>561
    夫のちんぽが入ってこなくても、アルピー平子のちんぽは入ったんだからいいじゃんww

    +9

    -3

  • 634. 匿名 2023/04/05(水) 14:50:06 

    >>25
    ユーチューバーじゃなくてバカッターな

    +2

    -0

  • 635. 匿名 2023/04/05(水) 14:55:37 

    >>629
    政府が設置費用諸々負担してくれるならいいけどねえ

    +3

    -1

  • 636. 匿名 2023/04/05(水) 14:58:55 

    >>618
    マン○の下りもそうだけど、うさぎをうさぎさんって言うのとか爺臭い
    ショーツをパンティー呼びするネカマと同じものを感じる

    +25

    -1

  • 637. 匿名 2023/04/05(水) 15:01:00 

    狐の興味引きやすいようにリュックに匂いの強い食べ物入れてたかもしれないね。ベーコンとか

    +7

    -0

  • 638. 匿名 2023/04/05(水) 15:09:44 

    >>599
    仮に女だったとしても自称ぽちゃだから巨デブだろうな

    +19

    -0

  • 639. 匿名 2023/04/05(水) 15:13:02 

    >>609
    そうだね、声は完全に女だね…
    バックに小さく園内BGMみたいの流れてるから声だけ加工してるわけじゃないし
    クロちゃんとかりゅうちぇるみたいに高い声出してる可能性も考慮しなから何度も聞いたけど、やっぱりこれは女の声だね、しかもそこまでオバサンでもないね、加齢による声の低さみたいのがあまりない
    だとすると本物のキチ○イ女ってことになるからマジで怖いけど

    +20

    -0

  • 640. 匿名 2023/04/05(水) 15:20:32 

    >>164
    自業自得だろ、バカ過ぎ
    二度と宮城とキツネ村に来んなや

    +13

    -0

  • 641. 匿名 2023/04/05(水) 15:20:43 

    >>128
    そもそも持ち手千切れたところで捨てないでしょアホか

    +15

    -0

  • 642. 匿名 2023/04/05(水) 15:24:44 

    >>526
    このキツネずいぶん痩せてるね

    +6

    -0

  • 643. 匿名 2023/04/05(水) 15:36:09 

    >>642
    夏なんじゃない?

    +11

    -0

  • 644. 匿名 2023/04/05(水) 15:36:49 

    >>369
    言う人は言うと思う
    でもそのうちLGBTQ的なものを盾にしてきそう、なんか無敵の人感がすごく強くて怖い…

    +10

    -0

  • 645. 匿名 2023/04/05(水) 15:40:17 

    >>404
    情報古すぎ!!

    +2

    -6

  • 646. 匿名 2023/04/05(水) 15:54:51 

    >>18
    犬???

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2023/04/05(水) 16:00:26 

    >>645
    ごめんそんな怒らないで💦
    知らない人にこういうのもあるよって記事貼っただけなので…

    +2

    -0

  • 648. 匿名 2023/04/05(水) 16:04:34 

    >>642
    「きつね 夏毛 冬毛」で検索して
    季節で全然違う

    +9

    -0

  • 649. 匿名 2023/04/05(水) 16:39:26 

    >>647
    よこ
    今年の1月下旬から野犬向けに駆虫薬撒いてる
    これでおさまるといいなぁ

    +6

    -0

  • 650. 匿名 2023/04/05(水) 17:08:27 

    >>649
    あっ、こんな書き方じゃ私が撒いてるみたいに思われてしまう
    愛知の感染症対策課がやってます

    +8

    -0

  • 651. 匿名 2023/04/05(水) 17:19:26 

    >>14
    昔若い頃行ったって事ね。

    +5

    -0

  • 652. 匿名 2023/04/05(水) 17:31:42 

    >>566
    殺処分予定だったキツネ保護したのが施設作ったきっかけだし、他の動物たちも保護してるからオーナーさんは動物好きなんだよね。

    +20

    -0

  • 653. 匿名 2023/04/05(水) 17:54:31 

    >>564
    実際動物を愛護が行きすぎて愛誤になってる人達や団体がいますよ

    +5

    -0

  • 654. 匿名 2023/04/05(水) 18:26:19 

    >>642
    これは夏の狐だね
    毛が抜けるから痩せてるように見える

    +10

    -0

  • 655. 匿名 2023/04/05(水) 18:57:19 

    >>601
    これ、本当だったらガレソも本人画像とか言ってるし二次被害なるじゃん

    +10

    -0

  • 656. 匿名 2023/04/05(水) 19:05:04 

    >>655
    ガレソが出してるのは前のアカウントの時の画像と新アカウントで顔が見たいんでしょって言ったあと出した顔のアップの話じゃないのかな
    それとは別に新アカウントで凸ってきた人の画像をアイコンにしてて、アイコンにされた人が苦情言ってた
    今は風景画増になってる

    +7

    -0

  • 657. 匿名 2023/04/05(水) 19:05:18 

    >>601
    肖像権の侵害で訴えたら普通に勝てる

    +2

    -0

  • 658. 匿名 2023/04/05(水) 19:09:52 

    承認欲求で起こした悪事ってAIに洪水の絵を描かせて、デマをばらまいた馬鹿オタクを思い出すね。
    あれも反省したと見せかけて、挑発するような行動をしていたし。
    ネットの発達で心が幼稚なおとなこどもが増えたのは、確かだろうね。
    心の病気や発達障害で言い訳するのも、自分で謝れないから。本当はやってはいけないのに。
    snsが発達してから、自称発達障害・自称トランスジェンダー・自称心の病気が結構増えたよ。

    +5

    -1

  • 659. 匿名 2023/04/05(水) 19:11:04 

    子供無し希望で婚活して竿アリとでも良いかと聞いてて、でも声はどう聞いても女性で写り込みもおばさんに見えた
    女性だったとして女性が狐蹴るか?蹴る事の是非は置いといて狐より強い確証無いと怖くない?という疑問もあり
    性別が本当にわからない
    ただ病んでるのはわかるからもう何にもリアクションせずに、鍵垢にして大人しくして時間がたつの待った方がいいね

    +2

    -1

  • 660. 匿名 2023/04/05(水) 19:13:24 

    >>658
    私発達で精神も限界だけどこんな事しないから病気理由にされるのマジで嫌
    発達は散々注意事項書かれてて職員にも言われるようなルールや決まりは守れるわ
    しかもやってはいけない理由もしっかり書かれてるから理解して守れるわ

    +15

    -1

  • 661. 匿名 2023/04/05(水) 19:17:57 

    >>343
    ただのキ○ガイじゃん

    +7

    -0

  • 662. 匿名 2023/04/05(水) 19:48:06 

    >>1
    この施設は海外の観光客にも人気ですよね
    きつねさんの命とスタッフさんの安全を守るためにも、迷惑行為を犯した人間を徹底排除してほしい

    +4

    -0

  • 663. 匿名 2023/04/05(水) 19:53:44 

    >>654
    タヌキも夏と冬で全く違いますよね
    田舎なのでよく野生動物を見かけますが…
    寒い時期はもふもふ丸く、気温湿度が上がってくるとすっきり毛が抜ける

    +3

    -0

  • 664. 匿名 2023/04/05(水) 19:57:59 

    >>343
    ひどすぎる…
    投稿者は捕まるべきだな

    +8

    -0

  • 665. 匿名 2023/04/05(水) 20:05:49 

    >>659
    病んでいる人はsnsやっちゃだめだよ、本当に。
    snsで心の病みが悪化しちゃうことがあるんだから。
    どんどん、攻撃的になっていくのよ。

    昔はまともだったけど、世間の生きづらさをsnsに描いていくうちに、世間への恨みが募ってかLGBT論者兼ツイフェミ兼パヨクに堕ちてしまった女性のオタクの方がいて、どんどん文章が支離滅裂になっていくのに、狂気を感じたよ。

    +14

    -0

  • 666. 匿名 2023/04/05(水) 20:20:30 

    >>343
    キツネを蹴飛ばしたとか許せない
    逮捕だろ

    +15

    -0

  • 667. 匿名 2023/04/05(水) 20:38:01 

    >>666
    オーメン

    +0

    -2

  • 668. 匿名 2023/04/05(水) 20:38:24 

    >>1
    動物なんて言葉通じなくて純粋なのにこんなことやらせたら単なる虐待
    この狐は次からも同じことしたらどうするの?そのために人を襲うようになったら?
    速やかに殺処分されるか良くて一生をケージで過ごすしかなくなる
    狐が可哀想

    +6

    -1

  • 669. 匿名 2023/04/05(水) 21:17:25 

    SNSって5ちゃんねるやがるちゃんが可愛く見えるレベルの変な人が多くない?
    正直爆サイで見かけるようなヤバいのばっかりいるような気がする

    +7

    -0

  • 670. 匿名 2023/04/05(水) 22:58:12 

    炎上する前に動物関係垢に回ってきたので、炎上前から鍵かけるまでほぼやり取りも見ていましたが、この人は女性だと思いますよ。
    炎上後、正論凸にキレて突然、絶対結婚する!とツイした時にボブの女性の写真を上げて、それをアイコンにもしていたのですが鍵かける前に顔見たいんでしょ?と、これまた突然自撮りを上げたんですが、最初の写真は多少加工はしていますが特徴が一致しているかと思いました。(Twitterでも検証されてました)あと、私はこれは未確認ですが過去に上げていた写真を見た人によると、上記の女性と特徴が一致していたそうです。
    自撮り写真は上げた後に、誰かが煽ったわけでもなく、自分が突然上げたくせに写真まであげさせられて…。こんなの恥ずかしい。等とほざいておられ、見ていた人達も怖過ぎてドン引きでしたし、本当にもう止めた方がいいよと声を掛けられていました。
    炎上前にキツネとキツネ村を心配して丁寧なリプをしていた人達に、過保護じゃないんですか?と小馬鹿にしたり、逆ギレしたりうざ絡みしたりとかなりアレな人だなと当初も思いましたが、公式の発表とヤフーニュースのキツネ村への取材記事を読んでキツネ達が可哀想でショックを受けました。更に反省するどころか、公式さんにおかしな謝罪ツイして変なリプ来て困っています、何とかしてくださいとリプしたり、みんな何を怒っているのかわからないとか、手帳持ちと主張した数時間後には障害者じゃありません。障害者なわけないじゃん。とか……。全ての発言がヤバくて何が本当かはわからないですが、もう一般人が諭したり出来るレベルではない方なのは確かだと思いますし、キツネ村の措置を見守りたいと思います。名指しで行くと言われていた動物園もコアなファンが多いし、常連には情報が行き渡っているので万が一行ったとしても何も出来ないと思います。

    +7

    -0

  • 671. 匿名 2023/04/05(水) 23:24:23 

    爆サイで見かけるようなヤバいのってどんなよ

    +1

    -0

  • 672. 匿名 2023/04/06(木) 00:16:14 

    >>670
    丁寧に書いててもほざいておられとかちょいちょい感情が垣間見れて草

    写真あげさせられたって言ってた前に、コレコレ苦手とか昔炎上したとか私の事知ってる人いるかもとか言ってたよね

    +1

    -1

  • 673. 匿名 2023/04/06(木) 06:53:26 

    >>87
    トランスジェンダー女性様だ差別は辞めろ

    +0

    -3

  • 674. 匿名 2023/04/06(木) 07:18:28 

    >>659
    動画の声がなにか変とは思ってたけど、オッサンが一生懸命出した裏声なら納得

    +0

    -2

  • 675. 匿名 2023/04/06(木) 07:26:57 

    防犯カメラには御本人がバッチリ撮影されているんですね。見てみたいな~

    +5

    -0

  • 676. 匿名 2023/04/06(木) 12:21:40 

    やたら男だってことにしたい人がいるようだけど女だよ
    あたおか、お触り禁止系の人

    +3

    -0

  • 677. 匿名 2023/04/07(金) 21:05:52 

    喋れない動物相手によくここまでやるね。これ初めてなんだろうか

    +0

    -0

  • 678. 匿名 2023/04/07(金) 21:16:35 

    >>416
    大丈夫ですよ、思ってないです
    私は日本人だけど同じように一括りにされたらやっぱり嫌ですし
    今回のは論点がズレてはまずい事件です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。