ガールズちゃんねる

ネットで言われるほど〇〇じゃないよ?って事!

281コメント2023/04/03(月) 15:20

  • 1. 匿名 2023/04/01(土) 19:01:41 

    よくネットでは、子育てに関するマイナスな意見が多いですが、現実は普通に幸せですよ*\(^o^)/*子供産まれてからは、家族でファミレスでご飯食べたりするだけで幸せだなーと思うようになりました。
    みなさんは、ネットで言われるほど〇〇じゃないよ?って事ありますか?

    +313

    -94

  • 2. 匿名 2023/04/01(土) 19:02:09 

    田舎だからって物価そんな安くない

    +489

    -4

  • 3. 匿名 2023/04/01(土) 19:02:47 

    田舎に引っ越したけど平和に暮らせてるよ

    +252

    -10

  • 4. 匿名 2023/04/01(土) 19:03:07 

    氷河期世代ですけど別に就職は難しくありませんでした。就職出来なかった人は無能なだけ。

    +18

    -117

  • 5. 匿名 2023/04/01(土) 19:03:24 

    「そんなに世の中悪いこと、意地悪な人だらけじゃないよ」と思う
    優しい人も多いし、咄嗟に助けてくれる人もいる
    私も困ってる人みたら声かけるようにしてる

    +479

    -12

  • 6. 匿名 2023/04/01(土) 19:03:24 

    ネットなんてあたおかの集まりだからそう見えるんでしょ
    テレビだけ見たら犯罪者ばっかに見える刑務所の中覗いて日本の治安は悪いなぁとか言ってるようなもん

    Twitterとかあたおかミサンドリーミソジニーに極ツイフェミにネトウヨパヨクの溜まり場だし

    +58

    -25

  • 7. 匿名 2023/04/01(土) 19:03:27 

    少子化とか言うけど普通にこども沢山いる
    地方だから?

    +181

    -15

  • 8. 匿名 2023/04/01(土) 19:03:33 

    ネットというかガルちゃんは歪んでるから
    世間と一緒に考えない方が良い
    ネットで言われるほど〇〇じゃないよ?って事!

    +21

    -30

  • 9. 匿名 2023/04/01(土) 19:03:42 

    ネットで言われるほど
    少子化じゃないよ

    +13

    -41

  • 10. 匿名 2023/04/01(土) 19:03:50 

    がるの子育てコメント正直大袈裟だなーって思う事たくさんあるから、これから子育てする人は鵜呑みにしない方が良い

    +210

    -8

  • 11. 匿名 2023/04/01(土) 19:03:58 

    年収1000万でも大して贅沢できませんよね

    +136

    -9

  • 12. 匿名 2023/04/01(土) 19:04:02 

    >>1

    足立区ってあまりなイメージ多いけど
    普通に住める

    +55

    -15

  • 13. 匿名 2023/04/01(土) 19:04:22 

    ていうか子育てを経験したこともないのにうだうだ言ってる人、なんかウケるw

    +105

    -15

  • 14. 匿名 2023/04/01(土) 19:04:31 

    ポテラサ作るのそんなに大変じゃない。

    大騒ぎしてるけど。

    +35

    -47

  • 15. 匿名 2023/04/01(土) 19:04:32 

    >>2
    逆に高いでしょう!

    +81

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/01(土) 19:05:21 

    >>3
    隣の住人の名字も知らないわ

    +59

    -9

  • 17. 匿名 2023/04/01(土) 19:05:31 

    ババーがみんな自動的に嫌味なお局さんになる訳じゃないよ。
    ウチの職場は性格の可愛いおばちゃんだけだもん。

    +252

    -3

  • 18. 匿名 2023/04/01(土) 19:05:31 

    >>11
    1000万が世帯だと、お金持ってる感じ全くない。だってどっちかが潰れたら一気に貧乏だし

    +27

    -16

  • 19. 匿名 2023/04/01(土) 19:05:36 

    東京はお金持ちじゃないと楽しくないって
    よく見かけるしガルでも大量にプラス付く
    私はビンボーだけど毎日楽しい
    お金があってもなくても楽しめるのが東京だと思う

    +121

    -20

  • 20. 匿名 2023/04/01(土) 19:05:39 

    なんでも顔!美人がどこにいっても勝つ!みたいに言われてるけど、
    実際職場とかだとコミュ力高くて気の強い人が一番中心になってる。
    婚活では自分からグイグイ行く気の強い姐さんがイケメン捕まえてたりする。
    逆に美人は気が強い男がすぐ捕まえちゃうけど。

    +186

    -7

  • 21. 匿名 2023/04/01(土) 19:05:49 

    >>4
    人を無能扱いする人は普通に苦手です

    +105

    -4

  • 22. 匿名 2023/04/01(土) 19:05:50 

    >>1
    大抵は子どもを授かってとっても幸せだよー

    +109

    -15

  • 23. 匿名 2023/04/01(土) 19:06:05 

    >>12
    赤ピクミンは火に強い
    青ピクミンは溺れない
    足立区民はチャリ盗む

    +23

    -13

  • 24. 匿名 2023/04/01(土) 19:06:08 

    ババアってのもいいもんだよ
    そりゃ若い時ほどじゃないけどね

    +129

    -4

  • 25. 匿名 2023/04/01(土) 19:06:30 

    就職氷河期だけど普通に新卒でメーカーに就職して普通に結婚して暮らせてるよ。

    なんかこの世代は~ってひとまとめにして
    世間に恨み言みたいなこと言ってるのは違和感あるかもなぁ

    +9

    -33

  • 26. 匿名 2023/04/01(土) 19:06:39 

    >>4
    一言多い。
    最初の一言だけでよかったのに。

    +81

    -3

  • 27. 匿名 2023/04/01(土) 19:07:00 

    >>4
    無能とは思わないけど、いつまでも氷河期のせいにしてたらいかんとは思う

    +59

    -22

  • 28. 匿名 2023/04/01(土) 19:07:04 

    本当に可愛い人は逆にモテない、とか本当の美人は高嶺の花でモテない、とか言ってる人けど実際めちゃくちゃモテてる

    +128

    -6

  • 29. 匿名 2023/04/01(土) 19:07:04 

    >>7
    昔はもっといたんだよ。だから子供の騒ぐ声とかも普通のことで問題にならなかった。
    地方だけど統合や廃校ニュース見るから実際減ってるよ。自分の子供の頃に比べてクラスも少ないし。

    +67

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/01(土) 19:07:07 

    ネットで言われるほど
    高身長ばかりがモテるわけではない

    +89

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/01(土) 19:07:16 

    >>22
    たしかに幸せな時期はある
    でもそれ以上に子育てってしんどいと思う期間の方が長すぎる

    +9

    -25

  • 32. 匿名 2023/04/01(土) 19:07:39 

    下のトピの県民性のことでボロクソに言われる地域だけど、周りみんな良い人だよ!

    +51

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/01(土) 19:07:51 

    >>11
    家族構成による。
    私は独身で1300万位だけどまあまあ好きなことはできるよ。

    +16

    -7

  • 34. 匿名 2023/04/01(土) 19:07:55 

    >>2
    ホントそれ
    Twitterで葉物野菜が余って安くなってます!皆さん買って下さい!がバズっててもこちらの値札は何も変わらない

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/01(土) 19:08:04 

    誰が辞めても会社は普段どおりに回るって言われているけど

    普段どおりになるまでに『要する時間』は、辞めたひとの業務量と部署による

    おそらくは1年以上かかるひとが退職して職場が発狂しているひと多数

    +21

    -4

  • 36. 匿名 2023/04/01(土) 19:08:11 

    ホワイト企業でパートしても手取り9万ちょっと…
    生活保護は12万円…
    田舎なのにきつい…

    +6

    -10

  • 37. 匿名 2023/04/01(土) 19:08:19 

    >>11
    1000万ギリギリだと特にそうじゃない?手当は貰えないしさ。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/01(土) 19:08:19 

    >>9
    自分に子供いるから全く分からない。みんな産んでるけど

    +5

    -8

  • 39. 匿名 2023/04/01(土) 19:08:25 

    >>12
    そもそも足立区に悪いイメージ持ってんの高齢の方だと思う
    コンクリ事件で広まったって聞いた

    +29

    -14

  • 40. 匿名 2023/04/01(土) 19:08:35 

    >>4
    有能ぶっててバカにみえるよ

    +57

    -3

  • 41. 匿名 2023/04/01(土) 19:08:42 

    それは全て人それぞれだから

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/01(土) 19:08:48 

    >>2
    都内と大して変わらん
    家賃も新しいアパートだと6〜7万するし、そこに車代入ってくると普通にきついわ給料も大手の支店でもない限り安いし

    +65

    -8

  • 43. 匿名 2023/04/01(土) 19:08:51 

    ご高齢の方たちめちゃ優しいよ
    今、腕を骨折しちゃってるんだけど、街中で「お嬢ちゃん、こっちこっち、座りなさい」とか「あら、おてて怪我してるのね、はいどうぞ」って席を譲ってくれたり物を取ってくれたりめちゃ親切

    +63

    -8

  • 44. 匿名 2023/04/01(土) 19:08:58 

    >>20
    それすごい思うw
    結局美人が〜とか言うけど全然顔が完璧じゃなくても幸せに生きてる人たくさんいる

    +103

    -2

  • 45. 匿名 2023/04/01(土) 19:08:58 

    >>33
    独身なら余裕じゃない?

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/01(土) 19:09:10 

    >>14
    じゃがいもザク切りにして電子レンジでチンして粒が残る程度に潰すみたいな適当な作り方の方ならそんなに手間はかからないかも

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/01(土) 19:09:13 

    他府県民から治安悪くて怖いと言われるけど良い所だよ、大阪市。

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/01(土) 19:09:18 

    >>24
    どんなことにもそんなに腹立たないよね
    そーかそーか、そんなこともあるかー、みたいな感じ

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/01(土) 19:09:20 

    >>15
    物流にお金かかってるから
    洋服、日用品はバカ高い

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/01(土) 19:09:24 

    >>5
    確かにそうともいえるけど、優しい人は、ずっと優しい訳ではない、相手次第でもある。意地悪な人もそう。ずっと意地悪ではなく、優しい時もある。だから一概に決められないと思う。

    +24

    -20

  • 51. 匿名 2023/04/01(土) 19:09:29 

    >>35
    あと特定の人にだけすごい皺寄せ来てるとかね

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/01(土) 19:09:41 

    >>12
    足立区レベルでやばいなら海外行けないよね
    普通に暮らせる治安も普通だし

    +41

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/01(土) 19:09:52 

    ネットで言われるほど、男は年下好きじゃない!
    ネットではロリコンの声がでかいだけ

    +13

    -15

  • 54. 匿名 2023/04/01(土) 19:10:00 

    >>8
    でもこれ何なの?

    +51

    -2

  • 55. 匿名 2023/04/01(土) 19:10:20 

    >>1
    そこまで妊婦や子連れに攻撃的では無いです
    独身代表みたいに攻撃的な書き込みする人居るけどやめてほしい

    +80

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/01(土) 19:10:21 

    コンビニは誰でもできる仕事じゃない。マルチタスク苦手な人は向いてない。

    +62

    -2

  • 57. 匿名 2023/04/01(土) 19:10:25 

    さっき京都の悪口いっぱい書いてあった

    本当に実害があった人が言ってるのかな

    たちわるい

    +18

    -4

  • 58. 匿名 2023/04/01(土) 19:10:30 

    美人ほどSNSはやらない

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2023/04/01(土) 19:10:33 

    最近の田舎はハイテクだよね?違う?
    帰ろうかな

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/01(土) 19:10:56 

    デブスだからモテない、とこの前どっかのトピでも書かれてた
    でもモテない最大の理由は見た目じゃない
    見た目よりもそのせいで卑屈になってることが理由
    デブスでも結婚して幸せに暮らしてる人は少なくない

    +42

    -3

  • 61. 匿名 2023/04/01(土) 19:11:00 

    >>18
    年収1000万だから世帯じゃないんじゃない?

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/01(土) 19:11:07 

    >>1
    子育てに関するマイナスな意見って迷惑かけられてる側の愚痴が主じゃない?
    そりゃ迷惑の発生源側のほうは幸せだろうよと思います

    +21

    -18

  • 63. 匿名 2023/04/01(土) 19:11:07 

    障害者年金貰ってる精神障害者は勝ち組
    友達が数百万円貰って遊んでた

    +2

    -14

  • 64. 匿名 2023/04/01(土) 19:11:13 

    >>25
    最初が厳しい状況でも資格とったり転職して人生を軌道に乗せることは可能だったはずだからずっと嘆いてる人に違和感があるのは同意だけど、新卒での就職率が著しく悪かったのは事実なんだからもしあなたが新卒から同じ職場にいてそのコメントをしたんだとしたら統計すら読めない人か世間知らずのどちらかだね。

    +31

    -2

  • 65. 匿名 2023/04/01(土) 19:11:29 

    >>55
    子供連れてどこかに行っても優しい人しかいないわ。

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/01(土) 19:11:40 

    >>1
    私も幸せだよ
    自分の時間より家族でいる時間が大切だし好きだよ
    誰かに必要とされて、誰かのために生きること、子供から純粋な愛情をもらえること、私も純粋に子供達を愛せること、本当に有難いし幸せ

    +27

    -11

  • 67. 匿名 2023/04/01(土) 19:11:55 

    >>54
    この時のトピ内容に詳細が書いてあるんじゃない?
    それに対して興味ないなら無視すればいいのに、「なんなの」が2コメに来て大量プラスされるのがガルちゃんの世界なんだよ。

    +9

    -11

  • 68. 匿名 2023/04/01(土) 19:12:23 

    >>51
    一人辞めて潰れる事ってのはほぼ無いとは思うけど

    みな簡単にいい過ぎだと思うわ

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2023/04/01(土) 19:12:30 

    AIが発達して人間の仕事が無くなると言う人。
    少子化で働き手が無くなると言う人。

    合わせたらちょうどいいんじゃない?

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/01(土) 19:12:34 

    がるちゃん民別に性格悪くない
    皇室トピが異常なだけ

    +19

    -7

  • 71. 匿名 2023/04/01(土) 19:13:11 

    >>62
    ベビーカー使うだけで迷惑って感覚なら、あなた達のほうがおかしいわ。

    +25

    -5

  • 72. 匿名 2023/04/01(土) 19:13:13 

    年の差婚ですが、ネットで言われるほど将来は悲観していないし、この人で良かったと心底思っています。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/01(土) 19:13:37 

    >>24
    若い頃よりずいぶん楽になったわ。持病はあるけど、今が一番楽しい。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/01(土) 19:13:41 

    >>20
    わかる。うちの職場に声が小さくてボケーっとしてる有村架純に似てる子より
    指原に似て明るくて声が大きいめちゃくちゃ喋る子の方が男性社員たちが楽しそう。
    私みたいなブ○は女扱いされないのでそもそも蚊帳の外だけどww

    +24

    -13

  • 75. 匿名 2023/04/01(土) 19:14:17 

    ママ友
    ネットで言われてるほど別に恐ろしくない
    学生時代や仕事の同僚と一緒で、嫌な人もいれば良い人もいるし、気が合って友達になる人もいれば、合わなくて話さない人もいる。ママ友だから特別にどうとかではなくて、普通に社会のコミュニティの一つだよ。いろんな人がいる

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/01(土) 19:14:39 

    >>39
    被害者と同年代
    中学の頃足立ナンバーには気をつけろって言われた
    今足立ナンバー乗ってるわ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/01(土) 19:15:04 

    >>45
    うん、贅沢な暮らしというほどじゃないけど余裕はある。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/01(土) 19:15:16 

    別に子連れでいても親切にしてくれる人多いよ
    優しい言葉かけてくれるお年寄りかなりいる

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/01(土) 19:15:17 

    >>24
    ババアになってから必要以上に周りの目を気にすることがなくなった だって何してもババアだし! すごい生きやすいババア最高

    +51

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/01(土) 19:16:51 

    >>63
    年に数百万もらえるなら相当厚生年金が高かったんだね
    家族が一級だけど厚生年金合わせても年200万に届かない
    その金額はそれだけの仕事をしてきた結果だし
    仮に今でも働けたらもっと稼ぐ能力のある人だと思うよ

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/01(土) 19:16:52 

    >>8
    スマホ充電しようぜ🔌

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2023/04/01(土) 19:16:56 

    >>20
    愛嬌がある人がやっぱ何だかんだ接しやすいよね

    +62

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/01(土) 19:18:11 

    >>3
    田舎の方が密集していない分プライバシーがある

    +24

    -6

  • 84. 匿名 2023/04/01(土) 19:18:42 

    >>63
    ひがみが滲み出てる

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2023/04/01(土) 19:19:02 

    >>5
    あなたが舐められにくいタイプってのはある。

    +11

    -14

  • 86. 匿名 2023/04/01(土) 19:20:36 

    年子で3人以上子どもいるなんて多産DVって思ってたけど、結構皆んな普通に産んでる

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2023/04/01(土) 19:21:00 

    地方に住んでます。
    地元の進学校から県内の大学に進みましたが、特に学歴コンプレックス無いです。
    中途半端な学歴の人はMARCHを見下すとコメント見たけど、全く思わない。ただ凄いなってだけ。友達多めだけど誰からも聞いた事ないです。
    ガルちゃんでは、自称進学校wFランwと笑われるけど、自分なりに努力したし希望した学校だったので特に不満もない。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2023/04/01(土) 19:21:33 

    お局、変な人じゃないよ
    としのわりにかわいいし
    ただ、性格は悪いんじゃなくて
    いかついし荒い

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2023/04/01(土) 19:21:43 

    >>9
    5人兄弟とかはいないけど普通にみんな2人とかは産んでるよね。子なし夫婦の方が少ない。

    +18

    -3

  • 90. 匿名 2023/04/01(土) 19:21:57 

    >>33
    独身の話ではないって普通にわかるよね
    年収高くてもそれわからないんだ

    +13

    -6

  • 91. 匿名 2023/04/01(土) 19:22:06 

    >>46
    それマッシュポテトじゃないの?
    きゅうり塩もみ、人参茹でる、ゆで卵作る、ベーコン焼くとかやること多いなと思う
    でも大好きだから作るけど

    +6

    -5

  • 92. 匿名 2023/04/01(土) 19:22:56 

    >>52

    足立区って家賃や物価安いですか?

    引っ越す予定あって
    足立区も候補に入ってるので何か情報知りたいです

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2023/04/01(土) 19:23:23 

    >>75
    小学生や中学生の時の環境に戻る感じわかってくれる人いる?高校からは似た人が周りに多くなるけど中学までのすべての人がいる感じ。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2023/04/01(土) 19:23:30 

    >>74
    そういう話じゃないと言われそうだけど、指原に似てる明るい一般人なら普通にめちゃくちゃモテそう

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2023/04/01(土) 19:24:10 

    >>1
    ほとんどの人は幸せだよね

    +31

    -4

  • 96. 匿名 2023/04/01(土) 19:24:24 

    >>6
    逝かれ在日パヨが暴れてるけど
    ネットで言われるほど〇〇じゃないよ?って事!

    +11

    -4

  • 97. 匿名 2023/04/01(土) 19:24:29 

    >>25
    氷河期世代は団塊世代や政府に冷たくされたって恨み節吐いてるのにZ世代に同じ事してるよね、「老後よろしく!Z世代より私達を支援して」って見るし

    +6

    -7

  • 98. 匿名 2023/04/01(土) 19:24:39 

    >>7
    それ以上に年寄りが多い

    +44

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/01(土) 19:24:40 

    CMで郵便局はクソ真面目と言っていたけど全然真面目じゃないよ。クソ真面目な人が女性に向かってパンツ見せてと言うか?

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/04/01(土) 19:25:41 

    >>92
    渋谷区とか港区みたいな区よりは安いよ
    でも、最近開けてきたから物価が上がってきた

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2023/04/01(土) 19:25:51 

    >>91
    ゆで卵いらないしベーコンじゃなくてハム切るだけ、にんじんはじゃがいもと一緒にレンチンすればいいんだよ

    +14

    -4

  • 102. 匿名 2023/04/01(土) 19:25:59 

    >>67
    なるほど
    私はガルちゃんの世界を理解してなかったようだ
    教えてくれてありがとう

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2023/04/01(土) 19:25:59 

    >>1
    いい子のまま成長してくれたら何も言うことないけど、うまくしつけして育てたつもりでも何がどう影響されるのか将来ペロペロ人になることもあるから怖い
    自分の子供は大丈夫って自信持ちたいけど、どうしたらいいんだろう

    +18

    -2

  • 104. 匿名 2023/04/01(土) 19:26:12 

    >>2
    逆に田舎のほうがスーパーとか高いね
    結婚当初に義母がこっちに泊まりにきたときスーパー安いっ買って帰りたいくらい!って興奮してたな〜
    10年経ち義母んちのほうにマックスバリュが出店してきて殿様商売してた地元スーパーが客が流れて悲鳴あげてるってよ

    +41

    -1

  • 105. 匿名 2023/04/01(土) 19:26:16 

    気象予報士
    (ネット以外の評判も含ませてください)

    業務は別として、試験に関しては世間で言われてるほど難しいわけじゃない。
    高校物理を知ってるor理系学部出身なら勉強もしやすい。合格率≠難易度。

    業務はぜんぜん華やかではない。どちらかと言うとブラックが多い。業界全体で人手不足、体質が古い。女性が少ない・自○隊(気象部門出身の爺さん)の再就職が多い背景が影響してる気がする。
    士・師業のあるあるだけど、変わり者が多い。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/01(土) 19:26:56 

    >>11

    友達が3人子供いて1200万で贅沢できないって言ってたけどほんと?って思ってた


    +10

    -3

  • 107. 匿名 2023/04/01(土) 19:27:59 

    >>70
    そしてこれだよね
    ネットで言われるほど〇〇じゃないよ?って事!

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/01(土) 19:28:57 

    >>79
    わかる
    おばちゃんになったら、ちっさいことは気にしなくなった

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/01(土) 19:29:09 

    ネットではちょいポチャがモテると言うことになってるが実際日本ではガリガリの方がモテる
    菜々緒とか北川景子くらい。桐谷美玲くらいは嫌いっていう男性が多い。

    +16

    -2

  • 110. 匿名 2023/04/01(土) 19:30:05 

    >>80
    違うよー今まで病院にかかってて貰えなかった分を遡って請求できるんだよ
    本人によると風俗?パパ活?してたらしい

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2023/04/01(土) 19:30:07 

    >>63
    精神障害でも、簡単に障害者年金もらえないよ。寝たきりうつ病でも貰えなかった。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/01(土) 19:30:33 

    >>111
    私もー

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/01(土) 19:32:30 

    >>42
    新しいアパートだと6〜7万

    これは安いのでは?

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/01(土) 19:32:46 

    >>106
    うち同じです。ほんとうです。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2023/04/01(土) 19:32:50 

    ガルの管理人やその他諸々のブス
    ブスは他人に興味持ちすぎ

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/01(土) 19:33:03 

    >>35
    それ言う人ってパートとか派遣なのかなっ?って。
    プロジェクトとかセンスとか勧められる人が辞めると
    ほんとしんどい。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2023/04/01(土) 19:33:23 

    >>84
    そうだよー
    その人が今まで誰にどんな事をしてたか知ってるからね
    不公平

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2023/04/01(土) 19:33:43 

    全国の人に聞きたい

    レギュラーガソリン 皆さんいくらですか?
    ちなみに愛知県郊外ですが㍑167か8円くらいです

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/04/01(土) 19:33:58 

    ガルだとゲイは女嫌いって言われてるけど全然そんなことない
    むしろ女友達のほうが多いよ
    女嫌いなのはモテないおっさんだけだと思う

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/01(土) 19:33:59 

    >>109

    その3人一緒のようなもんだけどね

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/01(土) 19:36:20 

    >>91
    それぞれの家庭で入れるもの違うからね
    時間のかかり具合も違うと思うよ

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2023/04/01(土) 19:36:25 

    >>5
    てか親切にされたことしかないからここでたまに見る意地悪な知らない人の話信じられない

    +14

    -5

  • 123. 匿名 2023/04/01(土) 19:36:32 

    >>4
    最後の一言はアレだと思うけど、私はリーマンショックの世代の人間だけど言いたいことはわかる
    元々人並みに辛抱や努力ができない人がうまくいかなかったことを世の中や時代のせいにだけしてるだけだと思う
    同年代の知り合いでも真っ当に頑張ってた同級生が時代のせいだけで不幸になったっていうのは少なくとも私の周りじゃ見ない

    +10

    -20

  • 124. 匿名 2023/04/01(土) 19:37:30 

    >>55
    ガルちゃん見てると攻撃的な人多いよね。
    子供嫌いが多いからかな。
    私は子供好きだから、子連れさんとか子供見ても微笑ましいし可愛いなぁとしか思わない。

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2023/04/01(土) 19:37:49 

    >>120
    男性に聞くと桐谷美玲は細すぎるんだとか

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/01(土) 19:37:55 

    >>31
    じゃあ子無しに戻るか?って聞くと、絶対に嫌がる人が大半だと思うよ。
    私は大学生だけど、自分の親に「あの時は○○が大変だったのよ〜」とか「夜泣きには苦労したのよ〜」とか言われても、
    それに「あなたを産まなきゃ良かった」とか「後悔してる」ってニュアンスは絶対に含まれてないっていうのだけは分かる

    +35

    -7

  • 127. 匿名 2023/04/01(土) 19:38:19 

    >>28
    男子とは目も合わせないレベルのコミュ障の超美人が同級生にいたんだけど、それはもうしょっちゅう告白されたりしてた。
    同じ電車の他校の男子から手紙渡されたり、周りは○○ちゃんと仲良くなりたいから紹介して〜と頼まれまくる。
    美人はただそこに存在してるだけでモテるね。美人なのにモテないってのなら、挙動がおかしいとか性格が終了レベルとかスピ系でヤバいとかの理由がある。

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2023/04/01(土) 19:39:08 

    いちいち言わないけど結構変なこと多いよ
    ガルって

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/01(土) 19:40:23 

    >>2
    家賃は安いけどプロパンガスの物件ばかりで光熱水費が高すぎ

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2023/04/01(土) 19:41:36 

    >>114

    うち夫婦二人で630万だけど
    1200万で同じく3人子供がいる友達がいつも贅沢できない!って言ってる
    うちより全然多いし💦って言い返してる

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2023/04/01(土) 19:43:00 

    >>53
    というか、ロリコン=年下好き、じゃない
    そこを混同してる人が多い
    未成熟な少女が好きなのがロリコンだよね
    城島リーダーが結婚したときにロリコンって言われてたけど
    お相手は立派な成人だからロリコンでも何でもない

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2023/04/01(土) 19:43:48 

    ネットみてるとありえないモラハラ男とか、結婚後豹変!とかめっちゃみるから男を見る目に自信なくなってきてこのトピみてる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/01(土) 19:44:05 

    >>62
    それ子育てに関するマイナスな意見ってのは「今どき子供産むなんて愚か」とか「子供は不良債権」とかいう意見であって、あなたが言ってるのはただの非常識な親に対する悪口。
    主さんが言ってるものとは全くの別物だよ

    +15

    -4

  • 134. 匿名 2023/04/01(土) 19:44:59 

    >>110
    それなら泡銭だから羨ましくも勝ち組でもないよ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/01(土) 19:46:32 

    ネットで言われているほど京都の人は性格悪くはないですよ
    単にしっかりした歴史と文化があるからだと思います

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2023/04/01(土) 19:47:21 

    独身者でも幸せ楽しいという謎のプロパガンダ
    現実は違うよ
    行きながら地獄を歩んでるような状態だよ
    変なドラマとかに騙されないように

    +5

    -10

  • 137. 匿名 2023/04/01(土) 19:48:18 

    言うほど産休育休時短勤務などのワーママを迷惑に思ったことない
    単に制度使ってるたけならその人の正当な権利なわけだし
    皺寄せがくることもまああるけど、パンクしそうなほどでもないからただの順番としか思わない

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2023/04/01(土) 19:49:02 

    >>14
    怠慢な人間ているんだよ

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2023/04/01(土) 19:49:30 

    >>103
    「うまく躾する」なんて概念は無い。
    親の背中と環境がほとんどだから。
    だから大金かけて私立行かせるような人達がいるんだよ

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2023/04/01(土) 19:49:41 

    >>5
    私も周りの人にそう思ってほしいから困っていそうな人がいたら声をかけるようにしてる。
    数か月前に道路のど真ん中で座りこんでいた酔っぱらいのおばあちゃんを見かけたときは「私一人で何とかできるのかな?」と内心不安しかなかったけど、とりあえず声をかけて抱き起こそうとしたら道路沿いの飲食店の店員さんが走ってきて一緒に路肩まで移動してくれた上にお冷やまで持ってきてくれたり、通りかかる車が停まっては「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたり、通行人も何人かおばあちゃんに話しかけて健康状態を確認してくれたり(多分医療か介護職の方だった)と、いろんな人たちの優しさに触れることができて、世の中はまだまだ捨てたものではないなと感動した。

    +53

    -1

  • 141. 匿名 2023/04/01(土) 19:50:16 

    >>107
    サイレントマジョリティね

    横だけど
    秋元は人としてどうかとは思う
    でも作詞家としてはすごい
    どーしょーもない歌詞も量産してるとはいえ
    ときどき胸に刺さる歌詞を書く

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/01(土) 19:50:21 

    >>134
    毎月8万円?が一生非課税で貰えるって自慢されたのが羨ましくて…

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/04/01(土) 19:50:23 

    年上と付き合いたがる男はいない、いても遊びみたいな風潮。
    わたしの周り、みんな奥さんが年上。友達は年下のおだやかそうな旦那さんと楽しく暮らしてるみたいだし、20代後半の兄の婚約者も年上。その他も2、3歳下の旦那さんや彼氏がいる人良く聞く。最大12歳上の奥さんも知ってる。
    逆に友達からモラハラ男や嫌がらせされた相手の愚痴をきくと大抵が歳上の男。そういうおじさんが必死にネットに書いてるのかなーと思う

    +11

    -5

  • 144. 匿名 2023/04/01(土) 19:52:08 

    >>55
    だよね
    ネットだと話しかけてくる子供ウザい!って意見多いけど、私は話しかけられると嬉しくてニヤニヤしながら相手しちゃう
    結構そういう人多いと思うけどなー

    +19

    -4

  • 145. 匿名 2023/04/01(土) 19:52:50 

    >>2
    はっはっは!ガソリン高いよ!

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/01(土) 19:53:09 

    男性の巨乳好きは全体の半分くらいと思っておいた方がいい

    巨乳好きな人周りにいない

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/01(土) 19:53:38 

    >>142
    一生かどうかはわからないよ
    数年おきに診断書提出する必要がある
    うまいこと書いてくれる医者をつかまえたとしても
    それだけじゃ暮らせないしね
    障害年金もらえるより働ける方がずっと羨ましいわ

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/01(土) 19:54:35 

    >>143
    あなた、低学歴でしょ?

    +1

    -7

  • 149. 匿名 2023/04/01(土) 19:55:04 

    >>92
    東京の中では安い
    二年前住んでたけど東京の都心のボロアパートに住むより足立区の高いマンション住んだほうが良いって思った

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/01(土) 19:55:56 

    ガル巨乳下げと低身長下げ酷いよね。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/01(土) 19:56:10 

    45歳の美人のおばさんが居るんだけど
    8年目なのに、ずっと1人

    積極的に色んな人に話し掛けて
    どこかのグループに入ろうとしてるけど
    入れてもらえないみたいで
    新人のうちらのグループに入ろうとしてる

    けど歳が離れていて話しも合わないし、
    来てもずっとスマホ触ってるだけだから
    よく分からない

    なら1人で居ればいいのに‥謎です

    +0

    -4

  • 152. 匿名 2023/04/01(土) 19:56:14 

    >>148
    低学歴だけど低学歴関係って関係あるんですか?
    12歳上の奥さんは弁護士さんて聞いてるし、兄は高学歴だよ〜

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2023/04/01(土) 19:57:34 

    >>150
    実際巨乳は低脳だしチビはあばずれ

    +0

    -7

  • 154. 匿名 2023/04/01(土) 19:57:59 

    >>147
    良い先生らしいよー
    作業所で働きながら障害年金で生活するらしい

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2023/04/01(土) 19:58:57 

    >>153
    巨乳ほど賢いって見たが

    +2

    -7

  • 156. 匿名 2023/04/01(土) 19:59:12 

    >>16
    まだ回覧板があるから嫌でも分かるわ

    +3

    -3

  • 157. 匿名 2023/04/01(土) 20:01:38 

    >>130
    税金で200万ぐらい持ってかれて手当は全くない
    学費入れたら足りないよ

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/01(土) 20:02:07 

    >>20
    美人は仕事できなくてもokみたいなこと言ってる人多くてびっくりした。いやいや昭和のお茶汲み係じゃあるまいしそんなわけあるか!って。
    最初はざわつくけど後に慣れてくると皆普通の反応だよ。勿論仕事もできなきゃ白い目で見られる、寧ろ美人ほど何もしなくても目立つからそれなりに頑張らないと大変だと思う。

    +46

    -3

  • 159. 匿名 2023/04/01(土) 20:03:00 

    薬剤師はAIに仕事取られるって言われてるけど、その陰りはない

    むしろ仕事多いからとって欲しいくらい

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2023/04/01(土) 20:03:29 

    >>11
    逆にネットで言われてるほど年収1000万で困ることない。東京駅まで電車で30分くらいの場所で子供2人いるけど古いマンションリノベーションして買ったから住居費も安いし、40歳で3000万以上貯金ある。

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2023/04/01(土) 20:04:08 

    >>154
    作業所の給料と年金だけってことね
    不正な方法で稼がない限り一生贅沢はできない
    それよりも普通に稼いだ方がずっと良い
    その人が嫌いなのは分かった
    でも全然恵まれた境遇ではないから
    羨むのはやめた方がいいよ

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/01(土) 20:05:07 

    >>91
    私はきゅうりとにんじんまとめて塩揉みするし、ゆで卵入れないし、ベーコンじゃなくてツナ入れるからそんなに手間だと思わないな。
    こうせねば!これいれなきゃ!って固定観念やめたら手間省けるよ。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2023/04/01(土) 20:05:27 

    >>14
    ポテサラだけなら大変じゃないよ
    ポテサラ「だけ」ならね

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2023/04/01(土) 20:05:59 

    >>17
    うちもだよ
    あっけらかーんとしてて面白いおばちゃん多い
    あとおばちゃんは強いからおかしい時はおかしいって抗議もしてくれるから上手くやれれば最強

    逆にうちの場合は30代が卑屈で嫌な奴ばっか

    +35

    -1

  • 165. 匿名 2023/04/01(土) 20:06:07 

    >>161
    ゆくゆくは正社員として働きながら貰うらしい
    分かった、ありがとう

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/04/01(土) 20:06:52 

    >>1
    私も子育て

    なんでネットではあんなにマイナス感情ばかりの発信が多いのか不思議だよ
    子育てしてて実際は毎日が幸せで楽しい
    もしもう一度生まれ変わっても、また再びこの子達と出逢って育てしたいって思える

    +26

    -4

  • 167. 匿名 2023/04/01(土) 20:12:50 

    >>130
    子供の習い事とか学資保険とかすごくお金かかるよ

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/01(土) 20:13:25 

    >>1
    私もです。
    子供と大きなアスレチック行ったり
    上の子と下の子が楽しそうにゲームやってたり
    一パック350円のいちごをみんなで分けて食べたり
    些細なことがとても幸せ。

    +14

    -3

  • 169. 匿名 2023/04/01(土) 20:14:45 

    >>14
    大変じゃない人うらやましいな!
    わたしじゃがいもの皮剥くのからしてメンドクサイ

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/01(土) 20:16:19 

    >>151
    トピタイとなんの関係が。。?

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2023/04/01(土) 20:17:51 

    >>1
    保育士だけどネットで言われるほど悪くない。
    今は週2の派遣パートで時給1700円。
    こども可愛いし
    主婦のパートにしてはかなり良い方だと思う。
    ただ、地方は本当に安いとも聞く。

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2023/04/01(土) 20:18:31 

    >>20
    むしろ職場は美人というかモテる人迫害されるもん。でも気の強い男は確かに寄ってくるわ

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/01(土) 20:18:44 

    >>7
    そりゃ地域によるだろうし、少子化は実際データで明らかだから…

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2023/04/01(土) 20:19:41 

    >>42
    都内だったら郊外で駅から遠いとか古くてセキュリティの良くない20平米もないワンルームとかになっちゃうね。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/01(土) 20:21:06 

    >>91
    どういうポテサラにしようかな、今回は何入れようかな、で時間違うよね。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/04/01(土) 20:21:49 

    >>5
    瞬発的な優しさはできるけれど継続的な優しさがない人はいっぱいいると思うよ
    道端で困ってる人がいたら声かけたりするけれど、職場の同僚が仕事で困ってても向こうが声かけてくるまで知らないふりしたりとか

    +13

    -5

  • 177. 匿名 2023/04/01(土) 20:24:37 

    30代での婚活
    ネットではもう無理とか苦戦必至とかネガティブな情報ばかりだけど、実際やってみたら申し込みも少なくなかったし半年もせずに良い相手に出会えて結婚できた。
    高望みだとダメだとは思うけどそれは年齢関係ないし。

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2023/04/01(土) 20:25:49 

    >>8
    これがるじいがスクショしてなんJで「見ろよまた吉岡里帆がガルバアに嫉妬されてるぜ」って馬鹿にするためによく貼ってるけど、さすがにあっちでも「いやマジで何なのだよなあ」とか同調されて結果的にがるじいが馬鹿にされてる

    +23

    -1

  • 179. 匿名 2023/04/01(土) 20:27:44 

    >>174
    よこ
    田舎だとその値段でセキュリティばっちりの高級物件に住めるのかな??
    都内23区でも選べば高級セキュリティ以外揃った物件あるよ
    さすがに6万ぽっきりだと厳しいかもだが

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/01(土) 20:28:09 

    障がい者の介護者や家族友人はいい人そうという風潮
    同級生だったキョロ充ゴミクソ出っ歯性悪チビは兄弟が重度の知的だった
    ご兄弟本人がどういう人かは知らないから障がい者の人本人を悪くいうつもりはない
    でも障がい者に関わってるからいい人そうとかいう風潮は無くなればいいのに

    +1

    -6

  • 181. 匿名 2023/04/01(土) 20:29:33 

    >>2
    美容院はむしろ高い気がした。
    家賃はだいぶ?違うかもね

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2023/04/01(土) 20:30:10 

    >>153
    小柄巨乳はモテてお前はモテねーだけだろw

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2023/04/01(土) 20:31:52 

    >>11
    そりゃね、手取りじゃないもん

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/04/01(土) 20:33:51 

    >>179
    家族で住める最低6-70平米くらいのマンションで綺麗で駅から10分以内で治安も悪くないとかってなると最低15万くらいはするんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/01(土) 20:34:18 

    >>130
    贅沢の内容にもよるけど1200万円で子供3人はぜんぜん贅沢できないのは間違いない

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2023/04/01(土) 20:36:19 

    >>90
    なんで?
    ガルちゃんは既婚子持ち用で独身や子なしはその他扱いだから?

    +2

    -5

  • 187. 匿名 2023/04/01(土) 20:36:25 

    >>12
    住所書いてもらう仕事だけど若い女性沢山住んでる
    同僚にもいるし
    東京は人が多いから色んな人がいるってだけだよね

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/01(土) 20:37:19 

    >>4
    四年制大学に入って良い企業に就職しようとしてる人ほどきつそうだったイメージ。
    自分は専門に入って手に職系だったからそこまで大変じゃなかったかな?という感じ。
    公務員とかは高校のクラスでも目指してた人多かったけど殆ど国家3種でも落ちていて苦労してて狭き門って感じだった。

    +11

    -3

  • 189. 匿名 2023/04/01(土) 20:38:18 

    >>19
    こういうこと言う人「東京は田舎に住んでたまに遊びに行くくらいで充分」というけど、田舎に住んでたまに東京に遊びに行くほうがせめて関東圏でもない限りめっちゃ金かかると思う

    +21

    -3

  • 190. 匿名 2023/04/01(土) 20:38:39 

    >>184
    20平米と聞いて独身で考えてたw
    そっち方面はよくわからないので、口挟んで申し訳ない

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/01(土) 20:42:01 

    >>180
    いや、チビとか出っ歯とか外見に関わることを
    ネットで堂々と悪く書く貴女も相当じゃない?

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2023/04/01(土) 20:44:50 

    ネットで言われるほど
    野球はマイナーではないし
    テニスやクリケットやラグビーはメジャーではない

    野球は人気がある国は8か国ぐらいだけど
    ラグビーやクリケットもそのぐらいしかない
    クリケットの競技人口が多いのはインド、パキスタン、バングラデシュで国技であるため(この3か国で競技人口の90%ぐらい占めてる)
    テニスも欧米主体の白人人気のスポーツだし、アメリカでは全米オープン決勝も視聴率1%しか取れない

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2023/04/01(土) 20:45:29 

    田舎に引っ越してみたけど陰湿じゃないしサッパリしてすごくいいよ

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2023/04/01(土) 20:45:46 

    >>1
    ママ友みんな優しい🥹本当に。

    +10

    -2

  • 195. 匿名 2023/04/01(土) 20:47:36 

    >>5
    咄嗟に助けてもらえたり、辛い時に一瞬でも自分に刺さる思いやりをくれると救われるよ

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/01(土) 20:48:05 

    歯並びが悪い人は教養がないとか学歴やキャリアが低いとかいう説
    テレビタレントじゃあるまいし世間一般では歯と人間性にそこまで相関性ない

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2023/04/01(土) 20:48:23 

    >>7
    日本の人口比率で30%高齢者(2022年)

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2023/04/01(土) 20:49:04 

    >>190
    いえいえ私も勝手に家族用だったら都内だともうちょっとするかなと思っただけなので、もしかしたら>>42さんが想定してる6-7万のマンションは単身者用なのかも。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/04/01(土) 20:51:31 

    >>7
    地域にもよるかな?
    うちの周りは年寄り多めだけど友達いるところは子供、きょうだい多い人が多いと聞くから場所によって集中してるのかな?て感じ。
    ただ地元から子供というより人口がどんどん減ってるなとは思う。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/04/01(土) 20:52:48 

    ガルでは子連れに厳しいとよく見るけど

    皆に優しくしてもらえたり助けてもらったりしてる
    それに対して子連れの人も笑顔でありがとうございます!っていってる。

    なんかガルって

    既婚vs未婚
    子持ちvs子供いない
    専業vs兼業

    とか、やたらと女性同士を憎しみ合って喧嘩させようとする人多くないですか???
    本当に変な人が多い

    +14

    -2

  • 201. 匿名 2023/04/01(土) 20:59:34 

    >>200
    ネットあるあるじゃないかな
    分断して対立煽った方がアクセス数増えるんだと思うよ
    スポーツ中継の乱闘騒ぎじゃないけどさ
    だから荒らしとサクラの利害が一致しててそうなってるのかなと思ってる

    リアルでは全然違う属性の人に加害されたこともないし
    なんなら思いがけず親切にしてもらうこともあるくらいだからネットは別と割り切ってる

    +14

    -1

  • 202. 匿名 2023/04/01(土) 20:59:55 

    若い人もだけど年配の人も普通に優しいし良い人多いと思う
    ご経験があるから男性でも気遣いの上手な方、懐の深い方も多い

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2023/04/01(土) 21:01:59 

    >>200
    女同士で争わせたいガル男がその辺煽ってると感じる
    書いてる内容見てると、どちらの当事者でもなければ女ですらなさそうな発言や価値観がちょいちょいあるんだよね
    女の嫉妬が見たい、争わせて高みから見物してバカにしたいんだと思う

    +17

    -1

  • 204. 匿名 2023/04/01(土) 21:04:17 

    >>189
    交通費や宿泊費考えるとめちゃかかるよね
    大体都内に住んでても毎日華やかな場所に行く暇はない
    月に数回遊びに行くだけで十分楽しい
    ほとんどの場所は交通費1000円以下だし
    もちろん宿泊の必要もないから気軽に遊びに行かれる

    確かに一等地の家賃は高い
    でもちょっと外れれば10万以下で借りられる物件はたくさんある
    お金がかかるという人はドラマで見るような部屋に住んで
    毎日おしゃれな店で買い物したいと思ってるのかな

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2023/04/01(土) 21:07:55 

    MARCHは誰でも入れるとか
    日東駒専はFランとか
    ネットの学歴評価は全く当てにならない

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2023/04/01(土) 21:10:58 

    >>2
    私都民だが、食品や洗剤をネットで買うと安いと聞いてたけど、見てみたらどれもめちゃくちゃ高くてビックリした
    それなのに、近日(物価の高騰等あるので日付を気にしてる)のレビュー見ても「お店より断然安いのでいつもネットです!」って結構書いてあるんだよね
    だから田舎はかなり物価高いんだなと思った
    私も都内色々なところ引っ越したけど、やはりそこそこ便利な地区の郊外より都心に近いところの方が競争が激しいからか色々安い

    +14

    -1

  • 207. 匿名 2023/04/01(土) 21:25:20 

    マッチングアプリはヤリモクとマルチばかり
    ペアーズで結婚した人知ってる。
    ヤリモクは居るんだろうが、ちょっといいね覧みるのに慣れたら、プロフィールで明らかにわかる。
    というか、
    私20代だけど、それ以外だと出会ってるのは学生時代からの人しかほぼいないわ

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2023/04/01(土) 21:27:01 

    韓国批判凄いけど、私も友人達も嫌いじゃない
    旅行何回も行ってる

    +5

    -10

  • 209. 匿名 2023/04/01(土) 21:31:47 

    >>208
    私は韓国大好きってわけじゃないけどぜんぜん嫌いでもない

    今までの職場で何人か韓国籍の人いたけどみんな真面目で普通の社会人だったしトラブル起こしたとか揉めたとかいうこともなかったから個人的な印象とネットとの温度差がすごい

    +5

    -9

  • 210. 匿名 2023/04/01(土) 21:37:20 

    >>2
    家賃も下手したら都市の郊外よりも高い
    給料は低いし、転職しようにも転職先が無い

    +4

    -3

  • 211. 匿名 2023/04/01(土) 21:38:08 

    >>208
    私は嫌いだけど絶対リアルでは言わない
    好きな人に話は合わせてる
    勤めてるスーパーでは韓国産の商品の売上は良くないから
    黙ってるだけの人は多いんじゃないかな

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2023/04/01(土) 21:38:13 

    >>92
    全然安くない!目黒区から北千住に引っ越したけどかわらん。
    近所のスーパーは成城石井、北野エース、紀伊國屋と地元のスーパー。地元のスーパーも全然安くないし。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/04/01(土) 21:45:57 

    ネットで言われているほど・・・
    教師は暇じゃないよ。
    地方は物価が安いわけじゃないよ。
    20代がみんな非常識行為をお店でしたり、ネットに上げたりしてないよ。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/04/01(土) 21:47:19 

    正社員でも、小売業や飲食業なら誰でも受かるって言う風潮。
    そんな事はない。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/04/01(土) 21:48:01 

    >>93
    まさにそういう感じ
    結婚、出産して子ども中心の環境になるまで当たり前だと思ってたことが
    実はある一定の集団にとっての当たり前でしかなかった
    いろんな価値観の人がいるから人との距離感の掴み方は難しい
    でもネットで見るような怖い人は会ったことがないわ

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2023/04/01(土) 21:49:20 

    >>213
    ネットでも教師は激務が主流の意見だと思ってたわ

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2023/04/01(土) 21:58:55 

    >>1
    ごめんな、主さんの「〜じゃないよ?」という表現にイラッとした。

    +7

    -9

  • 218. 匿名 2023/04/01(土) 22:05:44 

    >>5
    ただね、細かい事で申し訳ないけど、親切な人と優しい人はイコールではないんですよね。
    ただ親切なだけな人はら確かに沢山いますけれどね。

    +5

    -3

  • 219. 匿名 2023/04/01(土) 22:08:48 

    >>50
    マイナスが多いけどこれは真理だと思いますよ。
    損得が絡むと離れていく人もぃますしね。

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2023/04/01(土) 22:08:59 

    >>169
    皮とか全然テキトーだよ笑

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2023/04/01(土) 22:11:27 

    >>32
    私もボロクソ言われる県に住んでる。
    けど、職場は優しいマダムばかりだよ。
    田舎だけど近所の人との距離も、近すぎず遠すぎずちょうどいい。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/04/01(土) 22:14:59 

    >>70
    時間帯によりかな。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/04/01(土) 22:19:23 

    >>105
    人手不足なことに驚いてる。
    余ってるくらいかと思ってた。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/04/01(土) 22:23:08 

    美人はモテる。いいなーブスはしんどいんだよ。
    とか言うけど
    モテる=幸せではない
    モテる人数多くても好きになれる人なんてそんなにいないし、断るのにもエネルギーいるし、友達の彼氏が
    うっかり𓏸𓏸って美人だよね~なんて言ったら大騒ぎになるし、前歯に口紅ついてたり毛玉の服とか着てたりしたらコソコソ言われて気が抜けないんだよ
    って美人の友人の愚痴いつも聞いています

    ちょうどいいブスの私、最強~

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/04/01(土) 22:23:22 

    >>1
    だよね。Twitterにしろここにしろ、なんでこんなに育ててる側のネガティブな意見が溢れてるのか。
    正直あいつらも少子化の一因ではと思う。

    +6

    -3

  • 226. 匿名 2023/04/01(土) 22:24:33 

    >>50
    これはある。私は優しいと良く言われるけど、相手が増長すると逃げるから相手がメンヘラ化する。
    相手からするととんでもない奴だろう。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2023/04/01(土) 22:25:35 

    KPOPアイドル全く流行ってない
    同年代の大人達はもちろん
    10代の甥や姪に聞いても「学年のの1人2人BTSのファンがいるみたい」くらいの認識でしかない

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2023/04/01(土) 22:26:14 

    >>211
    これだわ。一家全員嫌韓だけどそんなこと外で言うわけないじゃん。

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2023/04/01(土) 22:29:32 

    >>113
    家族いるならいいと思う。一人暮らしだと3LDKでそのくらいの家賃とか無駄極まりない物件しかない。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/04/01(土) 22:32:53 

    飲食店
    ガルちゃんで言われる程汚くない。
    店員さんも真面目な人多い。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/04/01(土) 22:34:44 

    >>118
    157円
    隣の三重県北中部

    アプリで3円引きだから154円だけど

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/04/01(土) 22:37:29 

    田舎だからかな?20代だけど、脱毛してる人以外と聞かない
    ネットのアンケートで80パーセントとか90パーセントが脱毛してるってでてるがそんな?って感じ

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/04/01(土) 22:39:20 

    30過ぎたら結婚はできない。別にそんなことないし周りにアラフォーで結婚する人わりといる

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2023/04/01(土) 22:55:05 

    >>14
    コレ
    手間はかかるし時短料理じゃないけど大変な料理代表なのが納得いかない、肉じゃがとか揚げ物全般とかカレーとかもっと下ごしらえだるい料理沢山あるよ

    ポテサラいちいち茹でて作ってる人は大変だと思う、電子レンジが日常的に使えないってどんな事情なのか想像つかないけど

    +1

    -6

  • 235. 匿名 2023/04/01(土) 22:59:15 

    てんかん患者だけど、世間でイメージされるほど頻繁に倒れないよ。
    服薬を欠かさなければ発作を抑えられる人が多いです。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/04/01(土) 23:03:10 

    >>1
    わたしも!
    何回生まれ変わっても子供を持ちたい!
    子供のかわいさ異常!

    +7

    -5

  • 237. 匿名 2023/04/01(土) 23:14:26 

    >>39
    あなたがおいくつの方だか存じませんが
    あなたが思う高齢っていくつくらいから?

    +0

    -2

  • 238. 匿名 2023/04/01(土) 23:19:14 

    >>7
    小学校が児童数700人こえてるから、子供いっぱい!て思っちゃうけど、隣の市の小学校は全校で120人とかだし、差がすこい。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2023/04/01(土) 23:22:27 

    >>208
    韓国とも協力しないといけない厳しい世界情勢になっているとは思う。北朝鮮の日韓分断工作による反日教育から目が覚めた人達とは仲良くしたいと思う。
    尹大統領はある程度評価している。信用はしてないけど。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2023/04/01(土) 23:24:39 

    >>225
    工作員だと思ってる。時々、不自然な日本語や中国の漢字を見かけるし(誤字を割り引いて見ても…)

    +5

    -3

  • 241. 匿名 2023/04/01(土) 23:55:54 

    飲食店で働いてるけどそんな変なクレーマーとかほとんど遭遇したことない
    私の運がいいのかフリーターでほぼ毎日働いてるのに休みの日にたまたま来て問題になったこともあるけど、そんなの年に2〜3回あるかな?ぐらいだし。
    人見知りコミュ障でもできる仕事だし、体動かすの苦にならない人なら誰でもできると思うよ。
    言うほど詮索好きな人いないし

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2023/04/02(日) 00:01:44 

    >>212
    北千住だからでしょ。もっと下れば安いとこいっぱいあるよ

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/04/02(日) 00:18:14 

    職場には悪人しかいねえ!みたいな人多いけど、何回か転職したけど精神やられるような変な人とかいなかったよ。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2023/04/02(日) 00:44:40 

    >>239
    南朝鮮に関しては敵の敵は味方というわけにはいかないし関わったら終わり

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/04/02(日) 01:32:51 

    >>140
    ちょっと涙が出てしまった。
    登場人物全員優しくて素敵な人。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2023/04/02(日) 01:33:45 

    >>23
    www

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2023/04/02(日) 01:43:45 

    >>2
    なのに給料安いしね。田舎はいいよねー。東京とかとんでもないよーとか言われるけど田舎は田舎で大変なのよ

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2023/04/02(日) 01:47:22 

    >>11
    手取りにしたら700万ちょっと、子供いたら手当もそんなにもらえないし、いうほど贅沢な生活できないのは本当だと思う。幼稚園から私立入れてブランド物買ってとかは年収二千万以上ないとむりじゃない?

    +2

    -3

  • 249. 匿名 2023/04/02(日) 01:52:15 

    >>18
    その理論ならどっちも潰れてないのに1000万以下家庭は悲惨ですねー

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/04/02(日) 02:35:09 

    田舎は夜暗いから危険だと言われるけど、実際は都市部ほど犯罪率高いよー

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2023/04/02(日) 02:42:21 

    ガルにいる低身長コンプのガル男、周りの人って言うほど見てないよ。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2023/04/02(日) 03:45:19 

    >>49
    格安スーパーも都会の方が安い

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2023/04/02(日) 05:26:37 

    >>4

    同じ学年で教師を希望していた人は大変だったよ。教員採用試験も県や教科によっては一桁しか採用しなかったり、芸術などは小学校、中学校、高校、特別支援学校をまとめて受験枠であったり、倍率が高かった時代で、講師をしながら数回チャレンジしていた人も多い。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/04/02(日) 07:13:50 

    >>2
    田舎の中でも価格競争が激しい県庁所在地なら実際家賃も物価もかなり安い
    でもちょっとそこから外れてマジな田舎の方に来ると逆に物価も家賃もガソリン代も跳ね上がる

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2023/04/02(日) 07:18:58 

    >>5
    痩せてて見た目や服装を整えていた頃はあなたと同じようなことを思ってた
    でもコロナ禍で激太ってからは明らかに理不尽な態度を取られたり嫌な奴、キチ◯イに遭遇する率が跳ね上がった
    特に男や見た目な派手な女ほどそう言うのが露骨なんだが、そんな奴らは十中八九テメーが人を容姿で見下すな鏡見ろやと言いたくなるようなしょうもないブス面
    舐められにくい、舐められやすいってあると実感する

    +4

    -3

  • 256. 匿名 2023/04/02(日) 07:20:57 

    >>234
    ポテサラが槍玉に上がるのは手間の割にメインにならないからだと思うよ

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2023/04/02(日) 08:46:40 

    >>35
    有能な事務員さんがパワハラで退職してから大変で、
    結局社長が頭下げて戻ってきてもらったことがあった
    パワハラしてた男は飛ばされた

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2023/04/02(日) 08:54:32 

    >>33
    家族構成っていうからどんな構成かなと思ったら独身かいw
    独身なら余裕で生活できるでしょ。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2023/04/02(日) 09:09:38 

    >>5
    すごい些細なこともいれるとほんといっぱいある
    子供2人連れてスーパー行ってるだけでも、車に積み下ろししてるそばで「大変ねえ大丈夫?」って声かけてもらったり、のせ終わったらカート戻しとくわね〜って持って行ってくれるオバチャンとか、重いもの持ってたら手伝ってくれるおじちゃんとか、愚図ってるの怒ってたらニコニコ声かけてくれる人とか、世の中優しい人っていっぱいいるなって常々思う

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/04/02(日) 09:27:00 

    >>93
    わかる、高校からは基本は自分と同じレベルの人しか集まらないからね。
    社会人になったら絶対交わることのない人達が混じり合う感じは中学生までの不思議な感覚よね

    でも自分が小中のときって、親の学歴や職業なんて考えずに友達と遊んでいたからなぁ、子供だけの特権かもしれないね



    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/04/02(日) 09:29:27 

    >>70
    いやいや芸能人のことめっちゃ叩いてるやん
    何年も前の失言とかネチネチ引っ張るし
    広瀬すずの照明ディスとか今でも叩くのはさすがに可哀想だと思うけど

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2023/04/02(日) 09:38:50 

    ネットでは女は30過ぎたら終わりみたいに言われてるけど、実際はそうではない。
    30なんてまだまだ若くて綺麗だし、普通に身なり気を付けてればモテるよ。
    子供欲しいなら早く結婚することに超したことはないかもしれないけど、だからって30になったら何もかも終わりで諦めなきゃいけないわけではないから、あまり悲観的になり過ぎるのもよくないと思う。

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2023/04/02(日) 09:43:11 

    >>60
    デブスで性格悪くても結婚してる人は沢山いるよね

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2023/04/02(日) 10:57:06 

    >>3
    わかる。
    なんか凄い限界集落?とかじゃなきゃ田舎のがのびのびして暮らしやすい。ママ友も幼稚園バスが家の前まで来てくれるから集まる事ないし、共働き多くてあっさり。(転勤族)娯楽も買い物もネットで済むし。

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2023/04/02(日) 11:01:12 

    >>1
    なんだ、エイプリルフールか。

    +0

    -2

  • 266. 匿名 2023/04/02(日) 11:09:21 

    女性だらけの職場は陰湿でギスギスしてる、みたいな意見を見た事あるけどそこまで陰湿でもなければギスギスもしてない。女性の多い職場ばっかりで働いてきたけど女性同士はみんな仲良くて、それよりも少数いるなんの役職にもついてない男性社員の方が面倒くさいことの方多かった。
    その男性社員に意地悪いことをされる度に女性同士の結束が高まったよ

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2023/04/02(日) 12:50:45 

    >>1
    それは自分が健常者で相手も当たりだっだから子供もまともな子が生まれたからだよ
    グレーゾーン発達と一緒に結婚して子供産むと子供にも遺伝して苦労する

    +1

    -2

  • 268. 匿名 2023/04/02(日) 12:56:36 

    >>262
    ネット上でも30=おばさんって言われてるけどだいぶ昔の老けてた30代のイメージそのまんま残ってそう。ジャイアンのお母さんみたいな子育て中の太ってる庶民的な外見
    もしくは身近にいる30代が老けてるから一般的にも当たり前だと思ってるのかもね。実際自分も当時の30代お局がすっぴん肥満のザ・おばさんって見た目だったから30代はおばさんだなと思ってた。でもいざお局の年齢を越してもそうはならなかった

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2023/04/02(日) 13:01:13 

    >>11
    一馬力で1,000万以上1,500万以下だと特にそうだね。
    税率高い、所得制限で補助はほぼ無し、何でも自腹。
    配偶者が扶養内でパート勤めしても38万かなんかの戻りも無い(無いからなんていう制度か忘れた)。

    そのくせ、1,000万もあって贅沢出来ないはずがない、身の丈に合わないことをしてるからだと非難される。

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2023/04/02(日) 14:16:21 

    >>12
    足立区も広いんで
    今も昔もヤバいところはヤバいし、安全なところは安全

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2023/04/02(日) 14:26:48 

    築30年の物件
    数年前にリフォーム済で家電も新しくて快適
    前に住んでた10年前のエアコンが付いてる築10年の物件よりずっといい
    平成以降に立てられた物件なら耐震基準もしっかりしているそうで、何の不満も無い

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/04/02(日) 14:37:29 

    >>22
    多分ね。子育てに忙しくてガルちゃんなんてできないと思う。
    暇で行き遅れた独身の人が、子育てなんてただの罰ゲームとか産まなくてよかったって吠えてるだけ。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/04/02(日) 15:47:25 

    >>42
    新しいアパートで6,7万は1Kってことよね?安いと思う

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2023/04/02(日) 15:53:12 

    >>20
    ほんとそれ
    小学校時代から気の強い子が中心だよね。かわいくてもコミュ障だと中心になれない。
    職場も気の強い仕切りたがりが中心になってるよ。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2023/04/02(日) 16:55:06 

    >>9
    もっと視野を広げてくださいな。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2023/04/02(日) 17:04:17 

    >>19
    東京に関するトピや話題で、断言口調のネガティブなコメントは地方在住者が知ったかで書いてるだけと思ってる。
    ガルのボリュームゾーンだし、悪く言われてるのが嬉しいんだよ。そうあってほしいだけ。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/04/02(日) 18:11:35 

    最近、結婚する人や、結婚したくない人増えてるってニュースで見るけど、別に今でも結婚願望ある人の方が女性は特に多いよ。
    自分の20代の後輩も彼氏ずっといるしいつかは結婚したいって言ってて、アラサーの後輩の結婚したいって彼氏と同棲してるし、自分が大学生の時に仲良かった友人8人中、7人は結婚したいってはっきり言っててそのうち6人はアラサーまでに結婚したし、
    地元の彼氏ずっといなかった子も結婚願望強くて婚活してたし。
    アラフォーで未婚の知人も結婚願望はあるって何年も前から自分から言ってたし

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/04/02(日) 18:15:36 

    >>262
    40や35歳で婚活が大変ならまだしも
    30歳くらいで彼氏ができないとか、全くモテない人はそもそも20代もそんなにモテてないし何とか若さで出会いがあった分なってただけだと思う。
    アラサーくらいなんて可愛くてコミュ力あって普通に仕事もしていたら同世代から絶対普通にモテるからね

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/04/02(日) 18:16:36 

    >>1
    人それぞれですとしか言いようがない。全員が幸せではないし、全員が不幸なわけでもあるまい。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/04/02(日) 23:02:52 

    女の友情はそこまで薄っぺらくない

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/04/03(月) 15:20:33 

    >>5
    数年前だけど、新幹線に乗って荷物を上の棚にあげようとしっくはっくしてたら、颯爽と3人くらいの人が助けてくれた。みんなそれぞれ他人。
    すごく感動したんだよね。ありがとうございます!!って言ったけど何でもないみたいにそれぞれの席へ戻っていった。
    なんか咄嗟に動いたって感じだった。
    あんな方々になりたい。私も人に優しくしたい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード