ガールズちゃんねる

【デブ】痩せてる人に言われてびっくりしたこと

247コメント2023/04/03(月) 18:42

  • 1. 匿名 2023/03/29(水) 19:37:49 

    激太りした時期に、得意先の先生に「過去に食べたことあるものは『私はこの味を知っている』と思えば食べようと思わないよ」って言われたこと。痩せてる人は味を知るために食べてるの?私は美味しいと分かってるものをたくさん食べてるんだが?って思いました

    +674

    -27

  • 2. 匿名 2023/03/29(水) 19:38:33 

    こりゃホホホのホ

    +14

    -24

  • 3. 匿名 2023/03/29(水) 19:38:47 

    数口食べた後に「お腹いっぱい」
    嘘だろ、私にとっては味見レベルなんだが

    +516

    -7

  • 4. 匿名 2023/03/29(水) 19:38:48 

    痩せたらかわいくなるのにぃ🥺

    +66

    -23

  • 5. 匿名 2023/03/29(水) 19:39:04 

    ○○くんてさぁ、でぶ嫌いらしいよ。
    自己管理ができてないからだってって季節がかわるごとに言われた気がする(笑)
    なんて言ってほしいんだよって思った。

    +195

    -12

  • 6. 匿名 2023/03/29(水) 19:39:21 

    【デブ】痩せてる人に言われてびっくりしたこと

    +240

    -10

  • 7. 匿名 2023/03/29(水) 19:39:44 

    レディースセットが多いとか言ってるの聞いて驚いた
    私大盛りにするし時間あればもうちょっと何か頼むのに

    +274

    -21

  • 8. 匿名 2023/03/29(水) 19:39:47 

    >>1
    その理屈でいくとだいたいのものは食べたいと思わなくなる訳だけど何食べても楽しくない食事しかできない人生とか嫌だわ

    +261

    -24

  • 9. 匿名 2023/03/29(水) 19:39:58 

    満腹になるまで食べないって言ってて信じられなかった。私は腹十二分目くらいまで食べるw

    +342

    -19

  • 10. 匿名 2023/03/29(水) 19:40:00 

    >>1
    それは痩せてる人じゃなくて
    食に興味のない人ではないかね

    +384

    -8

  • 11. 匿名 2023/03/29(水) 19:40:02 

    えー!全然太ってないじゃーん!!
    私も痩せたーい

    嘘つけ!!!!

    +259

    -7

  • 12. 匿名 2023/03/29(水) 19:40:05 

    病院の先生が笑いながら「やっぱり沢山食べちゃうの?」って言ってきたこと
    そらそうよ笑うとこじゃないのよ

    +405

    -12

  • 13. 匿名 2023/03/29(水) 19:40:11 

    お昼ごはんに味噌汁と小さいおにぎりを2つ食べて「あー、食べ過ぎた〜苦しい」
    えっっ??って驚いた

    +226

    -15

  • 14. 匿名 2023/03/29(水) 19:40:11 

    【デブ】痩せてる人に言われてびっくりしたこと

    +24

    -11

  • 15. 匿名 2023/03/29(水) 19:40:20 

    身長は同じ位の友達とユニクロ行ったときに「Sでもちょっと大きくない?」って
    ゴメンねL着てる…
    なんか買えなかった

    +354

    -5

  • 16. 匿名 2023/03/29(水) 19:40:30 

    私こう見えてすごい食べるんだよ!って言われたんだけど、一緒に食事行ったら妖精さんみたいな量で、世間ではこれをいっぱい食べると言うのかって驚いた。

    +297

    -10

  • 17. 匿名 2023/03/29(水) 19:40:39 

    なんでそんなに一気に飲めるの?
    (ペットボトルの水とかお茶)

    なんか、ゴクゴク飲めないらしい。

    +164

    -5

  • 18. 匿名 2023/03/29(水) 19:40:46 

    居酒屋でこれからが本番だと思って注文しようとしたらまだ頼むの!?って

    +178

    -6

  • 19. 匿名 2023/03/29(水) 19:41:00 

    >>2
    🤭

    +0

    -12

  • 20. 匿名 2023/03/29(水) 19:41:07 

    「もうお腹いっぱいで入らない」

    ...えっ?!その量を完食できないの?わたし、とっくにぺろっと食べて、さらに物足りないからデザート頼みたいんだけど。わたし、太ってるわけだな。

    +116

    -9

  • 21. 匿名 2023/03/29(水) 19:41:17 

    「別にいいじゃん、ガリガリの私の方が見た目気持ち悪いや」痩せてて超美人な子に言われました。

    +154

    -10

  • 22. 匿名 2023/03/29(水) 19:41:25 

    あまり食べないんですね...

    デブだから気にしてたのよ

    +36

    -3

  • 23. 匿名 2023/03/29(水) 19:42:04 

    回転寿司で3皿でお腹が苦しいと言われた時

    +121

    -5

  • 24. 匿名 2023/03/29(水) 19:43:12 

    食に興味がない。
    食べるものなんて何でもいい。
    お腹が空かなかったらなにもたべなくていい。
    そんなにお腹空かないし。

    食しか楽しみがない私は衝撃だった。

    +191

    -5

  • 25. 匿名 2023/03/29(水) 19:43:18 

    >>1
    知ってるからまた食べたいのだよ先生

    +229

    -5

  • 26. 匿名 2023/03/29(水) 19:43:19 

    >>1
    痩せてる人に言われたとかじゃなくて
    太っている私が人に言われてびっくりしたことっていうトピタイにすれば良かったのに

    +113

    -12

  • 27. 匿名 2023/03/29(水) 19:43:31 

    ダイエットしてると話したら

    「えっ?‥‥‥全然太ってないけど?私の方が見てよ!このお腹!(太ってない)」

    褒める前に間があったし。全然あなた太ってないよ。

    +78

    -7

  • 28. 匿名 2023/03/29(水) 19:43:47 

    デブ(私) 「今日からダイエットするから、お昼ごはんはおにぎり2個だけにしたんだ!」

    痩せさん 「2個も!?」

    ごめんなさい

    +291

    -9

  • 29. 匿名 2023/03/29(水) 19:44:19 

    私甘い物苦手なんです

    そんな人存在するんだ?!ってびっくりした

    +46

    -24

  • 30. 匿名 2023/03/29(水) 19:44:26 

    ドトールのミラノサンド1個
    普通に1食分だよねって言ってて驚いた
    あれだけじゃ足りないよ!!!
    足りる側の人間になりたい…。゚(゚´ω`゚)゚。

    +109

    -9

  • 31. 匿名 2023/03/29(水) 19:44:36 

    腹8分目にすれば痩せるよ?

    常に腹11分目が常の私はびっくり

    +70

    -9

  • 32. 匿名 2023/03/29(水) 19:45:05 

    痩せてる友達とお昼にマックに行ったとき、ポテトつけたら太るからってバーガーと飲み物だけ頼んでたこと。
    マックでは当たり前にポテトのセットにする私からしたらびっくりした。

    +171

    -6

  • 33. 匿名 2023/03/29(水) 19:45:14 

    「おやつ、滅多に食べないんで…」
    おやつってみんな毎日複数個食べるんじゃないの⁈

    +108

    -19

  • 34. 匿名 2023/03/29(水) 19:45:20 

    幼稚園児の弁当箱を食べて もうお腹いっぱい

    +21

    -10

  • 35. 匿名 2023/03/29(水) 19:45:32 

    自分は、痩せている人は自分とは別人種だと思うようにしている

    +59

    -4

  • 36. 匿名 2023/03/29(水) 19:45:42 

    会社の制服の採寸

    「5号だとウエスト、まわっちゃう…」みたいなの

    そんなサイズあるんだーって思った。下に毛糸のパンツをはいたら11号でも呼吸できないな…13号にしようかな…って思ってたから、なんか不思議な気持ちだった(歌でよく聴く本気で抱きしめたら、壊れそう〜🎵みたいなのってこういう女性がいるからなんだなってなりました)

    +122

    -7

  • 37. 匿名 2023/03/29(水) 19:46:10 

    >>1
    私もそれ聞いたことあるけど全然ピンとこなかった!
    美味しかったものならまた食べたいってなるよね?

    +94

    -5

  • 38. 匿名 2023/03/29(水) 19:46:15 

    「お腹が空くのがうざいから食べてるだけ」

    そこに幸せがあるんやで。

    +112

    -5

  • 39. 匿名 2023/03/29(水) 19:46:19 

    細身の男の子と小学生の時に目玉焼きの話になって目玉焼きは普通黄身2個じゃないのー?!?!って初めて知って
    返された言葉が「だからデブなんじゃないのー?」

    +103

    -3

  • 40. 匿名 2023/03/29(水) 19:46:38 

    ほんとにお腹空いてるの?

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2023/03/29(水) 19:47:10 

    バターの味が苦手だから、クッキーとかパイとか嫌いって。脂身も嫌いだって。太るものが嫌いってめっちゃうらまやし〜と思って聞いてた。

    +120

    -5

  • 42. 匿名 2023/03/29(水) 19:47:12 

    今日チョコレート食べちゃった!やばいよねって言うけど
    よくよく聞いたら、アルファベットチョコ3つとか
    食べたっていうのはせめて一袋くらい食べたときにカウントでしょってびっくりした

    +153

    -5

  • 43. 匿名 2023/03/29(水) 19:47:29 

    >>3
    あるある笑
    うちのオカン(少食痩せ)はマジで料理中の味見だけでお腹いっぱいになることがあるらしい

    +118

    -4

  • 44. 匿名 2023/03/29(水) 19:47:47 

    普通の女性は、前腕(肘から手首まで)の方が二の腕より太いものなのよと言われたこと
    そんなわけあるかいと思ったけど、その人は確かに二の腕の方が細かった

    +3

    -31

  • 45. 匿名 2023/03/29(水) 19:47:48 

    マックのハンバーガーMサイズのセットが食べきれない。だからいつもハッピーセットのおもちゃなしで頼んでるよーと言われたこと。それでも多くて、ポテト持ち帰りするときもあるらしい。
    ダブルチーズバーガーセットにもう一個バーガー出そうかな?と考える私とは胃袋の構造が違うんだろうな。

    +119

    -7

  • 46. 匿名 2023/03/29(水) 19:47:58 

    >>12
    字面で見るとコメ主さんが可愛くて言った風に見えるよ

    +107

    -11

  • 47. 匿名 2023/03/29(水) 19:49:13 

    洋食が嫌い
    あっさりした和食が好きと言っていた
    特にホワイトシチューが嫌いらしい

    私は大好きで、鍋いっぱい食べられるけどねと心で思った

    +105

    -5

  • 48. 匿名 2023/03/29(水) 19:49:26 

    高校生の頃、お弁当を食べてる時に
    「そんなんで足りるのぉ?足りないならアタシの分けてあげよっかw?」
    と特に仲も良くない子に言われ、いらないと断ったら
    「えぇ~?ほんとにいらないのぉ~?我慢は体に良くないよぉ?ほら~」
    と見せびらかしてきたので、これだけで十分だからいい!と強めに断ったら
    「はぁ?人がせっかく親切にしてあげてるのになにそれぇ。マジでキモいんだけどぉ~」
    と言われた

    +21

    -26

  • 49. 匿名 2023/03/29(水) 19:49:44 

    学生の時に私はカップ麺とおにぎり2個買って友達はカップ麺だけ
    おにぎり買うとカップ麺残しちゃうからと言われた時
    部活終わりでたらふく食べる事しか考えてなかった私とは違う

    +61

    -5

  • 50. 匿名 2023/03/29(水) 19:49:53 

    アイス大好き。毎日食べる。


    ピノを一日一粒のことだった。

    +126

    -5

  • 51. 匿名 2023/03/29(水) 19:50:21 

    何か落とした時にしゃがんで取るの難しいよね〜って私が言ったら「え?そんな事思ったことないよ」って言われたこと。
    デブだから難しかったんだと知って衝撃をうけた

    +80

    -5

  • 52. 匿名 2023/03/29(水) 19:50:33 

    「もうちょっと痩せたら?」って会うたび言ってくる友人。
    あるときその子の体重聞いたら私より重くてびっくりした。
    身長は同じくらい。
    私のほうが10キロは重いと思ってた。

    +12

    -18

  • 53. 匿名 2023/03/29(水) 19:50:36 

    職場とかでお菓子もらっても放置しちゃうからお菓子いらないんだよね

    私はその日に即食べ

    +103

    -3

  • 54. 匿名 2023/03/29(水) 19:50:47 

    >>32
    なんならナゲットつけて、チョコパイとかも食べる

    +71

    -2

  • 55. 匿名 2023/03/29(水) 19:52:11 

    >>1
    「食べるのがめんどくさい」
    本当にめんどくさいみたいで、丸一日食べなくても平気みたい
    本当に生命維持のために仕方なく食べてる感じ
    私は食べることが人生の楽しみだからびっくりした

    +129

    -7

  • 56. 匿名 2023/03/29(水) 19:52:23 

    夕食の時間が遅くなるから、1時間以上残業した日は夕食をとらないよ

    …帰宅が22時でも焼肉弁当を食べたい。仕事をがんばった分、いつもより食べたい。

    +151

    -6

  • 57. 匿名 2023/03/29(水) 19:52:39 

    >>29
    姉がそうだよ。小さい頃から甘いものが苦手。親戚宅で子どもだからとお菓子やケーキもらって、悪いからと半泣きになりながら少しだけ食べ、あとはガル子お願い!とされてた。ジュース類も苦手だった。もちろん姉は痩せてて、私はお察しの通りです。

    +84

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/29(水) 19:53:25 

    >>1
    「食べたいから走るの!」って爽やかな笑顔で言われた。私はただただ食べたいだけ食べるわ

    +123

    -2

  • 59. 匿名 2023/03/29(水) 19:53:40 

    >>7
    いやデブだけど多い

    +4

    -17

  • 60. 匿名 2023/03/29(水) 19:53:47 

    すぐに腹痛になること
    しかも、最近までお腹いたいがほとんどの場合は下痢もらしそうという隠語なのを知らなかった

    あと、基本的に小でもやせてる人はなんかトイレ近いイメージ

    つまりデブは胃腸がスゴイ🐷

    +8

    -22

  • 61. 匿名 2023/03/29(水) 19:54:18 

    1日3食食べる

    +2

    -6

  • 62. 匿名 2023/03/29(水) 19:54:44  ID:sGufhzeQRs 

    ユニクロのXSでも大きいときがある
    同じ人間なのかなと思った私は3Lが小さい時がある

    +93

    -5

  • 63. 匿名 2023/03/29(水) 19:54:56 

    >>26
    太ってる人からすると普通体型の人さえも「痩せてる人」に分類されるからね
    自分の体型が基準になるから

    +82

    -4

  • 64. 匿名 2023/03/29(水) 19:55:14 

    >>55
    元彼がそんな感じだった!空腹感じたら食パンかじっておしまいみたいな。

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2023/03/29(水) 19:55:32 

    ご飯食べ忘れた
    いやまじに何で忘れるのか意味がわからーん😂

    おいらなんか、ご飯の時間になって食べれないと大騒ぎしちゃうよ~

    +98

    -4

  • 66. 匿名 2023/03/29(水) 19:55:42 

    >>10
    食に興味がなくて痩せてるパターンと、少食で痩せてるパターン、体質的に痩せてるパターン、努力で痩せてるパターンとか色々あるから一概には言えないよね

    +104

    -3

  • 67. 匿名 2023/03/29(水) 19:56:40 

    食べるのが嫌い
    地球上にそんな人がいるなんて衝撃的すぎてΣ(-`Д´-;)

    +79

    -3

  • 68. 匿名 2023/03/29(水) 19:57:09 

    >>3
    多分、お腹いっぱいと言うことで自分にもう終わりと言い聞かせてるんだと思う

    +9

    -19

  • 69. 匿名 2023/03/29(水) 19:57:58 

    「ご飯食べるの面倒〜。未来には一粒飲んだら一日中お腹減らないサプリとか出ると良いなあ」

    +66

    -3

  • 70. 匿名 2023/03/29(水) 19:57:58 

    産後個人病院の食事全然足りなかった
    出会った人に食事多いですよね
    私残してしまいますって言われたから
    そのまま私全然足りないですww
    って言ったら何事もなかったかのように
    どっか行かれたww

    +81

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/29(水) 19:58:39 

    >>43
    これは、あるよ。
    ご飯作ってると食べた気になる。
    だから夕飯はほとんどの食べない。

    +45

    -6

  • 72. 匿名 2023/03/29(水) 19:59:33 

    晩御飯に白米食べない痩せてる友達がカレーの時もご飯食べないよ。カレーだけ!って聞いてたまげた。シュークリームのクリーム無しのようなもんじゃない。

    +47

    -8

  • 73. 匿名 2023/03/29(水) 20:01:44 

    痩せてる友達に「私も痩せたいなぁ。何食べたらそんな細くなれるの?」って聞いたら「何で痩せたいのに食べること考えるの?」って言われた。
    確かに!どんな運動してるの?とかじゃなく食べる物聞いてるから私はデブなんだと思った。

    +192

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/29(水) 20:02:39 

    私の顔をみて(痩せられないのは)
    「なんでやろうなー?なんでやろうなー?」と言い続けて
    自分がいかに細くて美人か?の話ばかりし続けて
    写真撮らせて!と言われた。
    多分他の人に見せるつもり

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/29(水) 20:04:01 

    >>72
    シュークリームのクリームだけのような気がする笑

    +100

    -5

  • 76. 匿名 2023/03/29(水) 20:04:42 

    私じゃなくて母だけど、外食した時に「ご飯おかわりできますよ!」と2回も言われていた

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/29(水) 20:07:34 

    高校生の頃痩せてる友達の家にお泊まりに行って、夕飯の後お母さんがデザートにワッフルあるよーって言ったらうーんお腹いっぱいだからいらない、って友達が言ったこと!
    デザートは別腹な私には信じられなかった!そして私ももちろん食べさせてもらえなかった

    +73

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/29(水) 20:08:07 

    >>1
    腹立つね。
    じゃあ、あなたは初めて食べる物しか食べないの?知ってる味の物は食べないの?
    って聞きたい。

    +9

    -29

  • 79. 匿名 2023/03/29(水) 20:08:09 

    ここまでめっちゃ共感すると共にめっちゃ笑った😂

    なんでマイナスが押されてるんだろう?

    +30

    -3

  • 80. 匿名 2023/03/29(水) 20:09:05 

    ドリンクバーの2杯目で「もう限界」

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/29(水) 20:09:57 

    【デブ】
    ↑これなによw
    シンプルで笑うわ

    +59

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/29(水) 20:10:33 

    痩せている人からどうやったらたくさん食べられるようになって太れるのか?
    食べたくても食べられない、太りたくても太れない痩せ体質の人がいるのは過去トピからも理解できる
    でもそれをデブに聞くのは誤解もまねくし角もたつからやめたほうがいいと思う

    +34

    -6

  • 83. 匿名 2023/03/29(水) 20:11:00 

    >>30
    わかる!(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)わかるよ!!
    あれは間食の分量よ

    +27

    -5

  • 84. 匿名 2023/03/29(水) 20:11:14 

    >>36
    あなたもたぶん太ってないよね

    +30

    -10

  • 85. 匿名 2023/03/29(水) 20:11:34 

    >>52
    筋肉でも変わるからなぁ。

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2023/03/29(水) 20:13:41 

    限界までご飯を食べずに、毎朝ジョギングとかしてると、フワーーって気持ちが良くなる瞬間がある。あの感覚が好き。

    友人の健康状態が本気で心配。

    +63

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/29(水) 20:14:22 

    >>1
    たった1人の意見でしょう?

    +4

    -7

  • 88. 匿名 2023/03/29(水) 20:14:55 

    「マックいますごく安いんだよねえ、◯◯が◯◯円!でも太っちゃうから行かない〜。」

    あーやっぱり痩せてる人はマック行かないんだ。
    でもマック行くと意外と太った人いないなあとおもった。

    +48

    -1

  • 89. 匿名 2023/03/29(水) 20:15:14 

    >>84
    ね。私問答無用で15号よ。

    +25

    -4

  • 90. 匿名 2023/03/29(水) 20:16:03 

    ここに書かれてる食に興味ない痩せてる人は自覚無いだけで軽度の嗅覚障害なんじゃない?味が分かりにくいから好きじゃないとか

    +10

    -14

  • 91. 匿名 2023/03/29(水) 20:16:16 

    >>1
    痩せてるけど
    好きな物は、何回でも食べていたい。

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2023/03/29(水) 20:16:52 

    え?お昼?豆乳飲んできたよ~。

    痩せてる人は、飲み物が食事にカウントされることを知った。

    +73

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/29(水) 20:17:34 

    >>78
    高校生じゃ仕方ないけどうちは娘に友達来た時、お菓子やジュースあなたが断ってたら友達が食べたくても言いにくいから一応だすからね、いらんて言うな!と躾てるよ。

    +68

    -5

  • 94. 匿名 2023/03/29(水) 20:19:06 

    >>88
    確かに。ドライブスルーかデリバリーが多いのかな?

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/29(水) 20:19:29 

    なんでそんなに太れるの?

    これ、中学の同級生に言われて深く傷ついたなー。

    +15

    -3

  • 96. 匿名 2023/03/29(水) 20:19:43 

    >>65
    急用とかで食べ損ねることはあっても、食べ忘れたことは人生で一度もないわ。

    +56

    -3

  • 97. 匿名 2023/03/29(水) 20:20:48 

    朝は食べない

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/29(水) 20:22:16 

    回転寿司で五皿食べて、ふーお腹いっぱい もう良いやーって…
    ウソ…今から食いまくるぞーと思ってたのに…

    +40

    -6

  • 99. 匿名 2023/03/29(水) 20:23:28 

    痩せてる人ほど、大食いアピールするけどね

    +8

    -10

  • 100. 匿名 2023/03/29(水) 20:24:11 

    朝ご飯おにぎり1個とヨーグルトしか食べてないって言ったら「しか?」ってビックリされた
    痩せてる人はそれで足りるんだと
    焼きそばも食べたかったけど時間が無かった

    +41

    -2

  • 101. 匿名 2023/03/29(水) 20:24:58 

    >>28
    おにぎりのサイズにもよるよね。
    普通サイズで3個だと、午後眠くならない?

    +18

    -7

  • 102. 匿名 2023/03/29(水) 20:25:01 

    「空腹で眠れないってなったことはない。むしろ空腹で寝る」
    「満腹は気持ち悪い」

    +53

    -2

  • 103. 匿名 2023/03/29(水) 20:25:40 

    痩せてる友達と遊んだら15時ぐらいまで何も食べないで何時間も歩き回って、ようやく飯にありつける…とマックに入ったら私これで良いや。ってハッピーセットー!!
    足りるのか…

    +7

    -7

  • 104. 匿名 2023/03/29(水) 20:26:55 

    一日に3食も食べたくない 面倒臭いと言ってた
    衝撃

    +35

    -3

  • 105. 匿名 2023/03/29(水) 20:27:23 

    >>21
    ガリガリの自分にコンプレックスあって、食べても肉付かない子かも。
    …イヤミじゃなければ

    +113

    -2

  • 106. 匿名 2023/03/29(水) 20:27:57 

    >>16
    「すごい食べるけど引かないでね!笑」とか前置きして全然食べない子とかいるよね。戦闘力3かよハッタリめ、と思う。

    +119

    -5

  • 107. 匿名 2023/03/29(水) 20:27:59 

    >>102
    満腹は幸せじゃん byでぶ

    +9

    -6

  • 108. 匿名 2023/03/29(水) 20:28:10 

    >>16
    私はデブなくせに、食べれないから「見掛け倒しだね」って言われた。笑

    +72

    -3

  • 109. 匿名 2023/03/29(水) 20:28:16 

    >>71
    特に揚げ物作った時とか

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2023/03/29(水) 20:29:19 

    ディズニー行った時、アトラクション優先にしたいから夜は食べないでいっか☆と言われた
    食べたいっす

    +72

    -3

  • 111. 匿名 2023/03/29(水) 20:29:30 

    >>30
    近年小さくなってしまって更に足りない!

    +15

    -4

  • 112. 匿名 2023/03/29(水) 20:31:48 

    何かに没頭してたら食べるの忘れてた

    は???

    +23

    -3

  • 113. 匿名 2023/03/29(水) 20:33:04 

    >>16
    妖精さんw

    +54

    -4

  • 114. 匿名 2023/03/29(水) 20:33:48 

    >>16

    友「食べすぎて気持ち悪い…」
    回転寿司6皿

    私「え」
    8皿、ほんとうは二桁余裕だけど、スリムな友達に合わせてここでお会計…!涙

    +81

    -5

  • 115. 匿名 2023/03/29(水) 20:34:36 

    >>16
    食べる時は食べるのだけども
    食べない時は全然食べないのよね
    普段から普通に食べてていざという時にガッツリ食べる。そりゃ太るわ

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2023/03/29(水) 20:34:48 

    >>50
    あれ3分も持たないよね。それが彼女の6日分なの…

    +49

    -2

  • 117. 匿名 2023/03/29(水) 20:35:39 

    >>60
    羨ましい
    臓器交換して欲しい

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2023/03/29(水) 20:35:51 

    >>6
    君はそのままでも魅力的だ♡

    +65

    -3

  • 119. 匿名 2023/03/29(水) 20:36:51 

    こんだけ食べたらもう夜食べなくても大丈夫だよね〜って言われて驚いた

    +21

    -3

  • 120. 匿名 2023/03/29(水) 20:36:55 

    >>3
    数口しか食べていないのに、
    これ以上食べたらお腹痛くなる。
    と言った後輩女性。
    残しにくい昼会の時、本当にお腹を壊して早退した。
    外回りの時の昼、この子は1番少ない料理を食べた後に無料水をたくさん飲むから、誘うのやめた。

    +11

    -24

  • 121. 匿名 2023/03/29(水) 20:37:06 

    >>60
    お腹痛いにも色々あんのよ

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2023/03/29(水) 20:38:04 

    >>50
    甘いものはそんなにだから私もそんな感じ
    炭水化物はガッツリ食べる

    +6

    -4

  • 123. 匿名 2023/03/29(水) 20:39:16 

    >>10

    私は痩せてて食に興味があるタイプだけど、この先生とは逆で、食べたことないものには挑戦しない、確実に美味しいと知ってるものを厳選して食べる。

    +49

    -5

  • 124. 匿名 2023/03/29(水) 20:39:47 

    >>119
    そうだよね〜
    って合わせるけどきちんと晩ご飯食べるよ?

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2023/03/29(水) 20:42:47 

    ブクブク太っちゃって、嫌になるよ

    明らかに太ってる私を目の前に、どんな気持ちで言ってるんだろ?

    +17

    -11

  • 126. 匿名 2023/03/29(水) 20:45:21 

    >>1
    それモデルさんやYouTuberが言ってるの見たことあるけど、
    食べたいけど食事制限してる時、どうせ知ってるから食べなくてヨシと自分に言い聞かせてる感じだったよ
    皆食べたいんだよね結局は

    +68

    -11

  • 127. 匿名 2023/03/29(水) 20:49:57 

    >>21
    脱いだらあばらが出てるとかでコンプレックスなのかも

    +87

    -2

  • 128. 匿名 2023/03/29(水) 20:50:33 

    昨日、来月遊園地に行く約束してる甥っ子から、回転ブランコに乗った○○ちゃんの体重で紐が千切れるかもねwって言われた(笑)
    「ちぎれたらそのまま飛んでいって家に帰れるかもよ」ってLINEの返信したら"笑笑笑笑"って返信きた

    +58

    -3

  • 129. 匿名 2023/03/29(水) 20:50:59 

    >>123
    無駄なカロリーは摂取しないという感じですか?

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/03/29(水) 20:51:00 

    プロレスラーみたいな体型

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/29(水) 20:57:33 

    >>9
    十二分目まで美味しく食べられるのって生き物にとって本当に幸せだから、いっぱい楽しむんだよ
    お腹いっぱい幸せに食べられるのって本当に全生物の夢だと思う、どんな生き物でもみんな食べるために頑張ってるから

    自分も若い頃はそうだったけど、年をとると食べた後に消化が遅くてだるくなるので、食後が怖くて沢山食べられなくなるよ、酒の飲み過ぎが怖くて飲む量をセーブするのと同じで
    揚げ物とかミスドも美味しいし、食べてる時はまだまだ食べられる感じなんだけど、食後が怖くて少量しか食べられなくなってしまったよ

    +36

    -12

  • 132. 匿名 2023/03/29(水) 20:58:57 

    ポムの樹でいつもLサイズのオムライスと何か1品を頼んでたんだけど
    痩せてる友達と行ったらレディースセットでも多いからSSの単品にするって言われたなぁ
    レディースセットはSSサイズにスープとサラダとデザートとドリンクだったと思う

    +13

    -2

  • 133. 匿名 2023/03/29(水) 20:59:29 

    >>7
    レディースセット少ないよね…

    +36

    -10

  • 134. 匿名 2023/03/29(水) 21:02:48 

    >>1
    へー面白い観点。
    小1から太っちょだから、考えたことない感覚w

    +18

    -3

  • 135. 匿名 2023/03/29(水) 21:04:04 

    >>17
    いや確かに一回に取る水分量すごいな!と思った事ある。そんなに飲んでトイレ近くならない?って。夏だと500mlのペットボトル2本一気飲みしたあと、かき氷も2つ飲んでてお腹丈夫なんだなと。

    +19

    -3

  • 136. 匿名 2023/03/29(水) 21:04:50 

    30代前半ですが、近所の小学生にめっちゃデブだから
    おばあちゃんかと思ったーwって言われました
    子供の言葉って素直な感想だから凹んだ

    +26

    -6

  • 137. 匿名 2023/03/29(水) 21:07:08 

    友達と遊びに行った時、3時のオヤツに一緒に抹茶ラテ(砂糖なし)を1杯飲んで、6時頃にじゃあ夕飯食べようかとなったら「ごめん、さっきの抹茶ラテがきいてきてもう夕飯無理」と言われて解散になった
    かなり辛そうだったので「大丈夫?お水飲む?」と聞いたら、もう水さえも飲めないぐらい満腹だと…
    そんなに?と思った

    +54

    -2

  • 138. 匿名 2023/03/29(水) 21:13:00 

    新しいコスメ買うより先にやることあるでしょ笑

    +4

    -6

  • 139. 匿名 2023/03/29(水) 21:15:06 

    >>16
    仏様のお供え物かよ!?って量しか食べないのよね。
    すごい食べるよ!とかいって、完食してるの見たことない。

    +29

    -3

  • 140. 匿名 2023/03/29(水) 21:16:53 

    満腹まで食べないようにしてるけど、そもそも満腹に達する量が人によって違う


    いくら腹持ちのいい食べ物をゆっくり噛んで、きちんと栄養摂取、睡眠もとっても2,3時間で消化されてお腹が空く
    玄米でさえも2、3時間で消化された


    私はメンズ用弁当箱でようやく腹8分目に到達する

    +8

    -5

  • 141. 匿名 2023/03/29(水) 21:17:26 

    痩せ過ぎで気持ち悪いっていじめられた経験のある友人に、あなたってぽっちゃりしてるから幸せそうでいいよねって言われた。ちなみに甲状腺疾患でなかなか痩せられません。体型のこと言われるのって辛い思い知ってるのに人を傷つけるのは平気なんだと思って驚いた。

    +39

    -8

  • 142. 匿名 2023/03/29(水) 21:19:08 

    >>60
    私飲み物めっちゃ飲むし脂肪?に圧迫されてるのか小が溜められなくてすぐトイレ行っちゃうけどなー。痩せてる人ってあんま喉乾かないのか1日一緒にいても飲み物ちょびちょびしか飲まないしトイレも1、2回くらいしか行かない人多い気がする。

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2023/03/29(水) 21:20:37 

    「食わなきゃ痩せるんだよ!」って言い放った友人は、私の倍は食べてるのに私より痩せてる。体質もあるじゃん…って思った。

    +7

    -11

  • 144. 匿名 2023/03/29(水) 21:20:44 

    >>141
    どんな人でも体型や見た目のこと、良くも悪くも言ってくる人はその場で切った方がいい

    +4

    -10

  • 145. 匿名 2023/03/29(水) 21:24:32 

    >>133
    そりゃ大食いデブに合わせた量なわけないやん

    +27

    -2

  • 146. 匿名 2023/03/29(水) 21:25:29 

    >>3
    そう思う時って、少食の人に対して嫌な感情持ちますか?

    普段はご飯少なめかつ残したりするのですが、太っている友人とご飯を食べに行くと少量でお腹いっぱいと言いづらくて無理して普通盛りで頼んでお腹に詰め込んでます
    デザートも苦しくて入らないんですが、甘いものあんまり好きじゃないんだよねーと嘘をつきでコーヒーだけ飲みます

    気を遣いすぎなのか、誰しもこれくらいしているのか…

    +8

    -10

  • 147. 匿名 2023/03/29(水) 21:32:20 

    >>78
    そんなことで怒るから肥満なのでは?     

    +17

    -4

  • 148. 匿名 2023/03/29(水) 21:37:55 

    >>143
    食べてないって言う人は実際かなり食べてる
    飴や甘い飲み物をカウントしてなかったり
    少ないと思ってる量が基準よりだいぶ多い
    指摘するとキレる肥満が多い
                      

    +36

    -5

  • 149. 匿名 2023/03/29(水) 21:41:36 

    >>1
    美味しいって分かってるからこそ食べたいのだよ!

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2023/03/29(水) 21:42:59 

    >>60
    知り合いのとてもふくよかな方はすぐトイレ行くよ、しかも長い
    自分の汗で冷えてお腹を下すらしい
    体調不良の原因がほぼ太り過ぎなのでなんか同情できない……

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2023/03/29(水) 21:43:59 

    >>118
    むしろそのままがイイ💕

    +25

    -4

  • 152. 匿名 2023/03/29(水) 21:45:48 

    >>147
    私太ってないんよ。
    ダイエットして61キロ→47キロになったから。
    甘いものも食べつつ、今も有酸素と筋トレ頑張って体型キープしてるよ!

    +6

    -20

  • 153. 匿名 2023/03/29(水) 21:45:51 

    >>96
    ね、それが普通の感覚(笑)
    どうやら痩せとデブは何か別の生き物らしいね
    同じ人間なんだろうけどな~🤔

    +8

    -6

  • 154. 匿名 2023/03/29(水) 21:46:08 

    >>146
    よこ
    そこまで気を遣う必要ないって
    もっと自分が生きやすいようにしたら

    +29

    -4

  • 155. 匿名 2023/03/29(水) 21:46:12 

    「最近太りやすくて…」って言われた時、どんな顔すればいいの?って綾波状態になった

    +7

    -7

  • 156. 匿名 2023/03/29(水) 21:46:15 

    >>142
    たしかに太い人、冬でも1Lの飲み物を持参して2時間おきくらいにトイレ行ってる。そんなにトイレ近いなら水分控えたらいいと思うんだが、何かの病気なのかもしれないのでもちろん言えない。

    +5

    -11

  • 157. 匿名 2023/03/29(水) 21:47:19 

    ポテトチップスとかスナック菓子は開けた時に全部食べるものだと思ってたけど、みんな何回かに分けて食べるんだって

    +45

    -5

  • 158. 匿名 2023/03/29(水) 21:48:05 

    ダイエットして5キロ痩せたら、
    痩せてる人に「私は全然痩せないの…」と言われたこと。そりゃ贅肉で体重落とすのと、贅肉ついてない人が落とすのは意味が違うんだから当たり前だと思うんだけど。
    ◯◯ちゃんは元から痩せてるからだよ!ってなぜか励まして(マウントにのって)無駄な時間過ごした。

    +24

    -8

  • 159. 匿名 2023/03/29(水) 21:48:19 

    臨月に、予定よりかなり体重増えたらしくて、ヤバすぎる60キロになっちゃったと(泣)💦

    素で70キロの私って一体、、、、、

    +17

    -13

  • 160. 匿名 2023/03/29(水) 21:50:55 

    >>41 ケーキ食べに行って「生クリーム嫌いなんだ」は?
    その子はシャーベット食べてた。「アイスクリームはお腹膨れる」は?
    そりゃ太らないよ。

    +17

    -8

  • 161. 匿名 2023/03/29(水) 21:51:20 

    職場でお土産のお菓子(小さい袋に一枚だけ入ったクッキー)が配られたからおやつにと食べていたら
    「えー、今そんなに食べて晩ごはん食べられるの?」
    余裕で食べられるしなんなら箱ごと行けますよ

    +47

    -4

  • 162. 匿名 2023/03/29(水) 21:51:24 

    ここのカフェはどうかな?
    量も少なめだし丁度いいんだ🤭

    全っ然、よかぁなーーぁい😱😱😱
    案の定おやつ食べてる気持ちになり、友達と別れた後にモスに走ったw

    +34

    -7

  • 163. 匿名 2023/03/29(水) 21:52:18 

    >>152
    自己レス。
    肥満じゃないのに肥満って決めつけられたから違うよって返信しただけで速攻マイナスって意味わからん。さすがガルちゃん。

    +3

    -17

  • 164. 匿名 2023/03/29(水) 21:54:06 

    パスタ100gは多い
    1人前じゃなかったんかーい

    +14

    -6

  • 165. 匿名 2023/03/29(水) 21:55:17 

    >>127
    痩せている人は、アバラはみんな出てるものだと思っている

    +5

    -13

  • 166. 匿名 2023/03/29(水) 21:57:58 

    >>1
    スイーツに限るけど、すごく美味しくて好きな物なら何回も食べるけど、普通に美味しいものは味を知ってたらもう食べないよ。

    +6

    -10

  • 167. 匿名 2023/03/29(水) 21:59:56 

    言われたことじゃなくてやられたことだけど
    温泉で私がお風呂上がって脱衣所入ったら痩せた女性がスッと私に向けて体重計出してきた
    赤の他人だったからびっくりしたし最悪な気分になった

    +9

    -10

  • 168. 匿名 2023/03/29(水) 22:00:43 

    >>1
    その人が言ってることは少し分かるけど…
    でも好きなものは食べたいよ
    どんな感じか気になるなってやつで、どうせあの感じだろうなって想像出来るやつは買わなかったりする

    +6

    -4

  • 169. 匿名 2023/03/29(水) 22:03:00 

    >>160
    私の知り合いも生クリームやバターが嫌いだから、食べれるケーキがあんまりないって言ってた。シフォンケーキはバター使ってないから美味しく食べれて好きだって。もちろん生クリームは添えず、シフォンケーキのみで食べる。

    +22

    -4

  • 170. 匿名 2023/03/29(水) 22:14:50 

    >>15
    それはその友達が無神経じゃない?
    私もユニクロのL着てるから分かるけど、明らかに体型の違う相手に服のサイズの話題はふらないわ…

    +110

    -4

  • 171. 匿名 2023/03/29(水) 22:15:58 

    >>44
    普通じゃないよ。手首なんて12センチとか13センチじゃない?それより細い二の腕とか怖すぎ!

    +11

    -9

  • 172. 匿名 2023/03/29(水) 22:17:34 

    >>143
    少ないとは書いてないよw
    友達は2人前で私は1人前食べる。ガルってデブが「体質」ってコメ書くと厳しいよね。「体質も」って敢えて書いてるんだけど。

    +1

    -11

  • 173. 匿名 2023/03/29(水) 22:20:09 

    >>90

    !!

    少食痩せの知人はラーメンの塩醤油の味の区別がつかないと言ってた
    ラーメン=味の濃いしょっぱい汁に麺が浸かってる食べ物、という認識で店による違いもわからないし好きじゃないって
    衝撃だったわ

    匂いに鈍感って話もしてたし、
    鼻が本当に利かない人なのかも
    謎が解けたわ

    +6

    -15

  • 174. 匿名 2023/03/29(水) 22:22:19 

    私、味付きのパンとか苦手なのね。だからこういう味なしパンばかりなの

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2023/03/29(水) 22:27:01 

    >>24
    >食に興味がない

    これがいまだに信じられない。けどいるんだよね・・・

    +35

    -2

  • 176. 匿名 2023/03/29(水) 22:27:05 

    >>163
    >>147みたいな意味不明なコメにプラスついてるんだからそういう所なんだと思うよ。とくにこのトピは。

    +1

    -14

  • 177. 匿名 2023/03/29(水) 22:30:07 

    チョコは二、三口食べたら充分ですって言ってた
    あとリモート授業で動かないからお腹がすかないって
    私は動かなくても腹は減る。なんならおやつも食う

    +22

    -1

  • 178. 匿名 2023/03/29(水) 22:37:06 

    >>25
    その言葉はその食べ物を作った人への最高の賛辞だね

    +23

    -1

  • 179. 匿名 2023/03/29(水) 22:41:27 

    >>161
    逆の立場だけど、貰ったお菓子を後で食べようと引き出しに入れたら驚かれた
    本当甘いもの好きじゃないんだねって
    大好きですけど!

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2023/03/29(水) 22:45:18 

    >>171
    いや基準は前腕の1番太いとこでしょ
    私22cmあるから、細い人の二の腕はもっと細いだろうなと思う

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2023/03/29(水) 22:49:06 

    >>146
    太ってる友人ていうのは余計

    一緒にご飯食べてて明らかに少食な人はこちらも気を使うな
    更にあなたがこちらに合わせて無理して食べてるのを知ったならもう誘わないと思う

    +13

    -4

  • 182. 匿名 2023/03/29(水) 22:50:58 

    >>177
    私もチョコだけはそう

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/29(水) 22:55:35 

    >>21
    先に自分がなんて言ったのか気になる。
    デブの自虐への返事も細い人には難しいんじゃないかと思う。
    何を言ってもイヤミになるだろうし。
    その人のセリフはあまりにもフォローになってないとは思うけど。

    +29

    -1

  • 184. 匿名 2023/03/29(水) 22:56:39 

    >>79
    自称大食いの人あるあるだけど、少食の人馬鹿にしたようなコメントがちょいちょいあるからな
    人の食べる量妖精とか、お供物とか、は?とか
    痩せてる人はこれだけなのにこんなに食べちゃう私!に酔ってるのもチラホラいる

    +32

    -8

  • 185. 匿名 2023/03/29(水) 22:58:01 

    イタリア料理屋に同僚4人で来店して、ペラっペラタイプのピザ1枚と、普通サイズのサラダ1皿と、前菜アラカルト1皿頼んだだけで、「食べきれなかったら困るから一旦これで注文ストップしよう」って言われたとき。

    なんならその量なら私1人で余裕で完食できる。

    +18

    -3

  • 186. 匿名 2023/03/29(水) 22:59:59 

    スリムな友達とお昼にパスタ食べたあと、色々歩きまわって、↓こんな感じのフルーツサンドのお店に。
    メニューを見ながら友人が「どれにする?」「わたし、マンゴー。あなたは?」「え?1皿を半分ずつシェアじゃないの?だって4切れもあるよ」
    ひとりで4切れ、余裕ですが…。
    【デブ】痩せてる人に言われてびっくりしたこと

    +14

    -10

  • 187. 匿名 2023/03/29(水) 23:04:27 

    >>146
    少なめサイズを注文する知り合いが2人いるけど何も思った事ないなぁ。
    そりゃ細いんだから少量でお腹いっぱいになるのもわかるし。
    お金払って残したり苦しい思いするのはバカらしいから自分の食べたい量を堂々と食べるべき。
    それをイヤミに受け取ったりバカにするような人がいたらそっちの方がおかしい。

    +27

    -1

  • 188. 匿名 2023/03/29(水) 23:05:33 

    >>180
    そもそも手首と肘下ってそんなに差がある?二の腕より細いって想像つかない。

    +4

    -7

  • 189. 匿名 2023/03/29(水) 23:08:17 

    >>188
    自己レス。二の腕の方が細いの間違い

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2023/03/29(水) 23:09:13 

    >>15
    えー、その友達絶対わかって言ってるやん。
    サイズの話はアカンわ~。


    「このSちっちゃくない?笑」とかだったらわかるけど

    +79

    -3

  • 191. 匿名 2023/03/29(水) 23:11:09 

    >>77
    せめて、「ガル子、ワッフルいかが?」って言ってほしいよね。

    +34

    -3

  • 192. 匿名 2023/03/29(水) 23:11:34 

    >>32
    普通のセットは多いから
    ハッピーセット頼んでるよ

    +7

    -3

  • 193. 匿名 2023/03/29(水) 23:15:05 

    >>1
    食への興味の無さが天元突破してるんだろうね
    少し違うけど、新製品とか発売されてCMとか見た時にだいたいこういう味だなって予想つくと食べなくてもいいなというのはある

    +3

    -4

  • 194. 匿名 2023/03/29(水) 23:17:43 

    >>188
    私は8.5cm差があるよ

    めっちゃ痩せてる人で二の腕の方が細い人たまにいる
    前腕は筋肉や骨格の関係なのか一定以上細くならないのに二の腕削げてるタイプ

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2023/03/29(水) 23:19:22 

    >>92
    逆で、意識して飲み物を混みで食事として考えてるから痩せてるんだと思う。
    先に豆乳飲んでご飯減らすダイエットしてる人がいるよ。
    ケーキ食べる日もケーキは間食なんじゃなくてケーキ食べるために昼か夜を一食減らすみたいな感じで調節してるらしい。

    +20

    -2

  • 196. 匿名 2023/03/29(水) 23:31:07 

    >>53
    その日どころか即時食べるね。

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2023/03/29(水) 23:31:17 

    >>181
    余計なんじゃくて、太ってるから気を使うんです
    普通体型や痩せてる人ならこっちの食べる量気にならないだろうから、相手が食べる量に関係なく自分の適量を食べます

    太ってる人でも体型も食事量も気にしてない人ならこっちも気にしないんですが、相手もたくさん食べないと不安になるタイプいません?
    結構食べるね!って嬉しそうにしてくれるので、多少苦しいくらいいいかなって…
    一食抜くと胃もたれも治るし

    関係性としてはあまりよくなさそうですが

    +4

    -8

  • 198. 匿名 2023/03/30(木) 00:30:22 

    ファミリーパックを1人で余裕で食べきれるんだけど、それを言ったら細い子にドン引きされてしまった。
    でもきのこの山とかポッキーとかってファミリーパックより箱入りの方が多いような気がするくらい私には軽めに感じる。

    +7

    -4

  • 199. 匿名 2023/03/30(木) 01:04:23 

    >>6
    かわいい

    +23

    -1

  • 200. 匿名 2023/03/30(木) 01:16:50 

    xsがきつくなってきた。 
     
    まったく太ってないのよ。 
    細い子ほど、こういうことよく言う。 
    痩せる必要ないから、大っぴらに言うのだろうか?

    +4

    -8

  • 201. 匿名 2023/03/30(木) 01:31:21 

    >>53
    その人の言ってることめちゃくちゃわかる!
    めちゃくちゃ食べるけどお菓子苦手だからたまっていくし、結局捨ててる!

    +7

    -2

  • 202. 匿名 2023/03/30(木) 01:39:18 

    「ポテチ食べたの何年振りだろう?大人になると食べなくなるよね〜。」

    え、私大人になってからの方が食べてるんだけど。
    しかも昨日食べたし。

    +38

    -2

  • 203. 匿名 2023/03/30(木) 06:03:24 

    >>15
    ユニクロって他と比べて同じサイズでも大きいよねーなら分かるんだけどね
    意地悪だわ

    +10

    -5

  • 204. 匿名 2023/03/30(木) 06:06:25 

    >>29
    太っててもいるよ

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2023/03/30(木) 06:07:46 

    >>36
    11号入るなら標準内

    +12

    -10

  • 206. 匿名 2023/03/30(木) 06:10:32 

    >>39
    小学生ならまあ分かるけど
    「目玉」焼きなんだから2つがスタンダードよね!?

    +8

    -8

  • 207. 匿名 2023/03/30(木) 07:52:18 

    >>183
    デブの自虐というか、自分で堂々と太っていることを認める発言も(サイズがないとか)、どう返したらいいかわからないよね。
    相手が気にしてない風なのに気を遣うのも失礼な気がするし、かといってデブを肯定するわけにもいかないし。

    +17

    -1

  • 208. 匿名 2023/03/30(木) 08:21:44 

    このトピはどちらかというと痩せてる人が太ってる人をバカにするトピかな?
    それじゃやめとくw

    +2

    -10

  • 209. 匿名 2023/03/30(木) 08:35:16 

    >>1
    なんとなくわかる

    メニュー見て違うの食べるけど
    家では作れないようなの食べるかな?

    +4

    -3

  • 210. 匿名 2023/03/30(木) 08:38:49 

    昼休憩で惣菜パンのピザとウィンナーロールを食べていたら、「2個も食べるの?すごいねー。」と言われたこと。
    え!?2個なんて、足りないくらいなのに。
    パン屋のパン一個でお昼足りる人がいるんだなあ。

    +10

    -6

  • 211. 匿名 2023/03/30(木) 09:20:31 

    >>202
    好きだし食べたいけど食べるタイミングが難しくはあると思う。朝は無理、昼は仕事、夜は夕食たべる…休日のおやつの時間くらいしか無いと感じてしまうけど、みんないつ食べてる?

    +7

    -3

  • 212. 匿名 2023/03/30(木) 09:21:57 

    >>206
    目は1個でも目玉じゃない?

    +17

    -3

  • 213. 匿名 2023/03/30(木) 09:33:42 

    >>53
    貰ったらその場で食べるw

    +7

    -3

  • 214. 匿名 2023/03/30(木) 09:54:17 

    >>24
    マジな話、幼児とか子供ってそうだよね。
    遊びやゲームに興味があって夢中になるから、お腹空いて我慢できない!‥ってなるまでは食事出してもそんなに食べようとしない。ご飯をチラッと見て味見して(もしくは自分の好きなものだけ食べて)完食せずすぐ遊びに戻る。ひたすら遊んでる。

    私が太るのは、他に楽しみや夢中になれるものがないからなんだろうな〜と自覚してる‥。

    +20

    -1

  • 215. 匿名 2023/03/30(木) 10:51:13 

    ここを読むと、やっぱり太る人は太るべきして太ってるんだと解かる
    本当に、食べたい食べたい食べたいと、食への執着が強いんだなあ

    +15

    -5

  • 216. 匿名 2023/03/30(木) 11:23:38 

    なんか腹立つやつばっかだわ
    ガリ

    +1

    -10

  • 217. 匿名 2023/03/30(木) 12:19:22 

    >>21
    良い人じゃね?
    てか、その子の立場だとそう言うしかない気がします

    +23

    -1

  • 218. 匿名 2023/03/30(木) 12:22:54 

    ついさっき取引先の人が小さいたい焼きを見つけて
    珍しくて買ってきたよー。
    〇〇ちゃんなら一口で終わるよっ。
    って言いながら差し入れくれました。
    確かにすぐ食べられるけど。

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2023/03/30(木) 12:38:33 

    >>86
    ランナーズハイってやつかな?

    +1

    -2

  • 220. 匿名 2023/03/30(木) 14:28:17 

    >>50
    これは衝撃!!
    太い人(自分)は開封したら最後まで全部食べずにはいられないよね。
    ハリセンボンのはるかもメロンパン1個を3食に分けて完食してて、
    メロンパンが秒でなくなる自分は衝撃的だった。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2023/03/30(木) 14:54:09 

    無理に足を組まなくてもいいよって言われた

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2023/03/30(木) 15:11:47 

    言われたことではないんですが、ハリセンボンのはるかさんが、一つの菓子パンを一日かけて食べていたことに驚きました。

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2023/03/30(木) 15:37:55 

    40歳過ぎた後輩と礼服の話になった時に「親に高校卒業した時に買ってもらった礼服だから、デザイン古くて」と言われた時(ちなみに9号)

    礼服って年齢と共にサイズアップしていくのが当たり前だと思っていた現在13号の私。
    私も最初に買った礼服は9号だった。

    +3

    -3

  • 224. 匿名 2023/03/30(木) 16:17:27 

    >>3
    うちの義母、太ってるのにめっちゃそれやる。夕食とか本当に少ししか食べない。
    一日中何かつまん食べてるからだけどねw

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2023/03/30(木) 16:47:41 

    >>14
    飛べませんわあ〜

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2023/03/30(木) 16:52:49 

    >>127
    自分それが気になってたくさん食べるようにしてた
    だから、とある人にいきなり痩せてるね 食べない系?(笑)って嫌味っぽく言われた時は傷ついた
    太ってる人にだけじゃなくて痩せてる人にも悪く言っちゃダメだと思った

    +15

    -1

  • 227. 匿名 2023/03/30(木) 17:40:59 

    >>105太めな人には直接言ったら失礼だから言わないと思ってる人は多いけど、痩せてるとガリガリだね!痩せ過ぎは女としての魅力無いから太りなよとか平気で言ってくる人多いから、その子の気持ちはちょっと分かる。

    +18

    -1

  • 228. 匿名 2023/03/30(木) 17:59:56 

    【デブ】痩せてる人に言われてびっくりしたこと

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2023/03/30(木) 18:01:09 

    >>14
    突然のチン・シンザンに草

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2023/03/30(木) 18:23:00 

    ジュースが苦手な友達は子供会とかで出されるオレンジジュースのコップをニコニコ眺めてるだけだったな。
    テーブルに置いたままでも香りが漂ってくるの♡ってアロマかのように楽しんでた。
    最終的にそのジュースは私がありがたく飲ませて頂いてた。

    +2

    -2

  • 231. 匿名 2023/03/30(木) 18:34:43 

    >>27
    出産経験ないのに腹出てる私も言われた。
    子供二人出産した友達に。
    1年半ぶりに会って4キロ太ったから!
    「体重戻したのにお腹こんなに出てるよ〜!(ぽんっ!)」

    …なんて言って欲しいの?
    ワタシハフトッタヨと素直に言ってあげたら満足気だったw

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2023/03/30(木) 18:41:43 

    ジュースが苦手な友達は子供会とかで出されるオレンジジュースのコップをニコニコ眺めてるだけだったな。
    テーブルに置いたままでも香りが漂ってくるの♡ってアロマかのように楽しんでた。
    最終的にそのジュースは私がありがたく飲ませて頂いてた。

    +0

    -2

  • 233. 匿名 2023/03/30(木) 19:22:26 

    お昼ご飯はおにぎり一個。
    2人の人から聞いてその2人共、やっぱり痩せてるよ。

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2023/03/30(木) 19:34:00 

    サプリの説明で2錠飲んでるって言ったらそいつ「じゃあ私は1錠でいいわね」って言われた。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2023/03/30(木) 19:36:07 

    >>16
    妖精さんかわいい

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2023/03/30(木) 19:49:21 

    食べ物に興味無い。食べ物にお金使うなら他のことに使いたい…

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2023/03/30(木) 19:54:53 

    >>212
    ホントだw

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2023/03/30(木) 20:22:09 

    >>88
    安心して。私(おデブ)はしっかり並んでるから。

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2023/03/30(木) 20:23:40 

    >>228
    パートから帰宅後の夕方の私やん

    +5

    -2

  • 240. 匿名 2023/03/30(木) 21:34:52 

    >>1
    高校時代、私はやせてたけど大食いで、ぽっちゃりな友人は少食だった…

    +0

    -7

  • 241. 匿名 2023/03/31(金) 01:08:11 

    >>210
    ランチなら痩せてても1個より2個食べる人の方が多いと思うけどね

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/04/01(土) 15:56:47 

    もぉー昨日みかん2個も食べちゃったわー

    え?私、5個も6個も食べたりする

    やっぱり細い人は食べないんだなぁと思った

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/04/01(土) 19:40:36 

    >>23
    若い頃は10皿くらい食べられたのに、今では4皿が限界の45歳。胃が弱っておる…。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/04/03(月) 10:06:04 

    >>217
    確かに。何て返せば正解なの?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/04/03(月) 18:35:42 

    YouTubeの大食いとか見る?
    YouTubeの大食いの人の事ってどう思う?

    わたしは男性のぶちかましって言う人が好きで、楽しそうに食べるなーって見てます
    でも、米、麺、ハンバーガー、ピザ、マヨネーズ、揚げ物、アイス、ジュース(糖質と油)、が多くて生野菜とかミネラルっぽいものとか全く食べないから、やっぱりなぁって思います

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/04/03(月) 18:41:29 

    >>211
    これ、同じこと思ってた

    誕生日とかクリスマスとかケーキ買うんだけど、いつ食べたらいいの?って思う
    夕食の前だとご飯食べれなくなるし、夕食の後だともう入らないし

    結局イベント終わった翌日の朝ご飯がわりに食べたりして、なんだかなーってなる

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/04/03(月) 18:42:24 

    >>228
    かわいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード